« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月に作成された記事

2010年6月30日 (水)

「ネムイ。。。」

そういえば、2週間くらい前にBlue Mt.のJoe coolに頼まれておれのギャングスタ号を週末貸してあげてんけど、返してもらった時に車内のジュースホルダーにライターの忘れもの。


まあライターていどなんで気にせずほったらかしとってんけど、ここ最近だいぶ暑くなってきて昼間の車内とかだいぶ温度が上がって心配になったんで、きのうそのライター片づけようと手にとってみたら・・・


Newhalf_2

ニューハーフパブ・Body & Soul。










まさか・・・・・・・。笑













…気付かなかったことにしようっと。。







anyway.昨夜はサッカー最後まで見てたおかげで今日はだいぶネムイ。。

Komano

PKって残酷ですなー。とりあえずお疲れ様って感じです◎









さて話はかわってレゲエネタに話を戻すとここ最近ジャマイカの治安がスーパー悪かった原因でもあったジャマイカ最大のマフィアのDon・ドドスがとうとう逮捕されたみたいで。。

421

くわしくはわかんねっすけどこれで事態が沈静化するってわけでもないみたいで・・・





気になります!今日はここまで!!

| | コメント (2)

2010年6月29日 (火)

「Surprise」

あーーー!雨だ!!蒸し暑くて死ねるわ!おれだ!


てか、先日はおれのたんじょう日ネタでいろいろありましたが、 今度は数々の現場やJamaicaに行った時とかも何かとお世話になっとる東京のDeeJay・セコビッチさんからお祝いメールが届きました。Azs!!



んでその内容はっつーと


『お誕生日おめでとう。プレゼントです』


と書かれ下にURLが。



早速そのURLに飛んでみたらなんと曲のダウンロードページ!

で、ダウンロードしてタイトル見てみたら


HIbikilla & Secobitch - ブブゼラ


うおおぉーー!!尊敬するセコさんとヒビキラーのコンビネーション!
しかもまさにリアルタイムネタ!!!笑




つーわけでありがたーくパコソンのリストに保存させていただきました!!感謝★



てな感じで今夜はこれ聴いて日本代表の試合を観戦したいと思います◎

最近やっと本田選手の顔とオフサイドの意味がわかってきたんで!



でも最近話題の?誤審だけはないことを期待します!笑


Goal

Offside

つーわけで今日はここまでニダ!

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

「いやはや週末レポ」

おれーーす。いやー、なんとかアルコールという名の死の淵から復活してきました。。で、ようやくコレgetしました。


Zouss

この前もチラッとふれたけど今回のZoussは北陸でレゲエがんばってるサウンド・セレクター、歌い手陣の特集がくまれてるんでぜひ本屋かコンビニで買ってくださいなーー!




つーわけで写真ほとんどないすけど週末レポ。







この日は3SHINEかずくんといっしょに富山へGo。しかし何が起こったかじゃっかん道に迷ってなかなか高速に乗ることができず、ようやくマイロに着いた頃はもうおれの1回目のplayの約10分前。笑



しかしあらかじめしといた脳内セレクション&JAM FORCEいっきゅうがMCしてくれたおかげで問題なく終了。





ちなみにこの日は日がかわっておれのたんじょう日やったってことでありがたいことにいろんな方に祝っていただいて。。。

主催者のあかりちゃん&あきなちゃんからMichael Jackson Tシャツや下の階でplayしとったBigga Bellyあゆみちゃんからジャークチキン、超ヒサビサのブーメランとたしかU-Fire&mgさんから生ビール、たぶん他にもいっぱい・・・マジ感謝!!


さらにおれの2回目の時間には超でかいワイングラスに満タンのワインやら石川からきとったBubblyわかの&タカミーからなぜか明治ブルガリアヨーグルト2本 笑
 
さらに愛知からきとったひさしぶりLink upのJelly Growにハンパない量のテキーラを注入されてこのあたりからかなり記憶があいまいな感じに・・・




ちなみにかるく話それるけど、たにぎゃんさんこの日無事セラートデビューで。

Ore

写真勝手にいただきました自称沢尻さんAzs。


スーパー酔っぱらったわりには?トラブルもなくplayできた、と、思う。。。笑





んでJelly Growの時間に若手時代以来かっつーくらいイジられて大変なことに。この辺はきてたかたが知ってればいいかなって感じで。。。思いだしたくもない笑




まあそんな感じで最後の最後に見事リバースかましてこの日は終了。いやあ。。あざっした!!また今年1年がんばれそうです!!!笑







てな感じでかずくん運転あざっした!よんでくれたあかりちゃんRespect!今日はここまでジャーー!!!

| | コメント (2)

2010年6月26日 (土)

「ありがとうございました」

おかげで最凶最狂の誕生日を迎えることができましたイナデ富山





しばらくアルコールとJelly Growは見たくありません。。。




とりあえずおたんじょう日メールやら電話やらプレゼントくれたみんなに感謝!




今日は福井の野外も中止になったみたいなんで家で死にます

ありがとうございました




_
タヒ 。

| | コメント (2)

2010年6月25日 (金)

「ぶらーーんにゅーーー!!」

つーわけできのう日記のタイトルにも書きましたが!!


Mavado - Can't Believe (Stage Mix Riddim - Romeich) June 2010


かなーりヤバめでしょMavadoのBrandnew tune!

あの往年の名Riddim、Bruck Out RiddimのBounty killer番長のBig tuneを彷彿とさせるよーなフロウ!!



まだこのRiddimはこのMavadoしかチェックできてないけどかなりイイ感じなんじゃないでしょーか!

てか今年に入ってまたMavadoヤバイっすねー。Starlight、Nine Life、んでこれと…完全に鉄板です!







Anyway!今日は起きたらドコもかしこもサッカー1色!!

いやー、サッカーのことはよくわかんねっすけどとにかくよかったですねーー!!



んでめざましTV見とったらあのトルシエさんが出とって試合の解説しとってんけど、
その後渋谷の街でバカ騒ぎするニワカサポーターが道を占拠して暴れたりゴミを放置してしまってる件について

「これについてはどう思いますか!?」

と大塚さん質問をされてトルシエさんじゃっかん困ってました。。そんなんあの人 関係ないがな笑







まあそんな感じで今日はここまで!今年の流行語大賞は「無回転シュート」で!Likkle more!!

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

「Stage Mix!!」

きのうの夜、フロに入る前にツメ伸びてたんで切りました。


今日、仕事中なんか左手に違和感があったんでふと見てみたら、





左手の小指のツメだけ切り忘れてました。。







おれです。。






さて、今日はビックリするくらいスーパーいい天気でしたなーー!

なので仕事帰り家とは逆方向へクルマを向け小松市をパトロール。今日も小松は異常なしを確認してREBELへGo。


そしてKetteの新作リストを見せてもらって思わずBuju Banton Tシャツを注文。yes.




んで気分良く帰宅ナウ。今日も寝るまでぎゃんばってパソコンと格闘します。。。明日は富山!!







anyway!つーわけでこの前チラっとふれたSound Clash。

Dead_this_time


DEAD THIS TIME 2010.6.26 (Sat) @STUDIO PARTITA

【SOUND】 ROCKE DESIRE from大阪  VS YARD BEAT from横浜

【HOST MC】 JUMBO MAATCH

【SOUND SYSTEM】 BURN DOWN



■■■「DEAD THIS TIME」ルール ■■■

■1Round  :各サウンド 20分
■2Round  :各サウンド 15分
■3Round  :各サウンド 10分
■4Round  :各サウンド 10分
■Final Round:TUNE fi TUNE
※Playの順番は、当日決定。

当日は、NO conclusion方式(判定なし)で行います。
オーディエンスみんなのそれぞれのセンスで、それぞれの勝利者を決めてもらいます!!!





ほうほう!!ジャッジなしの昔ながらのジャマイカスタイル!まあお客さんの盛り上がりを見ればどっちがBussできたかわかるってことでそれはいいとして、
それより日本のレジェンドであるROCK DESIREがいつ以来かっつーDUB PLATEでのクラッシュ、しかもタイマン!!

ってだけで話題性十分なのに、その相手が今現在の日本でイチバンClashをバンバンこなしてるYARD BEAT!!実力も勢いも十分のYARD BEATがAwayの大阪でもROCK Dを飲みこんでしまう可能性も大いにあるんじゃないでしょかーー!!



なんにせよめっちゃ気になりますなーー!




つーわけで今日はココまで!!

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

「今年の誕生日は富山で迎えることになりそうです」

の! 前に!!




最近いっちょ前におれもセラートなるものをgetしてしまいました(もちろん借金)!


いよいよおれもBrandnew系はシャレオツにパソコンでplayです!!





しかもみんなが使っとるScratch Liveではなく、コレ。


Vestax_vci


ITCHってヤツです!THE・最新系!!




Scratch Liveより操作性もかなりよろしくすぐ現場で使えそう!
現在毎晩遅くまでパソコンに曲インポートする作業に追われておりやす!!









つーわけで間に合えば今週金曜はコレ持って富山に出撃ジャーーー★


7

★★1st ANNIVERSARY★★
MAD!BAD!HOT!
★☆Wine Grass☆★Vol、7
★Michael Jackson★
Memorial 2010


010/06/25 (FRY)
@Club MAIRO

OPEN-22:00
ADV-\2500(1D)
DOOR-\3000(1D)

ドレスコード:Michael Jackson★
☆Wine GrassライターPresent!!!
☆WINE GYALのパフォーマンスにてWINE 開放TIME有り!!!

◆SOUND◆
JELLY GROW[from.愛知/NY]
KURA[TOROPICS]
JAM FORCE[from.福井]
jackmapesLINA45[from.石川]
3SHINE[from.石川]
TANNY DI GANGSTA 〔from.石川〕
U-Fire


◆DANCER◆
SPECIAL GUEST DANCER
AINA[from.愛知]
CHAMMY[from.岐阜]


TALLA[RISTAL]
BULLET[from.福井]
COCORO[from.大阪]
Dutty Style
MAICO
RUI
キトキト☆PumPum

◆WINE GYAL◆
RANMAN

◆SHOP◆
いちばん食堂[from.福井]
DAIZO[手相占い]


北陸から集まりますーーーーー!!!!!




しかも26日はおれの誕生日かもしれないんで、今年の誕生日は富山で迎えることになりそうです。







なのでこれる人は確実参加&これない人はオメール(おめでとうメール)いっぱつ入れてやってください!


間違ってもオメーラ(おめでとうテキーラ)は持ってこないでください!待ってます!!











anyway.そいえば今日発売の北陸タウン情報誌・Zoussに北陸のレゲエサウンド&歌い手さんの特集ページがあるんでぜひチェケってみーーてやーーー!!












今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

「いえーい。きのうは!」

あーーー!最近なぜかいつもより確実に多く蚊に刺されまくってるおれだよ!!うでボコボコやんけ!フェロモンですぎ!!




さて週末日記です。っつっても前々回にも書いたとおりたにぎゃんさん先週末は完全オフ。


なので今年の目標でもあったあるたくらみのための下準備とゆうかリアル準備を開始。




これで金曜の夜から日曜の夜までバッチリ作業してました(途中ちゃんとサッカーの試合は見たけど。)!!でもマダマダ始まったばっかなんでぎゃんばらねば!って感じ◎



でも目標があるっつーのはスバラシイことっす、マジで。





んでもって完全ひきこもりから脱出してきのうの夜は金沢アフターアワーズで毎週やっとるアナログレコードオンリーのイベント

Img_0073

DO THE FREAKに。毎月第3日曜はおれもplayさせてもらっとるレギュラーイベント。



んでこの日は40分間、ROCK STEADYオンリーで好きなよーーに遊んできやした!てかお客さん女の子率80%系やったんでおれひとり加齢臭ぶちまけてきてやりました。えへへ




んでこの日はYUMIEちゃんて女の子セレクターのplayを初めてCheckすることに成功。けっこマニアックなSKAのオリジナルとかバンバン持っててちょっとびっくり。
でもレコード針のチョーシが悪かったみたいで途中からおれの針を貸してあげました。うーーん、ジェントル。


で、YUMIEちゃんのplayも終了間際のころ日付もかわって、おれ様いい加減帰ろうかな?と思っとったら次playのITSUKA嬢がおれんとこきて

「オイ、ヘッドホン忘れたんで貸せや・・・」

ってこっそり言ってきて帰らせてくれず。。




・・・しかもITSUKA嬢まで針がチョーシ悪くてまたおれの針を貸すハメに。笑



まあそれはいいとしてなんやかんやでこの日もオモロかったっす!Azs!!




このイベント、毎週日曜夜10時から入場料500円1ドリンクっつー実質タダでやってるオールジャンルのイベントなんで意外とヒマな?日曜の夜、ぜひ遊びにきてくだされーー!! 




つーわけで今日はここまでよ!!

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

「次回のPOCOMAN JAMはこんな感じナウ」

70's~90's REGGAE DANCEHALL NIGHT
POCOMAN JAM vol.3

7/23(金)@金沢EIGHT HALF(MANIERと同じビルの2階)
「Power Push JAMMY'S Night!」


Jammy


Open/Start PM10:00~MIDNIGHT

【SOUND】
t.p.o.t.3SHINE
ITSUKA
TANNY DI GANGSTA


【RUB A DUB】
8-MAN
and Open Mic!


【SHOP BOOTH】
cassette REBEL

【No Ticket Door Only】
フライヤー有り 1000円1D付
フライヤーなし 1500円1D付



はいはい!2カ月に1度のお楽しみ!ダンスホールクラシックナイトPOCOMAN JAM!!
第3回目の今回は80'sのダンスホールのパイオニア!KING JAMMY'Sレーベルのパワープッシュナイトを開催!


Jammys


現在のコンピュータライズドトラックの先駆けであり今なおplayされ続けるSLENG TENG RIDDIMを始め、同レーベルの看板アーティストだったADMIRAL BAILEY、WAYNE SMITHなどダンスホールの基本中の基本であるJAMMY'S関連の音源が普段以上にビシバシ!playされます!!


そしてモチロン!今回もメインタイムにRUB A DUBを敢行!歌ってみたいってアナタはオープンマイクなのでビシバシ!マイクを奪いに来てください!!


フライヤー持参なら500円割引!ぜひフライヤーをGetして遊びにきてください◎



_vol2



ビシバシ!!





つーわけで今日はココまで!!

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

「きのう午後だけで」

人生記録となる1日で5ヶ所も蚊にさされたおれだ!マジで!しかも全部体の左半分!!どゆこっちゃ!



内訳は首2ヶ所、腕2ヶ所、そして人差し指の関節のとこ1ヶ所。。



中でも人差し指の関節のとこがエグいです。。常に動かしてる部分やしかはわからんけどムカツクかゆさです。笑



きのうその蚊をKillることに失敗して、さらに今日の朝も1回見つけたのにあえなく逃げられてしまいました( `・ω・´ )チクショー

…なので今日こそは帰ったら確実に仕とめます。応援よろしく!







つーわけで気がついたらまたまたまた週末がやってきちゃってました。今日はヒサビサたにぎゃんさんまったくの予定なし+しかも明日仕事休みで遊びたいさかりなのにたぶん北陸エリアではdanceやってないと思われ。。

なのでオヒマなかたは連絡待ちます。昔から団体行動はニガテですが、逆に孤独も嫌いです。笑







Dead_this_time

てな感じで来週土曜日に大阪であるROCK DESIRE対YARD BEATのタイマンクラッシュが非常に気になるとこですが、それはまた日をあらためてってことで今日はここまで!

| | コメント (6)

2010年6月17日 (木)

「おい、とりあえずよー。」

きのうエートゥースィー先輩に会ったときオフサイドの意味きいとけばよかったって思ってるおれだ!



まあひとりだけあんま飛び出しとったらダメやっつーのはわかるんやけどね!





とりあえずぎゃんばれジャパン!







anyway!



そーいえば金ないのにきのう新しいジーパンgetしちゃいました。


たぶんずーっと前にもたしか書いたけど、おれがジーパンでイチバン好きなのはLevis 505のシルエット。

New

これね。おれら世代には伝説のブランドElectric Cottageの最初期のジーパン(505タイプ)をなんと新品でgetしちゃいました!!

いやー、カンペキです。マジで。


これまだノンウォッシュなんで1回だけ水洗いして、そっからまたカンペキな色落ち目指してがんばります◎

ちなみに最初から色落ち加工してあるジーパンはおれの中では完っっっ全に邪道です。笑



つーわけで今日はノンレゲエでしたがここまで!!

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

「いやーー!!」

おれだ!!いやーーー!!それにしてもきのうのグルグルはおもしろかった★


早い時間からBadman Dem&Sexy Lady'sがわんさかわんさかで最後まで踊りっぱなし!Maaaaaaaaaad!!!



おれはそれをスミっこでほほえましく見てました◎















…はい、妄想乙です。そうゆうことにしといてください。。。いろいろあるんです。。あったんです。。あっちゃんレコード持ってけなくてスマソ














anyways.





つーわけできのうはたぶんかかったハズ?の最近ジャマイカでわっちょーい系のこの曲でもオススメとして載せときます。。

Richie Loops - My Cup (Official Video) 


Da tune ya Baaaaaaaad!!です、はい。タイトル通りPVでもみーんな手にカップもってなんかジャマイカっぽいアホさもGoodです笑



てかなんでもこのRichie Loopsなるシンガー、誰が言ったか1部ではあのSean Paul a.k.a.ション様を超える器とまで言われてるらしく。。



期待です!!




つーわけで今日はここまでなのだ!!!

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

「日本代表vsカルメーン代表。」

きのうの休憩中、会社のバカな親方軍団がサッカーの話をしだして横できいとったら、その中のひとりが
カメルーン代表カルメーン代表って呼んでるのに誰ひとりそれに気づかず
しかもそれにつられて他のオッサンらも
カルメーンで会話を続けていたことに言葉を失ったおれだ。 




あいかわらずバカすぎる。笑





つーわけで


Honda

サッカーはよくわかんねっすけどとにかく日本が勝ったんでよかったっす!でも終始押されてるように見えましたが・・・ま、僕シロートなんで解説はできないっすけど。


このまま予選突破してほしいっすね!









エニウェイ!



先月から発売中のGGST MIX vol.7ですが、うれしいことに加賀の雑貨屋さん・テライから「見事完売したぞーーーーーい!!」

って連絡がきましたーーー!yeeeeeeeeeeeees!!



Mix_cd

いやいや、何がうれしいかって普段レゲエ関係でお世話になっとるSHOPさんじゃなくてふつーの雑貨屋さんで完売!っつーのがテンションあがるっす!しかもおれのスーパーホームエリア加賀!Azs!!


テライさんでは毎日店内でばっちりBGMとしてかけてくれとって

「今かかってるの何??」

みたいな感じでキョーミ持ってくれて、そんで買ってくれたお客さんがほとんどやったみたいでそーゆーのスーパーうれしいっす◎



つーわけでちかぢか追加で納品しちゃう予定なんでぜひぜひまたヨロシクース!






んで全部は把握できてないんやけど福井・コモーションレコード、小松・REBEL、んで東京のダブストアさんあたりはだいぶ品数が少なくなってきてるみたいでお早めに!って感じ★


その他取扱店さんはコチーラ

金沢:everyday records(通販もできます)、CHAMPBG

小松:REBELSkylab

加賀:Respects.t.c.テライ

福井:BushwickFOOT BEATCOMMOTION RECORDS

富山:HEARTS

東京:ダブストアレコード

他:Cassette REBEL出店ダンス


よろしくっす!つーわけで今日はココまで!!

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

「北陸地方は梅雨入りしました。」

らしーっす。こっから1ヵ月半くらいはイヤーな季節っす。







んでもってこの季節といえば…さらにイヤなことがあるんすよ。







このジメジメした空気。。







…めっちゃクサイんすよ。。







Goros

これが。笑








いや、これはもう笑えないレベルのクササですよ、マジで。笑



例えるならリアルノラ犬の体臭です。。顔から40センチくらい離れとってもニオイます…

ちなみに前つけとったやつも、つけはじめて何年かはそーとーなニオイやったけど、
去年の秋に約13年の歴史にピリオドって切れちゃったんで新しいのにリニューアルしたおかげでここ数日は再びクラッてます。笑



石鹸で洗ってもシャンプーでこすってもまったくとれません。。



まあまた何年かたつうちにちぢんでカッチカチになるまではガマンします。。







anyway.



Brandnew tuneで気になっとる曲があります。



その曲はDJ KennyのMix「Eva Hypeシリーズ」に収録されとって、Index見てその曲名を検索したらまったく別の曲でした。笑



コラ、Kenny、わからんからってテキトーに違う曲名載せとんなま笑



Tannyより







つーわけで帰ったらまたその曲をがんばって調べよう…アーティスト名すらわからんけど。笑



今日はここまでニダ★

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

「暑いんですけどーー。」

今日は昼からの半日出勤でした。


でも、あまりの暑さにあっさり3時くらいには心が折れて帰宅してきたおれだ!




会社でおれだけ出勤とかありえん!Cyaaaan Believe!!やっとれっか!!!



しかも週末おれのギャングスタ号と交換中のJoe coolのクルマはエアコンがまったくきかない。

なのでマド開けたら今度は運転席側のマドが前もうしろも閉じなくなりました。ヒドイ。。













エニウェイ!!




きのうは金沢A×Hのオーシャンのレギュラーに遊びに行ってきました◎




12時前についたら、早い時間なのになんとお客さんがいっぱい!エーーーッ!!っと思ってよく見たら多国籍風味な外人さんグループDeh yah!!わっしょいわっしょい系でした笑



他にもお客さんいっぱいってわけでこの日は終始イイ感じで盛り上がってましたが、この日おれがイチバンあがったのが福井のFIRE BLOCKSマガラがかけてたこれ。

KONSHENS - OUT THE GHETTO


Konshens_2



この曲、去年秋くらいのリリースやけどいまだに飽きまっせーーーん!めっちゃかっこいい!!We are Hustler!!!




ちなみにこの曲プロデュースしとんのはGACHAPAN RECORDSって大阪のSOUND MISSIONてcrewで、実は他にもR&Bテイストのトラックを駆使してHit曲多数。

んでそのSOUND MISSIONは来月のCross CounterのゲストらしーんでMust Check.





あとはダンサーのShowもありーのでしたがjamaicaから帰ってきたばっかのAatty Tattyあやちゃんはあいかわらず表情とか超Maaaad。笑

いつものバイブスにジャマイカ遠征で自信がプラスされたみたいで前にも増してぎゃんぎゃんでした!Respect!




よしよし!おれもがんばらねば!!つーわけで今日はココまで★

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

「Like a 失禁事件。」

仕事の日はいつも昼にカップラーメンを食います。


なので朝、出勤したらポットにお湯をわかす役はおれです。


そして昼休憩がおわったらポットの線を抜いて帰りまでに冷ましときます。





今日の帰り、てかさっきやけどいつも通りそのポットのお湯を流しに勢いよくジャーっ!と流したら勢いよすぎてお湯が豪快に跳ね返り、おれの股間にめっちゃかかってオシッコ全もらしした子どもみたいな状態に!!!笑





トーゼン帰りは誰にも見られないようににまっっっっすぐ家に帰ったおれだ!!!!








さて、明日は土曜やけどお仕事。でも変則的な昼からの出勤。つーわけで今夜は時間がゆるす限り遊ぶゼ!!

ちょうど明日のA×HのHIPHOPのイベントでBLUE Mt.だすのにギャングスタ号のチカラを貸してほしーらしーんで今夜

Cross


↑コレ行ってJOE COOLとクルマ交換して彼のクルマで仕事にいこーと思っておりやす。。





そのCross Counter、オーシャンかFire Blocksあたり

MAVADO - CHANGE RIGHT NOW 

これかけてくれんかにーーー!!!Di GENIUSのBrand Neeew!!Maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaadest!!!!!





てな感じで今日はココまで★ナハ那覇!

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

「ここ最近・・・」

やたら話題になっとるらしいラー油ネタ。。

なんでもそのブームの火付け役になった桃屋のラー油ってヤツはどこのスーパーも売り切れ続出で、それに乗って他のメーカーが出した類似品までも大Hit中らしい。。





どーゆーこっちゃ!!!







んで最近はさらにこんなのまで!!

Mimg

モスバーガーからなぜかテリー伊藤プロデュースで「ラー油バーガー」なるものまでDrop!めちゃくちゃやろ!!笑


ちなみにそのラー油バーガー、詳細はこんな感じ。。


Mimgw

なんつーか、バカでいっすね。こうゆーの笑






つーわけで気が向いたら誰かおごってください!おれだ!!






さて、今週は金曜石川はコレ。


Cross

今回はfeat.ダンサーナイトみたいでおれ様が音源作ってるBubblyも出るみたい。まあ今回がおれの作る最後の音源やったんで(笑)気が向いたらチラッと見にいこうかな、と考えております。





さらに土曜はコレ!


Runway

おとなり福井ではぶれっちんSugar Ladyプロモートでゲストにおれも何度か現場でいっしょになったことある岐阜の音斬草がゲストってわけで時間みてぜひ遊びに行こうかなみたいな系であります。yes.




てかそれまでにやらないかんことが多数!おれもぎゃんばるぜ!!



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

「Distant Relatives!」

あーー!今日は待ちに待った給料日!やけど取り置きしてあったレコードが今日、大量に届くことを知ってるんでウレシイような悲しいようなハズカシイようなおれだよ!!



さてさて最近では現場でもぜんぜんめずらしくなくなったパソコンはおろか、ipodさえ持ってないワタクシたにぎゃんさんが、 毎日クルマでいっつも聴いてるのがコレ!


Distant

yeeee s!Damian Jr.Gong MarleyとNasのコンビによるフルアルバムDistant Relatives!!!


ハッキリいって完っっっ全にヤバイです!!内容は前から何度かここでも紹介しとる

As We Enter - Nas Ft. Damian Marley (OFFICIAL VIDEO)



は、もちろん、全曲捨て曲なし!そんな中でもたにぎゃんさんの注目はコレ!


Nas & Damian Marley - Land of Promise (feat. Dennis Brown)



や、や、や、やややヤバすぎーーーーー!!!!


これはもう危ないレベルやうぇ!!って感じ!

元曲は説明不要のデニスブラウンのウルトラBig tune・Promise Land!イントロでマジ鼻血!!


HIPHOPとレゲエと、さらにそこにfoundationが夢のドッキング!!

あのキン肉マンで例えるならキン肉マンソルジャーチームに正義超人のバッファローマン、ブロッケンJr.に悪魔超人やったアシュラマンとザ・ニンジャが加わったあの時のような衝撃度!!笑



ま、そんな感じだまだchecK してないかたはぜひオススメしときやす。


つーわけで今日はここまでニダ★

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

「まさかの上越 怪獣ダイナマイトRAGA の巻」

あーーーー!おれっす!

さて、土曜日はマサカの展開でいきなり新潟は上越のレギュラー・怪獣ダイナマイトRAGAに単独参加してきました!笑



ことの発端は土曜日の夜10時前・・・この日は前回も書いたように福井のJAM FORCEのレギュラー・ジャミングサタデーに遊びに行くつもりやったんでこの時間までかるく仮眠。

んでおきてフロ入ってやわら出よっかな~



とフトンから出たその時!!!ソニックブームフカマンくんからCall me!でてみると・・・



フ:「たにーくん、いきなりなんだけど今日playしてくんない?
80'sあたりのDANCEHALLやってもらいたいんだけど・・・」




・・・えっ?ものすごーーーーーーーーくいきなりだ。笑

重ねて書くけど時間はもう夜10時前。ここ加賀なんすけど・・・笑 んで



た:「まままmっままままっま、マジすか?加賀から上越まで高速ブッ飛ばしてもふつーに3時間コースなんすけど。。。
ちなみに何時頃までに着けばいいすか・・・?」



フ:「そうだねえー、1時半くらいかな。大丈夫でしょ?」


た:「(…これってどう考えても今すぐ出なまにあわんやん。。。)・・・ぜんぜん大丈夫っす!いきます!!」


フ:「ほんとに?ありがと!じゃ、待ってるから!!」 プツッ、プー・プー・プー…














…おそるべしソニックブーム。ラガすぎる。笑













そっからあわててシャワーあびてとりあえず目の前のレコードかき集めてデッパツ!!!


んで高速ノンストップでぎゃんぎゃん飛ばして(途中 救急車ぬかした笑)無事1時くらいに上越到着!!

Floor_2

おうっ!今回もあいかわらずフロアはいっぱいやんけ!!

ついたらLIGHTNING STARイータがplay中で、次がもうおれのplayの時間やって!笑


ってわけでいそいで用意してフカマンくんからリクエストがあった80's DANCEHALLあたりでぎゃんぎゃらぎゃんにplay!そしたら・・・


Kaijuu

わーーーーっしょーーーーい!!!って感じでこの写真、ちょーどおれ背中向いちゃってますが今回もオカゲサマでBussできたかな!って感じ!!Azs!!!



んでその次に長野のHIGH HARDが新しいのplayでさらにフロア勢いづいて…いよいよ登場本日のゲスト・横浜のDAISEN!!!


Daisen

初Link upやったけどいろんなサウンドのMIXなんかで聴いたことある曲多数!マジ鬼Buss!!しかもめっちゃイイ人でお互いの連絡先も交換してぜひ石川にお呼びしたいなと思いました◎Respect!


Daaisen

さらにそのDAISENくんの発売中のCDもいただき・・・Azs!


んでその後はSONIC BOOMがDUBをおりまぜたBrandnewでさらにわっしょーーーい!!ダンサー陣もぎゃんぎゃん!!


Rubadub

朝方には恒例のRUB A DU部 a.k.a.朝練開始で地元のZYNIE、CRANKY、MIKKENを始め長野のイナリワンくんてDeejayやらDAISENくんやら他にもたくさん入り乱れてのマイクリレーで本日の怪獣ダンスは終了★
ありがとうございまーーしたーー!!



いやースーパーいきなりやったけど、あいかわらずオモロいダンスやったしおれ的にもまたラガ度数アップな動きもできたしよかったっす!!


うれしかったのが前回より確実におれのこと知ってるってお客さんが増えてて、play後いろんなかたに話しかけてもらってよかったっす◎

んでありがたいことに物販でおいてもらったおれのMIX CDも何枚か買ってもらえたりお客さんにはマジ感謝★

Respect SONIC BOOM and MUSCLE ENTERTAINMENT crew!てゆうかいつもいつもアザス!!  







つーわけでたにぎゃんさん次は上越、8月に登場でっせーーー!!!

13

よろしくっす!




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

「THE OUTLAW!」

あーーーー、今日は土曜出勤やってんけどあまりにもイイ天気なんでイヤになって昼であがってきたおれっす。やってらんねーっす。




つーわけできのうは家でBrandnewをせっせとCDにやく作業をしながらテレビでサッカーやっとたんでチェケラ。
てかほんとはサッカーにはまったく興味はないんやけど、この前REBELでそう言ったらみんなに冷やかな目で見られてしまったんで。。笑





…そしてここだけの話、来週からワールドカップらしいよ!




で、とりあえず観戦してましたが・・・

闘莉王オウンゴールで試合壊し、ドログバ壊した

Hakaiou_3
この闘莉王って人、外人?

なんでもここ2試合で3得点(うち自殺点2)でしかも↑の写真の通り相手チームのエースもやっつけちゃったみたいで。。。



オラオラっすね!闘莉王!!






とにかく日本代表にはがんばってもらいたいもんです◎オーレーオレオレオレーー!










エニウェイ てな感じでオススメブランニューを紹介。これっす。

Major & Minor Riddim



おうっ!なんつーかヒサビサ?最近はまったくといていいほどなかった「レゲエーー!」っていった感じのリディムでかなりスバラシイ!作ってるのはココ!!



Jacknapes



・・・あれ?まちがえた!!こっちです!!


Doncorlon

DONです!!さすが!歌ってるメンツもスバラシイんでこれはマストチェックでイキやしょう!!





さーてそんな感じで今夜は金沢はなんもやってないハズ?なんで福井でもいこっかなー、と考え中ですが!おヒマなかた連絡求む!



そして明日は金沢A×HにてDO THE FREAKでっせーー!今回から入場料金500円かかっちゃうことになったみたいですが。。
ワタクシたにぎゃんさんはいつも通り第3日曜にplay予定なんでよろしくっす!





今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

「2日続けて・・・」

飲み物ネタからスタートっす。おれっす。



今日は朝から会社のバカ親方軍団のひとりがきのうパチンコ勝ったらしくスーパーゴキゲン。いつも以上にうぜーテンション。


で、3時の休憩のとき


「おい!オマエらジュース買ってやんぞ!!」



とイキって普段では絶対言わないこと言いだして全員から何がほしいか聞いて、さらにそのオッサン、テンションあがっちゃってるんでワシが買ってきてやる!とまで言い出す始末。あいかわらずバカすぎる。

ま、おごってもらえるんでそこに関してはリスペクトって感じでおれはLong timeでお気に入りのこれをリクエスト。

Koka

これ、コカコーラ社のミニッツメイドシリーズでぶどうとアロエの果肉が入ったBig Big Biiiiigコンビネーション!

レゲエでゆうならWayne WonderとBujuか、か!もしくは板東英二とゆでたまごか!!っつーくらい王道中の王道コーーンビ★




これめっちゃうまいんすよーー◎マジで!








で、ウキウキしながらしばらく買ってくるの待っとって・・・そのオッサン買ってきたのは。。。


20100604_101103


まさかのファンタグレープ。略してファングレ。




いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・

たしかにぶどうではあるけど。。笑 
てかおれ



「白地に緑のジャケでぶどうとアロエのアレで!」



って確実に言ったハズやぞ!?ありえんやろ!!!!!!!!!!!!!!!!

どーーーーーーーーーーーーーーゆうアタマしとれんて!!!!!!!!!!!!!てか「ぶどう」ってことしか共通点ないって!!!!!!!!!!!!笑





しかも「いや、これじゃなくて・・・笑」

ってやさしくツッコんだにも関わらずそのジジイ


「あれ?違うんか?」

とまったく悪びれる様子もなく自分は甘いコーヒーイッキする始末。マジでムカツク。笑





まー別にファンタ嫌いなわけではないしおごってもらってる身分なんでいいっすけどね。。。








そんだけです。。。







ごちそうさまでした。今日はここまで。

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

「気がついたら・・・」

6月になっとるやん!ナンテコッタ!そーいえば最近暑い!おれだ!!


つーわけで今日は仕事帰り、絶っっ対 ゲリになるってわかってるのにまたコレを買ってしまいました。。


110009545


十勝のむヨーグルト。おかげで今コレを更新しながらゲリナウ。です。。おいしかったです。。近いうちまた買います笑












さてさて話は変わってたにぎゃんさん6月の出番は


6/20(日)DO THE FREAK@金沢A×H

6/25(金)WINE GRASS@富山mairo
AINA(愛知)、CHAMMMY(岐阜)、HWAM(愛知)、JAM FORCE(福井)、KURA、jacknapes、3SHINE and more




って感じ。今月は偶数月ってことでポコマンもないしちょっこりさみしい系なんであいてる日はマダマダBooking募集してます。オーガナイザーのみなさまよろしくっす。15分1回でもいいんで都合があえば県内県外かかわらずどこでもイキます。オス。




てか偶数月もなんかやろっかなーー。そーゆー話もあるっちゃあるし。てかやっぱ加賀か小松でレギュラーやりてーーーっす。クラブないし!スパスパも次はいつあるかって流れやしねー。

あ、てか26日は福井のベースハーモニー主催の野外ダンスでっせーー!
マスターキンジ番長からレコード持ってきてねって言われてるんでタイミングあればそこでもって感じっす!よろしくっす!!




んでもってマタマタ宣伝やけどMIX CD、なんやらダブストアさんの方ではかなりイイ感じで売れてるみたいで★マキシマムAzs!!まだgetしてない方はお早めに◎









まーそんな感じでいっちょまえにレゲエ関係の話もしてますが、実はきのうのTwitterからの流れでこの曲が頭から離れないんで最後に載せとこ・・・笑

BRAHMAN/THERES NO SHORTER WAY IN THIS LIFE


マチガイナイ。THE・ 金失 木反 。



今日はココまっで!!

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

「Teach Dem Teacher」

きのう、フロからあがってTシャツを着たら裏返しでした。


「おいおい…」


と半笑いで自分にツッコみながら着直したつもりが今度は前後が逆でした。。





おれです\(^o^)/オワタ





どーーでもいいですね!そうですね!!

さて大問題。


鳩山首相辞任 最後まで“宇宙人” 目うるませ「不徳のいたすところ」

Baka

どうしようもないっすね日本の政治は。。
しかも今回は政権が民主党に変わったってこってマニフェストとしてあげとった子ども手当てを始め普天間問題、高速料金など…問題を山積みにするだけしといてGo Awaaaaaayしちゃいました


もう誰がやってもいっしょなんでしょうけどねー。ただ今回はいつも以上にヒドイっす。どうなっちゃうんでしょうか日本。ボンボー。




ま、とかなんとか文句ばっか言ってもアレなんでおれが政権を握ったらどうなるかコレ

http://shindanmaker.com/22722

で診断してみた結果…



「tannydigangsta政権の支持率は7%で、在任期間は4ヶ月でした。」





…低っ。そして短っ。。笑












そんな感じでBrandnew!

Chino - Before Dem Gone



Yeeeeeeeeeees!!


Laden-Cyaa Sleep A Night


どっちもStephen Di GeniusのNewです!Maaaaaaaaaaad!!




今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

「なんなんすかね・・・」

みんなにはヒミツにしとったんすけど、実はここ1週間くらい花粉症みたいな系な鼻ムズムズ&水っパナ&くしゃみ連射で困ってるおれっす。。

実際今年の3月~5月くらいの花粉症シーズンはまったくっていっていいほど症状かるかってんけど。なぜ今ごろ。。


しかもその話を今日会社でしたら上司で元ヤンのトシさんも


「オマエもか!ワシもねんて!!」


とノッてきてびっくり。おれだけじゃないってことはやっぱなんかあるんすかねー!




くわしい人情報求ム!!!





エニウェイ!つーわけで今日はレゲエネタらしいネタもないんでおなじみのこのネタでも・・・笑


因縁対決!亀田大毅の初防衛戦は協栄・坂田健史


キターーーーー!!!

ついに実現!って感じっすね!!坂田に勝ったデンカオセーンに勝った亀田2号にまた坂田が挑む構図!ぶっちゃけかなりの好カードと思っておりますがどうでしょう!!



てかぶっちゃけおれが今まで見た日本人ボクサーの中で好きなボクサートップ3に入るのがこの坂田健史(ちなみにあとの2人は戸高秀樹と川島郭志ね)。世界レベルの実力があるかどうかはおいといてね。


Sakata


ただ自他ともに認める超スロースターターで、しかもキャリア初期から打たれても前に出続けるスタイルが祟ったせいか最近では前半にあっさり倒されることもしょっちゅう・・・。


Sakataowata


おそらく中盤までのKO決着なら亀田2号、後半になればなるほど坂田って感じの試合になるでしょうなーー!!楽しみなカードっす!!!













つーわけで最後に、最近はこのRiddimがアタマで延々ルーーーープして離れなくなってて。。笑

GYPTIAN - HOLD YUH


今日はここまで!!

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »