« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月に作成された記事

2009年5月30日 (土)

「WILD APACHE」

あー!おれだよ!!

なんときのうはブログの文章を8割方作りおわった後に間違って消してもて、
その後改めて作る気にはとてもなりませんでした。。。

ま、福井のダンスにでもRAGGAMU〜のPRもかねて遊びにいこーかなーっつー内容やってんけど、その後今日いきなり仕事になったんで結局は行かんだんやけど(@_@)


つーわけで今日はひさびさに土曜出勤系です。
つーても床の色塗りだけですが^^
ラク〜な仕事でしかもおわりしだい帰れて半日分給料が出るらしい!これはオイシイ!笑

なので昼からヒマなかたはご連絡を!


エニウェイ、話は変わって今回は12EPをかるくご紹介。

Fater_and_son

Apache Scratchy/Father&Son

WILD APACHEレーベルの説明不要、問答無用のドゥ定番Big tuneです◎

しかしながら7EPリリースや再発もないんで聞いたことはあるけどタイトルとかはちょっと!って人も多いかもっす。


こーゆー7EPで出てないtuneや7EPで出てるのとテイクが違ったり、versionがあったり、ラジバン…で12EPは実はかなりアツいんです!
音もいいヤツ多いしね!

Super Cat、Nicodemus、Pinchersなどなど…いわゆるダンクラ大好き人間のおれ様、最近ズボラぶっこいて12EPやLPを現場にあんまり持ってかなくなっとるんで、ここは初心に帰ってまたこのへんしっかりplayしてこーと思ってます◎
実際他に石川でこのへんがっちりかけるselectorも少ないしな。

Ggst_mix5

ちなみにそのFather&Sonは入ってませんがこのへんのDancehallが大好きなかたはこちらのMixがオススメですよ笑

実はいまだにたまに受注きます。おれのMixの中でも今のとこ最強のデキなんで持ってないかたはぜひcheckしてみてねん^^

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

「はなぢ。」

あーー!めっちゃ疲れとったり、寝不足の状態で顔を洗っとるとき、
よく小指が鼻の穴にブスッとささってかるく鼻血が出てしまうおれだよ。

しかも洗顔料も鼻に入ってめっちゃシミるし。

きのうの夜やらかしてんけど今日もまだいてーし。


さーて、きのうはねむたい目をこすりながらまたパソコンにたまったbrandnew tuneをせっせと編集&CDにおとす作業。

てか前も書いたけど今年はSingle、Riddimともになんだかデキがいいの多い気がするーーー…。あると思います。yes.

って感じでこの前グルグルチューズデーでIntervalもブチこんでましたが、MavadoのExxxxclusive Brandneeew!!!!!

MAVADO/MOCKING BIRD

http://www.youtube.com/watch?v=q58i_nNQPAw

Mavado

Street Team Riddim!!!往年の名Riddim・Kolokoを思い出すような?打ち込みにさらにベースラインと派手なストリングスをドカンと乗せたよーなBPM早めのオケやけど、
なかでもこのMavadoなんて曲が始まった瞬間からやばすぎでしょー!! 

ほかにもライバルVybz Kartelが同オケで2曲DropしたりもちろんElephantmanやAssassin、
さらに最近注目のFuture FumboがEscoをfeat.してたり見逃し厳禁のRiddimですなー!

この前紹介したSixteen Riddimと共に今年の夏はヘビープレイされそうな感じっす^^


ま、そんな感じで最近ネタがないときはBrandnew紹介に撤してるおれでした!アディ!!

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

「テキーラはなんであれほどまでにマズいのか」

あー、おれだよ。

きのうは帰ってからネット中継でタイのデンカオセーンvs久高と、
さらにそのあとはテレビで内藤vs熊のどちらもしょっぱ〜いWBA・WBC世界フライ級戦を見てから、
フライヤー持って金沢へgo。グルグルチューズデーに遊びに行ってきましたー。


てかきのうはおれがマニールについた夜10時40分ごろから1時ごろまで、そして30分インターバルタイムをのぞいてほとんどの時間オーシャンわたまそがMCしてました。。。ノド大丈夫か?笑

それにしてもきのうは女の子のお客さんがいい感じできておりましたなー!
途中からお約束の?スーパーダガリンタイムになって大変なことになっとりましたが。。。笑


で、なぜかダンス終了してからシメのテキーラがふるまわれたり笑 ナンダカンダで最後までいたら金沢出たのが3時すぎ!まじか!

てかテキーラってなんであんなにマズいんやろかねー!?びっくりするくらいマズいわー!!笑
ま、あれでもし美味しかったら確実に死者でるか。笑


んで帰り道の途中2車線でパトカーと並んで5分くらいゆっく〜り走るアクシデントにも見舞われながら4時ごろなんとか帰宅。
今日は約3時間睡眠で仕事出てます。。。


てな感じでマニールにもポスター、フライヤー置かせてもらってきたんでまたcheckしたってやー!今日はここまで!

| | コメント (2)

2009年5月26日 (火)

「CDケースとテライとおれ」

うわわー!おれだ!

さて、少し前の日記でいつもおれが現場用で使っとるCDケース(ジュラルミンケース風みたいなシャレオツな感じのやつ)2個のうち1個が
この前酔っぱらって落として破壊してもて、地元のテライって雑貨屋に買いなおしに行ったら売り切れとった、までは書いたと思うんやけど、

その後取り寄せしてって頼んだら

「もうメーカーで生産してないんで入らないです〜」

って言われて、でももしかしてオークションならあるかも?ってこの前かるく見てみたら…
生産してないどころか!いろんな店舗から出品しとる新品があるわアルワ!!笑

しかも2個セット売りでおれがテライで買った1個の値段の3分の2くらいとかで大量に売っとるやんけ!

これはどーゆーこってすかテライさん。。。笑


つーわけで結局それをgetしちゃいました。得したような損しとったようなって感じ。。。まいっか、getできたし。


エニウェイ、最後に前からリクエストもあったんでおれがウケたお笑いネタ1こ貼って今日はおひらきで。

http://www.youtube.com/watch?v=ooC1nT5o-Yw

↑うーん、この男、バカすぎる笑 このネタはクセになる。

Likkle more.

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

「そしてまた1週間が始まったわけだが。」

あああーー!今日はこれのおかげでゴキゲンなおれだぜ!

西岡、日本人2人目の海外防衛に成功!

敵地メキシコで相手は元世界王者のジョニゴン!なんと初回にダウン食らったあとの逆転ワンパンチKO!

http://www.youtube.com/watch?v=KgQ_L8hMuVM

お、おそろしい…まさに戦慄の左です。。。しかもあのジョニゴンを相手に…
トシオカさんBig up!


さてー!週末日記です。
まず土曜は昼からひとり福井へフライヤーまきツアーにgo!
そしてひさびさのコモーションレコード!最近コモーションまた店舗営業もやっとるんでcheck!

んでたかしまさんにおそろしいほどのやべーレコードやまほど見せられて悩みに悩んだ末、
激レアな12インチ2枚get。こちらはまた現場でって感じ。デヘ


お次はシュガーレディみきちゃんが経営しとるselect shop・Bush Wickに!前から何回も行こうとしつつ場所わからんで行けんでんけど、やっと場所わかったぜよ◎

Sugarmiki

おひさしー!RAGGAMU〜のフライヤー貼らせていただきやしたぜ◎あざす!
そしてなんと!みきちゃんのブログもあるんでcheck.

http://ameblo.jp/sugarmiki/

こちらにおれの変態写真もupされてます。。。笑


エニウェイ、日曜は小松メインにフライヤーまき。REBEL、conneticut!、Skylabといった感じでいつものコース。あざす!
でも小松もフライヤー貼れる場所減ったな〜。

そして夜はBLUE Mt.のスピーカー片付け。おれもナンダカンダでって感じですが。。。
風邪long side虫歯で顔面が変形しちゃってたJOE COOLお疲れさん!笑 


そんなこんなでざっくりとですがこんな感じで!今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

「Revolution」

あーおれだでよ!
きのうよーやくフライヤー届いたっすー!!
今回はなんとかうまくいきましたぜ◎そして次からは確実に大丈夫だぜ!


エニウェイ!てかきのうの全国ニュースにこんなすげー記事が!!

「溶けないソフトクリーム」話題に−金沢の食品研究会社が販売開始

Ice

常温で1時間放置してもこのままの形をキープする「溶けないソフトクリーム」(金沢経済新聞)


ま、ま、まじか!これやべーやろ!!
しかもこれ作ったの金沢の食品会社やっつーやんけ!

てか1時間溶けんてやばくね?(@_@;)実際夏場とかって買ったらそっこー食わな的な感じやないすか?

これ人類史上に残る大発明やと思うんやけどどーですかねー!!!


てかこの会社の株とかgetしといたらこれからやべーことになりそうじゃね?笑
ちょっと、株とかくわしい人おったら連絡ください。。。笑


ちなみにソフトクリームなら河北潟ちかくのホリ牧場ってとこのソフトクリーム鉄板です笑 

今日はここまでジャー!!

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

「スピーカー積み込みと的場浩二と恐怖体験とおれ笑」

あーー!おれだよ。

きのうの夜は今週土曜に金沢ウエストホールでBLUE Mt.入れのイベントがあるってことで(レゲエじゃなくてなんかファッションショーかなんからしい)、
またまたおれの愛車ブラックギャングスタ号を出動。

倉庫集合でJoe cool、MAD-Gの3人でスピーカー積み込んできました。。。

ま、Joe coolほんとがんばっとるんでそんくらいはおれもサポートしますぜって感じ◎7/18のラガマフィ…にも導入するしな。

ちなみに積み込み後MAD-Gはなぜかそこにあったデリヘル雑誌をひたすら読みさくってました。。。


んで帰ってテレビつけたらダウンタウンDXやっとって、的場浩二がなんかすんげー心霊体験した話しとって、
きのうの夜ってめちゃくちゃ風強かったやないすか?家ガッタガッタ揺れとってんけど、その的場浩二の怖い話のオチの瞬間!!

強風でいきなり網戸がバカッ!と外れて落ちてって、おれはたぶん5滴ほどちびってしまうくらいビビりました。。。(@_@;)タイミング良すぎやろ!笑

とりあえず拾う気にもならんだんで今日はそのまま放置してあります笑


そんな感じでやわら週末です。今週末は石川なんもなしかな?って感じなんでおヒマなかたはご連絡あれ。
スカイプやっとるかたはたにーで検索してねーん!!

今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

「今日はノンレゲエで。」

いやっほい!おれだよ!

きのうこんな社会不適合者加賀地区代表のおれにも定額給付金ってヤツが振込まれたらしーぜ!

ま、その金は一度もおれの手にふれることなくあっさりローン返済に消えたんやけどねー!笑


てかあの制度って何がどーなって金がもらえることになったかは知らんけど、
この前福井にヤードビートがきとった時にDesemさんがマイクで

「おまえら騙されんなよ!あの金はけっして国からプレゼントしてもらったわけじゃなく、
おまえらががんばって働いて収めた税金が少し戻ってきただけなんだからな!ボンボクラ麻生!」

と、力強くおっしゃってました。
が、たしかに自分らが収めた税金なのは間違いなくても、フツーは返ってくることがなかったハズのお金が返ってきたんやし
そこはやはり感謝しとこーと思います。。。


エニウェイ!きのうといえば!日本に帰国中やったMADDAWGしげさんが今日からふたたびジャマイカに旅立つらしく、わざわざおれにあいさつの電話をかけてきてくれましたー!あざす!

てかあっちは豚インフルエンザの驚異はどんな感じねんろ?とにかくお元気でー!Respect!

そしてそろそろ愛すべき北陸の地にも豚インフルエンザの驚異が近づいてきてるってことで、
つけとってもなんも意味のないその辺で売ってる安物のマスクなんかより手洗いとうがいはガッチリやっとこーぜ!

うーん、たまにはいいこと書くぜおれ!Likkle more!

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

「Time To Party!」

あーーー!おれだよ!今日は暑いなー☆

さてきのうのフライヤー事件ですが結果は!


とりあえず無事向こうの全負担でまた刷りなおししてくれることになりました(・∀・)GJ!


でも技術的なことでおれ的にもかなりマズってる部分も多々あったよーで(入稿時の注意書きにちゃんと記載してあった)…
その辺はおれにも否があったよーで、いろいろキビしく a long side 細かくご指摘を受けました。。。さーせん笑

さすがドシロートです!!笑

んでもっかい改めて入稿することになってんけどうまくいっとるかどーか。いや、たぶんだいじょぶっしょ◎


さてさて話をレゲエに戻しますときのう紹介したRiddimのほかにも今年はいい感じの出てきてまっせー!

Busy Signal-Time To Party

http://www.youtube.com/watch?v=5N1cW5DJE64&feature=related

Pound A Sugar Riddim。このオケなんてもう、なんつーかレゲエっつーよりディスコノリって感じ。
中でもこのBusyなんかはタイトルどおりモロParty Anthem!Must checkで。

同オケもElephant man、Beenie Manなど多数でっせー◎


それにしてもBusyの去年末あたりからのリリース量がハンパないなー!つーわけでまた次回!

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

「ハプニング」

あーおれだよ!きのう仕事から帰ったらRAGGAMU〜のフライヤーがたにぎゃそさんの家に…キター!

で、うれしー顔してハコあけて中見てみたら…!

Arere

な、なんゃこりゃー(@_@)!てかタマの顔面が見えないーっ!!笑


つーわけでGuestの名前とBlue Mt.のロゴのバックの爆弾の外側につけた光彩が入稿したデータとは全然違う大きさになっとったんで、あわてて印刷会社に電話。

んで向こうに入稿したデータを確認してもらってんけど異常ナシ。どーやらこっちのミスではないみたいでひと安心。

とりあえず今日また担当者から改めて電話くることになりました。
てかおれまだド素人なんでこーゆー事態おこるとアセリマス。。。笑

なのでフライヤーまきはもう少し先になりそうです。早めに動いとってよかったわー。


エニウェイ、つーわけで話は変わっておれから今年の夏、完全にダンスホール好きをRockするであろーこのRiddimからひさびさヤベーのDropした番長を!

Bounty_kiiler

Bounty Killer/JUST MEK A DUPPY

http://www.youtube.com/watch?v=drK-f0Cw1aU

DASECAのBrandnew SIXTEEN Riddim!!!完っ全にヤバいです!

他にもAlliance crew系のアーティストから危ないtuneが目白押しで、最初にも書きましたが今年の夏はこのRiddimで鉄板モードでしょう!

他にもMovie Star Riddimとかもかなりヤバい感じなんでまた今度紹介します。
つーわけで今日はここまで!!グッジョブ!!!

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

「家leftrightREBELleftrightSkylableftright家」

やー!おれだでよ!

さてさて週末日記です。てか先週末はなーんもしてないです笑。
あ、ヒマすぎてREBELとSkylabは無駄に何度も何度も行って話し相手になっていただきました。完全に営業妨害です。。。させん!

ちなみに土曜の夜は小松のMAT'Sてとこでオールジャンル的なイベントがあり、jacknapesさんとA.2.Cさんが出たみたいやけど、それは行きませんでした笑

んで家でA生さんに数時間にわたってひたすらSkypeのレクチャーをしてもらってました。最大級あざす^^
Skypeやっとる人はたにーで検索かけてくださいな!


日曜は完っ全にゴロゴロ。そしたら最近ETCをつけてノリにノッてるこの輩から半強制の呼び出しコール。

Wada
撮影者:しょうた

どーやら元気がありあまっとるらしい。。。で、またまたREBELとSkylabに笑 完っ全に営業妨害です!笑

しかし!リナックス先輩にはまだ新しいのに使ってない携帯をいただいちゃいました◎

てか前もただでもらったし。。。あざす!!
最近変えた携帯は使いにくくてかなわんだでホント助かりやす(・∀・)


その後再びA.2.Cさんと合流して近くのお好み焼き屋さんでメシ食って解散って感じでした。。。

なーんもしてないゆるくまったりした週末でしたがなかなかオツなもんでした◎

今週からぼちぼちRAGGAMU〜のフライヤーまきです。マチとかでみかけたらcheckよろしく!って感じで今日はここまで!

| | コメント (5)

2009年5月16日 (土)

「ミッドナイトヤンキー事件」

あー、おれだよ。

てか今おれ住んどる家のナナメ向かいにスナックあって(めっちゃ団地の住宅街の中なぜか1件ある)

たまーに夜中に酔っぱらった客が外で騒いで困ることあるんやけど、
きのうも深夜2時すぎに今まででもイチバンうっさい数人組おってマジで

「裸だったら何が悪いんじゃー!花火しよう、花火!だひゃひゃらりられー!わっしょーい!」

と外で意味不明な言葉を10分以上大騒ぎ。んでおれはその時間まだおきとってんけど、いい加減うっさいしイライラーってきて窓あけてどなりつけたろかー!

って息を大きく吸った瞬間!


となりの家に住むヤンキーくん(推定22才。夏でも冬でもグレーのスエット上下にサンダル系)が

「オイゴルァー!このガキどもさっきからじゃかましいんじゃボケゴルァカス殺されてーんかわりゃいてまうぞカムサムニダナマステマンセー○×△…!!!」

ともんのすげー勢いでどなり散らして、そいつらもあまりの急な出来事に一気にシーーーン!っておとなしくなったちょうどその時!

タイミングよくそいつらを迎えにきた代行にささーっ!と乗り込んで逃げるように去っていきました。。。

たぶんあいつら2度とあのスナックには行かないだろうと思いました。。。


エニウェイ、そんな微笑ましい出来事があったのでお知らせです。

この前の日記でも書いた奈良のGIANT SWINGのBrand New Mix CDを小松のREBELにて取り扱ってもらってまーす!

今回はカバー曲オンリーのラヴァーズMixでひじょーにいい感じです!オススメです!たぶん女の子ウケいいです!笑
たしか1枚1500円くらい!少量なんでお早めにー!

今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

「Hustler」

あーおれだよ。
さてさてきのうは昔ながらのアナログ音源についてかるくふれました、が!

きのうも最後に書きました。時代は常に進んでおります!そこんとこヨロシク!つーわけでちょっと今日は新しめの曲ご紹介!

最近のBrand newはここ数年になくいい曲多いなーって感じ。

たまーに書くmixi日記の方でも最近紹介したけど、CHINOのNEVER CHANGEはガチ!

Chino_mcgregor

「From Mawning,We a Hustle An Put We All In.
When We Work We Nuh Pree Nuh Stallin'
From Mawning,A So We Stay,

Never Ever Change.」


完全にシビれます!!


お次はコレも最近だいぶハマってます

Love You Anyway/Barbee

http://www.youtube.com/watch?v=IEcBsKXkXUY

Barbee

ギターの弾き語りから入って途中からどっかーん!系です◎てかちょっとカワイイです!笑

サビとかはもう、ひたすら同じフレーズの繰り返しねんけどね。でもいい感じです^^


そして!

Walk Out/Demarco

http://www.youtube.com/watch?v=21BmDKs4ocY

Demarco

しばらくアーティストとしてはおとなしかったDemarcoさんやけど、最近またbrand newをポツポツDropしてますよー!
中でもこの曲は流行りそう!同じRiddimも一連であるんでこれからcheckでっせー!


まー、まっだまだオススメのはあるんやけどその辺は現場でご確認を!

ちなみに7月は毎週のよーに金、土とBookingいただいてありがたい限りですが、意外と6月がウルトラヒマなんで誰かアーリーだけでもいいんで誘ってください笑
どこでもいきますよー!

あー、レギュラーもってないとこーゆーのがあって困るなー笑
もっと呼んでもらえるようにがんばらな!

ま、そんな感じで今日はここまで。Respect.

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

「温故知新」

あーおれだ!さてさて少し前に出とったStrive、getしとったのすっかり忘れて放置しとってやっときのう読みました。

Strive

今回はなつかしのはカセットテープの魅力についての特集で、
MIGHTY CROWNやCULTURE SHOCKのインタビューなどなどかなりおもろかったっす^^


ここ数年でレゲエシーンは一気に変わった感じでSelectorはCDやパソコンでのplayももはや主流になりましたが、
おれが5、6年前くらいにSUNNY CHAN番長に促されるまま?Selectorを志した頃はまだCD-Jがある現場の方がめずらしかったくらいで(こっち田舎やしね)、
それと平行してMIXなどの音源もCDじゃなくTAPEが主流でしたなー。

当時ROCKERSでレコード10枚買ったらプレゼントでもらえるIRIE FMの音源なんかもふつーにTAPEやったし、
ネットもまだまだ普及してなかったんでレコード通販すんのも会員に毎週封筒で送られてくる入荷リスト見ての電話注文。

だからわからん曲はTAPEかけて電話ごしに聞いてもらったり、ヘタすりゃかるくメロディー歌うくらいの勢いで買ったりしてました笑


んでなつかしー!とか思いながらきのうはひさびさTAPEの棚を掘り起こしとったら…出ました、たにぎゃんさんMIX。笑

Tapes

1、2はTAPEでした。単純に駆け出しのころ名前売るために現場でタダで配りまくってましたが、内容は…ヒドイもんです(ノ∀`)アイター

ただこーゆーのはやっぱ捨てずにずっと持っておきたいもんです!


そしてこんなのも!

Rurounin

これYa-Lowから出てる7インチとテイクが違います。いわゆるひとつのデモテープってヤツすか?

でもなんでおれがこんなレア音源を持ってるかはナゾです。。。


ま、これでもSelectorのはしくれ。時代は常に進んどるし今の需要に見合った動きをするのはもちろんやけど、初心忘れるべからずでいきたいもんですなー!

アナログもいいよー◎あーたまにはいいこと書きますなーおれも!
今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

「ミッドナイトモスキート事件」

あーおれだよ。

きのうの夜は部屋に今シーズン初となる蚊がイナデプレイスで、寝とる途中に腕2ヶ所も刺されてめちゃカユくて起きて
ムカついて深夜に電気つけて探しまくったら壁につかまって優雅に食後のひととき系でくつろいどる蚊を発見。

で、おりゃーって叩こうとした瞬間!ヒラリっ☆とあざやかにかわされて壁に吊るしてある畳1枚分くらいあるでっけージャマイカの国旗の裏にin!

ゴルァー!ってなったおれ様そのジャマイカの国旗の上から下までそこら中バンバン叩いてぶっつぶす作戦敢行!
(こん時の気分は子供のころに家の障子を「北斗百烈拳!アタタタタター!!」って叫びながらブスブス穴を開けまくっていたあの時と同じね)


で、これはさすがに死んどるやろー(・∀・)ってペラッと国旗をめくったら!

ゼンゼン無傷の蚊が「あんたバーカネー!」と言わんばかりに出てきてさらにおれの顔面の前をふわーっと飛んで今度はカーテンの裏に!

完全にムカついたおれ様、それを追ってカーテンをバッ!とめくったつもりが
「ビリビリーッ!」と音をたてて思いっきり破れてしまったではないか!なんてこった!!笑


こーなったら徹夜でもあの蚊を殺さな気がすまん!
って感じで数分探しまくったら、
無造作に置いてあったおれのパルコ・アンド・デンジャラーズTシャツ(クローズネタね)の上で休憩中のターゲットを発見!

今度は問答無用に一気に叩きつぶしようやく任務完了!「ひでぶーっ!」と蚊の叫びが聞こえたかどうかは置いといて、これでやっと寝れる!

…と、思いきや大事なパルコ・アンド・デンジャラーズTシャツに殺したときついたおれ様の血が!マジスカ!!


仕方なくすぐ台所に持ってってお湯で血がついたとこをもみ洗い。どんだけあの蚊に振り回されとんじゃい。。。笑


そんなこんなで今日は寝不足です。
長くなりましたが今日はここまで!あべしーっ!

| | コメント (2)

2009年5月12日 (火)

「これは5月病か」

あー、ここ数日ありえんくらい連発でボケかましまくっとるおれだよ!
たぶんこれがウワサにきく5月病やなー!


さて話しは変わってきのう奈良のsound GIANT SWINGやんべさんからGIANT SWINGのBrandnew Mix CDが届きました◎

Giant_swing

今回はカバー曲オンリーで作られたLovers・Medium mixで、さすがキャリア10年以上って感じの新旧さまざまなカバー曲が目白押しな感じっす!

プロモ用ってことで1枚聴かせていただきましたがSANCHEZ、TONY CURTIS、THURILER U、GEORGE NOOKSなどなど歌モノ好きにはかなりいい感じなんじゃないでしょかー◎


このMix CD、少数ではありますが近いうちに小松市のREBELにて扱ってもらう予定なんでまたそん時はお知らせします!


んでMix CDといえば!

41856701_115

この前上越行ったときにいただきました◎日本海モンスター!SONIC BOOMのAll Dub Plate mixの第2弾!!
これもjamaicanからjapaneseまで新旧問わず危ないtuneが飛び交ってまっせー!

これは全国の大手CDショップまたは金沢のキングストングリルでも販売されるらしーんでぜひcheckを。yes.


ま、そんな感じで最後に7月のラガマフィソアタックのフライヤーはこんな感じで!

Attack_3

A.2.C先輩の笑顔がまぶしくてまぶしくて…笑


サイコーです!


Likkle more!

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

「One Drop」

うははー!おれだよ!

さて週末は松任のむささび亭って多国籍料理屋さんにてオールジャンル的なイベントにお呼ばれして行ってまいりましたー◎

この日レゲエからはおれだけやったんですがゲスト扱いまでしていただき恐縮。。。


しかし!思いがけず若手のシロといっしょにヒサビサのリキヤや、以前石川のダンサーやったCrissのフユ(実は高校の後輩でもある笑)、元BOOTYのあおいちゃん、
さらにAATY TATTYの2人まできてかなーり助かった!スーパーあざす!


で、playはっつーと40分3ラウンドで最初はおれ的にひさーしぶりにゆっくーりROCKSTEADYをMCなしでplay。
John HoltのIt's a Pleasure、Slim SmithのPlace in the Sunあたりは自分でかけてガチあがり。カッチョよすぎやろ!

2ラウンド目はほっとんどBob Marleyオンリーで。モチロンただ並べてかけるだけじゃなくて自分なりにリリック考えながらplay。
Bob大好きらしい店長さんがガンガンあがってました笑

3ラウンド目はイベントも終了間際くらいの時間。ほんとはミディアムくらいゆっくりいこっかなー?って思っとったけど、
せっかくダンサーもたくさんきとるし!古い曲ばかりがレゲエちゃうでーー!タイムリーなjamaican musicも聴かんかーい!!
って感じで途中からめっちゃbrandnewをジョグ!!笑

ChinoのNever Change、LadenのInna Lifeから始まってMiss Independent Riddim、GoodLife Riddim、さらにMini Skirt RiddimやStress Free Riddimまでオラオラいってやってダンサー陣はガンガン!回りのお客さんはポカーーン!笑


ま、そんな感じで完全アウェイな空気の中開き直って好き放題やらせていただきましたー!あざす!笑


なんやらこのイベントの様子は次回のザウスで紹介されるみたいなんでおぼえてたらついでにcheckしてくださいー。


つーわけで今日はここまで☆

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

「Weh Dem A Go」

あーおれだよ!てか最近ETCで高速料金がどんだけ走っても一律1000円になったやないすか。

アレってっ県外とかに遠征行く人には最強にアツいシステムやけど、
あくまで普通車のみで大型車は適用されないっつーのはけっこー知っとる人おると思うけど(ちなみにおれの車は大型…)、

な、なんと実は軽自動車も適用されんらしー!知らんだ(@_@)!


大型は100000歩ゆずってナシやったとしても軽までダメな理由がわからん!

なんでか気になって夜も眠れません!知ってるかたいたら教えてください。。。


anyways.きのうの夜はひさびさ登場のDeeJayリキマン(みなさん、彼のことおぼえてますかーー!笑)といっしょにレゲえもんに遊びに行ってきましたー

この日は最近毎月入っとったsound system BLUE Mt.は事情があってお休み。んで3SHINEがきのうカズくん1人やったんで急きょMCすることになったけど…
んーーやっぱ1度システム入れたら次からナシじゃ完全にモノ足りない感じで。。。

なんか非常に残念なMCになっちゃって申し訳ねーす。笑

やぱシステムってスゲーもんやわ!と、再確認。ちなみに7月のラガマフィソアタックにはひさびさBLUE Mt.いれるんでよろしくす。


さて、つーわけで今夜は松任むささび亭にてゆるーくplayしてきまーす^^あいなまちゃん、BLACKかぶんFIRE、シロ、今夜はサクラ係よろしく!笑

Likkle more.

| | コメント (4)

2009年5月 8日 (金)

「草食系男子」

って言葉最近テレビとかでよく聞くけど、きのうやっと意味がわかりました。

それまで草食系男子って単純にベジタリアンのヤローのことやと思ってたおれだ。

つーわけでそーゆー意味では草食系男子のおれ様、毎晩夜メシのオープニングには生野菜サラダがマストな人ねんけど(シャレオツさんやろ?)、
きのうサラダ食おうとしたらドレッシング切らしとんの忘れとって
仕方なく焼肉のタレかけてみたら…意外といけました!


むしろオススメですよ!


てかきのうからskype始めました!てか登録しただけやけど!

あれってskype同士ならパソコン通して無料通話できるんやよね?海外の相手でもスムーズな会話できるんやよね?

とりあえず登録しただけでまだまっったく使い方とかもわからんので、
やってる方いたらぜひこんな完全無知なおれに教えてあげてください。。。


スカフレ募集です!


エニウェイ、ゴールデンウィークも終わったかと思いきや明日からまた週末で連休。

明日はきのうの日記にも書いたイベントあるけどその前に今夜金沢寺町ではこれあるみたいよー

Regeemon

遊びに行きます。チラッとね、ほんとチラッとだけ!

ほな!

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

「Get Wild」

あー、連休もおわって今日は雨ですなー。
つーわけで明日の給料日までガソリンがもつかかなり微妙なとこになってきとるおれだよ!

どんな残念な大人ねんて!

エニウェイ.今週土曜はこんなんありまっせ!以下コピペ↓


>『カメレオンvol.2』

>5月9日(土)

>@むささび亭
>(松任ゲオのすぐ裏)

>START19:00
>CLOSE24:00〜26:00

>¥2000《1ドリンク&フリーフード+料金の一部はチャリティーにまわします》


>DJ

>・KOUSEI

>・oidon

>・olla

>・MERA


>ゆる〜く、まった〜りなイベントです。

>JAZZ、SOUL、FUNK、HIPHOP、ELECTRONICA、OTHERなど。


>そして今回は石川のレゲエシーンを支え続けているTANNY DI GANGSTAがバッチリレゲエをかけてくれます!


>是非お越し下さい!!


…らしーです!まったく支えてませんが笑

ま、たまにはこんな感じのイベントもアリなんじゃないすかね◎

ここの店長さんもROCKSTEADYとかROOTSが大好きらしーし、
がっちりfoundation中心にplayしてjamaican musicの良さアピッてきます^^


てかクローズ時間の「CLOSE24:00〜26:00」っつーのが相当アバウトでいい感じです!


たぶんこの日は石川はダンスやってないし、連休中がんがん遊んだっつーかたはゆっくりまったり癒されにきてください。

ちなみにここのゴハンは鉄板でっせー!


Likkle more.

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

「宴のあと」

あーおれだ!いやー連休中は遊びまくりまクリスティーでしたなー!Link upした県内県外のみなさまあざす!
つーわけで世間はたぶんゴールデンウィーク最終日やろーけどたにぎゃんさんは残念ながら今日からお仕事です。


きのうは連休中にすっかーりキレイになったサイフの中のわずかなお金を握りしめ、いざ三国競艇へ。男は黙って勝負やろ。ギャングスタ4ライフ。

てか普段はギャンブルゆうても10のうち遊び7:金ほしさ3くらいの割合やけど、この日は完全に遊び0:金10!!ギミディマネーーー!絶対勝つ!


で、マンガでゆうなら目が完全にドルマーク状態で突撃!も、真剣に当てにいけばいくほどハズれるわハズれるわのお祭り状態キタ━━(゚∀゚)━━!!


その後も完全に自分を見失ってしまったおれ様、最終レースまで金がもたずその前の11レースに最後の勝負に出ることに。

ここは絶好枠で登場の地元の大エース今垣光太郎!負けるハズがない!鉄板!ガチ!あんたが大将!配当は安いがここは全面的に信頼!頼むーーー!!!!


そして・・・ここでも負けました。見事に。実はイチバン恐れていた展開やったんに金が足りず買えなかった。。。てか逃げれやコラ!笑


結果すでにおれのサイフには64円しかなく、口座も300円程度しか残高がありません…給料日は8日。この2日はサバイバル確定。yes.

あと2日はうちでひっそり残念なキャラにでもなってすごします。。。

今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

「実は連休最終日。。。」

あーーーー!おれだ☆

さてきのうは石川ファミリーのインターバル、A.2.C、オーシャンたじま、ギャングスタワダで福井のCREMEに遊びに行ってきましたー!

てか、集合場所やった加賀のお好み焼き屋さんに行ったらいきなりアンソニーガトリンおるし!
座敷で鉄板前にヘラ持っとるジャマイカンってどんな絵やねん!笑

どーやらみんなをビックリさせるためにこの日お忍びで石川にきたらしー。
コレここでみんなおらんだらドースルつもりやったんじゃい笑


つーわけで久しぶりのアンソニーも同行でいざCREMEへGo!着いた頃ちょうどこの日のGuest横浜のYARD BEATが登場!初拝見でしたが・・・イヤーやばかったっす!!

crew立ち上げからそんなたってないのにどんなペースでDub切っとんじゃい!ってくらいの勢いでおなじみのからHardcoreなDubまで連発!

とくにおれ的には2ラウンド目のAnswer RiddimのPinchersや、RED SPIDERでもおなじみのSKKATAの「キラソンボーイトゥナーイ」ってアレがクラったーー!
あの曲(オリジナルはBlood Fire Posseやったか?)イントロからほんとヤバイ。。。

そのYARD BEATは今月NewYorkで行われるsound clashにも出ることが決まってるってことでplay中のMCでもそれについて言ってたり気合パンパカパーンな感じでした^^

ま、そのclashについてはまた後日・・・


Master_king

そしてこの日はsound system Bass Harmony番長マスターキンジーーー!のお誕生日会もかねてってことでキンジくんも絶好調でしたなーー!笑

Big up yourself mi a tell you!超おめでとうございます!!


てか地元のみじゃなくてこの前の上越とかきのうもそうやってんけど、最近ホントいろんなとこでこのブログ見てますっていわれますなー!ホントあざす!!
サボらんよーにせな。。。笑

ま、こんなんもやりつつ!モチロン現場命なんでまたよろしゅー!今日はここまで☆

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

「Inna Life!」

あひゃひゃー!完っ全に毎日飲みまくってますよー!おれだぜ☆


さて土曜日は新潟上越の怪獣ダイナマイトラガに行ってまいりましたー!
1月以来の上越じゃーい(`・ω・´)シャキーン

てか今回もSONIC BOOMフカマンくんのご好意で30分playさせてもらえることに!毎回毎回行くたびに時間もらってほんとうにギルガメッシュ感謝です◎

THUNDER SOUNDや長野からやまびこsoundやAPPLE EYEなどbredrenもたくさんきてましたぜ☆


そしてダンスはあいも変わらずHoooootest!12時をすぎたくらいからどんどんお客さんもご来場でフロアはバイブス満タン!

で、1時すぎ?くらいからおれ。フカマンくんのリクエストもあったんで80s〜90sのDancehallをジョグ!

そしたらまじびっくりするくらいフロアはめっちゃいい感じでGun Fingerの嵐(普段あんなbussすることないんで…笑)でした、が、、
チョーシに乗りすぎて最後はかるくグダッてしまい反省。。。笑 でもスーパー楽しかったっす!

その後INTERVALにバトンタッチしてnew tuneガンガン行っておまちかねのShow!本日のゲスト横浜からJr.DEEさん登場でスーパー鬼buss!
Big tune熱帯夜やフレッシュベジタブルもヒサビサ聞けて大満足☆

その後SONIC BOOMとE-TAも続いてがんがんジョグ!ダンサー踊りまくりでお客さんも帰る気配まるでナシ!!

さらに外も明るくなったころからRUB A DUB開始!ラガすぎます!!


そんなこんなで今回も朝までがっちり楽しめました上越☆
あと毎日このブログcheckしてくれとるって話しかけてくれたGyalにもBig up!そーゆーのサイコーです!また遊びにいきまーす^^


エニウェイ、そして日付はかわって今夜は福井のJAM FORCEのダンスにでも遊びに行きましょかー!
レゲエはやっぱ現場!Fi Real!
今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

「Jail House」

あー、めっちゃおれだよ。

きのうは昼寝して夕方からSkylab行ってリナックス先輩とブランニューについて閉店近くまで語ってから
REBELにもチラッと寄ってここでもブランニューについて少し語って〜みたいな系なダラダラしたお休みエンジョイしとりました。サイコーです。

一旦帰って夜はBLUE Mt.JOE COOLにおとといから貸しとった愛車ブラックギャングスタ号が帰ってくることになり、
それがナンダカンダで夜1時すぎになったんで福井のカリスマキンジくんとROCK CRIMERセンサーにダンス誘われとってんけど断念(´・ω・`)させん!


ところでブランニューといえば、Mavadoのブランニュー・Jail houseって曲の1分すぎから始まるいわゆるサビの部分が

「ワダ、ワダ、ギャングスタワダ」

にしか聞こえないんですが…


わだぎゃん笑。


実際はゴリッゴリのghetto anthemです。もうしばらくしたら現場でかかるかと思うんでぜひ本当に「ギャングスタワダ」って聞こえるかcheckしてみてください。


おれはもうそれにしか聞こえません笑


さて、今夜はINTERVALダイと新潟は上越の怪獣ダイナマイトラガで少しplayさせていただききまーす◎お楽しみに!


Likkle more.

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

「From Mawning!」

あーおれだ!てかジャマイカからこんなニュース!

陸上 ボルトが交通事故で軽傷

あぶねーし!笑 本人は軽傷ですんだでよかったけど、オリンピックの金メダルの副賞でgetしたクルマは完全終了になったらしいっす。。。

てかおれもジャマイカの高速道路ちょっと乗ったけど、日本みたいな高速道路とはゼンゼン違って道路脇に仕切りもないしフツーの信号のないただの広めの道って感じでした。
すぐ横に畑とかもあったし笑 ナツカシー^^


さて、きのうの夜はひきこもってBrandnewの整理や曲の編集などチマチマやってました◎
これ系やりだしたらどんだけ時間あってもたりんくらい。

とりあえずおれがdeal するLADENのTIME TO SHINEは他とちょっとばかし違う仕上がりになっとるんで、もし耳にする機会あったらcheckよろしく。 dis a de original remixです^^


そして最後にきのうあらゆるネットワークを使ってよーやくgetしたこのtuneのyoutube貼っときます

http://www.youtube.com/watch?v=AfnPqPot_WQ

この曲は今年1年で見てもかなりのbig hitになりそう!from mawning!!マチガイネー!
BIG SHIP pro.も今一番イチオシしとるんでチェック漏れのないよーお願いします!

ほな!ギルガメッシュ☆

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »