« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月30日 (火)

「Nuff Respect!」

ヒーハー!おれだぜ!!

さてきのうの話ですが、今や関東をレペゼンするBig soundといっても過言ではなくなった東京のBURST RISEのdingo氏から
BURST RISE brandnew all dub plate mix vol.3が届きましたー^^

Burst_rise

Respect dingo!!

縁あってdingo氏とは以前からちょこちょこLink upさせていただく機会があり(実は同い年の同じ6月生まれ笑)、
前回のmix cd同様、今回もわざわざプレゼントしていただきました◎あざす!


内容はボブ&マーシャのYoung gifted&Blackから始まりその後も怒濤のfoundationのDub連発!

後半はJapanese Artistがベテランから期待の若手まで収録されてる感じでがっちり聞きごたえのあるmixに仕上がってます。 


たぶんこちらは大手CD販売店でgetできると思うんでぜひお金に多少ヨユーある方はcheckしてみてはいかがでしょーか。yes.


それにしてもAll Dub Plate Mixですかー。。。みんな持ってますねーDub。


………。


よし!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

「どようにっき」

あーーーーおれだよ!土曜日は富山は高岡のNarrow Bridgeのdanceに遊びに行ってまいりました^^

この日はspecialってことで福井、石川、さらに広島からもGuest多数!
ってわけでまたまた着いた瞬間からオメーラやその他酒類を大量プレゼンツされてかるく酔っ払いながらも…写真つきで。。。

Driblla

まずは広島若手期待のDeeJay DRIBBLA!登場した瞬間からいきなりバイブス満タン!
いい感じにお客さんをいじりつつ…お次は!!

Key_rock

出たー!!広島をふくめ中国地区をレペゼンしてるKEY ROOOOCK!!!

いやースバラシイ!「ヤギリヤギリヤギリ…」とおなじみの早口に数々のBig tune連発!!

初めてLink upしましたがすげー話しやすくてお互いの地元シーンの情報交換もしつつ…人柄的にもイイ感じの男でした!Respect!!

Progress

そしてそのKEY ROCKも所属するレペゼン広島PROGRESS SOUND!!
あっっぶねーfoundationのダブ大連発でさーせん、最前列をおれとプリンターさんで完全に占領しちゃいやしたー!!笑

いやーMoney Pull upもすっかり忘れていつになくGun Fingerあげまクリマクリスティーでした!!

Progress_mix
んでそのPROGRESSのall dub plate mixまでプレゼントしていただき。。。ありがたいっす!


とにかくオモロイdanceでしたー!オーシャンキングもリスタルもがっちりフロアMush upしてましたよ^^
主催のNARROW BRIDGEにBig up!!


さー、この1ヵ月…めっちゃ動きました。県内はもちろん富山、福井、愛知、滋賀…と、いろんな県外ダンスいきまくってめちゃくちゃバイブスupしましたよー!!
今週金曜は福井KAIENにてBASS HARMONY、FIRST CUT、ROCK CRIMER、そしてSOUND PLATINUMとのLink up!よろしくです!!

今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

「Moneeeey Pull up!!」

あーおれっす!きのうもいろんな方からひっきりなしにお祝いメールいただき。。。
おかげで仕事どころではありませんでした!!感謝感激雨霰でございやす^^ホントあざす!


で、きのうの夜はひっさしぶりに焼肉行ってがっついて夜は家でMTR(まったりの略ね)させていただきました!
スマンノーワダボーイ!


つーわけで無事充電も完了して今夜は石川はなんもやってないみたいなんで、たぶんコレにでも遊びに行きまーす

Commune

Special Guestに広島からPROGRESS SOUND、KEY-ROCK、さらにDRIBBLAと登場!
これは・・・思い切ったなーNarrow Bridge!Respect!!

なかなか見る機会のないアーティストとサウンドなんでぜひcheckさせていただきに高岡に行こうと思います^^

チョーシがよければ今jamaicaで大流行中のMoney pull upぶちかましましょかー!!!!

お金の代わりにテキーラで!!笑


Gangsta mi seh Tequila pull up!!


最後に…Rest in Peace Michael Jackson.


今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

「26th June」

あー、おれっす。

わざわざメールやmixiからメッセージくれたかたありがとうございまーす^^いつもLink upしとる友達から石川のレゲエ好きのかたまで…

おかげでまたひとつ年をとってしまいました笑。

ま、やる気とバイブスは10代前半なんでとりあえず現場でみかけたらビールでも与えてやってください。テキーラはちょっと…笑


また今年1年キバってきますかー!!


anyway!しかしそんな誕生日の朝からcaaaan believeなNewsが。。。

マイケル・ジャクソンさん、死亡と報道

Michael

朝の段階で死亡についてはまだたしかな情報ではないとしながらもかなり信憑性も高いらしく。。。

昔から自分の体を改造しまくったり、男の子にちょっかいだしたり、ラジバン…で、常人にはとうてい理解不能なことをすることがありますが、
万人が認める世界のスーパースター。このNewsは信じたくはないですが…どうなんでしょう!!

気になって今日はいつも以上に仕事が手につきませーん!!

今日はここまで!!!

| | コメント (2)

2009年6月24日 (水)

「恍惚」

やっと二日酔いもおさまってきたので書きます。おれっす。

きのうはグルグルチューズデーに遊びに行ってきました。

てかついた瞬間からおれの誕生日が近いこともあり色んな人が色んな角度からオメーラ(おめでとうテキーラの略)を次から次へとプレゼントされて、
おれもチョーシに乗って全部いただいとったら完っ全にチョロチョロに。何杯飲んだかはわかりません、ええ。

ダンスはひじょーに楽しくとくにINTERVALの90sセグメントはPOT OF GOLDのMANIACやFIG LEAFのRED RATなどツボなとこついてくれました^^
んでめちゃくちゃ酔っ払いつつも2時すぎに終了。祝ってくれたみんなホントあざす!!でもホントは26日ですよー笑


帰って2時間半ほど寝て朝から年間スケジュールで見てもトップクラスのウルトラ二日酔い。。。

とりあえず仕事には出たものの、あろうことか作業中に世界のコマツのフロアでかるくリバース。マジで。
さらにとっさに後ろにたまたまあった防火用のバケツに再度リバース。

その後も吐き気と頭痛のダブルパンチにゲリの合わせ技1本系で仕事どころではなく。。。我ながらひどいもんです。

昼過ぎからだいぶマシにはなってきましたが…みなさんはこんな大人にだけはならないでくださいね。yes.


しばらくアルコールは見たくもないです。今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

「加賀南部に大雨洪水警報が発令されました。」

あーおれだよー!

てかきのうはハンッパねー大雨でしたなー!!

さらにこの蒸し暑さ。。。完全に無理っす。きのうは休みやったっつーこともあり朝からエアコンフル稼働系でした。。。
おかげでもうクーラー病になった気がします^^イェーイ

ちなみにたぶんずっと前にも1回書きましたが、大人になるまで湿度が100%っつーのは水中のことやと思ってたらどーやら違ってたみたいっす。。。笑


anyways.そんなめんどくせー季節(ま、今月誕生日ねんけど笑)のときに聴きたくなるさわやか〜な?感じの最近ハマッとるこのtuneでもご紹介。

L.U.S.T - You're My Inspiration

http://www.youtube.com/watch?v=EuEfIVmQVL0

去年Just I amって曲が大hitしたベテランシンガー4人組のexclusive!なnewです。

Lust

グループ名のL.U.S.TはメンバーのLUKIE D、THRILLER U、SINGING MELODY、TONY CURTISの頭文字からとったもので、ソロとしても言わずもがなスーパービッグネームばっかり!!

メンツがマチガイナイのにさらに歌ってるのはこちらも説明不要のInternational Artist・CHICAGOの同タイトルのウルトラBig tune!!

ってわけで完全に文句ナシです。おれ的にはJust I amより上です、ええ。
ごりごりのダンスホールもいいですがこんなんもマチガイなくcheckでっせー!!

さて今夜はまたまた会社の幹事の集まりがありますがさっさと終わらせてグルグルに遊びに行きたいもんですなー!!

今日はここまで!

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

「あいちのみや」

おれっす。さて土曜はjacknapesりなさんの営業のお供で愛知は一宮のダンスに行ってきましたー!

生まれて初となるアメ車左ハンドルのりなさんの愛車をころがし…
約2時間後無事到着!1年ぶりにやってきました◎プロモーターのLICK SHOT pro.ガクトさんとひさびさ再会のあいさつをすましいざフロアへ!!


この日はトリプルリリースパーティー+BARRIER FREEとjacknapesってことで早い時間からお客さんも満タンに!!

Narrow_bridge
Shige

富山のNARROW BRIDGEもがっちりMush upしてましたよー!PAMBIDOOのスレンテンはあがったなー!笑


Otogirisou

お次はひさびさLink upの岐阜の音斬草もスーパーBuss!確実にレベルアップしてました!!石川呼びたいなー^^


Lina45

そしてりなさんの登場!!この辺の時間はもうお客さんも何をかけても何をしゃべってもわっしょいわっしょいな感じで…

Okyakusan1

すげえっしょ?笑 とにかくテレビで見たあの横浜レゲエ祭やハイエストマウンテンのようなノリで…笑
とにかくがっちり盛り上げてましたよー!!


Barrier_free

お次はいよいよ登場大阪のBARRIER FREE!
ハードコアなDUBにさすがのMCでもう大盛り上がり!!!

とくにBeres Hammond/Feel GoodのDUBと、同オケで今jamaicaでスーパー話題中の新人シンガーRomain Virgo/Can't SleepまでDUBでplay!!ビビるわー!!!

ちなみにステージからフロアにカメラを向けると…

Okyakusan2

こんな感じでした笑

その後シバキマンや沖縄のDeeJayも負けじとがっちり盛り上げつつ、
都合で最後までいることができずお目当てのU DOU&PLATYをcheckできませんでしたが…とにかくものすげーダンスでした!ガクトさんRespect!!

いいバイブスもらって帰ってきましたよー◎おれもがんばろ!
つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

「昨夜と今夜」

あーーー、きのう夕方にいきなり月曜も休みにされて3連休になっちゃったおれだよ。どーすんだよ笑

あいかわらず世間はゴイスーな不況ぶりでドイヒーなことになってます。。。


そいえばきのうの夜、この日2回目となるワダダデンから電話がきて

「たにーくん何してるんですか?とりあえずアツシさんと今から行きます!」

といきなり予告され、冗談かと思っとったらホントに約10分後に家にきました。。。笑


どーやらREBEL閉店後に小松大将軍でシバかれてきたようでショックのあまりどうしていいかわからなくなり、結果ウチに流れ込んできたらしい。

そして憔悴しきったワダボーイのおなかがエドハルミ並みにグーグーグーグーゆうもんだったから、
とりあえずハッピーターンとベビースターを与えてみたら

「わーいわーい!!」

と同じく空腹でその場を立ち上がることすらできなくなってたA.2.Cくんとふたりで袋ごと一気に飲み込んでました。よかったよかった^^


で、それからおれのレコード部屋でうだうだ他愛もない話から真面目に政治の話までして数時間後、彼らは帰っていきました。。。あざす◎


anyways.今夜はきのうも書いたレゲえもんがありますが、たにぎゃんさん今日はjacknapesりなちゃんの営業のお供で愛知は一宮のダンスに行ってきまーす。

Connection_2

バリアフリー、音斬草、U DOU&PLATY、…あれ?富山勢も?つうかシロまでいるじゃねえか笑

楽しみです!ほな今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年6月19日 (金)

「ニニニ〜ナナナ〜セクシバディ〜」

あー、おれだよ。きのうは帰宅後Skyla部へGo。

今年Skyla部はめでたいことに3周年(早っ!)ってことで
なんやらライターやらGun FingerのキーホルダーやらSkyla部グッズがたくさんでてますが、
前ここでチラリッと書きましたがおれも超微力ながら幽霊デザイン事務所・GGST ARTWORKSでステッカーデザインのほう担当させていただいちゃってるみたいな系みたいなーで
Skyla部とjacknapesのロゴを何パターンか作っております。。。

きのう店に行ったらそれの第一弾・KILL A SOUND FOR MEステッカーが無事仕上がってました!同じデザインで色が3色あります^^
あえて写真は載せまてん、が、かなりいい感じなんでお早めにcheckを。yes.


そしてこれが終わったら次はネイルサロンのロゴデザインのお仕事もいただき…ありがたいa long sideプレッシャーでございます笑


anyways.気がつけばなんと週末です!石川は明日寺町A×Hにてオーシャンキングのレギュラーのレゲえメーン!です。。。

第19回 「レゲえもん」
〜NEXT LEBELへLET'S GOの巻〜

★日時★
6/20(土) 21時〜3時

★料金★
\1,500 1D

★場所★
寺町A×H

●SOUND●
OCEAN KING
JAM SIGNAL
JOE COOL(Hip Hop)
TARO
WーBACE
BLACK FIRE

○ドレスコード○
水玉


らしいです!!今回はゲストなしらしいですな、いいことやと思います。ワダMCしろ!笑 さらに!

※7月からは柿木畠に移動し、レベルアップして今まで以上にブリブリやってくので、今後ともよろしくお願い致します☆

↑yesman!がんばってますなー!!ま、7月石川はスペシャルなダンスが毎週のよーにあるんでまずはレギュラーで予習しとくことをオススメしときます。

そんな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

「スライディングキャット」

なんかどーゆー流れでそうなったかはわからんのやけど、
その道のエキスパートっつーアメリカのエンジニアの人紹介してもらって、いっしょにその人のスタジオ行くことになったんすよ。

で、中に入ったらなんと!あの!!NE-YOがいるではないかー!!
「うわっ!NE-YOやん!!マジか!?」
ってアセッとったら

「あ、たにーくんこんちゃーっす。NE-YOです。」

って感じで笑顔で向こうから握手してきてめっちゃいいヤツでした笑


…そんな夢を見ました笑 おれだ!!いやーNE-YO日本語めっちゃ自然やったわ!笑


さて、きのうはスーパーキャットの話題をチラリッと書きましたが今日はキャットつながりで、最近ちまたでかなりウワサになってるらしい?これを。

「滑り込むねこ。」
http://www.youtube.com/watch?v=JfGOlEizUUs

これ大阪在住のマルちゃんてネコらしいですが…


かわいすぎて危ないです!!笑

この100年に1度とも言われる平成の大不況に疲れ切ったアナタはぜひこれで癒されてください。笑

ちなみにおれこのシリーズたくさんあるんやけど全部checkしちゃいました。笑
つーわけで完全にノンレゲエでしたが今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

「PERMIT FI GUN!!」

おりゃーーっ!おれだよ!!

さて、きのうロッカーズアイランドのサイト見とったらこの曲を発けーーん!

SUPER CAT/PERMIT FI GUN
http://www.youtube.com/watch?v=TttrKD6fSGg

1987年リリース、SkendonレーベルのAFRICAN BEAT Riddimでレゲエが好きなら誰でも知ってる!超マストウルトラど級ガンマンチューンです。

Cat

他のレコ屋では1、2回見たことあったけどロッカーズで再発はおれがレコード集めだしてから初めて見ましたねー。

内容はっつーと「最近はすっかりみんな銃を持ち歩いてる世の中になってしまった。
こーゆーのは危ないから、おれたち(CAT、NICODEMUS、JUNIOR DEMUSなどの一派)にも銃を持つこと認めやがれ!」

と訴える不条理極まりないリリック!笑 さすがとしか言いようがありません。。。Real Raggamuffin!危なすぎます!!

つーわけでコレ持ってないソンマンはマストでgetすることをオススメしときますよ。いつまで再発あるか知らんけどね。

とくにこのSkendonからの再発は見かけたら全てcheckしとくべきとお伝えしときやす^^

ちなみにおれはしっかりオリジナル盤で◎

Permit_fi_gun

再発は知らんけどコレはベースハンパないですよーー。yes.
状態は…そこまでよくはないけど。笑

てな感じで今日はここまで!

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

「Ting call Big tune」

あーー!おれだよ(・∀・)

さてさて、今日は同じ音楽でもノンレゲエの話しを。

たまーにレゲエでもJ-POPでも自分的には

「うわっ!なんなんこの曲、めっっちゃイイ曲やんけ!ヤバー(@_@;)!!」

って思うような曲でも、世間の評価的には意外と?そうでもなかったり、
むしろまったく流行らなかったんですけどー!みたいな曲とかってけっこうないすか?

逆に自分的にはたいしてイイ曲ではないと思ってても世間的には名曲的なポジションの曲とか。。。


ま、その辺はトーゼンその人の好みもあるで当たり前っちゃ当たり前ねんけど、
そんな個人的に好きでも大衆的にはそうでもなかった?曲の中でもおれが

「いやいや、これはまちがいなく名曲ちゃうん!?レゲエじゃないけどぜひ聴いていただきたい曲やわー!!」

って思う曲がコレ。

SING LIKE TALKING/SPIRIT OF LOVE
http://www.youtube.com/watch?v=yI_1I40GaQ8

Mステやね。なつかしいですなー。もう10年以上前の曲になるんかね。てかこれこそ知る人ぞ知るBig tuneやと思っとんのはおれだけでしょうか!?

つーのも当時はSING LIKE TALKINGはJOYって曲がかなりhitしてR&Bテイストな曲が好きな方たちにはそこそこの人気はあってんけど、
その後は徐々にその人気も右肩下がり系でこのSPIRIT OF LOVEなんか世間的にはまさに「そうでもなかった」曲。1年後には誰も聴いてなかった系な。。。笑

この後まもなくSING LIKE TALKING解散してしまうしね。

でもおれ的には今聴いてもスーパーアリな曲です。そんな曲ってないすか?
なんかあったら教えてくだされー!

つーわけで今日はここまで!

| | コメント (2)

2009年6月15日 (月)

「三沢のエルボー。」

いやー、たまげました。。。R.I.P.


さて、土曜は前回の日記の最後にもありますが完全思いつき&ノリで滋賀までワダボーイとA.2.C先輩とで遠征してきました!

つーわけで、加賀インターから高速ぴゅーっとぶっ飛ばしたら1時間ほどでアッサリ到着!近っ!!

Bonus

思ったよりも近くてかなり早い時間でしたが…
この日のダンスは滋賀のBig man・MONKEY KEN氏がプロモートするレギュラーダンス!

主催のケンさんや滋賀エンターテイナーにご挨拶すませ…

Froor

いざフロアへ。早い時間はこんな感じ。
パチンコ屋の跡地をクラブにしたらしく…とにかくめっちゃくちゃ広い!

んでダンスはっつーと早い時間からとにかくジョグリンジョグリン!

Hotsignal

とにかく最初から曲が止まることがほっとんどなくてビックリ(@_@;)

滋賀がそうゆうスタイルなのかこのダンスがそうなのかはわからんけど、どのSelectorもMixがめちゃうまかったっす。

で、写真はそんなsound陣の中でもかなりのスキルを感じたHot Signalてsound。イケてました。

その後ダンサー4組のShow。それぞれ特徴あるスタイルでしたが、最後にピンで踊ってたダンサーさんがかなりレベル高かった感じ。

で、再びsound time。

Articalking

一度nospaceにもお呼びしたことあるArtical KingミヤジーDeh Yah!ひさしぶりー!!

その後もがんがんDance tuneかかってましたが、滋賀は男ダンサーが多い!がっちりジョグリンナイトでしたー!!

イェースBig up Monkey Ken氏、ケアしてくれたTiger Barmしんちゃんfrom.Yard Hi-Fi!!
また行きまーす!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

「わーわーわー」

はんこ注射!!!いや、なんでもないです!おれだ!!

つーわけできのうの夜はマニールに遊びに行ってきました。
きのうは石川初登場のBESがゲストってことでふだんのダンスでは見ないようなお客さんも多数ご来場でわっしょいわっしょいチョレチョレ〜、みたいな感じになってましたなー!

ま、おれはぶっちゃけBESは初めて見るどころかどんな曲あるかすら知らんかってんけど、
実際ショウ見てみたら、あーどっかで聴いたことあるやんけ!って曲ばっかり!!

あとでA.2.C先輩とも言うとったけど、勝手にハンクンかな?って思ってた曲が実はBESでしたー!みたいなー!みーたーいーなー!!ってのもアリで。。。させん。
ショウは間違いなかったです!!コミナデダンスホール!!!お客さんも完全タテノリ系プラスBESタオルもぶるんぶるんでハンパなかったです!笑


ま、おれ個人的にはプリンターさんが期待どおりのステージングであがりましたがね^^さすがです。yes.

あとソニックブームふかまんくんとフザけていきなりサニー番長に電話したりおもろかったです!!笑

主催のインターバルBig up!


そんな感じで今日はお酒が体内に残ってる気がしないでもないですが石川はダンスないみたいやでゆっくりしよっかなー、と考えておりやす。。。
ノリで滋賀あたりドースカ?ダボーベースさん笑

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (4)

2009年6月12日 (金)

「MAX!」

あー!おれだ!!元気だ!

さてさて、以前からボクシングをはじめすべての格闘技好きを公言してはばからないおれ様、
きのうのこのニュースにテンションMAAAAX!!

魔裟斗vs.川尻、7.13正式決定=K−1MAX

Max

やばくね?

かねてから引退まであと2試合の魔裟斗の相手候補として噂になっとったMMA、DREAMのクラッシャーこと川尻との対戦ってことでこれはめっちゃくちゃ楽しみ!!

川尻は総合が主戦場やけどK-1ルールでも去年武田幸三を1Rでボッコボコにした実績もあるし
K-1MAXのエース魔裟斗とも噛み合いそうでKO決着必死ですなー!楽しみ!!


そして石川のMAXといえばこの男は最近期待に反してこんな姿めっきり見せなくなりましたが。。。笑

Taji

撮影:しょうた?笑

つーわけで今夜もMAXでいきましょー!きのうも書いたけど夜はマニールではしゃぎます!笑

なんやらシークレットゲストもアリらしー!誰やろ!!まさか…アンソニー!?笑

ほな今日はここまで!!マァーックス!!!

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

「Disco Devil」

Disco_devil

きのうなんとなくひっさびさひっぱりだして聴いてました。言わずもがなスーパー名盤です!

しかしながらなかなか深〜い世界を体験できる1枚で。。。

てかジャケ危なすぎやろ!笑

つーわけでおれだ!
きのう、今日とアーメーがゴイスーやと思っとったらどーやらこの北陸もつーゆーに入ったらしーよ!

いやーこっから夏がおわるまではおれ的にキツい季節が続きます。。。(*_*;)

エニウェイ、つーわけでやわら週末ねんけど、明日はほんとは寺町A×Hでオーシャンキンゴのれげもんやってんけど今月は20日に移動して、
代わりに?マニールでインターバルのダンスもあるんでそれに遊びに行くつもりっす^^

なんやら最近ちまたで話題のメジャーアーティストがゲストでくるみたいで楽しみやねー!!
個人的にはプリンターさんのステージが楽しみやけど!

んで土曜は…なんかあったっけ?笑 情報求む!!

てな感じで今日はここまでー!!

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

「LIFE OR DEATH」

ってBrandnew Riddimカッチョイイですね!おれだ!!

さて、きのうは仕事後に近くの西村ぶどう園てとこに会社のヤツ2人とバーベキューに行ってきやした。

つーのも前にも書いたけど、今年度は会社の行事系の幹事に任命されちゃったおれ様、
7月のバーベキュー本番に向けて候補地に偵察に行ってきました。


で、ここホントはぶどう園ねんけど屋根つき屋外のバーベキュー施設があって、地物のぶどうワインとかかなりwickedで食うより飲みに走ったせいでそっこーチョロ助に笑

まだ6月始めの平日、客はおれらだけの貸し切り状態で結局ナンダカンダ帰ったのが夜10時すぎ。
なにげに楽しかったです(・∀・)笑


帰宅後はぐるぐる行こうか迷ったんやけど、前からりなさんに頼まれてるjacknapes、Skylabのステッカーのデザインをすることに。
だいぶ期限がせまってきてるんで。。。現在3パターンの内の2つめを制作中。

こちらはがんばって作っとるんで完成をお楽しみに。yes.


ま、そんな感じで平日ド真ん中ですが元気出していきやしょう!

最後にBOUNTY KILLER率いるALLIANCE crewのニューフェイス・KIBAKIがかなりいい感じなんでおれ大好きなSixteen RiddimのKIBAKI貼っときます^^

Kibaki

Kibaki - Anytime Mi Buss My Own

http://www.youtube.com/watch?v=3Gw1-zUZ2kY

Likkle more!

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

「KINGSTON TOWN!」

あーおれだよ!さて、タイトルにもありますとーりKINGSTON TOWNといえば!!

Alborosie

去年リリースのReal Jamaicaを歌ったKINGSTON TOWNが大hit!この方Alborosie!!


も、たしかにそうですが…おれはやはりこの方かとーー!!

Lord_creator

やっぱこのお方でしょー!Lord Creator!!そしてやはりLord Creatorといえばこれジャー!!

LORD CREATOR/KINGSTON TOWN
http://www.youtube.com/watch?v=GvDZ8U-7A1A

トリニダート・トバコ出身、ROCKSTEADY後期の1970年リリースの泣く子も黙るBig Shotです!

きのうなんとなーく初めて見たレコ屋の通販サイトのぞいとったらなんと!!
これが再発されとんのを発見ー!これはたまげた!!あったのねー再発!笑

しかもこれ、UKプレスで音質もバッチリ系らしく即get。他にも何枚か…。金ないんすけど笑

ま、仕方ないですねー!!あとTrojanからPhilys Dirronもいくつかびっくりな再発出てましたが売り切れですた(´・ω・`)

ここのサイトやべー!!


てな感じでまたしばらくアナログ熱が増しそうな予感。。。いや、悪寒。笑

ちなみにそのLORD CREATOR/KINGSTON TOWNのリリックはコチラにくわしく載ってます。

Jamaican_reggae_lyrics

このシリーズ、なかなかわかりやすくて重宝してます。

またまたちなみにこの曲、先日創立50周年を迎えたRandy'sレーベルからSKAテイクもリリースされてるんでfoundation好きはmust check.

今日はここまで☆

| | コメント (3)

2009年6月 8日 (月)

「Easy Come,Easy Go!」

うーん、ヒサビサにきいたらかなりイイ曲でした笑

おれだ!きのうはフライヤーどっか貼ってもらえるとこないかを探しつつ、そのまま初めて河北イオンっつーとこに行ってきましたよ笑
加賀エリアからはかなりの勢いで遠かったですが。。。

てか行く途中8号線でオーシャンゆがわに見事に発見されましたが。。。笑


で、着いたはいいけどめっちゃくちゃ広いし(@_@;)さすが北陸最大級。
その割に2階は意外とたいしたことなかった感じでしたが笑。

でもビレッジバンガードでおれの大好きなタミヤのTシャツ発見したんで即買い!笑

そして帰りはもちろん?ここに寄りました笑

Hori

河北潟のホリ牧場です笑
前もチラリッ☆と書きましたがここのソフトクリームは鉄板です!あ、むしろ 金失 木反 です。yes.

で、牧場の羊たちにRAGGAMU〜のフライヤー数枚食べさせてみたら「う・メェ〜!」と言いながら超がっついてました!
あの羊のラガ度数はこれで大幅アップしたことでしょう!!ラガ

そんな感じでつまんねー週末でした!笑

ほな、今日はここまで!太陽のコマチエンジェル!!

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

「いなでふくい」

あーおれだ!

さてさてきのうの夜はブラックギャングスタ号出動で福井のレギュラー・EARTH QUAKEに遊びに行ってきました^^

今回はいつもに比べて少々お客さんも少なめな感じでしたが、ラヴァーズナイトってことで普段あんま聴かない曲からヒサビサに聴いたあの曲まで!
って感じで楽しみつつ、あいかわらず福井のブレッジンもおもろい感じやったしがっちり楽しんできやしたぜー(・∀・)!

個人的にはROCK CRIMERのPENTHOUSEセグメント連発があがったぜー!!!


そして最後は定番のsound system撤収!お約束です!!ベースハーモニー総帥マスターーきんじーーーあざす!!!今回もがんがんでした!!


エニウェイほんで来月のEARTH QUAKEは7月3日!スペシャルゲストに大阪のSound Platinum松井さんがひっさしぶりの福井登場!!

おれも超微力ながらサポートさせてもらう予定なんでぜひcheeeeck!!!


…と、思ったらきのうから金沢でスタートしたシロのレギュラーと完全にカブってるのねーーん!!!(@_@;)笑

ま、お客さんは選び放題ってことでお好きなほうで楽しんだってくださいなーー!ほな今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

「Blood Claaaat!」

あーおれだよ!!とりあえずこのニュースだよ!!!

愛媛県警巡査部長がひったくり=高校生が取り押さえる

Fuckpoliceht1

ほんと、なんつーかもう…「死ね!」の一言ですなー。

しかも通りかかった高校生に取り押さえられとるってドゥンダケかっこ悪いんじゃい(´∀`)笑


いやー、ほんと必要ないですねー警察って!


エニウェイ、週末でっす!おれの地元加賀は山代温泉エリアで菖蒲湯祭りが開催中らしー!いかんけど!笑

そして金沢では片町のバー?で若手セレクターのシロがfoundation nightが始まるらしーよ!
ま、おれはきのうも書いた通り福井のカイエンのレギュラーに遊びに行く予定っすけど。金沢より福井のほうが近いんで。。。笑

GGST ARTWORKSの仕事の進み方次第やけどね。


ほなそんな感じで週末エンジョイしまっせー!今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

「あの男が帰ってくる!」

その前に…

Chino

おーい!!CHINOにこんなTシャツ着せたのは誰だーーー!!!!!笑
これ絶対日本人のソンマンのしわざやろ!!笑

てかこれCHINOのマイスペースのTOP画像やし笑 見た瞬間ふきましたわ(@_@;)
本人は果たして意味わかっとんかどーか。。。


つーわけでおれだ!きのう仕事中にニューヨークのキョーダイ・Diamond int'lゆうきからcall!!

今月なかばからおわりにかけて日本にひさびさ帰ってくることになったらしーーよーーー!!!


いやー楽しみだぞこれは^^
なんでも1週間くらいはこっちにいるそーなんで久しぶりにがっちりリンクしときないねー◎


エニウェイ!きのう前から探してた少々お高いレコード2枚getしたら9日の給料日まで貯金があと660円になりました!!笑

いや、笑えません!!!ドースル、おれ!!


でも明日は福井のダンスに遊びに行くつもり◎きんじくん、待っとってのーー!!!今日はここまで☆

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

「さいきんのBGM」

あーー!夏バテだよ!おれだよ!

さてさて最近おれの車の中でヘビープレイ中なのがこれ。

KING JAM / HYBRID MIX

Hybridmix01

Hybridmix02_2

なんと裏にはお香つき!ま、開けてないんやけど。。。笑 やることがシャレオツっす。


つーわけで去年から今年にかけてhit中のHIPHOP、R&B、DANCEHALL Mixでっす。

Maino ft. T-Pain - All The AboveやKeri Hilson ft.Kanye West&Ne-yo /Knock You Downなどおれが大好きなtuneから、
DANCEHALLもVybz Kartel ft. Spice / Rompin ShopやGood Life Riddimの一連までジャンルぬきに通して聴けるMixでいい感じっす^^

とくに自慢じゃないけどおれ様、HIPHOP、R&Bに関しては弱すぎるっつーくらい弱すぎるんで笑
曲のcheckにもだいぶ助かってます。yes.

気になる方は小松のREBELへgoです。 


エニウェイ!前回も書いたようにあいかわらずパソコンが調子悪くてなかなか仕事が進みません。。。
なんかその辺くわしいかたいたらご連絡ください。

お礼は現場のテキーラ王子ことIntervalひろすけからもれなくテキーラを進呈してもらえるよう頼んどきます!!ちがうかー!!!

ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

「5月is Done、6月Deh yah」

あー、おれだよ。今日朝からいきなり暑くないすか?もうそろそろ苦手な夏がやってくるなー…と、思ったら!!

気ぃ付いたら完全に6月入っとるやんけΣ( ̄□ ̄;)!!

マジで早すぎじゃねーけ笑 そして予定では今月また年をいっことることになってますよ。。。重いわ笑


さてきのうはなんかパソコンの調子が激悪で、ドラムアンドベース見とったら前から欲っしかったレコード見つけて買おう!と思っとったらいきなり画面消えて、
さらにそれからリアルプレイヤー(試聴とかCDやいたりするソフト)がまったく起動できんくなってイライラーっ!ときて1回アンインストールしてから再インストールしようとしたら
なぜか何回やっても最新バージョンの日本語版がインストールできんで、なぜか1つ前のバージョンの英語版ならインストールできたんでそれでガマンはしたものの
ネットはあいかわらず不調でつながっても10分くらい連続で使っとったらいきなり英語の注意書がでて消えるってのの繰り返し!


これはウィルスのかほりがプンプンただよっとる系じゃねーけ?笑
ウィルスチェックしたけどなんもひっかからんのやけどね。。。


ま、このパソコンも買って今年で5年目くらいでほぼ毎日何時間かは使っとるしなー。いい加減寿命かも。
新しいのほしいけど金まったくねー!困ったモンです!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

「イナカモンGo 2マチ。」

あー、おれだよ!

さてさて日曜日は昼過ぎから一路金沢へ。RAGGAMUFFIN ATTACK!のフライヤーまきに行ってきましたー!

マチで最近selectorを始めた若手のかぶんa.k.a Black Fireとさらにオーシャンゆがわも合流。今回もがっちり手伝っていただきやした。オメガあざす!
んでフライヤー貼ってくれたShopのかたにもギルガメッシュRespectです。yes.

ちなみにフライヤーには載ってないけどかぶんにはRAGGAMUFFIN ATTACK!のアーリーをやってもらう予定です。

おれが超youthやった頃にサニー番長にしてもらっとったように、おれもやる気のある若手にはどんどんチャンスを作ってあげたいと思ってます。
なんかエラそうやけどおれもいい加減いい年なんで。。。笑


てかきのうはフライヤーまきしとった2時間くらいの間にいろんな人に会ったなー。
singer志望のMiss Freereあっちゃん、リスタルたらこ、元インターバルゆめくん、HIPHOP関係ではJoe cool、EDOEくん、DJコウくん、Kz Crownようすけ、などなど…
ナンダカンダで会う人会う人みんな話し相手になってくれたり、フライヤーまき手伝ってくれたり、ラジバン…で、ほんとあざす!
たらにはリアルにいきなりカンチョーされたけど。。。

とにかく雨もふらんでよかったっすわー!普段の行いがいいとこーゆーとこでやっぱ出ますね!ちがうかー!!笑


てな感じでマチに遊びに行った際はぜひフライヤーチェックの方もよろしくちゃん!今日はここまで!!

| | コメント (4)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »