« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月に作成された記事

2010年12月31日 (金)

「2010→2011」

よーーーー、おれだよ。

2010年最後のブログっす。えへへ



てかPCからご覧のみなさまはお気づきでしょうが、TOPのバナーをリニューアルしやした!!
理由はとくにないっすけど!新年に向けてみたいな系?ですねーー!!




てか今年1年を振り返ると、プライベートの方で夏以降はほんと忙しくレゲエに集中して打ち込めなかったっつーのもありましたが、
ようやくそれも落ち着いてきたってかひと段落ついたってことで2011年はたにぎゃんさんいろいろたくらんでまっせーーー◎


まあそれは追ってここでも告知してきます!お楽しみにーー!!





エニウェイ、今日はおおみそかってことで昼はおきまりの三国競艇へ。

とりあえず駐車場で超ラガな停車のしかたのクルマを発見しましたが。。笑


Ganko

ガンコガンコーーー!!!リアルにあと3センチ!!!



そして競艇のほうはとゆーと・・・


Mikuni

オカゲサマで今日は絶好調できのうの負けもバッチリ取り返し今年の三国業務を無事終了することができました!!

来年もよろしく!三国競艇!!





さて、つーわけで今夜です、が、、、今年はおれぎゃんさんダンスは入ってないんでガキ使みてゆっくーーーりすごそう!


・・・と思ってたんですが。。




なんとなんとサニーチェン・愛菜・ゼウスが東京からこっちに帰ってきてるみたいでなぜか大晦日の今日今夜にたにぎゃん邸にきちゃうらしいです。。。

てかおれ個人にはまったくそんな連絡きてないんですがそうゆうことになってるみたいです。。。人伝いにききました・・・笑






まあいっか笑





そんな感じでまた来年もよろしく!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年12月29日 (水)

「発表!今年のおれ的TOP10!3」

よーーーー!おれだよ!!


さてさて、やってまいりました今回で最終回「発表!今年のおれ的TOP10!」いよいよ今日は2位と1位の発表っす!!



ちなみに去年の1位はChino - Never Change (From Mawning)が、おととしの1位はWhat A Bwoy Can Chat - Vybz KartelとBig Shipからの曲が占めてまーーーすが果たして今年ナンバーワンは!!



・・・っとその前にまずは第2位ーー!!






2位:Stephen Di Genius McGregor - Cyaan Friend Again


Big Shiiip!!!今年始めにリリース、BIG SHIPの若き天才プロデューサー・DI GENIUS Stephen McGregorが自らマイクを握ったBig Bad Tune!!

Genius

Seh dem a mi friend when dem a enemy
Nuff a dem a pree and dem a penny me
Dem nah go see
Dem nah go see
Dem nah go see me pop dung
It funny how dem can pretend yuh see
Nuff a dem a pree
But dem nah go see
Dem nah go see
Dem nah go see

Me and some bwoy cyaan friend again
Nah friend again
Think dem was mi bredda dem
Me and some bwoy cyaan friend again
Nuh laughin again
Me nuh wah fi see none a dem
Me and some bwoy cyaan friend again
Nah friend again
Rite now a deh head a dem
Me and some bwoy cyaan friend again
Nah friend again
Worst me nuh fraid a none a dem



「今までは友達だったけど、もうおれはアイツとは友達に戻ることはないね。いっしょに笑うこともないし、2度と会うこともないだろう

アイツはおれが落ちぶれていくことを望んでいるようだが、おれはアイツらに勝っている。」



と強~烈に皮肉っているその「アイツ」とは名指しではないもののVybz Kartelに向けて歌っているのは明らかで今年最大のHitになった曲といっても過言ではないですねー!!



ここ数年のR&B調のトラックの流行を完全に作ったStephen MucGregor!まだ若干21歳!!まだまだ期待です!!!







そして!!!今年のおれ的ナンバーワンTuneはーーー!!!!!




1位:Aidonia - Bad People 


おれ的には文句ナシ!!!なんと最後もまたまたBig Ship!!!


Aidonia

そしておれ的に去年後半から今年前半にかけて一番ヤバかったアーティストは文句ナシでAIDONIA!!マチガイナイでしょう!!!


Lord evil
None smile,Nah laugh
Yo bad people deh ya move move move
Some bwoy have di tuffest set a talk
But a coward dem

So,Gangsta nah par wid soft talk
A bwoy weh love talk talk
So bwoy nah mi nuh dark mark
And a gwaan like dem a dark heart
Dem talk for wi see chance
Fi di soft
Hard ears as to dem jaw part
Ears ring like car po po
Wi nuh parrin’ no informer no no no no noo
Wi nuh run from siren woooa wooaah wahh wahhh wahh wahh
If gangsta drop a jail nuh tek nuh talk from no warda
Real gangstas skallawah
Leff people a hollaaa


So when we touch di street
When we touch di street
Have it and we tuck it neat people nuh fi see it
Real bad people a walk
A just real bad people a par
When we touch di street
When we touch di street
Have it and we tuck it neat people nuh fi see it
Real bad people a walk
Tell dem real bad people a par



Big Baaad Tuuuuune!!!


RiddimはBAD PEOPLE Riddim!第一印象的にはもうレゲエの枠を超えちゃってる感じですがいやいや!!


聴けば聴くほどヤバさが伝わるでーーー!って感じでRiddim的にもおれの中では今年ナンバーワンです!Maaaaaaaaaaaaad!!


他にもElephant Man - Run Dem Wehや、Cham - Take It Outsideなどなど捨て曲いっさいナシのBig Riddim!!




つーわけでなんとなんとで3年連続でBig Shipからの曲が1位を独占して、さらに今年はTOP4まで全部がBIG SHIPプロデュースっつーひいき目ナシなのにこの結果!!Genius君すごすぎます!!



ハッキリ言って今のダンスホールはBIG SHIPが最先端どころかブッちぎってTOPを独走しております!!
来年以降もこの流れなのかハタマタ新しい流れになるのか!!


完全に楽しみです!!





つーわけでお送りしてまいりましたおれ的今年のTOP10・2010!!いかかでしたでしょーーかーー??自分でもこの企画は今年1年を振り返れるいい機会でもあるんでまた来年もやるんでよろしくす!!



今日はここまで!明日からはまたいつも通りのブログになりまーーーす!!Likkle More.

| | コメント (1)

2010年12月28日 (火)

「発表!今年のおれ的TOP10!2」

どもーーーす!おれだぜ!!


つーわけで前回から始まりました毎年恒例おれ的今年のTOP10!今日は5位から3位までご紹介ーー!!!



5位:Cham feat, Bounty Killer& Mykal Rose - Stronger


ヤバいヤバいヤバーーーイ!!!


90年代後半の最強トリオ!MAD HOUSEの天才プロデューサー・Dave KellyとBounty Killer、Baby ChamにMykal Roseが加わった鬼tune!!!!

Lyricはコチラ


Killer

Babycham


つーのも1999年にDave KellyがBounty KillerとBaby Chamでリリースしてウルトラ大HitしたAnother Level(Bug Riddim)以来、犬猿の仲だったハズのBounty KillerとBaby Chamが再びコンビを出したっつーのがまず驚き!!


そしてChamは今年あたりから何年振りかにシーンに復帰することも明言したってことで今後も楽しみであります!!!


Michael_rose

あとはMykal RoseはMAD HOUSEからのリリースって今まであったかな??ってことでコチラも注目!Black Uhul!!





4位:Mavado feat, Stacious - Come Into My Room


今年の前半のスーパーHit!!現在のレゲエダンスホールの押しも押されぬ中心人物のMavadoと、昨年Good Lifeが大HitしたStaciousのコンビネーション!!


Mavado

Stacious

Ah stacious,

Sexiness, ladies!
I wanna make love.

Di gyal say her first boyfriend did ah live inna dream,
Sunday she wah fuck, him gone buy ice cream.

No wutless mon nuh deh pon di Gully team,
di gyal dem see di Gully God and start scream!


Baby come, come, come into my room. Take me high,high,higher than the moon.
Baby come,come,come into my room.

Mi baby mi ah come, mi ah come, widd si'ttin wah fi shift yuh womb




・・・リリックを和訳すると日本では考えられないくらいの放送禁止系の過激な内容なんですが笑、まあ

「私の部屋にきて。そしていろんなことをしましょう」

と女の子側から言えば

「もちろん行くさ。君の部屋に行くよベイベー」

と男が返す感じです。
Wao!!



1度耳に入ったら忘れられないメロウなメロディーで大Hitでしたーー!!!





3位:Mavado - Starlight


お次もMavado!!まあ厳密に言えばこの曲は去年の12月のリリースになるかも?ですが文句ナシで今年前半を代表するTuneです!!


Mavado2_2

From nothing to something
It's ok
It's alright
From nothing to something
Fight di fight
We shining like a light

Starlight
Shining like a starlight
Starlight
Shining like a starlight



何もない所から築くんだ
問題ないさ
戦いに戦いを重ねおれ達は星明りのように輝くんだ



てな感じで

「いろんな障害を乗り越えおれは栄光をつかみとったんだ」

って歌ってます、ハイ。現在もダンスホールではPower Playされ続けている大Hit Tune!!Maaaaaaaad!!!







って感じで今日は5位から3位までお送りしましたが!!次回はいよいよ2位と今年のおれ的ナンバーワンTuneを発表!!果たして今年の1番はどの曲でしょう!!!



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

「発表!今年のおれ的TOP10!1」

あいーー!おれだぜ!!


はい、つーわけで今年もアッー!!とゆうまに終わりそうな勢いなので毎年恒例のたにぎゃんさんの「今年のおれ的TOP10」いきたいと思いますーーー!!



今年はどっちかっつーと上半期のほうがおれ的にはハマるtuneが多かったかな?って感じですが今回はまず10位から6位までどどどーーーんと紹介!!




10位:Nas Ft. Damian Marley - As We Enter

はいはい!今年夏前リリースのHIP HOPとREGGAEのクロスオーバー!!!この曲収録のアルバムDistant Relativesは今年リリースのアルバムでも最高傑作といえるのではないでしょうか!!
それにしてもNASとJr.GONGといえばDamian Marley feat,NAS - Road To Zion これも文句ナシのHIT曲ですがこのコンビはマチガイナイです、はい。


ちなみにこの曲といえばバナさんa.k.a.赤いカリスマの1万円Money Pull Up事件があまりにも有名ですね!




9位:I Octane - Lose A Friend

今年もっともブレイクした新人アーティストの1人といえるんじゃないでしょーか!I OCTANE最大のHITになったtune。

内容は親友を突然亡くし悲しみにくれる様子から前向きに生きていこう!って感じすかね。今日1日1日を大切に生きていきましょう。Fi Reeeeal.

めっちゃいい曲!!



8位:G Whizz - Tomorrow

昨年LifeがスーパーHitしたあとの続編ともいえるtune。

去年頃からの定番の流れになったR&B調のトラックに乗せ、「人それぞれの壁にぶつかることがあってもそれに立ち向かい乗り越えていこうよ!そしたら明日がやってくるから!!」って感じのLyricですね!

G Whizzといえば他にもWeekendFeel ItなどHIt曲連発でしたねーー!!



7位:Richie Loop - My Cup 

突然シーンに現れた新人シンガーで今年大大Hiiiit!!

この曲で片手にカップを持ってぐるーっと回しながら揺れるダンスも現場で定番!!そしてこの曲からのFuture Fambo & Beenie Man- Drinkin' Rum への流れもお約束でしたねーー◎

現在でも現場でかかりまくりです!!



6位:Wayne Marshall - Work Hard

Don CorleonのMajor & Minor Riddim。おれは最近このWayne Marshallが再びHit曲を出してることがうれしくてしょうがないのであります。

ちなみにMajor & Minor RiddimといえばJ Boog - Let's Do It Againがたぶん?1番人気やと思いますが、実はハワイアンのJ Boogなるシンガーも要チェックでございます。





てな感じでしょーーかーーー!!!次回は5位から3位くらいまでいっときましょーかーーいってことでとくにキョーミのないかたもお付き合いくださいーなーーー!!!




今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

「雪やべーー」

どーも!おれっす。

さてさて土曜は前日マニール遊びに行っとったってことで約2時間ほどの睡眠で仕事。。


クソ寒いわネムイわでタイヘンでしたが昼で得意のフェードアウトかまして帰って即寝。




夕方からはつかさ&ハルナかっぽーがお土産をもってたにぎゃん邸に登場。クリスマス鍋パーティー開催しました!!

いやーーー酔っぱらった!!笑 そして最後はふたりとも睡魔におそわれてたんで終了。。あざっす!!







そして今夜はふたたびチェリマオ&タカミーンが音源作りにくるんか遊びにくるんかわからんけどたにぎゃそ邸にくるらしい。。



今日は

Kame1


Kame

もあるしM-1グランプリもあるし昼の雪かきでわたくし今夜はゆっくーりしようかな、などと考えていたんですが。。笑



はたしてほんとにヤツらはたこやきセットを持ってくるのか・・・



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

「わっほい!メリー★」

いやーーーーきのうは!!


Nakajima

北陸の新エース!中島孝平が賞金王決定戦で見事まくり一撃で優勝!!!


黄金のヘルメットがついに北陸・三国に!!感動しました!!!



しかも3着に今垣さんが入ったってことで今年の賞金ランキング1位中島・2位今垣と北陸勢が独占しちゃいましたーーー!!!すばらしすぎます!!!!



とりあえずこの2人が30日から始まる三国のお正月レースに凱旋登場!!ってわけで今から楽しみすぎます!!!









・・・あっ、ここレゲエのブログやった。笑




おれっす!!!




さて、本日はクリスマスイブ!ってTwitterでも書いたけど

「メリークリスマス!」の「メリー」って、なんですか?笑


意味不明です!!!




そんなメリーな日ですが今夜はマニールでこんなんあるみたい!!


C09baaba

なんとピザとチキンが食い放題みたい!!!スゲーー!!!!




つーわけで今日はガンコ雪&明日はまさかの仕事ですが、たにぎゃんさんも行きたい、なあーーー、、、と思っております!!!


行けたらね!!



てな感じで今日はここまで!!





メリー★

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

「国民の祝日です!!」

なのに豪快に仕事です!


おれです!!



さて、おとといCheribaby Kidがきたときにタカミーが教えてくれた動画で

We No Speak Americano ft. Cleary & Harding


これの2人の動きがすごすぎて3回は繰り返し見てしまいました!!



そんだけです!!笑







そして・・・きのうGGST MIX vol.8、無事音源完成しました!!!






次はジャケ制作です!!!


ニガテなイラレ&フォトショの出番です!!笑


でもなんでも自分でしないと気がすまない性格なんです!!人に頼むのがプライドにさわるのです!!!(けっこうそれで損する場合もアリ笑)



だから自分のロゴとかダンスのフライヤーとかもけっこう自分で作ります。




スンコム!今回のMIXはいいよーーー!!お楽しみに!いぇい








さて話はブッ飛びますがおれ的に本日はスーパー激アツDay。

SG第25回賞金王決定戦・12R賞金王決定戦

レペゼン石川・小松の今垣光太郎さんと福井・三国の若手筆頭 中島孝平がそろって今年の艇界ナンバーワンを決める大一番・賞金王決定戦に勝ち残りました!!

全1600人分の6人!!!すごすぎます!!!!





どっちでもいいから勝ってくれーーーー!!!ってか、仕事休んで大阪いきてーーーーー笑





どうでもいいけど最近またこの曲にハマってます笑 

Wanting You More - Lukie D

ってかこーゆーDiwali Riddimを想像させるような?オケが大好きなんです。モロDiwali世代なんで。。。笑



そんな感じで今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

「きのうは」

おれっす!さてきのうは最近

照り加減が弱いあの人のブログ

に書いてあった内容にピッタリそうような出来事がありました。






うん。


マチガイナイね。





Soundmanナメたらアっカーン~♪(天童よしみ風)








てか音源といえばきのうはまたまたチェリ丸&タカミーがぎゃん★スタに音源作りにやってまいりました!!



しかしヤツらは・・・


Pict0001_2


・・・


Pict0002

さらに・・・



Pict0004


・・・笑


Pict0003

スピナビルらしい。。






そして最終的には渡辺直美の和製ビヨンセのyoutubeを見て爆笑して帰っていきました。。。


211722683


次はたこ焼きセットを持ってくるそうです。。。





まあ、嫌いじゃないです、こうゆうの笑



たこパー参加者募集です!







エニウェイ!!MIX作業ですがついにあとはサンプラーの音入れかーらーのジャケ制作のとこまできました!!


きのうチェリマロともゆっとったけど90'sのダンスホールって・・・



マジ、ヤバーーーーーーイ★






今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

「制作話など」

おはようございます!週末から謎の胃もたれによる胸ヤケでごはんが進まないおれっす!なぜ!?


ところで今日は大先輩jacknapes Lina45回転(スカイラ部部長)の27歳のお誕生日やったみたいで本日Twitterではおめでとうツイーートでお祭りになってました!!


とにかくオメっす!田中工業!!





さてさて、週末日記です。前回書いた通りたにぎゃんさん年明けにむけてNew MIX CDの制作にとりかかりました◎

てかほとんど家にひきこもって作業してるんでかなーり順調に進んで早くも音源チェックしてからサンプラーを入れるとこまで近づいてきました!!


そうです!やればできる子なんです!!



つーわけで今回は前回のMIXからちょうど10年くらい年代をあげてだいたい1996年から2001年くらいまでのダンスホールのMIXになるっぽいです(他人事 笑)。

まあ、いわゆる10年に一度あるらしい?レゲエ人気時代が落ち着いて低迷期やった頃(今現在もやけど)のMIXにあえて挑んじゃったみたいです(他人事)。


てか、今回作り方をちょっと変えてやってみました!


前回は全部PCで曲をMIXしたんですが(てか今はどのサウンドもそれが普通になてきつつありますが)、たしかに出来上がったのを聴くとトーゼンMIXのミスもなくキレーイにまとまってはいるんですが、、
なんつーか昔やっとった「最初の5曲くらいだけ決めてーのあとはその場のノリでセレクションしながらのイッパツ録りMIX」に比べてバイブス的なモノが伝わらないとゆーかなんか聴いとっても勢いがないっつーか。。


まあ完全に自己満の世界ねんけど。。次のMIXはその辺も出せていけたらな、と思ってます。ウス。


とりあえず今夜もぎゃんぎゃんイキます、ウス。




エニウェイそんなことをしつつも残念ながら明日はまたまたチェリマオ&タカミナージュが音源作りにギャンスタにくるみたいなんでそっちもがんばりたいと思います。。

Cheribaby

おヒマなかたはドーゾ!



今日はここまで!!

| | コメント (2)

2010年12月18日 (土)

「はいはいはい」

あい、、、おれっす。。


残念ながらきのうの福井Casaには脱出不可能につき行けませんでした。。



Katou

まあこんな感じです。まじで。。



つーわけで今日はムダに二日酔いの中、気合いれて新しいMIX CDの制作に入りましたーーー!!!


Da One Ya Name「GGST MIX vol.8」です!!


Vol7

オカゲサマで今年春に出したvol.7は取扱店サマにてBGMとしてかけてくれたり、オススメしていただいたりで完売したトコがたくさんありました!あざっす!!
今でも聴いてるともたまに言っていただき感謝感激っす◎


もちろん、まだ在庫がある取扱店サマではひきつづきよろしくお願いします。1家に1枚やでーー!!




つーわけでvol.8はなんとか今年中には音源を仕上げて来年アタマにはまた発売開始したいと思ってます!!

内容はズバリ1996、7年あたりから2000年くらいまでのダンスホールのNon Stop Jugglin' Mixにしたいと思ってますーー!!


がんばりまっす。よろしくっす。




エニウェイ!


んでもって来年といえば他にもたにぎゃんさんいろいろたくらんどることいっぱいあるんでまたこのブログやTANNY DI GANGSTA - MOBILEの方もぼちぼち更新してるんでチェックよろでーーーす!!



つーわけで今夜はどこもダンスやってないんかな?って感じなんでとくに予定のないぎゃんぎゃんさん、今日は体のアルコールを浄化することに専念したいと思います!
今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

「北陸の冬がやってまいりました」

おーーーれだーーー!!

さて、完全に寒いです!雪がぎゃんぎゃん降ってます!先週タイヤ換えといてよかったっす!!




ところで火曜日は金沢マニールに行ってまいりました!

平日やけど12時くらいからはお客さんもイイ感じで入ってもりあがってましたなーー◎


ちなみにおれ的には初めて現場でこれが聴けてかなりアガりました!!

CHAM FEATURING BOUNTY KILLER & MYKAL ROSE - STRONGER 



うおおおおおーーー!!って感じでスーパー仲が悪かったハズのBOUNTY KILLERとBABY CHAMとDAVE KELLYが再び最強トリオを組んでさらにMYKAL ROSE from.Black Uhulがそれに絡んでの鬼Tune!!!


Madhouselogogood


いかにも!!!って感じのDAVE KELLYの作りだすRiddimにこれまたいかにも!って感じのBABY CHAMのスタイル!!




ぶっちゃけ第1印象はそこまでって感じでしたがいやいや!!そんなこたなかったっすね。やっぱおれはDAVE KELLYが大好きなのであります、ええ。


Fi Reeeeeeeeal.あざっす。




エニウェイ



てな感じで気がついたらまた週末が近づいてきてますが、この前も書いたけど明日は福井でコレ!!

Shinehead

SHINEHEAD Comeback Again inna de Japan!!




はたしてたにぎゃんさんは明日会社の忘年会を抜け出して福井にいけるのか!!笑


ちなみにおれぎゃんさんはコレが好きです。

Shinehead - Rough & Rugged



今日はここまでジャーー!!!

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

「COMBAT!」

どもーー。おれっす!


さてさて、ジャマイカでは毎年年末に行われる1大イベント・Stingになんと今年はVYBZ KARTELもMAVADOもエントリーしてないみたいでカーテルが負け惜しみ?的なコメントを発表してるみたいですが笑、
日本でもおれ的に大注目のダンスが横浜にて開催されるみたいっす!!


Bayhall

日程:2010年12月25日(土)

BAYHALL COMBAT@横浜BAYHALL

OPEN/START 23:00

[CLASH VS]

MARSHALL LAW(from YOKOHAMA) vs RISKY DICE(from OSAKA)

[EAST SIDE]

導楽/RUEED/LIFE G/I VAN[WEST SIDE]

BIG BEAR/APPOLO/TAK Z/HISATOMI/DADA/BAD JUSTICE

[SOUND]

BURST RISE/HUMAN CREST

[SOUND SYSTEM]

MARSHALL LAW/HUMAN CREST



わわわ!これ、めっちゃおもろそうーー!っつーのもただのサウンドクラッシュじゃなく横浜エリアと大阪エリアそれぞれのダンサー・DeeJayも入り乱れての団体戦スタイル!!


お互い日本のレゲエシーンの中心としてライバル意識バチバチのハズ!笑 たぶんやっばいことになるんじゃないでしょーか◎




そしてMARSHALL LAWとRISKY DICE・・・果たしてどっちが勝つのか。。

勝ったほうが「次世代筆頭サウンド」としての位置を固めれるクラッシュになるんじゃないでしょかーー!!



楽しみっす!






エーニウェーイ!!



さてさてたにぎゃんさん今夜はある悪だくみのため金沢へレッツゴー!って感じでこれについてはまた日を改めて発表したいと思ってますが、
それが終わったらマニールにてグルグルやってるみたいなんで(いつもは第3火曜やけど今月は今日第2火曜みたい)、それにもかるく顔出したいと思っております、ハイ。


レゴデジカメ持ってこーー!!笑



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

「はい週明け」

あーーーい!おれっす。月曜す。寒いっす。

つーわけで前回も書いたとおり土曜は小松で福井・石川レゲエ合同"暴"年会がありました!


が!!笑





・・・"暴"年会って名前だけあって途中からは壮絶を極めてました。。。


これさすがにヤバいやろーってのもあるんでそれ以外のやさしい方の写真をかるくあっぷで。笑


Maga

マガラfrom Fire Blocks。バレバレです笑


Taji1

たじま。。。笑


そして・・・


8man

8-MAN。。



ちなみにこの後の8-MANは完全放送コードにひっかかるレベルやったんで控えさせていただきます。。。



とにかくかなりオモロかったです!!!石川ファミリー&福井ファミリー今年もありがとう!そしてまた来年も!!




・・・いや!?




今年はまだまだrep.福井BASS HARMONY Crewが今週末にやらかしまっせーーーー!!!


レゲエファンならずとも誰でも知ってる!?
大ヒット曲「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」で
お馴染みのSHINEHEADの福井公演が決定!



Shinehead

"SHINEHEAD X'mas Japan Tour 2010 In FUKUI"
2010/12/17 (Fri) OPEN 22:00-
@福井 Casa
Ticket:\2000 ※別途\500(ドリンク代)

■Supecial Guest ARTIST≫ Shinehead
■Guest Sound≫ Anthony Gatlin
■SOUND≫ Interval / Harmony Squad / First Cut / Rock Crimer
■DEE-JAY≫ Wisteria / Regsta
■SOUNDSYSTEM≫ Bass Harmony


X'mas Japan Tour 2010 Info:http://1aimmusic.com/1012





こんな感じで今年の夏に金沢にもきたアノSHINEHEADが今度は福井に登場!!!




実はたにぎゃそさんその日はまさかの会社の忘年会ですがなんとしても!抜け出してでも!行きたいと思ってます!!




みなさんもチェックでっせーーーー





今日はここまで★

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

「Wine Grassからの大暴年会へ!!!」

あいーー!おれっす。

さてさてきのうは富山マイロにてあかりちゃんpresentsのWine Grassでした!


Winegrass

おれは6月に続いて2回目の出演ってことでしたが、いやーオモロかった!!つーわけであんま写真ないけどかるくあっぷ!


Jellys

まずは念願やったよしのりくんの新しいお店Jelly'sにやっと顔だすことができました!!ほしたらインターバルがいました。。笑

てか前のお店のザイオンゲートの頃からよしのりくんが作るジャークチキンは完全に鉄板!!!ひっさびさ食べましたがやっぱ最高す!!!Azs!!!
オススメなんでみなさんもぜひチェック★



ハラごしらえしていざ現場の富山マイロへ!!!


Cheri_2


石川からチェリマオーー!この日はなんやら音源を2種類使ってショウの途中でCD変えるってゆー作業をいきなりさせられましたよ笑 まあうまくいってよかったっす◎


Ayanonce

お次も石川からアヤノンセーー。相方は写真アリマセン。。笑 ってかこの日はなんかやけにこのアヤノンセにいじられました。チクショー


Dhninja

フロム新潟からダンスホール忍者ーーー!!音源も衣装もショウもバッチリ仕込んできてましたー!!朝までばっちり踊りさくってました!Big Up!!!


Kura


大先輩!!トロピックスみずくらくん!!!この日も全部レコードで新しめのtuneぎゃんぎゃんでした!!!
デキる漢は違います!!!


Madshadow

ほんでめっちゃひさしぶりに会った!!!富山のMad Shadowべいくん!!!
ってか意外?にもスクラッチライブ使いこなしてNewがんがんでしたなーー!!!
またLinkしやしょう◎


Yufire

そしてお次は富山のフィメールセレクターゆうファイヤー!!なんか最近よく会います、そしてよくしゃべるような気がします。笑 Respect同級生!!


Akr

んでこの日の主催者!!レペゼン富山アカリーーー!!!毎度毎度呼んでくれてあざっす!今回も楽しかったーーー☆




そして!!!・・・ナント肝心のTOKYO DIAMOND GIRLZの写真はありません笑 あしからず。。ダンサーショウケースの音源セット係がおれでさらにショウの次がおれのplayの番やったんで撮れませんでした。

が!


そうとうヤバーーイ!!感じでアガりました!!!石川は加賀出身のレナちゃんともひさびさ会っていっぱい話せたしよかった◎
石川のダンスも呼びたいね!!!




まあそんな感じでした◎おれのplayはっつーーと。。。

ぶちカマしたりました。マジで。自分でもひさびさ?あこまで楽しくplayできた感じでこの日のおれの最大のテーマやった

「上越のDJケニー vs マイロのタニー」

でもおれが勝った自信があります笑 なんつってーーー



でもホントおもろかった!!!マジでアカリちゃんには感謝★次回もぜひって言っていただいてありがとうございやす◎






anyway!つーわけで今夜は小松でなななんと石川&福井のレゲエ関係者集まっての大暴年会・・・いやいや大忘年会!!!

たのしみすぎます!!!


今日はここまで!!!

| | コメント (4)

2010年12月 9日 (木)

「本日12月9日は。」

この方の命日です。日本時間とジャマイカ時間の違いか9日って説と10日って説がありますが。。

Garnett_silk

Garnett Silk。以下ウィキのコピペで

ガーネット・シルクGarnett SilkまたはGarnet Silk1966年4月2日 - 1994年12月10日)はレゲエ・ミュージシャン、ラスタファリアン。本名ガーネット・ダミオン・スミスGarnet Damion Smith)、ジャマイカマンチェスター教区出身。

「ガーネット・シルク」の名付け親はスティーリー・ジョンソン。12歳の時、リトル・ビムボの名でディージェイとしての活動を開始、様々なサウンド・システムで修行を積む。初のレコーディングは1987年の「Problem Every Where」。
その後活動拠点をキングストンへと移し、シンガーへと転向する。1990年頃から頭角を現し、影響を受けた多くのアーティストがラスタ的な歌を書くようになる。
「Hello Africa」「Splashing Dashing」などをヒットさせ、性と暴力を主なテーマとしていた当時のダンスホール・レゲエラスタ回帰の気運を取り戻したが、1994年にオーチョ・リオスの自宅の火事により永眠。

彼の死については不慮のガス爆発説や麻薬取引に関わったための報復説、暗殺説などの様々な噂があるが、真相は分かっていない。




・・・まあ、かなりざっくりとしたプロフィールですが代表曲を挙げだしたらマジでキリがないんでおれが好きな曲で上に載ってない曲を少しばかし紹介。。

It's Growing - Garnett Silk

ハイ、衝撃のデビューアルバム(1992年)からの同タイトルチューン。RiddimはジャマイカのサブちゃんことKen BootheのMoving Awayのリメイク。スーパーシビれます。

Fill Us Up With Your Mercy - Garnet Silk

こちらは初のジャミーズからのリリースになるんかな?同じく1992年。Nothing Can Divide Usと並んでジャミーズレーベルの代表曲っすね。

Complaint - Garnett Silk

このブログでもちょこちょこ紹介してるPenthouseからのTempo Riddimからのリリース。RemixでBujuとのコンビもあるけどおれはやっぱガーネット1人の方が好きっすね。鉄板っす



上のウィキにもありますが彼が亡くなった原因はいまだ謎のまんまですが、1994年の12月に自宅でお母さんといっしょに炎に包まれて他界してしまった、ジャマイカではボブマーリーの再来とも言われた大Singerです。。



今夜はしっぽりガーネットスペシャルナイトといきたいと思ってます。




絶対忘れてはいけないです、ガーネットシルク。



Garnet Silk - Mama


つーわけで今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

「そうだ、富山に行こう」

あーーーーー!おれだよ◎



そういえば今週金曜といえばそっこらじゅうでダンス三昧!!


金沢では・・・

Cross

毎月第2金曜の鉄板ダンス!クロスカウンター!!

忘年会スペシャルってことでぜひお近くのかたはチェック!!




・・・さらに新潟上越では!!!


No1


なな、なんとジャマイカからダンスホールレゲエのMIX CDといえばこの人!!!DJ KENNYがファザーホールに登場!!

I-Vanに言わせれば「マジヤバーーーーイ!」です!!




・・・ちなみにDJ KENNYの思い出といえばおれがジャマイカのHalfway Treeでリンクした時ケニーはクルマで事故ったあとで松葉づえをついとってんけど、
ケガしてない方の足に松葉づえを使っとったんでみんなで「そっちじゃない」って何度も指摘したのにまったくきいてくれずに逆に使って結局ケガした方の足で歩いとったのを思い出します。。ラガ笑




まあそんな感じでケニーのplay自体は見たことないんでぜひチェックしときたいんですが!実はたにぎゃんさん今週金曜はコチラに出撃ジャーーー!!!


Winegrass


MAD!BAD!HOT!

★☆Wine Grass☆★ Vol,8

2010/12/10 (FRY)
@Club MAIRO

OPEN-22:00
ADV-\2.500(1D)
DOOR-\3.000(1D)

ドレスコード:派手!!!
☆ベストドレッサー賞あり!!!
☆ベストフロア賞あり!!!
☆WINE GYALのパフォーマンスにてWINE 開放TIMEあり!!!
☆ビデオ・カメラシューティングあり!!!

◆DANCER◆

SPECIAL GUEST DANCER
TOKYO DIAMOND GIRLZ[from.東京]

DANCE HaLL NINJA[from.新潟]
CHERIMAO

明菜
AKARI SQUAD[AkaneAkariMariko]

◆SOUND◆

KURA[TOROPICS]
TANNY DI GANGSTA[from.加賀]
NARROW BRIDGE
Bigger Berry
U-Fire
MAD SHADOW

◆WINE GYAL◆
RANMAN

◆SHOP◆
DAIZO[手相占い]

●Ticket Info●

GREE=RO
HEARTS
房'z
彩音-zion
STUDIO Style



はい!こんな感じのシャレオツ~なダンスです!!主催のあかりちゃんには6月以来また呼んでいただいてマジ感謝★


てか今回ゲストのTOKYO DIAMOND GIRLZのメンバーのひとりが実は石川は加賀出身の元・中野Pussy Catのレナちゃんってことで、おれ的にもだいーーぶひさしぶりのLink Up!

たしか3年前?くらいに東京の新宿ガラムでのダンスに呼んでもらったときに、おれが加賀モンってことでわざわざ顔だしてくれてLinkした以来かな?って感じでめっちゃ楽しみっす◎



んでもってせっかくの富山なんでその前に、最近満を持して!!オープンしたMaster-Zion a.k.a.よしのりくんのお店Jelly'sにぜひ行きたいなと思ってます!!!



たーーのしみーーー!!!




つーわけで今日はココまで★

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

「近代化の波。(たまにはレゲエのお話)」

あわわわーーーー!!おれだぜ!!!


さて、きのうの昼にこの前レベルでもらってきたRiddim読んどったら最後の最後にびっくりな記事。。


Riddim


ま、ま、まじか。。


てかおれがレゲエにかかわりだした頃は、まだ今みたいにインターネットが普及してない時代で(おれもPCすら持ってなかったし)、
知識がスーパー少ないおれはこのRiddimやStriveなどのフリーペーパーが主な情報入手源でした!

てかたぶんほとんどの人がそうやったハズやね。


まあネットで更新されてくみたいでなくなるわけではないんやけど、なんかサミシイもんっすね。。






しかーし!!!そんな時代ですがまだまだ捨てたモンじゃーありやっせーーん!Twitter見とったらこんなNewsを発見!!

http://twitter.com/RSmagazine/status/11623982394507265

おおーーーーー!!!スバラシイ!!!!


Redbull


つーことはレッドブルレーベルからのレコードがお目見えする日も近いってことでしょうか!?

さっきのRiddimの話といい最近はデータばっかの時代になってきたけど、この話題はやばいねーーー!!!


楽しみ◎





さてまあそんな感じで今日はおれにはタイヘンめずらしくレゲエネタに終始しちゃいましたが、最後に最近ウワサのテリヤキの照りが弱い方のこの方がブログ始めたらしいんで(じゃっかん遅っ)チェッケ。


Tallllllllla

TERIYAKI GIRLSの照り加減が弱い方のぶろぐなのであ〜る。




この方はあんまイジりすぎるとすぐ


「だまれ。」


と、言います。チェッケ★



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

「週末日記どす」

ういっす、おれぎゃんさんっす。あいかわらず鼻水が止まらないんで鼻かみすぎて耳がなんかおかしいっす。。笑


さて、きのうは朝からエライいい天気やったんでとりあえずドライブがてら出動。


Hare_2


てかもう12月なのに調子よすぎっす、ハイ。BGMにSKAでぎゃんぎゃんな感じでいきました!!

Jimmy Cliff - Miss Jamaica


こんなんとか


Lord Creator - King And Queen


こんなんとかねーー!!スーパー Respect スカタライツ。




てな感じでふらーっと入った雑貨屋さんでコレをみつけて思わず衝動買い。


Lego

はい、あのLEGOから出てるデジカメっす!完全衝動買いです笑

見た目はおもちゃですがちゃんとしたデジカメっす!先週三国でGetしたお金で買っちゃいました笑



てか前々から自分専用のデジカメほしかったんでこれからは現場にコレいつも持ってきます◎



ハイ、そんなこんなんで年末年始にむけて、だいぶやりたいことが見えてきた感じなんでたにぎゃそさんもそろそろやらかしたろーかなってなってます。ウス。




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

「アッー!!とゆうまに」

週末です!おれです!!


さて、今日はおそろしいほどの嵐の天気でしたが仕事終了後にサラっとREBEL+.へGo.


Rebel


お客さんも入れ替わり立ち替わりでにぎやか~な感じでした◎そしてたにぎゃそさん取り置きしてあったコレをGet。


Treasuremuzik

ハイ、鉄板シリーズっすね。去年愛知のダンスでいっしょにもなった名古屋のRising Sunの人気MIXシリーズ。

今回はSKA・ROCK STEADY中心のFoundation Mixってことでチェックもかねて購入。しばらくはこれが車内BGMになりそうっす。ウス。





てかおれもそろそろ新しいMIX制作にとりかかろうと思ってます。アタマん中でコンセプト的なモンはだいぶできてきてます。


またそん時はよろしくっす。ウス。






エニウェイってな感じで気がついたらもう週末。今週はとにかく風邪で死んでました。。

今夜は片町のバナナチップスってとこでShiro・リキヤ・かぶんの仲よしこよし3人組によるFoundation中心のゆる~いイベントがあるみたいっすよ!!



んでもって明日は石川はなんもないハズやけどおとなり富山は高岡でNarrow Bridgeのレギュラーがあるみたいなんでチェック!!

金沢からもだいぶ近いよ!!少なくとも金沢から加賀に行くよりよっぽどね!!笑


おれぎゃんさんも気がむいたら行こうかな?って思ってます!!!




そんな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

「ようやく!」

あーーー!おれだぜ!!


さてここ2日くらいでよう~やく風邪も治ってきました。。てかここまでセキがガンコな風邪は初めてでした。。おかげで寝不足&肺?肋骨?が痛いです笑


なんやら石川のレゲエ勢もみーーーんな風邪ひいとるみたいっす!大Booom!!



とにかくうがいはかかせねーす!








・・・あれ?




てか!気付いたら12月やし!!




早ーーーーーー!!!



つーわけでこのブログでもはや毎年恒例になっとる行事?といえば春先の「今年のセ・リーグの順位予想」と年末の「今年のおれ的TOP10」

そろそろ考えとかなねーー!!!



とくに年明けから夏前くらいはHit曲が多かった気がするんでまとめるのタイヘンそう!



お楽しみにーーー◎







Anyway,そして12月といえば日本時間の明日未明にこんな気になることが!!

NASAが12月2日、地球外生命体に関する発表を行うそうです


ま・ままま・まじでーーーーー!!!





地球外生命体って!!!!


Uchuujin

まさかこんなの!?





もしくは・・・


Urusei

あんまりソワソワしたらダメな系!?




いやいや!!!もしかしてコッチの可能性も!?


Tetsuko


ガクガクブルブル





まあそんな感じでジャマイカ人もアタマの中かなり宇宙人みたいなことになってますがNASAの発表が楽しみ◎



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »