« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月31日 (土)

「Maybe Blue」

あー!きのうも書いたとおり大不況の波にもまれて今日いきなりムリヤリ休みにされたおれだよ!

金、土にdanceとか入ってないときはなるべく仕事に出ときたいっつーのが本音ねんけど。。。Gi mi di Money!深刻だぜ製造業!!

さて、きのうなんとなくテレビつけたらミュージックステーションやっとって(まだやっとったのね。。。)、な、な、な、なんとユニコーンが復活出演しとるやないかーーーーーい!!

てかユニコーン知っとるよな・・・?笑 若いやつらは知らんかもなー。

Unicorn

奥田民生、西川くん、テジマ、堀内、阿部ちゃんからなるあの伝説のバンド。おれが中学くらいの頃はみーーーーーんな大好きやったあのユニコーンっす。

Maybe Blue、Sugar Boy、I'm A Loser、デーゲ-ム、おかしな2人、大迷惑、人生は上々だ、自転車泥棒、ヒゲとボイン、雪が降る町、すばらしい日々、あと「~男」シリーズ・・・名曲ぞろいやんけ!

阿部が加入したアルバム「服部」以前と以降ではビックリするくらいぜんぜんキャラっつーか方向性が違うんやけど、おれはどっちも好きっス。はい。

で、きのう再結成して初のテレビ出演ってことで新曲と「すばらしい日々」も披露しておれ様なんだかなつかしくてウレシクてリアルクギヅケになってしまいました。。。

もうyoutubeにupしてあったんで貼っときます^^

ユニコーン/すばらしい日々http://jp.youtube.com/watch?v=lI4RexHh_Zo&feature=related

これ解散時の最後のシングルで、西川君が脱退したあとの最後ほとんどヤル気ない状態で作った曲らしいけど、めっちゃくちゃいい曲っす。ホントに好きな曲って途中で止めることないっすよね。最初から最後まで聴いちゃいます◎

新曲もいかにも阿部ーっ!感じの曲でしたな^^fi Real!!

なんか、たまにレゲエ以外にこんなん聴くとチョーシいいなー!音楽にはジャンルはあっても壁はないっす!!

んまそんな感じで今日はノンレゲエでした!また会おう!バーイ!!

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

「手首とボールのフィーリング」

あーーーここ30年くらいでもガチで最強と言われる大不況の波の影響を受けまくってるおれだよ!!

さて、きのうの夜はまたまたA.2.C先輩とボーリングの特訓に行ってきました笑 いわば土曜日の本番にむけた最終調整ってヤツです。

んできのうもガター連発で出したかと思えば次はストライク連発やったりあいかわらず自分でもわけわかんナーイ!!
って感じでエキサイティングこいとったら、途中こっちで地震があった?んか知らんけどリスタルたらa.k.aユッティーから

『地震大丈夫ですか?』ってメールがきたんで、『ハンパねーわ!レーンまっぷたつに割れたし!』って返したら


『またボーリングですか…』

って完っ全にあきれたような返事が返ってきました。。。(´_ゝ`)何も言えねー!


つーわけで先に謝っときます。土曜はくじ引きで団体戦になるらしーけどおれと一緒になる人、たぶん負けます!ゴメンナサイ!!笑


つーわけで今日はここまで。あともひとつ最後にお多福さん、すいません。犯人はおれです!笑

それでわー!

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

「今日はくだらねー日記」

あーおれだよ!きのう、今日とすんげーいい天気ですなー!
同じ石川でも能登の方はハンパねー大雪でタイヘンらしーけど加賀エリアはあいかわらずまったく雪ナシ。

この前チラッと積もったけど一瞬でなくなったしなんだかんだでやっぱり毎年雪の量は減ってます。確実に。


てかきのうの夜ヒマやったんで思い立ってまた自分で髪バッッサリ切ってやりました!

予定より切りすぎてしまい自分で言うのもなんですがさわやかなスポーツマンみたいな感じになりました笑
でも一歩間違えば高倉健風味になってしまいそうな勢いです。。。しばらく誰にも会いたくなくなりました笑


そしてきのう無事入稿しとったフライヤーが届きましたよー!仕上がりはばっちり!!
キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(   )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!

まーまだ2か月近くあるしボチボチと配布してきまーす^^関係者のみなさまご協力よろしくです!
街で見かけたらcheckしてあげてください◎

ほな今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

「とりあえず」

ガムは大の苦手です。

なぜならガム食っとったらかなり高い確率で毎回ベロをかんで、ひどいときは口の中が血だらけになるからです。

ガムは信用できません!みんなダマされるな!!おれだ!!

さて、そんな感じでベロの左のほうががズキズキ痛む中きのうの夜はマニールの隔週レギュラーGURUGURU TUESDAYに遊びに行ってきやした。

そしたら途中和田が笑顔でガムをくれました…おいしかったです笑

Hirosukekaz

んで控え室内のINTERVALヒロスケとこの日のゲスト・3SHINEかーずー先輩。ヒロスケがなぜかばっちりカメラ目線キメてポーズとってくれました…

3shine_2

んでその3SHINEのplay!お得意の80's後半から90's前半あたりのdancehallをがっちりdealしとりました^^てかかずくんが完っ全に神になってます。。。

Tannytaraprinter

んで石川×富山のエンターティナーとおれ。左からこの日は約10年ぶりの裏原宿スタイリーのおれ、もうすぐ復活のリスタル高道、んでRAGGAMUFFIN ATTACKと同じ日ねんけど富山でdanceをプロモートするDeeJayプリンターさん!

Watamaso

最後に今日のテーマはズバリ『暴走族』やったらしく特攻隊のマスクの人みたいなコスプレやったオーシャンわたまそ、の、マスクドアップ笑

んでこの日関係者の間ではきたる土曜日のラガマフィンボーリング選手権の話題で超持ちきりでした…!ぜってー負けねー!!

ま、そんな感じで今日はクソ眠い中仕事しとりますが楽しかったんでヨシとしやしょう!
ほな今日はここまで!グッドイナフ!!

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

「アタック!」

ハーイ!おれっす!!あいかわらずクソ寒いけど能登のほうはハンパねー大雪らしーな(@_@)こわー!

さてさて土、日、月とまーたリアル家族に不幸があってひっさしぶりに実家帰っとってんけど、
トイレに入ってふと壁を見たら貼り紙があってなんやろって思ったら

『いつもトイレをキレイに使っていただきありがとうございます

- スタッフ一同 -』


って書いてありました…おーい!!なんでやねん!!!ここ自宅ですよーー!!!!
ってトイレで叫んでしまいました笑 これ写真撮っとけばよかったなー笑 スタッフ一同って誰やねんて!


そしてまあ忙しかったのも今日の午前まで。一段落ついて午後からはフツーにお仕事出てます。。。

てか不謹慎かもですが、ずーっと3日3晩お経を聞きつづけとったらなんか80年代前半あたりのDeeJayスタイルに似てるかも。って思ってしまいました…笑 なんとなくね!


エニウェイつーわけで少し疲れてますがそろそろお経よりレゲエが恋しくなってきたんで元気があれば夜ぐるぐるに遊びにいこう!
ほな今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

「入稿失敗しました笑」

おれっす。タイトル通りです笑 フライヤーのデータの入稿でやらかしました。。。さっき印刷会社から電話がかかってきました(´_ゝ`)

まーそんな深刻な問題ではなかったけど再入稿になりました。。。
さすがリアルドシロート。この辺が違う笑 完璧やと思ったんになー!テへ☆


さてさてきのう、おとといといろいろあってバッタバタしとってんけど、きのうの夜にまたボーーリングの練習に行ってきました!今回はA.2.C先輩とW-bace和田BOY。遅れてさーせん。

んで4ゲーム連ちゃんでやってんけどあいかわらずチョーシいいときと悪いときの波がめっちゃ激しいんやけど、今回は何かをつかんだ感じがしました!テーマは気持ちとボールのフィーリングです!!

そしてその成果を披露する舞台は31日の石川レゲエ人対抗ボーリング大会!誰が相手やろーと負ける気はさらさらないんで気合いいれてこー!!


練習相手も随時募集しとるんで誰かヒマな人いたら連絡求ム。おれの手首がうなりをあげますよ!
ほな今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

「コードネームは春ジョグ」

ヘーイ!はっきり言ってスパゲッティはミートソースとナポリタン以外は絶対認めないおれだよ!!

つーわけでやります!!!

TANNY DI GANGSTA presents.
RAGGAMUFFIN ATTACK!vol.3
~ヨッシャー!春のJugglin祭りSpecial~

Raggamuffinattackvol3

3/20(fri・祝)@金沢nospace
open/pm10:00~踊り疲れるまで

【Special Guest】
MAD DAWG international(Jamaica)

【Dancer】
CHERIMAO

【Sound】
ROCK CRIMER(福井)、3SHINE

【Early warm】
W-bace

【Hosted】
TANNY DI GANGSTA

【No Ticket Door only】
¥2000(w1d)

キタキタ!ラガマフィンアタック第3回目、春のJugglin祭りSpecial略して春ジョグでございます!!

今回のGuestはfrom JAMAICA!ただいま日本に一時帰国中のMAD DAWG int'lが1年ぶりの金沢登場!

Jamaicaで同一sound clash3連覇中の実績を持つMAD DAWG int'lが届ける時差ナシのReal Jamaicaを体感セヨ!

そしておとなり福井からはROCK CRIMERやほか地元勢もマチガイナイメンツで開催します!

さらに今回は24時までにご来場のお客様には先着でMIX CDプレゼント!予定!!笑 ぜひ遊びにきてください!!

…てな感じです!ま、きのうやっとフライヤーのデータができたってことでこっからです!!やるしかねー!!!
ミナサマ完っ全によろしくおねがいします!

ほな今日はここまで☆ずぐだんずんぶんぐーん!!

| | コメント (2)

2009年1月22日 (木)

「フライヤー制作入りました」

あーおれっす!つーわけでGGST ARTWORKS再びっす。フライヤー制作入りました^^またしばらくは仕事以外はひきこもりでございやす!!

まー今回はなんとなくやけどイメージ的なモンもあるし、まだIllustratorとPhotoshopのまだ試したことない機能もいろいろやってみよーと思ってます(゜∀゜)やるぜー!


とりあえずきのうは全部の写真がそろったっつーこって写真の切り取り作業で1日終了。
スーパー独学でやっとるんで毎回新しいハプニング有りでなかなかタイヘンやけどがんばるどー!


んでこっからマニアックな話ねんけど、とりあえず今の最大の謎はイラレのデータをフォトショで開くとなぜか色がうすーくなってしまうこと!!なぜ!?

前回のRAGGMUFFIN ATTACK vol.2のフライヤーも原因がわからずなんか色うすーいままで印刷されちゃいました。。。

逆にフォトショのデータをイラレで開いても大丈夫なのに(´・ω・`)うーん、謎すぎる!!


あともひとつ、フォトショのデータをEPSで保存したら圧縮されて軽くなるのに、同じデータをイラレでEPS保存しても重いまま。なんでジャーイ笑


誰か知っとるかたもしいたらぜひ教えください。。。たぶんおらんやろうけどおれもリアルど素人なんで…笑

教えてくれたかたにはお礼に現場で酒1杯ごちそうします…!!笑


そんな感じで今日はここまでです!!!

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

「マッキントッシュとピーターアーツとおれ」

Obama

yes,we can!

さてさて、新大統領の小浜さんとはまるっきり関係はないけど最近新しいパソコンがほしくてたまんねーおれっす。
新しいってか完全自分用のパソコンがほしい!自宅用と別で、ってことね。

いま使っとるパソコンはWindowsのノートで、おれの大量のデジカメの画像やったり、膨大な音楽のデータやったり、作りかけのフライヤーのデータやったり…ラジバンダリ(゚∀゚)!!

…って感じなんでかなり負担かかっとるんで。


てかこの前のボーリング日記の日のことやけどREBELでRIKIYAが新しいノートパソコン買って持ってきとって、
それがMacのPowerBook?ってヤツでかなりうらやましかった(値段もそんな高くないし)んで、おれも買うならそれいきてーなと思っとれんけど。。。

なんかウワサではフライヤーとか作ったり、曲を編集したり…ラジバンダリ(゚∀゚)!!するのも家庭用ユーザー向けのWindowsよりMacの方がなにかと便利らしーし(誰やったかに聞いた)!


しかもMacってホントはMacintosh(マッキントッシュ)って名前やないすか。たぶんレゲエが好きな人なら

「マッキントッシュ?

…マッキン、トッシュ


…ピータートッシュ!!


ピ、ピーターアーツ…!?」

って自然と連想するハズでしょー!!!…しないか?アーツはないですね。さーせん笑

まーそんな感じで完っ全になんかようわからんくなってきたんで今日はここまで!Big up 20世紀最強の暴君!!

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

「長年の謎に迫る」

よー!おれだよ!!てかいきなりやけどたぶんリアルガキの頃からずーーーっと誰にも言わずに暖めとった疑問がヒトツあるんすけど、今日ここでブチまけていいっすか?笑


つうのはカレンダーのことなんすけど、その月によって30日の月とか31日の月があるやないすか?

でも2月だけ28日しかないやないすか?あれなんでですか?笑 理由知っとる人います?
おれ素で知らんのすけど(;´_ゝ`)もしかしておれ以外みんな知っとるとかないっすよね?笑


別に31日ある月いっぱいあるし、そこから2月に1日づつとか回して平均的みんな30日くらいにすればよくないすか?笑

んで30日にしとけば4年に1度のうるう年も31日にすればいいし!

あ、てかそーいえばうるう年っつーのもなぜか2月やん…謎が多いぜ2月!(@_@)笑


でもやっぱ世界的に2月はガチで28日じゃねーとダメな理由があるからそうなっとるんやろーけど。。。うーん、気になる!!!

知ってる方いたら情報お願いしやす!!


ただ、それだけです!笑 今日もノンレゲエでした!!

| | コメント (4)

2009年1月19日 (月)

「てかやっぱおれボーリング向いてないっすわ笑」

あーおれだよ!さていつもの週末日記ですぜ!

まず土曜日は石川はダンスもやってないっつーこってヒサビサの地元のともだちと新年会がてら秋吉に。

ここでなぜか?もうビールやら焼酎やらウマくてウマくてウマくてウマー!って感じでヤロー3人完全に飲みモードに!

そして完全にチョロッチョロになって(外で今年最初のリバースしたのは覚えとる・・・)いつどうやって帰宅したのかも記憶にあるようなないような系。。。たぶんめっちゃ楽しかったです笑

次の日はおきてからヒーマーこいとったんで無駄にフラフラしとったら松任エリアあたりで急にハラのチョーシが。。。
飲みすぎた日のトゥモローはほぼ100パーの確率でゲーリー。オス。

仕方なくたまたまそこにあった中川家具にかけこみギリセーーフ!

で、便座で一息ついとったらW-bace和田ボーイから電話。なんやら今からREBELに行くってんでオッケーおれも行くどー!って遊びに行ったら和田ボーイではなくKAN-GとRIKIYAが。

んでなんか話しとったら流れで今からボーリングいこーぜ!ヒャーイ!!ってなって(実は31日に石川レゲエ人対抗ボーリング大会があるってんで)、閉店後ココイチのカレーシバいてからマンボウへGo。結局和田さんは現れず。

Manbow

てかおれボーリングなんてやるのいつ以来やねん!って感じでやってみたはいいけど意味ワカランことになって最初のスコアはなんと60ちょっと。。。うちガター7回…ままままマジか笑

でも第2回戦はなんか慣れてきたどー!って感じでおれ的に絶好調☆ストライクとスペアもガンガン飛び出した結果120ちょいと最初のスコアの倍(おれにしたらかなりのハイスコア)!!

「先輩、おれ仕事辞めてプロボウラー目指していいっすかねー!?ちがうかー!笑」

ってすっかり勢いづいたとこで第3回戦はA.2.C先輩、カンジ、リキヤ、おれで漢の真剣勝負!

…も、チョーシよかったのは第3回戦始まって最初だけ。途中からまた大スランプ突入で再びガター連発・・・結局おれは堂々の最下位。。。

勝ったのは世界のニシアツことA.2.C先輩。クヤシーーー!!笑 このチョーシじゃまだ仕事は辞めれそうにないっす。。。そして31日は気合入れなければ。。。

まーそんな感じでオモロイ週末でしたぜ^^ボーリングって、深っ!!今日はここまで!

| | コメント (2)

2009年1月17日 (土)

「Excluuuusive Dancehall!」

あー今日も土曜日やっつーのにチマチマ工場で労働中のおれだよ!

つーわけでたまには?selectorらしくブランニューcheckといきますかー!

現在ダンスホールの現場では心配無用の問答無用!って感じでTJのBeauty&Beast RiddimがオーディエンスをがっちりRockしとるけど、他にも去年の終わり頃から今年にかけてもヤヴァイの出てまっせー!!

Stephenまずは昨年後半は完全にDancehallを作ったBig ShipのStephen McGregor制作のBrandNew・Advocate Riddim!

今回もいかにもBig Ship!って感じのお得意のTrack(Darker Shadow Riddim系?)にこのレーベル常連のMavadoやKartelはモチロン、 今年は完っ全に要注目のBlack Rynoやヒサビサ?のSpragga Benzまで多彩な顔ぶれ◎

てか写真のStephen McGregor君(いまさらやけど超Big Singer・Freddie McGregorの息子さんね)、まだ10代ねんけど。信じられナーイ!!笑

Don そしてライバル?Don CorleonからはBadman Anthem・Godfather Riddim!!ここんちからはMavadoのリリースがないもののkartelはしっかりここからもMavadoに向けて「DAM A NO GANGSTER」ってtuneをイッパツぶちこんでまっせー!Baaaad!!

お次はMad Rave Riddim!こちらもBPM早めのメロディーにKartelがお得意のギャルアンテムをDrop!

Badman tune、Gyal tune、さらにDeeJayスタイルのみならずなにげにウタモノまで歌っちゃう多彩すぎるライミング…Kartelヤハリマチガイナイ!

このTrack、ほかにもElephant Man、Feuture FamboもWicked!要Check◎

さらに他にはなんとなく?初期の頃のDon Corleonを思い出させるような(Mad Ants Riddim系?)Mighty Oday Riddimとかもいい感じやし、

それ以外やとDance tuneでは相変わらず好調なRDXの「Bend Ova」(Wibble Wabble Riddim)とかもマチガイナイでっせーー!

まー実は単発tune含めまだまだあるけどこんな感じで今日はここまで!てかホントのお得意分野は80's後半から90's中盤くらいまでのDancehallのおれでしたー!!

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

「電気毛布 始めました笑」

あーおれだよ!めっっっちゃ雪ふってますがなー!(@_@)
きのうも書いたけどこの勢いならマジで車でトリプルアクセルぶちかませる日もそう遠くはなさそうです。。。

てか!おれ的大ニュース!電気毛布買いました。笑 しかも2600円!意外と安いのねー!!
んできのうこの世に生まれてから初めて電気毛布使ってみてんけど…

や、やばすぎやん!!なんじゃこりゃ(゚Д゚)あったかすぎやんけ!ウワサではきいとったけどこんなにヤバいモンやったとわ!知らんだ!笑

「…こんなハイテクノロジーな品物を今まで使わずに北陸の冬をガタガタふるえて生きてきたおれって、バーカネー!(゚∀゚)アヒャー!!」

っつーくらいテンションあがりました。いや、むしろ今もあがりっぱなしです笑


これからはふとんが体温であったまるまでガクガクブルブルすることなく毎日幸せな眠りを迎えれそうです◎Big up電気屋!

ちなみに、おれがなんで今の今まで電気毛布の存在を知りつつずっとスルーし続けてきたのか?
その理由を知りたい方は現場などで直接おれにきいてください。
恥ずかしくてとてもここでは書けません笑


つーわけで今日もまたくっだらねー日記でした!もうレゲエのレの字もない!笑
まー次回あたりはブランニューの紹介でもするかも!?ほなー!!

| | コメント (6)

2009年1月15日 (木)

「今日もただの日記」

超おれっす!いやー雪つもってますなー!

てかおれのGO!GO!GANGSTA号見たことある人は知っとるやろうけど、図体はデカいのに中身は空っぽ。
なんで道が凍ったらハンパなくスリップします。ハッキリいって普通タイヤと感覚が変わらんくらい!


んで今日の朝仕事向かうときに前に走っとった車が交差点に入る瞬間くらいに信号が黄色になって、行けばいいがにたぶんビビり入ってブレーキ踏みやがって
トーゼンおれもいつものタイミングで行く気でおったしおれもアセってブレーキふんだら

『トュルーーーンッ☆』

ってすべりだしてまるで浅田真央ばりのきれいなトリプルアクセルかまして(実際は半回転もしてないくらいやけど笑)、
んであわててすべりながらも前の車は無事かわしたけどそのまますべって交差点のほぼ真ん中まで行ってななめ45度でようやく止まりました。。。(@_@)アブネー


んでイラーッ!っときたおれ様、「おおーい!!!なに急にブレーキふんどんじゃゴルァどこのクソガキじゃー!!!」

と振り返ったら…!!


その車も完全に真横向いて止まってました…笑 しかもその車運転しとった女の子は「信じられナーイ!!」って表情でなぜかかるく笑ってました。。。
なんか癒されたんで無条件で許してあげました笑


まーとにかくぶつからんでよかったっす(´_ゝ`)ウン
北陸のふーゆーナメたらアカン!今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

「今日はただの日記」

あーおれだよ!てか寒い!マジで!!

きのうなんてこのクソ寒い中、仕事場のコマツ製作所はなぜか暖房が全館ストップ!!外と同じ気温で、しかも今のこの大不況のおかげでめっちゃヒマ!!!

いつもはヒマならスーパー万歳なんにすることもなくただガタガタ震えておりました((((x_x;))))


てか今ってびっくりするくらいの不況ぶりやん。9月10月くらいまではずーーっと忙しくて毎日残業しとったくらいやったんに、
なんかアメリカが不況?ですげー円高ドル安になっとる影響らしい(スンマセン、よく知りません…)。

今1ドルがヨユーで100円切っとるくらいやで、レゲエ人的にはjamaica行ったりDUB切ったりする人はだいーーぶ助かるけど、
どっちにしても仕事がねーし残業できんし金がキツい!困ったモンっす。

派遣の人もガンガン切られて(コマツからも派遣の人がぱったり消えた…)、生活に困った人がタクシー強盗やらかしたりあぶねー事件も増えとるしな。
おれもクビになってないだけヨシやね。。。


まーよくわからんけどヒマすぎも問題ってことですわ。今こそ去年流行ったSERANIのSTINKIN RICHやKONSHENSのWINNER、KARTELのTRAILOR LORD OF MONEYとか聴いて気合いいれてきましょーや!


つーわけで今日は朝からひさしぶりにゲリです。ほな!

| | コメント (0)

2009年1月13日 (火)

「GURUGURU 2nd Anniversary!」

あーおれっす!石川は超大雪でっせー!ハンパねー!!

つーわけで日曜の夜はマニールのぐるぐるに遊びに行ってきやしたー!

なんと早いもんでぐるぐるチューズデーも2周年!ほんと早いなー!!
って感じでこの時期の、ゲストなしの、告知もそこそこのレギュラーダンスで100人近いお客さん(@_@)!

これは日頃のぐるぐるファミリーの努力の賜物にマチガイナイ!Respect!!

P1030319

んでこの日はアニバーサリー記念っつーことで2年前の第1回目のメンバーで行われひさびさDeeJayカンジのRUB A DUBありーの、おれもまたまたselector A.2.C先輩の時間にMCさせていただいたり(毎回毎回ありがとうございます!)

ダガリンタイムも勉さんがテーブル占領のサプライズ(きた人にはわかるあの事件笑)ありーのおねーちゃん踊りまくりーのでかなーりいい感じでした!!

んで最後にtune fi tuneあってヤバいDUBのかけ合い。おれもイキッて参加ー!も、INTERVALにコテンパンッ☆にやられかるーく撃沈…笑
かなりくやしかった(次は負けません)けどおわってからINTERVALダイともしゃべっとったけど、
いつも同じメンツの仲良しダンスばっかじゃなれ合いになるだけ。たまにはこうゆうのでバチッとやり合うのは必要。同じ石川の仲間でありライバル。

Respectはとーぜん誰にも絶対負けたくねーって気持ちも持ってやってきまっせー!

まあ話は戻ってなんにせ2周年おめでとー!Big up!!

ほな今日はここまでちゃー!!!

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

「RAGGAMUFFIN ATTACK!vol.3開催決定!」

2009年3/20(fri・祝)@nospace!

開催決定!Guestなど詳細はまた改めて!

あ、今夜はMANIER遊びにいきまーす◎今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

「あー土曜日!」

あー、今日は土曜日やっつーのにこのクソ寒い工場で細々〜と仕事しとるおれっす(´_ゝ`)サムイ


きのうの夜は金沢に行こーかしとったときに、去年愛知のdanceに呼んでくださったLick shot ent.社長ガクトさんから

「あけおめー!今から福井のJAM FORCEのdance行くからたにーくんもきなよー!飲もーよー!!」

ってお誘いの電話がきて、オーキンのレギュラーもあるしどっちに行こうか超迷いに迷って迷いすぎてアタマから3ヶ所ほどかるく煙が出てきたんで、
ここはとりあえずこの前からマイメンのメラケンに借りっぱなしのとんねるずの『細かすぎて伝わらないモノマネ』のDVDを見ながら考えよー!

と思い見だしたらこれがまた最っ強に笑えて2枚借りたのぶっ通しで見たら(約4時間笑)すっかり行くタイミングを失ってしまい結局どっちにも行きませんでした。。。

さーせん_ト ̄|○ ガクッ 時間を忘れるほどおもしろすぎたんです…


いやーそれにしてもやばかった笑!もう3、4年前のヤツねんけど、芸人の人や素人の一般参加の人まで多数で
博多華丸の児玉清のアタックチャーンスのモノマネや、とくダネの小倉智昭のオープニングのあいさつのモノマネの人とか、
さらにリアルなゲロを吐くモノマネシリーズの人もゴイスーでした笑

あと藤崎マーケットの1人(田崎)がまだデビュー前で『大阪・一般』のくくりで出場してました(@_@)オォー


エニウェイつーわけで今日は土曜やけど北陸どこもダンスはないっぽい??あったら情報プリーズです^^
ちなみに北陸エリアはしばらくリアル大雪が続くらしーyo!気をつけんカーイ!!

つーわけでルネッサーンス!

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

「THE・正月ヴォケ」

よー!未だに正月休みヴォケが治らねーおれだよ!!聞いてくださいよ!!

今日なんて会社に必ず持っていかなアカンだ書類をぜってー忘れんように!って前の晩からこたつの上に置いといたのにも関わらず
今日起きたらそのことヨユーで忘れとって持って行かんだし(ありえないくらい目立つ場所においてあるのに…)

さらにきのうの昼メシんときは自称『加賀地区のカップラーメン王子』を襲名しとるハズのこのおれが
日清焼きそばUFOにお湯といっしょに先にソースを入れてしまうとゆう信じられないような大失態を犯してしまったり、

またまたさらにきのうは夕方くらいに作業ズボンのベルトの金具がぶっ壊れたんで、仕事帰り安いの買おうと思って帰り小松方面に向かったのはいいけど

「あ、ガソリン少ないやん!先に入れてこー!」

と思って通り道のガソリンスタンドで満タンにしたことに満足してベルトのこと忘れて帰ったり(´_ゝ`)
おかげで今日は作業服のズボンが下がりまくりマクリスティーだぜ!


いやー、おれ完っ全にイッとるな。。。アントニヲ猪木さんにかるく闘魂注入してもらいたいっす…_ト ̄|○ ガクッ


エニウェイまーそんな感じで今夜は寺町でオーキンのregular danceあるみたいよ…

Regeemoso

このフライヤー、毎回作成者のリスタルたらが自らモデルしとるらしいけど毎回ハンパないっす。。。

ま、気が向いたら遊びにいこっと!ほな今日はここまで☆

| | コメント (4)

2009年1月 8日 (木)

「とりあえず」

や、やーまん!笑
つーわけでたまにはレゲエが好きな人風にあいさつのおれだよ!!

さてさて前も1回書いたけど、パソコンからこのblog見てくれとる方は左にいつも表示されとる検索フレーズランキングってヤツやけど、
yahooやGoogleなどからどの検索ワードでこのblogに飛んできたかわかるって機能。

毎日いろんな検索ワードでいろんな方が見てくれてます。。。ありがたや

ちなみに今日はこんな感じで↓

 

検索フレーズランキング

おれごときへっぽこselectorのへっぽこblogじゃ踊れません系のblogなんにわざわざ検索ありがたいっす!感謝!!
オカゲサマで毎日のアクセス数もけっこうなモンです◎

継続はチカラなり!なるべく毎日更新してくんでまたcheckよろしくなり!!^^


anywayきのう紹介したKARTELのBrandnew tuneやけど、youtubeにあったんで載せときやす!

VYBZ KARTEL/DON'T RUN http://jp.youtube.com/watch?v=QIXX99-Rt-w

うーん、危ない!あとKARTELといえばMAMAってtuneもかなりの勢いでいい感じでっせー!

ほな今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

「さささ!」

寒い!あーおれだよ!今日は完全に寒い!朝とか車の窓がビシバシに凍っとったし(@_@)!!

やし仕方なく1回家に戻ってペットボトルにお湯いれて、んで車行って窓にお湯かけてまたペットボトルを家に片づけに行ったりしとったら見事に遅刻しちゃいました。。。

まー今からが寒さの本番やの。北陸の冬ナメたらあかんぜよ!


そしてまたまたまたまたjamaicaのKARTELとMAVADOネタやけど、Stingの1件以降KARTELがまたMAVADOに対してnew tuneをdrop!!

重いMedium trackに乗せたその内容は、Stingで先にステージに上がってclashふっかけたMAVADOが優勢のまま?先にステージから降りたことに対してで

「あいかわらず逃げ足だけは速いヤツだな

てゆうか(北京オリンピック金メダルの)ウサインボルトより速いんじゃね?

ビビッてんじゃねーよ散髪屋(MAVADOの実家は散髪屋さん)

おれはオマエやBOUNTY KILLERみたいに逃げたりしねーぜ(BOUNTYもこの前のStingではBEENIE MANやKARTELとなんかあったわけでもなく、フツーに歌って盛り上げただけやったらしい)

いつでもかかってこんカーイ!ボンジュール!」

…とまあ最後はヒゲ男爵風にかるくアレンジしてみたけど、あいも変わらずビシバシ系でございます笑 てゆうか危なすぎじゃね?

まーこのtuneも年明けしばらくは要checkでございますぜ!!

あーjamaicaいきてーよーー!!ほな今日はここまでー!!!

| | コメント (4)

2009年1月 6日 (火)

「m(_肉_)m」

きのうは夜中に土曜の上越danceでもお世話になったSONIC BOOMフカマンくんとメールでキン肉マンの絵文字の使い方についてやりとりしとったら、
油断してそのまま一晩こたつで寝てしまい今日は体がところどころ痛いおれっす。。。
 
ちなみにフカマンくんは大のキン肉マンマニアとして北信越のレゲエ人の中はかなり有名です(あしたのジョーもね!)。
そしてキン肉マンといえば富山のチンピラーさんのキンケシコレクションもかなりのモノらしいです笑。ラガ
 
 
てか話はかわってこの前の上越danceのときゲストやったトントさんからこれいただきました◎
 
 
超あざす!これトントさんが監督をつとめる関東エリアの歌い手を集めた野球チーム・さささ倶楽部(ガチで対外試合とかもやっとるらしい笑)のメンバーのDUB MIXです。
 
なぜ野球チーム!?とかゆーのは置いといて…トントさんを始めCHOP STICKさん、MO'EAST、BB THE KO、RINちゃんなどなど…
おれもリンクある関東のイケてるDeeJay・singerも多数収録!内容もかなーりオモロイ!^^
 
 
なんかもし欲しい方がたくさんいるよーならぜひ石川でも取り扱ってほしいってことなんで、いたらおれに連絡ください。たしか1枚1500円です◎
 
 
それにしてもBEAUTY&BEAST RiddimのKARTELはカッコよすぎるぜ!Kill dem all and done!!今日はここまで!!

| | コメント (4)

2009年1月 5日 (月)

「1.3 2009 怪獣ダイナマイトラガ」

どーも、おれっす!行ってきたぜー新潟上越!!
金沢でW-bace和田、INTERVALダイと合流してGo!
途中高速のトンネル内で車がモロ裏返しになっとる事故現場の横を通りつつ…無事現場のクラブSQUADに到着!

てかダンスは正月休みもあってか早い時間からお客さんもいっぱい入ってめっちゃいい感じ!なんとこの日はおれ1晩で3回play予定…あざす。。。笑

んでプロモーターのSONIC BOOMや地元の若手イータがアーリーがっちり盛り上げておれの1回目。
先月同様お客さんの反応がよくておれもチョーシぶっこいて40分ほとんどDUBでplay。
めっちゃ楽しくやらせていただきやした^^

んでR&BのDJや長野のブルくんてselectorが盛り上げておれの2回目。時間的にもいい感じやったで2〜3年前のdancehall tuneをメインにジョグ。
ここでもフロアいっぱいのお客さんはがんがん踊る!!超あざす!!!

R.I.P ICEってことでELEPHANT MANのGully creepaもがっちりディールしました。。。

そしていよいよSHOWCASE。地元のZYNIEやCRANKYがめちゃBussしたあとはお待ちかねのトントマン登場!!
Tontoman

おなじみの「驚いたー」の歌や「なぞなぞスタイル」などBig tune炸裂!トントマン好きのおれにはスーパーたまんねー!!

んでSHOW後もお客さんはぜんぜん帰る気配ナシ!ここが上越のお客さんのすごいところ!!ますます踊りまくりでSONIC BOOMもダンスチューンメインで鬼ジョグ!!
最後にかけたDr.EVILのBATTY BOYのDUBがあぶなすぎてションベンちびったかと思いました…

んでSONIC BOOMフカマンくんに紹介してもらっておれの3回目!お客さんはあいかわらず帰る気配ナシでバイブス満タン!

おれも負けずに最初は好きなBADMAN tuneから入りBEAST riddimのKARTEL、MAVADOをかけた時はフロアはどっかーん!!!!!て感じ!あざす!超あざす!!

んでそこから徐々にダンスチューンでジョグリン。最後までフロアはがんがんでした^^

しかしここからさらに(朝5時頃)RUB A DUB開始ー!ラガすぎる!!

Bb_the_ko 飛び入り参加のBB THE K.O、SHOW SPRINGも加わりがっちり盛り上がってました◎いやー楽しすぎた!上越、やばすぎやでの!!

とにかく楽しいダンスでした!2ヶ月連チャンで新潟行ったけど来月のこのダンスはぶれっちん福井のFirst cutと岐阜のG2が出るらしーしまたいきたいっす。。。

んでそんな感じで正月休みも終わり!気合いいれて2009年いきまっせー!!ほな今日はここまで!!

Toshioka あ、トシオカさんGJです!

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

「ずぐだんずんぶんぐん!」

あーおれだよー!アケオメ!あーアケオメ!!いやーおかげさまで見事なまでに毎日酒ばっか飲んで絶好調です。。。

Tannyshary

親戚の家のミニチュアダックスかわいすぎて危ないことになってます!てか気がついたら正月休みも残すとこ週末の2日のみ…(@_@)早えーーーし!!

ここらでバチッとダンスホールの空気注入して気合い入れ直しジャー!!

つーわけで今夜はおれ的に今年イッパツ目のdance!
盟友W-bace和田っくまとといっしょに新潟行ってきやーす!!以下コピペで。

怪獣ダイナマイトRAGA

SPECIAL GUEST DEEJAY

TONTOMAN
   (from YOKOHAMA)

助っ人SOUND
TANNY DI GANGSTA
  (from金沢 )

【SOUND】
SONIC BOOM
LIGHTNING STAR
BULL
【DEEJAY】
ZYNIE
CRANKY
MIKKEN

1月3日(土)
OPEN22:00
入場料 ¥2000(1DRINK)

【場所】
新潟県上越市パティオ二階[SQUAD]

【問い合わせ】
[ERAL]
025-522-6842
[マッスルエンターテイメント]
090-1372-5339

その他詳しい情報は
http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/

主催・企画
MUSCLE ENTERTAINMENT
SONIC BOOM
ZYNIE

えー、こんな感じでございやす!Big up SONIC BOOM!!ちなみにfrom加賀ですが笑

Tonto_man  ひさしぶりにトントさんとLink upやし新年会バイブス全開で楽しんできまーす!楽しみすぎる!!

また報告しやす!!

ちなみに明日はこれもあります笑

Wsekaisen

トシオカさんがんばれ!小堀もがんばれ!!ほな!

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

「!!!2009年ジャー!!!」

あー明けまして!おれだ!!とりあえず今年もTANNY DI GANGSTAよろしくっすー!!

Kadomatsu

つーわけで2009年です^^まずは初笑いからいっときやしょー!

おれが去年ガチでバカウケしたお笑いコンビ2組のネタでも貼っときまーす!


マッチポンプ
http://jp.youtube.com/watch?v=_3SzekmNNi8

はんにゃ
http://jp.youtube.com/watch?v=pxz9evTB9ls


いやー!バカすぎるでしょー!!笑
この2組は完全にMust checkです!!!


まーそんな感じで2009年もよろしくでーす^^


…それにしても坂田(´・ω・`)

Sakata

衝撃の2ラウンドKO負けでした。。。

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »