« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月に作成された記事

2010年5月31日 (月)

「ポコマンレポ!」

あーーーーい!おれだぜよ!

さて金曜は第2回目のポコマンジャムでしたーーー◎





今回は前の週にマニールでビッグダンス&同じ日に福井&富山でビッグダンスやったってことでしたがそんな中でも前回よりお客さんも多くきていただきスーパー感謝!!



つーわけで写真ちょっこりですけどレポ!


Itsuka

アーリーはITSUKAがROCK STEADYをゆっくり~って感じ。

んでもって!


3shine

3SHINE!見てください、このタマの素敵な笑顔&かずくんのキメ顔!!


んでもって今回もラバダブはメインタイムに!!



8man

8-MAN Deh yah!




うーん!さすが最近クロスカウンターを始めイイ感じにきたえられとるだけあってだいぶ現場慣れしてきてますなーー!!




そしてなんとそこに謎の新人DeeJayがマイクジャック!!!



Ryutube

名前はRyu-tubeってゆうらしい。。お、お、お、、お、お、おおん。てか、かずくん。。。笑

しかも彼、早くもかるく8-MANにクラッシュモードで挑んでおりました笑



Tamasama

それをご覧になられた皇太子タマも拍手をされて喜んでおられます!!!



次回もラバダ部に期待しましょう!おれもワタシも歌いたいーー!!ってゆう人いたら気軽に歌いにキーーテネーーー★



Taniitsuka

その後はITSUKA&おれのコンビプレイもあり・・・






おれ個人的にもぎゃんっぎゃんでやらせていただきましたーー!!

ありがとうございましたーー!!次回もよろしくす!!んでMIX CDのリリパもかねてやらせていただきやしたが買ってくれたお客さんにもスーパー感謝★





まだGetしてないかたはよろしくねん!!




ちなみに現在の取扱店サマはコチラ


金沢:
everyday records(通販もできます)、CHAMPBG

小松:REBELSkylab

加賀:Respects.t.c.テライ

福井:BushwickFOOT BEATCOMMOTION RECORDS

富山:HEARTS

東京:ダブストアレコード

他:Cassette REBEL 出店ダンス



そんな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

「ありがとうございまっす!」

おーーれだーーー!!きのうのポコマンジャムに遊びにきてくれたミナサマありがとうございましたーー!!

Hachi

いやーーー、ひさびさMC4ラウンド分したんでノードーがドイヒーな感じでございますが。。。




くわしいレポ系はまた週明けにでもってことで今夜はコレ!!



Tropics


星空ダンスホールBYトロピックス

5/29(土)
ゲストセレクター
しんちゃーず
(福井コモーションレコード)

開演:22:00
入場料:500円
会場:内川ダム付近


ご覧の通り、29日はコモーションレコード社長、しんちゃーずがレコードを持ち寄ります。
スキンヘッドレゲーはもちろん、秘蔵のレコードまで惜しみなく転がします。
近郊の方は奮ってご参加ください。






つーわけでなんやら現在天気が不安定な状況ではありますが・・・今のとこは決行みたいなんで夜おヒマなかたはぜひ!って感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

「シャオラーーーーー!!!」

おれじゃい!今夜はポコマンジャーーーーイ!!




…の、前に!!





発売中のGGST MIX vol.7がきのうより東京のダブストア様の通販サイトでも取り扱い開始しましたーーーー!!!

http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=212339


パンパカパーーーーン!ダブストア新城さん、完全にAzs!!


194


つーわけであいかわらずぎゃんぎゃん発売中のGGST MIX vol.7、ミナサマよろしくお願いします!!





anyway!





そして今夜はそんなGGST MIXのリリパもかねて開催するのは2カ月に1回のダンクラオンリーのレギュラーダーーーーンス!!!



Poco

完全にぎゃんぎゃんいくんでよろしくす!!!



_vol2_2


フライヤー、Geeeetしてきてねん◎





Rebel



カセットレベルもぎゃんぎゃん出動!!!



















ぜったいおもしいよ★

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

「B・B・B!」

あーーー!おれだよ!!


さて!きのう前からほしくてほしくてほしくてほしくて探しまくっとったコレをGeeeeeeeetしやした!!


Bbb

1991年創刊の、その名もBLUEBEATBOP!って今は無きレゲエマガジンって雑誌出しとったとこから出た今や伝説?となりつつあるSKA、ROCK STEADYを特集した本。

トロピックスまさおさんも、エブリデイ堂井さんも、コモーションたかしまさんも先輩方はみーんな持ってるFoundationのバイブル的な本っす!!
やっっっと手に入れることがだきました!!!しかも約20年前の本にもかかわらずめっちゃ状態いいやんけ!!!かはーーーー!!!!



んで気になる中はっつーと・・・


Bbb3

こんな感じで当時のレーベルの写真&解説がたくさんしてありーーの!!


Bbb2

SKAのド定番レーベルのBLUE BEATひとつをとっても、年代ごとにこんなに細かい種類あるんじゃーーーい!って感じでバッチリ解説してありーーの!!




さらに!!!


Rankinsan_2

「日本語レゲエを歌って踊る、神出鬼没の超話題DJ」



ランキンさんの若かりし頃の新曲リリース情報の広告も。。。!! 若い。笑

なんつっても1991年っすからねーー!





とりあえずこれを読みさくってバッチリSKA、ROCK STEADYの基本を勉強しまくったろーと思っております!!yeeeeeeeeeees!!!










anywaaaaay.

んでもって今現在のジャマイカといえばキングストンで一般市民多数含む約60人がGun shotの巻き添えになって亡くなってるみたいで・・・


マジやばいことになっておりますが最後にコチラもドンパチ!?





VYBZ KARTEL率いるPortmore Empire crewを脱退することによって?何度も命を狙われて一時アメリカに身を隠しとったBLACK RYNOが今スーパーHit中のVYBZ KARTEL&POPCAANのClarksに対するCounteraction Tuneを発射ーーー!!

BLACK RYNO - STYLE [CLARKS COUNTERACTION]Kartel&Popcaan Diss


なるほど、RYNOはNIKEで対抗みたいです!笑 コチラもどーなるやら!!





つーわけで今日はココまで!!

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

「お・・・One Love!」

おれっす!つーわけで今日は告ります!!


Poco 

70's~90's REGGAE DANCEHALL NIGHT
POCOMAN JAM vol.2



5/28(金)@金沢EIGHT HALF(MANIERと同じビルの2階)
TANNY DI GANGSTA MIX CD『GGST MIX vol.7』Release Party!


Open/Start PM10:00~MIDNIGHT


【SOUND】

TANNY DI GANGSTA
t.p.o.t.3SHINE
ITSUKA


【RUB A DUB】

8-MAN

and Open Mic!


【SHOP BOOTH】

cassette REBEL


【No Ticket Door Only】

1500円1D付

そして!今回からフライヤー持参のかたは1000円1D付!!







前回はかなーりオモロかったですポコマンジャム!お客さんが朝まで残ってくれたいいダンスでした◎
第2回目の今回はTANNY DI GANGSTAのMIX CD『GGST MIX vol.7』Release Partyです!

194


そして今回もメインタイムにRUB A DUBを敢行予定!歌いたい人はオープンマイクなんでガシガシマイクを奪いに来てください!!

RUB A DUB前は80's DANCEHALLがぎゃんぎゃん!RUB A DUB後は90's DANCEHALLがぎゃんぎゃらぎゃんです!!



SUPER CAT、NINJAMAN、SHABBA RANKS、NICODEMUS、PINCHERS、CUTTY RANKS・・・ダンクラに年代をしぼったダンスなのでみんな大好きなあの曲、あのアーティストたちが余すことなくplayされます!!




さらにフライヤー持参なら500円割引!ぜひフライヤーをGetして遊びにきてください◎


_vol2_4




そしてさらーーに!!!




なんと今回は!!!


「ポコマンジャム…行きたいけどどうしても行けないわぁ~」


ってアナタのためにおそらく北陸レゲエイベント史上初?となるUSTREAMによるイベント生中継を開催します!!Big upさゆりちゃん!!!



これで普段あまりダンスにこないかたにも、ダンスの楽しさの10分の1でも伝えられればとたくらんでおります!


当日、danceスタートしたらチェックお願いします◎



パソコン持ってるかたはよろしくーーー!!!!
http://www.ustream.tv/channel/uchiko-tv-com






つーわけで金曜日、お楽しみに!Likkle More!!

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

「ぬおーー!アタック!!」

あーーーー!おれっす!

さてさてニュースを見とったらなんやらおとなり韓国と北朝鮮がお互い一触即発のバッチコイ状態になってるみたいで。。北朝鮮危なすぎやろ。


ただ、韓国政府は次やられたらやり返すぞゴルゥアァーみたいな系の声明を発表したみたいやけどたぶん多くの国民は戦争を望んでないハズで。。。



ま、そんなムダな殺し合いはいらねーーって感じでおれからメッセージチューン。


Junior Reid - Rappa Pam Pam


うん。マチガイナイ





んで危ないといえばジャマイカでも・・・


ジャマイカ政府、首都キングストンの一部に非常事態宣言



>ジャマイカ政府は23日、首都キングストンで警察署3カ所が銃や火炎瓶で襲撃されたのを受け、一部地域に非常事態を宣言した。政府は麻薬密売組織のリーダーの身柄を米国に引き渡すと発表しており、襲撃はリーダーの支持者らによる犯行とみられる。

>ゴールディング首相は先週、米国政府からの要求を受け、コカイン密売組織のリーダーとされるクリストファー・コーク容疑者の身柄引き渡し手続きを開始したと発表。ジャマイカ政府は以前、与党の有力支持者である同容疑者の米国への身柄引き渡しを拒否していた。




・・・やばすぎっしょーー!いま政府に国民の批判がスーパー集中しとるみたいっす。。警察署がぎゃんぎゃん燃やされとるみたいで。。。

石川ではAaty Tattyあやちゃんが今ジャマイカに行ってますがたぶん家から一歩も出れない状態かと思われます。。







anywaaay.ま、色々ありますが暗い話題よか明るい?話題も!って感じでレゲエに話を戻すと最近もたくさんのBrand Newでてますがおれ的に今イチオシがコレ!!


Wasp Ft Raine Seville - Nuttin Nah Gwan


おれがたぶん2年以上前から「コイツはくる!」って宣言しながらほとんどそんな気配すら感じさせなかった笑 WASPのNeeeew!これはやばいっしょ!今度こそは!笑


アタック、アタック!


超チェック!!




てな感じで今日はここまでジャーーイっ

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

「月曜日ニダ!」

あーーー!きのうは寝まくってスッキリのおれだよ!!


さて、きのうは昼から金沢へGo!いよいよ今週金曜に迫ったポコマソジャムのポスター&フライヤーをまきにItsukaちゃんとタテマチへ繰り出してきました!


_vol2



しかしこの日はあいにくの雨。。しかもおれもいつかちゃんもヨユーで傘わすれてきたんでびちょびちょに。笑



でももう時間もないんでふたりしてぎゃんばってお店周りしてきやしたーー!!協力してくれたShop関連のみなさまNuff Respect!



途中のお店ではそこのオーナーさんが加賀のかたでおれのこと知っとってくれて、これからなにかとLink upする機会も増えそうな感じ◎yeeees!加賀Mi seh!やっぱふつーにおれの名前だけでも知ってるかたいるっつーのはウレシイもんっす★Azs!!




んでたくさんの協力店様のオカゲサマで手持ちのポスター&フライヤーは全部なくなりました!The・完まき!いつかちゃんも顔面びちょびちょになりながらがんばってくれました!笑


ま、やっぱやるからにはお客さんにたくさんきてもらって自分のplayを見てもらいたいしね!
それはBig dance、Regular Danceかかわらず!マジで!!

フライヤーまきも若手ベテラン関係なし!裏方仕事ではあるけどちゃんとやってるヤツはかならず結果がついてくると思っとるんでまずはこのポコマソジャムを軌道に乗せるためにがんばりまっせ!!
ポスター&フライヤー制作&先にまいてくれた3SHINEかずくん感謝!


Poco



つーわけで今週金曜はぜひみなさま金沢エイトハーフに遊びにきてください◎


今日はここまでニダ!

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

「ネ申 降臨。」

あーーーーー、、おれっす。きのうは金沢マニールのRedALERTに遊びに行ってきましたーー!


いやーー、お客さんもいっぱい入ってフロアはわっしょいわっしょいでしたなーー!!






てかゲストのChozen LeeさんもSuper-Gさんもすばらしかったけどこの日あの現場にいた人に


「この日のMVPは?」


と聞いたら9割以上の人が



Banasan

↑この人と答えるでしょう。。。 ネ申 降臨です!!



Super-Gさんのplay中、きのうも紹介したNas & Damian Marley - As we enterの鬼コマゲンを仕掛けたのがこの ネ申 の1万円Money Pull Upでした。。もはや彼は生ける伝説です。。。



みなさんも北陸エリアのダンスで


Banasan2

この ネ申 を見かけたらチェックしてください。。。










んできのうはっつーと物販ブースのcassette REBELさんではおれのMIX CDがウレシイことに予想以上に売れて、買ってくれたお客さんにはスーパー感謝!!



194

ありがとうございまっす!なんとなんとオカゲサマでこのGGST MIX、取扱店サマもちかぢか全国展開になりそうなんでまたチェックしたってくっさい◎



現在の取扱店サマはこちら


取扱店様

金沢:
everyday records(通販できます)CHAMPBG

小松:REBELSkylab

加賀:Respects.t.c.テライ

福井:BushwickFOOT BEATCOMMOTION RECORDS

富山:HEARTS

他:Cassette REBEL 出店ダンス


よろしくです!!!






んでもって来週金曜はいよいよこのGGST MIXのリリースパーティー!!




Poco

さらに今年度共通の年間フライヤーを持参のお客様は500円割引で、1000円1ドリンク付で入場できちゃいまっせーー!!


Flyer


きのうのRedALERTでも途中から入り口で立ってItsuka嬢といっしょにお帰りのお客さんひとりひとりに手渡ししてアピールしてきやした◎



他にもタテマチ周辺のShopさんなどにも置いてもらってるんでぜひGetしーーーてねーーーー!!




つーわけで今日はココまで!!!!

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

「アツい!」

アツい!てか暑い!おれだよ!今日暑すぎっしょー!!いつも以上に仕事にやる気がでません!


てか今日のテーマ!アツいといえばこれ!!

王座奪還目指す…長谷川が表明 バンタム級


マジかーー!!きのうの復帰会見、スラムダンク風にゆうならダンコたる決意ができた目でした!

そうならバチッー!っとモンティエルにリベンジしてから2階級制覇!ぎゃんばってほしいっす!!



そしてそして今夜は金沢が世界で一番アツくなる、ハズ!!

Red

コレジャー!!!Big Danceっすね!つーことは今スーパー流行り中のこれも聴けちゃうかも!


Nas & Damian Marley - As we enter


いぇーーーす!!だいぶん前にも1回紹介したけど、やはり日本でも大Hitしてきております!このコンビやばすぎ◎



んでもって今夜はたにぎゃんさんのポコマソのフライヤーまきまくります!


_vol2_2


ぜひgetして来週金曜はエイトハーフ遊びにきてねーーん!!

つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

「Human Nature!」

いぇーーす!おれだよ!!

さてさて、火曜日は金沢にいってきましたー◎


この日は無事完成したポコマンジャムのポスターをマニール&エイトハーフに貼りにいって、その後はマニールであったグルグルで遊んできやしたー!



んで1時すぎまでなんやらナツカシ系のダンスホールがぎゃんぎゃんでしたがこの日おれ的にアガったのがオーシャンがplayしとったコレ。


fiesta riddim mix



イイねぇーーーー!!たしか2003年すかね。ま、↑のyoutubeのMIXはかなーーり雑ですが。。。笑 とにかくこのオケ全部いいっす。Big up Dave Kelly。







そしてこの日も控え室の中ではテキーラとゆう名の爆弾が暴走してました。。



おれも酒はキライではない方やけど、なんでみんな進んであんなマズイの飲みたがるんでしょうか。。謎です…笑








んできのうは寝不足気味で目チョロチョロになりながら帰宅後ぶらんぬーチェック。


Stephen di Genius McGregor君はもうスッカリ今のダンスホールを変えてしまいましたねー。

しかしメチャクチャかっこいい。New RiddimのCATALOG Riddimなんかは完全にcheck.




んでその流れで曲チェックしながらStephenではないけどちょっと前の曲でTarrus RilleyのHuman Natureはヤバイ。むしろ元曲のMichael Jacksonよりヤバイ。笑 爆音で聴きたいとこっす!yes.








anyway.今日は仕事帰りに小松方面にポスターまき行く予定やったんすけどデータが届かなかった(かずくん、お願いします笑)
ってことで。。。!




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

「ダイナマイトきたーーーーー!」

うおあーーーー!右1発!!

Good_job


おれだよ!やったぜ内山!

世界王座奪取→初防衛戦をKOで勝ったのは日本人では史上3人目の快挙★ってことで、今回はぶっちゃけイージーな相手ではありましたが期待されての勝ちはさすがです!ミスターKOダイナマイトRespect!

カメ1→長谷川→名城と防衛失敗が続いた日本人世界戦の嫌な流れを無敗のチャンピオンがバチッと斬ってくれました◎次はリナレスとか!?楽しみです!!








エニウェイ!つーわけで今週になってからはエライ暑い日が続いてRED STRIPEかコンバカゲン沖縄でオリオンビールシバきたい気分ですが、こっからは夏本番ってわけで今日は金沢マニールでグルグルあるみたいでっせ!!


わたくしたにぎゃそさんは遊びに行く&コレのアピールにGo To MANIERです!!



Mixi


いぇーーーす!とうとう完成です!!5/28(金)・第2回ポコマンジャムのポスター!!この時期っぽいさわなか~なデキでバッチリ★Azsかずくん!

今回は最近発売したたにぎゃんさんMIX CD「GGST MIX vol.7」のリリースパーチー!!


194

完全によろしくです!!!!!





さらに今回からは2010年開催分の年間フライヤーを持参のお客さんは通常1500円1ドリンクのところを1000円1ドリンクにて入場できるっつースペシャルな企画付き!!!


Ss

これっす!とりあえず今週金曜日にもマニールにてBig Danceがあるんでそこでお客さんにプレゼンツしまくります!!
ほしい方は


「ポコマンのフライヤーだせやコルァ」


とやさしく言ってください★笑






つーわけで今日はここまでよ!!

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

「Man To Man!」

いえーーーーーい!Informerには気をつけろ!!おれです。BUJUのINFORMER FI DEADブチこんでやりたいす!!


さてさて、たにぎゃんさんが自信をもってツマラナイと言えるいつもの週末日記でっす!
今日もよろしく!!



きのうは朝からスーパーいい天気っつーことでひさびさギャングスタ号を洗車!!コマツ製作所からパクっ・・・借りてきた脚立のおかげで屋根の方までバチコーーーン★と洗ってやりました!yes!!




んで気分良くドライビン!とりあえずCD-Rゲットしに100満ボルトへGo。そこでこんなスゲーもん発見!!

Senpuuki

なな、なぬ!?羽根がない扇風機Deh Yah!!!これ、なんもないただの輪っかなのにめっちゃ風でとるし!!なんねんてコレ意味わからんし!!!笑

よくわからんけどとにかく感動しました!!値段4万くらいしたけど。。。笑






んで最近流行りの家電芸人さん並みにテレビやら冷蔵庫の説明ムダに教えてもらってから近くに最近移転オーーーープンした山屋楽器に行ってBrand New針をget。イエーーース!





いったん帰宅して(途中オーシャンたじまと、地元の友達にすれちがったって言われた笑)、夜は金沢A×Hへ!毎週日曜開催の無料オールジャンルイベントDO THE FREAKに。毎月第3日曜はたにぎゃんさんもplayしてます、オス。



Do_the



んで今回は出演者、お客さんともに少なめでしたがおれ様約1時間、全っっっ部BOB MARLEYをplay。ふだんなかなかかけない10インチや12インチもBrand new針でたくさんディーールしてきました!Trench Town Rockやばすぎて死ねる!Azs!!



他には初めて遊びに来たって女の子2人にMIX CDとポコマンジャムのアピールもしっかりしといたし収穫アリな夜でした◎





さーーそんな感じで今週中にはポコマンジャムのポスター&フライヤーもできるみたいやしミナサマヨロシクーース★つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

「Day By Day!」

あーーーー。ネムイ。。おれっす。今日は土曜出勤でした。


きのうは金沢A×Hのクロスカウンターへ遊びに行ってきました!もうすぐにせまったPOCOMAN JAM vol.2の仮ポスター(スンマセン、実はまだポスターとフライヤーできてません。。。)を貼らせてもらいつつって感じ。



今日仕事やったんで2時半くらいまでいたんすけど石川のみんなも集まりつつって感じでおもろかったっす。Azs!!






んでもって今日はスーパー晴天の中、小松ではおたび祭りやってますが眠さに目もチョロチョロになりながら仕事してるフリしてきました。。。

ま、今夜はたぶんどこもダンスやってない?と思うんで自宅警備でもしようかなと思っとりやす。。





anywaaaaaaaay.


つーわけで前回も書いたジャマイカでのGun shot事件の件ですがまた進展が。


Voicemail続報とCobra速報

>入ってきたニュースによるとOneilを襲撃したと思われるメンバーの一人が昨日Chancery Hall(Kingston)で何発かの銃弾を受け殺されているのが見つかりました。

>男の身元は明らかにされていませんがポケットからOneilの物と思われる携帯電話が発見されました。

>そしてもう一人の容疑者だと思われる男が昨夜Manchesterで見つかり、取調べを受けるためにKingstonへ移送されます。

>リポートによるとOneilは数人の男達と口論をしているところが目撃されており、その後その相手の男達がOneilの車を傷つけたところOneilがポリスにリポートしそれに怒った男らが事件を起こしたと伝えられています。

>他にも最近行われたOneilのBirthday Partyが数人のギャングメンバーにより妨害されていた、などの報告がされています。

>Oneilは未だ治療中で危篤状態が続いています。

>そして、一昨日の夕方に撃たれたCobraですが状態は安定しているようです。

>この事件はCobraがPortmoreの同コミュニティに住む若者にCobraが車のヘッドライトを照らした事に腹を立てて発砲したとリポートされています。


Oneil


>画像はHalf Way TreeでOneilの無事を祈る人々









どーやらOneilとCobraの件は関連性がないみたいですがOneilの方の容体はあいかわらずみたいで…なんとか無事であることを願うだけっす!







さて!いよいよ夏が近づいてきたっつーことでたにぎゃんさんもエンジン全開でいきまっすかーーー!!8月には超スペシャルなダンスもあるし!!!


194


MIX CDもよろしく!いい感じで売れてる店もあるんでお早めによろしくっす!取扱店は


コチラをcheck!



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

「Gun shot」

あーーーーー!おれだぜよ!!てか今日寒い!先週30度くらいの日あったと思ったら今日は13度くらいみたい。。

群馬では積雪あったみたいやし…地球やばいっすね、マジで。





てか今ジャマイカでは大変なことになっとって!!




Voice Mail Oneil速報


Voicemail


Voicemailのメンバーでリーダーのオニールが先日自宅前でいきなり何者かにGun Shotくらってそのうち1発が頭に命中。
今んとこスパニッシュタウンの病院で危篤状態みたいで。。





いったい誰が!?って大騒ぎしとったさなか、今度は!!


Mad_cobra

今度はあのCobraが何者かにGun shotくらって現在入院中!!胸に2発銃弾受けたみたいやけど命に別状はなかったみたいで。。





この2人、同じエリアに住むアーティストってことで誰が、いったいなぜ!?っておまわりさんが捜索しとたとこひとり容疑者が浮上!





…と、思いきやここでまた大事件!!




今日のニュースでその容疑者なる人物が死体で発見されたらしく。。。。。。。しかもコチラもGun shotで殺されとったみたい。。。。。。。
なんでもこの容疑者の持ち物からVoicemailオニールの携帯があったみたいで・・・どーゆーこっちゃ。コワすぎるやろジャマイカ。



裏でまだ糸を引いとる人物がおるんかどうなんか・・・早く解決してほしいのと、Cobraは大丈夫みたいやけど、どうやらオニールの方はもう頭の中で銃弾がバラバラになって手術しようにも手がつけられない状態みたいで・・・






ジャマイカ、やっぱりナメたらアカンほうがいいです。。。




Ding Dong feat. Voicemail - Just Dance Wacky Dip



mad cobra put gunshot



うーーーーーん。。今日はココまで!

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

「インド人もびっくり。」

あーー、完全に5月病のおれだ!!THE・無気力(・∀・)!




つーわけでこの前やっとこさ給料が入ったってことで、きのうはひさびさロッカーズの通販でgetした7インチたくさんをニヤニヤしながらひたすら聴いてました。



が、



たにぎゃんさんちのレコード針がもう完全に寿命キテるみたいでいい加減新しいのgetせなって感じ。 28日はいよいよ第二回ポコマンジャムやしね。

前回同様ほとんどレコードのみのplayになるやろーしね◎楽しみっす!そしてよろしくっす!!





anyway.話は変わるけどきのうのテレビで信じられないよーなニュースやってました。。


インドで70年以上飲食していない男性を軍が調査


70


このオッサン、インド人のジャニさん82歳。なんでも70年以上飲まず食わずで生きてきたと主張しとる人らしく。。笑



実際インド軍が、2週間このオッサンを24時間体制で調査したところ水分を摂る以外マジでなんも食わなかったらしいっす。。

まあ細かいことゆったらその時点で「飲まず食わず」ではないんやけど。笑




まあどこまでほんとの話かわからんけど、さすがインド人。笑って感じっす。。。笑



ちなみにこの調査のVTRを見たどっかの大学の教授は鼻で笑って「いやいや…」ってコメントに困ってましたが。笑







もしその人が言うとれことがマジならものすごいことやけど、おれはふつーにおいしいモン食う方が幸せかな、と思います。自分がなりたいとは思わねー笑



つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

「5月11日はBOB MARLEYの命日なのだ」

おっす!オラたにーだ!

っつーわけで今日5月11日はBOB MARLEYの29回目の命日。


Bob_marley


たしか36歳で亡くなったんでもし今生きとったらまだ65歳くらい。ぜんぜん若いっすよねーー。ゆってもおれの親父とあんま年かわらんっすもん。





まあナンダカンダでボブさんの誕生日やら命日があるたびにおれもここで「ふだんボブさん聴かないあなたもたまには・・・」みたいなことエラそーに書いてますが、ドンダケ時代は進んでも忘れることなく聴きつづけたいもんです◎







つーわけで今日はこの1曲を。


Bob Marley Small Axe



すばらしすぎます。。最近おれ的にボブの曲のなかで1番聴いてる曲ですね。


自分を小さな斧、んで人生の中で自分にふりかかる災難を大きな木に例えて「小さな斧でもコツコツやってけばいつか必ず道は開ける」

って感じで歌ってます。fi reeeeeeeeeeeeeeeeal.マチガイナイです。Dis a de real REBEL music u know?





ってな感じで今日はココまでなのだ!!ばははーーーーーい!!!

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

「週末日記だぜよ」

あーーーーー!!おれだね。


さて、毎週恒例のたにぎゃんさんのツマラナイ週末日記です。お楽しみに!笑





土曜日:
前の日になぜかおれがいつもショーケース用の音源を作ってる若手2人組Bubblyのしおりちゃんからいきなり



「テメー、新しい音源まだなんかいゴルァー!?」




と本当はもっと丁寧な口調で催促の電話がきて、実際かなり待たせちゃってたんでおれ様


「も、っももっもっももおmmっもっ
もう少しなんで、しゅ、しゅしゅ、週末中に仕上げますハイ。。」


ってなんも作ってないクセに思わずいってしまったんで、サタデーナイトにやむなくそれを作ることに。。。笑




しかし今回はいつも以上に制作にてこずってしまいその日はリアル徹夜作業。。。行きたかった福井のダンスもあきらめる結果に。
わざわざゲストまで用意してくれたシロには申し訳なさすぎて言葉にならないんで、今度お詫びのテキーラをおごってあげようと思ってます。。



で、その後なんとかカントカ完成にこぎつけ、がんばったん甲斐あってか個人的には超駄作と自負した前回よりかはかなりマシかな?って感じでもひとりのBubblyわかのちゃんからもイッパツおっけーもらえてひと安心。。

最後に「次回から音源はBlack Fireさんに頼んでください。」と、メールしときました。めでたしめでたし★






日曜日:
せっかくの日曜日、やっとこさお給料も入ったってことで前回完膚なきまでにヤラれた三国競艇へリベンジ。おれ様、完全にやる気マンマン。




(途中省略。)




で、傷心の中帰宅後はめっちゃテンションあがーるできごとアリ、かと思えばあーーーあ。。ってなるようなできごともアリで寝不足もあったんで最後にガキの使い見て終了。って感じでした◎




つーわけで今日はここまで!最後に冒頭にも書いたBubblyの今回の音源にも使ったコレ!!

RIHANNA FEAT DEMARCO - RUDE BOY


Maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaad!!オリジナルのリアーナだけよりカッチョイイっす!



Likkle more.

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

「デジタル×アナログ。」

あーーーー!今日もめっちゃイイ天気やし!きのうから今日にかけてウレシイことがあってゴキゲンなおれやし!かは!



さてさて土日連休系のおれやけど、頼まれてるダンサーさんの音源制作でなかなか・・・って感じで完全ひきこもりStyleねんけど後から気分転換に海でも見てこよーと思っております。。






ちなみにきのうの夜はニコニコ生放送でネット社会の恐ろしさを味わってから今度はUSTREAMでジャマイカから生放送しとった横浜のサウンドMarshall LowのリオさんのMSL STATIONを聴きつつって感じ。。

なんでも母の日が近いってことでGanett SilkのMAMAやSizzlaのThank you Mamaなどかかったりその後は最近のジャマイカでいちばんの期待の新人・I Octaneをパワープッシュしたりおもろかったっす!

しかもそれ見とったら途中で福井のFire Blocksマガラや九州のKing Argumentゆいなどぶれっちんもその生放送見とるの発覚したりで。。笑




てかUSTREAM、すごいっすね。この前のポコマンジャムで金沢と柏崎の愛のかけ橋・さゆりちゃんがニコ生でダンスを少し生中継してくれたけど、これUTREAMで全世界に配信できたらまた新たな展開ありそうな予感っすね。音の問題はあるけどね。




とりあえず、北陸ではたぶんまだ誰もやってないUSTREAM、ちょっとやってみたいっつーのはありますなーー!時代のデジタルな流れにもしっかりついていきたいもんす!まあその前にいろいろたくらんどることの準備をすすめなければって感じやけど。。








anywaaay.


んでFire Blocksマガラの名前でてきたけど、今日はたぶん石川・富山ではなんもダンスやってない?けど福井ではこんなんやってるみたい!



58fukui_2


これ、Fire Blocks主催でポコマンジャムと内容的に近いもんがあるけど90'sまでのレゲエダンスホールナイトでオールアナログでのダンスみたいっす。ヤバいね。


しかも出演者はみんな若手ってことでFire Blocksのこーゆー動きはマジでRespect。
別に全部パソコンやCDでplayするのはぜんぜんいいんやけど、Back 2 Basic Memba mi tell you dat.って感じで初心忘れるべからずですね。

早いうちからそっち系のデジタル路線ばっかにいっちゃいうとどうしてもこーいった大事な部分を怠りがちになるっつーかね。。とくにまだキャリアが浅いサウンドの人はね。実際おれもまだまだやし。





つーわけでおれも気になってるこのダンス、コモーションたかしまさんも明日のDanceは加齢臭をバッチリおさえて行くから!」って

http://www.youtube.com/watch?v=x89xAXHd2l8

こんな危ない動画といっしょに元気にコメントしとったんでおれもダンサーさんの音源制作の進み次第やけど行きたいな、と考え中。。ド-スカ?A.2.C.センパイ。。笑






つーわけで今日はデジタルとアナログのお互いのよさを確認!ってわけでここまで!!!

| | コメント (3)

2010年5月 7日 (金)

「BEAT GOES ON!」

あーー!きのうの信じられないくらいの暑さですでに夏バテ入ってるおれだよ!

てか今日はひさびさの雨やね。





さて給料日までまっったく金がないワタクシたにぎゃんさんですが、そんな中でも最近こんなウィキッドなステッカーをget。

Kinkikuman


はい、この辺のレゲエ好きでキン肉マンと言えば新潟はソニックブームのフカマン君、富山ではチンピラーさん、
そして石川では完全におれです。

これ、この前のMIX CD納品ツアーのときに金沢のヴィレッジバンガードって雑貨屋さんで発見、即購入しました。



まあ金なくて1枚しか買えんでんけど。。。



なのでこれをギャングスタ号に貼るかパソコンに貼るか、またはレコードBOXに貼るかで毎晩真剣に悩んでます。。。

そしてこのステッカーの写メをきのうフカマン君に送ったところ、

「2枚買ってきてください」

と返事がきました。。。



おれも給料が入ったらソッコーまとめ買いしに行こうと思ってます。ええ。





anyway.



あと最近買ったといえばこれ!完っ全にクルマでヘビープレイ中です◎

Kingjam_3


KING JAMのBrandnew 45MIXシリーズの最新作!

いま現場でぎゃんぎゃんかかってる曲が満載で、他のサウンドが作るMIXより比較的1曲1曲が長めなのが特徴。



そして選曲、MIX、んで今回はジャケまでCoooolすぎます!




完全にオススメっす。お買い求めは小松市のREBELにてドーゾ。マチガイナイ



んでこのMIXで去年あたりからのAIDONIAがやばすぎなのを再確認!!

Aidonia - Thunderous Clap (Thunder Ball Riddim)


Maaaad!!んでもって!!


Aidonia- Bad People (bad people riddim)


とくこのBAD PEOPLE RIDDIMは最初パラパラかいっ↑ツッコミいれる勢いやったけど最近聴けば聴くほどかっこよく思えてきてます!やばいやばい!!



つーわけで今日はここまでなのだ!

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

「連休があァーーっ!!」

一瞬でオワタ\(^o^)/

…おれだ!もう9日の給料日までお金がまっっっっったくありません!!どうしよう!!!笑




さて!前から何度か書いてますがきのうからエブリデイレコーズのWEB SITEにてGGST MIX vol.7の通販もできるようになりましたーー!イェイ!!


everyday records



こちらでっす!堂井さんRespect!まだオープンしたばっかのホームページやけど毎日商品追加してくみたいなんでサウンドマンのみなさま及びMIX CDほしいかたもジャンル関係なくこまかくcheckしてくださーーい◎

モチロン店頭でも販売中ですよ!イェイ!!



Omote2_4


モチロン!その他の取扱店でも好評?発売中です!笑 よろしくです◎



取扱店様

金沢:
everyday records(通販できます)CHAMPBG

小松:REBELSkylab

加賀:Respects.t.c.テライ

福井:BushwickFOOT BEATCOMMOTION RECORDS

富山:HEARTS

他:Cassette REBEL 出店ダンス












anyway!んでもって前もチラッ★と書きましたが今月28日に開催の第2回ポコマンジャムはたにぎゃんさんMIX CD『GGST MIX vol.7』リリースパーティーもかねての開催系です!




70's~90's REGGAE DANCEHALL NIGHT
POCOMAN JAM vol.2

5/28(金)@金沢EIGHT HALF(MANIERと同じビルの2階)

TANNY DI GANGSTA MIX CD『GGST MIX vol.7』Release Party! 


Open/Start PM10:00~MIDNIGHT


【SOUND】

TANNY DI GANGSTA
t.p.o.t.3SHINE
ITSUKA


【RUB A DUB】

8-MAN

and Open Mic!


【SHOP BOOTH】

cassette REBEL


【No Ticket Door Only】


1500円1D付 

そして!今回からフライヤー持参のかたは1000円1D付だぜ!!





こんな感じです!フライヤー&ポスターはSoon Comeって感じで。。。





つーわけで週末までまた木・金とぎゃんばって金かせいできますかーー!


Likkle More!!

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

「連休最終日ニダ。」

あーーーーー!おれっす!!今日で連休も最終日!
この連休中はずっとスーパー快晴&暑いくらいでよかったですなーー!!


ちなみに今日はたにぎゃそさん連休中初の完全1日フリーなのに財布の中が1200円くらいしかない状態でまったく身動きがとれません。。

なので誰かヒマなかた連絡ください。。。笑





さてー、きのうも書いたように昨夜は金沢のクルマ屋さんの5周年のイベントてやつにお呼ばれされて行ってまいりましたーー。
このイベント、去年のクリスマスにも呼んでもらった金沢のバグースってレストランのオーナーさんからの依頼で「ぜひレゲエを!」と口説かれて行ってきたんです、が。。。笑



店の外にはバーベキューコーナーとパラパラ?みたいな音楽が流れ、さすがとゆーかいかにもとゆーか・・・ピンク色やら青色のネオンがピカピカ光るドハデなクルマが多数並んで

「どや!ワシの愛車がイチバンじゃーーー!」

みたいな空気出しまくりのロン毛にピチピチTシャツのオニーサンと、

「キャー!このクルマ、素敵~!!」

みたいなギャルとお水の中間みたいなキンパツオネーチャンが香水臭プンプン系。。。




って感じで、これだけで大概のかたはどんな光景か目に浮かぶんじゃないかと思うんすけど。。。笑 ま、おれからしたら完全に未知の世界かな、と。。。笑




そんな中、店内に設けられた特設ブースでR&BのDJの方とおれで1時間ずつplay。

つっても外でバーベキューやってテーブルとイスがたくさんあるんでフロアにお客さんはゼロ。そのplayしたDJの方とその奥さん?のみ。。まあ予想通りやったけど。笑



しかもおれのplay中にイキナリ関係者の方に

「スンマセン!ちょっと音止めてもらっていいすか?」

と強制的にplay中断されたかと思いきや、外でそのクルマ屋さんの店長さんの誕生日だかナンダカで再びパラパラ系の音楽が流れ出して顔面ケーキ大会が始まり、そっから約15分くらいおれ完全放置。。。

おれ、そんな話ヒトっっツも聞いてねーーー。笑



しまいにはその後うるさかったのか店内の入り口のドアもしめられ外ではワイワイ、みたいな。。。笑




「おい・・・これ、おれらって意味あんの?最初から外でパラパラのCDかけとけばそんでいいやん・・・」

とR&Bのかたと笑うしかないって感じで話しながらも、playにかんしてはいっさい手抜くことなくしてきましたよ。マジで。



ちなみにそんな状況の中、おれの次にplayしとったご年配?のR&BのDJのかたがなかなかイイ感じのplayでおれもちょっとアガりました。Respect。





んでその後 レぺゼン滋賀のサウンド・LAKE BEATの元メンバーのリョーシンからcall。なんでも友達と金沢に遊びに来てヒーマーこいてるってんでそのアシでLink up。


Omote2


せっかくなんでGGST MIX vol.7をプレゼンツしてあげました◎滋賀のダンスにもまた遊びにいきたいなーー、ねー和田ダデン!








つーわけで今日はここまで!ここ見てるミナサマ、GGST MIXよろしくです!!


取扱店様

金沢:
everyday records(通販できます)CHAMPBG

小松:REBELSkylab

加賀:Respects.t.c.テライ

福井:BushwickFOOT BEATCOMMOTION RECORDS

富山:HEARTS

他:Cassette REBEL 出店ダンス


Likkle more!!

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

「MIX CD 取扱店追加!!」

あーーーーーーー!おれだyo!!


さてさてここ数日はゴールデンウィークを利用してMIX CDの納品の旅に追われてますが、きのうはスーパー渋滞の中 金沢から富山方面に行ってまいりました◎



まずは金沢。いつもフライヤーやTicketなどでもお世話になっとる西金沢のセレクトショップ・CHAMPサンと、タテマチはラブロ2階のLady'sショップ・BGサンできのうから取り扱い開始してもらえることになりました!!



ありがとうございます!感謝!!



さらにうまくいけばラブロ地下の雑貨屋さん・ヴィレッジヴァンガードにも置いてもらえるかも!!
…なんですが、普段はそうゆうの置かないらしーんですが店長さんがすげー協力的なかたで、本社に問い合わせてオッケーならってことになりました!!ぜひオッケーでてほしいもんっす★
Azs!!




他には名前は伏せときますが交渉にいこうとしたら話する前に「あーー、いま忙しいからそうゆうのはダメダメ!」みたいな感じでリアル門前払いされて超イラっとくる店もあったけど(しかもそんとき店内には店員さん2人に対しお客さん1人…)そこはガマンガマンで。。。


とりあえず断り方ってもんがあるやろって感じ。Fuck.






んでお次は金沢のクラブシーンをLongtimeで支え続けとるっていえばココ!everyday recordsへ!!




しかもここでは最近オープンしたエブリデイレコーズのWEB SITEにて通販もしてもらえることになったんで遠方の方はぜひそちらからよろしくお願いします!!


everyday records


もうしばらくしたら通販リストにアップされると思うんでまた後日Checkしてください!堂井さん、完全にAzs!!





てかエブリデイでTROPICSまさおさんに遭遇!いつもスキンヘッドのまさおさんがじゃっかん髪伸びて不思議な感じでした!笑
しかもクチビルにできたカゼネツが悪化して試合後のボクサーみたいなことになってました。。。乙です。。。












さらにその勢いで富山方面へGoooooooooo!!!






今リアルタイムでチューリップフェアやっとるおかげでスーーーーーーパーーーーーーーーー渋滞やった富山県砺波市のHEARTSサンでも取り扱ってもらえることになりました!!!



ここぶっちゃけなんの面識もない状態でイキナリ行ったんすけど、店長のオネーサン、スーパー親切丁寧な対応していただいてマジ感謝★ありがとうございます!!










そんな感じでここで夜になってタイムアップ。この日も疲れました。。。笑





つーわけで取扱店リストです!!




取扱店様

金沢:
everyday records(通販できます)、CHAMPBG

小松:REBELSkylab

加賀:Respects.t.c.テライ

福井:BushwickFOOT BEATCOMMOTION RECORDS

富山:HEARTS

他:Cassette REBEL 出店ダンス




合計11店舗!こんだけ取り扱ってもらえるお店があるおかげで手元の在庫があんまなくなっちゃったみたいな系!笑
しかももう「さっそく売れてるよ~」って連絡あったお店もありでこの勢いでバンバンいきたいとこっすね!



さらに今後の流れでは北陸以外のお店でも…って感じ!うれしすぎます!!みなさまよろしくお願いしまーーす!!!










anyway.たにぎゃんさん今夜は金沢のクルマ屋さんの5周年イベントでplay予定!なんやらR&Bとレゲエみたいですが…正直タイムテーブル含め詳細はあまりわからずで。。

場所は金沢神田のマック近くのクルマ屋さんらしいです!たぶん普段ダンスにこない系のお客さんがたくさんやと思うんでがっちりレゲエのよさをアピッてきまーす◎





つーわけで今日はココまで!!

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

「おはようございます!」

あーーーー!おれだよ!!今日もスーパー晴天でございます!!

つーわけできのうは福井へMIX CDの納品にいってきましたーー◎





まずは1か月ほど前に8号線ぞいエルパ近くに移転したFOOT BEATにGo。


91edab93

いつもお世話になっちゃってます!あたらしくなったFOOT BEAT、かなーりシャレオツでいい感じでしたよ!オススメですよ!よろしくお願いします&Azs!!








お次は福井駅前Bushwickへ。


Bushwick


ここはLongtimeで福井をレペゼンしとるレゲエダンサー・Sugar Ladyのミキちゃんがオーナーを務めるセレクトショップ!

てかここでナンダカンダ長時間いすわってLongTalkしてきました。なぜか恋愛Talkで。。。笑 Azs!!





お次は福井のレゲエ好きといえば!!コモーションレコードに!!!


Commotion


たかしまさんスーーパーーーAzs!!あいかわらずのキャラでここではレゲエの話はモチロンMIX CDについてかなーりタメになる話や貴重な音源もたくさん聴かせていただいて感謝★








こんな感じで福井県ではこの3件サマにてきのうから取り扱っていただいてます!!

どのお店も納品した時にさっそくお店でかけていただきマジうれしかったっす◎













つーわけで現在のGGST MIX vol.7の取扱店サマはこんな感じ!!


取扱店様(順次追加予定)

金沢:

小松:
REBELSkylab

加賀:Respects.t.c.テライ

福井:BushwickFOOT BEATCOMMOTION RECORDS

他:Cassette REBEL 出店ダンス



こんな感じです!重ねがさね感謝っす!!







んで帰宅後は夜にぶれっちんつかさ&はるなカッポーが愛知のおみやげ持ってウチに遊びにきてくれました◎


Misokatsu_3

ウマーーーーー!!!!!!!!!!!Azs!!










anywaaaaaaaaaaaaaaaaaay.




今日は昼から金沢から富山方面のSHOPに納品の旅にでまーーーす!!いくぞいくぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






ほな、また!!

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

「Touch The Sky!」

あーーーー!ナイスゴールデンウィーク!おれだでよ!!



さて、きのうは金沢エイトホールにてエイトの8周年イベント。レゲエ勢は1時から4時までエイトハーフにてplay。

おれは1時から1時間、全部レコードでいこうってキメてったら、現場のタンテのセンターアダプターがない&初のVestaxのタンテで針圧のあわせかたもわからんで針飛びまくり。。笑

途中からセンターアダプターは用意してもらったけどあれやったら最初から全部CDでplayしてもよかったかなって感じした。。笑




まあそんな中でもお客さんはパンパカパンで終始盛り上がってました!呼んでくれたエイトホールスタッフとお客さんに感謝◎んで8周年オメでーーーす!!Azs!!









さてー!!つーわけで話は変わりますがきのう昼すぎに無事MIX CDが到着して、その足で小松、加賀の協力店にて取り扱い開始しましたよーーー!!



Omote2


現在の状況はこんな感じ★


取扱店様(順次追加予定)


小松:
REBELSkylab

加賀:
Respects.t.c.テライ


他:Cassette REBEL 出店ダンス






詳細はここにLink作ったんでIndexなどはここからcheck。


GGST MIX vol.7



Cm




んで今日は昼から福井県に、明日は金沢に行って何件か置いてもらえるようおねがいしてきます!!







みんなぜひ買ーーーーーーってねーーーーーーーーーーーーーーん★








ほな、今日はここまで!Likkle More!!

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

「まずはノンレゲエから。。」

あーーーーーー!おれだよ!!きのうはこれに尽きるっしょー!


Toshioka


WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ 西岡利晃 vs バルウェグ・バンゴヤン




あのジョニゴンを敵地でワンパンチKOした時と同じ左ストレーーーート1撃!
バンタム級時代にスピードキングって呼ばれとった頃から、わずか2キロ近く体重が増えただけでここまで力強くなれるもんなんやねー。。って感じのものすごい左でした。。



次は再び海外で指名試合か!?って流れやけど33歳。まだまだがんばってほしいもんす◎










…そして!


Wbc_bantam


WBC世界バンタム級タイトルマッチ 長谷川穂積 vs フェルナンド・モンティエル




うーーーん。。スーパー惜しい試合で。。。序盤スピードでは完全に上回ってただけに。。。前半はもっとアウトボックスで後半プレスかけてけば逆の結果も十分あったけど。。
モンティエルの多彩な左はさすがでしたな。あれが超一流たる所以。



そして周りは本人のことなどオカマイナシでさっそくやれ再戦たらやれリベンジたらノーテンキに騒いでおりますが、長谷川のこれまでと残りのボクサー生命を考えればさっさと階級あげてもらって2階級制覇狙ってほしいもんす。

タイのプーンサワット、インドネシアのクリスジョン・・・他にもまだまだ上の階級にも世界の強豪がいまっせー。








anywaaaaay.









つーわけできのうも書きましたが今夜は金沢エイトホール8周年イベント!!



51_eight

たにぎゃそさんは1時から2時まで!そのあとインターバルが1時間ってことでこの時間はレゲエ好きのみなさま全員集合系でよろ!!




チケットほしいかたはギリギリまで受け付けてますんでよろ!!







Likkle More!!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »