« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月に作成された記事

2009年8月31日 (月)

「R-Six!!」

あー、おはようございます!おれだよ!

さてさて前回にも書いた大阪の45Clashやけど結果は愛知のRise-O-Missionが優勝したようで…


完全Awayの中なかなか愛知からやとサポーターたくさんきてくれるわけでもなかったやろうし、
何よりClash激戦区の大阪のお客さんの心をつかんで地元勢を相手に勝ち上がったっつーのはすげーことやと思います、yes.

めっちゃ詳細知りたいなー。


さて話はかわって週末はManierに遊びに行ってきました!

なんだかんだで結局酔っ払いつつ、ひさしぶりにジャマイカから帰ってきたちんさんにも会えたし
かるくお手伝いしてたCassette Rebelでもまた何枚かCD売れたり楽しかったっす^^

Danceはっつーと久しぶりに再会した岐阜のG2のあのフリースタイルは相変わらずMaaad!ほんとオリジナルっすよねー。
あーゆー現場叩き上げ感ビシバシの歌い手は大好きです。yes.


んで初拝見となった東京のBlast StarのAri-Tさん!!最後少ししゃべらせてもらう機会あってんけど
ホントいい人ってか現場好きなんやなー!って感じました◎Respect!

最後にあったtune fi tuneのBlast StarのDUBとアリさんのMCはさすが!!といった感じで見入ってしまいました◎

ちなみに個人的にはBlast StarのDenis BrownのDUBが聴けないか密か〜に期待しとりましたがこの日は飛び出しませんでした。笑


つーわけで最後までばっちり楽しめるいいDanceでした!プロモーターIntervalありがとう&お疲れさん!

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

「45 Sound Clash!」

あーおれっす!きのうはMANIERにRED ALERTに遊びに行ってきました!

すんげーおもろいダンスやったんですがくわしくはまた週明けにでもレポりますってことで今夜は大阪にて注目のSound Clash。行けないすけど。。。

音殺45 SOUND CLASH

Flyer

地元2組を含む計4組による曲と曲の殺し合い。使用する曲は45(一般的な市販音源のみ)でダブプレートはナシ。

純粋に個々のSoundのスキル、アイデアが勝敗を左右するってことでダブオンリーのClashよりおれ的にも好きな感じなんで結果が楽しみっす。

エントリーサウンドは前回から連続出場のDAILIGHT&DORA(ROCK DESIRE)をはじめなんかたまにフライヤーとかでも見る名前がチラリホラリって感じで、前評判も割れとるみたいっすねー。

たまーにあるお客さんに伝わらないような身内ネタ暴露大会みたいなレベルの低いClashはカンベンですが、このClashはなんかおもしろいことになりそーですなー^^

これ音源でないすかねー?気になる。。。

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

「世界で最初に酢豚にパイナップルをいれた人は誰だ?」

考えられん!!!

おれだよ(・∀・)むしろヤーマン!



さてたにぎゃんさん、夏の本気(マジ)ダイエット作戦ですが2週間をすぎてまだまだがんばってますが!
かなーり体重が減ってきたっぽいです!



てかウエストがあきらかに手応えアリな感じねんけどー!!




ちなみにきのうの夜メシはきゅうり1本のみでした!ですが、さすがに今日はキツいです。。。




矢吹丈との試合前の力石徹の気持ちが少しだけわかったような気がします!





目標はあと2キロくらいっす。とりあえず今月いっぱいはゆるめずいきやす。。。オス。






そして気が付けば週末ってことで今夜はこれに遊びに行こうと思ってまーす^^



44fbb5a7_2







が、ダイエット的に今がふんばりどころ(たぶんダイエット失敗しちゃう人は一番ツライこのタイミングで挫折するのであろう、と思ってます)なので、
もしフロアでみかけても絶対お酒を与えないでください。ましてやテキーラなどはもっての他です!!

決して前フリちゃいますよ!!!




岐阜のぶれっちんG2にひさびさ会うのも楽しみやんか!



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年8月27日 (木)

「きのうは何の日。」

あー!おはようございます(・∀・)おれだよ。


さて、きのういきなり始まった「今日は何の日・ふっふー」のコーナーに引き続いてなんと今日も突然新コーナーがスタート!

その名も「きのうは何の日・ふっふー」のコーナー!!


…ま、要ようするにきのう書けなかったことを単に今日に回しただけの、今この文章を打ち込みながら考えついたコーナーです。ええ。たぶん今回かぎりです。ええ。


つーわけできのうは日本先行リリースでベテランシンガー・LUKIE DがひさびさにNew Albumをリリースしたりしてましたが(L.U.S.Tの曲も収録されてるよーで気になる)、

きのうこちらも負けじと全国に向けすどどーん!と発射された模様です!!!

Raggacolection

ラガコレクション/チンピラー

同じ北陸のスーパー尊敬すべき大先輩・富山のちんさんが長期jamaica滞在から帰ってきてソッコーリリースしたミニアルバム!


まだおれも未checkなんではやめにgetしちゃおうって感じっす^^yes.

Must check!Must Buyでっせー!!


エニウェイ、最後に話はかわってたにぎゃんさん9月以降のブッキング募集中なんでオーガナイザーのみなさまよろしくお願いします!!

やる気とバイブスは10代前半ぱんぱーんです!よろしく!!


ほな今日はここまで!Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

「今日は何の日。」

おはようございます!おれだよ!!

さてさて今日から突然始まりました今日は何の日・ふっふー、のコーナーです。

第1回目の今日は何の日!

Rebel

イェース!小松市でA.2.Cくんが経営するSelect shop・REBELがなんと本日4周年記念です!

いやー早いもんっすねー!おめでとうござい!!


そーいえばたしかちょうどREBEL1周年やった3年前の8/26に地元加賀の山代でやったDO THE REGGAEってダンスにA.2.Cくんも出てもらったなー。


2回でおわったけど。笑


話はもどってREBELはPrimal、Addict、12clothing、Muralなどのブランドを取り扱ってて、おれも何かといつもお世話になっとるshopです^^

さらに新旧問わず大量のMix CDやお香や雑貨、各種イベントのTicketなんかも扱ってるんでまだ行ったことないって方はぜひ1度行ってみてくださいなー!


くわしくはこちら

REBEL H.P.


yesman!Big up REBEL!Straight up!!


そしてそんな4周年を迎えたおめでたいREBELですが、なんと「本日定休日」です!!!笑

なんで明日以降check!!!笑


今日はここまで★

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

「栄冠は君に輝く」

おはようございます!おれです!

さてさて、きのうの高校野球決勝戦やけど、そうとうゴイスーな試合でしたなー!

中京大中京が史上最多7度目の優勝 
日本文理は驚異的粘り=夏の甲子園決勝

Chukyo

あのー、去年の金沢高校と大阪トウインの時みたいに石川代表にかったチームがそのまま全国制覇してくれれば
応援しとった人たちもまだ納得っつーか仕方ないなって思える部分はあるんでどっかつーと日本文理に勝ってほしかってんけど、
日本航空石川に勝った日本文理は今回スーパー惜しくも準優勝。

でも9回2アウトからの驚異の追い上げにはさすが高校野球!!って思えるドラマがありましたねー^^

どちらの学校も全国約4000校の代表の2校にふさわしいチームでした!Fi Real Dat!!


エニウェイ!話はjamaicaに戻ってこちらも高校野球に負けないくらい、いやそれ以上バッチバチになっとるAlliance VS Portmore empireやけど、
キタキタ番長!!って感じでAllianceのDonman・Bounty Killerがスーパー危ないのをDrop!!!

Bounty Killer - Chatta Box

http://www.youtube.com/watch?v=l7euFKDWzHU&feature=related

いやー、やはりこの方は黙ってません。危なすぎます!!!


そしてウワサでは今や女性ラスタシンガーではTopの位置にまで上り詰めたといっても過言ではないQueen IfricaもなぜかKartel Dissの曲を出したみたいで、
こちらはまだ情報が少ないんでまたわかったらここにでもupしますねん!!

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

「サブミッションの達人。」

月曜だ!おれだよ!!

さて、気が付けば早いモンでやわら夏もおわり。
なんでこれから朝晩とかはかなり寒くなってくるけど、風邪とポリスにはじゅうぶん気をつけていきましょう。yes.


anyways.土曜は加賀ROXYにてBlue Mt.プレゼンツ・SPA SPA NIGHTでした。

第1回目っつーことで主催のDJ Joe coolも手探りの中の開催ではあったかと思いますが、
バンドとDJのセッションっつー斬新な企画やなによりおれの地元のド田舎加賀で唯一の朝までのイベントってことでこれから定着できるよう期待です◎
次回のinformationまでしばしお待ちを!


んでおれ的にはearly timeとバンドのショー後に2ラウンド。
1ラウンド目はRocksteadyで1時間。やっぱシステムでこの辺の年代きくのはサイコーです。

中でもフィリスディロンはレコードに針を落とすたびに「生きとる間に見ときたかったなぁー」と思っちゃいます。しみじみ。


あと個人的にはサブミッション(関節技)の達人として一部で有名らしい?Joe coolの実のアニキに会えたのはかなりアガりました!笑


本人は達人説を否定してましたが!


ちなみにサブミッションの達人はイベント終了後スピーカーの撤収まで手伝ってくれてました!Respect!

関係者・お客さんのみなさまお疲れさま&ありがとうございました^^


今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

「New Computer」

買っちゃいました。勢いのみで笑。


Vaio



恐怖の冬のボーナス一括払い系です。。。

ボーナスとか出る保証がまったくないこのせちがらい世の中、いったいそんな金
どこから工面すればよろしいのでしょうか。。。笑





でもとりあえずBrandnewパソコン!やばいねー!!
イラレやフォトショをどーすっかとかいい加減Pro toolsもgetせなとかたくさん
問題はあるけどねーー!!







anyways.さてただ今日本ではおれがスーパー大好きなアーティストPinchersやな
んとあのMavadoも来日中やけど、今夜は北陸エリアもそれに負けんくらいアツいDance
やってまっせー!



とりあえず今夜は天気が心配ではあるけど福井の竜ヶ鼻ダムでBass Harmony主催
の野外Danceあるみたいでスーパーcheck!石川勢も出るらしいよ^^



ちなみにおれは地元加賀のRoxyて普段はロカビリー系のバンドショーなんかをや
っとるライブハウスにてJOE COOL主催のHipHop&Reggaeのイベントでspin予定。



なんでも出演者は加賀、小松エリアが地元の人たちばかりらしくレゲエからは他
にA.2.Cくんもイッパツやらかしてくれまっせー!


てか今回JOE COOLのたっての希望でぜひアーリータイムはおれに!!ってことで
何年ぶりかに夜9時のイベントスタートからplayします。

もちろんRock Steady・SkaなどなどをがんばってDealするんで早い時間からこれ
るかたはよろしくです。



時間みて竜ヶ鼻の方にも顔出せたらだしまっせーー!!加賀から近いし◎



つーわけで今日はここまで!!!

| | コメント (2)

2009年8月21日 (金)

「レゲエといえば!」

あー、どうも髪が伸びてきたら左のもみあげだけ天パになるのが納得いかないおれだよ!


さてさてタイトルにもありますが「レゲエといえば!」と聞かれてどんなん想像するかっつーと
昔ならレベルミュージックとかダンスホールならSingerとDeeJayのコンビネーションとか最近ならDance TuneとかDaggeringとかいろいろあるやろうけど、

もーひとつレゲエに昔からの特徴でよくあるのがいわゆる「パクリ」。カバーじゃなくてパクリね。


さすがジャマイカ人って感じで本人になんの許可もとらずにR&BやHIPHOPの流行ってる曲のメロディーやフレーズをガンガンパクッて普通にリリースしちゃうんやけど(とくにElephant manなんかは超お得意系)

最近でゆうとこれが

http://www.youtube.com/watch?v=qZ0FhVZce2o


こんな感じに!笑

Elephant Man - Bless We More

http://www.youtube.com/watch?v=vYd-YZdVZnw


さらにこの大Hit曲まで…


http://www.youtube.com/watch?v=nHHMGlHrW_Q


こんなんに!!笑


Vybz Kartel - Birthday Fuck

http://www.youtube.com/watch?v=jUlPeWhoEho


や、やりすぎでは…笑

とくにKartelは去年Rompin ShopでNe-YoのMiss Indipendentのオケをまんまパクッて本人サイドから苦情きて大問題になったにもかかわらずJeremihの曲をあっさりパクッちゃってます。。。笑

てかタイトルからガンコやろ。。。


ジャマイカ人、改めて恐ろしい人種です。。


エニウェイ今夜富山Danceでは世界のMighty crownがゲストでくるらしーですが、金沢でも若手シロ主催のFoundation Danceが片町のバナナチップスてバーであるみたいなんでこちらもcheck dat!!


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

「Gangsta Nuh Bleach!」

は、は、ハラへったっす。。。笑

つーわけでマジダイエットを開始して1週間がたちましたが、少しずつ手応えを感じ始めてるおれだ!!

とりあえず9月8日に会社の健康診断があるらしんでそん時が楽しみっす笑


エニウェイきのうは家で壊れる寸前のパソコンを駆使してBrandnewのcheck。

新しいRiddimもBig Shipからのをはじめやべーのたくさん出とるんでまたそれは追々紹介してきます、が!


とりあえず今日はこれっ!

Busy Signal / Gangsta Nuh Bleach

http://www.youtube.com/watch?v=5Y52xJQcsKQ


超Maaaaaaaad!!


昨年末のStingのKartelとMavadoのClash以降若干勢いが落ちつつあるように見える?Alliance crewの中でもずーーっとコンスタントにリリースを続けとるBusyから、
去年大hitで今でも現場でPower play中のKartel/SpiceのRompin shopと同RiddimでKartelに対してのKill tuneをDrop!!(ちなみにBusyはこのRiddimでは2曲目)


KartelひきいるPortmore empireもガンガンやけどまだまだAllianceも負けてねーっす^^

個人的にはAllianceの方が好きなArtistも多いし◎


てな感じで今日はここまで!そして日本航空石川おつかれ!!

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

「テキーラたったおいしー!!」

うそです!完全真逆です!!おれだ!!


さてさてきのうはぐるぐるチューズデーってことで金沢マニールに遊びに行ってきやしたー◎

この日はオーシャンキングたじまのBirthday Bashmentってことでおれも酒の1杯でもプレゼンツしちゃろーって思っとってんけど、
11時半すぎにマニールに着いたときはすでにたじまはブッつぶされた後でした。。。笑


その後はターゲットを失ったオーシャンゆがわやWADAがテキーラのびんを片手にフロアをうろうろ徘徊。

おれにも何度か飛び火してダイエット中でフルタイム空腹のおれの胃袋にはビシバシひびきました。。。
てかなんであんなまずいげんて笑


その後1時をすぎた頃に若干復活したたじまにおめでとうケーキが飛び出し、期待どおりヤツは顔面ケーキをカマしてました!Respect!笑

てかたじままだ24才やって!うらやましー笑

ちなみにチェリマヲが連れてきとった飼い犬が最強にかわいかったです!!


エニウェイ、てな感じで今日は昼前から甲子園ではレペゼン石川の日本航空石川が3回戦で同じ北信越エリアの新潟の日本文理と対戦!

がんばりやー!!

今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

「Most Fast」

あーー、本気でダイエットします宣言をしてから約1週間で、米を食ったのはわずか4回しかない(それも少なめの)おれだ!

夜はマジでほとんどOnly生野菜のみ!昼はさすがにちょっとは食うけど。


ま、最近はクソ暑いんですぐ体重落ちるやろーと思ってます^^やるときはやります。Gangsta 4 Life.yes.


エニウェイそんなことよりドイツはベルリンにてまたこの男がやらかしてくれましたなー

Bolt

Lightning Bolt Again!!この男は底が見えまセーン!!

自身が北京オリンピックで記録した世界記録を今度は0.11秒もちぢめての記録更新らしーっす。。。

しかも本人いわくコンディションは北京のときの方がよかったとか。。。変態です、ジャマイカ人。笑

ぜひ1度見てみたいもんですなー!


さて、最後に最近よくやってるレコード紹介でも。

Haul_and_pull_up_selector

Haul And Pull Up Selector/Carl Meeks
http://www.youtube.com/watch?v=bxUm4taoSCo

ひさびさレコード箱から引っ張りだしてきました。
去年日本にもきてたSinger・カールミークスの代表曲っす!

聴けば「あーコレね!」ってなるかたもおるんちゃいますか!?ちなみにおれのMix vol.5にも入ってまっせ◎


往年の名リディム・Duck Riddimに似た感じの80年代Dancehallを代表する1曲で、

「やべー曲がかかったらセレクターにPull up!って叫んでもっかいかけてもらおーぜ!
そしてこの後はラバダブもあるぜ!ヒャーイ!!」

って感じのParty Anthemですかね!Da tune ya Baad!!


再発もほとんど見ないんでもし見つけたら即買いをオススメしときやす◎イェー


つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

「BON IS DONE」

あー、土曜日のダンスで入場者に配られとった光るわっかを手首に付けて

「めっちゃ早く腕ぐるぐる回したら、大きな光の円に見えるかどうか?」

とゆう実験をやりすぎたおかげで右肩の筋肉がパンパンになってるおれだ!!見えるわけねーし。笑


つーわけで週末に写真大量に撮ったんでレポります。

まず金曜はレゲえもん。

Casette_rebel

この日はREBELから出店のcassette rebelのお手伝いなどかるくしつつ(なんと1枚売れた笑)、ゆっくーり楽しみました^^

Kazkun

石川ナンバーワン男ダンサー・Benさんのチョッキ(この場合はベストとはいわずあえてチョッキ)を装置のかずたか先輩。。。

素敵すぎます笑


個人的に出演者陣では福井の若手Fire Blooksの1ラウンド目のplayがすげーよかったっす。yes.


あけて土曜は赤瀬ダムにてOne Coin Camp。

Firesquad

この日は沖縄からのBig Guestが登場ってことでやはり?内容もかなりfoundationメインな感じの流れ。

Tropics

ひさしぶりのTropicsまさおさんのplayも見れたし終始ゆっくーりな感じでした。

ちなみにおれの出番はいっちばん最後。
がんばって新しいのかけてみましたが…やっぱあの流れやったら古いので通した方がよかったかも。。。
と、あとで反省の残るplayでしたが、play自体はめちゃ楽しかったです!

Sunnytannysinchers

てか結局おれダンス終了までplayして気が付いたら2時間ひとりでやってました。。。笑


Loco10周年おめでとうです!Straight up!!イェー


週末関わったすべての関係者、お客さんありがとうございましたー◎

そしてテリーリネン日本ツアーがドタキャンになって落ちまくっとったけど最後かけたらめちゃくちゃアガっとったすみすみさんにせめてこれを笑。

http://www.youtube.com/watch?v=Pq9_H_erguA

Likkle more!

| | コメント (2)

2009年8月15日 (土)

「今日だよ(・∀・) 」

O0452064010195049193_2 Blue Mt. & LOCO presents

One Coin Camp with LOCO 10th ANNIVERSARY
〜reggae dancehall night〜

8/15(土)
21:00〜TILL MORNING(雨天中止)
@赤瀬ダム(小松市)

PRICE ; 500yen

Supecial Guest Sound
DADDY-P from Okinawa
GRIGRI from Okinawa
BURNIN' from Okinawa

Guest Ishikawa Sound
TROPICS
JACKNAPES LINA45
3SHINE
TANNY DI GANGSTA
A2C
OCEAN KING

Guest Fukui Sound
ROCK CRIMER
FIRST CUT
FIRE BLOCKS

Special Open Dancer
NORIKO
KAYO
BULLET
Aaty Tatty
AKARI
明菜
Pon De Ring
Hottie Hottie Crew

2SOUND SYSTEM
BASS HARMONY & Blue Mt.

RUB A DUB
Open Mic!!

Information
LOCO
http://profile.ameba.jp/loco4201030/

赤瀬ダム
石川県小松市赤瀬町ハ16-4

お知らせ
☆泡盛飲み放題
☆雨天は中止と致します
☆物販ブースにてドリンク、フード(ジャークチキン等)を販売致します
☆夜は冷えますので、上着等をお持ち下さい
☆テント持ち込み自由です
☆駐車場には限りがありますのでお車はなるべく乗り合わせて下さい
☆硬くならずに野外でレゲエを思う存分楽しんでいって下さい

Map

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

「シンゴー!シンゴーー!!」

訃報 山城新伍さん死去 司会、俳優「白馬童子」主演

Yamashiro

おれっす。

きのうまたひとり日本のBig Manが逝きましたね。。。

なーんか今年は特にこんな系のニュースが多いような気がしますなー。


昔とかクイズ番組とかでよく毒舌カマしとるのみたよーなおぼえがあります。R.I.P...


anyways.話はまるっきり変わるけど実はこの前の土曜にエイトホール行く前に地元で昔からつるんでるメンバーのプチ同窓会みたいなのがあってんけど、現場に着いた瞬間に

「たにー太ったやろ!?」

って言われたのがショックやった(実はうすうす気づいとった)んで
今週からマジでダイエットすることに決めました。

とりあえず火曜日から米は一口もクチにしてません笑。ほとんど生野菜のみです。


ま、水曜の夜だけガマンできんくてUFO食っちゃいましたが笑。


目標は今月中にマイナス3キロ!!そして来月中にはさらにマイナス2キロ!!!トータル5キロやせます^^

これを読んだあなたが次回おれを見かけるときはすっきーーりスタイリーなおれが見れるかもねーーーーーん!笑


じゃ、お盆&実家のばあちゃんの1周忌ってこともあって今日、明日とバッタバッタしとりますが今夜はレゲえもんにでも遊びにいきまっせーーー!!

今日はここまで!!!

| | コメント (4)

2009年8月13日 (木)

「おれの愛車ブラックギャングスタ号に・・・」

おれだ!今日はお天気が微妙みたいできのう書いた内灘のは中止になったみたいです。。。
てかきいて!






きのうお盆の連休前最後の仕事がおわって、わーいわーい帰ろーって愛車ブラックギャングスタ号にさっそうと乗り込み、仕事場の外に出る交差点にさしかかった時ふと助手席側を見たら







なななんと!!!











Snake1





へ、へ、へ、ヘビDeh yahーーーっ!!まじか!!!笑







てかでけーし!!!笑





で、めっっちゃアセッたけどよく見たらコイツおるの車内じゃなくて窓の外側やん!ってちょっと安心したけど、

車はもう道に出て走りだしとるしコレどーーすればいいげんて!ってなって…







こーなったら振り落とすしかねーやろ!!
てめーおれ様の愛車に勝手にヘバりつきやがって!!!





って公道でめっちゃジグザグに走ったり、
(こんときおれの走りを見た人にはかなり危ないヤツに映ってたと思われますが…)
急にスピードあげてみたりとかして、



ハァハァ、どーだコノヤロー!!って見てみたら…なんと!!!
















Snake2






こ、コイツ顔面なびかせながらめっちゃふんばっとるやないカーーーーイ!!!





で、そんなことしとる間にいい加減家につきそうな勢いやないカーーーーイ笑

って感じやったんで仕方なく途中で曲がって8号線乗って直線で100キロくらいだしたらよーやくポロッと落ちて




「あっ落ちた!ザマーミロ^^」




ってルームミラーから後ろ確認した瞬間、そのヘビ後ろに走っとった大型ダンプにモロひかれてました。。。













その後なぜかちょっとせつない気持ちになりました。。。笑












エニウェイ、今週土曜日はコレです。


O0452064010195049193

年にたまーにしかないおれの地元エリアでのダンスです。
よろしくちゃんです。





おしまい!

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

「BON!」

「遅刻しそう」踏切で列車を非常停止、JR西社員逮捕http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20090810-567-OYT1T00520.html


こーゆーバカ系ニュース、嫌いじゃないです笑 おれだ!


さてさて世間はお盆バイブス全開な空気でおれ的にも明日から日曜まで4連休!

とりあえず明日はBlue Mt.crewといっしょに内灘ビーチAPREでplay予定^^

ちょっとくわしい時間とかまだわかってないけど楽しみ◎ひさびさ東京からおれの師匠も帰ってくるらしーし!


んで土曜は毎年恒例になっとる小松の赤瀬ダムにてOne Coin Camp!!
たまにしかないおれの地元エリアでのDanceってことで普段金沢までこれない地元のおれのツレもきてくれるらしーしこちらも楽しみ!!

遊びにキーテネー!!


エニウェイ、最後に世界的Big Tuneのこれ。

Billy Joel / For the Longest Time
http://www.youtube.com/watch?v=o-4lSWom9bY

1983年リリースの音楽好きなら知らない人はいないでしょー的な説明不要のBig shot。

実は何を隠そうおれがレゲエで一番リスペクトしてやまないアーティスト・Johnny osbourneがこのFor the Longest Timeをカバーしとる(謎のレーベルやった)のを最近知ってしまって、
かるく試聴してんけどどーーしても欲しくて欲しくてたまんねーんす。


がんばってさがすゼヨ!

今日はここまで!!

| | コメント (3)

2009年8月10日 (月)

「THE・週末」

Norip


あー、おれだよ。

テレビつければあいかわずケミカルネタで盛りあがっとる感じやね。

いい加減マンモスやかまピーですわ。


さて土曜日はエイトホールにてplayしてきました。

この日は服屋さんが集まってファッションショーとかもやる感じのオールジャンルのイベント。
ちなみにレゲエからはおれとZENDAMAN。


とりあえずおれの次にファッションショーが始まるってわけで、早い時間やったけどある程度盛りあげちゃってと主催者さんからの指定。

ま、オールジャンルってのもあって普段あまりダンスホールにこないっぽい人もたくさんいたんで、
イキッて新しいのとかはいかずわかりやすーい感じの曲選んでplayしてきました。


http://www.youtube.com/watch?v=25ExRqRrQIE


そう、Do鉄板のこれとか笑


http://www.youtube.com/watch?v=BBvAg-JArjI


何年ぶりかにこれなんかも笑


で、最後にZENDA MAN呼び込んでかるく2、3曲…のつもりが途中いきなり44Aも飛び入りで参加!まったく聞いてねーし!!笑


その後はファッションショー→JUTAROのplayをcheckしてって感じでした。JUTAROのMICHAEL JACKSON連発はアガったなー!


エニウェイ、つーわけで今週はDance2本。近くなったらまた告ります。
今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

「Return of Don」

おれだ!きいて!!
きのう仕事場で顔知っとるくらいでほとんどしゃべったことない女の子から

「あのー、DJやってるんですか?」

っていきなり話しかけられてアセッたおれだ!!笑


とりあえず「お、お、お、おん笑。そうそう、DJね〜笑。」みたいな笑。


もちろん普段セレクターがどーとかレゲエがどーとかなんて仕事場で言うわけないんで

「そんなん誰に聞いたん?」

ってきいたら出てきた名前はおれがまったく知らない人でまたびっくり。

たぶんなんかのDanceでおれのこと見たことあるんやろーけど、なーんかいかにもおれと知り合いみたいな言い方でペラペラしゃべっとったらしー。

…いったい誰やねんてって感じ笑

まーとりあえずその子レゲエ好きらしーんで今度イベント(こーゆー場合はちゃんとDanceではなくイベントと言います笑)遊びにきてね〜って言っときやした◎


anyways.そんな感じで今夜はおれ的にひさびさエイトホールですが、とりあえず今からコレでもきいてオラオラな気分にでもなりまーす!

Pinchers

Pinchers/Return of Don

http://www.youtube.com/watch?v=T5a5UQnj1Oc
はい、レコードとかよりむしろクラッシュのCDとかのダブでならみんな聞いたことあるんじゃないかと思われるアレですね^^

これ再発もほとんど見たことないんで意外と現場では聞かないですが、間違いなくBig tuneなんで若手のみなさんはもしレコード見つけたら即買いすることをオススメしときます。Da tune ya Baaaad!

ほな夜に!Likkle more.

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

「明日8月8日は!」

おれだ!!つーわけで明日8月8日は全国高校野球夏の甲子園大会の開幕日!!

そして石川県をLongtimeでレペゼンしてる8番らーめんの日!!みんなでざるらーめんを食べよーぜ!違うかーー!!

ちなみに今や全国にたくさんある8番らーめんの第1号店は実は加賀市にあるんだよ(・∀・)スゲーダロー


つーわけで明日は新潟上越にてDancehall日本海やら富山mairoでもBig Danceあるみたいですがワタクシたにぎゃそさんはひっそり金沢エイトホールに登場っす。

Surf_night

SURF NIGHT@EIGHT HALL

8/8(SAT)OPEN21:00

チケット : 前売り MEN's 2,000yen (with 1drink) / LADY's 1,500yen (with 1drink)、当日 MEN's 3,000yen (with 1drink) / LADY's 2,500yen (with 1drink

DJ : JUTARO / TANNY DI GANGSTA / MISTUTAKA / YAMAGUCHI and more.....

MC:

VJ : masa12go

SHOW : KAORI / TOMOPON

FASHION SHOW : COCO LULU / SOWD FISH / BG and more....

協力店 : SURF TRIP / InD's and more.....

問 : 金沢EIGHTHALL TEL:076-264-3586  MAIL:info@eighthall.co.jp


北陸パーティインフォってとこで詳細発見したんで勝手にコピペさせていただきやした。させん。

ま、こんな感じで明日はレゲエのイベントではなくサーフ系や金沢のselect shopが集まってなんやらいろいろあるみたいです。

いつもnospaceでお世話になっとるエイトホールのイベントなんで微力ながらご協力させていただきます^^

なんやらキャワイイGyal Demによるファッションショーもあるらしーよ!BlazinのJUTAROも出るみたいやし楽しみ◎


つーわけでおれも明日はちゃーんとレゲエかけますよ。お暇なかたはよろしくです。

今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

「全国制覇」

きのう仕事中に同業者の人が


「いらん棚あるんやけど、田中工業使わんかー?」



Locker_2



ってこのロッカー持ってきてちょうどほしかったんでもらったんすよ。


で、道具とかそこに入れとって真ん中の棚あけたらなんと内側に!









Zenkoku_2




って書いてあるのを発見ーーー!!!笑

ななななんでやねん!!!!!







あれ?でもこれよく見たら…


「ぜんこく制覇」





じゃなくて…





Kinkoku_2


「きんこく制覇」やんけ!!!!!





どーゆーこっちゃ!!!笑











そしてこの後それがめちゃくちゃ気になって、仕事がいつも以上に手に付かなく
なったのは言うまでもありません。。。











きんこく制覇………















謎や……………笑






| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

「ケミカルイクナイ!の巻」

あーー!テレビつけたらダブルケミカルネタのお塩先生とのりピー失踪の話題ばっかやんけ!!

めんどくせーー!おれだ!!


つーわけできのうはテレビを完全シャットアウトしてひさびさレコード屋さんの通販サイトめぐり。

つっても自慢じゃないがタバコも吸わんクセにその辺の小学生よりビンボー人のおれ様、買えねーんで再発のcheckをするのみ。笑


ゆっても大手レコード屋さんから出とるレギュラーの再発レコードで欲しいのはすでにほとんどget済みなんでたまーにある「奇跡の再発!」系がないか見る感じ。

残念ながらきのうはそーいったのはなかったけど、新譜でSIXTEEN Riddimがレコードで出てましたなー!!


このSIXTEEN Riddim、春頃からおれがイチオシしとったDasecaレーベルのBrandnewで現場でもかなりパワープッシュしとんやけど…


どーもイカつすぎるんかまだ現場ではどっかーん、とはいかない感じっすね笑
まだそれよりハデにキックのきいたSTREET TEAM Riddimの方がウケてるみたいっす。むむむ…

ま、まだまだ出たばっかやでがっちりplayしていきまっせー◎
いい曲を活かすも殺すもselector次第。うーん、いいこと言うなーおれって!!!!


まーそんな感じで今週土曜はそっこら中でDanceあるんでよろしくでーす!

ほな今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

「おれの右腕。その後。」

わっちょい!おれだ!わっちょい!!

さて毛虫にシバかれたおれの右腕ですが、あれから10日くらいたってよーやく水ぶくれはおさまってきました。


が、


あいかわず赤ーく腫れてかゆみもまだ少しある感じっす。

そしてこれ、なーんかかなりの確率でアザになって残りそーな感じ。。。まー別にいーけど。


てかよっぽどやべー種類の毛虫やったんか知らんけどどんだけ猛毒ねんて!って気分です。オス。


今日はネタがないんでここまでっ!!生ガキ食いてー!!!

| | コメント (2)

2009年8月 3日 (月)

「週末のMVPは!!」

今日はなんかひっさびさに朝から晴れてますなー!

そろそろ梅雨明けかね!?おれや!


つーわけで土曜日は石川で2つのDance。
おれはまず昼過ぎからかほく市大崎海浜公園キャンプ場でやってるI Land JahpanにGo。

前回にも書いたけど出るときはずっと雨で大丈夫かなーってなっとってんけど、現場についた頃には小雨になっておれがplayしだす頃にはなんと日が差してくるくらいに回復!

うーん、日頃の行いってこーゆーとこにも出るのねーん!っとイキがりつつ40分くらいゆっくーりplayしてきやした^^

Back_a_bone

シンガーまりこちゃんがメインボーカルのバッカボン。

やっぱ生バンドはいいっすねー!!

Jaaaack

着いたなり15分ほどだけplayして嵐のよーに去っていったjacknapes先輩笑。

あいかわらずご多忙なようで。。。

Boggyore

これは激レア!?
JAM FORCEボギー&MCおれのコンビ!!

Ristalore

リスタルとおれ。おれの右腕の包帯が痛々しいことになっとります。。。


こんな感じで夜まで楽しんでからお次はMANIERへGo!!

改装して新しくオープンしたサブフロアにてグルサター!!
いやーおそろしいほどの量のテキーラが飛びかって、聞いたとこによればいたるところでハプニングがあったみたいでしたが。。。笑


でもおれ的にこの日のMVPは文句ナシでBrack Fireかぶんでした!!おめでとう!!!笑

A2core

んでまたまたA.2.C先輩の時間にMCさせていただき感謝!Straight up!!


こんな感じで楽しー週末でした!!
今週末はたにぎゃんさん土曜に金沢エイトホールに登場でっせー!また近くなったら詳細upします。

って実は詳細はよく知らんのすけど笑


ほな今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

「さて、と。。。」

おれっす。今日は見事に雨です。。。てゆうか今日も、ですね。

今年はずーーっと夏らしくねー感じっす。


そしておれの右腕はあいかわらずドイヒーな状態です。今日も包帯ぐるぐる巻きっす笑


さ、つーわけでとりあえず今からこれに向かいます。
I_land_jahpan

てかこの天気で今日のダンスは大丈夫なんでしょうか笑


ま、やるならもちろん手抜きいっさいナシの全力投球ぱんぱーんでいきやす!!よろしく◎

ほな、のちほど!!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »