« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月31日 (土)

「United Kingdom's Artist!」

あーおれだ!きのうは心の底からマイッタ!

つーのもきのう仕事中に油断して品物のカドっこに左の手首ぶつけたらスパッと切れて、
みるみるうちに血がブワーッて出だしてその後血は止まったけど傷口だけ見たら完全にリストカットしちゃった人みたいっす(゜Д゜)アブネー

見たい人は言ってね☆

んで夕方6時頃に終わって帰宅した途端にまたトラブルがあってKOMATSUに呼び出されて夜8時半すぎまでロンリーに残業…半泣き入りました笑

んでよーやく終わってその日2度目の帰宅。笑 ひさびさに通販のサイトをチェケラッとったらなななんと1990年代前半頃のUK REGGAEの貴公子・TOP CATのSleng teng riddimとReal rock riddimの7インチ2タイトルが奇跡の再発しとるの発見ー!!!これにはびっくり!!Top_cat

いやーこんなんぜってー再発とかないやろーって勝手に思っとった激激激マストtuneなんで買うしかねーやろ!!!ってことで金はモチロンないんやけど(しかもUKプレスなんでお値段も高めねんけど)思わず注文しちゃいました!やべー!!

元々UKのアーティストの再発自体あんまないけど、おれが好きな早口DeeJayも多いし有名どころやとPATO BANTON、MACKA B、そしてTOP CATなどめっちゃシビれるDeeJayがいるんでこの辺もcheckでっせー!!

んなら仕事に戻りまーす笑 あ、ブログのデザイン変更しました。携帯の人はパソコンからcheck!また!

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

「やれんのか!」

9814b13d

6/21(SAT) 一宮 @STYLE
[CONNECTION to CONNECTION]

[SP GUEST SOUND]
甲 TUFF SOUND DRIVE(from 兵庫)
TANNY DI GANGSTA(from 石川)
LAKE BEAT(from 滋賀)

[GUEST DEEJAY]
竿師(from 兵庫)
BUFF MAN(from 兵庫)
BOOMIN(from 大阪)
音斬草(from 岐阜)
HYDRO-P(from 岐阜)

[SUPPORT SOUND]
MASAMURA
VOLCANO ISLAND

[DEEJAY & SINGER]
SHINVA
SUPER RYO

OPEN 23:00 to till morning
ADV 2000YEN/ADM 2500YEN

6月はひさびさ北陸以外の営業で愛知は一宮のLICK -SHOT ENT.のGACKTさんからお呼ばれされてます◎ありがとうございます!!

やれんのか!?やったんどー!!なんかめっちゃアブネーメンツのdanceでguest扱いされて恐縮やけど、まあいつも通りっす。オラオラでアタック!のみです!

この前福井でいっしょやった岐阜の音斬草、HYDRO-Pもいるし去年TIMELESSでMONKEY KENさんといっしょに出てくれた滋賀のAKE BEATもひさびさのLink up。楽しみ◎
んで個人的には初LinkのBOOMINさんの往年のBig tune♪オパパパーイが聴きたいっす笑

近郊の方はぜひ!やれんのか!!

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

「こまツアー」

よー!おれだよー!!きのうのblogは車のこと書いたけど、きのう夕方にその車屋から「代車がきたよ」って電話きたんでまた仕事終了後に車屋に行って原チャリと交換でだせー代車getしてから次は小松ツアーに。
 
まずREBELにKING JAMの新しいmix cdとりおきしてあるんでgetしようと思っとってんけど、行ったらお休みでした…フツーに定休日でした笑 忘れてました(^-^)v
 
やしお次はSkyla部に。リナックス先輩と進行中の秘密のプロジェクトについて息子のしゅうとを交えアツく語ってきました。これについては近々発表できそうな感じっす。
 
 
つーわけで今日よーやく愛車が帰ってきます。なんだかんだで3日連続で車屋に行くハメになったやんけ笑
 
 
 
エニウェイ話は変わって今週はまたまたjamaicaから今度はあのアーティストが来日です
 
 
Tarrus Riley deh yah!!!!!やべーっしょ(@_@)今jamaicaのラスタ・カルチャーシーンの最重要人物がいよいよ初来日です!!
ちなみにおれがどんだけTarrus Riley好きかはこのblogの昨年末あたりの「おれ的TOP10」をご参照あれ。ゴリゴリ押してますから。イエイ
 
日本何ヶ所回るんかよく知らんけど(どーせ行けんから笑)でも見れるモンなら見たいねえー。She's Royal生で聴いたら失神モンやろーなあ。
 
今日はここまでじゃーい ☆

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

「特攻(ぶっこみ)の!」

よおー、おれだよ。たにぎゃんだよ!おとといからニュースを見たらアナウンサーの女の人の自殺事件の話題でMo chi ki ri!やん!
てかあの人テレビでけっこう人気あったみたいやけどなんと地元は金沢らしいやん!まったく知らんでんけど…

ま、自殺は(´A'){イクナイ!!ですね。


さてきのうは最近では超めずらしく定時(夕方5時)でお仕事が終わったんでその足で親戚がやってる車屋さんにGo。

実は愛車のGO!GO!GANGSTA号がいまだにスタッドレスタイヤを装着しとったんでさすがに(´A'){イクナイ!!って感じで換えに行った。おれの車ってフツーじゃねーんで自分で交換できんげんてな笑

で、定時で終わるなんてなかなかねーし今日行くしかねー!って感じでいきなり行ったのはいいんやけどなんの連絡もしんと行ったら
「いま代車がねー」って言われてでも今日のこのタイミング逃したら次いつこれるかわからんし、仕方なくあいとった原チャリ借りて帰ってきたよ笑

てか原チャ乗ったん何年ぶりやろって感じ。久しぶりに「風になった」気分を味わいました。むしろオラオラでした。


つーわけで今のがきのうぐるぐる行かなかった理由でした笑 加賀から金沢まで原チャは(´A'){無理ですからー!!!


つーわけで今日はここまで!特攻(ぶっこみ)の拓ならぬ特攻のたにぎゃんでしたー!!

| | コメント (3)

2008年5月27日 (火)

「More Teaching!」

よおー、おれだよ。たにぎゃんだよ。
 
きのう仕事がおわってからなんやかんや寄り道しとったら帰ったのは夜9時前くらいやった。
 
んでウチの前にあるマンションの駐車場にいつも停まっとる車あれんけど、ウチついたときふと見たらその車の運転席のドアにカギがささったままになっとって、
今日の朝見たらなんとまだささったまんまの状態でした(@_@)…もしかしてまだ気づいてないんか?笑 いつ気づくんか気になるなー。もしかして天然なんかなー
 
 
anyways.きのう福井のCommotion RecordsオーナーBigbelly Shinchersこと高島さんからこんなフライヤーが届きました
コモーションpresentsのもんのすげー大御所ばかりのspecial dance!たかしまさん曰く
「この日はカッターシャツ着こなしてお酒片手にゆっくりしてもらいたい、大人のイベント」らしい。
百聞は一見にしかず。ここでゲストのみなさんについてどーこー語るより実際遊びに行ってみよーと思ってます◎
 
んで今夜はマニールでおなじみグルグルみたいっすよーおれも元気があれば遊びに行きやす!
ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

「九州とんこつラーメンとおれ」

よおー、ラーメン大好き谷井さんだよ。

きのう朝からなんでかむしょーにラーメン食いたくて昼過ぎに金沢8号線沿いのラーメン屋さんに入った。

んでメニュー見とったら九州とんこつラーメンっつーのがあっていつも味噌ラーメンしか食わんしたまにはそれにしようとしてんけど、
メニューの写真にはおれが大っっっっっっっっっっっっっっっっっ嫌いな紅ショウガが乗ってたんで、注文するときに

「紅ショウガ抜きでヨロシクー!」

って元気よく頼んだのにしばらくして出てきたのはシッカリ紅ショウガが乗っとるやんけ!!

…おいおいこれはないぞ!おれショウガ間違って口に入ったら手ふるえて隣の人のビール倒してまうくらい苦手なんやぞー!

ですぐ店員(注文したときと同じヤツでたぶんバイト)にゆうたらその店員「アッー!しまったー!」って顔して

「すいません今すぐとります!」

って何を始めるんかと思ったら小皿持ってきてなんとハシで紅ショウガをとろうとしだして、
そんなことやっとる間にあの気持ち悪い赤色のあの色素がみるみるウチにとんこつの白いスープに流れ出てブレンドされてなんかその付近かるくピンク色になってきたんでさすがにそれ見てイラーッ!!ときて

「おい、おれ紅ショウガ食えんから最初から入れんといて言うたんに入ったヤツ持ってきてそれを客の前でハシでとろーとするってどーゆーことじゃゴルァー!スープに混じっとるやんけ!」

ってまくしたてたったら奥から店長さん系のおっちゃん飛び出てきて事情を説明したらすぐ新しく作り直した紅ショウガ抜きの九州とんこつラーメン作り直してくれました。
なんとサプライズでギョウザ付きで笑


どうやら最初に注文きいたバイトくんが紅ショウガ抜きって聞いたのをすっかり忘れとって、おれに文句言われたのを店長さんにバレんよーにその場で自分で対処しようとしたみたい…


あのバイト大丈夫かなーあとでめっちゃ怒られたんやろーなー笑

おしまい

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

「秋吉んグゥ〜」

よおー、おれだよ。たにぎゃんさんだよ。

てかウチの会社に市橋ってヤローがいて前は本社におってんけど、最近ウチの部署に異動になったんできのうはその市橋の歓迎会やった。

てか実はその歓迎会も前から2度も計画あったんにその市橋はまたタイミングの悪い男で、その日になってカゼで昼から休んだり、当日の朝に信号待ちでカマ掘られて中止になったりって感じできのうようやく3回目で実行できた。

んでこの日は仕事終了後近くの秋吉に集合やってんけど集合時間をすぎても今度は市橋じゃなく上司のトシさんて人がいつまでたってもこない。

トシさんに電話したら会社のトラックで出張先から秋吉に向かってる途中タイヤがパンクしたからそのまま車屋に行くことになって急遽欠席に。

今度はトシさんかよ!って笑いながら言っててしばらくしてんけど、さらに同じく同僚の南くんてヤローもいつまでたってもこねー!笑

まあでもとくに気にせんとおれらで先に始めとってしばらくしたらその南から電話が。オマエなんしとれんて?ってきいたら、
なんやら南の友達がお金と女のトラブルで893さんに目つけられてなぜかそれを南が返さなアカンって話になってるみたいで今そこに行ってるらしい笑 超ついてねー笑

んで1時間後くらいに超暗い顔で南がきて、いくらか知らんけどとりあえずその友達の借金(プラス利子もしっかり)立て替えてきたらしく金がまったくねーとかボヤきながらそっからがんがんヤケ酒飲み出して、
結局最後は金がねーから上司の宮本さんて人が南の分まで全部払わされてました…笑 みんなついてなさすぎやん(@_@)


なんかおれだけなんも不幸がなくて逆にみんなに悪い気がしてしまいました 笑

秋吉サイコー☆じゃっ!

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

「たまにはBrand New紹介とか」

わっほーい!おれっす。この暑さで早くも夏バテ入ってます、ええ。

てか最近のjamaicaは何がキテる!?わかんねーけど今日はおれ的オススメBrand new紹介!

まずギャルチューンやダンスチューンはあいかわらず4つウチ系のノリでチョーシいいっすね(名前忘れたけど、なんちゃらかんちゃらプンプンプーン♪て曲はこれから日本でもがんがんでしょう)。

ハードコアなジョグリンリディムもあいかわらずめちゃかっけー。てかおれ好み。Badman Tune系でオススメはDutty Water riddimすかね。流行るかわかんねーけどおれはプッシュしてます。
あとすでに現場でレギュラーのDrum lane riddimから後発でぞくぞくやばいの出てまっせー!!さらにChiney K riddimのmavadoやbounty killaはjamaicaでもかなりパワープレイみたいです。

んであとはっつーと去年Bugle「what's we gonna do」が大hitして以降、これ系のしっとり系?ノリのtuneがずーっといい感じ。リリックはghetto anthemやったりgangsta tuneやったりいろいろやけどこれに乗ってseraniやdemarcoもあいかわらず人気。
とくにdemarcoはここぞとばかりにリリース量がハンパないけど全部checkすべきアーティスト。

んで最近ではmavadoの「Don't worry」はかなりキテますよー。


ま、このへんは現場でみんながっちりディールしとるんでcheck。
あー、あと最近またシーンの第一線に復活?したshaggyにakonが絡んだコンビネーションが好きっす。


anyways.さて気がついたら週末やけど、最近の北陸のダンスラッシュがいったん落ち着いた感じで今週はどこもダンスはないっぽい?あったら情報よろしくっす。
ほな今日はここまでじゃーい!

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

「テレビを見て思ったこと」

よおー、おれだよ。きのうテレビのニュース見とったら男性が自殺しようとして農薬ガブ飲みして危篤状態で病院運ばれてきて、
治療中におう吐してんけどそのゲロから有毒な塩素ガスが出だして周りにいた何十人もの人がそのガスにやられて内ひとりが重体になったらしい。
んでその自殺計った本人はまもなく死んだらしい。


これ見てなんて迷惑な人やと思ったけど、農薬飲んだあとのゲロが有毒ガスを発生するっつーことの方がおれ的にびっくりしちゃったな。アブネー


まあその人に何があったかは知らんけど自殺はアカンな。


ほや、テレビといえばきのうその後なんかの番組で邦楽のいわゆる今週のトップ10みたいなヤツやっとって見とってんけど、真剣にトップ10のうち9曲が知らないアーティストの曲でまじビビりました…

知ってるアーティストの知らない曲じゃなくて、名前どころか見たこともないアーティストばっか。

おれやばくね?日本でなに流行っとるか知らなさすぎやんけ。

ちなみに唯一知ってたのが、クイズヘキサゴンのおバカ3人組が歌う「羞恥心」て曲でした…

全員キンパツと黒の半々みたいな系の髪型なんで見分けつかんのやけど、その内のひとりはなんと高校時代横浜高校で松坂大輔とバッテリーを組んでたらしい。すげくねーけ笑


今日はここまで^^しゅ〜うちし〜ん

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

「ちなみにDon corleonといえば…」

おれと同級生らしいやん笑。つーことはおれが中学生で丸ボーズで学ランでチャリンコ乗っとったときヤツも中学生だったってことじゃねーか!

何だ今のドンちゃんとおれのこの差は…

おれだ。てかイキナリやけどおれって昔からかるく姿勢悪いってか猫背ねんてな。んでけっこードイヒー系の肩こりもあるんやけどタブンそれが原因やろーってことで、
おとといくらいから常に背筋をぴーんとするよーに心がけてます。不自然なくらいね。

なんか猫背やと身長もかるく損しとるよーな気もするしな。


んでとくに油断したらあかんのはパソコンをいじっとるとき!気ついたらめっちゃ猫背になっとるやんけ!ヲタクかよ!!

つーわけで歩くときもメシくうときもなるべく気をつけて月・火とたって今日が3日目ねんけど、なんと今日おきたら背中かるく筋肉痛になってました…(@_@)マジカ


運動不足マジドゥンダケェー!!!って気分やね笑


もし次からおれが油断して猫背になっとるとこ目撃したら容赦なくビシバシ指摘してやってください!!
まじで直すどー!!!


そしてきのうのblogに書いた小堀選手の感動の大逆転KOの動画を貼っときます!てか世界戦くらい地上波でやらんかい!!

http://www.dailymotion.com/Hage_and_Katsura/video/x5h9v2_20080519-yusuke-kobori-vs-jose-alfa_sport


今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

「Don Corleon Family襲来!」

「flyer」
よおー!おれだよー!!もしここにボクシング好きな人がいるならば、きのうの夜は超テンションあがったに違いない!!

小堀選手念願の世界王者おめです!世界初挑戦で圧倒的不利の予想の中先にダウンをとられて誰もが早い回のKO負けを覚悟したとこに果敢に前に出て打ち合い、
そしてすばらしいカウンターの左フック一発での大大大逆転KO勝ちでした◎サイコーです!アツすぎです!男です!

それにしても超アツい試合でした◎正直亀田劇場なんかよりあーゆー試合こそ民放で中継してほしーもんやわ。

世界でイチバン激戦区とも言われるライト級でどこまで防衛を伸ばせれるか楽しみっす!

アーライつーわけで話をレゲエに戻しますかー!いよいよ今週は今jamaicaのレゲエシーンにおいて最前線を独走しとるといっても過言ではないBig producer・DON CORLEONとそのFamilyのMUNGA、ALAINE、そしてPRESUREがJapan Tourと銘打って日本に登場ー!!!!やばすぎやろ!!!!!

フライヤーは今週末の名古屋のヤツ。日本勢のsound陣もなんかあんまり見ない?組み合わせでオモローな感じ。いやー行きてーなーまじ。

誰か行く人おるかな?おれ行けんし報告してもらえたらオーモローです。

ほな今日はここまで!

| | コメント (4)

2008年5月19日 (月)

「福井だんすオーモローの巻」

「G2」
おれだよ!!いやー土曜のMusical Vibration関係者お客さんお疲れっした!

Guestもめちゃやばかったし最強にオーモローなダンスでしたな◎

おれも自分のやりたいよーに楽しくやらせていただきやした!あざす!!
んでそんときのyoutubeあるんでウッpしときやーす

youtube

ちなみにyoutubeの携帯版あるの知っとるけ?

http://my-tube.mobi/

携帯からyoutube見たい人はここからおれの名前で検索かけてみてちょーだい

First cutにall 福井Mussive&crewまじでbig up!写真はG2 fr.岐阜 mi blazin'やばいartistっす。
んでそのG2といえば「♪オカンに贈るレター」が有名やけど、実はおれのオカンは福井が地元なんでなにげに大好きっす笑

エニウェイほんで来月は愛知ダンスもあるしまだまだ気合いいれてくぜ!

レゲエオーモロー☆

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

「今夜が山田」

「Musical Vibration」
やーおれだよ!!きのうはなんか携帯のチョーシが悪くて、気がついたら勝手に電源切れとったり電話鳴っても音が鳴らんで気づかんだりでマイッタ!どーゆーこっちゃ!

んで今日ドコモショップに持ってこーと思っとってんけど、朝起きたらめっちゃふつーなんでとりあえずオッケーってことにしときやす◎
どこまで持つか試してみよーっと笑

んできのうの夜はGGST ARTWORKSと銘打ったデザイン業務の依頼がめずらしくきたんでかるーく開始。ひさびさロゴ制作です◎
何パターンか作ってそれが採用されればライターやタオルのデザインに使ってもらえるみたい(@_@)!オーモローなんでがんばってみます!!お待ちを☆

さて!今日は昼で仕事あがらせてもらって今夜のダンスの準備(昼寝がメイン笑)にとりかかりやす!何度も告知しとっけど今夜は福井ダンスに行ってまいりまーす!!

しつこいようですがゲストがハンパない!!がっちし気合いいれてくんでもしここ見とる福井peopleいたら今夜はぜひ遊びにきたってくださいなー!とーぜん石川の人もよろしく◎


あースガキヤのラーメン食いてー!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

「ハムスター」

よおー、おれだよ。

てかウチ前からハムスター(今は3匹)飼っとっていつもおれが仕事から帰ってきたらエサあげるのが日課ねんけど、きのうそのエサ箱の裏の説明とか見とったら

「本製品と併せて週に一度程度キャベツや人参などの生野菜も細かく切って与えてくださいね☆」

って書いてあったし夜メシにでた生野菜のサラダのキャベツをちぎってちょっとハムスターたちにあげてみたらめっちゃおいしそうに食うわけ。

それ見ておれもかるくテンションあがってサラダに入っとったカイワレ大根も食うやろーって1本与えてみたら、またそれもがっついてムシャムシャ食ってて(おー、お前らうまいかー。よかったなー)とか思って。


んでそれからおれもメシ食いだしてそのカイワレつまんで気づいてんけど、カイワレ大根ってアレそのまま食ったらめっちゃ辛いやんー!!
んでうわっ!辛ーっ!!てかハムスターに食わしてもたけどこんな辛いの大丈夫なんか!?


ってアセってハムスター見てみたらみんな今まで見たことないくらいの勢いでめっちゃアセって水ガブガブ飲んでました…。
やっぱり辛かったのね…スマン、ハムスターたちよ笑


今日はフツーやったでよかったっす。ま、そんな感じで今日はここまで。笑

| | コメント (2)

2008年5月15日 (木)

「兎に角」

「とにかく」って漢字で書いたら「兎に角」ってなるらしいよー!!知らんだ(@_@)
ちなみに「さすが」を漢字で書いたら「流石」になるらしい!どーゆーこっちゃ!!おれだ!


きのうは寝不足でドイヒーの仕事が終わってからりなさんのSkyla部へ部活動に。内容はブランニューなどの情報交換から今夜の食卓まで様々。

…のつもりやってんけど、この日のSkylabは平日にも関わらずかなりの勢いで大盛況のうっほほーいぶり!
なんと入りきれないお客さんがお店からあふれ出るほど!!いや、それは言い過ぎか…でもたくさんいたのは確か。

そこに今度はINTERVALヒロスケがラブラブビームを発しながらさっそうと登場。しかもびっくりするぐらいの超笑顔。んでヒロスケもまじえて談笑しとったらまたまた新たにお客さんがご来店。

「17日の福井のチケット3枚おねがいします」

ってご購入されていかれました◎あっざーす!!お楽しみに!前売りも順調に出てるみたいでなにより☆


んでそれからも相変わらずお客さん入れ替わりでゴイスーやったんでこの日の部活動はこれにて終了。帰宅後はメシ食って火曜日のダンスのレコード整理してポックリとダウン。
今日は体力も回復したんであらためて放課後部活動に顔出す予定でーす!ほな今日はここまで!!

| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

「No Looking Back」

つーわけでおれだ!きのうはおれ的にとても大きな日やった!まあ長いことやっとりゃいろいろあるけど気持ち新たに気合いいれてくしかねーって感じやな!
No Looking Backって曲でUton Greenも言うております!!うしろは振り向かねー!常に前に!!


さてさて、んできのうの夜はグルグルにお呼ばれされてplayしてきましたー!!ド平日火曜日でけっこうな雨やったけどあいかわらず女の子中心にお客さんも多数◎スバラシイ☆

きのうのおれは30分2ラウンドで、1回目はさっきも書いたUton Greenの曲を含め90年代カルチャー系を中心にplay。なんか気持ち的にもふっ切れた感あって自分的にもバイブス高かった感じやったな。

2回目は1時からのもろジョグリンタイム。ここでは自分に課しとった
「まだお客さんは知らないであろうブランニュー(とくにBadman tune)のかっこよさをいかにMCで伝えるか」
にチャレンジしたけど、ここではMC、セレクションを含め全体的に納得できるようなplayはできんだ感じ…これはまじ課題やわ(@_@)曲は間違いなくかっこいいんやしな。

でも土曜日の福井ダンスに向けていいクッション入った気がするな。呼んでくれてあざすINTERVAL!!んで夏に向けてもぼちぼちスケジュール埋まってきたしバイブス高めでキープしてくどー!!!
ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

「いくつになっても暴れん坊!」

「flyer」
いやっほー!昔から髪が伸びてきたらなぜか左のもみあげだけ天パなになるのが悩みのおれだよー!!

てか2週間前くらいのことねんけどN.Y.のDiamond intl.ゆうきから電話がきて
「たにーくんやばいっすよ今度N.Y.でスーパーキャットとバーリントンとブジュのショウあるんすよ〜見てきますよーエヘエヘ」
て言うとって、うわーまじでーめっちゃいいなあ〜って思ってておとといくらいにそのダンスがあったんやけど、

なんかいろんな情報によるとすっごいいいフンイキの最中にキャットがステージ上でいきなりバーリントンをディスリスペクトしだして、バーリントンは怒ってショウの途中で帰ってしまったらしい。

んでこれにはN.Y.のお客さんもおいおい空気読めよ的な感じでキャットを批判してたみたい。うーん、暴れん坊!(@_@)真相は定かではないんで近いうちゆうきに詳細を聞いてみよーっと!!


まあエンターテインメント上のことならまだしもディスするのはよくないっす。あい。


ちゅーわけで今夜は金沢マニールにてGuruguru Tuesdayにお呼ばれされてまーす!!
週末ダンスまで待ちきれねーってあなたも最新のダンスホールに飢えてるあなたも、そうでもないけどとりあえずレゲエは大好きってあなたも!マニールにお越しくださいませ◎女の子はタダですよー!!

あー、てか最近仕事いそがし杉!ぶっちゃけヨユーぶっこいてブログ書いとる場合じゃねーんで今日はここまで!Likkle more!!

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

「biohazard」

「worst」
ようー、おれだよー!月曜日だよー!きのうやっとこさワーストの最新巻をgetしたぜよ!!とうとう花vs天地もクライマックスやねー◎
今から次が楽しみやけど先走って月刊チャンピオン読まんように気ーつけよーっと!


anywaaays.つーわけで話をレゲエに戻すと最近チマタのDancehall sceneでNuh Lingaに引き続いてじわじわ浸透してきたのがゾンビダンス?ことGully Creepa Dance!!

http://jp.youtube.com/watch?v=hjVmEQDywBg

まあこれに関しては「このフレーズのときにこのフリですよー!」みたいな系のダンスではないんで、1曲通してナベアツさん並みにアホになって踊っときましょう笑
んでアホになったあとはシメに同じELEPHANT MANの「BOOM!!」って感じっすね◎まあこの辺はDancehallでご確認を!!


んでDancehallといえば今週末は福井でBig dance!!

大阪のSinger JunのMaxi Single CDのリリースツアーin福井!

5月17日(土)@Dream PM10:00〜

JUN from 大阪
SMOKEY EYE from 大阪
CHEHON from 大阪
G2 from 岐阜
音斬草 from 岐阜
HYDRO-P from 岐阜


NATURAL BLEND from 大阪


TANNY DI GANGSTA from 石川、OCEAN KING from 石川、FIRST CUT、SOUTHERN CROSS


RESGTA、NATER、JUSTY WIDE、BASH DONNA


STARS MUSIC

前売り3000円w/1drink 当日3500円w/1drink
commotion、dream、skylab、upper yard、foot beat
090-9761-9994 090-5681-5162

今週土曜は石川はなんもなかったハズ!!マストでcheckよろしく!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

「気がついたら」

よおー、おれだよ。北陸石川は加賀代表のたにぎゃんさんだよ。

きのうは福井に行くか金沢に行くか迷ったあげく結局金沢のドラえもんに遊びに行ってきたよ。

おもろかったよ笑

つーわけで今日はまた寝不足でお仕事。ねみー。ほや、きのうホームページいじっとって気づいてんけどなんとなんとでアクセス数がもうちょっとで18万hitにいきそうな勢いやん!(@_@)ゴイスー

てか18万ってやばくね?数字で表したら180000やん。ほんであとどんだけか粘ったら驚異の20万hit!!このままやと近いうちにおれの給料もかるく超える計算やね…

まあーこれもひとえにキン肉マンで例えるならカレクック程度の強さしかねーおれのHPを毎回checkしてくれとるみんなのおかげやなー!!


つーわけで18万hit記念の特別企画として、とりあえずこれ読んだ女の子は全員おれに次会った時に必ず1から順番に180000まで声を出して数えてみてください。

ただし3の倍数だけセクシィ〜になりながらです。

あー、それにしてもダンスあけの仕事はキツいわ…。てかきのうLocoティーチャーとその友達(名前忘れちゃいました)の大阪のsound manにおれのGGST MIX5あげる約束したのにかるーく忘れて帰ってきたなー笑

ほな今日はここまでー

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

「Up and Live!」

あーおれだよー!きのうの夜、匿名希望の特派員Aから
『ワースト最新巻が出てましたドーゾ!』
って秘密のメッセージが届きました!は、は、早よ買わな(@Д@;)気になって仕事どころじゃねーよ


てかつーわけで気がついたらもう5月も半ば!きたるべき2K8サマーに向かってきのうから筋トレ始めることにしました!始めたわけではないです、まだ始めることを決めた段階ですけど!

まあたぶん今日からやるつもりっす!!

とりあえず今年の目標は腹筋割ります!胸筋つけます!そして笑顔がさわやかになります!ここに宣言しますユースィー?

エニウェイ今日は福井ではJAM FORCEのレギュラーJAMMING FRIDAYと金沢寺町ではオーシャンキングのレギュラードラえもんがあるけど、なんやら今月のドラえもんのドレスコードはラスタカラーらしい。てか色指定もそろそろネタ切れになってきてねーか?

思い切って水着ナイトとかゆかたナイトとか女教師ナイトとかメイドナイトとかすっごいスリット入ったチャイナ服ナイトとかやってくれんかな?たぶんこんだけネタ提供すればどれかひとつはメガヒットするっしょ(^-^)

んで今日はjacknapesリナックス45先輩がゲストらしーんでcheck!!さらに石川の新星DeeJay・タジバントンも歌うかも!?

ちなみにおれはアフターアワーズの階段にとてもイヤな思い出があるんでたぶん行きません!!

Likkle more☆

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

「Dutty water!」

あーおれだー!!おれは巨人も阪神も嫌いやけど、きのう金本が頭にデッドボール受けたのに次の打席でホームランかっとばして巨人に勝ったってニュース見たときはちょっとテンションあがりました笑 Respect!


エニウェイ前回のBlogで16茶についとるキン肉マンのおまけのこと書いたけど、きのうの深夜MAD-Gから

「残りあと4つ!!」

ってズラーっと並んだ写真付きのメールがきてかなりくやしくなりました。

もちろんヤツが残り4つをGetする前におれは全種類コンプリートしてやろうと思ってますけど。明日給料日やしジ・大人買いしかねーやろ。


てかきのうの深夜といえば栃木と茨城あたりでかなりでけー地震あったらしーやん。実は2ヶ月くらい前に栃木に引っ越したばっかの昔からの友達がいるんで、
朝起きてニュース知ってすぐメールしてみたけど今は(10時の休憩中)まだ返事がねー状態(@_@)大丈夫やとは思うけどやっぱ心配やな


ミャンマーやったかのサイクロンもハンパねーことなっとるみたいやけどやっぱ自然災害には勝てんねー。
でも自然災害の中でも人間が原因で起こっとる自然災害っつーのも当然あるわけやしな。

おれも地球温暖化防止のために年間320回は食っとるであろうカップラーメンもせめて年間290回くらいには押さえようかね。


ラーメンつけ麺ぼくたにぎゃん

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

「ひさびさキン肉トーク!!」

「ひさびさキン肉トーク!!」
あーおれだよー!!

つーわけできのうは連休明けの仕事イッパツ目ってことで内容的にはけっこう楽やってんけど、やぱダンス疲れからかなんか1日中眠さMaaaax系で夜そっこー寝ちゃいましたー _ト ̄|○ gaku


てかこの前MAD-Gに教えてもらって知ってんけど、いまコンビニの16茶におまけでキン肉マンのキーホルダーついとって最近集めはじめました!

これは北陸は加賀地区でもおそらくトップクラスであろうキン肉マンマニアのおれにはたまんねー1品!!

まあ今んとこはテリーマンとバッファローマンだけっすけど。なんかコンビニにあったヤツは不人気なのかブラックホールとサンシャインばっか残ってて困ってます笑
とりあえずこれに関してはあんまり16茶好きではないおれでもコンプリートするしかねーシリーズ!Big up ゆでたまご先生!!

つーわけで上記以外のキャラクターの発見情報ありましたら報告お願いしやす!ちなみにおれの好きな超人はキンターマンとベンキマンです!so cooool!!
あと気をつけたほうがいいのはキン骨マンやイワオ、ナチグロンなど単行本3巻以前に出てくる敵は怪人であって超人ではないですよ◎基本中の基本です(^-^)

あ、悪魔超人と残虐超人もまったく違いますから間違えないようにネ!


じゃっ☆

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

「After di G.W.」

さて、連休もおわって今日からまたお仕事再会でございます。おれっす!

改めて4日のRAGGAMUFFIN ATTACK!に遊びにきていただいたお客様&関係者各位のみなさまありがとうございましたー!


ダンスはっつーと夜10時スタートでまずアーリーはmy youthわだっクマが回し次はおれが30分ROCK STEADY中心にplay。そのあたりからお客さんもパタパターっと増えだして次のOcean Kingに。

Oceanもゆっくーりsoulからeary reggaeにもってって次はJAM FORCE。JAM FORCEはミディアムあたりから徐々にあげてく感じであっためてお次はINTERVAL。
このあたりからお客さんのバイブスもいい感じになってきたとこでINTERVALの怒濤のDUB PLATEタイムスタート!!とくにSick riddim連発のセグメントがやばかった(@_@)Bullet!

それからおれの2回目。おれも負けじと?持ってるDUBがんがん系で、この日初めてSanchezのDUBもディールしたりでお客さんの反応もよくバイブス高めでplayできやした!!超あざす!

そしていよいよGIANT SWING登場!!もちろんコチラもハーコーなDUB連発でmush up!!とにかくこの日はどのsoundもDUB PLATEがんがんですごかった!!地方のダンスでこんなんなかなかねーよ!!!って感じ◎

さらに次に出てきたのがサプライズで東京はClub jamaicaのセレクターANTHONY GATLIN!!ANTHONYは石川では何度もplayしてたけどこのnospaceは初登場でもちろんいつものオラオラ系のDUB連発!!!バイブスハンパねーし笑

んでJAM FORCEの2回目は一転Brandnewのジョグリンセグメントでがんがん!おれ的にもこの日のJAM FORCEのplayは正直アガった!!

その流れでGIANT SWINGの2回目に!!このあたりは3時すぎくらいでもろジョグリンの時間って感じ◎フロアもけっこういい感じにみんな踊っててよかった☆

んで少しRUB A DUBってかZENDAMANのワンマンライブ笑 挟んで次のINTERVALもさらにオラオラな感じでBrandnew連発!
まさにおれが理想としてた展開でフロアのダンサーも踊りまくり!LOCOタラBig up!

んでもうそんなこんなであっとゆうまに朝方に。まだお客さんも少し残っとったけどお次のOceanで残念ながらこの日のダンスはおひらき。いやーおもろいダンスでした。

大きな問題もなく無事終えれてまじサポートしてくれたすべてのかたBig up!
んでおれの地元のレゲエの先輩や友達、さらに富山crewや福井crewもたくさん遊びにきてくれてほんとありがとー!

いろいろあるけど自分のペースでこれからもがんばってきやす。よろしくっす!やるどー!!


ほな!今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

「あざっした!」

おれっす。きのうのRAGGAMUFFIN ATTACK!に遊びにきてくれたお客さん、出演者、スタッフ全員ありがとうございました!

ただいま夜9時半すぎ、ゲストやったGIANT SWINGやんべさんとJAM FORCEボギーといっしょに福井のコモーションにきております。たかしまさんの東大寺トークはハンパないです笑


きのうはお客さんもけっこう遊びにきてくれて朝までお客さん残ってくれたしで内容的にもいいダンスになったかな?と思っとりますが、まあ明日以降またひとり反省会やってったろーと思ってます。


ダンスレポはまた次回以降のブログでってことで今日はここまでー!!


みんなあざす!!!

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

「VIBES MAAAAX!」

「RAGGAMUFFIN ATTACK!」
さ、いよいよ明日です


RAGGAMUFFIN ATTACK!
〜GIANT SWING ALL DUB PLATE MIX CD Release Party〜

5/4(みどりの日)pm10:00〜@金沢nospace
sound system by BLUE Mt.

【GUEST SOUND】
GIANT SWING(奈良)

【SOUND】
JAM FORCE(福井)、INTERVAL、OCEAN KING、TANNY DI GANGSTA

【EARY WARM】
KUMA

RUB A DUB open mic!!

no ticket door only¥2000(w1D)


今回はゴールデンウイークに奈良のBig sound・GIANT SWINGを招いてGIANT SWING ALL DUB PLATE MIX CD RELEASE PARTYを開催!
さらにサプライズゲストとして東京からあのセレクターが登場予定!!


超お待ちしとりやす!!

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

「二日酔い…」

あーおれっす。いやー本日ダイレクトに二日酔い+寝不足でチョロチョロになりながら仕事しとります…(*_*)ドイヒー

きのうはMAD-Gんちでふたりで夜3時前(!)まで飲んでました。なにげに2人で飲む機会っつーのも実際あんまなかったりするんでアホな話しつつお互いのぶっちゃけトークしたりですげーいい時間でした。そーゆーのトテモ大事ネ、うん。


ほや、今日はマニールで全員昭和56年生まれの石川でジャンルにかんけーなく活動しとるエンターテイナーが総出演するっつー変わった企画のイベントがあるみたい。オーモロー!ReggaeからはLOCOティーチャーとINTERVALヒロスケがでるらしーよ。
さらに福井ではFirst cutのレギュラーがSUNであるみたいやね。

時間あればどっちか行きたいんやけど、今日は連休前の最後の仕事っつーことで今晩は会社の上司の人とのお付き合い系でまた酒飲むやろうし微妙かも…笑(@_@)THE・社会の荒波系やね。

ま、いつも書いとるけど今のこの現状でやりたいこととやれることのバランスとりながらやるしかねーっす。

5/4はそーゆーのぶっ飛ばす勢いでいくんでみなさまよろしくです!!

ほな気持ち悪いんで今日はここまで笑

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

「Have Marcy」

よおーおれだよ!

きのうの日記に書いたとおり相変わらずRealPlayerはドンぶっこいた状態やったんで、きのうはひっさびさにi TuneでCDやいたろーかと思ってんけど
どーやったらフォルダ(Riddimごとにわけてある)に入っとるデータをやけるんかまったくわからんままで終了でした…(@_@)謎や。

まあMedia Playerでやけるしいいんやけどね。

そーいえば今日の仕事は出張で近くの工業団地やってんけど、行く途中道路の真ん中でイタチが人目をはばからずケンカしとってかるく渋滞してました…笑

そして明日1日耐えればいよいよ連休突入!!RAGGAMUFFIN ATTACK!までもう少し!!やるどー!!みなさんよろしくっす!!!

んで6月にはひさびさ北陸3県以外からのDanceのBookingいただいたり、夏にはひさびさ加賀でやろーかとも思ってるんで気合い入りまくりっすよー!!まあこれはまた追々告知してきやす☆

ほなsee u!

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »