« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月に作成された記事

2010年3月31日 (水)

「BRACK RYNO...」

あーー、おれだよ。今日もぎゃんぎゃんいくぜ。



つーわけでタイトルにもあるけど、以前あったVybz kartel率いるPortmore Empire crewを脱退する件でかどうかは謎やけど、
それ以来常に命を狙われとる状態のBrack Rynoが今日朝方の本人のTwitterにてまたひと騒動巻き起こりそうな予感のツイートをしとって、他人事ながらかるく心配しちゃっとる次第であります。。。



追い込まれていよいよテンパったか…って感じやけど、いやはやマジで恐ろしい国っす。ジャマイカ。。。てか大丈夫か?って感じ。



ま、くわしくはライノのTwitterをcheck.







anyway.



てな感じできのうは家でこの前も書いたRuff'n Tuffをよーーやく見ました。


Ruffn_tuff



正直感動しておしっこ2、3滴ちびったかも?っつーくらいの勢いで釘ヅケになりました◎スバラシイ★


てか改めてSka、Rocksteadyのルーツを勉強できたと同時になんとブギウギまでJamaica発祥のリズムやったことを初めて知りました。。。すげえ!







あとさすがジャマイカ人やと思ったのが後半出てくるアーティスト数名がこぞって

「おれのあの曲がきっかけでRocksteadyってジャンルが生まれたんだ。おれがオリジナルだ。」

とガンコアピールしとったことすかね。笑



まあその辺もふくめて今は亡きMr.Soul of Jamaica-Alton Ellisの元気やった頃のインタビューや(真っ白なタキシードNice★)、
まったく意味不明なYellow Manが上半身ハダカでサンドバッグにヘナヘナパンチを連打する光景などめっちゃオモロかったっす◎笑


もしまだ見てない人には完全にオススメっすよ!




つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

「ぬふふ。そしてお知らせ。」

あーーーーー!!寒いわ地球!!!


つーわけで年がら年じゅう春の陽気のような天然バカオヤジばっかの会社内で4月1日からの人事異動のため、
今まで10時の休憩中またはヒマな時間使ってヨユーで更新しとったこのブログもこれからは更新時間が不定期になりそうな予感がビシバシしているおれっす。。





なんでもおれ様、ちょっと主任クラスに格上げになるみたいで。。。実際給料はハナクソほども変わらんのにね。Bombo.




まー時間はマチマチでもちゃんとこれからも毎日更新バイブスはビンッビンでいくんでヨロシクース。






ビンッ★







anyway.









そいえば春からといえば、おとなり福井でロンタイムで活動中の大先輩アーーーティスト・SING J-ROY氏が、春から地元福井でAMラジオで看板番組をスタートさせるみたいで!


Singjroy


つーわけで詳細をチラッとコピペっときます◎



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


毎月第一日曜日の午後13:00~から14:00までの1時間の

地元福井県のAMラジオのFBCラジオの番組で、

福井駅東口にあるAOSSAの8F県民ホール展望ロービーにての

完全公開生放送の番組”にっちょにあおっさ”という番組です。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





なんと毎回公開生放送みたいっす。

おれも含め意外とヒマな?日曜の昼、ぜひみなさまチェケラッチョイな感じでいきやしょう!AMラジオなんで石川でもけっこー聴けちゃうんじゃないすかね!


てか全国区のアーティストでシンジロウさんほど地元愛を感じさせるアーティストもなかなかいないっすよ。ほんとRespect!!









まあそんな感じで話ブッ飛ぶけど最後にコレ。。。




「クビ取ったるど、こら!!」 亀田父恫喝で「永久追放」か



Shirou


いい加減この親父も自分がいちばん息子達の邪魔をしていることに気付けっつーーーのって感じっすね。。笑




つーわけで今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

「第1回ポコマンレポ!!」

おわーーー!どうも僕です。



さて!金曜はおれ的にもひさびさとなるレギュラー・POCOMAN JAMの第1回目でした◎


Poco




いやーーーーーー・・・・それにしてもおもろかった!!





つーわけで写真つきでレポります。


アーリータイム。まずはITSUKAちゃんがゆっくりROCK STEADYをまわした後は・・・




Kaboom_tama


めずらしい3SHINE タマに飛び入りでBRACK FIREかぶーーんがMCのコンビ!じょじょに70sから80sのearly reggaeへ。


Cassette_rebel


そしてもう石川のダンスではおなじみ!出張MIX CD屋さんCassette REBELにも出店していただき感謝!!


Tequila


そしてこのダンスでも早い時間からラガマフィンのための恐怖飲料・テキーーーラが飛び交い・・・



3shine


その後は3SHINEが登場!最近のダンスではなかなか聴けなくなってきとるひと昔前のMedium tuneやDancehallであげつつ!!


Floor_2


フロアはこんな感じ!早い時間から遊びにきてくれたお客さんに、YOUくんて同級生のHIPHOPのDJも遊びにきてくれて初Linkしたり、左におるのは。。


Jam_force

福井からJAM FORCEイッキュウもお友達つれて遊びにきてくれましたzeeeeeee!!Respect!



8man


そしてRUB A DUB show!8-MANに加え、ひさびさ現場に遊びに来た80CHARってのっぽのDeeJay、さらに実はマイミクさんやったイルくんもマイク取って歌ってくれて感謝!!



やっぱRUB A DUBはこんな感じじゃないとっ!ってノリでよかったっす◎次回はもっと新しい歌い手にもでてきてほしいなーー^^


んでRUB A DUB後は90s DANCEHALLの時間!!



Tanny_2


おれもモチロンこの日は全部アナログ7inchオンリーでのplayでSHABBA RANKSのSHINE AND CRISS、CAPLETONのLOTION MANなどひさびさディールしてからはBAM BAMやJOY RIDEなどの定番RIDDIMに加え、
普段のDANCEじゃめったに聴けないハズ!?のSICK RIDDIMのマニアックチューーンもぎゃんぎゃん連発投下でお客さんもめっちゃ盛り上がってくれてましたーーー!



スーーーパーーーーAZS!!


Itsuka_shiro

んで最後はITSUKAちゃんに飛び入りでSHIROがMCで参加してこの日は終了!!



気が付いたら最後は石川のサウンド陣もほぼ全員集合してくれとってマジで感謝◎みんなでお片づけして第1回目は大成功でおわりましたーー^^




つーわけで次回は5/28の予定!よろしくっす!!



2回目以降も3SHINE、ITSUKAとおれの3サウンドを基本になつかしいダンスホールばっちりかけてくんでまたcheckよろしく!





God


かどゅーーーーーん!!!

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

「ウワサをすれば・・・」

と、言いますがその通りーーー!!ってきのう思ったおれっす!

てかあのタイミング マジ ネ申 やし!笑




てな感じできのうは昼すぎまで作業服の中のスエットを気づかず前うしろ逆に着てた僕ですが、仕事おわってからREBELへGo.

よーーー…やくコレ、getしました。。。



Ruffn_tuff





ハイそこ、「遅っっ!!」て言わない!


foundation好きならびにjamaican musicを知る上で欠かせない貴重な映像&情報がわっしょい系なドキュメンタリー映画のDVDっす。AZS!!


時間できたら隅から隅までばっちり見てやろうと思ってます。。。yes.



エニウェイ、つーわけで今日は朝からなんとまた雪がぎゃんぎゃらぎゃんな感じですが、今夜はモチロンこれに決まりで!!

Poco



なんでも自称晴れオンナのItsuka嬢が必ずや晴れさせますって息巻いてたんでたぶん夜には晴れるハズ!?



さらにすっかり沖縄弁が板についた感があるタマと ネ申・かずくんも今日はばっちりカマしてくれまっせー!!!


完全によろしくです!今日はここまで!夜に会いましょう★

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

「おさらいね」

あーーーーーーーー!


おれだよ(・∀・)



さてさてきのうの夜は3SHINE、ITSUKAちゃん、おれで金沢エイトハーフに集まってポコマン会議。



当日のタイムテーブルと1晩通しての流れなとの確認、さらにブース位置などの最終打ち合わせ系を 笑いあり、涙あり、バイオレンスありな感じで話し合ってきましたー!!



つーことで明日はかなりオモロくなりそうでっせーー!ってわけでおさらいです!!


Poco

さーーーー始まりますBrandNew Regular Dance!その名も「POCOMAN JAM」!
なんと70年代~90年代のいわゆるダンクラに的をしぼったダンスホールナイト!!



「レゲエは好きだけど、最近のはちょっと苦手…」ってアナタや「新しいのももちろん好きだけど古いのはもっと好き!」っていうラガ度数高めのアナタまで!!

さらに「男は黙ってスレンテンやろーー!」ってBADMANから「カーテルよりむしろシャバで濡れちゃうの!」ってSEXY LADYSまで!!



Power House、Volcano、King jammy's、Penthouse、Steely&Clevie…往年の定番Tuneはもちろん、この辺の年代を得意とするTANNY DI GANGSTAと3SHINEならではといったレアな音源まで幅広くPlay!



また、POCOMAN JAMは地元北陸のDeeJay・Singer陣を強力にバックアップ!
メインタイムにRUB A DUBを敢行予定!
未経験者大歓迎★歌いたい人はオープンマイクなんでガシガシマイクを奪いに来てください!!





奇数月第4金曜レギュラーダンス
POCOMAN JAM vol.1

3/26(金)@金沢EIGHT HALF(MANIERと同じビルの2階)
Open/Start PM10:00~MIDNIGHT


【SOUND】
TANNY DI GANGSTA
t.p.o.t.3SHINE
ITSUKA

【RUB A DUB】
ZENDA MAN
8-MAN and Open Mic!

【SHOP BOOTH】
cassette REBEL

【No Ticket Door Only】
1500円1D付




第1回目からまったくもって目が離せません!!ぜひ遊びにきてくださーい!!







…てな感じです!!


ばっちりメインタイムにラバダブ敢行予定で、ラバダブ前は80sのダンスホールをぎゃんぎゃん!!
そしてラバダブ後は90sのダンスホールをこれまたぎゃんぎゃんディールするんでみなさま早い時間から遊びにきてねーん★



セレクター陣みんな気合い入ってますよ!よろしくです!!



そんな感じで今日はここまで!やるどーー!!

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

「たまにはぶらんぬーでも。」

あーーーーー!!やっとこさ体調もほぼ回復してきたおれだぜよ!!

でもおれの周りにもまだゼーカーひーきーの方もいるみたいで。。。大丈夫?花ゆ。笑




てかこんだけ暑くなったり寒くなったりしたらそりゃカーゼーもひーくーわ!地球め!!





エニウェイつーわけで今日はひさびさBrandnewでも紹介しよっかなーー!笑



っつーのも今年に入ってから単発シングルはいいのちょこちょこ出とったけど、 おれ的に千ノナイフが胸に突き刺さるよーな危ないRiddimがあまりなかった系!



でも、これはおれの中でもキタコレ!って感じなのが!!

DASECAレーベルからのBrand Neeeeeeew!!GENESIS RIDDIM!!!


これはヤバいっしょ。つーわけでyoutube見つけただけ全部貼っときます。


Aidonia - Buss Gun Charge


Mavado - Still Stand Up


Bugle - Don't Judge Me


Serani - When Am Around U


Charly Black - Dem Only Can Talk


RAINE SEVILLE - HOLD ON


Kibaki- Jah love me


ASSASSIN - New Mix


うーん、さすがDASECA。このRiddimはかなりキテますな。確実に全チェキ系で。




さらーに最近現場では全国的にあまりかからないOne Drop、Medium系やけど、こーゆーのもっとcheckすべきかと!って感じで


111レーベルからMANSIONS RIDDIM


MANSIONS RIDDIM



うん、とってもスバラシイです!fi real dat.


てか最近またJah Cureヤバイね!マチガイカイ!! このRiddimも完全チェック!!





さて!今夜はGo to金沢でポコマン会議!金曜日はバチコーーン★とカマして土曜日は亀田vsポンサクレックを見よう!笑


つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

「Death Befour Dishonour」

あーー!朝からレゲエに仕事にバタバタしとってやっと更新です。間違いなくおれです。


てかここ数日のスーパー黄砂のおかげで僕のギャングスタ号があまりに残念なことになっとったんで、きのう仕事から帰ってからそのまま洗車開始。知ってる方はわかると思いますが、おれのギャングスタ号はでかすぎて洗車機に入れれないんで、イヤでも自分で洗わなければならんのでございます。。。



で、クソ寒い中ひととおり洗って、事故のおかげで残念な顔面になった愛車も少しはマシになったかな?と思いきや今日さっそく雨ふりました。。。オワタ






anyway.



まーそんな感じで今日はとくに話題もないんでたまにはレゲエのことでも書きます。( ´・ω・`)笑

来月ジャマイカで開催されるワールドクラッシュ・Death Befour Dishonourやけど今回が最後ってことでいつも以上にかなり注目されとるみたいで、それについての記事があったんで華麗にコピペっときます!

Clash

「最後の決戦」が4月5日Montego BayのPier Oneで開かれる。

今年の出場サウンドはTony Matterhorn,Black Cat,Mighty Crown,Bass Odyssey,Sentinel,Bredda Hype。

ワールドクラッシュシリーズの一部とし2001年にて始まった"Death Before Dishonour"は無名のサウンドをスターにのし上がらせるガチンコクラッシュとしてスタートした。

プロモーターのChinはクラッシュ産業には新しい変化が必要。
新しいアイデア、新しい体制、新しいアトラクション、新しいセレクター、これらの事が必要不可欠なんだ。
クラッシュには常に5つか6つのサウンドシステムがいるのにその中で過去数年の間いつも飛び出てくるのは一つだけ。
Mighty Crownだけだ。
と話す。

ワールドクラッシュシリーズは1998年にNYでスタートしその後イギリス、ジャマイカ、カリブ海にまで広がった。

そして10年の後NY,イギリスでのクラッシュを終わらせ、今年のジャマイカで幕を閉じる事となった。

Chinは新たな競争の舞台を近いうちにスタートさせたいと話している。

そして最後のクラッシュにChinは最高の結末を迎える事を約束した。
そして今年はBass OdysseyのSquingyへのトリビュートもおこなわれ、
クラッシュは「Squingy Cup」と新たに名づけられ
忘れられないクラッシュになるよ、と話した。







てな感じっす!うーん、たしかに!

音のやばさと選曲で争うクラッシュも必要以上にお金がかかりすぎになっとる昨今、10年目の節目に上が歯止めをかけたってこってすな。



なんにせよ、本場ジャマイカではとりあえずファイナルとなるワールドクラッシュ!
やはりMighty Crownには有終の美を飾ってシメてもらいたいもんですなーー!!



つーわけで今日はここまでなのだ!

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

「どうにもこうにも」

実は沖縄から帰ってきてからずっとこの曲がアタマん中を延々ループしてます。。。

夏川りみ / 涙そうそう


いつか沖縄に住みたい。。。おれです!




つーわけで土曜は地元加賀にてスパスパナイトでした!



この日は昼間なんと25度超えでめっちゃいい天気やったのに、夜になったらハリケーンかよ!ってゆーくらいのスーパー暴風雨!!!

ってわけでそれもあってか?お客さんはじゃっかん少なめでしたが、あいかわらず加賀っぽい?感じで楽しかったっす★

つーわけでかるく写真レポ!



P1050350


朝方、両サイドにGyal demハベラカシ中の主催者。見てください、この勝ち誇った表情を。ギャリス!



P1050334


そしてその頃たにぎゃんさんはいつも通り?

「オカマ死ねゴルァーー!!!」

と、残ってくれたお客さん5人くらいの前でぎゃんぎゃんplay。。。

ちなみにこの日のおれは左ポケットになんでかわからんけど勝手に貼られた名札つきでした…。ぎゃんぎゃん!!



P1050346


そんな僕がぎゃんばった後ソファーでは爆睡カマしちゃられら中の誰かさん。。。

デジカメのフラッシュ顔面に当ててもまったく起きる気配がありませんでした……。






まーそんな感じで今回もモツカレタマてした!!

ゲストやったDJ TENMAもLarge up!なんでもおれのMIX CD持ってるみたいで感謝!!



ちゅーわけで、今週金曜日はいよいよコレジャーーー!!!

Poco



楽しみすぎてむしろちょっと体調悪いです!!

ぶっっ飛ばしてくつもりなんでぜひみなさま遊びにキテネン★場所はエイトハーフでっせ!



つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

「WeekEndは!」

あーーー!おれだよ!今日もあいかわらずカゼと花粉症のBig Badコンビネーションで鼻がもげそうなことになってます!Dnmiおれ!


てかきのうテレビつけたらまーーたお笑いの大会やってましたが、最近はもうM1から始まりR1やらなんちゃら1やら多すぎて意味わからんですね!

まあ元々そこまでキョーミがある方ではないけどそろそろもういいかなって感じっす!
とりあえずノンスタイルで「クスッ」とも笑ったことがないです

つーわけでそーゆー時はやっぱダチョウ倶楽部とさまぁ~ずにまかしとけば鉄板かなと思います◎

Dachou

Samaas


マチガイナイ




anyway.





つーわけでたにぎゃんさん、色々あってきのうの昼からなんも食ってない状態で仕事にきたんで(しかもまた会社でおれひとりだけ出勤。。)
やる気も体力もまったくないんで嫌になったらさっさと帰ったろーと思ってますが、
とりあえず会社におみやげに買ってきたちんすこうがあるんで自らそれを食って生き延びます!!笑



ほんでもって夜はそろそろおなじみ?愛すべきキチガイタウン加賀にてスパスパナイト!

Spa


事故のおかげで顔面か残念なことになっとるギャングスタ号にBLUE Mt.カチ込み系で今夜もぎゃんぎゃんイキます!よろしく!!





つーわけで今日はここまでジャー!Likkle more !

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

「あしスパ!」

5年くらい前、アイナさんとスパゲッティの話になった時に、
いちばん好きなスパゲッティはサークルKのナポリタンやね!ってふつーに言ったらすっっっごい冷たい目で

「悲しい人生やね。」

…ってマジ顔で言われたのが今でも心のキズになってるおれっす。ふと思い出しました。。。

安上がりでいいじゃないすか。。。〓■● ポテッ



ま、そんなことはどうでもいいです。てか朝からパソコンのネットがつながらなくて、時間なくてそのまま仕事でてきたんで気になってます!

なんでやろ、たにぎゃん。(もちろん8ばんらーめん風に読んでください。)











anywaaay!



つーわけで 気がついたら週末です!


今日は北陸どこもdanceやってないんすかね?よくわからんけど、おれ様今週はカゼひいたおかげでほとんどブッ倒れとっただけなんでイマイチ情報がうすいっす!イェーイ!


きのうもヒマすぎて家でひたすら妄想ばっかりしてました\(^o^)/オワタ





つーわけで気持ち的には体力ありあまっちゃられら系なんで明日のスパスパナイトはたにぎゃんさん爆発予定でいきます!!


Spa


ちなみに明日は完全めんそーれバイブスでいくんで、まず気合いのあらわれとしておれの服装からチェックしてください!(と、また自分でハードル上げてみる。笑)




そしてそしてー!

来週金曜日はいよいよ!!!


POCOMAN JAMスターーート!!!



Poco


まずは1回目、様子見なんてする気はサラサラのサラサーティーで皆無なんでぜひチェケラバディーよろしくっす!

ダンクラナイトっつーことで、最近はレコード箱をいぢくる度に「あ、これもかけてーし!」っつーのがカチ盛りでありすぎて死ねます◎





しかも極秘情報によると、なんと3SHINEセレクターのタマオがおれの影響か現在沖縄に潜伏中!ってことでこれまた楽しみ★笑




でもまずは明日のスパスパからよろしくねん!

てな感じで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

「トイレ。」

コマツ製作所の中にあるいつも使ってるトイレ。せまーいトイレでオシッココーナーは30センチ間隔で3つ並んでる感じなんすけど(しかも間の仕切りはナシ)、

きのうオシッコいこーとしたら2メートルくらい前に歩いとった香水くさいオッチャンが先にトイレに入っておれも後にいついてくように入ったらそのオッチャン、

3つあるオシッココーナーの真ん中を陣取り、しかもちっちゃい子どもがオシッコする時みたいなズボンの下ろしかたでオシッコしてました。。。



…春ですね^^






つーわけでおれっす。オカゲサマでカゼもだいぶ治ってきて週末はめんそーれバイブス全開で挑めそうっす◎


んできのうは最近買った7インチ200枚入るレコードボックスにレコードを入れ替える作業。



とりあえず80年代後半から90年代前半までの単発7インチだけわかりやすいように入れてみたけど(Riddimごとにまとめたヤツは別)、これあと1つくらいほしい感じ。。。


てかこれやっとるだけで気がついたら完全にMid Nightになってたんであわててやめました。。。 〓■● ポテッ





まーそんな感じで今週はカゼウィルスに犯されまくりでトイレのオッチャン事件ていどの話題しかないんで今日はここまで!笑

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

「ホンボクラ扁桃腺」

あーーー、きのうも寝まくったおかげで今日になってやっと熱も下がってきて36度台になったけど、まだ平熱よりかは1度くらい高いおれっす。


でもノドの痛みはあいかわらずって感じでいっそのことおれも扁桃腺切っちゃいたい気分っす。。。






しかし!週末までには完全復活しとかないと!



なぜならー!!!


Spa


Blue Mt.PRESENTS
【SPA SPA NIGHT】vol.7
@加賀ROXY
3/20(SAT)
OPEN 21:00~TILL MORNING

DOOR ONLY \1,000
※協賛店にてドリンク引換券を無料配布しております!


【PICK UP DJ】
DJ TENMA

【DJ's】
JOE COOL
KARATE DEVIL
FANTAS CHICKEN
MICCHI

【SELECTER's】
JACKNAPES LINA 45
a.2.c
TANNY DI GANGSTR

【SOUND SYSTEM】
Blue Mt.

【FOOD】
BMジャークチキン






まーそんな感じでフライヤーの名前がTANNI DI GANGSTER
、そして告知の名前もTANNY DI GANGSTRと豪快に間違えてはおりますがそんなことはどーでもいいです!ワカチコ!!


毎回いい感じにお客さんもきてくれるキチガイタウン加賀で唯一の朝までイベンツ★



完全によろしくです!



んでもって来週金曜はいよいよ第一回ポコマンジャム開催でっせーーー!!

こちらもよろしく!!



つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

「油断してました。」

おれっす。きのうもチラリッ★とカゼひいたって書きましたが、完全に悪化しました。。。



とりあえず仕事おわるまでは耐えてんけど、帰って熱計ったら…


75111038


こりゃーヤバいぞとそっこーこたつに入ったけど、そこからスーパー寒気&ノドの痛みで寝たいのに寝れない状態。。。笑


夜中もっかい体温計ったら39度4分。。。死ねます 〓■● ポテッ





沖縄いっとる間 油断してうがいを怠ったのが全てです。。。







そして今日はなんとそんな状態なのに人員不足のため休ませてもらえない始。。。fuck.



とりあえず耐えます。。。







anyway. 今夜はマニールでグルグルチューズデーらしーよ!おれも行けるもんなら行きます!笑

つーわけでみなさんサヨーナラー!!!

あ、心配してメールくれたみんな感謝!






『死。』

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

「沖縄レポ!」

あーーーーーー、おれっす。疲れすぎてあっさり、そしてひさびさにカゼひいちゃいました。。。体調激悪やけどとりあえず沖縄から帰ってきたさー!

つーわけで写真付きでかるくレポさー!

P1050200

これ、この前テレビのナニコレ珍八景でやっとったランチタイムが夜9時までの定食屋さんをなんとぐうぜん発見!コレ沖縄やったんかーー!

てか、どんだけ長いランチやねん!!!笑





てか沖縄の人ってなんかみんなオモロイ!!なんとなくジャマイカに通じるものがあるってゆーか街並みとかもそうやけど、やっぱ本州とはぜんぜん違う!!


お次はこんなのも!


P1050201


えっ、こーゆーのっていいんすか・・・?笑 堂々と入口に貼ってありましたが。。。



さらにはこんなのもー!!!



P1050231_2


ちょっと小さいんでわかりにくいですが、「漫湖」って名前の湖あったんすよ。。読み方もそのままでしたよ。。。笑 コメントできねーーす。。。







てか宿泊したホテルになぜか


74376635


なぜかおれの地元加賀の温泉旅館・吉祥亭の宣伝ポスターがあってテンションあがったのと、次の日はなんとリアル美川憲一がきてて、チェックアウトする時間くらいに思いっきり「さそり座の女」のリハしてました。。。


Mikawakenichi167_2




しかもリハ中調子が悪かったんか知らんけど


「なんか違うわねぇ」


とマイクでボヤいてました。。。オカマめ。笑








んでもって金、土と夜は単独ラガ行動で現地のダンス情報かきあつめてダンスへGo!!


まず金曜は国際通りのクラブで7年も続いとるっつーレギュラーMadie Madieに。



P1050225



BrandnewなしのFoundation danceってことでRocksteadyが朝までずっと流れてる感じでしたが。。。
ぶっちゃけた感想としては・・・うーーーーん、、、って感じで。。。その辺はTwitterにもリアルタイムで書いたけど。

まあDnmiってことで。あ、オリオンビールがおいしかったです!笑


Orion_draft1






んで次に日はうるま市ってとこであったLink up Tonightってダンスへ。クラブじゃなくてBarでのダンス。



P1050301


ちなみにこの日もBrandnewはなしで主に80s後半がかかる感じ。一応情報くれた出演者のかたにplayさせてくれんかな~ってかるく探りいれたけどあっさり断られましたが・・・Dnmiおれ。笑


でもこのダンスはなかなかいい味でてました!とくに歌い手は3組ともかなり独特なスタイルでオモロかったっす!!







んでこの日もオリオンビールでいい感じに酔っぱらってふつーにトイレに入ったら・・・!!


74490804


全米もびっくり、これ2005年に大阪であったレゲエダンサークラッシュのポスター!!!愛菜from石川ーーー!!!
てかなんで沖縄に!?笑 スーパーなつかしいし!!おれも応援行ったなーこれ!!!



まあそんな感じで沖縄ダンスもふたつ行けたしよかったっす◎





んで、きのう。帰りの那覇空港では泡盛キャンペーンガール、その名も「あわ萌え」なる二人組メイドのショーケースを開催中で、カメラ持ったネルシャツオールイナデジーパン系の男10人くらい相手にBuss inna de placeしてました…。。。




んで小松空港に帰ってきてその足でREBELにおみやげリクエストがあったシーサーをあげに行ったハズやったのに、そこにいたOcean kingも含めてジュージャンで負けておごらされました。。。笑 行くの明日にしとけばよかった。。。〓■● ポテッ




…オシ、つーわけでおれも26日にひさびさのレギュラーPOCOMAN JAMもスタートすっしいっちょ気合いいれていきまっかーーー!!!


今日はここまでさー★

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

「やっと。。。」

帰れます。。。おれっす。今は那覇空港で飛行機待ちっす。



んでとりあえずきのう、おとといと連続で現地のdanceにひとりで行ってきました!



まあその辺はtwitterにてずーっと書き込んでましたが、また明日にでもここでレポりまーす!



とりあえず疲れたんで飛行機の中では爆睡確実です 〓■●ポテッ



てか、石川寒い?つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

まさかの……!

まさかの……!
たにぎゃんさん、イナデ沖縄です。。。





なんか本人の意思とは別にとりあえずきてしまいました。。。笑





とりあえず夜ダンスいきまーす。



ちゅら海バイブスでめんそーれなハイサイ気分でいきます。。。







…またレポります!!

| | コメント (0)

「ギャングスタ号のその後。」

その前に!気がついたら地球ももう3月11日になっとるけど、今年はまだクソ寒いせいか花粉症がそこまでキツくないと思ってるのはおれだけでしょうか。。。?


このまま5月くらいまで楽な状態が続けばいいと思ってるおれっす!!




さて、事故っちゃったギャングスタ号の続報です。


とりあえずきのうは朝にサウンドプラチナム松井さんからいただいたアドバイス通り窓の内側から『故障中』って貼り紙して(実際は漢字がわからなかったんで『こしょう中』って書いてんけど笑)、会社の元ヤン・トシさんに迎えにきてもらって出社。
そして丸1日道ぞいに完全放置。笑



で、夕方仕事フィニッシュ後クルマ見に行ったら見事駐禁もとられずそのまま!AZS!んで、いざクルマ動けるかチャレンジ★


も、道ぞいに停めたんでまだ雪がふつーに残っとる状態やったんでスーパー苦戦したけど見事脱出に成功!!オッシャー!!!




そして本日はお日柄もよくふつーに朝運転してきました◎




でも愛しのギャングスタ号の顔面はかなり残念な感じになっちゃいました。。。笑



まあいつの日か金ができたら直してあげるつもりっす!






anyway.

話しはかわりますが。。。


Hideki_2



うーん、慣れるまでまだしばらくかかりそう。。。ぎゃんばれヒデキ★今日はここまで!かは!

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

「さて、ギャングスタ号 事故りましたよ。笑」

おれっす。タイトル通りっす。

雪国北陸、完っ全にナメてました。。笑





先週ギャングスタ号が車検で「もう大丈夫やろーー!!」ってついでにノーマルタイヤに変えちゃったのがすべてのあやまちです。。。笑









事件はきのう仕事の帰り道でおこりました。





帰宅途中、「タイヤ変えてしくじったーー」とか思いながら、とゅるんとゅるんオケツをふりつつなんとか帰っとってんけど、
家の近くのゆるーいカーブでスリップしてそのままカーブの先にある鏡



Kagami_2




↑よくあるこーゆータイプのやつにダイレクトに激突。事故る瞬間、たぶんおれ半わらいでした笑





で、愛すべきギャングスタ号はかなり残念なことになったけどナントカ走れそうやったしケガもなかったんでとりあえず帰ろうとしてんけど、
家がある団地の入り口の坂もスリップしまくりでまったく動かないんで仕方なく坂の途中で道路わきの少し余裕あるスペースになんとか寄せて歩いて帰宅。笑




んでもうどーしようもなかったんでいつも使っとる車屋さんにヘルプミーの電話したらめっっっっちゃめんどくさそうに




「えーー?、おぉん。…ハァー。」





みたいなスーーーパーーーむかつく対応やったんで




「あ、じゃーいいわ。もうテメーのとこは2度と使わんわカス」

って切ろうとしたら、あわてて




「いや!そんなことないです今すぐ行きま・・・

とか言ってたけどウザかったんで切ってやりました。シネ、マジで。



ぜってーあこはもう使わん笑






仕方ないんで明日はとりあえず会社まで送ってもらうけど、ギャングスタ号はそのまま放置するしかねー。。。大丈夫か?笑







雪が溶けて脱出するのが先か!!はたまた路駐で捕まるのが先か!!!







ちなみに今は家のこたつでぬくぬくしながらコレ、書いてまーす。笑















最後にポコマンジャム、よろしくね★笑


Poco_2










あーーー、、それにしてもどーしよ笑


むかつくし週末から沖縄でも行ってこよーーっと。

| | コメント (2)

2010年3月 9日 (火)

「待ちに待った…」

給料日です!おれです!!



いやー、今月はナンダカンダ金使いすぎました。。。とくに飲み代が。。。

なんつっても土曜日金沢で持ち金 全っ部なくなって帰りの駐車場代シロに借りたくらいやし\(^o^)/オワタ



まあ今月の給料も少ないのわかっとるけどこれでまたしばらく生き延びれそうです。。。毎日がサバイブ!でもオカマイナシ!!yeeees!!!





anyway.

そいえばきのう東京で活動中のsinger・MOEASTから「新曲ができたんて聞いてみてください~」とメールがきて何曲か送っていただきました!スーパーRespect!!


Moeast


このMOEAST、以前から何度か現場でLinkあって知り合いねんけど
最近はドクプロから7インチリリースしたりいろんなコンピにも参加しとる注目の男性singer!



去年はRoad to横浜レゲエ祭にもエントリーしたり各地のBig Danceでもよく名前見ます◎


これから全国レベルで確実にアガッてく男やと思うんでまた機会がればみなさまcheckしてみてねん!
めっっっちゃ歌うまいし声もやばい!!



ちなみに彼のまたの名を『a.k.a. 太ったウェインワンダー』とも呼ぶらしいです!Blah!!笑







てな感じで最後にレゲエじゃないけど最近めっちゃよく聴いてますコレ★

Alicia Keys - Try Sleeping With A Broken Heart


ちょっと前の曲やけどね。とにかくすばらしすぎて全米が泣くよ、ガチで。うひひ


つーわけで今日はここまで!かは

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

「週末にっきの巻」

いやっほーい!おれだよ!!

てか今日の朝会社行ってきいてんけど、土曜の夜に会社からすぐ目と鼻の先にある橋から飛び降り自殺があったらしーっす。。。



しかもそれ夜の10時から10時半くらいにあったらしーんやけど、その2時間前くらいにおれそこ通ったっちゅーね。。。




その人にどんな事情があったかは知らんけどカンベンしてほしいっす(*_*)笑







つーわけで週末日記っす!


まず土曜は地元加賀で飲み。うまい料理とうまい酒AZ---S!いい感じで酔っぱらってお次は金沢へGo!




この日はマニールとソーシャルってハコでdanceやってて、ポコマンジャムのポスター貼りもかねてハシゴ。

も、すでに酔っぱらってチョロチョロやったおれはマニールでInterval crewからの執拗なテキーラ攻撃に遭いこの日2回のリバース。笑


結果朝まで持たずクルマで死亡。。。




そこから気合いで帰ってトゥモローはスーパー二日酔いの中、昼過ぎからふたたび金沢へ。
ショップ関連のポスター貼り。






てかこの日はめっちゃ寒かった&雨(トーゼン傘はない)の中気合いでショップ回り!

…てか毎回ポスター貼りくるたびに思うけど、タテマチも過疎化が深刻っす。。。


くるたびにショップが減ってる+ナウなヤングが少ない=活気がない=\(^o^)/オワタ


って感じでさみしくなります、ハイ。






そいえばその途中でスパスパナイトのポスター貼りにきとったJoe coolとばったり遭遇。

なんでもおれが先に回ったショップにJoe coolが行った時そこの店員の人が

『さっきTANNY DI GANGSTAがポスター貼りにきてたよ~』

って言ってたらしく、めずらしくおれのこと知っとる人もおるんやなあーっとちょっとウレシくなっちゃいました。笑



んでシメにエブリデイレコード。金まったくないのに取り置き1万円分近くしちゃいました。。。
やっぱアナログはやめれねーっす。yes.



んで帰りにいつもお世話になっとる寺井エリアの居酒屋わらいでふつーにメシだけのつもりがまた飲んでしまってこの日は終了。。。AZS笑

Poco


ま、そんな感じでポコマンジャムのポスターどっかで見かけたらまたcheckしてやってくださいなーー!
今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

「半Don。」

あーーー!今日は午前だけ仕事のいわゆる半ドンstyleのおれやっちゅーがに!!



そいえばきのうギャングスタ号が車検から無事帰ってきました。

で、クルマもらいに行った時に請求書ももらってんけど、家についてそれ見たら…なんと請求金額13万オーバー。。。


普通のクルマなら別にビックリするよーな金額じゃねーけど、おれのクルマ、大型車なんで毎年車検なんすよね。。。〓■● ポテッ


ふつーに払えないんすけど〓■● ポテッ


維持費だけて死ねますけど〓■● ポテッ


dnmiおれ〓■● ポテッ






anyway.



つーわけで今夜は金沢マニールでdanceあるんでわたくしたにぎゃそさんも夜な夜な遊びに行こーと思っております◎ポコマンジャムのPRもあるしね!



てな感じで最後にレゲエじゃないけどコレ!

Four

来週発売の元ハイスタのケンさんの4枚目のフルアルバム!!!ほしーーー!!!!!



Ken_yokoyama



完っっっっ全にカリスマ!!!

今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

「やっちゃられら!」

わっしょい!おれだよ!わっしょい!


さてさてつーわけで気かつけばアッー!!っとゆうまのまさかの週末ナウです!


ワタクシたにぎゃんさん、今週はほとんど仕事場と自宅のパソコンの前の往復しかしてないよーな気がします!危ない!!キモい!!

Ongen


しかし!きのうよーーーーー…やくダンサーさんの音源が完成!おっけーいただいて肩の荷がおりました。。。

てか作業中まさかのSkypeから新潟上越の若手期待のセレクター・Lightning Starイータ(本名わくいえいた)からテレビ電話!!


…でもヤローふたりで顔見ながら話すのも完全に気分悪かったんですぐ音声のみの会話にchengeを希望。

イータは「え、そうすか?」ってふつーに言ってましたが。。。嫌です。笑



それにしてもSkypeは便利っす。はい。jamaicaの人と会話しても時差的なもんもほとんどないらしーし。何より無料やしねー。








anyway.



つーわけで話は戻りますが週末です。今夜は金沢でシロ主催のfoundation danceがあるみたい。


さらーに富山マイロではこの前も書いたチエリマヲ&タカミーがおれ制作の音源で華麗に舞うdanceもあるみたいよー!

お近くのかたはぜひShowcaseチェケラ&音源も聴いてやってねーーん!!




つーわけで今日はここまでなのだよ!!

最後にコレ!

185008_2

うーん、めっちゃダサい!笑 けどカッコイイ!

『LOTION MANは即刻シネ!!』

Likkle more!

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

「連日連夜の。。。」

チョメチョメ~、は昔むかしアップディやタイムレスでMAD-Gが歌ってた曲ですが、そんなことはどうでもいいです。おれです。笑

つーわけでたにぎゃんさん、最近は昼はバカな上司に囲まれてのお仕事、
そして夜は連日連夜のダンサーさんの音源制作に明け暮れてじゃっかん寝不足気味になっておりますハイ。



ゆっとくけどマジで!苦手なんすよねーおれこーゆーの。〓■● ポテッ

まーそれゆったら得意にしとる人もなかなかおらんと思うけど。。。




でも他に頼める人おらんみたいやしあんだけお願いされたらさすがに断れねーっす。。。

基本かなりジェントルなんで、おれ。えへへ



つーわけで今夜も心が折れるまではぎゃんばります!でも3分以内に折れるかも!!笑





anyway!



つーわけで制作つながりですが、これが終わったらひさびさたにぎゃんさんMIX CDでもいっちょ作ったろーかなと思っておりやす!!


せっかく新しいレギュラーも今月からスタートするし!最近よくまたMIXださんの?って言われるような気がするんで!

All Dub Mix?45Mix?ドッチでもかかってこんかーーーいって感じですけど。




…っつーことでこーゆー公の場で宣言してわざと逃げ場をなくし自分を追い込まなければ動けねー性格なんで。。。


とくにこーゆーデジタルな仕事はね!完全アナログ人間なんで!笑




なのでやります、ハイ。つーわけで

Treasure
それまではIntervalの『Reggae Treasure Box』シリーズでお楽しみください。



てな感じで今日はここまでなのだよ!!!

| | コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

「さて、お知らせです!」

ドーモ!おれです!!みんな元気ー!!!



さて、タイトル通りお知らせです!春から奇数月第4金曜の隔月レギュラーダンスが始まりますよ!




今回はおれ個人のダンスではなく、共同プロモートとして3SHINEとearly timeにいつかちゃんに協力をおねがいしたところ
全米が泣くほどの勢いで快諾いただきいっしょにやってくことになりました◎

AZ------------S!!









いやいや!モチロン3SHINEとおれがプロモートするダンス!ふつーのわけがねーーーやんか!!







その気になる内容とは………

















コレじゃーーーー!!!!!


Poco_6


奇数月第4金曜レギュラー
70s、80s、90s REGGAEDANCEHALLNIGHT!
POCOMAN JAM vol.1


3/26(金)@金沢EIGHT HALF(MANIERと同じビルの2階だよ)
Open/Start PM10:00~MIDNIGHT


【SOUND】
TANNY DI GANGSTA
t.p.o.t.3SHINE
ITSUKA

【RUB A DUB】
ZENDA MAN
8-MAN and Open Mic!

【SHOP BOOTH】
cassette REBEL

【No Ticket Door Only】
1500円1D付




さーーーー始まりますBrandNew Regular Dance!その名も「POCOMAN JAM」!
なんと70年代~90年代のいわゆるダンクラに的をしぼったダンスホールナイト!!



「レゲエは好きだけど、最近のはちょっと苦手…」ってアナタや「新しいのももちろん好きだけど古いのはもっと好き!」っていうラガ度数高めのアナタまで!!

さらに「男は黙ってスレンテンやろーー!」ってBADMANから「カーテルよりむしろシャバで濡れちゃうの!」ってSEXY LADYSまで!!



Power House、Volcano、King jammy's、Penthouse、Steely&Clevie…往年の定番Tuneはもちろん、この辺の年代を得意とするTANNY DI GANGSTAと3SHINEならではといったレアな音源まで幅広くPlay!



また、POCOMAN JAMは地元北陸のDeeJay・Singer陣を強力にバックアップ!
メインタイムにRUB A DUBを敢行予定!歌いたい人はオープンマイクなんでガシガシマイクを奪いに来てください!!





第1回目からまったくもって目が離せません!!ぜひ遊びにきてくださーい!!














………ってな感じです!!完全にヤバいです!

おもしろくなる予感がpum pumです!1回目からブッ飛ばしてくんでぜひcheckしてみまっしーーー!!!









そして!ありがてーことにこのタイミングに合わせてmixi内にてたにぎゃそさんのコミュニティも発動しました!!

完全に義理参加お願いしやーーす!!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4859173









やるぞーーーーい!!!






ぱんぱん!

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

「おはようございます。」

おれです!イェーイ!



さて土曜は前回のブログにも書いたSound clashの結果が気になりつつも、金沢マニールへGo!


春から始めるレギュラーのフライヤーを貼らせてもらうのがてら、この日はIntervalワンサウンドのみのSM企画ってことでjamaica直送の危ないDubも飛び出しおもろいことになってましたなーー!!

そしてW-bace和田がこの日はだいぶ試練を与えれとる感じでした!笑
Respect !こっからこっから!!



あとダンサーのショーケースではAaty Tattyあやちゃんは最近ますますバイブスいい感じでマジでやばいっすね。Maaad.

しかも朝方なぜかオデコあたりザックリ切れてましたが彼女はめっちゃ笑顔でそれを自慢してきました。。。Maaaaaad………か?笑




anyway.



次の日はギャングスタ号を車検に出すために昼前にはぎゃんばって起きて車屋さんにGo。


代車は全米が泣いちゃうくらいのしょぼさMAXでマジただ走るだけって感じのクルマやけど2、3日のガマンってことで妥協。。。



で、帰り道くらいに突然call me。相手は金沢のダンサーCherimao。

なんでもどーーしても今日中にチェリマオ率いるチェリベアキッド?のショーケース用の新しい音源を作らなければならねーらしく、

『オイ ワシら今スーパー困ってんだよゴルァ。とりあえず今からオマエんち行くからオマエ ワシらの音源今日中に作れや』(本当はこれの50億倍くらい丁寧なお願いの仕方で)、

急におれんちにきて作ることに。ま、ま、マジか。。。笑



って思ってる間にアッー!っとゆうまに到着。笑




そっから終電ギリギリまであーでもねーこーでもねーと笑いあり涙ありバイオレンスあり?で打ち合わせしながら、最終的にはなんやらかなーりいい音源が完成!

いやーおれ的にも急な仕事やったわりにはかなりいいのできたかな?って感じでホッー!っとしました。。。


つーわけでたしか3月5日やったかにその音源使って富山マイロで華麗に舞うらしーんでcheck it!



ちなみに今週中には再びBubblyってダンサーさんの音源を依頼されててたにぎゃんさん頭からかるくケムリが出てきそうです。。。いったい、どーーーなってしまうのか!!

そんな感じで今日はここまでなのだ!!

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »