« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月に作成された記事

2009年12月31日 (木)

「かは!」

あけましておめでとうございます!

完全に二日酔いのおれです!
いやービールだけでここまで二日酔いになれるもんなんですね!またひとつ大人の階段のぼりました◎


つーわけで2009年も今日が最後!今年も1年完全にありがとうございました!
今年はいいこともありいやなこともありましたが、最終的にはやっぱ今年もいい1年やったっす!
完全にかはな1年でもありました!!笑




てか1999年にミレニアムたらノストラダムスの予言たら大騒ぎしとったのに、あれからもう10年もたっとったんやねー。。。



時間たつの早すぎやろ。。。笑







とりあえず来年もたにぎゃんさんよろしくです!!





anyway!本日おおみそかでみなさまどんな予定でございましょーか^^



とりあえずー、夕方から魔裟斗vsサワー&吉田vs石井見てー、



年越しそばシバいてー







…からの!?笑





これジャー!!!!



Spa_2

第五回ブルマン主催
【すぱすぱないと】
~カウントダウンパーティ~
@ROXY
2009/12/31
OPEN 夜9:00~日の出まで
入場料 千円


★オープンターンテーブル

★オープンマイク

★楽器持参可


&レギュラーメンバー


【SOUND SYSTEM】
Blue Mt.

【物販】
Blue Mt.ジャークチキン
アイタルカレー
アイタルスープ
お香etc…




今年のカウントダウンは愛すべきおれの地元・キチガイタウン加賀にて開催!


おヒマなかたはぜひぜひ加賀までおこしを!!





それではまた来年!!Likkle More!!!かは

| | コメント (0)

「2009年おれ的今年のTOP10!3」

はいはーい!つーわけでいよいよ今回が最終回でTOP3の発表となりました、今年のおれ的TOP10!!


この3曲はマジ文句ナシの今年のDANCEHALLでPower Playされ続けたいずれもBig Big tune!完全マストでっせーー!!


それではイってみましょーー!!!






3位:I Am Blessed / Mr. Vegas

Vegas_2

今年1番HitしたJugllin RiddimといえばこのGood Life Riddimなんじゃないでしょか!

朝起きた時から夜寝るまで神に見守られていることを感謝!って感じのポジティブなリリック!!

一時は引退説まで流れたVegasですがいやいや!他にもHitを飛ばしまくって当然来年以降も期待でしょう!Fi Reeeeal Dat!



2位:Call On Me / Jah Cure feat. Phyllisia

Cure

数年前のJailからの解放後、目立ったHit曲が少なかったJah Cureですがこの曲は完全にBig Big Tuneでしょーー!!

愛する人に対して、「おれを必要とする時はいつでも電話をかけて呼んでくれ!ぶっ飛んでくから!」と歌ってます。


てかこのテの曲歌わせたら完全に 金失 木反 !!っすね。

同Riddim(Good love Riddim)のWayne MarshalなどもHit!まだまだ現場でお約束tuneでっせー◎





…そしてー!今年のおれ的TOP10・第1位はやっぱ文句ナシでこれでしょう!!!


1位:Never Change -From Mawning- / CHINO

Chino

もはや説明不要でしょう!

Freddie McGregorの息子で天才プロデューサーのStephen McGregorが実の兄貴Chinoをプロデュースして今年最大最強Big HitになったTune!!

Riddimもメロディーもリリックもマチガイナネーぞゴルァー!!って感じでリリック見つけたんで貼っときます。



From mawning, we a hustle an put we all in
朝から俺はハスリングしてるんだ 全力投球だぜ

When we work we nuh pree no stallin
俺らが一仕事するときは画策もしないし失速もしない

From mawning
朝からな 

A so we stay
だから今の俺があるんだ

We never ever change
俺らはどんなことがあっても変わらない

We never ever change
俺らはどんなことがあっても変わらないんだ

No
絶対にな

No we never switch
俺らは変わらないぜ

No we never miss
失敗もしない

No we never hitch none at all
誰かを騙したりなんかもしない

Cause we haffi rich
俺らはリッチにならなきゃいけないんだ

So Stephen go mix dis beat over dis vocal
だからStephenが俺の声にビートを乗せてくれるんだ

We nuh take dutty talk from da snake inna grass
チクリ屋のバカのコスい話を聞いてる暇はないぜ

Try stop we faith but we take it to heart
俺らの信念を止めようとしたって無駄だ

Hater nah chart dem fake from de start
ヘイターじゃチャートを賑わすことはできない 奴等ははじめから偽者なのさ

But we still a aim straight to the top
今もなお俺らはトップを本気で狙ってるぜ

A so we say we nuh change none at all
だから俺は言うんだ 何も変わらないってな

Fi get it we do never notin strange none at all
欲しいものを得るためにおかしな真似をしたりしない

Bag a girl a road a fi we name dem a call
多くの女の子が道端で俺の名前を呼んでいる

But dat nuh mek we stray none at all
だけど俺は道に迷ったりしないぜ

Now we move on build some new song
さぁ新曲を作るとするか

Stick to di right nuh try fi do wrong
正しい方へと向かうんだ 間違ったことをしようとしたりするなよ

Haffi set di ting for when we get we new born
思い立ったらすぐ行動だ

Badmind we prove wrong
バッドマインドが間違いだってことを俺らが証明してやるぜ

Mi never change fi nobody
誰かのために変わったりもしないし

And mi nah go change fi no money
金のために変わったりもしない

Mi nuh play no games
こちとら遊びじゃないんだぜ

Cah mi only put mi trust
俺を一番信じてあげられるのは俺自身なんだ

Inna de one weh above mi
もっと上に行けるってな

Mi never change fi nobody
誰かのために変わったりもしないし

And mi nah go change fi no money
金のために変わったりもしない

Mi nuh play no games
こちとら遊びじゃないんだぜ

Cah mi only put mi trust inna
俺を一番信じてあげられるのは俺自身なんだ





うーーーん!シビれます!!これ聴けばどんな逆境にも立ち向かって勝ちあがれそうな気がします!!





つーわけで今年のTOP10はこんな感じでした!
来年もBig ShipがDANCEHALLシーンを引っ張っていくのか!!

はたまたまた新しい流れになってくのか!!楽しみですなーー◎



てな感じで今日はここまで!また会いましょう笑


Likkle More!!

| | コメント (2)

2009年12月30日 (水)

「2009年おれ的今年のTOP10!2」

はいはーーい!前回から始まった2009年おれ的今年のTOP10!

今日は6位から4位までばっちこーーんといきますかーーー!!



6位:Carefull / Vybz Kartel feat. Di Genius

はい、1,2年のDANCEHALLシーンを完全にLockしてますBIG SHIPからのSmash Hit。
現在も現場ではPower Play中!
最近プロデュースだけにとどまらず自らもバンバン歌っちゃてます天才ジーニアス君。来年も目が離せないっすね。



5位:NEVER BELIEVE YOU / MAVADO

今年始め頃からLongtimeで大Hit!Dasecaプロデュース。
最近和解した?KARTELとの確執ばかりがとりあげられがちでしたがこのあたりのMAVADOも鉄板っす。
信用のない女には近付くべからず!Fi Reeeeal!!



4位:Holiday / Ding Dong

今現在のDANCEHALLでかからない場所はない!!っつーほどjamaicaでも日本でも週末はこれで各地でPull it up!!って感じでしょう!
休日はこんな風にみんなEnjoyしてますぜ!っとDing Dongが歌っておりまっせーー◎



ま、こんな感じであとはTOP3!1おれ的今年のNo.1Hit tuneはどのtuneでしょーーーー!

お楽しみな人も、そーでもない人も次回までお付き合いくださseeeeh!!






anyway!

さきほどマニールから帰ってきました。

さすが8Hallと合同の計4フロアでたくさんのジャンルがかかる忘年会スペシャルってことで、お客さんの出入りが激しい中スーパー好き放題やってきました。。。

NYから帰省中のゆうきにも会えたし!


誘ってくれたマニールおしょうくんありがとうございました!
また来年もさらによろしくでございます!!


さーー次回はいよいよTOP3の発表ってわけでお楽しみじゃない人もよろしく!笑

つーわけで今日はここまでっす◎かは

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

「2009年おれ的今年のTOP10!1」

かは!おれだよ!


さーーーいよいよ2009年もDone!ってわけで毎年恒例おれ的今年のTOP10!

今年はひじょーーーーに10曲にしぼるのタイヘンやったけどさっそくいきますかーー!



まずは10位から7位までどどーーんと!!


10位:CHILD MOLESTER / ASSASSIN

おれ的に大好きなDeeJay・ASSASSIN。ですが今年はあまりHit曲にめぐまれず。。。
んでもこれはBADDAZ RIDDIMの一連でもハズせない1曲!
Ghettoの子どもにもっと目をむけてやろうよ、政治家さんよーー、的なjamaicaの現実を歌ったTune。


9位:Just Mek A Duppy / Bounty Killer

ここ数年はKARTEL、MAVADOの陰に完全に隠れがちな感じもありますがシメるとこはバチッとシメます番長。
DASECAリリースSIXTEEN RIDDIMのBIG BAD TUNE!他にはMAVADO、KIBAKI、AIDONIA、SERANI&BUGLEとハズしなしのBIG RIDDIM!!


8位: I Feel Good / Beres Hammond

老舗Penthouseレーベルのいかにも先生~!って感じの王道TUNEです。
同RIDDIMのROMAIN VIRGO / MI CAAN SLEEPといっしょにスーパーヒット!現在でも定番のBIG SHOOOOOOT!!



7位: You're My Inspiration / L.U.S.T

現在も現場ではレギュラー!LUKIE D、THRILER U、SINGING MELODY、TONY CURTISといったBig Singer4人が集まった反則レベルのスーパーユニット!!
オリジナルは説明不要のCHICAGOの同タイトルのインターナショナルヒット曲!!
昨年のJust I amに続いて大大Hit!!



今回はこんな感じで次回は6位から4位までイッちゃいますかーー◎




091229eightmanier_2

そして今夜は金沢MANIERのサブフロアMATERIALにて夜中2時から朝までREGGAEターーイム!

おれもPlayさせていただきやす!おれ的には今年最後の金沢でのPlay!

遊びにキーーテネ!!



つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

「冷やしちゅ・・・Twitterはじめました」

あけおめです。 おれです。




とつぜんですがTwitter登録してみました。












…が、









まったく意味わかんねっす。。。



















とりあえずやってる人は たにー か tannydigangsta でさがしてみてください!











そして無知なおれに使い方的なモノを教えてやってください。。。笑
















anyway.




あした29日はこんなんありまっしぶ!!




091229eightmanier


【SPECIAL COMBO】-MANIER & 8HALL 合同企画-

12/29 (火)OPEN 21:00
ADV¥3,000 (w/2Drink)
DOOR¥3,500 (w/2Drink)



で、おれらREGGAE Sideは2時くらいから・・・

場所:MATERIAL
INTERVAL / OCEAN KING / JACKNAPES LINA45 / 3SHINE / TANNY Di GANGSTA / W-BASE






こんな感じらしーっす!かは






今年もあと4日!!オラオラでいきやしょーーや!!




















んでもって今年のカウントダウンは地元加賀にて!!


Spa




加賀 Mi Seeeeeeh!!








Hyuugataraa2c_2

| | コメント (2)

2009年12月26日 (土)

「ざっくりと」

ワーーーイ!おれだよ!!完全寝不足でお仕事だぜ!!

つーわけできのうは金沢Bagusのパーティーで予定よりさらに2時間も長い5時間ぶっとおしplay終了後、
それに遊びにきてくれとったゼンダマンとさゆりちゃんとその友達といっしょにA×Hのレゲえもんに行ってきやしたー◎


ファイナルってことで北陸の若手ダンサーや歌い手が多数登場でした!!
ひさびさチェリマヲも復活しとったし!!


朝まではおれんだけど楽しかったっす!!あざすOCEAN KING!!

んで来月からはレゲえもんが名前も内容もかわってパワーアップするみたいで要checkですなー!




んでもって今日も金沢はアツいでっせー!!

おれはこちらのお手伝いってことで告ーーー知!!!

Jack

2009.12.26(SAT)@AH

jacknapes Lina45 12th Annivarsary!

しかも今年は伝説の女性だけのビックダンス「Woman wi name」ツアーとリンクします。
あのシンガーやダンサーが全国から金沢に集結!



12.26(sat)@金沢AFTER HOURS
OPEN/START 22〜till morninng

[jacknapes Lina45 12thAnnivarsary × Woman wi name tour]

Guest sound
HEMO.MOOFIRE
BADDY45
Jerry Grow

Guest Singer Deejay
MACHACO
イロコマネチ

GUEST DANCER
なすっ子キューカンバ

LOCAL SOUND
Lina45
BIGGA BELLY
ITSUKA

DANCER
BOOTY
RISTAL
Aaty Tatty AYA


Singer
TAKAHI

ADM 2500
DOOR 3000

total info
Skylab
0761-21-0510




りなさんの毎年恒例のアニバダンスはザッツ女祭り!!

ポロリがあるかないかはきてのお楽しみ!ってことで完全check!!りなさんオメだぜ!!!




さらーに!マニールではこんなのも!!

Guru 

漢は黙ってハシゴコースでしょーー!!


つーわけでかんたんですが今日はここまで!!!


かは笑

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

「雨は夜ふけすぎーにー」

って歌が完全ミスマッチやん!ゆーくらい快晴のクリスマス当日です!!

こんな日にはすがきやカップ本店の味でもシバいときたい気分ですな!おれです!!


つーわけで今夜はすてきな夜空になりそーですが、ジュンスカのすてきな夜空(古すぎか笑)を聴くよりSTAR LIGHTな気分になるかわかんねーけどBrand Neeeeew!!!

MAVADO - STARLIGHT (DI GENIUS) DEC 09


うーん、やはりMavadoはカッチョよす。そしてその才能を見事に引き出してるスティーブン君もまたスバラシイですなー!
この曲は完全checkでしょ!!




anyway!まーそんな感じで今夜は金沢A×Hにてこんなクリスマスダンスがっっ!!



☆レゲえもん2周年スペシャル☆★ ★第25回

〜歌って踊ってハッチャケNIGHTの巻〜

Reggaemon

■日時■ 12月25日(金) 21:00〜TILL MORNING

■料金■ 1,500円 1D付 *NO TICKET DOOR ONLY

■会場■ 柿木畠AFTER HOURS

■DRESS CODE

■ 赤+緑

★GUEST SOUND★ FIRE BLOCKS from福井

★GUEST DEEJAY★ REGSTA from福井 JUSTY WIDE from福井 KEYMA from富山 NICO-1 from富山

★GUEST DANCER★ AKARI from富山 BULLET from福井 AYA fromGURU GURU GYALZ BUBBLY from石川

●SOUND● OCEAN KING JOE COOL W-BACE Black Fire

●DJ● ALE-MAN

○SHOP○ Cassette REBEL




ほうほう!ハッチャケ系ですか!!

てな感じでレゲえもん名義でのレギュラーは今回が最後らしーんで石川のレゲエ好きのみなさんは完全出席系ですね。


今夜の一番の注目はカセットレベルです!!




んでもってわたくしタニギャソさんはその前に金沢Bagusのクリスマスパーチーで恐怖の3時間playにチャレンジ!!笑

完全にドSとしか思えません!!いや、むしろドMかも!!!


果たしてトイレ休憩はあるのでしょーか!!てゆーか3時間も心と体がもつのでしょーーか!!!笑


なんかよくわかんないっすけどがんばってきやす!


もしそんな恐怖のひとりSM Playに興味ある方は今週火曜日の日記をチェック!!


てな感じで今夜もわっしょいでいきましょう!Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

「メリークリ。」

ガザクリ!ゴリクリ!!加賀クリ!!

おれクリ!!!




さて、世間はクリスマスモード全開の中きのうこんなびっくりニュースが!!

Jiko_2

アメリカン航空機がジャマイカの空港で事故、40人負傷・死者なし




これ、まさか…と思ってかるく調べてみたら…
おれがジャマイカ行ったときと同じマイアミ発のアメリカンエアラインの、しかも同じ型番の航空機やん(ほんとはエアジャマイカがよかったんやけどね笑)。。。


まあおれはモベイ着やったけど。


原因はまだわかってないまたいやけど、なんでも前日からハンパねー大雨がふっとったみたいでもしかしてそれもあるんかも、って感じらしい。。。コワー


てかアメリカンエアラインの飛行機ってめっちゃ銀色のピカピカでカッチョイイし、
ロゴとかもシャレオツねんけどねー。事故とはまったくかんけーないけど。笑




日本人のソンマンいたんでしょーかねー??気になります!!



anyway!つーわけで最近伸びすぎでキモいことになっとったおれの髪を、きのうバッサリ切ってやりました!また自分で!!笑

つってもとりあえずうしろだけやけど。夏くらいにバリカンでカリアゲしてから完全放置で、
気がついたらがんばれば結べそうなくらいの勢いになってました。。。笑


なので今日は首がじゃっかん寒いです。。。



てな感じで今日はガザクリゴリクリでもきいて明日のA×Hでは石川ナンバーワンフロアダンサーめざします!



うそですけど!!




ラパパンパン!!!

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

「完っ全に国民の祝日ですね。」

しかしヨユーで仕事です!おれです!!


でも、いいんです。てかグチります。

本当は今日大阪の住之江競艇で行われている賞金王決定戦(約1600人の選手中、今年の賞金獲得ランク上位12人しか出れない競艇界最高峰のレース)に
石川の今垣光太郎選手(おれんちからめっちゃ近所)が出ているので休んででも見にいったろかー!思っとったんすけど、

きのうの予選最終日のレースで3着以内なら今日の決定戦に出れたのに2着争いの中、モロ転覆。
今年の彼はそこで終了しました。。。〓■● ポテッ


つーわけで行かなくてよくなったんでむしろ仕事でいいんですよ笑


ま、ここまでは完全にノンレゲエでさーせんって感じなんすけどねー!笑


anyway.つーわけで今日は先週末のレコード整理でもしつつ25日の準備でもしますかねー。

なんつっても3時間の枠内でSoundおれひとりなんで。。。笑


…がんばろ笑 クリスマス系の7インチもひさびさ出しますかー!!


そしてガザクリ!ゴリクリ!!


てか来週に今年のおれ的TOP10いきましょかー!!!
今日はここまで!

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

「急なんですけどー!」

あー、おれやでの!!

さてきのうの夜はひとり金沢へGo。
実は急なんですけど12/25にお仕事の依頼がありましてそれの打ち合わせに行ってまいりました。


つーのもなんでもそこで毎年やっとるクリスマスパーティーで、今年はぜひレゲエでやりたいぜ!
ってなったらしくガイダンスでおれにお声をかけていただいた感じっす。

そこの店長さんは以前内灘ビーチにあった浜茶屋ダイヤモンドヘッドのオーナーさんやったらしく、
今は金沢でレストランを経営しながら店内の2階にイベントスペースを設けていずれはクラブイベント系もどんどんやっていきたいってことで
おれに声をかけてくれて、今回協力させていただくことになりました◎


つーわけでとりあえず25日はこんな感じのパーティー形式で1度やらせていただこーかと思っております。詳細です。


Bagus X'mas Party  〜今年はレゲェX’mas〜

2009.12.25(Fri) @石川県金沢市間明2-47
アジ・カフェダイニングBagus


19:00(受付)

20:00(Start) 〜 23:00(Last)

※23:00〜はノリで行けるとこまでsign03

restaurant料理はヴュッフェスタイル

bar飲みの物はフリードリンク

男性/4000円

女性/3000円


SELECTOR:TANNY DI GANGSTA

MC:REI TERASHITA(MIXI:テラッチ☆)


まあクリスマスパーティーってことで食事つき飲み放題でいつものDanceとはかなり違った感じになりそうで正直まっっったく読めないんすけど、
フロアもブースもかなりいい感じやったんで普段レゲエのイベントにこない人にもちょっとでも伝わるようがんばってきやす。うす。


こーゆーつながりも大切にしとかなね◎


んで25日といえば金沢A×Hにてオーシャンキングゥ〜のレゲえもんが2周年&ファイナル!!ってことで、こっちが終わりしだい遊びにいきまっせー◎

ま、それについてはまた近くなったらここでも告知しやす!!


てな感じで今日はここまでやでの!

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

「愛知に遠征してきたのだ」

あーー!おれだぜ!!

いやーあの大雪の中いってまいりました愛知・一宮Dance!!


今回はいつもお客さんでDanceきてくれる同じ加賀のつかさ君といっしょにGo。

つーわけで写真たくさんつきでレポ!!


Iriguchi

入り口で1枚。6月くらいにjacknapesりなさんときた以来で今回は雪はハンパなかったけど、比較的すんなり道にも迷わずこれた感じ◎

Maou

中ではマジ恐ろしい量のお酒が。。。笑

缶ビール大量、あとはテキーラ、ウイスキー、バーボン、
さらにイッキュウがもってるこの魔王ってゆうかなりめずらしいらしい芋焼酎がBadすぎておれも早い時間からチョロッチョロに。。。笑

Asian_soul

岐阜のAsian SoulってSound。
なんでも以前あった岐阜のサウンドクラッシュ覇者らしい!Foundationメインでアーリーあっためてました!

Lake_beat

ロンタイムのおれの友達Lake Beat!!

今回はブーマひとりやったけどあいかわらずレベルの高いplay。
てかSizzla連発はおれ的にもめっちゃBuss!!笑

Jam_force

おとなり福井のJam Force!!
ちょっと年代戻って70年代後半〜80年代前半をplayでゆっくり。

てかボギー酔っぱらいすぎやし笑

Rising_sun

初めてplay見ました。名古屋のRising Sun。Mix CDで有名っすよねー。

バイブス高めでCordy Roy Riddimなど90年代中盤あたりをplay!
Dubもイケてましたなー!!

First_cut_2

お次は福井のキョーダイFirst cut。この日はアーキがSelectorでてっちゃんがMC。
この辺りは今年流行ったMedium tuneをメインに最後はChinoのNever Changeで 鬼Buss!

Artical_king

さらに滋賀のArtical KingがGood Life Riddim、Unfinished Buginess Riddimでがっちりジョグ!!

Kabuto

んで2回目のLink upでおれが大好きなSound神戸のKabuto Sound!!

前も思ったんすけど、なんかplayのスタイルってかDubの切り方とかがおれとめっちゃ趣味あいそうって感じで、
この日もどの曲もおれ的にドツボ!!

Real Rock RiddimでJohnny OsbourneのRub A DubのDubはスーパーアガりました!!笑

Tannysaoshi

んでそのKabuto Soundといっしょにきてた神戸のDeeJay竿師くん!!

ラバダブではあいかわらず?のスーパースラックネスが火を吹いてました。。。笑


まあそんな感じで合計13Soundも出演やったみたいで写真撮れなかったSoundもいるんすけど、
最後にはTune fi Tuneもありーのでそれの動画youtubeにupしたんでオヒマなかたはワンチェケラッチョしてやってくださいな◎

2009.12/19 DANCEHALL 忘年会 @愛知Style Tune Fi Tune

2009.12/19 DANCEHALL 忘年会 @愛知Style Tune Fi Tune 2


つーわけで今日はここまで!呼んでくれたLick Shot proがくとさん毎回毎回ありがとうございます!
また来年もよろしくお願いします^^Respect!!





最後に帰りの車の中での奇跡の1枚でお別れ。笑

Tsukasa


Likkle more!!

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

「!!!」

Hasegawa

長谷川、V10!5連続KO!/BOX

あーーー!おれだよ!!

さて、きのうのチャンピオン。正直KO狙いすぎて序盤はここ数戦の中ではかなりデキが悪かった&相手もかなり強敵やったっすけど、最後の接近戦での左ショート連発はマジ ネ申 !でしたねー!さすが!!

http://www.youtube.com/watch?v=x9FrB_6jl8U

てかサウスポー同士やったからやろーけど右も少なかったしKOラウンド以外はちょっとおれ的には。。。て印象でした。




次はいったいどーするんでしょかーー!!




エニウェイ!!つーわけできのうはお友達関係の忘年会でしたが、

Bounenkai_2

途中から元ナダレのもっこり★TKYや、誰かわからんけど金沢でバンドやってるメガネの青年までくわわってかなーり楽しんできやしたーー!!

正直きのうあたりからおちることもあるけど、長谷川戦やこれでバイブス満タンになっちゃられらーーー!!
って感じで今夜はこれに挑んできやーーーーす!!!

1219_2

なにやらたくさんのSoundが各地から集まってのサウンドナイトってことで最後のTune fi Tuneでは波乱の予感も・・・!?笑

いえいえ!A mi Ready Anytime!!やりましょーーー!!!


また週明けレポり系でよろしく!!こっちはリアル大雪やけど気合でぶっ飛ばしてきやす!!!


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (2)

2009年12月18日 (金)

「てゆうか寒いんですけど。」

おれです!きのうは仕事帰りにREBELに遊びに行ってきました。


そこでヤントくんにみかんをひとつもらいました。

実はみかんなんて今シーズン初どころか、前回いつ食ったやろーってゆうくらい何年ぶりな勢いでした笑


みかん自体は大好きねんけど皮むくのめんどいしユビべたべたになるし嫌いねんてなーって言ったら、エートゥーシー先輩とヤントくんに


「たにーくん、みかんのことなんっもわかってないわ。」


と言われ、正しい皮のむき方を教えてもらいました。


今まで長い間生きてきて、おれはみかんはケツの方からツメつかってペリペリめくってました。

しかし本当のむき方はめくる前によくもみほぐし、頭のヘタの部分からめくったらアラすごい!アッー!!とゆうまにキレーイにはがれるとゆう画期的なもので、
おれは大変なカルチャーショックを受けたと同時にこれならみかんをたくさん食おうかなって気になりました。笑




まあ、そんだけです。


…てか下からめくっとったのってもしかしておれだけなんか?笑



さて、話は変わって外は雪です。完っ全に雪です。カミナリもゴルァーって鳴り響いてます。。。

てかこの文章作っとる間にまたギャンギャンあられが降ってきました!!


つーわけできのうあたりから急にスーパー寒くなって、週明けくらいまではこんな天気らしー。。。




つーか明日愛知なんですけどー!!


高速敦賀あたりスーパー怖いんですけどー!!



みたいな系です!!




でも、気合いでしょそこはー!!笑




つーわけで明日は富山ではTAXI Hi-Fi サンダーキラしぶやさんがゲストのDanceあるみたいですが!!




もしいっしょに行きたいってかたは容赦なくご連絡ください笑






そしてきのうも最後に書きましたが今夜はこれでアタマいっぱい!!笑

Wbcbantam

楽しみすぎる!!




しかし!!



今夜はガキんちょの頃からのLongtimeのお友達との忘年会やってことをついさっき思い出しました。。。笑




遅刻してこーかな笑


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

「寒いんですけど。」

あー、今日は朝からギャンギャン雪が降ってスーパー寒いんですけど。おれです。

さてきのうといえばまたまたおれ的にスーパーニヤけちゃうよーな出来事がありましたが笑、他には…

Zeus

1度寝たらマジでこち亀のひぐらしさん並みに起きねーこの男の誕生日やったらしい。てかまだ24才くらい。

ヤツが高校生のときから知ってるんでまだそんな若いんかいーって感覚ですが。。。笑
とりあえずオメだぜ。ゼウス。



そして!!ここ数年どーしてもほしかったけど、中々値段がアレで手が出なかったコレをついにgeeeetしちゃいました!!!

Cream_of_the_crop

泣く子も一瞬で黙るPinchersのスーパーウルトラミラクルハイパーダイナマイトビッグチューーーン!!!

「PINCHERS_cream of the crop.mp3」をダウンロード

↑この曲のyoutubeが見当たらなかったんで実験的にブログのmp3プレーヤー載せて見てんけど…

たぶん携帯は無理やと思うんで気になる人はぜひパソコンからワンチェケラッチョな感じでよろしくっす。

おれが大好きなPinchersの中でもTOP3にはガチランクイン系の曲っす。オス。




anyway.んでこれを聴きつつ明日はついにコレじゃわーー!!
完全にノンレゲエやけど!笑

Wbcbantam

長谷川穂積 3試合連続1RKOに意欲…18日、ゴング

日本人ではあの具志堅さん以来2人目の世界タイトル連続10回防衛にリーーチ!!


ただ、今回の相手はなかなかラフファイターらしく長引けば苦戦もあるかも!?って感じらしーよ!!


がんばれーー!つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

「Evevy Little Thing...」

うーん、最近やっと部屋のぶどうのニオイが薄くなってきたような気がするおれだぜ!
くわしくは何日か前の「ぶどう100%」の巻を参照!笑


さてさて今年もやわら終了に近づいてきたわけやけど今年1年もいろんなことがありましたなー。

主なとこではスティクリのSteely、Bass Odesseyの顔役Squingyが病気で亡くなったり、Ninja Manが殺人未遂容疑でタイーホでシーンから再び消えたり、
最近では人気上昇中やったDeeJay・Kentucky Kidがポリスと銃撃戦カマして射殺されたり、Bujuのコーク所持(なんと5kg!)&密売容疑でタイーホもありーので暗いニュースが続きましたが!


やっぱ今年最大の話題になったのはこのニュースでは。。。

Vybz Kartel and Mavado Peace meeting

社会問題にまで発展しちゃってたGazaとGullyが和解をしたっつーことで、なんとその件に対して政府までもが公式に見解を示したっつー日本やと考えられねーような事態が笑

さすがジャマイカ笑


ただこれはあくまでGazaとGullyの問題がってことでKartelとBountyの問題はまた別やったらしいす!!

Stingでもう一波乱あるんかどーか!?って感じっすね。


てな感じで他にネタらしいネタもないんで今日はここまで!!

…ナウ!!!ちがうか笑

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

「さあて、今週のたにぎゃんさんはー?」

わひゃー!きのうは今年に入ってもTOP3に入るくらいうれしい出来事があったおれっす!!笑




つーわけでたにぎゃんさんの今週土曜はこれダギャー!!

1219

12/19(SAT)
@LIVE HOUSE Style (一宮市本町3-9-15 / 0586-24-0886)

LICK-SHOT PRODUCTION PRESENTS 2K9 FINAL

[〜DANCEHALL 忘年会 2K9〜]

*GUEST SOUND*

ARTICAL KING(from 滋賀)

AZIAN SOUL(from 岐阜)

FIRST CUT(from 福井)

GROUND ZERO(from岐阜)

JAM FORCE(from 福井)

KRUSTY(from 岐阜)

KABUTO SOUND(from 神戸)

LAKE BEAT(from 滋賀)

RISING SUN(from 名古屋)

SOUL FLY(from 滋賀)

TANNY DI GANGSTA(from 石川)

09 SOUND(from 大阪)

*SUPPORT SOUND*

MONTEGO-B

*RUB A DUB SESSION*

D.K

EN

FALCON

INAZMA-K

SHINVA

SUPER RYO

and OPEN MIC!!!

OPEN 22:00 to till morning

ADV.\2000 / ADM.\2500


LICK-SHOT PRODUCTION
Mobile Site
http://hp.0zero.jp/3/skyfish/



ひさびさの愛知ダギャーー!! しかもなんと1SOUND 20分1本勝負!& Tune fi Tune!ってことらしい笑 そうですか。。。

…ふふふ、やりましょう!楽しみ◎Lick shot pro.がくとさんありがとうございます!!


てかこの日は小松のTAROってライブハウスでダンスあるみたいやでお近くの方はぜひcheck。
くわしくは小松市REBEL+さんにて。




つーわけで今日はここまでダギャーー!!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

「いろいろ。」

あー、おれだよ。

土曜日は金沢ManierのRed Alertに遊びにいってきましたー。

少ないけど写真upでドーゾ。

Banty_foot

個人的に今年3回目くらいのLink upの名古屋のBanty Foot!

あいかわらずやばいダブとMCでばっちりMush up place.
Bounty KillerのThey Don't Kkowのダブは食らいました。。。




Burn_down

んでひさびさ金沢に登場の大阪のBurn Down!

ラウンド中にカズさんとマコトさんが交替でMCしたり、L.U.S.TのJust i am〜Ynure the inspirationのダブ連発はすーぱーアガりました。。。




Banatanny

石川〜新潟間のダンスでこの人を見ないことがない!っつーくらいどこにでもいる笑 バナさんとおれのスペシャルコンビネーション笑。
プリンターさんのmixi写真からいただいちゃいました。あざす。


てかなんすかこの帽子は笑



まあーあとはほんっと色々ありましたが、おわったことなんでもう問題なしっしょ!?笑

とりあえずスーパー楽しかったです!!主催のインターバルお疲れさん!!!


anyways.話はぶっ飛んで最後に信じられねーニュースが入ってきました。。。

Buju Banton、フロリダでコカイン所持で逮捕

ま、ま、ま、マジか。。。しかもコカインの密売にもかかわった疑いもあるみたいで…

考えられねーっす。つーわけで今日はここまで!!


| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

「また二日酔い。。。」

です、おれです。。。


きのうは会社のプチ忘年会。どこに連れてってもらえるのかと期待しとったけど、めっちゃ近所の秋吉でした。笑


まあそれはそれでうれしいんやけど。おれ的に秋吉のシロはまじ ネ申 なんで。yes.


で、最初は控えめにするつもりやったけどやはりそんなことできるわけがなくビールやら焼酎やら、
普段は絶対いかねー日本酒にまで手をつける始末で完っっ全にチョロ助になって帰宅。

なんでも夕方6時前から11時くらいまでずーっと秋吉にいたらしい。。。〓■● ポテッ




で、帰ってからはリクエストのあったなつかしのたにぎゃんさんmix vol.3を改めてトラック分けしてほんで即寝。
まじチョロッチョロで作業したんでちゃんとできてるかは正直謎です、ええ。
しかもあとvol.4もあるっちゅーね。。。



ま、そんな感じで話は戻って今日はいい感じの二日酔いの中土曜出勤してます。。。帰りたい笑





anyways.


話はレゲエにかわってきのうの最後にチラリッ☆と触れたStaciousがLisa Hypeを強烈にDissしたtuneに対して、Lisa Hypeもそっこー返しのtuneをDrop!笑

Lisa Hype-Sucking Pro {Leak Riddim} Dec 2K9 {STACIOUS DISS}

てかタイトルからしてガンコすぎっすわ、先輩。。。笑
完全開き直りモードBig upです、はい。笑




それにしてもさすがお互い生粋のDeeJay、女同士でもオカマイナシのバッチコーイ状態ですな。。。


コワーー!!笑



んで最後に今年のStingのフライヤー見つけたんで貼っときやす。

Sting2009

うーーん、去年に比べてかなり話題性にも欠ける感じで。。。
仲直りしちゃったKartel、Mavado、Bountyとあとは最近めっきりおとなしい感じのAssassin、Anthony Bくらいでしょうか。。。

個人的にAssassin大好きなんすけどねーー。最近パッとしねーっす。
Clashを期待しとったElephant Manも結局おらんし。うーーーん。


つーわけで今日はここまで!夜はマニールで飲みましょう!!

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

「Jump Around...」

あー!おれだよ!!

きのうの夜はクラッシュ以来ひさびさ?ブースの部屋に引きこもってレコード整理。

オカゲサマで最近まじ意味わからんくらいレコードが散乱しちゃってたんで。。。笑


途中気になるレコード聴いたりしながら何時間かかけてだいぶ整理整頓できました。疲れました。yes.



anyway.つーわけで明日土曜は金沢マニールでこんなんありまっせー!!

Redalert

●RedALERT●

2009年12月12日 土曜日

会場:金沢マニール

前売:2,500円-別ドリンク
当日:3,000円-別ドリンク
 *入場時に別途ドリンク代500円が必要になります。

OPEN 22:00

GUEST SOUND : BURN DOWN from OSAKA / BANTY FOOT from NAGOYA

SOUND : INTERVAL / OCEAN KING / A2C / W-BACE / Black Fire

DEEJAY : PRINTER / ZENDAMAN / ZYNIE / REGSTA / ALE-MAN
S
HOPBOOTH : cassette REBEL



こんなんらしーです!わお!Banty Footじゅんくんもくるし、この前紹介した海外クラッシュで準優勝の快挙をなしとげた大御所Burn Downもひさびさ登場っつーBig Dance!!

完全にお客さんとして楽しみに行きまーす^^


個人的に注目はZynie、RegstaあたりのDeeJay陣ですな!





最後にこんなん。

Stacious - Head (Hang Over Riddim) (Lisa Hype Diss)

今年1番の?Hit Riddim・Good Life Riddimのタイトルチューン・GOOD LIFEを歌ってたStaciousが、
Lisa "Suck" Hypeを強烈にDissしたBrandnew!!


…まあおれ日本人なんで個人的にはLisa Hypeのあの写真流出問題については正直別にええやん、なんて思っちゃうんすけどね。。。笑

なんのことかわからない方は「Lisa Hype Suck」で検索かけたらたぶん出てきますが一応jamaicaではスーパータブーになっとることをやらかしちゃったわけですわ。。。笑 


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

「ぶどう100%」

あー、おれです。たにぎゃそさんです。


てかきのうパソコンいじりながらこたつで寝てしまって、4時前くらいに目が覚めたのはいいけど
寝ぼけていつのまにかコップに3分の1くらい残っとったぶどうジュースを思いっきりこたつ布団にこぼしとって、
今日は朝から部屋中完全にぶどうの香りに包まれてます。。。



うーん、セレブリティ。



anyway.この前書いたMavadoとKartelの仲直りライブの映像みつけたんで貼っときやす。

MAVADO KARTEL UNITY

お客さんスーパーもりあがってます。。。これはもうStingでも波乱はなしってことなんでしょーかねー。

てか話かるく戻るけどきのうはパソコンに向かってせっせとBrandnewのcheck。

Di_genius

またまたGeniusから危ないRiddimが発射されてますなー。

GUN SHOW RIDDIM 2009

グッディナオール!!笑 Mavadoやべー!!!

てかMavadoとKartelが和解したのはいいけど今度はStephen McGregorとKartelがビミョーな関係になってきたらしく。。。


Kartelさん、あいかわらずオラオラっす笑


つーわけで最後に時期的にコレでしょってことでただ今現場をがっちりLockしとるこの2曲でもドーゾ!!

MAVADO FLEXXX & SAVAGE - GULLY CHRISTMAS

Vybz Kartel ft Black Ryno - Gaza Christmas

ガザクリ!ゴリクリ!!メリクリ!!!




てかきのうはLong Talking、サイコーでした!笑 今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

「Shashamane inna Japan」

どーーーでもいい話なんですが、この前福井ダンスの最後にあったTune fi Tuneで
Fire BlocksマガラがOcean KingとJam ForceをいきなりDissした件を書きましたが、
その後にOcean Kingゆがわがマイクでマガラに反論しだした時おれは

「おー!ゆがわ!いけー!!石川ナメられんじゃねーぞ!!」

ってゆがわに言うつもりが、ベロベロに酔っ払ってたせいか



「おー!ゆがわ!石川ナメてんじゃねーぞ!!」



ってフロアから大声でゆがわに言ってしまったことにみんな気付いてなかったかじゃっかん気になってるおれだ!!



…すまんゆがわ笑



anyway.以前からおれがここでヤバイヤバイと連呼してる今年のWorld Clash 2009チャンピオンサウンドのShashamane int'lが、実はただ今初のJapan Tourを開催中なん知ってますか??

Shashamane

■SHASHAMANE International JAPAN TOUR 2009 ■

全国何ヶ所か回るけどいちばん近くでは今週金曜に岐阜にくるんすよねーー。。。

行きたすぎるんすけど土曜日仕事の可能性がかなり高いっちゅーね。。。〓■● ポテッ



海外のClashはあまりcheckしてない方もいると思いますが、
シャシャマニは何度も言いますがヤバすぎですよ、マジ。
むしろ今世界でいちばんヤバいSoundやとおれは思ってます。




誰か金曜行くって人いないすかね。。。笑


見たい。。。


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (6)

2009年12月 8日 (火)

「今度こそ!?」

あっひゃー!!おれだよ!!!


さてさてjamaicaでは長い間MavadoとKartelをはじめとするGully vs Gazaの抗争が続いてましたですが、
なんと7日のアイリージャンボリーのShowでなんとMavadoのステージ中にサプライズでKartelが呼び出されてここで握手!!

Irie Jamboree 12/7 Kartel and Movado

ステージ横からはBounty Killerも見守っていたらしく、とうとうGullyとGazaも和解かゴルァーー!!!

ってことで今jamaicaは大騒ぎになっちゃられら系みたいです。。。


また何年か前の上からの圧力による仮和解(笑)の時みたいにMavadoとKartelでコンビネーションでもリリースするんでしょーか。。。笑


おれ的にはGully vs Gazaは終わってもMavadoとKartelはいつまでもライバル関係でいてほしいと思う次第ではございますが。。。

そう、jamaicaでゆうならBeenie ManとBounty Killerみたいな、クローズでゆうなら春道とリンダマンみたいなね!!笑




anyway!つーわけで話は劇的にかわりますが、何度か前から書いてますがおれがSelectorをするにあたって死ぬほどデカイ影響を受けまくった
Negi-Tさん&Yammie Choiceさんコンビが贈るMix・Wild Mongolシリーズの最新作がリリースされてたことを、きのうになって初めて

Tastee Disco Blog

↑ここ見て知っちゃいました!遅っ!笑

Oldmongol

今回のタイトルはOld Mongol!っつーわけどFoundation Mixらしーんすけど、相変わらずIndex見ても知らないアーティスト&知らない曲ばっか!!!笑

これは完全に早くcheckしとかなくては。。。




REBEL、入荷予定ないすか??笑


つーわけで今日はここまでじゃーい!!

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

「今日は長いよ。週末日記。」

Greetigs Massive!おれだぜ!!
つーわけで金、土と県外ダンスツアーやったってことでざっくりとですがレポ!


まずは金曜は福井カイエン。
毎月第1金曜レギュラーEARTHQUAKEが残念ながら今回でファイナルってわけで忘年会&ウェディングおめでとーバッシュもかねて酒が乱れ飛んでましたなー!笑

おれもスーパー酔っ払って年甲斐もなく完全にはしゃいじゃいました!笑


んで最後にtune fi tuneあってんけど、福井の若手サウンドFire Blocksの最近女子高生のファンがいるっつーことで勢い満点のマガラが
なぜかいきなりclashモードでOcean KingとJam ForceをDiss!なんで!?笑

さらにこれでアツなった各サウンド陣がウェディングバッシュも忘れてバッチコーイのビーフ状態に!!笑

途中からはなぜかJam ForceとIntervalがタイマンモードに発展してここで
「まあまあその辺で。。。」と仲裁が入り終了。
しかしこれは完全にこのままではすまない空気で来年以降が楽しみな流れになってきましたなー。


ちなみにおれはtune fi tuneに参加するつもりで、うしろでセンサーとのりちゃんへのお祝いtuneスタンバっとったんすけど、
いきなりそんな空気になったおかげで完全に参加するタイミングを失う結果に。。。〓■● ポテッ


でもめっちゃ楽しいダンスでしたよー!マスターきんじRespect!!



あけて土曜は新潟上越のNO.1 HARDWAYに!!

この日はBig Daaaance!ってことで早い時間からお客さんもわっしょい!!

Guest

見事に金、土とデジカメ忘れてったんで携帯で撮ってはみたものの。。。こんな感じっす。ドイヒー笑


とりあえず写真はゲストの笑連隊、たなけん、J-REXXXがステージに入り乱れてのShow!!

てかJ-REXXX、初めて見ましたがスーパーやばかった!バイブスまじ ネ申!!笑
てかホントやばいステージやったしたぶんJ-REXXX本人的にもかなりいいデキやったんじゃないすかね。

控え室で「出し切った!」って満足げにゆってたんで◎Respect!


たなけん、笑連隊も個性がでてめっちゃBussしてましたがおれはこの日J-REXXX、いっちゃんくらいましたねー。

Wada

つーわけで主催のSonic Boomにスーパー感謝を送るとともにハードスケジュールの中運転ギャンバッてくれたこの男にも感謝っす!!
Wadadaaaaaan!!!

そしておれ的には控え室で笑連隊ブルーバードくんと長時間ウイイレをしてかなりおもろかったっす笑

Sammy_2

ま、そんな感じで最後はこの男やっぱり強すぎやうぇ!
と再確認できたところで今日はここまでじゃーい!!

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

「ジャス!!」

おれっす!きのうは福井のKAIENであったEARTHQUAKEファイナルに遊びに行ってきましたー!!

いやーこれはとにかくいろんな人に飲まされ飲ませでチョロッチョロに酔っ払いました!

おかげさまで今日は二日酔いがハンパなかったっす!!笑


センサー&のりちゃん永久にお幸せに!!


他にはっつーと最後のtune fi tuneでプチ波乱などもありつつって感じでしたが、
まーこれはまた週明けにレポってことでただ今これに向かってインターバル、ゼンダマン、和田と高速爆走中!!

No1

いっくでー上越!!


つーわけで今日の昼間は大事な時間の間だけ見事に晴れてくれてガイダンスを感じたっつーことでまた次回!ジャス!!

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

「Drive me Crazy!」

あー!おれだよ(・∀・)


てかいきなりですがプチ事件発生です。

きのう家でパソコンいじっとったらデスクトップにあるごみ箱のアイコンを間違って消してしまいました笑

これ、どーすれば直るかわかる人いませんかね。。。笑


とりあえずごみ箱のアイコンはなくても、消したいモンを右クリックから削除できるんで
使用上の問題はないっちゃーないんやけど、やっぱあった方が楽なんで。。。


くわしい方、情報プリーズっす!!



anyway!!つーわけでこの前もチラリッと書きましたがたにぎゃんさんの毎年恒例・今年のおれ的TOP10をそろそろまとめていきたいんでまたcheckよろしくです。

去年の1位はたしかBig ShipのKartelやったような。。。忘れた笑


お楽しみに!!


つーわけで今週末もばっちりダンスホールで遊びませう!

RDX 'SKIP' (OFFICIAL MUSIC VIDEO)




あと、Sound Platinum松井さんわざわざお祝いメッセージありがとうございます!感激です!!

つーわけで今日はここまでー!!

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

「Believe in Love」

あー!おれだよ(・∀・)

さてさてきのうテレビをつけたらFNS歌謡祭なるものをやっとって、
懐かしのヒット曲を多数紹介してたんでおれもウレシクなって見入っちゃってました笑

てかこの曲とか小学生の頃聴きまくっとったなー笑

LINDBERG - Believe in Love

今聴いてもめっちゃいい曲っす笑 caan forget.




さ!つーわけでまた週末がやってきますが土曜は上越でこんなBig thingが!!!
Big Guestに加え石川からはIntervalとなんとZenda Manも出るよ!!!笑


以下Sonic Boomふかまんくんからきたメールをコピペで。↓

No1

 REGGAE DANCEHALL

No.1 HARD WAY



【SPECIAL GUEST】

笑連隊

J-REXXX

 たなけん
(ROAD TO 横浜レゲエ祭2009チャンピオン)


【SOUND】

SONIC BOOM

INTERVAL
  (from KANAZAWA) HIGHхHARD
(from NAGANO) LIGHTNING STAR


【DEE JAY】

ZYNIE
CRANKY
MIKKEN

ZENDAMAN
(from KANAZAWA) Large Rice
(from NAGANO)

12月5日(土)
OPEN22:00

入場料 
前売券¥2500(1DRINK)当日券¥3000(1DRINK)

【場所】

新潟県上越市パティオ二階[FATHER HALL]


【問い合わせ】
[ERAL]
025-522-6842
[マッスルエンターテイメント]
090-1372-5339

[CLUB SQUAD・FATHER HALL]025-520-6966


チケット取り扱いなど! その他詳しい情報は
http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/

主催・企画
MUSCLE ENTERTAINMENT
SONIC BOOM


さてさて! 本当に久しぶりのSONIC BOOM主催のビッグダンス! 【No. HARD WAY】です!! みんなでREGGAE忘年会しましょう!!
Guestには、忘年会に相応しい愉快な面々がやってきます!!

笑連隊 J-REXXX たなけん

のパフォーマンスで笑いすぎて楽しい2009年の締めくくりとしましょう!!

ジニーとクランキーとミッケンも何かします!!

あとリューザもなんかやります!


SOUND陣も、金沢から【INTERVAL】が来るので、DANCEタイムもバッチリ踊れて、早い時間も渋いのから他では聞けないDUBプレートが聞けますよ!!時間もたくさんなので本気のINTERVALに注目!

長野からは抜群の安定度をほこる信頼のHIGH HARDが!

セクハラDee Jay【ZENDAMAN】と【Large Rice】のLiveも
(笑)かします!!


今回のHARD WAYは

【年末忘年会爆笑編】
といきましょう!!


怪物軍団一同、怪しくなにやら企んでお待ちしております!!


ひひひ (リューザ)




こんな感じです!!そしてその前の金曜日は福井カイエンにてEARTHQUAKEファイナル&大忘年会スペシャル&センサーとのりちゃんのウェディングバッシュ!!!

完全にぶっ壊れてきます!!この日のために早くオーシャンゆがわとずぐだんずんぶんゲームの呼吸を整えておかなくては!!笑


てな感じで今日はここまでジャワー!!!

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

「二日酔い。」

です!おれです!!


さてさてクラッシュも終わってまたいつもの生活に戻ってきてますが、
今日はまたまたこのアーティストでもご紹介ってことで。。。

Phyllis Dillon - Perfidia

ま、今さらって感じですが知らない人はいないでしょう。もしいたら確実におぼえといてください。

Phillisdillon

Mother Phyllisの1967年リリースの代表曲。完全に基本tune。
てか 金失 木反。
てかマジ ネ申。みたいな笑

Phyllis Dillon - Perfidiaリリック

↑ダブストアのHPにくわしい日本語訳のリリックあっぷされてたんで載せときやす。

うーん、完全にせつない。。。


もー、なんすかね。この声?歌い方?Duke Reid氏のトラックにここまでハマるアーティストはおらんっしょ、マジで。


てかたぶん何回も書いてますがStudio oneよりTreasuer isleの方が圧倒的に好きな曲多いなー。
トータルのリリース量はスタワンの方がぜんぜん多いと思うけど。


エラそーなこと書く気はないけど、お客さんには早い時間からダンスにきてもらってお酒飲みながらゆっくりこの辺の曲もcheckしてもらいたいっすねー◎


早い時間イコール若手セレクターの練習時間みたいな感じで勘違いしてる方も中にはおるみたいやけどね。
決してそんなこたありゃーせんよ。yes.

Rocksteadyはいいよー!!

てな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

「今年の目玉!」

あーー!なんとゆうことか今日から12月!!今年もおわりやん!!笑

つーわけで時間の早さにそろそろ着いていけなくなってきてるたにぎゃんさんだよ(・∀・)!


そして年末といえばjamaicaで年末恒例のStingが近づいてきましたが、
どーやら今年の目玉はいよいよVYBZ KARTEL対BOUNTY KILLER番長の流れになってるらしく。。。

Bounty VS Kartel @Sting??

Bountykillervybeskartel

どーやらあとはKARTELのギャラの面だけがネックみたいすね。

でも実現すれば去年のKARTEL対MAVADOを超える注目度になるんちゃいますかねー!GAZA vs GULLYの抗争もいよいよ決着か!!って感じすね。


あとは今年リリックバトルが少々あったELEPHANT MANとフィリッパマフィア(スペル忘れました笑)も
あるかもないかもみたいな情報があり。。。

こちらもエリーさんの金銭面の折り合いがつけば実現らしーすけどね。


とにかく正式発表が楽しみになってきましたなーー!!




そして昔からStingといえば!!もちろんNINJA MANなんすけど、今年春くらいに起こした殺人未遂容疑の件でその後シーンに出てくることがなかったっすね。。。


ま、つーわけでジャマイカ行きたすぎジャーイ!って感じでございます!
田中工業半年くらいお休みくれんすかねー!ねーりなさん!笑

今日はここまで!!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »