« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月31日 (土)

「君はGAZAか、KAGAか。」

おれっす(・∀・)つーわけで今夜は加賀でハロウィンパーチー開催でっせ!


Spa3

Blue Mt.Presents
★SPA SPA NIGHT★

[HELLOWEEN]10/31(SAT)
@ROXY

OPEN 21:00〜TILL MORNING

DOOR ONLY 1,000yen



DJ MAKIO(Latin)


NOTTI(drum)…and more
ROXY STAFF(guitar&bass)


JOE COOL(Battle)
KARATE DEVIL(HIPHOP)
MICCHI(R&B)
CHICKEN N(DISCO)

(Reggae)
A.2.C
JACKNAPES LINA 45
TANNY DI GANGSTR


Blue Mt.


Blue Mt.ジャークチキン


●DJ MAKIO Profile●
金沢市在住のLATIN MUSICA専門のDJ。活動エリアは北陸エリアを中心に活動し、2008年より名古屋のclub JB'Sで行われているNo.1 LATIN MUSIC PARTY『DISCOTECA』にレギュラーメンバーとして参加している。DJ DON GRANDE、EL LATINO率いるDISCOTECAでイベント知識を学び、2009年4月25日には自ら手掛ける金沢初のLATIN MUSIC&G-RAP PARTY『VAMONOS』を開催し成功を収める。
2009年5月1日にボトムラインで行われた、Mickey Fickey Mix Japan Tour Pt.14で来日した、FRANKIE J、BABY BASH等と共演を果たす。北陸エリアでは数々のイベントにGUEST出演又は参加し多くのリスナーから信頼を得ている。
主に『ラテンポップ、バンダラップ、チカーノラップ、レゲトン』を武器に、踊るという事を第一に考えた幅広い選曲でフロアを一気に盛り上げ、さらにお客と一体となるパフォーマンスで聞く人だけではなく見る人も楽しましている。


★SPA SPA NIGHTで使えるドリンクチケット協賛店にて無料配布中!!

↓協賛店一覧↓

★REBEL+…0761-23-3100
http://www.rebel-yellow.com/

★Skylab…0761-21-0510
http://www.skylab-clothing.com/

★Shoemarc…0761-74-0087
http://www.shoemarc.com/

★CONNETICUT…0761-47-1138
http://conneticut.ftw.jp/

★s.t.c…0761-78-2817
http://www.net-stc.com/

★BOB HOUSE…0761-65-3656

★Dandy Girl…0761-21-8508
http://ameblo.jp/blogdandygirl/

★kitchen Bar lamp…0761-76-6036
http://ameblo.jp/c-taka0109/

●info●
LIVEHOUSE ROXY
TEL 0761-77-1170
〒922-0241
石川県加賀市加茂町カ73-3
[8号線沿い]


気が向けばCassette REBEL+.出店するかも知れません。



こんな感じです!たまにはDo田舎オールジャンル的なイベントもアリですよ!今回はハロウィンパーティーらしいし^^

しかも今回はゲストもいるみたいやし、Blue Mt.ジャークチキンももちろん気が向けば(!)Cassette REBEL+.も出店するかもらしいですyo---!ラガ笑


ちなみに主催のDJ Joe coolはnospaceでタイムレスってレギュラーやってた頃からの長い付き合いですが、告知にはおれの名前を毎回「GANGSTR」と書いてます笑

Yutty

でもちっちゃいことは気にしないワカチコスタイルでいきますyo---◎笑

Jah Know.つーわけで今夜はjamaicaのGAZAよりjapanのKAGAでよろしくっす!!

Likkle more!

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

「放課後の部活動」

Kikuchi

あー、きのうはプロ野球ドラフト会議やったってことで、夕方から学ランきて自宅の黒電話の前で正座して待ってたんすけど、今年も結局お呼びがかからなかったおれだよ!

おかしいっすねえー。西武ライオンズは絶対おれやと思ってたんすけどねえー。。。


Anyway.つーわけでドラフトから指名されなかったんであきらめて夕方からはSkyla部へGo。
a.k.a.部活動です。

Lina45

jaaaack先輩Deh yah.あいも変わらず毎日毎日忙しそうです。このお方は。Respect!

んでウダダーウダダーウダウダデーとしゃべっとったらまたまたお客さん、かと思いきや…

Skylab

やってきたのは最近金沢でセレクターを始めた女の子サウンド、いつかちゃんでりなさんとSkylabの服を物色中。

playは見たことないんすけど、なんでもRockstdady大好きっ子でちょこちょこいろんなイベントでレコード回してるらしいっす。checkやね^^

ここやおなじ小松のREBELにいけば色んな出会いがあってほんとオモロイっす、yes.
こーゆーいわゆるPon di Corner的なお店はめっちゃ重要ですな。マジで!


つーわけで週末です。この前もチラッと書いたけど、

Mildbanchi

今夜は金沢Socialにてこんなダンスがあるんでオヒマな方はぜひcheckしてみてはいかがでしょーか。


ま、明日おれ仕事ねんけどねーー!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

「goroちゃん。笑」

あー、おれっす!すごいよマサルさんです!古っ!

てかちょい前の日記に10年以上着けとったあるじゃんの皮のブレスレットがとうとう切れたって書いたけど、

Goros

きのう新しいのをgetしてしまいました。金ないけど。
今回はgoro'sです。泣く子も黙るかどーかは知りませんがあのgoro'sのブレスです。


そしてここ数年大人なオトコ笑 をめざしてるおれはいっちょまえに腕時計をするよーになったんで、前は左手でしたが今回これは右手に着けました。

今はまだかなりデカイすけど、何年かするうちにぴったり手首サイズに縮まるんでそれまでしばらくガマンっす^^yes.


それにしても新品の皮のニオイ、めちゃ苦手っす。。。〓■● ポテッ




Anyway.てな感じできのうはKonshensのBrdndnew tuneを紹介したけど、まだまだ新しいアーティストいまっせ!

G-Whizz / On and On

今年夏ごろからLifeって曲が今でもがっちり超Bussってる新人アーティスト、G-WhizzのBrandnewでこれもかなりイイ感じやん!exclusive!!


てかDemarcoのFallen Soldier以降すかねー。ここ2、3年、こんな感じの曲調?な曲がずーっと流行ってますなー!

さらにその後はBig Shipレーベルのが完全に今のDancehallの流れを変えた感じっす。

新しいのもやべーっす!!G-Whizzは完全check!てな感じで平日木曜なんでとくにネタもなし!笑

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

「おいおい」

長谷川相手変わった…12位ペレスに

あーおれだよ(・∀・)

これ、実は相手がモレルって発表された時からいろんなとこから指摘されとったことやってんけど、
やっぱり相手変わっちゃいましたな。。。

てかめっちゃ段取り悪いやん!と思いきや、まったくタイムロスもなく代わりの対戦相手が決まってたとこなんか見ると最初から…

と、かるく勘繰っちゃいますが笑 まあWBCの上位ランカーが長谷川とやりたがらないらしいんで仕方ないすね。



Anyway.つーわけで今日もまた非レゲエネタから突入しちゃいましたが、ここからはちゃんとレゲエに話を戻します笑


おかげさまでたにぎゃんさん、ありがたいことに今週土曜のスパスパナイト@加賀Roxyをはじめ、
11月12月と県外含めちょこちょこBookingいただいて感謝感激雨あられ系ですが!(くわしくはホームページ)
もちろんまだまだ空いてる週もよろしくお願いします^^

お笑い芸人で例えるなら出川哲朗なみにどこでも行きますしなんでもします!Dis a de オカマイナシ!styleです。よろしくです。


んでとりあえず今年は諸事情が重なりRAGGAMUFFIN ATTACKはちょっと開催できないんで。。。
また来年以降しっかりやるつもりです。


つーことできのうの記事のよーに古いのももちろんCyaan Forgetですが、時代と現場は常に進化し続けてるんで新しいのもばっちりcheckしとかなくては!

って感じで今日はこのアーティスト!!

Konshens

知らない方のためにかるくおさらいしとくと、2005年にPON DI CORNERって曲が大大HitしたSojahって二人組兄弟デュオの片割れで、
昨年ソロでWINNERって曲がこれまた大大HitしたKonshensっす。


WINNER以降も順調にHit曲を出し続けてますが、最近リリースしたこれが今jamaicaでスーパーロックしてまっせー!!

KONSHENS / MAMA PROUD

これはすんばらしいですな。今年1年通して見てもかなりの上位になる曲でしょう。

てな感じで今年もあと2ヵ月。毎年このブログでやっとるたにぎゃんさんのおれ的今年のTOP10もやわらネタをそろえとかなアカン時期ですな。。。笑


そんな感じで今日はここまで!毎日ここcheckしてくれてる方スーパーサンクス!!ほな!

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

「One Life To Live!」

あー!きのうは携帯を手に持ったまま寝てしまいそのまま朝を迎えたおれだよ!!THE・不覚!!

さてさて

K1

魔裟斗の時代はもう終わった」新王者ペトロシアンが断言=K-1MAX

きのうのペトロシアンは前評判どおりの強さでまさに圧勝でしたなー。強すぎ!

てか見るかぎり魔裟斗がコイツに勝てるイメージが思い浮かばないんすけど。。。大丈夫なんでしょうか大晦日は笑


Anyway!つーわけできのうは家でK-1見つつRockSteadyのレコード箱ひっぱりだして、このBig Big Big Tuneを5回くらいアタマから最後まで聴いてました。。。笑

Phyllis_dillon

Phillis Dillon / One Life To Live

↑この曲です。携帯から見れない方はぜひパソコンでよろしくす。

イントロからどっかーん!わしょーい!!な感じのこのアーティストは、このブログでもたびたび取り上げてる"Mother"Phyllis Dillon。


てかこの人の曲はほんとシビれます。家でも現場でも1回レコードに針落としたらまず途中で止めることがない勢いです。

例えるならこの曲だけで白ごはん3杯はよゆーでイケる感じです!まじで!!


Bob MarleyやPeter Tosh、Jacob MillerやDennis Brown。最近ではAlton Ellisなどなど…
おれが実際見たことがなく、もうこの世にはいない大アーティストはたくさんいますが、そん中でもおれ的にはPhyllis Dillonは別格。Just fi Reeeal.


ちなみに今週土曜にあるBlue Mt.presents.スパスパナイトでは毎回Early Timeをおれが担当させていただいてます^^

このPhyllisの曲はもちろん主にRocksteady中心に再発では買えねーようななかなかめずらしい?曲も、
早い時間からBlue Mt.の爆音に乗せてバチッとDealしとるんでぜひ今週土曜おひまなかたは加賀の方までおこしくださいませ◎


てな感じで今日はここまでだわさ!!

| | コメント (0)

2009年10月26日 (月)

「everydaaay!」

あーー!おれだでよ(・∀・)

さてさてきのうは夕方ごろからぼちぼち動きだしてドライブがてら金沢にGo。

行き先はLongtimeで石川のクラブシーンを支えとるeveryday records◎
おれもLongtimeでお世話になっちゃられら系です。


てかむっかしからねんけど、everydayに行く際にはお店のななめ前にあるデイリーヤマザキでコーヒーを買って、店長のDoooiさんに持ってくのがお決まり^^笑

音楽の話からふつーのなんでもない話まで相手してくれるDoooooooooiさんは人柄的にも最大級Respect系な方っす、オス。

Everyday

んで定番ネタからなかなかレアかと思われるネタ数点Getしてきやした◎あざす!!


ちなみにそのDoooooooooooooiさんもplayするSka、Rocksteady、Roots、Early Dancehallのダンスが今週金曜に金沢Socialであるんでオヒマなかたはぜひcheck.

なんでもおれもまだ未体験のSystemも入るらしーし、深イイとこまで聴かせてくれるんじゃないでしょーか^^yes.


てかその前に明日はマニールでぐるぐるもあるし!!

さらに土曜は加賀でスッパマンJoe cool presentsのスパスパナイトもあるし!Blue Mt.ももちろん入るし!!


今週もバチーリ遊びませう(・∀・)


ほな今日はここまで!あ、最後に今夜はこれ!!

K1

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/text/200910240004-spnavi.html

Likkle More.

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

「休日の朝から」

あー!きのうは途中まで作った文章が一瞬で消えてしまうとゆうハプニングに見舞われ更新する気にならなかったおれだ!
代わりにmixi日記なんぞをひっさびさに書いてみたけどね。



さて、話は変わって朝からどーやらけっこー近くで火事があったみたいで消防車がピーポーピーポーパーピーポー!と爆走してるんで

なんじゃい!と寝ぼけながらも窓開けてみたら・・・その辺一帯が黒いケムリでゴイスーなことに!マジか!!



その後はシーーーンとしとるんでたぶん大事にはなってないみたいやけど。。。
しばらく外には出れそうにない勢いです。。。

火事ってこえーーー。





Anyway,


つーわけで早朝から起こされてもたけど、今日は約2、3週間ぶりに土曜が休みになっちゃれら状態なんで朝からチマチマとこんなことやってますyo---

Sound

あいかわらずsound itですが笑 意外と使えるんですyo-----!

前使ってたパソコンは今や完全におれの音楽編集用になってます。

時間あるときはいつもこんな感じでせっせとやっとります^^New DubのMix Downとかもね!




あ、知り合い系のみなさま、最近副業としてヤフオク出品の委託を始めました笑 いらねー物でオークション出品してみたい方はご連絡待ってます。

意外とMake Moneyになるyo--------!笑


じゃ、今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

「なな、なんと!」

まずは大大大Neeeeeeeeeewsキタコレーーーー!!!

http://blog.livedoor.jp/redspider1/archives/65260950.html

>あと来年の3月に久しぶりにクラッシュ出るよ〜
>
>日本ちゃうけど。
>
>また詳細だすわ〜

Junior_2

ま、まじっすか!!!!まま、まじっすかーー!!!!!笑


思えば当時、広島代表Jam Massiveとのタイマンサウンドクラッシュで圧勝、
さらに大阪カップでもTerminator、Burn Downなどをくだしての優勝などで、MIGHTY CROWNの次に世界で活躍するのはスパイダーしかいない!!
っつー評価の中、そのマイティーが出なかったNYのWORLD CLASH2002に意気揚々と参戦したものの(言葉の壁もありーので)あえなく惨敗。


しかしその後名古屋でのGun Finger2004では前チャンピオンSunsetなどをやぶって圧勝したものの、同じ年にあった衝撃2004でまさかの敗退(まあその年で衝撃が終了するきっかけになった大問題が発生したおかげ)で、
その後長らくクラッシュシーンから遠ざかっていたRed Spiderですがいよいよ!!

って感じで復活ですなー!!!



まだ場所や日程などは発表待ちな状態やけど期待せずにはいられないおれの永遠のカリスマ的存在です。。。


いったい、どーーーなってしまうのか!!!笑


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

「なんかいろいろ。」

あー!最近朝方がクソ寒くて困ってるおれだよ!!

つーわけでまずはきのうの記事にそっこーNew情報のコメントつけていただいたとおり(あざす!)、早速親指さんがアンサーチューンを出したってことで!!

親指HEAD『New Name Fi HIbikiliar』アンサー 親指ヘッドvsHIBIKILLA2

さらにこれに対してすでにヒビキラーさんも新しい曲を作成済みらしく。。。

バチバチですなー!今後の動きも目が離せねーっす。




さて話はヨユーで180度かわりますが、きのうの夜テレビでやっとった昭和の名曲&平成の名曲TOP50みたいな系な番組見とってんけど、
あの山口百恵や松田聖子を押さえて昭和の1位やったのがコレ。

イルカ / なごり雪

わーわー。文句のつけよーがないくらいのスーパーBig tuneですな。

Iruka

ちなみにおれ、レコード持ってます。レゲエっぽくゆうとなごり雪のフォーティーファイブ、持ってます笑

きのうその番組おわってからむしょーに聴きたくなって箱から探しだして聴いてました。むしろコマゲンもしました笑


おれもまだヨユーで生まれてない時代の曲やけど名曲は時代を超えますなー!Fi Real Dat!!


てな感じでかなりまとまりない日記になりましたがカンベン!むしろオカマイナシで!! 


あっ!長谷川の10度目の防衛戦の相手が決まったねー!!

長谷川穂積 オフィシャルブログ

わわっ!相手のモレルって、めちゃビッグネームやんけ!
今日はここまでじゃー!!

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

「話題騒然」

あー!おれだよ(・∀・)
きのうはすばらしい1日でした。プライベートネタですが。。。

サイコーだぜ!!


さて!おれのプライベートネタなんぞどーでもいいんでレゲエに話を戻しますが、ぶっちゃけ今から紹介するネタ、Intervalブログで先をこされちゃってたんすけど。。。〓■● ポテッ

とりあえずおれも下書きしちゃってたあとやったんでオカマイナシでいかせていただきやす!!


つーわけで今、関東エリアではこの二人がそーとーアツイことになっとります!!!

Hibikilla_2

Triga_finger

同じ関東をベースに活動してるDeeJay・HIBIKILLAと親指HEADのガチバトルが勃発!?


もとはヒビキラーさんがブログで親指さんをDiss Respectしたっつー設定(?)から始まってるんですが笑
親指さんがそれに対してDropしたのがこれ!!

親指HEAD『ノーマン』ヒビキラーDiss

それを聞いたヒビキさんがそっこーカウンタラクションをDrooop!!

親指Headへのアンサーtune/Hibikilla

始まりはどーであれ、これ聴くかぎりはさすがヒビキラー!といった感じやけど、今関東でもかなり勢いのある親指さんがとーぜん黙ってるわけがなく、今後の動きも大注目されてます。。。


ヒビキラーの100裂拳が炸裂するのか!はたまた親指HEADのTriga Fingerが発射されるのか!!!
こーゆーのjamaicaらしくてヒジョーによろしいエンターテイメントやと思いますです!!


そしてこのあと、竹原や国分も想像だにしなかった衝撃の事態が起こってしまうのか!?

いったい、どーーなってしまうのか!!!


てな感じでガチンコファイトクラブネタ古っ!いやいやオカマイナシ!!今日はここまで!!

| | コメント (3)

2009年10月19日 (月)

「あー!」

おれだよ(・∀・)!

さて土曜は金沢MANIERに遊びに行ってきました!


この日は大阪のMIGHTY JAM ROCK、JTBが初めて金沢に全員登場したってこって早い時間からお客さんもわっしょいわっちょれチョレチョレ〜って感じでフロアは満タン!!


おれはっつーと奧のサブフロアの方でCassette REBELをはじめ物販コーナーのお手伝い的ポジションに。

てかほんとひさしぶり?にあんだけお客さんいっぱいご来場でロクにフロアに行けない状態で。。。笑

そんくらいわっちゃわちゃに盛り上がってましたなー!!ゴイスー


で、何げに初Linkした方やひさびさのメンツにも会えたし、スーパーウケる話も聞いたし!笑
おれもけっこういい感じにのんで朝方はかなーりチョロチョロになってました笑

いやーめちゃ楽しかったっす!!


ちなみにこの日の物販コーナーの合い言葉は

「CDおいしいよー!タオルおいしいよー!!」で、

おれ的MVPは文句なしでKAYOちゃんでした。。。サイコーです笑


最後らへんには物販コーナーにBOXER KIDさんが何回か遊びにきてくれて女の子たちに囲まれ写真撮影攻めにあってました…笑
そしてその女の子のひとりは感激のあまり

「近い!近い!!(ボクサーさんとの距離のことね)」

と連呼しながら産まれたての子鹿のような足取りになってました。。。ゴイスー


主催のIntervalお疲れさん!


つーわけでまた月曜っす!いろいろがんばりやしょう!!最後にコレー!!

http://www.youtube.com/watch?v=QGDaNmuhGFI

Mi Favorite Artist!Sweeeet Voice Mr.Sanchez!!

Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

「きのう、そして今日」

アヒャー!おれだ!!

さてきのうといえば…

Photo

どーやらこの漢のお誕生日やったらしく。。。笑

Longtime Bredren.どこかで見かけたらオメーラ(おめでとうテキーラ)を投入してあげようと思います笑


そしてきのうといえば、きのうは仕事早めにきりあげてそのままREBELへ。

REBELではA.2.C先輩の意外と?持ってるなつかしのジャパニーズレゲエコレクションを見せてもろてコーフンのるつぼに笑


んでREBELで取り扱っとるおれも好きなTWELVEってブランドの兄弟ブランド?的なモンもスタートしたっつーことで、さっそく新作のロンTを注目しちゃいました◎イェーイ


あざっした!!


anyway!つーわけで今夜はまにーるでこんなのが!!

Redaleat

遊びにいくどーー!!やっぱいくつになっても笑 週末はクラブ行ってレゲエ聴くのが一番す、オス。

最近なんやら忙しかったし今夜は遊ぶぜよ!!つーわけで今日はここまで◎

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

「何この忙しさ笑 の巻」

てかなんなんこの最近の急激な忙しさ笑

きのうは昼休みとトイレ以外1秒たりとも休憩できずハード残業。
そして今日は朝1時間早出しても全然追い付いてないおれっす!今日も残業やなこれ。極端すぎる。。。


つーわけで今から無理矢理休憩とって2日ぶりに更新です。僕はもう疲れました。yes.

さて今回はLPのすばらしさについてです。

Tok_2

これ、T.O.K.の言わずもがなスーパー名盤です。なぜかLPもCDも家にあります。理由はわかりません笑


なんかセレクター的には最初っていろんな曲知りたくてけっこう7インチと平行してLPも買ったりしとったけど(現場にも必ず持ってっとったし)、
ある程度7インチがそろってくるとあんまLPって買わんくなってくるモンやないすか。おれだけかもやけど。

てか今の時代はLPよりCDでアルバム買う人のほうが普通やろうし。


でも今はなき(笑)おれのリアルレゲエの師匠・サニーチェーン先輩はおれがレゲエ聴き始めた頃、いっしょにレコード屋さんに行くといつも言ってました。

「たにーくん、LPはいいぞ!LPを買え!そんで家でかけっぱなしで1枚通して聴け!」

と。はじめは理由もあんまわからずとりあえずすすめられたLP買っとったりしたけど、最近よーやく少しづつ意味がわかってきたっつーか…


つーのはLPやとふだん7インチじゃ途中でとめて最後まで聴かない曲をちゃんと聴けたり(それでけっこう新しい発見もあったり)、もちろん7インチカットされてない曲もたくさんあったり、
さらにその曲順を含めアルバム1枚通しての流れっつーかアーティストのコンセプト的なモンがなんとなく伝わるっつうかなんつうか。。。

それはダンスホールにしかりFoundationにしかりね。


ま、あのサニー先輩がそこまで計算してゆってくれとったかは謎のままですが笑 たしかに!LPはすばらしいってことっすわー!LPはいいよー!マジで!!


さ、つーわけで今週あと2日仕事がんばって土曜はダンス遊びにいくどーー!楽しみすぎる!

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

「番長の深イイ話」

あー、おれだでよ!!

さてさてちょっと前のロカチャンの記事ねんけど、長らく続くAllianceとPortmore Empireの抗争?問題についてAllianceのDon・Bounty Killer番長がメディアに向けて発言したっつーことで。。。

Bounty Killer〜GazaとGullyについて、マイクで発言〜

Bountykiller1

携帯から見れないかもなんでこっから内容をコピペです。笑


Gazaが好きな奴は、Gazaを応援すればいい。
Gullyが好きな奴は、Gullyを応援すればいい。
だが、本当に音楽を好きな奴はどちらも応援するべきだ。
なぜなら、どっちも音楽から発生した派閥だからだ。

俺が以前「Sumfest」で言ったように、
MavadoもKartelも、もっとファンを意識するべきだ。

そして過去に俺とBeenie Manがそうであったように、
現場に関わらず、テレビなどでもエンタテイメントとしてもっと流すべきだ。
これはどちらかがどちらかに暴力を働くという意味ではない。

俺は、ダンスホールという組織とこの音楽を誰にも壊させたりはしない。
AllianceもPortmore Empireもダンスホールがあるからこそ、存在するんだ。
MavadoとKartelが曲で殺しあうのはいいが、ダンスホールの破滅に繋がることは許さない。

まあ、俺がGullyとGazaのどちらを支持してるかは言うまでも無いが、
あんな野郎共に脅かされる俺様では無い。

この業界のビッグマンとして言っておこう、
セレクターはどちらかを贔屓せずに、ファンを盛り上げる為に両方をプレイしろ!
人々に派閥ではなく、ミュージックを与えてやってくれ!
GullyだGazaだって言うのは、セレクターでは無くMavadoやKartelの役割だ!
セレクターは派閥ではなく、音楽をかけろ!!




うーん、さすが!オイシイとこ持ってってますが逆にこれを公で言えるのはBountyさんしかいません。はい。

MavadoもKartelもBountyのYouth。説得力ありますなー!


ま、これは本場jamaicaに限らずここ日本でも言えるわけで各地でSoundやDeeJayのClashがありますが、
あくまでダンスホールってモンがあってのエンターテイメント。

エンターテイメントが本当にいがみあってできるわけないっつーことですな!わかってはいますが改めてRespect!


Bounty番長、深イイ話あざーっす!笑

てな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

「金木犀」

R.I.Pサーカイ。まさかの展開にどーするタツヨシ。


あー、めっちゃGreetings.おれだ!

てかわかる人にはわかるやろーけど、今って外に出たらすげーキンモクセイのニオイする時あるやないすか?

あのめっちゃ甘いニオイ、この時期ならでは!って感じで決してキライではないんです、が…


どーにもあのニオイをかぐたびにトイレの芳香剤の強烈なニオイを思い出してもてあかんすわー笑


ま、どーでもいいですね!


つーわけでこの前チラリッ★と触れたSound War2K9ですが…

Soundwar2k9

SOUND WAR 2K9

全国5つのSoundが約1ヵ月半かけてそれぞれの地元開催も含む計5戦、ガチクラッシュやって優勝回数を競い合うっつー新しいシステム!

Intercepter、Maximum、Scorpion、Jam Massive、Yard Beatがエントリーしとんやけど果たしてどーなるか。。。

やっぱこんだけ連戦になるとMCはもちろん、持ちネタやセレクションも毎回工夫をこらさなあかんやろうし
それぞれの地元を1回ずつ回ってやるっつーのもかなり斬新でオモロイ企画やと思います!yes.


てかIntercepter、MaximumあたりはめちゃLongtimeやけどClashでは未知数で楽しみ。

個人的にはJam Massiveのあの映画・仁義なき戦いのイントロから始まるStalag Riddimが危なすぎて好きですが…笑


ま、そんな感じで今日はここまでッス!!


スッスー!!!

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

「体育の日」

1rtko

ま、ま、まじすか。。。

あくまで事故だと信じたい、こんなことってアルノネー的な秒殺KO負けでした。


つーわけでおれだ!さて世間では3連休とかぬかしちゃってますが!

ワタクシ休みは日曜だけ(・∀・)今日も朝からせっせと働いております。
もしおれを見かけた時おれの目がマンガみたいにドルマーク($←これね)になっとっても気にしないでやってください。

仕事あるうちはガマンして金をためなければ。オス。


しかし!実はたにぎゃそさん、土曜の夜はなんやらダンスやっとったみたいやけどそうとは知らず土曜の夜から日曜にかけて少しレコードgetの旅に出てまいりました^^

北陸ラーメン博を断念した見返りといっちゃなんですがなかなかヤバいの数点getできたんで楽しみっす◎ヒャーイ


んでちまたではなぜかCapletonが交通事故にまきこまれて死んだとかガセニュースが流れたみたいですが、
こちらはガチ情報やったみたいです。。。笑

Major Mackerel隣人に襲撃されて負傷…

なんでもリアル日本刀やったらしーよ笑 コワー!死なずにすんでよかったっす笑


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

「さて、完全ノンレゲエですよ笑」

あー、歓喜の2週連続土曜出勤です!おれです!!

さて今日はタイトル通りなんですが、今でこそレゲエばっか聴いとるおれがまだリアルガキんちょの頃に、
音楽っつーものに興味を持つきっかけになったこの方たちが今日10月10日がなんとデビュー20周年!

Jitterinjinn

もはや若い世代笑 には名前すら通じないかもですが、ジッタリンジンです。永遠の大ファンです。

プレゼント、アニー、にちようび、夏祭りなどBig tune多数でテレビなどにはほとんど出てないけど地道に活動し続けてなんと20周年。

昔は金沢にライブにくるたびに行ってましたなー!

Jitterin' Jinn - 自転車

うーん、なつかしい。イイものは(・∀・)イイ!!です。20周年てハンパねーっすね。
間違いなくこれからも聴き続けることでしょう。yes.




さて、そして最後にまたマニアックなお話で申し訳系ですが…笑

ダブル世界戦の出場4選手が軽量パス

今夜行われる4大タイトル戦です。トシオカさんもリナレスもすっきりKOで勝ってW防衛といってもらいたいモンです!!

てか個人的には東洋タイトル戦がやばすぎで…

Enokihosono

榎は引退をかけたまさにがけっぷち、細野は世界挑戦への最大関門の試合ですが…

榎のデキ次第では早い回から細野のバズーカが炸裂しそうな予感もあり。。。


って、地上波の放送なしかーーーい笑

Wow Wow見れる方うらやましすぎ!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

「Hope And Pray!」

あー!おれだ!!

さてさて、ありがたいもんで先週くらいから手のひら返したよーに仕事の方が忙しくなって毎日残業&明日も仕事なんでこのペース維持してーもんっす。

ギミディ金!もうヒマはカンベンです!That's 生活苦!!笑




anyway.つーわけでまたまた週末です!!

週末といえば最近jamaicaでは週末から日曜に向けてこのtuneがかなりの勢いでパワープレイ中!!!

Ding Dong / Holiday

もう日本でもかなりキテますが、jamaicaでは文句なしで大hit中でっせーー!check check!!

んでさらにリアルタイムで現場hit中といえばコレっしょー!!

Mavado / Hope And Pray

Tripple Bounce Riddim!!この一連は他にもhit tune多数!!





んで最後にまた最近ちまたでアツくなりつつあるSound Clashシーンの中で大注目のクラッシユがコレ!!

SOUND WAR 2K9

Soundwar

めちゃくちゃおもろそーー!!!
ま、これについては長くなりそーなんでまた改めてってことで笑

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

「おつかれ。」

おれっす。さて、高校の時に着け始めてたぶん12年くらいおれの青春と共に駆け抜けてくれた

200910021748000

この革のブレスレットがきのうとうとう切れました笑。

前々からいつ切れるんやろって感じやってんけどね。


楽しかったあの日も枕を濡らしたあの夜も…といえばかなりの勢いで大げさですが、
やっぱとれたらとれたでサミシイもんです!R.I.P!!


新しいのほしいなー!!誰か石川でゴローズのブレスレット買えるとこ知らないすか?
無理ならあるじゃんにするけど!!情報求ム!!!



anyway!つーわけで今日本ではハンパねー戦闘力の台風が直撃中!!ってわけで今リアルタイムで北陸エリアは暴風域のハズ、ねんけど…


加賀地区はアーメーはゴイスーですがゼーカーは全然たいしたことない感じ。
ふつーの風強い日とさほど変わらんくらいやね。


なんか他の県とかはハンパねーみたいやけど。早くどっか行ってもらいてーもんすわー!!!

てな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

「うおぉー」

亀田大、惜しくも判定負け…


あー!おれだよ!! いやいや、きのうは惜しい試合を落としましたなー。

ま、成長の跡はたしかに見られたけど序盤からペース握れず終始チャンピオンの左フックからの右ボディをもらいまくり。

大事な左ジャブも途中からほとんど出んくなって以前と同じ単発の左フックとたまに見せる力まかせに押し込んでの連打のみ。。。

結局うまくクリンチで逃げられてずるずるいっちゃいましたな。

実際チャンピオンはあんま出来がよくなかったし、予想どおり後半スタミナ切れして盛り返したし競った試合やったのは間違いないけど。


とにかくこれで世界戦は2連敗。あんま背伸びしんとまずは日本タイトルからめざしてほしいもんです。


…てかTBSの亀田寄りすぎな実況&解説はあいかわらず健在でしたな笑 たぶんあまり見ない人には亀田有利に見えたかも笑 ひどいもんです。。。



anyways.じゃ、ひさしぶりにレゲエの話に戻りますと笑 ちょっと前の曲やけど最近これがエライ頭から離れずで。。。

Q-Sean / Nuh Behaviour

これから流行るかな?まーおれの「これは流行るでしょ!」は最近アテにならないんで…笑

New Artist!独特のメロディラインでなんかいい感じです。



で!この曲のタイトルにもなっとるOva MarsのNuh BehaviourってNew danceがコレ!

Ova Mars / How to Nuh Behaviour

excluuuuusive!!


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

「ボクシングはかなりラガだと思うのだ。」

あー、パソコンからここ見てくれとる方、画面左の今日の検索フレーズランキングの2位。。。笑

いえ、とにかくなんでもいいです笑。検索してくれてあざーっす!おれですよーー!!


さ、つーわけでたにぎゃんさんも風邪がよーやく治ってきたかなって感じですが今夜はイヨイヨこれですな。

Wba_fly

デンカオセーン、亀田大とも軽量を1回でパス

亀田2号の2年ぶりの世界挑戦の相手は昨年大晦日に前チャンピオン坂田健史を2ラウンドワンパンチKOで王座奪取したタイの強豪デンカオセーン。

ハッキリ言って強いです。

でも、亀田1号が挑戦するよりかはまだ2号の方が望みがあるって意見もアリで。


とにかく前半勝負に出てくるのがわかっとるチャンピオンとは早い回からムキになって打ち合うと危険なんで、
前半乗り切れば後半チャンスは十分あるとは思います!

ただ、デンカオセーン相手に前半乗り切れるだけのアレがあるかどーか。。。


良くも悪くもボクシングが注目されたきっかけを作った亀田兄弟、とくに2号は嫌いなキャラじゃないんで(親父は嫌い笑)今夜は期待しましょ!


つーわけで今日はここまで!ラガ

| | コメント (3)

2009年10月 5日 (月)

「Super Jugglin Master爆発」

あーー、おれっす笑

さてさて土曜日は金沢MANIERのぐるぐるサタデーにお呼ばれして行ってまいりましたー◎


んでまー、色々ありました!笑 色々ありましたが!!
それはあの場にいた人にしかわからないレゲエの醍醐味やったってことご理解のほどよろしくです笑


てか実際おれから仕掛けたわけじゃないんでアレなんすけど、知らずにふつーに踊りにきてたお客さんにはちょっと申し訳ないことしちゃったかもしれないですね。させん。

ただやるんかと思いきや途中からなんじゃそりゃ〜って流れになって。。。笑
あくまで土曜は前哨戦だからってゆう微妙な理由は成り立つから別にいいすけどね。


ま、当日はあんな程度じゃすまさないんで。本番では逃がしません


とにかく11月27日がめちゃくちゃ楽しみですなー!!!

呼んでくれたIntervalダイありがとうございました!

朝方のIntervalダイとOceanたじまコンビのplayと、その次のSuper Jugglin Master-WADASON'のplayがとてもおもろかったです!Straight up!!


anyway!んであけて日曜はあの酔っぱらい会見で有名な政治家の人の変死事件にちょっとびっくりしつつ、
昼過ぎからヤボ用で富山までびゅーんっ★っと行った帰りに金沢御経塚に移転オープンしたリサイクルショップ・浪漫遊にGo!!

てか夜8時ごろに行ったのに駐車場パンパンやし!笑


で、なんとか車停めて中入ったら人、人、人。。。ゴイスードイヒーでした笑

しかし!なんとここで前からここでも書いとったけどオーディオアンプが格安であったんで迷わずGeeet!!

自宅用なんで中古でもちゃんと動けばそれでいいんす^^やったぜダンディ坂野!笑


そんな感じの週末でした!レゲエっておもろいなー!と、再確認!今日はここまで!!

| | コメント (5)

2009年10月 3日 (土)

「きのうは!」

あわわ…おれっす。

きのうは風邪の調子もイマイチの中、福井カイエンのEARTHQUAKEに3SHINEかずくん、A.2.C先輩、リスタルタラとで遊びに行ってきました。


この日はダンサーナイトっつーことで福井と石川のダンサーが多数登場!

てか福井も石川も新しいダンサーがどんどんでてきてますなー!
おれ的にはシュガーレディのりこちゃんとのりこちゃんのダンススクールの生徒によるcrew、OKダンサーズがかなりいい感じでした!!


まー多少CD-Jの調子がおもわしくなかったみたいでしたがそんでもフロアはいい感じに盛り上がっとりましたよ^^

んでおれやタラはふつーに今日も仕事やったんで早めに帰るつもりやったんにナンダカンダでやっぱり楽しんで、
結局最後までいて恒例のスピーカー撤収して帰ってきました。。。


てかなんかあのみんなでスピーカー撤収しとる時の空気っつーか雰囲気っつーか、いいっすよねー。なんか好きです。
年上とか知り合いとか関係なしにみんなで協力するのとかね。


んで他にもラバダブありーの最後にTune fi Tuneもありーの色んな意味で笑 いろいろありましたが、さすが現場!って感じで楽しかったっす!!

キンジくんとall福井crew Respect!!


さて、そんな感じで今日は2時間睡眠で出勤してます。。。眠い笑

anyways.今夜は金沢MANIERにてぐるぐる!詳細はきのうの日記をよろしくす!!
今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

「Ready Anytime」

あーー、風邪がいまいちすっきりしねーっす。おれっす。

つーわけで気がついたらまた週末です!明日は金沢でこんなんありまっせーー!!

Guruguru

GURUGURU SATURDAY

10月3日(土)

@MANIER(フロアB)

open21:00〜5:00

入場料
MENS ?2500(3D)
LADYS ?1000(1D)

CAST
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
A.2.C
W-BACE
BLACK FIRE
INTERVAL

SOUND SYSTEM
BLUE.mt


10月GURUSATは、11月27日に行われるSOUND CLASHにENTRYしてる2CREWが登場!!

11月にはこの2CREW以外の2組も登場しやす!!

なんか起こるか起こらないかわかりまへんけど、なんかあるならあるでおもろいかも!!

なんにせ11月27日にむけてこれからどこでなにが起こるかわかりまへんな!!

お楽しみにーー!!


後、今月は女性と男性の入場料が違いますんで、気をつけてください。





…てな感じです!ありがとうございまーす!!
なにか起こるかわからないって、一体なんのことでしょーかねー!!笑

とりあえず、なにかが起こっても大丈夫なようにはしときやーす笑 A mi Ready anytime seen.


ぜひ遊びにきたってください^^


んでその前に今日は福井カイエンにてBass Harmony presents.EARTHQUAKE!

おかげさまで明日仕事やけどチラッと遊びにいこーと思いまーす◎

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

「Mark my word」

おれです!きのうは名城GJでした!!価値ある引き分け防衛でした!!!


さて、話は変わってもう10月です!早すぎです!!

てか不思議と年をとればとるほど1年って早く感じるやないすか?

あれってなんでか知ってます?

聞いた話ねんけど、例えば5歳の子供にしたら1年間っつー長さは人生の全体に対して5分の1もの割合を占めとるわけやないすか。
人生全部の5分の1っつーたら相当なモンです。


ところが仮に30歳の大人にしたら1年の長さは人生全体に対して30分の1の長さでしかないわけ。
5分の1の子供に比べたら短く感じて当たり前ってわけです。

だから1年ってどんどん早く感じるらしいよ(@_@;)なんか納得…
たしかに10代の学生やったころに比べたらめちゃくちゃ早く感じるもんな笑


…てことはボケてくる手前くらい年とった人にしたら。。。想像したくありまへんなー!!!笑


a mi caan stop!要するに止まってるヒマはねーってことです!!


つーわけで今日は(今日も?)ノンレゲエでお送りしました!!笑 Likkle more!!!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »