« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月に作成された記事

2008年2月29日 (金)

「2.29」

今日は4年に1回しかないと言われてる2月の29日です。
たぶん笑っていいともでは

今日は4年に1回のめずらしいですねー!

そーですね!

じゃあ今二十歳の人は5歳になったばかりなんですね!?

そーですね!あははっ


って感じでベタなやりとりが行われたんでしょうね。

てかきのうのアンビリバボー見た!?


一昔前に大ブームとなったミステリーサークルってアレ、宇宙人からのメッセージだたら自然現象だたらさまざまな説があったけど
実はたった二人のおっちゃんのイタズラやったんすねーBKR!
あ、びっくりね。


てかあのおっちゃんらまじリスペクト!15年間誰にも見つかることなくミステリーサークル作り続けとったって


フツーあんだけ騒ぎになったらガマンできんくなって誰かに言うっしょ!?


おれもあーゆーオトナになりたいモンっす


たにぎゃんでした

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

「春〜spring〜」

おれっす 春は別れの季節です

今日わが愛車のGO!GO!GANGSTA号を金を払える見込みのないまま車検にだしました


わずかな間の別れとはいえ悲しいモンです

代車はうんこみたいな車です

うん まさにうんこやねあれは

今日は仕事中に右手の中指を思いっきり挟んで爪が青ーくなって超痛いっす

小学校の時に名作「ほたるの墓」を見て泣いて以来、泣きました

ま、泣いてはないっす

今日はこれからブルーマウン店のみんなでゼウスの送別会です


次ゼウスに会うときはすっかり東京弁になっちゃってたりするんでしょうか?


「たにーくんは田舎モンだからさ〜。てかもうオッサンじゃん?アハハッ」


とか言われるんでしょうか?

サミシイもんです そんなゼウスは見たくないですよ


さらに明日は会社でヨシアの送別会です

ヨシアはひとりで何ヶ月かジャマイカに行くみたい

やっぱり帰ってきたら第一声は「ヤーマン」または「わーぐわん」なんでしょうか?

もしかしたらちょっと上級者的に「エビティンクリ〜ス」とか言うんでしょうか?


そんなヨシアは…ちょっと見てみたいです。


春は別れの季節ですね

かしこ

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

「死ぬまで生きる」

「死ぬまで生きる」
「死ぬまで生きる」
あーたにぎゃんだ!きのうのめざましテレビの今日の占いはおれの星座が一位やったんにとくになーんもなかったんですけどー!!テキトーぬかすなよ(´_ゝ`)コラ

さて、そんなこたどーでもいいです。画像に注目です。
説明不要の日本レゲエシーンのFatherであり、おれらの自慢であるBlue Mt.サウンドシステムの設計&命名者でもあるRANKIN TAXI氏からきのうMyspaceを通して
「宣伝よろしくね!」ってメールからきたのでここで宣伝させていただきやす!!

つーわけでランキンタクシー約1年ぶりとなるNew album「死ぬまで生きる」本日発売開始です!タイトルがゴイスーです!!
もちろんおれもまだ聴いてないけどちまたのランキンマニアの中ではすでに定番となってる名曲「アニキ」も収録!マチガイナイ!!

買いましょう☆そして死ぬまで生きましょう!Be Alive 4 Die!!


てかBBSに謎の書き込みあったな。誰やねんくだらねー。なんでおれが泣かされなあかんねんて笑
小学校のとき名作「ほたるの墓」を見て泣いて以来今まで1回も泣いてないわ!!

じゃ☆

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

「To di Foundation 」

よおー、最近はなんか1日中眠たくてケツがかるく低温ヤケドになっても毎日帰ったらコタツで寝てしまうおれだよ。
おかげで低温ヤケドに強いケツができあがりました☆ワーイ

さてさて話はかわって最近おれ的にヘビーplay中なのがこの前REBELでアツシ先輩から借りたMighty CrownのFotndation MIXのテープ。これをCDにおとして毎日聴いとりやす、ええ。
古〜い曲のカッチョエエ〜DUBがわんさかでうっほほーいであります。しかもMIXはおそらくイッパツ録りでんCDとかではなくちゃーんとアセテート盤でMIXされてます。かるくたまに針飛びしたりアナログ感満載☆

しかもおれが数あるリディムの中でも一番といっていいくらい大好きなHi-Fashion Riddim(元はStudio oneのFreddie McgregorのBobby Babylonのオケ)でたーくさんの曲が収録されとるんでうはうはでございます(´_ゝ`)

Dennis BrownのDUBにガトューンと食らいます。お暇なかたはマストチェケラッチョで!

ほな☆

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

「発掘」

あーおれだ!いきなりですがとりあえず誰かお金ください!!最近はビンボーの極みで今月が車検のリミットいっぱいなんに愛車をブチこむことができません!サイフがドイヒー(T_T)

つーわけできのうは溶接試験フィニッシュ後(たぶん合格!?)に小松に新しくできたペットショップに行って犬猫をタダ見して癒やされたり(自分がこいたウンコその場で食ってました…)その後も近場をうろついとってんけど、
あーまーりーにもにお金がなかったんで「たまには親の顔でも見にきた」ってゆう名目でメシ食わしてもらおうと思い久々に実家へ。車で20分の距離なんにいったい何ヶ月ぶりや…?

んでなんか金目のモンないかと思って昔のおれの部屋を物色しとったらなんと旧千円札(伊藤博文のやつ)5枚とさらに伝説の百円札を発掘!!そーいえばむかーし昔に誰かにもらったときに「将来価値がつくかもしれん」って言われてちゃっかりキープしといた記憶が!!笑

んでうれすぃー顔して茶の間に戻って「カネ見つけたどー!!」って見せたら親父(サングラスかけたら長渕剛にクリソツ)が

「あー、それ昔ワシがなくして探しとったヤツや。返せ」

って一言。昔もらったって主張するもかるーく却下で没収。このジジイ…
ま、タダ飯食えたしヨシとしてやるか。今日はここまでじゃーい!!

| | コメント (1)

2008年2月24日 (日)

「きょうは…」

「きょうは…」
どうも、見た目とは裏腹に意外と歳くってるどうもたにぎゃんさんだ。文句アルカ笑

てかやっと暖かくなってきたと思いきや、あいかわらず北陸地方はここ2日ほど猛吹雪っす。
きのうの夜はゼンダが小松のシルクビートで新しく始めるダンスのお試し体験会?みたいな系のやつをやってるっつーんでチラッと顔だしてからマニールのHARD SLAMに遊びに行こうかと思ってんけど、
あまりに猛吹雪で愛車のGO!GO!GANGSTA号がブッ飛んでいきそうなくらいの勢いやったんで金沢行きは断念。さーせん。。
ちなみにゼンさんの車におれの現場用のCD忘れてきました…(゜-゜)かるーくね。

んで今日は朝からまたまたまた溶接の試験があるんで今から行ってきやす!一体何回目じゃーい!!

でも今度は受かります。自信ありっす。やるときゃやるのがギャングスタサウンドです。ここで高らかに宣言しときやす!!みなさん応援よろしく!!

ってそんなもんレゲエに関係ないやんゴルァって思うかもしれんけど実は関係あるんす。なぜなら

もし溶接試験に落ちるとする↓

仕事場での立場が弱くなる↓

あまりエバれなくなる笑

レゲエ的に休みたい日とかも融通がきかなくなる↓

=レゲエがやりづらくなる!!


これですよ!なるほどでしょ??つーわけでおれのレゲエ的な活動のために何度も書きますが応援よろしく!!

ほな!!

| | コメント (1)

2008年2月22日 (金)

「こたつは危ないぜ」

オス!おらたにーだ!!てかようやく春っぽくなってきたかな?って感じやねー。朝はまだ寒いけど!
てか今年は花粉の量がいつもよりかなりの勢いでゴイスー系らしい…(゜-゜)忘れもしない高1の春に突然発症して以来、長年花粉症ユーザーのおれにとっては春は恐怖の季節っす…

さて、ここ2日ほどなぜか仕事が鬼のよ〜うに忙しくて、きのう帰ってメシ食ってちょっとこたつで横になったらすっっかり寝てしもて目が開いたら夜中1時半すぎ(@_@)

んでかるくケツ熱っ!とか思ってケツ見たら赤くなってたぶん低温やけど?みたいな系な感じになっとるしー!!笑 今日とかイスに座るとかるくヒリヒリするしー!!
みんなもこたつには気をつけたほうがいいよー!!でもこんなケツをぜひ見てみたいってアナタはー!!…やめときましょう。いるわけない。


さてさて話はかわってレゲエ的には5月のゴールデンウイークあたりをねらって再びたにぎゃんさんpresentsでダンス打ちたいと思ってます。実はもう水面下では動いてます。えへへ
前回はMANIERでCOOL AND DEADLYてタイトルでやったけど、次は場所を変えてやるつもりなんでタイトルも変えてやる予定っす。

つーわけでいきなりやけどステキ〜なタイトル募集!採用者には…なんかでるのか?ビシバシドシご応募ください☆それでは!!

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

「Back2da Basic!」

「Back2da <br />
 Basic!」
よおーおれだよ!Big Up DIAMOND intl.crew!!NYのゆうきとさかき君にはいつもいつもお世話になりっぱっす。超あざす!


さて、本題です。きのうやっとこさ写真のこれをゲットしました。
ROCKSTEADYの時代から今でも現役バリバリうっほほーいの女性シンガー・シスターマーシャグリフィスの極上カバー「DREAM LAND」っす。

前からほしいほしいと思いながらもなかなか手に入れてなかってんけど、実際ビンテージ盤っつーてもそんなに手に入れるのが困難ではない曲やったんで状態のいいヤツを探しとるうちに長年の月日がたっちゃってた系で、よ〜うやくゲットしやした(^-^)v

もちろん説明不要のバニーウェイラーの同タイトル曲のほうが有名ねんけど、おれ的にはマーシャグリフィスのDREAM LANDも大好きでまあ基本中の基本中の基本系っす。


最近は現場でもCDでのplayがあたりまえになってきてあのDOWN BEATのトニースクリューも現場ではスタワンの曲をCDでplayしとるらしい…けど、
やっぱこのへんはMP3よりアナログで!っつーサウンドマンならトーゼンわかるであろう自己満バイブスでこれからもいきたいモンっす。

Back2da Basic!memba di GGST sound!タイムレスは終わったけど終わりは始まりっす!Dis a de Starting Over yu know?これからもオラオラでよろ!

ほなー!!

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

「大trouble!2」

つづきだ!おれだ!!

で、無事ダンスもおわってとりあえずみんなで近くのファミレスに行ってメシ食って解散。っつってもこの後スピーカーを下ろさなアカンのでおれ、MAD-G、ゼウス&JOE COOL、んでけんたろうで一路小松へ。
でも道路が昨夜の大雪でリアルアイスバーン状態。こりゃー運転まじ気ぃつけて帰らなアカンなーと思ってた矢先にゼウスから「事故りました」と電話が!!
路肩の縁石にぶつかってパンクして動けないっつーんで「こっちはいいからなんとかしてくれ」と伝えてゼウス、JOE COOL組はここで脱落笑

んでおれは無事到着してしばらく待ってんけど残りのヤツらが誰もこねー!MAD-Gに電話しても留守電でけんたろーにかけたら「あと10分か15分くらいで着きます」とのこと。
「ゼウス事故ったし気つけてこいや〜」って電話切ってまたしばらく待ったけど、待てども待てどもまだ誰もこねー!
そしたらまたけんたろーから電話が。

「スイマセン、ぼくも事故りました…」

まじか!(@_@)で雪につっこんでエンジンもかからん状態らしい。アホか!笑
でこりゃーやべーやろって思っとったらようやくMAD-Gが到着。
仕方なく2人でフラフラになりながらスピーカーの片づけ。地獄やん!

んでそこからしゃーなしでけんたろーを助けに行ったら、もうJAFを呼んでて救出作業中。見たらスリップして民家の畑につっこんであと1メートルくらいで家に激突のとこまで行って停まってました…

でもうおれらはアホらしくてあとはまかせて帰宅。

帰ったら11時前…昼前やん…。とりあえず即寝。しかし2時間後サニー番長から電話連発で起きて「今からメシ食うし今すぐ金沢まで来いよ!早くこないと割りカン負けするぞ!!」って元気に呼び出しかけられたんでまたあわてて金沢に…死ぬ…

でもタダメシいただいてアザース☆


帰りかるくすかいら部寄ってりなさんと地球環境について語ってから帰宅。いやータイヘンでした笑

まあそんな感じで今日はここまで!

| | コメント (0)

「大trouble!」

いやー最後もいかにもタイムレスっつー結末でした笑 おれだよ。
とにかく最後レスに遊びにきてくれたみなさん超ありがとうございましたー!
こんな超大雪の中めっちゃたくさんのお客さんが遊びにきてくれておかげさまでHIPHOPもREGGAEも盛り上がってサイコーでした☆


そう、おれの出番までは…


つーのもK'Z CROWNSのショーがかなり盛り上がってんけど、最後にハイプしすぎた?お客さんがハシャいでJUTAROのパソコンとうちのCD-Jにお酒をダイレクトに投下!!

もちろんワザとじゃないってかあっとゆうまの出来事でたぶん酒かけた本人も気づいてないかもで犯人は不明のまま…(@_@)んでいよいよおれの2ラウンド目であったらしーのオラオラジョグいったるどー!!

…って思ったらCD-Jがまったく作動しねー!横ではJUTAROのパソコンも死亡!!まじか!!

っつーてもプレイしないわけにはいかないんで片方のCD-Jのみで数曲かけるも、とーぜんジョグリンができるわけもなく仕方なくすぐラバダブに…まじか…(T_T)ジョグる気マングマングやったんに…最後レスやったんに…

絶対かけたろー思っとったMISSION RIDDIMもGANGSTA BEAT RIDDIMもDRUM LANE RIDDIMもATOMOSPHERE RIDDIMも全部かけれんだっちゅーね…

結局そのまま最後までCD-Jが直ることなくあとのアヤナイとかも大苦戦しながらプレイ。
でも最後はみんな一言ずつコメントして感動のフィナーレで無事終了!5年間お疲れ!


で解散…のハズがこのあと国分も竹原も予想だにしなかった衝撃の事態が!!

いったい、どーなってしまうのか!!

つづく

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

「てか…」

「てか…」
この超大雪の中ほんとに遊びにくるお客さんはいるのか…?


(´_ゝ`)きたらラガ

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

「snow」

「snow」
えー、まだチョコレートぜんぜん受け付けてますよー!

おれだ!!とりあえず土曜の最後のタイムレス・略して最後レスまで受け付けるんでお願いですからチョコください笑

ま、甘いモノは苦手っすけどね。


つうわけで大雪でございます。snowでございます。レゲエ的にはsnowといえばINFORMERです。
かるく話がそれたけど、辰吉風に書くなら北陸の冬ナメたらアカンほうがエエよ系です。


てか最近週末になると大雪ってウワサ…COOL AND DEADLY、MAN IN THE SPECIAL、そしてTIMELESS…雨男ならぬ雪男は誰やーっ!!


ま、でも明日は最後レスやしみんながっちり遊びにきてやってくださいなー!
ほな!!

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

「最後のタイムレス」

「最後のタイムレス」
セェーックス!!

どうも。たにぎゃんです。さて何度も書いてますが、アップディタイムから始まり約5年間、金沢nospaceで開催してきた第3土曜レギュラー・TIMELESS SATURDAYが、ついに今週土曜、最終回となります


初めて行ったダンスがアップディだった

nospaceのフンイキが好きだった

石川レゲエの基盤を作ったサニーチェンを超リスペクトしている

マーシャルアーツはめっちゃバッドなサウンドやった

実はTROPICSも初期のアップディレギュラーメンバーだったことを知ってる

同じく初期アップディレギュラーだったjacknapesりなさんが今回のタイムレスにゲスト出演することも知ってる

沙門の歌に不覚にも聴き入ってしまった

アイナのダンス中の表情にビビっておしっこ3滴ほどちびった

ゼンダマンのツンツクはだいたい歌える

DiscoBerryの2人は昔石川でクインビーってダンサーやったことを知ってる。もしくは知ってるけどいまだに見分けがつかない

今はNYで活動中のゆうきがUNITY MOVEMENTって名前だった頃から知ってる

ヨシアといえばパジャマパーティー

ゼウスにロン毛時代があったことを知ってる…

MAD-Gは昔5-CHI MANって名前やったけど、実は細木的に画数がよくないから名前を変えたことを知ってる

グランドがたまにかけてたジャパニーズのダブを聴いたことがある(激レア)

ワイリーといえばマラニーナ

力MANはアツい男やけど一時期、他人のMIX CDをそのまんまテープにやいて売りさばいてたのを知ってる

リターがいつのまにかメンバーからいなくなってたことにしばらく気がつかなかった

リスタルは実際ダンサーなのかお笑いコンビなのかわからない

JOE COOLはHIPHOPのDJなのに初めての海外がジャマイカで、帰国後はいつも網シャツをきている

TOUJIROを知ってる

当時高校生やったけんたろうにみんなで酒を飲ましすぎたらリアルに血を吐いてアセった

露骨すぎる下ネタで一世を風靡した謎の女DeeJayノンフライを見たことがある

てかTANNY DIなんかTANNY theなんかどっちやねん?って思った

加藤鷹さんはハッキリ言ってカリスマだと思う

…これにもし1つでも心当たりがあるとゆうアナタは今週末、かならずnospaceに遊びにきてください。

いや、なくても必ずきてください。これらすべてがおれらの歴史です。
この5年間の集大成。みんな今までまじありがとう!
おれも今までで最高のオラオラでいきます。FINAL BASH、ぜひ遊びにきてください!!

それじゃ、アブノーマル!!
http:www.myspace.com/tannydigangsta

| | コメント (5)

2008年2月13日 (水)

「SCANATION!!」

「SCANATION<br />
 !!」
よおー、おれだよ!今日のタイトルにピンときたアナタはたぶんおれと話が合いますよ。えへへ

まあここ見とるひとはたいがい北陸近辺のレゲエが好きな人がホトンドやろうけど、自分は1年中レゲエしか聴かないぜって人はなかなかいないっしょ。たぶん(´_ゝ`)

おれもたま〜に書くけどいまだにハイスタとかハスキンとかのロック系やさらにジッタリンジンも聴きやす。
もひとつ書けば謎のアホアホお面軍団BEAT CRUSADERSも大好きであります。初期のブラフマンも好きやしPOTSHOTも好きなのであります!

つーわけで、きのうは家でSCAFULL KINGを聴いてました。
まあー知らん人ももちろんたくさんおるやろうけどその名のとおりSKAベースのパンクバンドっす。

ご存じのとおりSKAは1960年代半ばにjamaicaで生まれた音楽で、SKAの名前の由来はギターのいわゆる裏打ちの「スキャ、スキャ」っつう音から生まれ「スカ」になったらしいっす。まあおれは「スチャ、スチャ」に聞こえるんやけどね、ええ。

で、さっき紹介したSCAFULL KINGの名前はSKAベースのバンドをやるにあたってその由来にもこだわって「SKAFULL」ではなく「SCAFULL」になったらしい。Big upタガミックス!

たまにSCAFULL KING聴くとシャレオツでまじいい感じっすよー。こんなん書くのもアレやけど日本のいわゆるSKAベースのPUNKバンドの中では彼らはレベルがひと味違うと思います。

お暇なかたはかるくチェケってみてください。jamaica発祥のSKAが地球の裏側の日本まできてパンクと合体したらこんな風になっちゃってます。

SCAFULL KING /NEEDLES MATTERS
http://jp.youtube.com/watch?v=8YZp-jMTLvM

さらにこれはかなりSKAからハズれてきとるとは思うけど同じくSCAFULLの代表曲WHISTLE
http://jp.youtube.com/watch?v=qXn-WYfHnbM

音楽ってゴイスー☆じゃ☆

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

「中国産の餃子には気をつけろ!」

よおー☆おれだよ!!今日は雨やねー。最近雪しかみてなかったで逆に雨が珍しい系じゃね?
てか朝車のフロントガラスが凍ってなかったのがひさしぶり系。まあとりあえず早よ春になってほしいわー(´_ゝ`)ま、花粉症やしまたそれはそれでイヤねんけどね。


つか話かわるけどおれは違うけどブログやっとるレゲエ関係の人でLivedoorブログを使っとる人けっこうおるけど、
あれって最近携帯から見たらいつも最後に『「〜」といえば…』って書いてあってどっかのリンク先あるけど、あれいつも思うんやけど意味不明やないすか?おれだけ?笑

たとえばゼンゼンふつーの日記なんに『「たこ」といえば…』とか書いてあって、その日記「たこ」の話題とかゼンゼンしてないやんけ!

…ってよく見たら途中の「〜だったこいつが…」って部分に「たこ」ってあるじゃねーか!!なんじゃそりゃー!!確かに書いてあるけど無理矢理やんけ!!「たこ」って単語じゃねーよ!(゚-゚)

てかあの機能別にいらんくね?

…って、まあどうでもいいっすね。そんなこと。ちょっと思っただけっすm(_肉_)mペコシ


てか中国産の冷凍ひとくち餃子ってヤツ食ったらダメらしいですよー!!!毒盛られてるらしい!!気をつけろ!!!じゃ☆

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

「ザ・イメチェソ!」

あーおれだ!たにぎゃんさんだよ!!今日も仕事サボって日記だよ!祝日なんにやってらんねーよ!!

てかきのうまた思い立って髪をブリーチしてやりやした。ってかここ10年くらいはほとんどキンパツやって、なんとなく最近2か月くらい黒髪にしとってんけどおれもホラ、もうこんなに立派なオ・ト・ナ☆って感じ系なんで今回はおとなしめにフツーに茶色な感じにしたりました。
だから茶色って意外と新鮮でおかげで心もリフレッシュな感じです。えへへ

つーわけでそんなリフレッシュな気持ちで挑む予定の今週末はいよいよタイムレス最終回!

TIMELESS SATURDAY Vol.23
「FINAL BASH」
2/16(sat)@金沢nospace
START PM10:00

sound system by BLUE Mt.

【GUEST】
jacknapes Lina45、THE K'Z CZROWNS、DJ JUTARO、DJ JOE COOL

【HOST SOUND】
I&I DISCO、TANNY DI GANGSTA
【RUB A DUB】
ZENDA MAN、MAD-G、SOLO BANTON
【DANCER】
アイナ☆

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=92902

【no ticket door only】
ADM¥1000


約5年間金沢nospaceにて開催してきた第三土曜レギュラーダンスも次回がいよいよ最終回となります。
長らくのご愛顧まことにありがとうございました!!FINAL BASH、ぜひ遊びにきてください!!


てな感じです。いよいよファイナルです。やっぱ個人的にもイチバン思い入れのあるダンスでした。が、いろんな事情が重なっての最終回です。
でもSTARTING OVER!終わりは始まりって感じでこの日は過去最高にオラオラ系でいったるんでぜひみなさま遊びに来てください!!

今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

「あ〜マンインザ」

よおーおれだよ。たにぎゃんだよ。きのうはアヤナイゼウスプロモートMAN IN THE STREETスペシャルでしたよ。

ゲストは前回のスペシャル同様THUNDER KILLA渋谷さんとSUPER Bさんっつーファンデーション好きにはたまらんスーパー大御所レベルなメンツにBLUE Mt.が導入ですばらしいセレクションを見せていただきやした!

渋谷さんはSKA中心のセグメント、SUPER BさんはROCKSTEADY中心にLong play。正直知らない曲もたくさんあるんやけどplayを見てると自然と手が上がっちゃいます(@_@)Respect!!個人的にSUPER BさんのMCはシビれます…
いやーゼウスおつかれ!!

んで途中A×HでやってたMi Blazin'若手のOCEAN KINGのレゲえもんの応援でもしたろーかなってチラッとのぞきにA×Hへ(階段でまたコケんように今回は超慎重に降りました☆)。
でも個人的にかるくイラッとくることあってちょっと中を見させてもらってソッコーMANIERにUターン。OCEAN KINGはギャルチューンでがんがん女の子煽っとりやした!!うーん、エロス!!まあ来月もがんばれ!


つうわけで前回も書きましたが今日はほとんど寝ずに仕事しとりやす。工場の中はおそろしいほど冷え切ってますがこの寒さでもフトンさえあれば寝れます。ネムイです。

ま、そんな感じで今日はここまでッス!

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

「銀行残高」

よおー、おれだ。たにぎゃんだ。
ところで明日は待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待った給料日。

つーのもきのうガソリン入れるために金をおろしたら銀行残高が残り3000円になりました…


おれもう立派な大人のハズなのに…


こんなおれを少しでもかわいそうかも、と感じたかたは明日おれにお酒をプリーズ(´_ゝ`)


てか世間は土日月と3連休らしい…しかしおれは土曜も月曜も仕事…明日ダンス後そのまま仕事みたいな…


こんなおれを少しでもかわいそうかも、と感じたかたは明日おれにお酒をプリーズ(´_ゝ`)


じゃ…

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

「Da Birthday...」

あー、おれだ。たにぎゃんだ。あーるうーみすみすたーろばーとねすたまーりー!

つーわけでレゲエが好きなら一瞬たりとも忘れちゃイヤよ!って感じで今日2月6日はBOB MARLEYのお誕生日でございます。おめでとうございやす!!63歳か64歳やったかな?ちなみにRobert Nesta MarleyはBOB MARLEYの本名。
ふだんは新しめのダンスホールとかをメインで聴くかたも今日はBOBを一曲聴いてみてはいかがでしょう。

んで古いレゲエやさらにそのレゲエとゆう言葉もなかった頃のJAMAICAN MUZIKが大好きなアナタは今週金曜日にぜひMANIERにお越しくださいませ。以下コピペで笑

MAN IN THE STREET SPECIAL「50's〜80'sJAMAICAN MUSIC NIGHT!!」

2月8日(金)@MANIER
OPEN.21:00 START.22:00〜朝方までやります
ADM:2500円 DOOR:3000円
*ドリンク代別途500円

−SPECIAL GUEST−
THUNDER KILLA fr.TOKYO
SUPER B fr.TOKYO
−SOUND−
I&I DISCO、MOON SHOT、SUNNY CHAN fr.TAXI Hi-Fi

SOUND SYSTEM BY Blue Mt.

−THUNDER KILLA−
80年代、日本レゲエ創成期からそのキャリアをスタートさせる。
まだ渡JAする日本人が少ない時代のジャマイカでの長期滞在などを経て、その豊富な経験と知識で、これまでに数々の外国人ビッグアーティストとのセッションや前座としてのプレイの他、”雷門”(THUNDER GATE)レーベルの設立、様々な雑誌でのレコード紹介やコメント、さらには、ダンサーコンテストの審査員を務めるなど多方面で長期に渡り日本レゲエ界を牽引してきたセレクター。
また近年では、自身初のリリースで大きな話題ともなったMIX CD「Things In Life」#1〜#5では、
THUNDER KILLA氏の知識、思考、センスが光る作品であり、素人から玄人まで高い評価を得ている。
そのCDのジャケを見て執れるようにかなりの愛鳥家であり、日本屈指のセレクターである。


−SUPER B −
1990年、池袋KINGSTON CLUBにてSELECTORとしてのキャリアをスタートさせ、これまでに数々の名門サウンドでSELECTORを歴任。
その後1996年に活動の拠点をジャマイカに移し、本場の一流サウンドとセッション、クラッシュを経験。
2000年より活動をVINTAGEの場に移し、2003年2月にはジャマイカ最大のVINTAGEイベント「ハイネケン・スタータイム」のデニス・ブラウン・トリビュートに出演。
ヤードスタイルなトースティングと選曲で地元オーディエンスに衝撃を与え、オブザーバー、スター、X-ニュース紙でも大々的にその模様が伝えられる。
VINTAGE REGGAEの日本人SELECTORの活躍が本場ジャマイカでこれほどの賞賛を得ることは他に類を見ない歴史的な快挙であった。
続く2月6日にはボブ・マーリーミュージアムで毎年行われているバースデイイベントにも出演し、名実共にTOP SELECTORとして認知される。


昨年の5月に熱いプレイを魅せてくれたレジェンダリーセレクターをまた来月にも招いてのマンインザストリートです。
この2人を一晩にセットで見るダンスもそうはないはず。
ブルーマウンテンの音で是非、素晴らしい曲とプレイに包まれてください。


まあこんな感じです。おれも当日はがっちりお勉強させていただきます!それでわ!!

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

「HOTTA NEWS!」

よおーおれだよ!あいかわらずクソ寒みぃーよ!そしてMISSION RIDDIMはカッコよすぎだよ!!


てかヤローのみなさんに速報です。WORSTの19巻がようやくでましたよ。きのう偶然コンビニで発見しました。前からだいぶん感覚が開きました。日本人初の首長族に認定されるくらい首を長くして待ってました。
まあおれはチャンピオンでちゃんとチェケラッチョいれとってんけどね。えへへ

まだ読んでない人のためにくわしく内容は書きませんが18巻の最後あたりから始まったアボVS内藤一期、鉄腕ツトムVSガガ、迫田VS室戸康明、そしてグリコVS室戸善明の決着がつきます。買うべし!!


さて、お話はかわってきのうはパソコンにいれっぱやった新しいヤツらへんをまとめてCDにおとしてやりました。

おれ的にNEXT DANCEは16日のTIMELESS SATURDAYなんでそれまでがっちり聴き込んで現場でみなさんにお届けしたろーかと思っておりやす。


んでこの前はオススメのオケをかるく紹介したけどほかにもDRUM LANE RIDDIMのSERANIとかBUGLE、TONY MATTERHORNあたりかなーりヤバいです。制作は今イチバン勢いのあるDASECAやけどリリースはFIRE LINKSからみたい。どゆこと??

あとはEMOTION RIDDIM。最近積極的に新譜をリリースしとる大ベテランMYKAL ROSEやあいかわらずキテますDEMARCOもめちゃカッコいいっすよ。

んでDEMARCOといえば単発でBEAUTIFUL LADYって曲も今HOTTA TUNE!!って感じでがんがん系なんでこのへんは現場でチェケラバディーいれてくださいなー!
GANGSTAのオニーチャンはALLIANCE CREWが大集合でリリースしたKEEP IT GANGSTAはモスチェキで!!ALLIANCEがなんのことかわからない方は誰が歌っとるか自分で聴いてチェックしてみて☆あぶないメンツでっせー!!

ほな今日はここまでだ!!

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

「あっちゃん誕生日オメ!」

あーおれっす。アナタのたにぎゃんさんです。

きのうは昼イチからタイムレスのポスターまきで小松あたりをぐるぐる〜っとして、夕方から親戚の家にヤボ用があって行ってんけど
すぐ帰るつもりやったんになぜかシースー(もちろん寿司のことね)食いに連れてってもらいビールをがんがんあおられて、おれもウレシイ顔して飲みまくってやったおかげでまだ日が沈む前からチョロンチョロンになって帰ったら朝まで寝てました…(゜Д゜)あざす!!


さて速報です。いまや日本のsound clashシーンにおいてもトップといっても過言ではないイベント「WAR GWAAN」が今年は7/19に大阪で開催されることが発表になったみたいっすね。
エントリーサウンドはARSENAL JAPAN(三重)、CAPTAIN-C(横浜)、KING ASHURA(京都)、そしてKING JAM(大阪)!!
つーわけでKING JAMが満を持してsound clashに参戦!やべー!さらにディフェンディングチャンプのARSENALに全国区のclashにも定期的に参戦してるCAPTAIN-C、前回に続いて出場のKING ASHURA。やばくね???
こりゃー見に行きたいぜよ!!個人的には今年もBURST RISEに出場してほしかったけどねー。

まあ「若手SOUNDナンバーワン決定戦」的な意味合いが強かったWAR GWAANやけど、今回は格上的存在のCAPTAIN-Cが出場ってことでまたどーなることやら楽しみ!!てか誰が勝つ!?なんとかして行こう!

ほな今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

「レゲエとどん兵衛の関係」

よおーおれだ!!てかこの前のCOOL AND DEADLYにゲストで出てもらったMAD DAWG internationalのシゲさんが明日またJamaicaの長期滞在のために旅立つみたいっす。

いやーそれにしても前から2回ほど挨拶程度にリンクさせてもらう機会はあってんけど、今回タイミングよく日本にいる間に石川のダンスに呼べてよかった!!
てかDemarcoのダブが聴けて鼻血ぶーモンでした!!おじさん満足!!Respect!!!!
また会える日を楽しみにしとりやす、ええ。てかおれもジャマイカいきてー!!


てか聞いて!きのう福井ダンス明けで仕事やってんけど、仕事中になぜかカップラーメン界のケンブース・どん兵衛をむしょう〜に食べたくなって
ヨダレが滝のように流れて仕事がまったく手につかなくなったんで、昼前に近くのコンビニにGO。

で、カップラーメンコーナー探してんけどなんとあの有名などん兵衛がない!まじか!!おいおいまさか売り切れとかないやろー!ケンブースやぞ!?カップラーメンのEverything i ownやぞ!


で、ちょうどそこを通りかかった牛乳瓶の底みたいな丸メガネをした店員のヴァヴァアに
「さーせん、どん兵衛って置いてないんすか?」って聞いたらそのヴァヴァア、


「えー…、どん兵衛ってそばですか?うどんですか?」


とか言ってきやがって!!(゜Д゜)
そりゃたしかにそばもあったかもしれんけどとりあえずフツーにどん兵衛っつったらあの有名な緑のジャケのあれやろが、あれ!ワレ知らんのか!!

って思いながらも
「うどんっす」ってフツーに答えたら、ないっちゅーとんのにカップラーメンの棚を「え〜…」とか言いながらおもむろに探し出して、すんっげー自信なさげな様子で


「そそそしたらお、奥に行って聞いてみみみます」


とか超キョドりながら言ってきたんでコイツ…さてはマジでどん兵衛のこと知らねーのか?って思って
「え、てかフツーにどん兵衛わかります?」って聞いたら


「た、たたたぶん大丈夫です。探してきますすす…」


ってめっちゃ自信なさげに裏に消えてったんで、もうとりあえず待つのとかめんどくなって
代わりに「マルちゃん緑のたぬき」を買って職場に戻ってやりました…


残念ですがもうあのコンビニには2度と行かないでおこうと思いました。


じゃあの

| | コメント (4)

2008年2月 2日 (土)

「ぱんでかーな!」

よおー、おれだよ。今日も元気なたにぎゃんさんだよ。うそだよ。めっちゃネムイよ。

つーのもきのうは結局「石川の中山きんにくん」こと「リスタルきんにくん」クミさんと、先に行ったゼンダとゼウスを追って福井に。タイトルの「ぱんでかーな」は実は「PON DE CORNER」のことっす(゜∀゜)12時前には会場のSUNに到着。てかおれこのハコ好きやね、雰囲気とか。

んでまだ早い時間やったけど地元のsound陣がけっこーオラオラな感じで盛り上げてゲストDeeJayのショーケースに。
つってもこの日はそのゲストの音斬草の3人を含め最初からラバダブスタイル。これに地元のレジスタやナターが絡んでマイクリレー。あいかわらずレジスタのsing jayスタイルはおれ好み。

さらにゼンダやソロバンも参加もこの日はイマイチ不発。笑 この2人もいいときはホントいいんやけどねー笑
まー前からわかってはいることやけど、単純に2人ともほかの歌い手に比べてリリックのおもろさなんかは負けてないんやけど、やっぱり声量が圧倒的に弱いかと。
ソロバンはそれに加えステージングでも若手のレジスタあたりにかるくあしらわれてる感じで…(´_ゝ`)
いいときもちゃんとあるだけにもったいないなっつう印象。期待がある分ね。

てか前から何回も書いとるけど歌い手がアツい県はシーン全体がアツい。ラバダブが始まったら人が前に集まる現場が調子いいね。富山にしろ福井にしろ。Respect.

で、ラバダブ見終わってから今日仕事なんで早めに退散。今は3時間睡眠で仕事しとりやす。
今日はおとなしくK-1見てふとんの住人になりやす!

じゃ、シダックス!!

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

「BAD LIKE YA!」

あーおれだよ!!てか今日から2月やん!早ーっ!!
まあーこんなんやっとったらそりゃー年とるのもあっとゆうまやわな…(´_ゝ`)ウン


さあー話は変わって最近はここでよくブランニューの紹介系をよくするけど、じっさい最近新しいのハマってます。えへへ
オススメは前にも書いたwaspの「アタック!アタック!!」ってゆうヤツ。これはDONレーベルのブランニューatomosphere riddimでほかにも新しいアーティストがバンバン出てます。
ハッキリ言ってDON CORLEONは天才っす。常に時代の一歩先一歩先を行ったオケを出してきますね。今回のもかなり新しいオケっす。ちなみにDONさんおれと同級生らしいね…笑

あとはBABY Gからひさびさ大Hitしそうってかもうすでに現場hitしとるmission riddim。今んとこ2タイトルだけの?リリースかな??
去年流行ったgang war riddimと現在Hit中のshoot out riddimを足して2で割ったみたいな系?のいかついオケで、とにかくMAVADOが超ウルトラサイコーにイケてます。しばらくおとなしかった?けどやっぱりMAVADOやばいっす。ハッキリ言ってキテます。Original Real Mackoy!!

んで同オケもうひとつの曲Jr.gongとStephenの最強コンビ!!説明不要のBob Marleyの息子!!こちらもやっべー!Jr.gongの「♪アアアーアー」のとこは全員大合唱系でしょ。
てかgang war riddimでもそうやけどJr.gongはこのテのオケ歌わしたら最強っすね(@_@)


さらに今hit中のgear box riddimとかbee hive riddimもcheck忘れなく!!

ほな今日はここまで!!明日仕事やけど福井遊びに行ったろー!!ビーバー万歳!!!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »