« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月に作成された記事

2010年9月30日 (木)

「シズラが富山に!」

おいっす!おれぎゃんっす!!

さて!現在ぎゃんぎゃん号のバンパー塗装中の乾き待ちの時間を使ってブログってます。笑

Fukkatsu

いよいよ復活のときです!!!笑 これでドコでも堂々と街中をドライビンっ♪できます◎




あとは乾いてからナンバーをつけるだけじゃーーい!!いぇい!







さて!きのうですがとうとう会社でコレを提出しました!!!


Sizzla

シズラ休暇キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!笑




10月8日は休みます!!






・・・え?そういえばこのブログでそのことをまだ触れてなかったかも・・・?





・・・そう!コレなんですーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


Toyama

あの!!!あの!!!!!


アノSIZZLAがおとなり富山に!!!!!!!!!!!!!





平日やけど!!!





行くしか・・・イクしかーー・・・ねーーーーーーー!!!!!!!!!!!!












だってあの!!シズラっすよ!?カロンジすよ!!


44a


こっちのカロンジじゃなくて!!笑


Sizzla_2

こっちのほうですよ!?ホンマモンのシズラカロンジです!!!(すまんヨシア笑)




まさか生きてる間に日本で、そしてまさかの北陸で見れることになろうとは・・・ちんさんスーパー感謝です。。。




なのでせっかくなんでココにも書いときます。レゲエが好きならこれは行かなきゃマズイです。断言します。
説明不要のジャマイカでもTOP A DI TOPのアーティスト。こんなことおそらくもうないと思います。




まさに!




マストチェックでっせーーーー!!!






楽しみすぎる!!!DADA inna de富山!!!!






つーわけで今日はここまで☆

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

「修理ラッシュ。」

おっす、オラたにーだ。いぇい


さーて、実はたにぎゃそさん、この前の日曜からPCを修理に出しました◎

Pc

↑いつも現場で使ってるこれっす。前からふつーになんもしてなくても変な作動音?ってか中にあるファン?が動くたびにカラカラ鳴りマクリマクリスティーな感じでうっさいうっさい。笑


なのでこれを買った100満ボルト小松店に持ってったら担当のいかにもパソコンとゲームとAKB48が趣味ですみたいな人がマニュアル通りみたいないらん説明を長々長々として、
しまいには「修理に出したら中のデータが全部消えちゃうかもしれない」みたいなアホ丸出しのこと言い出す始末でいい加減おれ


「アァー!?なんでファンの交換の修理にだしてデータが飛ぶんやって!?意味ワカランことゆーとらんととにかくゆったとこだけ直せや!いらんとこ触らんでいいんじゃ!!」


って思わず言っちゃたら超アタフタして「すいませんすいません×200」くらいの勢いで謝られて困っちゃいました。。笑


ま、そんな感じで現在は前のXPを約1年ぶりに立ち上げて使ってます。。なのでSkypeは使えないんだぜーー







んで今日はとうとう!!半年前の雪の日に事故ってそのままになっとったギャングスタ号のバンパーの修理をしました!!!


・・・思い起こせば「もう雪も降ることないっしょーー!」って春先にあった車検ときにタイヤも普通タイヤに交換したその次の日に雪降って仕事帰りにカーブであえなく道路沿いのミラーに激突。笑

修理するお金なんてあるハズがなく今まで残念な顔面のぎゃんぎゃん号をひっそり運転しとってんけど、夏におれが知らないことになってるいろいろなことがあって(笑)
ぎゃんぎゃん号を修理に出す機会が連発であったんで、ついでにバンパーも直してまえーー!!!ってなったわけでございます、ええ。



つーわけで復活のぎゃんぎゃん号!こんな感じです!!


New


キターーーーーー!



でもこのクルマ、元々商用車用のクルマなんで色が白しかないんすよ。笑 なので届いた部品も当然ホワイツ☆


とりあえず今日は天気が微妙やったんでまた明日以降に自分で黒にぬったろーと思ってます!!




てな感じで今日はまったくレゲエと関係ない日記でしたがここまでっす!!




ギャーソギャソ!!

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

「あ~、 ネ申 降臨。」

あわーーーー!おれだぜ!

さてさて週末の亀田2号vs坂田の塩試合にがっかりしつつも新しい1週間が始まりました。。


ちなみにいきなり余談ですが、ジャッジのひとりで118-110の信じられない大差で亀を支持した人は、あの伝説の亀田1号vsファン・ランダエダさんの疑惑の判定に参加しとった3人の中のひとりやったみたいです。。


まあ、でもどっちにしても坂田はもう衰えを隠せない系の仕上がりでしたね。。正直あれじゃもうきついっしょーって感じでした。おつです。







さて、てな感じで最近は毎週のように土日はヤボ用で金沢にくりだしてるんですが、きのうも昼すぎからまた金沢へGo。


その途中でトンデモナイ光景を目の当たりに!!笑

Aho

わかります?これ。。笑 チャリ2人乗りのうしろの女の子みたいな座り方でバイク運転しとる人、です。。笑

ふつーに60キロくらいは出しながら右手だけで運転してます。


そしてよく見たらわかるんですが、左右のクツの色が違います。。かなりのシャレオツさんです。。。




結局この体制のままクルマの間をすり抜け先に行ってしまいました。。








・・・そんな週末でした。ラガ










anyways.つーわけでたまに話をレゲエに戻すと、みなさんご存知かと思いますがあのBuju Bantonが春先にアメリカでコカインの密輸取引にかかわっとったってことで現行犯タイーホされて早や半年がたとうとしてますが、
とうとう裁判が始まったみたいです。

Buju Bantonコカイン裁判始まる


↑コレ自体はちょっと前の記事ねんけど、かなりBujuには不利な証言や証拠となる取引中の映像、んでおとり捜査官によるBujuの取引中の肉声なども公開されたようで、
レゲエファンの中では熱心なラスタ信者で有名なあのBujuがそんなことするハズないって思ってる方が大多数やとは思うんですが。。


ハッキリ言ってかなり状況はキビシイとしか言えない状態です。

Bujubanton_

ただまだ刑が確定したわけじゃなく、本人はいまだ真っ向から疑惑を否定してるんでおれもイチBujuファンとして裁判で判決がでるまで信じたいと思います。。



だってREBEL+.でBuju支援Tシャツまで買ったくらいやもんね!



Mi seh FREE BUJU!



今日はここまでっす!!

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

「てか。。。」

ここ3カ月くらいほぼ毎週?週末は二日酔いでダウンしとるような気が・・・




・・・おれっす。笑




さて!きのうはPOCOMAN JAM vol.4でした!


今回はどうもエイトハーフの音が申し訳ないくらい残念なことになってて困っちゃいましたが、、内容的にはおれがずーーっとやってみたかった企画・DAVE KELLYのパワープッシュナイト!ってことで普段あまりかからない曲からあの大定番曲まで!って感じでぎゃんぎゃらぎゃんにプッシュしてきましたーー!!





つーわけで写真レポ★


Itsuka

ITSUKAさん。オープンと同時に笑顔でCordy Roy Riddimをジョグってました。。笑


3shine

3SHINE!そして・・・!!


Ore

おれぎゃん。めっちゃ酔っぱらっっとったけど、最近ようやくPCでのplayも慣れてきた、かな?って感じで。。


Floor

8-MAN絶好調。笑 てか毎回ブースの位置をはじめレイアウトの変更をしてますが、今回が今まででイチバンよかったかな?って感じ。





んで話は戻ってその酔っぱらった原因を作ったのが・・・


Tequila_girl

今回から登場したテキーーーラガーーーール!!!いやいや・・・たぶん石川では初?の企画やったってことで1時間に1回サービスタイムでフロアをテキーラ持って周る感じでしたが、、、笑


「おれがまず男をみせたんぜーーー!!!」


ってイキって早い時間から飲んで(飲まされて)たら、たにぎゃそさんウコンのチカラもまったく太刀打ちできんくらいのかなりチョロッチョロ状態に。。。




とりあえず次回もきてくれます、テキーラガール。Big up。笑




んで今回からフロアダンサーとしてCHERIBABY KIDもきてくれてあざっした!!





とりあえず3SHINE、ITSUKA、8-MAN、CHERIBABY KID、物販にCassette REBEL、んでおれのメンバーで次回もいきます!あと流・・・なんちゃらも!笑





次回は・・・きのうフロアに仮ポスターだけ貼りましたが、区切りの5回目ってことでスペシャルゲストが登場!!!究極のラバダブナイト!お楽しみに◎ 




てな感じで今日はここまで!!

Talla

タッッッッッッッラ!!!

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

「いよいよ週末!」

おれっす!!週末です!!!





さー!週末です!!






週末・・・といえば!






モチロン!!






いよいよ!!!






コレジャーーー!!!!



Sakatadaikipostervs2010


あっこれ土曜日やった!





その前に!


Poco4

明日はもちろんこれでしょう★



もうなんもゆうこたありまっせーん!!おれがずっとやりたかったDave Kelly Night!!




絶対おもしろくなるよ◎




お待ちしてます!!




亀田大vs坂田についてはまた次回!笑




ばいびーー

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

「うおおおーーーー!今週金曜は!」

おれだーー!!!てか!KOダイナマイトまたもや炸裂!!!

WBA世界Sフェザー級チャンピオン内山V2防衛戦 


Kodinamite

この男のパンチ力は日本人離れもいいとこですね。。加えてアマチュア時代に培われた高度なテクニックや基本に忠実な防御技術も日本人の中ではケタはずれっしょー!!


30歳をすぎてまだ底を見せてない王者、次は暫定王者ソリスかゴールデンボーイ・リナレスか!って感じやけどおれ的にはやっぱリナレス戦を見たい気分っす!!







エニウェイ!バイブスぎゃんぎゃんにアガったとこですがあんまレゲエに関係ない話はホドホドにしといて今週金曜はいよいよコレ!


Poco4

70's~90's REGGAE DANCEHALL NIGHT
POCOMAN JAM vol.4

「DAVE KELLY Power Push Night!」

9/24(金)@金沢EIGHT HALF
(MANIERと同じビルの2階)
Open/Start PM10:00~MIDNIGHT


【SOUND】

3SHINE
ITSUKA
TANNY DI GANGSTA

【RUB A DUB】
8-MAN and more
RUB A DUB Open Mic!

【FLOOR DANCER】

CHERIBABY KID

【SHOP BOOTH】
Cassette REBEL+.

【No Ticket Door Only】

フライヤー有り 1000円1D付
フライヤーなし 1500円1D付



ばばばばーん!2カ月に1度のお楽しみ!ダンスホールクラシックナイトPOCOMAN JAM!!

第4回目の今回は90'sのダンスホールレゲエの最重要プロデューサー!DAVE KELLYのパワープッシュナイトを開催!


DAVE KELLYと聞いてパッと出てこないかたもたくさんおられると思いますが、PENTHOUSE、RUDEBOY KELLY、MAD HOUSE、XTRA LARGE・・・などなど90年代前半から90年代後半までのダンスホールレゲエの最主要レーベルのプロデュースを務めた
史上最高最大最強天才プロデューサーなのであります!!

彼が作りだしたBIG HITは数知れず・・・とにかく現場にきて確認してください!!
あのド定番RIDDIMも、あの大名曲も!DAVE KELLYのすごさを確認できるハズです!!




そして今回もメインタイムにRUB A DUBを敢行!
初心者大歓迎◎歌ってみたいってアナタはオープンマイクなのでがんがんマイクを奪いに来てください!!



もちろんフライヤー持参なら500円割引!ぜひフライヤーをGetして遊びにきてください◎



さらに!なんと今回からテキーラガールがPOCOMAN JAMに登場します!!お楽しみに!!!



ばばばばーーーん!!






って感じです!!ちなみに文中の「ばばばばーーーん!」はDJケニーのMIX CDでよく聞くアレです!笑 

つーわけでいよいよです!!今回からテキーラガールの登場やフロアダンサーにCHERIBABY KIDのふたりもきてくれるってことでいつもより華やかな感じになりそうですねー!そうですねーー!



しかし内容はDAVE KELLY大先生の関連音源をゴリ押しのハーコーエンタテイメント!!アーリーから手抜きいっさいナシでいきやす!! 




もちろん今回もオープンマイク!初心者大歓迎なので歌ってみたいってアナタは老若男女とわずばっちりマイクを奪いにきてください!




んでもってタテマチをはじめ協力店サマにて配布中の


_vol2

このフライヤーを持参のかたはもれなく入場料500円引き!!




さらに今回も移動式MIX CD屋さんCassette REBEL+.ももちろん出店してくれますよ!!

29526092_133

スーパーよろしくです!!もう、おれやる気しかありません!!!




てな感じで今日はここまで◎

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

「いやはや」

あいーーーーっす。おれだぜ。

さて週末日記っす。


土曜日の夜は金沢で石川のレゲエエンターテイナーがほぼ集合しての大宴会大会!

Ishikawa_2

ナンダカンダで最近は石川勢みんなイイ感じなんでここまでの人数が土曜日にOFFってのもなかなかレア。

つーわけでめっちゃ飲んできました。。飲まされてきました。。



おれ、あこに入ったら上から2番目の年なのにだいぶいじられてたような気が。。最近何かがおかしいです。。。笑 



ま、そんな感じでその後はハプニングもありーのでしたがラウンド1行って(おれはほぼ死んでた)解散!いやー楽しかったっす◎また次もあればイイっすねこーゆーの!Azs!!






そして日曜は昼過ぎには起きてプライベーツのヤボ用のために再び金沢へ。




ま、それはどうでもいいんやけど、夕方には帰って、そっから友達んちの引っ越しのためにぎゃんぎゃん号を貸してあげて代わりに借りたクルマかっ飛ばしてお次は実家の町内の秋祭りへ!


いやーこの祭りだけはいくつになってもマストチェックなイベントでこの町のししまいは他の町からも見物客がくる自慢のししまい!


んでこのししまいは青年団の仕事ねんけど、最後に夜にあるお宮さんでやるししまいは町内の人がたくさん集まってーのOBのオッチャンやらも入り乱れてーののわっしょい系でこれがメインイベント!

Shishimai

おれもすでに卒業しとる身ねんけどまたスーパーはしゃいで参加してきました。。楽しすぎる笑




まあそんな感じで今日もふつーに仕事やったんでIRIE365の後夜祭は断念。。でもこのししまいだけはハズせないいんで笑




てな感じで今週金曜はいよいよ!!ポコマンジャムでっせーーーー!!! 


Poco4

よろしくっす!!今日はここまで!!!あ!内山&河野!!ぎゃんばれーーー

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

「明日は!」

やっほーーーーーーい!おれっす!今日も元気に土曜出勤だぜ!!


つーわけで今週は石川なんもダンスはないけど明日はおとなり福井で毎年恒例のBigフェスが!!


THE・告知タイム!


Irie

北陸最大級のレゲエフェス「アイリィサンロクゴ」2010年も開催!

スキー場のゲレンデに響く天然リバーブ、
一流サウンドエンジニアによる「でかくて気持ちいい音」
地元名産おろしそばからジャマイカ料理など
食べ物は全て手作り「おいしくて優しいごはん」
最高の芝生の上で、ゴミは少なく地球に優しく
「はだしで遊べるレゲエフェス」

Danne The Records Presents
"IRIE365 ~2010~"

【開催日】
*2010年09月19日(日)

【開催場所】
*[会場] 今庄365スキー場
*[住所] 〒919-0128 福井県南条郡南越前町板取85-36
*[電話番号] 0778-45-1115 begin_of_the_skype_highlighting 0778-45-1115 end_of_the_skype_highlighting end_of_the_skype_highlighting
*[ホームページ] http://www.imajyo365.com
*[地図] http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=490136.924&Y=128579.34&SCL=1060

【開催時間】
*12時~21時

【入場料金】
*[チケット] 4200円(中学生以下は入場無料です。)
*[当日料金] 5000円
*[駐車料金] 500円(駐車場入り口にてお支払いください。)
*[ローソンチケットLコード] 57459

【ARTIST】
YAMI BOLO from JAMAICA
PAPA U-Gee
Jr.Dee
machaco
SING J ROY
PETER MAN
卍LINE
G2
TONY the WEED
MASAZABURRO
シャバジー
JUSTY WIDE
TAKAHI
Macaque
NATER

【SOUND】
HAMANDA from emperor hill
RODEM CYCLONE
EARTH SOUND
JAM FORCE
FIRST CUT
FIRE BLOCKS
IRIE VIBES

【SOUND SYSTEM】
BASS HARMONY
EARTH SOUND
FIRE BLOCKS
+???

【Official HP】
http://danne.jp 




こんな感じらしーっす!ななななななな・・・ナント!


あの、ヤミボロが!!!




♪アーイヤーイヤーアーーイイ、のあのヤミボロですよ!!


Yamibolo

ヤミボロといえばやっぱコレ?


Yami Bolo - Rasta Soldier





おれ的にはこれが好きっすねーー!子どもの頃のヤミボロ!!

Yami Bolo - When a Man in Love 

金失 木反 !!








行きたい・・・けど、タニギャソさん実は行けない。。。






ちなみに後夜祭もあるみたいっす。。。






無念。。。。。。。









そんな感じで今日はココまでっす。。。笑

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

「WHEN THE EDEN RISE!」

き・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フェザー転向の長谷川、WBC1位ブルゴスと決定戦へ 11月東京 


いやーーー。。転級表明してからの展開早すぎっしょ!笑 しかも王者ロハスがやる気ないみたいで相手は無敗のブルゴス!
youtubeで試合見たけど背高くて懐広いし左右スイッチできるしもしかして長谷川はやりにくいかもっすね。


超楽しみです!!!








・・・しかし。








この日はすでに決定してるPOCOMAN JAM vol.5の日で。。。。。。。。。




ちなみにvol.5は区切りの5回目&今年最後のポコマソなのでSPECIALを企画してまっす!




まあそれについては来週金曜のPOCOMAN JAM vol.4内にて仮フライヤーが貼りだされる予定なんでお楽しみに★

Poco4


まずは目の前にせまったvol.4!この日はフロアダンサーにCheribaby Kidのチェリ丸と山本も参加してくれまっせ!!よろしくねん◎









完全にanyway!





今日仕事が終わってからぷらぷら~っとREBELに行ってきました!


29526092_133


で、DOZEN DRUNKERのシャレオツなグラスがあったんで思わず購入!




・・・のハズがすでに先日CDを取り置きしてもらっとったのを指摘されかるーーーーく変更。笑 今度はそのグラスを取り置きすることに。おれDnmi.笑






そしてそこで教えてもらったパワーバランス?なるブレスレットに衝撃を受けて退散。マジすっげーーーーし!!!おれもほしい笑









ま、そんな感じのグダグダ日記でした!明日も仕事だぜーーいいえーーーい↑


夜は石川レゲエ人全員集合で宴会みたいで楽しみ◎





今日はココまで!!

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

「Badda Don!」

ドモ!おれぎゃんです!!ここ数日でイッキに涼しくなった感じっすねー◎やれやれです!




さて、きのうの夜はまず金沢エイトハーフへGo。来週金曜にせまったPOCOMAN JAMのミーティング!

Poco4

全員集合で当日の流れや毎回変えてるブース位置などレイアウト系とかいろいろ試したり・・・

そしてポスターにも書いてありますが今回からなななんとテキーラガールが2名登場しまっせー★これはおれ自身もめっちゃ楽しみです!イエーーーーーイ!!



んでもってその後は同じビルの4階でやってたグルグルチューズデーへ!!



すると着いた瞬間から・・・


Souza

定番のこんなモノや・・・さらに


Iega


最近ちょくちょく飛びだすこんなお酒もまた出てきて・・・




なぜかまたおれも流れ弾を何発か食らい、さらにこの時すきっ腹の状態やったんでけっこうかる~くチョロっチョロに。笑




でもバレないようになんとかこの日もフェードアウトに成功しましたよ!やったぜ!笑





ちなみに次回のグルグルは祝日前でスペシャルらしーよ!








anyway!そんな感じでそのグルグルでもPushやった?Braaaaaand Neeeeeeew!!

Badda Don Riddim 


イイネー!!中でもやっぱコレかと!!!

Mavado - Jah Is Coming Soon 


イイネイイネーーー!!!Maaaaaaaaaaaad!!!!!




Must check!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

「きたーーーー(今日はほぼノンレゲエ)」

あーーーーい!おれだぜ!!さてさて今日はノンレゲエネタから!

長谷川穂積、フェザー級へ!


キタキタキターーー!!

Hasegawa

現役チャンプではないのにイッキに2階級あげていきなりフェザー級2位にランクインっつーちょっと不可解?なランクではありますが(さすがWBC。。)、これでガゼン王者のエリオ・ロハスとの対決が楽しみになってきましたなーー!!!

しかし未知の世界のフェザー級で今までのスピードとパンチ力がどこまで通用するか、あとハッキリ言って遅いくらいのこの階級アップのタイミング・・・年齢的にもモタモタしてらんないっすねーー。



しかし1位には25戦全勝18KOのブルゴスと、あと次期挑戦者決定戦を勝ってすでに挑戦権があるハズ?のジョニゴンさんが長谷川の転級のせいで3位にいるままでコチラも納得いかないんじゃないかと。。




どうなることやら!!そして!!!

Sakatadaikipostervs2010

コチラもいよいよ迫ってきたっす。。楽しみ!!







エーーーニウェーーーーイ!!つーわけでたにぎゃんさん今夜は金沢へGo!来週金曜に迫ったPOCOMAN JAMの打ち合わせ★

Poco4

おもしろいダンスにしまっせーーー!!!んでもってその後はマニールでやってるグルグルチューズデーへ流れ込む予定◎


平日やけど楽しんできまーーすっ




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

「News!」

あーーー!おれだ!!

きのうは昼から噂に聞く手作り家具と雑貨のお店をさがしはるばる医王山の山奥まで1時間半くらいかけて行ったのに!!




まさかの日曜定休日でした 〓■● ポテッ




んで仕方なく帰り、その足で手取フィッシュランド近くにあるリアルいきつけの居酒屋の

Warai

笑(わらい)へ。 金失 木反。そこでは初めてお目にかかった

Momoya

リアル桃屋のラー油や・・・

Maborosi

どこからともなく出てきた「幻の瀧」なる日本酒やらでたにぎゃそさん結局いつもの流れに。。途中から記憶が・・・笑




そんな週末でした!









そして!いきなり話はレゲエに戻りますが!!



以前からおれがセレクター活動をするにあたってもっとも影響を受けたといっても過言ではないWILD MONGOLシリーズからの最新作がリリースされるっつー情報をGet!!


Wild_mongol


しかも今回は・・・まーさーかーのBrandnew Mix!!マジか!!!くわしくは・・・↓


Wild Mongol Production としてはシリーズ5 作目、2 人のコンビでは実に2年振りとなる新作が登場!!!!
今回は個性溢れるブランニュー・チューンを独自の視点でミックス!!!! その名も・・


TODAY STEADY GO!!


Selected by WILD MONGOL (NEGI-T & YAMMIE-CHOICE)
2010/09/17 RELEASE
商品番号:TSG-001
希望小売価格:1260yen (Tax Incl.)





らしいです!!買うしかねーーーーー!!!





Must check!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年9月11日 (土)

「本日のトロピックスの星空ダンスホールは」

雨天の予想のため中止になったみたいっす。





さて、きのうはめっちゃテンションあがることやらムカツク通り越して超がっかりしたことやらいろいろでしたが・・・ま、後者の方は真実が知れてよかったっす、ええ。


んで夜はエーテュースィー先輩とCross Counterに遊びに行ってきました◎


そして到着するなり8-MANのチャックが全開でした!a.k.a.チャックマンBig up.



そして主役のこの漢は終盤こんなことになって・・・



Wada

REBELブログからいただきました。


てか彼にはまだこの状態から来週火曜のグルグルチューズデーに続編があるみたいなんで楽しみです!

そしておれも主役の飛び火をクラって殺人的なお酒を投下され、完全に元気がなくなってしましました。。あざす







んで今日は約3時間睡眠で仕事やったんでチョロチョロでした。。タヒ










エニウェイ。とりあえずきょうのはこの大アーティストの命日ってことで


Petertosh_2

Peter Tosh - Legalize It



絶対忘れないように。





今日はここまで!!

| | コメント (4)

2010年9月10日 (金)

「FRIDAY MIDNIGHT BLUE」

ってむかしB'zの曲にありましたねーー!えーーー!マニアックー!!



おれだ!いやいや!昔からB'zといえばこれでしょう!!

B'z - Easy Come Easy Go!




うーーーん。。。どうでもいいですね!!









さて週末です!今夜は北陸各地でダンス三昧!


福井では!!

Fukui

こんなんが!!!




富山では!!


Toyama

こんなんが!!!





かーらーの!?石川は!!


Cross


こんなんがーーー!!!




どれもこれもイベントの趣旨が違ったダンスで楽しめそうです!!




おれはモチロン地元石川OCEAN KINGのレギュラー・CROSS COUNTERにチラリッ★と顔だしまーーーす!!






しかし!明日はたにぎゃそさんまさかの1日仕事になりそうな予感!!





しかしせっかくの週末金曜!おとなしく自宅警備をしとるテなんてありません!!


実は・・・たにぎゃそさん夏前くらいから個人的にプライベーツがかなり忙しい状況なんで週末くらいはしっかり遊ばなくては!!!






つーわけでLikkle more!





あ、2週間後の金曜はいよいよコレっすよーー!!!


Poco4


ばーいびーーーー

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

「HOPE & PRAY!!」

あーーーーーーーーーーーー!おれだぜ!

さて、このブログですがよーーーーやくスマートフォンからも対応しましたねー!ウソだと思うならいっぺん見てみてください!!
エクスぺリアやおれのハナクソ携帯HTCからもすっきり見れるようになりました◎


てかiPhoneからはどうなんでしょうか??iPhoneでここ見てる方いたら情報お願いしやす、ドス。






さてさて気がついたら今日は待ちに待った給料日!しかーーーし!!朝からまった大事件がおこってしまいましたが、もうここまできたら笑うしかないって感じの勢いで。。
ま、Informerがいるみたいなんで余計なことはもうここでは書かないようにしますけど。笑



そしてなんとたにぎゃそさん、給料が入ったってこと春先に雪道ですべって事故ってから顔面が残念なことになっとったおれのぎゃんぎゃん号をとうとう直すことにしました!!




この前クルマ屋さんに見積もりだしてもらったら予想通りかなりのお値段やったんで

「ぶ、ぶぶ、分割で支払いとかできませんか・・・?」

ってダメもとで聞いてみたら数日後オッケーの返事が!



つーわけでおれみたいな昭和時代の給料でヒーコラ生活しとる最底辺の人間でも安心の3回払いで部品を予約!!楽しみだぜーー!!!









エニウェーイ!てな感じで今日は完全ノンレゲエでお送りしてますが、最後も全く関係なしの話題で最近は日本のプロ野球が激アツすぎ!!!


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/


セ・リーグもパ・リーグも大接戦すぎです!!!


中でもセ・リーグはやっぱり最後に我らが中日ドラゴンズが持っていきそうな気がします!!

Chunichi

ドアラくんBig up!!他のチームとは投手力が違うゼ!!!




つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年9月 8日 (水)

「台風!!」

くるのかと思ってソワソワして待っとったら、どっかいったみたいです!マジか!おれだ!!


さて!!ツイッタにも書いたけど今日は朝からやらかしました。




いつも仕事場には作業ズボンにTシャツで行って、朝礼後に上着を着てクツを履きかえてって流れねんけど、
今日その朝礼が終わって上着をだそうとカバンをあけたら・・・


上着ではなく作業ズボンでした。しかもなぜか2つ。笑



まさかの展開に笑うしかありませんでした。そして仕方なく1回家にとりに帰りました。。。








どうでもいいですね。エニウェイ、てな感じで宣伝です!


おとなり福井でSING J-ROYさん、JAM FORCEが中心となって動いてる「ダンネザレコード」という自主レーベルから第1弾となるワンウェイのコンピCDがリリースされました!!


Mytown

すげえ!!



おれも少し前にJAM FORCEから音源いただいてcheckさせてもらいましたが!かなり!!イイ感じです!!


SING J-ROY & PETER MAN - 感謝 を始め地元勢を中心に全曲オススメです!!


参加アーティスト・取扱店などくわしくはhttp://ameblo.jp/danne/entry-10642477278.htmlをcheeeeck!!







そしてまったく話はぶっ飛びますが・・・福井といえば・・・いよいよ今日からこれが開催で・・・笑

http://www.mikuni.gr.jp/tok/tk100812/index.htm



ぎゃんばれ地元勢!!!てな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

「BAHEBA!」

あーーー!おれだよみんな!


さて、きのう9/6はこの2人がお誕生日やったみたいで・・・


Kazukun

ネ申。



そして・・・


Wada


和田。






とにかくオメーーーーーーーーー!!








さて、きのうは暑かった。とにかく暑かった。なのにヌキウチ?で昼休み中にいきなり非難訓練があってクソ暑い中何百メートルも歩かされました。。。Shit




で、仕事終了後にかるくクルマの中をそうじしとったら棚の下に謎のCD-Rを発見。なんやろー?って思って入れてみたら聴いたことないHIPHOPのCDやったんで、
CD変えようと思ったらカーステから出てこなくなりました。。笑





なのでイラっときてその場でカーステ分解しました笑




で、無理やり取り出しました。結局なんやってんろあのCD。。確実におれのではないです。オソロシヤ








で、帰宅後はこの前も書いたPC用の台の仕上げ。土曜日に間接部分を溶接したりいらない部分をグラインダーで切ったりして、今日は仕事場でその辺をキレーイにグラインダーでならしてー・・・からの!スプレー塗装!!



おれ仕事しんといったいなんしとれんって感じですねー!そーですねー!!







・・・んでそれを持って帰ってこの前買っておいたすべり止め用のうすいゴム板を切ってPC乗せる部分と足の板に貼って完成!!


Pc

で、実際PC乗せてみてかるくplay!結果バッチリ!!イェイ★ これあれば自宅でもいいしその気になれば現場でもぜんぜんおっけー!


イイ感じっしょ?





まあそんな感じで最後に最近また復活気配!?のDON CORLEONのブランニュー!


VYBZ KARTEL - PARTY NIGHT



このオケ、イイネ!


他にはVoice Mail、Beenie ManやMr.Vegasも出てます!Must check!



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

「週末日記とかMONKEY MAGICとかいろいろ」

あひーーー!おれっす。


さて、毎度おなじみ超ツマんねーたにぎゃそさんの週末日記っす。



土曜日はなんか内灘でオールジャンル?的なイベントやっとったらしいけど、詳細はよくわからずたにぎゃんさんノータッチ。まあCheribaby Kidが出てたみたいで「こないんですか?」ってメールはきとったけど・・・。


どっちにしてもこの日はたまにある地元の昔からの親友たちから急に集合かかりーのの飲み会イナデ山代温泉。


Jimoto

ホントはあとふたりくらいそろえば全員集合ねんけど、ひとりはちょうどこの日誕生日やったみたいで欠席。あとひとりは日本全国を飛び回る住所不定の引っ越しチャンピオンなので欠席。。



まあ仕方ないけどね!



つーわけでなんかよくわからんけどめっちゃ飲みました。。酔っぱらいました。。。


てか7時半くらいから深夜2時前くらいまでこの店にいちゃいました・・・あざす笑



楽しかったです!!加賀モン万歳です!!!









エニウェイ!てな感じで話はぶっ飛びますが、先日おれが尊敬してやまない滋賀のBig DeeJay・MONKEY KENさんがNewアルバムをリリースしたんで紹介★


Monkeymagic5

MONKEYMAGIC 5 



なんと全39曲!!!すげえボリューム!!!!笑



おれも早くGetしなければ◎Big upケンさん!!




みなさん完全Checkでっせーーーー!!!




今日はココまで!

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

「きのうは!」

ウマーーー!


Orion

いーやさーさー!






・・・どうでもいいですね!なんくるないさー!!たにぎゃそさーー!!








さて、きのうはブログいいとこまで更新したとこで間違って全消ししちゃったんで書く気失せました。なのでサボりました笑






そしてきのうといえば帰宅後に家でこんなんを手作り。



Dai


現場用のPC置く台です。今やクラブではPCでplayすんのも当たり前系な時代になってきたけど(でも平気でMp3ファイルでplayするセレクターはBomboclaht shitやけど)、たまーにまだこのPC台がないクラブもチラリホラリなんで・・・

とくにおれの場合は写真見てもわかる通り、専用のコントローラーでplayするんで現場でのPCの場所を確保すんのがマジタイヘンなんで自分で持っといた方がいいし!





つーわけできのう夕方にカーマホームセンター行って材料買ってきて自分で手作り◎てか実際

「そんくらい買えば?」

って言われそうやけど笑、おれこーゆーの自分でできるやつはなんでも自分ででやらんと気が済まない性格なんで。。


買うと何気に高いし、手作りなら材料費だけで実質1800円くらいしかかかってないしね!yes!





あとは今日土曜出勤なんで仕事場で足元補強のためにちょっと溶接して、PC置くとこにすべらんようにうすいゴム板かなんか引けばバッチリやね。




あ、ちゃんと配線ジャマにらんよう会社のグラインダーでそれ用の穴も何箇所かあけよう。気が向いたらちょっとシャレオツな色でもぬろう。・・・ふふふ・・・たのしーーー!!!笑





ま、あんまPCでplayすることないんやけどね実際。笑 基本アナログメインなんで。。












エニウェイ、てな感じで最後にコレ。



長谷川、フェザー級転向へ! 



いやいや、遅いっすよ笑 おれずっと前から言ってたぜ、早よ階級上げた方がいいって。。


でもこれで長谷川vsWBC王者エリオ・ロハスが見れるかもと思ったらそれもかなーり楽しみ!!高度な技術戦が見れそうな予感す!!




今日はここまで!!!

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

「代車。」

あーーーーーー、おれだぜ。


さて、きのうから愛するギャングスタ号がしばらく入院しました。

代車はうしろにハイビスカスに大きくPIKOって書かれたステッカーに、車内はヒョウ柄のハンドルカバーがついた軽四がきました。。



あえて写真は載せません。。。。。まさにパラパラを爆音でかけるために用意されたようなクルマですんで。。 orz






たぶん近いうちギャングスタ号は帰ってくる予定やけどそれまでにもし見かけても気づかないフリしてください・・・








エニウェイ!きのう書いた渋谷のダンサーコンテストですがなんと!!



Aaty Tattyあやちゃんがぶっちぎりでトップ通過したらしく!!!!Maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaad!!!!!!!!!!!!!





本戦も完全に期待ですなーーー!!yeeeeeeeeeees!!!






これについてはくわしくは

AatyTatty Blog 


があるんでチェック★











そして最後に現在もJamaicaはもちろんNYのチャートをにぎわしとるGyptianのBrandnew!!

Gyptian - Nah Let Go 




うーん・・・流行る・・・かな?笑 とりあえずしっかりついてかなくては笑



つーわけで今日はココまで!!

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

「今日は!」

あっ!おれだよ!!


さて、今日から9月。早いもんで1年の3分の2が終わったってことやしねーー。信じられん早さっす。。



そして今日は朝からしゃがんだ瞬間作業着の股関の部分がバックリ裂けてしまい、仕方なくその状態で1日仕事をしました。。

Zubon

↑これ、破れた直後の写真ね。笑 しかもそれを忘れてちょっと動くたびに


「ビリッ」


と破れがひどくなり、最終的には20センチ以上破れてしまいました。。 誰も望まないパンチラの嵐でしたがまあ通気性はかなりよかったんでヨシとします。。 orz








つーわけで本日はといえばドゥンダケ月日が流れても絶対忘れてはいかん大アーティスト


Alton

アルトンエリスの誕生日。生きてれば今年71歳かな?もしかして72歳かもやけど。



ミスター・ソウル・オブ・ジャマイカ。彼が残した名曲は数知れず・・・個人的にも大好きなアーティストっすねー。。


Alton Ellis - Let Him Try






おれはROCK STEADYが大好きです。今夜は家でひとりしっぽりアルトンスペシャル開催しまーす◎











エニウェイ!そして今夜といえば東京ではこんなの!!


Catfuck

OTNC、EGGMAN、presents..

CAT FUCK SEASON3、、vol3


@渋谷eggman
東京都渋谷区神南1-6-8 B1F

OPEN24:00~

ADM:2500/1D
フライヤについてるチケットを持ってくれば500yen OFF

【GUEST SOUND】
SWEETSOP

【HOST SOUND】
POWER PLAYERZ

【GUEST DANCER】
PHATTY MARIA

【LIVE】
GOLD BALL


【HOST MC】
CHOP STICK and MAI from 努  

【Party up dancer】
RUDY-E from 努
HOTTIE CAT

【ENTRY DANCER】
AatyTatty from 石川
CHUCHUバニー
RAGA動物園
Nasty Hips
MURDEE Gyalz from 愛知
ayumi&sakura
RAVISHMENT
AB SQUAD
CHOMO




石川からAaty TattyアヤンセとCHUCHUバニーからもうひとりのアヤちゃんも参戦!


いい知らせをきたいしつつって感じでぎゃんばれーーーーーーい!!




今日はココまで!!!

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »