« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月30日 (月)

「週があけましたが。。。」

金、土と連チャンダンスで完っ全にノドが殺られちゃってるおれだよ!
森進一もびっくり(・∀・)!笑


さてさて、つーわけでちょっこりだけですが写真getしたんで記念に載せときます!

50000yen

これかなーりデカイんすけどいったい家のどこに置けばいいのやら。。。笑

とりあえずありがたいっす!!

Entry_sound

戦争開始前のエントリーサウンド。

Shiro、3Shine、Ocean KingとホストMCのBukky Rankin from大阪!!

Hara

腹です。間違いなく、腹です。

誰かはふせときますが。。。


てか肝心のクラッシュ中の写真は………ないです笑


えーー、この場を借りてお祝いの電話やメールやブログにコメントしてくれた方感謝です。

まあとりあえず音源あがったら改めて聞いて反省会っすね。
たぶん反省点はくさるほどあるかと思うんで。。。笑

そんな感じできのうもスパスパあけでほぼ1日中ダウンしててボクシング見逃しましたが…まあ別にいいっしょ笑


てな感じで今日はここまで。てか何この微妙なテンション日記は笑

明日から12月でっせーー!早いーーー!!

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

「ありがとうございました」

おれっす!きのうは無事優勝することができました!!

Ore

応援してくれたみんな、きれいな心でジャッジしてくれたお客さん、プロモーターINTERVAL、マニールスタッフ、裏方に徹してくれたW-bace、かぶん、エールマン、
んで対戦してくれたSHIRO、3SHINE、OCEAN KINGにスーパー感謝!!


まだまだ石川レゲエがっちりあがってくよう一致団結していい現場作ってくんで、これからもよろしくおねがいします!!




つーわけで息もつかせず本日はコチラ!!

Spa_2

よろしくお願いします!!
sound system BLUE Mt.もブイブイいわしてお待ちしております!!!


Likkle more!

| | コメント (3)

2009年11月27日 (金)

「準備万端でございます。」

サイコーです!おれです!サイコーです!!


さてさてきのうは仕事帰りにいきつけの笑 REBELへGo。
チラッとChillってこよっかなーと思いきや、この日のREBELは何やらにぎやか。

Rebel

写真はエートゥーシー先輩とインターボーひろすけ。
さらに久々のKing Ambitionに石川ダンスの常連つかさ君カッポーもいたり。。。


ホントは長居する気はなかってんけどナンダカンダで結局閉店まで居座ってしまいました笑

毎度毎度あたーっす◎




anyways.つーわけでいよいよ今夜です。

45clash

正直準備段階でのぬかりはないです。勝ちます。




ってイキッて言ったところで、最終的にクラッシュの勝敗はすべてお客さんに決めていただくことになります。

なのでひいき目ナシのきれいな心でジャッジしてくれるみなさまのご協力が必要です!!



この辺じゃめったに見れないサウンドクラッシュ。ぜひたくさんのお客さんのご来場お待ちしてます!!

やる側、見る側、関係ナシ!みんなで石川の、北陸のレゲエシーン盛り上げていきやしょーや!!Straight up!!!




ほんでお問い合わせが何件かあったんで、前売りまだgetしてない方はキャッシャーで
「たにーくんの前売りで」って言えばその場で前売り料金払って入れるようお願いしといたんで、
ぜひそちらもご利用してやってくださいねー!!




ほんじゃ、夜に会いましょう。Likkle more.

| | コメント (2)

2009年11月26日 (木)

「General!」

うひゃひゃー!ドーモおれだよ!!

さてさてきのうカリスマプロデューサーDave KellyとWayne Wonderについてチラッと書いたんで、その勢いで今日はこれでも。。。

Healthewprld

今年6月に急逝した世界のスーパースターMichael JacksonのスーパーBig tuneのカバー。RiddimはGeneralのリメイク。

おれのは一応オリジナル盤。今はPenthouseから再発出とるけど、元はこの頃あったDave kelly個人のレーベルRude Boy Kellyからのリリース(なんかRude Boy Kellyもたまに再発だしとるらしーけどね)。



とにかくDave Kellyの作った作品はドレもコレも文句ナシです!!


ちなみに超蛇足ですが、おれがたまに不定期で開催しとるRaggamuffin Attackってマニアックなダンスは、
実はDave Kelly制作のArab AttackってRiddim名から勝手にちょっこりいただいたものです。。。笑



anyways.つーわけで明日は待ちに待ったサウンドクラッシュ。
もちろんマストでチェケラしちゃってほしいんですが、
次の日もおれの地元加賀で最近うわさの?こんなイベントありまっせー!!

Spa_2

2009.11.28 SPA SPA N!GHT Vol.4

21:00オープン・スタート
チャージ¥1,000(ドリンク別)

[Pick up SELECTOR]
DAIGO

[Band]
NOTTI&Pelz (DRUM)
ROXY STAFF (GUITAR&BASS)

[DJ]
JOE COOL
Karate Devil
Micchi
FANTAS CHICKEN

[SELECTOR]
A.2.C
TANNY DI GANGSTA

当日はジャークチキンの販売もあります。


●info●
LIVEHOUSE ROXY
TEL 0761-77-1170
〒922-0241
石川県加賀市加茂町カ73-3
[8号線沿い]




こちらもよろしく!!


加賀 Mi Seh!!!


今日はここまでっ★

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

「R.I.P. Squinsy。。。」

あーー!まじびっくり!!

つーわけでおれっす。スクインジー氏の件なんすけど、どーやらガチ情報らしく。。。

Odyssey

これ、なんかSquinsyで検索かけたら出てきたフライヤーねんけど、95年に来日した時のっすね。




てかほんとにガチなんでしょうか…?
末期のガンやったってきいたけどねー。。。




anyway.話はかわってきのうも部屋でいろいろレコードあさっとったら、
ひさびさこれ出てきてひとりでテンションあがったんで思わず記念撮影。笑

Dreamland

スーパー鉄板でしょー!!
おれがもっとも好きなプロデューサーのひとり・Dave Kellyが1996年に制作した
Stink RiddimのWAYNE WONDERとFRISCO KIDのコンビネーションです^^

サウンドマンなら完全にマストアイテムですな。

WAYNE WONDER & FRISCO KID / DREAM LAND

↑ちなみにこれね。何を隠そうおれが知りうるすべてのダンスホールのRiddimの中でもTOP5には確実に入るやろーと思われるStink。

これはXTRA LARGEからのリリースでBeenie ManやらBaby Chamなんかも大hitしたけど、
他にはStone LoveなんかからもTony CurtisやCaptain Barkey(♪ぎみでぃぎみでぃぎみでぃごーごーわーいんのアレね。)もリリースしてhitしてます。


てかやっぱこの辺の年代(・∀・)イイ!!

てかDave Kellyはマジ ネ申。って感じです。。。


今度タイミングあえばまたこの辺もレコードでplayしよっと!

つーわけでとくにオチらしーオチもないんで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

「いよいよ今週金曜です」

Clash

漢の戦場2K9 45SOUND CLASH

2009年11月27日 金曜日

会場:金沢マニール

前売:2,500円-1ドリンク
当日:3,000円-1ドリンク
開場:23時
開始:24時

司会:BUKKY RANKIN

SOUND SYSTEM:BASS HARMONY


**ENTRY**

・SHIRO [漢の戦場2K8 CHAMPION]

・Tanny Di Gangsta

・t.p.o.t 3SHINE

・OCEAN KING

**ルール**
・音源は市販のアナログ・CD・Remixとする。Dub Plateは使用不可
・Play Backは基本的に禁止ですが、オーディエンスの判断とする。
・プレイの優劣の決定は全て観客がする事とする。

**対戦形式**
・1ラウンド・・・順番に4サウンド、各10分プレイ
 *ここでのプレイ結果での脱落サウンド無し
・2ラウンド・・・順番に4サウンド、各10分プレイ
 *ココでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り3サウンド
・3ラウンド・・・順番に3サウンド、各10分プレイ
 *ココでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り2サウンド
・決勝ラウンド・・・各5曲のTune Fi Tune


***賞金***
優勝サウンドにのみ賞金50000円とREBELより副賞贈呈。





てな感じです。
ま、こんなとこであーだこーだうーだ言うつもりはありまっセーン
現場にきておれのplayを見てやってください。


よろしくです!

| | コメント (2)

2009年11月23日 (月)

「世間では3連休真っ只中だとゆうのに」

ヨユーで仕事です!ソッコーさぼってます!!おれです!!!

さてさてきのう大阪であったSOUND WAR第三戦の結果も気になりますが…とりあえず週末日記で。

きのうは昼すぎからめずらしく映画を観にいってきました。

2012_2

これっす。いまちまたで話題沸騰らしい?2012ってやつ。

映画2012オフィシャルサイト



これ、実際にあるマヤ文明の2012年世界終末の予言を元に作られた映画なんすけど、
まあー土曜に公開になったばっかでこれから見に行く方もおるかと思うんで内容についてはくわしくは書きませんが
ヒトコトでゆーならCGがゴイスーな勢いで圧倒されちゃったみたいな系です。

これはテレビではなく映画館のスクリーンで見るべきではないでしょーか^^yes.

めったに映画館なんてシャレオツな場所に行かないおれですがかなり楽しめました!どどーん!!

で、帰りは前から何かとお世話になっとる寺井の居酒屋わらいに行って、お笑いマニアの店長さんセレクトの人志松本のすべらない話ベストセレクションで爆笑しながら夕食。

てかかなり初期のやつやけどほっしゃんの子供のときのオカンのタンポン事件はマジ神。笑

お店がでかい「コ」の字型のカウンター席なんでとなりにいた知らんオッチャンたちも巻き込んでの大爆笑大会でした笑

で、ホロ酔いで帰宅後はブースの部屋にてまた寝るまでいつもの悪だくみ笑

ま、そんな感じの他愛もない週末でした◎

てかびっくりするくらい話ブッ飛ぶんやけど、そろそろおれも現場用にノートパソコンgetしたいんやけど、
i Bookとか中古で安いのとか買っても問題ないもんかねー??

完全アナログ人間なんでなかなかそーゆーことには疎いんでくわしい方いたら情報プリーズっす。

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

「World Premiere!」

あー、おれっす!きのうは金沢DoubleであったBlue Mt. presents.RAMPING SHOPに遊びに行ってきました!

1回目っつーこともあってか?お客さんは少なめな感じでしたが、企画としてはなかなかオモロかったんじゃないでしょかーーー!

つーわけでいくつかphotoあるんでuuuuup!

Rockcrimer

まずは福井からrock crimer!

何度も書いてますがなぜかタバコをかまえてポーズキメとるセンサーは明日11/22の「イイ夫婦」の日にめでたくご入籍ってことで。。。

よかったのーーー!!!



Hatak

んでひっさびさLink up!東京からHATA-K from DAUNTLESS(同級生)!!

さすが東京のJugglinシーンをリードしとるサウンドだけあってばっちりダンサーおどらせてました!


ちなみに彼のplay中Money Pull upあおられてバチッとカマしてやりました。。。笑




Showcase

んで地元ダンサーのShow!

Loco、KAYO、タラ、アヤンセが次から次へとステージにでてきてわっちょいな感じ!

んでそこからZendamanが紹介したあとは・・・


Rninny

東京からこちらもひさびさ登場のR-NINNYよしえちゃん!

前回会ったの何年前!?ってくらいの勢いやったけどあいかわらずでした笑 てかビールあざーーす!!

ちなみに今日からしばらく実家のある福井にいるみたいっす。




まーそんな感じでひさしぶりのDouble楽しんできましたーー!!あざす!!!



つーわけで今日はここまで!

てか今夜はどこもなんもやってないんすかね!?笑





Zeus

やれやれ笑


Likkle more!

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

「今宵は貴女とパジャマパーティー。」

Gyouji

ぎ、行司の人がかわいそーーなことに!!笑

おれだよ(・∀・)


さてさて毎晩ブースの部屋に引きこもっとるのもいいけど、そろそろ夜中の外の空気も注入しなければ!!

っつーわけで今夜は金沢にてこんなのがあるみたい!!

Ranmping

11/20(FRI) @DOUBLE
 「RAMPING SHOP」

open22:00~ill morning

当日入場料2000円(ドリンクはつきません。チケットもありませんのでご了承ください)

GUEST SOUND:DAUNTLESS from TOKYO
GUEST DANCER:R-NINNY from TOKYO

SOUND:ROCKCRIMER
A.2.C
SUPER ZEUS
DJ KANCHI
DJ JOE COOL
YUMIE

ROUTINE DANCER:LOCO from BOOTY
KAYO from BOOTY
TARA from RISTAL
AYA from Aaty Tatty

システム:BLUE MT

物販:CASSETTE REBEL
JAMAICAN FOOD

問い合わせ:090-4685-4624
   loco4201030@yahoo.co.jp
loco...1030@docomo.ne.jp

詳細:http://profile.ameba.jp/loco4201030/

ほうほう!なにやら今までみたいなとは一味ちがった新感覚のシャレオツ系ダンスらしーく!
メンツもなんだか不思議な?組み合わせ!!


週末金曜にお暇な方はぜひぜひワンチェケラッチョ系でございまっせー◎

東京からのゲストのDautlessハタケもR-Ninnyよしえちゃんもだいぶ久しぶりな感じで楽しみやねー!!


ばっちり遊びにいきまっすぜ。どすこい!

そして…




44a 

そしてなんと!!今日はこの男の誕生日!!!


えっ?誰だって??笑


ひとことでゆえば石川レゲエのレジェンドマンです!!!笑


パパパパパパパジャマパーーティーーー!!!


つーわけで今日はここまでジャーイ◎

| | コメント (2)

2009年11月19日 (木)

「Mandela Laaand!」

今日は完全にLike a 冬!って感じの寒さでございます!でも今日も元気なおれです!!


てかきのうだいぶ久しぶりにお鼻の毛穴スッキリパックっつーのをやってみました。




気持ち悪いくらいとれました笑




てかあれって毛穴につまった汚れなんすよね。。。


スッキリしたようで、あんだけの汚れが鼻につまっとったって事実になんだかかるくオチました笑




でも確実にまた近いうちやると思います笑




anyway.つーわけでこの前RED SPIDERの海外クラッシュの話題でチラッとふれたけど、他の大阪のサウンドもバッチバチな感じで。。。

その筆頭格がこの2サウンド。

BARRIER FREE vs BURN DOWN

いやー、まさに下剋上っつーか独自の動きでどんどん上がってきてますBARRIER FREE!

ちなみにバリアの2人はおれと同級生らしく。。。その辺でもRespectねんけど、このクラッシュはもういっこyoutubeに続きあるんやけどかなーりおもしろいっす。


お互いのシステムも出しあって音×曲×MCの対決。これがホントのサウンドクラッシュですな!!




んで相手のBURN DOWNはっつーと来週末にこれに出場なさるらしく。。。

20091128

すげえっす。言葉も文化もまったく違う国でのクラッシュ出場!結果が楽しみっす。Respect!


んでそのBURN DOWNは来月Intervalのダンスでひさびさ金沢に登場らしーよ!check check!!


てな感じで今日はここまで!チューチュートレイン!!

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

「A mi Gense Batty Bwoy」

あー!きのう不覚にも紙で手を切ってしまってものすごくくやしかったおれだよ!

てかあれクラったことある人ならわかるやろーけど、
ただの紙キレに負けてしまったっつーやり場のない怒りと、あの地味に痛てーとことかすげームカつくし!!笑


ま、そんなことはどーーでもいいんやけど、きのうはなぜか遊びに行くつもりやったグルグルが急きょお休みになったらしく
仕方なく自宅の警備をしてました。昨夜も無事異常ナシでした。笑


んで最近はっつーとたにぎゃそさん毎晩ブースの部屋にこもってチマチマとやってますわー!

いやー、マジ楽しみっす^^


つーわけでそんな日記になるよーなこともないんでこんな小ネタでも。。。

BEENIE MAN、同性愛者の講義でNZ公演がキャンセルに…

NZってニュージーランドね。てかニュージーランドでもレゲエのシーンがあるんやねーって感じやけど、
やっぱここでも同性愛者っておるんすねー。

ま、ハッキリいってホモとレズはイラネって感じねんけど(レゲエがどーとかの以前の話ね)、
BUJUにしかりBEENIEにしかりレゲエのスーパースターでも海外でやるのはなかなか難しいみたいすねー。


まーそんな感じで今日はここまで!!

Packman

てかパッキャオ!!神やん!!ねーブーメラン!!!!笑

| | コメント (4)

2009年11月17日 (火)

「SOUL REBEL」

とても大切なことでしょう!あー、おれでしょう!!


さてさてきのうは月曜にしてはめずらしく定時でお仕事がおわったんで、
そのままA.2.C先輩のREBELへGo。

Mix

で、そこで新入荷のDJ KennyのBrandnew Mixをゲッツ!!

てかこのジャケの女の方がおれ的にまぶしすぎてぜひお友達になりたいと思ってしまいました笑 ゲッツ!!


つーわけでジャケ買いの要素も若干含みつつ内容も新しいRiddim満載系のマチガイナイMixですよ!

お買い求めは小松市REBELにて!

その他Mix CDやシャレオツなClothingも多数取り扱ってますyo----♪


んでそこでいつもどおり?Chill.いろいろ深イイ〜話や、おもしイ〜話まで情報交換しつつ帰宅。あざーす!!


anyway.つーわけでタイトルやさわりでもチラッとその辺にもふれたんで今日の1曲はコレで。

BOB MARLEY / SOUL REBEL

基本中の基本中の基本中の!基本ですよーーー。笑
レゲエとはなんぞや!!的なね。

つーわけで今日はここまでジャー!!!

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

「週明け、いきなり寝坊。の巻」

しちゃいました!!2度寝はキケンです!おれです!!

さて週末日記です。前回も書きましたが金曜は用事もあって福井のダンスへ。
たなけんが超やばすぎてアガりました笑

Tana_ken

地元のナターにかるくクラッシュ仕掛けられてましたが、さすが今年のRoad to横浜レゲエ祭チャンピオンって感じで
終始ヨユーでお客さんの笑いをとりつつ返してました!やるなー!!

おれ2、3年前に呼んでもらった東京のダンスのラバダブでたしかたなけん歌いにきとってかるく挨拶したけど、歌的には正直そこまで印象なかったんすけどね。。。

でも金曜に見たときはまさに別人でした!まさに鬼Buss!!Respect.


んであけて土曜は会社のボーリング大会笑

1等景品は32型地デジ対応薄型テレビ!!!


やるでーっ!!ってイキッて参戦も結果はタオル1枚。yes.

Kagami

んでそこにあっためっちゃゆがんだ全身鏡にむかって記念撮影。ゆがみすぎやろ笑


んでそのまま慰安会。ほんとはカタチだけでかるく飲んで抜け出し金沢に行くつもりやってんけど、結果としては幹事がそんなことできるわけがなく。。。

合計3軒めっちゃ飲まされて、寝不足も手伝って完全に記憶喪失に笑


次の日は二日酔いとゲリが今年でもTOP3に入るレベルでした。。。笑




ま、そんな感じの週末でした笑

最後にブランニューAIDONIAでも!!

Aidonia - Art Of War {Kartel And Mavado Diss}

「おいおいオマエラ、そろそろいい加減にせんカーーイ」的な感じでしょうか??

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

「イナデ福井。そして。」

あーーー!おれだよ!!

Tanaken
つーわけできのうは再び愛車をぶっ飛ばして福井のJamming Fridayに行ってまいりましたーー!

いやー!たなけん超やばかったし!!笑




ま、くわしくはまた週明けにでもってことで、きのうも書いたとおり本日は完全に寝不足状態で会社のボーリング大会笑



幹事みたいな感じなんで午前中からぼちぼち動き出してこの後昼過ぎから大会開始。






んでそれが終わったらそのまま慰安会?的なのがある、らしい。。。笑


まー今年は大不況のあおりで社員旅行がないんで、かわりに日帰りでゴハン会があるみたい。スーパーめんどくせーーー。







Yajuukai

しかし!!今夜は金沢でこんなんが!!

きのう福井やったのもあるし今日はこっちに行きたいのですが。。。。。。。。。。。笑


体力と時間と、そしてアルコールとの戦いになりそーです!!



いったい、どーなってしまうのか!!!笑



つーわけで今日はここまで!

次回は本日get予定の32型地デジ対応薄型テレビとおれのツーショット写真からスタートしまーーーーす!!笑

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

「週末Come Back Again.」

あーー!きのう会社の駐車場で100円ひろったおれだよ!サイコーです!!笑


さてアッー!!とゆうまにまたまた週末です!!
北陸はいろいろダンスあるみたいでっせー◎

Regeemon

とりあえず金沢はこれ!!
Ocean Kingの毎月第二金曜レギュラーに石川初登場のGuest Soundが2組ってことで、知らない人も多いかもしれんけど完全checkですよ、マジで。

関係ないおれもみなさんに見とくことをオススメしときます笑


しかしたにぎゃそさん、実は今夜はおれはっつーとこっちに行く予定になっており。。。

Jamming

先週お世話になった新潟のSonic Boomがこれに出るんやけど、実はそん時のおれのミス?でSonic Boomに会いに行かなければならない系の用事があり。。。笑


なのでGuestのたなけんもばっちりcheck&Linkしてこよーかなと考えてる次第でありますハイ。




しかし金沢も行きたい。。。とくにSound Missionはマジで見ときたい………伝説の福井→金沢ハシゴツアー…………笑




無理か笑



しかも明日土曜はまたまた会社の行事ネタでボーリング大会があるんで午前中から段取りで追われそうな勢い。。。

何度か書いてますが今年度はおれ、幹事なんで笑


しかしそのボーリング大会、なんと1位の商品が32型地デジ対応薄型テレビ!!!たかが会社の行事なのにー!!!ゴイスー


ほ、ほしい笑


ガンバリマス!!笑 今日はここまで◎

あ、うちのSkype復活しました!Skypeしてる人いたらぜひたにーで検索してください。流行遅れ上等でっせー!!笑

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

「あ〜ハッピーターン笑」

あーー!ハッピーターーン!!おれだよ!!

Arcole

さてさて、ただ今ちまたで大流行しとるらしい新型インフルエンザの波がいよいよ愛すべき地元加賀エリアにも押し寄せてきとるみたいで、
ごらんのとおり今日から会社でも朝、昼、帰りのアルコール消毒の命令とマスクが支給されました。。。笑


まー実際ほかの県とかやと年齢に関係なく死んどる人もいるみたいやで、おれも一応ちゃんとやっとかなマズイかな系みたいな系みたいな気分っす。

あと帰宅後のうがいもね。体調こわしたらクラッシュもクソもないしなー笑



てかクラッシュといえば!この前チラッとふれたRED SPIDERのひさびさのクラッシュ出場の件やけど、
この前エントリーサウンドが発表されましたなー!!
Junior_04

World Cup Clash 2010 UK

Jamaica - RICKY TROOPER
U.K. - J.N.R INTERNATIONAL
U.K. - KING TUBBYS
U.S.A. - POISON DART
Germany - SENTINEL
Japan - RED SPIDER
Africa - SHASHAMANE






わわわ。。。ぶっちゃけ、去年のこのクラッシュよりかなり全体のレベルあがってないすか?笑


てかこのメンツにRED SPIDERの名前があるところがすごすぎるんですけど…




でも持ちネタ、ダブのセンス、セレクションなど実力ではヒケをとってないと思うんで、やっぱこーなるとあとはMCってことになるんすかねー。

とくにおれ個人の印象やけどUKはとくにクラッシュでfoundationのウケがいい?ような気がするんで、
やばいのたくさん持ってるRED SPIDERの戦いぶりは注目っす。




ただ、前もたしか1回書いたけどアフリカ代表のSHASHAMANEはマジでやばいとおれは思ってます。。。


おれがあん時紹介したクラッシュで予想どおり!?優勝して、その後になんかの雑誌で見たレポートではスーパー絶賛されてましたよね。
RiddimやったかStriveやったか忘れたけど。



今回もすんげーメンツでAwayではあるけど実は優勝候補筆頭やと思ってます。。。





てかその前に今月スイスやったかスウェーデンやったかであるクラッシュにも同じ大阪のBURN DOWNが出るらしく!

ぶっちゃけそれはあんま調べてないんすけど笑 最近大阪勢やばいっすねー!!去年のBARRIER FREE以降!!


世界的にもまたクラッシュシーンが盛り上がってきた?感じやし!!すばらしいっす◎


つーわけで今日はここまでなのだ!!!

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

「1111」

Taiho

いやいや先輩、こんだけ顔かわったらそりゃわかるわけないっすよ。。。笑

てか3年近く逃げ続けることができちゃったことに逆にすげーと思ってしまったおれだ!!




さて、先週土曜日おれが上越でチョロチョロに酔っぱらっとったその頃、
広島ではこの戦いの第一弾の幕が切って落とされましたなー!!

Soundwar2k9_2

playする順番はくじ引きで、1ラウンド8分。
SCORPION→MAXIMUM→JAM MASSIVE→INTERCEPTOR→YARD BEATの順番でStart di War!!

決勝は地元JAM MASSIVEと横浜のYARD BEATでTune fi Tune。
3対1でYARD BEATが第一弾を見事勝ったらしーす。


全部で5戦あるものの、結果的にはクラッシュ経験豊富な2サウンドが決勝に残ったってことで
(他のサウンドは主だった規模のクラッシュは出てないんじゃないすかね。。。ちなみにYARD BEATはInfinity16としてで。)、
まー順当な結果やったんじゃないでしょか。。。


たた、2戦目以降は他のサウンドも黙ってないハズやし、こっから毎回セレクションなどを含め結果が楽しみっすねー!




…いいねー、サウンドクラッシュ。気合い入るなー!おれもがんばんべ!!


つーわけで今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

「上越の旅 〜ダンスは天国編〜」

ヒャーイ!おれだよ!!

つーわけで無事現場に到着で今日はそのダンスレポでもざっくりと。。。


とりあえず行くまでの地獄となんとか現場につけた安心感でしばらく放心状態やってんけど笑、
もう40分後くらいには1回目のplayが!!


つーわけでとりあえずビール連発で注入して元気回復!?お客さんがぼちぼち増えだした頃に1回目!!

ここではまだ早い時間ってのもあって1曲1曲長めにしっかりMCしながらかける感じで。。。

前の方では上越Badmanかイイ感じで盛り上がってくれてたんで最後の方はおれもいつも通り?80sメインでいかせていただきやした!

Ore

おれっす。さゆりちゃんのダンスレポの写真勝手にいただいちゃいました。させん笑


んでそのあとはこの男が登場!!

Eta

Lighting Starイーーータ!こいつは将来期待やよ、まじで。いいバイブスしてます。

ちなみにイーーーーータはきのうから初のジャマイカにDeeJayクランキーといっしょに行きました。Respect.


んでお次はプロモーターSonic Boomリューザくんが新しめのミディアムを30分ほどいった後に再びおれ。 


この時間はSonic Boomふかまんくんのリクエストもあって80〜90年代のダンスホールを思っクソいってくれってことで、
おれも一番好きなこの年代、まじで好きなよーーーにやらせていただきやした!!

満タンになったフロアのお客さんもかなりイイ感じで手上がってたみたいで何より。。。
てかホント上越のお客さんは毎回定番からマニアックなのまでばっちり反応もらえて…
play後にはいろんな人に声かけていただいてホント感謝!!(・∀・)あざす!


その後はSonic Boomが登場でジャパニーズからジャマイカンまでやべーDub連発!!
そしてミッケン、ジーニ、クランキーの地元DeeJayがばっちり盛りあげたあとは!本日の目玉・大阪からMison-B登場ー!!

もーこの辺はおれもかなりチョロッチョロに酔っぱらっとって写真とかひとつもナシ!笑
でも相変わらずやべーステージングでしたよ!!


てか上越のお客さんのすごいとこはゲストのショーがおわっても誰も帰らずむしろさらに元気になるところ!!!
朝方はジョグリンタイムでダンサーはがんがんやしラバダブもありーのでめちゃくちゃ楽しめました!!


いつもいつも呼んでくれるSonic Boomにスーパー感謝!!
ホントおもろいダンスですわーー!!!


いやはやくる時は前代未聞の大ハプニングやったけど、ダンスは最高やったしホント終わりよければすべてヨシやね!!

楽しかったーー!またいかなくては!!怪獣ダイナマイトラガ!!!


つーわけで今日はここまで!あたーっす★

| | コメント (2)

2009年11月 9日 (月)

「上越の旅 〜地獄編〜」

サイコーです!おれです!!

さて、土曜日行ってまいりました新潟上越なんすけど…
わたくし今回またまたお得意の大ハプニングに見舞われました笑


今回はまずその行きのレポから!!


今回は初めてひとりでの遠征やったってこともあって、一応かなり早めに家を出ることに。


で、愛車のギャングスタ号で高速かっ飛ばして富山県に入ったのが夕方7時すぎくらい。むしろ早すぎやーんっ!

ってヨユーこきながら爆走しつつ富山の魚津あたりに差し掛かったその時!!!


いきなりクルマのうしろから「バキバキバキッー!!」っとデカい音がなりだしてハンドルがガタガタなって、
あわてて道ばたに停車してチェケラバディー。すると…

Taiya

おれのクルマって大型で、こんな感じで後ろは片側2輪ずつなんすけど、タイヤの後ろにあるドロよけカバーみたいのあるやないすか。

あれがなぜかタイヤに巻き込まれてそれを止めてた金具までめくれ上がって2輪ある内の内側のタイヤにあたってバーストしてるー!!!
どーゆーこっちゃ!!!!!笑

Doroyoke

この写真、わかりにくいすけど内側に巻き込まれてるのを素手でもっとぐーっと上まで持ち上げた写真です。気合いでやりました。

これを暗やみでやりつつ、これで行けるかな?と思ってとりあえずまた走りだしてんけど、
そのバーストした内側のタイヤが走っとる間にボロボロになってめくれてきて
まだ生きてる方の外側のタイヤにビシバシあたってこのままやとそっちまでやばい状態!両方いかれたら確実に終了やし!!

でも大型車やしひとりで暗やみの中タイヤ交換できる道具もないし、でも高速の途中やし引き返せんしって感じで
まあ早めに出たおかげでまだ時間的には少しヨユーあるからゆっくりでも進むしかない!!


って50キロくらいで走りつつ、3分おきくらいにクルマ停めてクルマの中にたまたまあったハサミで真っ暗な中めくれあがったタイヤを気合いで切りながらまた少し進んで、って繰り返し!!

手はキズだらけになるし!!誰も助けてくれんし!!Caaan Believe!!!笑


んでよーやく富山と新潟の県境のトンネル26個あるところあたりまできた時すでに夜9時半前。やばい。。。

と思いながらもやっぱり進むしかないんでチマチマ走っとったら、なんと後ろからおまわりさんが。笑

「はい、そこの黒いクルマ停まりなさいー。」

でトンネル抜けた道路脇に停車。なんでも高速は50キロ以下やと逆に遅すぎてスピード違反になるらしい笑
しかも何度も路駐してちょこちょこやっとったのもバレとったし。笑


でも事情を説明したらそのポリスメン、意外と話のわかるヤツで次の名立ってサービスエリアにスタンドあるからそこまでゆっくりついてきてくれることに!!
しかも免許的に減点とかも無しで!!


で、もう時間的にダンススタートに間に合わないんでソニックブームふかまんくんに電話してからなんとかスタンドに到着。

スタンドではそこのオッチャン3人でおれのめずらしすぎるクルマにてこずりながらも協力してくれて、スペアタイヤに交換してもらって無事復活!!!

しかも値段いくらか聞いたら
「あんちゃん魚津から大変やったやろーし1500円くらいでいいよ笑」
と奇跡の激安価格でいいとのこと!!!やさしすぎる!!!!!


んで悪いんでとりあえず2000円置いて「お釣りはいらねーぜ!」と感謝の気持ちをのべ再び出発!!
この時点で10時まわっとるし!!!いそげーー!!!

Burst

ちなみにこれがバーストしたタイヤ。よくこれで魚津から名立(上越のひとつ手前)まで行ったわ。。。笑


てな感じで少し遅刻したけどいよいよ上越突入!!地獄見たけど人のやさしさにふれました!!マジ感謝!!!

つーわけでダンスレポはまた次回!!!

長くなったけど今日はここまでジャー!!!


んでそれとは関係なしで今日は朝からめっちゃビックリなことあったけど、とにかくおめでとー!がんこやうぇ!!笑

Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

「EARTHQUAKE@福井 サブタイトル・フザケンナ笑」

あーーー!おれっす!
きのうは夜な夜なひとりふらふら~っと福井へGo!

カイエンでやっとるレギュラー・EARTHQUAKEに遊びにいってきやしたー◎


きのうは岐阜からのゲストサウンドと歌い手がきてて他にも地元の歌い手がどんどん登場って感じの歌い手NIGHT!



つーわけでカメラコゾーになってきたんでいくつかあーっぷ☆

Maedaushiwaka

キャッシャーーー!サザンクロス前田前田 a longside ROCK CRIMERうーーしーーー!!

しきりに「これmixi載せるんすか」と気にしていたウシくん、なんで?笑

Takahi

バッシュドナたかひちゃん。さーせん、前から何度も機会あったのにちゃんと歌聴いたの初めてでした、が!

めっちゃ歌うまいやん!!びっくりしました!!!笑 ステージングも慣れた感じで安心して聴いてられる系(別に上からちゃうよ笑)でした◎

Justy

ミスターどすこいジャスティーどすこいワイドすこい!!

てかTシャツなにげにやばい!笑 てかこの日1番盛り上げてたのはこの男でした!!Vibes Gooooood!

Regsta

DoCoMoショップ店員、もといレジスタです。

たぶん何回か書いてますがおれが福井の若手歌い手で1番好きなStyleなのがこのレジスタ。てかSing Jayが好きなんすけどね。

あいかわらずイイ感じでしたぜ。ドコモダケ

あとは写真ないんすけど岐阜からきてた2人の歌い手!させん、名前ちょっと忘れたんすけどすげーよかったっすよ!アガりました^^


Rock

お次はROCK CRIMER!

なんとSelectorのセンサーは今月22日に同じ福井のダンサーSugar Ladyのりこちゃんと結婚!!!っつーことで彼を見かけたらいつ、どこでも飲ませてやってください笑

むしろ顔面ケーキで!!!


Tex

最後にFirst cutてっちゃん!てかなぜ彼が座りながらMCしてるのか・・・


それは最近スケボーしとってイキナリぎっくり腰になって立てなくなったかららしー・・・笑

彼ももう若くないです!!笑






まーそんな感じであいかわらず福井もおもれーーー!!
ゆってもおれからしたら準ホームみたいなモンやしね!なんか落ち着きます◎



しかしなんと!!来月をもってこのカイエンでのレギュラーはファイナル!!!


でも来年以降もばっちりマスターキンジーーーー先輩が動いてくれとるみたいなんでご安心を!!Don't Worry Yourself zeen.



つーわけで今日はここまで!!今夜は石川・福井あたりの人はぜひグルグルサタデーへ!!
そして富山の方や石川でも元気がある方はぜひ新潟上越までウェルカムで!!!

Likkle more!

Loco_2

ばいーーーん!!

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

「Big And Ready!」

巨人、阿部が劇的なサヨナラ弾で7年ぶり日本一に王手

あー!熱狂的な巨人嫌いを張らせていただいてるおれですが、不覚にもきのうの試合はシビれました!!

さすがサヨナラしんちゃん!!




Anyway,つーわけで明日です!


Kaijuu

REGGAE DANCEHALL


怪獣ダイナマイトRAGA


SPECIAL GUEST

 MISONーB
   (from OSAKA)


助っ人SOUND

TANNY DI GANGSTR
    (from KANAZAWA)


【SOUND】
SONIC BOOM
LIGHTING STAR


【DEEJAY】
ZYNIE
CRANKY
MIKKEN


11月7日(土)

OPEN 22:00

入場料 ¥2000(1ドリンク付)

【場所】
新潟県上越市パティオ二階[SQUAD]

【問い合わせ】
[ERAL]
025-522-6842
[マッスルエンターテイメント]
090-1372-5339

その他詳しい情報は
http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/

主催・企画
MUSCLE ENTERTAINMENT
SONIC BOOM
ZYNIE


さてさて今回は大阪から人気急上昇中のREGGAEの歌い手!
怪獣企画初! 『は~なが~さいた~』 花のフィメールアーティスト! 【MISON-B】がやってきます!

『は~なが~さいた~』!

みんなで唄いましょう!



Singerのスキルだけでなく!大阪アンダーグランドで培われたDEE JAYや ラップもこなせる実力派です!! パワフルウーマンです!

『は~なが~さいた~』

みんなも歌いましょう!

助っ人には金沢から! タニギャンことTANNY DI GANGSTR が来ます! 彼の迷惑2歩手前のハイテンションにみんなで頑張ってついていきましょう!



ナニハトモアレ怪獣軍団一同精一杯のおもてなしをしますよ~「ひひひ」






・・・おそろしい告知です!!笑 でもちっちゃいことはワカチコ系です!!

おれも大好きな上越ダンス!近場の方はぜひcheckくださいーー!!



金沢ではグルグルもあるよ◎

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

「レゲエじゃないけど」

Chicago - Hard To Say I'm Sorry

やばすぎるーーーーーー!!!!






そしてやばすぎるといえば・・・


Matsui_2

松井秀喜、日本人初のWシリーズMVP

ヌフレスピクト!ヌフレスピクト!!


来年はどーなるんすかヒデキーーーー!!


そんだけです笑 てな感じで今日はここまで◎

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

「How Do yu Feel?」

あー、またきのうも携帯持ったままいつのまにか寝てしまってたおれだよ!!
女子中学生カヨ!!!



さてさてー!明日は富山でこんなん開催されちゃうんすねー!!

Toyama

つーわけで今日は告知のお手伝い^^近場の方は完全にcheckで!



CHIMPILER&YALOW PRESENTS

【HARD DRIVE Vol.28】

■富山■
●日時 11月5日(木)
●会場 MAIRO
富山市桜町2‐2‐29 21 ビル5階
●時間 PM10:00〜AM5:00
前売り 2500円
当日 3000円

【SPECIAL GUEST】

RICHIE FEELING from JAMAICA

【出演】
SONIC BOOM
INTERVAL
LUCKIE FELLOW
GRAET STONE
BLACK RUM

with 野獣会サウンドシステム



ゲストはご存知のRichie Feeling!!
元STONE LOVEのセレクター、そしてジャマイカのダンスの現場を盛り上げまくっているMr.BEN BEHが富山にやって来ます

木曜日ですが早い時間の登場予定です!ご安心を。





てな感じです!!!な、な、な、なんとRICHIE FEELINGのJapan Tour inna de 富山です!!!!!

ちんさん、完全にすげえーっす(@_@;)スーパーリスペクト!


ゲストはジャマイカからまさに説明不要のBig Selector。。。
さすがに完全平日なんで加賀エリアのおれは行けないすけど、近場の方はかならず見とくべきですよー◎

石川からはIntervalも出るしね!!



つーわけで代わりにおれはその日家でStone LoveのReal Rock Riddimのダブが延々と流れ続けるMix CDでも聴いてまぎらわしてます。。。笑

てな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

「今日は国民の祝日なわけだが。」

思いっきり仕事のおれだ!!!


てか不況なんちゃうんかーいって感じなのに無理矢理仕事出てもしゃーないと思います、ええ。実際ヒマです、ええ。


つーかきのうからいきなりハンパねー寒さでやばくないすか?

とりあえずきのうは帰ってそっこーヒーターとこたつをセッティング。


んで寝るまでほとんどの時間をこたつの中ですごしてしまいました。。。笑



つーわけで今日はネタらしーネタもないんでBrandnew紹介系で。


ただ今年現場でバッチリ大Hit中のStephan"Di Genius"McGregorからのBrandnew!!

OUTBREAK RIDDIM 2009 oct

これもイイ感じで流行りそうじゃね?

何度も書いてますがここのレーベルのプロデューサーでトラック制作しとるのがまだ若干ハタチ前後の天才スティーブンマクレガー。

いわずもがな大シンガーFreddie McGregorの息子さんで、兄のChinoが弟のプロデュースでリリースしたNever Changeは説明不要の今年最大Hit tune。


完全に恐ろしい一家です!!



んでお次ねんけどこれはジャマイカの現場ではどんな感じねんろ?

SPLINTA RIDDIM 2009 oct

個人的におれこんな感じのRiddimはかなーり好きでございますが(・∀・)
Assassinあたりは要checkではないでしょーか。オス。てかなぜかAssassin好きなんで。




つーわけで今週末は楽しみすぎる新潟ダンスやけど、急激にクッソ寒くなったんで体調管理とポリスには引き続き気をつけていきやしょう。 

今日はここまでなのだよ!ゲッツ!!

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

「KAGA Mi Seh!!」

あーー、おれっす!

土曜日はBlue Mt.の月イチレギュラー・スパスパナイトでした◎


今回が3回目やったんすけど毎回お客さんがジャンプアップで増えつづけ今回なんと100人の大台に突入!!

しかもそのほとんどが加賀・小松のよい子や悪い子たち(ひとりなぜか羽咋からきてた人いたけど…)!サイコーです!!

とーぜん昔から知ってる顔満載でおれもかなーり飲んだかどーかわからんくらい早い時間からチョロっチョロに笑 とにかく楽しかったー!


つーわけで写真いくつかあるんであーっぷ!!

Floor

わっしょいわっしょいなフロア!まさにジャンルレスな感じでみんな踊ってましたなー!!

※こん中のどこかにものすごい形相のA.2.Cくんがいます。さあ、さがしてください!!

Chomori

さらにわざわざ金沢で映画を見たあとに加賀までひとりできてくれた元Aaty TattyともちゃんDeh yah!!

なんで木にかくれてんのかは謎ですが笑 あいかわらず素敵な笑顔です、yes.

Ore

おれっす。あざす!お客さんもイイ感じでもりあがっていただいて感謝☆

1回目のリバース直後(笑)のplayでしたが、あったらしーのメインでギャンギャンいかせていただきやした^^
てか自分でかけてDing DongのHolidayやばすぎ!!笑


ちなみにこのplay終了後まもなくこの日2回目のリバース。あざす笑

Jouren

そしてTHE・常連コンビ。
なんとこのふたりのドチラかがこの日誕生日で、残りもうひとりが清原と同じ誕生日らしいっす。。。何月何日かは忘れましたが………2人ともオメ!!


てな感じで他にもこの前ここで紹介した期待のセレクターいつかちゃんや、Michael Jamesのーみくん、
加賀代表ロックバンド1upの信介(同じ町内のおささなじみ。)、さらに今年惜しまれつつ解散したミクスチャーバンドNADAREのもっこりTKYもきてくれたりで、めっちゃおもろい1日でしたわー!!

プロモーターJoe coolまじスーパーBig up!加賀もやべーーー!!
来月は11/28の土曜でっせーー!!


つーわけで今日はここまで☆今週末は新潟上越に乗り込みまっせーー!!

| | コメント (7)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »