« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月に作成された記事

2010年7月31日 (土)

「おう。。」

よーーーーーー。

今日は会社で今週アタマからあった一連の事件でたまりにたまった仕事をこなすため土曜出勤のハズやったのに、今日になってイキナリ休みになったおかげで
きのうの夜おとなしく自宅待機しとった意味がまったくなくなっちゃられら系のおれだ。笑



まあそんなことはいいとして急に休みになったおかげで昼間完全フリーなんでたにぎゃんさんこの後 今夜開催決定した刈安山の野外ダンスのシステム搬入のお手伝いに行ってきまーーーす◎


Sound_drive_2

詳細的なのは前日のここをチェックって感じで。



もちろん金沢内川ダムのトロピックスの星空ダンスホールのほうもマストチェックで!!

こちらは入場料500円でゲストにおれがPOCOMAN JAMでいつもいっしょにやってる3SHINEが登場!ってことで近郊の方はぜひ★




…てか、おれが勝手に思ってるレゲエを知らなかったころのレゲエって音楽のイメージと、野外ダンスで聴きたい曲はまさにこれ


INNER CIRCLE-GAMES PEOPLE PLAY 


これ、オフィシャルのPVみつからなかったんすけどあるんかな?昔からおれの中ではこれがレゲエ!!って感じの曲っす。うん





つーわけで今日はここまでにだ!!Likkle more

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

「週末は野外ダンスへアゴー」

あーーーー!おれだよ!!

さて!今週はほんっと劇的な1週間でしたが週末Comeback Againって感じで7月最後の週末でございます!


つーわけで明日は石川と福井で野外ダンスが!!



まずは金沢内川ダム付近でトロピックスの星空ダンスホールが!たしか前回はメーアーがザーザー系やったかで(結局降らんだんけ?)でそのリベンジ開催系◎




ゲストサウンドにあの!3SHINEらしいっす。近郊のかたはぜひ!






んでもって福井と石川の県境にある刈安山公園では福井のベーーースハーーーーモニーーーーーー主催の野外ダンス・SOUND DRIVE!!


Sound_drive_2

この刈安山って会場、福井と石川の県境ってこって福井、山中、んで実はおれの実家がある町からも1本道でイケるってことで高校くらいんときはよく原チャリ乗って遊びに行ってたんでめっちゃ親近感ある場所なんす。



まさかこの年になってレゲエのイベントで出てくることになると思いませんでした笑 つーわけで遊びに行こうと思ってます。オス。


こちらも近郊のかたはゼヒ。




とりあえずドチラも野外ダンスなんで念のため当日の天候&開催の確認をしてからにしたってくださいな。







最後にコレ!!

大毅vs坂田!9・25東京で「運命」の決戦



Sakata_2


きましたね。。遠回りはしましたがおれが個人的にとても好きなボクサー・坂田健史が再び世界に挑むその相手は・・・!!


Kame

・・・お、お、お、おおん。笑 

まあ坂田からタイトルを奪ったデンカオセーンを破って今回初防衛戦の亀田2号ってことで、以前一度は対戦が流れた経緯もあって運命と位置付けられた1戦です。。





正直どっち有利かとはいえないですが前半から中盤までのKO決着ならやはり亀田、その他なら坂田って感じっすかね◎



スーパー楽しみな試合です!つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

「あいかわらず!」

事態はまったく進展しておりません!あ、てかおれです!!


しかしみんなの心の中ではこうゆうときこそ!って流れにもなってきてるのもたしかなんで心を折らすことなくいきたいと思います。。
(参考までに、意味わからないかたはきのうの記事にさわりだけ書いてありやす)




そしてそんな時にはこの曲しかないっしょーー!!



Uton Green - No looking back




Biiiiiiiiiiiiiiiiig Tuuuuuuuuune!!!!No Looking Back!No Turnning Back!マチガイナイ!って感じっす!




まあーそんな感じでいろいろありすぎて全てのことに集中できんくなってバブリーからの電話もスルーしちゃったのも事実やけど笑、まあがんばっていきたいと思います。

今日はここまで。

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

「おいおい・・・」

大丈夫なんかいこの会社は!!!って事態が月、火と会社内で巻き起こってましてバッタバタのおれだ!笑

いやーーやばいっしょ。。とりあえずきのうおとといは社員ほとんどが仕事放棄で今日とかもなんも解決してない中どうしょうって思いながら行くことになってます。。笑



まあ社会でもレゲエでも大なり小なり全部に言えることやけどいろんなしがらみってほんとめんどくせーっす。。


とりあえずこの会社についてはおれももちろん社員全員今後どうすべきかって勢いになってます。。りなさんすんません。。笑 ちーん










anyway!ってわけで残念ながらおれ的にもこんなんやったんでなんも話題らしい話題もないげんけど笑

レゲエのほうはゆるめず!むしろこーゆー時こそ!!って感じでぶらんにゅーーー★

G WHIZZ - WEEKEND  



いいねーーーG-WhizzのNeeeew!!まあ平日はみんないろいろあるやろけど週末があるからぎゃんばれるんじゃーーい!って感じでこれ聴いて乗り切りましょーーー!!






ほな今日はココまで!!

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

「いろいろ」

あーーー!おれだぜ!!

さて、POCOMAN JAM vol.3滞りなく・・・終了しました!今回もありがとうございました!


次回は9/24!vol.4はPENTHOUSE、RUDE BOY KELLY、MAD HOUSE、EXTRA LARGEなど90年代の最重要プロデューサーであるDave Kelly関連のパワープッシュナイトです!!


詳細はまた後日って感じでよろしくお願いしやす!!








つーわけで土曜日は金沢マニールのRed ALERTに遊びに行ってきました◎何年ぶりやろーーって勢いで再会した大阪のGEMINIやったけど、ショーはさすがのヒトコトっつーかクギヅケになりました。。Respect!



んでもってこの日はなんやらINTERVALのお祝いもかねてって感じでそうとうな酒がマニール内を飛び交い・・・おれも途中からかなりワケわからんことになってましたが笑


とにかく朝方「帰ろう!」ってなってからGEMINIみほちゃんにつかまって謎の赤ワインイッキくらわされてトドメ。





帰宅後そのままトイレ直行で激リバース、そのままトイレ前でぶっ倒れて数時間記憶を失ってました。。つーか先月の富山ダンス以降ここ1カ月のあいだに3回くらいこんな感じで・・・こんな大人ですいません。。




今日は完全に二日酔いで無気力全開でしたが高校野球を見てやっぱ石川の高校野球は星稜と金沢がTOPA DI TOPじゃねーとなーって思ってました、うん。













まあそんな感じでいろいろありますがヘコたれずフンドシ締め直していきますかーー!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

「Jack percell!」

あーー!暑い。。おれっす。。

てか今日はいきなりのクツトークです。

春先くらいはKartel効果でジャマイカでCrarksがドエラいHitかましたみたいですが、おれ的に最近再びハマってきてるのがコレ。

Converse_jack_purcell

ハイ、定番中の定番っす。Skylabのjacknapes・・・じゃなくConverseのジャックパーセルっす。


この前からスーーパーーークソ暑くなってナイキのエアフォース履くのキツなったんで何年かぶりにゲタ箱のいっちゃん奥から出してみてんけど、ほったらかしにしといたせいで汚れ的なもんがだいぶドイヒーな感じやったんで
きのうは帰宅後ポコマンのセレクションもせずにジャックパーセルのお手入れ。ちなみにエアフォース同様おれのジャックパーセルも茶色。茶色大好き。笑


結果あとはヒモを交換したら「新品か!!」って思うくらいキレイになりやした!!いぇい!!!



しばらく暑い季節はコレでいこうと思ってます、が・・・ジャックパーセルって同じConversのオールスター同様 靴底がペラっペラなんで久しぶりに履くとかなり足が疲れます。。。笑




ただ、ちょくちょく書いてますがおれら世代はモロ裏原宿ブームがリアルタイムやったんでこのへんは基本中の基本っす。


Undercoverpurcell

てかどっかでこのUnder Coverのジャックパーセルモデルの売ってないかなーー!ほしい。まさに基本中の基本笑










そして基本中の基本といえば!!





Pocoman_big

コレです!!今夜です!!!時代は常に進んでますが、基本忘れるべからず★


みなさまの多数のご来場心よりお待ち申し上げます系です◎








最後にきのうわざわざ家に大阪遠征のみやげをたくさん持ってきてくれたつかさBig up!

中でもこれにはかなりアガりました!!

Keyholder


ワイルドアパーーッチ!!マジあざっす!!!今日はここまで!

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

「グォルァアーーー!!」

おれだ!てか、そろそろガマンならんので言わせてください。


マジありえんやろ!!常識で考えろやゴルァー!





42c



・・・コレ!!!笑









42℃!!!








こんな中 毎日毎日仕事しとったらマジで死ぬって!!





さすがに今週ずっとこんな感じなんでバテてきてます。。。












しかし!明日はいよいよポコマンジャム!!


Pocoman_big

毎回試行錯誤しながらオモロイことやってます!今回はジャミーズナイト!!



80's Dancehallの基本中の基本!Back to Da Basic!!



ダンクラ好きはもちろん、ふだんあま
り聴かない人にこそよ良さを伝えたいdanceっす!Fi Real dat!!



Rebel

そしてもちろん今回もキャセットレベルはぎゃんぎゃん出店!!古いのから超ブランニューまでたくさんのMIX CDがチェックできまっせーー!





ぜひみなさま遊びにきたってくださいな!







てか話しは変わりますが!!


Wayne Marshall - My Heart  

WAYNE MARSHALL - WORK HARD


最近Wayne Marshallが再びヤバすぎる!



元々2001年頃から2004年あたりまでは大Hitを連発で飛ばしまくってましたが、その後アライアンスのメンバーにいながら目だったHit曲に恵まず。。


しかし去年のGood Love Riddimあたりからまたかなりキテます!マジで!!


個人的にも好きなアーティストなんでcheckをオススメしときます!



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

「なんと!」

今日はBOB MARLEYの息子のDamian Jr. Gong Marleyの誕生日らしいです


Jrgong

なんと!おれと同級生らしいです。。すげえ笑



そしてなんと!






今週金曜です◎2か月に1回のお楽しみ!ダンスホールクラシック&ラバダブショーケースナイト!!

Pocoman_big
7/23・POCOMAN JAM vol.3


完全によろしくお願いします!!重ねて書きますがフライヤー持参のお客様は500割引の1000円1Dです!いえーーーい!!



てか、もしここ見てる人で

「初心者やけど歌ってみたい!」


または

「セレクターやってみたい!」




ってかたいたらぜひ現場にきておれか3SHINEかずくんにでも気軽に話しかけてください。ポコマソジャムはやる気のある新人ラガマフィンを募集中です!待ってます!!



Red

土曜のRed ALERT@金沢マニールとあわせてばっちりチェックおねがいしやす!!






ビシバシ!てか暑すぎる!!朝から地震で目さめるしー!!アセったわ!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

「いやはや!」

おれだぜ!いやーーきのうは連休最終日でしたがオカマイナシで仕事でした!

てか今日はマジでヤバいレベルの暑さ。。。




朝からみるみるジョワジョワ気温も上がりーので午前中のあいだに工場内の温度計は40度超え。。。マジすか。




そして午後にはこの日MAXの41.6度を記録・・・。

さすがに仕事にならず全員3分に1回は休憩って感じ。。




しまいにはあまりの暑さのせいか、会社のバカ上司がかかってきた電話の相手に


「ごくろちわ!」


って言ってました。絶対言いました。本人はそのまま何事もなかったように会話をつづけてましたがおれは聞きのがしませんでした!


たぶん「ご苦労さん」「こんにちわ」が合体したんでしょう!Newスラング!!あいかわらずバカですねーー!!笑









まあそんな感じであくまで今自分はダイエットしてるんだ!と言い聞かせ気合で夕方まで乗り切り仕事終了後そのアシで三国競艇へGoooooooo!!


結果なんとめずらしくおれの中ではかなり勝つことができ今月はこれで生き延びれそうです。。
そしてきのうREBELで買ったTシャツのお金を払う算段がついたんでホッとしてます!やったぜあっちゃん!




つーわけで今日はここまで!てか、レゲエの「レ」の字もないよーーー!ごくろちわ!!

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

「!!!」

マジで!




Interval、Sound Clash優勝おめでとう!!!これでリアル全国区ですな。。マジですごい・・・





とにかくすげえ!いやーいきたかったなーー!!




また今度会ったときに詳細聞きたいと思います!










てな感じで週末日記っす。


きのうもスーパー暑くてなーんもする気なかってんけど、とりあえず引きこもりはさけようと昼過ぎからREBELへGo!


最初はおれだけやってんけど途中からカンジやら福井のJam Forceボギーなど知った顔がきだして・・・








・・・そしてまたまたジューじゃんで負けて!!笑



Pizza


そしてその後なぜかピザパーティー開始!ウマーーー!!







結局なんと閉店時間までいすわってしまいました。。。ほぼ営業妨害・・・Azs!!







そんなREBELですが夜は主に石川のレゲエのイベントに出張MIX CD屋さん・Cassette REBELとしての活動もしています!


Pocoman_big


今週金曜のポコマンジャムでも出店してもらうんでぜひcheckしーーーてねーーー!!!










エニウェイ!最後にまたコレ!笑 きのうは大事な試合がありました!!



モンティエルvsコンセプシオン3R



モンティエル強えぇぇぇぇぇぇぇぇーー・・・ってかコンセプシオンもめっちゃ強かったハズなのに。。ボコボコやん。




これで長谷川の年内世界王座挑戦は実質なくなりましたねー。ってか、長谷川がモンティエルと再戦しても勝てる絵が思い浮かばないっすね。





今後どうなるんでしょうかバンタム級戦線!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

「梅雨あけしたぜよーーー!!」

あーーーー!おれだ!今日もスーーパーーー暑い!!死ねる!


ってわけで北陸地方は今日梅雨あけしちゃったって石原ヨシズミさんも宣言だしたみたいなんで今日から本格的なSummerです!!




まあ一般的には「夏=レゲエ」ってイメージが浸透しちゃってますがたしかに野外フェスやBig Danceなどが多いのもたしか!




つーわけで今週は石川はなんもなかったと思いますが、来週末は石川はレゲエが激アツなんでここでおさらい系いきまっかー!


まずは来週金曜!!

Pocoman_big
7/23 POCOMAN JAM vol.3



おれと3SHINEとI・TSU・KAがお送りする古き良き、しかし今なおクソヤバいダンクラにマトをしぼった奇数月第4金曜のレギュラーダンス!



今回はジャミーズパワープッシュナイト★




ダンクラの良さを伝えたいというコンセプトと同時に「石川歌い手増産計画」と銘打ってあえて毎回ラバダブをメインタイムにもってきてます!

若手筆頭DeeJayの8-MANをはじめ新人もちょこちょこ出てきてます!歌いたい方はオープンマイクなのでぎゃんぎゃんマイクを奪いにきてくださーい!



フライヤー持参なら500円割引でっせ◎よろしく!!





んでもって次の日は・・・


Red

金沢マニールにてRed Alert!ゲストに大阪からロデムサイクロンとひっさびさのGEMINI!

他にもダンサーさんもたっくさんのINTERVALプレゼンツのジョグリンダンス!見逃し厳禁でっせ!!









そして明日はそのINTERVALが茨城県にてサウンドクラッシュに出場みたいです!完全Awayの中ヤツらなら必ずブチかましてきてくれるハズ!石川から応援してます!







てな感じで午後からちょっくらフライヤー持って福井方面にGoしてきやーーーす!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

「うっわ!」

あまりのクソ暑さにきのうはブログサボっちゃいました、どうもおれです。

しかしプライベーツごとやけどきのうは突然しばらく音信不通になって心配しとったぶれっちんから

「元気です!」

ってヒサシブリにメールがきてひと安心でした!イェイ!!







anyway.てかいつの間にかまた週末!

いやはや、前も書いたかもしれんけどおれ的にこーゆーとこであんま忙しいアピールするのは好きじゃないんやけど、オカゲサマで毎日仕事から帰っても何かと予定パッツパツで1日36時間くらいほしい気分っす(*_*)

ちなみに今日も仕事後 会社メンバーで焼き鳥の秋吉です!イェイ!!

でも誕生日の富山danceと先週末にも酒で地獄見てるんで気を付けながらアルコールさんと向き合いたいと思ってます。。ガクブル





つーわけでいきなりやけどブランニューの時間です!笑

早くも話題のGENIUS prod.のBrandneeeew Riddimす!



STREET SWAG RIDDIM {JULY/2010} PT.1/3

STREET SWAG RIDDIM {JULY/2010} PT.2/3

STREET SWAG RIDDIM {JULY/2010} PT.3/3



完全にチェックっしょーー!!


天才Geniusくんの勢いつーたらとどまること知りません系です。。

てな感じで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

「Complain!」

あーーー、きのうは金沢マニールであったグルグルに遊びに行ってさらに今日は早出出勤のためチョロッチョロのおれっす。。



てかツイッタにも書いたけど、今日の朝会社行くとき信号7つ全部赤+踏み切りでも捕まるとゆう サッカーの予想バンバン当てるタコ並みにミラクルがおこり遅刻寸前の目に遇いました。。


もう7年くらいこの会社に勤めてますがこんなの初めてでした★






つーわけで話は戻ってスーパー眠たいんですがきのうのグルグルでイチバンあがったのがオーシャンの90'sのセグメントのplay。


Garnett Silk-Complain


セレクションはいわゆる「お約束」の流れでありながらも絶妙のタイミングとゆうかあの時間帯にこれ以上ないってくらいの流れでめっちゃあがりました。



失礼な言い方かもしれんけど今まで見たオーシャンのplayでイチバンよかったっす。笑 そんくらいよかった。やるなー








てかタラオとも話してましたがPenthouseのTempo Riddimはクソヤバすぎますねー。危ないわあれは。







anyway.てな感じですが今日の夜は23日にせまったポコマンジャムの打ち合わせで再び金沢へ!

きのうのグルグルに負けんくらいオモロイdanceにしたいんでがんばりまっせー!!


今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

「Youthman Promotion」

あーーー…


シュガー・マイノット(Sugar Minott)、54歳で死去…



あいかわらずこのニュースでヘコみ気味の今日ではありますが、 それと同時になんでおれんとこには毎回断っても断ってもダンサーさんから音源の制作依頼がくるのか不思議でならねーおれっす。無理だってば笑






ところで、今夜はいつも第3火曜にやってるグルグルチューズデーが今月は第2火曜の今日になったらしく・・・くわしくは


今月のGURU GURUはいろいろと諸事情があり第2火曜日開催です!!



ド平日ですがカッチリ飲みましょう!


来月からはまた第3になりますので気をつけてくださいね!!


-GURU GURU TUESDAY-


7/13(火)@MANIER
21:00~2:00
Women・・・Freeeee!!!
Men・・・1000yen(1D)

[Music By]
INTERVAL
OCEAN KING
BLACK FIRE

よろしくおねがいします!!







てな感じらしいっす!早い時間はいつもよりSugarの曲が多めにかかるかな!?って感じであいかわらずなんやらバタバタしとりますがチェックいければ、と思ってます。。。








anyway.最後にまったくレゲエとはかけ離れるけど・・・いつものあのネタです!


モンティエル×モレル 直前に中止か


これはまずいっすね。。予想通りというかこのタイミングでこれは最初から仕組まれとったと勘繰られても仕方ないようなモンですが・・・






まあコンセプシォンもかなりの強豪ですがこの辺にプロモーターと金の黒い動きが見え隠れって感じで…笑





そしてそれより何よりこれでますます長谷川が希望するモンティエルとの年内ダイレクトリマッチは不可能に近くなってきました。。。




しかもあのフィリピンの強豪ドネアまでバンタム級転向を表明・モンティエルに挑戦希望を宣言したらしく・・・!







激アツの世界バンタム級戦線、いったいどうなっちゃうんでしょうか!?





つーわけで今日はここまっで~

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

「週末の・・・」

おれのスーパーヘタレぶりのアピールなどどうでもよくなったくらいの大News。。。


R.I.P. Sugar Minott



以前から重度の狭心症で入退院を繰り返してたのは知ってましたがいきなりの訃報っす・・・


Sugarminott

うーーーん。。。またスタワン世代のBig Artistがひとりこの世を去りました パッと思いだしただけでもBig Tuneの数々がって感じ。


Sugar Minott - Oh Mr Dc

Sugar Minott - No Vacancy

Sugar Minott - Herbman Hustling

Sugar Minott - Dancehall Style

Sugar Minott - Good Thing Going



中でも実はエブリデイレコードにておれが初めて買ったレゲエの7inchレコードがこれなんす

Sugar Minott - Vanity


今でもRockSteadyのセグメントをplayするときはよくかけてます説明無用のBig Shot。







何年か前、大阪に当時のUP DI TIME crewで遠征に行った時、Sunny Chan、アヤナイゆうき、ゼウスたちとちょうど来日公演で大阪にきてたSugar Minottを見に行ったのがなつかしいっすねー。もう5年くらい前かなーー。

バイブス満タンのいつもバンダナ巻いとるオッチャンってイメージでしたが・・・残念です






R.I.P. Sugar Minott!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

「わーい、土曜日!」

あーい。おれす。今日は恐怖の土曜出勤です。。


でもてっきり1日出勤やと思っとったらなんやら昼過ぎから本社戻ってバーベキュー大会開催系らしい・・・さっき聞きました。。。超MDK 〓■● ポテッ




つーわけできのうは金沢アフターアワーズに遊びに行ってきました◎今回はスペシャル!ってわけでゲストに大阪からSound Mission、Apollo、さらにシークレットでタイダルウェーブ?とかゆうサウンドもきてました!



まあ1晩通して思ったよりも?お客さん少なめ&おとなしめな感じで出演者の方々もやりにくそうではありましたが・・・(コールに対してまったくレスポンス的なものがないとかなりツライ笑)、そのへんはドンマイ!って感じでおれはバッチリ楽しんできましたーー!!




とりあえずそんな中でもApolloはとてもよかった!歌ってヨシ、DeeJayしてヨシ、ステージングもヨシ、さらにリリックも聞き取りやすくさすが激戦区大阪でも若手筆頭格って言われるだけのことありました!←別に上からじゃないんであしからず笑






まあ今日仕事ってわけで粘って3時頃まではおってんけど早退させていただきました。。





あ、元オーシャンで現在大阪で活動中のジュンヤもきてて完全キャメラ小僧になってました!笑 Big up!











anywaaaaay.ってわけで今夜はこの前も書いたBLUE BEAT BOP!の山名さんがゲストのダンスがSocialであるんで気合見せて拝見しに行きたいと思ってます!!



つーわけで今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

「さてさて!週末だぜ」

あーーー!おれだでよ!!


さて、最近はプライベーツのほうがだいぶバタバタしとってお疲れやけど週末くらいは遊ばなくては!!ってわけで前回は土曜の告知したけどその前に今日はなんやら北陸でダンスだらけ!



まずは福井はこれーー!


Double

駅前のcasaにてDOUBLEってREGGAE & HIPHOPのダンス。よくわからんけどゲストサウンドくるみたいすねー!さらーーに!


Toyama

富山では新しいレギュラー?でポコマンみたいなダンクラナイトらしい!!いいねーーー!!!
しかもワイルドアパッチが厚めにかかるみたい!?ぜひ行きたい・・・笑






・・・しかーーし!金沢では地元オーシャンのレギュラーが!しかもスペシャル!!



Cross

第7回「CROSS COUNTER」  ~SPECIAL NIGHT~

■日時■ 7月9日(金) OPEN 22:00 ~ TILL MORNING
■料金■ 2,000円 with Flyer 1 Drink(No Flyer No Drink)23時までにご入場の女性\500 1Drink付!!!!
■会場■ 柿木畠AFTER HOURS (←クリックでHP)


★GUEST SOUND★
SOUND MISSION   from 大阪

★GUEST DEEJAY★
APOLLO   from 大阪

●SOUND●
FIRE BLOCKS from福井
OCEAN KING
BLACK FIRE
W-BASS

●DJ●
JOE COOL

●DANCER●
AATY TATTY
BUBBLY

●DEEJAY●
KEYMA
REGSTA
8-MAN 

○SHOP○
cassette REBEL  





前見れなかったサウンドミッションcomeback again!ってわけでしっかりcheckしに行きまーーーす!



明日も仕事やけどねーー!!笑






あーー、てか今日やっと給料入る。。帰りまでガソリンもつかどうかの瀬戸際系です。。。がんばれギャングスタ号!




今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

「そういえば」

この前の日曜にエブリデイレコードに行ってきました。

すると店長の堂井さんがなんとipadをgetしてました!


Apple2


なにげに発売したときはあんなに大騒ぎしとった割に最近びっくりするくらい名前を聞かなくなったipadやけど、
実際に知ってる人で持っとる人初めて見ました。笑



んで堂井さんにいろいろ説明してもらっとるうちにおれもめっちゃほしくなっちゃいました!





つーわけで今週末はそんな堂井さんが出演してる2カ月に1回のダンスがスペシャルです!!コレジャー!!!


Mild

7月10日(土)「マイルド番地」

場所:SOCIAL(金沢) START : 22 : 00
   金沢市片町2-10-42RENN bldg.B1F
   076-223-0038
 
料金:Door 2,500yen(1Drinkつき)
   ※学割料金2,000円

DJ: 山名昇(Blue Beat Bop!)
   シィモア(BigCookieSoundSystem)
   KYOSYO (ハンサム泥棒)
   モカ
   HAMA(STAMP OUT DISCO)
   パドル側では、emirio、Anadab、U-1がDJしています。



隔月で行っているサウンドシステムを使ったイベント「マイルド番地」です。



山名さんをご存じない方へ、主なプロフィール


音楽評論家/編集者/DJ。高校在学中からポピュラー・ミュージックについての原稿を書き始める。その後、ミニコニ発行人、音楽雑誌のアルバイター、書籍編集者、レコード会社のディレクターなどを経てフリーに。20代の著作集に『寝ぼけ眼のアルファルファ』(私家版)。
1991年にまとめた、レゲエに至るジャマイカ音楽 のガイド・ブック『Blue Beat Bop!』が2001年に再刊される(アスペクト刊、ISBN:4757208642)。

DJとしては、フジロックフェスティヴァルの01年の大トリを取ったほか、東京/渋谷オルガン・バー(毎月最終火曜“Top Gear”)、同/東高円寺グラス・ルーツのレギュラー。

渋谷FM、福岡・天神FMのブルース・プログラム“Bluesville Shibuya”(ナヴィゲイター:鮎川誠+シーナ)の構成・選曲を担当している。



そう、91年に出た「Blue Beat Bop!」には大変お世話になった方も多いのではないでしょうか?
文章力が別格で、各種ディスクガイド本でも、山名さんの原稿はすぐ判るクオリティの高さです。

自分はレゲエマガジンやフリーペーパーのRIDDIMで親しんできました。

レゲエやスカに関する執筆が多いので一般的にはそういう印象かもしれませんが、自分にとってはイギリスのユースカルチャーに造詣の深いライターという印象です。つまりモッズやスキンズ、ロッカーズ・・
SCOOBIE DOのファンには代官山UNITのイベントで配布された架空のラジオ番組やライブ前のDJで有名ですかね。

レゲエやスカファンだけでなく、SCOOBIE DOやシーナ&ロケッツの好きな方も・・ぜひぜひ来てください!








↑…って感じです!!!

Blue

これです!ウワサのBLUE BEAT BOP!

おれもこの前の日記でgetしたって書きましたが、マジで毎日ヒマさえあれば目を通しております!!


おれもマダマダぺーぺーのぺっぺけぺーではありますが、これはマジでセレクターなら持って置いて損はない、むしろgetしとくべき1冊!!



ふだんfoundationにあんまりキョーミのない若手にもぜひ行ってもらいたいダンスでっせーー!システムもめっちゃいい音出してます◎


てな感じで今日はクソ暑くてバテました!全裸でプールに飛び込んで平泳ぎしたいです!それでは!!

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

「MIX CD在庫状況とか」

あーーー!おれっす!


つーわけで日曜ポコマソのポスターまきに行ったときにMIX CDの取扱店サマにて在庫状況聞いてきましたーー!


Mix_cd


ってわけでおさらいもかねて・・・


金沢
CHAMP 在庫アリ
everyday records 在庫アリ
BG 在庫アリ

小松
REBEL たぶん在庫あとちょっと
Skylab 在庫アリ、と思います

加賀
Respect たぶん在庫アリ
s.t.c.テライ 在庫少なめ




って感じで!売り切れて追加したShopさんとかもあるんで今んとこは大丈夫ですが、あんま在庫ないShopさんもあるんでお早めに◎


また県外の取扱店サマは近いうち1回在庫状況確認したいと思ってます!オス!!




ちなみに東京のダブストアさんは現在売り切れ中です。。超感謝! 







エニウェイ!きのうは自宅待機でK-1見てましたが・・・

決勝は倒し倒されの大激闘!大和が逆転勝利で初代王者に


70キロ級の佐藤vs山本より63キロ級決勝が激アツすぎてコーフンしました笑 準決勝までってか決勝の1ラウンドまでなら久保かと思ったんすけどねーー!


おもろかったです!!





今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

「Bashmeeeeeeeent!」

あーーー!おれだよ!

さて、週末日記ですぜ。写真はないけどね。ふふふ



土曜は地元加賀のつかさカッポーといっしょに新潟上越のダンスホール日本海へGo!



しかしながらこの日は朝からあいにくの天気。。始まった頃はまだ降ってなかったけど日付も変わって歌い手さんのShowが始まったくらいからかなりの雨で。。



しかしながらお客さんはパンパカパン!バイブスわっしょいにブブゼラぶーぶー鳴らすお客さんもいて超盛り上がってましたなーー!!




おかげでギューギューのフロアでヒジうちくらうわ足ふまれるわで最終的にはスミッコおいやられておとなしく見てました・・・すげえ笑




が!この日の数組のゲストさんのShowの中ではヒサシブリに見たMoominさんが断然!よかった!!スバラシかったっす★


あとはMighty Jam RockはまさかのAs We EnterのDUBが飛びだしてたまげました!!すげーー!!








まあそんな感じで都合もあり朝まではいれませんでしたが、おれも来月に向けてスーパー刺激もらって気合入りましたーー!!


Obonhen

来月は晴れますよーーーに!!Big Up Sonic Boooooom!!!










んで日曜は夕方から金沢へ。今月23日に開催のポコマンジャムvol.3のポスターまきまき!

なんとか雨もふらずに途中からITSUKAも合流して無事金沢のタテマチ周辺をぐるーーと回ってきました◎協力してくれたShopのミナサマAzs!!!



次回はジャミーズレーベルのPower Push Night!絶対やばいんでよろしく★







まーそんな感じで今週もぎゃんばっていきやしょうーー今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年7月 3日 (土)

「激痛だバカヤロー」

あーーーーーーーーーーー。おれだ。


きのう仕事終了後、ポコマンジャムのポスターまきのために小松方面にGo。


んで途中のサーーークルKにてコピー。で、またクルマに乗りこむとき・・・





知ってる方はわかると思うけど、おれのクルマってめちゃデカイんすよ。

で、いつも乗りこむ時まずハンドルをつかんで勢いよく「えいっ」っと飛び乗りつつ空中でカラダを反転させ座席にドスっと座るノリ(わかる?)なんすけど、
きのうなぜか飛び乗る時にジャンプ力がたりず下の方にあるステップの部分に思いっっきり右ひざを強打。

コンビニの駐車場やたんで周りに多数人がいる中、いつもはすんなり座れる座席にカラダごと体当たりする感じでもたれかかってしまいました。。。笑



こまかくいうと膝の皿?の下にある出っ張った骨の部分?あこです。。オカゲで今日はパンパカパンに腫れてます。。。






まあそんな中きのうの夜はそのポコマンジャムのポスターを持って一路金沢へ。

シロがやってるバナナチップスってとこのレギュラーに遊びに行ってきました◎ぶっちゃけ初めて行ってんけどかなりイイ雰囲気で、おれも加賀か小松であんなんやれたらいいなあ~って思っちゃいました!Respect!

途中マニールやらエイトハーフもポスター貼りで回りつつって感じでしたが、きのうは週末ってこともあってマチはたくさんの人で賑わってました!都会ーー!!!笑







つーわけで今日は残念ながらひざの激痛の中 仕事ですが気合で乗り切り夜はダンスホール日本海に出撃ジャーーー!!!

Umibiraki

さらに金沢ではトロピックスの星空ダンスホール!!今ふつーに雨降っとるんやけどやるんかな?今後のInfo.をチェックして近場のかたはぜひ足を運んでくださいーー◎





今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

「7月に入ったわけだが。」

おれなんだよ。つーわけで アッー!! っとゆうまに今年も半分が終了。早すぎて困っちゃいます。。

んで7月といえばって感じできのう7月1日はジャマイカ史上最強といっても過言ではない大シンガー・デニスブラウンの命日でした。

Dbrown


http://www.youtube.com/watch?v=5D3y_B-aOPQ

完全に鉄板ですね!生きてるうちにレゲエに出会っておきたかったなーー!! って心から思える大アーティストっすね。cyaan forget!マチガイナイ




anyway.





つーわけでまたまた週末がキターって感じでなんやら今週はダンスが目白押し系で。。


まず金曜はバナナチップスってとこでシロがやってるレギュラーのFoundation night。


んでもって8HALLではなんやら服屋さんのアニバーサリーかなんかで有名ゲストさんがくるBig Eventがあるらしく。。


3SHINEをはじめ地元のダンサーさんも出るみたいでcheckネー。







んでもって土曜は前回雨天中止になった星空ダンスホールが金沢の内川ダム付近にて開催!らしいっす!!
近場のかたはぜひ◎





そしてこの季節といえば…今年もあの鉄板フェスが新潟上越にて開催!!!!!

Umibiraki_2

海開き編です!!モチロンおれも行きまっせーー!!!

ちなみに来月のお盆編の方はおれもエントリーさせていたはだいてますんでお盆編もよろしくす。



つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

「最近のおれ」

あわわわ!暑いし!!おれだ!



さて、最近のおれといえば実は2、3週間ほど前からダイエットをしてます。

最近じゃっかんヤバくなってきたぽいんで。。笑

なので得意のメシを一気に減らすスタイルです!!

これで昼はクソ暑い工場で汗だくで仕事してるんで目標まであとひとふんばりです。
常にハラへってますががんばります!笑







んで帰宅後はもっぱら家にあるレコードの曲をひたすらパソコンに入れる作業してます。地味やけどスーパー大変です。。時間めっちゃかかるし。笑



でもいつも現場に持ってこうかどうしようか微妙に困る年代とかのレコードはパソコンにいれとけばかなり便利!

トーゼンwavファイルで録音してあるんで爆音できいてもあのmp3ファイルみたいな不快な音ではないんで安心ですハイ。



かるく説明すると現場でパソコンとかCDの音が耳障りでキライって思ってる方はたぶんmp3って最大圧縮されたスカスカのファイルデータの音なんです。

市販されとるCDやitunesとかでお金払っておとすデータは現場で聴いたらちゃんといい音ですからご安心を。yes.



つーわけで話は戻ってまだまだパソコンに入れときたい曲が山積みなんでひたすらがんばります。。







んで今週末はたくさんBig Thingが控えてるみたいなんでまた明日にでもまた書きまーす!!

今日はここまで!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »