« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

「今日は長いっすよ笑」

最近テレビで織田裕二のモノマネする人にかるくハマっとるおれだよ!
他局でもヨユーで踊る大捜査線の服とテーマ曲で出てくるとこがRespect。名前知らんけど笑


てかきのうは家でブランニューチェック。まだ現場で聴いたことないやっべーのいっぱいGetsしましたよー◎ニューカマーBrammaは最近KartelやDemarcoなどいろんなアーティストとコンビでやべーの出してます。check☆


んでRealPlayerとかi Tune使っとったらたまーに「最新バージョンをインストールしますか?」みたいな系のくるやないすか?
あれきのうRealからきたんでOKってクリックしてんけど、なぜか何回やっても「エラー」って出て更新できない。

ほんならって感じでRealのOfficial Siteから入って最新版に更新したろーとしたらインストール中になぜかいきなりRealPlayerのデータがパッと全部消えてしまって、
おいおいマジっすかと思ってわけわからんのにいろいろいじっとったら、なんか自爆してもたみたいな系で今度は
「オーディオデバイスがありません」
って出てパソコン自体音がでなくなってしまったでわないか(@_@)

これのせいでi TuneやMedia Playerも開けんどころか起動時や終了時の音っつー音が全部出なくなってしまって、こりゃやべーし!ってネットで検索かけたらパソコンの質問BBS見つけて
そこにおれと同じ「オーディオデバイスがありません」ってなって音が出なくなったってカキコミを発見!
そこに対処法がレスしてあったんでそれをやったら無事音がまたでるようになりました!修理にださなあかんハメになるかと思った!あぶねー!

でも音は復活したけど相変わらずその後もRealPlayerはインストールできず…なぜ?

まあ音楽聴くとかCDやくだけならi Tuneで問題ないんやけど、通販サイトとかの試聴とかはRealじゃないと試聴できんヤツがホトンドやし困ったモンっす…

誰かくわしいかたいたらおれにアドバイスくださいm(_肉_)m

ほな今日はここまで!

| | コメント (2)

2008年4月29日 (火)

「soup noodle?」

よおー!おれだよ!
さてさて、きのうはマニールに行ってきました◎

アイナ☆主催の出演者全員が女の子のダンスっつーことでひっさびさのDisco Berryのplayも見れたし、ゲストやった東京のWackyってselectorの子は去年東京でおれplayしたの見とったみたいで「あ、たにーさん知ってます〜」って言われてアセったし笑、 jacknapesりなさんはきのうもオラオラなプレイでBuss inna de placeやったしnorikoちゃんはあいかわらずやっべーshowやった…、けど!


最後にPhatty Mariaに全部持ってかれました…

あれが2007 All Japan Dancehall Queenの実力ってかホンモノのエンターテインメントやね。見た人にしかわからんすごさでした…もうあれでスーパーおなかイッパイっす笑 超あざす!

anywaaaaays.んでもって今日も寝不足でお仕事(けんたろーもらしい…)しとりますが、最近こんなん見つけちゃいました!

「スープヌードル」

一見ふつーのカップヌードルに見えるけど、よく見たら「スープヌードル」って書いてあるやん!!
おいおいタチの悪りぃーパチモンかよ!って思いきや実はこれもカップヌードルと同じ日清。

食ってみたけどふつーのカップヌードルと味も具もまったく同じに感じました!

どゆこっちゃ!?知ってるかたいたら情報求ム!!

ほな今日はここまでー!!

| | コメント (4)

2008年4月28日 (月)

「つっ爪があー!」

「PKR☆」
割れました…いや、正確に言えば割れてました…パックリとね☆

きのうふとした瞬間(なんかユビ痛てぇーな)って思って見たらこんな状態になってました(@_@)発見時はユビが血だらけでしたけどまったくもって原因不明っす!ドゥンダキェー!!

ま、いっか◎


はい、きのうは昼からまず電気屋で新しいマウスをGetしてから金沢にフライヤーまきに行ってきやした。きのうは金沢の郊外を中心に行ってきたけど新たにフライヤー置いてくれるお店何件か発見できやしたよ◎
つーわけでいよいよ今週日曜にせまりましたよーたにぎゃんさんプレゼンツ・RAGGAMUFFIN ATTACK!!ゴールデンウイークの予定はこれでキマリでしょう!

sound陣はゲストのGIANT SWINGをはじめ個性の強〜いかたたちばかりを集めたラインナップなんで朝まで楽しめるハズ!
さらに東京からあの(!)セレクターがサプライズで登場って噂!?これは当日のお楽しみにしときますね。エヘ

さらに帰省中のレゲエが大好きなかたもたくさんいるであろうと考えて、今回はチケット制ではなくオール当日2000円1酒付きでございやす◎ぜひお友達連れ添って5/4はnospaceにお越しくださいまし!


んでもって明日は祝日なんにオフコースでお仕事やけど今夜はMANIERにGoでしょう!アイナ☆主催のダーンス!
出演者はすべて女性陣ってわけで女だらけの水泳大会なみにやばいことになるでしょー!ポロリがあるかないかはわかりません!(゜-゜)

今夜はおヒマなかたはcheckしてみてくださいな!前売りチケットあるんでほしいかたはHPのお問い合わせんとこから超お気軽にご連絡ください◎

ほな今日はここまで!!

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

「(なんちゃって)スタジオワーク!」

ようー、こんなスバラシイ天気の日に暗〜い工場の中で今日も仕事してるフリをしとるおれだよー!ドゥンダケー!!

きのうの夜はあいた時間でなんちゃってスタジオのGGST MUSIC WORKS作業!ただいまREBELサマからの依頼のお仕事進行中!!「作業風景」

画像は暗くてわかりにくいけどまあこんな感じっす。てかマウスが不調で困ってます。

あ、REBELといえば最近めでたくPC用のホームページができたっつーことでアドレス貼っときます。
http://www.rebel-yellow.com/
店長Blogもありやす!ちなみに店長さんは最近自ら山中温泉観光親善大使を襲名したらしい!ドゥンダケー!!
おれのHPの【Link up】からも飛べますよ。チェーケラー!

さてさて、あとはレゲエじゃないんやけど主に寺町A×Hでシンガー活動やっとる子にレゲエのオケ集作ってあげる約束もしとるし、自分のMIX CDもいい加減進めなアカンしで…

こりゃ1日24時間じゃ短すぎる!1日最低10時間は仕事でなくなるし、油断して8時間くらい寝てまうと残りはたったの6時間しかないやん!

1日36時間くらいあればいいのにねー。ほな今日はここまで!!

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

「Booooom!」

あーおれだよ!たにぎゃんだよー!

さーてさて、いよいよ世間一般では明日からゴールデンウィー グゥ〜やん。
長い人は明日から11連休ってナメた会社もあるみたいやけどおれは5月の3、4、5日しか休みないっちゅーね…トーゼン明日もお仕事。まあ仕方ないけど。金もホシーし。

今日は富山マイロでBig danceハードドライブ。おれがSelector始めた頃から激RespectのRED SPIDERがSound system by K-3756S(フルセット!)登場+野獣会Systemらしーけどまた行けねぇ…(x_x;)

ほかにもチンネンさんやらケンティーグロスやら大阪からBig Guestが多数…ゴイスー


前までなら、あー?明日仕事?んならカゼひいたことにしといて☆って感じで金曜とかもヨユーで県外ダンスに遊びに行ったけど、今はぶっちゃけそれができねー。
まあ1年前までとはまったく違うおれのこの環境で今できることをやるしかねー。悩んどるヒマなんてねー。5/4は自分のダンスも控えとるしな。うぃす。

つーわけでなんかかるくシリアスな話になったんでもうヒトツついでにシリアストークしとくと、来週からまたまたガソリンが値上げするらしいよー!!てか値下げする前より高くなるらしい!!アホか!!!
なんちゃら税率とかそーゆー値上げやら値下げのシステムはよくわからんけどいい加減にせっちゅーね!!誰が喜ぶんじゃい!!!Fuck!!!

うーん、スーパーシリアス!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

「Rain from the sky」

よおー、おれだよ。たにぎゃんさんだよ。今日は朝から雨やねー。

てかきのうはなんやら日本全国でも現在おれの住んでる石川県小松市がイチバン気温が高かったらしい(会社の上司で元ヤンのトシさん情報)
つーことはイコール沖縄や九州より暑かったってことか(@_@)
まだ4月なんすけど…どーりで暑かったハズやわ!地球(・Д・)オカシイ!
てかきのうの夜この暑さのせいかかなりフライング気味に蚊がでてきて手のひら刺されたし!!モチロン即Killしてやったけど。
てかおれってほかに比べても蚊に刺されやすいやろ!ぜったい!!なんか前テレビで蚊に刺されやすい血液型特集やっとって、おれ(B型)は刺されにくいランキン グゥ〜下から2番目やっんに!納得いかねー!!

でも不思議とjamaicaでは約2週間おったんにまったく刺されんでんけどね。フツーは日本人はめっちゃ刺されるらしーけど。なんでやろ。


あ、そやテレビといえば別の番組で見てんけど石川県民ならレギュラーレギュラーのまる〜い冷ややっこにカラシが入っとるアレ!
アレって石川県民だけの文化らしーすよー!!!びっくり!!とりあえず冷ややっこにカラシっつー組み合わせ自体がほかにはないらしー!
そしてあのあんまん?みたいな丸い形もないらしーよ!キャーンビリーブ!!

ここ福井や富山のかたも見てくれとるかと思うけど、実際ないんしょ?

つーわけで今日は純ノンレゲエでしたってことでここまでー!

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

「あちーし!!」

よー!おれっす!たにぎゃんっす!てか今日あちーし!!いきなり夏かい!って感じやん!!

てかなんでか今週に入ってから急にエラい仕事がドイヒーできのうは夜9時前まで残業くらったっちゅーね…てなわけでぐるぐるも行かんだっちゅーね…

まあ心の中では(ハッピーバースデーヒロスケ☆そして出稼ぎオツ☆)とさわやかに叫んどきましたよ。いちおうね。

んで今日の仕事もまたかなりゴイスーなことになっとって今夕方4時半前やけど昼メシタイム除いたらやっと本日初の休憩をとれた感じっす(@_@)

うーん、おれって働き虫☆

さて、今日も残業になりそうやけど果たして何時に帰ることができらやらゃやまたなゃわ…ガクッ

あ、HPの【Profile】んとこのDUBを追加してみました。さらに前からあったヤツも曲の最初っからupしといたんでまた携帯からチェケったってくださいな。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=92902

てか元々この機能じぶんの携帯の着メロにしたくてやってみてんけど、なんか聴くだけで保存はできんのやね(´・ω・`)ケチー
誰か着メロの作り方知ってたら教えてください〜!!

ほな今日はここまでー!

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

「TEK A SET!」

よおー、そろそろ携帯の金払いに行かんと止められそうな勢いのおれだよ。

てかきのう夜中寝とるときになぜかeveryday recordsのオーナー堂井さんと2人でバトミントンをしとるっつー刺激的な夢見たんやけど、
そのバトミントン中おれらの目の前にいきなり救急車がきて

「おれらドコも悪くないやん!」

って言ったとこでパッと目が覚めたらうちの向かいにあるマンションとこにマジで救急車きてました(@_@)時間を見たらまだ夜中の3時半くらい。サスガにきついっす…
個人的な意見やけど、あれって夜中12時以降は救急車のピーポーの音量を昼間の3分の1くらいとかにできないんすかねー。
眠らない街TOKYOクラスのアップタウンならわかるけどこんなド田舎でREAL MID NIGHTにあの音量はどーかと、ええ(´・ω・`)
まあ一刻を争う人がいるんやししゃあないけどな。でもおかげさまでかるく寝不足っす…


anyways.きのう書いたHPリニューアル大作戦やけど、きのうがんばってだいーぶまとまってきた感じっす。
んで携帯オンリーやけど【Profile】んとこのイチバン下のとこにある♪マークをクリックしたらおれのDUBが1曲聴けるんでお暇なかたはチェケってみてください(゜-゜)まあーちょっとだけやけどね。


さて今日はマニールでおなじみぐるぐるありますよ。INTERVALヒロスケのBirthday Bashやし遊びにいこーかな。平日の夜にNuh LingaやRichie Stephen Danceが踊りたいアナタはcheck dis.

ほな今日はここまで!ちちんちーん!!

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

「HPリニューアル中!」

おいっす!最近テレビで『無茶ブリ』とゆう言葉をよく聞くような気がするおれです!!BOUNTY KILLER風に書くなら無茶Bllett!!です。

さてただ今『春の新生活応援フェア』と題しまして、おれが管理しとるホームページを思い切ってリニューアル中ですよ。
ちなみにリニューアル中の「リニュー」を抜くとたちまちただの「アル中」になってしまうんで注意が必要でっせ☆エヘ

はい、話を戻しますね。つーわけで、前からホームページ以外にもホムペ内から飛べた個人ページやらmyspaceやらyoutubeやらmixiやら(しかもmixiでは石川レゲエコミュニティっつーのの管理人もしてるし…)
全部管理できんくらいいくつもあってテンパッちゃってたんで、とりあえず前まであった個人ページとBLUE Mt.用に分けてたホームページをいっしょにすることにしやした!

個人ページなんて内容薄くてせいぜい多くて1日20回くらいしかアクセスなかったし、スケジュール以外にもとくに更新してなかったし。

やし結局は前に戻った系っす!さいわいBLUE Mt.のほうはゼンダメーンいわく近いうちにPC用のちゃんとしたホームページを作る計画もあるみたいなんでdon't worry yourself seen?please wait...

んでもってBLUE Mt.といえば4/26に第二回目のレゲエ秘宝館inna de小松シルクビート!メシ食いながらゆったりまったりTROPICSのセレクションでDJ BAR風にレゲエを楽しめる新感覚系ダンスっす。

そしてそしてさらに5/4はいよいよRAGGAMUFFIN ATTACK!も控えておりまっせー!!!彦一風に言うなら「要チェックや!!」でおねがいしやす!!

ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

「Orginal T-shirt!」

てか冷やし中華にカラシっつー組み合わせの意味がどーーーしてもわからないどうもおれっす!どーーー考えても合わんやろ!あと紅ショウガも!ありえんやろ!!Fuck!


さてー、今日はひじょーにすんばらしいお天気でしたな◎花粉症もだいぶマシになってきてチョーシよかったっす(^^)

つーわけでこの前から極秘にプロジェクトを進めてたたにぎゃんさんオリジナルTシャツが本日完成しました!!スゲーやろ!

BODYは安心のHanesに前はワンポイント系でRAGGAMUFFIN ATTACK!のロゴをシンプルにこんな感じで。

Tfront_2




後ろは下の方におれのロゴがどっかーんと入ってます!Kabooom!!

Tback_2


さらに左の袖にはDegicelのパクリロゴも。

まースーパー自己満やけどステージ衣装って感じでここイチバンのDanceで着るんでcheckよろしくチャンっす。世界に1枚限定商品っす笑



ほんでもってモチロン!5/4はRAGGAMUFFIN ATTACK!よろしくおねがいします!!

Raggamuffinattack

んで今日は前から探してたBACK CHANNELのメッシュキャップもGetしたし充実の日曜日でしたー!!
ほんじゃーまた☆

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

「うはー越前!」

むしろヤーマン!おれだ!
さてきのう書いたネットラブ問題(インターネットがトラブルで大問題☆の略ね)やけど、帰ってとりあえずモデムのコンセントを一回抜いて入れ直してみたらかるーく直っちゃいました(・_・;)

心配してくれた全世界30億人の方々ならびに激励のお便りいただいたインドのナジャムハさん(48才自営業)はじめ120万人の方々ありがとうございました!おかげサマで無事復活しましたよー!!


はい、つーわけできのうは福井ダンスに行ってまいりました!てかなんだかんだでこのSUNてハコでは毎月レコード回させてもらってます。all a de Fukui massive&crewスーパー感謝です。

きのうはjacknapesリナックス先輩に地元のJAM FORCE、プロモーターのROCK CRIMER、んでラーメンつけ麺ぼくたにぎゃんってメンツのsound night。
まず早い時間地元の若い子→ROCK CRIMER→JAM FORCEとゆっくり回しておれの出番。とりあえず様子見な感じで80s後半あたりのMedium〜Dancehallで徐々にあげてく方向でセグメンツ☆

きのうは女の子のお客さんが多かったんでベイリー、シャバ、ホームTなどのギャルチューンから最後はお約束のNicodemus、Super cat、Junior catなどで福井のRudeBwoyをビゴップ。
チョーシに乗ってChina Town Riddimだけで3・4回はpull upしてフロアの女の子たちの(あいつバカだ)的な苦笑がおれのM心をくすぐりました笑

んで次のりなさんにバトゥーンタッチ。りなさんはいつも以上にワルぶり発揮で激しくKillerなセグメント連発!危なすぎるくらいのセレクションでかるくおしっこちびったかと思いました。もちろんフロアはmush up!

その後もClassic Nightってことで定番のアノ曲から普段はなかなか聞けないあんな曲まで朝までがんがん系でございました◎呼んでくれたROCK CRIMERセンサー&ウーシーありやーす!!!

さ、仕事がんばろ笑 ねみー…

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

「ネットがトラブル!」

あーおれだ!きのうの夜までなんともなかったんに、今日朝パソコンつけたらネットがつながんねー!

ネットがトラブル略してネットラブです。どーでもいいです。

んで見たら画面右下のネット接続状態のマークんとこに黄色い三角で「!」←マークが出とるやん(@_@)
それ開いたら「接続状態が限定されています」みたいな系の表示出て、プロパティから修復をクリッキン グゥ〜 しても復活せず!

わけわかんねー!!誰かわかるかたいたら教えてください(T_T)

つーわけでとりあえず今夜はこれです。

1_5

ROCKCRIMER presents
「BANG BANG FRIDAY vol.4」
★DANCEHALL CLASSIC SPECIAL★
4月18日(金)福井@SUN 22:00〜 1000円

「ゲスト」
JACKNAPES lina45
TANNY DI GANGSTA
JAM FORCE

ラバダブオープンマイク!!皆歌って賛歌OK!

今日は石川なーんもないみたいなんでよろしくっす。80年代前半から90年代後半あたりまで?がメインのいわゆるヒトツのDancehall classic nightでございやす!
石川からはjacknapes Linaxxxx45先輩もいっしょです。今夜もオラオラでいくぜ!

さらに明日は同じ場所で同じくROCK CRIMER promotion.野獣会プレゼンツ「福井ブラック」っつーのもありまっせ!

春のクラシック祭り!18.19と二夜連続ダンス!
二夜連続の方は2500円/2Drink!!

やるな、ROCK CRIMER!まーこんな感じでシーユーレイター!!

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

「探し求めてたTune」

あーおれだよ!たにぎゃんだよー!

さて、きのうだいぶヒサ〜シブリにお鼻の毛穴すっきりパックをやったら、過去最強の量がとれました(@_@)マジカ

あんなキタネーもんトーゼン人には見せれんけど、どれくらいとれたかっつーたら毛穴すっきりパックのジャケのイメージ写真より確実にゴイスーやったって感じっすわ…アワワ

てかおれの顔面マジドンダケー!!って感じやね。

anyways.ずーっと前、もう何年も前から探しとった曲あって現場では石川はおろか北陸でも聞いたことなくて、誰のなんてタイトルかも全くわからん状態で資料音源はすべてsound clashのCDかTAPEのみ。

RED SPIDERが98年にターミネーターにいきなりふっかけたclashでかけてたのと、
同じくSPIDERが2001年あたり?にJAM MASSIVE相手にかけたのと、
最近では仁義なき2K7でFIRE WORKSがかけてた曲!

しかもその全てがclash用のKill Tuneになってて、そっこーPull upしちゃってるから曲の紹介もナシ!でも全てBuss!!


まあそんなTuneがあったわけやけどきのう偶然ネットでわかっちゃいました◎でもアーティストも曲名も初めて聞いた名前でした(・∀・)ハテ?

たぶん昔からのレゲエ好きの先輩方たちにしたらぜんぜんレギュラーTuneなんやろーけど、ゆってもまだまだ新参ソンボイのおれにとっちゃかなりの勢いで収穫でございやした。


うん、おれもまだまだっす。レゲエって、オーモロー!!(ナベアツさん風)


とりあえず今日からその曲をどこでGetできるかがんばって探してみよーっと!ほな今日はここまでじゃーい!!

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

「おとといの日記のタイトル」

よおーおれっす。眠いっす。とりあえずネタにマジ返しはやめてください笑

つーわけでおとといの日記のタイトル「武蔵グッジョブ!」ですがなんのことかわかりました?

たぶんみんなこの前のK-1で武蔵が澤屋敷を見事にKOしたことに対しての「グッジョブ」やと思ったやろーけど、まあそれもモチロンそーねんけど
それより武蔵が試合前に着てたTシャツと試合ではいてたパンツ!黒地にドクロマークとT.F.O.Aの文字!!わかる人にはわかる武装戦線やんけー!!!!

そーかそーか武蔵もクローズ好きか◎Respect!わっはっはー(・∀・)やっぱ特注で作ったんやろーなーうらやましいなー笑

つーわけで日本人対決やったこの試合もこの日だけは武蔵を応援してました笑 グッジョブ!!

てか話かわるけど画像の最近おれが最近使っとるLogoマークねんけど、
これは何?ってちょこちょこ聞かれます。

「logo」

これはjamaicaではレギュラーで使われてる携帯会社のDigicelのLogoのパクリなんでありやす!素材がよければなんでもパクリますから笑
ちなみにおれも去年jamaica行ったときもSUNNY番長に借りたDigicelのプリペイド携帯使ってました◎

あーjamaica行きてー

ほな!

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

「New Generation」

よおーおれだよ!

きのうは月曜やったってことで帰宅後はおうちでゆっくーりしながら、
ネットでいろんなとこに5/4 RAGGAMUFFIN ATTACK!の告知をしつつひさびさ〜にネットサーフィン☆


んでまた石川の自称レゲエ馬鹿さんのサイトに流れついてかるく見とったら、とりあえずサイトTOPに『I LOVE REGGEE☆』って書いてあるんやけど…

?なんかおかしくね?ってよく見たらREGGAEのスペル間違えて『REGGEE』って書いてあるし!ムリすんなよ!笑

ま、まぁでもそれはいいよ、よくある間違い。オッケーオッケー。小さいことっすf(^_^)


んでプロフィール見とったらどうやらジャパレゲ専門で好きらしい。逆にJamaicaのレゲエを『ジャマレゲ』って書いてあったのにはかるくビビったけど笑

あと、『いつかはイベに行きたい!』…イベってやめて…てかCD専門のレゲエ好きなのね…

まあでもとにかくレゲエに逢えてBig up!一生レゲエと生きていきますよー!的な猛アピールぶり。カワイイやん笑


んで尊敬する人ってとこに書いてあったのが『KEN様』…あ、KEN-Uね。ふーん笑 でもこの日のイチバンは


『ダンシングクイーンJYUNKO様!神様です!』


…おーい、もうダンシングクイーンどころかJUNKOさんのスペルも間違ってますよー(゜-゜)てか『ダンシングクイーン』って…


こーゆー子らって来年あたりにはもうヨユーでレゲエ聴かなくなっとるんかなあ笑…まあ、いいんやけどね笑 おれがんばろ。

ほな今日はここまでだー!

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

「武蔵グッジョブ!」

あーおれだよ、おれ!たにぎゃんさんだよ!

いやー土曜は結局マニール行けんだっす笑 さーせん、スーパー迷いに迷ったあげく最後は心が折れました_ト ̄|○ガクッ

んできのうは昼過ぎに起きてからひとりフライヤーまきに福井へ!
まずはFOOT BEATに行って美人スタッフゆきみさん?ゆきこさん?とGO!GO!GANGSTA号の素晴らしさについてアツく語ってから、
コモーションに向かう途中めっちゃアオり入れてきてぬかしてきたヤン車いたんで、生涯オラオラ宣言のおれはヨユーでぬかし返してさらにガトューン!と急ブレーキふんでやったら超ビビってました。おれの勝ちです。やったぜ!

んでコモーションに着いたのが夕方4時くらい?やってんけど、たかしまさんと話エラい盛り上がって気が付いたらなななんと夜9時前(@_@)マジカヨ
でも超レアなfoundation音源紹介してもらったり『BLUE BEAT BOP!』ってビンテージコレクターならヨダレ1トン系の本を見せてもらったり(今や入手超困難系らしい)、
さらにこれからについてアドバイスいただいたりでかなーり収穫アリ◎
いつもありやーすBIG BELLY SINCHERS!スーパー感謝!!

んできのう買ったのは定番中の定番のコレ

「mightydiamond<br />
 」

Mighty Diamond/RIGHT TIME

エヘヘ やっぱサイコーどす。Da tune ya Baaaaad!!

さー今週は金曜に福井はSUNにてROCK CRIMERのレギュラー・BANG BANG FRIDAYでplayしまっせーcheck dis!see u tommorow!

| | コメント (6)

2008年4月12日 (土)

「スキっ腹にコーヒーは危険!」

ゲリになりますよー!よーおれだ!!眠い!!!眠すぎる!!!!

きのうの日記でやっぱ8時間くらいは寝たいねーって書いたばっかなんに今日は2時間半睡眠で仕事やっちゅーねー!!!

しかもなななんとたぶん明日あたりの石川県内の新聞にでると思うけど、きのうから行方不明になっとった近所に住むおばあさんが今朝になってこれまた近所の用水路から残念ながら死体で発見されて、出勤途中リアルタイムで引き上げされとる最中の現場の横を通ってきたんで気分落ちまくり!!!
関係ない方とはいえ超近所でそーゆーのは見たくねーよー!!!!
つーわけで無理矢理テンションあげな日記も書けんしとりあえず『!!!』を連発しとこー!!!!


エニウェーイズ!!!!てなわけできのうはまたまたまたまた飛び入りでドラえもんに出演させていただきやしたー!!!まさに飛び入りチャンピオンです!!!
もうブッキングとか関係ねー!!!!呼んでもらえるだけで幸せ者でございますからー!!!!毎度毎度あざす!!!オーシャンキン グゥ〜 respect!!!
てな感じでザ・飛び入りセレクター襲名上等っす!!!お呼ばれされればいつでもどこでも行きやす!!!!次の日仕事でも関係ないからー!関係ないからー!!(山崎邦正風) やる気と気合いと胃腸の弱さなら誰にも負けませんぜー!!!現場がイチバン!!!!お客さん楽しませるのはモチロンやけどとりあえずおれがレコード回すのが楽しくてしょーがねーんじゃーい!!!!!!!!!

んできのうはダンス終了後INTERVALダイとちょっとマジメにしゃべって、気持ち的にかなりの勢いで収穫がありやした!!やっぱ歳近くてがんばっとるヤツの存在はめっちゃデカい!!!おかげでヒトツ大きな決断ができました!!あざす!!!

今夜はマニールでそのINTERVALのグルグルスペシャルなんで遊びに行きまーす!!!


…起きれてたら!!!Likkle more!!!

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

「あー眠すぎ!!」

よおーおれだよ!てか最近は1日中ネムい!とにかくネムい!!あくびが止まらねーから1日中涙目!!!
この異常な眠たさは間違いなく春の陽気のせいねんけど、とりあえず1日の眠気サイクルの統計をチェケラバディーすると

朝10時頃に1回目の眠気のピーク→

昼飯後1時半頃に2回目(ここはかなりキツい笑)→

そして3時の休憩時間前後に3回目→

帰宅後7時前後に4回目(たまにここで寝てしまう場合アリ)→

さらに夜11時頃に5回目(実際ここが一番MAX笑)、→

さらに夜中1時くらいにはもームリ!!

って感じで平日とかでdanceもなんもねー場合は夜11時から12時くらいにダウーンてしまうこともしばしば(゜Д゜)
やっぱ8時間は寝たいトコっすね!健康イチバンギャングスタサウンドっす!!オス!

つーわけで週末danceでおれを見かけて夜1時過ぎあたりからどっかスミっこで寝てても決して起こさないでください。春のせいです、春が悪いんですから。

「reggaemon.jpg」

今夜は画像にもあるようにA×Hでオーシャンキン グゥ~ のドラえもん。こんな刺激的なフライヤーなかなかないんで貼っときますね。Art Produced by REBELです。グッジョブ!!!

まあおれは行くかわからんけど笑

ほな今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

「オモロー!」

あーおれだよ!きのうmixiから知らない人から『やまん〓』とだけ書かれたメッセージがきて『すんません、誰でしたっけ?』って返信したけど返事きませんでした…(@_@)

てかつい最近もこんなことあったような…一体なんなんでしょうね笑


さてさてきのうは予告通りひきこもって家でK-1!かなりオモロー!な試合が続いてよかったっす◎

魔裟斗は見事な連打で強敵カラコダにKO勝ちで盛り上がったけど、それよりビビったのが城戸のヒザ蹴りイッパツKO勝利!今年の日本大会優勝もフロックではないねありゃ。
あとザンビディスはあともうちょいのとこまでいったけど最後はサワーにぶっ倒されたけど、きのうの一番アツい試合やったな。

今年は誰が優勝するんでしょう!?オモロー☆

んでそれ見てからたまっとるGGST MUSIC WORKSの作業。きのうは以前作った自分のDUBのMIX DOWNが実は前から気にいらなかったんで2曲やり直したのと、新たに違うDUBを別のRiddimに乗せ替えしたのが2曲。
さらに頼まれとったOCEAN KINGのDUBのRiddimの乗せ替えを1曲、全部で5曲を約2時間でやりやした◎なんか仕事めっちゃ早くなってきてます笑 デキもよくなっとるし!オモロー!

あとは途中で止まっとるREBELオーナー・世界のニシアツさんからの依頼の仕事もいい加減進めな…笑

てかPro Toolsほしーなー。じゃ☆

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

「きのうはグルグル」

「きのうはグルグル」
あーおれだ!たにぎゃんだよ!!

さてさて、きのうはフツーにぐるぐるに遊びに行ったんにまたINTERVALのご好意でplayさせてもらいやしたよーあざす!あざす!!

つーわけで前のINTERVAL、OCEAN KINGのplayした流れに乗っておれも30分、ひさーしぶりに90年代後半から2002年くらい?までのJugglin'セグでいかせていただきやした◎
きのうディールしたBUZZ、DIWALI、MASTER PIECE、WANTED…おれがレゲエ聴き始めたころに流行ってたRiddimっす。
きのうはかけてないけど他にもBUY OUT、JUICY、SCREAM、BLAZINGあたりは実際いまよりレゲエがブームやった頃やしこのあたりからレゲエ好きになった人も多いっしょ!?全部かっこいいっす。

なんかひさびさこの辺の年代かけてなつかしーと思いながら楽しくplayできやした!やっぱいいっすね。Back 2 Basic!!

ちなみに写真は3SHINEかずくんっす。

anyways!ぐるぐるは今週土曜にもまたスペシャルってことであるんでお暇なかたはチェケラバディーしてくださいな◎福井からFirst cutとRock crimerがくるみたい。おれも遊びにいきやーす!

てな感じで今日はいつもの半分くらいの睡眠時間で仕事しとるんで春の陽気も手伝って超ネムいすけど今晩から週末までずーっと雨らしい。ほんとはお花見いきてーんやけど。
まあ今日はK-1見てたまっとるGGST MUSIC WORKSの作業もこなしつつゆっくりしまーす!藤ツカサvs HIROYAが楽しみです◎
ほな!!

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

「what a happen'!」

「saifu」
よおーおれだよ!きのうは大変やったよ!

つーのもきのう仕事がおわってからコマツ工場内にある自販機で『ナタデココ入り飲むヨーグルト』を買って一気でシバいたったら、
約30分後くらいから急にめっっっちゃ下痢になって変な汗とか超かきだして、帰り会社から家まで車で10分かからん道のりがガマンできんくて途中のサークルK(MAD-Gんちの超近所)にGo!

まぁそんでハラの方は無事解決してんけどウレシイ顔して家に帰って着替えようとしたら…なななんと作業服にサイフも携帯も入ってねーじゃねーか!Caaan Believe!!


そーいえばさっきのコンビニでトイレの網棚に置いてそのままにしてきたかも!?やべー!こりゃ一刻の猶予もねーぞ!!

んであわててまた車でさっきのサークルKに戻ってトイレ入ろうとしたらなんとタイミング悪く誰か入っとるやん!!
ゴルァー!誰か知らんけどおれ様のサイフと携帯パクんじゃねーぞ!!!(心の中ではトイレのドアガンガン蹴っとる感じね)


んでしばらくしたらオッサンが出てきてそっこートイレチェケラしたら…あったー!サイフの中の残り少ないおれの全財産もしっかりある!!助かったー!!!

てかオッサン、ウンコくせーーー!!!!!!!!!!!

つーわけでみんなもいきなり下痢になってテンパッても忘れ物しないよーに!!
んで『伊藤園 ナタデココ入り飲むヨーグルト』には気をつけた方がいいよ!!
そしてマナーを守ってコンビニなどで大の方をするときは『ひとこきひと流し』でいこーぜ!!!アディオス!!

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

「さくら」

「さくら」
あーおれだよー!月曜だよー!!
いやー前々回の日記でも書いたけど週末の土日は親戚の方のお葬式ってわけで中学以来行ってきやしたが、正直疲れました…
まぁあーゆーSadest系なイベントにはなるべく出たくないモンっす、オス。


つーわけで週末これのおかげでフル稼働やったんで日記らしい日記もない感じねんけど、
(あ、裏原宿系くわしい人ならわかると思うけどセカンドストリートでm&mの状態いいTシャツがなんと900円で買えたんでオークションで5000円から出してやろうと思ってます笑)
帰り道とりあえず桜が満開やったってことで写真に撮っときやした。
実はこー見えておれ様元花屋さん勤務。前も書いたか?つーわけでお花ネタは嫌いやけどなにげに敏感っす笑


さて、今週はなんやらdanceがたくさんっす。火曜はマニールでグルグル、金曜はA×Hでドラえもん、さらに土曜にもスペシャルってことでまたグルグル!んで日曜はホロヨイと充実のラインナップ系!
まあおれは今週はdance入ってないんでお客さんとしてどれかにふらふら〜っと遊びに行くんで見かけてもスルーしてやってください。笑


あ、またそろそろMIX CD作り始めますよー!夏前には出しますんでお楽しみに!!とりあえず今の自分のこの環境でできることを全力でやるだけです!!よろしくっす!
Likkle more☆

| | コメント (3)

2008年4月 5日 (土)

youtube!

おれっす!

この前のGURUGURU TUESDAY aka KUMI fr.RISTALお別れBASHの様子を撮ってもらってたのをgetしたんでupしました。暗いけど。

http://jp.youtube.com/watch?v=HqypL9mCMcY
自分のplayってなかなか見る機会ないしなんかおもれーっすね笑



んでおれっすもって18日は福井っす!「1_5.jpg」をダウンロード 

おれがもっとも好きなDancehall Classic Nightらしーっす。石川からはjacknapesりっちゃんもいっしょらしーよ!

Big up ROCK CRIMER!

さらに来月も福井でFirst Cut主催のBig Dance!!「759284892_187.jpg」をダウンロード 

JUN!CHEHON!G2!SMOKEY EYE!他にもイッパイ!やっべーメンツやけどいつもどーりオラオラでいきます^^

あざすFirst Cut!

んでもちろん5/4はRAGGAMUFFIN ATTACK!コチラもよろしくねー!「raggamuffinattack.jpg」をダウンロード 




anyway.たにway.つーわけで最近は入ってくる金より出てく金のほうがデカイことがイチバンの悩みのおれでした。。。

シネ!

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

「マッスルドッキング!」

「New Logo」
よー、おれだよ。タイトルに意味はないよ。ただキン肉マンマニアなだけです。エドハルミ風に言うなら「マッスルドッキン グゥ〜」です。


てかきのう実は身内に不幸があって週末は土曜も仕事休んでバタバタしそうな勢いっす(@_@)

まあ身内っつってもめちゃ遠い親戚なんで今まで2回くらいしかあったことない方やったんで正直そこまで実感はないんやけどね…てかぶっちゃけ喪服持ってないっちゅーね。。。


てな感じできのうは帰宅後に少しでも気分まぎらわそーと思って「ほや!野球やっとるやん!中日対巨人☆」ってテレビつけたら8回の時点で5対1で我らが最強軍団中日ドラゴンズがリード!

「おっ!さすが中日◎あいかわらず憎らしいほどの強さやねー!しかもピッチャーは大エースの川上!!今日もいただきやん☆」

って思っとったら、なななんと次の打者の高橋由伸から突然3者連続でホームランを打たれて逆転負けしてました…そんなことってあるのね…(@_@)
てか3者連続ホームランといえば甲子園の掛布→バース→岡田を思い出すおれはおっさん世代かも…ガクガク
ま、心配せんでも今年もシーズン終わる頃にはまた中日と阪神の一騎打ちになっとることでしょう!!


anyways!気がついたらたにぎゃんさんpresents.RAGGAMUFFIN ATTACK!まであとちょうど1ヶ月ですよー!!ゴールデンウイークはトーゼンこれで決まりっしょ◎
今のうちから予定あけとくことオススメしときますよ(`・ω・´)じゃ!

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

「Da Bigman ComeBack Again!」

よーおれだよ!あいかわらず花粉症とカゼの合併症で顔面はなんだかよくわからないことになっとりやす。オス。

つーわけで今ちまたで流行ってるBrandnew DanceといえばNUH LINGA(7年ほど前に流行ったLOG ONの進化版みたいな?dance)、そして注目はRDX feat.RICHIE STEPHENSのその名もRICHIE STEPHENS DANCEが大ブレイク中!「richie.JPG」をダウンロード

もうソカだかサンバだかわかんねーようなオラオラな曲ですが流行ってます。LongtimeでBig SingerのRICHIE STEPHENSが今jamaicaでアイドルなみに歌って踊れて大人気のRDXとコンビで歌ってます。

フツーに考えたらゴイスーな組み合わせ!?ねんけど大御所RICHIE STEPHENSさんももまだまだやること若いっす笑。PVでもガンガン踊りながら歌ってるし。http://jp.youtube.com/watch?v=KbeVcYKzwoo

で、RICHIE STEPHENSといえば自身のレーベルPOT OF GOLDから甘〜いラバーズ曲をメインに活動しとるイメージがあるけど、実は90年代半ばくらいから何年周期かでリリースするいわゆるイケイケのRIDDIMがまたかっこいい。
例にあげればMANIAC RIDDIM、WINNER RIDDIM、CARRIBEARN STYLE RIDDIM、などなど…

個人的な見解やけどPOT OF GOLDからでる曲はイケイケのRIDDIMでも他のレーベルに比べメロディックな感じが強くて勢いはあるのに聴きやすい系?やと思うっす。
んでRICHIE STEPHENSがこれ系の曲をリリースするタイミングがまたうまい!さっきも書いたけど何年か周期で、かるく忘れた頃にやばい曲をドカーンと出してくる!

この辺はSingerの実力はもちろん、レーベルオーナーとしての経営手腕にも長けてるんでしょうね。Respect.

実際最近レゲエ好きになった人はRICHIE STEPHENS自体知らない人も、昔からBig tuneがたくさんあることを知らない人もいるかもしれないんでお暇なかたはかるくチェケってみてはどーでしょう◎
ほな今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

「4月っす」

あーおれだよ!今日はエイプリルフール!年に一回うそをついてもいい日らしい!?

…あほかー!!うそをついていい日なんてあるかいー!!!ドコにそんな決まりがあるんじゃい!辰吉風に言うならナメたらアカン方がエエよ。うそつきはドロボーの始まりでっせ◎

てかそんなことより今日から新年度!きのうまでは前年度!心機一転、気持ち切り替えていきやしょう!オス!!

さて話をレゲエに戻すと、もう1ヶ月くらい前になるけど通販でBrandnewのプレリCDを専門に扱ってたAUDIO MAXXXって業者がとうとう摘発されましたねー!

これは数年間、正規レーベルに無許可で勝手に7インチレコード発売前からCDでがんがん売ってて著作権問題で前々から問題にはなっとったみたいねんけど、山崎邦正ばりに

「関係ないからー!関係ないからー!!」

ってかまわず世界中に売りさばいてた悪徳業者!!

でもsoundmanにしたら値段は安いわ、そしていち早く流行の最先端の超Brandnewをplayできるわ!!ってわけでかなりみんなありがた〜くお世話になってたのも現実。

49 ぶっちゃけここ数年CD-Jが一気に普及したのもAUDIO MAXXXが原因と言っても過言ではないくらい。
そのAUDIO MAXXXがなくなったってわけでこれからのシーンはどーなるのでしょう?またアナログレコードの時代がくるのか?
実際AUDIO MAXXX的には摘発はされたけどそれまでにぜんぜんヨユーなくらい稼ぎまくったハズ!
このタイミングならまた新たな業者が出てきて荒稼ぎする可能性もある!?

しばらく様子をみとこうと思います。どっちにしても給料日までサイフの中は3000円しかないおれでした…

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »