トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007年12月30日 (日)

「大雪やんけ北陸!」

「大雪やんけ北陸!」
よおーおれだよ!てか寒みぃーよ!年末年始は大雪らしーよ!まじかよ!!
てか今日からお正月休みに突入してんけど、きのう仕事から帰宅後思い切って愛車のGO!GO!GANGSTA号スペシャルを今年2月に買ってから初めて洗車してやったぜー!!おれってキレイ好きーっ☆
まー今年の汚れは今年の内にってことですねー!えらいっしょ?


ま、正直クソ寒かったです(゜Д゜)


あ、きのうまたREBELで長時間居座ってしまいました。しかもなんとA2C先輩からカニまでいただきました。あざす!

途中からアヤナイゼウス、さらに閉店間際にINTERVALヒロスケもきてヒロスケは「どの帽子が一番のモテアイテムなのか…」とつぶやきながら真剣にいろんな帽子を試着してました…。

あ、取り置きしとったKING JAMのMIX CDをとうとうGetしました!!あざす!!!ひととおり聴いたけどかなりマニアックなファンデーションのDUBからjapaneseのアーティストのDUBまでてんこもりでうっほほーいな感じでしたよー(`・ω・´)
イントロのLUKIE Dのアカペラからくらいまっせーオススメ☆

ま、そんな感じで明日はマニールかシルクビートで新年迎えちゃおうぜ!!Likkle more!!!

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

「year end!」

あーおれっす!!てかおれの携帯ってD903iTVってやつねんけど、きのう風呂からあがったら知らん番号から着信あって伝言1件てなっとるんやけど、伝言の聞き方がわかんねーっす。
誰かD903iTVユーザーのかたいたら容赦なく教えてください。このままでは気になっていつも以上に仕事が手につきません!よろしく!


さてさて話はかわって年末です。イヤーエンドです。でも今日明日あさってと週末やけど石川はなんもダンスなし。あ、大晦日はマニールかシルクビートどちらかに行きましょう。
たしか今日は富山マイロではやじゅう会主催のワサワサがあるし、福井でROCKでクライマーな2人が福井のSUNてハコでレギュラーやるんでcheckしてみてくっさい。
おれは明日仕事やけど福井に行こう、かな?とか思ってます、ええ。明日仕事やけど。仕事。うん。

ちなみにプチ告知しとくとおれ的年明けイッパツ目のDANCEはそのSUNてハコで1/4にFirst cutの新年会ダンスにお呼ばれいただいてやす。あざっす福井のキョーダイ!
この日はなんやら滋賀やら大阪からもsoundやらDeeJayがたくさんくるみたいっす。石川ナメられんよーにオラオラでいきますんでコチラもよろしくっす。オス。


ま、そんな感じで今日はここまで。年末調整がとっっても少なくてがっかりしてきのう日記お休みしたおれでした…

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

「ゆく年くる年ラガ年」

「ゆく年くる年ラガ年」
ようーおれだ。たにぎゃんさんだよ。じゃ、きのうの日記を書きますね。
きのうはテレビで初めて中川しょうこって人見てんけど
「しょこたんキザなんちゃらユスー!」
って必死に連発してて正直なにがおもろいのか全然わからなかった、とゆうよりむしろかなりイラッときました。何すかコイツ?
まぁそんくらいっす。


てか話は変わって今日は12月26日。気がついたらあのちまたで、とゆうより日本を飛び越えjamaica、NYあたりはもちろん北はロシアのイルクーツク市の子供たちから南は赤道直下のマサイ族の村長さんクラスの大御所たちにまで話題沸騰ってウワサの"COOL AND DEADLY"まであとちょうど1ヶ月やん!!前置き長っ!!
年末年始で正月ボケ入るおそれのある方は前売りTicketの早めのご購入をお願いします☆もちろんそうでない方もお早めによろしくです!

あーそうそう!今年の年越しはゼンダやゼウスが動いてくれて小松市は安宅のSILK BEATってハコでCOUNT DOWN DANCEやることになりました。
なんやら大晦日といえばお約束の年越しソバも出るとか出ないとか!?てか誰が作るんだ?リターのオトンa long sideオカン(リターんち蕎麦屋)が出店か?
それともまさか最近アストロを買ってその辺のギャル相手にブイブイいわしとるってウワサ(!)のゼウスか!?ぜひ近郊のかたはその辺を重点的にcheckしてみてください。あ、ちなみにsystemも入ります。

NHK「ゆく年くる年」を見ながらの年越しは日本人なら定番ではございますが、除夜の鐘ならぬレゲエを聴きながらの年越しもまたオツなモンかもしれないっすよー!


まーそんな感じで気がつけばまた告知ばっか日記でした。ほな!えへへ

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

「DEAD OR ALIVE2」

あーおれだ!てか今日の朝はビビった!

つーのもうちらの仕事現場(KOMATSU製作所内にある)にはガスにライターとかで火つけたら超クソ熱っちぃー熱風がでる強力な暖房器具があるんやけど、朝後輩の南くんって問題児が缶コーヒーをあっためようとしてその暖房の上に3本置いて(気をきかせて人数分置いてくれた)、
本人それを忘れて20分くらい事務所でなごやかにラバラバトーク系ぶっこいとったらその内の1本がいきなり

「バァーン!!」

って爆発して見たら暖房あたりから超ケムリとか上がっとって、とにかく音とケムリがゴイスーやったんでなにがおこったかわからんであわてて事務所飛び出したら、実は缶コーヒーが破裂しとって缶が見事にこなごなに飛び散ってました…。
ちなみに缶の中身は完全に消えてて、代わりになぜかお餅を焼いたときにソックリな香ばし〜いかほりが漂ってました…。

残りの2本はその勢いでぶっ飛んどって破裂はしてなかってんけど、缶の形が完全に「だ円」になってました(@_@)コチラも破裂寸前…


てなわけで最初にも書いたけど田中工業の作業場は世界のKOMATSU製作所の中にあるんでもし警備の人とかKOMATSU関係者に見つかったら大・大・ウルトラ大問題に発展するとこやってんけど、幸いホントにタイミングよくそん時だけ周りにだれもおらんだおかげでバレずにすみました。しかしアセりました…。


が、南くんは残りのラグビーボールのような缶を見て反省するどころか

「これ自販機で買ったらこんなん出てきたってことにして逆に金もらいましょう」

と、笑いながら言ってました…。コイツは…。


つーわけで今日はレゲエにまったく関係ないお話でした。ラガ!

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

「DEAD OR ALIVE」

「DEAD OR ALIVE<br />
 」
あーおれだ!!いやー週末のHJR(もちろん"ハードスケジュール"の略ね)もクリアして今日はシメにまた2時間ほどの睡眠で仕事しとりやす!きっつー!!

つうわけで土曜は岐阜は下呂あたりまで旅をしてきました。途中大雪でかるくビビり入りました。てか下呂の温泉はまじやばーい(゜Д゜)そしてお約束のダーヒー牛をシバいてやりました(写真参照)。でもあまりのうまさにがっついたら思いっきり舌をかんで口の中血まみれになりました。今も痛いです。エヘへ

んで日曜は昼過ぎからオール下道でうろうろ寄り道しながら帰路に。途中富山あたりで夜メシ食ってたらM-1グランプリが始まったんでとりあえず最後まで観賞。
うーん、どうもあの「若手お笑い芸人」系の世界はおれとは笑いのツボが違うっす。客の女の子がキャーキャー言うとんのもよくわからんし。てか審査員の島田紳助とか松本人志の解説のほうが笑えてしまう…。
優勝したサンドイッチマンてゆうコンビの893さんみたいな人の決勝の「どんなケジメピザや!」ってツッコミが唯一笑えたかな…。

んで終わってからよーやく石川に。てかそのままエイトにGO。INTERVALダイあざす!!
んで長旅の疲れで正直体力の限界とか思いながらもやっぱINFINITY16は見とかなって感じでステージのソデからチェケラッチョ。
いやーテラシーさんめちゃやべーな!!あの人のオラオラMCはおれもかなりの勢いで影響うけとるし。まじRespect。かっけぇーす。キラーっす。バッドっす。尊敬っす。アガりました。

まあそんな感じで今日はクリスマスイブらしい。ケーキより鳥肉食いてーおれでした!ほな!!

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

「Unlimited!」

あーおれっす!たにぎゃんっす!おれは元気ですよー!!
きのうは夜福井のCOMMOTIONに行ってたかしまさん、First cutの2人、そしてこの前のRUFF&TUFF〜長野ツアーでもいっしょやった奈良のGIANT SWINGやんべさんたちと遊んできました。あいかわらず福井はおもろいっす。
帰りはたかしまさんがpower pushしとる「やす竹」のカツ丼定食をシバいてきました。サイコーす。
つーわけで福井あたりのかたはCOOL AND DEADLYの前売りTicketはぜひCOMMOTIONにてよろしくちゃんです☆


さてさてCOOL〜といえばKING JAMのオフィシャルウェブが更新されとって、スケジュールもうっPされとるんでお暇なかたはパソコンからワンチェケラッチョいれてみてください。
http://www.kingjam.com
KING JAMのHPはシャレオツっすよ〜(@_@)ちなみにKING JAMといえば今月16日にALL DUB PLATE MIX CD第3弾が発売になったばっかなんで予習がてらコチラもチェケいれてみてくださいな!
お買い求めは小松市REBELがチョーシよさげです。
REBELでご購入されたかたにはもれなく店長で自称「おれがもしM-1にでたら間違いなく初出場初優勝」と豪語してるA.2.C先輩がおもろいことしてくれますよ。

さらにたにぎゃんさんのGANGSTA MIX vol.5と併せてお買い上げいただいた方にはMAD-Gの笑顔1年分が!!またかよ!!

まあそんなこと書きながらおれもREBELにKING JAMのCD取り置きしたままなんすけどね。エヘ


ちゅーわけでCOOL AND DEADLYの前売りTicketが小松あたりではそのREBELやきのう?お誕生日でセレブサウンド街道一直線のりなさんのSkylab、さらに松任X-PLOSION、金沢はBG、CHAMP、GROW AROWNDにて発売中でございます!

ちなみにおれの他にも、りなさん、A.2.C、QP、カンジ、オーシャン湯がわとたじ〜…ンマァーックス!!、アヤナイのゼウスにけんた-LOWにリスたらさん…
などのやる気のあるみなさんも進んでチケットのお手伝いをしてくれてるんで知り合いの方とかいたらそちらもご利用してやってください。

つうわけで今日は宣伝ばっかりブログでした。生活かかってるんで勘弁したってください☆ちゃおっ!

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

「大きな壺のお話」

おれっす。ところでこの前チョットおもろいの見つけたんで貼っときますね↓↓

ある大学でこんな授業があったという。 


「よし、クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇にドンと置いた。

その壺に彼は大きな石を一つ一つ詰めた。壺がいっぱいになるまで石を詰めて、彼は一人の学生に聞いた。

「この壺は満杯か?」学生は不思議そうな表情を浮かべながらも「はい」と答えた。

「本当に?」そう言いながら、教授は次は教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。

その砂利を壺の中に流し込み、壺を振りながら石と石の間を砂利で埋めていく。そしてもう一度先ほどと同じ学生に聞いた。

「この壺は満杯か?」学生は答えられない。一人の生徒が「多分違う」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い今度は砂の入ったバケツを取り出した。それを石と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。

「この壺はこれでいっぱいになったか?」学生たちは声を揃えて「違う」と答えた。

「そうだ」教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと水を注いだ。彼は学生たちに最後の質問を投げかける。

「僕が何を言いたいかわかるだろうか」


一人の学生が手を挙げた。「どんなに忙しい時でも、最大限の努力をすれば時間内に予定を詰め込む事は可能だということですか?」

「それは違う」と教授は言った。


「重要なポイントはそこにはないんだよ。この壺が私達に示してくれる真実は、大きな石を先に入れないかぎりそれが入る余地はその後二度とないという事なんだ」


学生たちは教授の言った意味がわからなかった。
続けて教授は「君たちにとって”大きな石”とは何だろう」と静かに話し始めた。


「それは仕事であったり、生涯の友であったり、愛する人や家族であったり、自分の夢であったり…。ここで言う壺は君たちの人生、そして大きな石とは君たちにとって一番大事なものだ。

それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと君達はそれを永遠に失うことになるかもしれない。

もし君たちが小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「別の何か」に満たされたものになるだろう。

そして大きな石、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、結果それ自体を失うことになるだろう」


学生たちは皆いつの間にかすっかり教授の話に聞き入っていた。

↑↑なんか考えさせられる話っす。みなさんにとっての”大きな石”とはなんでございましょ?

…それにしてもこの教授、後で壺の片づけすんのめっちゃ大変やったでしょうねー!余計なお世話か?笑


ところで最近知ったんやけど茨城県は「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」らしいですよー!
ま、正直ドッチでもいいですね!じゃっ☆

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

「レゲエはおれにとって…」

「レゲエは俺にとってアニキ」
あー、今年ももうこんな時期なんやね。年末といえばjamaica最大規模のレゲエフェス・Stingより競艇・賞金王決定戦をまず思い出してしまうおれだよ。
この前なんかコマツ製作所内で今まで一度もしゃべったこともなかったヤツにいきなり「よく三国競艇にいないすか?」って言われたよ。たしかにいるよ。でもたまにだよ。よくはいないよ笑
つーわけで今年の大一番!賞金王決定戦!…についてアツく語ろうかと思ったけど、こーゆー一般ピーポーウケしない話をあんま長々とやるとこのブログ自体の購読者離れにつながるんでやめときましょう笑 一応レゲエメインで!!レゲエはおれにとって、アニキー!!byランキンさん!!!


さてさて今日はようやく念願の!ボーナスっちゅーもんが当たりましたよー!!なんせきのうまでのおれの財布+銀行残高=全財産が23400円っつー驚愕の事態に陥っとったんでなんとかこれからも生き延びれそうっす、ええ。
今週末はこの金を握りしめてちょっと旅に出ようと思っとりやす。シャレオツにいえば「自分探しの旅」って感じっす。だから週末は誰もおれに連絡しないでください笑

あ!でも1/26のCOOL AND DEADLYの前売りTicketは郵送もするんでご予約系とかお問い合わせ系のご連絡は24時間体制でエニタイムレディーっす。よろしくお願いします!!

んで話は戻って自分探しの旅やけど日曜には楽勝で帰ってくるんでそのままエイトであるINTERVALのダンスに遊びに行きますわ☆
INFINITY16がメインゲストっつーわけでいろんな意味で(石川初登場やし、NYのSOUND CLASHで優勝したのもあるし、その後メインセレクターやったDESEMさんが抜けて今はテラシーさん一人っつーのもあるしで)どんなplayしてくれるんか楽しみっす(`・ω・´)

ま、そんな感じで今日はここまで!アニキーッ!!

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

「キタキタ!TOP3!!」

Yush!おれっす!きのうは縁?あって金沢のディナーパーティーにお呼ばれされてメシ食い放題っつーんで行ってきたんやけど、
よく内容も知らずにテキトーに行ったらかなりの勢いでちゃんとしたパーティーで(主催者のカタい挨拶の後みんなその場で立ってワイングラス持って「乾杯!」みたいな笑)しかもおれだけ私服であとの参加者約300人全員正装でした…
てか受付時間ぎりぎりに着いてデカい扉を開けてもらい会場に入った瞬間の全員の視線が冷たすぎてアラスカのようでした。完全に浮いてました…正直「ダマされた」と思いました。

でも酒もタダやったんでナメられんように勢いつけたろーと思ってビールばっか飲んどったら最後チョロンチョロンになっちゃいやした☆


はい!まあどーでもいいですね!つーわけでおれ的2K7 TOP10!いよいよTOP3のはっぴょーう!!

3位:LOVE&AFFECTION/PRESSURE
実はこの人意外とキャリアが長かったりするんですが、今年ついにこの曲で大ブレイク!!現在もダンスではレギュラーTUNE!
コンシャスな曲からアップテンポの曲まで歌いこなす実力派アーティスト!!
かたやジャマイカではブレイク以降音楽シーンにとどまらずトーク番組やCM出演などのメディア進出も積極的にこなす一面も!笑顔がさわやか!!
盟友DON CORLEONと共に来年以降も期待!!

2位:WINE PON IT/MUNGA
自らをORIGINAL"GANGSTA RAS"と称し現在進行形で大ブレイク中のDeeJay!!
おなじみになったフレーズ「イエースイェース!!」に加え攻撃的なリリックと勢いあるDeeJayにDON CORLEONが作りだす最先端のリディムでHITを連発!
今年始め頃HITのJugglin'Riddim「FULL CLIP」からのリリースで一気に注目を浴び、このチューンで人気を不動のモノにしました!

そして第1位ー!!
SHE'S ROYAL/TARRUS RILEY
はい!今年のおれ的TOP10で唯一の同一アーティスト2曲ランクイン!!しかもおれ的今年ナンバーワンはこれで決まりっす!!!
父で大シンガーのJIMMY RILEY同様ラバーズ、ミディアム系の曲を歌わせたら右にでるモノはいない注目の新人シンガー!Just fi REAL!!
とにかく今年はこのTUNEがジャマイカ人はもちろん世界中のレゲエシーンでがっちりHIT!夏前からもちろん現在もヘビープレイ中!!6位でも紹介したSTAY WITH YOUも収録のアルバムも大HIT!
さらにあまりの人気ぶりにスタイルこそ違うものの昨年のMAVADO同様、ニセモノダブプレートが多数出回る始末!現在はオリジナルトラックでしかダブは歌わないそうっす。
来年以降もリリース曲はすべてチェックのアーティスト!!マチガイナイ!!!

はいはいっ!そんな感じでいかがでしたでしょーか!?おれ的にはこんな感じっす!!
もしこん中で知らない曲があればもちろんチェックいれてみてください。全部大大HITした曲ばかりっす。


じゃ、また来年やるかも☆ほな!
TARRUS RILEY/SHE'S ROYAL
http://jp.youtube.com/watch?v=Cp0ESS9V-wI

| | コメント (6)

2007年12月18日 (火)

「発表☆おれ的2K7 TOP10 !!」

よおーおれだ!たしか2004年から続いてる?年末恒例のおれ的TOP10!今年も始めましょー!

今年はここ数年あった「ダンスチューンならダンスチューン!カルチャー系ならカルチャー系ー!」みたいな偏った流行傾向ではなくどのジャンルも平均的に流行った感じっすかね。
中でもPRESSURE、ALAINE、MUNGAなどDON CORLEONレーベルからいわゆる新人アーティストがたくさんHitをトバした感じで来年以降も期待っす。

さ、つーわけでさっそく発表!!まず10位!!
Don't you know/I Sasha
今年これイッパツで有名になったアーティスト。JamaicaよりむしろNEWYORKやドイツなどで大HIT。イントロからやばいっす

9位:BADMAN PLACE/BUSY SIGNAL&MAVADO
今年前半はこれでしょう。去年から続いたBADMAN ANTHEMブームの集大成的TUNE。このコンビはマチガイナイっす

8位:I LOVE YOU/BUSY SIGNAL feat.ALAINE
こちらもマチガイナイコンビで春〜夏頃に大Hit。ALAINEは今年一番流行った女性アーティスト。DeeJayとの相性もバッチリっす

7位:Waiting/CECILE
JAM DOWN RIDDIM。日本ではJAH CUREやBUJU BANTONがHitもJAMAICAのダンスではこのCECILEが一番ヘビープレイでした。"BAD GYAL"CECILEの新しい一面?といった感じのシンガースタイル。

6位:STAY WITH YOU/TARRUS RILEY
今年大大ブレイク!カバーでもオリジナルでも完璧に歌いこなす親子2代そろっての実力派シンガー!10年先もかかるであろうBig tune!!

5位:BADDER DEN DEM/BURRO BANTON
NO BORDERS RIDDIM。昨年のNINJAMANやPINCHERSなどもそうですがこーゆー昔からの大ベテランが今のダンスホールリディムでHITをトバすとうれしくなっちゃいますね。一度聴いたら頭から離れません!バダダデン!Respect!!

4位:SOMETHING FOR YOU/DAMIAN"Jr.GONG"MARLEY
GANG WAR RIDDIM。言わずと知れたBOB MARLEYの息子。このリディムはこの曲がないとオチがつかないくらいのマチガイナイtune!ORIGINAL GHETTO ANTHEM !歌い出しの時点でくらいます!!

つーわけでTOP3はまた次回!勝手に予想しちゃってみてください!正解者にはもれなく恒例のMAD-Gの笑顔1年分が!!
お楽しみに(`・ω・´)
Tarrus Riley/STAY WITH YOU
http://jp.youtube.com/watch?v=2pKLPIgfIHc&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

「おらワクワクすっぞー!」

「おらワクワクすっぞー!」
今日のスガキヤはお湯漏れもなし!待ち時間はあと2分くらい!!


おらワクワクすっぞー!!


あっ!おれでした☆今週もオラオラ系で夜露死苦!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

「アッー!!」

おれっす。きのうのタイムレス関係者お客さんみんなお疲れ&ありがとうございました☆
よっぱらって最後ヒサビサ暴れてやりました。。。こんなオトナでさーせん

来月は長野から「アァーップルアイっ!」でおなじみのDeeJay APPLE EYEとSHOW SPRING、さらにsound山彦をゲストに第3土曜にやるんで1/26のダンス同様よろしくす。

今日はがんばって昼過ぎには起きてひとり福井にフライヤーまきにきてます!さみしー!!

ところで最近おれ的に大事件があったんで聞いてください!

実はおれが高校の時に3年間同じクラスやった子が、なんと現在年齢を4つもごまかしてグラビアアイドルをしていることを知りました!!!

パソコンで検索したらかなりキワドい画像や動画(つーかもうあとは乳首だけぐらいの勢いなんすけど…)が、たくさん出てきやした…

アッー!!これ以上は書けません!芸能界は怖いとこだと聞きました!!誰か知りたい方はおれにこっそり聞いてください!!

じゃっ!

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

「Tonight... 」

よおー、おれだよ。やっぱサッカーは見ててもイマイチおもろさがわからんなー。キャプテン翼は常識離れしすぎとって好きねんけど。

てか質問!なんでセリエAの「A」は「ア」って読むんすか?じゃあセリエBは「セリエ ブ」って読むんすかか?セリエCは?
てかその前にセリエBとかCってあるのか?謎や…


つーわけで日付もかわって今夜はそーゆー日々のツラい悩みもかるーくブッ飛ぶ毎度おなじみ第3土曜レギュラーです

TIMELESS SATURDAY Vol.21
12/15(sat)@金沢nospace
START PM10:00
sound system by BLUE MOUNTAIN

☆2K7レゲエ忘年会☆

【HOST SOUND】
I&I DISCO、TANNY DI GANGSTA
【RUB A DUB】
ZENDA MAN、MAD-G

and GUEST SOUND!

【TICKET】
前売り¥2000w1D、当日¥2500w1D
金沢…GROW AROUND、ON、CHAMP、BG
松任…X-PLOSION
小松…Conneticut、Skylab
加賀…Respect

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=92902

前売りTICKET発売中です。今回はタイムレス大忘年会Special!!ゲストサウンドも北陸各地から多数登場予定!誰がでるかはお楽しみに!エヘ☆
この日はみんなで酔っぱらいましょうや!!


てな感じっす。Later.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

「かかかか金が…」

あっ!今日も始まりましたよたにぎゃんさんのオラオラ日記☆

さておとといわが愛車・GO!GO!GANGSTA号スペシャルにとうとうスタッドレスタイヤっつーシャレオツなモンが装着された。
てゆうか今年の2月の終わり頃に買ったんで今までスタッドレスタイヤっつーモンを持ってなかったから中古でホイールとセットで頼んであったのだ。ワハハ
ついでに今まで一度もしてなかったオイル交換もいっしょにしてもらった。いつの間にか10000キロ走っとった。


んできのう請求がきた。


…おそろしい金額やった。


まあーおれのGO!GO!GANGSTA号スペシャルを見たことある人ならわかるやろーけどあんなん自家用に乗っとるヤツなんておれだけっしょ!?って自慢できるくらいイカレた、いやイカした車なんでなんせタイヤやホイールはおろか部品代を含め何からナニまでお値段が高ーい(゜Д゜)

ほんとは前から全塗装してやりてーんやけどこりゃーさすがにキツい…給料あげてください田中こーぎょーさん…

でも高くても乗りたかった車やししゃーない!Money can't buy!お金で買えないモノがある。買えるモノはマスターカードで。なんでやねん!おれは現金主義じゃい!!
あ、話がそれましたね。ま、車でもなんでも周りにあわせるよりオンリーワンがチョーシいいってこってす、はい。じゃ、明日はnospaceで。
あ、そろそろ毎年恒例のおれ的今年のTOP10発表しやーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

「もしもしフライデー!?」

「もしもしフライデー!?」
9月に日本に来日してBIG TUNE?「JAPANEEZE DANCE feat.PATEXX」(ソンナノ関係ネェーのヤツね)を生み出したあのDJ KENNYとCUTTYのコンビがただいまJAMAICAで「MUSHI MUSHI FRIDAY」(もしもしフライデー)なるdanceを開催しとるらしい!!どんだけ日本好きねんて!!!respect!行ってみてー!!てかジャマイカ行きてー!!!

つーわけでおれだ!もうジャマイカ行っとったのは3ヶ月も前なのね…よーやく最近は自分の方向性っつーか単純になにをしたいかっつーのがハッキリ見えた感じっす。そのヒトツが1/26のCOOL AND DEADLYであり、ほかにも加賀でまたなんかやりてーなーとか思っておりやす、ええ。

とりあえずめんどくせー周りのこととか立場より、まずおれはTANNY DI GANGSTAっつーサウンドなんで自分のやりてーことをこれからがんがんやってこーと思ってるんでみなさまご協力よろしくです!

enyway!つーわけで今週はおなじみTIMELESSですよー!!忘年会ノリのオラオラダンスホール系になりそうっす!とりあえずおれはやりますよ。
フライヤーには載ってないサプライズゲストがたくさ〜んでる予定なんでみなさまぜひ遊びにきてください!前売りないかたは予約できるんで超お気軽にご連絡を☆

ドレスコードは「記憶がなくなるまで飲んでも大丈夫な格好」で!!!


それじゃー!!!!

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

「You make me so very oppappi」

やっぱどうも違うなー。…あ!!入院しとったALTON ELLISさんが無事ロンドンの病院を退院したいみたいです。よかったねMr.SOUL OF JAMAICA!病気とかそんなの関係ねえー!ユーメイクミーソー ベリーオッパッピー☆

つーわけでおれだ!!!てか眠い!!今日の朝は大変やった!

つーのもきのうの夜はマニールであったぐるぐるチューズデーに遊びに行ったんやけど、相変わらずギャル度数85パー超えのシャンプーのかほりが漂うフロアでおじさん居場所がなくてウロウロ。
いやーそれにしてもこんなド平日にみんながんばっとんなー。お客さんもぐるぐる陣も。おれも負けじとがんばろー。そーいえばヘルニアで入院中のカンジの代わりにラバだ部で誰か新しい歌い手ひとりおったなー!ガンバ☆


んでほどよく酔っぱらって眠たくなったんでいつも通りみんなにバレんよう消えるようにフェードアウチ☆得意技です。えへ

で、問題はここから。きのうはピットイン中のGO!GO!GANGSTA号の代車のVITZやってんけど帰宅途中MAX LEVELに眠くなったんで松任あたりのコンビニに停めて30分だけ仮眠をとろーとしたのが最後!!

めざましを合わしとったハズなんに…おきたら6時前でした(@_@)VITZのシートはそれはそれは心地よかったです、ええ。

んでコンタクトユーザーのかたならわかるやろーけど付けっぱで寝たんで起きてから不快感ゴイスー状態で目をしぱしぱさせながらあわてて帰宅。

ちゅーわけで今日はそんな状態でお仕事しとるんでカラダは痛てぇーわ眠てぇーわハラはへったわ金はねーわで大変です。

今日明日あたりは夜はひきこもって頼まれとるフライヤーでもがんばってすすめようと思ってやす。それじゃー!!ユーメイクミーソー ベリーオッパッピー☆

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

「タイタニックとわたし」

どうもーたにぎゃんさんです。最近はよーやくこのブログにも慣れてきた感じ系っす。おかげサマで毎日アクセス数がゴイスーでうれしはずかし朝帰り状態です。
感謝の意味を込めて今日はオール敬語でいきますね。

きのうのお昼は大好きなスガキヤのカップラーメンを食うことにしました。ちなみにmixiでは「スガキヤファン倶楽部」とゆうコミュニティにも入ってるくらいのスガキヤーです。
で、いつも通り手際よくかやく、スープの素を入れそしてあざやかにお湯を注入。机に置いてセット完了☆気持ちは
「モーがまんできない!!」
ってなつかしのコーンフレークのCM風☆

んでこの前REBELでゲットした新しいRIDDIMを読みながら待ってたらしばらくしていきなりフトモモにお湯がこぼれてきて
「うおっ!熱っ!!!!ななななんじゃー!?」
って見たらカップラーメンの容器の真ん中あたりが割れとって汁がぴゅーって出てきとるやんけ!!!!!!

「ゲエーーッ!!いつの間に!!!!(キン肉マン風で)」

あわてて思わずユビで押さえたら…トーゼン熱すぎて無理!あほー!!ヤケドするやんけ!!
そんなことしとる間にもドンドンお湯は勢いよく出てきとる状態!映画に例えるならまさに「タイタニック」のあのときと同じ状況!!一刻の猶予もねーぞ!!!

「…こーなったらとにかく急いで食うしかねー!!」

いつもはスガキヤのすばらしさについて考えながらゆっくり味わいながら食べるのに、しゃあなしでまだカタい麺をがっついてやったら今度は口の中をけっこうヤケドしました…
とてもおいしかったです(T-T)


じゃっ☆

| | コメント (2)

2007年12月10日 (月)

「しゅうまつ」

おれっすー!いやーおれの今回のK-1予想は豪快にハズれました…おれドンマイ(@_@)てか必死こいて見とる途中リスタラさんから

「シュルト」

とだけ書かれたメールがきました…結果シュルトが優勝しました…


てな感じで週末振り返ると前回書いたように土曜は2時間睡眠で仕事してから小松あたりにCOOL AND DEADLY、略してCADのフライヤーをまきまき。最後なんだかんだでまたREBELで閉店まで居座り帰宅後K-1見終わった瞬間に気を失うように死亡。

日曜は昼から松任→野々市→金沢とフライヤーまきツアー。金沢では雨の中オーシャンキング略してOKGのゆがわ&たじ〜…ンマァーックス&QPも進んでフライヤーまきを手伝ってくれてがっちりまいてきやした!あざす!!
周りにやる気のある若手がいるっつーのはまじ助かる(T-T)
でもチョーシに乗ってまきまくってやったら3000枚も作ったDM(ハガキサイズのフライヤー)が1日でほとんどなくなってしまいまた追加注文だすハメになりました…どんだけー(@_@)
てか、か、金が……


そして必死にフライヤーまきがんばっとる途中、ここでもリスタラさんが雨の中傘もささずに楽しそうに歩いてました…


んでみんなとお別れして加賀に戻ってからもそのいきおいで家には帰らず加賀のSHOPも回ってフライヤーまきしたりやした!まさにオラオラ系です!!


つーわけでCOOL AND DEADLYの前売りTicketが石川県内の取扱店にて発売開始になりやした!!福井も近いうちにたかしまさんとこにお願いに行く予定っす!!


そして遠方の方には通販もします!お気軽にご連絡ください!!よろしくお願いします!!!

それJah!!

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

「レゲえもん(笑)」

あー眠みぃー!はい!今日は2時間睡眠でお仕事っす!!仕事もレゲエも全力投球がモットーのたにぎゃんakaオラオラ王子っす!アホか!!

つーわけで無理矢理テンションあげながら日記書きやす!!
まずきのうのレゲえもんに遊びにきてくれたみなさま&呼んでくれたOCEAN KINGあざした!!
個人的にはたぶんダンスホールロックのファイナル以来?ひさしぶり(たぶん2年前くらい)のA×Hがなんやらものすげー居心地よく感じちゃいました!
なんでやろ?ま、いっか!

んで内容はっつーと各soundが20分きざみでドンドン変わりながらのプレイでした。おれは1回目は早めの時間やったってことでおれの好きな80年代後半くらいを比較的?落ち着いてプレイ。
2回目は急遽始まったラバだ部が終わったあとでここはイッたれやー!シャオラー!!てな感じでオラオラプレイしました!が!いつも通りテンパってました!!エヘヘ

で、A×Hの決まりで3時に終了。やっぱ3時終わりは早い!けどおもろかったっす!!まさおさんやちんさんやSTARSキンジくんなど先輩方も遊びにきてたし☆

てかどーやらこのレゲえもんはOCEAN KINGが毎月第二金曜にレギュラーでやってくらしいしまたチェックしたってください!!

てか「レゲえもん」て!!

ほな!

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

「日本期待のファイター」

日本期待のファイター
ちまたでは格闘技やってないクセに格闘技の試合のダメだしはゴイスーって噂のおれだよ!

いやーそれにしてもきのうのボクシング日本ウェルター級タイトルマッチ(王者湯場×挑戦者あきべぇ)の結果にはまじ驚いたわ(@_@)
KO必至の試合になるとは思っとったけどまさか開始早々からのダウンの応酬で結果1ラウンド1分30秒失神KOで決着とは…ガクガク くわしくはWEBで笑http://jp.youtube.com/watch?v=xGtu0yhHT5w

つーわけで明日はK-1 GPファイナル!毎年のように優勝者予想を的中させとるおれが今年も大予想☆

ズバリ!決勝はチェ・ホンマン×バダ・ハリとみた!!そして優勝はホンマン!

え?シュルトじゃねーの?って思ったかた!たしかに大方の本命予想はシュルトでしょう。しかーし!!
マイティ・モーにぶっ飛ばされてからのホンマンは体格で圧倒するだけのスタイルから確実に防御とジャブからのコンビネーションも覚えかなり強くなっとりやす!

おそらく準決勝はシュルト×ホンマンになるやろうしここが最大の見所になるかと、ええ!

そして波乱をおこすならこいつしかいねー!!澤屋敷純一!間違いなく日本人選手では過去最強!がんばれレペゼン日の丸!!

ほな今夜はレゲえもんにて☆

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

「TAKE MY PLACE!!」

TAKE MY PLACE!!

おれっす
ところで今週金曜はこんなんありやす

【レゲえもん】
@金沢寺町A×H open/start pm9:00〜am3:00
【出る人】
OCEAN KING、ROCK CRIMER(福井)、GREETING(福井)、INTERVAL、3SHINE、A.2.C、RIKI、TANNY DI〜(長いんで省略) and more


も、ものスゲータイトル…(@_@)逆にリスペクト てかなにげにこのメンツやばいっしょ!

場所はひさびさの金沢寺町のA×HですよA×H!
B×H(裏原系)や、ましてやA×F(風俗のコース名)じゃないですよー!


…ドンッ、「…痛てっ!」
「あっ、(うわっ、この人コワそうっ…)」
「てめー、人に肩ぶつけといて挨拶なしかゴルァ!」
「すっスイマセン!」
「あー、こりゃ肩ハズれたなー。治療代たーっぷりもらわんとなあ〜(ニヤリ)
あり金全部出せやワレ!!」
「すすスイマセン!今持ち合わせがなくて…」
「ウソつけやゴルァ!その財布貸せや!!」ガバッ!
「あっ!」
ヒラッ…「あー?なんやこの紙切れ………ん?このフライヤー…

…12/7にあるレゲえもんのフライヤーじゃーん!!何!?てめーも行くの?ヤーマーンおれもだよ!仲間じゃーん!ビゴッ!!
まあさっきのことは気にすんなよキョーダイ!この日はちゃんとライターとタオル忘れんなよ?
じゃーなキョーダイ!ブレス!!ハッハー…」


「………」


きのう街でこんな風景みました

で、通りがかったおれに
「アンタがおるさけ行くんや!」
とも言ってくれました。これはウソです。
いやそれを言ったら途中から全部ウソですけど。Caaaaan Believe(´・ω・`)

つーわけでおれ的には今月最初のdanceで気合いパンパカパンなんでよろしく!!

画像は最近よくいわゆる「お父さん座り」をしながら寝るうちのハムスターです。

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

「そーいえば…」

Photo おれっす。
てか13年前のきのう、あのボクシング薬師寺保栄×辰吉丈一郎のWBC世界バンタム級王座統一戦があったんやねー!

10年ひと昔とはいうけどもう13年もたっとったとは(@_@)
この日はテレビに釘付けになっとったのをおぼえとるわ!なつかし!

13年前つーとレゲエ的には…BOUNTY KILLERがJAMAICAでオラオラいわしとったくらいの時期かな?

つうわけで今日は何の日ふっふ〜♪でした!

| | コメント (0)

「やったるどー!!」

がんばりやす!!
TANNY DI GANGSTA presents
【COOL and DEADLY】

2008.1.26(土)@金沢MANIER
OPEN PM9:00〜till morning

sound system by BLUE MOUNTAIN

【GUEST】
KING JAM(大阪)
MAD DAWG intl.(JAMAICA)
ETERNAL FLAME(東京)

【LOCAL】
TANNY DI GANGSTA、jacknapes Lina45、I&I DISCO、A.2.C

【TICKET】
ADV¥3000 DOOR¥3500
(入場時Drink代500円別途)
金沢:MANIER、GROWAROWND、BG、CHAMP
松任:X-PLOSION
小松:Skylab、REBEL
福井:COMMOTION RECORDS

前売りTICKETまもなく発売開始です!石川では2K8イッパツ目のBIG DANCEはExclusive Dancehall Night!sound systemはBLUE Mt.!
GUESTは日本とNYをまたに掛け活動、今や関西を代表するSOUNDといっても過言ではない大阪のKINGJAM!!!
昨年からは本場JAMAICAで活動し現地のSOUND CLASHで2連覇も達成中のMAD DAWG intl.!!!今回一時帰国中で北陸初登場!Must check!!
さらに東京から池袋を拠点に精力的に活動中のETERNAL FLAMEがひさびさ石川に登場!!

ぜひ遊びに来てください!気合いいれてくんでよろしくです!!

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

「新利の風」

あーおれだ!いやー日本なんとか逃げ切ったねー!野球であんなに一球ごとにチカラ入る試合はなかなかないわ!
てかあんなにアツい試合やったのに最後の上原の冷静さには感服!なんねんて!!カンペキすぎる火消し役やんけー!!

さー今日の台湾戦はダルビッシュ-藤川-んで上原で継投!?北京オリンピック決めてくれーい!!

あ、そーそー話は変わってきのうその野球見る前に夕方からなつかしの加賀のBe Sight(去年おれ主催で2度danceした場所)でHIP HOPとREGGAEのイベントあってREGGAEサイドからゼンダとアヤナイがでるってことでチラ〜ッと遊びに行ってきたぜー。
とりあえず客が若っ!って感じでしたが店長の喜多さんと感動の再会で得意の梅酒もゴチってくれたしKZ CROWNSたつろうくんやMichael Jamesやみんなのアイドルフフー姫もいたしダンサーのショーケースではポロリ寸前のハプニングありーのでけっこー楽しめやした!てかポロリって死語!!

ゼンダメーーン!のショーはいつも通りマイペースでした…。

うーん、またあこでやりてーなー。前みたいに夜遅くまではできなくなったけどなんか企画考えてみよかな!やぱおれの地元やし加賀盛り上げたいしなー

よし、やろう(`・ω・´)まあ来年やな。とりあえず1/26にマニールで自分のdanceあるしそれ以降で。

つーわけで今日はここまで!亀田大毅の謝罪会見どんなもんじゃーい!!

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

「日本がんばれよ日本」

日本がんばれよ日本
あーおれだ!!ただいま野球オリンピック予選 日本vs韓国観戦中〜!!

今日もし日本が韓国に負けるよーなことがあればWBCチャンピオンの日本が北京オリンピック出場権を韓国に持ってかれるっつー事実上のリーグ1位決定戦(`・ω・´)

ただいま7回終了で日本が3対2でリードしとるけどまだまだ目が離せん緊迫の展開やし!!!

岩瀬がんばれよ岩瀬!このあと藤川か上原か!?って感じやけどなんとか日本勝ってくれーい!!!

じゃっ!

| | コメント (0)

「てすとーーーー!!」

はいーブログ登録してみやした。。。まだゼンゼンわかんねーけどボチボチやってきますんでよろしくっす!

| | コメント (0)

トップページ | 2008年1月 »