« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月に作成された記事

2010年2月27日 (土)

「そういえば!」

本日は大阪にてSOUND CLASH・音殺vol.3!!

Sound_clash

滋賀のぶれっちん・ARTICAL KINGが出場!ぎゃんばれミヤジー!!

今日はマニール行くんで現地には行けんけど期待&応援してまっす!!!





しかもHOST MCブッキーさんじゃーないすか!!yeeeeeeeeeeees!!!





・・・気になります!!










Likkle more!!

| | コメント (0)

「いやあ。。」

おれっす。
きのうはドーモさーせん笑。どうやら血液中の80%が完全にアルコールに侵されとったみたいで、昼過ぎくらいまでおれの体調は 




\(^o^)/オワタ!




でした。。。



てか木曜そんな飲んだかなー?と思いながらもサイフの中を見たらお札が全っ部なくなっとったんでなんとなく納得。笑




ま、スーパー楽しかったんでよかったっす\(^o^)/チームぎゃんぐすた!yes!








anyways!さて、完全に週末です!!





今日は金沢でjamaica帰りのINTERVAL主催のRED ALERTがあるんでサラリッと遊びに行く予定です!


Red


↑今夜のフライヤーがこれ。MANIERおしょうくん、あいかわらずカッチョイイフライヤー作りますねえ。なんか和田がちょっと男前に見えちゃってますもん。。GJ.



注目はタッラ先輩のクネっクネクネっぶりと伝説の精力ドリンク・マグナムを販売予定のcassette REBELです!笑





あーんどおれも春からの新企画のフライヤーをばっちり宣伝しに行くんでMANIERにお越しのお客さんはぜひcheck datしてくださいねーーーん◎






…あ!まだまだバレンタインのチョコについては問題なく募集してるんでお気軽にドーゾ★








最後にこーんなNews.

ブラック・ライノ、ポートモア・エンパイアから離脱…


ふーーーーん。笑



今日はここまで!!

| | コメント (2)

2010年2月26日 (金)

「すいません。。。」

究極の二日酔い+寝不足で仕事+ゲリと変な汗=















\(^o^)/オワタ















今日はここまで!

| | コメント (2)

2010年2月25日 (木)

「Overdrive」

あー!おれっす!

今日朝仕事場に向かう途中、道沿いでちっちゃい女の子とそのお母さんが通りすぎるクルマ1台1台に笑顔で手を振ってました。


うーん、朝からほほえましい風景だぜ。と思った瞬間、その子がパッと後ろを向いたら その子の着ていた服の背中に『BITCH』とプリントされてて吹きました。


お、お母さん。。。笑



そしてこの時、昔テレビで「世界の車窓から」かなんかを見とった時にたまたまカメラに映った外人さんが着ていたTシャツに
『変態』と筆で書いたような書体で大きくプリントされてたのを見て吹いたのを思い出しました。。。




anyway.


つーわけで話は変わりますが最近はブログブームなんか知らんけど、

今度はバスケをするために推薦で石川の大学にきたハズやったのに、おれのRAGGAMUFFIN ATTCK!にたまたま遊びにきてしまったせいで完全にレゲエにハマり、バスケを辞め、セレクターを始め、
そして現在は単身ジャマイカで修行中の生粋の九州男児・Jam Signal a.k.aマキシグナル(説明超長いねっ★)がブログがスタートしたんで貼っときます。

JAM SIGNAL BLOG


おれ的に彼は石川の若手の中でもかなり見どころあるセレクターやなあっと実は前から思ってます、はい。

Playがどうとかじゃなくて、普段の動きとかね。いい意味で上の人に媚びてないってゆうかIndependentなとことかね。 yes.


いつ帰国すんか知らんけど帰ってきたら楽しみ&おれもうかうかしてらんねーっす。Respect.





ま、そんな感じでオリンピックでは今日はこのかたに日本中のみんなが期待してまっせー!!

68895595

…だっふんだ!!…え!?笑



つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

「うおぉーっ!」

正式発表キタ━━( ゜∀ ゜)━━!!笑


長谷川、4・30日本武道館“統一戦”でV11

いやー!おれです!いきなり完全にレゲエ無視ですが!

今日はあまりにも感動的な晴れっぷりなんでかるくブログサボるつもりやってんけどこれでイッキにバイブスあがりました笑



つーわけで相手はあの3階級制覇の現役WBO世界バンタム級王者メキシコのフェルナンド モンティエル!!スーパーBig name!!!


Champion

ちなみに日本ではWBOは認められてないんであくまで長谷川の持つWBCバンタム級のタイトルのみを争うわけですが
(長谷川が勝ってもWBOのタイトルはもらえないが、モンティエルが勝てばWBOとWBCの2団体制覇っつー長谷川にはメリットがない対戦)
しかしながら、事実上の他団体王座統一戦ってわけで日本ボクシング史に新たな1ページが刻まれます。。。

これなら長谷川がバンタム級に残留したことについても納得です!


しかも今回は西岡さんのWBCスーパーバンタム級防衛戦もかねたダブル世界戦!!



さらに場所はなんと日本武道館!!すごすぎます!!!



たぶんここ見てる人の9割以上の方は何がそんなすごいことなのかはまず伝わってないとは思いますが。。。笑

とにかくすごいんです!!!ちょっと思いきってチケット買っちゃいたいくらいの勢いです。。。笑



しかしモンティエルとは…いくら長谷川といえどかなり危険なマッチメイクとなりました。。。どーなることやら(*_*)
でも勝てば完全に ネ申 確定ですね。。。





anyway.

つーわけで最後くらいはちょっとくらいレゲエのこと書いとかないといったい何のブログなんか謎ってしまうんでBrandneeew!!

BAD PEOPLE RIDDIM


STEPHEN DI GENIUS MCGREGORからのNew Riddim・Bad People!!!


いくら今まで他にはない斬新なトラックを作ってきたGENIUS君でも、今回イントロだけ聴いたらマジでパラパラ踊るんかいっ!
とツッコみたくなるくらいの勢いやけど、曲が始まればしっかりレゲエな感じでひと安心!笑

このRiddimのタイトルチューン歌っとるAIDONIAをはじめ、BUSY SIGNAL, CHINO, ELEPHANT MAN, BEENIE MAN, LADEN, MAVADO, FLEXXX,
そしてこの前もおれが今年大注目と紹介した新人アーティストのKIBAKIなどなど!!注目です!



てか思うんやけど、最近ジャマイカのアーティストでいちばんイケとんのはガチでAIDONIAやと思います!ヤバすぎじゃね?



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

「サボるなって言われたんで…」

今日も書きます…笑。きのうたぶんあと数100メートルほどの差でギリギリガス欠から逃れたおれです。。。セラシアーイ笑




てか今日は朝おきてテレビつけたらいつものめざましテレビのチャンネルでオリンピックのカーリングの中継やってました。



で、わけもわからず見とってんけど、ルールのことはまあいいとしてもあの玉?を投げたあとに

「あーーー!」たら「わーーー!!」たらめっちゃ騒ぐ意味がわからず、朝からやかましくて気分を害したんでチャンネル変更。




で、ニュース見とったらどうやら皇太子?が今日誕生日で、しかも皇太子に顔そっくりすぎてかなり残念な感じのあの子供が

『毎日オリンピック中継をご覧になられて、ウィンタースポーツに大変ご興味を持たれたご様子でした』


と、あいかわらずノーテンキ丸出しのニュースを伝えとって今日も日本はつくづく平和やなあ~、と思いました。どーでもええがな。






anyway.


そいえばテレビといえばおれが以前ジャマイカに行ったときにビックリするくらいお世話になった、現地在住の鈴木さんがmixiの日記にこんなんご紹介しとったんで抜粋してここに載せときます◎




>日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」のロケが
昨年に引き続きジャマイカで行われ、
コーディネートをさせて頂きました。
OAの内容はお伝えできませんが、ジャマイカの美しい
風景が見れることは確実です。

ジャマイカが恋しくてたまらない人、
是非、2月28日の「イッテQ!」をご覧ください!

http://www.ntv.co.jp/q/oa/index.html

因みにこのURLは昨年の「イッテQ!」の「イモトの珍獣ハンター」
でジャマイカがオンエアされたものです。
こちらはマイミクのユミちゃんと二人の共同コーディネート。

http://www.ntv.co.jp/q/oa/20090208/02.html


そしてこれは「イッテQ!」の「世界の床屋編」でのジャマイカ。

http://www.ntv.co.jp/q/oa/20090308/02.html







イェーーイ!!珍獣ハンターイモトのあれですねー!前回の放送も見たけど鈴木さんが関わっとったんすねー◎Respect!


つーわけで28日オヒマなかたはぜひcheckしてみられー(富山弁)!



今日はここまで!アイナマRespect ! ! !

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

「22222」

おれです!サイコーです!平成22年2月22日!今日22歳になった人!おめでとう!サイコーです!!なにが?


さてさてきのう今日と北陸はスーパー晴れで今日なんかはかなりあったかいけど、そろそろ毎年恒例のあの忌まわしい季節が近づいてきましたよ。


そう、わかる人にはわかるあの花粉症地獄っす。2月も後半に入っていよいよこの時期がやってきたって感じっす。。。


まあ今んとこはまだ大丈夫やけど今年もだいぶ覚悟しとかんとな…笑


てか話かわるけど、去年新型インフルエンザがだいぶ流行った時に会社から帰りにうがいと手洗いを強制でやらされることになって ずーっと続けとんやけど、なんとこの冬は一回も風邪ひいてないっちゅースバラシイ成果が出とるんですよ◎

それまでは毎年冬には月イチで何かと不調になっとったあのおれがです。

…正直、今までうがいをナメてました。。。が、これはリアルにオススメでっせ!!健康第一!健康のためなら死ねます!!イェーーイ!!!



anyway!つーわけでレゲエに関係ないことばっか書いとったらまたツッコまれるんで笑 最近なかなかハマッとるこれを紹介!

Drive By - Nesbeth

去年の終わり頃のリリース?で、今ジャマイカでじわじわ人気出てきとるtuneらしーっすyo!要注目アーティスト!!

さらーにぶらんぬー!!


Sample Six - Bounce


LAY!LAY !!Sample6のぶらんぬーだんすBounce!


てな感じで今日はここまでーい!!

| | コメント (3)

2010年2月20日 (土)

「さて、男は黙って…」

土曜出勤なう!おれだなう!!金がほしいんすよ!笑





つーわけでMoneyがらみってことでいきなりですが求人情報のお手伝いです。笑

Eighthalf

EIGHTHALFのバイト募集!!!!!!!!

女性バーテンダー探しています。

年齢18歳~

時給1200円~

経験不問、未経験者でも大歓迎です。

人と喋るのが好きなら誰で出来ます。
是非興味ある方お気軽にお電話くださーい!!!!

受付13時~翌朝5時
TEL 076-264-3586






こんな感じらしーす!!春から夜オヒマなGyal Demはぜひチェケッてみてはいかがでしょうか。。。?



えっ?なんでおれがこんなん言うかって?






なぜならエイトハーフは春から・・・



…Otto、この先はまだ秘密にしておきましょう。yes.







anyway.

つーわけで今週末は北陸とこもダンスやってないんかな?よくわかんねっすけどなんもなければ得意の自宅警備してるんでオヒマなかたはCall on Me. てか最近おれ、ムショーにカラオケ行きたいッス、オス。



てな感じで今日はここまで!最後にこんな衝撃写真!!


Carry


う、歌姫。。。 笑



Likkle more.

| | コメント (2)

2010年2月19日 (金)

「Dat mi say...」

Kokubu

Dnmi國母選手。そりゃーあんだけ過剰にマスゴミに叩かれたらマトモに競技に集中できるわけねーわな。


てか思うんやけど、日本のマスゴミってなんでこーなんすかね。
スポーツ選手ひとつをとっても亀田一家や朝青龍の時とかもどーーでもいいことまで持ち上げてヒールキャラに仕立てあげて、そんでおもしろがって大騒ぎすれんてな。

今回の國母選手の件なんてそこまでゆうほどのことかねー?Badmind Thing.マジで。おれがひねくれとんかなー。よくわからんけど。

とにかく日本のマスゴミ(マスコミじゃなくてマス ゴミ ね)とTBSは大嫌いです笑



anyway.



きのうはひっさびさSkypeを開いて ささん&Italさん相手にLooong Talk。笑


てかきのうはこれしかしてないっちゅーね。。。笑

でも後半あたりはなかなかタメになる話もできたような…?



てか今さらやけどSkype、使えるねー◎

なんつっても世界中どこでもメッセージのやりとりもTV電話も完全タダやし。


おれ様のスーパーポンコツ携帯より何万倍も使えます笑



つーわけでなんかSkypeの回しモンみたいなノリになっとるけど、登録してるかたはぜひ たにー で検索してくだされ。yees.


てな感じで今日はここまで!!
p.s.かずくん、今週どっか夜あいてないすか?また連絡ください。むしろ連絡します。

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

「痛い笑」

あーーー、今日おきたらなぜか口の中が切れててめっちゃ痛いおれっす。。。意味わかんねー

とりあえず朝おきて顔洗おう思って鏡見たらくちびるに血ついとってめっちゃアセッたし笑

ふつーに吐血したんかと思いました。。。アワワ



原因はわかりませんがたぶん夜中寝ボケて自分の顔面をパンチでもしたんでしょう。。。
下くちびるの裏あたりが前歯でザックリいってるんで。。。




あ、そーいえばダブストアにてこんな興味深さMAXのコラムを発見したんで華麗にコピペしときます。

レコードからCDへと変わり行くセレクター/サウンドシステム界…

うーん、ポーチ・セレクターですか。

これについては前号やったかのStriveでもStone LoveのFather Wee Pow先生が言ってましたがたしかにその通りで、
今はセレクターとサウンドが同じ意味として捉えられがちっすよね実際。


細かいこと言えばシステム持ってないのに『~サウンド』って名乗るのは間違いで、あくまで自分のシステム持ってこそのサウンドってことっす。


まあおれも今は自分のシステム持ってないんで、将来的にはリアルポーチ・セレクターになるかもすけど。。。
レコード大好きなんでそれはないか。笑


ちなみにいつの日かギャングスタ号に自前のシステム常設してリアル移動式サウンドシステムをやるのがおれの夢です!!笑




anyway. 最後にレゲエに関係ないけど今週金沢にでこんなイベントがーー!!!

Marcy

カリスマ・マーシーがゲストで登場!

ネ申 降臨!!

てかめっちゃ見たいし!!!笑



つーわけで今日はここまで★だっふんだ!!

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

「雪やcome come.あられやcome come...」

Yuki


あー…また雪です。ふつーに積もってます。おれです。今シーズンは雪、多いね。



つーわけで気分はGlayのWinter Againのわけがないおれですが、きのうはまさかのLongtime残業クラッちゃられら系プラスこの大雪で夜な夜な金沢行き計画は断念。。。




カズくんサーセン〓■● ポテッ





で、仕方なくきのうはおとなしく自宅の警備。







ついでに?Brandnewのcheckもしつつって感じでご紹介。。。


KIBAKI - LIFE TOO NICE (STEAMAZ RIDDIM) KIBAKI/OUT DEH



Kibaki - She's On Fire (Gyaad Dem Riddim)



Munga - Dont Stop Wine (Karmasutra Riddim)



ALAINE - NOBODY - ( 430 RIDDIM - RADIO - SUPAHYPE - UPT)



Vybz Kartel - Neva (Bus Park Riddim)





yes.最初の2曲は今年はおれ的にブレイク期待度数高めのKibaki! Mavadoみたいなヘタウマ系Sing-Jay styleにさらに声を高くしたような感じ。


の、わりにはBadman tuneもビシーッ!と歌いこなすAlliance期待の新人です。



んで次の2曲は今でこそ完全にDi GeniusことStephen McGregorに押されてはいるものの、一時は間違いなくジャマイカの最先端やったDon Corleonレーベルで大Hitを連発しとったMungaAlaine。とくにMungaあたりはしばらくおとなしかったけど最近またリリースが増えてきて楽しみっす◎


んで最後は相変わらずリリース量がハンパねーKartel先生。

これもキャナリいい感じっす!Maaaadest!!!





まーそんな感じで平日水曜日、とくにネタらしいネタもないんで今日はここまでッス!!千ノナイフガ胸ヲ刺スッス!!!

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

「馬鹿すぎる。」

あーー!おれだよ!!


てかいきなりですがグチを聞いてください。



きのう週明け会社に行ったら朝っぱらから会社の親方どもがいきなり事務所のデスク系のレイアウトをあーだこーだ言いながら大幅に変更中。理由は不明。とりあえずうぜー。


で、それがだいたい終わってじゃー仕事始めますかーってなった時にプチ事件発生。


パソコンの電源を入れたのにネットがつながらない。ネットつなぐあの青いケーブル見てもちゃんと差さってる。
で、この時点で親方どもはまたおおさわぎ。ほんとうぜー笑


あげくの果てには、パソコンの机(子どもでも持ち上げれるくらいの軽さ)の足がその青い線をふんでるからつながらないんだ!ソーダソーダ!!


と、全員で馬鹿丸出し発言まで飛び出す始末。しかも

「おい、たにー、お前こーゆーのくわしいやろ。どう思う?」

っておれにいきなり意見を求めてくる始末。馬鹿すぎてモノも言えねー。


で、「よし、机持ち上げるからたにーその線ずらしてくれ。」

と言われそんなんで直るわけねーだろバカ、お前の頭どんだけ天然素材ねんて。
と思いながらも仕方なくそうすることに。


んでハイハイって言われた通り線ずらしたら…………





なんとネット復活。

うそやろ………




それを見て親方軍団、

「ホレ、ワシがゆうた通りやろー!」

と上機嫌になって誇らしげにおれにアピール。考えられねー。笑



つーかそんなアホなことあるんかいって思いながらもチラッとモデムの方見たら、モデムのコンセントがほとんど抜けかかっとるの発見。
あ、原因コレね。やっぱり。



と、納得しつつも自分の手柄でネットつながったと思い込んで狂喜乱舞しとるオッサンどもにはあえてこの事実は伏せて、しっかりコンセントを差しておきました。







anyway. つーわけで今夜はマニールてぐるぐるらしーよ(・∀・)気が向いたら行きます!



そして最後にスーパー注目のビッグマッチ決定か!?

長谷川、次戦はWBO王者と=WBCバンタム級

これ決まったらマジでやべーし!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

「そう、こんなハズではなかったんです。」

だって、前日にはこんな結果がでてたんすもん。。。



「キタ━━( ゜∀ ゜)━━!! tannydigangsta さんの「バレンタインチョコがもらえる度」は、93%です。 http://twirate.appspot.com/u/IqNnC




↑Twitterにもウレシー顔してこれ、書き込んだのに…






なのに、きのう1日待った結果…















完っっっtttっ全にZEROでした。。。










おれです………ヒロシです………



まちがえました。マサルです………。



いいんです、おれなんて。








甘いモノ大ッキライっすもん。





こっちからお断りですよーだ!!
















あ、でもこれ見てちょっこりかわいそうかな?って思ってしまったLady諸君、
せっかくなんでゴールデンウィークぐらいまではおれの中でバレンタインデーにしとくんでお気軽にドーゾ!











anyway. 話は劇的に変わって先週こんなんゲッツしちゃいました。


Marcia


これ、Marcia Griffithsが歌っとるIt Hurts To Be Aloneです。めずらしくね?


レーベルはBunny WailerのSolomonic。意外と?安くゲッツできました。




ちなみにオリジナルは説明不要のThe Wailers - It Hurts To Be Alone

↑コレね。



とりあえずおれは今まで現場やCDとかでもコレ聴いたことないんやけど、けっこうレア物やったりするんすかね?この辺詳しいかたいたら情報pleaseっす、yes.



ま、そん感じで今日はここまで。Twitterもよろしく!


パソコンのかたは
http://twitter.com/tannydigangsta


携帯のかたはhttp://www.movatwitter.jp/user/ae0c360cb9355944ef03fee8071fc2aa/friend/tannydigangsta?tses=3ced66f57795d72784a1aedd6cf96d24

Likkle more.

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

「Saturday on Works 」

あぁあ"ーー!おれだよ!!今日もまった土曜出勤だよ!!!



さて、きのうのスガキヤ事件の続報です。

きのう昼前にupした段階で必ずリベンジするとイキッとったおれですが、昼にうれしー顔してコマツ内の売店にダッシュで行ったら見事に売りきれてました。。。笑




そして今日は土曜なんで売店は休み………




なんだか完全に負けた気分でいっぱいです。。。







anyway. 昨夜は金沢でヒミツのプロジェクトのミーティングがあったんでそれ行ってから、アフターアワーズでやっとったOcean Kingのレギュラーに遊びに行ってきました◎


まー今日仕事やったんであまり長くはおらんでんけど、今回おれが音源を担当したBubblyって2人組のダンサーがその音源で踊るってんで、それのcheck。



で、感想としては我ながら久しぶりに作ったダンサー音源の割にはまあボチボチ聴けるレベルかなって感じでひと安心。


てか音源担当したくせにBubblyのShowは初めて見たっちゅーね。dnmiおれ。


あと思ったのが福井のFire Blocksがplayしとった時パソコンでやっとってんけど、おなじみ?の機材トラブルで片側しかCD-Jが使えない状態に。

パソコンでplayすることに対しては別に反対ではないけど(実際おれも欲しいし)、なんかパソコンでplayするサウンド見とると何回かに1回は音がでなくなったりバグったりでテンパッとる風景を見かけるよーな気が。。。
って感じなんでサウンドマンはそーゆー時のこと考えてちゃんと予備にCDなりレコードなりを持ってきとくべきっすよね。


おれは関係者サイドからの目線で見て「パソコンてこーゆーのあるし大変やなー」ですむかもしれんけど、お金払って遊びにきたお客さんの立場になって考えたらやっぱだいぶ残念なことやしね、うん。




まーそんな感じでスーパーねむたいんで今日はここまで!out.

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

「姉さん、事件です。」

あーー、おれだよ。最近なんだかコメントが多めでなにげにうれしいです。笑

つーわけでみなさま見てくれるだけでもスーパーありがたさMAXなんですが(毎日びっくりするくらいアクセス数あるんで)、
ついでになんかコメントもあればお気軽によろしくです。yes.



ちなみにコメントはエロサイツの書き込みもたまにあるんで承認制にしてあるんでそこんとこもよろしくす。







anyway.ここまで書いといて今日もノンレゲエネタいきます。笑



たまにここでも無類の麺類好きをアピールしているおれですが、平日の昼メシは毎日カップラーメン食ってとりあえずガマンしとる感じ。

中でもおれが一番好きなカップラーメンがこれ。



Sugakiya





うん、完全に 金失 木反 ですね。スガキヤです。
レゲエで例えるならHALF PINTのGREETINGSぐらいの勢いでガチでしょう。Big tuneです。



んできのうも昼メシタイムにこれ食おうとして売店でget 。


しかしここで竹原や国分も予想だにしなかった衝撃の事態か発生!



いつも通りかやく系をセッティング、そしてお湯をinして4分待って


「さあー食うぞー!!」


ってフタ開けた瞬間!!!








Out




指がひっかかって床に落下。。。



この瞬間、きのうのおれは 糸冬 了 しやした。。。



このあと仕事もなにもかもすべてにやる気がなくなったのはゆうまでもありません。笑



なので今日は確実にリベンジしよーと思ってます。やられたままじゃ終われませんギャンスタソンユノ?






anyway.つーわけで今夜はこんなんあるんでみなさまチェケラバディーでっせー◎

Cross

Ura

第二回「CROSS COUNTER」




■日時■
2月12日(金) OPEN22:00~TILL MORNING

■料金■
1,500円 with Flyer 1 Drink
(No Flyer No Drink)

※23時までにご入場の女性\500 1Drink付!!!!

■会場■
柿木畠AFTER HOURS




●SOUND●
FIRE BLOCKS from福井
OCEAN KING
W-BACE
Black Fire


●DJ●
KANCHI
JOE COOL


●DANCER●
ku-bo
BLACK THUNDER
BUBBLY


●DEEJAY●
8-MAN


○SHOP○
cassette REBEL





がんばれカセットレベル!!今日はここまで!!!

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

「壁に耳あり障子に目あり。。。」

YOU THE ROCK★大麻所持容疑で逮捕

…dnmiです。なんでもおまわりさんにコッソリ情報提供した残念な方がいたみたいで。。。


おれもたまにクラう時あるけど、壁に耳あり障子に目ありって感じでinformerには気をつけなければっすね。cho.





てかYOU THE ROCKといえばジャパレゲってワードすらないほんと創世記に『HARDMAN FI DEAD』ってゆう伝説のコンピに参加してレゲエのオケでも歌ってます。


正規版で持ってる人なんて今ではほとんどおらんやろうけど、実はおれCD持っとるんで聴きたいって方いたらご連絡を。かなりオモロイですぜ。yes.







anyway.お次は完全にノンレゲエネタねんけど、きのうこんなんゲッツしました◎

Slumdunk

これ、知っとる方は知っとると思うけど、あの名作SLAMDUNKの単行本が1億札売れた記念に作者の井上雄彦さんがファンのために最終話の1週間後の話を特別に長~い黒板に期間限定で書いたやつ。


ずっと見たかってんけど、よーやくgetしました(・∀・)

内容はその後の湘北、陵南をはじめ各校の冬の選抜に向けた新チームの様子で主要キャラはちょっとずつやけどほとんどでてきます。


うーん、多感な青春時代をまさにスラムダンク、ドラゴンボール、そして幽遊白書の3本柱で生きてきたおれには完全にたまんねーっす。



井上雄彦Big up!



つーわけで今日も祝日ですがオカマイナシに仕事なんで今日はここまで!天才・桜木!

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

「See mi ya Seh!」

大毅、2階級制覇だ!王座返上も

あーあ、やっぱり笑


ほんとバ亀田一家は終わってますねぇ。。。

ま、完全に予想通りの展開やけどこれじゃあまりにも坂田がかわいそう。。。笑



…ま、いっか笑 おれっす! さてさてたまにはレゲエのことでも書きます。笑

何度も書いてますが今ジャマイカではDI GENIUSことStephen McGregorが最先端のダンスホールを作っとるのはマチガイナイんやけど、 他にもやばいレーベルはたくさんありまっせー!



つーわけでBrandnew!!

D.N.A. Riddim

TJから完全check系のD.N.A. Riddim!

個人的には最近おとなしめ?なスプラガベンツがここんちからリリースしとるのがバイブスあがりますなー↑

なにげにスプラガ好きなんで…




さらーに最近ますます勢いついてきちゃってる感じなRDXからまたまたお得意のダンスチューンがDrop!

RDX - Let Us Dance

うーん、まあ、いかにもって感じですな。。。







でも正直おれはRDXよりこっちの方が気になりますがねー!!笑

Bluehearts

完全にほしいぜ!!笑




つーわけで今日はここまで!

twitterもcheckよろしく!tannydigangsta on twitter

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

「ゲッツ!」

あーーい!おれだよー!!


さてさてこの週末は給料前の追い込みでいろんなモノをゲッツしたんでかるくご紹介。




Worst23_3

まずはコレ。よーーー…やく出ました、ワーストの第23巻。



てか前巻が出てから1年近く出なかったわけですが笑。ひっぱりすぎです。


まあ見てない人もたくさんやろうで内容は書きませんが、ひさしぶりに?鈴蘭高校が話のメインな感じでなかなかおもろかったです。



でもワーストもたしかにおもろいけど、あくまでクローズのつづきやし読んどるっつー部分があって。。。笑


実際これがクローズとまったく関係ない話し(例えばQPみたいな)やったらそこまでcheckしてねーような気がします。。。うん。




お次はこれ。

Dennis

最近よく3SHINEパイセンがplayしとんの聴きますが。 ジャマイカ史上最高のsingerといっても過言ではない故・デニスブラウンの自身のセルフカバーtune。


よーやくおれもゲッツ。完っ全に 金失 木反 です。

ちなみにこのレーベルからはあの有名なLukie DのMy sound is the Answer(ビートルズのLet it Beのカバーのアレね)もでてますな。(・∀・)

もひとつちなみに前も書いた長年探し続けて最近よーやくタイトルがわかったLucianoの曲もばっちりゲッツ。狙った獲物はのがしません。イェーイ




んでもって最後はコレ。


Undercover


最近また服装が完全にいわゆる裏原宿系(この呼び方はキライねんけど。)に回帰しちゃってるおれやけど、 これは去年あたりUNDER COVER があのキティーちゃんをfeat.してTシャツやフィギュアを出した時のステッカー。


うーん、wicked!笑




ちなみにそのフィギュア、探してます。情報モトム。yes.





つーわけで今日はここまで!!


Likkle more.

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

「RIGHT NOW SO GET DOWN!」

あーーーー!おれだす!

さて土曜はあの大雪の中じゃっかん拉致られたような勢いで新潟は上越の怪獣ダイナマイトRAGAへ行ってきやした◎




ゆーてもあの豪雪やったんでかなり早く出たわりには高速道路は完全に除雪グッジョブな感じでかなりの勢いですんなり到着。

中ではクランキー、ジーニ、みっけん、イータ、SONIC BOOMらみんなが出迎えてくれて(3SHINEにはあえて行くこと秘密にしとった笑)、
さらにこの日はサプライズゲストで以前おれが金沢にもお呼びさせていただいたことある奈良のGIANT SWINGやんべさんも登場!



んで

Sa

自分で石川のホコリ・・・いや、誇りと豪語してたこの方も季節完全無視で、うる星やつらバイブス全開。。。お、お、お、お、おん笑。Respect.





ダンスはっつーとあの天気やったけどお客さんもたくさん集まって、SONIC BOOMの時間はフカマン君が3分に1回くらいの勢いでマイクで


「みんな、今日はたにーにおごってもらえ!!」


ってお客さんをあおるってかおれをイジってそのたびにすべてのお客さんの目線がおれに集中。トーゼンおれ様キョドり度MAX。

カンベンしやがれ。。。笑




そこから3SHINEの2ラウンド目はPenthouseメインのセレクション+かずくんのMCが完全にお客さんのハートをわしづかみで鬼Buss!yeeees!!笑



さらに次のGIANT SWINGは完全DUB play!後半はジャパニーズのDUBセグメント連発でMush Up Place!
ひっさしぶりにナツカシのEscape RiddimでKen-UのユレナガラのDUBは正直アガった笑




そしてメインゲストで登場の横須賀のRUEEDがバイブス満点かつレベルの高いステージでばっちりもりあげてましたぜーー!!ちなみに・・・

Sign

これ、長野からきてたRUEEDファンの女の子がおれをなぜか3SHINEのメンバーやと思ってかいきなり話しかけてきて、


「ルイードの知り合いですか?ルイードかっこいいですよねーー!!見て見てーっ☆」


って自慢げに見せてくれたRUEEDのサイン、ねんけど。。。






これ、ホッカイロやん笑 さすが完全雪国です。。。笑





その後はSONIC BOOMのエフキンがひとりでplayしてんけど、リリックちゃんと説明しての説得力のあるplay!お客さんもあいかわらず帰る気配ナシ!!
ここが怪獣ダンスもすばらしいところ◎ほんとRespect!!



まーそんな感じで今回もスーパー楽しめました^^SONIC BOOM Big up Large!また遊びに行きまっせーー!!




つーわけで今日はここまでっす!



Sa2

お、お、お、お、おん。。。笑

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

「2月6日」

あーーー!


土曜出勤です。おれです。


でも誰もいねークソ寒い工場でおれひとりなんで嫌になったらその瞬間帰ろうと思います。yes.



anyway.つーわけで今日2月6日はレゲエ好きなら忘れちゃいけねー大事な日。


Bob_marley

yes.この方の生誕65周年です。





なんか毎年書いとるよーな気もしますが、ふだん新しめなレゲエしか聴かないって方も
今日はBack 2 da Basic!って感じでcheckしてみるのもいいんじゃないでしょか。。。うん。




The Wailing Wailers - It Hurts To Be Alone


Bob Marley & the Wailers - Dancing Shoes


The Wailing Wailers - Simmer Down


Bob Marley & The Wailers - Ska Jerk


Bob Marley and The Wailers - One Love





BLOOD CLAAAAAAAHT!!





One Love Peace Concert









地球の裏からRest in Peace!って感じで今日はここまで!!








ちなみに今夜は旅にでてきます笑 out.

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

「またまた携帯から更新にチャレンジ。」

あーー、完全におれです。
今日もぎゃんばって携帯から更新してみます。

よーやくタッチパネルにも少しずつ慣れてきたんで。。。笑


つーわけできのうは帰ったらそこらじゅうで朝青龍朝青龍って騒いでますが、
おれ思うんやけど、一般peopleで朝青龍が引退した方がいいって思ってるやつなんて実際100人に1人もいねーと思うんやけど。。。笑


横審とか協会関係者の
「横綱としての品格」ってワードがだいぶしつけーっす。



限りなく解雇に近い引退ってことでキャラ的にめっちゃもったいない気がしますわー!

てか総合格闘家にでも転身して石井慧あたりとやってくれんかね?笑





anyway.


まーそんな感じで気がついたら週末金曜日、今夜はなんでも金沢でShiroちゃんプロモートのfoundation danceがあるみたいなんでお暇なかたはcheck.


んで土曜はきのうも書いたとーりマニールでグルグル。

この日はA.2.C先輩が男を見せてくれるらしーんでこちらもcheck!



そして日曜は話それますがこれ。

Wbafly

ポスターには決着って思いっきり書いてあるけど、別に前回引き分けやったわけでもなく
ふつーにチャンピオンの判定防衛やったんやけどね。。。


てかこんなルール無視のダイレクトリマッチの名ばかりの世界戦はどーでもいいんやけど、
この試合の勝者は90日以内に前チャンピオンの坂田健史との試合が義務づけられとるってことでそっちの方が楽しみっす◎


最後はマニアックでゴメンネゴメンネー!笑


つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

「知ってますか?実は・・・」

今日2/4はこの漢のBirthDayらしーです!!

A2c_2

世界のニシアツDeh yah.大台到達おめでとう!早くおれの年齢をぬいてください!!


そして今週土曜日はINTERVALのMix CDリリースパーティーって表向きではそうなってますが・・・


Guru_4


実は彼のバースデーバッシュもかねてるってこの前近所のおばちゃんたちが立ち話をしてるのを聞きました。。。



なんでも「アンタがおるさけ行くんや!」と。yes.







…ま、おれは実は行けないんすけどネー笑






anyway.

外はまたまた雪がゴイスーな感じですがこんなクソ寒い日は・・・





http://www.youtube.com/watch?v=_WNuc7Im4V8





お、お、おん。笑 まあこれもいいですが!




David Isaacs - A Place in The Sun




こんな感じでイキたいモンですなー!つーわけで今日はここまで!!



Komuro

ギャリス!小室徹夜!

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

「ひさしぶりに…」

携帯から更新にチャレンジです!おれです!!

さてさて今日は世界では節分の日やとゆうのに朝からまた雪がぎゃんぎゃんな感じで、 僕の愛車ギャングスタ号もケツをフリフリしながら出勤してきました!

こんなクルマ、やめとけばよかった!って年がら年中思ってますが、この時期はとくにそう思います!!マチガイナイ


anyway.つーわけで今日はとくにブログのネタになるよーな話題らしー話題もないんでここらで古いの1曲。

Prince Buster - Walk With Love

はい、泣く子も1瞬で黙りこくバスターさんの ネ申 tuneです。


これこの前のスパスパでおれがearlyでかけとったのを、
最近セレクター始めたRockSteady大好きなItsukaちゃんががっついてチェケラっとったんで載せてみました(・∀・)

てかたしかだいぶ前にも紹介したかもしれんすけどね。


完全にシビれるどころかかるく2、3滴ほどチビりそうな勢いです。fi real.


ちなみにジャマイカはキングストンにあるボブマーレーがギター持っとる銅像ある場所から丘の上にバスターさんの家が見えるけど、
昭和時代からあるラブホみたいな造りでなんだか笑えました。。。

まーそんな感じで最初にも書きましたが携帯からのupなんで読みにくかったらさーせんってことで今日はここまで!

out.

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

「トイフーなトーゲー事件」

あーーー!おれっす!!




さて、ソレは土曜におきました。スパスパナイトのスピーカー搬入のためにゼンダ倉庫に行った時のことです。



ふとした瞬間、右手の人差しゆびに違和感を感じたおれはなんやろうと思ってみてみると、
なんと指先にぶっといトゲが刺さっているのを発見。

どーやら午前半日仕事にでた時に鉄の切り粉が刺さっとったらしい。。




で、とくに痛かったってほどでもなかってんけど気になって抜いたろー思ってぎゅーってしたりツネッたりしてみたけどまったく取れる気配ナシ。



ゴルァー!むっかつくー!ってやっとったのを見てゼンダが、


「たにーくん、これでほじくってみたらどーすか」


と、つまようじをおれに差し出しおれはそのつまようじでグリグリGullyGazaやっとるうちに皮はおろか肉までえぐってしまいガンコ出血。。。





しかもトイフーなトーゲーは結局とれず。。。

Yubi_3

そしてその様子がこれです。


完っ全にゆびに穴、あいちゃってます。。。笑



トーゼンその後はむりやりトゲを抜こうとしたことを深く後悔しました。。。






anyway.

きのうCross Counter Blogにてたじまに

SHEMA & MS KITTY - INDEPENDENT


↑これを先に紹介されちゃったられら系なんで、じゃーおれからさらーに新しいBig ShipのStephen"Di Genius"McGregorのぶらんぬー投下ー!!

I-THUNDER - TIRED FI HUNGRY


…なんつーか、とりあえずもうレゲエではないですね!笑




Genius400

しかし!レゲエはその時代時代にしたがって常に進化する音楽◎天才Stephenの今後にも完全注目!ってことであいかわらずいいことゆうなーおれって( ̄ー ̄)





今日はここまで!ジャス!!

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

「SPA SPA SPA」

おあーー!おれだよ!!

さて、土曜はおれのホーーームタウンがーかーにてSPA SPA NIGHTでした。



今回は長野からルーツバンドやダンサーをゲストに招いてスペシャルってことでお客さんも地元の知った顔や知らない顔までたくさん!yes!!

Tajima

金沢からなぜかキャラ不明のファッションで登場のOcean Kingたじまと横にいるツーブロックヘアのかぶんを始め
他にもOcean Kingゆがワタマソ、エイルマン、LOCO、高道優、W-baceわだ、

Terada

さらにお前はいったい誰ねんてっつーくらいカメラ目線キメてポーズとっとるこの男もきてましたなーー!

もうちょいしたらJamaica行ってくるそーーで!



Zanda

んでダンスはっつーと生バンドの演奏をバックにこの日はZENDAMANが鬼Buss!!笑


てかやっぱ生バンドはぜんぜん違う!!!

レコード裏返したりCDでバージョンかけて歌うのももちろんいいけど、バンドでのショーは迫力が違うね◎



んでショーケース以外も

A2c

この男も絶好調!?
A.2.C Deh Yah!!

ARPのEveryなんちゃらって曲(ド忘れさーせん)はひさびさ聴いてアガった!

Ore

さらにおれもちょろっちょろになりながらplayしちゃったりなんかしてみたいな・・・


そして!



Mikan

バカですね、確実に・・・うん、バカです。。。笑 Respect.




まーそんな感じで次回以降があるのかどーなのかは謎ですが毎回たくさんのお客さんがきてくれるスパスパナイト!!


またcheckしたってくださーーーい◎



つーわけでオカゲサマで

tannydigangstaさんのラガマフィン度は6.7%です http://kistools.appspot.com/rate/%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3/tannydigangsta

って結果がでたんで(ちなみに松岡修造度は93.6%でした・・・)
今日はここまで!

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »