« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月31日 (木)

「今週末やで!!」

あい!おれだぜ!!

さてさてREBEL+. BLOGでもチラッとふれられてましたが最近テレビやCMはすっかりいつも通りの内容に戻りつつある感じで、
むしろ今、福島原発の問題がますます深刻化してきてる事実にだんだん国民が興味を殺がれてきてるような状態になってきてるような気がしますがまだまだ目が離せない状況なのを忘れずにいきたいものですハイ。


Touden


これって政府と東電が隠ぺいしてるのか、発表内容がどこまでホントのことなんかもわかんなくなってきてますよね。。
しまいには「義援金も日ユニどころかいまや赤十字まで信用できない」みたいな情報までツイッターで流れたりして。。


でもそんなことまで言い出したらホントなんもできないんで、今もおれは極力ツイッターは見ないようにしてます。ハイ。もちろん政府が公にできないような真実も流れとるんでしょうが、それより不確定な情報・リツイートが多すぎます。



やはーり最終的には自分の目で判断しないといかんですね。ウス。






エニウェイ、しかーしながら考えすぎてナーバスになっても仕方ないってのもうわかってること!元気だしていきたいもんです!ちなみにおれは募金ビンボーです。。笑



つーわけで今週土曜はこんな感じで!今やれることをやってくでーーー!!


286


REGGAE DANCEHALL

怪獣ダイナマイトRAGA

TAKE TO THE FUTURE
リリースパーティー



【SPECIAL GUEST DEEJAY】
導楽
featuring ANSA


【助っ人SOUND】

TANNY DI GANGSTA

from KANAZAWA


【SOUND】
SONIC BOOM
LIGHTNING STAR


【DEEJAY】
ZYNIE
MIKKEN


4月2日 土曜日

OPEN 22:00

入場料 ¥2000(1ドリンク付)

【場所】
新潟県上越市パティオ二階[SQUAD]

【問い合わせ】
[ERAL]
025-522-6842



その他詳しい情報は

http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/

主催・企画
MUSCLE ENTERTAINMENT
SONIC BOOM
ZYNIE



まず、東北関東大震災で被災された方々皆様に、ご冥福と一早くの復興されることを、深くお祈りいたします。
入口にて募金箱を設置します!!!ヨロシク!!


しかーし!!
ワレワレ!MUSCLE ENTERTAINMENTは、こんな時こそ止まっていられないゼ!


無事だった俺達は!!、よく働いて、よく勉強! そしてよく遊ぶ!!
それが日本の復興のための誰にでも出来る第一歩だ!!



そんな春満開大回転+花粉も全開のなか!

4月はリリパ!

今回で3回目の導楽!

今回はNEW ALBUM
【TAKE TO THE FUTURE】
を引っ提げやって来るぜ!
今回はANSAも一緒に来るから楽しみだな!


みんなさん!!地震にビビってないで集まれ~







ウッス!つーわけでおれfrom金沢ではないんやけどおれも呼んでいただいてます!てかホントSONIC BOOMにはいっつもいつも上越に呼んでもらって。。
この怪獣ダイナマイトRAGAに関してはまちがいなくレギュラーメンバー以外ではおれが1番多くplayさせてもらってます!!笑

ちなみに5月も上越、呼んでもらってます◎それはまた今度にでも。。



てか、このダンスはほんっとオモロいっすよーーー!!まだきたことない方はぜひ1度チェックしてみてください◎ヤミツキになりますよ。ふふふ・・・笑




つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

「週末裏日記」

あーーーー!!!おれっす!

さて、週末のダンスレポとは別に長野県のダンスあけ、ひとつめっちゃオモロかったできごとがあったんで書いておきます!笑







ダンスあけの昼すぎに起きてGiant Swingやんべさん、SONIC BOOMフカマンくんにリューザくん、ジーニー、JAM FORCEボギー、地元長野の若いソンマンの子、んでおれでやんべさんオススメのステーキ屋さんにGo!!



そこでみんなで同じ300グラムのステーキにごはんスープがおわかりし放題のコースを注文!!

おれはフカマンくん、ジーニ、ボギーと同じ席で待ってたらしばらくしてまずひとつ目のステーキが登場ーーー!!


Niku


↑みんなでテンション超ーーアガっておれも思わず記念撮影!笑



で、とりあえずそのステーキは先輩のフカマンくんにドーゾドーゾってゆずっておれらは次のを待つことに。



しかし、ここからまさかのプチ事件ぼっ発。。笑







やんべさんオススメのメニューのハズなのに先に食ってたフカマンくんが

「なんか味気ないなー。ジーニ、コショウとかない?」

とか言いながら何やら不満そうな表情でステーキを食ってる。。





マジで?と思いながらもその後おれらの分のステーキもきた、と思ったらおれらのステーキの上にはなんとバターがどーーーんって乗ってる!!笑




アレ!フカマンくんのバター乗ってなかったやん!ってなってすぐフカマンくん、店員の人に


「ちょっと、おれの最初にきたヤツ、バター乗ってなかったんすけど。」

って言ったらその店員



「いや、バター溶けたんすよ」

ってふつーに返してくるではないか!






え!?そうなん!?・・・いや、冷静に考えてもそれはないぞ?笑



きた瞬間に写真撮ったし(上のね)そんな早く溶けるハズないし(現におれらのはゆっくーーり溶けてるし)仮に溶けた後やったとしてもその溶けたバターがあったかなかったかくらいすぐわかるしょ!

やっぱ間違いなく最初から乗ってなかった!!!


だからフカマンくん味気ないとかゆっとったんか!笑






で、フカマンくんまた店員呼んで

「これ、やっぱりおれのだけバター乗ってなかったっすよ、乗せてよ。」

って言ったらまたその店員


「いやいや、溶けたんですってば」


って平然とした顔で一歩もゆずるそぶりすらない!!!笑




まったく悪びれる様子もないその店員に、だいぶフカマン先輩の表情もイラーってなってきとるのがわかってきた!!やばい!笑


空気読んでおれらも「いいからとりあえずバター乗せてよ」ってフォロー入れる感じで言ったら・・・


その店員めっちゃ不満そうな顔!


何だコイツは!!笑





んでしぶしぶお皿にバター乗せて持ってきたんで最初に撮った写真見せて

「ホラ、最初に撮った写真、バター乗ってないっしょ。乗せ忘れだって」

って言ったらその店員


「乗せましたから。」



って完全逆ギレモード!!!!!!笑






もう怒りを通り越して笑うしかなくなった感じでさっさと食ってその店出ちゃいました。スンマセンやんべさん笑





・・・ちなみにそのステーキ屋で食い終わってから手洗おうと思ってトイレの看板とこ行ったらその看板の下に

「トイレはこの出口から外に出て約50メートル先にあります」

って書いてありました。。店内にないんか!!!笑

なので行くのやめたって。。笑 どこまで自己中なお店なんだ!笑






まあナンダカンダ楽しかったっすけどね◎




そんな感じで今日はここまでなのだ!!ラガ

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

「週末!RAGGA SNOW PARADISE」

あい!おれっす!!

さて前回の続きでDOUBLE TROUBLEが終わって次の日は長野は白馬村へGo!


奈良から冬期間ずっと長野にいるGiant Swingやんべさん主催のダンス!!




この日はGiant Swing、新潟は上越のSonic Boom、飛び入りで福井のJam Forceボギー、んでおれのサウンドナイト!!

Qtips

オープン前、会場はこんな感じで。。


Machi


外はこんな感じ!気温マイナス4度とか。。笑 でもスキー場のメッカだけあって町はにぎやか◎



そして近くのレゲエバー、Master Blaster(!)にてかるく乾杯★


Master_blaster

ここ、めっちゃイイ感じ~◎ジャークフィッシュサンド食って満足!!



で、ダンスは上記の4サウンドで順番に回してく感じでしたがお客さんはスキーに泊まりできてる方が多かった?みたいでぶっちゃけ選曲よりかはノリ重視って感じでしたがそれでも朝まで止まることなくぎゃんぎゃん盛り上がってました!!



んでわざわざホテルまでとってもらって次の日の長野はこんな天気!!!


Yama


スゲーーーーーー◎





来年また企画してやりましょうやんべさん!!スーパーリスペクト!!!




さーーてこの勢いで今週末はその長野ダンスでもいっしょやったSonic Boomの第1土曜鉄板レギュラー・怪獣ダイナマイトRAGA!!!

286

やんでやんでーーーーー!!!



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

「週末!DOUBLE TROUBLE」

おれっす!まずは金曜のレポです!!

第2回DOUBLETROUBLEに遊びにきてくれたみなさま感謝でした◎いろんな意味でかなーり勉強になるダンスでした!!

つーわけで写真で!

Ayaka

まずはayaka!今回で2度目のピンでのShowでしたが前回より確実にスキルもあがってる感じで次回以降もますます期待です!!チェックでっせーー◎


Cherimao

Cherimao!!前回はスクールの生徒もからめてのShowやったけど今回はピンで!!音源も自分でアレンジして作ってきたり毎回工夫されてます!
次回はCheribaby Kidでも登場になるんかな?楽しみっすー◎


Akari

んでもって富山から登場のAkariーーー!!!以前から何度もおれを富山のダンスに呼んでくれてたんでおれも自分のダンスに誘いたかったんでようやくって感じでしたがかなりいいバイブスでフロアをRockしてましたでーー!!あざっす◎


Bass

そして福井からBass Harmonyーー!!こちらもBoss・キンジくんを筆頭に昔からお世話になりっぱなしのRep.福井のサウンドクルー!!

今北陸でももっとも勢いあるCrewだけあってplayもバッチリ!!ってかみんな松井さんとLinkするの楽しみにしとるのが前から伝わっとったんでおれも自分のダンスにお誘いできてよかったっす!!!


Platinum3

そしてそして!!!念願かないました大阪から登場のSOUND PLATINUM松井さんーーーー!!!

マジでFoundationはもちろんJugglinからSound Clashまですべてにおいて日本のセレクターの中でもTop a Di Topのおれがもっとも尊敬するReal Soundmanです!!


オープン前から時間いっぱい使ってサウンドチェックしてくれて音もマイクもバッチシ!!もちろんplayもマジで感動!!45の神!!!



もうおれはうれしくてうれしくて。。笑






んでこの日は同じ石川の3Shineかずくん、Intervalダイにひろすけ、Black Fireかぶん、8-MAN、REBEL+.あっちゃん、あやのちゃんにアヤンセや、
柏崎からいたるさんさゆりちゃんや富山からチンピラーさん、Mad Shadowべいくん、
福井から関係者ほぼ全員(!)さらに名古屋からもメンズダンサーやらわざわざ静岡からも(!)石川出身のサウンドマン・ひろやくんもきてくれたりでほんと感謝しかありません!!!マジで!!!!



ありがとうです!!!




来月はまたまた福井・富山とダンスがかぶっちゃってますが石川のみんなはコレでよろしくお願いします!!!

Vol3

やんでやんでーーーー!!!!!


がんばりやす◎





今回はここまで!!次回は長野ダンスレポで!!!

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

「ありがとうございましたーー!!」

おれっす!!!


さてきのうダブルに遊びにきてくれたお客さん関係者ハシゴ組もみんなありがとうございました!


柏崎のブレジンはもちろん、名古屋からメンズダンサーや静岡でサウンドがんばってる石川は小松出身のヒロヤくんもきてくれたり、富山からもチンピラーさんやMAD SHADOWべいくんまで!!まじで感謝感謝のダンスでした!!!


もちろんゲストやったSOUND PLATINUM松井さん、BASS HARMONYのみんな、AKARIちゃんにも感謝しかありまっセーーン!!


そしていろいろな面でべんきょうになるダンスでした!!日々勉強です!!!





anyway



くわしくはまた改めてレポりますが今日は息つくヒマもなく長野県に突撃してきます!!!


Iiii

3/26(土)

GIANT SWING PRESENT's
"RAGGA SNOW PARADISE"

@Q-TIP
長野県北安曇郡白馬村北城4721
TEL:0261-75-5155

ENTRANCE:\1500

OPEN 21:00 CLOSE 4:00

GUEST SOUND:SONIC BOOM from新潟/TANNY DI GANGSTA from 石川/JAM FORCE from福井

SOUND:MIRAI/U-YAN

HOST SOUND:GIANT SWING

フロアーで踊っているベストダンス賞にNESTA BRANDより豪華賞品プレゼントあり!





てな感じで2日連続のダンスの2日目に呼んでいただきました!!GIANT SWINGやんべさんありがとうございます!!!



JAM FORCEのボギーも強制連行してくことになりました!笑 気合で行ってきます!!


またレポります!!




今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

「心に響いたぜ!!」

あーーーー!おれだぜ!!

てかきのうの春の選抜高校野球の開会式見ました!?

第83回選抜高校野球大会 選手宣誓 (創志学園 / 野山主将) 2011年3月23日



あの選手宣誓はハッキリいっておれは心を打たれました!!!

よくあるような?形式的な台本棒読み系の宣誓ではなく本当に心がこもった宣誓やったと思います◎Respect!



なーん開催か中止か揺れとったけど、高校野球に関してはやっぱ開催して正解やったと思いますねーー!!!


まあ金沢高校は前評判高かったわりにあっさり負けちゃったけどね。。笑
まあ夏は遊学館との一騎打ちになるんでしょうかね!楽しみです!!





そして同じ野球でも開催かどうかでモメにモメとったプロ野球の方はっつーと!

セ・リーグが開幕延期、パと同日4・12に…巨人は4月までの東京ドーム開催中止



これはマジでよかったっすねー。これで正解とはゆわんけど開催するなら最低限の措置はとれたんじゃないすかね。



日本はまだまだホント大変な時期っすもんね。。




でもじょじょに?やけど被災地以外の日本全体が復興にむけて動き出してる感じが少しずつはしてきたような感じもありますね◎



明日はおれもやれることをやります!!!



Vol2


よろしくです!!!

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

「今週末はスペシャル!!」

おれだぜ!!さーーーーつーわけでいよいよ今週金曜です!!

まじでおれが今まででいちばん石川に呼びたかった、おれがもっとも影響を受けたセレクターのひとりであるSOUND PLATINUM松井さんが金沢Doubleにきてくれます!!!

Vol2

いやー、まじで!念願の松井さん登場です。

思い起こせば以前サニーチェンが石川にいた頃は何度か松井さんも金沢にきてくれとってんけど、その頃のおれはレゲエの「レ」の字もわかってないほんと駆け出しの頃でした。


で、その後サニーチェンが東京に帰って5年間キープしとったレギュラーがおわり、んでおれはBlue Mt.から脱退してひとりで活動を始めたんやけど、
ちょうどその頃におれは初めてのジャマイカを経験していっちょまえにDUBとか切り出し県外からもちょこちょこ呼ばれるようになって正直イキがってた、そんくらいの時期でした。

そして現BASS HARMONYで当時はSTARSって
名前でやってたキンジくんに福井にゲストで呼んでもらって松井さんと同じダンスになった日のことです。




よっしゃー今日もバチこーーんってカマすでーーー

って意気込んで行きました。


そして終わってみればあの日の松井さんのplayを間近で見て今までの外側だけで中身ゼロとゆうか、
カンチガイ100%でイキっとったおれのレゲエに対する取り組み方が完全にくつがえされたダンスになりました。




これ見ておおげさに感じる人もおるかもしれんけど、本当にクラッてあの日から1週間くらいヘコんでました。笑

でも本当にすごかったんすよ、てかやっとすごさがわかったんすよ。そん時に初めて。

なんもわかってなかったっす。それまで。






んで自分でゆうのもアレやけどあの日をさかいにおれは変わったと思います。





とくに45(市販のレコード)に対する考え方がまるっっきりそれまでとは変わりました。まじで。
レコード1枚1枚に対する接し方がそれまでとはぜんぜん変わりました。




そしてその後金沢であった45SOUND CLASH・漢ノ戦場2009で運よく優勝できてんけど、それもあの日があったからやと思ってます。まちがいなく。

あの日がなかったら負けてたかもしれんし、仮に奇跡的に勝っとったとしてもなんも変わらず今もウレキチ全開やったと思います。

そんくらいおれにとっては影響を受けた本物のセレクターです。




キンジくんをはじめ福井Crewのおかげで福井のお客さんはみんな松井さんのヤバさを知ってます。
でもぶっちゃけ石川のお客さんでそれを知ってる人は少ないかと思います。モチロン関係者もね。



だからそれをおれが伝えたいってかそれをやるのは石川ではおれしかいないと思って今週のダンスに挑みます。

今回はただのレギュラーじゃねーっす。






んでおれにこんだけのきっかけを与えてくれたBASS HARMONYも自分らのレギュラーの日をズラしてまできてくれます!!!




ぜひみなさんこの日は金沢Doubleに「本物」のplayを体感しにきてください!!




モチロン先日の震災の影響を受けましてスーパー微力ながら当日は募金箱も用意します。
おれも募金箱に回したりMoney Pull upに使ってどんどんお金を循環させます!みんなもたのんます!

それが今元気でやってるおれらができることっす。




同じ日にマニールでオールジャンル的?なイベントもあってそっちでも石川のレゲエ勢が出るみたいなんでハシゴなんかしてくれたらなおヨシで!!




んでもってその次の日はひっさしぶりに長野県でっせーーー!!!

Iiii

全力でよろしくです!!!

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

「ありがとう愛知!!」

あい!行ってきました愛知・一宮!!

Connection

いやーーーー!おもろかった!!あまりにおもろすぎて写真がほとんどない!!笑 ってわけで文章のみでかるくレポ。

今回はConnenction to Connection the Finalってことで主催のLick Shot productionの10周年の区切りのファイナルダンスでしたが、例の震災の影響で開催も危ぶまれましたがチャリティーダンスに変更!ってことで無事開催!!


Bokin_2
募金Girlも登場!!ちゃんとおれも募金してきたでーーー!!!






んで内容はっつーとLick Shot pro.に以前からLinkがある岐阜・滋賀・福井・んで石川のサウンドに東京からRANKIN TAXI&TAXI Hi-Fiが登場!!!




まあーーーアレっすわ。おれもブースに立つまでいろいろ思うことがありながらのplayでしたが終わってみれば言いたいことも伝えつつ楽しくできました!!!
ってゆうかそれぞれのサウンド、しっかり被災地にむけてアツいメッセージ送ってました!!マジでRespect!!!




そしてメインのランキンさん・・・マジでスーパー鬼Buss!!!笑
いつものおちゃらけた?キャラクターもおりまぜながら最後は被災地に向けたシリアスなメッセージも投下でフロアは今までおれが見たランキンさんのステージの中でも1番!?ってくらいの盛り上がりでした!!!






そんでもっておれ的にもひさしぶりの滋賀勢や岐阜勢とのLink Upでめっちゃ笑った!!このLinkも元々はLick Shotガクトさんがつなげてくれたつながり!!ホントにガクトさんにはお世話になりっぱなしです!!感謝感謝!!!

そしてオカゲサマでかなーーーーり酔っぱらって朝までバッチリ楽しんできました!ありがとうございます!!!



またいずれLick Shot主催のダンスが復活するハズです!!そんときはぜひチェックを!!!







anywayそんでもってひとつ宣伝!!
同じ石川のOcean KingたじMAXと若手HIPHOP DJのDJ KOUの共同制作のMIX CDがいろいろありながらも?いよいよ発売開始となりましたーー!!!

Mix

きのうの福井でおれもいただき感謝★ばっちりCheckさせていただきます!Big Up!!小松のREBEL+.やSkylabなどでもGetできます!!ぜひぜひーー◎





さーーー今週は勝負です。がんばります。気合入ってます。くわしくはまた次回!!!




今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

「今夜は福井で!」

おれっす!さてきのうの愛知一宮・Connection To Connectionお疲れさまでした&ありがとうございました◎


くわしいレポはまた次回にでもってことでその勢いのまま今夜はきのうもいっしょやったBASS HARMONY主催のダンスがある福井へ遊びに行きます!!


ONE BLOOD SQUAD PRESENTS
"ONE BLOOD SPECIAL ~Final...~"



Oneblood

【開催日】
*2011年3月20日(日曜日)

【開催場所】
*福井駅前なか卯下@CASA
http://mixi.jp/view_community.pl?id=96306 (mixiコミュニティ)
http://www.casamusic.jp/ (ホームページ)

【開催時間】
*午後23時から深夜4時まで

【入場料金】
*1500円
*チケットはありません、当日のみです。

【SPECIAL GUEST DEE JAY】
*NEO HERO from Aichi

【GUEST SOUND】
*UNLIMITED from Aichi
*NATURAL HIGH from Aichi

【SOUND】
*BASS HARMONY
*IMPISH

【DEE JAY】
*REGSTA
*JUSTY WIDE
*SANDY CLAWS
*MUGEN

【COLOR CODE】
*ORANGE(ぜひぜひORANGEを取り入れた服装でお越し下さい、もしかしたら特典があるかも!?テキーラ?!)

【TOTAL INFO】
*090-2090-8010(MAGARANX)







って感じで!

実はこのONE BLOOD、いつもは第4金曜にやってたってことでおれのDOUBLE TROUBLEと日程がかぶってるんですが、なんと今回のONE BLOODはおれのダンスのほうに出演してくれるためにわざわざ日をずらして開催してくれる運びとなりました。。



マジでありがたい&リスペクトです。。マジで。。。




なのでおれも感謝の気持ちをこめて明日出勤やったの有給とってちゃんとお客さんとして入場料払って遊びに行くつもりっす◎



そしておれもがっちりそのDOUBLE TROUBLEの宣伝もしてくるんでよろしくす!!!

Vol2

今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

「よし」

おれっす。さーーいろいろありますが、今夜です。


Connection

おれ個人としてはセレクターキャリア初となる3週連続の県外ダンスのまずはイッパツ目!愛知県は一宮に行ってきます!


詳細は前々回のを参照ってことですが、今夜は震災の余波が収まるどころかますます悪化の一歩をたどる中、チャリティーダンスって名目で開催されることになったみたいです!!!




なので主催のLICK SHOTガクトさんには言ってないけど(笑)、おれも超微力ながら自分のMIX CDを持ってきます。で、もし買ってくれるかたがいたらその売上金はその場で募金箱のほうに回そうと思ってまーーす!!
もしここ見てるかたで今夜のダンスに行くってかたはぜひCheckしてください◎




もちろんplayも気合ぎゃんぎゃんでいきまっせーーーーー!!!!!





がんばるぜ★





それでは!Likkle more!!

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

「加賀市でも募金・救援物資の募集してます」

チェックチェック!

http://www.city.kaga.ishikawa.jp/article/ar_detail.php?ev_init=1&arm_id=101-0364-5714





てゆうか被災地以外の地域ではぼちぼち普段通りの動きもチラホラ見えてきとるけど、おれがどーーーーーーーーーーにもなっとくいかんのがコレ。


ナイターでやる!セ断行、25日強行開幕



いやいやいやいや・・・ありえないっしょ。。選手会が口をそろえて言ってる「今はそんな段階ではない」ってゆうのがすべてっしょ?
古田さんも大反対みたいやし。


仮に強行開催したとしてもさすがにそのままナイターでやるのはナシでしょう。。こんだけの状況でありえねーっす。



とくに開催ゴリ押しのナベツネは「パリーグは延期したいなら勝手にしろ」って発言したとか・・・バカすぎます。だれか黙らせてください。








あともひとつ、納得いかねーってかくだらねーって思うのがコレ。


AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も


あのーーーーーー。。もし!万が一!!これに該当する人がここ見とる人の中におるかもしれない可能性がありますがそれ以上に言わせてほしいっす。


「バカでしょ?」


マジで。だいたい前から思っとってんけどなんかあるたびにテレビ局に苦情の電話する人ってなんなんすか?笑 ドンダケひまねんて笑


しかも今回の苦情の内容なんてマジキチガイ丸出し。


「しつこい」、「エーシー」という高いメロディーが「不快さを感じる」、さらには子宮がんや脳卒中予防の内容に対し「こんな大変な時にがん検診なんか行けるか」といった、言いがかりとしか思えないような内容。

さらにACが国の管理下ではないにもかかわらず「そんなCMを流すのに税金を使うなら、少しでも被災地に回せ」という勘違いの抗議や、中には「今から刃物を持って押しかけるぞ」という脅迫電話もかかってくるという。




じゃ、ずっとNHK見とけやアホンダラ!!!って感じっす。くだらねーー。ホントに。そんなくだらんことしとる間にもなんか他にやることあるんじゃねーの?この状況で。って気分す。







まあそんな感じです。明日はマジでここ最近のもんもんした気持ちを少しでもレゲエで吹き飛ばせたらいいっす、ウス。






さて、最後やけどきのうですが思うところあっておれのTwitterのすべてのデータ(ツイート・プロフィールetc.)をリセットしました。県外のフォロワーのみんな用にアカウントは残してありますけど。よろしくす。




今日はここまで!

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

「こんな時ですが」

おれっす。今週土曜、開催決定しました。行ってきます。


Connection

3/19(SAT) @愛知・一宮 SOUND BAR 18禁
(愛知県一宮市本町4-9-21 / 0586-24-1618)


LICK-SHOT PRODUCTION 10th ANNIVERSARY

[CONNECTION to CONNECTION ~The Final~]


-Special Guest Artist-

RANKIN TAXI


-Special Guest Sound-

TAXI HI-FI


-Guest Sound-

ARTICAL KING(from Shiga)

AZIAN SOUL(from Gifu)

BASS HARMONY(from Fukui)

JAM FORCE(from Fukui)

LAKE BEAT(from Shiga)

MAD FLAVA(from Gifu)

TANNY DI GANGSTA(from Ishikawa)


-DeeJay-

INAZMA-K


-Early Time-

VITALITY SOUND


-Open-

22:00 to Till Morning

ADV : MEN \2000 / WOMEN \1000

ADM : MEN \2500 / WOMEN \1500


-More info-

lickshot_records@yahoo.co.jp




これはもう直前まで主催のガクトさんが開催するかどうか悩んでました。数日前の電話でもかなり揺れてました。でも、元気にすごせているおれたちが今できることって言ったら募金や救済活動はもちろんやけどそれと同時に

「こんなときでも普段通り、平常心で過ごすこと」

ってきのうjacknapesりなさんが言ってました。マチガイナイと思います。


なのでおれも呼んでいただいて受けたオファー、責任をもって全力でplayしてきます!!



・・・とは言いながらも正直おれ自身も来週に主催ダンスを控え、震災以降かなり迷いがある中で今週末を迎えます。
でも悩んでるヒマはねーし、おれ自身今まで何度もレゲエをはじめすべての音楽に元気もらってきたんで今度は少しでもおれがレゲエを通して思いや元気を伝えれればいいなと思ってます。


大丈夫っす。BASS HARMONY、JAM FORCE、LAKE BEAT、ARTICAL KING、そして震災の影響を今もモロに受けてるTAXI Hi-Fiやランキンさん。レゲエでつながった県外の仲間もたくさんいます。心強いっす。ウス。



土曜日は全開でいきます。もし近郊でこれるかたいたら全員のplayをしっかり見ててください。みんな同じ気持ちのハズです。




今日はここまで。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

「各地で」

おれっす。募金や救援物資の動きが活発になってきてます。

東北地方太平洋沖地震義援金及び救援物資について

おれの地元のおとなり小松市でも救援物資の募集が始まってます。


本人ができる範囲内でいいと思うんでみなさんもぜひご参加してみてはいかがでしょうか。
もちろん小松市のREBEL+.でも金曜まで救援物資の募集と引き続き募金活動もしてるみたいです!




んで暗いニュースばっかかと思いきや今日福井のBredren・ROCK CRIMERのセンサー&SUGAR LADYのりこちゃん夫妻に本日お子さんが生まれたそうです◎

マジでおめでとう!!んで明るいニュースをありがとうって感じっす!!!






さて、こんな状況の中でもBad Mindがおれにビシバシ伝わってくる出来事がありーので残念ですが、楽しいんでしょうかね?まあ気にしないで明日もがんばろうと思います。


今日はここまでっす!

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

「わかっていること」

おれっす。さて、自分なりにいろいろ調べたりしてますんでウワサと真実のまとめなど載せときます。


まず、一番みんなが信じてると思われます、

被災地の電力エリア以外の地域(ここでは北陸電力)から東電への電力供給のための節電の呼び掛けは、
各電力会社のホームページで書かれてる通り、間違った情報です。



ホームページによると、※東日本と西日本では電気の周波数が異なるため、当社の電気を東日本に送るには周波数を変換することが必要ですが、この周波数変換施設の容量には限界があります。

とあります。

北電およびその他電力会社は担当エリアへ安定した電力を供給しつつすでにできる範囲内で最大限可能な電力を融通している

ともあります。



節電自体が間違ってることではないしリスクもないのですが、これはいくら自宅等で節電を心がけたところでその電気が東電に供給されることはないようなのでお気をつけてください。





次に上に書いたような誤情報はほとんどチェーンメール、TwitterからのRetweetで広がってるみたいなんで不確定な公式発表ではない情報は不用意に拡散しないこと。
これはきのう官房長官が会見で国民にお願いしてましたよね。









あとはこっちにいるおれらが今何をやるべきか。
こうなればやっぱ募金ってことになるんやけどみなさんそれぞれの事情もあるやろうし無理してまでやることもないかとは思いますが、もし1円でも募金すればそれが国民みんなのチカラとなって大きな金額になるハズっす。


ここのブログ見てくれとるかたでこの辺では小松市のREBEL+.にて募金箱を設置してあります!

おれもきのう微力ながら少しでもチカラになりたくて募金してきました。


もし、少しでも余裕があるかたはぜひご協力お願いします。






うーーん。。マジで怖いです。が、今後の情報にも冷静に耳を傾けたいと思ってます。


それでは。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

「。」

Jimmy Cliff - Many Rivers To Cross

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

「信じられないです」

きのう起こった東北地区の大地震。


おそろしいことになってます。



おれにもなんかできることないか考えてますが。。言葉にならないっす



とりあえず現在の状況と連絡網の情報を貼っときます


http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html




犠牲者は1000人をゆうに超えるみたいです。今おこってる現実から目をそらさず自分にできることから少しずつできれば、と思ってます



今日はここまでっす。

| | コメント (0)

2011年3月10日 (木)

「ひきこもってます。」

あーーー!!おれだ!!!

さてきのうは思わずブログさぼっちゃいましたがここ数日家におるときはほとんどの時間をフライヤー制作に費やしてます。


つーのもこの前も書いたけど長野県のダンスのフライヤーと自分のDOUBLE TROUBLEのフライヤーが見事にダブルブッキング系でこーゆー作業は素人に毛が生えた程度のウデしかないたにぎゃそさん今かなりテンパっちゃってます。。笑



なのでひきこもりに近い存在になりつつあるおれですが週末は福井でダンス連チャンであるんでそれまでには最低いっこは仕上げたいと思ってます!!!



つーわけでその福井ダンスですがまず金曜はコレ!!


Earth

奇数月の第2金曜に駅前カーサでROCK CRIMER、FIRST CUT、SOUTHERN CROSSがメインでやってるレギュラー・EARTH QUAKE!!
なんと1時までに入場の女の子はタダ!!しかもMIX CDももらえるとゆうお得なダンスです◎

先日のDOUBLE TROUBLEでも実力を見せつけてくれたFIRST CUTもいるし!ぜひチェックです!!





んでもって次の日は続けてカーサでSPECIAL THING!!!


Hukui

25日のDOUBLE TROUBLEにもエントリーしてるBASS HARMONY crewが主催のBig Dance・MORE TEACHING!!
ゲストに先日ドイツやったかであったクラッシュで勝っての日本凱旋となる横浜のYARD BEATに名古屋からBANTY FOOT!さらに金沢からINTERVALも!!まさにBig Dance!


さらに地下カーサと3階のサラではOldiesメインでダンスもやるってことでこれは見逃し厳禁でっすー!!!



ちなみにたにぎゃんさんは土曜日地元の青年団OB(笑)の寄りあい(笑)みたいなのがあるんで約12年半ぶりに地元の町に戻ったっつーのもあってこれは出席してーの、タイミングみて福井に向かうつもりです、ウス。




てな感じで今からワタクシまたフライヤー制作にかかります。。がんばろ。笑



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

「続・週末日記」

あーーーーー!おれだぜ!!

さて、前回は週末日記ってことでフライヤーまきツアーのことを書きましたが他にもいろいろあったんで今日はそのネタでも書きます。


まずーは小松エリアでフライヤーまいとったときにぐうぜん富山のNarrow Bridgeタイマツとシロのふたりに遭遇!!

彼らの目的はコレ

Narrow

の納品でREBEL+.とSkaylabにきとったみたい!!会った瞬間ふたりともスーパー笑顔でこっちまでテンションあがったって!笑


んでこのMIX CDをプレゼントしていただきスーパー感謝!聴いてみたけどPentohouseのBig Stage Riddimを始めかなーり聴きやすいラヴァーズ・ミディアム中心の新し目の曲中心のMIX

晴れた日のドライビンなどに持ってこいやコルァー系のCDです!!小松ではそのREBEL+.とSkaylabでGetできるみたいなんでみなさまぜひ!って感じです!!オススメですよ◎




ちなみにNarrow Bridgeは4月のDOUBLE TROUBLEのゲストとして出演が決まってます。他にも富山から数組エントリーしてます。この日は富山レゲエとDOUBLE TROUBLEのLink Up Nightですが、まあこれはまた追って告知します、ハイ。ただいまフライヤー制作中。。





んでもって話は戻ってその後富山~金沢回って最後はいつもお世話になっとる手取フィッシュランド・略してT・F・L近くの居酒屋 笑(わらい)へ!
そしてここでいきなりのサプライズ!!

「ちょっと、コレ食べてみー」

って出されたコレ

Kangaru

なななななんとコレ、まさかのカンガルーの生肉。。。笑



食ってみたけど味はなかなか、でも風味?ってゆうか後味がマジ独特なくさみ系でコレはここからあと20年くらいはもう食べんくてもいいかな、、って感想でした。。笑


なんでも九州の一部ではカンガルー食べる習慣あるみたいでそこの知り合いからいただいたモノらしいっす…笑 むむむ笑


んでそこで毎度のことやけど飲んで~飲まれて~って感じで次の日は月曜の朝から二日酔いでタイヘンでした。。あざっす!!




yesyes!そんな感じで今週末は福井で金・土と連チャンでダンスあるみたいやしまた次回にでもここで紹介しまーーす!!


今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

「週末日記」

あーーー!おれだぜ!!

さて、土日は北陸3県バッチリこれ

Vol2
のフライヤーまきにいってきやしーたー!!

まず土曜は福井へ!


おれのMIX CDも置いてもらってるFOOT BEAT、Bushwick、COMMOTION RECORDSと回ってきたけど、やっぱり福井でのSOUND PLATINUM松井さんの人気・知名度はハンパない感じやなーって思いました◎

あとは石川でおれががんばって松井さんのやばさをお客さんにわかってもらうだけです!!


んでコモーションではあいかわらずMaaadな7インチがあふれとってそん中から何枚かGet!

Johnny

中でもおれが前から気になっとったJohnny Osbourneの7インチをゲットでゴキゲンで帰宅!!あざっす!!!





んで次の日は小松REBEL+.、Skylabの定番コースかーらーの富山~金沢へフライヤーまき!!んで高速乗って富山は高岡のHEARTSへGo!!

ここにもおれのMIX置いてもらってます、ハイ。んで店長のユキさんとかるーくおしゃべりしてから金沢へ!ユキさんあざっす!!



金沢はまずおなじみのeveryday recordsへ!!で、ここで店長の堂井さんからまだ値段がついてない7インチ箱をわたされこれを開けてしまったたにぎゃんさん、フライヤーまきも忘れレコード探索に夢中に!マジでやばいって!!笑



で、残りのお金を使いはたして7インチ数枚Get。。危なすぎでした。。。


堂井さんいつもいつもありがとうございます!!



その後すでにうす暗くなってきたタテマチへGoしていつものフライヤーまきコース!!今回も協力してくれたShopのみなさま感謝!!!
時間がないなかでもなるべく協力してくれるShopのかたとはいろいろ話してくるようつとめてます◎これ大事なことやと思います。

フライヤーまきは若手の仕事なんて決まりないし、フライヤーまくことをめんどくさがったりするヤツは人前でプレイする資格ないくらいにおれは思ってるし、そこはおれが率先して若手のみんなに見せてやれればいいなって思ってます。ハイ。


ま、本人のやる気の問題すけどね、そこは。お金払ってきてくれるお客さんの前でレコード回したり、踊ったり、歌ったりするんやしそんなん当たり前のことやけどね。だから強制はしません。ハイ。




とまあかるく説教くさくなったけどそんな感じで充実した週末でしたーー!!!



何度も書きますが25日は間違いなくDOUBLE TROUBLEをチェックよろしくお願いしますーー!!!




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

「アッー!とゆうまに金曜日」

あーーー!!!

この前金沢で会った主婦殺人遺棄事件の容疑者を民法各局のみんなが「元NHK委託カメラマン」と「元NHK」をいまだに外さない件に悪意を感じてならないおれだよ!!


てか今日もマジでクソ寒かったけど気がついたらまたまた週末が!!!




つーわけで今夜は第1金曜日、金沢ラブロ裏のバナナチップスってバーでSHIRO、RIKIYA、BLACK FIREの仲よし3人組によるLOVE AND AFFECTIONってゆっくーりやってるイベント?があるんでおヒマなかたはぜひチェックで!!


ちなみにこの3人、現在自作のサウンドシステムを製作中!!


こぶりーな感じのスピーカーらしいけど、マジでこーゆーのRespectっす。ウス。完成が楽しみっすね!!



おれもぎゃんぎゃん号のうしろにスピーカー積んでリアル移動式サウンドシステムとかやりたいなー。希望やけどね!




んでもって明日はおれもスーパーお世話になってる新潟は上越の鉄板レギュラー・怪獣ダイナマイトRAGA!!


285

ゲストに大阪からハクナマタダ!!さらに長野のAPPLE EYEも!!!しかもSONIC BOOMのBoss・フカマンくんがジャマイカから帰ってきてそっこーのダンス!!



むむむ・・・行きたい笑 明日の夜までに全力で決めたいと思います笑





エーニウェーイ!!!てか最近はおれらしくない感じでレゲエのことばっか書いてるんで笑、たまには他の話題も。。

「ワクワクしている」山中と岩佐、明日激突!


他の話題っつったらお得意ボクシングネタか競艇ネタがほとんどねんけど。笑


つーわけでバンタム級がアツいのはドネア・モンティエル・長谷川・亀…の世界戦線だけではありません!!!
明日は現在の日本バンタム級ナンバーワン決定戦といっても過言じゃない超注目の一戦!!!

山中も岩佐もお互いこんな危険な生き残りマッチ無理してやらんでもぜんぜん世界戦線に行ける実力あるのにって感じやけど、逆にここで負けるようじゃ世界では通用しないってことでしょう!!!



ここで先に書いときますが、勝ったほうは間違いなく今年から来年にかけて世界の舞台に出てくることでしょう!!
そして仮に負けた方もそのあとには世界戦線に出てくるハズです!!Must Checkです!!!



そのくらい実力と期待を兼ね備えた2人の激突です!!!



楽しみすぎてヤバいでーー!!!今日はここまで◎

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

「今月は・・・」

あーーーーい★おれだぜ!!

今日はまた朝からゆーきーがぎゃんぎゃんでクソ寒いぜ!!積もることはないと思うけど。まあおれ的には晴れて花粉症でヒドイ思いするよりかまだこっちの方がいいっす。。笑



さてさて前回は今月のDOUBLE TROUBLEの詳細を載せましたが、すでに次回4月の詳細もボチボチ決まりつつあります!お楽しみに!!







んでもって今月はレギュラーの他になななんとおれぎゃんさんにはめずらしく笑 、北陸以外の県外ダンスが2つも!!マジかーーー


ってわけでかるくご紹介。


実はご縁があって?今週金曜に新潟市のダンクラのダンスによければ!ってお話いただいとったんですが今週になってからのいきなりのお話やったんでどうにも都合がつかず。。すんません、、次回チャンスがあればぜひ!って感じです!!




つーわけでまずは19日!愛知県は一宮のLICK SHOT pro.主催の名物ダンス!!Connenction To Connection!!


Connection

・・・ですがLICK SHOT pro. 仕掛け人ガクトさんの都合でConnenction To Connectionは今回で最終回になってしまうみたいです。。


今まで実力もスキルもなんもねーぺーぺーの頃から(今もねーけど)おれを何度も呼んでいただいた本当にお世話になったダンスです。



最終回にふさわしくRANKIN TAXIことランキンさんとTAXI Hi-Fiを筆頭に超豪華なゲスト陣!!石川からも高速ならそう遠くないんでみなさまぜひ!よろしくです◎
福井からJAM FORCEとBASS HARMONYもいっしょやで!




んでもって25日はお忘れなくコレ!!!

Vol2
です!!何度も何度も書きますが、SOUND PLATINUM松井さんは見逃したらアカンですよーー!!!本気でヤバい夜になるんでよろしくです!!マジで!!!




そして次の日はなななんと長野県!!!


フライヤーはまだっす。てか、おれが作ることになってます。詳細が決まり次第とりかかりますが、どうやらかなりのBig Danceみたいなんでおれも楽しみっす◎



これは詳細がわかり次第また改めて告知します!!!




そんな感じで今月もたのしもんでこー!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

「次回のDOUBLE TROUBLEは!!」

コレジャーー!!!

-DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents-
DOUBLE TROUBLE Special


Vol2
3/25(金)@金沢DOUBLE
Open/22:30~

【SPECIAL GUEST】
SOUND PLATINUM from大阪

【GUEST SOUND】
BASS HARMONY the Righteous Movement from福井

【GUEST DANCER】
AKARI from富山

【SOUND】
TANNY DI GANGSTA
and more

【DANCER】
CHERIMAO
ayaka

【RUB A DUB】
Open Mic!

【Price】
2,000円w1D



さあさあやってまいりました毎月第4金曜レゲエレギュラーイベント・DOUBLE TROUBLE!今回は2回目にしていきなりのスペシャル!

ゲストに大阪からSOUND PLATINUMがひさびさの石川登場!
ここらじゃ味わえない本物のPlayを体感せよ!!

さらに福井から新進気鋭の注目サウンド・BASS HARMONY the Righteous Movement、富山からSexy Dancer・AKARIもDOUBLEに登場!

この日はまさにスペシャルナイトです!!





SOUND PLATINUM プロフィール


Soundplatinum_2

sound platinum 2000年結成。長期海外修行、短期渡航を繰り返し現在に至る。
2003年サウンドシステム完成。これまで数々の海外アーティストとの共演や、サウンドシステムで公演をサポート。昨年DAVID RODIGAN を招致、全国4箇所のツアーは記憶に新しいだろう。
SOUND PLATINUMのPLAYは共演したアーティストからも賞賛されている。
DAVID RODIGANからも”he knows music”と言わせた程だ。

その実力は2007年、2008年横浜で行われたEMERGENCY 45 SHOOT OUTに出場しアウェーにもかかわらず2年連続優勝を飾るなど実証済み。

また地元大阪では長年、様々なイベントに出演し大阪は言うに及ばず全国から集客を集め沢山の人を魅了している。

年代、ジャンルにとらわれず様々な音楽をJAMAICAと言うフィルターを通してPLAYするのも持ち味の一つではないだろうか。
そして結成時より忘れないJAMAICAN MUZIKへのこだわり、レコード収集は現在でも止まる事を知らない。






・・です!!!おれが知ってるかぎり日本のピンセレクターでこの方以上の人はいません!!!
おれのレゲエセレクター活動のキャリアの中で最も大きなイベントになります!!!



ぜひチェックお願いします!!




今日はここまで!!!

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »