« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月28日 (土)

「週末!」

あーおれだよ!今日はひさびさに土曜日出勤しとりやす!メイクマネー!ギミディマネー!!

てかきのうから愛車のGO!GO!GGST号が恐怖の一年車検で旅立っていきました。。。
台車は超小型の軽やけどひさびさにマニュアル車なんでなにげにエンジョイしてます^^

そして車検から帰ってきたらいよいよ自分で全塗装したろーと思ってます!決してキレイに仕上げれるなんて思ってません!笑 でもやります!!


エニウェイ、さてあっとゆーまにまた週末ですが、今週末は石川なんもなかった?と思うんでひさびさエセスタジオワークに入りまーす

Pc

この編集ソフト。まーぶっちゃけ安物なんでできることは限られるけど、逆に言えば初心者向きなんで意外と使えますぜ!
MIX DOWNしたり、好きなとこ切って別の場所に貼ったり…ラジバンダリ(゚∀゚)!!的な基本的な作業はこれでも音質を落とさずにカンタンにできます◎

ま、アナログの持ち味を忘れずにデジタルな作業もまだまだレベルウップしてきやすぜ!


てか最後に話変わるけどこのブログにこの前から貼ってあるオセロゲーム、やけに強くないすか?笑 毎回負けます!
今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

「もーすぐ春!?」

キター!そろそろ今年も鼻センサーがギースー花粉をかるくキャッチし始めてる感じのおれだよ!!

花粉症の人にはキツーい時期やわいね(´・ω・`)

さてさて今日はかるくレゲエから離れますが、去年の夏オールジャンル的なイベントでLinkする機会のあった金沢のミクスチャーバンド・NADAREが先日解散を発表したらしいです。

Nadare

その実力は折り紙付きで、しかもメンバーのうち2人やったかはおれと同い年なのもあって(音楽と関係ないとこで共通の知り合いもいたり笑)
あの時はいい感じでLinkできたしまた機会があれば!って思っとってんけどな。うーん、残念!

ま、これにかんしては本人たちが決めたことやで、解散後でもなんかのカタチで会う機会あればいいなと思います。おつかれさんです!

エニウェイ早えーもんで2月も明日でおわり!来月はINTERVALひろすけやOCEAN KINGゆがわとかのjamaica遠征組の帰国に加え…

ついに!あのRISTALくみがカナダから(やったけ?)1年ぶりに帰ってきますなー!もう1年か(@_@)早えーな!!楽しみだぜ◎

他にもレギュラーはもちろん20日にはいよいよRAGGAMUFFIN ATTACK!もありまっせー!!よろしくっす!!

ほな今日はここまで☆

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

「決して遊びではやってません!!」

おれです!GURUGURU金沢vs加賀サウンドバトルお疲れした!

まず遊びにきてくれたすべてのお客さん!マニールのスタッフ!アーリーあっためてくれたタロウとワダソング!

そしてこの日の相方A.2.Cくんとがっちり相手してくれた金沢チームINTERVALダイ&OCEAN KINGたじまには本っ当に感謝です!!

まー結果はお互い決定的な決め手なく?って感じで引き分けってことになりましたが、
正直勝ちか負けかで言うたら…まーやっぱ負けですかね。

でもやってよかったっすマジで!
この日経験したことはすべてプラスになります!次につなげます!!

Respect

あざす!マジでRespectしてまっせ!

そしてそろそろMIX CD制作に入ります!!

あ、今日仕事の帰りかなり近所で火事ありました。騒然としとりました。。。みなさんも注意ー!!

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

「☆★☆ネ兄☆★☆」

あー、おれだでよ!きのうの小比類巻にはあっぱれでしたなー!最後のダウンとかは彼らしいけど笑
あとヒナタって選手はやばかったねー!ひじょ〜におもろかったっす!!


てかお知らせー!この前もチラリっと書きましたが、本日未明に?おれのモバイルサイトがめでたく20万hit超え果たしちゃってましたー^^ヒャッホゥ


思い起こせば…最初は当時石川レゲエの常連お客さんやったトヨっつーぶれっちん(この前何年かぶりにレゲえもんで会った)が、
まだ携帯サイトがあまり?普及してない時代に石川のdance情報やdance日記とかを公開するために作ったのを、
途中からおれが引き継いでその頃下っぱとして活動しとったUP DI TIME(古っ!笑)やTIMELESS用の情報サイトにして、
さらにその後はおれの個人用にって感じで内容は変わりつつもずーっと地道に更新してきてこの数字を達成!

まじありがたいっす!足かけ5年くらい?日記もほぼ毎日更新やしよくやってますわー!笑


もし20万hitを見事getしたかたいたら現場などでご申告ください^^もれなくテキーラおごりまっせ笑

あっ、てかそろそろ3/20のRAGGAMUFFIN ATTACKで先着順にプレゼント予定のMIX CDを進めなければ…笑


とにかくいま自分に置かれた状況の中でこれからもがんばるしかねー!いろいろ!まだまだ!!

今日はここまでジャー!!

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

「やりましょう!」

おれっす!さてー明日はウチでまったりテレビとか見てる場合じゃございませんよ!


最近なにやら石川レゲエ内でひとりやたら危ない?空気を放ってる人物がいます、が…笑

明日はこれっす!以下コピペで

Guruguru

今週のグルチューは!!!!!!!

小松、加賀エリア(A.2.C&TANNY DI GANGSTA)VS 金沢エリア(INTERVAL&OCEAN KING)のタッグチームよる盛り上げ大会!!!
*男は売られた喧嘩逃げません

ルールは一切無しで、Dissしようが、踊らせようが、とにかくREGGAEを使えば何でもあり!!
*敗者には、何か罰ゲームがあります。

「GURU GURU TUESDAY」 〜SOUND CLASH勃発か??〜
2月24日(火)@MANIER pm9:00〜am2:00
mens :\1000(1D付き) woman:FREEEEEE

[MAIN TIME]
小松 VS 金沢

[EARLY WARM]
TARO ワダ

なんかいきなりですが要するにCLASHみたいですわ笑。

てか知らん人がこの告知見たら「*男は売られた喧嘩逃げません」っていかにもこっちから仕掛けたみたいすね笑 オイオイ


ま、でもおれら加賀男児。たしかに売られた喧嘩は逃げるハズがありません!

挑んできてくれたINTERVAL、OCEAN KINGには感謝!やりましょう!!


ただぬるま湯につかってるだけじゃおもろくもなんともねー。
ノーリスクノーリターン!!めんば!!!

みんな遊びにきてねん(・∀・)

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

「2.21.2009 Commune vol.30」

あーおれだす!土曜日は富山は高岡DANKE・ナロウブリッジ主催のCOMMUNEに参加してまいりましたー!!

てか前々からはウワサで聞いてはおったけどまじでテキーラの量がハンパねーし!!!

なんかおれもチョーシにのって勧められるまま飲んどったら自分のplay前にチョロチョロになってもてかなり危ないことになってしまいました(´_ゝ`)笑

んでこの日はダンサーのショウあり、歌い手のマイクリレーありの多彩な内容で朝までがっちりでした◎
ひさびさに新潟のぶれっちんナッティヤードともLink upできたしよかったっす!!

Tunefitune

で、最後の最後にいきなりtune fi tune勃発。
勇敢にも若手のシロ(昨年の北信越若手45clashチャンピオンね)や、
飛び入りでDeeJayシバキマン(4月8日にフルアルバムリリースしちゃうらしーよ!)がおれに名指しで挑んできてくれたんでおれも正々堂々と45で受けてたちましたが…

ま、またいつでもきてください^^楽しかったっす◎

Kinensatsuei

最後に全員集合で記念撮影。Big up NARROW BRIDGE!

ちなみに来月も富山Danceにお呼ばれされてるんでまたよろしくです!
つーわけで今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

「きのうと今日!」

Greetings Massive.おれだでよ!きのうはMANIERに遊びに行ってきましたよー^^

てかきのうはなんやらよくわからんけど出演者、以外のみんながとにかく飲んで飲みまくってって感じで、

おれもかるく記憶飛び飛びになるくらいの勢いではしゃいでたんであまり内容がどうとかよりも、とにかくおもろかったー!

って感じの夜でした◎やぱレゲエっていいっすわー!!

Sonicboom

とりあえず数少ない写真から(撮ったには撮ってんけどよっぱらいすぎでほとんど使えない写真ばかりでした笑)、from新潟上越のSONIC BOOM!!

あぶねーダブ連発でかーなーりアガりましたぜ!!

Tsutomusan そしてBig up勉さん笑 この日もぶっ飛んでました。。。

anyway!そして今夜は富山県は高岡に乗り込みまっせーー!!

ここからはコピペで↓

Commune

WILD SHRIMP PRESENTS
■■COMMUNE VOL.30■■
~今年初Hi-Vibes祭~

2009.2.21(sat)
@takaoka DANKE

22:00~till morning

Ticket:2000yen/1drink
Door:2500yen/1drink

○SELECTOR○
TANNY DI GANGSTA fr.石川
NATTY YARD fr.新潟
NODUSTAK SOUND
NARROW BRIDGE
BIGGA BELLY
TURKEY

○DEEJAY○
ちろり
SHIGEO
HOKORI-MAN

○DANCER○
明菜   
AKARI
CUBA

and more GUESTS!!

さて今年初のコミューンです!!皆様のお陰で30回目を迎える
ことが出来ました。
今年もHI-VIBESでダンスをキープしていきます。
というわけで今回もHI-VIBESなゲストを石川、新潟から呼んで
おります!!
もちろんテキーラサービスもあり手厚い接待もありでアイリー
にお送りいたします♪
そして話題の箱たちも初お披露目の予定。。
県内外問わず現場好きは是非遊びに来てください!!

※前売り予約承り中です!!題名に"前売り予約"と記入し
予約者名、枚数を下記メールアドレスまでお送り下さい。
okd_58@yahoo.co.jp

■■■COMMUNEホームページ■■■
http://hp7.0zero.jp/103/okd58

てな感じです^^ 夜までに二日酔い治してくんでオヒマなかたはぜひcheckよろしくでーーーす!!Likkle More!!!

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

「Up Town Top Rankin」

超yush!おれだよー!
さてきのうは仕事がおわってから田中工業オフィシャルワークウェア、またの名を作業服のままREBELにGo。

A.2.C先輩と浅〜い話から深〜い?話までいろいろLong talkぶっこいてきました。
で、気がついたらなんと閉店時間をさらに30分もオーバーしとったんであわてて解散しましたが笑。させん!そしてあざす!!

んで帰ってからは土曜日の富山danceにそなえてチマチマ音源checkしてました。
最近はおかげさまでいろんなdanceでゲスト扱いしてもらったり、いい時間帯にplayさせてもらったり、ラジバンダリ(゚∀゚)!!させてもらう機会が多くなってきました◎マジありがたいっす^^

でも実際のとこはたいしたことないんでそのへんよろしくです笑。イキがらずにがんばります(゚-゚)ウィ


さてさて!とりあえず今夜の遊び場は金沢マニール!インターバルの新しいdanceがスタートするっつーんで遊びに行くつもり◎
ゲストに先月おれも呼んでもらった新潟は上越のソニックブームとイータやしな!マチガイねー!!


あ、ちなみにまだバレンタインのチョコは受け付けてますよー!まだおれに渡してないGyaldemのかたはお気軽にどうぞ!!笑

てか今めっちゃカレー食いてー!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

「さよなら 湯川 の巻」

どうも、かなりの勢いでおれです。

さて実はとっくにいなくなってたと思ってたこの男が自身22回目となる誕生日となるきのう、今度こそjamaicaへと旅だっていきました^^

Yugawa

きのう旅立ちの前にわざわざおれに

「今夜出発します!」

とメールがきたので

「そうか!jamaica人には日本人の常識なんて通用せんぞー!がんばれよー!」

と激励の返事したら

「えっ、なんか普通の返しでびっくりしました笑」

と意味不明な返事がきたんでこの男はおれに何を期待しとんや?笑 と思い

「jamaica人にカツアゲされて泣いてこい笑」

と返したら

「い、命だけはぁ〜!!」

とまた意味不明かつハイテンションな返事がきました。。。
とりあえずかなりめんどくさかったんでここでやめました。笑


ま、よくわかんないですけど気のやさしい彼は確実に最低3回はjamaicanにカツアゲに遭いそうな気がしました。。。have a good trip!

それにしても時期がタイムリーなだけに北陸ソンマンたちも渡jamaicaラッシュです。。。

うらやましすぎです!以上!!

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

「なんか、お知らせとかいろいろ!」

あーおれだよ!見てください、この雪景色。

Soto

栃木やったか岐阜やったかの友達の日記には花粉症がドイヒーだぜ系のことが書いてあったんすけど…寒すぎです!!
こっちはもうちょい先になりそうっす。


てかあいかわらずの不況ぶりで今日はムダに工場内の床の色塗りとかしちゃってるみたいな系です。。。

てか色塗りといえば春になったらワタクシの愛車・GO!GO!GANGSTA号スペシャルの色を塗り替えたろーと思ってます!!

自分で!!フツーの車と違って面積がハンパないんで協力者求む!!!笑

今はホワイトな感じやけどたぶん真っ黒にします^^


さて、チラッとレゲエな話題も書いておくと来月20日のRAGGAMUFFIN ATTACK!@nospaceに追加出演者としてDancer・KAYOが決定しました〜◎

このカヨちゃんとは4月にあるBLUE Mt.crew presentsのdanceでもおれとコラボで出演予定になっとるんでまた詳細がでたらcheckおねがいしやす!


さらーに!コラボといえば…来週火曜のGURUGURU TUESDAY@MANIERは…なんだかかなーりオモロイことになりそうでっせー!!

ひとつ言えることはいつものGURUGURUとは完っ全に違うことになりそう!?で、こちらも告知などで詳細でたらcheckよろしくです!!Big up INTERVAL!

まーそんな感じで今週末もしっかりdanceあるし雪に負けんと気合いでいきやしょー! 今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

「拝啓 ようやくこの北陸にも冬がやってきたみたいです。」

さ・さ・さ・寒ーっ!おれだよ!!雪です!完全に冬です!!!
とうとう北陸にも冬が到来しましたよー(@_@)笑

つーわけで朝からすべって事故っとる車の横通って出勤してきました。。。

ま、ゆうてもまだ2月やしな。


さて、気づいてる方は世界中広しといえどおれひとりやろうけど、ウチのホームページがあと500アクセスくらいでなんと200000hitになりやす!!

すげくね?まあかみじゆうすけの1日20万hitのブログにはちょっとかなわんけど。
とくに目立った更新もしてないのにありがたいことっす!ひっそりとやっとりますが、ぜひ知らない方はcheckしてやってくださいなー!!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=92902


エニウェイたぶん今日?からINTERVALひろすけとOCEANKINGゆがWAXがjamaicaに旅だっていきます…うらやましい(゚-゚)

どっちも初jamaicaなんかな?ま、あいかわらず治安悪さMAXな国なんでいろいろトラブルにも遭うやろうけど、たくましくなって帰ってきてもらいたいもんっす^^

ま、そんな感じで今日はここまでジャー!!

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

「撃沈ちちんちーん」

ども!おれだよ!てかここ最近ずっとあったかかったんに今日はかなりの勢いで寒いやんけ!かるく雪も降っとるし!!

今週末もdanceやで風邪ひかんようにせなアカンなー(´_ゝ`)ウン


さて、今日はいつものくだらねー週末日記です。笑

土、日と三国競艇に行ってシバかれてきました、以上。


いや、もうちょいくわしく書くと、この最近の大不況の波にメガヒット中のおれはギャンブルに走って生活資金をGetだぜ!
って感じで開催中のG1レース・近畿地区選手権にGO!(ちなみにおれ様パチスロ系は完全ノータッチ)


まず土曜日…最終レースで人気薄の選手が本命選手を破って大波乱に!場内は悲鳴と怒号の嵐!!笑
このレースまでちょい儲けとったのに結局ここでマイナスに。

日曜日…前日のリベンジに燃えるおれ様、再びGO!…も、この日はまるで当たらない。。。
3連単(1・2・3着を正確に当てる買い方)で2着と3着が逆やったり、1・2・4着の選手を買っとったり…ラジバンダリ!!(゜∀゜)

って感じでアセって負け分取り返そうとして変に穴選手ねらってハズしてっつー悪循環に陥り…。


結果は見事撃沈ぶっこみの拓ちゃん系で。。。
ありがとう三国。ほんとありがとう(T-T)しばらくおとなしくしてます笑

そんな感じで月曜日です。さっきもチラッと書いたけど今週末は今年初の富山営業です。オヒマなかたはぜひcheck!
場所は高岡なんで金沢からも近いよー!!よろしく^^

つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

「2.13.2009 レゲえもそ」

ちょり!おれっす!

さてー金曜は寺町アフターアワーズにてレゲえもんでした!!

今回は早い時間からいい感じにお客さんもきてくれて、アーリーは地元の若手selectorがあっため途中DJ JOE COOL、RIKIYA&DJのうみくんがHIPHOPタイム。

その後はジョグリンナイトっつーわけでプロモーターOCEAN KING、おれ、INTERVALって感じでplay。

Ocean_king

OCEAN KING。スティクリのTAXI Riddimあたりから入ってその後も90'sメインでダンスホールをplay!SANCHEZ&FROURGONのコンビは最強!!で、徐々にお客さんをあおりつつ・・・

Ore

次におれ。前回からこのdanceもsound system BLUE Mt.が導入されてるってことでおれもこの時間は30分間すべてアナログ45でplay。

ヒサビサに FOUR SEASONS LOVER RiddimのリメイクのDELLICK PARKERやANTHONY BなんかもDealしちゃいました〜^^

Interval

お次にINTERVAL!ここも90'sのダンスホールから入って・・・ FIESTA Riddim、BAD COMPANY Riddimあたりの2000年代前半あたりまでをメインにジョグ!

Zendaman_2

そしてRUB A DUBタイムっつーよりDeeJay ZENDAMANの一人舞台笑 得意の?スラックネスから卍ラインに対抗して「Zライン」っつー謎のキャラも飛び出し・・・笑

んで本人もマイクでゆうとったけど、今の石川で歌い手はZENDAひとり。。。でも継続はチカラなりです!

んで再びsoundのジョグリンタイム。OCEANもINTERVALもいい感じのplayでしたが・・・おれはまだまだっす。ひとりでやっとる以上セレクション、つなぎ、MC・・・すべてこなせてのジョグリン。いいわけはしません!精進あるのみ!負けん!

んでそのラウンド、ほっとんど超Brand Newをplayしたけどいっちゃん最初にかけたのがこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=Bic1LMcZZHw

Da tune ya Baaaaaad!!かっちょよすぎでしょ!レゲエじゃないんでレゲエの現場では知らないかたも多いかもやけど、これしばらくはpushしてくつもりっす^^

んで最後にプチ事件・・・BLUE Mt.のぶんぶんベースに嫉妬した?謎のパジャマおばあさんがものすげーテンションでスーパーブチ切れして 終了1分前にA×Hの中まで乗り込んでヒステリックおこしてましたが・・・笑

ま、怒りのバイブスはこの日の現場にはチト場違いでした^^モチツケ

呼んでくれてあざすOCEAN KING!じゃ、今日はここまで!バーイ!!

Joe_cool

ガトューン!!!

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

「13日の…」

Michael

マイケル・ジャクソンさん、再整形手術で鼻に耐性菌感染か

マ、マイケルさん。。。やりすぎっすよ笑

おれだぜ!さて、今日は13日の金曜日です。油断したらアイスホッケーのお面つけた人がチェーンソー持って襲って来る日ですよ。

Friday_13th

怖いですね〜。危ないですね〜。でも

「どうしても怖くて今夜はひとりじゃ居られないっ!」

ってゆうレディーは、チョコレートと1500円をもって金沢アフターアワーズにくればジェイソンさんにも襲われることがないらしいですよ。

そうです、14日はバレンタインデー。。。

ここ5年間くらいで会社の事務員さん以外の女性からチョコもらったといえばきのうスカイラ部でjacknapes里奈さんにもらった1回だけのような…

いや、去年いっこもらったか?たしか食パンマンの顔したやつ笑


…へっ!甘いものは苦手です!!

でもください!!

26405671_1748732297

今夜はA×Hで待ってるぜ!


…アナタを!!

| | コメント (4)

2009年2月12日 (木)

「(今度こそ)いよいよあしたは!笑」

おれだよん(゚∀゚)明日はこれだよん☆以下コピー&ペーストだよん!

「レゲえもん」 第15回

〜ジョグリンナイトの巻〜

26405671_1748732297

★日時→2月13日(金) 21時〜3時
★料金→1500円1D付
★ドレスコード→バレンタイン
★サウンドシステム→BULE Mt.

[SOUND]
INTERVAL
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
RIKIYA
TARO
和田SOUND
JAM SIGNAL
Mr.小林

[DEEJAY]
ZENDAMAN

久々登場INTERVALに加え、

悔し涙を流しレゲえもんを欠席した…
あの、

あの!!

TANNY DI GANGSTAがリベンジ参戦!!!!

そして、システムBULE Mt.も入り音も間違いなし!!!!

それとレゲえもんはOPEN MIC♪歌ったときがない人もある人も是非いつでも相談してください★

ランプもOPENしてるのでスケーターのかたも是非よろしくお願いします!!
皆様心よりお待ちしております!

↑↑↑…お、おん笑 なんかおれかなりいじられてますが笑 とにかく誘っていただいて感謝!ちなみに悔し涙を流したかどうかは謎です!!

てかジョグリンナイト(@_@)コノオレニジョグレト…笑

そしてこの日のドレスコードはバレンタイン!服装やアクセサリー系にバレンタインと関係あるモンを身につけてきたお客さんは
その場でOCEAN KINGたじMAX作のMIX CDプレゼントか、ブース前でゆがWAXとふたりでずぐだんずんぶんぐんゲーム権のどちらかを選べるらしいです!!

すんません、途中からはウソです!むしろおれならいつでもずぐだんずんぶんぐんゲームやりますよ!

まーそんな感じでテキトーなことばっか書いてますがplayはトーゼン手抜きナシの直球勝負なんで明日はぜひ遊びにきたってくださーい^^Likkle more.

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

「なんと!」

おれです!なんと今日はてっきり木曜やと思っとって金曜日のレゲもんの告知を

「いよいよ明日は!」

ってタイトルでシャキッてupしたのに、あとで実は今日水曜日だったことに気づいてあわてて消しました。。。笑


つーわけで思いがけず書くネタがなくなったので今日はここまで!


…やっぱだめ?笑 とりあえず…逃げろーっ!(まさおさん風)

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

「Nuff Respect!」

よー!まさるディギャングスタだ!さて、今日はノンレゲエねんけどプロ野球ネタをひとつ!

元ロッテ田中 オリオールズとマイナー契約

これにはタマゲタ!!
加賀高校出身で当時(8、9年前くらいか?)無名ながらロッテから将来性を買われ電撃1位指名を受けたものの、
プロではほとんど結果を出すことができず去年戦力外通告を受けたあの田中投手です(@_@)イタネー

プロフィール

ロッテから解雇された後も夢を追い続けてテスト生として3回目のメジャーリーグ挑戦でみごと合格!これはRespectでしょ!!

もし1軍に昇格できれば松井秀喜以来2人目の石川県出身のメジャーリーガー!!
こーゆーニュースは直接面識とかはなくてもやぱウレシイもんっす◎加賀モン万歳だぜ!!

anyway.話はかわってパソコンからこのblog見てくれとるかたはきのうから画面右上に世界時計、左下にはオセロゲームをupしましたよー^^

世界時計は地図の好きな都市をクリックすればその場所の現在時間がわかるスグレモノ!
オセロはその名の通りオセロゲームができますぜ!てかコンピューターのクセに強えーし!!笑

ま、ヒマつぶしにどうぞ(・∀・)つーわけで今日はここまでっ☆

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

「いなで金沢やじ!」

あーおれだよー!てかきのうの夜やっとった『世界の果てまでイッテQ!』って旅系?の番組でjamaica編やってましたねー!

キングストンでは路上ダンスの様子で(けっこーGhetto感ある場所やったけど…笑)、ちゃんと「セレクター」「DJ」と役割紹介してレポートしたり、
おれもjamaica行った時に宿泊したモンテゴベイのハーフムーンてホテルも出ててすげーいい感じでした^^ナツカシー


さてさて、きのうといえばすんげー天気もチョーシよかったんで昼から思い立ってGo to金沢でRAGGAMUFFIN ATTACKのフライヤーまき!

前回オーシャンたじマンとかとタテマチ回ったときフライヤーおいてもらえたお店の記憶を呼び起こしながら
ポスターの束とフライヤー入った段ボール箱持ってタテマチめぐり。順調に夕方くらいにはおわりました◎

協力していただいたShopのミナサマ、TAROにもRespect!

んでイチバン最後にnospaceにポスター貼りに行ったらトランス?パラパラ?系のイベントやっとって、スーパーギャル男系の2人組に

「これなんのイベっすかぁー!うぉぉーレゲエあちぃーっすねー
(フライヤーのチェリマオ見ながら)ちょーやべーレゲエダンサー!!」

ってすげーテンションで絡んできたかと思った瞬間、そのまま嵐のように去って行きました。。。(゚-゚)オ、オン…笑

つーわけでマチでポスター、フライヤーなど見かけたらぜひcheckしてみてくださいねーん!今日はここまでっ!!

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

「いなで福井やさ!」

よー!おれだでよー!!完っ全に寝不足で仕事ですよー!
イヤイヤ今のご時世、まず働く場があるだけで感謝!田中工業に最大級のリスペクト!(←最近これにハマってます笑)

つーわけできのうの夜は福井で新しく始まったレギュラーダンスに遊びに行ってきやしたー!

場所は新しくできたカイエンてライブハウス系のハコ。福井市の市街より石川よりなんで加賀エリアからなら30分くらいでソッコー着いちゃう感じ。いいねー^^

Floor

んでまず早い時間のフロアはこんな感じ。なかなかいい雰囲気◎
写真奥に見えますこの日お披露目のsound system・ベースハーモニーもめっちゃいい音!エンジニアのマスターキンジとマッチで〜す!にも最大級のリスペクト!!笑

んで地元のROCK CRIMER、FIRST CUT、JAM FORCE、さらに石川からINTERVALががっちり盛り上げたあとは!

G2_2

この日のメイン!G2登場!!!あいかわらずマイペースながらそのほとんどがフリースタイルでBuss inna de place!!

Singjroy

さらにここで飛び入りでSING-J ROYも参加!!G2と2人でのラバダ部スタイル!マチガイナイスキルとステージング!!ええモン見さしてもらいましたー^^


んでその後早めの帰宅はしたけど来月もかなーりおもしろそうな予感なんでガチで遊びにいこーと思ってますゼ!
福井Massive&crewに最大級のリスペクト!!笑

そして最後にこのニュース。新しくパソコンを買い換えたいと思っとるおれにはたまんねー1品。

ガチャピン&ムックの生誕35周年記念ノートPC発売

ほ、ほしい。。。笑 つーわけで今日はここまで!Likkle more.

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

「SLOGANS」

あーるうーみすみすたーろばーとねすたまーりー!

おれだゼ!ってわけで今日2月6日は忘れちゃイカンBOB MARLEYの64回目のお誕生日ですねー。

Bob_marley_photo まートーゼンおれの浅~い知恵で下手にウンチク語れるようなラベルの人物ではないけど、
秋田県ていどの広さしかない地球の裏側カリブ海の小さな島ジャマイカのレゲエミュージックをひとつのジャンルとして世界的に認められるまでに影響を与えたひとり。まさにLegend。

レゲエといえば!って言われて真っ先にBOBの名前がでる人も多いんじゃないでしょーか^^

まー正直なとこBOBのこと調べれば調べるほど現場では恐れ多くてカンタンにかけれなくなってるアーティストでございます。。。

BOB MARLEY/SLOGANS http://www.youtube.com/watch?v=YD6C3vX4cSg&feature=related

うーん・・・シビレる!つーわけで今日は改めてウチのBOBのレコードかたっぱしから聴こっと(・∀・)ふだん新しめのダンスホールしかレゲエ聴かないかたもたまにはBOB MARLEYを聴いてみてはいかがでしょー◎

そんで話かわるけど、今日といえば福井で新しく始まるレギュラーダンスに岐阜のぶれっちんG2や石川からINTERVALもが出るってんで明日仕事やけどチラリっと遊びにいこーかなと思ってまーす◎

じゃ、トレンチタウンロック!

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

「それにしても」

仕事ヒマです!やばいです!!おれです!!
これホント真面目にバイト探さなやばい状況になっとります。。。


さてきのうは家でたまりまくりのブランニューをせっせとCDにやく作業に終止。あいかわらず新しいのもカッチョイイのがたくさんでっせー!!

やはり今一番のオススメはVYBZ KARTEL(`・ω・´)!シングルもがんがんリリース中でモチロン主だったRiddimもたいがいリリースしとるけど、おれ的にFight fi War RiddimやMad Rave RiddimはかなりHit中^^

てかそのKARTELはあいかわらずALLIANCEのMAVADOやBOUNTY KILLERなどと仲悪いけど、
その前2004、5年くらいにたしかASSASSINとめっちゃモメとった件はどーなったんすかね?自然消滅?和解?

知ってる方いたら教えてください(´_ゝ`)
そーいえばKARTELはNINJA MANとも一時モメとったな…(@_@)アブネー笑


あと最近のjamaicaといえばまたまたイタマシイ事件。。。
2000年代前半くらいにCAPLETONとのコンビネーションでいくつかリリースがあったSinger・MOSESが先月末にGunshotで殺害されたらしいっす。。。

BLAZING RiddimやLATINO RiddimのCAPLETONとのコンビはかなりカッコイイtuneでした。R.I.P...

それにしてもjamaica、危ない国です。。。

つーわけで今日はここまでなのだ!!

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

「50TA」

よー!きのうの夜部屋で約3日ぶりくらいにテレビのリモコンがでてきてこの不況の中ささやかな喜びに癒されたおれだよー!

まー、実際ウチではほとんど見んのやけど。きのうはヒサビサにつけてみたらロンドンハーツの狩野えいこうのドッキリが最強にウケました笑。最後ちょっとかわいそうやったけど笑


さてきのうNYのDiamond int'lゆうきからヒサビサの電話。
年末からしばらく連絡つかんなあーって思っとったらなんやらインフルエンザになって、
向こうで保険入ってないしかなりLongtimeで寝こんどったらしー(@_@)


んでレゲエネタはモチロン現在の世界不況から今夜の食卓までいろいろ話しとったけど、
相変わらずゆうきはあっちでかなりいい感じで動いてます◎ビシバシ刺激うけるわー!!

ちなみにyoutubeにゆうき制作のRiddim Trackがいくつかupされてますんでcheckしてみてくださいな。
最近ではリメイクから進化して完全オリジナルのRiddimも制作してNYのjamaicanの歌い手に提供しとるらしー!ヤバイヨー


そしてそのゆうきが密かにコラムを書いとるSTANDARDってフリー雑誌があるんでどっかその辺で見かけたらわんちぇけ入れてみてやー^^


つーわけで今日はここまで!わっしょい!!

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

「そういえば!」

土曜日のラガボーリング選手権の日、外は冷た〜い雨がふっとったけど
会場やったレジャランの駐車場に着いたらなぜか運転席側のドアが完っ全に全開になった車を発見しました。。。

Kuruma

で、さすがにビックリしてチラッと中のぞいてみたけど誰も居ず。トーゼン車内は雨でスーパーびしょびしょ。


んでボーリングおわってから気になって見に行ったら…その車はありませんでした。あのびっちょびちょの状態で帰ったっつーことかw(゚o゚)w


てか、ふつー車のドア閉め忘れて遊びに行くか?笑


つーわけでその人車から降りるときよっぽど大事な電話でもしとったんかな…まさか急な別れ話!?とか、
その人よっぽど天然キャラなんかな…遊び終わって車に戻ったときどんなリアクションやったんかな…とか、
帰りケツ超冷たかったやろうな…とかいろいろ気になってしゃーなかったおれだ!!!


anyway.つーわけで今年はホンットに雪が降らんまま早くも2月(・A・)

今月のたにぎゃんさんのscheduleはこんな感じで・・・

26405671_1748732297

2/13(fri)
レゲえもん@金沢A×H

OCEAN KING、INTERVAL、RIKIYA、
TA-LOW、W-bace、MAKI SIGNAL、andおれで12月の1周年石川オールスターズを病気で欠席したリベンジ戦っす。。。

呼んでくれてあざす!

Commune

んでもって2/21(sat)
COMMUNE@富山DANKE

NARROW BRIDGE、NATTY YARD、any more...んでおれっす。

てかなにげに初高岡登場です。。。ガンバリマス。


まーどっちもまた近くなったら改めて告知ります^^
さらにあいてる週末はまだまだBookingお待ちしてます!やる気と勢いなら10代前半です!よろしく!!

つーわけで今日はここまでジャーイ☆

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

「やはり負けました。」

うわーー!おれだよ!さて、土曜日は石川ラガマフィンエンターテイナー大集合のボーリング大会が開催されました!!

ついにこの日にそなえて何度も何度も、マメをつぶし耐えに耐えて練習してきた成果を出す日がキターーーー!

んで約20人集まったってことでチーム戦で開催。最初に1ゲームしてそのスコアで平均的に3人にふりわけられて同じチームはカンジと3SHINE玉緒ちゃん。

そしていよいよ開始ー!!・・・しかし!この日はカンジが絶不調!マイシューズ持参してきたのにあんたゼンゼンあかんやないかーい!!笑 

しかしあきらめたらそこで試合終了じゃーーい!!!って感じでタマとおれは途中からストライクとスペア連発!!

・・・も、結果2ゲームしてチームの合計得点でおれらはブッチギリの最下位。。。おれ達の無償の日々を返せー!!!笑

Saikai_team

・・・なのに終了後の最下位チームはこの笑顔( ´・ω・`)なんじゃい

そして・・・最下位チームは罰ゲームが待っております。。。その内容は・・・

ちかいウチ発表することになりそうっす||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| お楽しみに。。。笑

んでボーリング終わってからみんなでラウンド1行って(初めて行った)卓球したり、バッティングしたり、バスケしたり、ビリヤードしたり、ゴルフしたり・・・ラジバンダリ(゚∀゚)!!で、かなりエンジョイってきました^^超楽しかったっす◎次の日から全身筋肉痛やけどね!

幹事のA.2.C先輩乙&あざす!

なんか、こーゆーのイイネ!しかも今度はビリヤードにハマりそーだぜ!つーわけで週末日記でしたー!今日はここまで!! 

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »