« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月に作成された記事

2010年4月30日 (金)

「きのう、そして今日、さらに明日。」

あー!おれなんだよ!!


さて、きのうは仕事イヤになったんで4時すぎには終了してその足でREBELへGo。この日は店内にてINTERVAL、OCEANKINGがplayしながらの営業ってことで到着したら石川の関係者や常連のお客さんでいっぱい。


ナンダカンダ早めに帰るつもりが結局閉店までいすわっちゃいました。Azs!!




そして恐怖の15人ジュースじゃんけんで見事負けたのがコヤツ。。。



Talla









乙。












さて、おれは今日までお仕事。スーパーMDKやけどとりあえず行ってきやす。











んで夜はきのうにも書いた通りスペシャルナイト!長谷川vsモンティエル!!果たして長谷川は過去最強ともいえる相手に勝てるのか!!!
さらに西岡さんa.k.a.トシオカさんも無敗のチャレンジャーを迎えての防衛戦!!
ぎゃんばれって!!!



もーいよいよこの日がきちゃったって感じっすね。。。TBSのバ亀田劇場でしかボクシング見たことないってアナタはこの機会にぜひ本物のボクシングを見てやってください。
世界最高峰です。マジで。楽しみすぎて死ねます。












んでもって明日はこんなのがアルニダ!


2010/5/1(土) ROC TRAX NIGHT IN EIGHTHALL


51_eight


OPEN 21:00

ADV 2500yen DOOR3000yen
※当日ドリンク代別途500円です。
ローソンチケットLコード58181

【GUEST】DEXPISTOLS / MYSS / M.S.K

【SUPPORT DJ】YTOOO / K4!! / JUTARO a.k.a SHOTTAS

【SUB FLOOR DJ】KARATE DEVIL / MAX0831 / YOUKTH(SCAVENGER)
TANNY DI GANGSTA / SAKIE / KENSUKE / INTERVAL / OCEAN KING

【VJ】MARO / Capteinbeard / PISTON9 / ettklubba




DEX PISTOLSってなんやら有名らしいっすねー。

んでレゲエからはINTERVAL、OCEAN KING、んでおれも出ます。
チケットありますんで気になるかたは連絡くだされ。



つーわけで今日はここまで★

| | コメント (4)

2010年4月29日 (木)

「さて、まだまだ」

今日、明日と仕事のおれです。。。なんなんすかね。。笑




ヒマなのに。。。笑



てか今日はなんやら昼すぎからREBELさんにてオモロイことやってるみたいでっせー◎

おれも仕事おわったらチラリッと顔だしたいと思ってます!



ま、新たな企みもありーのでその足で金沢まで行く用事あるんすけど時間あれば帰りにまた寄れたらと思ってますが。。。







ま、そんな感じで今日はぶらんぬーでも紹介!

Nas & Damian Marley - "AS WE ENTER"



やっべ、めっちゃ、カッケ!

って感じでこれ、早くもNewYorkあたりでかなりキテるみたいでcheck!

てかダミアンて改めてすげーartistっすよねー。
Marley家の血を引き継いで思いっきりレゲエでありながらも、こん感じで他国・他ジャンルとのコラボも積極的にするし特にHIPHOPとの相性バッチリ!



スバラシイっす!



つーわけで今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

「さて、ゴーールデンウィーークな件。」

あーーーーーーー!!おれだ!!!


さて、MIX CDのほうもあとは商品到着待ち系になったってことで、きのうからまたまたダンサーさんの音源制作に入りました。。



何っっっ度も書いてますがワタクシたにぎゃんさん、ダンサーさんの音源に関してはほんっとに自信を持って




「ハイ、苦手です!!」







…と声を大にして威張れるぐらい苦手なんで、そろそろ他のダレかにまかせようとたくらんでる次第でありますが。。。笑





とにかく頼まれたからには今回もぎゃんぎゃんイカセていただきやす。。オス












anyway.そんな大事な音源制作もあさってはお休みの方向で。。笑







なぜなら!!






…こっからはノンレゲエで。笑





なぜならいよいよいよいよコレがあるから!!!



Wbcbantam


長谷川、西岡異常なし!世界戦予備検診




Fi Reeeeeeeeeeeeeeeeeeeeal. リアル世紀の1戦です。事実上の他団体王座統一戦。

長谷川にとっては今まで通ってきたジェスマーカ、ウィラポン以上に危険な相手との歴史の1ページの瞬間を見逃すべからず。




ちなみにここまでテンションがアガってるのは去年の自分のサウンドクラッシュ出場の時以来です。。笑






つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

「日記ナウ。」

あーーー、ここ1週間くらいでびっくりするくらいの勢いで石川勢がTwitter始めだしてちょっとうれしいおれだ。



さてさてきのうはオモロイ出来事がありました。


きのう仕事がフィニッシュしてから近くのコンビニに行ったらぐうぜんウチの兄貴と遭遇。





で、「おっ、なんしとれんて~」程度の会話をして兄貴は先にコンビニを出てって、
それからおれはギャングスタ号かっ飛ばして小松方面に向かっとったら、道ぞいのガソリンスタンドで再び給油中の兄貴を発見。笑







しかもスゲーのはここから。本屋についてしばらくしたらその本屋にまた兄貴が登場!!







もう、なんかわからんけどおれ様ハズカシクなって向こうがこっちに気づく前に店を出てしまいました。。。笑



たぶん半笑いで。笑







てかこんなことってあるんすね。。。










anyway.



きのう帰宅後、業者さんと連絡とれて本日ナントカカントカMIX CDのデータを入稿できやした◎やったぜ!

ってかこれ系の作業は初めてやったんでかなりテンパりましたが、これで問題なく進めばゴールデンウィークには発売できそうっす!!!



Omote2


んでその勢いで5/28のPOCOMAN JAMはおれのMix CDリリースパーティーをかねてやる予定なんで完全によろしくねーっ!

って感じで今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

「野外ダンス。」

あーーー!おれやん!土曜日は小松ふれあい広場にてスパスパナイトでしたーーーー!!!!!





って寒すぎたーーーーーーーーーーーーーーー!!死ねるわ!!!




Jamiho

↑この写真につきます!!






とりあえず他にも途中おまわりさんも2回ほどきたりハプニングもありましたが、無事朝までいけました◎





つーわけでこごえる手で写真何枚か撮ったんであっぷ。

Joecooooool


主催の男。次回のスパスパは・・・あるのでしょうか。。とりあえずお疲れ!!



Tajima

遊びにきとったオーーーシャンたじま!この下からアングルの写真、本人いわくアー写につかうらしい!ウソツケ!!笑



Ore


おれ。せっかくの晴れた野外ダンスってことで、またまたムーミンのMOONLIGHT DANCEHALLから入りーの、おとなり福井のSING J-ROYさんのGOOD TIMEなどもかけつつミディアム系で遊ばせていただきやした◎



Lina45

お次は・・・なんでかボヤケてます。永遠のアイドルです。里奈45回転センパイ。とくに朝方のplayが危なかったっす。。Respect.


Masaosan_3

そしてゲストのまさおさん from TROPICSが登場!!で、カメラ持ってブースまでいってカメラ向けたらまさおさん!



「あ!たにーくん、ちょっと待って!!」



って何かと思ったらわざわざケースから12inchのレコードのスリーブ(厚紙の紙の入れ物ね。)を取り出し・・・





Masaosan_4



うん、 ネ申 です。ネ申 なんですまさおさんは。マチガイナイ




そして朝方にはMICHAEL JAMESのうみがplay!


Michael


↑とりあえずジャマしてきました!笑 しかも彼、CD-Jでのplayやったのに途中で間違えてターンテーブルをいじってました!!





まーそんな感じで野外はもうちょっとあったかくなってからがイイかな!って素直な感想でしたがそんな中でも遊びにきてくれたお客さんにスーパー感謝!!






つーわけで今日はここまで!わっしょーーーい!!

| | コメント (3)

2010年4月24日 (土)

「晴・れ・たーーーー!!」

あーーーーーーーーーーー!おれだよ!きのうは完全に勢いのみで富山のブリブリフライデーに遊びに行ってひさしぶりのProf.ChinnenさんとLink up!

イヤーー!やっぱちんねんさんやっべーーーわ!!Blaaaah!!




主催のゴリ16や富山のみんなともひさびさで楽しかったっす◎Respect!








つーわけで今日です!!完全に晴れました!!!野外ダンス、やりましょう!!!!!



Blue Mt. Presents
SPA SPA NIGHT vol.8


4/24(sat)
@ふれあい健康広場(小松市)
21:00-Till Morning(雨天中止)
Door 1,000yen
(協賛店にてドリンクチケット無料配布)


Guest Selector
DADDY MASA from TROPICS

DJ's
JOE COOL
KARATE DEVIL
FANTAS CHICKEN
MICCHI


SELECTOR's
JACNAPES LINA45
A.2.C
TANNY DI GANGSTA





もちろん!こんな時期の無料ダンスなんで防寒対策はしっかーーりして遊びにきーーーてねーーーーーん!!



場所は小松市のふれあい健康広場!金沢からきたら旧8号線小松のブックオフの交差点を右折してひたすらまっすぐ!
んで小松空港の前の道を通って5分くらい?まっすーーぐ加賀方面に進めば信号右手にありまっせ!!


加賀からのお客さんは片山津インターの前の道を小松方面にまっすぐ10分くらい進めば信号左手でっす!





では、のちほど会いましょう!Likkle more!!

| | コメント (1)

2010年4月23日 (金)

「今日も…!」

寒すぎです!おれだーーー!



さてさてきのうちょっこりオモロイ記事見つけました!

これっす!

Riddim_station

エムアイセブンジャパンは、レゲエの楽曲制作にフォーカスしたソフトウェア&MIDIキーボード・コントローラーのパッケージ「Riddim Station(リディムステーション)」を、2010年4月20日より発売開始した。

「Riddim Station」は、レゲエの楽曲制作において軸となる「Riddim(リディム:レゲエで使われるバックトラック)」を作ることを目的とした、レゲエDJ/トラックメーカーのためのコンセプト・パッケージ。

レゲエの楽曲では、定番のリズムとベースラインを主体としたバックトラックが多用され、これを「Riddim」と呼んでいる。この「Riddim」を冠した製品が「Riddim Station」というわけだ。

この「Riddim Station」を企画するにあたっては、レゲエ・プロデューサーやレゲエ専門レコード店などからの意見を徹底してリサーチ。現場の声から「Riddim を作るために必要なもの」を厳選したセットの完成に至ったという。

気になるパッケージの内容だが、メインとなるのは、シンセサイザーやサンプラー、エフェクターなどの充実したデバイスを搭載したソフトウェア「Reason」と、Riddimにベストな49鍵キーボード&パッドを備えるMIDIキーボード・コントローラー「AKAI MPK49」。さらに、レゲエ/R&BプロデューサーのSugi-V氏が実際にRiddimを作る手順を紹介するムービーを収録したDVDも付属する。

今までありそうでなかった「レゲエのための制作システム」、それが「Riddim Station」。レゲエファン要チェックのパッケージだ。

◆Riddim Station
価格:オープン(市場実勢価格 59,800 円)
発売日:2010年4月20日
パッケージ内容:Propellerhead Reason バージョン4、AKAI MPK49、Riddim Station DVD(ムービーを収録)


◆Riddim Station 製品詳細ページ
◆エムアイセブンジャパン



ほうほう!これで自分でオケ制作できちゃうんすか!果たしてどんなシロモノなんか気になるとこやけど、値段がかなりな勢いで。。。笑







てか、Sugi-V氏って…誰??笑











anyway. 週末です。



今夜は富山やら福井やらダンスありますが、その前にたにぎゃんさんは金沢でポコマン会議!
ハリキッていきやしょーー!!!



今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

「オイ!寒い!」

あーー、おれだよ!



てかなんねんてこの雨アンド風!!しかもクソ寒みぃーーーし!!!





どうやら地球温暖化の方の心配はマダマダ大丈夫みたいです。。。







こんな季節無視の気候が今年は続いてますが時間は止まってはくれずドンドン進んでおります!



気がついたらもうこんなシーズン!!


Blue Mt. Presents
SPA SPA NIGHT vol.8

4/24(sat)
@ふれあい健康広場(小松市)
21:00-Till Morning(雨天中止)
Door 1,000yen
(協賛店にてドリンクチケット無料配布)

●Guest Selector
DADDY MASA from TROPICS

●DJ's
JOE COOL
KARATE DEVIL
FANTAS CHICKEN
MICCHI

●Selector's
jacknapes Lina45
A.2.C
TANNY DI GANGSTA






ちょ!!!野外って!!!!早っーーーー!!!!って思ってしまったアナタ!!!









…完っっっっ全に正解です!!笑






いちおう雨天中止みたいなんでマダわかんねっすけど、とりあえずやっちゃうみたいなんで土曜日おヒマなラガマフィンのアナタはしっかり予定あけといてくださーい!モチロン晴れたとしても服装の方はリアル冬バージョンでおねがいします!!


そしてメンバーはいつもの加賀・小松エンターテイナーに加え今回はなな、なんと!トロピックスまさおさんがゲストで登場ってことでよろしく◎



P1050350


主催者もこんな感じで待ってるヨ!





そしてー!その前に明日はポコマン会議!!来月の第2回ポコマンジャムもスンコム告知ってことでよろしくです◎









そんな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

「ネムタイ。。。」

です。。おれです。。。



さてさてきのうの夜は金沢マニールへGoしてきました。


まずはマニール事務所でおしょうくんにMIX CDのジャケの入稿用データをかるく手直ししてもらうつもりが、

お:「ここはこうした方がいいんじゃね?」

とか

た:「ならここはこんなんにしたらどーすかね?」

みたいな感じで約2時間後にはサンプル用に配っとるジャケとはエライ雰囲気が変わっちゃいましたが、おかげでめっちゃcoolな仕上がりになりやした◎
スーパーAZSおしょうくん!




んでそれからフロア行ってグルグルチューズデー。ド平日でじゃっかん眠たかったんで早めに帰宅する予定やったのに
なんやら若手DeeJayエイトマンが誕生日やったみたいでみんなにスーパー飲まされてかなりオモロイことになってたんでナンダカンダ遅くまでいちゃいました。笑






それでも一応早めに帰ろうかした時にプチ事件発生。


なんとおれが停めとった駐車場の入り口前に堂々と路駐しとるヤン車(思わずプッ!って笑っちゃうくらい気合い入ったヤン車)がおって出れなくなってるーーー笑



他にもそのヤン車のせいで
1台出れんくなっとるオッチャンもおってんけどそのヤン車、エンジンかかったまんまで運転手がおらんだ状態やったしすぐくるやろー!って思っておれもクルマの中で待ってみたけど…10分待っても20分待ってもまったくこねー!笑




仕方なくまたマニールに戻ってみたりして何回か見に行ったけど、結局そのヤン車いなくなったの約1時間後。。。

どーかと思うわ!!笑







そんな感じで実はグルグルの出演者より帰りが遅くなったっつーウワサも出るくらいの勢いなんで今日はスーパー寝不足です。。。



とにかく耐えます。笑



つーわけで今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

「はあ!?マジかよ!いったいどーゆーことなんだよ!!」

ってNEWSがきのう世界中のボクシングファンに駆け巡りました。。。


エドウィン・バレロが殺人で逮捕!


Valero



え、え、えぇえーーっ!?って感じでこれだけでもスーパーたまげたばっかやったのに!!なんとその数時間後には!!!


逮捕のバレロ、自殺…






ま、まま、まmっままあまままままままっまmmっまままじすか。。。。。。。。。。。。。Caaaaan Bilieve。。。





…知らないかたにかるく説明すると、ベネズエラ出身、27戦全勝全KO勝ちのパーフェクトレコードを更新中やった現役の2階級制覇チャンピオンで、
数年前には日本の帝拳ジムにも所属しとった時期もあってこっちでもかなりの知名度があったボクサーでした。。。



日本でも阪東ヒーローや嶋田や本望など有名どころもバレロにシバかれてます。。。



しかしその裏ではあまりの強さに薬物使用疑惑やアル中で通院中やったって話もアリで。。。

…いったい彼に何があったのか…いまだに信じられねーっす。。。

ま、興味があるかたはyoutubeにもたくさんあるんで見てみてください、恐ろしいほどの強さなんで。。。




anyway.話をレゲエに戻します。笑




今夜は金沢マニールでグルグルでっせ!おれ様大事な大事な用があるんで早めに遊びにいきまーす◎



今スーパー話題中のこれも聴けるかも!?

MAVADO - 9 LIFE (PREVIEW) DI GENIUS



超Maaaaaaaaaaaaaaaad!! つーわけで今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

「Moonlight Dancehall」

あーー、おれだぞ。さてさて週末日記です。


まずは土曜日、福井へGoってことでひさびさのEarth Quakeでゲストにペータマン!!

なんやかんやで福井で見るのも3回目くらい?でしたが、あいかわらずSweet&Niceな往年のBig tune連発でフロアもスーパーMush up Place!!Gyal Demにキャーキャー言われてました!



さらにシークレットで地元のSing J Royも登場!てかいつもよりしんじろうさんバイブスぎゃんぎゃんな感じでめっちゃアガりました◎Respect.


あとはジャマイカ帰りのジャスティーワイドすこいもがっちり盛り上げてました!

ちなみにジャスティーワイドすこいが歌ってる間、おれずっと懐中電灯で彼の顔面を照らしてやりました笑




…それにしても毎回思うけど福井のお客さんはレゲエ知ってます。。あのフンイキ、石川でもほしい。。。



めっちゃ楽しかったっす◎AZS!!







お次は日曜日、金沢アフターアワーズにて毎週日曜開催のアナログオンリー無料ダンス・Do The Freakへ。



今回はおれもplayさしてもらえるってことで早い時間、普段現場であまりかけない曲や非レゲエな曲をたくさんディールしてきました!

ちなみにMoominのMoonlight Dancehallでタラがスーパーアガってました。笑





んでその後お客さんがめちゃくちゃいっぱいきてくれてフロアが満タン状態に!

そしてイベントの趣旨を超越したお祭り騒ぎ状態になったとこでたにぎゃんさんここで退散。。。





でも日曜の夜のMCなしのダンスであれだけお客さんが集まるってスゲエっす。AZS!







てな感じで週があけてしまいました。今週中にMIX CD業者に発注して来週から順次各取扱店にて発売開始の予定っす!そちらもよろしくだぜ★



今日はここまで!

| | コメント (5)

2010年4月17日 (土)

「衝撃の発見!」

あーーーー!おれだよ!!さて、さっきまでひとりで土曜出勤してましたがイヤになって11時前には帰ってきました。笑





てか見てください。すんごいの見つけました。↓

Turnimage

針のいらないレコードプレーヤー






ぅえええぇえーーー!?(←マスオさん風に読んでください)





これ、ふつーのレコードを直接針を使わずにデジタル電波かなんかで再生できちゃうっつー信じられないよーなレコードプレイヤー!!!




てかそんなことできんの!?って感じやけど、くわしくは↑のリンクを見てもらえればわかりますがハンパないことになっております。。。




他にもゆがんでしもてplayできんくなったレコードをまたまっすぐに直せてしまう機械やら、
パチパチノイズの主な原因になっとる盤の汚れをほとんどとってしまう機械
やらこの会社すんげーーーし!!!







ま、これ系の機械を発売しとんの今んとここの1社だけみたいで値段もハンパないことになっておりますが。。。笑

しかしこれが本当ならぜひほしい。。スーパー気になります。。。









anywaaaaaay.




てな感じで今日はジャンルにかかわらずいろんなことでイベントがカブっとるみたいで金沢勢はなんやら富山でダンスらしいですが加賀チーム(つってもA.2.C先輩とおれだけ笑)は福井へGo!



Earth


ひさびさのEARTHQUAKEが場所を変えて再開!ってことでゲストに大阪からペータマン!!



完全に見逃せねーーーyoーーーー!!







楽しみっす◎んでもって明日はこれ!!!



Do_the


金沢A×Hにて毎週日曜開催の無料ダーーンス!!!

わたくしもちょっこりplayさせていただきます◎どんなtuneをplayするかはきた人だけのお楽しみ★(まだ何持ってくか決めてないだけ笑)


よろしくっす^^つーわけで今日はここまで!







 

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

「価値観。」

あーー!おれだぜ!



さて、たにぎゃんさん毎朝めざましテレビ見とんやけど今日は鉄道マニアの人の話題の特集してました。要するに電車ネタね。


なんでも何十年?も前から走っとった寝台列車かなんかが3月いっぱいで終了になるってことで、 最後の運行の出発前に全国からびっくりするくらいたくさんの鉄道好きが駅のホームに集合して写真撮ったりインタビューでその電車の思いでを語ったりしてました。

まあそれは別にぜんぜんいいんやけど、その中の人の行動でイマイチ納得いかなかったのが


涙ぎゃんぎゃん流しながらその電車に向かって「ありがとう」って手書きの看板かかげとる人。笑



…あれってどーなんすかね。。相手、電車なんすけど。。。笑

それによっぽど愛着あっても自分のクルマ買い換える時に泣きながら「ありがとう」って看板作って廃車になるの見届ける人なんてふつーおらんしょ笑

ドンダケなんすか笑





…いや、まあ別にいいんやけどね。。。その人がドンダケその電車を愛して利用しとったかはわからんけどよっぽどやったんやなあって。笑


でもぶっちゃけ車掌さんもじゃっかんリアクションに困っちゃいますよねたぶん!笑






ま、いっか。どーでもいいことやね笑




anyway.



週末です。今日はたぶん?北陸なんもやってないんで引き続きジャケ制作の予定やけど、その前に今日は仕事終了後そのまま会社でバーベキュー大会らしい。。。この寒さで。。。正気かオッサンたち。。。



つーわけで今日はここまで。。。笑

| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

「なんかいろいろ3」

あーーーー。おれなんですよ。アナタのたにぎゃんさんです。



さて、最近はMIX CD制作中ってことで昼は仕事→帰宅後は音源チェケラ&ひたすらジャケ制作で、このブログもそのことばっかになってオモロイ話題もなかなかねーけどカンベンしてやってください。笑


しかもそれ以外にもたにぎゃんさんにはめずらしく今週は他にも予定がいっぱいで、きのうも帰宅後ジャケ制作しつつ、夜に1瞬だけ金沢行って用事は約1分で終了→またトンボ帰りで家戻ってジャケ制作で寝るまでそれしかしてないっちゅーね(*_*)ダイブカタコリガ…笑





ちなみに今日も明日も夜は予定カッツメ系で。。。






まああんまり忙しいアピールするのもどーかと思うんでこの辺にしときますが、ジャケもなかなかいい感じで進行中なんで早く完成して発表したいっす◎



そして作業中はこれを飲みながら。。

Rilakkuma_2


はい、完全にジャケ買いです。笑 めっちゃ甘いけど疲れたカラダには糖分が必要かと、ええ。

しかもココアとコーヒーのありそでなかった夢のコンビネーション!!!


レゲエで例えるならBOUNTY KILLERとBEENIE MANのよーな、クローズで例えるなら阪東ヒデトと桐島ヒロミのよーな、さらにキン肉マンで例えるならテリーマンとジェロニモがタッグを組んだあのときのよーな衝撃度!!

さらに!!…しつこい?笑






そしてBGMは最近通販でゲッツしたWILD MONGOLシリーズの最新作・OLD MONGOLで!あいかわらずマチガイねーーー!!


Oldmongol




以前から何度か書いてますが、おれ様セレクター活動歴約6年くらいでいちばん影響受けたMIXがこのシリーズ。



ダンクラ好き、またはTASTY DISCO好きにはたまんねーっす!オススメでっせ!







てな感じで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

「なんかいろいろ2」

あーーー!おれですよーー!!



さてきのうは帰宅後 音源の手直し&マスタリングして最終チェケラ。


んでとりあえずサンプル用に何枚かCDやいてみましたー◎


Sample_2


これ、CD取り扱ってくれる予定のショップ様用と、いつもお世話になっとる石川レゲエ関係者用にって感じ。



今回は売り物にするやつはちゃんとジャケもデザインして業者に発注するつもりっす。

性格上なんでも自分でやらんと気がすまないんでできる範囲内のことはできるだけぎゃんばります。yes.



そしてCDをやいてるあいだビミョーに手があくんでこれを鑑賞してました◎



Dvd



これ、だいぶ前に福井のレコード屋さんコモーションでgetしたステレオマーズの1985年のラバダブと、PICK OF THE PASTってDVDでどっちもSUPER CAT、NICODEMUS、Jr.DEMUSやTENOR SAWなどのラバダブ映像がいっぱい!!



この辺の年代好きにはたまらねー貴重な映像ばっか◎


とくにNICODEMUSやTENOR SAWはもうこの世にはおらん人なんで。。。



80sあたりが好きなかたにはスーパーオススメでっせ!!fi real.




ま、そんな感じで話しは変わってこれ。



亀田父がライセンス返上 ジムは無期限の活動停止へ



うーん。。。処分が下る前に自ら責任をとった形やけど、実際は先に自分から辞めといて試合会場の永久出入り禁止処分になるのだけは避けようってハラなんでしょうか。。。



ま、ライセンス剥奪→出禁処分になったとこで結局TBSがほっとくハズがないんやけどね。

親子愛を美化してあくまで被害者みたいに持ち上げ今後はタレント扱いして、前以上にテレビの露出が増えるだけっしょ。TBSやし。笑






ま、そんな感じで今日はここまで!




p.s.
かずくん、連絡ください笑

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

「なんかいろいろ」

あーい!おれだ!!!つーわけでまたまた新しい1週間の始まりです。



てかきのうはなんやらバタバタした日でした。

とりあえず朝からMIX CDの最終仕上げ系。まあ通して聴いてみたら直したい箇所もちょこちょこあったんであとはそれやって、次はジャケ制作してあとは業者に出せばいよいよ発売できそう。期待してくれとる全世界約5人くらいのみなさま今しばらくお待ちください。yes.


んで夜はちょっこり実家行く用事あったんでそれ終わらしてからその足で気合いで金沢A×Hへ。
きのうも書いたLOCOプレゼンツのDO THE FREAKって無料ダンスにチラッといってきました。


まあダンスっつーより完全にDJバーってフンイキで終始ゆっくりまったり、略してYKRMTRな感じでした。



てか富山のサウンドNARROW BRIDGEのメンバーで去年秋からロンドンに修行にいっとったシゲが帰ってきて、きのうひさびさの再会でしたがかなりいいバイブス出してました!

これから期待っすね。





ちなみにこのDO THE FREAK、毎週日曜に開催で毎月第3週の日曜はワタクシたにぎゃそさんもレコード回させていただくんでまたcheckよろな方向でお願いしやす。ヒャーイ





anyway. 最後にこんなニュース!






BLOG UP !!! 6/5にドイツでCLASH正式に決定!!!

Dancehall Reggae Selector "CAPTAIN-C 20XX"Official Blog

WORLD WAR 3 - SOUNDCLASH
at Club Zollamt in Stuttgart, Germany,
Saturday, June 5th 2010.

The Sounds are:

Heavy Hammer (Italy)
Ruffpack (Switzerland)
Captain C20xx (Japan)
Deebuzz Sound (Germany)

Prize: 1000€ + Trophy




Captainc20xx1




これはぜひがんばっていい結果期待したいっすね◎yeees.



つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

「今夜は!」

こんなんありまっせ!

Do_the

本日は、金沢AfterHouresにて音楽好きの為の遊び場所が開放されてます!

入場料などは無いです。

好きなように呑んで遊んで良い音聴いてください!

地元のDJたちが、自慢のレコード持って遊びに来てるのでDJ・SELECTOR始めたい方はレコード持っていけば

色々教えてくれると思うしPLAYすることも出来るので是非遊びに行ってみて下さい!







てな感じです!まんまコピペすまんあっちゃん!笑







おれも夜顔だすつもりっす!…そして!!




Tara_2


この顔をみかけ・タラ・道ばたでもどこでもいいんでお祝いの顔面ケーキ投下してやってネ★笑





タラおめ!!!








Likkle More!!

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

「男は黙って土曜出勤。」

あーーー。今日はひさしぶりの土曜日1日出勤系のおれっす。Gimmi di Moneyです。






てかきのうの夜はお花見に行ってきました!場所は小松のREBEL近くにある芦城公園!!ここは小松加賀エリアでも有数のお花見スポットってことで写真何枚か撮ってきたんであーーっぷ。

Sakura2


公園の外から撮った風景。中はお花見客でパンパカパン!!!!!笑


とってもじゃねーけど1回入ったら抜け出せないくらいの人口密度な勢いで。。 なのでとりあえず公園周りのルートを歩きつつ場所探し。。。


Sakura5


すげえ!!!


Sakura3



やべえ!!!!!



Sakura4



レゲ…じゃなくて桜!!!うーーん日本人の心!!



Sakura1




でもきのうはお花見客いっぱいやったわりには春の交通安全週間中ってことでポリスメンもうじゃうじゃおったせいか、 スーーーパーーー酔っぱらってバカ騒ぎで宴会!!ってヤカラ系はまったくおらず、終始ざわざわ…って感じでみんなおとなしかったっす。


まあ仕方ないかーー。ここ数年はマジきびしいしね。。でもちょっと残念ですな。うん。











ちなみにおれ基本、まったくお花には興味ないんやけどここだけの話、実は10年くらい前金沢でひとり暮らししとった時は3年近くお花屋さんで働いてました。。。。。。。笑

なんで花屋に就職したのかは自分でもわかりませんが。。。。。。




なのでなにげにおれ、お花にはくわしいです。。。とくにバラ系とか。。。。。。。どーでもいいですね、はい。












anyway.




今夜はおれまったく予定ないんやけど、どこもダンスやってないんかな??情報あったら求ム!!



なければ引き続きMIX CD制作しかねーーーー!!!


または飲みの誘いもエニタイムレディー!たことで◎








つーわけで今日はここまで。





チューリップ!!

| | コメント (4)

2010年4月 9日 (金)

「週末こんばかげん。」

あーーーー!おれだ!!カゼはほとんど治ったけど、あいかわらず花粉症がDOIHI-です!カンベンしやがれ!!




さて週末です!今週も音楽好きなよい子のみなさんはクラブ活動にはげみましょう!

ってわけで今夜は金沢ではこんなんありまっせー◎


第4回「CROSS COUNTER」 ~DANCER NIGHT~



Cross


■日時■ 4月9日(金) OPEN 22:00 ~ TILL MORNING
■料金■ 1,500円 with Flyer 1 Drink (No Flyer No Drink) ※23時までにご入場の女性¥500 1Drink付!!!!
■会場■
柿木畠AFTER HOURS ←HP

●SOUND&DJ●
FIRE BLOCKS from福井
DJ TENMA
OCEAN KING
JOE COOL
W-BACE
Black Fire

●DANCER●
PON DE RING
Aaty Tatty
BUBBLY

●DEEJAY●
8-MAN

○SHOP○

cassette REBEL

第4回目の今回はなんやらダンサーさんがいっぱいらしーよ!


そして最大の注目といえばやはり!!Cassette REBELでしょう!笑




ちなみにたにぎゃそさん今夜は地元でお花見選手権大会が開催されるため、それが終わり次第チラリッ☆と遊びに行く、かもしれない!笑



しかも明日はサタデーなのに1日出勤!カンベンしやがれ!!






あ、福井のCasaでもHIPHOP&REGGAEのダンスあるみたいなんでそちらもcheck.







まーそんな感じで最後にぶらんぬー!



G WHIZZ - TOMORROW (TJ RECORDS)


G_whizz

去年のリリースから今も現場でヘビープレイ中のLIFEって曲で今年大注目の新人シンガー・G WhizzのNew!!

これはやばいっしょーー!!って感じで完全に流行りそうな予感なんでおぼえといてくださいな!



つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

「R.I.P 木村コーチ。」

あーー!きのうのTwitterにも書きましたが、テレビ見とったらレポーターがきのう小学校の入学式やった子どもに



「大きくなったら何になりたい?」って質問に対しその子ども



「デパート。」




って真顔で答えてたことに衝撃を覚えたおれっす。。







anywaaaaay.







きのうも帰宅後から寝るまでせっせと音源制作。やしとくにオモロイ話題もないんやけどね★キラッ



とりあえず今回はさすがに今までみたいなバイブスのみのイッパツ録りMIXはやめて(DJ KENY Big up笑)、
ちゃんと?編集ソフト使ってパソコンで精密にMIX作業してる、つもりです。あくまでつもりですが。。笑



でも今回はちょっとおれ的にもこだわりがあって全っっ部レコード音源でのMIX。
市販CDやパソコンでダウンロードした曲はイッサイなしなんで、やっぱレコードならではのパチパチ音が入っとる曲もけっこーありますがその辺はカンベンしたってくださいな◎





つってもまだ半分くらいしか進んでないんやけど!Dnmiおれ!


ま、こーゆー作業はなにげに嫌いじゃないです◎



てな感じで最後にこれ。。。

亀田父、永久追放か=五十嵐会長は資格停止処分も




まあ、その方がいいっすよ。笑



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

「通行禁止。」

あーーー、おれっす!

そーいえばきのうは朝からイラつく事件がありました。笑




毎朝通る道ねんけど、今日朝会社に行くために愛しのギャングスタ号をぎゃんぎゃん乗り回してそこを通ろうとしたら、いきなり横から出てきた工事現場のヘルメットかぶったオッサンが「通行禁止」の看板をドンっ!って道路に置いておれのジャマをするではないか!!

Kanban



↑イメージ的にはこんな感じの看板ね。




で、おれにしたら「えっ、おいおい!」ってなって窓開けて




「オイ!おっさんなんすれんて!!」ってゆったらそのオヤジ、



「アンチャン、この道今日から1週間 工事で通れんぞ!」って言うからおれ、



「いやいや、今日からって初めてきいたし!てかわざわざおれ通る直前に看板で道ふさがんでエエやんけ!ちょっとおれだけ通せや!」ってあくまでていねいにお願いしたらそのジジイ、



「いや!今日の朝7時半から通行止めや!」って腕時計をチラつかしてきやがるんで時計見たら7時35分。笑


でも目の前で道ふさがれて納得いかねーおれ様、だんだんイラついてきたんで



「アァー!?まだ工事してねーやんけ!てかオマエ学校の門で生徒の遅刻checkしとる教頭か!!どけやオイ!」



ってまくしたてたったら、そのオッサンも


「なにー?このガキがぁー」みたいなノリできたんでおれもイラーーーー!!!!ってきてクルマおりたろーしとったら、そんなことしとる間にまた今日から通行止めって知らないクルマが2台くらいうしろにきてその人らも


「おい、あのジジイなにやっとれんて~とっととどけや~」


ってバイブスかもしだして、次第にその場がなんか最近あったかくなって変なヤツが出てきたみたいな、むしろそのオッサンが町のみんなに迷惑かけちゃってるみたいなビミョーな空気全開になったところで
そのオッサン、観念したのか黙って看板をまた道沿いにズラしだして一件落着!笑






…勝ちました。笑 正義は勝つんです!Fi real.




でも今日からはちょっと遠回りして通勤せなアカンくなったんでめんどくさいのであります。。。






anyway.




前回の日記にも書きましたがJamaica World Clash、残念ながらMighty Crownは3ラウンドで脱落となりましたがその後Tune Fi Tuneで見事Black KatがSentinelを下して有終の美をかざっちゃられら系やったみたいです!!


最後Ustreamの音声が切れてもて聴けんでんけど、途中までの流れやったら完全にSentinelやったんすけどねー!
クラッシュっつーのはほんとムズカシイもんですなーー!!





つーわけで今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

「なんと。。。」

おれっす。ただいま帰宅してからUSTREAMにてJamaica World Clashの実況聴いてますが、Mighty Crown、なんと2番目に落ちちゃいました。。。



今は第4ラウンド中でまだクラッシュは続いてますがイッキに残念な空気に…笑






とりあえずトニーマタロンはドタキャン(なんか誰かが途中で病院にいるとか言ってたような?)で会場に現れず。。




最初の2ラウンドで鬼フラップのブレダハイプが落ちてマイティー、ベースオデッセイ、ブラックキャットが同じくらいのもりあがり?
ただひとつセンチネルがスーーパーーーBuss !!







次の第3ラウンド、ここでもセンチネル鬼Buss!
マイティーとベースオデッセイが微妙?な感じでここでのジャッジでマイティーが落ちる!ってなったとこにお客さんからクレームが出て、なんとここでマイティーとベースオデッセイが1曲ずつかけあうTune fi Tuneに!!




しかしここで事件。。マイティーがジミークリフのHarder They Comeブチこんでんけど、その前にSami-TがマイクでプロモーターDissっちゃった?で会場からブーイング!!
Harder They Comeかけたけど会場はイマイチでオデッセイはAIDONIAのWe SickかけてこれもイマイチながらマイティーここでDrop out。。。




まあそんな感じでたった今第4ラウンドおわったけどどのサウンドも今日はプレイバック多い。。



あ、オデッセイ落ちた。笑






さて、ここでなんか音こなくなっちゃったんでDone。まあこのままセンチネルいっちゃいそーっすね。あとは結果を楽しみにしとこーっと!









さーCDつくろ。Likkle more!!

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

「How do You Feel?」

あーーーい!おれですよーーー!!

さてさてここ数日でイッキに春っぽくなったってことでもイイ感じに咲いてきましたなーー◎


Sakura

うん、完っ全にお花見したいです。兼六園行きたいです。おヒマなかた連絡待ツ。笑






anyway.週末に書いたMighty Crown対Poison Dartのタイマンクラッシュは見事逆転でMighty Crownが勝利したみたいで!!以下サイモンさんのTwitterからコピペ↓



>Yo!!!!!! The clash was crazy!!!!! 途中いろんなドラマがあったけどがっつりひっくり返したぜ!!!HAHAHAHA!!!! また一つTROPHYを日本に持ち帰ります!!後3時間後にジャマイカに戻ります。全力でジャマイカいきます!ZERO!!!!




あいかわらずすげえ!!


Death_before_10



そして返す刀でいよいよ今回が最後となるJamaica World Clashがいよいよ4/5に開催!!日本時間では明日4/6の午後!!

勢いそのままにバッチコーーーン!!!とカマしてきてほしいっす^^

結果が楽しみ◎




んでおれといえばせっせことMix CD作っていきまっせーー!!がんばるぞい!





つーわけで今日はここまでっ




Maekawa




JOE!COOOOOOOL!!


リコモ

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

「いやー!イイ天気ですね!!」

わーーーい!花粉症シネや!!おれだよ!




つーーわけでマジ花粉症とゼーカーの合わせ技で鼻もげそうな勢いですが、今日は地元加賀では成人式の日。



なんと石川でもわれRAGGA加賀市だけ4月のこのシステム。理由は




『1月は雪が多いから。』




らしい。。


いやいや、それやったら他の石川のエリアがふつーに1月なのはおかしいし、なにより新潟から上の東北や北海道が1月なことも説明つかんやんっ!笑


と、あいかわらずさすが加賀モンと納得する以外ない不可解なシステムで、春からの新生活で就職やら県外に進学した人にはスーパーめんどくさいのであります。。







anywaaay.





きのうの夜はkappa堂にてRASTA GOT SOUL(ZION HIGH PLAYERS)のバンドショーをcheckしてからグルグルに遊びに行ってきましたーー◎



まずkappa堂の方は普段はふつーの雑貨とか服を売っとるお店の2階で10畳ていどの広さの部屋にバンドセット入れたらもう半分近くしか残ってないスペースにお客さんがカッツメで入って、いちばんうしろの方でも身動きがまったくとれねー状態。。。笑


肝心のバンドショーもほとんど音しか聞こえない状態やってんけどめちゃアイリーなフンイキでよかったっす!





んでお次はグルグルへ。





てかこの日はエイトやらいろんなとこででっかいイベントがあったってことでお客さん少ないかな?って思っとったけど途中からいい感じでお客さんもきてくれてもりあがってましたzeeeeeeee!!


写真ちょっこりあるんであーーっぷ!



Wadadadem

わだ。カメラ目線。。



Ristal

ひさびさ2人できたリスタル。おしあわせに★yeeeeeeeeeeeeeeeh!!



Kaga


んでA.2.C君の時間にひさびさおれがMC。てかこの日は


『セレクタはMIX失敗したら、MCはかんだらKYにつきテキーライッキ』


命令が出とってそれは飛び入り参加のおれにも適用ってことでヒヤヒヤしながらのMCでした。。。笑





んで朝方前にカーゼー薬とアルコールの合わせ技により一本負け寸前になったとこで退散。。。ありがとうございました。。










まーそんな感じでたにぎゃそさん、やっときのうからMIX CD制作入りましたーー。内容はいろいろ考えましたがやっぱ今おれがいちばんやりたい内容でいくことにしたっす。

なんとか5月のポコマンジャムには間に合うように商品化するんでまたcheckよろでーーーす!!



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

「アッー!!とゆうまに」

ComeBack Again 週末です!おれです!!



さて、きのうは4月1日、エイプリルフールっつー「ウソをついてもいい日」っつーいつ誰が決めたかスーパー迷惑な日ってことをスッカリ忘れとって、ぶれっちんからきた


「急性盲腸になった」




ってメールを完全に信じて「マジか!入院したんか!?返事できる時してー!!」ってスーパー心配しとったら

「今日何の日?」って返事きてそこでやっとウソって気付いてハズカシイ思いをしやした。。。笑




まあウソでよかったけど、以前もその子に「実はあたし水アレルギーねん。」って言われたのを楽勝で信じとったりでおれの純粋さにもほとほとカンパイ系でっす。。。〓■● ポテッ





anyway.





つーわけで気付いたら週末がまたやってまいりました!


今夜は金沢のバナナチップスってバー?でシロがやっとるfoundationメインのレギュラーがあるみたい。



んで明日は新潟ではダンスホールマウンテンってSONIC BOOM主催のBIg Danceに、福井ではJAM FORCEのレギュラーが金曜から土曜にお引っ越ししたっつーことでスペシャルであるし、
んでもって金沢ではKappa堂ってとこでRASTA GOT SOULってバンドのショーがあるダンス(場所不明。笑)に、おなじみマニールではグルグルサタデーってことでダンス三昧系でございます!!


みなさまお好きな場所に顔だしてみたってください。yeeeeeeeeeees.



Kappadou

ちなみにそのバンドショーがあるダンスはA.2.C先輩もセレクターとして出るみたいなんでたぶんおれもそこに便乗させてもらってからマニール遊びにいく予定っす。






んでもって明日といえば!!!!!


Fullklip


海の向こうフロリダではMighty CrownがPoison DartとタイマンSound Claaaaaash!!!


ここでバチッと結果だしてワールドクラッシュにつなげてもらいたいもんっす^^




つーわけで未だにカゼがすっきりしないんで明日は夜までしっかり充電して遊びにいきまーーーす◎



今日はここまで!ぎゃんぎゃん!!

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

「なんと4月1日。」

・・気がついたらもう1年の4分の1が 糸冬 了 しちゃってたことに愕然しているおれっす。。




つーわけで前も書いたとおり今日から会社の人事異動があってこれまで仕事中に堂々とサボって更新しとったこのブログも不定期更新になっちゃられら系になっちゃられらなんでよろしクース。



さて、きのうの話やけどまた思いつきで髪をバッサー!と切ってやりました。ってゆうか自分でまたバリカン入れてやりました!







…てかウチのバリカン、以前実家からパクってきたやつでオカンから



「使う時 油ささなアカンよ!」



って言われとってんけどオカマイナシバイブスで何回か使っとったら、きのうはいよいよホントに刃の動きにキレが悪くなって髪も引っかかってきたけど、そんなバリカン専用の油なんてウチにあるわけなかったんで


ノリでその場にあったハンドソープ『キレイキレイ』をバリカンにさしてみることに。笑



Kirei



…結果、スムーズな動きかつさわやかな香りでおれの右手もうなりをあげてザックザック髪切ったりました!笑









つーわけで今はおれのトレードマークともいえるキンパツもチョロッと残ってるていどなんでまたなんかしてやろーかなと思っとる次第でありやす、ええ。








anyway,





それにしても話ぶっ飛びますが、SUPER CATはやばすぎて困っちゃいますね!!

Super Cat - Dem No Worry We


ビーーーーーーーーッグチューーーーーーーーーーーーーン!!!





次回のポコマンではかけたいね、コレ!つーわけで今日はここまで★

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »