« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月29日 (火)

「ベアー・クロー」

今日の朝うぐいすがガンガン鳴いてました。なんか季節間違えてねーか?おれだよ。
 
きのうテレビでお笑いのロバート山本のプロボクサー受験のヤツやっとって真剣に見ちゃいました。
実は山本は2度目の受験で前回は不合格でした。でもそっからお笑いとボクシングを両立しながらスーパー努力して見事今回合格!!
 
昔やっとったガチンコファイトクラブと違って笑 マジでプロボクサーになるために血のにじむような努力をしとるのが伝わってボクシングファン歴18年のおれ様かるく感動しちゃいました!
 
てか山本の右ストレートと返しの左フックはマジでやばそうっす…(@_@)
 
 
 
here yu a mi.そんでボクシングといえば明日は待ちに待ったこれじゃーい!!
 
 
WBC&WBA世界フライ級ダブルタイトルマッチ!
 
WBC王者内藤は2度目の世界戦の清水(福井出身)が相手。アマチュアあがりの清水が内藤の変則的なスタイルに早めに対応できるかが最大のポイント。楽しみな一戦。
 
WBAは王者坂田が世界初挑戦の久高を迎え撃つ一戦やけど、久高の言うとおり序盤に弱い?坂田のデキが大きなポイントになりそう。
長引けば確実に坂田のペースになるやろうけど、まあ妥当に坂田の判定防衛が有力でしょ。
 
まーそんな感じで今日もマニアックネタでした笑 今日はここまで!!

| | コメント (3)

2008年7月28日 (月)

「竜巻地獄」

り、リナミカゴイスー!どしゃぶりやん!おれだよ!!さーまた月曜日っす。

土曜日は夕方からよっぽどヒマやったんか知らんけどいきなりオーシャンゆがわさんがウチに遊びにきて、とくに何をするわけでもなく5時間近く居座ってさみしそーに帰っていきました…

日曜は朝から富山の魚津やらぐるぐる〜と回ったりしつつ最後は三国競艇に行って全財産寄付して帰ってクタクタでした…

さて、いきなりやけど実はステッカーとか作ってみることにしました。

今までフライヤーとかロゴとかいろいろ作ったけど実際それを自分で印刷屋さんに入稿したことがなくて、
今までマニール店長おしょうくんに全部やってもらっとってんけど(マニールに関係ないヤツとかまでやってもらってました…笑)、
今回初めて最初から最後まで自分でやってみました。これでまた大人の階段をひとつ登っちゃった系です。

結果はたぶん?うまくいっとると思うんでもちろんタダで配るんで現場とかで見かけたら言うてくださいな!

今週中には届くハズっす。ほな今日はここまで☆

| | コメント (2)

2008年7月26日 (土)

「呪いのローラー」

トツギーノ!おれだ!
さー今日は横浜ベイホールにてRoad to 横浜レゲエ祭。
知っとる人も多いやろーけど、これでチャンピオンになった歌い手はイッパツで3週間後の横浜レゲエ祭2008に出場できる権がもらえるっつーすげー大会。

1回目はBigga Raiji、2回目はARARE、3回目はRUEEDが優勝して今年で4回目。

Clash形式ですべてお客さんがジャッジするし、これで勝てば一気に全国に名前が売れるってことでベテラン・若手かんけーなくマジでやるしいい企画っすよね。

福井からSing j Royさんや他にも大阪のブッキーさんやKENTY GROSS、チェホンなどLinkがあるアーティストがチラホラって感じやけど、
今年はズバリ神戸のBUFF MAN(ブッフマン)が優勝すると予想しときます。

BUFF MANこの前の愛知ダンスでいっしょやってんけど、Show、Rub a Dubともにクソやばかったっす。クラいました。やし期待しとりやす。


まー横浜開催なのもあってか過去3回すべて関東勢の優勝っつーのがあるけど今回は関西勢がやばい。MISON-BとかG-MANもチャンス十分やと思いまーす。

anyways.ほんでもって今日は北陸はなんもdanceないんかね?情報あったらよろしくっす。今夜はヒマっす。なんで遊びのお誘いも期待してます笑
ほな今日はここまで☆

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

「オメガカタストロフドロップ」

やー!きのうの夜HPのお問い合わせからとてもウレシ〜イメールがきてご機嫌なおれだよ!!ありがとうございます◎
 
 
ほや、ウレシイといえばそーいえばこの前とうとうボーナスが入りやした!!
しかもここ半年以上金曜の県外ダンスとかを犠牲にして土曜日返上でマジメなフリして仕事したおかげで前回よりちょっこり?金額アップしとるし!!やったぜ!
 
まあ実際3分の2は借金返済系で消えるんやけどね笑
でも半年間苦しんだ借金がチャラになるんやしヨシとしよう!
 
そして勢いづいたおれ様は微妙に残ったお金でとうとうCD-Jを注文しちゃいました(`・ω・´)!もちろんローンやけど!!
 
ちなみにおれが注文したのはみんながフツーに使っとるよーなヤツじゃなくて1台でCD-Jがツインで付いとる二個イチのヤツ!!
 
 
↑コレ。実は福井のぶれっちんFirst cutがこのタイプ使っとって(First cutはAmerican audioってメーカーのヤツ)最初使いにくいかな?と思ったけど慣れたらゼンゼン現場でも大丈夫やし、
なにより2台セットなのが大きいししかも値段もかなりお手頃!前から買うならおれもこのタイプって決めてました。
しかもおれは安心のPIONEERをチョイス。デへ
 
まあーいろいろ使い道があるっしょ!楽しみ☆ほな今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

「マッスルリベンジャー」

あーおれだよ!あのー、7月7日の日記で書いたいきなりきた意味不明なメールの人の話ねんけど、
7/7日記

↑コレね。あれ以来なんも連絡なかってんけど、なんときのうまたメールがきました!今度はタイトルに『つよし』、内容が

『何度もスイマセン』

のみ。

…何がやねん?笑 なんで謝っとんすか笑 この前といい今回といいあいかわらずまったく意味わかんねー笑
とりあえず名前は「つよし」なんやろーけど笑

んでまたオモローな返事を期待しつつ『何がですか?』って返信しときました笑 まだ返事はないけど。
またなんか新たな展開があったら報告します!笑

yu a here mi.今日は高校野球石川県大会の決勝。カードは金沢VS遊学館っつー春の北信越大会決勝と同じ組み合わせ。
毎度毎度のメンツって感じっすけど、今年はどっちが勝っても甲子園ではいいとこいけるんちゃうかな?って勝手に思ってます。

さーどーなることやら。今日はここまで☆

| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

「ネオキン肉バスター」

おれだ!暑ちー!暑すぎる…(x_x;)あまりの暑さにきのうは仕事でメガバテてぐるぐる行きませんでした。

でもこれ見ていっぺんに暑さぶっ飛びました…
youtube

↑オーツャソキソグのゆがわさんに教えてもらった、この前のHEY HEY HEYでやっとった恐怖映像特集っす。

最後の携帯のヤツとかマジでやばいんで心臓弱めの人は見んほうがいいよ…
おれはかなりビビり入ってたぶん3滴ほどおしっこちびりました…(*_*)


こーわーいーわー!!!


ちなみにオーツャソキソグのゆがわさんといえば、土曜日WAR GWAAN行く前にROCKERSでレコード3枚買ってそのうち2枚が同じレコードやったっつー天然の域を超えた伝説の男です…


こーわーいーわー!!!

じゃ☆

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

「魔雲天ドロップ」

ういっす、おれっす。
それにしても暑いっす。暑いどころの騒ぎじゃないっす、熱いっす。終わってます。今日も35度まであがるらしー。ハムスターがかわいそうです。終わってます。

さて、きのうはあのDamian"Jr.Gong"Marleyの誕生日やった(なんとおれとタメらしい…)っつーのにまたおれ一人で休日出勤やってんけど、あまりの暑さに昼で挫折。笑 イヤになってまじで午前で帰ってやりました。

んで前からデニムのハーフパンツ欲しかったんで今から買いに行こー!と思ってクソ暑い中金沢へ。
でも金もねーしノーブランドの中古でよかったんでセカンドストリートとか古着屋系ぐるぐる回ってんけど、意外と売ってないもんやねー。
全然フツーに買えると思っとってんけど。

しかも途中ひさびさにサニー番長から超ハイテンションで電話かかってきてしゃべりながら運転しとったら信号待ち中に前からパトカーきて、
すれ違いざまやったんで捕まりはせんだけどこっち信号待ちで停まっとったせいでがっちりナンバーチェケられたっぽい…
大丈夫か?ま、いっか笑


Yu a here mi.今日はマニールでぐるぐるTuesdayらしー。気が向いたら遊びに行こー!!今日はここまで☆

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

「アトランティスドライバー」

はい!おれだよ!WAR GWAAN 2K8レポー!
 
まずplayする順番をくじびき。King Ashura→Arsenal Japan→King Jam→Captain-Cの順で決定。
 
第1、2ラウンドは15分づつplay。出演者、お客さんともにKing Ashuraのplay後はやっぱコイツらが落ちるやろーって雰囲気やったのに、なななんとその後のKing Jamが期待を裏切って完っ全にだだズベリ(*_*)マジか…
さらにCaptain-Cが当日用の仕込みtuneでKing Jamを集中攻撃でなんとKing Jamが最初に脱落。
振り返ればKing Ashuraは誰も勝てないと思ってノーマークやったのもあってかArsenal、Captain-CともにKing Jamを最初から狙ってましたね。
 
んでこの日はとにかくCaptain-Cがanthem、仕込みともにかなりイケてました!さすが!
 
第3ラウンドは10分づつ。運よく?生き残った感のあったKing Ashuraが勢いづいてかなりBuss!
さらに次のArsenalもそれ以上のplayをして、Captain-Cも負けじとJanet kei、Diana kingなどinternational artistのダブで会場は超Mush up!!
このラウンドがこの日イチバンの盛り上がりでした!!オモロー!!!
結果Ashuraはかなりがんばったけどここで脱落。でもいいplayでした。
 
そしてtune fi tune。Arsenal、Captain-Cともにfoundation中心にかけたけどCaptain-Cが少しマニアックなtuneに走りすぎた?感じで逆にわかりやすいRocksteadyのダブをかけたArsealが優勝で2連覇達成でしたー!!
 
 
が!この日1晩通して見たらやはりCaptain-CがイチバンBadでWeckedなplayでした!!勝負に勝って試合に負けたといった感じ。まーこの辺がsound clashの難しさでしょうねー。
Arsenalはさすがのセレクションに加えOGの勢いありつつも最後にお客さんを掴むMCでWAR GWAAN連覇を達成。
 
King Jamは…期待しとったんすけどやっぱ初めてのClashやったのもあってか正直手も足も出なかったように見えました。またがんばってほしいっす。
 
 
長くなりましたがこんな感じっすー!今日はここまで!!

| | コメント (0)

「マグネットパワー」

おいっす、おれっす。
とりあえずWAR GWAAN 2K8の結果っす
 
優勝 アーセナルジャパン
 
2位 キャプテンC
 
3位 キングアシュラ
 
4位 キングジャム
 
 
優勝はアーセナルやったけど一言で感想述べるならキャプテンCがやばすぎでしたー。
おれの中では文句ナシでキャプテンCがイケてましたが…。また経過などは後日レポりやす。
とりあえず最後に久光先輩fr.3shineのメガサイズのトイレマーク1体化の画像で。
 
 
Likkle more.

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

「デビルトムボーイ」

あーおれだよー!えー今日は最近おれがハマりにハマっとるUnfinshed Business Riddim(Show Time Riddimのリメイク)の話ねんけど、
このRiddimのMonster Shack Crew(Ghostなど所属)が何があったかは知らんのやけどBounty Killaを痛烈にdis respectしとって、
最近Bounty Killerがそれに対するcounterlactionでMi Readyってtuneをdrop!!「いつでもかかってこいやゴルァー!」って感じのリリックでjamaicaで今がんがんらしー。
 
またこのtuneが同じShow Timeのリメイクねんけど、生バンドっぽい?音で作られとってさらに歌い出しの「ボンボクラ!!」がまためっちゃかっこいい!危なすぎ!!
 
 
てか過去Bounty killaとモメて未だに第一線で生き残っとるアーティストって数えるほどしかおらん(Mr.Vegas、Beenie man、最近はVybz Kartelくらいか?)ってくらいの勢いねんけど彼らは大丈夫なんでしょうか…?笑 
 
 
anyways.今日は夕方から石川セレクター陣たちと大阪に行ってきます。
 
 
おととし滋賀であった京滋CLASH以来ひさびさのSound Clash観戦で気分はうっほほーいです。
個人的にはやっぱKing Jamに期待しとりますがもちろん全sound楽しみっす!
 
ほなまた報告しやす!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

「メガトンキング落とし」

よおー!おれだよ!!

きのうテレビ見とったらこの夏公開の『happening』ってアメリカ映画のCMやっとってなんか気になったんで検索かけてみたら運よくパソコンにおちたんで先取りで見ちゃいました☆

まーこれから公開されたら見るって人もおるかもやし内容は書かんけど、なかなかオソロシイかつオモローな話でしたよ。
なんつってもサブタイトルが「人類は滅亡したいのか」やしな(@_@)アワワ


anyways.つーわけで明日はいよいよsound clash WAR GWAAN 2K8!
きのう激励しよーとKING JAMのピッカルさんにひさびさ連絡してみてんけど、どうもナーバスになってたよーな…ま、当たり前っちゃ当たり前か。
とにかくベストをつくしてほしいっすねー!楽しみっす!

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

「ノーズフェンシング」

あーおれだ!暑い!暑すぎやろ!!

てか今の時期って部屋閉め切って仕事とか行くとめっちゃ暑くなるしホントはなるべく窓開けて行きたいんやけど(ハムスターもかわいそうやし)、
でも雨降るとイヤやしいつもめざましテレビの天気予報見て窓開けてくか決めるんやけどイチバン困るのが

「晴れときどきくもり ところにより一時雨か雷雨」

ってヤツ。これ全部やん!全部入れるって反則やろ!!ノリ的には

「まあーとりあえず気圧配置的には一応晴れねんけど場所によっては曇るポイントもあるかもしれんし、
もしかしてかるく雨降るかさらに運悪けりゃ雷雨もあるかもね…

さーどれが正解かな?ふふっ」

って感じか?天気屋のオッサンら無責任すぎやろ!!せめて2つくらいにしぼってプッシュしよーや!!

つーわけでとりあえず今日は窓全開で出てきました。暑いのはキライです。でもjamaicaは行きたいです。今日はここまで。

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

「逆タワーブリッジ」

あーおれだ!きのうはクーラー病対策として帰ってからエアコンを一回もつけんだ!!
 
 
死ぬかと思った(*_*)でも今日もやろかな
 
 
んできのうはとくに予定もなかった(てかやることはいっぱいねんけど後回しにしとるだけ笑)んで、またillustratorでロゴとか作ってみたりした笑
 
 
わかる人にはわかるかと、ええ。またパクリですとも。まんまです笑
 
そしてロゴといえば最近こんなん作りました!
 
 
これっす!jaaaacknapes!!またパクリかよ笑 って感じやけどこれは本人のリクエストです◎
 
これ近々ステッカーになるらしーす!9月にりなさんのAnniversary danceがあるんでその頃にはGetできると思うんでみなさんよろしくでっす!!
 
つーわけで今日はここまで!!平日は完全にアキバハラ系!!!

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

「テキサスクローバーホールド」

あーおれだよ!!

てかここ何日かは夜エアコンのタイマーつけて寝てもタイマー切れたら暑くて起きるわ寝汗はゴイスーやわ窓あけてもゼンゼン涼しくないわで、
結局また朝までエアコンつけて寝てしまうおかげで完全にクーラー病入っとりやす…

日中だるい、やる気がでない、そして眠いでヘバっとりやす(*_*)誰か夜クーラーなしでもよく寝れる方法あったら情報プリーズっす…。それにしても夏はニガテや…


anyways.きのうは最近ずっと探しとった曲がやっと判明しちゃいました。

昨年あたりからメガヒットを連発しとるBIG SHIP レーベルのStephen Mcgregor(あのFreddie Mcgregorの息子)制作のriddimでVYBZ KARTELが歌っとるヤツねんけど、これがまためちゃカッコいい。
なぜかJigsyをdis respectしとる曲みたいやけど。まだ情報不足やけど。

てかこの人は常に誰かにケンカ売ってますな笑
相変わらずMAVADOとは超仲悪いみたいやし(最近もMAVADOのGunman tuneに対するcounterlactionの曲出しとるし)、
なんか新聞か雑誌の写真で弟子のAIDONIAといっしょに本物のライフル持って笑顔で写ってポリスに取り調べうけたり(撮影用のニセモノだと言い張って逃れたらしい笑)で危ないお方っす…

まーそんな感じでKARTELにはまだまだ注目!!Man a Badman!!!ってわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

「スクリュードライバー」

いやーおれっす。週末日記っす。

前回も書いたよーに金曜は昼3時に無理矢理仕事あがって一路富山は氷見に。
夜は宴会やってんけどそこでなんでかわからんのやけどハンパねーほど飲み過ぎて途中からマジで記憶なし。
気が付いたら朝でふとんはゲロまみれ…枕元には洗面器と新聞紙が大量に置いてありました…てか寝ゲロなんていつ以来やろう(*_*)

で、おれとヨシアとあと1人を残して誰もおらんくなっとって民宿の人にきいたらみんなとっくに釣りに行ってしまったらしい…

まあ二日酔いが今までの人生レベルでもトップクラスやったんでおとなしくしとったらKOMATSUから「作業場が(仕事がたまって)大変なことになっとるから早くきてくれ」とcall。
本当は土曜はトーゼン休みで夜まで富山にいてGENE-Cいこうかとしとってんけど仕方なく昼に帰って着替えて1人で仕事に。会社のみんなはそんなおれを放置して帰宅。ドゥンダケー(T-T)
んで二日酔いMAXの中夕方まで仕事。地獄でした…
その日の夜は結局身動きひとつとれん状態で死亡。


日曜は体調がイマイチ回復してない状態やったけど昼からフライヤーまきツアーに。8/23のMat'sのイベントやけど、加賀Respect、小松SkylabとREBELに前売りticketお願いしてきたんでそちらでもよろしくです◎

んでフライヤーまきでその辺ぐるーっと回って最後にいつもフライヤー貼ってくれる居酒屋で危険な予感はしつつもビール飲んでみたら1杯で再び体調不良。体がアルコールを完全に拒否っとる状態笑
帰宅後はまたそっこーダウンでした…


ま、そんな感じで月曜っす。今週末はZEPP大阪であるWAR GWAANに行くどー!!今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

「カーフ・ブランディング」

あーおれだ!今はまだ仕事しとりますがこの後はきのうも書いたとーり会社の釣りツアーで氷見湾に強制連行です。。
 
 
 
…いきたくねー笑
 
 
 
anyways.この前ちらっとだけ書いた小松のオールジャンルのイベント詳細です
 
 
『∞up!!』
8/23(土)@小松MAT'S(小松駅高架下)
open pm6:00 start pm6:30〜
 
【Band】1up、NADARE、FOOT STAMP(新潟)、Rhythm jac and more.
 
【REGGAE】TANNY DI GANGSTA、Shiro fr.MOONSHOT
 
【DJ】HISAAKI
 
Ticket 前売り1500円1d付 当日 2000円1d付
 
 
です!ロックあり、ハーコーあり、DJあり、そしてレゲエもありのまさに音楽のお祭りです。NADAREは地元じゃかなり有名っすよね?
あとFOOT STAMPはおれがレゲエ聴く前、パンク好きやった頃から名前売れてた全国区のバンド。なんかすげーな。
 
んでレゲエからはおれとMOONSHOTから若手selectorのシロに出てもらうことになってます。シロも1人でjamaica修行に行ったりかなりがんばっとる若手っす。
 
 
まーこうゆうので小松、加賀エリアの音楽シーンの活性化につながればサイコーじゃないすか。きっかけになれば、みたいな系っすね。夏なんでこーゆーのもたまにはいいと思います。
 
つーわけでとくに小松、加賀エリアのかたはご協力よろしくです。Ticketあるんで超お気軽にご連絡ください。
オールジャンルなんでレゲエ負けんよう気合い入れてやりますよ。
 
ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年7月10日 (木)

「地獄の断頭台」

へのつっぱりはいらねーよ!おれだよ!!さー明日は金曜日、やってきました週末です。
週末はなんやら北陸各地いろんなトコでレギュラーダンス強化週間に突入みたいでっせー!
 
まず金曜は金沢寺町でmy youthオーツャソキソグのレギュラードラえもん。 
 
 
毎回取り入れとるドレスコード、今回は黄色らしい。
ちなみに黄色の服やアクセサリーなどを身につけても何があるかは知りません。。
たじMAXもこの日ばかりはいつものピンクのシャツではなくピカチュウの着ぐるみで攻めてくるみたいなこと言ってました。
 
 
んで同じ日福井のcremeでもぶれっちんJAM FORCEのレギュラーJAMMING FRIDAY。
 
 
guestに東京から笑連隊!
あと以前TIMELESSにもguestできてもらったことあるSHINING STARや他にも関東で今イケてるDeeJayなど多数!てか笑連隊やべー!!これは見たいぞ!!
 
 
んで土曜は富山のGENE-CにてLUCKIE FELLOWのレギュラーVINEYARD PARTY!なんやらTROPICSみずくら先輩のバースデイバッシュらしー!!
 
 
写真のみずくらくんエラい味出てますよー!guestもそのTROPICSやjacknapesリナックス45先輩など多数!!
近場の方はぜひお祝いモード全開でいきやしょう!!超おめでとうございやす!!
 
 
そんでダンス紹介しまくっとるおれはっつーと…今週実は金、土と会社のキス釣りツアーで富山は氷見湾へ強制連行…
なんで金曜はまずムリ。土曜は氷見におるしそっからGENE-Cに行けるかどーかはそのときの状況次第で…サラリーはつらいっす笑 
 
ま、そんな感じでとりあえず週末エンジョイしやしょう。今日はここまで!

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

「改良アシュラバスター」

アシュラ面怒り!おれだー!!きのうの夜はぐるぐるチューズデーに遊びに行ってきやした◎

いやーヒトコトで感想を書くならすさまじい夜でした…jamaicaの朝方のjugglin'timeを見るようなお客さんも全員踊りまくりマクリスティー状態。ハンパなかったっす。

そしてそんな踊っとるおねーちゃんたちをウレシい顔して傍観しとったら途中から何度もマイクで名前callされて逃げとったけど、
最後には捕まってフロアの真ん中で3SHINEズーカー先輩といっしょに超up and liveをさせられました…さすがMIX CD出そーっちゅーヤツらは勢いが違いやす。。

つーわけでINTERVALのGURUGURU MIX vol.2がやわら出るみたいすぜ!33011782_153_2 今回はmedium〜culture系の新しい曲メインのmixらしー!ぜひcheck☆

ちなみにそのjugglin'timeのちょい前にROCK CRIMERがかけたMACKA-Bがこの日おれのイチバンツボでした。あざす◎

あときのうはLocoティーチャーが「これ誰のなんて曲かわかる!?」
っていきなりメロディー歌い出してゼンゼンわからんだしもう一回歌ってもらってんけど、やっぱりサッパリわかんなかったです。

さ、寝不足やし今日はぼちぼちいきやしょう。また明日だー!

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

「クロスボンバー」

よー!最近ぐうぜんにもCD-JのCUEボタンの意味がわかってしまった加賀生まれアナログ育ちのおれだよ!
まじで今まで知りませんでした笑 これからはCUEボタン使いまくりマクリスティーだぜ!!

さて、きのう変な夢を見ました。つーのも夢の中で中学時代オモロイあだ名やったヤツが次々とおれんちに遊びにくるっつー話。
最初に出てきたのは「P」ってあだ名のヤツ。そのあだ名は当時Pが胃腸が弱い子やったんで下痢ピーから付いた名前。ひでー笑

んで次は部活の1コ下やったオッペンってヤツは「暑いのがキライだから」とゆう理由(晴れた日の体育は毎回仮病使って保健室)で、
めっっちゃ色白やったしオッペン化粧品(←マニアック)からついた名前。

他には単に老け顔やったし「ヤジ」(オヤジの進化系)、あとは澤出って名前やったし「さわやかサワデー」、あとは「ムッキー」はすぐ怒るヤツだったから、
さらに「ギッチョマッチョ」は左利きで体操部だったから、などなど…めちゃくちゃやん笑

今もこのあだ名で呼ばれとるヤツはいるんだろうか…笑 変な夢やったなー。

anyways.今日はぐるぐるチューズデーでjacknapesリナックス先輩の伝説のコント『コンビニのバイトと客』が見れるらしー(@_@)!おれも歴史の証人になりに行こうっと!

じゃ今日はここまで!Let'sグミパチ☆

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

「アパッチのおたけび」

ウララーッ!おれだよー!!

ほや、何日か前のブログでちらっと書いたいきなり「よかったら連絡先教えてください」とだけメールがきた(名前も用件もなく、ただ連絡先を教えてくれってきた)件やけど、
なんとその人と同じ人かわからんけどまた連絡先を教えてほしいとメールがきました。

気になって返信してみたら内容は「リンクしたいんでタニーさんのホームページのURL教えてください」とのこと。

え?てかおれのホームページのお問い合わせのとこからメールしてきとるハズなのになぜ?とか思いながらもとりあえずURL貼って返信したらソッコー返事が。

「わかりました。○○SOUND(一応伏せとく)応援よろしくお願いします(^-^)」

と返ってきてなんのことかわからんで「え?応援?ちょっとなんのことかわからないんですが、
soundやってる方ですか?石川ですか?」って返信したら

「いえ、北海道の2人組です」

って返事。な、なんでおれなん?ってイマイチ理解できんでんけど、
「北海道ですか。なかなか遠いですがいつか現場でリンクしましょう」

と返したらその後パッタリと返事なし。100000パーセント意味わかんねー笑 なんやったんやろ…

ま、悪気はないっぽいし別にいいんやけどね。けど気になって仕事がいつも以上に手につかない、そんな月曜です。今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

「キャメルクラッチ」

てか質問!ブログのトラックバックってなんですか?笑 いまだに意味わかってないっす…おれだ!

anyways.最近のjamaicaダンスホール事情といえばいろんなとこで話題になっとるけどNewdance?っつーかどーかPassaPassaやWeddyWeddyなどでお客さんがスピーカーに登ってなんと背中からダイブ!!
んで下で他のお客さんがその人をキャッチするのが大ブームになっとるらしい(@_@)アホか!笑

日本でもパンクバンド系のライブでお客さんがステージからダイブするの流行っとったけど(おれも10代の頃やっとったけど笑)、それとは高さも違うししかも下は地面やし危なすぎやん!笑

さすがジャマイカ人っつーか相変わらずやることがムチャクチャっす…
てかそろそろまたジャマイカ行きてーなー。そのダイブ見に笑

んで次はこの男に会いたいっす

Mr.GANGSTA 4 LIFE!!!

去年前半あたり?はおとなしい感じあったけどやっぱMAVADOはやばいっす…
んで最近はこれっしょ

youtube

Baaaaaaaad!!危なすぎ!!!

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年7月 4日 (金)

「パロスペシャル」

d brown

ようー、おれだよ!

さーてきのうはホントたくさんの人のブログでも記事になっとったけど、きのう7月3日はレゲエ界の貴公子ことデニスブラウンの命日でございました。

たしか今年で9回忌になるんか?

定番中の定番『Money in my poket』『To the foundation』『Here i come』(ちなみにおれのmix cd vol.5の1曲目にこのHere i come、さらに2曲目にもデニスを収録しとりやす)をはじめ、
まだ子供だったSTUDIO ONE時代から1999年、42歳で亡くなるまでに数え切れねーほどのBig tuneを世に送り出した大singer。

当時jamaicaでは国葬も行われたほどのまさに偉人っす。おれも現場でよくイッパツ目にデニスをディールさせてもらってます、はい。


何号か前のstriveに1ページ丸ごとデニスブラウン特集があって「デニスのアルバムのジャケの写真はほとんど全部が笑顔で写っている」
と書いてあって調べてみたらアラほんと見事なまでにみんな笑顔やん!人柄がでてます。

Respect!

まーおれがレゲエ聴きだしたころにはデニスはもう他界しとったわけやけど、TAXI Hi-FiやMIGHTY CROWNとかのデニスのDUB PLATEが真剣にうらやましくて
実は去年NEWYORKに行った時にED ROBINSONにデニスの『Love in time』を歌ってもらってDUBを切りました。

まだ2回くらい?しか現場でかけてないし知っとる人はあんまおらんやろーけどかなーりの勢いでやばいっすよ。デヘ
あ、パソコンのかたはmyspaceから聴けます
myspace


ま、そんな感じで新し〜いレゲエが好きなかたもデニスブラウンは永久に聴き続けるべきアーティストなんでぜひcheckしてみてくださいな。
今日はここまで!!

| | コメント (4)

2008年7月 3日 (木)

「ハリケーンミキサー」

あーきのうは暑かった!!今日も暑ちーし!
つーわけで5月病→夏バテ直通コースのおれだよ!!
 
さーて7月ってことで気分も新たにBlogのTopもかるくリニューアルー!
北陸ブレッチンのブログのLink upコーナーも設置した(きのうやっとこさやり方がわかった笑)んでパソコンの方はワンチェケラッチョよろしく!
 
ちなみに最近はすっかりmixi飽きてます笑
 
 
 
 
さて、話は変わって最近また無駄づかいしてしまいました。いや、ぜんぜん無駄づかいじゃないけど。
 
 
TWIMのボマーキッド(初期モノ)!どーすかこのディティールわ!!やばすぎ!先日オークションでかなり安くGetしやした◎
 
 
いやはやこの歳になってもこれはやめられまへん笑 
ちなみに現在のおれのフィギュアコーナーはこんな感じ…
 
 
もう置く場所がねー笑 ドチラサマか安ーくガラスのショーケースとか売ってくれる方知ってたらご連絡くださいm(_肉_)m ペコシ
 
てな感じで今日はここまでー!!

| | コメント (5)

2008年7月 2日 (水)

「ロビンスペシャル」

よーおれだよ!
てか気がついたら7月になっとったし(@_@)こりゃーびっくり!!
気が向いたら上半期おれ的Top10でもやりましょうかね?気が向いたら。
エニウェイとりあえずきのうの話題にKINGJAMチラッと出てきたんやけど、いよいよ7月19日はコレー!
War_gwaan
キタ━━(゜∀゜)━━!! sound clash・WAR GWAAN2K8!!
現在世界的にsound clash人気が下火で海外のBig clashは軒並み数が減ってきて日本も例外なく衝撃・GUN FINGER・REAL CLASHなどBig clashがなくなってきとる中、
次世代若手sound代表決定戦的な意味合いのあったWAR GWAANが今や日本では一番デカい規模のclash。
そんで前も書いたかもやけどそんな次世代若手sound代表決定戦的やったこのclashに今回Captain-Cが参戦(@_@)!!ゴイスー!!
実績、キャリアからいっても格上的存在のCaptain-Cに今若手soundの中ではイチバン?勢いのあるArsenal Japanがディフェンディングチャンプとして迎えうつ構図かね。
さらに去年のリベンジがかかるKing Ashuraに地元大阪からKing Jam!!どこが勝つかまったくわかんねー!!!
とっても楽しみであります◎clash好きのみんなの予想はどんな感じすか?
今日はここまでー!!

| | コメント (2)

2008年7月 1日 (火)

「ベルリンの赤い雨」

あーおれだよー!えー、見とるかわからんけど早朝にホームページのお問い合わせからメッセージくれた方、
いきなり「よかったら連絡先教えてください」だけやと怖すぎます笑 とりあえず用件を書いて改めて連絡ください笑

anyways.きのうこの前Getした新しいStrive見とってんけど、特集にもなっとったPAPA-Bさんはなななんと活動20周年らしーね(@_@)ハンパねーやろ!

Papab おれってどっちかっつうとジャパレゲは得意な方じゃないんやけど(さーせん)、そんでもPAPA-Bさんといえば日本ではもちろんTOPA DI TOPのBig DeeJay。

現場では2回くらい?見させてもらったことあるけどやっぱDeeJayは現場やんねー!!まあそれいったらsoundもdancerも全部現場やけどやっぱRUB A DUBといえばレゲエの醍醐味やしなー!

石川ももっと若い歌い手でてきて活躍してほしーなー。最近見てないけどリューヤってDeeJay志望の若手には密かに期待しとりやす◎

ほや、現場で思い出したけど前KING JAMにきてもらったときにselectorのGLOBAL-Gくん(ビーバーって石川産のお菓子が大好きらしい笑)に聞いたんやけどなんかの雑誌のインタビューで
『Dancehallをより楽しむには!?』みたいな系の質問をいろんなアーティストやソンマンにする企画があって、
みんな「foundationをもっとがっちり掘って…」とか「systemからでる爆音を体感して…」などなど模範的な回答が出る中、ひとりNANJA MANさんは

「ラムコークいっき!!」

と即答したらしい…あ、たしかにそうです。スーパーRespect笑

つーわけで今日はここまでー!!

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »