« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月30日 (水)

「今日は食い物の話。笑」

あーー、おれっす。
きのうの夜近所にある焼き鳥の秋吉にひっさしぶりに行ってきました。金ねーのに笑。


てかもし日本以外の国々にも秋吉のシロさえあれば世界は平和になるような気がするくらい秋吉のシロが大好きなおれ様、
ダイエット成功後初となる飲みまくりーの食いまくりーのでかなりチョロチョロに。

ちなみに秋吉のシロはレゲエで例えるならJohnny Osbourne先生のBudy Byeくらい重要なポジショニング。

これがこねーと始まらねー的なね。


んで帰宅したわいーけど酔っぱらってそっこーダウン。

たぶんフトンもかぶらず寝たっぽいんで、おきたらがっちり風邪ひいちゃってました。。。

がんこノド痛てーっす。やばい。おれ扁桃腺に爆弾持ってる人なんで心配です。。。
気合いで治さなくては(@_@;)


anyways.話はカラッとかわるけど今年も金沢であの伝説のイベント・北陸ラーメン博が開催されるらしーよ!!!!

http://www.hokuriku-ramen.tv/toppage.html

Ramenhaku

やばい…やばすぎます。レゲエで例えるならStingくらいおれ的に重要なイベントです。

でも実は未だに行ったことないんで、誰かいっしょに行かないすか?とくにワダあたりは鉄板で笑

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年9月29日 (火)

「Master Blaster」

あーー!おれだよ(・∀・)

さてさて、ほんっと早いもんで明日で9月もDone!です。2009年も残り3ヵ月、1日たりとも無駄にはできねーっす。

んでノンレゲエネタやけど明日の9月最終日といえばこれが気になって気になって。。。笑

http://boxing.dtiblog.com/blog-entry-1460.html

孤高のサムライボクサー・名城信男に最強の挑戦者が立ちはだかります。。。

ここ数戦、しかも日本人相手にかなり苦戦が続いて評価落としてますが、なんとかこの試合クリアしてもらいたいですなー!今回はヤマ場です!!


ま、とかいいながら日本人の現役の世界チャンピオンの割にはぶっちゃけあまり注目されとるボクサーとは言えないんで、こっちでテレビ中継ないんやけどね。。。笑

しかし本物です!Fi Real!!正直亀田のハッスル劇場よりこっちこそ全国ネットで中継してもらいたいもんです!


anyway!つーわけで趣味の話が多少長くなりましたが明日は男・名城の生きざまを目に焼き付けてバイブスがっちりあげて、
そして今週土曜は金沢MANIERのグルグルサタデーに呼んでいただいてますー!あざす!あざす!

こちらメインフロアではおなじみHIPHOPパーティー・シャッタスシロップ、そしてサブフロアでグルグルと
グリコもびっくり1つぶで2度おいしいイベントになっちゃられら系なんでみなさまcheckよろしくです。


ま、また近くなったら改めて詳細を告知しますねーん!!

てな感じで今日はここまでニダ!

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

「どようの日記」

あー!おれだよ(・∀・)

最近毎日晴れて夏みたいな暑さやったけど今日はなんかひっさしぶりに朝から雨やんか。
てか今週で9月もおわりか。。。早杉(@_@;)


さて土曜は加賀のライブハウスRoxyにてBlue mt.Joe cool presentsのスパスパナイトでした。

今回は2回目っつーことでしたが前回に比べてかなりお客さんもたくさんきてくれてバンドとJoe coolのスクラッチのセッションや、
遊びにきとったOcean kingゆがわが飛び入りでjacknapesりなさんのMCしたりいい感じで盛り上がってましたなー!


おれ的も地元のひさしぶりの友達もたくさんきてくれとったし、やっぱ地元のエンターテイナーが地元盛り上げてナンボやなーって思いました^^あざす!
次回は10/31でハロウィンパーティーらしーよ◎

クラブのねーイナカ加賀でがんばってイベントキープしてるJoe coolにBig up!
おれもまた加賀でやりたいなー。場所ないけど。


ちなみに前回はJoe coolの実のアニキ(a.k.a サブミッションの達人)がきてましたが、今回はなんとJoe coolの実の父親がきてたらしー!家族愛Respect!!笑

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

「再販です。」

あー、おれだよ!さてさて以前からなぜかちょくちょくリクエストがあったたにぎゃんさんMix vol.5を少しだけですが再販することにしましたー^^

Ggst_mix_5

内容は80s〜90sのDancehall MixでSuper cat、Nicodemusなど盛り沢山系で聴きやすいMixです!
値段は1枚500円っす◎


こちら小松市のREBELにて置いていただいてるので前回checkしてなかった方はぜひよろしくお願いしまっす!!


anyways.前々回も書きましたが今夜は加賀市RoxyにてBlue Mt.プレゼンツ・SPA SPA NIGHTです◎
お暇なかたはぜひ加賀まで!!

つーわけで今日はここまで!Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

「Get up,Stand up!」

あー!おれだよね!!

さてさて、まずはノンレゲエやけどボクファンにはなつかしのこのポスターから早や4年!!

Naitou_poster

よーーやく実現+正式発表の運びとなりましたね。。。

ボクシング 内藤−亀田興戦11月29日に決定

正直なとこ完全に旬をすぎてしまってるカードなんですが亀田陣営にしたらタイミング計っとったかのよーに挑戦してきた感じっすねー。笑

てか内藤はいったい何回日本人相手に世界タイトル防衛戦するつもりなんだか。。。
亀田も亀田なら内藤も内藤です。

てか多分亀田がKOで勝ちますよ、今の内藤なら。




エニウェイかるく音楽に話戻すと、なんとなんとあのパイオニアから新型CD-Jの発売が発表されましたなーー!!

Cdj2000

http://pioneer.jp/cdj/products/cdjplayer/cdj2000.html

ご、ご、ゴイスー!!!なんかカッチョイイやないカーイ。。。

今回はCDだけじゃなくてデータ入ったUSBやSDカードを差し込んでそれをplayできる機能も増えてほかにもなんやら新しい機能も多数らしー!!


大注目です!!買えるわけないけど!!!誰か買わんかなー!笑


つーわけで今日はここまで!Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

「シワラレーン、ワラララレーン♪」

タイトルだけでなんのこと言うてるかわかった人はすごいかも!笑

答えはCordy Roy RiddimでSad SackのWhap Themでした!Big tune!!
おれだ!!てかなんの話やねん!!


さて、テレビ見たらにっくき巨人があのV9以来のリーグ3連覇を果たしたっつー不愉快なニュースばっかで
今年ばかりは愛すべき中日もCS勝ち上がるのは無理っぽい?感じやけど、

Hideki


海の向こうアメリカではこの男!秀喜松井が絶好調!!

夏以降バカスカホームラン打ちまくって5シーズンぶりの30本まであと2本!!

去年選手生命かけて左ヒザの手術をしてヤンキースとの契約も今年で終了っつーことで退団は確実視されとってんけど、
今季のこの活躍でまた周りから残留への呼び掛けもでてきとるそーで^^

素晴らしいっす。秀喜松井。あきらめねー姿にマキシムメヌフレスピクト。yes.
この調子で30本超え果たしてもらいてーっす。




anyways.今週土曜の詳細っす。Roxyさんのホームページからコピらせていただきました。


2009.9.26 SPA SPA N!GHT Vol.2

21:00オープン・スタート
チャージ¥1,000(ドリンク別)

[Special Session]
NOTTI&Peltz (DRUM)
ROXY STAFF (GUITER&BASS)

[DJ]
JOE COOL
Karate Devil
Micchi
CHICKIN N

[SELECTER]
A.2.C
JACKNAPES LINA 45
TANNY DI GANGSTA

当日はジャークチキンの販売もあります。


こんな感じらしーっす。クラブなんかまったくないド田舎加賀地区で唯一のオールナイトイベント。
オールジャンルですが出演者はみな小松、加賀エリアのエンターテイナーっす。Dis a de Ghetto Style yu know?

今週末ってレゲエは金沢なんもやってない?と思うんでお暇な方はぜひ遊びにきてみてネー!!
Blue Mt.もばっちり導入っすよー◎

今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

「Session Impossible」

これ、すげくね?笑

http://www.youtube.com/watch?v=yHiiG3-yU7k

あざっすむらた!おれだよ!!


さて、きのうは各地でダンスやってましたが残念ながらきのうも今日もふつーに仕事やったんで断念。。。
そしてキングオブコント見てました笑


んでダンスいかんかわりにっちゃーなんですが最近よーーやくgetしたSession Impossibleっつーダンスの2002年版の音源をgetして聴いてました^^


このダンスはこの頃毎年年末にあった日本中のBig soundが一同に集まるサウンドナイトで、
北は北海道のIntersepterから南は九州のChomoranmaにMighty crownやRed Spider、Sunset、Burn Downなどなど…大御所が次々と登場。

残念ながら2002年でおわったダンスねんけど未だに伝説として語り継がれてる系のダンスっす。


んで聴いとってんけど、一言でゆうならかなーりおもしろい!!

つーのも全体のレベルでゆうとそりゃサウンドも今の方がこの頃よりレベル高いけど、逆にこの頃の方がシーンがアツかったっつーかテープ越しでもバイブスがすんげー伝わる感じで
サウンドも勢いあるしお客さんや現場の空気もがっっちり盛り上がっとるのが伝わります◎てかDiwari超Buss!!笑

しかもこの頃って今より全然いわゆるジャパレゲがかかる率が高い!んでめっちゃ盛り上がる!!

今も日本のレゲエDeeJayやSingerはやばいのいっぱいいるしきのう福井であったよーなビッグフェスとかのショーケースではがっちり盛り上がるけど、サウンドは実際現場でこの頃ほどplayしてない感じ。

たぶんもっとサウンドも地元のDeeJayややばい日本のアーティストをplayした方がいいんやろーなー、とこれ聴きながら思ってました。yes.


つーわけで次はこちらも最近getしたOSAKA CUP2001の音源をきこー!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

「Never Depend!」

あー、おれだよ!シルウィー真っ只中なのに仕事だよ!!


さて連休中はほとんどテレビ見てなかってんけど、

Kureyon

いやー、このニュース見たときはビックリしました。なんでも転落死しちゃった系らしく。。。

子供の頃は見てましたねークレヨソしんちゃん。
R.I.P...



さてさて、今日は金沢でぐるぐるチューズデーや福井でもBig Danceありますが、
ワタクシたにぎゃんさん的には今週土曜日に加賀RoxyにてSPA SPA NIGHT第二弾!また古〜いのplayできる時間いただいたんでしっかりレコード整理しとかなって感じ◎

詳細はまた近くなったらってことで^^yes.



んで最後に注目のBrandnew!!
Laden - Never Depend (Sept 2009)

これただ今jamaicaでもがんがんらしーよーー!!超check!!!

つーわけで今日はここまで!Likkle more!

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

「シルウィー終了。」

あー!連休おわったー!!おれだよ!

さて、おれ的には残念ながらたにぎゃそさんの連休はフィニッシュしてしまいましたが、世の中的にはまだまだ連休は続いてまっせ!!

明日は福井でコレ!!

Irie365




http://danne-the.com/

こちらは昼から夜までの野外ダンスやけど、金沢では夜にグルグルチューズデーがあるみたいなんでCheck!連休中なんで朝までらしーーーよーーー!!



anyways.最後におれがRespectしてやまない大阪のSound Platinum松井さんのブログにダブプレートについてロディガンさんの深イイ~話が書いてあったんで、
勝手ながら紹介させていただきます。
http://blog.livedoor.jp/soundplatinum/archives/51302711.html

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

「シルウィーですが」

忙しいよーなヒマなのかわかんねーおれっす!

とりあえずたにぎゃんさんのシルウィーは土曜から短めの3連休。どーせ仕事なんもないくせにどーゆーこっちゃ笑。
なのにレゲエ以外でなんやらバタバタ。

つーのもスーパープライベートネタねんけど去年の夏に実家のばあちゃんが逝ってしまい、
今年あけてすぐにあとを追うように実家のじいちゃんまで逝ってしまったみたいな系で、家的にも

「とりあえず1周忌のイベント2人分まとめてどっかーん!とやっちゃおーぜ!もうめんどくせーし!笑」

みたいな流れになってそれが明日開催なんでおれも1日不自由な身。
おれ個人的には仏教徒でもなんでもないんやけど…。。。ぶっちゃけ宗教なんてまったくキョーミないし。

でもさすがにこれ系のイベントにはカタチだけでも参加しとかNightって感じ。めんどくせーけど。

んで今日はっつーとその実家の町内が秋のお祭りってことで、また宗教的な話になるとホントはその年に不幸があった家はお祭り系は参加したらダメヨー的な決まりがあるらしーんやけど、
そんなもん知らんがなって感じであとでフツーに獅子舞に乱入してタダ酒もらってきやす笑 飲むぜ!!笑

んでもってあさってからまた仕事ねん、けど…

あさってって福井のBig Danceアイリー365やんけ!!仕事やんけ!!!笑

今これ書きながら気付きました。。。笑

なんとかしてくれ、田中工業さんよ笑。今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

「不況です!」

あいかわらず大不況です!!おれです!

あまりにヒマすぎて気持ちが切れかかってきのうなんか作業着の上着を忘れて会社に行ってしまい、
そのままとんぼ返りで家まで取りにかえるとゆう大失態を演じてしまいました!笑



でもヒマなんであんまり仕事的にはとくに影響なかったりします!!
とにかくそんくらいヒマです!!!


世間ではシルバーウィークとかぬかしてますがそろそろおれもバイト探さなマジで危ないことになりそうっす。。。


今日とか夕方まで仕事確実にもたないっぽいんすけど…笑

てかどーでもいいけどシルバーウィークってなんかお年寄りのためのなんかみたいな響きじゃないけ笑




さてさて世間ではまたのりぴーが出てきたとかでなんちゃら騒いでますが…

Norip

謝罪会見おわったときのこの表情…ニヤリ笑


とにかく本人にそのつもりはなかったとしてもこのお方のおかげですっかり音楽・クラブ=クスリってイメージが世間についちゃったみたいな系なんで…困ったもんです笑


つーわけでなんかまとまりない日記になりましたがカンベン!

てか今週どっかダンスないんけ?今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

「Maaaadness!」

あー!おれだよ(・∀・)

さてさてきのうはまた新しい総理大臣が誕生したっつーことでテレビはそればっっかやっとったけど、
今までと違って日本の歴史的な政権交代ってことでこれからおれらにどー影響がでるか楽しみやね。

いい意味でも悪い意味でも。


とりあえず約束どおりさっさと高速料金をタダにしてもらいたいっす笑


anyways.きのうはめずらしくSKA時代のWailersを最後に紹介したけど、今日もMaaad!なこれを。

Madnes 

Prince Buster / Madness

ば、ばば、ぶぁ、Busteeeeer!!!

個人的にはSKA時代よりRocksteady期のバスターさんの方が好きかもって感じやけど(ビートルズのカバーもたくさんあったり)、
やっぱバスターさんといえば超KillerなSKAってイメージ。ま、ハッキリいって無知ですけど、ええ。

この曲とかも危なすぎです。たぶんSystemのまん前で聴いたら失禁系っす。yes.


ちなみにこの前の土曜にjackりなさんがどしゃぶりの雨の中、Prinbe BusterのHardman fi Deadをブチこんでるのを見てとても「漢」を感じました笑


つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

「時代」

おはようございます!おれです!!


さてさてきのうの夜はパソコンにたまったBrandnewをせっせとCDにやく作業。

つっても前回の日記にも書いたよーに新しいパソコンはなぜかCDのやき方がわからんから一旦USBにいれて、
それを前のパソコンにいれてからやく感じなんでかーなーりーめんどくさい作業(´・ω・`)

そしてその旧パソコン自体もいつ完全に壊れるかわからん状態やで早くなんとかせなアカンですな。。。


てかこの前Intervalダイともゆっとってんけどやっぱ時代はやわらセラート(パソコン)が主流になってくんやろーねー。

とくにおれなんかはひとりでやっとるんでなおさら現場の利便性とか考えるとって感じで。。。


ま、アナログレコードのよさも忘れず時代の流れに対応していきたいと思ってます、ええ。


つーわけで最後に超ウルトラ大名曲でも。

SIMMER DOWN / THE WAILERS(携帯から見れない方は関連動画の2番目をcheck.)

うーん、この辺はやっぱレコードじゃねーと!って感じですなー!!めんば!

今日はここまで!Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

「アナログ人間。」

イエーイ!おれだぜ!

さてさて前回の日記に書いた愛知は一宮のLick Shot pro.がプロモートしとるBig Danceが10月にあるんでcheck.

Reggae_festa

これ毎年関ケ原で夏にオールナイトでやっとったDanceねんけど(去年jacknapesりなさんが出てたんでいっしょに行った)、
今年は場所をかえて昼から夜までの開催ですが今回もメンツがハンパねーー!!

北陸エリアからもなにげに近いんでみなさまぜひcheckの方向で。yes.

くわしくはこちら


さて、この前から新しいパソコン(Vista)になりましたがCDのやき方が未だにわかりません笑
DVDならやけてんけどなー!なんで??つーわけで結局そっち系の作業は前のパソコンでやってます。。。

うーん、さすがアナログ人間!誰か教えてーー!!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

「週末とか」

あー、おれだよ!
さてさてまた週が明けました。いつもの週末日記です。

まず金曜はレゲエもん。


この日はスペシャルってことで関西からArm Strong、Mison-B、富山からプリンターさんやキーマなどゲスト多数な感じでした。

Cassette_rebel



まいど!出張MiX CD屋さんCassette Rebel Deh yah!!

てかこの日なぜかきてたお笑いの超新塾?のメンバーのモヒカンの人に必死にCD買ってもらおーとアピッてみたけど、買ってくれませんでした。。。笑



Nocchi



…さて、誰でしょう?答えはCMのあと!!



んでこの日個人的にはLoco a.k.a Locon-BとゲストのMison-Bの見た目がそっくりすぎて吹いたのと、
最後にあったRUB A DUBがかなーりおもしろかったっす。

なんと富山から遊びにきとったチンピラーさんが一番最初にマイクを握ってアガりました!yes.

プロモーターのOcean Kingお疲れさま&ありがとう!!





んで土曜は天気予報完全オカマイナシの野外ダンスOne Coin Camp。てかどしゃぶりなんすけどーー。笑

って感じで夜12時すぎくらいに現場ついたらそん時雨も一旦あがってちょうど福井のサウンドシステムBass Harmonyを撤収始めるところ笑。イタシカタナシ。

んでみんなでアッー!とゆうまに撤収した数分後にはまた大雨でそこでダンスはおひらき。。。

んでBlue Mt.もばばばーっ!と片付け終えた頃におれもよくお世話になっとる愛知は一宮のLick Shot pro.のガクトさんが登場!これにはビックリ!!

しかもきた時にはもう終わっとったんで
「このまま帰るのもねえー」
みたいな流れになってそこから急きょガクトさんと福井のJam Forceがおれんちにくることに!まさかの展開笑

House

でウチで朝方までいろいろ語りつつ飲み直して最後に記念撮影!!

てかこのロケーションにこの組み合わせ!!!激レアです!笑

ガクトさんごちそーさまでした!Respect!!

で、日曜は昼過ぎまで二日酔いに苦しみながらも夕方からREBELに行っていつものCill outしつつ、その後ワダボーイも合流して近くの餃子の勝ちゃんで夜メシ食って帰りました☆

初めて行ったけどあこの餃子激ウマーー!!!

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

「絶好調なら・・・」

あー、最近朝晩めちゃくちゃ寒いっすねー。
つーわけできのうマドあけっぱで寝たおかげで若干カゼ気味になってもたおれだ!!


さてさて、きのう意味もなくこのBlogの題名にもしたりしてんけどこの曲ほんとすばらしくて最近家でよく聴いてます。

BOBBY BRAND / MENBER'S ONLY

Dis a de Raytown Style!!よく福井のダンスの終盤でかかっとるイメージっすねー。

何度きいても飽きません。。。




anyway.そして今夜は北陸エリアのダンスホール好きは要checkのコレですよー!

Regeemon_2

柿木畠A×Hに移転してパワーアップしたOcean Kingのレギュラー・レゲえもんのスペシャルっつーことで関西から石川初登場のゲストが多数なんで遊びにいくつもり◎

しかしおれ的に注目は富山から登場のプリンターさんa.k.a今夜のリーダーでしょ!yes.楽しみです^^

つーわけで今日はここまで!絶好調ならやーまん!

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

「Member's Only」

さて、なんやら今日はここのBlogのサーバーが調子悪いみたいでちゃんと更新できとんかびみょーな感じねんけど
ちゃんとupされとったら読んでやってくださいなー!


つーわけでおれだ!!

きのう夜なんとなくテレビつけたらサッカーやっとって他におもろそーなのもとくになかったんで見とったんやけど…

日本、わずか5分で3得点!ガーナに大逆転勝ち

おれテレビつけたのがちょーど後半始まってしばらくのときでそっこー点とられて0対2やったんで

「ありゃー、こりゃ日本負けそうやの」

ってシロート目に思っとったらそこからいきなりお互いゴールの応酬!!

アッー!!とゆーまに日本が逆転して結果4対3で勝ってましたなー^^


なんかサッカーも毎回こんな感じやったらシロート的にもおもろいんやけどねー。

てかあれってワールドカップの予選かなんかかな?よくわからんけど結果日本が勝ったんでよかったっす!


さて話はかわってこの前ここでJohnny Osbourne先生がBilly JoelのFor The Longest Timeをカバーしたのがあるらしくがんばって探すどー!!

って書いたばっかなのに、きのうロッカーズアイランドのサイトで再発あっさり見つけました。。。笑

「ちょっ!再発あるんやんけっ!ビシーッ!」

っとパソコンの画面にむかって1人でツッコミいれたりしてみましたが、かるくむなしかったです笑 あったのねーん。。。


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

「だんだんなんかカンタンになったん」

↑ってかるく早口で10回ほど繰り返すと、不思議とスーパーマリオのスターとって無敵のときの音楽に聞こえてくるらしーよ!

不思議ですねー!おれだ!!


さて、きのう行った健康診断の結果が出ました。

結果は約1ヵ月のダイエットでマイナス4.5キロ!目標よりさらに0.5キロ減っとりました^^yes.

1ヵ月でこんだけ減らせればじゅうぶんっしょー!!


そしてこの結果にうれしくなって自分へのご褒美として1ヵ月ぶりに昼に弁当+UFOを投下してやったら、
僕の胃は完全にもたれてしまい夜もマトモに食えませんでした。。。

結果的にはまたダイエットになったかなと思うことにしました笑


エニウェーイ、さてさてそんなくらだらねーこと書いとる前に今日はなんやらめちゃくちゃお仕事がこんできとるんでここまでにしときやす!!


それでは!
だんだんなんかカンタンになったんだんだんなんかカンタンになったんだんだんなんかカンタンに…

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

「エックスデー。」

おはようございますよね!おれだよね!!


昨夜は家でちまちまBrandnew Riddimのcheck。

前からこのBlogのタイトルとかにもチラホラ書いとるんやけど今までのDASECAとはかなり雰囲気が違う?R SIXあたりは完全Must check系。

あとはCOKE ZEROやTJからも注目RiddimがDropされとるんでまたこの辺も現場でって感じっす。yes.


つーわけで今日は今から会社の健康診断。
ここ1ヵ月近く続けてきたダイエットの結果がでちゃう日であります。


思えば先月の盆前あたりから毎日昼に必ず食っとったカップラーメンをパッタリとやめ、
夜は8月いっぱいはほとんど生野菜だけでガマンしてきました。。。


おかげでかなり自分的にはいい感じになってると信じております!

そして目標体重まで到達しとるかどーかでこれからにも響きます!!


楽しみです!それでは今日はこのへんで!!ドロン!!

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

「Unemployment Blues」

おはようございます!おれだぜ!!

さてさて土曜の横浜レゲエ祭はスペシャルゲストでBarrington Levyのほかになんとこの超カリスマアーティストもシークレットで登場したらしく。。。

Level The Vibes - Half Pint

リアル鼻血ブーですね。Fi Real.


そんでおれはっつーとマニールのグルグルサタデーへGo。

いやーー、テキーラってほんっと、恐ろしいもんですよね(水野晴郎風)。
ショット一発でサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(淀川長治風)。

と、日本映画界の今は亡き巨匠2人風にテキーラの怖さを解説してみましたが(古すぎてスマン)、
そんな感じでこの日BirthdayやったWADAは1時すぎに、3SHINEかず先輩は朝方前に文字どおりぶっツブされてました。。。笑


そーゆーおれもなんやらめちゃくちゃ飲んで飲まされて飲ませて(なんか誰かに酒おごってたような記憶…)で、完全にチョロチョロに。

案の定日曜はハード二日酔いLongsideゲリで身動きがとれないまま終了しました。。。


んでそのグルグルサタデーで発売しとったINTERVALの新しいMix CDをDAIにいただきました!超感謝^^

こちらダンスの現場やREBEL、SkylabなどでもGetできるみたいなんでcheckネー!

つーわけで今日はここまでネー!!

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

「Zero.」

おはようございます!今日はひっさびさ土曜出勤で労働のよろこびをビシバシ感じてるおれだ!


ところできのうのアンプの件ですが、あの後キレーイにエアブローして仕事後にまたまた電気屋行って今度はちゃんと企画通りのアンペア数のヒューズも買って!


家で試してみましたが・・・やっぱり音はでませんでした。。。笑 ヒューズが飛ぶことはなくなってんけどね。



お疲れっす、おれのアンプ!R.I.P!!



さて、話は変わって今日は9月5日。つーことは今ごろ横浜レゲエ祭やってんすね。わしょいわっしょいなっちゃってるんですかね笑


ま、今夜はマニールでコレやってるみたいなんで遊びにいくつもり。

92b5ddbbs



なんでも今日はすでにターゲットが決まってるらしく笑 お誕生日らしいんで日付が変わる前にはいこーっと^^




ほな今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

「One more Chance.」

おはようございます!おれです!!


さてさてなんやら最近はまた新しいインフルエンザが大ブームになっとるみたいやけど、こんなん出るみたいっす。

「耳にかけず顔に直接貼るマスク」発売へ…

200909026666431n

なんか変じゃないすか?これ笑




さて、前々回のアンプがぶっ壊れた日記で中にホコリがたまってショートしとんじゃないか?とご指摘を受けたので、きのう早速フタをまくって見てみました。





…ホコリまみれでした笑。




なので今日そのアンプ、会社に持ってきました笑

あとでエアブロー(ホースからものすげー強力な風がでてくる)で1回ホコリぶっ飛ばしてみようと思ってます。

それでダメやったらいよいよ…って感じやけど。とりあえずやるだけやってみます!!





…仕事中なんやけどね!!笑






エニウェイ、気がついたらおれjamaica初めて行ってから早くももう2年。

全部で3週間ほどの旅やったけどいまだに鮮明に残ってます。。。






そろそろ行きてーなーー。今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

「R.I.P」

おれっす。先日の日記で現在危篤状態って報告したSteely氏の件ですが。

ダンスホール界の最重要プロデューサー、スティーリー(Steely)が死去…

Steely_clevie

Steely and Clevie

↑ロカチャンでみつけた簡単なプロフィールなんでどれほどBig manかあまり知らない方はご参考に。


この前加賀ROXYであったスパスパナイトでもOLD TO THE NEW(スティクリプロデュースのJoe Gibbsレーベルなどの作品のリメイク曲を集めたシリーズ)を何曲かplayしとったA.2.C先輩と

「やっぱこのシリーズは間違いないねー!」

って言っとったりしたんすけどね。。。


…なんもいえねーっす!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

「アンプとヒューズと大魔王とおれ。」

おはようございます!おれだぜ!!


さてこの前からウチのターンテーブルつないであるアンプ(テクニクスの20年以上前くらいから使ってるやつ)の右側のスピーカーから音が出んくなっとって、
ターンテーブルや線には原因ないみたいやったんでアンプの後ろをのぞいてみたらなんと右側のヒューズが飛んでしまっとる(例えるなら電球の中のハリガネが切れたような状態)のを発見。

で、これならヒューズ替えたらまた音出るやろーって思ってきのう仕事帰りに電気屋行って同じアンペア数のヒューズ(2個入りで120円くらい)をget。

で、帰って早速付け替えて電源いれた瞬間!「パチッ!」って右側のスピーカーから音なってヒューズみたらまた飛んどるやん(@_@)
しかもヒューズの中白いケムリ充満しとるし!あぶねー笑

で、あわてて電源切って残り1個のヒューズつけて今度はボリューム全落としでやって見たけど、また電源入れた瞬間に飛んでしまう感じ。むむむ、どーゆーこっちゃ。


よし、ならアンペア数高いのつけてみたらイケるんちゃうん!?とド素人丸出しの考えを叩きだし再び電気屋にGo。
そして通常は1.5アンペアなのに背伸びして5アンペアのヒューズをget!

これってドラゴンボールでゆうならタオパイパイからピッコロ大魔王くらい一気にランクアップした感じじゃね?

とか半笑いで想像しながら帰って早速5アンペアに付け替えて電源いれてみたけど…

今度はなーんも反応なし。5アンペアのヒューズは飛んではなかったけど、やっぱ企画のアンペア数じゃないと意味ないっぽい。


ふたたび例えるならタオパイパイが元気玉にチャレンジするようなモンか?


完全に意味なし!!!


と、タオパイパイの偉大さについて語るのは一旦おいといて、いい加減このアンプもいよいよ寿命がきたんかなー、と思ってます。。。
なんせおれが小学校あがる前からあったくらいやし。さすが信頼のテクニクスfrom松下電器。Nuff Respect.


っつーても新品買い替える金もねーんでどなた様かお安くアンプ譲ってくれる神様いましたら連絡ください。。。


…ローンで!!笑


つーわけで今日はここまで!!


おまけ

http://www.youtube.com/watch?v=8Oy7zKUCsd0

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

「すみれセプテンバーRAGGA」

あーおはようございます!おれです!
アッ!!とゆーまに9月です(@_@)


さてまずはなんとも気になるニュースが。。。

スティクリのSteelyが危篤状態に

泣く子も黙るjamaica史上最強最高のリズム楽隊・Steely&ClevieのSteelyが危篤状態ってことでNYの病院で入院中らしいっす。

何度も来日経験があり、最近ではスティクリ演奏のJ-POPのカバーアルバム(!)も出すなど相変わらず精力的に活動しとったさなかのニュースってことでたまげました。。。

Longtimeでjamaicaの音楽シーンを支え続けてきたまさに第一人者だけに早く回復してもらいたいもんです。。。


anyway.何日か前の記事でBounty KillerのNewを紹介したけどまたまたカマしてきました番長!!

Bounty Killer - Wata Chune

http://www.youtube.com/watch?v=qoS-V0tnl-M&feature=channel_page

やばい、正直やばすぎますよ。これ系のオケでこの方以上に合うアーティストはいないっしょ。


しかーしもちろんこの男もこんなやべーのブチこまれて黙っとるわけねーって感じでKartelもCounteraction!

VIBZ KARTEL - Toilet Paper Bownty

http://www.youtube.com/watch?v=9uxpt0kdvs8

てかタイトルからしてガンコやわティーチャーさん。。。Bowntyって笑 Man a Badman!!


つーわけで今日はここまで!

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »