« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月に作成された記事

2011年4月29日 (金)

「あれっ、ゴールデンウィーク、、」

世間ではゴールデンウィークってやつに突入したみたいすね!まあおれは今日も明日も仕事ねんけどね!!


5月に入っても2、3日は仕事ねんけどね!!接客業でもないのに!!!





・・・おれだぜ!!!


でも明日は午後からコレ

Doubletrouble4

のフライヤーまきに行くつもりやったんで、明日は昼であがれるよう今日は仕事がんばりました!めずらしく!!

てかおれがフライヤーまきに行くとほぼ100%で天気が悪いってウワサが1部であるんで明日晴れますように。笑





エニウェイきのうはここサボっちゃいましたが別にメンドかったとかじゃなくてちゃんとした理由があるんです。

夕方ちょっとした用事でMAD-G(知ってる?)がきとって約半年遅れで引っ越し祝いをくれてんけど笑、なんやらたくさんいただいた中でおれがスーパーテンションあがったのがコレ


Buumeran

室内用のブーメラン!!激アツです!!!



で、MAD-Gが帰ったあとこの日寝るまでこれの特訓をしてました笑 なのでブログを更新できませんでした。仕方がないですよね!


今日もこの後ひとりで盛り上がろうと思ってます!!






さて、つーわけで最後になりますがきのう6月のDOUBLE TROUBLEのゲストサウンドが決定しました!!

金沢はモチロン北陸でも初登場となるみんなが知ってるあのサウンドがDOUBLE TROUBLEにやってきてくれます!!!


コチラはまだヒミツです!今月のDOUBLE TROUBLEにて発表の予定なんでチェックよろです!!わしテンションあがってます!!!



つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

「おっとぉ。。」

Spragga Benz、重要参考人

完っ全におれです。

なんとなんとですがおれも個人的に大好きなアーティストでもあるSPRAGGAさんが殺人事件の重要参考人だと。。

Spragga

まあ、今アメリカみたいなんでジャマイカに帰ってきたらまた何か動きがあるんでしょうか。むむむ。


それにしても現在もNINJA MANが同じような状況で監獄に入ってますがあいかわらずジャマイカは危ない国です。。




とにかくシロかクロかは置いといて今のSPRAGGAさんの心境はこんな感じなんじゃないでしょうか

Spragga Benz - The Real War

これ、歌いだしのとこ微妙に何ゆっとんか聴きとりづらいんやけど7inchではしっかり「ボンボクラー!」って歌ってます。当時(2004年くらい?)はクラッシュでバンバンかかっとったBig Tuneすね。


てかこのオケ、当時一世を風靡しまくった40/40レーベルのレンキーのプロデュースのDREAM WEAVER RIDDIM。
DIWALI RIDDIM→MASTER PIECE RIDDIM→TIME TRAVEL RIDDIM→からのDREAM WEAVER RIDDIMって流れでこれも大Hit。今の現場ではほとんどかからなくなったんで知らん人もおるかとは思うけどおれは大好きなRiddimすね。


他には

Vybz Kartel - Visa/Dream Weaver Riddim

はスーパーHitっすね。Big Up All a De Ganja Smorker Dem。てかレンキーかっこよすぎっす。


話は戻るけどSPRAGGA、90年代後半から2000年代前半はHitを飛ばしまくったBad Man DeeJayで2006年?くらいやったかに突然のラスタ転向以降はまあ、パッとはしてないんやけどね。そんでもおれはかなり好きなDeeJayの1人であります、ハイ。


おれの中で ネ申 的存在のDave Kellyプロデュースで90年代後半にHitを飛ばしまくってますがおれ的にSPRAGGA関係でイチバン好きな曲は2001年にリリースのコチラ。。。

Spragga Benz Real Niggers Buy Out Riddim


イイネ!!!



つーわけで今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

「さて・・・」

今日、明日と日本中のブログやってる人でジャンルにかかわらずどれほどこの話題がとりあげられるのでしょうか・・・



・・・なななななななんと!!!!!!


AIR JAMに、Hi-STANDARD出演決定!! メンバー3人同時にツイッターで発表


Hista

いやいやいやいや・・・以前からもここレゲエ中心のブログにもかかわらず事あるごとにハイスタの話題をとりあげてきたわたくしたにぎゃんさんですが、ついに復活のようです!!!





ことの発端は先月アタマに難波さんがツイッタで「今年AIR JAMやるぞー」って予告したのが始まりで、ファンは

「ハイスタ復活!?」

とスーパー色めき立っておれもひそかに期待はしてたんですが、それから健さんが「自分のバンド(Ken Band)のアルバムも出たばっかでそんな話はまったくない」と完全否定しとったんでないと思ってたんですが。。


今日になってのまさかの発表です!!!


Hi-STANDARD [[NEW LIFE]] PV

HiStandard / CloseToMe

Hi STANDARD THE SOUND OF SECRET MINDS


うーーん、やっぱおれはANGLY FISTがイチバン好きやね。。




ちなみにAIR JAMとは、まあレゲエで例えると今の横浜レゲエ祭みたいな感じで90年代後半に行われてた1大野外フェスで、
ハイスタが主催となりハスキン、ブラフマン、スキャフル、原オナ、マッドカプセル、スーパステューピッド、バックドロップなどなどそうそうたるメンバーが出演してた今や伝説となっているイベントです。


97年、98年、そして2000年に行われて最後の2000年を最後にそれ以降ハイスタは無期限の活動休止を続けてたわけなんです、ハイ。


HI-STANDARD - Air Jam 2000



まさにおれの10代後半をかけぬけた、まさにおれの青春(笑)なわけであります、ハイ。





ちなみに好きな人ならわかるでしょうけど、おれはそのAIR JAM 2000の会場限定販売やったTシャツ、いまだに部屋に飾ってあります。行ってないけどね笑


Pict0031 Pict0029

好きな人にはマジでたまんねー激レアアイテムです!しかもサイズLで新品同様!!うらやましいだろー笑



まあそんな感じで11年ぶりに開催されるAIR JAM、とーーーぜんのように行きたくてしかたないんですが、果たしてチケットがとれるでしょうか。。
おそらくスーーパーーー争奪戦になることでしょう!!!




・・・でも行きたい!!誰かいかんけ?笑 とりあえず詳細はまだやけど9/18で決定みたいなんで。。



あーーーーー・・・生でNew Life聴きたい。



Pizza2_r




今日はここまでじゃい!!!

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

「RISE AGAIN!」

あーーーい!おれだぜよ★


さてこの前からここでもかるく告知しきてましたが、きたる5/21に新潟県は上越市で開催の東日本大震災チャリティーダンスの詳細でっす!!




【RISE AGAIN】
東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント


1710921542_154

5月21日 土曜日

入場無料


●第一ステージ
【FATHER HALL】

※2000年以降の選曲エリア
※歌い手によるSTAGE SHOW


●第二ステージ
【SQUAD】

※80年代~99年代までの選曲エリア



第三ステージ
【特別ホール】

※ROOTs、SKA、ROCK STEDY~ファンデーションREGGAE、新旧含めてワンドロップ
のみの選曲エリア!!

※ココでフリーマーケット開催!!
出店者募集中!

【富山】
野獣会
LUCKY FELLOW
BLACK RAM
GREAT STONE
MAD SHADOW
GARDENER

DEE JAY
チンピラー
NICOー1


【石川】
INTERVAL
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
3SHINE


DEE JAY
8-MAN


【福井】
BASS HARMONY
JAM FORCE
FIRST CUT
ROCK CLIMER

DEE JAY
Justy Wide


【長野】
JAM PIACE
HIGH×HARD
LIGHTNING BIRD
JUNGLE GYM

DEE JAY
APPLE EYE
SHOW SPRING
INARY ONE
山火事
LARGE RICE

TRINITY promotion 長嶋(プロモーター)


【新潟】
SONIC BOOM
LIGHTNING STAR
JOHN BULL
たつまき堂店主イノマタさん

DEE JAY
ZYNIE
MIKKEN






こんな感じでございます!!SONIC BOOMが発端となって新潟・長野・富山・福井・石川のレゲエエンターテイナーが集結します!!

といってもSONIC BOOMが主催のダンスではなくあくまで出演者全員が主催のダンスです!!この企画が出てからみんなが連絡をとりあって少しずつ詳細を決めてたダンスで、今後も追加情報もあるかもしれません!



つーわけでこのダンス、入場無料でもちろん募金も強制するものではありません!大事なのはチャリティーダンスに参加するっつー気持ちやと思うんでぜひ石川からも多数のお客さんの参加お願いします◎



オフィシャルホームページはコチラ

http://x99.peps.jp/riseagain/


よろしくす!!!




今日はここまでじゃい★

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

「DOUBLE TROUBLE vol.3!」

インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去

Saibaba

R.I.P...


まあ、死ぬまで存在すら忘れてたんすけどね。。笑



つーわけでおれだぜ!!!金曜はDOUBLE TROUBLE vol.3でした!!てかあいかわらずカメラを忘れてったんで写真はないわけですが笑


とりあえず今回は反省は多々ありますが内容は朝方などマジでハンパなくぎゃんぎゃんな感じで楽しかったーー!!ってか、3回目の今回が1番笑ったねーー!!笑



とにかく石川はモチロン北陸のダンスホールシーンでもNo.1といっても過言ではないBENさんが大爆発!!!!!
まじで今まで見たBENさんの中でもサイコーのMAAAAAADぶりでした!!Respect!!笑




Guest SoundのMAD SHADOWベー君、NARROW BRIDGE、んでGuest DeeJayのニコイチにも感謝です★

んでニコイチともしゃべっとってんけど、これから石川にも歌い手が出てきてくれれば(今の石川は8-MANひとりががんばってる状況なんで。。)おれのダンスでもRUB A DUBもガッチリやっていきたいと思ってるんでもしここ見てるかたで歌ってみたいって人いたら遠慮なくマイク奪いにきてください!!




これからも毎月第4金曜、お客さんに定着してもらえるようにがんばっていきますんでよろしくす!!


ちなみに次回はコチラ!!!


Doubletrouble4

DOUBLE TROUBLEと滋賀のGANG WAR crewのコラボレーショーーーンなダンスです!!フライヤーに載ってるエンターテイナーの他にもフロアダンサーがたくさんきてくれまっせ!!!

絶対オモロくなるんでぜひCheckを!!




つーわけで今日はここまでなのだ◎

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

「さてさて!!」

あいーーー!!きのうひさしぶりにミクシ日記とか書いてみたおれなんです!!!


さてさてきのうの夜はダブルに行ってゴリくんと打ち合わせ&今後のダブルとDOUBLE TROUBLEついてアツくかたってきました!Respect!!


つーわけでいよいよ明日っす!!!

Vol3

富山ではWassa Wassa、福井ではカリビアンシティー、そして石川のみんなはDOUBLE TROUBLEをサポートよろしくです!!!



まあゴールデンウイークも近くここ最近はスペシャルなダンスも多数ありますが、いやいや!まずはそれぞれの地元のレギュラーダンスから!がっちり盛り上げていきましょー★


なんつっても今石川のクラブで毎月決まった曜日に定期的に行われてるレギュラーダンスはこのDOUBLE TROUBLEだけ!なのでこのダンスはぜひ定着させていきたいモンっす!!



とりわけよろしくす!!!(意味不明)







エニウェーーーイ!今年もアッー!!とゆうまに1年の3分の1が終わろうとしてますが、今年前半のダンスホールシーンの代表曲といっていいMAVADOのSTAR BWOYのオフィシャルPVがDrop out!!

Mavado - Star Bwoy (Official Video)


Mavado


Yuh nuh see a mi and di gal dem a par,

Gal dem waan mi, man a star

My yute just gwaan watch yuh gal

Spend every dime spend every nickel spend every coin,

Peer gal a mine. Yuh see wha mi a sey?

Di gal dem waan star bwoy

But mi nah star no blue movie.

Dem waan, Star bwoy

A nuh my fault if a boy gal choose mi she waan,

Star bwoy some boy gal use dem nuh gal cyaan use we dem waan star bwoy

Wha yuh sey dem waan?

Star Bwoy.


すべてのギャルはおれを求めてる

ギャルたちがおれを選んでる

他の男は有り金はたいてそのギャルたちをケアしてな

ギャルが何を求めてるかわかるか?

おれだ。STAR BWOY






わわわわっわーーーーー笑 まあそんな感じのリリックです。。


つーわけで明日はこれもかかるハズのDOUBLE TROUBLEをよろしくです!!!



今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

「DOSUKOI!!」

あーーーーーーーーーーーーーーーー!


おれだよ★



さて、おとといくらいのことですがおとなり福井のドスコイDeeJayことJusty Wide a.k.a. 中村ドスコイ中村ワイドからNew Tuneが送られてきましたーー!!!


Zaigo

タイトルが「ZAIGO」ってことで地元レペゼンしたTune!しかもHIPHOPとのクロスオーバーってことでいままでのドスコイ先輩とはまた違った感じの曲になっております!!


つーわけでこれ、リリースされるんかな?よくわかんないすけどタイミングよければもしかして現場でも聴けるかもなんでぜひcheckよろしくです。sayドスコイ!



ちなみにコレ、イイネ!

『MY TOWN RIDDIM』JUSTY WIDE あゆんでいこう






anyway!話は変わりますがこれもおとといビックリしたニュース!!

全編BOφWY楽曲で構成! 氷室京介が東京ドームでチャリティーライブの開催を発表 



ななななんあなんあななんああんななーーーー!!!!!!何ーーーーーー!!!!!!!笑

Boowy

マジッスカ!!!!って感じでまさに日本の音楽シーンの歴史を語る上でハズせるわけがないあのBOOWYの楽曲をヒムロックさんが!!!


ってコレまじ行きてーーーー!!!!って思っとったらきのうになってまたまたビックリなニュース。。

氷室京介の「全編BOOWY」チャリティーLIVE 残されたメンバー3人が胸中綴る



え・・・この企画、他のメンバーには了承とってなかったんすか・・・?

それ知ってちょっとテンション下がったってか他のメンバーもそれぞれがコメントしとったように残念っすね。。


できればこの日だけでも再結成とかなら最高のカタチやろうけど、そうじゃなくてもちゃんと布袋さん、松井さん、高橋さんも当然この企画を了承しての発表やったとばかり思っとったもんで。。



うーーん。まあいろいろあるんでしょうけどねー。。



とりあえずおれやおれより少し上の世代の人はみんなBOOWYが大好きなモンで今後の展開にも注目っす。


BOOWY - B・BLUE

BOOWY - Dreamin'

BOOWY - CLOUDY HEART

BOOWY - ONLY YOU



ってキリないわーーーー!!!!




今日はジャスティーさんから氷室さんまで幅広く取り上げたってことでここまで!!

| | コメント (2)

2011年4月19日 (火)

「さて!」

おれっす!!最近はだいぶあったかくなって花見もしんまま桜もだいーぶ散ってきた系ですが。。

いよいよ1414141!!今週金曜です!!!


春からゴーーールデンウィーーーークにかけて北陸3県新潟とかもいろんなスペシャルなダンスが続きますが、まずはレギュラーダンスからがっちり地元もりあげていきましょー◎

Vol3

-DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents-
DOUBLE TROUBLE vol.3

4/22(金)@金沢DOUBLE
Open/22:30~

【GUEST SOUND】
NARROW BRIDGE from富山
MAD SHADOW from富山

【GUEST DeeJay】
NICO-1 from富山

【SOUND】
TANNY DI GANGSTA
NORTH FIELD

【DANCER】
CHERIBABY KID
ayaka

【Price】
1,500円w1D



今回は富山のNext Generationを担うエンターテイナーを招いてのLink Up Night!

Guest SoundにNARROW BRIDGEとMAD SHADOWが金沢DOUBLEに初登場!
さらに今回はDOUBLE TROUBLE初となるGuest DeeJayとしてNICO-1も登場します!

もちろん地元石川のSexy DancerによるShow Caseもありますよ!お楽しみに★






・・・てな具合です!!ダブルもここ最近目に見えるくらい(!)音がよくなってまじゴリくんRespect!って感じです◎


てかちょっとシンミリ系な話になるけど、去年いきなりエイトハーフでやっとったレギュラーが強制終了されて、かなーりヘコんどったおれに

「たにーくん、よかったらダブルでレギュラーやんないすか?」

って声をかけてくれて「オッシャー!いろいろあったけどまた1からやったんでー!!」って気持ちにさせてくれたゴリくんにはホント感謝してます!!マジで!



なのでおれもぶっちゃけ年も年なんで、これまでやってきた経験と地道に作ってきたLinkをFullに使っておれのやりたいことをやりつつ、
DOUBLE TROUBLEのテーマ?でもある若手・新人にこれからもどんどんチャンスをあげていきたいと思ってます!!



もちろんNew Faceじゃなくても石川のサウンドや歌い手、ダンサーやってるみんなも前日くらいまでに声かけてくれたら協力します!ぜひぜひ!!





つーわけで今週金曜!よろしくです!!


今日はココまで!!

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

「週末日記!!」

あいーー!週末日記っす!!

金曜はマニールにてチャリティーダンスやったってことでフライヤー制作もそこそこ遊びに行ってきました!!

が!


次の日ふつーに仕事やったてことで少し早目の帰宅。。でも楽しかったっす!とくにサブフロアが!!笑



で、土曜はチョロチョロの目で仕事こなしーーーの、夜はなんとヤロー10人でボーリング大会開催!!

Bowling

5人×2チームでマジ対決!!

しかも負けチームは山代の雑貨屋さんブルドックで全身タイツを購入とゆうおそろしい企画!!!笑



で、結果見事に負けました。。



んでしぶしぶブルドックに向かったら運よく?すでに閉店時間をすぎててひと安心。。でもまた後日罰ゲーム開催されるみたいです。。。笑




その後そのまま山代で焼き肉大会!!!


Niku

たぶんおれ今年初めての焼肉屋(!)てことでがっついてやりました!!!



そしたらお金がたりないことに気づき年下に2000円借りてしまいました。。


それにしても酔っぱらったっす!!いい週末でした!!!





んで日曜はひたすら5月のDOUBLE TROUBLEのフライヤー制作。。でもほぼ完成にこぎつけました!!おれ的にはかなりいいデキ!!お楽しみに★




エニウェイ最後に来月ねんけど5/21に新潟は上越にて開催の「東日本大震災チャリティーダンス・RISE AGAIN」のホームページができたんで載せときます!!

RISE AGAIN 

追加情報や詳細はこれをチェック!!



つーわけで今日はここまででしたー!!!

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

「さー週末やで」

あーーー!おれぎゃんさんっす!!

今日も仕事から帰ってからフライヤー制作っす!てかきのう何気にけっこう進みました◎まああいかわらず素人バイブス全開やけどねーー!!

でも前回書いたけど自分でもうまくなってきてる感があるし毎回新たな発見もあるし、この前TALLLLLLLLLAさんにチラッと教えてもらったフォトショップの画像解像度のこともわかったし(やっとね)、イイ感じになりそうっす!!



つーわけで大方のデザインができてーの、あとは写真いっこ待ち(CHERIBABYさん)のとこまできとるんで裏面もそろそろかかりたいなー系です!!






んでイケるとこまで行ってーのチラリッとMANIERに行きたいなと思っております、ウス。まあ明日も全力で仕事なんで朝まではおれんけどね。






anyway、つーわけでその辺は桜がスーパー満開!!


Sakura

これ、おれの地元加賀の大聖寺川 Long Side 桜っす。アイラブ加賀です。



この大変なご時世、桜はやっぱかなりいやされますね。むしろ例年以上にそんな気分っす。世間はまだまだタイヘンな時っすからねー。



・・・原発関連のネタっす。

東電が不動産1000億円売却へ…賠償金に充当


まあーーーそんなモンじゃ足りるハズないんやけど、誠意は見せんと誰も納得できんしねー!これに国民のみんなや海外から集まった募金をマジ有効に使ってほしいモンっす、菅さんよーー。

てかそれよりまた問題が。。

柏崎刈羽原発「3号機、年内再開」 東電社長発言に地元困惑


いやいやいや!!!!!このタイミングでこの発言ってわざと嫌がらせしとんかそうじゃなかったら絶対アタマおかしいやろ!!!!!!笑

自業自得で自分の会社がこうなったのに、どんだけ企業利益優先ねんて・・・マジで理解できません!!!



これは反対でしょ!!たにぎゃんさんもカンカンやで!!!今日は今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

「ぽ…ぽぽぽ・・・ぽ・・・笑」

あーーーー!おれだよ!!ぽぽぽぽーーーん!!


1


・・・えーー、、さて、たにぎゃーんさーーん本日から毎月恒例になりつつあるフライヤー制作に入りました。


オカゲサマで完全独学でやってるもんで毎月作ってると毎回何かしら新しい発見があるわけで。。




とりあえず1回目


Vol1_2

んでもって2回目


Vol2


そして来週金曜にせまった3回目と


Vol3


自分でゆうのもアレやけど少しずつうまくなってきてないすか?レギュラーなんで基本的なデザインは統一性はもたしてあるけど。

前も何度か書いたことあるけどおれぎゃんさん、高校→専門とデザイン科を通ってきてるモンで基本お絵かき系は大好きで、このフライヤー制作にしても自分でやらんと気がすまん性格なんです。




ちなみに本日から制作に入った来月のDOUBLE TROUBLEは今回vol.3のフライヤーの裏にも書いてありますが滋賀から多数のSOUND・DANCER登場しちゃう予定なんでお楽しみに!!

予定では今月のvol.3当日には現場にフライヤーとポスターも貼りだしまっす!!


つーわけでとりあえず時間と肩こりと闘いながらがんばります。今週末が勝負です!!




しかし明日はマニールにてチャリティーダンスがあるみたいなんでそれには顔だすつもりやし、土曜は仕事→地元の集まりによるボーーーリング大会もあるんでヤバいかもなんですが。笑
まあ日曜に勝負かけます。ウス




てな感じで今日の1曲!!

G Whizz - Who Jah Bless (Gachapan Rec) Apr 2011


うおおおおおーーー!!!やっべ!!やっべ!!!




バイバイブー★

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

「レベル7」

あい!おれっす!!

さてあいかわらずですが原発関連のニュースです。

原発事故、最悪「レベル7」 深刻度はチェルノブイリ級


まあーーこれは前から専門家や海外のメディアでとっくにこのくらいの規模やって言われとったことで一般ピーポーのおれらでさえうすうすわかっとったことねんけど、
発表が1カ月をすぎてこのタイミングやったってのが問題っすねー。



ぶっちゃけ今後20キロ圏内は今後10年や20年は人が住めないほどの放射線量みたいやけど、それ以前に余震が続く中、今リアルタイムで福島第1原発の4号機がまた爆発しそうってことでまだまだ気が抜けないっすね。。



その余波でいわゆる風評被害ってゆー新たな問題も出ておれら石川県民や他県のみんなにもそうとう影響が出てきてますね。




東電さんマジでこれ以上日本をダメにしないでくれーって感じです。。








そんな中明るい?ニュースも!


Yamasaki

楽天が開幕連勝!山崎の今季1号で決める


いろいろすったもんだありましたがプロ野球!始まりましたねーー!!おれはやっぱサッカーはイマイチわかんねっす!野球大好きであります!!笑





節電をはじめまだまだ問題はあるけどスポーツ選手はスポーツしてナンボ!!がんばってほしいすねーー!!




とくに今年は近年まれにみるほどパリーグが注目を浴びてる年!!!


去年リーグ3位もCSを勝ち上がって、日本シリーズのあの毎試合の激闘を制したロッテ、リーグ覇者のソフトバンク、ダルビッシュを始めハンカチ王子(笑)斉藤も加わって話題性満点の日本ハム、もちろん西武も優勝候補にマチガイナイし、
さらに今年は上記の楽天の注目度がハンパないっす!!



被災地東北に本拠地を置くってことでみんなの期待も大きいし、なんといっても今年から指揮を執るのは闘将・星野仙一!!

Hoshino

子どもの頃から中日ドラゴンズ大好きなおれには星野監督はどこ行っても応援したくなる存在!!


もちろん岩隈・田中の両エースやメジャーから帰ってきた松井稼頭央、岩村が加入してめっちゃ楽しみ☆



とはいっても優勝を狙えるほどかどうか?といえば難しいかもしれんけど楽天ががんばればパリーグだけでなくプロ野球全体が盛り上がるハズ!!そーゆー意味での応援はしたいと思います!!



もちろん中日が今年もリードするであろうセリーグも楽しみ◎まあ気が向いたらまたセリーグのことでも書くかもねーー!!




つーわけで今日はここまでなのだ!!!

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

「SOUL REBEL」

おれっすーー!さて、今日であの日から1カ月。

きのうの夜はイッテQの出川のカリスマぶりに震災後イチバン笑ったなーーー!!!


Degawa


・・・と思っとったとこにまたです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/earthquake/?1302509973


マジで原発大丈夫なんでしょうか。いろんなウワサがあるけどヤバいどころのレベルじゃなくほんとに日本はアウトなんじゃないでしょうか?

とも思ってしまうくらいの状況なんじゃないでしょうかねー。。




http://kobayashiasao.blog65.fc2.com/?mode=m&no=290



こんな記事まで出だしとるくらいすからねー。まあこの記事書いてる人が誰なんかは知らんけど、たいそうなこと書いてる割にはところどころ日本語が微妙なんであんま真に受けてはないです。笑



とりあえず東電と政府はもうほんとのことを全部発表するべきだと思います。マジで。




つーわけであいかわらず暗くなっちゃってますが事態はシリアスです。油断しないで備えれるモノは備えておきたいもんっす。





さてさてこんな時こそRebel Musicであるレゲエで気合入れていきたいもんですなーー!!


Bob Marley - Get Up Stand Up


Bob Marley-Buffalo Soldier


Bob Marley - Soul Rebel



今日はここまでなのだ!!

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

「土曜日!」

です!実はココ3日ほど超ハーーードな仕事をかかってて、今日やっとそれが終わってホッとしてる途中のおれっす。。いつになく疲れたぜ笑



さて、きのう書いた修理中の代わりの携帯のネット系がなぜかいきなりつながらなくなっとってんけど、なんか色々いじってたらあっさり直りました。笑

でも今日どっちにしても携帯が直ったんでドコモショップ行ってきてんけど。。返ってきた携帯が勝手に最新バージョンにアップデートされとってなんやら設定が変わりまくりーーの、アプリ系も全部消えーーーの!で意味不明になってます。。笑




エニウェイ、つーわけでとくにネタがないときはBrand Newでもご紹介!!

I Octane - Badmind Fi The Year {Cashflow Rec} March 2011


Ioctane

今ジャマイカでもっともキテる新人アーティストといえば間違いなくこの男!!今回も彼らしい?リリックとゆうかこのI Octaneのヤバいとこはリリックとちまたで話題です!!
この曲は完全Check!!



んでもってお次はコレ

Laza Morgan Ft. Mavado - One By One (April 2011)


Laza_morgan

んんん!?って感じでこのLaza Morganとは・・・?情報不足でさーせんって感じですが(ちゃんと調べときます)、なんかこの曲めっちゃカッコイイやんーーー!!!

しかもMAVADOがからんでるってことでこの先注目曲になると思いますんでぜひCheck Check。



さらーーーにお次はParty Tune!!

Bugle Ft Ding Dong & Serani - Party Animals [Notice Prod] April 2011 


スリーーーザハーーーーダウェイ!!!これも最近のHoliday~In My Cup~あたりの流れを引き継いでる感じでイイ☆間違いなく流行るでしょう!!!



この辺はおれも現場でplayすると思うんでぜひDOUBLE TROUBLE他、現場でよろしく!!


Vol3

やんでやんでーーー!!!






最後にきのうの残念なダウンシーンでも見てお別れしましょう!!!笑


1302338987093

フェザーではパンチが通用しない、長い間の減量苦もあり打たれもろくなってる。。
階級下げようにも1こ下はトシオカさんと下田の帝拳勢でWBCWBAを独占しとるし今さらまたバンタムに落とせるハズないし(落としたとこでWBCにはあのドネア。。WBAは亀やけど)、仮にあげようにも1こ上はWBCには粟生が、WBAには内山がいるし・・・


完全に行き場を失った長谷川さんの行く先は。。。



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

「完全にお知らせです」

あーーー!おれだぜ!!

さてタイトルどおりですが、先週からおれのエクスぺリアがこわれて修理にだしとる間ドコモショップに貸してもらっとる携帯ねんけど、
今日の夕方から急にネットがつながらなくなってます。笑



なのでそれに付随してメールも完全アウトです。


幸いきのうドコモショップからエクスぺリア直ったしとりにきてって電話きたんで明日の昼にもらいに行きますんでそれまでもしなんかあったら電話かもしくはミクシメッセージ・ほぼ放置中のtwitterのDMなどでお願いします、ウス。





ハイ、お次のお知らせです!!

きのうのことねんけど富山のジェリーズ・よしのりくんからこんなメーがきたんでここでもご紹介!

ジャークチキン通販始めました!
ご家庭でも当店のジャークチキン[☆]これからの時期バーベキューやお花見〓ゴールデンウィークなど、イベントがいっぱい!

もちろんご家庭のグリルやオーブントースターでもお焼きいただけます。「美味しい焼き方」付きで安心[☆]

pc&スマートフォン[↓]


http://jellys.the-ninja.jp/

携帯用[↓]

http://jellys.cart.fc2.com/

ご注文お待ちしております!

ジェリーズ神田ヨシノリ





・・・てな感じです!!!

よしのりくんのジャークチキンはウマすぎて危ないレベルです!!いやマジで!ジャマイカで食ったのよりうまいで笑


遠方のかたはぜひ通販で!北陸3県新潟くらいまでのかたはぜひジェリーズにてご賞味くだされー☆







エニウェイつーわけで週末です。今週末はひさしぶりに?オフなんでゆっくりです。まあ明日仕事ねんけどね。ココ数週間毎週のように県外遠征やったんでなんかサミシイ週末っす。


んでさきほどあったボクシング3大世界戦についてはまた次回くらいで。

まあ長谷川についてはやっぱほんとの世界トップクラスの選手相手・さらに上の階級では通用しないことが明確になりましたね。

それにもう30歳。今回の負けはモンティエル戦であった「事故的」なKO負けではなくて完全に実力で劣ってた感じでしたね。ナンマンダブ




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

「4月!!」

あーーーい!おれなんです!!

最近はイイ感じで毎日晴れてようやく春っぽくなってきた感じですねーー!気候もいいしサイコーねんけど、まあそれもスギ花粉さえなければの話で。。


いやいやいやマジーーーでここ1週間くらいは花粉症地獄っす。。おれはたぶん目のかゆみはあんまりない方ねんけど、とにかくクシャミと鼻水が止まりません。。。
おかげでわかる人はわかるアノ鼻の下のガビガビになって、さらにここ数日書いてるクチビルのヘルペスのせいでおれの顔面はドイヒーなことになってます。。笑


まあヘルペスについてはいつも2週間くらい治るんでいいんやけどこの花粉症だけは4月いっぱいは収まらねーんでガマンっす。





エニウェイ、まあ今の日本はスギ花粉なんかよりもっともっと甚大な目に見えない放射線物質ってのが問題になってる最中で、
あいかわらず政府と東電が事実をひた隠ししてるのが国民にバレバレなのに未だその場しのぎの対応しかできてない感じですが、
これはいったいいつになったら事態が沈静化するのか。。まったく見えないままですねー。





「天災」である地震・津波等については国民の募金や節電、ボランティアなどで少しづつ好転とゆうか復興への動きがでてきてるのとは裏腹に、
「人災」である原発事故は状況が悪くなる一方やっつーのにそれをメディアが伝えることもなくって感じでおれらの住む石川にも少しづつ放射能の恐怖がきてるようです。



まあ起こってしまったモノはどうしようもないんでもし今の福島原発がこれ以上の被害拡大をしなければ、今後の今現在も稼働してる日本中の原発施設をどうにかするべきやと思います!



どっちにしても今の菅政権では無理やけどね。そんなの。いったい震災が起こってから今まで被災地・国民に何をしてくれたんすかねあの人は。実際混乱しか招いてないっすよー。笑





つーわけでまたまたネガティブな話題になっちゃいましたが気持ちは折れずに強くいきたいモンっす!!

つーわけで今日は4月生まれのこのカリスマアーティストの1曲。


Garnet_silk_2


Garnett silk - Lion Heart







 




今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

「今日はひさびさノンレゲエで!!」

あーーーー!

あいかわらずクチビルにできたヘルペスが痛くてマイってるおれだぜ!!



さて、今日はひさびさのあの話題です。。いよいよ今週金曜にせまりました!!


Three_world_title_match

長谷川穂積×ジョニー・ゴンサレス、西岡利晃×マウリシオ・ムニョス、粟生隆寛×ウンベルト・グティエレスのWBC世界3大タイトルマッチです!!!




例の大震災の影響で開催すらも危ぶまれましたが、場所を両国国技館から神戸ワールド記念ホールに移転してのチャリティーマッチ開催決定に一息。


ただやっぱり震災前の盛り上がりを考えると注目度はかなり薄れてるのは否めません、が!見逃せない注目カードが目白押しです!!マジで!





長谷川はフェザー級での初防衛戦で超強豪のジョニゴンが相手!!去年のモンティエル戦以来の世界トップクラスの選手との試合です!!
まあ少しでも世界のボクシング事情に詳しい方なら名前くらいは聞いたことあるでしょー!ってくらい有名な選手ですが、フェザー級では初の世界戦です。


Hozumihasegawa

長谷川は前回の王座奪取の試合の反省点を生かして以前のような打たせずに打つスタイルの徹してくれればサウスポーに弱い?ともいわれるジョニゴンにカウンターが炸裂するシーンもじゅうぶんあると思います!!!


Johnny


しかし前回のように不用意に打ち合いにでるようなら強打のジョニゴンの左右フックが逆に長谷川にヒットする可能性も大いにあると思います。






んで西岡はそのジョニゴンに敵地でKO防衛した試合も含めて現在WBCスーパーバンタム王座を5連続防衛中の安定王者!
挑戦者の情報がほとんどないんでなんとも言えないですが今回も得意の左ストレートがビシーっと決まってのKO防衛に期待です!!ぶっちゃけ今の日本のエースは長谷川ではなくこの西岡さんでしょう!!


Toshioka





そしーて粟生はスーパーフェザー級の初防衛戦。フェザー級では初防衛戦で完敗やったんで今回は内容もそうやけどまず初防衛が目標!
前回の王座奪取したタイベルト戦のときのような試合ができれば今後の防衛ロードも期待です!!


Aou

ただこの選手は好不調の波が激しいとゆうかいい時はホントいいんやけど相手によってものすごーー…く消極的な試合をしてしまったりするんでそこがポイントになりますね!




そんな感じでとにかくチャンピオンの3連続防衛に激しく期待して今日はここまでにしときます!!

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

「怪獣ダイナマイトRAGA!!」

あーーー!!!おれです!!!

さて週末土曜日は毎度新潟は上越の鉄板レギュラー・怪獣ダイナマイトRAGAに行ってきましたーー!!


つーわけで、レポ!!・・・ですが写真はないです!!デジカメ忘れました!!!笑



でも今回の怪獣はなんと今までの集客最高記録更新やったみたいでフロアは超ーーーぱんぱん!!!マジで身動きひとつとれんくらいの勢いでした!!


そんな中でおれはなななんと3ラウンドもplay時間いただいて楽しんできました!!



てか、やっぱ行くたびに思うけど上越のお客さんはレゲエを知ってるってかレゲエの遊び方知ってます!何よりフンイキがいい!!
おれもダブルトラブルでこーゆーの目指したいモンっす、ええ。




んでもってゲストの導楽!!女の子にキャーキャーいわれてましたねー。。さすがのステージで鬼Bussカマしてました!!!





マジで毎回毎回ありがとうございますSonic Boom&Muscle Entertainment Crew!!ジーニもミッケンもイータもみんな感謝!!!



次はたぶん5月!!また上越にお呼ばれされてますがそれはまた今度あらためて。ウス







んで途中サービスエリアで寝ながらなんとか家に帰って2時間ほどネタあとはさらに気合でコレ

Vol3

のフライヤーまきで富山~金沢へGo!!

富山はおれのMIX CDも置いていただいてる砺波のHEARTS!オーナーのユキさんの全力のサポートあざっす!!

んでもってそのアシで金沢戻ってエブリデイレコーズからタテマチ経由でたくさん回ってきました!!
今回はDOUBLE TROUBLEのアーリーをまかせてる若手セレクターのNORTH FIELDといっしょにおれの知らないSHOPも教えてもらいながらでした◎


今回も協力していただいたSHOPのみなさまありがとうございます!!




そんな週末でした!!



さて忙しかったここ最近のおかげでゼーカーをひいてしまいクチビルにおれお得意のヘルペスができてタイヘンな思いしてます。。今週はダンスないんでゆっくり体力回復に努めたいと思ってます!


今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

「ういうい!!」

あーー!!おれっす!!!



さてさてひさしぶりにブランニューでも!

先日残念ながら有罪判決が下った?(なんか釈放されたとかゆう情報もあるみたいですが。。)Buju BantonがなんとBrand NewをDrop!!


Bujubanton

Buju Banton - Island In The Sun - March 2011


Maaaaaaaaaaad!!状況は・・・どんな感じなんでしょうか。。シロかクロかは置いといておれはやっぱBuju、大好きですねー。前向きにいきたいもんっす!




んでもってつい最近来日を果たしたばっかやったGappy Ranksが日本にむけて復興応援Songをリリース!!


Gappy

I Was There " By Gappy Ranks (The Official Video)


ムムム!!!これはイイ!!!!

なんつーかこーゆー時事ネタに乗っかってくるとこはさすがジャマイカン!っていつもは思うとこですがこれはマジでいいっすね!
ジャマイカで流行るかはわかんねっすけど日本ではパワープレイされるかも!!



んでもってこんな時だから!?こんな時こそ!!!


Peterman

PETER MAN - DON'T GIVE UP


超ーーー!!!!Big Tune!!!

ここのブログ見てくれとるみなさんとかおれのplay見てくれたことある人ならなんとなくわかるいかもですが、
ふだんおれジャパニーズの曲をなかなかPushしない傾向なんですが(←よくない)、これはマジですばらしい!!


いま全国の現場でもBig Shotカマしてる曲なんでまだ知らなかったってアナタはぜひCheck。




つーわけで今日はこんな感じで!Pray 4 Japan!!

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »