« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月31日 (月)

「大雪!!!」

あーーー!!!おれだぜ!!

さて!週末日記やけど、、、とにかく雪がマジでハンパない!!!たぶんここ10年くらいで見ても今年が1番降っとんちゃうんって感じやけど、そんな中土曜日は福井へGo!!

Bass Harmony crew presents, IN MY CUP!で、ゲストに大阪のRISKYDICEでした!!いやーハードコアなDUBぎゃんぎゃんでしたなーー!!
playもオリジナリティあるMCでさすが激戦区大阪の若手筆頭格でした!!



が!!


ぶっちゃけおれが1番アガったのはその前の前、RED TAIL&ナンキンの時間全部レコードでplayしとってそん時のBASS HARMONYのスピーカーから出とったあのベースライン・・・やばすぎでした!!!

とくにそのRED TAILあかおがBUJUのBATTY RIDERかけた時はクラいました。。BASS HARMONYのすごさを改めて再確認。。Big upマッチ!!



やっぱSound Systemはレコードやわ、マジで。うん。




キンジくんRespect!!!









そして日曜は昼からさらなる大雪の中高速でまずは富山は砺波へ!!!


Yuki

もう途中とか前にクルマがおらんと自分が今どの方向に向かって走っとんかもわからんくらいの猛吹雪!!!

事故っとるクルマの横を何度か通りながらも無事目的地・HEARTSへ!!


265_u5ex445tqj

今回もGGST MIXを置いてもらってきましたーー!!ユキさんAzs!!!


んでこの大雪やったんで世間話もそこそこにすぐ金沢へGo!!





お次はおなじみ金沢のレコード屋さん・everyday recordsへ!!!


ここもGGST MIX、無事納品完了★堂井さんいつもいつもあざっす!!


つーわけで現在の取扱店様です!!


取扱店様


加賀:
s.t.c.テライ

小松:REBEL+.Skylab

金沢:everyday records(通販もできます)

福井:
BushwickFOOT BEAT

富山:HEARTS

東京:ダブストアレコード





よろしくっす◎






そしてその頃には夕方5時くらいってことでそのままマチにくりだしてチェリマオ&タカミーと合流!

59419638_226
コレのフライヤー&ポスターまきに行ってきましたーーー◎協力してくれたSHOPのみなさまありがとうございますーーー!!




そして帰ったら雪つもりまくりまクリスティー状態やったんで気合で雪かき!!終了まぎわになぜか鼻血が出ました!ありがとうございます!!




まあそんな感じで今日はここまでっす!!!

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

「うぇうぇ!!」

あい!!!!!おれだぜ!!


さてさてこの前もチラッとふれましたが、本日からMIX CD・GGST MIX vol.8が東京のDUB STOREさんでも発売開始になりましたーーー!!

265_u5ex445tqj

ありがとうございます!!!


さらーに追加注文もいただいとったvol.7も最終発売になりました◎

Vol7

むむ、すでにちょっとなつかしい気分、、、笑




つーわけでとりあえず今んとこの取扱店様はこんな感じ★


取扱店様


加賀:
s.t.c.テライ

小松:REBEL+.Skylab

福井:BushwickFOOT BEAT

東京:ダブストアレコード


週末は金沢~富山のHEARTSさんあたりまでイッキに納品したいと思ってますんでよろしくっす。ウス。


コレのPRもかねてね!!

59419638_226

わし、がんばろう!!!





エニウェイんでもって週末といえば明日は福井で見逃せないダンス!!!

Fukui_2

マスターキンジ先輩率いるSound System Crew・BASS HARMONYが企画のIN MY CUP!!おれも遊びに行きます◎




ちなみに、このBASS HARMONY Crewとおれで3月に金沢でスペシャルなダンスを企画してます。まあ詳細はまた追々と。。。



ってな感じで今週もあと1日!仕事がんばってMake Moneyじゃーーーーい!!!





今日はここまで★ 

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

「Gangsta Nah Breach!?」

今日も雪ぎゃんぎゃんです!おれのギャングスタ号も毎日8号線をケツふりまくりで走ってます!

おれです!!



さてさて最近ジャマイカで話題になっとるのがまたまたVybz Kartelねんけど今度はまさかの顔面漂白疑惑。。



知っての通りジャマイカで「Breach」といえばBowとならんで最大のタブー行為って言われとれんけど(髪の脱色のことじゃないよ)、カーテル先生はここ最近このタブーを認めるような発言をしてる(Bowもね笑)らしく、
ついには自分の顔面の色素を抜いてしまったらしいっす、、、笑


Vybzkartelbeforeandafter

え、、、、、めっちゃキモイんすけど。笑 これやったらぜんぜん前の黒い方が。。。笑



でも昔からBujuの歌とかにもあるように黒人さんは白い肌にあこがれがあるみたいで(世界的に見たらMichael Jacksonとかもね)、
現在のダンスホールシーンにおいて最も影響のある人物のひとりであるカーテル先生がこっちの方向いっちゃったってことで、ライバル関係にあるBounty Killer、Beenie Man、さらにAidoniaからもDissの曲が出とるみたいやけどそれに対してカーテルもこんな曲をDrop!!

Vybz Kartel - Dancehall Hero {Dancehall Efx Riddim}

みんなおれのマネをしている

みんなおれに注目している

おれがダンスホールのヒーローだ

おれがダンスホールのペレ、ジョーダンだ

みんなどうゆうことだよ

みんなもっと自分の道を貫き通せよ

みんなおれのマネしてるだけだよ







こんな感じのリリックでしょうか。。。たしかにその通りです!ここ数年、常にダンスホールの最先端を走ってるのはこのVybz Kartelなのはマチガイナイですから。



この流れでジャマイカ人からも批判と称賛の声があるみたいですがいったいどうなるんでしょうか!!



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

「GGST MIX vol.8情報」

あいーーーす!おれだぜ!!

さてさてGGST MIX vol.8情報っす。

265_u5ex445tqj

オカゲサマでお問い合わせがちょこちょこきてまして感謝でございますが、本日よりおれの地元加賀の雑貨屋さん・S.T.C.テライさんでも発売開始になりましたーー!!!


毎度毎度あざっす!ぶっちゃけ、このテライさんは前回のvol.7も置いてもらってましたが毎日お店のBGMで流してくれてアッとゆうまに売り切れになったほどの勢いでマジ感謝っす!!




お近くのかたはぜひ!モチロンこのお店の雑貨は県外からもお客さんがくるほどの評判のお店っす!

ちなみにたにぎゃんステッカーも置いてもらいましたぜ!よろしくっす!!




つーわけで現在の取扱店様情報です!!


取扱店様


加賀:
s.t.c.テライ

小松:REBELSkylab

福井:BushwickFOOT BEAT 





さらに!!



前回も取り扱っていただいてコチラもアッー!!とゆうまに売り切れになった東京のダブストアさんでも近々発売開始になります◎

しかも今回のvol.8と同時に前回のvol.7も追加注文いただきました!!!!!vol.7はもう手持ちの在庫がほとんどない状況なんでこれが最後の発売になります◎

商品はすでに納品完了してるんで、ダブストアさんのサイトに商品がupされましたらここでも告知しまーーーーす!!



つーわけで今日はここまで。

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

「今日はノンレゲエだぜ★」

あーーーーー!おれだよ!!

さて、最近のたにぎゃそさんといえばまだカーゼーがすっきりしてない感じですが夜、家におるとき必ず21時から22時まで毎日かかさず見てる番組がMTVのAmerica's Best Dance Crewってアメリカのダンスバトルの番組。


Americas_best_dance_crew


この番組がまたほんとオモロくてねーー笑


内容は全米から集まったダンスチームが毎回番組から出されるお題にしたがってShowをして、最初は10組くらいおるんやけど毎週1組ずつ視聴者のネット投票と審査員によって脱落チームが決まるって感じの勝ち抜き系の番組。

ちなみに優勝チームは賞金10万ドル。。。

これに出とるチームってのがレペゼンBlooklynとかMiamiとかLasvegasとかその地元を代表して出てきとるんで全部が超レベル高い!!(中には全員ゲイのチームとかもいるけど。。)






でもその番組から出されるお題ってのが毎回想像できんようなのばっか(空手の技を入れろとかトランポリン使えとか)なんで、それに対応できないチームがミスしたりレベルの高いパフォーマンスができずに脱落してくって感じ。

出てるチームはそれぞれHIPHOPやったりジャズやったりスタイルも様々なんで、いかにそのお題をクリアしてお客さんと審査員を盛り上げるかが最大の見どころな番組。



まあとにかくガチバトルなんで出場クルーの緊張度もお客さんの熱狂度もハンパない感じ。




で、今やっとんのが再放送ねんけどシーズン4(第4弾)で、そこで勝ちあがっとるWe Are Herosって全員女の子チームの中になんと日本人の子がひとり所属しとるんで、自然とおれも応援しとる感じ。


Weareheros

真ん中の人ね。たまに日本のおばあちゃんとの電話の風景とかも放送されたりしたりで。




とりあえずこのWe Are Herosが現在TOP3に残ったってことで今夜もまったく目が離せないっす。


家でMTV見れるかたはぜひ、Checkしてみてください。スーパーオモロいんで。





今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

「福井⇔石川」

あーーーー!おれだぜ!!

さて、週末日記だぜ。




まず土曜日は昼過ぎから小松行ってSkylab→REBELコースでコレの納品。

265_u5ex445tqj

毎度あざっす!ご来店の際やお近くにお寄りの際もぜひチェックお願いしやす!!


んで夜は早めに出て福井へ。
なななんと福井レペゼンのSING J-ROY氏にお誘いいただいてゴハン行ってきました◎
んで途中から福井のシンガー・たかひやなつかしのリスタルくみ、
ネイルのかおりちゃんにさらにソフトバンクの店員のかたやお地蔵さんってあだ名のかたやまだまだ知らないかたもまだまだ参加していつの間にか大人数での宴会になってました!






そこでイイ感じで飲んでからのいざLITEへGo!

この日は地元福井のイチバンサウンド決定戦と題しましてFIRE BLOCKS、FIRST CUT、JAM FORCE、ROCK CRIMERがお客さんを盛り上げ対決みたいな感じで行われました!


K28p


が、前回もおれ書いたけど結局出てる側も最初クラッシュなんかどうなんかもハッキリしないままスタートした感じで、こうなると最初にplayしたFIRST CUTなんかはそうとうやりにくかったんじゃないでしょーかって感じで様子見のまま終了。。。
結局その後にplayしたサウンドの方が目立ってしまうような展開(タイマンスタイルで各サウンド1回ずつしかplay時間ないしどうしても後攻の方が有利)でFIRST CUTはなんかもう、なんにもできないまま脱落みたいな。。笑



んでも途中からはかなりバチバチな感じになってお客さんも盛り上がってましたねー!
で、結果はFIRE BLOCKSマガラが漢ノ戦場に続いて優勝ゲットでした!おめでとうマガラ!!





ま、次やるならちゃんとサウンドクラッシュ!って銘打ってルールももうちょっとツメてガチでやってもらいたいもんです。
これ、文句じゃなくてお金を払って見に行ったお客さんとしての純粋な意見ね。





んでそこで岐阜からきとったG2、音斬草にテキーラ連発でブチこまれて死にました。ありがとう岐阜。






んでもってきのうは昼から再び福井へGo。2/25 DOUBLE TROUBLEのポスター&フライヤーまきとGGST MIXの納品ツアーにいってきました!!

59419638_226_2

福井は福井駅前のBushwick、んで8号線近くのFOOT BEATにてGGST MIX、取り扱っていただいてます!!よろしくす!!!



なので現在はREBEL+.、Skylab、BushwickにFOOT BEATって感じです!!よろしくす!





まだまだ取扱店は増えてくんでここでも書いてきますね◎




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

「キタキターーーー!」

よう!今日は土曜出勤やったぜ!でも半日で帰ってきたぜ!!おれだぜ!!!


さてさて!!きのうのことですがとうとう到着しました!!!




・・・・え、なにがって?





コレじゃーーーー!!!!


Mix

GGST MIX vol.8、いよいよ発売開始です!!!!!




とりあえず今日は午後から近場の小松・加賀方面の協力店サマに納品の旅に出ます!!



その気になる内容は・・・こんな感じです!!


Koukoku

北陸石川加賀代表・TANNY DI GANGSTAのMIXシリーズ第8弾がいよいよ登場!!

今回は1996年から2001年頃までのREGGAE DANCEHALLのUPPER JUGGLIN'MIX!!

誰もが知ってるあの定番曲から最近ちょっと忘れかけてる?あんな曲までなつかしのTuneのオンパレード76分、全76曲!!

すべてのREGGAE DANCEHALLファンに送るUPPER JUGGLIN' MIXです!

Ggstmix8


GGST MIX vol.8

1.Bashment Gal-Wayne Wonder

2.Funny Man-Mr.Easy&Baby Cham

3.Rubbers-Frisko Kid

4.Silent Violence-Beenie Man

5.Dangerous-Conroy Smith

6.Faith-Tony Curtis

7.Hands Up-Mr.Vegas

8.Go Girl-Wayne Wonder&Spragga Benz

9.Mona Lisa-T.O.K.

10.Girls Everyday-Scare Dem Crew

11.No Skeezer-Nadine Sutherland

12.Teaser-Tanto Metro&Devonte

13.What A Gal-Delly Ranks&Rik Rok

14.Sweet And Sour-Wayne Wonder

15.Little And Cute-Frisco Kid

16.Tiney Weiny-Beenie Man

17.Only Me-Devonte

18.Wave-Mr.Vegas

19.Goggle-Tanya Stephens

20.Hice It Up-Lady Saw

21.Moutha-Snagga Puss

22.Oysters And Conch-Beenie Man

23.Punaany Holiday-Alias Crew

24.Are You Ready-Wayne Wonder

25.Criss Park-Bounty Killer&Wayne Wonder

26.Show Me Dem-Bounty Killer

27.Gwaan So-Beenie Man

28.No One Style-Mad Cobra

29.Tell A Gal Chil-Mega Banton

30.Sha La La-Buccaneer

31.Big Things A Gwaan-Mr.Vegas

32.Sucky Ducky-Mr.Vegas

33.Tell Me-Beenie Man

34.Bookshelf-Beenie Man

35.Bashment Time-Frisco Kid&Mr.Easy

36.Dat Sexy Body-Sasha

37.Say Wooee-Devonte&Tanto Metro

38.No Matta Me-Lady Saw

39.Deport Them-Sean Paul

40.Jack It Up-Mr.Vegas

41.One Girl-Beenie Man feat,Tanto Metro&Devonte

42.Haters And Fools-Beenie Man&Mr.Easy

43.Sex Abuse-Spragga Benz

44.Look Into My Eyes-Bounty Killer

45.Another Level-Bounty Killer&Baby Cham

46.Paid Not Played-Buju Banton

47.Bombing-Elephant Man

48.Whaddup-Merciless

49.Bad Man Chi Chi-Beenie Man

50.Fire Bun Di Whola Dem-Sizzla

51.Bun Out The Chi Chi-Capleton

52.Western Union-Merciless

53.Passa Passa-Elephant Man

54.New Application-Elephant Man

55.Changes-Cecile

56.Give It To Dem-Sizzla

57.That's Real-Bounty Killer

58.Backative-Ward 21

59.Leaving Babylon-Sizzla

60.Doom Doom-Harry Toddler

61.Good Hole-Lexxus

62.Bounce A Gal-Lexxus

63.Back Shot-Spragga Benz&Lady Saw

64.It Good-Galaxy P&Ward 21

65.After All-Wayne Marshall&Elephant Man

66.Say You Love Me-Sizzla

67.Baddest Gal-Lady Saw

68.Headache-Elephant Man

69.Nah Gah Happen-Sean Paul

70.Next Generation-Sean Paul

71.Crazy-Beenie Man

72.Romie-Beenie Man

73.Miss L.A.P.-Beenie Man

74.Drive Me Crazy-Mr.Easy

75.Like Glue-Sean Paul

76.Money To Burn-T.O.K.

73min.1000yen(Taxin)





てな具合でっせーーー!!!完全によろしくです!!

取扱店サマは取り扱いの開始にしたがって順次ここでも告知してきます!!

みんな、ぜひGetしーーてねーーー!!




つーわけで今日はここまで!!今夜はコレじゃーー!!!


K28p

Likkle More!

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

「今週土曜日は!」

あーーー!!ノド痛ってーーーー!!!笑


おれだぜ!!



さてさていきなりですが今週土曜は激アツなダンスが!!


まずはコレ!!!

Gun_shot

2011 / 1 / 22 / SAT

『GUN SHOT』

22:00-05:00

@Club Ten-g

【SPECIAL GUEST】
TOP CAT from UK


【GUEST ARTIST】
BEAR MAN
TAK-Z
マイケル☆パンチ




まままま!!!!マジかーーーーー!!!!!あの!!!TOP CATが!!!!!

Top Cat - Love Me Ses

オリジナルRAGGAMUFFIN DeeJay from.UK!!

Top Cat - Push Up Yu Lighta

TOP CAT - GIRL OF MY DREAMS



・・・み、み、見たすぎる。。。。。笑 大阪か。。。。





しかし、わしは土曜日こっちに行きます。。。


K28p

なんかフライヤーを見る限りタイトルやバトルとか書いてあるわりには、クラッシュのようなクラッシュでないような意図がハッキリ伝わらないダンスですが、ジョグリンバトルってわけでもないようで。。

とにかくアナログレコードオンリーでお客さんを盛り上げたモン勝ちらしいっす。流れによってはクラッシュモードにもなる、かも、、みたいな系ですかね。。?

よくわかんないっすけどなんかそうゆう流れを期待しつつおれはこれを観戦しに行きたいと思ってます、ウス。





まあこの前の漢ノ戦場で優勝して近県では若手ナンバーワンの称号をGetしたFire Blocksマガラが同じ福井のベテラン勢?に挑んでく構図すかね。


今めっちゃ勢いありますからねーマガラ。もしかしてここも、、、って予想もあるかもやけど他の福井勢も黙っとるハズないやろうしね。クラッシュにはならんでも意地とプライドがぶつかり合うダンスになりそうっす。



うん、楽しみ!




そんな感じで今日はここまでっす!!

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

「2/25(金)DOUBLE TROUBLE」

DOUBLE & TANNY DI GANGSTA presents.
【DOUBLE TROUBLE】vol.1


Doubletrouble

2/25(金)@金沢DOUBLE
Open/Start 22:30~Mid Night

【Guest Sound】
FIRST CUT(福井)

【Sound】
TANNY DI GANGSTA
3SHINE
and more

【Dancer】
CHERIBABY KID
ayaka

【Rub A Dub】
Open Mic!

【Price】
Door/1500円(1D)





はいはいはい!2011年、石川に新しいレギュラーダンスがスタートします!その名も「DOUBLE TROUBLE」!

金沢ダブルとTANNY DI GANGSTAが毎月第4金曜日に近県からゲストを招いて行われる記念すべき第1回目は福井からMy Bredren・福井のFIRST CUTが登場!!
長年福井のレゲエダンスホールシーンを支え続けるA-Key、TEXのPlayは必見!


地元勢はサウンドに3SHINEとTANNY DI GANGSTA、ダンサーにCHERIBABY KIDにayaka!
さらにRUB A DUBはオープンマイクなのでガシガシマイクを奪いにきてください!




そしてDOUBLE TROUBLEでは新人セレクター・DeeJay・Dancerなど大募集中です!!
「イベントでレコードを回してみたい」「みんなに自分の歌を聴いてもらいたい」などなど・・・初心者大歓迎!この機会にやる気のあるRAGGAMUFFINは金沢DOUBLEに集まれ!





そんな感じでよろしくお願いします!ブレーース!!







予定では今週末あたりからフライヤー配布スタートしまっす!!お手伝いしてくれるかた大募集!!!

あとこれも今週末には納品スタートできそうなんでぜひーー!!

Koukoku

今日はここまでーー◎

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

「はい、また風邪 始めました」

です。。おれっす。。。ノードーが痛すぎます。ここ数日日課やったうがいをおこたった途端これっす。。


朝から顔がぎゃんぎゃんほてってますが熱は計らないでおきます。。





とりあえず今夜はマニールにてグルグルチューズデー!!今回は毎年この時期恒例のMr.Wacky追悼ダンスみたい!


ミスターワッキーってゆっても!!

Wacky

こっちじゃなくて!!


Bogle

モチロンこっちの方ね!BOGLE a.k.a. Mr.Wacky!!



まあここで毎年のようにしとる説明書きをだらだらするよりかは、ぜひ今夜マニールに行ってその軌跡を確認してみてください。。




おれは・・・行けるかな。。。







てか先ほど帰宅したらなななんと!!東京のサニーチェンから引っ越し祝いになななんと!!!

加湿器をいただきました!!!マジで!!!助かります!!完全に感謝◎




遠慮なく毎日使わせていただきます!!Respect!!!








さて、そういえば今からまたチェリマオ&タカミーがギャン★スタにくるみたい。。。体調との戦いになりそうです・・・



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

「サンデー日記」

あーーー!あいかわらずクソ寒すぎる!!おれだぜよ!!



てか今日はあの阪神淡路大震災からちょうど16年の日やったみたいっすね。

前も書いたかと思うけど朝方まだすやすやと寝とったおれの顔面に幽遊白書とスラムダンクが崩れてきてビックリして起きて、
リビング(茶の間ともゆう)行ってテレビ見たら神戸の街が火の海やったおぼえがあるっす。。

16年ってことは、もう今の高校生世代が生まれたか生まれてないかくらいの前の出来事やけど、おれらは無理して黙とうとかしなくても心の中ではこれからも忘れてはいかん日やと思います。ウス。





エニウェイ、話しはスーパーがらっと変わるけど、きのうは昼過ぎから大雪の中ぎゃんぎゃん号走らせてドコモショップへGo。

約1年ぶりに携帯のメールアドレスの変更をしてきました!!


つーのもちょうど1年前に加賀のドコモショップで働いてた福井のDeeJayレジスタこと須藤にそそのかされるままGetしたスマートフォンのアドレスが、当時は@マークのあとがmopera.netってのに変えなくてはならん決まりやったんで変えてみたはいいけど、
この「mopera.net」ってヤツがどーにもこーにも融通がきかんくて、受信メールの送信者の名前がメモリに登録してあっても表示されねーわ、
送られてきた絵文字が全部「〓」←で表示されて、相手が〓←でなにを伝えたいかを会話の流れやフンイキなどをめっちゃ考えなアカンわでいい加減変えたかったんで。。


つーわけで1年ぶりに@docomoに戻ったってことでまたみんなにアド変メールを送ったら3人?くらい「送信できませんでした」ってなってちょっとせつなくなりました笑




ま、そんな感じでたぶん知ってる人には全員送ったとは思うんやけど、もし「きてないでーー!!」ってかたは今までのアドレスの@から後がdocomo.ne.jpになっただけなんでよろしくっす、ウス。まあ結局は前のに戻ったってことっす、ウス。






んでもって夜はまさかのチェリマオ&タカミーがたにぎゃん邸に登場して念願のたこパー開催しやした!!!

Takopa

めっちゃウマーーー!!!ってかタカミーさんがたこ焼き転がすのがめっちゃうまくて神でした!!Azs!!
次回はおヒマな関係者はぜひご参加くださいなーーー!!!



つーわけで今日はここまでだ!

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

「大雪!」

あーーー!!!おれだ!

さて、金曜の夜はクロスカウンタ行ってなんやかんやで帰ったのが早朝4時半くらい。それから2時間ほど寝て仕事へGo。


もーーー眠くて顔文字で書いたら(-_-)こんな感じで、しかもそれが終わってからそのまま会社の新年会。。



そこでウレシくなって飲まれてしまったみたいで、途中から秋くらいに会社に入った2コ年上のまったく酒飲めないヤツ(名前いまだにハッキリ覚えてないけど笑)に、無理やり飲ませまくってブッつぶしてやりました!やったぜ★




そして今日はなななんと朝から仕事の溶接の試験でいざ出発しようとしたらまさかのリアル大雪!!!
日曜やから除雪車もきてなくて家から脱出するだけで20分くらいかかりながらもなんとか出動!!



で、さきほど無事終わって帰ってきて今からまた雪かき開始であります。。。笑



ま、試験の方は完全に手ごたえバッチリやったんでひと安心でしたーー!!!




そんでもって今日は夕方からまたまたまたチェリマオ&タカミーがたこ焼きセットを持って遊びにくるらしい。。こんな大雪なのに。。。笑

なのでおヒマな知り合いのかたはぜひたにぎゃん邸で待ってますんでよろしくす笑



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

「週末が近づいてきましたよ」

あいーーーす!おれだぜ!!


さて!本日よりたにぎゃんステッカーが小松市のSkylabでも配布を開始しましたぜーーー!!!


45

モデル:田中45先輩



スカイラ部にお越しの際は無料なんで1枚Getしてってくださいねーーー!!りなさんBig Up!





エニウェイ!まあーそんな感じで明日からはまたまた週末がやってまいりますが、明日はこんなんありまっせーーー!!


Cross

第13回「CROSS COUNTER」 ~最終回スペシャル NIGHT~

■日時■
2011年1月14日(金) OPEN 22:00 ~ 死ぬまで...

■料金■
23時までに入場の女性は500円 1Drink付!!!! 男性は1,000円 with Flyer 1 Drink(No Flyer No Drink)

■会場■
柿木畠AFTER HOURS

■特典■
★MIX CDプレゼント!!
★入場料割引!!
★ジャークチキン販売有り!!


-REGGAE SIDE-

●SOUND●
POI POI from東京
FIRE BLOCKS from福井
OCEAN KING
W-BASS
Black Fire

●DEEJAY●
REGSTA from福井
KEYMA from富山
8-MAN

●DANCER●

Aatty Tatty
WAKANO
SHIORI


-HIP HOP SIDE-

●DJ●
JOE COOL
DJ KOU

●MC●
純ちゃん from IRI
ZEST from IMPACT


●DANCER●
$AMK$
ERI

○SHOP○
cassette REBEL


えええ!!! まさかの最後 の CROSS COUNTER!!!



なので、今回は過去の出演者に協力を仰ぎ どどどどどかーーーん と派手にやらかします!!!



お客様に感謝の 気持ち として、来場の方には MIX CDプレゼント!!!



料金も 感謝価格!!! そして ジャークチキンも販売!!!




待ってます!!!!!!!!






らしいっす!!金沢アフターアワーズで毎月第2金曜に開催されてたクロスカウンターが残念ながら最終回!!

レゲえもん時代から通して3年も続いたレギュラーで、そのレゲえもん時代はおれもほんとよくplayする場を作ってもらったダンスです!継続はチカラなり!Big Up OCEAN KING!!


なのでモチロンおれも明日は遊びに行きまっせーーーー◎




お近くのみなさまはぜひ!集大成です!!



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

「カーテル先生」

あーーーーーい!おれです!!

いやーー今日も完全に寒かったっすね。ただ、おれは夏と冬ドッチが嫌かってゆわれたらやっぱ・・・夏です笑

なので気合で耐えます!





さて、ひさびさ?レゲエネタです。笑


Kartel今度はシューズブランド


Vybzkartel


最近は本業のDeeJayのみでなくお酒やら石鹸やら(笑)多方面での活躍が見られるカーテルさんですが、今度は昨年大HitのVYBZ KARTEL-CLARKSちなんでシューズブランドをスタートさせたみたいっす。。笑

なんでも本人いわく

「Clerksに大注目を浴びさせたのにClerksから何のお返しももらってないよ。まぁ自分に物を売る為の影響力が物凄くあるって気がついたんだよ。
だから俺自身でトレンドをつくろうって思ったんだ。」



らしいすけどね。。笑 この思考回路はさすがジャマイカンって感じですが果たしてどうなるんでしょうかね・・・笑




そんなカーテル先生ですがNewもぞくぞく出してまっせーー!!

Vybz Kartel - Gimmi Di Benz Punany 

え、、、ベンツプナニ・・・?笑 よくわかんねっす。。



他にはこんなのも・・・

VYBZ KARTEL 2011 {Bounty killer Gully DISS} Dem a no NEW !! Song

なんやらいろんなRiddimが入ってるRemixですがあいかわらず仲が悪い?Bounty KillerをDiss!!Baaad.

んでRemixといえばこんなのが!!


Rihanna Ft Vybz Kartel - What's My Name **OFFICIAL REMIX**


これはイイ!現場でもかかるんじゃないでしょーか◎





そんな感じで今年のAdidiティーチャーも目が離せないすね。今日はここまでだーー!!

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

「極寒!!!」

あーーー!!おれだ!!!

てか今日の寒さはここ数年味わったことないくらいの勢いやったなーー!!


しかも今日の朝この寒さのせいでプチ事件が発生!!!



朝、仕事行こうとしたらわしのぎゃんぎゃん号のフロントガラスがなななんとこんな状態!!笑

Ganko

完全に凍りまくってるーーーーーーー




しかもこの日はちょっと遠回りして朝イチでガソリン入れなやばい状態やったぎゃんぎゃん号、時間がないんでこのままでも行くしかない!!ってわけで気合で出発!!!


てか、ふつーに運転危ねーーーーーーー!!!!!笑





でもなんとかカントカ気合で近くのセルフのガソリンスタンドに無事到着!!しかしまたここで事件!!

給油しようとしたらなんと給油口も完全に凍ってて、フタがかたくて回らない状態!!!笑



しかたなく店員のアンチャン呼んで500ミリリットルのペットボトルにお湯入れてもらって、フタの上からかけてみたらなんとかフタも回って一件落着★


早よ給油せな遅刻してまうぞいや!!




・・・と、思いきやここでまたまた事件が!!!笑



なななんと今度は給油のノズルまで完全に凍ってて(朝イチやったんでおれがこの日の最初にお客さんやった)レバー握ってもまったくガソリンが出てこない!!!マジか!!!!笑






再び店員のアンチャン呼んで見てもらったけど「おかしいっすねーーガソリンが凍るハズないんですけど。。」とか言いながらムダに何度もレバー握ったりしてもやっぱりウンともスンともいわない状態!



しかもお金を入れてからだいぶ給油しなかったせいでいきなり

「設定時間を超えました」

とかゆってレシートういーんって出てきたんで店員のアンチャン、1回おつり精算機まで行ってお金全部返してもらってからまたこっち戻ってお金入れてってやってるーーーー!!!


やばい、遅刻するってーーー!!!!笑





で、ちょうどそのタイミングで店長さんらしきオッチャンが出勤!店員のアンチャンが事情説明して今度はその店長さんがチャレンジ!!





てかその間おれ外でガクガクブルブルしながらただひたすら待ってる状態!!死ぬって!!!笑







でもその店長さんがなんか色々しとったら急にガソリンがノズルからドバッと出だしてなんとか復活!!



んでやっと給油して急いで会社に向かってスーパーギリギリで到着★


なんとか間に合いました。。いや、じゃっかん遅れたけどオッケーでした。。。笑




そんな1日でした笑







ま、そんな感じで今日はここまでです。。

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

「週末日記!!」

あーーー!!おれだぜ★

さてさて週末日記です。


つっても金・土と夜はずーーーっと引きこもってMIX CDの広告制作とフライヤー制作。ひさびさなんでいろいろ思いだしながらの作業。


ちなみにMIX CDの広告はこんな感じ。。


Koukoku

完全に独学なんでイラストレーターもフォトショップもぜんぜん使い方がわかってないですが。。


ちなみにフライヤーの方もボチボチ順調に進んでます。なんか自分で「おれっぽいフライヤーやなあー笑」って思える感じになってきてます。笑



ま、フライヤーが完成したらダンスの詳細もアップします!!





んで日曜はお決まりの三国へ笑

この日のおれには勝たなくてはいけないハッキリした目標が。


ひとつはお正月レース優勝戦で負けたぶんを取り返すこと。高校野球風に例えると「あの時の忘れ物をとりにきた」系ですね。


もひとつは以前から家にあったプリンターの電源が引っ越し以来電源がウンともスンとも言わなくなったってことで新しいプリンターをGetするため!!


Mikuni

そして結果は・・・



競艇歴15年の実力発揮の5戦4勝!!!





わし、Real Gamblerやで!!!








なので帰りその足で電気屋へGo!!


Printer

そしてNewプリンターゲーーーーット!!!やったぜ!!




これで上に載せた広告もプリントアウツしちゃいまっせーーー◎ありがとう三国!笑





まあそんな感じの週末でした!


さてさて!今日も続きがんばりまっかーー◎今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

「余談」

そういえばこの前の正月休みに近所のジャスコに行った時のことです。

最近ユニクロのヒートテックとやらに代表される話題のめっちゃあったかい肌着などで、ジャスコにもヒートなんちゃらって類似品があるの知ってますか??



で、なんとそのヒートなんちゃらの毛布があるのを発見。なんでも

「手をあてて3秒待っててください。驚くべきあたたかさを感じられます!」

みたいな売り出し文句があってそれをおばちゃん3人くらいが「アラー!これほんとあったかいわーー!!」みたいなこと言いながら実践中!!




で、これが気になったたにぎゃんさん、「わしもやってみよーー★」って思ってそのオヴァチャン軍団が消えるのをわざわざちょっと待って、いざその奇跡の毛布の前へ!!!


そして期待に胸をおどらせながらその毛布へゆっくり手を近づけると・・・なななんと!!!





・・・まさかの静電気でパチッ!ってなって超ビビってしばらくその場に無言で立ち尽くし、数秒後ワナワナとこみあげる怒りを抑えつつまっすぐ家に帰りました。。。




まあ、そんだけです。。






おれです。。。



Katou







さて、週末金曜日です。
今夜は第1金曜ってことで金沢のバナナチップスってとこでシロ・りきや・カブンの仲よしこよし3人組でやってるAll VinylのLove And Affectionってダンスがあるんでおヒマなかたはチェックです◎


わたくしは明日は仕事ってことで今夜は家でたまってる仕事をチマチマこなしたいと思います。。



もいっこ去年から個人的に頼まれとるMIXもあるんで。。ちゃんとおぼえてますよーー!笑




つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

「はいはいお知らせですよ」

あーーーーーい!今日から仕事始めってやったってことで完全に体がなまってるおれっす。。



ところできのう電気屋行ったら、売りモンのマッサージチェアで完全に爆睡しとるオッチャンいたんで思わず撮ってしまいました。

Occhan

おれが店に入ってから出るまでたぶん約30分間、まじでこの体制のままでした。。どんだけねんて笑






ところで本日はお知らせです!!


つきましては、2月から金沢DOUBLEにてスタートする毎月第4金曜日のレゲエレギュラーイベント、「DOUBLE TROUBLE」では新人セレクター、DeeJayなどを大募集してます!

初心者大歓迎!

「イベントでレコードを回してみたい」
「自分の歌をみんなに聴いてもらいたい」


などなど、老若男女問いませんのでやる気のある人はぜひこの機会にエントリーしてみてください!
もちろん、経験者もオーケー。





たぶんおれのカンねんけど、やりたくてもきっかけがなくてやってない方やどうすればクラブでできるんかわからないって方おると思うんすよね。。
ターンテーブルは持ってるけど家でしかやったことないって人とか、歌いたいけど知り合いとかいないからクラブでは歌ったことないって人。

やしせっかくの機会なんでそうゆう方にもバンバン機会を提供できればなーって思ってます、ハイ。


ただし、やる気のある人に限ります。ここ重要。


我こそは!ってラガマフィンからのメッセージ、お待ちしてます!よろしくです!!








そしてもひとつ!


たにぎゃんさんのNew MIX CD・GGST MIX vol.8ですがいよいよ入稿のとこまできました!!


Ggstmixvol8

音源データはもちろん、ジャケもこんな感じです!!今回もSelect、MIX、Arework全部おれひとりでやりました!!



うまくいけば今月中には各協力店サマに納品できそうなのでまたチェックよろしくーす!!



内容は前も書いたと思いますが1996~2001年くらいのダンスホールレゲエのUpper Jugglin'MIXです!!おれ的にはなかなかのデキやと思います◎





きのう書いたステッカーも含めてよろしくです!!



てな感じで今日はここまでです!!!

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

「お正月休み最終日」

あーーーーーっとゆうまにお正月休みもおしまいです。。おれです。。。


つーわけでお知らせです。ミクシでは書きましたがたぶんここのブログでは初の発表です。




なんとたにぎゃんさん、ひさしぶりにステッカーを作りました!!


Sutekka

今回は黒ベースにいつものロゴです!しかもなんと外にも貼れる塩化ビニール仕様す!!




土曜日の怪獣ダイナマイトRAGAときのうのグルグルですでに現場では配布をスタートしてます!!







んでもって本日から小松市のREBEL+.さんにて配布開始しましたーーー!!


Kabun

モデル:小林たかゆき



ぜひREBEL+.にお寄りの際は1枚Getしてってください!





さて、つーわけで今夜は充電します。。今日はここまで笑

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

「お正月休み満喫日記!」

あーーーーい!おれだぜ!!

さてさて毎日昼も夜も飲みっぱの過酷なメタボ一直線生活のお正月休みをすごしてるおれですが、元日の夜は気合で新潟は上越の怪獣ダイナマイトRAGAに行ってきましたーー!!


てかビックリやったのが、富山の魚津とか滑川あたりが雪の量MAXで上越行ったらこっちより雪が少なかったこと!!
かなり覚悟して行ったんでホッとしました◎



んで肝心のダンスはっつーと元日からお客さんがわっしょいわっしょいな大入り満員!!!スゲーー!!
控え室ではひさしぶりのCHOPくんとの感動の再会や長野のAPPLE EYEやSHOW SPRINGもいてアケオメバイブス全快な感じ◎

んでフロアもスーパーいい感じで盛り上がりつつーのラバダブではその長野のAPPLE EYE、SHOW SPRINGも参戦してガンコMush up!!



そしていよいよ登場CHOP STICK!!!


218480640

キタキタキターーーー!!!あいかわらずのあのバイブスにお約束の垂れ幕にはモチロン「謹賀新年」!!笑 スバラシイ!!!


途中お客さんのおねーちゃんをブースに上げて無理やり歌わせたり放送禁止レベルの下ネタ全快で絡んだり、BIG TUNE「キムジョンイル エキサイティング」も飛び出し鬼Buss!!!笑



いやーーースーパー笑った!!!




んでショウ後はさらにチョップくん大暴走!!!


218507525

キャッシャーにあった大阪のペータマンさんの顔がどーんと載ったフライヤーをお面代わりにして「おれカッコイイ!?」と連呼しながらお客さんのおねーちゃんにがんがんアタックの嵐!!!笑

やっぱハンパねーーっす!!!!!笑




そんな感じで朝までみんなで楽しみました!!!このダンスはやっぱオモロすぎます!!BIG UP SONIC BOOM!!!


ちなみにうれしかったのが途中知らないお客さん3人くらいに

「たにーくんですよね?今日は回さないんですか?」

って話しかけられたこと!!こーゆーのほんとうれしいっす◎Azs







Anyway.つーわけでおれのお休みもあと2日やけど昼からまたまたチェリマオ&タカミーが遊びに!?くるみたいです!!!笑



そして!!本日から小松のSelect Shop REBELでは初売りスタートらしいですよーー!!!

29526092_133

福袋はモチロン、新商品も入荷してるみたいなんでぜひ皆様チェーーーック!!!







そして夜はマニールでダンスあるみたいなんで遊びに行きまーーーす◎

Guru

オモロそーーーー!!!



今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

「あけました2011」

おれっす!あけましてです!!


今年もたにぎゃんさん、オカマイナシのぎゃんぎゃんにいくんでよろしくお願いします!!




さて、新年イッパツ目のブログですが、、
昨夜ってか朝方やけどスーパー泥酔して変な体勢で寝たみたいで、起きたら右腕がシビレてまったく感覚がなくなってました。。笑

リアルに30分間くらい腕がまったく動きませんでした・・・新年早々アセッた。笑



てか前回も書いたとおりきのうはサニーチェン・愛菜・ゼウス・MAD-GとさらにJOE COOL・ゼンダまでうちに押し掛けてきて笑、なつかしのオリジナルUP DI TIMEメンバーで忘年会からの年越しパーティーをしました!!


P1060454

いやーーー・・・酔っぱらったっす。。笑 でもめっちゃオモロかった!!今はみんなバラバラですがやっぱこのメンツはおれの中でも原点です。
このメンバーでまたたまにでも集まれたらいいです、ハイ。

とにかくなんかめっちゃ笑ったっす。アザス!!







エニウェイ・つーわけで年も明けましたが元旦からゆるめず行きたいとおもってるんで今夜はコレに突撃予定です!!!

Kaijuu

去年もお世話になりっぱやった新潟上越のMuscle Entertainment Crewのレギュラー・怪獣ダイナマイトRAGAが第1土曜ってことで今年は元旦開催!!!



しかもゲストに以前からお世話になってる東京の大先輩CHOP STICKが登場!!ってことで行くしかねーーー!!!って感じ!!笑



ひさびさのチョップ君、楽しみすぎます!!



つーわけで今日はここまでジャーーーイ!!!!!

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »