« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月に作成された記事

2008年1月30日 (水)

「AFTER DI WEEKEND」

あーおれっす、たにぎゃんす。
ところでこの前のダンスの次の日、KING JAMの2人と兼六園行ったって書いたけど、そん時にMCのピッカルさんが
「それにしても石川は道ばたにゴミひとつ落ちてないとこですねーびっくりですわあ」
って関心しとって、聞けば大阪はほんとそこら中にゴミが落ちまくっとる町らしい。

んでみんなあまりにも道ばたにポイポイゴミを捨てるから「ポイ捨て禁止!」って看板出したら、今度はみんな道ばたでもポイポイ捨てんとそ〜っと置いてけばそれでヨシみたいな空気になってるらしいっす(´_ゝ`)大阪人…


ま、石川はキレイな町らしいっす。

ちなみにセレクターのGLOBAL Gくんが石川限定の「ビーバー」っつうローカルなおかしをめっちゃ探しとってんけど(大好きらしい…)その日はGETできずに帰ったんできのう2袋送ってあげました。
みんなビーバー知っとる?めっちゃうまいよー!!

つーわけでそのKING JAMのホームページに石川遠征のBLOGがupされとりやしたんでお暇なかたはパソコンからcheck。
http://www.kingjam.com
ほな今日はここまでじゃーい!!

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

「GO!GO!GANGSTA号万歳」

「GO!GO!GANGSTA<br />
 号万歳」
よおーおれだ!!たにぎゃんだ!!てか聞いて!っつうか読んで!!

きのうフツーにお仕事やってんけど、なんと昼イチから夕方まで愛車のGO!GO!GANGSTA号スペシャルのライトをつけっぱなしになっとることに気づかんで、
んで夕方の6時半頃に仕事おわって外にでたらライトついとって約5時間半つけっぱで「こりゃ〜もうアカンな」ってほぼあきらめムードで(1人で半笑い系)ダメ元でエンジンかけてみたら…フツーにかかりました(゜-゜)Respect
一人で超テンションあがってたんでたぶんハタから見たらかなりあぶない人やったと思われます…

さて、そんなオチャメな一面を持つおれが最近気になっとるアイテムが完全予約限定生産で現在受付中の「キン肉マンのDVD BOXセット」ってヤツっす(写真)。
アニメ、劇場版をすべてコンプリート、さらにあのキンケシ全418体がセットでついてくるっつー感動のシロモノ!!!!

ハッキリいって石川の加賀あたりでキン肉マンを語らせたら右にでる者はいないっつーくらいのキン肉マンマニアのおれにはたまんねー!!ゆでたまご(作者)Big up!!

…しかーし!!これには大きな問題がひとつあって、なんと定価が10万円もするのである!!!フザケンナ!!!純粋なゆでたまごマニアの心を踏みにじるよーなこの値段!!!でもマニアならこの豪華さにつられてつい買っちゃうかも!?

うぎゃー!!ほしー!!!でも…キンケシが全部ついてくるっつーのが逆にいまいちありがたみがないみたいな系!?本物のキンケシマニアはそんな楽して全部そろえちゃうような姑息なマネはしねーんだよ!!ARTICAL KINNIKU MANマニアのこのおれをバカにすんな!!!

まーそーゆーわけで結論としては買いません!!!プンプン!!ほな!!

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

「ビーバーを探せ!の巻」

「ビーバーを探せ!の巻」
「ビーバーを探せ!の巻」
おれっす!あらためて土曜日は超ゴイスーな大雪の中たくさんのお客様にきていただきました!超ありがとうございましたー!!無事終了しましたよー!!

早い時間はまだお客さんも少なかったけど、jacknapesりなさんあたりからどんどんフロアに人が入り出して次ETERNAL FLAMEを挟んでおれがやる頃にはけっこういい感じに!

でもまだお客さんが控えめ?な感じやったんでここは30分間ほとんどDUB PLATEでオラオラいってやった系でいよいよKING JAMに。LUKIE DのアカペラのDUBから入ってそれからはがんがんジョグ!!

続いて登場のMAD DAWGしげさんも本場jamaicaスタイルでがんがんジョグリン!!!てかMCがかっこよすぎ!やばい!!

そこからもゲストが続いてのジョグリンタイムでETERNAL、KING JAMとMADDAWGの2回目はお客さんもがっちり前にでて朝まで踊ってくれてよかった☆

いやーほんとありがとうございました!!サイコーでした!!


んで次の日は昼からオーシャンゆがわを連れてKING JAMと兼六園めぐり!いまさらながらに景色やばっ!!しかもこの景色で「エグい」っつーフレーズが大ブームに!!全員「エグい」連発!!!笑

んで無事駅まで送ってお別れしてから今度はすぐ小松に戻ってMAD-G邸で休憩中やったMAD DAWGしげさんとETERNALと合流してメシ行って解散!!

次はいつやろー?必ずまたCOOL AND DEADLY第2弾やるんでお楽しみに!!
その前に加賀でもなんかやりたいなあと思ってるんで近場のかたはまたチェケッてみてくださいなー!

それでわ!!ビーバーを探せ!!!
写真1はゲストのみなさんたちとメシ。2は雪の兼六園。エグいわホンマー!!

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

「おわった…」

いやー、やっとすべての任務が完了しました。おれっす。
きのうのCOOL AND DEADLYに遊びにきてくれたお客さん、マニールスタッフa long side All a de関係者のみなさん、そしてゲストやったKING JAMピッカルさんGLOBAL Gくん、MAD DAWGしげさん、ETERNAL FLAMEありがとうございましたー!

きのうの朝起きてから現在(夜8時すぎ)まで約36時間、一睡もしてないんでこれから何も考えずにとりあえず寝ます。

ダンスレポはまた後日ってことでさらば!!

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

「BIG DANCE !!」

「BIG DANCE<br />
 !!」
あのー、今年のはじめくらいにギャグでハムスターのエサ用のひまわりの種を小っこいアロエの植木鉢に植えてみたらフツーに生えてきてぐんぐん育ち、今は10センチ以上伸びてこのあといったいどうすればいいかわからなくなってるどうもおれっす笑
こんなクソ寒みぃーのに育っちゃうのね…(@_@)


さ、つーわけで!!話はかわっていよいよ明日でっせー今年の石川ってか北陸的に見ても最初の?Big Daaance!!COOL AND DEADLY!!
北陸あたりのレゲエ好きならcheckしないわけにはいかない要注目ダンスでっせー☆

何度も書きますがゲストに大阪のKING JAM!さらにジャマイカからの逆輸入soundのMAD DAWG international!やばいでっせー!さらに東京からETERNAL FLAMEを迎えてのマチガイナイsound nightです!もちろんBLUE Mt.もおれもがんがんいきまっせー!!

当日は夕方頃まではSHOPで前売りTicket取り扱ってますしもし遠方のかたなどで前売りgetしたいかたいたらtopのお問い合わせのとこからスーパーお気軽にご連絡ください!!折り返しお返事さしあげます!!

現場ではKING JAMから新しいMIX CDやタオルなどの販売もありますよ。それに便乗しておれのMIX CDもちゃっかりいっしょに販売します。えへへ よろしくです!

つーわけで明日MANIERで集合しましょう!!レゲエに夏とか冬とか関係ねぇー!!ほな!!!

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

「ぐるぐるぐるぐる…」

あー未だにアフターアワーズ階段事件のキズが癒えないおれだよ!これたぶんアバラ2本くらいいっとるかも!!!

ちゅーわけできのうはぐるぐるチューズデイに遊びに行ってきたぜよー!
てかなぜかいつもは女の子率80%くらいのぐるぐるもきのうは98%超えでおじさんキョドり度数100%になってました、ええ。
それにしてもあいかわらず平日なんにようお客さん入るダンスやわ。やるな。Respect.


てかマニール行く前メシ行ってんけど、一杯だけビール飲むつもりやったんがなぜかきのうはスイスーイと進んで4、5杯飲んでしまって結果チョロチョロでマニール突入。
んでINTERVALヒロスケがおれが大好きな90年代半ばから90年代後半のダンスホールをがんがんディールしたんでギャルに混じっておれもフロアではしゃいでしまいました…

楽しかったっす笑

つーわけでしつこいですが26日みなさまぜひよろしくです!サラバー!!

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

「Mr.Hustller」

「Mr.Hustller<br />
 」
よおー。きのう右手にペンを持ったままペットボトルのお茶を飲もうと口に近づけたら、ペットボトルの前にペンがおれの右目をひとつきしてしまってしばらくヒーヒー言ってしまったおれだ!!
でも驚異の回復力でもう大丈夫っす、オス みんなも気をつけた方がいいよ。

ま、そんな感じでとりあえず今週は告知ばっかの日記になりそうっす笑 土曜日は金沢MANIERにぜひぜひ遊びにきてください。BIG DANCEです!!!

あらためて紹介しますとゲストにはもはや説明不要!?関西を代表するBIG SOUNDのひとつ、大阪のKING JAM!1年半ぶりの石川登場ですー!
前回初めて見たときからぜってーまた石川に呼ぼうと決めてました!!今回もマチガイナイplayに期待です!BULLET!BULLET!!

そしてただいま本場Jamaicaから一時帰国中!!現地のsound clashでJamaican相手に2連覇達成中のMAD DAWG international!!!
今回from.Jamaicaってことで北陸初登場!まあ北陸あたりではまだ名前知らない人もいるかもですが、ハッキリ言って確実にチェックしといた方がいいsoundですよー!!
本場JamaicaをがっちりBussしとるplayにぜひ食らっちゃってください!!!

さらに東京からMi Looongtime Bredren' sound、ETERNAL FLAME!!!こちらもひさびさの石川登場!!マチガイナイJugglin'でがんがん踊らせてくれることでしょう!!

そして地元勢はおれが全幅の信頼を寄せとる同じ加賀・小松エリアのjacknapesりなさん、A.2.C、そしてアヤナイ!front actに石川youthのOCEAN KING!

こんな感じでExclusive Dancehall Nightやります!おかげさまで前売りTicket好評発売中です!!まだのかたはお早めに!!そして予約もできるんでお気軽にご連絡ください!!

よろしくでーす!でわー!アタック!アタック!!

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

「AFTER DI DANCEHALL 」

「AFTER DI DANCEHALL<br />
 」
あーおれっす!きのうはタイムレスでした。いやーかなりおもろかった!!
お客さんも福井やら富山やら、んでなんとたまたま岩手県から旅行に金沢にきとってうちのサイト見て遊びにきてくれたダンサーの子までみなさま超スーパーありがとうです!てか…岩手ってどこ!?笑 楽しんでもらえたようでよかった!とにかくあざす!!

途中BLUE Mt.のゴイスーなベースにジェラスィー気味のおまわりさんが邪魔しにきたりウザかったけど、ゲストやった山彦くん、SHOW SPRING、APPLE EYEもマチガイナイパフォーマンス見せてくたし、
飛び入りの福井のレジスタは「コイツまた一段とうまくなっとんなー」って感じやったし、なによりきのうはZENDAMANが爆発的にキレキレでサイコーでした。

そしておれは予告通りSHOW CASE終了後から『1時間耐久オラオラジョグリン』敢行!笑
実はその前のラウンドで超つまんねーplayしてしまっとったおれは気合い入れ直して(酒)いつものオラオラ以上にさらに超オラオラでブランニューいったったらフロアのお客さんもがんがん踊ってくれて楽しかったっす!アタック!アタック!!

朝方のラバダ部aka朝練もめちゃおもろかったしいいダンスでした。
写真はお酒を飲まなきゃやってられないって噂のAPPLE EYEとアイナ嬢っす。


そして大事なお知らせです。毎月第三土曜日に金沢nospaceにて開催してきたレギュラー・TIMELESS SATURDAYは次回でファイナルになります。
今まで約5年間、一度でもアップディタイム・タイムレスサタデーに遊びにきてくれたお客さん、関わってくれたすべての関係者のみなさんAll a de Entertainerありがとうございました!!

ま、タイムレスがおわっても他にも石川はダンスはいっぱいあるしBLUE Mt.も止まるヒマなく動かしてくしこれからもよろしくです!!来月はみなさん最後なんでぜひ遊びにきてやってください!!
また詳細は近いうちに発表しやす。そして今週末はCOOL AND DEADLY!こちらもよろしくです!!2008年、石川イッパツ目のBIG DANCE!!チェックしないわけにはいきませんよー!
それでは!!

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

「大雪!」

「大雪!」
おれだ!寒すぎやろ日本!!かんべんしてくれーい(@_@)

まあ明日はそんな厳し〜い寒さも吹き飛ぶ第三土曜レギュラーのタイムレスっす
つーわけできのうはミーティングしてんけど、なんとSHOW CASE後、おれ1時間ぶっ通しでplayします。ジョグります。オラジョグやりやす。
もしテンパったらごめんなさい。いや、たぶんテンパります。でもやります。新しいのいっぱいかけます。
だから明日はAPPLE EYEやSHOW SPRINGのshowが終わっても帰らないでください笑
前売りほしい方は超お気軽にご連絡を☆


そしてCOOL AND DEADLYがとうとう来週末にせまりました!!いよいよいよいよです!!!石川では今年初のBIG DANCE!マチガイナイメンツにマチガイナイ音!!
こちらは石川のみならず北陸のレゲエ好きは全員出席の方向でよろしくです!!!つーわけでこちらも前売り予約受け付けます。


それでわ!!

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

「Caaan Stop!」

おーい!!おれだどー!!サイフあったどー!!!帰ったら普通に机の上に置いてあったどー!!!
つーわけで口には出さなくともたぶん心の中で心配してくれとった全世界12億4千万人のこのblogの購読者の方あざす!みんなのおかげで無事見つかりました!!!明日はホームランです!!

てかきのう普通に出勤して午前の仕事をこなし昼メシを食い、午後も普通に働いて昼の3時の休憩んときにコーヒー買おうとして自販機の前まで行ってそこで初めてサイフないことに気づいたっちゅーね…(@_@)ドンダケー


さてさて!何日か前の日記で書いた誰が歌ってるのか知りたいっつってたあの曲がようやく判明しました(`・ω・´)やはり歌ってたのは初めて聞いたアーティストでした。またまたやばい新人が出てきたってモンすよ。

ま、これとかまだまだ紹介してないブランニューとかは現場でかけてくんでチェケラよろしくバディーです。あ、チェケラバディーよろしくでした。
気になる方やとくに気にならない方もとりあえず今週末のタイムレスで会いましょう!
ゲストは長野からescape riddimで大Hitした「お酒を飲まなきゃやってられぬー!!」でおなじみのAPPLE EYE、さらにSHOW SPRING、soundなやまびこがnospace初登場っす!やばいどー!!

今回も前売りほしい方は超お気軽に、タメ口でご連絡ください。

でわ!!!

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

「少年老いやすく…」

よおー、今日の朝の寒さは尋常じゃなかったよ!てか、最近レゲエ関係者の人から電話がかかってきたらわざと最初に「ヤーマン!」って元気よく出て、相手のリアクションを見るのがブームのたにぎゃんさんだよ!!

たいがいビックリされますよ。えへへ


さてきのうは成人の日やったらしいねー。おれいったい何年前ねんて!って勢いやけど実際そんなに昔に感じないっす。むしろこの前の出来事くらい。でも確実に年月はすぎてます。
ここで若手の人にいいこと教えとくと、ハタチすぎたら時間がたつのが10代の頃に比べ2倍になります。そして24才をすぎたらさらにその1.5倍になりますよ。そしてレゲエをやってる人はやってない人よりさらに3倍は早くなります。
ウソだと思うでしょう?しかしホントなんです。気がついたらおれみたいな子供な大人ができあがってますよー!ハッハッハッー!!

ま、どーでもいいっすね。
てゆうかいま会社ねんけど、ついさっきポケットにサイフが入ってないことに気づきました(@_@)マジカヨ
家に忘れてきたことを願ってます…じゃ!

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

「THE・AZA!」

よおー、この前書いたA×Hの入り口の階段でスベって3段くらい滑り落ちてスケボーしにきとった少年たちに真剣に「大丈夫ですか?」って心配されたのが恥ずかしくて
「今のおもろかった?」って言ってみたけどあまりの痛さに顔がドイヒーなことになっとって全然ウケなかった、あの件ですが
最初は強打した左のヒジがハンパねー痛さやってんけど、きのう起きたら左のわき腹やらケツやらそこらじゅう痛くて鏡見てみたら青あざが計4ヶ所もできとってもう2度とA×Hには行かないでおこうと思ってるおれだ!長っ!!


さて、ちゅーわけできのうは小松ブラックでした。結果ブラックシリーズの新記録を達成してしまったらしい。何の新記録か??

…それは言えません。とにかくきのう新記録を達成したとだけ報告しときやす…。
おれはほとんどの時間キャッシャー係りをしながらオムライス食ったりそこにあった週間現代を去年の10月分くらいから読みあさってました。
そしてグリーロから出店されたものすげー量のレコードの中から気になる7インチを数枚GETしました。超あざす!!


そして今日はお仕事です。世間は3連休なのにおれは日曜だけ…(@_@)ドンダケー

今週末はタイムレスっすよー。じゃ☆

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

「KID!」

「KID!」
「KID!」
「今日(K)、もちろん行く(I)でしょ?え?ドコにって、またあ〜冗談キツいっすよーKOMATSU BLACKだ(D)よ」

の略です。とゆうわけで実は本日お昼2時スタート予定のダンスです。

レゲエレコード グリーロとBLUE Mt.entertainmentの夢のコラボレート!または私とアナタの初めての共同作業!そしてアナタと合体したい!小松ブラックでございます。

場所は小松のライブハウスTARO。2000円1酒付きでございます。

古〜いジャメイカンミュージックからダンスホールレゲエまで…名曲の数々の世界へアナタをいざないます。

sound systemも相変わらず間違いないゴイスーでコーサイな爆音を堪能できちゃいます。

GREE=RO、REBEL、そしてSkylabから服、CD、レコードなどなど物販もあります。

さらに会場のTAROでは飲食もできます。ここのミックスジュースは………キてます。うますぎです。ぜひご賞味あれ。

じゃ、よろしくちゃんでーすw(゜o゜)w

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

「若さでATTACK!」

やっほー!おれだよ!!きのうはひとりでレゲえもん遊びに行ってんけど着いてとりあえず入り口の階段でスベって3段くらい滑り落ちました…実は3回目くらいです


楽しかったです(T_T)


てか最近おれがplayするときは毎回ディールしちゃってるSeraniのブランニュー「She Loves Me」、おれ的にかなりキテるんすけどみなさんご存じすか?R&B好きにもオススメの1曲っす。
まだ現場でかけてもお客さん、関係者ふくめ反応が薄め!?

ちなみにSeraniは去年Mavadoとのコンビ「Dying」が大hitして、最近はElephant manとのコンビでリリースした「Rising」もかなりシャレオツなんで知らない人はワンチェケでっせー!!

もひとつちなみに言うなら今jamaicaで一番アツいレーベルDASECAの「SE」はSeraniの「SE」です。ホントだよ

つーわけで今年はこのSerani、夏頃におれが予告した通りただ今大ブレイク中のDemarco、んでこの前書いたEinsteinが今年jamaicaの最前線を引っ張ってくと予想しときまっせー。

Demarcoはすでにポツポツやばいの出しとるけどね。その辺はもう現場でおれがっちりかけとるんでチェックしてみて。

あと最近気になっとる曲ヒトツあれんけど「アタック!アタック!!アタック!!!」って歌っとる曲!誰!?たぶん?声的に新しいアーティストやと思うけどめっっちゃやばい!!!
あれたぶんこれから流行るよ!てか流行る!

気になる!早めに解明しようっと!

つーわけで今日はチラッとブランニュー紹介でした。ブランニューのJugglinはぶっちゃけ超苦手やけどけっして嫌いではない、むしろかなり好きなおれでした。
今日も仕事だどー!サラバ!

| | コメント (3)

2008年1月11日 (金)

「!」

よおー!最近はブログにコメントくれるかたが増えてきてなにげにテンションあがってるおれだよ!あんな知り合いまでもかよ!!あざす!!

てかボクシングダブル世界バンタム級戦は終わってみれば2試合とも予想通りといった結果やったなー!!
長谷川は早い回に目尻カットしてどーなるかと思ったけど終わってみれば圧勝。ちょっとKO意識しすぎたのとカットがドイヒーなのもあって雑なとこもあったけど、長谷川の試合は毎回感動があります。マルドロッツのがんばりもよかったっす、はい。

池原もようがんばったけどシドレンコはやっぱすべての面で池原を上回ってましたね。2Rにもらった右クロスでペース乱されてからはジャブとボディーで接近戦も封じられたね。
これで池原は引退ですかね。でもまじ一歩も引かないアチぃー試合でした!あざす!!

14日はWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ!王者ムニョスに元王者川嶋勝重が挑みます。こっちもアチぃー試合期待してまっせ!!


さ、つーわけで話をレゲエに戻しましょう。そして告知のお手伝いすっと今夜はA×Hにて石川YOUTH・OCEAN KINGのレゲえもんっすよー。今回は若手オンリーでやるみたい。いい企画やん。がんばれや少年たち!

てかいつのまにおれ若手グループじゃなくなっとってんろ…気がついたら「さん」付けで呼ばれることが多くなりました(@_@)

せめて「くん」で呼んでくれ!!笑


_ト ̄|○ ガクッ

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

「さー今日!」

「さー今日!」
よおー!先に書いとく!今日はマニアックだよ。

さて、今のこのBlogになる前からおれ日記コーナーを見とる人はご存じかどうか知らんけど、
ちまたではかなりの勢いでボクシング好きっつー呼び声が高いどうもおれっす(`・ω・´)

さて!つーわけで今日はいよいよダブル世界戦だぜよ!!しかもWBC、WBAどちらもバンタム級!

まずはWBCチャンピオン長谷川の5度目の防衛戦!相手は1位のマルドロッツ!ずいぶん前から世界上位ランカーやったけど見るのは初めてっす。左右両構えでガードが高いオーソドックスなボクサータイプらしいけど。
まあ順当に行けばスピードとテクニックで上回る長谷川の判定勝ちまたは後半KO勝ちでしょうけど、不安もあります。ジム移籍問題で8ヶ月試合感覚があいたことと、
それが原因での減量苦がかなりあったらしい!油断はないと思うけどそこがちょっと心配みたいな系!

次はWBAチャンピオンのシドレンコに挑む池原!本来のスーパーバンタム級で世界挑戦の機会がなかったため1階級落としてようやくかなった世界初挑戦ねんけど、相手は格上のシドレンコってことで不利予想が大半ねんけど、おそらく接近戦になる?と思うんでなんとかそこから勝機を見いだしてほしいっす!

しかも池原は北陸は富山県出身(入善町)ってことで地元の期待もかなり大きいらしい!富山県の人知ってました?

今日は日本人どっちも勝ってフライ級同様WBAWBC両団体バンタム級を日の丸で独占してほしいねー!!


今日はマニアックトークでした☆じゃ、ジャブはえぐり込むようにうつべし! ほな!!

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

「SPLASH OUT!」

実はおおみそかあたりに思いつきで髪をまた超ばっっさり切って今は黒髪ツンツンのおれだ!明けシク!

てかきのう書いた最近みた昔からやっとるCMネタやけど、アレもそうやん!
「こうしゅうえん!こうしゅうえん!こうしゅうえん!こうしゅうえん…」
って延々と繰り返しとる能登かどっかの旅館のCM!!あれもおれめっちゃガキの頃からやっとるし!!
なんかテレビの画面からいきなり大量の水と魚とかがゴイスーな勢いで飛び出してきて子供が水浸しなのにかるく笑顔!!意味不明やん!!あの子供こそいったい今いくつねんて!!!笑

んで最後も「チャッ、チャッ、チャ〜ン…こうしゅうえん!」で終わり。最後までゴリ押し。まさにオラオラ系なCM。イヤでも頭から離れません。Respect.

てかローカルすぎスカ?


ま、そんな感じで話はカリッと変わってきのうめずらしくいろんな人から電話がかかってきた日でした。そしておかげさまで3月にまた県外からBOOKINGいただきました。まじうれしい楽しい大好き状態でございます!ドリンセスカムンセス☆

その割にぶっちゃけ2月はまだけっこうあいてるんでオーガナイザーのみなさまよろしくです。スケジュールさえ合えば県内県外国外どこでも行きます。GO!GO!GANGSTA号SPで。

まあK-1の魔裟斗なみに毎年言うとるけど今年は勝負です。

それでは、こうしゅうえん

| | コメント (6)

2008年1月 8日 (火)

「Three Little Birds」

この前アイアムレジェンドを見に行ってからっつーもののBOB MARLEYの「Three Little Birds」が頭から離れないおれっす。気がついたら「ドンウォ〜リ〜」って口ずさんでます。オス。

ところできのうの日記で初夢のこと書いたけど、オーシャンYがわさんの初夢は暗闇のトイレの前に立ってた小さな女の子に「誰ねんて?」ってローキックくらわそうとしたけどかわされた夢やったらしい…
きのうそのことをわざわざ伝えるために電話がかかってきました。一応報告しときやす。オス。


てか話かわるけどたぶんすっっっごい石川ローカルな話題なんやけど、

「♪チャンチャランチャーン…手を合わす、心に仏様。あの子たちにもわかる日がくる。黒川仏壇店。」

ってあのCMあれいったい何十年前から放送し続けとれんて!!きのうひさびさに見てビビったわ!!!おれめっちゃガキの頃からやっとるし!!
てか実際あの子供たちぜってーおれより年上やろ?いま何歳ねんて?あのおばあさんはまだ元気なんか?

気になって夜もオチオチ寝れんわ(@_@)石川県民ならわかるハズ…


じゃ、黒川仏壇店☆

| | コメント (4)

2008年1月 6日 (日)

「What a VIBES !」

「What a VIBES<br />
 !」
よおーおれだよ。最近TRIP TREKってマンガにハマっとるっつーウワサのたにぎゃんさんだよ。

きのうは日記にも書いたとおり寝ないで仕事→会社の新年会でございやした。まあ内容はだいたい予想通りで酒→フロ→死。って感じ。疲れとは裏腹に予想以上に酒がバンバンいけたんで朝おきたら顔のむくみがゴイスーa long sideドイヒーでした…

んでそこでようやく今年の初夢をみました。どっかのダンスに遊びに行って、そこにあったフライヤーコーナーを見とったらそこに貼ってあった全部のダンスのタイトルがCOOL AND DEADLYでしたΣ( ̄□ ̄;)!。
んでそこでおれはなぜか「しくじった…カブっとるやん…」って思ってました。てかどんな初夢やん(゜Д゜)


んで帰ってからハラ減ったんで家にあった塩とんこつ味っつーカップラーメンを食うことに。
てかおれって基本みそラーメン大好き人間なんでここで思いつきでそのカップラーメンに味噌を入れてみたら意外とおいしかったです笑

ちなみにそれ以外今日はなんもしてません…。今日は早く寝ます笑 じゃ☆

| | コメント (12)

2008年1月 5日 (土)

「嗚呼福井ダンス!」

おれだー!つーわけで行ってきたどー福井ダーンス!!てかいま帰っとる途中ッス(。・_・。)ノ

いやーそれにしてもおもろかった!とくにRUB A DUB!初LINK UP大阪のタイソンは日本人DeeJayにはめずらしい?ゴリゴリのダミ声!あれはスバラシイ!マジで!
さらにこの前11月のタイムレスにも飛び入り参加で歌ってった滋賀の雷音くん、ノリサンくんや地元勢はREGSTA、NATERにSING J ROY氏も鬼BUSS!個人的にはノリサンがかなりツボ笑

んでおれ的には初めてのハコやってんけどスゲー雰囲気もよく1ラウンド目は80s中心にゆっくり目のplay。
つーより1時半か2時くらいになってお客さんがいい感じにパタパタッと増えた感じ。そん時にplayしとったアヤナイがかなりいいセレクションをしたおかげでそこからフロアもmush up!

しかもそん時になんと金沢からリスタルくみが1人で福井まできてテンションUP笑 そーゆーの超リスペクト!!

んでアヤナイの次の滋賀のUp Draftてsoundがそれまでの古め中心の流れからガラーッ!と展開変えて新しいのかけだしておれにバトンタッチ。


つーわけで時間的にもそろそろ的なかほりが漂っとったんでおれはここぞとばかりにExclusiveなDancehallでオラオラ系ジョグリンやったりました。

略して「オラジョグ」seen?

まあこれが結果的にバチッとハマっていい感じにBUSS☆あざす!
RUB A DUBがおわってからはFirst cutもがんがんジョグ!サイコーでした☆あざす!


さー楽しかった正月休みもJust finish。実はこのあと寝ないで今年初仕事ッス、オス。さらに仕事終了後はそのまま帰らずに会社の新年会で旅館でお泊まり…恐怖です。何が恐怖か?

おそらく自分のオカンほどの歳のパニオンおばさん(超パンチラの嵐)に無理矢理酒飲まされ、酔っぱらった上司に絡まれ勝手に人生指導しだしたり…がんがん目に浮かぶんですけど。

…ってなんか去年もこんな流れで死んだ記憶が…


ま、今夜は新年会で確実にDEADします。みなさんさようなら!!そしてBIG UP First Cut!!ほな!

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

「ひさびさに…」

つーわけで映画見に行ってきやした!おれだ!アイアムレジェンド!!

てか思いつきで見に行くの決めたんで(ふだん映画とかはほとんど見ない)誰が出とるとかどんなストーリーとか、そーゆー予備知識もなんもナシでとりあえずA2C先輩にボブマーリーが流れるっつー情報だけ聞いて行ってんけど

まあーバイオハザードのパクリっちゃそれまでのお話でした(;´_ゝ`)ウィルスが原因のゾンビ系。
つーわけでストーリー自体はとくに新鮮さもなくなんとなく曖昧になっとるとこや矛盾点もあったけど、廃れたニューヨークの町並みや動物やゾンビの映像はゴイスーでした。
そしてたしかにボブマーリーは主人公が大好きで娘にマーリーて名前をつけてるって設定でパワープッシュされてました!ストーリーにはあんまり関係なかったけど!笑
てか主人公を助けにくる女の人がJr.GONGは知ってるのにBOB MARLEYは知らなかった!おかしくね?笑

まあーバイオハザード系のお話が好きな方はワンチェケいれてみたってください☆


さ、明日は福井SUNにてFirst cut主催のダンスにお呼ばれされてまっせー!!2008イッパツ目は福井からオラオラいったろーと気合いパンパカパーンなんで近郊の方は遊びにきてーねーん!!

今日はここまでじゃーい!!!

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

「明けシク!」

「明けシク!」
明けシク2008!おれっす!つーわけで今日は年明けから三国にきてまっせー!!

このあとは正月恒例の福井の親戚のばあちゃんちっす(。・_・。)ノそして初詣とか…連れてかれるんやろか…このクソ寒みぃーのに…ハラも減ったし…


ドライブスルーの神社とかあればチョーシいいんですけどー!!

まあー今年もお世話になりやす!ひとつレゲエ的に予言しとくと今年はeinsteinてアーティストが流行るでしょう!え、もう流行っとる!?それでwha!!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »