« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月に作成された記事

2010年11月30日 (火)

「ゼーカーがドイヒーなわけで。」

ども。おれぎゃんさんです。


つーわけで今日はとてもいい天気かつジャマイカでは


Sanchez

大大大シンガー!Sanchezさんとあとひとり!!


Mavado

この人・Mavadoさんが29歳のお誕生日を迎えたこの良き日にたにぎゃそさんは会社を早退して完全ダウンしてます。。

ちなみに熱は測りません。結果を知ったとこでどうこうなるわけでもないし。

てかもうこれ以上ないわー!ってくらい寝たんでもうさすがに寝れねーっす。。笑



とりあえずセキが止まりません。。





寝ます。笑





最後にDasecaのブランニュー!!


Dancehall Again Riddim Mix (Daseca Prod) 


うむ!なかなかイイ感じ★Cheeeeck.



それでは!

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

「風邪、始めました」

おれっす。。つまりはそうゆうことです。。


てか実際金曜の夕方くらいからなんかおかしいぞって気付いとってんけど、土曜に地元のツレが飲みにきて遅くまでTシャツではしゃいどったら・・・


トゥモローは朝から体調最悪。。



熱測ったら38度超え。。。




とりあえず昼過ぎまでは完全ダウン。





しかし、どう~・・・しても行きたかった三国競艇へ気合でGo。笑


つーのもこの日は佐賀はからつ競艇でやっとったBig Raceの最終優勝戦の場外発売の日。


なんと三国競艇の所属選手のレペゼン石川・今垣光太郎さんと福井の若手筆頭・中島孝平が見事優勝戦メンバーに勝ち上がったってことで、応援もかねてフラフラになりながらもレッツゴー!笑



遅めの10Rから行ったけどそっこーそこで舟券Getして軍資金Upに成功。


そして11Rはハズしたけど最終12Rでその今垣さんと中島のセットを軸に勝負!!!



結果見事今垣 - 中島の三国勢ワンツーフィニッシュでまた舟券Geeeet!!笑


Koutarou


行ってよかったーーーーー笑




んで体調は最悪のままやけど超ゴキゲンで帰りはレペゼン加賀の定食屋・おさむに寄って(おれ完全常連。)、鉄板メニューのオムライスをしばいて帰宅。


Osamu_2

おれに言わせればここよりうまいオムライスは全宇宙中を探しても見つからないと思います、ハイ。

ちなみにおれ常連すぎて「いつもの」って言えばオムライス出てくる勢いです、ハイ。



まあそんな感じで今日もいっこうにゼーカーはドイヒーなままなんでなんとか今晩中に治したいと思います。


今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

「今夜は!」

あーーー!おれだぜ!!恐怖の土曜出勤!



しかーーし!今夜はNewたにぎゃん邸に昔からの地元の仲間がお祝い持って遊びにきてくれることになっとるんで楽しみっす◎
THE・宴会!!




まあそんな感じでたにぎゃんさんは動けないかもですが今夜はいろんなとこでPartyがあるみたいなんでその辺かるくご紹介!!

まず富山では・・・


Toyama

野獣会の鉄板ダンスHARD DRIVE!ゲストにFire Ballってことでお客さんいっぱい入りそうですなーー!!
お近くの方もそうでもない方もぜひcheck。



そんでもって金沢ではレゲエではないけどこれ!!


Tenma

DJ TENMA 10th MIXCD Release Party & Fashion Show

11/27(SAT)@After Hours
ADV:2500
DOOR:3000
(別途ドリンク代500円)
DJ TENMAのMIXCD提示で500円OFF、全作品提示なら入場無料!(前売りチケット購入者は入場時にキャッシュバックします)
先着50名に約1000円分の特典有り!
人気フリーペーパー「LIP+」の取材有り!
振舞い酒有り!

<Special Guest>
DJ B=BALL(大阪)
http://ameblo.jp/djbball/

<MAIN DJ>
TENMA
http://ameblo.jp/djtenma/

<DJ>
YOU
HIDECHIKA(福井)
YUKKY
NAOKATSU

<Sound>
POIPOI(東京、DUB STORE RECORDS)
Ocean King

<LIVE>
MA$
HRK & JOE COOL
Relic-K(大阪)
純ちゃん
TSUBASA
ZEST
029(富山)
8-MAN

<DANCE>
Style crew
FARSYDE crew
B-BOY crew
UP crew

<HOST MC>
BAZ
WIND

<FLOOR DANCE>
PON DE RING
girls2trap(富山)
ku-bo
glare(福井)
ACO

<VJ>
captain bread

<テキーラガール>
HONGKONG
u-ki☆

<司会>
029(富山)

<Fashion Show>
BABY SOUL
BG
BLOW BACK
HEARTS(富山)
LOCAL SOUL
Ramp Jack
REBEL
Skylab
studio Style

<モデル>
Lina45
MAMI
Ryoko(from.Jesi-ca)
AI(from.Jesi-ca)
Reychel(from.Jesi-ca)
Yasuko(from.Jesi-ca)
MAI
KEIKO
MA$
Seto
and more...

<ヘアメイク>
Wamilesサロン『ルガール』

<CD Shop>
Cassette REBEL

<チケット取扱店>
*石川*
BABY SOUL
BG
BLOW BACK
LOCAL SOUL
Ramp Jack
REBEL
Skylab
studio Style
Studio FARSYDE
*富山*
HEARTS
ANTHEM
Freebum Deals
*福井*
Bushwick

<Support Party>
GOLD SOUR
CHANNEL LIVE(富山)
IMPACT
PARTY GROOVE
Dresser
IMPETUS
Ferment


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
発売するMIXCD全てが北陸はもちろん、全国でも驚異的なセールスを記録しているDJ TENMAの10枚目MIXCDが発売され、同時にスペシャルなリリースパーティーを開催!!
ゲストに大阪からDJ B=BALL!!
北陸、東京、大阪からDJ TENMAと親交の深いアーティストが勢揃い!!
そして、この日はファッションショーも開催!!
美男美女が集結します!!
人一倍オシャレして騒ぎまくれ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





・・・てな感じです!おれはこのテンマって男をマジですごい男やと思ってます。すべてにおいて。

おれが心配する必要もなくこのパーティーは大成功をおさめるハズですが、応援の意味もこめてここでも告知のお手伝いってことで。。



なんやらファッションショーでREBEL+.とSkylabも出動するみたいよーー◎チェッケ!!



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

「いやはや」

いやーーーーー・・・


!!!



ボクシング 長谷川、2階級制覇 粟生も奪冠


Hasegawa

長谷川が!!!


Aou

粟生が!!!!






感動しました!!!もうそれしかアリマッセーーーーーン!!!!




以上!!!









はい、おれっす。


つーわけで重ねて書きますが本日開催予定だったPOCOMAN JAMはエイトホール側の都合により中止となりました。


ご了承ください。



なのでおヒマになっちゃったアナタ!いるかわかんないけど、
本日は福井カーサにて先日のSOUND CLASH・漢ノ戦場2010チャンピオンのFire Blocks主催のレギュラーダンスがあるみたいなんでチェーーック!!!です!!!



ちなみにおれぎゃんさん、今現在も行こうかどうか考え中。。。笑




とにかくボクシングほど人をアツくさせてくれる競技はありません!ラガ!!

今日はここまで!!!

| | コメント (2)

2010年11月25日 (木)

「Wanted!」

あーーーい!!おれだぜよ!!

つーわけで最近もあいかわらず家にいる時はほとんどの時間をレコードをPCに入れながらの!Macに修行などをしておりますが(Macに登録したブックマークの消し方がわからないレベル笑)、
気がついたら現場用のヘッドホンのモニターの部分がもうボロボロになっとるのを発見。。以前ワダダデンにもらったやつでaudio-technicaの迷彩のヤツねんけどそろそろ寿命かも。。


ってわけでNewヘッドホンがほしいーー!!!笑



ってか実はこれが前からほしいんだーーー!!!!


Headfhone_2

これもaudio-technicaのATH-PRO700って定番モデルのやつねんけどたしか2006年?くらいに限定で発売した白×黒カラーバージョン。たしかこの辺やと福井のFirst Cutのてっちゃんが使っとったかも。



ほしいーーー!!!






ちなみに最近出た同じモデルの限定カラーがこれ。。


Gold

いや、これはちょっと・・・。。笑




やっぱ白×黒が調子いいんやけどなんせかなり前の限定モデルってことでオークションとかで検索かけてもまったく見つからない!!!




見つからないといわれるとなおさらほしくなるってモンだぜ!!笑



なのでがんばって次はぜひこれをGetしたいなと思っております、ハイ。。






エニウェイ!て感じでいよいよ明日はポコマンジャムが中止になってことによって見れることになったこれ!!

The_real

いや、マジで笑

Dsc_0048

長谷川vsブルゴス!!


Dsc_0071_01

粟生vsタイベルト!!!




どっちもがんばれ!!



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

「おつかれ漢ノ戦場!」

おれっす!


はい、きのうはってかさっきまでかなざわで行われてた45 SOUND CLASH・漢ノ戦場2010は見事福井のFire Blocksが優勝でした!!



スーパーおめでとうマガラ!!!


終わってみれば1ラウンド目から文句ナシの圧勝でしたねーー。まあ、実際関係者の大方の予想通りやったわけですが、それにしても圧勝でした。



しかし準優勝やった名古屋のNatural Highもかなりいいバイブスで今後に大きな期待をさせてくれるplayでした◎



モチロン敗れたLightning StarとOcean KingにもRespect!



しかし同じクラッシュに出場したサウンドでも勝者と敗者では天と地の差。シビアな世界ですが逆にそこがオモロイわけです!!


とにかく出場4SOUND、関係者のみなさまお疲れ様っす!





エニウェイ!!!つーわけでいい刺激をもらってからの!?




ほとんど寝ずの祝日出勤です。。。。。。。。。。。。。。。。。。笑






死ねます。







今日の夜は死にます。







R.I.P.おれ。



Likkle More.

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

「マジヤバーーーイ」

おれっす!さてさてまずはレゲエネタではないんやけど、

最近ジャマイカでは幽霊にとりつかれた少年の話題で持ち切りらしく。。


まあ説明するより映像見てもらった方が早いんでPCからチェックしてみてください。。

http://www.worldstarhiphop.com/videos/video.php?v=wshhwa6z9X1XfPf025zn



ま、ま、まじすか。。笑 ふつーにこんなんのひとりではできないっしょ・・・しかも2個目の映像なんて完全にうしろからイッキに足ひっぱられてますガクブル笑



てかこんなことマジであるんすかねー・・・



ガクブル






エニウェイウェーイ!!つーわけで日付もかわっていよいよ今日になりました!!!

漢と漢の意地とプライドと、何よりチャンピオンのタイトルかけた真剣勝負!!!

Clash

BATTLE FIELD 45 SOUND CLASH!! 漢の戦場 2010

2010 / 11 / 22 (月・祝前日) @MANIER

■OPEN 22:00
■開戦 00:00

■ADV/¥2,000 (ND)
■DOOR/¥2,500 (ND)

ENTRY SOUND : Natural High from 名古屋
Lighting Star E-ta from 新潟
OCEAN KING from 石川
Magaranx rep Fire Blocks from 福井


司会:Bukky Rankin from OSAKA

優勝賞金:50,000円
副賞:提供:REBEL+.

****ルール****
●音源は市販のアナログ・CD・Remixとする。DUB plateは使用不可。
●Play Backは基本的に禁止ですが、オーディエンスの判断とする。
●プレイの優劣の決定は全て観客がする事とする。
●ジャッジ・ルール適用判断等に疑問・不満がある場合はそのラウンド終了時にて
 主催・瀧下まで申し出る事。それ以降の申し立ては全て無効とする。
***********

1ラウンド
順番に4サウンド、各10分プレイ
 *ここでのプレイ結果での脱落サウンド無し

2ラウンド
順番に4サウンド、各10分プレイ
 *ここでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り3サウンド。

3ラウンド
順番に3サウンド、各10分プレイ
 *ここでのプレイ後、観客の判断にて1サウンド脱落。残り2サウンド。

決勝ラウンド
各5曲のTUNE FI TUNE
***********
優勝サウンドにのみ賞金50,000円とselect SHOP REBEL+.さんより副賞贈呈






です!!北信越から名古屋まで若手サウンドがそろったガチバトル!


去年のクラッシュでもおれマイクで言いましたが普段のダンスでいくらイケててもクラッシュは全くの別物!!


とくに45クラッシュはモロそのサウンドの純粋なスキル・経験が目に見えてわかります!!



いくら普段最新曲でジョグリンができてもそんなの関係ありません!いくら多くのダブを所有しててもそれはこのご時世金さえあればなんとでもなります!!



実力のみがモノをゆう45クラッシュ、ぜひお客さんのジャッジで真のチャンピオンを決定しにきてください!!!




楽しみジャーーーーーー!!!!!




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

「うひひ」

ども。おれぎゃんさんっす。

前回の記事でも書きましたが、重ねてお知らせっす。


来週金曜に開催のハズだったPOCOMAN JAMはエイトホールの都合により中止となりました。


今後の開催につきましてはなななんとマイロ・マニールグループが管理することになったらしく、来週からさっそくエイトハーフ内の工事に入るみたいなんで
それが終わって新体制になってから改めてどうするか話し合いの場を設けてもらえれば、と思っております。。


なのでぶっちゃけ言っちゃえば次回の開催のメドは今んとこはまったくの白紙っす。



おれらもまったく寝耳に水の話で、正直なとこ前エイトハーフ店長の朝西氏の無責任ぶりにはかなり言いたいこともたまってるのが本音なんですが、今さらいなくなった人つかまえて文句を言ったところで話が好転するわけでもないんでここは押し殺しときます。


今までお世話になったのも事実やしね。



まあそんな感じで重ねがさねご迷惑をおかけしますがご了承ください。



かならず復活させます。ハイ。







anyway.まーそんな感じで急に26日の予定がなくなっちゃったわけですがどうすんべーー!?って思っとったところ・・・




アレ?




26日といえば・・・







ポコマンあるで完全にあきらめとったコレが見れるジャマイカ!!!!笑


The_real

11・26名古屋・日本ガイシホール▼WBC世界フェザー級王座決定戦 12回戦 ・WBC世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦 





キタキタキターーーーー!!!5月に日本ボクシング史に残る歴史的な王座統一戦でモンティエルに敗れ王座を追われた長谷川穂積が復帰戦で2階級上げてのフェザー級タイトルマッチにアタック!!!


さらに弟分の粟生隆寛もひとつ階級あげての世界挑戦!!見逃すハズがないでしょーーー!!!笑




今までのバンタムからイッキに2階級もあげて実戦なしでの世界挑戦はハッキリいって危険すぎるチャレンジで、正直通用するかっていったらどうか・・・ってのはありますが、
いやいや長谷川ならやってくれるハズっす!大期待です!!


粟生も同じアマチュア出身で実績上位のタイベルト相手っつーことで不利予想もかなりあるみたいですが、粟生の唯一の欠点ともいえる精神面での弱ささえ克服してくれればきっと勝機はあるハズです!
ラリオス戦で見せたようなあの粟生ならきっと大丈夫!!




ってな感じでまたまたマニアックな方向に走ってしまいましたがさーせん!って感じで今日はここまで!




アッ!ちなみに今日は石川が誇る?伝説のDeeJay・ヨシアカランジの誕生日やん!石川のレジェンドマン44A Respectパジャマパーティー!!



ではでは!!

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

「重要なお知らせ」

おれっす。大事なお知らせです。

11/26日に開催予定だったPOCOMAN JAMはエイトホール側の都合により開催できなくなりました。

今後の開催に関しましてはまた進展があり次第報告させていただきます。

ご了承ください。




てな感じっす。。



くわしくはまだまったくおれもわかってないんでまた追ってここでも書いていきます。



もしこのダンスのために予定空けておいてくれたかたいたならばマジ申し訳ないっす。。おれもまさかこんなことになると思ってなかったんで残念っす。。




とりあえずそんな感じでよろしくです

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

「はい。」

おれっす!今日は初めてのMacからの投稿を試みてみます笑 でもウィンドウズとちょっと画面が違う…?字の拡大と色の変更ができないかもです。。見当たらないんで笑


つーわけで昨日の夜は単独金沢へ!向かった先はグルグルチューズデー@金沢MANIER!なーーんか前は毎週やっとったグルグルも気がついたら月イチのみの開催になっちゃってたってわけでドドド平日ですが行ってまいりました◎


いよいよ今月は26日に迫ってきたポコマンジャムのポスター貼りもかねてねーー!!(かずくん、jpegのデータください笑)

なのでいつもよりちょっこり早め?にマニール到着!も店内は関係者お客さん従業員すべて含めて男率100%の完全男祭り状態!!まじか!!笑

…と思いきや12時を回ったころから地元ダンサー陣をはじめGyal Demがわさわさーーっと押し寄せてアッーーー!とゆうまにフロアはいい感じに!!


なんでも初めてグルグルにきたって女の子がいきなりサンプラー押し出したときはアガりましたが、その5分後くらいにいきなり帰っていきました。。ラガ笑


まあそんな感じで今日はちょろちょろになりながらも1日耐え抜いて今日はたにぎゃそさん早めに寝ようかなと思っております次第でありやす◎


てか最近引っ越しでバタバタしとってブランニューチェックをおこたり気味なんでそろそろやっとかんとね。。

とりあえず今日は完全充電させていただきやす。。笑


…それにしても加賀から金沢はリアルに遠い。。笑 つーわけで今日はここまでーー!!

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

「ういーる」

あい!おれっす!

さてさてようやく引っ越しも落ち着いてきたっつーことでたにぎゃんスタジオa.k.aギャンスタもようやくぼちぼち始動★ってわけできのうからMacの方に曲の入れ替えの作業に入りましたーー!!

んでもってそれと並行してのレコード音源をPCに入れる作業も。。


ってわけで公開!これがギャンスタだぜい!!

Heya

うーーん!なかなか気に入ってます◎フィギュアコーナーあたりが・・・笑


まそんな感じでお財布と相談しながら防音設備やマイクやらその他周辺機器をボチボチそろえていきたいなと思っております!いぇーーー




anyway!つーわけで今夜は金沢マニールにてぐるぐるがあるみたいなんでポコマソのポスター貼りもかねてチラッと顔出しにいきまーす!

てか今回のポコマソのポスターはかなーーりイイネ!です!!GJかずくん!



ぜひ現場にてチェックしーーてねーー!!



そして今日はっつーとこれの1週間前スペシャル!?


Clash

はいはい!ちょうど来週の今日が決戦当日っす。 今年はどこが勝つかな・・・!?にひひ◎




つーわけで今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

「世界基準。」

あいっすーー!おれだぜ!

さて!土曜は福井ダンスに遊びに行ってきましたーー◎



その前にNewぎゃんぎゃん邸にきたつかさ&はるなカッポーから引っ越し祝いに・・・

Iwai

レッドストライプ&つまみモロモロ系をプレゼントしていただき!!超あざす!!!



そしてそのままつかさ&はるなカッポーといっしょに福井へ!向かった先はコチラ!!


Fukui

前回も書いたカーサ6周年のスペシャルダンス!!GuestにMighty Crown!!!


って感じで新しくなったカーサは今までの地下だけじゃなく2階の踊り場と3階にもフロアがあってシャレオツ~な仕上がり!!


、地下ではDancehallが、3階ではOldiesがかかる感じでどっちもお客さんがパンパカパン!!でもちろんどっちもSound Systemが入って音も文句ナシ!!



つーわけで福井のぶれっちんから石川のファミリーまで知った顔がいっぱいでおれもついついお酒がすすみ。。笑


とにかく酔っぱらいました!!!そしてスーパーおもろかった!!!!


なので写真もほとんど撮ってないですがとりあえず地下でMighty Crownがplayしてる途中のを1枚!!

Mighty_crown

完全に危ないです。世界トップのプレイを見せていただき感謝!!



そしてプロモーターのBass Harmonyマスタキンジ総長&マッチングもスーパー感謝っす!!



とにかくいいダンスでした◎運転してくれたつかさも乙!!







anyway!さてそんな感じで次回はここ1、2日でようやくカタチになってきたぎゃん★スタの様子でも紹介しますか!気が向いたらね!!



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

「So Special!」

あいっ!おれっす!

きのうの夜は会社の飲み会からの!クロスカウンターに遊びに行ってきました!!

が!笑


さすがに眠さMAXでおとなしーーく見てるだけでしたが(ダンサー陣になんでかエライからまれたけど。。)、ラバダブがかなりイイ感じで盛り上がって楽しかったっすねーー!!


福井のレジスタはあいかわらずイイ感じやし、富山のキーマもばっちり盛り上げてました◎地元の8-MANも負けじとがんばってました!



キーマと8-MANは26日のPOCOMAN JAMでもガッチリいってくれるんでまたcheckよろっす!!






エニウェイそんでもって今夜は福井でスペシャルナイト!!



コレジャーーー!!!


Fukui


世界のMighty Crownが久々の来福!!!!!!!!!!!!

今回はCasa SideでDancehall Night そしてSala SideではOldies Nightとレゲエを聞き始めのファンから昔からのファンまで幅広いニーズの答えるべく北陸を代表するSoundSystem Crew(移動式スピーカー)BASS HARMONYが満を持して企画した一発目のBig Dance!!!!!

このダンスを逃してレゲエ好きとは語れないはず。

BASS HARMONY presents More Teaching

Casa 6th Anniversary Vol,2

2010 11/13 (sat)

OPEN 22:00

前売 : 3500yen  (Lコード:「51627」 全国のローソンでお買い求めできます。)

当日 : 4000yen

[問] info.bassharmony@gmail.com

■Special guest sound≫ Mighty Crown

http://www.mightycrown.com/

1991年の結成以来、地元横浜をベースに世界で活躍するダンスホール・レゲエ・サウンド。サウンドとは、曲の合間にマイクでお客さんを盛り上げるMCと、レコードプレイを行うSELECTORからなるチームのことをいい、マイティー・クラウンは、日本を代表するサウンドとして世界で活躍する第一人者である。

メンバーはMASTA SIMON (MC/OWNER), SAMI-T (SELECTOR,MC), COJIE (SELECTOR), SUPER-G (SELECTOR,MC),そして海外メンバーであるNINJA (SELECTOR,MC)が在籍。

早くから自主運営によるイベントや、全国でのクラブプレイ、ミックステープなどで活動を積み重ねてきた彼らだが、サウンド同士の音のバトルである「サウンドクラッシュ」において、日本のサウンドとしては早くから国内外で積極的に取り組み、1999年にはNYで行われた世界のトップサウンドが一同に会す「WORLD CLASH in New York」に日本代表として果敢にエントリー。見事優勝し、アジア人初のサウンドクラッシュ世界一の称号を勝ち取る。以降、世界のトップ・サウンドとして、アメリカ国内、カリブ諸島全域、ヨーロッパなど、毎年海外遠征に年の半分を費やし、世界中でファンとトロフィーの数を増やし続けている。これまでに「UK Cup Clash」 2冠、「Jamaica World Clash」 2 冠、「USA World Clash」 2冠の他20個以上のトロフィーを保有している。 

こうした国内外のライブ活動以外にも、自らイベントを主催しており、海外アーティストやサウンドの招聘の他、日本のダンスホールレゲエ・シーンの向上を目的に1995年から毎夏開催し続けている「横浜レゲエ祭」は当初の150人規模のライブハウスから年々動員を増やし続け、 2003年には初の野外開催で1万人を記録。 2004年には横浜・みなとみらいで2万人、2006年からは横浜スタジアムでの開催となり全国から30000人のファンを集める日本最大の野外レゲエ・イベントに成長。2009年には同じく横浜スタジアムで15周年を迎えた大盛況を博すモンスターイベントとなった。

このように国内外で第一人者として活躍する一方、自前のサウンドシステム(スピーカー)引っさげワンサウンドで一晩中セレクションするイベント「BACK TO THE HARDCORE」など、彼らのルーツであるハードコアな現場でのレベルアップも常に強化中。

所属アーティスト(FIRE BALL、PAPA B、GUAN CHAI)や「LIFESTYLE RECORDS」のプロデュース、ウェア・ブランドNINE RULAZなど、自らの愛するレゲエを根に各ジャンルで次々と大きな枝を張り続け、歴史を塗り替え続けるクルーである。実績、実力共に世界No.1クラスのその動き、姿勢にはレゲエフィールドのみならず多くの国内外のファンからRESPECTと注目集めている。

2010年、MIGHTY CROWN FAMILYのテーマを“ZERO”と定め、新たな挑戦に挑み始めている。その意気込みを象徴するイベント「ZERO~第一章~」が、6月12日(土)日比谷野外音楽堂で開催され大成功を収めた。

第二章として8月21日(土)「横浜レゲエ祭2010」が赤レンガパーク野外特設ステージにて開催が決定しており、チケットも販売開始直後に完売するなど、その勢いはますます増すばかりである。


■Sound System≫ Bass Harmony / Fire Blocks



Club Casa Side >>Mighty Crown(Masta Simon.Super-G) / Interval / Tucky / Fire Blocks / First Cut / Jam Force /

Club Sala Side >> Mighty Crown(Cojie) / DJ Chin / Daddy Masa / Rock Crimer / Southern Cross


こんな感じらしーーっす!!おれもバッチリ遊びに行きますBig Upマスターキンジ番長!!!




それまではさっきから謎のMush Up中のおれのポンコツ携帯をがんばって直してまーーーす。。笑



今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

「はいはいWeek end!」

ヘイヘーイ!おれだぜ!!

さて引っ越し自体はおわったけどあいかわらずまだ中はバタバタの状態でたにぎゃんさんブログ書くヒマもないくらいテンパっちゃてますが、
きのうは今月26日にせまったPOCOMAN JAMの仮のポスターを作る作業。ひさびさイラストレーター出動させましたがマジひさびさすぎてタイヘンでした。。笑

ま、かるくロゴをデザインするのと必要な事項入れただけでかるく2時間オーバーって感じ。笑


とりあえず今夜はクロスカウンタには持っていきたいんでがんばって作りましたーー◎




あとで持ってくんでCheckよろっす。



んでその前にってかさっきまで会社の飲み会でした!秋の慰安会&最近オッチャンから若手まで新人が4人も入ったんでその歓迎会もかねてって感じ。



で、トーゼンその中でも若手がターゲットになるわけですが・・・笑


Mouri

任務完了です!!



さて!時間がありません!とりあえずきのう作った仮ポスターをプリントアウトしてーーからの!今から向かうはコレ!

Cross

Likkle More!!

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

「マジかい」 

おいおいおいおおいおいおいおいおいおーーーーい!おれだよ!

なんと!今日ってかさっき会社に警察の人がきて社員全員に事情聴取してったぞいやーー!!!笑

なんでもこのエリアに住んでる住民やら会社の人間全員に聞いて回っとるらしいっす。



んでおれもさっき受けてきました。。


おれの生年月日、身長体重クツのサイズにぎゃんぎゃん号の車種とナンバー、んでそこのコンビニにどのぐらいの頻度で行くか、また最後に行ったのはいつ、何しに行ったか(んなアホな)とその日のアリバイまでめっっっっちゃ聞かれてちょっと気分悪くなって帰ってきました。。笑



いやはや・・・カンベンしてほしいす。笑
なんでも乗り捨てられとったトラックがあった場所が会社のめっちゃ近くやったみたいで。んでトラック発見される前におれらそこ通ったみたいやし。シャレになってないっすよね。



とりあえず早く元の平和な愛する加賀市に戻ってもらいたいもんっす。

おれの地元加賀は他のエリアに比べてもほんと笑えるくらいのバカばっかの場所ですが、人殺すような悪人はいねーハズっす。。。






anyway.まあ暗いニュースばっかもアカンで週末に向けて気合入れてきまっかーー!!


今週の遊び場はコレで!


Cross

第11回「CROSS COUNTER」  ~DeeJay,MC NIGHT~

■日時■
11月12日(金) OPEN 22:00 ~ TILL MORNING
■料金■ 
23時までに入場の女性は500円 1Drink付!!!! 男性は1,500円 with Flyer 1 Drink(No Flyer No Drink)
■会場■
 
柿木畠AFTER HOURS (←クリックでHP)


●REGGAE SOUND●
FIRE BLOCKS from福井
OCEAN KING
W-BASS
BLACK FIRE


●HIP HOP DJ●
JOE COOL
DJ KOU

●REGGAE DEEJAY●
REGSTA from福井
KEYMA from富山
8-MAN

●HIP HOP MC●
HANDA
ZEST
NARIKI

○SHOP○
cassette REBEL+.


てな感じらしーっす!!金曜その会社の飲み会なんでなんとか行ければ!って感じですがこの日の予定がまだ決まってないアナタはチェックよろしくっす◎



あ、きのうひさしぶりにニューヨークのゆうきとスカイプでLong TalkしてMacのことやらいろいろ話してよかったっす!
なんつっても全世界テレビ電話からチャット、曲や画像のデータのやりとりなどが全部タダっつー便利なものなんでおヒマなかたはぜひ「たにー」で検索かけてくださーい!!


つーわけで今日はここまで!

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

「今日はノンレゲエで。」

あいっす、おれだぜよ。


さて今日は週明けってことで朝会社に出勤したら上司の元ヤン・トシさんが

「オイ、きのうワシの家に警察官が聞き込みにきて、先週あった加賀のコンビニ強盗殺人事件のことでワシのアリバイから中学生の娘にまでその時間に誰か不審な人見てないか聞いてったぞいやーー!」

ってコーフン気味に語ってました。中学生の女の子に夜中3時の出来事って何きいとんねんって感じですが、でもこれって逆にまったく犯人の目星ついてないってことっすね。。


Hannin

一刻も早い解決を望みます、ハイ。。




んでもってきのう、おとといと激アツでした


コレ。

Lotte

いやーーーー!中日ドラゴンズ、負けちゃいましたがこんなアツい日本シリーズは今まで見たことないっつーくらい毎試合毎試合の大接戦で満足っす!

最後の浅尾は責めれないっすよね。それよりチェン以外どの試合も先発陣が打ち込まれたのが痛かったっすよねーー。あとは引き分けになった第6戦、チャンスをことごとくモノにできず取れなかったのすかね。。



それにしてもロッテはいいチームですな。まあシーズン3位っつっても優勝やったソフトバンクと1ゲーム差しかなかったんで。。


まあ今年セパ交流戦の結果見てもわかる通り今年はとくにパリーグの方が全体のレベルは高かったみたいっすねー。


また来年に期待っす!落合ドラゴンズ!!Respect!




あとは・・・とくにないっす。笑 あいかわらず引っ越しの延長でバタバタしてます。。


つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

「Freshneeeeeeeees!!」

はいよーーー!おれだぜ!!

さて金曜は金沢DOUBLEにてガンコギャルズpresents.FRESHNESSでしたーー!


いやーいいダンスでしたねーー!んで酔っぱらいました!!笑


つーわけで写真いくつか載せときましょう!




この日はスペシャル!てことで早い時間からお客さんもいい感じできていただき・・・

Nazo

この男がおれいったい何者か知らんでんけど時にはステージにあがりーので踊りっぱなしでした!Maaaaaaad!!

そして地元ダンサーのShow!!

Ayano
主催のガンコギャルズからあやのちゃん!From.彩!!

Aya
同じくあやFrom.彩!!てか目、開きすぎじゃね?笑

Shiori

お次はShiori From.BUBBLY!ちなみに相方の○かのさんは最近ケガしてから存在感がだいぶ薄めでかわいそうなんで写真だけ。。

Bakano

うーん。われながら素晴らしいアングル。

Cheri

んでもってCheribaby Kiiiiiid!!ちなみにまだ読み方わからないです、はい。別にいいけど。
ちなみにこの日出たダンサーさんの音源の中ではおれが作ったこのCheribaby Kidのがイチバンよかったな、と、自負しときます。めっちゃ苦労したもんねー。でもいいのできた!

Kayonce

お次はKAYO!あいかわらずMaaaaaaaaadでございます、この方。イェーー

Queen

QUEEN・AYA From Aaty Tatty!音源おれ的にツボ!出だしのParty Time Riddimでめっちゃアガりました◎
てか最近アヤンセのShowってなんか自信ってか貫禄が感じられますな。マジで。

Teriyaki

そして地元勢最後はリスタルたらと福井のノドカちゃんFrom.Bulletによる新ユニットTERIYAKI GIRLS!!てかタラ。。笑


そして!

Ivan

I-VANキターーーー!!!おれ的には夏以来2度目のLink Upでしたがその時以上のエンターテインメント見させていただきましたーーー!マジヤバーーーイ!!



さらにショウケースが終わってからのブランニュータイムでフロアはスーパーマッシュアーーップ!!


Bensan

まずはタカミーが石川が世界にほこるカリスマダンサー・BENさんに挑むもあえなく惨敗!!


そしてこの日おれが撮った写真でイチバンのBest Shotがこれ!!!

Ben_vs_ivan


まさに夢の対決!!!BENさん VS I-VAN!!!!笑 奥ではあのバナさんも入りこむ余地がないほどのスーパーバトル!!危なすぎます!!!笑




まあそんな感じでめっちゃオモロかたFreshness Party!!主催のタラ、アヤンセ、チェリマオ、タカミー、ダブルあや、バブリーお疲れさん!すばらしいダンスでした!!



さて!石川みんながんばってるんでおれも負けてらんねーーーぜ!

今月26日はコレじゃーーーーー!!!

11/26(金)POCOMAN JAM!

198

完全チェックよろしくです!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

「週末きたーーー!!」

あーーーっす!おれだぜ!!

さて、今日は朝からテレビで尖閣諸島の漁船追突事件の映像流出の件で大騒ぎ系ですなーー。



いったい誰が、なんのために!?って言われてますが、いやいや、単純にいつまでも煮え切らない日本政府に対する関係者の内部告発以外の何者でもないわけで。。


何が真実なのかってことですが、この映像を流出させた人は法的にマズイわけで発見→タイーホとなればまた大問題ですが、モチロンそれを覚悟のうえでやってるわけで。
ぶっちゃけ国民は仮にその人が捕まっても批判する人は少ないんじゃないでしょうか。。わかんないっすけど。




そしてこの映像が実際本物かねつ造された物かはおれらにはわかんないですが、トーゼン中国側はこのあと黙ってるハズもなく。。


また日本の国旗燃やされそうっすね。てか流出するにもタイミング悪っ!って思っちゃいました。。



とにかくメンドイのは避けてもらいたいもんす。相手が相手なんで。。笑






anyway.まあそんな感じでいやなニュースは続きますが気がつけば週末!!!

最近かなーりバタバタしちゃっててたにぎゃんさんもストレスたまり気味なんで今日はバッチリ楽しみまっす!!!

Freshness

いくぜいくぜーーー!!!




チケットほしいかたはお気軽にご連絡を!!



それではのちほどデーーーース!

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

「Gooooooooold!!」

あい!おれっす!!


さてきのうの夜は何気に久しぶりに開いたMacをとりあえず使えるようにしたいとワダボーイfrom.インターボーに電話して教えてもらい、とりあえずネットは見れるようになりました!あざす!!

Macbook_pro


…しかしそれ以外はまだ、まったくといっていくらい謎なことしかないんでまだギャン☆スタ(正式名称GGST MUSIC WOKS)や現場用には使えなさげっす。




つーわけでこのブログもまだキン肉マンPCで更新してます。。そして明日もこのキンパソを持って出動!向かう先は・・・




コレジャーーー!!!


Freshness

▽▲FRESHNESS▲▽
I-VAN JAMAICA日記6 リリースパーティinKANAZAWA


2010/11/5(Fri)
@DOUBLE
(〒920-0981 石川県金沢市片町2-8-3 香ビル1F、香林坊バス停から徒歩3分)

OPEN/START 23:00~Till Morning
ADV \1,500 DOOR \2,000

ドレスコード:ゴールド

■SPECIAL GUEST DANCER■
I-VAN

■SOUND■
3SHINE
INTERVAL
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
ITSUKA

■SOUND SYSTEM■
BLUE Mt.

■DANCER■
Aaty Tatty
CHERIBABY KID

SHIORI
TERIYAKI GIRLS
KAYO

■SHOP BOOTH■
Cassette REBEL+.
JAMAICAN JARK CHIKEN
And More・・・

■VIDEO SHOOTING■
TAG VISION ENTERTAINMENT

チケット取扱店
[金沢] DOUBLE/BG/DOUBLE BURGER/style/CHAMP
[小松] skylab/REBEL
[富山] GREE=RO/style
[砺波] HEARTS
[福井] FOOTBEAT/UPPERYARD/Bushwick




《スペシャルゲストI-VANってどんな人ぉ!?》
沖縄県出身。日本のダンスホールシーンを代表するトップダンサー。
2003年初渡JA後ジャマイカを中心に活動する。

現在では本場ジャマイカでも中心的存在。

2009年には夏ジャマイカで開催される世界大会
「WORLD REGGAE DANCE CHAMPIONSHIP」で
日本人初出場ながら2位を受賞という快挙。

2010年夏にはドイツ、フランス、オーストリア、オランダと
ヨーロッパツアーも成功させるなどまさに世界レベルのダンサー。
世界初ジャマイカでの日常を記録した
エンターテイメント型レゲエDVD「I-VAN JAMICA日記」を
定期的にリリース中。

◎I-VAN BLOG http://ivanblog.themarrowstyonyc.com/
◎ジャマイカ日記 [You Tube]
http://www.youtube.com/watch?v=XwFdi2GunDQ&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1054828175&owner_id=9218569



そしてそして!!
当日はI-VAN WORK SHOPも開催しちゃいます~!!

日時:11.5 .FRI 21:00~22:30
場所:DOUBLE
料金:¥2,500
持物:飲み物、タオル、GOOD VIBES

当日は動きやすい服装でお越し下さい。
スタジオではなくクラブでのWORK SHOP
なので、お気軽に参加して下さい♪

チケットやワークショップ等の問い合わせ
aatytatty524@yahoo.co.jp
※確認次第返信致します。





・・・てな感じっす!!あのI-VANが北陸初上陸!


Ivan
「I-VAN sayマジヤバーイ!!」です!!!



今までの石川にはなかった完全に新しいBig Thing!!


2010/11/05 【FRESHNESS】@Double ★告知CM★ 


チケットほしいかたは明日ギリギリまで受け付けますんでお気軽にメッセくだされ!!


絶対オモロイダンスになるハズっす!!




ドレスコードは・・・

Gold


金!!!


Gold_2

キン!!!


Gold_3

kin---------!!!!

※画像はあくまでドレスコードのイメージです。ちなみにすべて小林幸子です。



Banasan

まあ別に緑でもなんでも問題ないよ!




まあそんな感じでおれも今から金色アイテム探してみます。。。




今日はここまで!ギャーソギャソ!!

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

「Shock」

どもー。おれっす。

前回書いたPCの件ですが、きのう引っ越し先でつないでみたところ・・・大丈夫でした!!!

やっぱあっちのモデムは完全にぶっ飛んだみたいですが引っ越し直前やったんで事なきを得た系っす◎助かったー!!



でもこれからはカミナリがなりだしたらネットは控えめにしたほうがいいと思いました。。





そしてきのうはそんな引っ越しでバタバタしてるさなか、またまたチェリ&タカがきました!まだなんも片付いてないのにさっそくぎゃんぎゃん荒らして行きました。。笑




そしてイイ感じに音源制作も進み、帰りは前の家におれも戻るんでチェリ号の前を先導して8号線で帰りました◎



・・・しかし、その道を通ったわずか2時間後。


<強盗殺人>コンビニ店長刺され死亡 石川・加賀 


いまだに信じられねーっす。。おれもちょくちょく利用してた地元のコンビニ。亡くなられた店長さん、ふつーに顔もわかるんでマジでショックっす。。

よく福井のダンスの帰り朝方とか行くと人一倍でっかい声で

「おはようございまーす!」

ってあいさつしてくれる元気のいいオッチャンだったんで印象に残ってた方でした。。



犯人は今んとこまだ逃走中らしいっす。愛すべき地元加賀での信じられんような事件、一刻も早い解決を望みます




エニウェイ、まあなんや人生いつ何が起こるかわかんねーってこの前思ったばっかやけどまた再確認させられる出来事があったってわけで、おれも1日1日ムダしてるヒマなんかねーなって思いました。



つーわけで明日からまたちゃんとこのブログも元気に毎日更新します


今日はここまで。

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

「やばいです」

おれです
大変です。きのうパソコン使っとる途中にめっっちゃ近くにカミナリ落ちて、ネットがつながらなくなりました。
たぶん?モデムのほうがヤラレたみたいでPC本体はたぶん?大丈夫なんですが、引っ越しが完了してそっちでPCつないでみてネットつながるかどうかですがしばらくブログ等の更新はきついかもです。。ご了承ください。
いまはがんばって携帯から更新はしてますが、無理っす。。
また報告します。カミナリ危なすぎるぞいや!今日はここまで!

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »