« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月31日 (火)

「今年の猛暑についておれなりに考えてみた。」

あーー!おれだよ!!

てか毎日毎日のことやけどもうなんつーか


「暑い!!」


しか書くことないって感じーー!マジで!!




じっさい今年の日本はいつもより暑いっしょ!
てか前ツイッタにも書いたけど今年ってほとんど蚊に刺されんのって気のせいすか??(3SHINEカズくんを除く)

おれこの前の刈安山の野外ダンスを除いて今年は普段の生活でまったく蚊に刺されてないんやけどーー!!




これっておれだけ?まあ蚊なんていなくていい存在なんで刺されんのはバンザイねんけど、勝手にこれも猛暑の影響かなーって思ってます。どーなんでしょうか地球。




なので誰か


Ishihara

この人に電話でもしてきいてください。。







エニウェイ!最後にいろいろあったこの週末のできごとを同級生の友達・見た目はコワイが中身は天使!Oyamatterhorn from.TAXI Hi-Fiがまとめてくれてたんで載せときます!


「地元のダンスや、野外ダンスを企画してみんなで楽しむ場所を提供してくれてるのに、車壊したり、物盗んだりってそりゃねーよ。ゴミの散乱とかって…あんなに良いロケーションで爆音でレゲエ聴けるなんて事も、やりたくてもできない方が多いのにさ。場所も人も、もっと大事にしようよ。」






上に書いてある「車壊したり」って、おれのクルマのことです。犯人は誰ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。





以上!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年8月30日 (月)

「8月最後の週末は。」

あーーーーい、おれっす!


さて、週末日記です。




土曜日は仕事終了後REBELでやってた5周年パーティーへGo。


知った顔からそうじゃない人までお客さんも入れ替わり立ち替わりで賑わってましたなーー!!



あらためておめでとうっす!Power!!




んで夜は赤瀬ダムでやってたBLUE Mt.の野外ダンスへ。




ひさしぶりのTAXI Hi-FiとのLink upできてそのTAXIの新しいSound Systemも見れてよかったーー!!でもおれ的にこの日はTropicsのシステムがいちばんクラったっす!Respect!てか寒かったーー!!ビックリ!!!





んできのうは日曜やってのに朝からバタバタ。前日赤瀬ダムの野外にも遊びに行ってたんでかなり眠気にもおそわれながら昼過ぎからは福井へGo



Pocoman4

目的はポコマンジャムのポスターまきInna de福井!



いやー、この日はいろんなとこに行きました!おれのMIX CDを置いてもらってるFoot Beat、Bushwick、Commotion Recordsを始めほかにもたくさん行きました。。いやーー暑かった。。。笑




つーわけで協力していただいたShopのみなさまAzs!!なんかマジいろんな人といろんな話ができてよかったっす!!Sugar Ladyみきちゃんやコモーションたかしまさんなど福井のみんなBig up!!!




帰りは吉牛で大盛りつゆだく&たまごみそ汁シバいて帰宅後そっこー撃沈。。。笑 やはり牛丼は吉牛以外考えられねーぜ!!!Reeeeeeeeeeeeal!!!!







まーそんな感じでまた1週間キバっていきまっかーーー!!!今日はココまで!!!

| | コメント (2)

2010年8月28日 (土)

「さて週末」

あーーー!きのうはあまりの暑さのためにブログさぼっちゃったおれです!


いやはや完全に夏バテで体調終わってるんですが。。



さて!週末です!たにぎゃそさんは完全に1日仕事です!!カンベンしやがれ!!笑

なのできのうは富山のダンスにゲストにランキンさんとTAXI Hi-Fiがシステム持ってきとったんで遊びにいきたかったけど断念。。




んで夜にBLUE Mt.のJOE COOLとLink upでギャングスタ号を貸してあげてきました!!



Don't Worry Yourself!つーわけで今夜は石川でこんなん!!


One

今日の仕事を乗り切ってばっちり楽しみたいと思います!!天気もいいしね!!!




そして昼間はREBEL+.にて5周年のプチダンス?もやってるみたいなんでおヒマなかたはぜひ!!





それではーーーー!!!

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

「Power!!」

あい!おれっす!

さて多少フライング気味ではありましたが笑、なんと本日はいつもお世話になっとるセレクトショップ・小松市のREBEL+.の5周年記念です!


Rebel


たにぎゃんさんも普段からTシャツやキャップやパンツ系、他にはMIX CDもよくここでGetしております!

ついでに宣伝させてもらうとたにぎゃそMIXも取り扱っていただいてます!


Mix_cd


よろしくねん★




さらにPOCOMAN JAMでも毎回出張MIX CD屋さん、Cassette REBEL+.として出店してもらってます!!


Casette






そしてとくに買い物がないときもふらーっとお店に寄り世間話から私生活のグチまで幅広くきいてもらってます!笑



ようするにお世話になりっぱのお店です!





そんなREBEL+.の仕掛け人はこの男!!


A2c

世界のニシアツ a.k.a. A.2.C!










くわしくは!!




REBEL+.

石川県小松市新鍛冶町乙-246

地図

TEL/FAX 0761-23-3100


取り扱いBRAND

・MURAL

・ADDICT

・12CLOTHING

・PRILLMAL

・Kette★

・VANS

・West Indies

・STAND STRONG

・DICKIES

・WILD BERRY Incense

・MIX CD etc…

H.P. http://www.rebel2005.com/
BLOG http://ameblo.jp/rebel-yellow/








というわけで今週土曜日はREBELにて5周年スペシャル企画があるみたいでっせーー!!



1:来店者先着30名REBEL+.オリジナルライタープレゼント

2:MIX CD2枚お買い上げの方には、Blue Mt.ジャ-クチキン引換券  

  プレゼント

3:¥5000以上お買い物していただいた方には、REBEL+.

  オリジナルメッシュキャッププレゼント



みたいです!おれも仕事が終わり次第お祝いにかけつけたいと思いまーーーす!!





5周年おめでとうREBEL+.!継続はPowerナリ!!でもまだまだ通過点でしょう!!マチガイナイ










つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

「一期一会ナウ。」

あっ!オレナンデス!


さて今日はまったくのノンレゲエトークですんで、興味ないかたはスルーしちゃってもいいですよ。




きのう仕事がおわってから小松にある花屋さん「はなゆう」に行ってきました。



そのはなゆうの店長の人が知り合いねんけど、実は約10年前、おれが金沢で1人暮らしして初めての就職先やったのがなんと花屋さん。笑

そこで「将来のはなゆうの次期社長」として同じ花屋さんに小松から修行にきとったのが今のはなゆうの店長の山根さんて人。



当時おれも山根さんもド素人から始まって、その花屋ではトーゼン最下級戦士やったんで年はおれより5こくらい上ねんけど素人同士怒られ仲間みたいな感じでけっこう仲良くしてた人なんす。

あの頃よくまなべかおりの魅力をおれに必死に語ってたのがつい最近のことのようです。。まあ伝わらなかったけど。。





まあその後おれは花屋さんなんて繊細な仕事トーゼン長続きするハズもなく笑、地元に帰りーの山根さんも今の店に戻りーのでホトンド会う機会もなくなっとってんけど、
きのうちょっと花屋さんに行く用事があったんでせっかくなんで行ってみよっかなーっ、おれのことおぼえとっかなーって寄ってみたところ

「おーーっ!たにさん(当時の花屋内でのおれの呼び名 笑)

って顔見た瞬間あの頃と同じテンションで迎え入れてくれ忙しい中時間作ってくれていろいろ話をしてきました。



そしておれのクルマを見て


「このクルマたまに見ると思っとったらたにさんのやったんかー。途中で白から黒になったよな笑 てかあいかわらずやなー」

と笑われながらも、話も弾みめっちゃイイ時間を過ごせました。よかったっす。マジで。





んでそこを出てからクルマに乗りつつあの頃はツラかったこともたくさんあったけど、やっぱ離れても仲間は大事やなあーってふと感じてしまいました。うん。マチガイナイ




一期一会ってよく言ったもんで今まであった出会いもこれからある出会いもすべてはガイダンス。大事にしていこうって思いました。 



つーわけで次回のポコマンジャムにいつかちゃんが連れてくるテキーラガールとの出会いが今から楽しみなおれでした!激しく期待!!笑





今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

「体調悪し。」

あーーー!おれだぜっ!!



さて最近あんまジャマイカの情報らしいモンもあまりチェックできてなかってんけどひさびさ見てみたらこんなニュース!!


バウンティ・キラー(Bounty Killer)とビーニ・マン(Beenie Man)がついに和解!


Bounty_beenie

まっ、まままっまっまままっままっままっまあっまあままっまmjsk!!!マジスカ!!!!知らんだ!!!




これって去年のカーテル&マヴァドの和解よりもすごいんですけどーーーー!!!!





最近おとなしいふたりかな!?とか思ってたらいやいや!!ビーニといえば最近はやっぱこれっしょーー!


Future fambo Ft Beenie Man - Drinking Rum



ダンスではこれと


RICHIE LOOP - MY CUP   


これは鉄板で!!なんかこの2曲かかったらめっちゃアガります!!!






・・・めっちゃ夏バテですが!!笑









ところで!!!







話はブッ飛びますが今日がREBELの5周年かと思ってたらなんとあさってでした!!



Rebel



The・フライング!!!








そんだけです!!!











あ、でも5執念ライターいただきました!!てか最近よくライターをいただくような気がします!この前はクロスカウンターライターももらったし!



Lighter



なのでこれからはぎゃんぎゃんタバコを吸おうと思います!!










Likkle more!!

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

「週末は!」

あーーーい!!おれだぜ!!完っ全に夏バテなんですけどーー!!!

いい加減この暑さおさまってほしいモンっす。。






ハイ、つーわけで週末日記です!



まず土曜日は石川勢はキレーイにみんないなくなり!笑 おれはとゆうと単独福井勢とLink Upで今年2回目の野外ダンスSOUND DRIVEへ!!



デジカメ持ってかなかったんで写真は見事にないですが、今回は前回に比べてじゃっかん気温も涼しくゆったーりした中、朝までばっちり楽しんできましたーー◎



順番はJAM FORCEあかお→SOUTHERN CROSS→FIRST CUTアーキ→おれぎゃん→FIRE BLOCKS&TUCKY→JAM FORCEって流れやったかな?



ま、おれ的にはかなりの勢いで中途半端なplayをしてしまい。。って感じで試練&反省&勉強のダンスになりました。。笑



とにかくBASS HARMONYもFIRE BLOCKSもめっちゃイイ音でマジスーパー感謝★とくにBASS HARMONYマスターキンジセンパイにはほんといつもいつもお世話になりっぱで。。楽しかったっす!マジAzs!!






んで日曜は昼過ぎからタテマチへGo!次回のPOCOMAN JAMのポスターまきをレギュラーメンバーのいつかちゃんとクソ暑い中ばっちりまいてきましたーー!!


Pocoman4


今回も協力してくれたShopのみなさま感謝!てか毎回いつかちゃんと2人でポスターまきしてるんで顔を覚えてくれてるShopのかたもチラリホラリでてきてウレシイ限り!
そしておれは途中Stussyで売ってたカラビナ?に一目ぼれして衝動買いしちゃいました。。笑


マチでこのポスターみかけたらCheckよろしくです!!





エニウェイ!てな感じで今週はたにぎゃんさんオフですがBLUE Mt.プレゼンツの赤瀬ダム野外ダンスが土曜日にあるんで楽しみだぜーーー!








今日はここまでなのだ!!

| | コメント (0)

2010年8月21日 (土)

「Music Still Nuh Wall」

あーー、おれっす。今日は横浜レゲエ祭ですねー!!


説明不要の日本レゲエ最大フェス!!ま、おれは行ったことないんですが。。笑






ちなみに今日はなぜかこんな気分です。



おれらの年代のフェスといえばやはりこのイベントでしょう!


Hi-STANDARD - CLOSE TO ME 



AIR JAM!スーパー鉄板!!






うーーん!スバラシイ!!やっぱ音楽に壁はないですな!!この前のダンスホール日本海でもMIGHTY CROWNがまさかのサザンオールスターズをDropしとったし!!





つーわけで今日は北陸のフェス笑 サウンドドライブ!!このあと搬入からお手伝いしに行きまーーーす◎





おヒマなかたは遊びにきてね!無料だぜよ!!





LIKKLE MORE!!

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

「まだまだ夏は続く。残念なことに。。」

だうも!今日はってか、さっき仕事から帰った瞬間 股間にビタミンウォーターこぼしまくったおれだ!!

まあこれで股間にもビタミンが補給できるならそれもアリかな!と思うことにしました◎やったぜ★





さて!盆明け2日だけ仕事をこなしてまた週末がやってまいりました!!



今週はなんやらいろんなトコでダンスがあるみたいですが明日土曜日はたにぎゃんさんはコチーラ!!

Drive

SOUND DRIVE!



明日晴れるらしーーよ!




加賀からなら山中温泉ぬけて山道15分くらいで着いちゃうーーよ!




無料だーーーよ!!!




楽しーーーーよ!!!!







よろしく!!





そして日曜は前から決めてた次回のポコマンジャムのポスターまき@金沢タテマチ!!


Pocoman4


今回のポスター、めっちゃよくね!?笑 カズくんRespect.イイ仕事してます!!




つーわけでその詳細はコチーーラ!

9/24(金)POCOMAN JAM vol.4


あと約1カ月!!お楽しみに★






んで時間あればこれにも顔出しまーす

Majes

詳細は・・・よくわかりませんがおれが精魂こめて音源を作ったチェリマオ&タカミーのCheribaby Kidがこれで踊るみたいなんでおヒマなかたはよろしく◎




つーわけで今日はここまでーい!!

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

「恐怖・タジマバースデイバッシュの巻」

おれです・・・残念ながら今日でお盆休みは終了です。。明日からまたいつもの生活に戻ります。。。




てかきのうはエートゥースィー先輩たちとぐるぐるチューズデーに遊びに行ってきました!

自分のカギセットをGetしに行くのも目的ではありましたが!!




てかもう着く前、夜10時ごろには

『タジマ6テキーラで1リバースナウ』

と情報が。笑 そう、この日はこの前金曜から続く「オーシャンタジマバースデーウィーク」第3戦ってわけで早い時間から大変なことに。。。笑




とりあえず内容についてはきた人のみがわかるってことにしときますが、恒例?の顔面ケーキ投下もありつつすごいことになってました!笑


まあお盆に続いたビッグダンスあけのレギュラーってことで知った顔ばかりのメンツでしたがお疲れさん会的な空気もあってめっちゃ楽しめました◎





まあおれもその飛び火をクラって頼んでないのにかなり飲まされましたが・・・笑





終了間際にはなぜか8-MANが死亡して意味のわからない行動をとってました。笑





とにかくタジマ誕生日オメー!!





ダンス終了後はぞろぞろ連れだってみんなでやはたのすしべんでメシ食って解散!って感じでした◎Azs!!





さて!今週は土曜日に先月もあった福井と石川の県境にある刈安山キャンプ場にてBASS HARMONY crew&FIRE BLOCKS presentsのSOUND DRIVE Again!!


おれも再び参加しやす!!





晴れましょう!!






今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

「ダンスレポからハプニングまでいろいろ」

おいーーーーーっす。おれだぜ。


今年のおれのお盆休みは18日までっつーちょっこり変則系なんで意外と今日とかはヒマだったりします。。笑



つーわけで日曜日のレポ!!





ってこの日はもうーー楽しすぎて写真もあんま撮れなかったくらい!!なんつっても!!!


Ganagana

GANA GANA!!


そして・・・


Dawn_penn

DAWN PENN!!!



失禁寸前!!!!!




さらに!!!!!!!


Shinehead


SHINEHEAD!!!!!!!!!








クソやばすぎる!!!!!!!!!!!!!!









そんな夜でした◎お酒も頼んでないのにいたるとこから飛びだし、たにぎゃんさんいつのまにかチョロチョロに・・・





そして朝まで遊んでぶれっちんつかさカッポーと松屋で「小さいオジサンの話し」についてアツく語りつつ、牛丼シバいて気分良く帰宅★のハズが・・・









ここからまさかの大問題が・・・









帰宅して家のカギをあけようとしたらジーパンにひっかけてあるハズのカギの束が・・・










・・・ない。笑













マジか笑 どこ探してもない。オワタ。。









ないもんはどうしようもないんで、その後気合で合鍵ゲットして中には入れたけど、肝心のカギがないとどうしようもない!笑

あきらめてカギ屋さん行こうとしとったら、しばらくしてインターボーダイからマニールであずかってると連絡が!!!あざーーす!!!!笑





さっそくもらいに行こうとマニールおしょうくんに電話・・・でない。なぜ笑





・・・実はきのうはマニールはお休みやたことが発覚。なのできのうはあきらめてお約束の三国競艇へGo。


オカゲサマで最近はよく勝てるんでむしろ生活費をここから出とる感じできのうもイイ感じでMoney Get!Mi a Real Gambler!!パチンコよりボートレース!!!笑





そしてここでちょっと変な看板を発見。


Photo


開けた手じゃないとダメなんかい!!!笑








さて、今夜はマニールでグルグルがあるみたいなんであしたも休みやしカギGetしに行くがてら遊んでこよーー!!!


今日はここまで!!

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

「全身汗だくでの目覚めナウ」

おれだーーー!!!



さて、きのうはBLUE Mt.のお手伝いってことで金沢A×HであったIMPACTってHIPHOPのイベントに行ってきました!



いつもとはまったく畑が違う現場ってことでしたが新鮮でおもろかったっす!!




いろいろ勉強にもなったし課題ってかイベントに対する取り組み方とかも改めて気付いたこともあったし!
んでふだんほとんどLinkする機会ないメンツともLinkできたのもよかったす。関係者みなさまAzs!!









anyway!







つーわけでおれ的にようやく今日からお盆休みってことでかるくバタバタしとりますが、今夜はどんな用事よりも大事なあのダンスがとうとう開催です!!


Red


SHINEHEAD!!




DAWN PENN!!!




金沢で!!!!









たーーーーーーーのしみーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!












次回のポコマンジャムのポスターも持ってくんで現場にてCheckしてください!!!









Likkle more!

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

「inお盆」

あわーーー!おれだぜ!!

さて、きのうは金沢アフターアワーズのCross Counterに遊びに行ってきやしたーーー!



っていきなりのサニーチェソセンパイ登場でアセッた!笑 おれの顔を見るなり


「出たー!問題児!!あははーーー!!」


とものすごいテンションで肩をくんできてテキーラ飲まされるわ


「なんで電話してこねーんだよ!電話してこいよ!!」


といきなりわき腹をパンチされたりあいかわらずめちゃくちゃな人でした。







ほんと嵐のような人です!Respect!!







ダンスはっつーとゲストに新潟上越からLightning Sterイータに加え、福井からもFire Blocksマガラやほかレギュラー陣も若手主体ならでは!って感じで盛り上がってまっしたーー!!


Okashi


んでまさかの高知県よさこいツアーから帰ってきた石川期待の新人ダンサー・タカミーから土佐銘菓なるものをおみやげにいただきました!Az---------------s!!














・・・さて、つーわけでネムイですが今日はまだおれは仕事です。。笑 つってもお盆前の床の色塗りだけですが。。



終わり次第今日はまたまたアフターアワーズにて開催のHip HopのイベントにBlue Mt.だすみたいなんでギャングスタ号派遣して手伝いに行ってきやーーーす!チェケラッチョ





あと残念ながら本日開催予定やったトロピックスの星空ダンスホールは雨天中止になったとまさおさん日記にて発表がありました!

てか富山のチンピラーさんがゲストの時は100発100中で雨になるとゆう都市伝説が今日で完全に確定したカンジですね!笑



次回に期待です◎






今日はここま!!

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

「台風一過」

しました!おれ的にはもうちょいビュウビュウかーぜーが吹いてくれた方が台風っぽくていいんですが!って言ったら不謹慎かもやけど、
ガキの頃からなぜかいつも台風が近づくとムダにテンションあがってたおれっす。ども。


ちなみにきのうはまたチェリマオがきて音源制作ぎゃんばりました!!

やっぱお互い意見ってかアイデアを出し合って作ると納得できるのができるってもんです!まあ今回はチェリマオの相方のタカミーがまさかの高知によさこいを踊りに行ったんで欠席でしたが。笑


とりあえずあとはサンプラーの音入れれば完成っす!いえーーーい!!







anyway!







つーわけでお盆です!!おれは14日までしっかり仕事やけど!!今夜はこれで遊びましょう!!!


Cross



第八回「CROSS COUNTER」


~DANCER & DEEJAY NIGHT~



■日時■
8月13日(金) OPEN 22:00 ~ TILL MORNING

■料金■
2,000円 with Flyer 1 Drink
(No Flyer No Drink)

※この日だけ女性完全500円 1Drink!!!!



■会場■
柿木畠AFTER HOURS





●SOUND●
LITING STAR E-TA from新潟
OCEAN KING
Black Fire
W-BASS


●DJ●
JOE COOL
DJ KOU


●DANCER●
TALLA
AATY TATTY
BUBBLY


●DEEJAY●
KEYMA from富山
REGSTA from福井
8-MAN


○SHOP○
cassette REBEL










■CREW'S VOICE THIS MONTH■

Wha a Gwaaaan??
Massive&Crew!!!

BLACK FIRE KaBOOMです!!フライヤーCheckありがとうございます!!
ジメジメした梅雨も明けて、もー気づけば8月ですね!!!夏と言えば、やっぱりレゲエの季節♪
と言うことで...


今回のCROSS COUNTERいつもと違った特別企画でお送りします!!
気になるでしょ!!?
気になる方は表面を必ずCheck!!!!
そんで持って!

今回は特別企画に加え、更にMaaaadな内容となっております!!!

いつもは各月交互にやっていたDancer NightとDeeJay Nightですが...

一緒にやっちゃいます!!

Dancer&DeeJay Night!!!

一夜にして2度おいしい内容です♪

役者は今話題のCROSS COUNTER DeeJay(KEYMA,REGSTA,8ーMAN)に加え、SEXYなDANCEで現場をHOTにしているTALLA,Aaty Tatty,BUBBLY!!!
是非CROSS COUNTER VIBESを体感して下さい!!!!



BLOG→
http://ameblo.jp/cross---counter/ 






・・・らしいです!!かぶんも言うようになりました!!笑 つーわけでバッチリ遊びたいと思います!!DANCEHALL日本海でもいっしょやったLIGHTNING STARイータも新潟から登場!!

もちろん今回もCassette REBELにて新旧さまざまなMIX CDがGetできますよーー!!



てな感じで今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

「おいおいおいおいおいおいおい!!」

おれだ!きのうの帰り家の近所でこんなん見つけたって!!


20100811_174346


コイツ・・・完っっっ全におれのパクリやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!てか思わず携帯で撮ってもたって!!笑





それにしてもおれのギャングスタ号の影響はデカイね、マジで笑 前も別の人にマネされたのがイヤやったし色塗り替えたくらいなのに。笑





カンベンしてほしいっす。。笑








anyway.


つーわけできのうの夜は急きょ予定が変わってダンサー音源の制作開始。

あーでもないこーでもな話しながらナンダカンダ気がついたらイイ時間になったんでこの日の作業は途中で終了。


まあ途中まではかなりシャレオツな感じになってきてるんで明日以降もぎゃんばって進めようと思います◎







てか話しぶっ飛ぶけど台風きとるってことで明日からアーメーがザーザー系らしいけど大丈夫なんでしょうか・・・まあ今日の暑さに比べたら少々雨ふってくれたほうがたすかるかも。。笑

今日の作業場内はなんと夕方4時前に42.7℃まで気温が上がってました。。。死ねるわ!!!!笑









つーわけで今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

「A.2.I.」

あーー!なんか週末の楽しさからぬけれないままクソ暑い中仕事してるおれっす。。

てか今日はここ数日にくらべたら暑さはマシやった(んでも工場内は38℃)けど、かわりにいつも以上に仕事はハードでした 〓■● ポテッ


てか完全に夏バテです。。




とりあえず週末まで乗り切りますが、またダンサーさんの音源制作の予約が木曜に控えてるんでぎゃんばります。。



ま、ほんとはめっっっっっっちゃニガテやけど、その辺はセレクター、ダンサーさん、お互い助け合いってことで。うん。

別に見返りを求めるわけじゃないけど、最近はそこを考えずただ頼めば作ってくれると安易に思っちゃってる子が多いみたいなんで。。
おれもそこまでイイ人じゃないんで、いい加減自分にまったくメリットのない仕事はいつまでもしたくないっす。ハイ。


だからこれからはそこをわかってる方の依頼だけ受けることにしました。







・・・これで気付いてくれっかなー。てかじゃっかんエラそう?おれ。笑








anyway!!




そいえばいきなり話かわるけど98年に開催された伝説のSOUND CLASH・頂点のドキュメント系の番組がなんとyoutubeにあっぷされとるの発見!したんで載せてみます。


TOKIWA レゲエサウンドクラッシュ 前編

★トキワ サウンドクラッシュ 後編


すげえ!!サニーチェンがいるーーーーー!!!笑




これ、タイトル通り当時の日本TOP3つっても過言じゃない3SOUNDのクラッシュで、このころハイスタとかグリーンデイとかパンク系ばっか聴いとったおれには貴重すぎる映像。




いやー、イイもん見れました。笑








てかおれも完全アウェイでいいんで県外でぜんぜん知らないサウンドとClashしたいなーーーーー。うん。









てな感じで今日はココまで!ってその前に現在甲子園にてバッチバチに開催中の高校野球関連のオモロイ記事を。

山下智茂・星稜総監督が初めて明かす、「松井5連続敬遠」の痛恨。~<'92年夏2回戦>星稜vs.明徳義塾~




これ、超ーーなつかしい。ガキのころおれもテレビの前でめっちゃ明徳の監督に文句言っとったのおぼえてます。笑 てか遊学館、がんばってほしいなーー!! 





それでは!!バーーーイ!!!

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

「JAMMING SATURDAY」

はいはい!つーわけでダンスホール日本海の余韻もそのまま次の日の土曜日は福井へGo!

その日本海でもいっしょやったJAM FORCEのレギュラー・JAMMING SATURDAYに飛び入り参加してきましたーー!!


この日はゲストに大阪のPrecious Stoneが登場でFirst Link up!




つーわけで写真レポ★

Furoa

あいかわらずイイ感じのジャミングサタデー!多国籍なお客さんもいて終始にぎやか◎




JAM FORCE → FIRE BLOCKS → JAM FORCE → Precious Stone → おれ →


んでダンサーのShow!


Tallllllllla

すいません、タラさんを撮りたかったんですがマネージャー通さないとダメだったみたいで。。笑


Talla

でもショウが始まったらばちこーーんっとカマしてました!


Kuroi

それをほほえましく見つめる黒い人。笑



Bullet

その黒いダンサーもばばばちこーーーーんっ!とキメてました!!てか音源かっちょよかった。うん。



そしてJAM FORCEがplayして・・・からの!!





ラバダブ!!福井は歌い手がいっぱい!!!



Dosukoi

JUSTY WIDOSUKOI!!なんやらPVの撮影とかで(すんません、ちゃんと聞いてなかった笑)、カメラが回ってました!


Regsta

レジスタ!ロンタイムでおれがPushしとるSingjay。ってかレジスタはショーケースよりラバダブでこそ真価を発揮するね、マジで。


8man

石川から参戦の8-MANも福井ではなかなかマイク奪えずって感じでしたが歌い出したらばっちりBuss!!
POCOMAN JAMでもそうやけど、もっと石川でもラバダブ文化を浸透させたいしそのためにも8-MANには期待してます、マジで。



Nazo

そしていきなりマイクを奪ったかと思いきやCome Down Riddimに乗せてハーモニカを吹きだす謎の青年!!!笑



彼はいったい何者だったのか・・・笑 福井おそるべし。。






そんな感じで朝まで楽しみましたJAMMING SATURDAY!!



なんとそのJAMMING SATURDAYの様子がUSTREAMにてアップされてたんでパソコンある人はぜひチェックしてください◎

 http://www.ustream.tv/recorded/8777570



Big Up JAM FORCE!てな感じで今日はここまで!!

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

「DANCEHALL 日本海 2010」

あーーーーい!おれっす!

さて充実の週末でしたがまずは金曜!ダンスホール日本海レポ!!


今回は石川からMy Youth,いつかちゃんと富山のプリンターさんといっしょにGo!



とにかく最初から最後まで書いとったら明日になってまう勢いなんで写真連投で!!


Sound_system

SONIC BOOMの赤いSOUND SYSTEM!音はモチロンMAAAAAAAAAAAAAAD!!・・・そしてその中は・・・!!

Gakuburu_2

ガクガクブルブル


Highhard

アーリーに長野のHIGH×HARD!


Chambaraya

福島のチャンバラヤ!!ハーコーなDUB連発!!


Zynie

お次はplay中のLIGHTNING STARイータと謎のポーズのZYNIE!!笑


Tanny1

んでおれ!出しきりました!!超ーおもろかった!!!Azs!!


Jamforce

そして福井からJAM FORCE!!がっちり盛り上げて・・・


Cranky

クランキー!!さらに!!!


Mikken

まさかのミッケン鬼Buss!!!!!


Printer2

続いてプリンターさんもスーパーMash uuuuuuup!!!!!さらにこの男!!


Showspring

ひっさびさで髪伸ばしちゃってるShow Springもがっちり盛り上げてました!!


ちなみにフロアはもうこんな感じ!


Okyakusan

ハンパねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー笑



Sonicboom2

そしてダンスホール日本海の仕掛け人!!ソニックブーム登場で危ないJapaneseからFoundationのDUBまでバッチリplay!!


Cogie

そしていよいよゲスト時間!MIGHTY CROWNからPAPA COGIE登場!!!


Mighty_crown

MIGHTY CROWN!!!!!感動!!!!!!


Papab

PAPA-B!!

Rueed


RUEED!!





ちなみにもうこの辺から写真撮るのも忘れておれもはしゃいでましたが!笑 I-VAN→FIRE BALLあたりはこの日1番の盛り上がり!!!


とにかく朝までハンパなかったっす日本海!


Gomihiroi

終了後は関係者お客さんがみんなでいっしょにゴミ拾い!Respect!!




呼んでくれたSONIC BOOMとMUSCLE ENTERTAINMENT CREWに史上最大の感謝!!!来年も呼んでもらいたいっす、マジで!!!




石川からもたくさんの友達がきてくれました◎あざす!!!








つーわけで次回は土曜の福井JAMMING SATURDAYのレポしまっす!!今日はココまで!!!

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

「DANCEHALL日本海 2010 お盆編」

おれだよ!行ってきましたダンスホール日本海!!

いやーーー・・・ハンパなかった!!!


Okyakusan

おれも30分1本勝負!ぎゃんぎゃんカマしてきやしたーーー!!!








Big Respect SONIC BOOOOOOOOOOOM!!つーわけでそれについてはまた週明けにでもくわしくレポしやす!













ってことで今夜は急にJAM FORCEのレギュラーJAMMING SATURDAYに参加することになったんで福井に行ってきまーーーーす!!!



Jamming_2



おヒマなかたはよろしく★






今日はここまで!!!


Eta

あらよっと

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

「・・・ヨシ!」

仕事早上がり・・・ヨシ!



ガソリン・・・ヨシ!




サイフの中・・・ギリギリヨシ!





忘れ物チェック・・・ヨシ!






そしてバイブス・・・超ヨシ!!







・・・いくぞーーーーー!!DANEHALL日本海2010

!!!


Obonhen




それでは今夜くるかたはお気をつけておこしくださいませ。 バイブス満タンでお待ちしてます。



Likkle More!!

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

「あつい・・・」

あつい・・・あつい・・・・・・あーつーいー・・・英語で書くと・・・エーツーアイ?



・・・A.2.I.!?




Rebel

!?笑




いや!あつい!!笑




おれだ!!意味不明!!!






さて、つーわけであついです。ハンパないです。そりゃ所さんも熱中症で運ばれます。


前も書きましが、昼間の工場内はリアルに40℃をサクッと超えちゃいます。おけげで最近はダイエットがはかどって仕方ないです。。




そんな中で仕事してるんで、もちろん帰ったら朝までエアコンフル稼働系でぐったり。




とーぜんクーラー病になって寝起きの体調はかなりBad。





そしてまた仕事に行って40℃オーバーの世界を体感してきてヒーハー。




・・・完全に悪循環になってます!!! 








しかしそんなこと言ってるあいだに明日から再び週末、気合でいきたいと思います!!



ちなみに明日は仕事を昼であがって富山のプリンター先輩とItsukaも巻き添えにして向かう先は・・・


Obonhen

どっかーーーん!!!




みなさまよろしくお願いします!!!





今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

「今週金曜は!!」

いよいよこれです!!


Obonhen

DANCE HALL 日本海 2010 ~お盆編~

【日時】

2010年 8月6日(金)

【会場】

新潟県上越市郷津海岸直江津海水浴場浜茶屋『日本海』野外特設ステージ

OPEN 18:00~


【SPECIAL GUEST SOUND】

MIGHTY CROWN
The Far East Rulaz

【SPECIAL GUEST】

FIRE BALL

PAPA-B

RUEED

【SPECIAL GUEST DANCER】

I-VAN


【SOUND】

SONIC BOOM
with SOUND SYSTEM

TANNY DI GANGSTA

HIGH×HARD

ATSUSHI

SET OF BANDITS

JAM FORCE

LIGHTNING STAR

【DEE JAY】

SHOW SPRING

PRINTER

ZYNIE

CRANKY

MIKKEN


ローソンチケット
Lコード:L75480

【お問い合わせ】

EARL
025-522-6842

MUSCLE ENTERTAINMENT
090-1372-5339

【主催・企画】

MUSCLE ENTERTAINMENT

SONIC BOOM




くわしくはコチラ!

DANCEHALL日本海2010 





もう説明不要っしょーー!毎年恒例 日本海側最大級の野外ダンス!!



チケットほしいかたいたらおれにメッセージもらえればなんとかしますんでよろしくす!!





たのしみすぎます!!!Big Up SONIC BOOM sound & MUSCLE ENTERTAINMENT crew!!





ぎゃんぎゃんイクぜーーーーー!!Likkle More!!!

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

「野外ダンスはスバラシイ」

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!おれだよ。


さて、週末日記です。土曜日は急に仕事が休みになったってことで、夕方から福井勢と合流してBASS HARMONYのシステムセットのお手伝いからスタート。


前回も書いたように福井ってゆっても実家から20分かからん距離の山の公園ってことでガキの頃からなじみのある場所やったんでおれ的には福井県って感じもまったくないくらい。




つーわけで写真レポ!SOUND DRIVE PARTY!!

Bass_harmony
Fire_blocks

この日はBASS HARMONYFIRE BLOCKSの2Sound Systemが登場!もちろん音もスーパーMAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAD!!


そんな中Rock CrimerうしくんからスタートしてFirst Cut→Ocean King→Fire Blocksとplay。

Ocean

このオーシャンよりむしろ右の男のポーズがツボすぎます。笑 ドスコイ

Ore

んで次におれ。おれ的にもひさびさの野外やったってことで楽しんでplayしてきました◎

Inter

お次にINTERVAL。90年代のDancehallから始まって2004年くらいまでのなつかし系ジョグ。


Kariyasu

お客さんもイイ感じ★てかこんなとこにまでバナさんが・・・!!!笑


Tetsu

First Cutてっちゃんもゴキゲンなう。


Wata

石川の若大将1。うで毛が。。

Wata2

石川の若大将2。あうーー



Macchi

福井の若大将。レペゼンBass HarmonyのMr.マッチング!やっべー音Azs!!







つーわけでスーパーおもろかったっすSOUND DRIVE!カセットレベルや福井からもたくさん物販のかたもいてめっちゃイイ感じでした!


次回は8/21に場所は同じ刈安山にて開催予定!!おれも再び参加しやす!!

今回これなかったかたはマスト参加でお願いしやす!!!











つーわけで今日はココまで!!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »