« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月31日 (火)

「Got Ya!」

あーおれだ!てかここ数日おれの携帯の画面がかなりおかしい!

気がついたら真っ黒のままになっとったり色が全体に青色かかった状態になったりラジバン…で、直ったり壊れたりの繰り返し。


トーゼン画面真っ黒のときは電話は出てみないと相手がわからない&メールは見れない状態なんでこりゃ近いうちに現役引退の日がきそうな勢いです(@_@)金ねぇぇ笑


Web

エニウェイそういえば日曜に大阪のバリアフリーがUKのsound clashに出場(初海外のクラッシュ)で世界の強豪6soundを相手に見事3位をgetしたらしいっす!

Clash

ちなみに優勝はアフリカのSHASHAMANE。このシャシャマニは実は以前からいろんなとこからかなり評価が高かったsoundで今後も要checkやの。

で、2位は大御所イタリアのONE LOVE Hi POWERがget。
そしてアウェイとはいえjamaica勢(Bass Odyssey、Body Gaurd)は全滅!まじすか!!


バリアの45のラウンドや決勝のtune fi tuneが早くもyoutubeで見れるんでオヒマなかたはcheck。

てか全部の音源ききたいなー!DVD出んかね??

つーわけでめずらしくselectorらしい内容に終始したなー!笑 今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年3月30日 (月)

「3.20.2009 RAGA MAIRO」

おれだよ!元気だよ!

さてさて土曜は富山のRAGA MAIROにお呼ばれされてW-baceワダマソ、OCEAN KINGワタマソと行ってまいりました〜

まずおれの1回目は12時すぎくらい。地元若手の歌い手やDancerのShowのあとでちょうどお客さんもいい感じに入り出したくらい。

この時間はお得意の?80年代後半から90年代アタマくらいまでのDANCEHALL中心にやらせていただき、お客さんもワッショイワッショイな感じで40分play。

前回ださせてもらった時もそうやってんけどこのRAGA MAIROのお客さんは毎回バイブスハンパなくてこっちが圧倒されます。。。あざす^^

んでそのままマイクでリスタル紹介してひさびさリスタルのShow!やぱ北陸のDANCEHALLにリスタルは不可欠です。マチガイネー

続いてプロモーターシバキマン率いる100万ドルCrewのShow。がっちりフロアもりあげてましたなー!
シバキマンは4/8に待望のフルアルバムリリースするんでこちらも完全check!!


そして本日のメインGREEN GREENが登場!いつものDANCEHALLとはあきらかに一線を画したスタイルで完全Buss!!!

めっちゃ盛り上がってさらに朝方にはRUB A DUBもありつつ5時前くらいにおれの2回目。

時間も時間やったんでゆっくりいこうかとも考えつつ2、3曲かけたらまだまだ残ってるお客さんは元気そーやったんでじゃーおれも!って感じでBrandnewがっちりオラオラでいかせていただきやしたー◎

てかOVAMARSとELEPHANT MANのSASA STEPで鬼コマゲンして最後むりやりワダをフロアに出させてダンスレクチャー!
Dis a de WADA STEP!!笑 いやーおもろかった!

お相手してくれた富山Massiveに誘ってくれたシバキマン、すべての関係者にRespect!出演者の個々の特徴がよくでたいいdanceでした◎

Mairo

楽しすぎて写真ほとんど撮ってないんやけど(もしたくさん撮った方いたら記念にください。。。)、数少ない中から地元エンターテイナーとおれ。あざす!


さー今週末は金、土と連チャンで金沢でplay予定!どちらも近くなったら改めて告ります!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

「ようつべ」

あー、おれだよ!
今日は土曜日でイェーめっちゃホリデーねんけど、ひさびさいい天気なおかげで朝からスギ爆弾が炸裂中です。。。

さて!きのう書いたニンジャマンの件ですが、なぜかきのう?仮釈放されたらしー(@_@)ナンデヤネン
なんかいろいろ合わせ技1本系で7つの疑いがかかってるハズねんけどこの人…いいんか?笑

とりあえず5月に裁判あるらしくなぜかそれまでは自由らしい。。。


anyway.この前のRAGGAMUFFIN ATTACK!vol.3 〜ヨッシャー!春のJugglin祭りSpecial〜(長くない!笑)のいっちゃん最後にあった
たにー×MAD DAWG int'lのタイマンtune fi tuneの動画を奇跡的にget(録ってたのねー!)したんで記念にyoutubeにupしときやした◎

おれスーパー酔っぱらってMAD DAWGのDUBのたびに「あぶねー」連発してますが笑 オヒマなかたはチラッと見てやってください^^

http://www.youtube.com/watch?v=lV19FBa9ifw

ちなみにこの後しばらくtune fi tune続きます(奥のバーカウンターではすでに電気つけて片づけ&お金の計算とか始まってます)が、最後にドンデダレディーぶち込まれて完全に殺されました。。。笑


じゃ、今夜富山マイロにこれそうな方はぜひ遊びにキーテネー!今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年3月27日 (金)

「ROCK OFF!」

あーおれだよ!
さて…先週あたりから日本でもウワサにはなってましたが。。。

http://www.worldreggaenews.com/article.php?category_id=1&article_id=1124

Ninja

やはりNINJA MAN、ガチでやっちゃったみたいでタイーホとなったらしいすね。。。

以前キリスト教を信仰しだしてからはリリック以外での暴力は絶対ないと言い切っていたDON GORGANですが…笑


どーなることやら!やはり危ないお方です!!


さて!この前のRAGGAMU〜(長い)で先着順にてプレゼンツしたたにぎゃんさんMIX vol.6やけど、
完っ全にありがたいことに在庫分を小松のREBELで置かせてもらってます

もちろん無料!


早いもの勝ちなんでREBELでお買い物の際はぜひcheck夜露死苦!

今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

「なんと!」

あーおれだよ!

Snow

見てください!この冬ぶり!!完っ全にウインターシーズン到来です!!


てか、寒みぃーーー!!!笑 とりあえずこの雪、加賀エリアだけなんでしょうか…?みんなヨユーでタイヤ交換終了済みやろ?

あさって富山なのに。。。ガクブル


ま、その頃には…大丈夫でしょ、たぶん笑 つーわけで今週土曜はこんな感じで。

Ragamairo

『RAGAMAIRO 一周年祭』
 09.3.28[SAT] @club MAIRO
 START 21:00
 ADV \2,500
 DOOR \3,000

■■SPECIAL GUEST
 GREEN GREEN (from 関西)
  公式HP → http://www.green-green.info/

 TANY Di GANGSTA (from 加賀)
  Mobile site → http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=92902

■■SPECIAL GUEST DANCER
 RISTAL(from 金沢)

■■HOME SOUND
 NODUSTAK (百萬$production)
 NARROWBRIDGE
 BIGGABELLY

■■Deejay&Singer
 SHIBAKIMAN (百萬$production)
 GORI16 (百萬$production)
 PIS (百萬$production)
 CHIROLI
 KEYMA
 SHIGEO

■■BAND
 B.T.F rythemplayers feat LONNE EDGAR

■■DANCER
 AKINA
 AKARI


スペシャルゲスト…な、なぜおれが…ガクブル
とにかくグリーングリーン、楽しみですなー!
近郊の方はよろしくです!!
今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

「完っ全に!」

って最近3SHINEかず先輩に影響されて使いまくってます


おれだ!

さてー!きのうの昼は仕事完っ全にサボって会社の元ヤン・トシさんといっしょにトシさんの携帯テレビで野球にクギヅケ!!

Japan

いやーサイコーでした!!!ずっと不振やったイチローは最後の最後で持っていきましたなー!さすが^^

てかそれまで3安打やったイチローを歩かせてもいい場面で真っ向勝負した韓国バッテリーにもRespect!


原監督がたまに起こす謎の?采配や選手起用も終わってみれば結果ヨシやったんでよかったっす!笑

日本の「野球」が再び世界の「ベースボール」で世界一!サイコーでございます!!感動あざす!!!


エニウェイ、4/3に金沢のDOUBLEっつーハコで石川のsound・dancerがほぼ総出演のNIGHT RIDERってdance。おれも前売りticket扱ってます◎

10143372047

こんな感じです。

キョーミのある方はたにぎゃんさんH.P.の すべてのお問い合わせ〜 のとこからメッセくださいな!

ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

「いざ!頂上決戦!」

あー!おれだでよ!!
てか週末のdance以降どうーもノドのチョーシが悪い!
たぶんマイクでだいぶムチャな声の出し方しとったんでしょう…記憶ないですが笑

ま、いい加減治るでしょう!!


エニウェイ!話はかわって今日はいよいよこれだでよ!!

日韓、雌雄決する決戦
=対戦3度目、奉攻略なるか【WBC】

いやー!ついに決勝です!!この前も書いたけどやはり今の野球事情は日本と韓国がトップなのはガチ!
予選から2勝2敗の五分で今日がまさしく頂上決戦!!

もちろん優勝しかないでしょー!仕事がいつも以上に手につきませんわー!笑


さてさて今夜はマニールでぐるぐるらしー!INTERVALひろすけもjamaicaから帰ってきたってことやで元気があれば遊びにいこー!

今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

「3.20.2009 RAGGAMUFFIN ATTACK!vol.3」

あー!おれだよ!あらためて金曜のRAGGAM〜(…)に遊びにきてくれたお客さん、出演者、関係者のみなさん最強にありがとうございました!!

正直あこまでみんな飲みまくるdanceは見たことねー!って勢いでおれも記憶の方が…
って感じですが!写真たくさんgetしたんでレポいきやーす!!

まずアーリーはW-baceわだ・3SHINEタマ・んでおれがplayして…

Rock_crimer

ROCK CRIMERが登場!
この辺あたりからお客さんもいい感じで入り出して、ROCK CRIMERは期待通り90年代あたりのDancehallでジョグ!!

3shine

お次は地元3SHINE!こちらもclassic tuneから2000代前半あたりまでがっちりもりあげて
MCかずくんは途中からマイク握りながらフロアに飛び出しdaaaance!最強です!!

Jacknapes

そしてお次はシークレットでjacknapesりなさんが登場!!!
こちらもいい感じであげつつ途中からはこの日jamaicaから帰国したばっかのOCEAN KINGワタマソがMC!

Maddawg

そしていよいよ登場本日のSpecial guest!MAD DAWG int'l!!!!
予想を反して?foundationから入りこれが完全に鬼Buss!!まじでやばすぎます!!!
その後は徐々に新しいtuneで盛り上げ…

Froor_2

フロアはこんな感じ!!完っ全にいい感じでございます!!
ひさびさ2人そろったリスタルをはじめ石川のファミリーや福井からもたくさん遊びにきてくれて感謝◎

Kayo

そして!Dancer Show case!!まずは石川代表KAYOちゃん!!!キレっつーか動きがハンパねー!
KAYOちゃんとはまた4月3日にあるNIGHT RIDERってdanceでおれとセットで出る予定なんでよろしくす◎

Charimao

お次はチェリマオdeh yah!
こちらもバイブス満タンでがっちりもりあげてましたぜー!!

Wbace

そんなこんなで時間はあっとゆうまに朝方(@_@)
ここでW-baceわだもMCしながらplay!激レア!!今回もわだにはだいぶお世話になりました!Respect!
で、これでdanceも無事終了…かと思いきや!!

Tune_fi_tune

まさかのtune fi tune勃発!てかMAD DAWGとおれのタイマン!!笑
さすが本場jamaicaのサウンドクラッシュで3連覇中のMAD DAWGのDUBが危なすぎておれ様ションベンちびる寸前!!!笑
ありがとうございます!!

いやーそれにしても前半からみんな飲みまくってましたなー!なんと途中でnospaceの焼酎がなくなってウーロンハイなどが出せなくなったらしー!!伝説です!笑

また機会見てぼちぼちこのdanceキープしていきたいんでまたみなさまよろしくです!!

Respect

Respect!!!

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

「無事終了!!!」

あーーー…


おれだよ!!

オカゲサマで無事終了しましたRAGGAMUF〜(やっぱり長いんで省略)!!
遊びにきてくれたお客さん、出演者、関係者のみなさん最強にありがとうございました!!!

先ほどようやくすべての任務が完了系でかえってきました
とりあえず今夜はゆっくりすることにしやーす。どうやら少し飲み過ぎたようです…笑

くわしくレポはまた改めてしますんでよろしくです!

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

「アタック!アタック!!」

あーおれっす!今日は雨降ってまたいつもの寒さに戻った感じ!
でも花粉症ユーザーの人たちにしたらこの時期の雨はリアル恵みの雨系っす。。。

そして夜にはその雨もあがるらしいし体調バッチリでのぞめますなー!!


てかきのう、おとといと異常なくらい暑かったんで仕事中うでまくりしながら溶接しとったら

Ude

こんなんなってしまいました。。。写真やとわかりにくいか?
ヒジの上あたりから手首あたりがMKKです。あ、真っ赤っかです。。。
完全にヤケドです。フロ中しみて半泣きです。油断しました(´_ゝ`)

そして今日の朝もまったく治ってなかったんで、たぶん今夜のダンスはどんだけ暑くてもTシャツになることはないと思いますが
そんなん関係ナシでRAGGAMU〜(長いんで省略)楽しんでいきやしょー!!!詳細はきのうの日記で!

じゃ夜会いましょう◎Likkle more!

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

「いよいよ」

よい子悪い子フツーの子のレゲエ好きのみなさん、いよいよ明日です!!

ここでおさらいしときましょかー!!!

TANNY DI GANGSTA presents.
RAGGAMUFFIN ATTACK!vol.3
~ヨッシャー!春のJugglin祭りSpecial~

Poster

3/20(fri・祝)@金沢nospace
open/pm10:00~イケるとこまで むしろイクまで

【Special Guest】
MAD DAWG international(Jamaica)

【Dancer】
KAYO、CHERIMAO

【Sound】
ROCK CRIMER(福井)、3SHINE

【Early warm】
W-bace

【Hosted】
TANNY DI GANGSTA

and Secret Guest!

【No Ticket Door only】
¥2000(w1d)

キタキタ!ラガマフィンアタック第3回目でございます!!

今回のGuestはfrom Jamaica!ただいま日本に一時帰国中のMAD DAWG int'lが1年ぶりの金沢登場!
本場Jamaicaで同一sound clash3連覇中の実績を持つMAD DAWG int'lが届ける時差ナシのReal Jamaicaを体感セヨ!

そしておとなり福井からはROCK CRIMERやほか地元勢もマチガイナイメンツで開催します!今回はDancerのShowもあります!

さらにシークレットゲストとしてあのsoundも登場!見逃すべからず!!


さらにさらに!今回は24時までにご来場のお客様先着20名様にオリジナルMIX CDプレゼント!ぜひ遊びにきてください!!

こんな感じです^^この日は富山の新しいハコ・MINORITYってとこでもプリンター先輩のdanceもあるし明日は福井でもBig Danceもあるしで北陸わっしょい状態でっせー!

北陸エリアのレゲエ好きのみなさんはどのDanceもMust checkの勢いでよろしくお願いしますー!ほな明日会いましょう!!Likkle More!!!

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

「アツい!」

この前までクソ寒かったんに今日いきなり暑いし!花粉地獄です!!
そしてあついといえばアツすぎでしょうサムライジャパン!

WBC日韓3度目の対決!先発はダルビッシュvs奉重根

つーわけでどーも「WBC」とテレビから聞こえたら、とっさにボクシングかと思いきや野球かいー!
って毎回なってしまうおれだー!!まぎらわしーわ!

今日は昼からサムライジャパンまたまた韓国との対戦!
今日はダルビッシュと前回日本がシバかれた秦が先発らしい!
今日も前回同様ロースコアの試合やろうけど今回はリベンジ果たしてもらいたいもんすわー!

Wbc

なんつーても前回のWBC覇者の日本と北京オリンピックの覇者韓国!おとなり同士でありながら事実上の頂上決戦!

打線も不調やった岩村や小笠原にも当たりがでてきたってことであとはイチローさんですかねやっぱ。。。
今のイチローなら1番に固定せんでもって感じやけど…

とにかく今日は期待です!!!


てか楽天の野村監督はホント毎回毎回黙っとれや!って感じやのー!んでそれを喜んで報道するマスコミもどうかと思いますわー!

じゃ、そんな感じでいったいなんのブログかわからん状態になっとるんで今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

「げつようにっき」

あーおれだよ!きのうはお休みってことで昼過ぎまでグータラ。

てかいきなり休みになっても困るわー!て感じやったんで三国競艇行って金ふやしてくるしかねー!
ってことでいざ出動!途中なんも食ってなくてスーパーハラ減ってきたんで加賀インター近くのサークルKによって焼肉弁当get。
サークルKの焼肉弁当はLongtimeで鉄板。ちなみにスパゲッティもサークルKはガチです。

で、車で食っとったらいきなり嵐みたいな大雨が!!で、一気にやる気なくなって帰ることに。
もうやわら福井県ってとこまで行ってコンビニ弁当食ってUターンって笑

んでふらふらドライブしながら最終的にREBELに行ったらなにやら見覚えのある車が。
「あの車いったい誰やったっけー!?」って店に入ったらなんとリスタル久美Deh yah!!
びっくりしました、が、ヤツはヒサビサのわりにあいかわらず二言目にはシーモネーターな感じで逆にホッとしました◎

つーわけで金曜のRAGGAMU~(長いんで省略)は久美のお帰りなさいBASHもかねてやるんで愛を持ってブッつぶしてあげてください笑

今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

「今日は月曜なのにこの不況の世の中の煽りを受けなんといきなり仕事がお休みになってしまいました。困ったモンです。ギミディマネー。の巻」

わっしょい!おれだ!わっしょい!!

さて日曜は前回の日記にも告知しましたが小松駅高架下であった野外イベントで少しplayしてきました^^

天気は絶好調でしたがハンパねー寒さで半泣き入りました。。。で、Showなどのアトラクションの合間に30分MCナシでplay。

お客さんほぼ聴いてない状況でしたが笑 そこは得意のKYジョグリンオラオラ系でオラオラな感じでオラオラってきました!

あの空気の中予告どおりダガリンチューン連発!スイマセン!!でへへー!!関係者のみんなあざす!そしてオツカレ!!


エニウェイ、そしていよいよ今週金曜です!!

Poster

ダンサーにKAYOちゃんが追加で出演してくれるうえに、なんとシークレットゲストであのsoundも登場してくれることになりました!
誰かはお楽しみってことでよろしくです!トップシークレットです!!!

もちろん今回のゲスト、MAD DAWG internationalはここ3年本場jamaicaで活動して現地のsound clashでjamaican相手に3連覇中の実績を持つ「本物」です。
今ではなかなか日本で、しかも地方では見れないsoundなんでみなさま完全にcheckよろしくです。 この日はリアルジャマイカを体感できますぜ。マジで。

んで最近のおれはっつーと新しいジョグリンばっかのただのボクシングオタクやと思われてるかたもチラリホラリとおるみたいやけど、
時間帯によっては本領発揮の80年代後半から90年代半ばくらいまでのDancehallもがっちりやりてーと思っとるんで
おれがplayするときは完全にcheckよろしくです。

ほな今日はここまで!

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

「あー無性に8番らーめん食いてー」

なんでやろ…おれだ!!


さてきのうはフツーに夜オーシャンのレギュラーに遊びに行くつもりやってんけど、
急遽BLUE Mt.のスピーカー撤収におれの愛車GGST号(正式な名前はGO!GO!GANGSTA号SPECIAL)を使うことになってお手伝いしてきましたー。

でもdance終了後はゴイスーなアーメーで荷台はドイヒーなことになってしまいました。。。

ちなみに来月のレゲもんはjamaicaから帰国してるハズ笑 のオーシャンわたまそとゼンダマンに、おれもお呼ばれされてますです^^よろしくです。


エニウェイそして明日日曜日は小松駅前で昼から小松市が主催する大規模なイベントがあるらしく、少しplayしてきます。詳細はほとんど知りません。さーせん。

とりあえずメンツはレゲエがオーシャンたじまとおれ、HIPHOPがDJ JOE COOLこと前川拓也、ほか らしいです。
ジャークチキン販売もあるみたいなんでオヒマなかたは遊びにきてみてくださいなー!

ほかにもオカゲサマでしばらく忙しく営業いただいてる感じなんでまたホームページのスケジュールcheckしてみてくださいな^^ほな!

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

「興奮の坩堝」

あーーーおれだ!!

1rko

http://www.youtube.com/watch?v=12Bzeg_3lSc

いやー…強すぎるチャンピオン!もはやバンタム級には敵ナシですな(´_ゝ`)
個人的にはやぱサーシャかミハレス、アルセあたりとやってほしいけど…

そして!

New_champion

この男も文句ナシの圧勝!!!試合後のスーパー号泣がほほえましかったですな^^


さてバイブスがんがんに上がったとこで週末です!
今週おれ的はdance入ってないけど今日はA×Hでレゲもんあるし遊びにいこーかねーーー!!

今日はここまで!

| | コメント (4)

2009年3月12日 (木)

「春といえば」

よー!おれだでよ!!今日は朝から完全に晴れってことで花粉症地獄に陥っております。。。

こーゆー日はなるべく閉め切った室内から出たくないっつーのが本音ねんけど、
なんと同じ作業場にいるおれ以外の人全員が花粉症じゃないんで

「今日は気持ちのいい日やな〜」

とかぬかしながらシャッターから窓からフルオープンに!!
ぜんぜん気持ちよくないですからーー!!!カンベンしてほしいっす!
流した鼻水はすでにリットル単位にまで達してそうな勢いです。。。

花粉症対策知ってる方いたらもれなく僕に教えてください…やわら脱水症状系です!!


つーわけでシーズンはすっかり春です!今日は今年になって初めてウグイスのスウィートボイスを聞きました!!

そして春と言えばヤマザキ春のパン祭りか、ヨッシャー春のジョグリン祭りと昔から決まってますでしょー!!


…この場はそーゆーことにしといてください!!

つーわけで来週金曜はみなさまぜひ金沢nospaceにふるってお越しくださいませー!!
核弾頭ワダがなんと10時からDIWAります(予定)!!GALDEM SUGARRR!!!

ほな今日はここまで!

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

「あたらしいのとか!」

あーー、どうも!

さー3月も中盤戦でございますが今年になってからも危ないtuneややべーRiddim出てまっせー!

まー来週金曜にはいよいよRAGGAMU~(長いんで省略)も控えとるしcheckしてもらいたいって感じ◎

とりあえずかるーく紹介しとくとおれ的にBoasty RiddimやBaddaz Riddimはかなーりキテます!!!da one ya blood claaat!

あと単発モノはVYBZ KARTEL vs MAVADOの余波とゆうかBUSY SIGNALがKARTELとその弟子AIDONIAに向けたtuneや、

今年大ブレイク?のJAH VINCIがMAVADOに対してdropしたりと危ないことになってきてます! もちろんKARTEL、MAVADOもあいかわらず出し過ぎやろ!っつーくらいがんがんリリース中!

ま、まだまだほかにもあるんで現場でよろしくす^^

そして明日は待ちに待ったこれ!

Aou Hasegawa Likkle more!

| | コメント (2)

2009年3月10日 (火)

「新 発 見」

あーおれだー!
てかきのうこの年になって初めて「からい」と「つらい」の漢字がどっちも「辛い」と書くことを知りました。。。

てか別にからい=ツラいとちゃうやろー!からいモノ好きな人はどーねんて!とか思いますが…笑

しかも「辛い」に横線1本足すだけで「幸(しあわせ)」って漢字になるし!


日本語is veryムズカシイネー!


さてさて!きのうはまたCDせっせとやきながら野球観戦!!
日本vs韓国の第2ラウンド!ひじょー〜…にアツいゲームでしたなー!!

日本、コールドの後は完封負け!
韓国が1位通過 WBC

Ichiro

てかやっぱ韓国は強い(@_@)!
0-1のめっちゃ惜しい試合やってんけど敗因はやっぱ4回の先頭打者にフォアボール与えてしまったのと、
古田も言うとったけど1、2塁のピンチで岩隈、城島は得意のシュートで打ち取ったハズの打球がサード村田のポジションミス?で3塁線ぬけてタイムリーになってしまったことですねー。

注文通りの打球でダブルプレーとれる場面やっただけに残念。。。
ほかにも韓国も走塁ミスが多々あっただけに悔やまれる試合でした(´_ゝ`)


これで本戦は緒戦から優勝候補の一角キューバと当たることになって、もし勝っても再び韓国と激突になりそう。
連覇の道は前途多難ですが…勝ち進めばいずれは倒さなくてはならん相手。アメリカももちろん上がってくるやろうし。

がんばってほしいぜ日本!じゃないとまた野村がシャシャりだすよー!笑

じゃ、今日はここまで!代打クロマティ!!

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

「ひさびさ変な夢」

あーおれっす!いやー今日は変な夢を見て目が覚めました。。。

どっか忘れたけどdanceにフツーに遊びに行ったらなんでかなんかすげーいい時間に急にplayできることになって、
んでブースにたってMCしながら新しめの曲2、3曲かけたらめっちゃお客さん盛り上がってくれたんで、おれもチョーシに乗ってきたぞーっ!!

ってなったとこでいきなり音がバチッ!っと止まって、やべー!なんで!?と思いながらも

「まーまー、ちょっと待っててやー」

とかマイクではヨユーなフリで超アセってミキサー交換しようとしたらなんとそのミキサーがスーパーファミコンやんけ!!笑

んで線つなぎかえて無事また音も復活!になったけど既に時遅しって感じでお客さんもドン引き。

んでplay終了後に「なんでスーファミやってんろ〜」とか考えとったら、新潟の若手selectorのE-TAがおれんとこきて

「ミキサースーファミってありえないっすよね〜!仕方ないですよ!」

って笑顔で励まされた…

そんな夢でした。。。笑


エニウェイ、そんな感じでまたマニアックですが最後におれ的に残念なニュースをひとつ。
http://www.sanspo.com/fight/news/090308/fgb0903081935002-n1.htm

Tatsuyoshi

きのう復帰第2戦目の辰吉選手でしたが20近い年下のタイの選手にダウン奪われたうえのTKO負け…
世界戦以外での初の敗戦で映像はまだ見てないけど一方的にやられたらしい。。。

けど本人は試合後すぐ現役続行宣言。まじすか(´・ω・`)もうすぐ39才。そこまで現役に固執せんでもって感じやけどね。。。

どーなることやら!今日はここまでー!!

| | コメント (2)

2009年3月 7日 (土)

「きのうと明日。。。」

あーおれっす!

まず今日はカナシイお知らせから・・・
県内ニュースや色んなとこで伝えられてますが、きのう石川県をはじめ北陸を拠点に音楽流通シーンをひっぱとったヤマチクが事業停止を発表したみたいっす。。。

Yamachiku

去年片町スクランブル店、んで最近小松店が突然の閉店でやばいなぁとは思っとったけど。。。

発表では負債総額は11億円。
しかも昨日づけで従業員は全員解雇になったらしいす。

おれらの世代はおれも含め超お世話になった人もかなりおるやろうし残念やけど、これも時代の流れってやつすかね。。。


anyway.きのうは福井のレギュラーダンス・EARTHQUAKEに遊びにいってきやした!
あいかわらずベースハーモニーのsound systemはビシバシきてましたなー!Big upマスターーーーーキンジーーーーー!!

Banty_foot

写真はこの日のゲストBANTY FOOT。
おなじみのDUBもありーの最後はtune fi tuneもありーのでかなりおもろかったです◎

ダンス後はそのBANTY FOOTジュンくんもいっしょにみんなでsound system撤収しておひらき。
ジュンくんともがっちりLink upできたしよかったっす◎いやーおもろかったっす^^

さて、明日は実家のじいちゃんの49日のイヴェントありーの今日会社の人に突然不幸があったってことでお通夜もありーので・・・がんばってきます。。。
今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

「caan believe〜まじっすか〜」

あーおれだぜ!!てかなにあの朝方のスーパー嵐!!!
これって加賀方面だけか?ハンパねー暴風雨でさすがに目が覚めました(@_@)

で、一回起きて家中の窓のカギ閉めてまたフトンに入って寝ようとしたら
「ポタッ、ポタッ…」
となにやら水のしたたるイヤな音!

えっ!?と思ってフトンからその音のほうに手を伸ばしたらその手にまた水がポタッ!


あ、あ、雨漏りしとるやんけーーー!!!笑


あわててまた起きてタオル用意してふきつつ雨漏りしとるポイント探したけど判明せず。ドゥンダケー


それが朝5時半くらいでそっから寝れませんでした。。。早くこの家脱出してー!


さてさて気がつけば完っ全に週末です!今夜は福井のレギュラーダンスに遊びに行くつもり◎

Earthquake

今夜のゲストは名古屋のBANTY FOOT。以前1回だけplay見たことあるけどかなりBadな感じでした。
たくさんsound clashにも参戦して好成績おさめとるしな。
ま、なによりおれと同じピンセレクターっつーことで確実にcheckです^^

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

「完成!」

おれです!MIX CD、できましたー!!

Mix_cd

なにげに毎回好評いただいとるたにぎゃんさんMIX、今回がvol.6で約1年半ぶりのリリースっす。

今回はおれにはめずらしく?去年後半〜今年になって現場hitしとるtuneを集めて作ったJugglin mixです!まじか!笑

で、前も書いたけどこのCDは3/20のRAGGAMU〜(長いんで省略。)にて24時までにご来場のかたに先着順でプレゼントさせていただきやす!

よろしくです^^


エニウェイ、こっからまたマニアックトークです…笑
きのうの亀田戦ですがまあアニキのほうは予想通りの展開やったんでおいといて…笑

弟のほうはガチ(に見えた)試合で強敵ワンディーにKO勝ち!これにはたまげた(@_@)

Ko

弟…あきらかに以前よりうまくなってますな。
なにより左のリードジャブがよく出とったしコンビネーションもワンツースリーまで出てました!スピードも増しとった感じやし。

きのうのデキでの内藤戦を見たかったっす^^

つーわけで最後はまたマニアックになりましたがカンベン!笑 今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

「今日はほぼノンレゲエでお送りします」

あーおれだよ!てかここ数日天気悪いうえに寒すぎやろ(@_@)ま、雨ふれば天敵の花粉症はだいぶラクねんけど。


さてきのうは帰宅後mix cdせっせとやきながら平行してジャケ制作。ま、ゆうてもタダで配る用なんでチャッチャッと作って完成^^
あとはプリントアウトするだけっす◎


で、途中息ぬきがてらにきのう書いた沢田研二の勝手にしやがれを調べてみたらなんと最近?ビーズもカバーしとったんすね。
へぇーっ感じでした。愛のままにわがままにウルトラソウルな気分でした。


さて話はガラッとかわってこっからはマニアックな内容で本日はこの兄弟の出番です笑

Kame

亀田興毅×ドローレス・ビダル(メキシコ)

今日の相手ドローレスやけど戦績21勝(19KO)8敗って亀田側からは発表されとるけど、
その後の調べで実は1勝5敗やったってデータが出てきて
「また亀田お得意のアレですか…笑」
ってなってますが、まあお決まりの亀田のKOショーやと割り切って見ようと思ってます笑


ま、そんくらいなら実質メイン?のこっちの方が楽しみですな

亀田大毅×ワンディー・シンワンチャー(タイ)

ワンディーははっきりいって強敵です!去年現世界ランカーの升田には完敗したけどまだ28歳で元世界二階級制覇の実績をもつ強豪!

亀田にしてはめずらしく?思い切ったマッチメークやけど、まあこの試合で大毅の本当の実力がわかるんじゃないでしょうか^^

楽しみです!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

「勝手にしやがれ」

あーおれだ!てか思うんやけど最近ってテレビつけたらめっちゃ懐メロ系の番組多くないすか?

ま、やっとったらけっこー見てしまうけど。

んで懐メロでも生まれた頃とか生まれる前の曲くらいになったら実際歌っとる人は知らんけど曲は「あーこれ聞いたことある!」みたいな系のも多いけど、
この前改めて聴いてこれはやばい!って思ったのが沢田研二の「勝手にしやがれ」。

ざっくり言えば失恋tuneねんけどオケ、メロディー、リリック…全部かっこいいやん!(@_@)
とくにサビ後の「あ〜あ〜♪」って歌うとことかはGUN FINGERモンっすね。Big tune!
ビーチク透けまくりの衣装にはマイッタけどね!ジュリーBig up!!

あとは山口百恵はやっぱすばらしい笑 しかもめっちゃかわいいし。イェー


エニウェイつーわけで土、日、月と家にいるときはメシも食わず、フロにも入らず、
さらにトイレに行くことすら忘れずっとMIX CD制作してだいーぶいい感じになってきました^^

ま、メシはめっちゃ食ったしフロもトイレもばっちり行ったけどね!

このmixは3/20@nospace・RAGGAMUFFIN ATTACK!で夜12時までにお越しのお客様に先着順でプレゼントさせていただきやす◎

今回は昨年後半〜今年になって現場hitしとるtuneを集めたJugglin mixです!
おれにはめずらしく新しめのtuneのmixなんでたじMIXと多少カブっとる可能性もアリですが…その辺はカンベン!!笑

んで今日あたりからジャケも制作開始しまーす◎

3/20は完全によろしくです!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

「バリカンゲーハー事件」

あーおれだよ!
てかきのう、おとといと晴れて風強かったおかげで花粉が最強にドイヒーでした。

とりあえずきのうだけで120回くらいはクシャミしたような気がします…。いい加減、鼻がとれそうっす_ト ̄|○ ガクッ


で、そんな中きのうは福井方面にふらふら〜っとフライヤーまきにGO。
毎回ねんけどやっぱりSUGAR LADYミキちゃんが働いとる服屋さんの場所がわからずじまいでした。。。
たぶん近くまでは行っとるハズねんけどなー笑

んで帰り実家チラッと寄ってバリカンをゲット。いちいちハサミとかチマチマやっとれんやろ!って感じで帰宅後に自分でチャレンジ。

とりあえず自分でバリカンなんか使ったことねーし、まず鏡みながら横あたりをちょっとだけやってみるか?
って感じで一回バリカン入れた瞬間にまたクシャミが!!!そのままジョリっ!

完全にそこ1ヶ所だけゲーハー状態に!やべー!!で、

「こりゃこれに合わせて周りも落とさな!」

ってアセってやっとるうちにどんどん短くなって結果、完全に坊ちゃんガリスタイルになってしまいました。。。


しかも最初ミスったゲーハーポイントも隠しきれないまま…さらに鼻かみすぎて顔面もやべーことになっとるし笑

つーわけでしばらくひとりになります。探さないでください笑

そして花粉症、死んでください!
今日はここまで!!

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »