« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008年3月31日 (月)

「ひさびさのmairo」

どもーおれっす!つーわけで土曜日は富山県ダンスでした。シバキマン主催の「RAGA MAIRO」。

てかこの日正直びっくりしたのが予想以上!?のフロアの満員御礼パンパカパンぶり!お客さんのバイブスも早い時間からハンパない状態!まじゴイスー!

出演者もみんないいバイブスでがっちりでしたよー!初めて見たBIG FOUNDATION BANDのShow!もともとレゲエやり始める前からスカベースの音が好きやったおれにはまさにツボ!めっちゃカッコイイ!
おれもいつかあんなのやりてー☆

さらにそのBANDと地元DeeJay陣のシバキマン、PIS、GORI16、CHIAKIらの絡みのRUB A DUB!生BANDで聴くANSWER RIDDIMやCOME DOWN RIDDIMはやばすぎでした!!

おれ的には2日ほど前から不覚にもカゼひいてしまって正直なとこ体調が心配やったけど、始まってしまえばそんなん問題なく好きなようにオラオラでいかせていただきやした!
FoundationもBrandnewもお客さんの反応よかったっす!あざす!!

んで最後の最後にあったTune fi Tune!お客さんもまだけっこう残ってるなかで出演soundが1曲づつかけあったのもめちゃおもろかったし、NARROW BRIDGEのかけたケンブースのDUBにはくらった!!

でもぶっちゃけこの日おれ的にイチバンよかったのがRISTALのShow。このShowを最後に約1年活動休止ってことで2人とも最高のバイブスでBuss inna de Place.
たしか2年半くらい?前に今はNYで活動中のゆうきに「おもろいヤツらいるんすよ」ってRISTAL紹介してもらって、
内灘ビーチであったコンテストでRISTALの初めてのShowからずーっと見続けてきたんでなんか今までのdanceの風景とかも思いだしちゃって最後の方とかちょっと感慨深いモンがありました。


ま、1年後の復活が今から楽しみです◎


anyway!んな感じで3月は飛び入りを含めなんと7本ものdanceに出演させてもらいました。関係者のみなさんありがとうございます!!
4月はまたまた福井からもお呼ばれされてますし、まだまだBOOKINGはエニタイムレディー系なんでオーガナイザーのみなさまよろしくです。

今年はやるよ、おれ。

ほんじゃー!Likkle more!

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

「今夜は富山ダンス!」

「今夜は富山ダンス!」
RAGA MAIRO
3/29(sat)@富山mairo
pm9:00 open/start

【Guest】
BIG FOUNDATION BAND
TANNY DI GANGSTA fr.Ishikawa

【Sound】
NARROW BRIDGE、SPIRAL ARCHI

【DJ】
DJ ISSAY aka BeDaBeats、DJ KU

【Showcase】
シバキマン、PIS、GORI16、CHIAKI、HOKORIMAN、NHK

【Dancer】
RISTAL fr.Ishikawa、CHERIMAO fr.Ishikawa、BLAZING GIRL、RED★SKANK

【Host MC】
SOLO BANTON

はい、こんな感じっす!本日ありがたいことにゲスト扱いで呼んでいただいて恐縮ではございます、が!!


やったんどー!!!!!いつもどーり!!オラオラでいかせていただきやす!カゼもだいぶ治ったし◎

初めてLink upするエンターテイナーもたくさんいるし、石川からRISTALとCHERIMAOもいるし!なにより今日は生BANDでのShowがあるってことでかなり楽しみ◎
Big upシバキマン!!

まあとりあえずおれのplayをcheckしてください。ひさびさのmairo、気合い入れてきまっせー!!
Later!

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

「ちちん!ちーーん!!」

先に書いときますが決して下ネタではないです!ちちんちーん!!

はい、おれっす。なんとカゼひきました…ノドが痛くてやべーっす。この中途半端に暑かったり寒かったりの日が続いたからかと、ええ。

つーわけできのうは帰ってから効かねーってわかってる薬をとりあえず飲んで寝込んでました。てかここ2日連チャンで昼メシ1食っす(@_@)ハラヘッタァ

今日も明日もモチロン仕事で、さらに明日の夜は富山ダンスやで気合いで治すしかねー!いくどー!!あ゛ー!!!!!(にしおかすみこ風)

あ、そうそう、5/17(土)福井dreamのFirst cutのダンスやけど歌い手のGuestにCHEHON!G2!SMOKEY EYE!音斬草!JUN!
さらにsoundは大阪のBig sound・JAH WORKSとLongtime Big DeeJay・CHUCKY TOKUさんのスペシャルユニットが登場らしー!!

ぅはー!!こんなゴイスーなビッグダンスに呼んでいただいてまじ感謝やん!マキシマムあざーす!(@_@)こちらもがんばりまっせー!!!

てな感じでおれは大丈夫です。オラオラバイブスでレッツラドン!ドン!!な気分(意味不明)なんで明日は富山で誰より何よりとりあえずおれのplayをcheckしてください。「ちちん!ちーーん!!」
ちなみにクミンティーノさんが約1年間、グレイシー柔術を学びにブラジルへ修行に行くため活動休止になるリスタルのファイナルショーケースもあるよ◎

よろしく☆ちちん!!

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

「今年もやるみたいです!」

「今年もやるみたいです!」
ホロヨイサンデー。今年もやるみたいです。その辺はzendamanが動いてくれてますよ。

今年イッパツ目は4/13(日)で場所は小松市の末広公園。もちろん入場無料です。雨天中止なんで前日、当日のinformationを必ずチェケラッチョリンしてください。場所も去年とは違いますよー。


てなわけでおれっす。 きのうはレゲエとはまったくカンケーないとこでわけのわからん言いがかりをつけられたことがあって超イラついてました。
いくら普段は冷静さが売りのおれでも意味わかんねーことで文句言われたらたまらんっす。
おかげでこの日やろうと思っとったことを全部スルーしてやりました。エヘヘ

で、帰宅後はこのイライラを解消するためにあえてレコード部屋にこもり、勢いで散乱しまくってドイヒーなことになっとるレコードを一気に整理整頓してやりました!!

いやーめっちゃキレイになってちょっとはすがすがしい気分になりましたよ!怒りのパワーはゴイスーです!!なくなったと思っとったレコードも何枚か出てきたし笑

残されためんどくせーことは今日中に解決しとこーっと。


ほや、最近パソコンのデータが重くてこまってます。音楽のデータとかを外付けのハードに入れようと思ってるんすけど、そのハードが何を買っていいのかよくわかんねーっす笑
その辺くわしい人いたら教えてくださいー!ほな!!

| | コメント (4)

2008年3月26日 (水)

「ぐるんぐるん!」

あーおれだ!まずはMighty CrownがきのうあったWorld Clashまた優勝したらしい!どこまですげーんや(@_@)
てかずーっと前に雑誌で見たMightyのインタビューで
「Jamaicaで東洋人がレゲエで勝ち上がるのは、黒人が日本で演歌を歌って美空ひばりや北島三郎相手に勝ち上がろうとしてるようなもの」みたいなこと(たしか)言ってて、
なるほど。たしかにそりゃーフツーで考えたらそんなん無理やん!って思ったけど(ま、今なんか黒人がフツーに演歌歌って人気あるみたいやけどね笑)、
Mightyはそんなレベルじゃなくまさに世界一のsound crewとしてJamaicaでリアルタイムに歴史を作っとるのがハンパねーっす。スーパーRespect!!


anyways!!つーわけできのうはひさびさぐるぐるに呼んでいただきましたが、いやーおもろかった!!あざす!
RISTALきんにくクミンティーノのお別れBASHのおかげかどうかはわかんねーすけど平日火曜日にお客さんいっぱいでゴイスーなもりあがり◎

途中RISTALタランティーノからクミンティーノへの感動のお手紙タイムありーの、がんがんジョグリンでうっほほーいな時間ありーのでおれも2ラウンド、チョーシよくオラオラいかせていただきやした!あざす!!
楽しすぎて写真撮り忘れました!!あ゛ー!!

さてそんな感じで今日はドイヒー系な寝不足ですが、気合いはパンパカパンです。土曜はひさびさ富山ダンス!よろしくでーす!!

one.

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

「ビンボー暇なし!」

よー!おれだよ。金がない金がないと言いながらこれ、ゲットしちゃいました!「ビンボー暇なし!」

たしか9年くらい?前にMEDICOM TOYから出たBRAHMANのシングル「DEEP」の初回限定生産・アナログ7インチ+フィギュアセットでございやす!!!

てかBRAHMANって今でもおるんけ?昔は好きやったけど。アルバム「A MAN OF THE WORLD」は捨て曲ナシの超名盤っす。マチガイナイ

で、実はこのフィギュア。当時もちろんゲットしてんけどしばらくして友達が持っとった服と交換してしまって、それからレゲエ聴きだしてからも密かにずーっと探しとったわけですよ。

先日オークションでようやく状態のいいやつを安く(定価くらい)でゲットしました。完璧自己満です。あーわかってます。レゲエとまったく関係ないですよ、ええ。

あ、MEDICOM TOYといえば日曜ゆがわとタテマチでフライヤーまいとったときに、UNDER COVERで売っとったMEDICOM TOYのキティちゃんのMAD版みたいな系のフィギュアが気になって夜も眠れません!
1個5250円で3種類ありました。誰か買ってください笑

anyways!つーわけで今夜はぐるぐるです!ちゃんとレゲエをplayします!笑 みんな遊びにきてねーん!
Later!

| | コメント (4)

2008年3月24日 (月)

「日曜日記」

あーおれだよ!今日は雨ですねー!雨の日は花粉症がだいぶ楽になるからこの時期の雨は大歓迎でございやす、ええ。

はい、つーわけできのうの続きやけど二日酔いの中の会社のボーリング大会、2ゲームして結果はストライクゼロ、スペア2回、トータル120くらいで堂々の最下位でした…

社員のおっさんの奥さんとかにも負けました…

もうボーリングは永久にしないでおきます

んでそこから金沢に行ってオーシャンユガワタマソにリスタランティーノ(どちらも日本人ですよ)も参加してくれてフライヤーまき。スーパーサンクス。

おかげで中心部はだいたい制覇しました。みんなRAGGAMUFFIN ATTACK!チェックしたってやー!!

あ、そーいえばきのうBOUNTY HUNTERのヒカルが知り合いの結婚式とかで金沢にいたみたい。タテマチふらついとったらしいけどおれは見ませんでした。
10年くらい前にロンナイ(知らんやろ)で見た以来やったんで見たかったけど。

んで解散して帰り道にあるちょっとした知り合いの居酒屋にかるくメシ食うつもりで行ったんになんかめちゃくちゃ飲んでしもて
スーパーチョロ助になっちゃって帰り運転してもらいました…まったく記憶ないっす…


今日はまた二日酔いで仕事しとりやす…


明日はぐるぐるですよー。one.

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

「My place!」

「…」
よおーおれだよ。気分でこのブログの色とかレイアウトを変えてみましたよー!PCからワンチェケラッチョリング☆


さて、きのうはキングストングリルにてリスタルしげさんの送別会でした。

石川のレゲエ関係者がだいたい集合して、なんか途中サプライズでケーキが出てきたりで感動のあまりしげさんの顔面は涙か鼻水かヨダレか別の物かよくわからないことになってました…(@_@)ゥハー
ブラジル行ってもがんばれ!

んでおれもつられて号泣しつつ飲み放題やったってことでメシもそこそこに酒ガンガン飲んどったらソッコーチョロ助になって、
解散してしばらく3SHINEかずくんたちと外でしゃべってたのはおぼえとんやけど、次目が覚めたら帰り道の途中にあるツブれたコンビニの駐車場で寝てました…アワワ

そして気がついたら深夜にもかかわらずいろんな人にメールしてましたm(_肉_)m さーせん…

つーわけで今日はモーレツあ太郎に二日酔いの中、会社のボーリング大会に強制参加させられてます…
ちなみにさっき1ゲーム終わってスコアはちょうど50でした…アワワ


この後オーシャンゆがわと金沢にフライヤーまき行ってきまーす。

si u!

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

「あぁ…」

「stalag_riddimsuper_beagle_dust_out_a_soundbwoy.mp3」をダウンロード 「あぁ…」
こんなさわやかな小春日和の中、前日の富山ワサワサもあきらめて朝早くからひとりで(ほか会社全員休み)働いてるおれっす…

でも金のためやな(@_@)ウン

おかげで4時からあるひさびさの亀田の試合は見れない…

しかもなんか朝から下痢やし笑 2食連チャンでサークルKのスパゲッティがまずかったか…?

おかげでふんばりがきかねー…

あ、そういえば今夜は前も書いたけど4月から筋肉留学にブラジルへ1年修行にいくリスタルシゲハラの送別会らしい…

このたまりにたまった鬱憤、夜に爆発します!!おー!!!

画像は素敵な青空とコマツ製作所内、T/M工場入り口です!ほな!

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

「フライヤー完成!」

「フライヤー完成!」
あーおれだよ!毎年花粉症に悩まされ続けて早14年、アナタのたにぎゃんさんですよ!mi a 北陸石川加賀代表ユノ?

つーわけできのう発注かけとったRAGGAMUFFIN ATTACK!のフライヤーが無事GGST ARTWORKS事務所(自宅)に届きました!
どうすか?いい感じっしょ?5月のダンスなんでさわやかな感じにしつつ「みどりの日」ってことでこんな意味ありげな背景のデザインにしてみました!!

うーん、またおれのフライヤーもレベルアップしてますな、ふふ。soundはもちろんのことデザインのほうもNEXT REVELに行けるようまだまだアタックあるのみ!!
あ、ちなみに最近のおれの流行語はずばり「アタック!」です。なんでもオラオラ精神でアタックです。アタック!アタック!!

フライヤーは今日の夕方から小松あたりをまいて日曜に金沢がっちりいく予定なんでワンチェケラッチョリンよろしく!!

そーいえばきのうの夜GGST MUSIC WORKS(自宅)で今までで最強のRemixができちゃいました!!ちなみにおれのDUBじゃないっす。
やし現場でディールしてもらうのが楽しみだぜ!!
今日はここまで!A BOY街道まっしぐらのおれでしたー!!!

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

「たまにニュースを見てみる」

あーおれです。アナタのたにぎゃんさんです。

てかここまた携帯から見れるようになってますね。よかったよかった◎


ところできのうひさびさニュースをみました。
怪物中田翔くんは2軍に落とされたけど、人生初の下積み生活で逆に何をしていいかわからなくてアタフタしとるらしい。
うーん、エリートがゆえの悩みですな(@_@)

そしてなななんと今って1ドル95円〜97円らしい!なんでか知らんけど。
世の中はそれで大変なことになっとるみたいやけど、ソンマンはDUB切るなら今がjamaica行くチャンスかも。

おれジャマイカいった時ってたしか1ドル120円くらいやったし仮に1曲US400ドルのアーティストやったら単純に日本円で48000円くらいなのが96円計算なら約38000円!1万も違うやんけー!!まじか!!

でもこんだけ円高になっとんのに金がねー!!笑


ってきのうMAD-Gと話してました。てか正直円高ドル安とかの仕組みがまったくわかりません笑 どうなると円が高くなるのか、また誰か教えてください。


てかちなみに今日は国民の祝日やっつーのに相変わらず働いております。そしてかるく寝不足です(@_@)ほな!!

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

「ひとり金沢へ」

さて、おれです。
てかなんでかきのうの夜あたりから携帯からはこのブログが見れなくなってるみたいす。PCからなら見れるんで直るまではそちらからどーぞ。

きのうは仕事後ひとり金沢へ。なんでかっつーととりあえず左のコンタクトが調子悪杉でおとといあたりから目があけれんくなっとったんでいつも行ってる金沢の眼科に交換に行ったのと、
5/4 RAGGAMUFFIN ATTACK!のフライヤーの入稿をするためマニールに行きたかったから。実際ダンスはnospaceなんすけどね。
毎度毎度マニールおしょうくんにはお世話になりっぱです、はい。Respect.

予定では日曜日から動いて来週中にはいろんなお店に貼ってもらおうって感じなんでチェックしてください。そして関係者は手伝ってください笑


んで途中タワレコ行ってようやくSOUND CLASH・仁義なき戦い2K7をゲット。さっそく聴きながら帰りやした。まだ最後まで聴いてないけど、いわゆる「次世代サウンド」って呼ばれる若手サウンドの質は年々上がってます。DUBにしてもMCにしても。やるなあー

まあ若手っつっても仁義に出とるサウンドたちはだいたいおれと同年代やし刺激になりやすよ。負けとるけど負けたくねーっす笑 とくに同年代のひとりMC&SELECTORやってるヤツには絶対負けらんねー。
気合い入れてこっと。


とか書きながら花粉症には毎年負けっぱなしのおれでした。今日はここまで。

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

「5/4 RAGGAMUFFIN ATTACK!」

「5/4 RAGGAMUFFIN ATTACK<br />
 !」
TANNY DI GANGSTA presents.

RAGGAMUFFIN ATTACK!
〜GIANT SWING ALL DUB PLATE MIX CD Release Party〜

5/4(みどりの日)pm10:00〜@金沢nospace
sound system by BLUE Mt.

【GUEST SOUND】
GIANT SWING(奈良)

【SOUND】
JAM FORCE(福井)、INTERVAL、OCEAN KING、たにぎゃんさん

【EARY WARM】
わだっKUMA

RUB A DUB open mic!

no ticket door only¥2000(w1D)


こんな感じでやります。前のCOOL AND DEADLYとはまたガラッと感じ変わってるっしょ?
ゴールデンウイークは帰省中のツレたくさん誘ってぜひ金沢nospaceに遊びにきてくださいなー!

Likkle more!

| | コメント (1)

2008年3月17日 (月)

「Nuh Linga!」


あーおれだよ!土曜は仕事から帰ってさすがに眠くて少し仮眠。
んで2、3時間して起きてポケ〜っとしとったとこにひさびさ東京のサニー番長から電話。
とった瞬間からものすげーテンションで叱咤激励(叱咤8:激励2)。とにかくあざす!おかげでいろんな意味で目が覚めました。

んでゼンダ主催のレゲエ秘宝館にGO。かるく顔出して福井のROCK CRIMERのダンスにも行こうとしとってんけど、現場に富山からチンピラーさんもきてたんでMAD-Gも交えてのLong Talk。
なんかめっちゃいいお話きけました。まじBig Man。なんで富山の若いヤツらがこの人についてくのかが少しわかった気がしました。
同じ北陸といえどなかなか遠いんで頻繁にリンクできるわけじゃないけどスーパーRespectしてます。

んで肝心のダンスについては…まあここで書くまでもなく主催者のゼンダ本人がイチバンわかっとるでしょう。正直予想通りかな、と。
間違いない音と間違いないメンツなのはガチなんでやり方ひとつやと思います、すべての面で。ひとりのお客さんとして次回以降に期待してます。てかなんかエラそうやなおれ笑

「Nuh Linga<br />
 !」写真はトロピックス総帥・ダディーまさおさんと、生まれて初めてダーツでど真ん中射止めたんで記念撮影笑「Nuh Linga<br />
 !」

ちなみに日曜は三国に行ってケチョンケチョンにやられました。全部花粉症のせいです。以上。

さてさて今週は石川はなんもダンスないのか?金曜は富山mairoでワサワサっすね。
ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

「アニマルライフ笑」

最近ケータイからいろんなサイト見ると1日5回くらいは必ず上の方に「アニマルライフ」って書いてあるのが気になってしょうがないたにぎゃんだ。なんやアレ笑


anyways.きのうは雨で花粉症もいくぶんか楽やったんで夜にRAGGAMUFFIN ATTACK!の仮フライヤー持って金沢A×Hのドラえもんに。
ダンサーナイトってことでたくさんのダンサーのShowCaseでうっほほーいな感じでございました。
んでなぜかリスタルの音源係りをおれが担当することに◎まあそれはゼンゼンいいんですが、正直タランティーノの衣装が藤崎マーケットにしか見えなかったです!ララララーイ!!

さらにShowがおわって帰る気マングテングやってんけど、急に最後30分playさせてもらえることに。それまで眠たくてチョロチョロやったけどおかまいなしにMISSION RIDDIMなどBADMAN TUNEメインにオラオラジョグリンいったりました。
ま、最後はかなり強引に落として終わった感じやけどね笑 このダンスのプロモーターOCEAN KINGあざす。

んで今日はまたドイヒーな寝不足でお仕事してます。。。


そーいえばおとといくらいに登録してないアドレスからふつーに「こないだ 〜におらんだ?」ってメールきて、誰かわからんだし「え?誰やたけ?」って返しても返事なし。
んで気になってきのうもっかい「もしかして 〜か?」ってヤマカンで知り合いの名前入れて聞いてみてんけどやっぱり返事なし。
結局あれ誰やってんろ…((((゜д゜;))))ここ見てたら返事ください笑


それじゃー!アタック!!アタック!!

| | コメント (4)

2008年3月14日 (金)

「Jamaica」

「Jamaica」
てか実はレゲエ聴きだした頃から密かにずーっと心の中で思っとったことあって、今まで誰にも言ってなかってんけど
ジャマイカのことってけっこうみんな略して「JA」って言うやないすか

JA帰り とか 渡JA とか。


あれってどうしてもジャマイカより先に「農協」を連想してしまうんすけど、それっておれだけですか?

農協帰り笑

anyway.最近はおかげさまでおとなりの福井とか富山など県外からもブッキングたっくさ〜んいただいて感謝っす

schedule
http://id12.fm-p.jp/12/92902/index.php?module=viewnp&action=pdetail&hpid=92902&stid=5

3/25はGURUGURUでさらなる筋肉増強の修行に約1年カナダに行くRISTALしげはらきんにくんのお別れBASH、
3/29は富山マイロでシバキマン主催の生バンド入れてのダンス。あざす!
4/18は福井SUNでROCK CRIMER主催のレギュラーで石川からはjacknapesリナックス45もいっしょっす。わーい
5/17はまたまた福井ですがDreamってデカめのハコでFirst cut主催のBig Danceみたい。楽しみ◎

てな感じで毎月のように県外から呼んでもらってますが、逆に最近地元の石川でガッチリやれてねーカモ!

ってわけでここでいきなりお知らせー!

ゴールデンウイークの5月4日におれpresentsで「RAGGAMUFFIN ATTACK!」ってダンスを金沢nospaceで開催します。

GUESTに奈良のBig sound GIANT SWINGを招いての
「GIANT SWING ALL DUB PLATE MIX CD Release Tour in 金沢」です。

soundはLongtime Blazin'地元INTERVALと福井からJAM FORCE、石川youthのOCEAN KING、そしてラーメンソーメン僕つけ麺って感じでモチロンsystem入れてやりますんでよろしく!

ラバダブもやるよ◎

ちなみに5月4日は「みどりの日」です。意味深じゃね?Legalize it.
まあまたこれについては追々告知しますんでチェックしてください
※フライヤーは仮です

Likkle more!!

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

「おいなんねんてこの忙しさわ」

あーおれだよ!つーわけで今週に入ってからの田中工業の忙しさっつーたらシャレんならんぞ!
毎日早出&残業でBlogどころやないっちゅーねコレ(@_@)ドイヒー

こんな過労死上等系のペースやと金曜はOCEAN KINGのれげもんあるけど土曜もヨユーで仕事あるで果たして行けるかどうか…
ドラクエならHPの色が変わるくらいでストⅡならピヨっとる状態っす、ええ。


でも最近はそんなことよりさらに苦痛な出来事が!!


ザ・花粉症 deh yah!!!!


ここ二日ほどおれの顔面は地獄絵図!くしゃみはゴイスーやし鼻水はドイヒー!!元の顔の原型とどめてないっちゅーねんて!!

鼻つまりすぎでなんか「な行」の発音かるくおかしーし!!!

てかつい2週間前くらいまで雪バンバン降っとったんになんすかこの急なスプリング〜サマースタイルわ(゜-゜)
ちなみに今日は18度まで気温あがるらしー。


死ね花粉症!!今日はここまで!!

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

「今日はノンレゲエで」

「今日はノンレゲエで」

あーおれだよ!おいおいおいなんねんてこの忙しさ!きのうは週明けでめっちゃ残業くらったし今日もかなりの勢いでドイヒーやん(@_@)こ〜わ〜い〜わ〜!!
さてさて、つーわけでタイトルにもあるように今日はノンレゲエ100%Blogっす。
今日から三国では毎年この時期の恒例Gレースが始まりますよ!ワーイ
見てください、ドリーム戦の豪華メンバー!やばいぜ!!
今垣がんばれ!石田がんばれ!中島がんばれ!
anyway.そういえばきのう偶然にもこんなん見つけました。貼っときます↓
「今日はノンレゲエで」
裏面打法入門者にお勧め。
ソフトなブレードがフォアハンド及び裏面打法においてもコントロールの良さを発揮します。
裏面打法の入門者にお勧めのラケットです。
リスタル RISTAL
NE-6669 ¥3,990(本体¥3,800)
■サイズ:丸形 全長237×幅150 (mm)
■グリップ:中国式 長さ82×厚さ21 (mm)
■木材5枚合板
■板厚:5.6mm
■重量:85グラム(±5グラム)
■スピード:8.0 コントロール:9.0
MADE IN JAPAN
卓球のラケットかよ!!
もちろん朝イチでたらさんに送っときました。じゃ!

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

「YO!YO!」

「YO!YO<br />
 !」
あけましておめでとうございます!今年もよろしく(゜-゜)デヘ

さてさて週末はオカゲサマで多忙でした。前回も書いた通り土曜は福井ダンスあけでお仕事に。

んでこの日は帰ったらボクシング見て寝よう!と固く心に誓っとってんけど、夕方になってから縁あって羽咋のMOONSHOTのレギュラーにお呼ばれ。
こりゃー行くしかねーYo!って感じでもちろんオッケー。ちゃんとボクシング見てからいざ羽咋に。
てか金曜から一人でどんだけ動いとれんて!行動範囲ゴイスーやん!ラガ

あ、内藤防衛成功でしたね。なんとかカントカ。王者と挑戦者の立場が逆だったらポンサクレックの勝ちかな?って試合でしたが、内藤的にはあれでいいと思いました。てか内藤スタミナゴイスー。Respect.

んで1時間半くらいかかってようやく羽咋に到着。。まだ11時前くらいやったんになんかお客さんいっぱい!これにはビックリ(@_@)Respect!
んでさっそく12時くらい?から1時間くらいplay。この日はCD-Jがなくオールレコードで初心に返ってのplay。90年代のpenthouseレーベル中心にオラオラいかせていただきやした。やっぱこの辺の年代はサイコーす。
MOONSHOTマサキくんあざす!!

んで日曜は昼過ぎにようやく起きたらすげーいい天気。とりあえず出動してREBELに行って世界のニシアツことA.2.C先輩と最近の毒入りギョーザ事件と日中関係について暗くなるまで真剣に語ってからココイチ行ってカレーシバいて帰宅。
帰宅後週末のレコードおろしとったらこの天気でレコード一枚がぐにゃぐにゃになってました…スマン(@_@)

まあそんな感じで今日はここまで!今週もラガマフィン☆

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

「あー緊急告知」

MOON SHOT presents.RAGGA SKA@羽咋ファンタジー
cast
MOON SHOT with sound system
その他
たにぎゃんさん

つーわけで本日またまた飛び入り参加させてもらえるようになりました

サタデーナイト、内藤×ポンサクレック戦を見終わってからお暇なかたはぜひ羽咋に遊びにきてください〜


オラオラ

| | コメント (0)

「福井おもれーし!」

「福井おもれーし!」
よおー!おれだよ!ゲッツダンディー。

さてさてきのうは福井ダンスでした。福井のキョーダイFirst cutのレギュラーダンスでこの日は奈良のGIANT SWINGやんべさんをゲストにFirst cut、メガネがニクいsouthern cross、んで石川からおれって布陣のsound night。

とりあえず一人で現場向かって到着後しばらくしたら金沢からロコティーチャーとリスタルきんにくんシゲハラがきて、そのメンツにROCK CRIMERセンサーも加わって金もねーのに焼き肉屋にGO。
さらにそこで福井の服屋FOOT BEATのゆきえさん?ゆきみさん?も混じってなんやらかなり激レアなメンツで焼き肉パーティー。これが意外とおもろかったっす笑

おれはビールばっか飲んどったらかるーくチョロチョロになっていい感じになったとこでいざ現場へ。

おれは12時半くらいから1回目のplayやってんけどまだ早い時間やったってことで80年代前半中心にゆっく〜りplay。
そのへんから石川からもMAD-G、INTERVAL、A.2.C先輩、リスタルたらンティーノ、OCEAN KINGにカンジ、さらにZENDAMANもきておれもテンションUP。

んで次にGIANT SWING登場でベテランサウンドらしいハーコーなDUB連発でMUSH UP!やべー!!

次にsouthern crossがplayしてラバダブ。きのうは地元勢を押さえてZENDAがかなりがんばってました。ぐ〜ぐ〜

んでそこからFirst cut、GIANT SWING、おれとがんがんジョグ。まあおれがやる頃には朝5時も回ってお客さんもかなり少なくなっとったけど、かまわず今イチバンやべーMISSION RIDDIMのMAVADOを3回コマゲンしたりでオラオラいったりました。あざす!!

つうわけで今日は昼からがんがん二日酔いの中仕事に出てます。Moneyのためにねー(゜-゜)今夜は内藤×ポンサクレックを見て撃沈します。ほな!!

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

「死語って?死語蘇生委員会!」

ゲッツ!!(死語度84%)おれっす。アイマイミーです(死語度87%)。

てか今夜はせっかくの花金(死語度96%)なのに石川でダンスがない!まいっちんぐマチコ先生〜(死語度109%)!
つーわけでなんかダンスやってねーの?ってアナタに明日は福井でジュリアナのワンレンでボディコンOL並みにイケイケ(死語度112%)なダンスありますよ

PON DI CORNER
3/7@福井市SUN pm10:00 start

GUEST
GIANT SWING(奈良)

SOUND
FIRST CUT、SOUTHERN CROSS

その他
たにぎゃんさん

RUB A DUB OPEN MIC!

ADM¥1000


奈良のベテランサウンドGIANT SWINGのALL DUB PLATE MIX CDリリースツアーin福井です。ぜひ遊びにきてください。おれもおまけキャラとしてレコード回します。

ちなみにGIANT SWINGは5/4(祝)@金沢nospace TANNY DI GANGSTA presents.「RAGGAMUFFIN ATTACK!」にも登場っす。地元Mi Longtime Blazin' INTERVALも出まっせ!こちらもcheck dis.


つーわけで今夜も元気にドカンをキメたら洋ラン背負ってリーゼントで赤テープ上等でツッパリハイスクールロッケンローでローラースルーゴーゴー(死語度190%)でいきます!

そしてピチピチなボインちゃんとやるっきゃ騎士(死語度284%)!!

もしかしてMK5(死語度148%)!?

でもMDK(めんどくさい)

やっぱりMTR(マッタリ)


あ、てか明日ヨユーで仕事です。ゴイスーa long sideドイヒーです(死語度43%)朝シャンして行きます(死語度99%)

じゃ、スカイラ部!(宣伝)

| | コメント (1)

2008年3月 6日 (木)

「ごはん」

よおー、おれだよ。てか最近ってテレビつけてもクイズ番組ばっかじゃないけ?
京都の小学校は蛇口から宇治茶が出るっていろんなとこでクイズになっとるやんけ。答える側も知らんフリして回答せなあかんやん〜(@_@)


てかいきなり話かわるけど1日たったご飯ってかるく茶色くなってスメルも味もBADやないすか。

きのうの夜メシは自炊やって朝仕事前に炊いてってんけど、夜になってさーメシ食うぜ!って炊飯ジャー見たらなななんとフタがちょっと空いとるやないけ!(@_@)

んでとりあえず茶わんに入れてんけどやっぱ臭せぇー!でもハラはへっとるしとりあえず食ってみるしかねー!って一口入れてみてんけど…


マズイ。マズすぎる…!

こんなメシ星一徹ならちゃぶ台返し炸裂で世界のナベアツさんの30の段状態やぞ!!

で、おかずオンリーもイヤなんでコンビニ行こうとしたけど外は大雪であっさりUターン。

仕方なくサラダと味噌汁と卵焼きのみで終了。今日はハラがへってハラがへってまたまた仕事どころじゃありません!タスケテー!!すごいよマサルさん風に言うならボスケテー!!って感じ。

みんなも炊飯ジャーのフタはタイトに閉めてこーぜ!!ほな今日はここまで☆

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

「マイブーム」

あーおれだ。たにぎゃんさんだ。てかまた起きたら雪積もっとれんけど…。
きのうやっとGO!GO!GANGSTA号が車検から帰ってきたよ。とりあえず金払えないんすけどどうしたらいいですか?笑

ところで最近おれの中でかなりブームってかキテるのが茶色。茶色ってやばくね?なんかBADやん。

ってかなぜか超ガキのころから好きな色といえば赤色か茶色ねんけど、最近は改めて茶色ブームがきとる感じ。

とりあえず今は茶色のnewera系のキャップがほしい。あとはこれからの季節は白系のTシャツに茶色のジップのパーカーを合わせたい。さらにGO!GO!GANGSTA号も全塗装して茶色にしたい。そして5000円くらい拾いたい。つうか宝くじで3億円当てたい。ジャマイカ行きたい。BUJUに会いたい。20年前にもどってDENNIS BROWNに会いたい。PILLIS DILLONにも会いたい。


あ、なんの話でしたっけ笑


そうや!そーいえば思い出した!昔金沢に住んどったとき仕事で配達に行ってそん時リボルバーってブランド(今もあるんか?)の茶色のベースボールキャップかぶっとってんけど、
配達先がちょこっとおカタい系のとこやったでいちおうキャップぬいで助手席に置いて配達に行って車に戻ったらキャップ消えとってんけどー!

アレってぜってーパクられたし!誰やねんて!返せ!!!笑


思い出したら怒りがまたふつふつとこみ上げてきたわいねー!いつも以上に仕事に身が入らんわ!笑 じゃ☆

| | コメント (4)

2008年3月 4日 (火)

「1.2.サーン!!」

4.5.ローク!!よおー、おれだよ。たにぎゃんさんだよ。最近おれ的は世界のナベアツさんがやばすぎるよ。
てかナベアツさん30の段がタイヘンなことになってます!GJ!


anyway.きのうの夜はひさびさにカセットテープってレトロなモンを掘り起こして聴いてました。
まあレトロっつうてもおれの大好きなWILD MONGOLシリーズとかたしかSUNSETもMIX TAPEシリーズは今も出とるハズやし全然アリねんけどね。

んで見つけたのがだいーぶ前、何年前か忘れたけど富山の友達ブーメラン(今は東京か?)に借りたってか完全に借りパク状態のSOUND CLASH・大阪のRED SPIDER VS 広島のJAM MASSIVEのテープ。
時代はたぶん2000年前後。STREET SWEEPER RIDDIMを「新しいの」ってディールしとるし。

これがまたRED SPIDERがオニでJAM MASSIVEをまずMCで圧倒。ってか曲以前に大阪開催やったってのもあってかJAM MASSIVE的には空気が完全にアウェイ。何かけてもフラップだしMCしとる途中にRED SPIDERにジャマされてタジタジになっとるしでなんもさせてもらえない状態。

RED SPIDERジュニアさんは日本のサウンドの中ではMCもDUBの切り方もおれが一番影響受けたサウンド。やばすぎっす!
機会があったらワンチェケラッチョいれてみてくださいな。ほな!

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

「週末のブログ」

略してSBGです。てか今日はひな祭りだぜ!でもそんなんどーでもいいぜ!!

さて週末は前回の日記にも書いたとおりサタデーナイツに家にひきこもり、略してHKRでDUBのMIX DOWN作業。深夜までかかったけどなんとかカントカ成功!!

まあ元のオケからもっと音質のいい同じオケにのせかえるだけの作業やったんで、それ自体はやり方さえわかればあとはスンナリ系って感じでかなりいい感じになりやしたよ!オス!!

んで日曜日は昼におきて天気もよかったんでひさびさ三国競艇にGO。まあ最近はまじリアルに金なくてヤバいんやけど、この日の最終レース優勝戦は長年のおれの競艇歴の中でも

「このレースは配当は安いやろーけど、本命信じて大金ツッコんでも大丈夫な鉄板レースじゃーい!」

って自信があったんで迷わずサイフに入っとった残り少ない金を全額投入。
結果かるーく的中で「どんなもんじゃーい!!」と亀田風に帰りの車の中で叫びながら帰宅。ふふふ。
ちなみに今週からは三国でG1レース開催。ビッグネームの松井が、服部が、山崎が、三嶌が、吉川が、池田が…もちろん地元の今垣、石田、中島も…ほかにも強豪がいっぱいで楽しみだぜ!


あ、なんの話でしたっけ?

そうそう、んで帰りは日曜夕方!といえばおれのいきつけのおさむって定食屋でいつものオムライス(ここのオムライスは地球最強です)をシバいて帰宅後ふたたびMIX DOWN作業。

次はぜんぜん違うオケののせかえにチャレンジ。しかも古いオケなんでもちろん生バンドの演奏。コンピューターで作った最近のオケのようにテンポが正確じゃなかったんでピッチ調整が大変。
一小節ごとに区切ってピッチを合わせる作業。こんなとき説明書あれば…とか思いながらもなんとか完成!バッチリのせかえもできやした!!

まあこのへんは現場でチェケってください。使うかはわからんけど次は今週金曜に福井のファーストカットのレギュラーに参加させてもらえることになりやした。
奈良のGIANT SWINGやんべさんともひさびさリンクなんで楽しみ☆

おひまなかたはチェックチェック。ほな今日はここまで!

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

「スタジオ作業」

どうも、今日も余裕で働いてるアナタのたにぎゃんさんですよ!

てか今日は仕事中ちょっと車に乗ることがあったんでヘルメットかぶったまま乗ったんやけど、(コマツ内はヘルメット強制)
車から降りるときにヘルメットかぶっとること忘れとってドア枠に頭ガツーン!ってぶつけてたら思わずオナラが「プッ♪」とでました。

誰にも聞かれてないかアセっちゃいました(゜∀゜)えへへ

さてきのうはヨシアの送別会が終わって帰宅後にGGST MUSICWORKS(名前だけの超幽霊スタジオ)をひさびさ始動。

っつうのも最近切ったおれの新しいDUB(←めちゃくちゃやべーよー!)のオケの載せ替えをやりたくてチャレンジ。自分でMix downくらいは最低できなあかんしなー。
んでパソコンと向かい合って編集ソフトと格闘すること数時間。

うーん、なかなかうまくいかねー。なんせ説明書MAD-Gのうちに置いてあるんでわけもわからずテキトーにやってるから当然捗らない。

でももうちょいのとこまではきてる感じなんで今日仕事から帰ったらまたチャレンジしたろーかと思ってます、ええ。

めざせ自宅スタジオ!!GGST entertainmentはサウンドたにぎゃん、フライヤー制作など総合デザイン業務のGGST ARTWORKS、んでスタジオ音楽業務のGGST MUSICWORKSと幅広く全部ひとりでやっとりやす!!
今年中には自宅でDUB録りできるよーにする予定なんでみなさんよろしく☆
Likkle more!!

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »