« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月31日 (金)

「大先生はなぜあれほどまでに偉大なのか」

よー!あいかわらず右腕は痛てぇーわかいーわでわっちゃわちゃになっとるおれだ!!


つーわけでこーゆー時はやさしーいミディアム系の曲でも聴いて気分落ち着けるしかねーがいね!

って感じで最近改めてこのお方のレコードかたっぱしからあさってます。。。

Beres

何億万回聴いても飽きのくることのないFeel GoodすぎるアーティストBeres Hammond大先生どす。

なんと活動歴は30年オーバー。てかいったいどれが代表作やねん!!っつーくらいBig tune多数。

ぱっと思い浮かぶだけでもShe Loves Me Now、What One Dance Can Do、Putting up Resistance、Tempted To Touch、
Come Back Home、Come Down Father、Rock Away、They Gonna Talk。。。

ほかにもPenthouseレーベルからもBuju BantonやCutty Ranksとのコンビネーション物で多数Big shotブチかましてます。


で、そんな大先生の曲の中でもおれがまた最近ハマっとって、この前のDanceのearlyでもかけちゃったのがコレ。

Beres Hammond / Love from a Distance

http://www.youtube.com/watch?v=OpocGntc1kY

もう、なんつーかイントロから完全に鉄板です。


てかおれ様この辺ももちろん大好きであります^^

ま、嫌いな人はおらんやろーけど!


ちなみに明日の野外Danceは夕方5時から40分間play予定。
一応ダンサーさんのshow前らしーけどまだ明るい時間なんでお客さんの様子見ながらでこんな系もdealできたらな、などと考えておりますですハイ。

ぜひ遊びにきてくっさいなー◎

今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

「僕の右手、いや右腕」

初めて気付いたのは先週土曜の夕方くらい。

最初は細かい湿疹?みたいなのがポツポツって感じでとくに気にしてなかってんけど、
夜Danceで金沢行ってしばらくしたらかゆくなってきて見たらひどくなっとって
もしかしてその日昼間ソファー(中古で買った)で昼寝したんでそん時ダニかなんかに刺されたんかも!

って思ってみんなに「たぶんダニにやられたわー!汚い家でゴメンネゴメンネー!!」

ってヨユーこいとったら日曜、月曜、火曜と時間がたつにつれ治るどころかひどくなる一方!!


うで全体にハンパねー水ぶくれできて、重度のやけどの人みたいな感じになってついには

Right_arm

この有様です。。。包帯ぐるぐる巻きです…


コレ、ダニかと思っとったらどーやら毛虫に刺されとったみたい。


思い起こせば金曜の夕方、家の庭の自分の身長くらいに伸びた雑草の草むしりをしました。


めっちゃ半そでで。笑


つーわけで痛てぇーわかいーわで実はここ2、3日全然寝れてないっす。。。


毛虫マジやべーよ!!!


今週土曜野外Danceねんけど果たしてそれまでに治るかどーか…。


つーわけでその週末の詳細です

I_land_jahpan

I LAND JAHPAN!!GHETTO STYLE
石川県かほく市大崎海浜公園キャンプ場
海辺でキャンプインパーティ&ダンス&ミュージック&more....

北陸の音楽を愛する&ダンスを愛する&みんなを愛する人たちで企画しました
キャンプインスタイルですのでぜひテント持参でお越しください
最高の3日間にしましょう!!遠くからもどんどん参加してね!

7/31 前夜祭 スタート16:00  ¥1500
ライブ:マーリーズ
sound:Rock Crimer
dance:Baby hips crew and more.....

8/1(土 8/2(日 ともに1day \2000 2days通し ¥3500

ライブミュージック:JAZZ MATANGO featuring STICKY−T(名古屋)
DOUNIYA(ギニア 全国)
MY POT(東京)featuring 星子
縁とホズ
ROYAL FISH featuring LASTCALL
THE RIVERSIDERS
GRAVITX GREEN
BACK A BON

DJ シンガー
ゼンダマン
MASAKI and more....

SOUND
JAM FORCE
DAIGO
EVERYDAY DO I
A2C
UNO
3SHINE
JACKNAPES LINA45
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
インターバル
JOL COOL
シロ

DANCE
OK DANCERS(福井
B-BOY ナンバーズ
ブレイジングガール
MASAMI(ムムティア)
RISTAL
アプリシーラブ
BOOTY(loco&kayo)
グルグルギャルズ
カタンナ
のーちゃんファイヤーダンス


そのほかワークショップにAFRICANジャンベ&ダンス、竹太鼓つくりなどもあります
REGGAE&AFRICANで楽しみましょう!老若男女baby&子供たちみーんな来てね!
おいしいご飯屋さん、雑貨店などお店もたくさん並ぶよ!


↑このDanceは昼1時から夜10時までなんでここで勢いつけて夜はコレにみんなで流れましょー!!

Guru

グルサターー!!


てか、右うでかいーー!!マジむかつく!!!


マジ毛虫やべーよ!!!


今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

「美川県一の町」

これ石川県民ならたぶんみんな知っとると思うんすけど…

Kenichi

これたしかかなり前に「老朽化が激しくなったため、残念ながら取り壊しが決定しました」
ってニュース(しかも全国ニュース)で見たハズねんけど、先週の金曜日に通ったらまだビンっビンに立ってたんで撮影しときました。。。笑


今日も(やる気が)ビンビンのおれだ!

さて、先週土曜日に楽し〜いDanceを主催してくれた3SHINEのselectorで、なんと自分のメガネのレンズの部分に醤油を溜め、
それに刺身をつけて食べちゃうイケイケボーイ(実話)タマから3SHINEのOriginal Mix CDをいただきました◎

3shine

ヌフレスピクト!
内容は…あまりダンスホールでは聞けないような甘〜いラバーズロック中心のMix!

たとえば夕方、日の沈む海岸線を彼女とドライビンビンっ!する時のクルマのBGMにジャストフィットするような!
またはデートから帰宅後に彼女とワインをころがしつつMTR(まったり)な時間を過ごすときのBGMにも…ジャストフィットなMixです!!

ま、あくまでおれの個人的な意見ですが笑

1枚500円ぽっきりで発売中らしーんでそこのビンビンなアナタはぜひgetしてみてはいかがでしょうか^^


いや!むしろビンビンじゃないアナタにも!!(うざい?笑)


つーわけで下ネタは大のニガテです!今日はここまで!!

ビンっ★

| | コメント (5)

2009年7月28日 (火)

「群雄割拠!」

あーー!おれだよ!!今日はノンレゲエで!

さて、この年になっても貯金ゼロどころか借金が順調に増え続けてる僕ですが、何げに好きでこの時期は毎年ひそかに楽しみにしとるのが高校野球!


石川県大会は今日が決勝ねんけど今年はまさに群雄割拠!

優勝候補筆頭の金沢が緒戦敗退したりライバル遊学館もベスト8で消えたりと、シード校がバッタバッタと脱落しちゃって今日の決勝はこんな感じ!!

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hs_tb2009/article/25

日本航空石川×小松工業


金沢エリア、見事に全滅です!!

思い起こせばおれがチンチクリンのガキの頃から毎年星稜と金沢のドチラかがずーーっと優勝してきて、
数年前からそこに遊学館が割って入りそこから今度はほぼ金沢と遊学館で優勝を分け合ってきた石川県。

今年は大激戦でめっちゃオモロイことになってます!

公立校なのになぜか毎年強い小松工業はたしか10年前くらいに1度甲子園に出て以来の優勝にリーチで、おれ的にも地元エリアの学校なんでぜひ勝ってほしいですなー!!

ただ今年の航空石川はチラッと見ただけやけどかなり強い!!
準々決勝、準決勝と逆転で勝ち上がってきて勢いもあるんでいよいよ能登エリアからの初の甲子園出場も現実をおびてきた感じ!


ま、どちらが勝っても石川代表としてがんばってもらいたいもんです!結果が楽しみですなー◎


ちなみに夏の甲子園大会のテーマ曲・栄冠は君に輝くは超Big tuneやと思ってます笑

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

「プレミアム3周年!おめでとー!」

ちがうかー!笑 おれだ!!

さてさて土曜日は金沢ダブルにて3SHINEとjacknapesによるBig Danceでした。

ゲストにMasterpieceとダンスホールクイーンJunkoちゃんってことで早い時間からお客さんの入りも上々で出演者もみんなバイブス満タン◎
朝までばっちりでしたなー!!

つーわけで少ないけど写真レポで…

Masterpiece

まずはこの日のゲストMasterpiece!新しいのから古めのまでDubをおりまぜGyal tune連発!!
とくに2ラウンド目とかは怒濤のジョグでフロアをMush upしてました◎

Jacknapes
3shine

こちらは主催者のjacknapes Lina45と3SHINE!
すばらしいダンスをプロモートしていただき感謝!!
最初にも書いたけどこの日は地元勢もみーんなばっちりでした!!Bass Harmonyの音もあいかわらずすばらしかった◎
マスターキンジ&マッチBig up!!


ちなみにおれは2ラウンド、最初は早い時間お客さんが増えだしたころに40分。
最近あんま現場ではかからない?ミディアム系を中心にゆっくりって感じ。
とくにBeres Hammondは多めにDealしておれ的にも楽しんでできました^^

2ラウンド目は朝方Masterpieceががんがんジョグってからの時間。
この時間はここまであんまかかってなかったBadman tuneメインで。Sixteen Riddimかけた瞬間!
Junkoちゃんがフロアでスーパーあがってました笑

てかJunkoちゃん、ショウがおわってからもずーっと朝までフロアで踊ってましたが(こーゆーとこがRespect!)、
Dance tuneよりむしろBadman tuneのほうがめっちゃ反応しとったなー笑


そしてそのJunkoちゃんのショウ中に激写してしまった衝撃の写真が、こちら!!!!

Dhq

お、お、おん笑。表情すごすぎます。。。


いやー、ほんといいダンスでした!ありがとうございます!!

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

「大技に挑戦してみる。」

Currycurry
「カレー fi カレー」。









しかもどっちもレトルト。











だが、これがいい。











カレーがあれば世の中の大概の問題は解決する。










おれはそう考えてる。





















そして満タンになったカレーパワーを今夜これで大爆発させようと思う。



Premiumskylab







ダンスホールクイーンJUNKOちゃんに…
















Ristal
なんとコイツらも出ちゃうよ◎笑













さらにMASTERPIECE Soundに…

















Wada
コイツまで出ちゃうよ笑













なんだか今夜の前売りTicketが欲しくなっちゃった、
または僕と全国カレーツアーに行きたくなっちゃった!って方は今すぐ連絡ください。
















今夜は祭り。












おれはそう考えてる。
 

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

「てぃがりがりん」

おれっす!毎日毎日仕事が昼でおわってやってらんねーす!!助けてください!笑

つーわけで毎日早くおわって家におってもしゃーないんで、きのうは夕方前から金ないけどREBELに遊びに行ってきやしたー。

んで今が旬の衆議院解散ネタのみで3時間くらい居座っちゃいました笑 あざす!!


で、帰ってパソコン(うちはノート)開いたらいきなり折りたたみの関節の金具がバキッと折れてしまい、うしろになんか支えのモノを置かんと画面側がパタッと倒れてしまう状態になってしまいました。。。

しかもそれから画面に赤い線が2本ほど出るよーになったし。。。


買い替えたいけどそんな金ねーっす(´・ω・`)笑


Premiumskylab

エニウェイ!ま、平日のうっぷんは週末にリセッツ☆って感じできのうも告ったよーに明日は金沢DOUBLEにてマチガイネーBig Thing!!

おれも超微力ながら協力させていただきやす!!


Ticket欲しいかたはお早めにご連絡くださいなー!


今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

「今週末はコレ!」

あー(・∀・)おれだよ

さー毎週続きまっせーDis a de石川レゲエ強化月間!!今週末はコレじゃー!!

Premiumskylab

t.p.o.t. 3SHINE × Jacknapes Lina45 presents
『PREMIUM vol.3.5 & Skylab 3rd Anniversary』
〜Come Inna Mi Daggering Shop〜

7月25日(土)@金沢DOUBLE
START/21:00〜
前売/¥2,500 当日/¥3,000

〈GUEST SOUND〉
MASTERPIECE SOUND:rep TOKYO

〈GUEST DANCER〉
DANCEHALL QUEEN JUNKO:rep TOKYO

〈SOUND〉
t.p.o.t. 3SHINE
Jacknapes Lina45
INTERVAL
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
A.2.C
W-bace

〈DANCER〉
RISTAL
LOCO
GURU GURU GYALZ(CHERIMAO & AYA)

〈SOUND SYSTEM〉
BASS HARMONY:rep FUKUI


今週はRAGGAMU〜(長い)でもお世話になった3SHINEとjacknapesのコラボによるBig Dance!!

ゲストに説明不要の世界ナンバーワンダンサーDANCEHALL QUEEN JUNKOとMASTER PIECEが再び金沢登場でっせー!

地元勢はほぼフルメンバーでマチガイナシです!!
先週3SHINEとjacknapesにがっちりサポートしてもらったんで、今週は逆におれががっちりサポートさせていただきやすぜ◎

つーわけで取扱店にて前売りTicket発売中です!が!もちろんおれも持ってるんで欲しいかたはH.Pのお問い合わせのとこからメッセージください!!

おれがRespectしてやまないマスターキンジ率いるBass Harmonyもくるし!!楽しみジャー!!!


お楽しみに!Likkle more!

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

「ちまたでウワサの…」

Hideki

ヒ、ヒデキーーーっ!!
ひさしぶりのサヨナラホームランGJです!!!


あーー!(・∀・)おれだよ。

さてさてこの前のアタックの時のチンネンさんのライブ映像をyoutubeにアップしてみたりしちゃった系なんで、
こなかったアナタや、あの感動をもう一度系のアナタはぜひcheckしてみてください◎

http://www.youtube.com/watch?v=PagWTwHSLyQ

かなり暗いっすけど。完全にぶっ飛んでます笑

個人的にはMad Mad Riddimの「トラック運転手」の歌が最強です!笑


さて!話はかわってさっきからちまたでウワサの皆既日食を見よう見ようとがんばっとれんけど、天気悪くて見えねー!!

でもさきほど富山のグリーロ副店長?よしのりくんからばっちり日食中の太陽の写メが届きました!!やべー!!!


どけや!雲!!晴れましょう!地球!!


今日はここまで☆

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

「Just Be Cool」

あーー!あいかわらずの大不況ぶりでなんと今週は全部お昼で仕事がおわりっつー信じれない事態に見舞われてるおれだよ!!

おかげで半年前の車検代もまだまったく払えてない状態で。。。やばくね?笑


…真剣になんかいいバイト紹介してくれる方いませんか?笑


エニウェイ、つーわけでおれ的に週末のRAGGAMU〜(長いんで省略!)の余韻もまだ冷めやらぬ感じねんけど、
現実に目を向ければこーゆー大不況な時代こそ!こーゆー曲を聴きたいわー!!

って感じできのうやっと!やっとこさ!!これGetしましたー!!!

Three_little_birds

Bob Marley&The Wailers/Three Little Birds


やっっっと手に入れました。。。
1977年リリース、これを知らずにレゲエ好きとは言ーわーなーいーの。
むしろ言わせなーい、的なスーパーBig Shotです。

でも意外と?7インチ見ないんすよねーこれって。

ま、相場的にはそんな値段張るモンでもないんやけど、今回状態のなかなかいいヤツをかなり安くGetすることができました^^あざす◎


とりあえず知らない方のためにかるくリリックでも…


Don't worry,about a thing,
cause every little thing,gonna be all right.

Rise up this mornin,

Smiled with the risin sun,

Three little birds Pitch by my doorstep.

Singin sweet songs Of melodies pure and true,

This is my message to you.


何ひとつ気にする必要はない

どんなことだってきっとうまくいくさ

何ひとつ思い患うこともない

どんなささいなことでも必ずうまくいくさ


イェーース!!マチガイナイぜボブさん!!!笑


給料日までこれ聴いて乗り切ります。。。笑 Likkle more.

| | コメント (2)

2009年7月20日 (月)

「7.18 RAGGAMUFFIN ATTACK!」

あーー(・∀・)おれだよ。

あらためて土曜日nospaceに遊びにきてくれたすべてのお客さん、関係者のみなさまありがとうございました!!!


いやー…ハプニングもありましたが(フォローしてくれた3SHINEとA.2.Cくん感謝!)笑、おれがやりたかった今の石川にはあまりない感じのダンスができました!!!
まさにアンダーグラウンドでラガなダンスでした◎


きてくれた方には伝わったんじゃないでしょうか^^

とりあえず写真でかるくレポでも…

3shine

まずは3SHINE!いやーほんといろいろ助かりました。。。ありがとうございます!
急なタイムテーブルやったのにplayもばっちりで感謝!!

Shibakiman2

そしてこの日のゲスト富山からシバキマンDeh yah!!春にリリースしたアルバムの曲で進化した新しいスタイルを見せてくれました!Respect.

Chinnen3

そして!!石川初登場のプロフェッサーチンネンーー!!!!
期待どおりのステージングでまさに鬼Buss!!!笑

大先輩なのに人間的にもとてもいい意味で親しみやすくほんと尊敬できる方でした◎ありがとうございます!!!

Jacknapes

ショウ後はjacknapesりなさんが登場!!!
がっちりダンサー陣をおどらせてくれました!!

25日には3SHINEとりなさんのコラボダンスでdancehall queen JunkoとMaster pieceをゲストに招いてBig DancEあるんでcheck!!!

Chinnen6

朝方にはラバダブ開始ーー!
たくさんの歌い手のみんなが参加してくれてめっちゃくちゃおもろかったっすよー!!!

Chinnen

最後に「チンネンさんを探せ!」です。。。笑 


実は他にも写真めっちゃあるんやけど入りきらないんでmixiに大量upしてあるんでそちらをぜひcheckしてくださいー!!

それにしてもいいダンスでした!!!意識はしてなかったのにタイムレス思い出しちゃいましたわーー!!

あと今回はほんと石川のみんなが告知の手伝いから当日のスピーカー搬入、さらに終わってからの片付けまで協力してくれて。。。

感謝の言葉しかありません!マジでRespect!!

またがんばってやるどーーー!!!!!


今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

「ありがとうございました!」

3p

完全にありがとうございました!!!

遊びにきてくれたお客さん、nospaceはるなっちにヨネちゃん、ゲストのちんねんさんにシバキマン、
出演者のミナサマ、ラバダブで歌ってくれたたくさんのDeeJay、
今回のダンスの告知とフライヤーまき手伝ってくれた石川ファミリー、
さらに当日のスピーカー搬入から最後まで残って片付け手伝ってくれたみんな・・・


ギルガメッシュ感謝ーーーーー!!!!


とりあえず、疲れました。。。寝ます!!笑


ダンスレポはまた改めてってことでよろしく!


じゃ、オヤスミなさい☆


ギルガメッシュ!

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

「大事な大事な・・・」

http://www.youtube.com/watch?v=M-ewPNOIrl0&feature=related

アタックチャンス到来です!!!

Poster

TANNY DI GANGSTA presents.
RAGGAMUFFIN ATTACK!vol.4

7/18(sat)@金沢nospace
open/pm10:00〜イケるとこまで むしろイクまで

【Special Guest】
Professor CHINNEN(神戸)
SHIBAKI MAN(富山)

【Sound】
jacknapes Lina45
t.p.o.t. 3SHINE
A.2.C

【Early warm】
W-bace
Brack Fire

【Hosted】
TANNY DI GANGSTA

【Sound System】
BLUE Mt.

【No Ticket Door only】
¥2000(w1d)

【Info.】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=92902


告知手伝ってくれてるみんなありがとー!!いよいよ明日です!!!

間違いなく石川で一番アンダーグラウンドでラガなdanceと自負しておりますラガマフィンアタック!!


ゲストのチンネンさんはマジで見逃し厳禁のアーティストでっせーー!!

てゆうかnospaceでチンネンさんはおれの夢でした!!!笑


さらにひさびさ登場のシバキマンもバチッとカマしてくれます!!


そして地元勢もマチガイナシのオカマイナシ!!


sound system BLUE Mt.もひさびさnospaceに帰ってくるし…


特製ジャークチキンも販売するとかしないとか!?


さらにラバダブもオープンマイクなんで歌い手のかたもたくさん遊びにきてやーー!


こんなヤバいダンス、こないわけにはいかないっすよー!!!


みなさまお誘いあわせのうえ遊びにきてくださいね!!!

Likkle more.

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

「GET IT ON!!」

あーー!おれだよ!!

てかどーーでもいい話ねんけどこの前からすんげー気になっとることがひとつあるんすよ。

おれの仕事場のいつも作業しとるすぐ前に自動シャッターがあって、フォークリフトとかデカイ車とかが近づいたらセンサーが反応して自動で開くヤツで
人が前通るくらいじゃ反応しない仕組みになっとるんすけど(開けたい場合は横にある開閉ボタンを押してあける)、
実はある特定の人物だけなぜか毎回反応してシャッターが開くことに気付きました。


その人は別に他の人ともカッコが違うわけでもなく、なんの変哲もないフツーのおっさんねんけどなぜかそのおっさんだけ近づいたら確実に毎回開くんすよ。不思議じゃないすか?

しかもウケるのがそのおっさんにしたら毎回勝手に開くからそれがフツーになっとって、ホントはボタン押さなきゃ開かないってこと知らないぽいってこと!!

さらにそのことに気付いてるのはたぶんいつもその場にいるおれだけってこと!!他の人は何も知らずフツーにボタン押して出入りしとるし。


うーん、そのおっさんの体の仕組みが気になってなりません!どーゆーこっちゃ!!笑


エニウェイ、まー現代の科学ではまだまだ解明できないむずかしい話は置いといて最後に大注目のこのBrandnew tuneでも。

CHINO/GET IT ON
http://www.youtube.com/watch?v=97jHCvxj3sk

超ブランニューです。
今年イチバンのBig shotになっとるNEVER CHANGEに続いてまたまたやばーいの出してきましたCHINO!!

このtuneも流行りそうな予感で。。。
てかこれももちろんGenius a.k.a BIG SHIPレーベルからのリリースねんけど、なんだかStone LoveのSTINK Riddimに似てないすか?気のせい??


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

「斬りっ!!」

Hasegawa

あーーー!!おれだよ!!!

いやー…、また1ラウンドKO勝ちですか。。。恐ろしい強さなんでキョーミある方はぜひ↓

http://www.youtube.com/watch?v=GKLBfyhih88

ボクシングって単純に殴りあい、倒し合いって思われがちやけどこの男のパンチは…まさに研ぎ澄まされた刄。
真剣での一瞬の太刀捌きを見るような感じです。


今までの防衛戦の中でもイチバンの衝撃でした。。。背筋が凍るような、とはこのことですな。


エニウェイんで夜は金沢へ。グルグルチューズデーに遊びに行ってきやした^^
なんやらはるばる新潟からもダンサー陣が遊びにきてガンガンでしたなー!


ま、おれ的にはインターバルの1ラウンド目でplayした懐かしのダンスホールでかなりテンションあがりました!まさかのマッドアンツリディム発射!笑


今日はまた寝不足でお仕事してます。。。


てか、あちぃーーー!!!!!!


今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

「今日は完全ノンレゲエで!」

あー!夏のドキドキ★ダイエット大作戦 〜めざせマイナス5キロ〜 を実行中のおれだよー!!

とりあえずきのうの夜メシは焼きそばUFOのみでフィニッシュしてやりました!!エラいだろー!!笑


エニウェイんできのうの夜はいよいよ今週土曜日にせまったRAGGMU〜(やっぱり長いんで省略)の段取りなどしつつ、K-1観戦。

ビックリしたのがKIDさん。。。以前から打たれモロさは指摘されてはいたけどおそろしいほどあっさりカウンターもらってぶっ倒れてましたなー笑

たぶん谷川プロデューサーにしたらKIDに勝ってもらって大晦日に再びマサト対KIDやって大儲け…って考えとったんじゃないかと思うけど笑。


さーそして!お次はボクシング世界戦が今夜3つも!!

Hasegawa
Aou
Roman

バンタム級は長谷川が日本人歴代2位となる9度目の防衛戦!
フェザー級は粟生が最強挑戦者を迎えて初防衛戦!!
さらにミニマム級は高山が怪物王者ロマゴンに挑戦!!!

楽しみすぎます!!今夜はこれ見てグルグルに遊びに行くベシ!!!

今日はここまでピョン!

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

「週末×週明け」

あーー。おれだでよ。出ましたたにぎゃんさんのツマラナイ週末日記です。


まず前も書いたとおり土曜は朝にレゲえもんから帰宅後わずか2、3時間の睡眠で会社のバーベキューへGo。

ここでかるく二日酔い+寝不足の体に再びビールやワインを注入でヘロヘロに笑。
でもおれ的に今シーズン最初のバーベキューやったんでなかなか楽しめました^^
んで夕方に終了。帰宅後はサタデーナイツやっつーのにrealに体力の限界でほとんど何もすることなく死亡。。。


日曜は昼過ぎまで完全睡眠で夕方前からクソ暑い中行動開始。Joe cool、ゼンダマン、おれの3人でBLUE Mt.のスピーカーのお片付け。目覚めにいい汗かきました。。。


その後解散して小松あたりでメシ食って帰ろーかしとったらW-baceワダから強制収集がかかりREBELにGo。
ここでは前から注文しとったTWELVEのTシャツをゲット!カッチョイイぜ!!A.2.C先輩あざす◎


そんな感じの週末でした!!
話は変わって今週前半は格闘技week!!まず今夜はコレ☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000022-spnavi-fight
トーナメントに関係ないマサト対川尻より(川尻に勝ってほしい笑)、注目はキシェンコ対サワーでしょ!!楽しみです!!

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

「レゲえもん!」

あーひゃひゃおれっす!金曜は新しくなったアフタアワーズにてOcen Kingのレギュラー・レゲえもんでした◎

とりあえずNew After Hoursはめちゃくちゃ広くてシャレオツでびっくり!

つーわけで写真あんまないけどレポってきます!!

Oceanking

まずはプロモーターOcean King!
今回移転と同時に記念すべき20回目ってことで二人ともPlayも気合入りまくりでしたなー!
Respect!

Froor

sound system BLUE Mt.も今回からフルセットで導入◎
いい感じでお客さんも入ってがっちり盛り上がってましたぜー!

Ayaya

んで石川ではヒサビサ?のダンスショーケース!

今回Aaty Tatty、RISTAL、Cherimao、Locoと4組が出てましたが
おれ的にいちばんバイブスを感じたのがこのAaty Tattyあやちゃん!

スキル、経験はモチロン大切やけどなにより現場ではバイブスがモノいいます!!Fi Real!!

Ristal_2

んでリスタル!実はリスタル復活してからちゃんとショウ見たの初めてやったかも。。。笑

しかもこの写真!たらの体がホトンド消えとるんやけど・・なぜ・・・心配です!!笑

Ristalprinter

富山からプリンターさんも遊びにきてましたぜーーーー!Long side RISTAL!!


ちなみにおれは2ラウンド、じつはこの前の福井ダンス以降play直前までなんつーか迷い?みたいなモンがあってバイブス的に不安な面もあってんけど、
なんか最初の2,3曲かけたら気持ち的に吹っ切れた感じあって楽しんでPlayできました^^

1ラウンド目は大好きな90年代前半のダンスホールメインで!!
2ラウンド目は苦手な笑 ブランニューもがんばってPlay!!

Respect Ocean King!!


さーーーーー次はいよいよ今週土曜!!!

Poster

よろしくです!!今日はここまで!!!

| | コメント (2)

2009年7月10日 (金)

「週末です!」

あー、おれだよ!

なんやらやっと最近梅雨らしくなってか今日もメーアーがゴイスーですなー!


あ、ちなみに

Atomu

別にこの人のネタをパクッとるわけじゃないんであしからず。。。

てかこの人よりおれの方がずっと前から使っとるよーな笑。名字もなんて読むか知らんし。。。


さてさて話は変わってきのうも書きましたが今夜はオーシャンキンぐのレギュラーれげえもんでっせー!

今までは3時にはおわっとってんけど、今回から場所も変わってリニューアルで朝までがっちりやるみたい^^

新しくなったA×Hも初なんで楽しみっす。yes.


しかし!明日はめんどくせーことに昼から会社メンバーでバーベキュー大会が!だりーーー。

前から何度か書いてますがおれ様今年度は会社の行事系の幹事系で明日のバーベキューも朝10時くらいから起きて段取りせなアカン系。

果たして起きれるかどーか…笑


ま、明日のことは明日考えよー!とりあえず今夜会いましょー!!

Likkle more!!!

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

「男の仕事。」

おれの仕事は溶接工です。


といっても少し特殊な仕事で、不良品でそのままだと使えないような部品とかを溶接で直してまた使えるようにするといった感じのかなり技術がいる仕事です。


きのうかなり低い位置に欠陥のあった品物をしゃがみながら溶接しとったら
飛び散った火花が作業ズボンの上に落ち、しばらく気付かずにそのまま溶接してて

「…なんかコゲくさくね?」

と思って見たら!!


股間のあたりが燃えとってあわてて消したけど、ズボンのチャックがポロッととれてしまいました!


おかげでその日はチャック全開(しかもその周りはコゲて真っ黒)で夕方まで仕事するハメになりました。。。


でもこんな時期なんで、ムレずにすんで逆によかったと思うようにしました!わーいわーい!!


エニウェイ、つーわけで仕事中チャックが全開なら週末はもちろんバイブス全快で!

Regeemon

チャック全開に十分気をつけて、最終的にはみんなで全壊になりましょう☆うぇーい


そして!!!来週末はいよいよこれですよーー!!!!

Poster

Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

「Heal the World」

あー!おれだよ!!きのうから加賀エリアはハンパねー大雨!極端すぎるわー!タナバタどころじゃありません!!

てかテレビつければマイコーマイコーとあいかわらずできのうはどっかで追悼式典があり、
スティービーワンダー、マライアキャリー、ライオネルリッチーからブルックシールズ、さらにあのマジックジョンソン(!)まで各界の著名人がたくさん出て世界のスーパースターの突然の死を悲しんでました。R.I.P.


そしてレゲエ好きが忘れちゃいけないジャマイカのスーパースーパーパーパパーな大スターが亡くなったのもちょうど同じこの時期で…

DENNIS BROWN/HERE I COME
http://www.youtube.com/watch?v=DbcWt-j4Igo&feature=related

Dbrown

スーパースーパーパーパパーな超Big tuneです。リアルタイムではないおれ様、デニスが生きて歌ってる姿を見たかったもんです。。。うぇーい

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

「今日はノンレゲエで。」

あーー、今日は朝起きた瞬間から暑いですね。暑いのはキツいっす。。。完全に夏ですな。

つーわけで夏場は真剣にざるそば→冷し中華(紅ショウガ抜き)→8番らーめんのざるらーめん→の永遠ループでも楽勝イケるクチのおれだ!!


そーいえば実は最近おれ的にまたかるく太ってきたかな?って気になっとって、こりゃー夏にむけてまたダイエットせなアカンなー思っとってんけど、
この前実家帰ったとき体重計に乗ってみたら春に会社の健康診断で計ったときよりなぜかかるく減ってました。

しかもそん時メシ食ったばっか+服もフル装着状態やったし実際はさらに減っとりそう!

これはウレシイ誤算でした笑 目標はあとマイナス3キロくらいで。yes.


つーわけでみなさん現場で見かけてもむやみに酒を与えないでください^^
たぶん1杯のテキーラショットを3時間くらいかけてゆっくーり飲みます!笑


ちなみに今の体重は…ヒミツです!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

「Call on me」

あーーーおれだよ!土曜はいろいろな事情がかさなり上越のDancehall日本海に行けず…無念。。。


つーわけで日曜の日記っす。って言っても9日の給料日まで銀行残高が残り153円しかないおれ様、身動きひとつとれねー状態で。笑

とりあえずメシ食いに行く金もねーんで家にあったレトルトのカレーを食ってから、
金曜のレコード整理などしとったら夕方に「夜メシ用意しとくしちょっと帰ってこいやー!」と親に呼び出しをくらい、夜メシとゆうフレーズに釣られヒサビサ実家へ。


すると実家でも見事にカレーが出てきました。。。


ま、それはいいんやけど、どーやら近いうちに人生レベルにおいてもかなりデカイ決断をするときが近づいてきとるようです。。。


エニウェイ、今週は金曜日に今までの寺町から新たに金沢柿の木畠に移動×めっちゃ豪華にリニューアルオープンしたアフターアワーズにて、Ocean Kingのレギュラーダンスれげえもんです。

ナマイキにもおれ様今回呼んでいただいておりますんで、ぜひcheckのほどよろしくす。

前回も書きましたが、金曜の松井さんのplay以降セレクターとして現場に対しての向き合い方っつーかなんつーか、なんか気付かされたよーな気がして。。。

それがまだハッキリ見えたわけではないけどな。でも自分の中で確実になにかが変わりつつあります。とにかくよろしくす。


てな感じでその福井ダンスでも最後にかかってたこれを。

Jah Cure feat Phyllisia Ross / Call On Me
http://www.youtube.com/watch?v=Gklxuhc1ksI&feature=related

Anytime you need a lover call on me,I'll be waiting.

Anytime you need a lover call on me,My heart is aching.

Call on me,Anytime you want to Call on me.

Babyboy I want you.


少し前の曲やけど文句ナシです。すばらしすぎます。
今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

「プロフェッショナル。」

おれだよー!きのうは福井ダンスでしたー!!

いやーひとことで言うならばめっちゃくちゃ楽しかった!!


とにかくsound platinum松井さんがやばすぎてやばすぎて…もう、なんつーか完全にプロフェッショナルの域でした。。。

Platinum
レゲエだけにとらわれない場の空気を瞬時に読みぬく選曲、お客さんを引き込むMC、バイブス。。。

どれをとっても松井さん以上にひとりであこまで完璧にこなすセレクターは見たことねーっす。マジで。

前もたしか書いたけど今、日本でビッグフェスに常連で出てるよーな有名なサウンドの方たちより松井さんの方が完全に上やと思います、ぶっちゃけ。


まーとにかくこれは文章で伝えることのできないレベルですわ。。。きのう来た人にしかわからないエンターテイメントやったと思います。yes.


まーそんな感じで松井さんの2回のplayがすごすぎて、きのうわかったことはおれのあまりの実力のなさ。改めて再確認できました。ありがとうございます。

ハッキリ言っておれなんぞゲストとかで呼んでもらえるレベルじゃありゃーせん。ダブたらMix CDたら。。。そんなんクチにするのは早すぎでした。

自分のやるべき方向性がきのう修正された気がします、はい。

「現場とはなんぞや、セレクターとはなんぞや!?」的なね。


あ、別にオチてるわけじゃないっすよ^^念のために笑
あこまでのエンターテイメントが見れて逆にすがすがしい気分でいっぱいです!笑


呼んでくれたBass Harmonyキンジくんにマッチング、First cut、Rock Crimer、Fire Blocks、のりこちゃんにまいちゃん&福井youth demに感謝!すばらしい体験ができやした!!


これから!まだまだ!がんばんべー!!今日はここまで!!!

| | コメント (3)

2009年7月 3日 (金)

「今夜は!!」

あーおれだよ!

さてさて今夜はおれのオカンの故郷・おとなり福井へレッツゴーです!以下コピペで!!

43645520_48

>BASS HARMONY PRESENTS
>"EARTHQUAKE"

>【開催日】
>*2009年07月03日(金曜日)

>【開催場所】
>*福井市八重巻町@KAIEN

>【開催時間】
>*夜21時から深夜3時頃まで

>【入場料金】
>*男性⇒2000円 (2Drink付き)
>*女性⇒1500円 (1Drink付き)

>【SPECIAL GUEST SOUND】
>*SOUND PLATINUM

>【GUEST SOUND】
>*TANNY DI GANGSTA

>【SOUND】
>*FIRST CUT
>*ROCK CRIMER


>7月のEARTHQUAKEは横浜BAY HALLで行われたSOUND CLASH EMERGENCY 45 SHOOT OUTで2007年、2008年と2連覇を成し遂げた事が記憶にも新しいSOUND PLATINUMがスペシャルゲストとしてEARTHQUAKEに登場!
>福井には何度もPLAYしに来て頂いていますが、本当に何度見てもおもしろい!
>初めてイベントに来た人でも楽しめる事間違いなし!!
>80〜90年代のド鉄板TUNEからBRAND NEW TUNEまで幅広い選曲とフロアを沸かせる巧みなMCは必見ですよ!!!

>石川からGUEST SOUNDでPLAYしていただくTANNY DI GANGSTAも、ツボを押さえた選曲と気合いの入ったMCで楽しませてくれること間違いなし!

>そして地元SOUNDのFIRST CUT & ROCK CRIMERも必見!
>BASS HARMONYのサウンドシステムの音もぜひ体感してください!


てな感じです!誘ってくれたBASS HARMONY総帥マスターキンジースーパービゴーップ!いつもありがとうございます!!

わざわざGuest扱いなんぞしてもらわなくても!って感じで恐縮ですが、だからといってやることはなーんも変わりません!

いつもどーーりのスタイルでやらせていただきやす!!


金沢ではシロpresentsでfoundation nightもやるそーなんでお客さんはドチラでもお好きな方を選んでくださいなー!

ほな!Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

「R.I.P.アレクシス アルゲリョ」

いやー、びっくりしました。3階級制覇の名チャンピオンでした。なぜ自殺なんて。。。


あーーーー!!おれだよ(・∀・)

さてさて、ロカチャンで今年の8月14日に開催されるRoad to 横浜レゲエ祭2009の出場者が発表されてましたなー!!

Road to 横浜レゲエ祭2009出場者

個人的には本チャンの横浜レゲエ祭にはまるで興味はなく、むしろこっちの方に興味があるわけなんですが。。。笑


メンバーを見ると…なんつっても去年の準決勝で過去一番の名勝負と言われたJ-REXXXとCHEHONのふたりがリベンジをかけて再びエントリー!

この2人がまた対決することになれば昨年以上の激戦マチガイナシねんけど、他にも一筋縄にはいかんメンツが多数!


関西エリアで名前をバンバン売ってる大阪のApollo、滋賀のG-MANやすでに全国区となった岐阜のG-2、関東エリアも負けじと神奈川のたなけん、DAISENなど期待の若手が多数で…

今回はいわゆるベテラン・大御所系が不在の若手中心で誰が勝ち上がるか楽しみですなー!!


ま、おれ的にはやっぱ個人的にも何度かリンクのあるG-2か、a.k.a.太ったウェインワンダーこと東京のMOEASTにがんばってもらいたいモンですが…笑

どーなることやら!!


つーわけで今日はここまで☆

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

「7月のジュルスケなど」

おれだぜ!きのうはブログめっちゃ調子悪かったっすね。

なんでも「悪意のある第三者によるサーバー内不正アクセスによる障害」

って書いてありました笑 かなわんなー!!


エニウェイ、mixiのほうにもupしましたが7月のスケジュールでもざっくりと。
43645520_48

7/3(金)EARTH QUAKE@福井KAIEN
Sound Platinum(大阪)、First cut、Rock Crimer and more

Regeemon

7/10(金)レゲえもん@金沢A×H
Ocean King、jacknapes、Interval、Loco、Ristal and more

Poster
7/18(土)RAGGAMUFFIN ATTACK!vol.4@金沢nospace
Professor Chinnen(神戸)、Shibaki Man(富山)、jacknapes、3Shine A.2.C and more

Premiumskylab

7/25(土)PREMIUM&Skylab 3rd anniversary金沢DOUBLE
DANCEHALL QUEEN JUNKO(東京)、MASTER PIECE(東京)、3Shine、jacknapes and more

8/1(土)かほく市大崎海浜公園キャンプ場


こんな感じです。誘っていただいたみなさまギルガメッシュリスペクトです。

つーわけで今月は毎週のよーにSpecialなダンスが続きます、が、
お金と時間の都合のつく限り全部よろしくです。

てかおれのplayをcheckしてください。やる気とバイブスは10代前半です。yes.

いよいよ迫ったRAGGAMU〜(長いんで省略)もMust checkで!


ほな現場で会いましょう!!


あ、ちなみにうちのSkypeイカレました笑 原因不明です。。。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »