« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月に作成された記事

2008年10月31日 (金)

「More Teaching!」

あーおれだよ!てか、寒い!気がついたら今日で10月もおわり!!今年もあと2ヶ月って早すぎやろ(@_@)困ったモンジャ。。。


さーて話はかわってこのブログでおれもちょこちょこjamaica行きたいjamaica行きたいって書いとるけど、実は今年jamaicaに行く日本人の数が例年に比べて極端に少ないらしいっす。

ふつーは今の時期ぐらいから春にかけてがピークでどこも予約でいっぱいらしいけど今年はマジで少ないらしい。


理由はあれ。ガソリン価格高沸で飛行機のなんちゃら空輸税が加算されて交通費がめちゃ高くなったから。

今の時期平均11万くらいで行けるのが今年は少なくても18万か19万くらいかかるらしい!そりゃー行く人減るわな!!

しかもおかしなことにそのなんちゃら空輸税ってのはジャマイカやアメリカから航空券を購入した場合はつかないらしい!マジか?
よーするに日本からジャマイカとかに行く人にはかかる税金がジャマイカやアメリカから日本とかに行く人にはかからないってことやん!!どーゆーこっちゃ!!!


しかもそれってまだガソリンめっちゃ高い状態が続いとんならわかるけど、今ってまた円高の影響でガソリンもめちゃ安くなってきとるやないすか。
なのに別料金で税金かかるってただのぼったくりやんけ!!


まーそんな感じで観光にも大打撃を与えとるなんちゃら空輸税が早くなくなればいいなと思ってます。。。


つーわけで今日は少しタメになるお話でした!ここまで!!

| | コメント (0)

2008年10月30日 (木)

「木曜日です」

あーおれだ!今日はひさびさ朝から天気いいのと、
朝会社に向かう途中1回も信号で止まらなかった(途中3個ある)っつーミラクルでなんだかゴキゲンだぜ!!


つーわけできのうここで紹介したfrom.オランダのオススメアーティストZIGGIの「Need To Tell You This」のyoutube見つけたんで貼っときやーす

Ziggi - Need To Tell You This

うーん、かなりカッコイイ!!ちょっとかすれかかった声にフロウなんかもかるくJr.Gong Marleyを思わせるような感じでナイス。
個人的にハマってます。うす。


さてさて気がついたらやわら週末!今週は石川なんもなかったと思うんすけどなんか情報あったらよろしくでーす◎

富山はマイロでJunior DEEさんがゲストのdanceやな。
以前サニー番長がマニールにDEEさんゲストでお呼びしたとき、ケアなどでいろいろお話させてもらったけどかなりジェントルなお方でした^^
で、あのステージング。初めて見る人はくらうでしょーなー!!


んでおれはっつーと先週土日出勤でやるハズだった引っ越しが流れて今週土日になるらしく…悲しくてやりきれない!!(Pushim笑)

じゃ、今日はここまで!だっふんだ!!

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

「寒っ!」

あーおれだよー!てか最近いきなり寒くね?もうそろそろ冬やなー!!

さて、話はかわって今週になってなぜか月、火とオニのよーに仕事がハードでたにぎゃんさんチョロチョロになっておりやす。。。

きのうも帰ってからjacknapesリナックス先輩とちょっくら曲について電話でしゃべってから、
おれがガキの頃から超リスペクトしてやまない志村けんさんのだいじょうぶだぁスペシャルやっとったんでそれ見つつダウンしてました…金沢まで行けず!
_ト ̄|○ ガクッ

あ、筋トレはちゃんとやったけど(`・ω・´)だっふんだ!!

ちゅーわけで今日はとくに話題もないんで笑 オススメニューカマーをご紹介!
オランダ出身のカルチャー系アーティスト・ZIGGIです。

Ziggi

BOB MARLEYさんの息子ではないし、昔GROLIA、STAY GOLDなどがHitしたあのビジュアル系バンドでもないです(古すぎか?)、あしからず。

ちなみにこのまえの土曜のdanceでおれの2ラウンド目、イッパツめにディールしたのがZIGGIの「Time to Tell You This」っす。やばいっす。

このtune今ヨーロッパを中心に世界各地でバチバチきてるんでmust check dis a one ya!fi reeeeal!!

つーわけでジャマイカン以外でもシチリアからのラスタマンALBOROSIEなどやばいレゲエアーティストはまだまだいまっせー!
このへんは現場でcheckしてねー◎

ま、そんな感じで今日はここまでー!!ヒャーイ

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

「フェードアウト」

そういえばこの前ちょっと残念な話を聞いた。今となってはおれには直接かんけーない話かもしれんしあんま詳しくとか書かんけど。


まー「来るものは拒まず、去るものは追わず」が基本おれらの世界やけど、去るときくらい今までお世話になった人や仲間になんかひとことあってもいいんちゃうん?と思う。


本人にどんなつらい事情があったかはわからんし去るのは勝手やけど、でもそこはスジってもんがあるしそこを避けてしまったら今まではなんやったん?ってなるやんか。


まぁおれもあんまエラそーに人のことは言えんけどな。ただそれはやっぱあかんやろー、と思うしやっぱ残念やん。

実際今までそーゆーの何人か見てきたけどやっぱサミシイもんやん。


ま、本人がここ見るかはわからんけどな。またいつでも連絡してこいやー


今日はここまでジャイ。

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

「アンタスゲーよ!2」

よー!おれだよー!土曜日マニールであった45sound clash、優勝は地元石川のシゲキa.k.a.Shiroやったみたいっす。

なんでも1ラウンド目からの文句なしの圧勝劇やったみたいで!各soundプレイバックもなくいいclashやったらしくCDもでるみたいで早く聞きたいっすわー!
エントリーしたすべてのサウンドにRespect!


んでおれの土曜はっつーと個人的に初となる金沢westhallにてdanceでしたー

今回はアーリーにW-bace、A.2.C先輩がplayしてからおれ、3SHINE、jacknapesりなさんで順番に登場。

早い時間からお客さんの入りも上々〜↑って感じも大多数はレゲエを聴きたいっつーよりやっぱり主役の卍さん笑がお目当てやったみたいで?
おれもいつもとはかなり違うなあと思いながらのplayでしたが、3SHINEかずくんのMCはかなり最強にお客さんの心をワシづかみでbuss inna di place!感動しました笑

んでりなさんがdancehallがんがんで上げた後はゲストのShow。ゲストのReiliさんは東京の老舗soundクリスタルムーブメント所属のLong time DeeJayらしくたしかなステージング◎かなりイケてましたね。


んでShowのあとがおれの2回目。予想通り?Show終了と同時にイッキにお客さんが引く展開ではありましたが、おれもここはひらき直ってブランニュー紹介しながらがんがんジョグ。ここが勝負ジャー!!

そしたら残ってくれたお客さんはいい感じで最後までばっちり踊ってくれてましたー◎Respect!

んで次に3SHINEがかなりニクいセレクトで80s90sのダンスホールをplayしてこの日はおひらき。ありがとーございました!!


ふだんダンスにこない(きたことなかった)お客さんとかもこの日をきっかけに石川のダンスホールに興味を持った人がひとりでもいればそれは万々歳やし、
おれらも大小関わらずどんなダンスも手抜かずにみんながんばってるんでまた石川レゲエサポートよろしくっす。


ほな今日はここまで!

| | コメント (7)

2008年10月26日 (日)

「アンタスゲーよ!1」

Tatsuyoshi

辰吉丈一郎、5年ぶりの復帰戦、タイで2ラウンドTKO勝ち!!

38歳、今後も日本ボクシング界復帰はほぼ不可能もタイで試合をこなしてゆくらしい!!

てかアンタスゲーよ!!!Respect!

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

「Saturday Night a Called...」

よおー、おれだよ。きのうは久しぶりにスーパー残業くらってヘロヘロになって帰ってきてダウンしとったら、
なんと蚊に刺されました(@_@)。そして探しまくったらなんと2匹もいました(@_@)もちろんKillってやりました。


つーわけで今夜っす。

1025west1

卍ライン 1st ALBUM Release Tour
2008.10.25 (SAT)@WEST HALL(金沢)
OPEN : 22 : 00 (CLOSE : 5 : 00)

【Special Guest Live】卍LINE、REILI

【Local Sound】
jacknapes Lina45、3SHINE、TANNY DI GANGSTA、A.2.C

【Early warm】
W-bace

【sound system】
BLUE Mt.

【Ticket】
adv : 3,000yen door : 4,000yen
※入場時にドリンク代と致しまして別途500円頂きます。
ローソンチケット / Lコード:52741
石川
WEST HALL 076-268-7770
WEST HALL担当 090-6616-6171
Boo 076-291-4705
IMART 076-263-0112
Skylab 0761-21-0510
DOUBLE BURGER 076-262-5799
BG 076-220-1670
REBEL 0761-23-3100
DOLCE VITA 076-262-3478
富山
HEARTS 0763-23-6866


ほんでこちらも要チェケっしょー!

4a250680

誰が勝つやら…ま、新潟のselectorはplay見たことないけどおれの客観的な予想はあこが勝つと思ってます(・∀・)結果が楽しみ。


つーわけで今日はさっさと仕事おわらして夜にそなえよっと!
ほな、Later!!

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

「why!?」

よおーおれだよー!さてきのう書いたパソコンのことやけど、最悪のパターン初期化も覚悟しとって帰って電源入れてみたら…

フツーにネットつながりました(゚-゚)?まったく何事もなかったかのように…笑 どーゆーこっちゃ!
ま、結果アーライってことで…


んでニュース見とったらこんな大事件が…

Noodle

自称「加賀のカップラーメン王子」ことおれも普段からヘビーローテーションの日清カップヌードルに防虫剤かなんか入っとって何十万食か回収になったらしい(@_@)!!
おれめっちゃ食いまくリマクリスティーなんですけどー!!!!笑
たぶん大丈夫やろーけどこーゆーのはカンベンしてほしいっす…


そして最後にまたまたヲタクネタでよろしく!笑

Wba

今日だぜ!WBA世界フェザー級タイトルマッチ!!
9連続防衛中の安定王者クリスジョンに日本の榎が世界初挑戦!!

この2人、実は同級生でなんと誕生日まで同じっつー偶然!この階級では日本人最強の榎も正直キビシイ試合になると思うけどなんとかがんばってほしいっす!!


ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

「what's!?」

あーおれだよー!今日は朝からなんでかうちのパソコンのネットがつながんねー(@_@)

きのう使ったときもいつも通りにフツーに電源きっておわったハズねんけど。

んでまたイロイロいじくっとったらさらにわけわからんことになってしまいました…_ト ̄|○ ガクッ

今日は帰ったらまたパソコンと格闘やねコレ。


さーてきのうは仕事がおわってからなにげに久しぶりのSkyla部とゆう名の部活動。
jacknapesりなっちゃんと新しい曲や古い曲から現在の麻生政権と26日の辰吉丈一郎の復帰戦までいろいろ情報交換してきました(・∀・)あざす!


んで帰ってからは筋トレ笑 最近はあのうでたての体制でハンドル握ってゴロゴロやるアレをgetしてがんばっとります。
今んとこヒザをついた状態で休みながらの30回が限界です。

上半身がかなりピキピキきてますがとくに両肩がやべーことになっとりますが続けてやりまっせ!
目標はザブングルのくやしいです!の人の「カッチカチやぞ!」ってギャグをやることです笑


つーわけで今日はここまでジャー!

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

「恐怖の宣告」

Greetings!おれだよー!

てかいきなりやけど今のおれの仕事場はコマツ製作所の中にあるんやけど(会社は別)、その作業場っつーのが築50年(!)のオンボロ木造で前々から取り壊すことが決定しとって
コマツ製作所の敷地内の別の工場に引っ越しせなあかんのやけど、それが急遽つぎの土日でやることになったらしい…


えー、土曜日フツーに仕事で夜はダンスの予定なんすけど…そのまま寝ずに日曜出勤ですか、そうですか。。。


つーわけで過酷な週末になりそうな予感やけどボチボチがんばりやす_ト ̄|○ ガクッ


yu a here mi.きのうの夜はおうちでブランニューチェーック。TJからのブランニューBeauty&The Beast Riddimはこれからかなり流行りそうな感じ!?めちゃおれ好みやし。

今年ブレイクしたSeraniやこのDemarcoのすげーとこは歌も歌えて自分でトラック制作までこなしてしまうところ。

このBeauty&The Beast RiddimはKartelなどもかなりヤバい感じで今後注目っす。


ちなみにおれが今年最初にこのブログでこいつはブレイクするでしょー!って高らかに宣言しときながらそんな気配すら感じさせなかったEinsteinやけど(リリース量も少なかったし)、
最近になってよーやくいい感じのちょこちょこ出してきとるんでまた気が向いたら近いうちに紹介しやーす◎


つーわけで今日はこんな感じで!パペットマメット!!

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

「二日酔い」

よおー、おれだよ。今日は平日やっつーのにエラい二日酔いだよ(x_x;)


つーのもきのうはなんか流れでよくいく寺井あたりの居酒屋に夜メシ食いに行くことに。

んで運転じゃなかったんでチョーシよく飲みながらテレビでやっとった中日vs阪神の試合見とって
その試合がまたかなりの勢いでアツくて横の知らん阪神ファンのオッサンと二人で超盛り上がり。


試合は息詰まる投手戦で0対0のまま阪神が9回に藤川を出したとたんにウッズにホームラン打たれて万事休す…。

そのオッサンは今年の阪神の天国から地獄への転落ぶりについてかなりオチながら語ってました。。。笑


んでそこにもう一人おれと同じ年くらいのヤツがきてしばらく飲みながら野球トークしとるうちになぜかそこから幽遊白書の話になって閉店間際まで幽遊白書トークで盛り上がってました(゜-゜)な、なぜ…?


それから帰って風呂も入らず爆睡。けっこー寝たはずなんにまだ酒が残ってます。。。どんだけ飲んだのかはよくわかりません。


ま、そんな感じでアタマも痛いんで今日はここまでじゃーい!

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

「だってもヘチマもねー!」

ってきのうテレビでゆってました…昭和のフレーバーががんがんなんすけど((((゜д゜;))))

てかなんでヘチマやねん どーゆーこっちゃ!つーわけでおれだ!


さてさてきのうは昼過ぎから金沢へGO。これのフライヤーまき。

Raggamuffinjpg_2

ラブロでまずリス・たらおのバーコード部長ライクな髪型をいぢりまくってからOCEAN KIN●のたじMAXと合流して、OCEANのレギュラーレゲえもんのフライヤーといっしょにタテマチめぐり。

途中からW-bace和田も合流。3人でぐるぐる〜っと歩き回ってタテマチ周辺はだいたいまきおわった感じ。新タテマチの方はリス・たらっぺが行ってくれました。あざす◎

てかきのうはエラい天気も良くしかもめっちゃ暑くてTシャツでも汗ばむくらいでしたわ(@_@)


つうかこの年になったら昼間のタテマチってフライヤーまき以外で行くことほとんどなくなったけど、毎回微妙に居場所のなさを痛感します。。。


帰りに西インター近くのエポーチって服屋さんにフライヤー持ってったら、店員さんやらたまたまいたお客さんもおれのGO!GO!GGST号にキョーミを持ったみたいでなんやらイロイロ質問ぜめにあいました…笑


ま、そんな感じで今日からまたお仕事(´_ゝ`)週末はWest Hallとマニールでビッグダンスでっせー。
ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

「刃」

よーおれだよー!てか…

長谷川つえぇ〜っ!!かるく苦戦を予想しとったんにまったく問題なくTKO勝利!強すぎてたまげます(@_@)てかあのカウンター…まさに刃。

Down

次はたぶん指名試合でマリンガやろうけど、これもすっきり勝って早いうちにアメリカ進出してほしいモンっす。。。

粟生は惜しい試合でした。勝てるチャンスを自ら手放してしまった感じ。。。

まあ次につながる初黒星やったってことで今後に期待っすね。

それにしてもダウン奪った4Rのあの右カウンターは強烈でした(@_@)あこから5、6Rの攻勢で決めれなかったのがすべて。ラリオスはさすがですな。

さて、久しぶりに話をレゲエに戻しましょう笑

週末です。金曜です。とりあえず今週末は石川はなんもなさげ?情報あったらプリーズっす。
土曜は富山の高岡ダンケでダンスがあるみたい。ちょっと詳細はわかんないすけど。。。

ちなみにいよいよ来週25日はマニールで45clashとウエストホールで卍ラインがゲストのダンス。

ウエストホールの方は前売りSkylabなど取扱店にて発売中やけど、もしどーしても買いに行けないって方いたらホームページのお問い合わせの方から連絡ください。当日なんとかします◎


てな感じで今日はここまでっ!!

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

「昨夜と今夜」

ヒャーイ!おれだよー!今日はノンレゲエだよー!!ヒャーイ!!

つーわけできのうの夜は地元加賀のマイメンつけ麺のケンスケと加賀地区でも評判のパインダイナーってとこにメシ食いに行ってきやした。

ここは片山津のちょい裏手の細い路地にある西部映画に出てきそうなシャレオツなお店。

Ppp_2

んで自称 加賀市スパゲッティ親善大使のおれは今回迷わず「昔ながらのナポリタン」をチョイス!
食った瞬間虜になりました笑 メガヒットです笑
ほかにもやばそーなメニューがたくさん!また行こーっと(・∀・)

anyways.さてさて話は変わって今日はこれじゃー!

2008101400000010maipspoview000

さーせん、またボクシングネタです笑 ダブル世界戦です。

まずWBC世界フェザー級タイトルマッチは日本でもおなじみの王者ラリオスに元アマチュアエリートで無敗の粟生が満を持して世界初挑戦。

超好戦的な強打者ラリオスに粟生のテクニック+得意の左がどこまで通用するか!!挑戦者不利な予想が多いけどなんとかがんばってほしいっす!


んでもう一つはWBC世界バンタム級タイトルマッチ!日本のエース長谷川の7度目の防衛戦は今回世界戦では初のサウスポーが相手。
挑戦者バルデスは長身から懐を広くとってカウンターを打つのがうまいタイプらしく長谷川はおそらく苦手なタイプ。

でも持ち前のスピードとテクニックで中盤以降ペースを握っての判定勝ちと予想しときやす◎


今日は確実に残業できねー笑 ほなまた!!

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

「KANAZAWA」

あーおれだよ!ねむてー!!

さーてきのうは仕事が終わって加賀方面にちょっと行ったら、通りがかりのパチンコ屋の駐車場でどーやら車同士で事故ったんかしらんけど
片方の運転手がスーパーエキサイトしとって今にも相手につっかかりそーな勢いで警官数人に止められてました…アブネー笑(@_@)パトカー4台もきとったし…


んで夜は一路金沢へ。レギュラーのぐるぐるに遊びに行ってきやした。

この日のゲストは25日の45clashにエントリーする福井の若手JAM DOWNと同じ福井からROCK CRIMER SensorとFIRST CUTのTexのコンビ。

いつものメンバーに加え富山から北陸のラバダブマスターことプリンターa.k.a.今夜のリーダーさんや、以前金沢のレゲエダンサーやったムニエルも遊びにきとっておもろいダンスでしたー(`・ω・´)

JAM DOWNのplayはちゃんと見たのは初めてやってんけどなかなかいい感じで盛り上げてました。

25日はほかにも地元のOcean KingとShiroや、新潟のselectorもエントリーしとるみたいでどこが勝つかはわからんけどガチでいい勝負見せてほしいモンっす◎

おれもその日Westhallで卍ラインがゲストのダンスあるけど時間見てマニールにも顔だそーと思っとりやす、ええ。ブッキーさんにも会いたいし。


ちなみに余談やけどムニエルは来年8月に金沢は新天地にバーをopenする予定らしいっす笑 まだまだやけどみなさんよろしゅー!

ほな今日はここまで。

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

「情報源」

よおー、おれだよ。Big up GENIUS from.DIAMOND int'l.


さてさて最近のjamaicaのDancehallシーンに目を向けてみるとますます白熱してきとるVybz Kartel vs Mavadoの争い。

Kartel
Mavado

このブログでもたびたびネタにさせてもらっとりますが、まだまだ続いておりますこの2人笑
新しいtuneでも相変わらずお互いあからさまなBad wordを使って罵りあっとる感じ。


しかしここ最近になって現地の第3者的な評価っつーか反応はどうやらKartelの方が断然やばいって空気になっとるみたい。

やっぱMavadoはsinger(本人はDeeJayって言うとるけど)で、Kartelは生粋のDeeJayでさらに今までのアーティストとは明らかに一線を画したシャレオツかつBadなスタイル。

しかもリリックがハンパねー笑 Mavadoが
「アイツは実はホモ野郎だ」
と歌えばKartelは
「何言ってんの?おれはおまえのオカンともヤッたことあるぜ」
と強烈なカウンタラクション!!笑 そんな歌日本じゃ考えられねー笑


まーまだまだアツくなりそーな感じやけど、争いがリリック内だけに留まってくれることを願ってます。。。笑


エニウェイ、んでそーゆーjamaicaから入ってくる貴重な情報源として毎週おれがなにげに楽しみにしとるのが大手レコード屋さんのROCKERS ISLANDのメールマガジン。

これjamaica在住パンチョさんの現地からのHotestなDancehall情報はもちろんレゲエ以外のjamaicaのニュースやパトワ語講座、
ROCKERS代表のタッカーさんやロデムサイクロン、イロコマネチさんのコラムなど毎回かなりオモローな感じ◎

けっこー役にたってまっせ!知らない方はぜひワンチェケしてみてちょー!

ほな今日はここまでじゃー!!

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

「。。。」

よおー、きのう昼にラーメンを食ったことを忘れて夜にまたラーメン食ってしまったおれだよ。ドゥンダケ。。。

さて前回も書いたAlton Ellis氏は、誤報っつー情報もあったけど残念ながらやはり先日永眠されたようです。

Alton

Rest In Peace,Godfather of Rocksteady。。。

きのうはおれも家でAltonのレコードかたっぱしから聴いてました。

Livelearn

Big tuneは山ほどあるけど中でもおれはLet them tryとかLive&Learnとかスタワン系のAltonのtuneが大好きでしたー。

R.I.P...ま、こればっかりは仕方ない。ROCKSTEADY期を代表するBig singer、1度くらいは会いたかったけど。
おれももういい年やで1日たりともムダにせんよーに生きよー!


さて話は変わって今おれって借家暮らしでこの家いっちょ前に庭まであるんやけど、
1年くらい手入れとかゼンゼンしてなかったらこんなんなっちゃいました。。。

Soto

これ家の二階から写してんけど、画面左横にある白い物置用のコンテナより高く伸びとるし…笑 まさにプチジャングル状態。おれの身長より高いっちゅーね。完全に近寄れる空気じゃねー笑


誰かアルバイトで草刈りしないすか?笑 または草刈り機貸してもらえないすか?please rental!笑


ほな今日はここまでジャー!!

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

「いろいろ」

よう!おれだー!きのう、おとといあたりからそこらじゅうでミスターソウルオブジャマイカ・Alton Ellisの安否が話題になっとるけど、真相はまだ不明!

まーきのうの昼の時点のガチ情報ではかなりやばい状態でまた復活が期待できる見込みは薄いって感じで、
なんか話が飛んで飛んでで死亡説が流れたみたい。去年もあったしな、死亡説。

ただ誤報であったとしてもやばい状況なのはガチなよーで。。。1日も長く生きていてほしいモンっす(´・ω・`)


anyways.きのうの夜はオ●●●●●●●のレギュラー・●●え●●にふら〜っと遊びに行ってきました。
んできのうはさすがA.2.C先輩効果って感じでお客さんがいつもよりかなり多めな感じ(@_@)ゴイスー!!

さらに福井からファーストカットもゲスト出演ってことで福井の歌い手も多数登場で●●え●●ではめずらしくラバダ部もありました。ひさびさでよかったっす。

てか地元の歌い手は若手のマサキだけで、あとは富山の名前忘れたけど若手のDeeJayひとりと残りは全員福井勢やってんけどね。。。
てか誰か石川でDeeJayで勝ち上がりたい人いないすか?笑 石川歌い手いなさすぎ…(x_x;)

やる気ある方はぜひご連絡を。場所は作ります。

そしてきのうはびっくりなつかしのリターさんも遊びにきてました。。。いつものあのキョドり度MAXの半笑いでいきなり近づいてきて正直テンションあがりました笑

ま、そんな感じで今日もお仕事してます。前ここでも書いた大阪の45clashが今日ありますねー。行きたかった。。。

とりあえず優勝はやはりこん中ではキャリアが違うステレオクレーバやと予想しときますね。


ほな今日はここまで!

| | コメント (2)

2008年10月10日 (金)

「Friday,Midnight Blue...」

あーおれっす!きのうはリアル12時間労働クラッてぐったりでした(゜-゜)

でも帰ってから腹筋はちゃんとやりました。しかも前回よりスピードアップを狙って。自分でもキレのある腹筋ぶりやったと思います。

すると最初よりきのうの方がキツかったよーな気がしました。このペースで今日もやるよ。たぶん来週あたりには腹筋割れてくるな笑

anyways.週末っす。今週は石川はなんかあったかな?って思ったら、ありましたよ。●ーシャ●キ●グのレギュラーレ●●●●ん。

明日も仕事やけどとりあえずフライヤー貼りにもいきたいしチラッと遊びに行こうかね。

ちなみに●ーシャ●キ●グのレ●●●●んは地元の若手主体のダンスやけど、実はここだけの話、未だにW-bace a.k.a 和田のplayは一度たりとも見たことがありません。

てか11月のおれのdanceにも出てもらうんやけどね笑 前回も出てもらったし。

ちなみにリキヤとたろうは1回くらいは見たことあります。今日はしっかりみんなのplayをチェックしようっと。がんばれ石川all youth dem!
おれもまだまだ負けねーぜ!!


ほな今日はここまでジャーイ!ヒャーイ!!

| | コメント (3)

2008年10月 9日 (木)

「ギューン現象」

よおー!おれだよ!たにぎゃんさんだよ!!
ちなみにきのうの検索フレーズランキングの2位は「アトランティスドライバー」やったよ(@_@)笑


さてさて、最近は家で時間があったらちまちまTAPEやレコードなどのアナログ音源をパソコンに入れる作業をしとれんけど、
この作業が意外とってかとーぜんデジタルとは違ってかなり時間がかかってその間は手持ち無沙汰になるんでなんかしよーと思い、きのうから腹筋始めました!突然やけど笑

まあ筋トレ系は前から漠然とやりたいなあ〜とは考えとってんけど、そこまで真剣にやりてーとも思ってなかったしな。


んでもやりだしかたらにはとりあえず腹筋しっかり割れるくらいになるまではやるつもり。やばいっしょ?笑


きのうは最初やったんで30回連続でやってみてんけど意外とスンナリ?できた感じ。筋肉痛にもなってないし。
やし慣れてきたら回数増やしたり腕立て系もやっていこーかなと思ってます(`・ω・´)


目標はMAD-Gに負けんくらいタンクトップが似合う男やな笑 やるよ、おれ笑 GANGSTA 4 LIFE!

つーわけで今日はここまでジャー!!

| | コメント (2)

2008年10月 8日 (水)

「caan believe!」

よおー!おれだよ!

またマニアックネタやけどなんとあのボクシング元WBCバンタム級王者の辰吉丈一郎が10/26にタイで約5年ぶりの再起戦を行うことが決定したらしー(@_@)!!

リンク

先週くらいからネットでひそかにウワサにはなっとったけどまさか本当にやるとは…びっくりすぎやん!
てかこの記事ではまだ対戦相手は未定になっとるけどどうやらタイの強豪ノラシンらしい…やべーやろ!


辰吉は現在38才で約10年前にウィラポンにボコられ王座陥落。翌年そのウィラポンに挑むも見てられんくらいの完敗。

その後怪我と戦いつつ2003年のノンタイトル戦で格下に勝つには勝ったけどかなりショッボイ試合して以来試合はしてなく、日本ではすでにプロボクサーのライセンスがなくなっとんやけど本人はずーっと

「引退はしない、世界王者にまた必ずなる」

と所属ジムからの引退勧告を拒否して(スパーリングも禁止されるくらいの衰えぶりやったのに)地道に練習を続けてきとったらしい。

んでとりあえずもう日本では試合できなくなったんで、ライセンスなどの資格が甘いタイで復帰することになったみたい。


もう大阪帝拳のバックアップもないし単身タイでの試合。昔からの眼疾や足の怪我など常識なら考えられない状態での復帰。
正直年齢やブランクを考えたらいくら過去に奇跡をおこし続けてきた辰吉でもかなりキツいやろうね。

んでも野球の野茂や清原とかサッカーの三浦とか中山もやけどあこまで自分の意志を貫いて納得できるまでやろーとする根性はまじRespectやし、
辰吉もこの試合の次があるかもわからんし結果はどーなるかわからんけどやるだけやってほしーな。

辰吉の全盛期がリアルタイムやったおれとしてはやっぱ応援してまうわー!見習うとこ多し!!


んまそんな感じで今日はここまでじゃい!!たっつよし!!!

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

「ジーパン探しのいきなりの旅」

よおー、おれだよ。この前かるくジーパンの話をしたけど、きのう仕事おわってからいてもたってもおれんくなったんで
突然リサイクルショップ系めぐりのジーパン探しの旅に行ってきやした。(この辺がB型か?笑)


まずは加賀にある万代書店。ここはブランド系の品数なら県内トップクラスねんけど、状態よりブランドの名前優先で値段がなんでも高い!

なんでここはボツ。とくに気に入ったのもなかったし。


お次はセカンドストリート小松店。ここは品ぞろえは微妙やけどたまにお宝に出会える系のお店で値段もお手頃。
てかLevi'sの60'sのビンテージ505があってビビったけどあまり状態もよろしくなく、それに今は新品に近い方がいいんでナシ。


なんとその勢いでそのまま松任方面へ笑。次は万代書店の姉妹店の浪漫遊。
ここも品ぞろえはすごくてブランド物指向の万代書店よりアメカジ古着系が充実系。
ここでLevi's 505の状態いいヤツで安いの見つけたんで奥に隠してきました笑

あくまで狙いは前回も書いたFINESSE or GOOD ENOUGHの505モデルのデニム。


次は野々市は御経塚近くのjungle store。ここはセカンドストリートと同じ系列ねんけど他よりブランド物優先。でも万代書店ほど値段は張らないためけっこー人気店。

そしてここで発見!FINESSEの505タイプ!!状態でゆーと10中7くらいでいいとは言えんけどまだまだフツーにはけるしまだ色落ちもあんましてない!

しかも値段が1900円!!安っ!!買うしかねー!!!即買いしました笑


いやー探せば意外と出てくるモンやな笑 しばらくこれをはきまくってまた完璧な色落ち作りますわ!笑。
ただ裾がたぶん買ったままの長さなんで先に裾直ししといた方がいいかも。


気分がよくなったんでそこで帰らずさらに東金沢のセカンドストリート高柳店へ笑。ここは残念ながら来週閉店するらしく全商品半額!!

ついたらすでにほとんど店内はがら〜んとしとったけど、奥の奥からなつかしのストリートブランド・ジェネラルリサーチのクッションを発見◎
半額の1600円でget。車ん中に置いとこー!


まあそんな感じで長旅してきやした。平日の月曜からなにやっとんやおれは笑 しかも給料前で今月またDUBいったで金ほとんどねーのに笑
でもFINESSEのデニムgetできたでヨシやな。

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

「Super cat、Jr.cat、silver cat、Nora cat」

あーおれだ!まーた月曜っす。しかも雨っす。

つうかきのうの夜は知り合いの居酒屋に行ってメシ食いながらテレビでキングオブコントっつーお笑い芸人がトーナメントでコント対決して一番を決めるヤツやっとって、
全体的にドッカーンてなるほどのアレはなかってんけど個人的に唯一ロバートのコントが最強に笑えました笑

これもうyoutubeにupされてました。。。

リンク

2回目も爆笑でした笑 アホすぎます笑
とりあえずおれの中では確実に一番ウケてんけど・・・まあ負けてましたな。
その居酒屋の店長さんが大のお笑いフリーク系の人で、仕事そっちのけで解説をまじえながらアツく語ってました…ラガ

anyways.話は変わって最近家の回りにノラネコが何匹かウロついとってなんとか手なづけてやろーとエサ与えてみたりしとりやす

Neko

写真は2匹やけどこのあとさらに2匹増えました。
んできのうまではエサ置いてもおれが離れるまで近寄ってこんでんけど、きのうはふつーに逃げんくなってさらに写真手前の白いのが心を開いて自ら歩み寄ってくるよーになりました。かわいいぜ笑


このチョーシでほかのネコも舎弟にしてやろーと思ってます。


つーわけでイヌかネコかで言ったら間違いなくネコ派のおれでした。今日はここまでジャー!

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

「そーいえば告知」

卍ライン 1st ALBUM Release Tour
2008.10.25 (SAT)@WEST HALL(金沢)
OPEN : 22 : 00 (CLOSE : 5 : 00)

1025west1

【Special Guest Live】卍LINE、REILI

【Local Sound】
jacknapes Lina45、3SHINE、TANNY DI GANGSTA、A.2.C

【Early warm】
W-bace

【sound system】
BLUE Mt.

【Ticket】
ENTRANCE FEE : adv : 3,000yen door : 4,000yen
※入場時にドリンク代と致しまして別途500円頂きます。ローソンチケット / Lコード:52741
石川
WEST HALL 076-268-7770
WEST HALL担当 090-6616-6171
Boo 076-291-4705
IMART 076-263-0112
Skylab 0761-21-0510
DOUBLE BURGER 076-262-5799
BG 076-220-1670
REBEL 0761-23-3100
DOLCE VI TA 076-262-3478

富山
HEARTS 0763-23-6866


卍LINE/マンジライン

横須賀出身。1979年生。独特の圧倒されるようなライミングから放たれるピュアなリリックはオーディエンスの心を打つ。
ダンスチューンは勿論、社会的なコンシャスチューン、ポジティブなチューン、ギャルチューン、人生の道標的プリーチングチューン等自分の考えを幅広く、そして深く表現し歌うことができるニューエージ・オリジネーター。

これからリリースチューンも続々と控え、益々期待が高まる最重要RAGGA DEE-JAY。全国のダンスの現場、ビッグダンス、野外フェスティバル、海外のイベント等で経験値もクオリティもUPし、2008/6/25 待望の1STアルバム「卍LINE」リリース!!

…まあそんな感じらしいっす笑 窪塚洋介a.k.a マンジラインデヤです。誘ってくれたjacknapesりなっちゃんスーパーRespect!

初のWest Hall(旧マリファム)でのplay、んで個人的にもひさしぶりのBlue Mt.とのセッションも楽しみ◎

ま、タイムテーブルとかまだ先の話やけどこの日はおれの好きなよー〜にやらせていただきますわ!正直芸能人わっしょいする気はサラサラないんで笑

とりあえず同じ日のマニールのsound clashと平行してcheckよろしくす!

4a250680

こっちもヤバいどー!ほな今日はここまで!

| | コメント (2)

2008年10月 3日 (金)

「to the foundation..」

よーおれだよ!きのう知らん番号から電話かかってきて、とってみたらひっさびさの友達で番号が変わったって電話やった。
 
んでちょっとしゃべっとったらその友達最近みた雑誌に載っとった血液型の性格判断系の内容がおれにめっちゃ当てはまっとるって話になって、おれB型ねんけど聞いてみたら
 
「思いつきでいきなり行動したり迷ったら直感で物事を決める」
 
「悩むことが面倒くさい。イヤなことは後回しですぐなんとかなるで解決してしまう」
 
「自分の中でルールを作ってほかの人の意見は聞き入れない」
 
「飽き性で興味のないことにはまったく関わらない。逆に何か一つ凝り出すと徹底的にハマる」
 
「人見知りはしないが好き嫌いが激しいので合わないと思う人には近寄りすらしない」
 
「一人が好きで団体行動が苦手なのに寂しがり屋の面もある」
 
「負けん気が強い上に自己中でナメられるのが大嫌い」
 
 
 
全部当てはまってました………。アワワ
 
 
 
エニウェイ.んで帰ったら注文しとったレコードが届いてました。
 
大量に注文したったんやけどとりあえず今回これgetできたのがサイコーでございやす◎
 
 
Mother Nature/Paragons feat.Roselyn Sweet
 
Big Big Big Tuuuune!!!!やっとgetしたって!!!
 
べつにおれビンテージのコレクターとかじゃないしfoundationも好きな人に比べたらそこまではくわしくないけど、これはマストでしょ。
 
アタマから最後まで3回はコマゲンしちゃいました。。。あのコーラスが入るとこが最強にシビれます。
 
んでほかにもTreasure Isle系の再発がたくさん出とったんでいっぱい押さえときました。Big up Duke Reid。。
 
とにかく新しいtuneもcheckしつつこの辺もしっかり押さえていかなね。a mi selector.まだまだ新参っす。
 
 
つーわけで今日はここまでじゃい!!

| | コメント (4)

2008年10月 2日 (木)

「バチバチ!!」

よー!おれだー!てかきのうのK-1 MAX決勝トーナメント、ハンパねかったし!(@_@)

とりあえずきのうは魔裟斗につきるっしょ。笑
佐藤戦もキシェンコ戦もガードもせんとがんがん打ち合って痛烈にダウンしたのにどっちも盛り返して最後は優勝。

Masatou

ヤツの試合は毎回アツくなりやす…もっと勝ちに徹すれば楽にいけるやろ!?って相手でもバチバチ打ち合って勝つとこがすげー。

ま、佐藤戦はほんとは3ラウンド終わった時点では負けやったけど笑


んでも今回は今まで見たことなかったくらいのダウンでしかも2度も倒れたし、そろそろ年齢的にもキツくなってきとるやろーね。
あっから盛り返したスタミナはハンパなかったけど。


とにかくアツい試合でした…そしてたぶん来年以降はキシェンコ最強の予感っす。


エニウェイ週末っす。今週末は石川はなんもないっぽい?けど金曜は福井のcasaでなんか若手の?サウンドナイトかなんかあるみたい。
土曜仕事やけどヒマやったらフライヤー貼りもかねてcheckしに行こうかね。

ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

「10月でございやす」

よおーおれだー!!今日の「検索フレーズランキング」も笑えまっせー!パソコンのかたはcheck!笑


さて、きのうひさびさ家でレコ屋の通販サイト開いてみたらなんかfoundationの再発やらオリジナルやらやっべー45たくさん出とって、
給料日前やっつーのに大量に注文しちゃいやした。。。ガマンできなかったっす…

とりあえず全っ部foundationっす。また届いたら何買ったかupしやす。気が向いたら。

anyways.てか45といえば11日に大阪でこんなsound clashがあるらしー!

Main_flyer21

総勢8組が優勝賞金20万円をかけて45(ここではDub以外のすべてのtuneらしい)でクラッシュ!

出場Crewプロフィールはこちら
リンク

これはやばいどー!!個人的な意見としてはDubオンリーのclashより45オンリーの方がそのsoundの本当のスキルが計れると思っとるんでこれめっちゃ見にいきてー!!

てかしかもここにターミネーターが出るんかい!?って思ったら、今回は今年加入した若手2人が出るみたいでステレオクレーバOBA-P(元ターミネーターのMC)との遺恨?マッチとはいかないみたいね(´・ω・`)

でもほかにも今イケとる若手crewやselectorが多数出場ってことでいったいドコが勝ち上がるのか楽しみ!(てかむしろ出たい…笑)


これ誰かいきたい人おらんすか…?めっちゃいきたいんやけど…マジいたら連絡求ム。。。
ほな今日はここまでジャー!

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »