« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月31日 (水)

「たにぎゃんさんの来年はどっちだ、の巻」

あーおれっす!はい、パソコンから見てくれとるみなさま、Topリニューアルしてみました。The・2009年版です。

とりあえずおれ的にはアップタウンでexclusiveでロマンチックで爽快な感じのデザインにしたつもりです。あきるまではこれでいきやーす◎


つーわけで今年ももうおわりー!

今年は冬前くらいに普段石川のレゲエシーンにはほとんどノータッチやけど、前から一応知ってるかたに
「突然なんだけど今度レゲエでイベントやるからたにー君にフライヤー作ってほしいんだよねー!
いやいや、ギャラはもちろん!しっかり払うから!頼めるのはたにー君しかいないんだよ!しかも実は超急ぎなんだよ!じゃ、よろしくー!」

ってかなり強引な勢いでフライヤー作らせるだけ作らせといて、
いざフライヤーが完成したらそれ以後はその人ギャラどころかひとっっっっつもおれに連絡ナシで今にいたる…
っつードイヒーな目にあったりもしましたが。。。まー別に金に釣られたワケじゃないしいいけどね。でもあれは残念やったなー笑。


んでselector的には今年も県内県外いろんなトコでplayさせてもらったし、レギュラーのTIMELESSは春で終わったけど

Coolanddeadly

自分プロモートで1月にMANIERでKING JAM(大阪)、MAD DAWG international(jamaica)、ETERNAL FLAME(東京)を招いての初のBig dance「COOL AND DEADLY」を、

Raggamuffinattack

5月のゴールデンウィークにはnospaceで奈良のGIANT SWINGとJAM FORCE(福井)を招いて「RAGGAMUFFIN ATTACK!GIANT SWING mix cd release tour in 金沢」を、

Raggamuffinjpg

さらに11月にもMONKEY KENさんとLAKE BEAT(共に滋賀)を招いて再びnospaceで「RAGGAMUFFIN ATTACK!vol.2」を開催して大成功とはいわずともいいdanceできたし、
さらにたくさんの発見や反省点もみつかったしおれ的にとてもいい年でした^^

ちなみにおれ的に今年の年越しはカウントダウンも入ってないし、家でボクシング見ながら(WBA世界フライ級タイトルマッチ・坂田×デンカオセーンの因縁のリマッチです!!!!)
ほんでバーソー食いつつゆっくりするつもりっす◎

それにしても今年1年振り返ると世の中変なニュースばっかやったなー。日本も世界も。いやいや、レゲエしかないっしょ、やっぱ。


anyways.つーわけで今年一年おれと少しでも関わったみなさまスーパーあざす!来年もまたよろしくでーーす!!

とりあえず2009年イッパツ目は3日に新潟は上越danceでplayでっせー!また改めて告知するけど来年もよろしくです!

ほな今年はここまでジャーイ!!

| | コメント (2)

2008年12月30日 (火)

「やはり。。。」

おれっす。前々回で速報でチラッととりあげましたが、今は亡きDancer・Bogleの右腕ともいえる存在やったBlack roses crewの筆頭Dancer・ICEが26日早朝、KINGSTONのバーで何者かにGun Shotで殺害されてしまったようです。。。

http://www.jamaicaobserver.com/news/html/20081226T200000-0500_144121_OBS_DANCER__ICE__SHOT_DEAD_.asp

↑これjamaicaのオフィシャルの新聞記事やけど、事件直後のけっこーエグい写真あるんでその辺よろしくす。

ICEといえば今年Gully CreepaっつーdanceがDancehallシーンで大hit。
北京オリンピックで金メダルをgetした直後のウサインボルトがカメラの前で披露したことでも有名やけど。。。

いやー、それにしても以前からこーゆー系の事件は後をたたんですね。とくにBlack roses crewに関しては2000年くらい?にBlack roses crewのボスのWillie haggartが、
3年くらい前には当時jamaica No.1 DancerやったBogleがGun shotで殺害されてで。。。

とにかく早く犯人が逮捕されることとBlack roses絡みの事件の真相が明らかになることを願っております。。。

Icerip

Rest In Peace ICE.


さて!話は変わって先日もとりあげたjamaica最大のフェスStingやけど、いろんなとこでレポートされてますが注目のVYBZ KARTEL×MAVADOのclash、期待通りのすさまじい争いやったみたいでっせー!!

Sting2008

まずはマスクをかぶって先に登場のMAVADOががんがんKARTELに仕掛けるもKARTEL(全身迷彩服でめちゃカッチョイイ!)は地元の余裕からかさすがの切り返し!KARTEL優勢やった流れも、
KARTELがMAVADOのオカンネタで観客のファーワードを得られなかったあたりからMAVADOがイッキに形勢逆転!

Sting

最終的にはMAVADOの優勢の中clashはおわったそうです、が・・・

KARTELが終始落ち着いたステージングでさすがやわー!って意見もあれば、MAVADOのバイブスがKARTELを圧倒してた!って意見も多数で。。。これはやっぱその場にいた人じゃないとわからんでしょーね^^

てかそれ以外はっつーとどーやら主催者がKARTEL×MAVADOにばかりチカラを入れすぎて他のartistのShowはタイムテーブルなど含めハッキリいってグダグダやったみたいっす。。。笑

まあとにもかくにも来年以降もKARTELとMAVADOの争いはまだまだ続きそうっす◎

つーわけで今日はここまでだじょー!

| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

「ダブル忘年会」

どーもおれっすー!土曜は今年の仕事納めでした。そしてこの日は1日で2つの忘年会っつーハードスケジュール!!
んで夕方5時から会社の忘年会で近くの秋吉。ここでは気配をなるべく消しつつ飲む量セーブしとったら会社の人に体調の心配されちゃいました。。。笑

それがグダグダ8時ごろまで続きその後は金沢へGo!石川でがんばっとるselector陣が集合で忘年会@KINGSTON GRILL!!
残念ながら3SHINE総帥久光先輩は忙しくてこれんだけどあとはほぼ集合^^
jacknapes、INTERVAL、A.2.C、3SHINEタマ、OCEAN KING、W-bace、TARO、RIKIYA、んでおれ。

Photo

まずはしゃぶしゃぶか鍋かわかんねーけどめちゃウマでみんな食いに走る感じ◎この辺はまだみんなおとなしー感じやったけど・・・

Photo2_2

途中からはみんなで飲みまくりー!いや、飲まれまくりー!!おれも5時から飲みっぱなしやったにもかかわらずチョーシこいて日本酒グラスイッキとかしちゃったおかげで意味わかんねー状態に笑

A2c

いい感じで飲みまくってA.2.C番長もこの笑顔です!見てください、これが100万ドルの笑顔ジャー!!!^^

Wada

W-bace和田は酔っ払ったINTERVALヒロスケに酒ぶーっ!てぶっかけられてでこの状態!笑

Dai_2

そしてなぜかINTERVALダイは途中からずっとハラだしっぱなし・・・いやいや、つうかこのハラは放送禁止やろ!笑
つーわけで自主規制いれさせていただきました!!笑

Watamaso_2

奥のほうではオーシャンワタマソのこの表情。完っ全にもってかれてます。。。

その後は1人、2人…とフェードアウト者があいつぐ中無事おひらき。

解散後はよくわかんねテンションのなか和田と雨の中マチにくりだしクラブめぐり。。。マニールでは再びA.2.C先輩とRIKIYAに遭遇。

Rikiya

写真うつる時はたいがいこの表情のリキヤです笑 まあそんな感じで楽しい1日でしたー!
今夜はマニールでHIPHOP、REGGAEの忘年会ダンスがあるけど行こうか行くまいか考え中笑 そん時のテンションできめよー◎

ほな今日はここまで!!

| | コメント (0)

2008年12月27日 (土)

「発表!今年のおれ的TOP10!パート3」

ヘーイ!石川大雪だぜーい!!ヘイヘーイ!!!

てかjamaicaではダンサーのアイスがガンショットで殺されたっつーニュースが入ってきたけど・・・
確実な情報かはまだわかんねーんでわかったらまた報告しますが、誤報であることを願うばかりで・・・


エニウェイつーわけで話は変わって前々回から発表してきた今年のおれ的TOP10!いよいよ最終回!!
早速いきましょーまずは第2位ー!!!


2位:MAVADO/ON THE ROCK

Mavado


THE MISSION Riddim。今年のdancehall sceneで最も流行ったRiddim、そして最も流行ったtuneではないでしょうか◎
GANGSTA FOR LIFE・MAVADOが自分の信じた道(生涯GANGSTA)を突き進めば必ず神は味方してくれると信じる、と歌った曲。ベースラインが入ってくるとこが最強にヤバいです^^
同RiddimのタイトルチューンのJr.GONG MARLEYやELEPHANT MANなどハズしナシの鉄板Riddim!
来年もまだまだdealされ続けることでしょう!!

MAVADO/ON THE ROCK
http://jp.youtube.com/watch?v=9L8biNk8hMU


…そして2008年のおれ的No.1 tuneはー!!!


1位:VYBZ KARTEL/WHAT A BWOY CAN CHAT

Kartel

BIG SHIPレーベルの若き天才プロデューサー・STEPHEN McGREGOR制作のSHADOW AFTER DARK Riddim。
今年はこのtune、個人的にplayしまくりました!おれ的に文句なしの今年No.1 tuneです!!

内容は陰でゴチャゴチャぬかすヤツ(MAVADO)に対し
「おれはお前のようなインフォーマーとは今後いっさい関わりたくないぜ」と歌うtune!!同RiddimのAIDONIAもやばい!

だいぶ前からこのblogでも何度か書いてますがやはり今のdancehall reggaeアーティストの中でもこのKARTELはリリック、フロウ、ステージング…すべてにおいて格が違う!
そしてここ数年ライバル関係にあるBOUNTY KILLER、MAVADOとの関係をはじめ来年以降も完全に目が離せませんぜー!!

VYBZ KARTEL/WHAT A BWOY CAN CHAT
http://jp.youtube.com/watch?v=gohxgrN0hfI


はいーこんな感じでございます^^去年とはまたガラッと変わった感じやけど、
総括すると今年はやはり前半はDEMARCO、SERANI、BUGLEなどのDASECAが、後半はますますアツくなってるMAVADOとKARTELが話題を独占!

レーベルはそのDASECA、TJ、そしてBIG SHIPが引っ張った印象!今年は若干おとなしかった?DON CORLEONがどう動くかにも注目でっせー!!

一方でダンスチューンもまだまだ人気!Nuh Linga、To Di World、Sweep、Warm upなどなど…常に新しいダンスが開発されてます^^レゲエってすばらしいぜ!


ほな今日はここまで!今年もあと数日っすよー◎Likkle more!!

| | コメント (2)

2008年12月26日 (金)

「発表!今年のおれ的TOP10!パート2」

ちょりーっすおれです!さて前回から始まった今年のおれ的TOP10!今日は5位から3位までをご紹介ー!!


5位:BOUNTY KILLER/KILL DEM ALL

SHOW TIME Riddimのリメイク。同じくSHOW TIMEのリメイクで先に紹介したUNFINISHED BUSINESS RiddimでBOUNTY批判をしたMONSTER EMPIREに対してリリースの
「いつでもかかってこんかい!!」的なCounteraction tune!番長危なすぎでしょー!!

BOUNTY KILLER vs MONSTER EMPIRE http://jp.youtube.com/watch?v=xSxuNb3Qp3k


4位:LADEN/TIME TO SHINE

ニューカマー!1、2年前あたりからアナログのB面で少量リリースはあったsingerが今回このtuneで大ブレイクで現在もhit中!
いかなる障害も強い意志で突き進めば必ず光は射し込むぜ!的なポジティブtune。来年も大注目!!

http://jp.youtube.com/watch?v=_4sZGcuCDjQ


3位:MYKAL ROSE feat.ASSASSIN/GANG WAR

四つ打ち系ジャグリン・WARM UP Riddim。同タイトル曲のELEPHANT MANも大hit!!MYKAL ROSEをかなり長めに引っ張ってのASSASSINが入ってくるとこがカッコよすぎ!!
今年は大ベテランMYKAL ROSE、1年通してソロ・コンビネーションともに大活躍でした。Bullet!!!

http://jp.youtube.com/watch?v=dGytYBL1z-Y


イエース!こんな感じでしょうか!!次回はいよいよ2位と1位の発表でっせー!!
もちろん上位2人は今年の話題を独占したあの2人!笑 今日はjamaicaでいよいよSTINGやしね!!

ほな今日はここまでジャーイ!

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

「発表!今年のおれ的TOP10!」

キタキタ!!おれっす!つーわけで今年もきましたおれ的TOP10発表ー!あくまでおれ的な主観なんでその辺ヨロシク!

それでは早速いきやしょーまずは10位から6位まで!!


10位:ETANA/I'M NOT AFRAID

RUB A DUB Riddim。今年は全体的におとなしかった女性アーティストの中でもこのETANAは今年前半ブレイク。
いかなる困難も神のガイダンスで乗り越えれると歌ったコンシャスチューン。


9位:ALBOROSIE/KINGSTON TOWN

イタリアはシチリア出身のArtical Rastaman・ALBOROSIEがjamaicaのKINGSTONを歌ったtune。イントロからやばい!
この曲はREGGAE GOLD2008にも収録。来年もかなり期待のアーティスト!wicked!


8位:AIDONIA/HUNDRED STAB

現在も現場で大hit中のSKY DAGGARING Riddim!
Badman artistのイメージが強いAIDONIAの新しい一面が見れる?1曲。来年も注目です!


7位:DEMARCO/DUPPY KNOW WHO FI FRIGHTEN

SHOOT OUT Riddim。今年SERANIと並んで前半のDancehallシーンを完全にRockしたアーティスト!!
独特なフロウでひとりでSingerパートからDeeJayパートまでこなす新しいスタイル!やばいっす!!


6位:SERANI/NO GAMES

TJレーベルの大hit Riddim・UNFINISHED BUSINESS 。
SERANIは今年大々ブレイクのトラック制作もこなす新世代アーティスト!内容は自分の彼女に対して
「おれの恋愛は決してゲームではなく真剣なんだぜ」と歌うLove song。めちゃカッチョイイです!
同オケも他にMAVADO、ASSASSIN、話題となったMONSTER EMPIREなど間違いないtuneが目白押し!


まーこんな感じで今日はここまで!次回は5位から3位までを紹介しまっす^^お楽しみに◎

ほな、ギルガメーッシュ!!

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

「ユーノーハウイーロー」

よーおれっす!きのうフロからあがってドライヤーしとったらなななんと初の白髪を1本発見(@_@)!

あぁ、まじかーおれももうナウなヤングじゃないしなあ…と年齢を感じつつ抜いて見たら、
なぜか毛の上半分が白髪で途中から黒髪に復活してました(゚-゚)ドーユーコッチャ

黒髪が途中から白髪になっとるっつーならわかるけど今回は逆パターン。ふつーに復活しとるやんけ笑 こんなこともあるんやの(・∀・)


んできのうといえばおれ的に完全offの日にしました。先週末から

金曜昼 仕事→夜〜朝 大阪→
土曜昼〜日曜昼 和歌山 夜石川に帰宅→
月曜仕事→夜金沢 火曜朝帰宅→仕事

そして夜はきのうも書いた内藤×山口戦を見て死亡。マニールでぐるぐるあったみたいやけどあきらめました。。。体力がもたねー笑

てか!その内藤×山口戦はかなーりアツい試合でしたな!

戦前はもしかして山口がアウトボクシングで内藤を翻弄するかも!と思っとってんけど…がんがん打ち合って見事に散りましたな(-ム-;)
山口も気合いはゴイスーでしたが…レフェリー試合止めるの遅かったっしょ。とにかくお疲れっす。

そして次は同じフライ級、大晦日のWBC王者坂田×デンカオセーンの因縁のリターンマッチですな…アツいぜ…ふふふ


つーわけで今日もまた完全にノンレゲエになってしまってましたが、そろそろ今年のおれ的TOP10発表でっせー!
なにげにこのblogになる前、2005年あたり?から続いとるこの企画!お楽しみにー^^


ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

「イキました。」

よー!今日は今年最後の国民の祝日。しかも天皇誕生日らしーやん!!めでてー!!


…ヨユーで仕事です(-_-)おれっす。

さてきのうの夜はマニールに遊びに行ってきやしたー!お目当てはもちろんCHELSEA MOVEMENT!!!
12時前くらいについたらお客さんもたくさん入っていい感じ!


地元勢やプリンターさんなど歌い手ががっちりもりあげたあとにいよいよCHELSEA deh yah!

おなじみのREAL ROCKのDUBあたりから入り途中からは90sのジャグリンセグメントでガンガン!!

Chelsea

JOY RIDE、PEPPER SEED、SHOW TIME、BRUCK OUT、STINKなど連発でDave kelly先生(上記Riddimの生みの親ね)大好き人間のおれは鼻血ぶー状態!!
さらにお得意のremixもバンバンdeal!とくにMANIAC Riddimのremixとか危なすぎて完全にイキました笑 この年代好きにはたまんなさすぎて死ぬ!!!

いやーマーティンキヌさんのMCも何度もCDで聴きまくったあのまんまのMCでまさに興奮君状態!!あかまゆの興奮ぶりにもBig up!


んで今日ふつーに仕事やったんで最後までおれんでんけどすばらしーdanceでした。Fire Ballの2人はキャーキャー言われてましたな^^個人的には新潟のZYNIEがアガりました!あざっす3SHINE!


ちなみに今夜もマニールではレギュラーのGURUGURUがあるみたいよ!!


つーわけで今日は2時間弱の睡眠で労働してます。。。病み上がりの体にこれはキツいぜ(´_ゝ`)
しかし今夜はこれがあるんでバイブスもあがりっぱでっせー!!

Wbc

WBCフライ級王者の内藤vs挑戦者山口!!世界レベルでみても日本人のフライ級はこの2人のほかにもWBA王者の坂田、中広、亀田1号、清水など層が厚くてやばいです^^
2人とも負けたら即引退につながるサバイバルマッチ!楽しみだぜー!

つーわけで今日はここまでジャーイ!!

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

「大阪〜和歌山の旅」

あーおれっす!無事帰ってきましたー!!写真たくさんでレポいきまっせー^^

まず車かっ飛ばして大阪に到着!アメ村のKING COBRAっつーライブハウスが現場!

3the_hardaway

今回誘っていただいたGIANT SWINGやんべさんと石川産大阪人のセレクター・じゅんや45も遊びにきてくれてひさびさのLink up!
そしてなぜか外では焼き肉大会開始!笑

Early

早い時間のフロアはこんな感じ。若手のセレクターたちがフロアをあっためつつ…

Giant_swing

お次に登場は本日のプロモーターGIANT SWING deh yah!やべーDUB連発!!

Tanny

その後30分時間いただいてplayしてきやしたー!好きなようにやらせてもらったけど、
play後若手のソンマン達からたくさん電話番号きかれまくりでなんだかうれしかったっす^^


なんやら2軒となり?のハコでは大御所ROCK DESIREの15周年アニバdanceがあり、なんとguestにjamaicaからカールミークス(hole a pull up selectaが有名!)が出てたらしく見たかったけど
こっちも負けじといい感じで朝まで盛り上がってましたぜー!ありがとうございました◎


次の日はさらに南下して和歌山へgo^^アドベンチャーワールドって動物園と水族館と遊園地がドッキングしとるっつーゴイスーなテーマパークに行ってきました◎

Animal_4

ここはその辺にいろんな動物たちがふつーにいて触れ合えるっつーオモロイところ!
ここはかなりよかったですよーオススメっす!

そして最後になかなか味のある絵が飾ってあったんでパシャリ☆

Penjin

『ぺんじん』笑


今日はここまで!そして明日はマニールに遊びに行きまっせー!!

Premium

ほな!!!

| | コメント (2)

2008年12月19日 (金)

「ワカチコワカチコ!!」

いやっほーい!おれっす。つーわけできのうも書いたとおり今夜はこれです。


KING COBRA PRESENT'S REGGAE DANCEHALL NIGHT!!!

「LIVE&DIRECT」 3rd Friday Every Month

12/19(fri) @KING COBRA

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3Fアメ村三角公園前ピンクのビル3階
Tel&Fax : 06-6211-2875


SOUND:/TANNY DI GANGSTA(石川)/GIANT SWING/BOOBIE THE VIBES/ALLIGETOR


EARLY WARM UP:X-PLORER/GANGSTA YOUTH


FLOOR DANCER:HANA/JASMINE/AYANO


START 23:00-CLOSE 5:00 ADM:\1500(MEN) \1000 (WOMAN)


5月にやったRAGGAMUFFIN ATTACK!に出ていただいたGIANT SWINGやんべさんに今回チャンスいただきました。。。

初の大阪でのplayです^^ どんな感じかは行ってのお楽しみってことで。。。楽しんできまーす!


んで金沢近郊のかたはコチラもcheckで。

Poster

ほな今日はここまでジャーイ!行ってきまーす!ワカチコ!!

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

「オッシャー!」

あー!おれだよ!!きのうの夜はなぜかびっくり2時間くらいのあいだにいろんなとこからBOOKINGを3本もいただき感謝^^
しかも年明けイッパツ目から県外が続きます◎

誘ってくれたall promorter demまじでありがとうございますー!おれ的に年末はあまり忙しくないんでうれしいっす!
ちなみになぜかなんの連絡もなく27日の今年最後のハズの営業がなくなっとるみたいやけど…どーなっとんじゃい(x_x;)笑

まあまた改めてスケジュールにupするし近くなったらその都度告知してきますが(・∀・)よろしくです!体調もばっちり回復したっつーことでまだまだBOOKING受け付けてますよー!わーいわーい!!


そして明日は8HALLでdanceあるみたい(ってかおれがフライヤー作ったアレね笑)やけど、明日は仕事終わり次第でたにぎゃんさんイナデ大阪!!
初めて大阪でのplayの予定です^^GIANT SWINGやんべさんRespect!!


んで土曜、日曜と大阪から和歌山あたりまでぶらーっと観光してきやす!!
おしっ!やるどー!!今日中に関西弁マスターしとかなくてわ…笑


つーわけで今日はここまでジャー!石川のみんなは22日のマニールにて病み上がり後初の再会を果たしましょー!リコモ!!

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

「GGST MUSICWORKS」

おいっす!おれっす!!毎日毎日いい天気やのー。昼間はあったかいしやわら年末なんにそんなフンイキにならんねー!!このまま春になってほしいわ^^


さてさてきのうはひさびさGGST MUSICWORKS(名ばかりの幽霊音楽事務所)。
もし履歴書を今後書く機会があるとするならば趣味の欄は「Version収集」と書くであろうヲタクバイブス全開のおれやけど、
きのうはパソコンの中にたまりにたまっとるVersionを整理しやした◎

ちなみにVersionとはRiddimのこと。歌の入ってないカラオケ状態のヤツのことです。


んでデータで持ってないけどほしいVersionはチマチマとレコードからパソコンにいれてました。。。

Java_2

これはそん中の一枚。往年のBig tune、オーガスタパブロのJAVAです。マイナー調のあやし〜いメロディーやけどDUBとかではこのJAVAのVersionはよく使われとりますな。
最近では何年か前にDIGITAL Bレーベルからリメイクも出たりしとるけどこっちもいい感じっす^^

んでこのJAVAのB面が幸運なことにVersion入ってました。てかレゲエのレコードは決してA面の曲のVersionが入ってるとは限らない(ぜんぜん違うオケやったり、入ってたと思いきやA面の曲の声が所々サンプリングされとったり)んで、
ちゃんとしたVersionでなおかつDUBに使えそうな音がキレイなヤツを発見するとテンションあがります笑


まーそんな感じで今日はselectorならではの自己満ヲタク日記でした。今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

「緊 急 事 態」

よおー、おれだよ。だいぶ体調もよくなってきやしたー◎完治までもうちょいです!オス!!

さて、きのうもチラッと書いたけど最近は和田soundに借りたRED SPIDER緊急事態2008のCDを聴きまくってます。

いやーめっちゃくちゃヤバいです。とりあえずone snundで5500人集めるってハンパねーし(@_@)

しかもこれ今年の10月の上旬にあったdanceやけど、この時点でself defense riddimのELEPHANT MANとかwarm up riddimのELEPHANT MAN、MYKAL ROSE&ASSASSINをがっちりDUBでかけとるのとかビビりました。。。

さらにびっくりやったのがDIWALI riddimでもSPRAGGA BENZ、ASSASSIN、DEGREE、BOUNTY KILLERなどなどやべーの連発。その後BAD COMPANY riddimとかもかけたり!すばらしー!!


んでおれ的にSPIDERといえばコレ!って感じのSKATTAのKILL A SOUND BOY TONIGHTももちろんのこと、
あの伝説になっとる1996年に若かりし日のSPIDERが当時関西エリアのTOPやった(今でも最前線やけど)TERMINATORにいきなりclashふっかけた時にdealした
UTON GREENのCAN'T TAKE(riddim名は不明)と同オケのBUJUもかかったりでスーパーあがりました^^

そしてトーゼンあのスーパーSなMCも健在で。。笑 Respect.いやーオモロイCDでしたわー!!
ここ数年はRED SPIDERはclashしてないけど、やっぱ日本人soundの中では抜けた存在やと思います^^

同じ大阪のBURN DOWNが何度もclashしたいってアピールしとるみたいすけどね。このへんもどーなるやら。

てな感じで今日はここまでジャー!!

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

「たにぎゃんさん社会復帰を果たす の巻」

あーおれだ!いやー週末も寝っぱなしやったおかげでなんとか体調よくなってきたどー!!
まあ8割方は治りましたぜ^^

つーわけで今日から仕事復帰です。金が心配でこれ以上休めんつーのもあるし笑


それにしても急性扁桃炎、アブネー病気やったぜ!!!
なんか誰でも突発的になる可能性ある病気みたいやで気をつけた方がよろしくてよー!39度超えたら意味わかんねーことになりますよー!


エニウェイまーそーゆーわけでしばらくは完全にレゲエ離れのなーんもしてない日が続いたけど、(RED SPIDERの緊急事態2008は寝ながら聴きまくったな笑)闘病中によーやくほしかったコレをget!

P1030114_2

真ん中のグレーのヤツねんけど、ストリート系ブランド・RECONのオリジナルフィギュアです。

このブランドのトレードマークの鉄条網の部分が顔になってます。前から狙ってたのを新品で安くgetすることができました^^
うーん、かわいすぎる!!いい仕事してますわー!笑


とりあえずかなりの量になったこの辺のフィギュアを飾るガラスのショーケースを前々から探してます。
安く譲ってくれる方いたら連絡おねがいします。笑

ほな今日はここまでジャー!

| | コメント (2)

2008年12月13日 (土)

「その後。2」

おれっす。いやーきのうは行けなくてほんとオチましたー。

まず人に呼んでいただいたダンスを自分の雑魚さ加減で欠席してしまったっつーふがいなさと申し訳なさ系プラス、
実は今日12/13はjacknapesりなっちゃその24才のお誕生日やったらしくその辺もかねてやる気マングテングやってんけど…


とにかく先輩お誕生日オメでーす!


つーわけでこれで木曜の昼前に早退して病院行った以外はほとんどの時間ふとんの中にいました笑 まじで。チョーシ悪いときはどんだけでも寝れるもんっす。

そして少しだけマシになってきたんでさっき2日半ぶりに風呂に入りました笑 はい、そこ汚いとかゆわない!笑 無理だったんです!


しかしながらまだまだ峠は越えたかな?くらいの体調なんで、今夜は石川×福井のレゲエ人によるラガマフィン大忘年会がなんとおれんちから車で3分の場所であるっつーのに屈辱の欠席でございます。。。
きのう幹事のロコティーチャーに事情を説明したら「大丈夫?もしこれそうならきてねー」と返事をいただき涙がちょちょ切れたような気がするほど感動しました。。。あざす!

ま、さっきも書いたけどおれんちからリアル車で3分なんでなんだかんだでみんなおれんちに顔をだしてくれるような気がしないでもないです。むしろお願いします笑


まーそんな感じで寝すぎで腰が意味わからんことになってきてますが寝ます。みなさんありがとうございました!じゃ!

| | コメント (2)

2008年12月12日 (金)

「すいません。。。」

おれっす。今日出演予定やったレゲエもんは急性扁桃炎っつー病気による体調不良で欠席させていただくことになりました。。。申し訳ないっす。。。

Kuyashiidesu きのうから寝っぱなしなんすけど熱が下がんないっす。

病院から1週間は絶対安静命令がくだされたんで家でおとなしくしてます。

Ocean kingをはじめ関係者の皆さんには迷惑かけますが今日のダンスは間違いないメンツなんでぜひみなさま遊びにきてください◎

ちなみにおれの今の状態です。。。以下コピペで・・・

どんな病気か


 主に口蓋扁桃(こうがいへんとう)の急性炎症を指します。口をあけてのぞくと、のどちんこの横にある口蓋扁桃が赤くなってはれていたり、または扁桃表面が白色のうみでおおわれるタイプがあります。ひどい場合はものが飲み込めなくなります。

症状の現れ方


 のどの激しい痛みによる嚥下痛(えんげつう)、長期に渡る発熱や耳への放散痛、頭痛、全身倦怠感(けんたいかん)、食欲不振があります。

モロこの状態っす。1週間くらいは続くみたいなんでしばらくおとなしくしてます。

それではまたみなさん会いましょう!ほんとスイマセン!じゃ、寝ます!!

Kuyashiidesu_2 くやしいです!!

| | コメント (0)

「その後。」

どうも、おれっす。今日は1日欠勤しました。。。

きのうは仕事早退して帰ってリアルにダウン。
昼ごろ熱計ったらなななんと39度1分…(@_@)人生2度めの39度台到達!わーいわーい☆

ってテンションになるハズもなくその後完全に身動きとれない状態に。てかこれ明らかに風邪の症状とは違う…ノドの痛さが尋常じゃねー。

んでとにかく寝続けたもののまっっったく回復する気配もなく夕方また熱計ったらさらに上昇して39度3分…汗の量もハンパねーしそろそろシャレになってねー感じ笑 タネ無しになっちゃうyo!


っつーわけで夕方7時ごろになってようやく病院に行くことに。
んで診てもらったら幸いインフルエンザとかじゃなかったけど、ノドのヘントウセン?ってとこが腫れて急性のヘントウ炎っつーのになったらしい。。。

んでそのままなんかようわからんけど2時間くらいかけて2種類の点滴ブチこまれたらアッ!とゆうまに熱は36度台に下がっておれ様復活!わーいわーい!!

さらに飲み薬も3日分getしてお医者さんいわくこれでまあ大丈夫でしょう、とのこと^^


つーわけでなんとか今夜のdanceは間に合いそう!人に感染する系とかじゃないらしーし◎ノドはまだめっちゃ痛いけどね。

みなさまぜひ遊びにきてください◎お待ちしてまーす!ほな今日はここまで!

| | コメント (2)

2008年12月11日 (木)

「やべー。。。」

あーおれっす。風邪、ひきました。。。

がんがん熱あります…仕事ができる状態じゃなかったんで朝だけ行ったけど帰ってきました_ト ̄|○ ガクッ


しかし気合で今日中に治して明日はこれじゃーーーい!

Reggaemoso

「レゲえもん」1周年〜一周年だよ!石川オールスターズの巻〜
時間→12月12日(金)pm9時〜am3時
料金→1500円 1D付・場所→寺町A×H

ドレスコード→クリスマス

[SOUND]jacknapes LINA45
INTERVAL
3SHNE
TANNY DI GANGSTA
A.2.C fromREBEL
OCEAN KING
RIKIYA
TARO
W-bace

12月12日今年最後の、そして早いもので「レゲえもん」1周年です!!!!
皆様のおかげです。ありがとうございます!!

そして記念すべき1周年のレゲえもんはパーティーにふさわしいサウンドをお呼びしております!

9つのサウンドが出るのはレゲえもん初!!次々次々にいろんなサウンドが出てきて、古い曲、懐かしい曲、新しい曲など、オールマイティーに楽しめます!!

なんと言っても出演サウンドがみんな石川県のサウンド!
石川全てのサウンドとはいきませんが出演してくれるサウンド1つ1つが間違いのない方々をお呼びしています!!

そしてなんと!!サイズは小さいもののヤバい音を放つサウンドシステムも福井から用意します!!

ドレスコードはクリスマスが近いということで、そのまんま「クリスマス」!!
サンタの格好や、赤、緑、白等でクリスマスカラーでそろえるもあり!!オーシャンキング個人的な意見だとミニスカートサンタの女性は大歓迎です・・・むしろお願いします!!!!

ドレスコードにそった格好で来てくれた方には、キャッシャーにてMIX CDをプレゼント!!CDの内容は聞いてみてからのお楽しみ!!
是非ドレスコードでお越し下さい〜!

そして、1周年ということで初のOCEAN KINGグッズをドレスコードとは関係なく、来てくれた皆様にプレゼント!!!!
石川の方はもちろん!北陸のレゲエ好きは12月12日は寺町A×Hへ!!!!お待ちしてます!!

*なおサウンドシステムを設置するため、スケーターの方今回はランプはご利用できません。ご了承ください。


…らしーです◎よろしくです^^ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

「ぐるぐるぐる!」

あーおれだよ!いきなりですがあなたはこのキャラクターを知ってますか?

Nontan

『ノンタン』の作者・絵本作家キヨノサチコさんが6月に死去

リンク

とりあえずきのうはこのニュース見てびっくり!
今の若者(笑)たちは知らんかもしれんけどノンタンといえばスーパーガキの頃大好きでした。。。なにげにショック。R.I.P.っす。


さてさて話は変わってきのうの夜は金沢へGO。マニールの第2第4火曜レギュラーグルグルに遊びに行ってきましたー!

てかこの日はなぜかMen's dancerがフロアで大暴れ!笑

OCEAN KING、INTERVALといい感じにplayしつつA.2.C先輩の時間にMCをやらせていただきやした◎

A2ctanny_5

selector A.2.C longside mcおれっす

てかBadman tuneがんがんディールしまくりでMCしながらめっちゃアガりましたぜ^^ナイスプレイ!笑
とくにDr.EVILのSTAY FAR a.k.a BATTY BOYは個人的にも大好きなtune。ひさびさ聴けてよかったっす!

この日もめっちゃおもろかったなー!平日でも関係なし!!次の日仕事キツくてもやっぱ行っちゃいますわー!笑


エニウェイほんでもってお次は金曜のレゲえもんでっせー!石川オールスター総出演らしー!checkよろしくです◎
ほな今日はここまで!!

| | コメント (2)

2008年12月 9日 (火)

「バダハリギャングスタ」

よおー、なにげに前々回のブログで書いたK-1の決勝の組み合わせ予想が当たってたおれだよ!
しかしあんな結果とは…さすがバダハリ。REAL GANGSTAや。


さてさて話はかわって今日はこの数週間ほんっっとに待ち望んだ給料日。待ちすぎてかるく首長族になりました。
とりあえず毎月の支払い系(先月滞納分もアリ笑)だけで8割は消えそう。。。_ト ̄|○ ガクッ


さてさて今月も1週間すぎたけど年末ってことで石川はdanceラッシュ系!おぼえとる分だけ紹介すると

9日グルグルチューズデー@MANIER
12日レゲえもそ@A×H
13日ラガスカ@Fantasy
19日REGGAE X'mas@8hall
22日PREMIUM@MANIER
23日グルグルチューズデー@MANIER

こんな感じか?ラガスカはちょと確実な情報ではないんやけど…。

んでおれ的に気になっとるのが22日のPREMIUM。Guest soundにあの!CHELSEA MOVEMENT!!
90年代後半、関東エリアのダンスホールシーンのTOPを走っとったあの伝説のcrewをまさか金沢で見れるとは思ってなかったんでこれは大注目っす(@_@)ヤベェーヨカズクン


あとはHIPHOP×REGGAEとかもちょこちょこって感じすかね。27日@nospace、29日@MANIER…

おれ的には今週12日のレゲえもんに呼んでいただいております。毎度毎度あざっす!これはまた近くなったら改めて告知しますねん!!

んでとりあえず今夜はグルグル!元気があれば?遊びにいきやすぜ!

ほな今日はここまで!!

| | コメント (3)

2008年12月 8日 (月)

「イナディ上越!!」

わっほーい!おれだよ!!さて土曜は新潟は上越のマッスルエンターテインメント主催danceに3SHINEが出るってんでお供してきやした^^

しかもこの日はSONIC BOOMフカマンくんに声かけてもらっておれも急遽playさせてもらえることに◎

つーわけでいざ新潟に向かったはいいけど高速に乗った途端スーパー大雪!途中その雪で事故2つくらいあって超渋滞にまきこまれたけどなんとか上越に到着!!

Tama

TAMA deh yah!

んでひさしぶりのSONIC BOOMやジーニーとかと再会したあとは本日のゲストCHEHONとも5月の福井以来のLink up!!おひさしー!!

Chehonhukaman_2

その後控え室ではフカマンくん、チェホン、そしておれの3人でプレステ2のキン肉マンのゲームでもりあがりつつ…

danceはっつーと早い時間からお客さんも大入り満員のわっしょい状態で3SHINEももちろんMush up place!
とにかく上越のお客さんは前から後ろまでみんな踊る踊る!ゴイスー!!

Showでは地元のジーニー、クランキーがバチッと盛り上げた後はいよいよチェホン登場!New single・インパクトの曲やBig tuneみどりなど最強にBussして女の子にキャーキャー言われてました◎

さらにその後はSONIC BOOM、3SHINEがギャルチューンメイン連発でジョグりまくりのお客さんもほんっとに踊りまくり!!

んで次におれも30分ちょいplayさせていただきやしたー!それまでギャルチューンがんがんの流れやったけどおれは一転お得意の?Badman tuneメインでオラジョグ!
これもまじでびっくりするくらいみんなの反応がよくて助かりました。。。笑

んでおれの次のイータが最後にplayして終了までたくさんお客さんも残った状態ではありましたがこの日はおひらき。
めっっちゃオモロイdanceでしたよー!大雪の中行ってよかったっす!!

SONIC BOOMをはじめすべての関係者、往復の運転がんばっTAMA、お疲れさま&ありがとうございましたー!

Kaerimichi

帰りは一転快晴のビューティホーな雪景色の中帰ってきやした◎

県外遠征はやっぱオモロイどー!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

「先に書いときます。今日は超マニアックトークです。」

あーおれだ!めっちゃくちゃ寒みぃー!!積もってはないけどがんがん雪降っとりやす。。。
つーわけで土曜っす。あいかわらずお仕事やけど…(@_@)

てか今夜はK1グランプリ決勝やねー!おれの予想では決勝戦はバダハリvsレミーボンヤスキーの因縁対決やと思います^^


…が!明日はそれ以上に全世界のボクシングファンが大注目するこの2人の対決が!

Derapack

ウェルター級12回戦・オスカー・デラホーヤ(米)vsマニー・パッキャオ(比)inラスベガス!!!!!

超世紀の一戦です。スーパーフェザー級からミドル級まで6階級で世界を制覇したデラホーヤと、
フライ級からライト級まで4階級で世界を制した現WBCライト級チャンピオンのパッキャオ!!

ウルトラスーパースター同士の激突、今回はウェルター級リミット。組み合わせだけ見ればホントに夢の対決ねんけど、元はフライ級だったパッキャオが、
ミドル級で世界を制したデラホーヤとやるのはあーまーりーにも体格が違いすぎとちまたでは賛否両論で。。。

一歩間違えば世紀の一戦が世紀の凡戦になる可能性も十分っす(@_@)
ふつーに考えればデラホーヤの圧勝を予想してまうけどa.k.aアジアの至宝・パッキャオの勝利におれは期待してます。。。

果たしてどーなることやら…ま、そんな感じで最後まで読んでくれたアナタにリスペクト!笑

今日はここまでジャー!!

| | コメント (4)

2008年12月 5日 (金)

「Hurricane!」

おおーい!おれだ!今日はいきなりスーパー嵐やん(@_@)きのうまでめっちゃいい天気やったんになー。
 
てかいつも仕事場ついたら駐車場から作業場までしばらく歩かんなんのやけど、
今日カサさして歩いとったらこの嵐で根元から豪快にもげてこんな状態になってしまいました。。。
 
 
イチバン下の持つとこがない…。さすが北陸のふーゆー、ナメたらアカン笑
 
 
さてさて週末っす。今日は富山でBig danceがあるけどワタクシは明日もヨユーでお仕事で。。。
あこがれのRED SPIDER、めっちゃみたいけど残念(´・ω・`)
 
 
かわりにといっちゃなんですがこの前オーシャンワタマソからいただいたsound clash、EMERGENCY2008のCDをがっちりcheckしときます^^
 
結果だけは知っとるけど、DUBナシの45clashはやっぱりオモロイ!
前も書いたけどDUBアリのclashより45のみのclashの方がそのsoundのスキル、MC、選曲などのセンスが問われるとおれ個人は思ってます◎
 
 
ま、おれもそろそろ、やね。
 
 
つーわけで今日はここまでジャワー!!!

| | コメント (4)

2008年12月 4日 (木)

「Here I come」

よー!おれだよー!!
さて、きのうの昼メシはあまりの金のなさからこんな荒技に挑戦してみました。。。

Miso

カップラーメン fi カップラーメンです笑 ちなみにミニサイズなんで2つで180円弱くらいっす。


でも買うだけ買って机に並べてからやっぱり食うのやめよーかと悩んだあげく…

Miso2


やっぱり食いました笑 もったいないんで汁まで全部(@_@)体に悪りぃー!!笑

でもおいしかったです^^ラーメンはやっぱり味噌味が鉄板です!あざす!!


エニウェイたまにはレゲエに話を戻しますと2000年代前半あたりにDiwali、MasterpieceなどのウルトラヒットでDancehallの歴史を作ったあの40/40レーベルからのBrandnewで、
Longtime singerのNADINE SOUTHERLANDの単発medium?のTHROUGH IT ALL(ってタイトルやったかな?)がかなりいい感じ!!


もしかしてもう7インチは出とんかな?(゚-゚)ちょとリリックまだ調べてないけどいい感じっす◎40/40ぽくないところもね^^


ちなみに去年jamaica行ったときTUFF GONGスタジオで「おれはNADINEの弟だぞー!」ってやたらアピールしてきた若者がおったけど…かなりウソっぽかったな笑


つーわけで今日はここまでジャー!!

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

「yush!」

うぃっしゅ!おれだよー!さて、きのう得意のネットサーフィンカマしとったらちょとおもろいサイト見つけました。
パソコン専用かも?

WEB素行調査
http://detective.kayac.com/

調査したいフレーズを入れたら検索結果が出ます。とりあえず「tanny」で検索してみたら…これが出ました。以下コピペ↓


「tanny」の調査結果

メガトンキング落としとTANNYの間に肉体関係はまだない。

真山義一郎さんはTANNYのことを「ただのティーダさん狂だった。」と当時を振り返って言った。

石川の歴史にはTANNYの影が見え隠れしている。

TANNYといえば笑。

TANNYの謎をとく鍵、それはユーザー登録、検索結果、REBEL、旅ウェブ、プロフィール。

TANNYはアルゼンチンについて一言あるらしい。

TANNYは、diの世界ではそこそこ名の通った人物である。

酩酊したTANNYは「海外旅行…、うたスキ…」とつぶやいていた。

TANNYは、北陸石川加賀代表について何かを掴んでいるいるらしい。

口コミについて調べると、必ずTANNYに行き当たる。

TANNYは、北陸石川加賀代表について聞いて回っていた。

TANNYは検索なしでは生きていけない。

TANNYは、jネットレンタカー三重四日市店とオラオラの関係について何か知っているようだ。


…らしいです笑 まったく意味がわからんけど所々におれに関係あるフレーズが出とります笑


てかメガトンキング落としってモロキン肉マンネタやんけ笑
そしてjネットレンタカー三重四日市店とオラオラの関係が気になります。。。


お暇なかたはやってみてくださいな^^ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

「つんく」

誰がシャ乱Qのつんくやねん!似てないわ!!おれだ!!


さてきのうの夜知らない人からメールがきました(@_@)
ふつーにタイトルに

アドレス変更通知:○○○(たぶん本名)

で、内容は

メールアドレスを変更したので、お手数ですが登録をお願いします。
電話番号は ○○○(伏せときます) です。


ほんっっっとうに誰かわかりません。。。本名らしき名前も聞き覚えがありません(-_-)こわくてメールの返事も電話もできませんでした…笑

スイマセン、もしここにそのメールの送り主の方いたらドチラ様かわかるようにもう一度ご連絡お願いします…ガクガク


さて!つーわけで12月になったっつーことで毎年恒例の今年のおれ的TOP10をそろそろ考えとかなアカンですなー!

まあー普段おれがplayしとんのちょくちょく見るかたはおれがいつもDealする曲が入ると思っていただければよろしいっしょー^^

ちなみに去年の1位はたしかTarrus rileyのShe's Royalやったハズっす。Big tune!!


今年の1位は誰のどのtuneじゃーい!!お楽しみに◎

ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

「Time to Shine」

あーおれだよー!12月だどー!てか朝クルマのフロントガラス凍っとったし(@_@)!!

さてつーわけで今日も始まりました月曜恒例・たにぎゃんさんのくだらない週末日記でございます笑


まず土曜は急に昼で仕事がおわってしまい(最近仕事ヒマ)、帰ったはいいけど今は給料入るまではスーパーびんぼー系で
なんもできん状態なんで家でbrandnewチェケラなどしつつ夜までMTR。あ、MTRはまったりの略ね。一応。


んで日曜は昼までがっちり寝て、さっきも書いたけどほんっっとにガソリン代もないくらい金がないんで仕方なく服を売って食いつなぐことに笑

ちょうど最近はでかめの服は着んくなっとんで前着てたXLのヤツは片っ端から売ることに。

んで袋に大量に服やらパンツやら詰め込んで最初は小松のセカンドストリートに持ってったら、なんと査定がおれの予想を大〜きく下回る2000円ちょい(@_@)!!

フザケンナ!ってことでキャンセルしてお次は加賀の万代書店にGO。


んで万代書店で査定してもらったらなんと5000円オーバー!!ほんとはもうちょい欲しいとこやったけど背に腹はかえられん!ってことでオッケー。
しかしそこでおれ好みのフィギュアを発見して結局ガマンできずその売った金でGET笑
んで夜メシ食ったら結局マイナス。おれなんしとれんて笑


まーそんな感じのくだらねー週末でした。。。つーわけで今日はここまでジャー!

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »