« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月31日 (火)

「やっと熱下がった!!!」

あーーーー!おれだ!!きのうもめっちゃ早く寝て体力の回復につとめたおかげでやっとこさ熱も下がった感じです!!

てかむしろ絶好調です!!!


結局カゼやったんかなんやったんかはわからんけどしんどかったなーー。ちゃんとうがいはしとってんけど。



まあとにかく治ったんでよかったっす!!ウス



つーわけであらためて先週金曜のDOUBLE TROUBLEに遊びにきてくれたすべてのお客さん(盗撮ヤロー除く)、そして関係者のみなさまあざっした★


Usagi

ジャキーーーン!!



次回もがんばんでーーーー!!!

Doublevol5

RISING SUNやばすぎやんでーーーー





エニウェイんでもって今週末はまず金曜にマニールにI-VANが半年ぶりに金沢に登場!!
マストマスト!!!

Guru

◎GURUGURU FRIDAY◎ 

■日時■ 
2011年6月3日(金) OPEN 22:00 ~ 
■料金■ 
ADV2,000円  DOOR2,500円 
■会場■ 
MANIER 
(石川県金沢市片町1-6-10 ブラザービル 4F(1Fサンクスさんが目印)) 


[GUEST DANCER] 
I-VAN


[GEST SOUND]
BASS HARMONY


[SOUND] 
INTERVAL 
OCEAN KING 
ITSUKA 
BLACK FIRE


[DANCER]
Dancehall Ninja
TERIYAKI Garls
Aaty Tatty
AYAKA
AYANO


[SHOP] 
cassette REBEL+ 


○チケット取扱店 
{金沢} 
MANIER / CHAMP / DOUBLE BURGER / TSUTAYA金沢店 
{小松} 
REBEL / Skylab
 



イイネイイネーーー!!!おれもトーゼン遊びに行きまっせーー!!土曜仕事やけどね!!!全力で遊び倒します!!



ところでこの日はドレスコードがボーダーらしいよ!!

Shuujin

こんなんとか


Sss

こんなんでもアリ!?

または


Doukasiteru

ここまでやったらラガ度MAX!!





まあここまで書いといておれはふつーのカッコでいくけど。笑



そんな感じで今日はここまでやで!!!

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

「DOUBLE TROUBLE×GANG WAR」

いやーーーー・・熱がまだ下がんねっす。。おれです



さて、水曜から出だした謎の高熱ですが、金曜は無理やりクスリで熱を下げてなんとかかんとか。。

しかも土曜はそんな状態で富山のハードドライブに行ったもんだから治るわけがありません笑




ま!そんな感じで金曜レポ!!!


まーー結論から書きますと・・・めーーーちゃくちゃオモロかった!!!お客さんも過去3回よりも多くきていただき、さらに滋賀からもいっぱいフロアダンサーがきてくれてフロアはいっぱい!!



そしてGANG WAR Crewも期待通りのマチガイナイエンターテインメント!!


Artical

Long Time Bredren・Artical King!!いやー1R目は危ないDUBをぎゃんぎゃん連発!!Diana Kingもクラッたけどおれ的にはそれよりJunior Tuckerでアガったなーー。。やばいわあれは。


Gs

GANG WAR SQUAD!!ひさしぶりのLink UpやったTiger Barmしんちゃん・High Creation・One Bloodによるスペシャルユニット!!
とくにHigh Creationは次の日の富山でもがっちりLinkで感謝★



Diposse

そしてダンサーはまずdi posse!!たぶんやけど、前おれが滋賀で見たときは2人組やったような気がするんやけどどうやったかね。。
石川にはおらんタイプのダンサーやねー!!あざっす★



Pink

そしてPINK PANCER!!コチラもたぶん前滋賀で見たことあって、そん時からうまいなーってイメージやってんけどこの日もバッチリBuss Di Place!!



モチロンayakaとCHERIBABY KIDも気合バンバンでいいショウしてましたでーー!!!



そしてそのショウ後は再びArtical King、GANG WAR SQUAD、おれでJugglin Time!!

Floor_2

滋賀からきてた多数のメンズダンサーを筆頭にフロアは大盛り上がり!!!



ぶっちゃけ石川にはひとりもいないメンズダンサーがいるダンスをやりたかったってかお客さんに見せたかったっつーのもあっておれ的にも期待通りの展開★(体調が悪かったのはのぞく。)



で!朝までいい感じでできたんやけど、、最後の最後に大事件発生。





なんとお客さんのひとりの男が朝方女トイレに侵入して盗撮をしとったのが発覚。そっこーみんなで取り押さえてんけど、撮られた女の子はたまったモンじゃねーっすよね。。



ぶっちゃけクラブは純粋に音楽を聴きたかったり、踊りたかったり、お酒を飲みたかったりする人もおれば、
出会いを求めてナンパ目的でくる男もおるけどおれはそーゆーのもクラブの遊び方としては間違ってはないと思います。あんましつこいのはアカンけどね。


でも女トイレに入って携帯で盗撮とかマジで最低な人間やし、ハッキリいってそーゆー人間はカスっすわ。マジで。


ヘナヘナになって「すんませんでした」って連発しとったけどナメたらあかんで。




ってわけでまさかの展開におれもその女の子はモチロン他のお客さんや滋賀のみんなには悪いことしたなーって思ってます。ダブルのスタッフとおれらでちゃんと悪いことしようとするやつチェックしとかなね。




あい!話は戻りますけど来月は逆に滋賀のGANG WARにおれらDOUBLE TROUBLE Crewを呼んでもらってます◎

Shiga

楽しみすぎる!!!



そして6月のDOUBLE TROUBLEは北陸初登場のRISING SUNがゲスト!!!


Doublevol5

やばいでやばいでーーーー!!!!




今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

「明日までにはかならず」

Eeee


・・・治します。。






寝ます!


Doubletrouble4

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

「ウッッッス!!」

あーーーー!おれだぜ!!なんと朝からスーパー体調不良っす。。笑


まあ、今日中には治しますんで。ウス。



なんつってもいよいよ金曜は毎月恒例のコレ!!!

Doubletrouble4

-DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents-
DOUBLE TROUBLE vol.4 × GANG WAR


5/27(金)@金沢DOUBLE
Open/22:30~

【GUEST SOUND】
ARTICAL KING from滋賀
GANG WAR SQUAD from滋賀

【GUEST DANCER】
PINK PANCER from滋賀
di posse from滋賀

【FLOOR DANCER】
PEEK A BOO from滋賀
CHACKY from滋賀
WARIO BROTHERS from滋賀
IMPACT from滋賀

【SOUND】
TANNY DI GANGSTA
NORTH FIELD

【DANCER】
CHERIBABY KID
ayaka

【Price】
1,500円w1D


Yah Man!毎月第4金曜レゲエレギュラーイベントDOUBLE TROUBLE!

第4回目の今回は滋賀県は彦根の夜を2カ月に1度揺らすARTICAL KING主催のダンス・GANG WARとDOUBLE TROUBLEのLink Up Night!

滋賀県からARTICAL KINGをはじめ多数のSound、Show Case Dancerが登場!さらに今回はGANG WAR CrewからFloor Dancerも多数登場します!!

ARTICAL KINGの危ないDUB PLATEにも期待!!

もちろん地元のSexy DancerによるShow Caseもアリ!ぜひ遊びにきてください!!






って感じです!!今回はオモロなんでーー!!!マジで★


んでもって同じ日福井カーサでも!!

Casa

BASS HARMONYのダンスはマチガイナイでっせー!

ゲストは名古屋のDOUBLE J International!福井のダンスはよく出てますよね!!チェック★


こちらはモチロンBASS HARMONYのスピーカーが導入されて音ぎゃんぎゃんです!!





石川の人はDOUBLE TROUBLEに!!福井の人はCARIBBEAN CITYに!!それぞれの地元のレギュラーダンスをそれぞれの地元のレゲエ好きでサポートしていきましょう!!


間違ってもしょーもねーバッドマインドはTwitterのRTだけにしときましょうね!わかりやすすぎます!




つーわけで、早めに用事すませてなるしかないぜ!!今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

「週末!RISE AGAIN!!」

あーーー!おれっす!!

さて週末はなぜかおれ・タカミー・アヤンセ・ワカノとゆう不思議な組み合わせで新潟上越に行ってきました!!

1710921542_154

この日は先の東日本大震災のチャリティーダンスってことで3つのフロアを使ってそれぞれBrand New、80's~90'sDancehall、Foundationで開催されて入場無料なのもあって早い時間からお客さんもたくさんきてめっちゃオモロかったです!!!


おれは80's~90'sDancehallのエリアで2ラウンド目は最初トラブルもありましたが(笑)、たのしくできましたーー!!



ちなみにホント毎月のように上越でplayさせてもらってますが、次回は7月2日!!今年もDance Hall日本海にエントリーさせていただいてます!!これはまた追々ってことで!!




んで話は戻ってRISE AGAINでは朝方SONIC BOOMリューザ先輩と3SHINEカズくんに ネ申 が舞い降りてスーパーMAAAAAADなことになってました笑 マジ会場鬼爆笑。。さすがっす。。。笑

そしておれはその後Intevalの大将に投下されたテキーラで即リバース・・・まではよくあることねんけどそのままトイレに向かってまさかの吐血。。そして死亡しました。。。
酒で血を吐いたのは人生初です。ありがとうございました





さらに帰りの車内ではタカミーさんに ネ申 が舞い降りパーキングでとなりのクルマにドアぶつけたとかからまれるわ寝ぼけて1リットルパックのカフェオレ車内にってかおれにぶちまけるわでタイヘンでした笑


でもやっぱ遠征は大勢で行くのがイイネ!!みんなお疲れ!!!







さてお次はいよいよ今週金曜!!!

Doubletrouble4

よろしくです!!



今日はここまで!!!

| | コメント (2)

2011年5月21日 (土)

「スペシャルナイト」

です!!おれです!!!

1710921542_154_2



今夜はまじでスペシャル!ここまで多くの県からこんだけのメンツがそろうことはまずないっしょ!!


それもこれもアレも全部被災地に少しでもレゲエを通してパワーを送りたいって気持ちっす。



いや、マジで。



今回の大震災はこの先何十年先も日本の歴史上、いやいや世界の歴史上で見ても忘れることのできない出来事になると思います。

そんな時代に同じこの日本でリアルタイムで生きているおれらができる、ほんのささいなことのひとつです。いやマジでマジで



こんなこと口に出してはなかなか言えないっすけど出演者はみんな同じ気持ちのハズっす。



全力でお祭り気分で騒ぐってわけにはいかないかもですが、あえて普段のダンス以上に騒いじゃいましょう!!!





モチロンRespect&Mannerの気持ちで!!!



1710921542_154


今夜!石川や福井からはかなり遠いですがおれなんて毎月ナンダカンダ行ってるくらいなんで(笑)、みなさまお待ちしてます!!!



ちなみに出演者から出品されるフリーマーケットですが、おれはなかなかヤバいの出しませーー!!!笑 モチロン発売中のMIX CD・GGSTMIXも残り少ない在庫の中から出品させていただきます!!

265_u5ex445tqj




Liikle More!

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

「さて週末!」

だーーーー!おれだぜ!!


おとといくらいのここの記事でLPのジャケ裏のクイズだしたけど残念ながら誰もコメントがなかった!笑 
あの日と次の日くらいはえらいアクセス数もあったんでみんな見てはおったんやろうけど、まあ難しかったかもね。。



DOUBLE TROUBLE前日くらいまではあえて答えはふせときます。笑




さーーーーて話は変わって明日は仕事が終わってかーらーの!新潟上越!!
ホントよく呼んでもらっとんなーー!マジ感謝!!


そして明日はたにぎゃんさんなんと10時のオープンからplayする予定なんでここはもちろん7インチレコード引っ張り出してきて現在セレクション中☆


Turntable

うむ。そして気がついたらセレクションすっかり忘れてひとりでめっちゃ遊んでました。。Dnmi.



てかやっぱアナログはいいっす。ハイ。別にわかったように「アナログはデジタルよりもやっぱ音の深みがあーだこーだ・・・」とぬかすつもりはないっすけど笑

実際「デジタル」と「アナログ」で言ったらそりゃデジタルでもスッカスカのmp3はさすがにきついけどちゃんと未圧縮のWAV形式はもちろん、圧縮データでもAAC形式なんかはふつーにシステムでもいい音出ると思うんで。


おれもさわったことある程度でとても語れるレベルじゃないけどアナログはハウリングって最大のテーマがあるし、とくにジャマイカのレコードは作りがビックリするくらい粗いんでエンジニアのかたは音セッティングすんのマジでタイヘンやと思います。
そーゆー点ではやっぱ未圧縮のデジタルで聴くのがやはり1番いいんやけどね。


でもアナログのよさみたいなモンはシステムを制作からかかわったことあるソンマンならわかるんじゃないでしょーか◎
とくに伝統や文化系を重んじる日本人ならなおさらね。


そこには視覚的な要素もあるけど。



最近ではこの前バナナチップス行ってシロは前からやけどカブンやリキヤもその辺わかってんねえ~って感じました。Respect.



カッコだけいくら流行りを押さえたイケてるplayできてもそこわかってるのとわかってないのではまったく違うし。ソンマンとしての本質的な話ね。だからってそこは強制するとこじゃないけど。





・・・と、いつの間にか話がそれにそれて説教ぽくなってましたがそんな感じっす(何が?笑)






つーわけで明日はアーリーから7インチ駆使して全開でいくんで時間に余裕のあるかたはぜひ早い時間から遊びにきてくださいねーー!!

Rise

RISE AGAIN!!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

「今週土曜はスペシャル!」

あーーーーい!おれだぜ!!

つーわけで今日は今週土曜の告知でっす!




東日本大震災チャリティーダンス
RISE AGAIN

1710921542_154

5/21(土)START/22:00

入場料は無料!!
皆さんの気持ちで募金をお願いします☆


当日は3ステージ設置で、パティオ内のFATHER HALL、SQUAD、特別ブースで開催される予定です。もちろん3ステージ移動自由!!そして同時開催です!!


●第1ステージ●
【FAHER HALL】
※2000年以降の選曲エリア
※歌い手によるSTAGE SHOW

●第2ステージ●
【SQUAD】
※80年代~99年代までの選曲エリア

●第3ステージ●
【特別ホール】
※ROOTS/SKA/ROCK STEDY
ファンデーションREGGAE
新旧含めてワンドロップのみの選曲エリア!!


出演者↓↓↓

[富山]
-SOUND-
野獣会
LUCKIE FELLOW
BLACK RAM
GREAT STONE
MAD SHADOW
GARDENER

-DEE JAY-
チンピラー
NICO-1

[石川]
-SOUND-
INTERVAL
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
3SHINE

-DEE JAY-
8-MAN

[福井]
-SOUND-
BASS HARMONY
JAM FORCE
FIRST CUT
ROCK CLIMER

-DEE JAY-
JUSTY WIDE

[長野]
-SOUND-
JAM PEACE
HIGHxHARD
LIGHTNING BIRD
JUNGLE GYM

-DEE JAY-
APPLE EYE
SHOW SPRING
INARY ONE
山火事
LARGE RICE

TRINITY Promotion 長嶋

[新潟]
-SOUND-
SONIC BOOM
LIGHTNING STAR
JOHN BLUE
たつまき堂店主イノマタさん

-DEE JAY-
ZYNIE
MIKKEN


HPも完成しているのでこちらもチェックチェック!!!

http://x99.peps.jp/riseagain/ 




てな感じです!どのステージにどの出演者が出るかはその日のお楽しみ!!どのステージも趣旨が違い楽しめます!!

ぜひよろしくっす!!


今日はここまでじゃい!!!

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

「R.I.P.」

あーーーー!

.児玉清さん死去…77歳、胃がん闘病2か月


Attack_chance

むむむ。。たまにテレビつけたときにアタック25やっとったら何気にいつも見てしまうオモロイ番組やったんで残念ですねーー。
今後あの番組はどうなるんでしょ。。


そんでもってR.I.P.といえばビックリしたのがコレ

レゲエアーティストの「リスト・ベンジー」が、昨夜銃撃され、死亡したとの事。 


Risto_benji

速報です。昔の90年代のダンスホールが好きなかたはわかると思うけどまたジャマイカのBig ArtistがGun Shotの犠牲になってしまったようです。。

子どもアーティストとして当時一世を風靡したRisto Benji。上のyoutubeリンクではPunnany Riddimが紹介されとっけどおれ的にBenjiといえばコレ!

Risto Benji - Passport Buddy


「おれはどんな女の子も相手すしていいパスポートを持ってるんすよ」的な絶倫Tune!




まあぶっちゃけ2000年代以降はほぼHit曲もないんやけどまだ35歳の若さ。惜しいっすね。。

それにしても家の前でいきなり撃たれたらしいけどあいかわらずジャマイカとゆう国は危険極まりない場所です。。




R.I.P.今日はここまでっす!!

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

「はいはい」

あーーーー!少しずつ日焼けも治ってきた感じのおれだぜ!!



さて、実はおとといくらいからおれの携帯がまたチョーシ悪くなって、今回は通話するときのスピーカーがなんかおかしくなって相手の声が割れまくりで何ゆっとるかわからん状態になったんで、
さっき仕事が終わってからドコモショップ行ってまた修理にだしてきました。。ほんとエクスぺリア故障ばっかっす。。


なのでまった設定最初からやり直しなんでテンパってます。。


とりあえず夕方以前までのメールのデータ全消えなんでもしゆうがた5時から6時くらいまでのあいだにおれにメールくれたかた、すんません確認できないんでもしその辺にメールくれたかたいたらもっかいお願いします。。




今から夜までまた設定がんばります。。







エニウェイまーそんな感じで今夜は金沢マニールでなんやらひさしぶりに?GURUGURU TUESDAYがあるみたいなんで行こっかなー系です!!

平日ダンスなんで2時くらいまでやけど女の子は無料なんで時間に余裕ある方はチェックチェックで。



そんでもってしつこいようですが今週土曜はコレだ!!


1710921542_154

くわしくはコチラで!!




それではアディダス!!!

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

「おふっ!」

あーーーーー!おれだよ★

さてPCからここ見てくれとる人はすでにお気づきでしょうが、このブログのデザインを大幅にリニューアルしました!!

ヘッダーの画像はある有名なLPのジャケの裏面をまんまパクらせていただきました笑 Foundation好きならわかるかな??


つーわけでいきなり問題です!!


この画像は誰のなんてLPのジャケが元になっているでしょう!!!

わかったかたはぜひコメントを!!正解者のかた先着1名様は「27日のDOUBLE TROUBLEにゲストで入場できる権」をプレゼント!!(いいのか?笑)


関係者でも若い子らはわかんねーかもな笑 ふふふ。みなさまふるってご参加ください!!笑






エニウェイきのうは朝から地元の自衛消防の大会とやらに強制参加させられてきました。。

まったく意味もわからないのに「じゃあオマエ3番ね」みたいな役割を与えられて、とりあえずやってみたとこなんと29チーム中3位!!笑

Shoubou

モデル:加賀の元カリスマバンド1upのボーカル坂下信介


どうやらタイムはぶっちぎりやってんけど減点もぶっちぎりやったみたいです。。笑




んでそれが終わってからそのまま地元メンでBBQ大会。それが2時すぎから始まって終わったのがなんと夜11時前。。。めちゃくちゃです笑
とにかく飲みまくりでした。。



そして次の日、今日になっておれの腕はこんな状態に。。

Hiyake_2

マジでやばくないけ・・・顔面もっす。さすがに顔出しはNGで笑




つーわけで今週末までには治ればいいなと思ってますが!今週末はコチラ!!

1710921542_154

くわしくはまた改めてってことで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

「ワカチコー!」

あーーーー!おれだぜ★


さて本日は土曜出勤でした。てか、どうやら5月以降KOMATSU製作所は例の震災に関係なく大量の受注が入ったみたいで毎週土曜は仕事になる可能性が出てワタクシうれしいようなめんどいような不思議な気持ちなのであります、ハイ。


まあそんなことはどうでもいいんやけど、きのうの夜は福井カーサであったEARTHQUAKEに遊びに行ってきましたーー!!


なんつってもこの日のゲストは

Profchinnen

Prof. CHINNEN!!チンネンさんがひさびさの福井に登場ってわけで次の日仕事でもいかないワケにはいかないっしょーー★


って感じで行ってきました◎



まあ金沢行くより福井行く方が近いんやけどね。。笑

つーわけでチンネンさんがゲストってことでお客さんの入りも上々★



First CutはG WhizzのDubやPeter ManのDubを発射したり!!

Rock Crimerは先日命日やったBob MarleyのSkaからRock Steadyを連発でディールしつつそこからなつかしのダンスホールと幅広くPlayしたり!!

Southern Cross前田しんじろうはこの日も華麗に「ワッチャローウ!!」って叫んだり!!


そしてREGSTA、JUSTY WIDEのショウを見た後は!!!


Chinnensan_2

キターーー!!チンネンさんDeh Yah!!!


てかこの日のチンネンさんはあいかわらずスバラシかった!!ひさしぶりにトラック運転手の歌も聴けたし!笑 フリースタイルの早口はさすがのひとこと★マジ鬼Buss!!!


福井のダンスはいつもオモロイなーー!このダンスは2カ月に1度、第2金曜に福井カーサでやってるんでぜひCheck。





エニウェイつーわけで今日はほとんど体力が残ってないたにぎゃんさんです。が、今夜は北陸全部で見てもレゲエのイベントはないみたいですが金沢ではこんなのが!!

Gold

数少ないおれの同級生のエンターテイナーでHIPHOP、R&BのDJ YOUくん主催の鉄板イベント・GOLD SOURがA×Hで!!
My Dancer・CHERIBABY KIDも新ネタひっさげてShowに出るんでおヒマなかたはぜひ!!



んでもって福井では老舗クラブCREMEが10周年のアニバーサリーイベント!!

Creme

こちらもオールジャンルやけどレゲエからは福井のDeeJay Daddy・Sing J-Roy先輩やJAM FORCE、JUSTY WIDE、たかひ、さらーにテリヤキガールズも出るみたい!!



おれはどっち行こかねーーー★んで今週完全オフのたにぎゃんさんやけど来週はいよいよコレ!!

1710921542_154

スーパーよろしくっす◎



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

「結論から言います。事故りました。笑」

おれだぜ!!いやーやっちゃいました★笑

つーのも発端はこれ

大家族貧乏アイドル、上原美優さんが首つり自殺 



いやーーー。とりあえず自殺はアカン、アカンことねんけど、おれこれ最初は朝仕事に向かう運転中信号待ちん時にツイッタで見たんすよ。

で、「上原」って名前見ててっきり

Takakouehara

こっちの方やとばっか思ったんすよ。。。



んで「マジかーーーっ!!!」ってなってヤフーのニュース見たらくわしく載っとるかもって開いとったら道をそれて電柱に助手席側のミラーを直撃しちゃって大破。。




いや、でもおれその上原美優ってひとあんま知らなかったんでみんなほど衝撃は大きくなかったんで言えますが、どんな理由があったかは置いといて自殺はアカンす。はい。

とくに例の大震災でどれだけ人の命が奪われた考えたら自ら命をたつのはやったらアカンと思います、はい。



落ち込んだ時やうまくいかないことがあったらレゲエ聴きましょう。

Bob Marley- Three Little Birds 

Don't worry about a thing,
Cause every little thing gonna be all right.
Singin'Don't worry about a thing,
Cause every little thing gonna be all right

Rise up this mornin,
Smiled with the risin sun,
Three little birds
Pitch by my doorstep
Singin' sweet songs
Of melodies pure and true,
This is my message to you




マチガイナーイ


今日はここまでや!!ミラー代が気になるぜ!!!

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

「5/11」

あい。おれです。今日は5月11日。東日本大震災から早くも2カ月がたちましたねー。

世間は原発のほうばかりに目がいって震災のことが少しずつ薄れてきてる感じもしないではないですが、これからも絶対忘れないようにしていきたいもんです。ウス。


Earthquake



エニウェイそして5月11日といえばまあここでも毎年毎年書いてるような気もしますが、本日はBob Marleyさんの命日でございます!!

Robert_nesta_marley

毎年書いてることなんで今さらここで改めてBobさんのことでウンチクたれてもしょーがないですが笑、 この日もCaan Forgetでいきたいもんです!!

あんま知らない人はとりあえずコレGetしときー!!


Bobmarleylegend

マスト!!











さて話は豪快にかわりますが、きのうたにぎゃんスタジオにCHERIBABY KIDのタカミーさんとチェリマヲさんがきて次のShowに使う音源を作って行きましたーー!!


2011_05_10_20_48_37

今回はひさしぶり?にサクサクーっと作業が進んでアッー!!とゆうまに完成!!!

てか今回の音源はイイヨ★笑


とりあえず今週土曜にA×Hでショーに出るみたいなんでおヒマなかたはぜひCheckしてみてねーーん!!!




んでもってそのCHERIBABY KIDもモチロンDOUBLE TROUBLEメンバーで呼んでもらってる6/18の滋賀ダンスのCMがyoutubeにアップされてるんでチェックよろでーー!!

http://youtu.be/TUXUZLfJcq4


今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

「あーーー連休終了。」

です。おれです。

マジでアッー!!とゆうまの5連休でした。。とりあえずお金がなくてなんもしてないけど。笑



3日は富山行って帰ってきてから夜はカラオケ行ってー、4日の夜は福井カーサに行ってー、5日と6日は昼に三国行ってヤラレてー、、
6日の夜は金沢行ってマニール行ってからちんさんとバナナチップスをハシゴしていろいろイイ話きいてー、、、7日は・・・まったく記憶なくてーー、、
8日は昼過ぎまで寝て夜は飲みに行ってーー。。


それ以外で家にいる時は来月のDOUBLE TROUBLEのフライヤー制作って感じでした。笑



つーわけで今日はひさびさの仕事やったけどクソ暑いわ連休ボケだわで体がなまってます。。




エニウェイてな感じでグダグダでしたがゴールデンウィークが終わってもまだまだオモロいダンスは続きまっせ★

今週金曜は福井カーサにてコレ!!

Earth

おれも1度金沢にお呼びしたことあるProf, CHINNENことチンネンさんが登場ーー!!!

個人的にも日本のレゲエアーティストの中ではトップクラスで大好きなチンネンさんなので次の日は仕事やけど行くっきゃないっしょ!って感じです!!

ちなみにその金沢にお呼びした時のチンネンさんのLive動画があるんで(めっちゃ暗いけど)、ぜひ

2009.7.18 Professor Chinnen


なつかしの!RAGGAMUFFIN ATTACK!です!!ナツカシー笑 nospaceなくなったんで4回くらいしかできんだけど毎回おもろいダンスでした。。
とにかくnospaceはおれの原点やった場所です。




しかーーしそのnospaceがなくなっても今もこんなのやってるモンで!!

Doubletrouble4

ゴールデンウィークが終わっても油断せずにお願いします!!


今日はここまでやで!!!

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

「はいはい」

ゴールデンウィークまっただ中のおれです。

さておとといの夜になるけど福井カーサに遊びに行ってきましたー!ゲストにSound Platinum松井さんと同じく大阪からHipHopのDJのかたもきてました!

しかしこの日の主役は主催のBass Harmonyの総裁・マスターキンジ!!!ちょうどこの日がお誕生日やったみたいでおれも加賀梅酒を持参してお祝いに行きましたがおれがついた頃にはすでにキンジくんはかなりのチョロッチョロになっとって、その2時間後?くらいにはいなくなりました。。笑

Ume70c

ちょうどキャッシャーんとこでしゃべっとったときにキンジくんがふらっふらになりながらカーサの階段を上がってきてんけど、超大マタ+両腕も全開に広げて階段の横幅いっぱいを使って上の階に上がって行きました。。笑



そしてその後キンジくんを見ることはありませんでした。。。



とにかくおめでとうございます!!




さらにこの日は福井のDon Man・コモーションレコーズのたかしまさんa.k.a.Big Belly Shinchersも出店&キンジくんに負けないくらいの大泥酔ぶり!!!笑


いやー福井のシーンを長年培ってきた大先輩がまだまだ健在でほんといいとこやなーって思いました!Respect!!







んできのうは寝不足気味の中、昼イチから気合で三国競艇へGo!・・・も、この日の三国は人気選手が次々と破れ大荒れのレースが続き高配当の連続!!

競艇歴15年の経験ですっかり本命派になったおれにはこーゆー流れになるともう全然ダメ。。ボロ負けでした。。。


くやしいんで今日もこれからひとり三国へリベンジに行きます。ウス。




そんでもって夜は金沢へGo!!!

Manier
インターバル主催のGURUGURU FRIDAY!ゲストにおれも先月新潟のダンスでいっしょやった導楽が!

遊びに行きまーす!!


つーわけで今日はここまでニダ!!

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

「きのうの午後から!」

ゴールデンウィークに入りました!ちなみに午前は仕事でした!!


おれです!!


さてさてつーわけで今日はDOUBLE TROUBLEのフライヤーまきもかねて昼から富山方面へGo!!まずは毎月恒例になっとる砺波市のHEARTSに!

毎回毎回あざっす★てか店長のユキさん、
数日前から大騒ぎしとる焼肉屋えびすの件やけどちょうど食中毒が起こった日まさにその事件があった砺波店でぎゃんぎゃんユッケ食ったらしい!マジで笑えない!!


てかその生肉問題やけど。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000538-san-soci 


ユッケなど牛肉の生食用など日本ではほとんど流通してなかったとゆう事実が明るみになったってことで(法律でも明確な決まりがなかったみたいで。。)、
たぶん今後日本の焼肉屋すべてのユッケってメニューが消えるんでしょうねー


おれユッケスーパー大好きやってんけど。残念。






で、話は戻ってその後富山市内へ!!

以前ここでも紹介したジャマイカン料理店Jelly'sにひさびさ行ってきましたーー!!

Jellys_2

ここのジャークチキンはおれの知る限り最強のうまさです!!まだ食ってない人は今すぐ行くべきやで!


Jellys

ここでもDOUBLE TROUBLEのフライヤー&ポスター貼ってもらいました!よしのりくんRespect!

しかもIRIE FMでGetしたての最近あったBERES HAMMONDのライブ音源もいただいてマジ感謝!!でっす!!!



んでよしのりくんからのお知らせですが、ここ見てる北陸&新潟のReggae DeeJay・Singer・Dancerは要チェックなイベントが↓↓



『ROAD TO HARD DRIVE開催!!』

優勝者は[8/5 HARD DRIVE vol.37]に出場できる

日時:7/31日(日曜)

場所:太閤山ランド野外劇場 富山県射水郡黒河 4774-6

応募資格:18歳以上(高校卒業)の富山・石川・福井・新潟在住の方。経験不問
REGGAE DJ・REGGAE SINGER・REGGAE DANCER・個人グループどちらでも可

必要書類及び音源

(1)書き必要事項を明記した用紙
住所/氏名/活動名/電話番号/E-MAILアドレス/出身地/活動拠点/簡単なプロフィール/自己PR
(2)写真 ※アーティスト写真として使用できるサイズ(携帯不可)でお願いします。
(3)歌い手はでもCD(好きなトラックに自分の歌が入っているもの)

応募方法:下記方法にて、郵送又はE-MAILにて受付

郵送の場合:必要書類及び音源を同封の上、郵送

E-MAILの場合:必要事項をメール本文に明記、音源(最低2曲)を宅ファイル便やFire storage等へアップロードの上、URLをメールにてご記入下さい。



・・・みたいです!!締め切りは5/25みたいなんでもし「我こそは!」ってエンターテイナーがいたらぜひエントリーしてみてはいかがでしょーーか!!




エニウェイつーわけで今夜は福井カーサにてBASS HARMONY主催ダンスにておれもこの前金沢にお呼びした大阪のSOUND PLATINUM松井さんがくるーー!!

ってわけで遊びに行きま--す◎今日はここまでなのだ!!

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

「さあノンレゲエトーク!」

あーーーーー!

今日、明日と仕事やってんけどあまりのヒマぶりに昼で終わって帰ってきたのはいいけど全財産が1500円ちょっとしかないんで身動きがまったくとれないおれだよ!!


こんなんでどーやってゴールデンウィーク過ごすっちゅーねんって感じですがとりあえずブログ更新です!



まあーゴールデンウィークは北陸3県でもぼちぼちダンスありますがおれ的に激アツなことになっとるのが・・・コレ!笑

Mannypacquiaovsshanemosley

またまたやってきました超ーーーBig Match!!


5/7 ラスベガス WBO世界ウェルター級タイトルマッチ
王者・マニー・パッキャオ(比)×3位・シェーン・モズリー(米)


です!!!6階級制覇のアジアの至宝からパウンド・フォー・パウンド(階級関係なしで世界最強の評価)になったPack Manことマニー・パッキャオと世界3階級制覇のモズリーの1戦です!!


エリック・モラレス、マルコ・アントニオ・バレラ、オスカー・デラホーヤ、リッキー・ハットンなどなど世界の超有名選手を次々と打ち砕いてきたパッキャオを止めれるのはフロイド・メイウェザー・ジュニアしかいないと言われてますが、
はたしてここ数年衰えが見え隠れしてきたモズリーがどこまで戦えるか。。大方の予想でもパッキャオが何ラウンドでケリをつけるか!?くらいの勢いになってます。。



上記のフロイド・メイウェザー・ジュニアに去年敗れているモズリーが相手なのもあっておれ的にもここはスッキリ勝って、次にフロイド・メイウェザー・ジュニアとマニー・パッキャオの現世界最強決定戦を見たいと思ってます。。



そしてアンダーカードにはWBO世界Sバンタム級タイトルマッチとしてウィルフレド・バスケスJr(プエルトリコ)×ホルヘ・アルセ(メキシコ)とゆうコチラもBig Matchが控えておりこちらも注目です!!



てかwow wowで生放送やるみたい!!うち映らんけど!!!いいなー





んで日本では以前デカイこと吹きながらもそのアルセとの対戦を避け続けた亀田こーきさんのWBA世界バンタム級の防衛戦も同じ日にありますね。笑

Kame
まった今回もうまいことわけわかんない相手をひっぱりだしてきましたねー。誰やねんて笑


まあ拳論さんにも書いてありましたが「亀田とKOはセットや」と息巻いてた昔とは裏腹に世界戦で1度もKO勝ちしたことない亀田兄弟。笑
今回はいいカマセを見つけてきたなって感じです。




とにかくパッキャオvsモズリーが楽しみでしょうがないゴールデンウィーク!ってわけで今日はここまで!!

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

「Batta Batta」

あーーーー!おれだぜ!

さてあいかわらずバタバタしとったおかげでめずらしく?日曜に更新でっす、ウス。



きのうは昼でちゃちゃーっと仕事を切り上げ昼過ぎからフライヤーまきへGo!!

今回は若手期待のNorth Field(略してノッフィー)とCHERIBABY KIDのタカミーとでタテマチを回ってきましたー★

心配しとった天気もマチについたころにはすっかり雨もあがってよかったぜ!!



毎回協力してくれるShopのミナサマにはマジで感謝です!!


Doubletrouble4

今月27日です、よろしくです!!




さて世間ではゴールデンウィークですけどわたくしたにぎゃんさんは明日あさって出勤。。なのでおれ的にはふつーの日曜と同じ感じねんけどきのうの夜はイマイチ寝付きが悪かったんで今日は朝から山奥(つっても家から近いけど)にかるーくマイナスイオンGetに行ってきました

Mori

うむ。スバラシイ。



ま、そのあと町内のドブ掃除に強制参加されてんけどね。笑 すげー疲れました。。






まーーそんな感じで今日はここまでっす!

最後に今年も発表になりました!!

Ss

http://hp37.0zero.jp/682/nihonkai/ 


2011年も例年同様に超!超!!豪華ゲストで開催です!



そして昨年に続いて今年もおれも参加させていただきます!!!よろしくお願いします!!!!



詳細はまた!!




そしてモチロンこれもお忘れなく◎


1710921542_154

Likkle More!!!

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »