« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月に作成された記事

2011年6月30日 (木)

「TAKOYAKI Party」

っす。。おれだぜ。。。

さて最近は前も書いた?かもの毎晩きたる7/10の加賀市の消防大会の訓練で帰ってからもまったくゆっくりできるヒマがなーいーみーたーいーなーです。


どうやらウチの町内のセンパイがたはマジでトロフィー狙ってるみたいっす。笑 


なので今年から強制入団させられたおれもその期待にこたえるべくちょっとマジになって練習がんばってます。



でもぶっちゃけ7/10は大雨で中止になってほしいです。笑




そして今夜もふつーに梅雨まっただなからしいのにぎゃんぎゃん天気いいんで練習はあるんですが、おれは今日はお休みしました!




・・・なぜなら!!!笑





来週ニューヨークにしばらく修行に行く福井のBASS HARMONYのRED TAIL赤尾とナンキンの送別会を兼ねてたにぎゃん邸にて福井&石川の合同たこぱーを開催するのです!!


Bass

↑上段まん中と右の人ね笑





ちょうど距離的にもおれんちは加賀なんで福井と石川の中間で調子いい系です!




まあぶっちゃけおれ幹事じゃないんで石川も福井もいったい誰が、何人くるんかもまったく知らないんですがねー!!笑

まあ前々から赤尾もおれんちきたがっとったんでちょうどいいタイミングやと思います◎





つーわけで明日は仕事→会社の送別会→消防訓練なので今日はバッチリ楽しんでこーと思いまーーす!!




そして土曜はお忘れずにコレで!!!


07_60

上でも書いたBASS HARMONYもいっしょです!楽しみすぎて危ないレベルです!!!


チケットほしいかたは前日までにご連絡を★



今日はここまで!!たこやきバンザイ★

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

「ABCマート事件」

あーーー!聞いてください!!

Abc_logo

きのう勢いで金沢駅西50メーター道路近くのABCマートに行ったらセールやっとって、赤色のコンバースALL STAR(2900円)を買うかVANSの名前不明のスニーカー赤色(1900円)のどっちを買うか悩みに悩みまくってしつこくつきまとってきた店員が

「ゆってくれればサイズ出しますよ」

ってゆってきたんでしばらく考えたのち「じゃあーVANSの26.5か27で!」

って注文したら、その数分後すっごいもうしわけない顔しながら


「すいません・・・25.5しかありませんでした。。」


って言ってきたんでイラーーーっ!!ってきて「なんじゃそりゃ!ならいらんわ!笑」


ってツッコんで近くにある金沢コロナワールド内のショッピングモールにあるABCマートへGo!!もしそこに同じVANSがなかったらALL STARの赤色も2900円とかなーり安かったんでそっち買えばいいわーー!!!


って思って見てみたら・・・なななんと同じVANSのスニーカーが3500円。そして同じコンバースのALL STARが3900円とまったく値段が違うではないすか!!!

そっこー


「いやいやいや!!こんな近くの同じABCでなんでここまで値段違うんじゃいっ!!!」


って店員に言ったら返ってきた答えが


「あっちはあっちの値段、こっちはこっちの値段設定なので・・・」


と完全に客をナメた返事!!!!




なので「もうABCでは買わんわ」


と捨てゼリフを残し結局何も買わずに帰ってきました。




そんだけです!!!





今週です!!!


07_60


DANCE HALL日本海2011
『海開き編』

【GUEST SOUND】
MIGHTY JAM ROCK
(KYARA ROCK)

【GUEST DEEJAY】
RYO the SKYWALKER
JUMBO MAATCH
TAKAFIN
BOXER KID
MOOMIN
AKANE
BIG BEAR

【GUEST DANCER】
なすっ子キューカンバ

【SOUND】
SONIC BOOM
INTERVAL
TANNY DI GANGSTA
BASS HARMONY
JAM PEACE
ATSUSHI
LIGHTNING STAR

【DEE JAY】
LARGE RICE
ZYNIE
MIKKEN

――――――――――

7月2日(土曜日)

PM 6:00開場

【場所】
新潟県上越市郷津海岸直江津海水浴場
『浜茶屋日本海 野外特設ステージ』


※雨天決行※
(会場は広い範囲で屋根がかかっています!!)


【入場料】

前売り
[1日のみ]¥4000

当日券
[1日のみ]¥4500

2日間共通券
[タオル付き]¥8500

[タオルなし]¥7500
お盆編は8月13日開催

【ローソンチケット】
Lコード 78594


――――――――――
※出演者の都合によるキャンセルが生じた場合でもチケットの払い戻しは出来ません※
――――――――――

【問い合わせ】

[MUSCLE ENTERTAINMENT]
090-1372-5339

[NICK'S BE CAFE]
025-521-0210

[ERAL]
025-522-6842

[浜茶屋日本海]
025-545-4655
(7月1日より)

チケット取り扱いなど! その他詳しい情報は

http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/


主催・企画
MUSCLE ENTERTAINMENT
SONIC BOOM
NIHONKAI MONSTER
 





チケットおれももってますんでもし買いに行くヒマがないかたはぜひご一報ください。なんとかします。



よろしくです!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

「DOUBLE TROUBLEありがとうございました!!」

おれっす!まずは金曜のDOUBLE TROUBLEに遊びにきてくれたお客さんありがとうございました!!



そして関係者のかたすみませんでした。。。笑



実はおれの誕生日の1日前やったってこともあってRISING SUNレッドくんに飲ませるつもりがまさかの全員からの集中砲火。。





結果こんな感じになってしまいました。。

Ore

↑おれです。。うnk先輩ミクシから勝手にいただきました。この写真でだいたい何がおこったか想像してくれればありがたいです。。



とりあえずしばらくはお酒を飲まないようにします…




anyways,そんな中でもRISING SUNのplayはヤバかった!!マジで!!!


今年中にはまた金沢にお呼びすることを約束します。マジで。






さーーーて気を取り直して次回のDOUBLE TROUBLEはこんな感じで!!


Vol6

どーも!毎月第4金曜レギュラーダンス・DOUBLE TROUBLEです!

6回目の今回はヤバい歌い手が2組ひさしぶりに石川県に登場!!



HEMO+MOOFIREプロデュースの大Hit Riddim・Escape RIDDIMに乗せ「♪お酒を飲まなきゃやってられぬ」でおなじみのAPPLE EYEとその盟友SHOW SPRINGが長野県からきてくれます!!


毎年夏に新潟県上越市にて開催されているBig野外イベント・Dancehall日本海などでも常連のREGGAE DeeJay(歌い手)2人による本物のエンターテインメントに期待!!




そして当日はEarly以外はほとんどTANNY DI GANGSTAひとりでplay予定の『ほぼワンサウンドナイト』です!!ドSかドMかは当日のたにぎゃんさんの表情で確認してください!


でももしかしてシークレットでサウンドも登場するかも、ね★

そして2ヶ月ぶりにSexy Dancer・CHERIBABY KIDとayakaによるShow Caseもアリます!!



ぜひ遊びにきてください!!




-DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents-
DOUBLE TROUBLE vol.6

7/22(金)@金沢DOUBLE
Open/22:30~

【GUEST ARTIST】
APPLE EYE from長野
SOW SPRING from長野

【SOUND】
TANNY DI GANGSTA

【EARLY WARM】
NORTH FIELD and more

【DANCER】
CHERIBABY KID
ayaka

【Price】
1,500円w1D






よろしくです!!『ほぼワンサウンドナイト』挑戦します!!!



今日はここまで!

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

「おさらいです!」

あーーい★おれだぜよ!いよいよ明日です!!


-DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents-
DOUBLE TROUBLE vol.5

Doublevol5

6/24(金)@金沢DOUBLE
Open/22:30~

【GUEST SOUND】
RISING SUN from名古屋

【SOUND】
TANNY DI GANGSTA
BLACK FIRE
3SHINE
NORTH FIELD

【FLOOR DANCER】
CHERIBABY KID
ayaka
AYANO
WAKANO

【Price】
2,000円w1D



毎月第4金曜レゲエレギュラーイベントDOUBLE TROUBLE!

第5回目の今回はサウンドナイト!ゲストに名古屋からスペシャルゲストが登場!
空前の大Hitを記録したMIX CD「THE DANCEHALL CLASSICS」シリーズで有名なRISING SUNがお待ちかねの北陸初登場です!!
オリジナルダブプレートや激レア45を駆使したFoundationからJugglinまで幅広くこなすPlayは見逃せません!



そして今回地元DancerはShow CaseではなくCHERIBABY KIDとayakaのほかにANAYOとWAKANOも登場フロアダンサーとしてDOUBLEに華を添えてくれます!


ぜひ遊びにきてください!!


18891867

RISING SUN from NAGOYA

メンバー 
DJ RED (MC. SELECTOR) 
G-KAZ (ENGINEER)

2000年にREDがジャマイカ長期滞在中に結成。
当時からジャマイカでのPLAYを経験し、帰国後も年に数回のペースでジャマイカに滞在している。
国内では、REDが全国各地のDANCEに出演し、FULL VIBESなMCに加え選曲も幅広く、自身の経営するRECORDS SHOPの豊富な曲を使い、SKA&ROCK STEADYから、他ではあまり聞くことのできないレアなDANCEHALL CLASSICS、そしてJUGGLIN DANCEHALLまで、ORIGINAL DUB PLATEを武器にオールマイティーな選曲で現場をMASH UP。

2009年、SOUND SYSTEM (GANG FU)を完成させ、さらに活動の場を拡大中。

リリースするMIX CDは毎回好セールスで、なかでもTHE DANCEHALL CLASSICSシリーズは、全国的に空前の大ヒットを記録。
日本中のCLASSICS FUNに衝撃を与え支持されている。
全国的に広がるDANCEHALL CLASSICS人気の火付け役の重要メンバーと言って過言ではないRISING SUNの今後の活躍から目が離せない!!



リリース作品
THE DANCEHALL CLASSICS VOL.1
THE DANCEHALL CLASSICS VOL.2
THE DANCEHALL CLASSICS VOL.3
RISING SUN ALL DUB PLATE MIX VOL.1
TREASURE MUZIK VOL.1

myspace

http://www.myspace.com/soundrisingsun






先日名古屋RADIXで行われたSOUND CLASH・音殺の優勝サウンドRISING SUNが北陸初登場です!今回はマジでお見逃しなく!!

2011.6.10 音殺 REAL SOUND CLASH in 名古屋



あと地元サウンドにDOUBLE TROUBLE初登場のBLACK FIREかぶんも登場っす!よろしくだぜ★





もちろん毎月第4金曜日は石川・福井はレギュラーダンスの日!

おとなり福井駅前カーサではBASS HARMONYのレギュラーCARIBBEAN CITY!

Hukui

【GUEST DEE JAY】

*THUNDER from 尼崎

【RESIDENT SOUND】
*BASS HARMONY with SOUND SYSTEM



福井のかたはモチロンこちらをMust Checkでよろしくです!!



さらに富山マイロではいつもおれも呼んでもらってるAkariプレゼンツのWine Grassもやるみたいで富山のかたはコチラをCheck!!



石川の人はDOUBLE!福井の人はCasa!!富山の人はMairo!!!それぞれの地元のお客さんがそれぞれの地元ダンスを盛り上げていきましょう★



今日はここまでやで!!!

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

「楽しみすぎる!!」

はいはいおれっす!

きのうは夜ダブルに行ってーの打ち合わせしてからーのマニール行くつもりやってんけど、家を出る直前になって急にその打ち合わせがなくなったんで
仕方なく作業着に着替えて先日ここでも書いた地元の消防の訓練行ってみたら誰もおらず。。笑



どうやら天気が微妙やったんで中止になっとったみたいやってんけど前日に「明日お休みします」って言ってあったんで中止の連絡もこなかったみたい笑

Katou


なので帰ってまた着替えて次回のDOUBLE TROUBLEのフライヤー制作。

今回は制作開始ギリギリになってちょっといろんなトラブルが重なって、そこから再び詳細を煮詰め直しての改めて制作開始になってしまってんでバタバタしてます。。笑



・・・結果マニールにも遊びに行けず寝る直前までPCに向かってました。。でもまだまだ途中です。完全独学のド素人なもんで。。





今夜も消防訓練あるんかわからんけどそこかーらーのフライヤー制作ぎゃんばります!!自分のダンスやしねー!責任持ってやんでーーー★

あ、金曜日のタイムテーブルも考えな。。。








anyway,つーわけでいよいよ今週金曜日です!!


Doublevol5

しつこいくらい告知してますがみなさまぜひよろしくお願いします!!!



今回はレギュメンのCHERIBABY KIDとayaka

Cheribaby_ayaka

に加え、フロアダンサーとしてAYANO

Ayano

と、WAKANO

Waka

も、きてくれます!!


そして内容はHARD CORE Link Up Session!!バリバリのサウンドナイトです!!!




超よろしく★今日はここまでやで!!

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

「加藤軍団。」

あーーーーい!タイトルは気にせずに!!!おれなんです!!




さて、個人的なことですがワタクシきのうよりきたる7/10の消防大会まで毎晩消防の訓練に入りました。いや、入らされました。。


・・・毎晩て!!!笑



なんでも7/10の大会は加賀市の市役所前にて行われるめっちゃ真剣度100%勇気もうぎゃんばるしかなーいさーみたいな系のちゃんとした大会みたいで、
町内の先輩がたもマジで優勝狙ってる系のバイブスです。。早くもついていけない…笑





あ、でも本日火曜はさっそくお休みとったけどね。予定では今夜金沢DOUBLEにコレ!!


Doublevol5

の打ち合わせに行くことになっとるもんで。




さきほどゲストのRISING SUNのRED君から電話があり、当日はバイブス満タンで高速道路かっ飛ばしてきてくれるみたいです!!



この前もチラっと書いたけど、今回はRISING SUN、3SHINE、おれの3SOUNDで回してくサウンドナイトです。


モチロンみなさまのご期待にこたえて各サウンド早い時間は80's~90'sのDANCEHALL Onlyでplayの時間帯を作るんでお客さんのみなさまはマジで早い時間からのご来場をオススメしときます!!マジで!!!




今週金曜日、お楽しみにっす!!






で、話は戻りますがその金曜の打ち合わせが終わってからは金沢MANIERにてGURUGURU TUESDAYやってるみたいなんで遊びに行くつもり!だ!!







anyway, いやー最近イイ感じっす。来週はコレ


Poster_100

が控えてるし、さらにその次の週はコレ


Nagano

も控えてるし!!



まあ上の2つについてはまた後日ってことで。。




要するに消防の訓練などなってるヒマがないたにぎゃんさんでした(実は町内のソフトボールにもあやうく勝手にエントリーさせられるとこでした…)!!




今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

「GANG WAR×DOUBLE TROUBLE」

あー!おれだ!!



てな感じで土曜日はDOUBLE TROUBLEメンバーで滋賀は彦根の鉄板レギュラー・GANG WARに行ってまいりました!!


Shiga_2

なんと加賀インターからなら目的地の彦根まで2時間かからんくらいで着いてしまう距離!近っ!!

つーわけで写真つきでレポー!




Gangwar

入り口&ミヤジーfrom.ARTICAL KING。このダンスのプロモーターサウンド!

Jirk

外ではジャークドラムもばっちりセッティングオーケーみーたーいーなー!!焼いてるのはHIGH CREATION Sound!!

中ではそのHIGH CREATIONのサウンドシステムもぎゃんぎゃん鳴ってましたでーー!!

Highcreation

そしてHIGH CREATIONのplay。アーリータイムから質の高いplay!!イエス

Gangwarsquad

さらにセレクターがTIGER BALMしんちゃんになってGANG WAR SQUADでのplay!!90'sのMedium~Dancehallをディール。

Articalking

んでもって登場ARTICAL KING!滋賀の兄弟!!今回お互いのレギュラーダンスを合体させちゃおうみーたーいーな的なー企画で2カ月連続Link Up!!
マジで感謝っす★



そんでもっておれの1ラウンド目のあとはダンサーのショウケース!!DOUBLE TROUBLEにも出てくれたdi posseとPINK PANCERの他にもFirst Linkのネグリジェって2人組も出てました!

Ishikawa

んでもって石川からの刺客(笑)もお客さんのあたたかい声援の中バチコーン!ってカマしてましたでーー!!!


そこからおれの2ラウンド目。いい時間もらったんでおれもがんばって新しいのplayさせていただきましたーー!!
先月のDOUBLE TROUBLEでもそうやったけど、滋賀はほんとメンズダンサーがたくさんいる町でうらやましいっす!マジで!!



Respect ARTICAL KING、ONE BLOOD、HIGH CREATION、TIGER BALM、PINK PANCER、di posse、LIGHT RIGHTのスタッフ、んでもってこの日滋賀ではたくさんダンスがかぶってた中GANG WARに遊びに来てくれたお客さんに大感謝!!!


Hiko

全員で彦にゃんストラップGetして帰ってきたでーーー!!




今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

「FM石川。」

あいっす!おれっす!!

さてバタバタしてここ2日ほど更新できませんでしたが、きのうは前回書いたようにFM石川の夕方の番組に生出演させていただきましたーー!!




てか、この話をふってくれたDOUBLEのゴリくんからとりあえず当日夕方7時からスタートなんで打ち合わせもあるんで遅くても6時50分までにはついてくださいって言われとってかなり早めに出たつもりやってんけど、夕方時でまさかの道が超渋滞!!



もう何度もこれ終わったな笑 って思いましたがギリギリ着いたのが7時ちょうどくらい!!で、着いたなりに


「早く!早く!!こっち!!」


みたいな感じで言われるがままスタジオにダッシュで入り、


「ここ座って!!」


と座らされマイクを顔に向けられ


「ハイ!本番入りまーす!!」



って感じでもうまっったく打ち合わせもなんもない状態でスタート!!笑




「えっ、おれなんも聞いてないんすけど。。」


って言ったら


「大丈夫大丈夫!放送禁止用語だけは気をつけて◎」



とパーソナリティーの井上さんと辰巳さんに笑顔で言われアッとゆうまに番組スタート!マジか!!笑


Fm

でも始まってみれば事前にいろいろおれのことやレギュラーのこととか情報を仕入れてもらってくれてたようで 普段の活動内容からジャマイカの現状、石川の現状のことや、
おれのレギュラーのDOUBLE TROUBLEのことまでバッチリ宣伝していただいてアッとゆーまに出番終了!!


しかもおれのDUBも何曲かかけていただいて、公共電波に乗せておれのキルチューンのDUB連発してきました!!笑



いやーマジ何がなんだかわからんままやったけどいい経験できました◎井上さん、辰巳さん、そしてFM石川のディレクター直さんありがとうございます!!


なんか最後に写真も撮っていただいてこれが後日FM石川のホームページにて紹介されるみたいなんでおヒマなかたはチェックしてみてください。




さーそして今夜はコレだ!!


Shiga_2


体調も万全!!!行ってきます!!



今日はここまでだ!

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

「チケット発売中。」

あーーーーー!おれだぜよ!!

さてお知らせです。いきなりですが、今週金曜日、FM石川で夕方7時からくらいにやってるケンロックステーションて番組に出演します。


たぶんFMたまに聴いてるひとならわかると思いますがFM石川の看板番組です。。


しかも最初ダブルのゴリくんとおれで出るハズやったんですが、まさかまさかのおれひとり出演になったみたいで・・・笑




ま、ぶっちゃけその番組内の何時から出させてもらえるんかどうゆう流れなんかまったくわかんないんで、とりあえず行ってみてのぶっつけ本番っつーおそろしいことになってるみたいです。。

とりあえず出演時間がわかったらツイッタで直前告知するんで、おヒマなかたはおれのブルブルな声でも聴いてやってください。。笑 FM 80.5 kHzです!!





エニウェイつーわけで夏も近づいてありがたいことにおれぎゃんさんもたくさんブッキングをいただき感謝ですが、今週末はおとといやったかに書いたコレ

Shiga

やけどさらーに続いて7/2日はチケット発売中のコレ!!!

07_60

DANCE HALL日本海2011
『海開き編』

【GUEST SOUND】
MIGHTY JAM ROCK
(KYARA ROCK)

【GUEST DEEJAY】
RYO the SKYWALKER
JUMBO MAATCH
TAKAFIN
BOXER KID
MOOMIN
AKANE
BIG BEAR

【GUEST DANCER】
なすっ子キューカンバ

【SOUND】
SONIC BOOM
INTERVAL
TANNY DI GANGSTA
BASS HARMONY
JAM PEACE
ATSUSHI
LIGHTNING STAR

【DEE JAY】
LARGE RICE
ZYNIE
MIKKEN

――――――――――

7月2日(土曜日)

PM 6:00開場

【場所】
新潟県上越市郷津海岸直江津海水浴場
『浜茶屋日本海 野外特設ステージ』


※雨天決行※
(会場は広い範囲で屋根がかかっています!!)


【入場料】

前売り
[1日のみ]¥4000

当日券
[1日のみ]¥4500

2日間共通券
[タオル付き]¥8500

[タオルなし]¥7500
お盆編は8月13日開催

【ローソンチケット】
Lコード 78594


――――――――――
※出演者の都合によるキャンセルが生じた場合でもチケットの払い戻しは出来ません※
――――――――――

【問い合わせ】

[MUSCLE ENTERTAINMENT]
090-1372-5339

[NICK'S BE CAFE]
025-521-0210

[ERAL]
025-522-6842

[浜茶屋日本海]
025-545-4655
(7月1日より)

チケット取り扱いなど! その他詳しい情報は

http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/


主催・企画
MUSCLE ENTERTAINMENT
SONIC BOOM
NIHONKAI MONSTER





今年も参加させていただきますダンスホール日本海!!楽しみすぎます!!!今年も全力でおれのできる限りのplayをします!!ウッス


前売りチケット好評発売中です!よろしくお願いします!!


今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

「たくさん紹介やで。」

あいーーー!おれっす。


さてさて先日から来週金曜にせまったコレ


Doublevol5

のことを事あるごとにふれてますが、EN-JOINTさんのブログにてこんなのあったんでここでも紹介しときますね!!


『音殺2011』優勝者、RISING SUNのことををより知る方法!!
http://t.co/cO3xeQP


Rising_sun

ハイっ!ってわけで今回のダンスはオカゲサマでいつも以上に話題になってるみたいでおれもスーパー楽しみ!DOUBLE TROUBLE、今月24日です!よろしくす★





エニウェイつーわけでたまには(てかかなりひさしぶりに)ブランニューでも!!

まずはあいかわらずジャマイカの最先端をリードしてるGenius君ことStephen McGregorからのBrand New Riddim・WILDLIFE!


Genius

昨年リリースのBAD PEOPLE RiddimをさらにBPM早くしたような感じで、

Assassin aka Agent Sasco - Yuh MaddaとかスーパーMaaaaaaad!な感じですが、中でも


Mavado - Ak47 - Wildlife Riddim

これは鉄板になりそうっすねー!!



そんでもってMavadoといえば最新ニュースでBounty Killer番長のバースデーバッシュで警官相手に発砲したとかで逮捕状が出てますが(あいかわらず)、他にはコレがガチでしょう!!

Mavado - Delilah

Mavadodelilahartwork

この曲、おおまかに説明したら

「金遣い荒くて男を裏切るような女は信じるな!」

って感じで合ってるかな?そうゆう女をDelilahって呼ぶみたいす。


この曲はMavadoがみずから設立したレーベルからの第1弾シングルってことですでに話題す。要チェックーー★




そして最近はそのぶっ飛んだ行動が賛否両論ではあるけど、その一挙手一投足にいつも注目が集まるカリスマ・Vybz KartelからのNew!!

Vybz Kartel - Summer Time


すばらしいーーーーでーーーーー



カーテルって、やっぱすごいっすね。。



まあ他にもたくさんヤバいNew出てるんで現場をメインにチェックお願いします!!



今日はここまでやで★

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

「週末。そして今週!」

あーーー!おれだ!!

さてじゃっかん遅れましたが金曜日は金沢DOUBLEのオールジャンルのイベントにお呼ばれして2ラウンドplayしてきました◎


このイベント、メインタイムにバスケの1on1があるとゆうあたらしい企画で早い時間からお客さんも集まりイイ感じに。

Double

こんな感じね。なにやら勝ち抜き制で勝者は次回また出場権がもらえるらしいっす。てかみんなビックリするくらいうまかったなー。


で、おれ的には2ラウンド目がその1on1の直後。いつもは1on1が終わったらお客さんがザザーッと帰っちゃうって情報を事前に聞いてたんで笑、プレッシャーを感じながらplay笑。

ふだんレゲエ聴かない人がほとんどかと思いきや、意外にもフロアでダンス踊ってる人もいたりそうじゃない人もけっこう盛り上がってくれた感じで楽しくできました。あざっす!



たまにはオールジャンルーみーたーいーなー的なイベントも悪くないな、と思いました。ありがとうございました!







エニウェイそんな感じで今週金曜はDOUBLE TROUBLEメンバーでしーがーけーんーみーたーいーなーです!!

Shiga

ARTICAL KING&LIGHT RIGHT PRESENTS
-GANG WAR vol.22-

GANG WAR×DOUBLE TROBLE fr.石川
LINK UP SPECIAL NIGHT

@彦根LIGHT RIGHT
2011.06.18(SAT)
START/22:00~05:00

ADM:BAD MAN DEM \1500
BAD GAL DEM\1000
 (共に1DRINK付き)

-GUEST SOUND-
TANNY DI GANGSTA from石川

-GUEST DANCER-
CHERIBABY KID from石川
ayaka from石川
Negligee

-GANG WAR DANCERZ-
PINK PANCER
di posse
PEEK A BOO
CHACKY
GANG WAR SQUAD

-GANG WAR SOUNDZ-
Tiger Balm
ONE BLOOD
HIGH CREATION

-SOUND SYSTEM-
江州音頭 fromPARTY LIFE ENT.

-HOST SOUND-
ARTICAL KING

-TOTAL INFO-
ARTICAL KING(38-G)
09078890014
09078890014@docomo.ne.jp
-ARTICAL KING OFFICIAL WEB SITE-

http://www.fixer-pro.com/enshinryoku/
-ARTICAL KING mixiコミュニティ-

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3923187&guid=ON
-ARTICAL KING my space-

http://myspace.co.jp/articalking




Respectミヤちゃん!ばっちり楽しんできまーっす!!











最後にひとつ。土曜日の福井でおれがおらんだからって調子こいてありもせんことベラベラしゃべっとんじゃねーぞクソガキ。全部きいたわ。ま、おぼえとけや





今日はここまで。

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

「予定通り!」

Winner

RISING SUN!見事ノックアウト勝ちで優勝Getーーー!!おめでとうございます!



いやーーーこれでますます今月24日が楽しみになってきました!!!


Doublevol5

-DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents-
DOUBLE TROUBLE vol.5

6/24(金)@金沢DOUBLE
Open/22:30~

【GUEST SOUND】
RISING SUN from名古屋

【SOUND】
TANNY DI GANGSTA
3SHINE
NORTH FIELD

【FLOOR DANCER】
CHERIBABY KID
ayaka
AYANO
WAKANO

【Price】
2,000円w1D



Yah Man!毎月第4金曜レゲエレギュラーイベントDOUBLE TROUBLE!

第5回目の今回はサウンドナイト!ゲストに名古屋からスペシャルゲストが登場!
空前の大Hitを記録したMIX CD「THE DANCEHALL CLASSICS」シリーズで有名なRISING SUNがお待ちかねの北陸初登場です!!
オリジナルダブプレートや激レア45を駆使したFoundationからJugglinまで幅広くこなすPlayは見逃せません!

そして今回地元DancerはShow CaseではなくCHERIBABY KIDとayakaのほかにANAYOとWAKANOも登場フロアダンサーとしてDOUBLEに華を添えてくれます!


ぜひ遊びにきてください!!




RISING SUN from NAGOYA

メンバー 
DJ RED (MC. SELECTOR) 
G-KAZ (ENGINEER)

2000年にREDがジャマイカ長期滞在中に結成。
当時からジャマイカでのPLAYを経験し、帰国後も年に数回のペースでジャマイカに滞在している。
国内では、REDが全国各地のDANCEに出演し、FULL VIBESなMCに加え選曲も幅広く、自身の経営するRECORDS SHOPの豊富な曲を使い、SKA&ROCK STEADYから、他ではあまり聞くことのできないレアなDANCEHALL CLASSICS、そしてJUGGLIN DANCEHALLまで、ORIGINAL DUB PLATEを武器にオールマイティーな選曲で現場をMASH UP。

2009年、SOUND SYSTEM (GANG FU)を完成させ、さらに活動の場を拡大中。

リリースするMIX CDは毎回好セールスで、なかでもTHE DANCEHALL CLASSICSシリーズは、全国的に空前の大ヒットを記録。
日本中のCLASSICS FUNに衝撃を与え支持されている。
全国的に広がるDANCEHALL CLASSICS人気の火付け役の重要メンバーと言って過言ではないRISING SUNの今後の活躍から目が離せない!!


18891867

リリース作品
THE DANCEHALL CLASSICS VOL.1
THE DANCEHALL CLASSICS VOL.2
THE DANCEHALL CLASSICS VOL.3
RISING SUN ALL DUB PLATE MIX VOL.1
TREASURE MUZIK VOL.1

myspace
http://www.myspace.com/soundrisingsun 




よろしくお願いします!!予定では各サウンド1R目は80's~90'sのダンスホールクラシックタイムa.k.a.「POCOMAN JAM タイム」を設ける予定ですーー!!!

まあそれはまた日が近くなったらってことで!




エニウェイつーわけで今夜は福井駅前カーサでっせーーー!!!


Fukui

なんとか・・・いきたいです。。!!笑


今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

「明日はめずらしくオールジャンルです」

あーーー。。暑かった。。。おれの職場がある小松市は今日30度超えたみたいで5月病にくわえ早くも夏バテのダボーパンチ系でタイヘンなぎゃんさんです。



さて、前々回の日記では金曜にある名古屋で開催のSOUND CLASH・音殺のこと書きましたが、ひじょーーーーー・・・に行きたかったんですが、、きのう電話しとった長野のJAM PEACEクーリマンも行くって言ってたんですが。。。



わたくし明日はコレです!!


1729743174_42

B-TIMES vol.3
6.10 @DOUBLE
21:00~2:00
DOOR1000YEN(1D)

DJ
KARATE DEVIL (HIPHOP)
TANNY DI GANGSTA (REGGAE)
PANDY(HOUSE)
Ryoki(HIPHOP)

Baller

MASSA
KATUO
ino
子虎
yu-ya




って感じで!いつもダブトラでお世話になっとる金沢DOUBLEからの出演依頼なんでおれもここは全力でいかせていただきますよ!!
てか以前加賀でやっとったJoe Cool前川が主催のSPA SPA NIGHTってオールジャンルのイベントで毎回いっしょやったKARATE DEVIL君ともひっさしぶりのLinkっすね。


ちなみに主催のかたがミクシ日記でタイムテーブル公開しとったんでおれもここに書いていいっしょ?ってことで明日はこんな感じっす。


タイムテーブル
21:00~21:45 Ryoki(HIPHOP)
21:45~22:30 TANNY DI GANGSTA (REGGAE)
22:30~23:15 PANDY(HOUSE)
23:15~00:15 KARATE DEVIL (HIPHOP)
00:15~00:45 バスケ
00:45~01:30 TANNY DI GANGSTA (REGGAE)
01:30~02:00 PANDY(HOUSE)



はい。修行の45分2ラウンド。笑 しかも1回目はかなーりの勢いで早い時間なんでお客さんの入りも見ながらのplayになりそうっすね。。



てかいったいどんな流れになるんでしょうか。。



なんでもバスケの1 on 1がメインタイムであるなかなか新しいイベントのようで。。
しかもふだんほとんど出ることのないオールジャンルのイベントなんでかける曲も選んでいきたいっすね。




1000円1ドリンク付きとリーズナブルなんで、ぜひおヒマなかたはぜひチェックしてみてください◎










・・・ちなみに、おれ中学時代はバスケ部で、高校にバスケ部がなかったんで同級生たちとチーム組んで加賀市の社会人の2部のリーグで2年くらいやってたのであります。。

Slamdunk

中学卒業まで身長150センチくらいしかなかったんで(高2と高3で19センチ伸びた笑)、もちろんガードしかやったことないけど。笑






つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

「土曜日はコレ!」

あい、おれっす。

今日はミクシのマイミクさんのつぶやきで

「こんなこと言いたくないけど最近のレゲエは衰退してる」

って書いてあったの見てすげー残念な気持ちになりました。。




まあ、これは最近の曲ってことでレゲエのイベントがつまんないってことではないみたいなんですが、そう思われるのも全部現場作ってるおれら側の責任やと思うし、新しい曲もめっちゃカッコイイのはマチガイナイんでそれをがんばって伝えていきたいなって思ってます。。



てか今は正直レゲエのイベントには5~8年前みたいな「やれば毎回満員御礼」ではないです。

おれらも試行錯誤しながらなんとか食いつないでるような状況ではありますが、前ストライブやったかRiddimやったかに書いてあったんやけど、その当時のレゲエブームの時に興味本位で集まった初心者やったレゲエ好きたちが

「あぁ、レゲエってこんな感じか」ってなってバタバタっと減って、

そんで今残ってる現場にきてくれてるお客さんが本当のレゲエ好きやってことなんやと思います。



わかる?笑



だから今のこの状況からどうやってその本当のレゲエ好きをふやすかってことすね!がんばるしかないぜ!!





エニウェイ!つーわけで土曜日はおとなり福井でがんばりまくってるBASS HARMONY主催のBig Thingが!!!

BASS HARMONY PRESENTS ...
IN MY CUP

Fukui
【開催日】
*2011年6月11日(土曜日)
【開催場所】
*福井駅前なか卯下@CASA
*http://mixi.jp/view_community.pl?id=96306 (mixiコミュニティ)
*http://www.casamusic.jp/ (ホームページ)

【開催時間】
*OPEN 22:00 ~ TILL MRNING

【入場料金】
*ADV : 2,000円
*DAY : 2,500円

【GUEST SOUND】

*RODEM CYCLONE from OSAKA
*INTERVAL from ISHIKAWA

【GUEST DEE JAY】

*APOLLO from OSAKA
*STEREON from OSAKA
*HISATOMI from OSAKA
【LOCAL DEE JAY】
*REGSTA
*8-MAN from ISHIKAWA

【RESIDENT SOUND】

*BASS HARMONY with SOUND SYSTEM
【TOTAL INFO】

info.bassharmony@gmail.com






最近のBASS HARMONYの勢いはすごいっすね。。福井のシーンをグイグイ引っ張ってます。

おれも行きたいんですがまた地元の町内の集まり系があるんで終わり次第なんとか、、がんばります!笑



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

「今週金曜は!!!」

あーーーーーー★おれっす◎


さー今週末はまず金曜に注目のイベントが!てかまちがいなくコレでしょ!!

Onsatu_nagoya

SOUND CLASH・音殺が今回は名古屋で開催!そしてその出場サウンドは・・・

Mune

Dr.Production・ムネさん!おれも仲良くさせてもらってますムネさん!意外と?クラッシュにも積極的に参戦してるんで今回は期待です!!

そして・・・

Hacnamatada

大阪のハクナマタダ。個人的にはLinkはないんですが、コチラもクラッシュはたまに出場してるみたい!


そそそしてーー地元からは!!

Rising_sun

今月24日のDOUBLE TROUBLEに出演してもらうことになっとるRISING SUNーーー!!!



と!ゆうちょっと意外な?メンツで開催の今回の音殺!!

2011 6 10音殺サウンドクラッシュ@radix(名古屋)

<ENTRY SOUND>
Dr.PRODUCTION SOUND(東京)
HACNAMATADA(大阪)
RISING SUN(名古屋)

<HOST MC>
TRAN-X(OASIS RISING SOUND)

●ルール
・ジャッジはお客さんに決めてもらいます
・PLAY BACKでの失格はありません。その事も含めてジャッジしていただきます。
・当日用の仕込みDUB PLATEは各サウンドは3曲まで
・1 ROUND 各SOUND 15分(introduction round)
・2 ROUND 各SOUND 10分
・3 ROUND 各SOUND 10分(1 SOUND DROP OUT)
・4 ROUND 各SOUND 5分
・FINAL ROUND TUNE FI TUNE(3POINT先取で優勝)




どっひゃーーーーめっちゃ行きたい!!どんな展開になるかもまったく読めない系!!!


てかホントはいこっかなーって思っとってんけど、、金曜日はブッキングが。。笑 



ま、それはまた日を改めてってことでおれの本心としてはやはりRISING SUNにバチッと勝ってもらって金沢に乗り込んできてほしいっす!!笑




結果が楽しみっす◎今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

「怪獣ダイナマイトRAGA!」

あいーーー!おれだぜ!!

つーわけで毎度毎度行ってまいりました新潟・上越!怪獣ダイナマイトRAGA!!

Raga

毎回のようにplayさせていただき感謝★つーわけでミクシの怪獣コミュニティから勝手にパクった写真でレポ!

Eta

LIGHTNING STAR・イータ!この日は4ラウンドくらいあったんじゃないでしょうか笑 古いのからブランニューまで幅広くplay!!

Ore_2
あ、おれっす。この日は2ラウンド。ドチラもSONIC BOOMふかまん先輩のリクエストで80's~90'sのダンスホールをplay!!
あいかわらず上越のお客さんは古い曲にもバッチリ反応くれます◎楽しい!

Sonic

そしてこのダンスの主催サウンド!日本海モンスターSONIC BOOM!!
マジで毎回ありがとうございます!!オカゲサマでおれ準レギュラーです!笑

でもこの日のフカマン先輩は風邪のため体調不良のようで。。でもplayの時間はバチッとカマしてましたでーー!!Respect!!


そして地元ジーニーとミッケンのマイクリレーのあとは・・・


Jingteng

神戸から登場!!Jing Tengーーー!!!

マジで最初から最後までBig Tuneの嵐で超Buss Di Place!!おれ的には最後に歌った

JING TENG - 愛のDancing Place

これでかるくションベンちびるかと思いました!!Biiiiig Tune!!!


Floor
もちろんフロアは大合唱ーーー!!!マチガイナイ!!!!




それにしてもホントこの怪獣ダイナマイトRAGAはスバラシイDanceで毎回楽しくてしょーがありません!!

いつのまにか上越にもたくさんの友達もできてほんと地元でplayするような感じさえします!笑 Big Up SONIC BOOM!!
そしてLIGHTNING STAR、ZYNIE、MIKKEN、ザイマカ、なりさん、みんなありがとうございます!!!



毎月第1土曜日にやってる怪獣ダイナマイトRAGAやけ、来月とさ来月はお休み!

なぜなら!!!

Poster_100

モチロンこれだぜ!!!!お見逃しなく!!!!!



今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

「走り書きですが!」

おれっす!

ちまたでは山代温泉で鉄板の菖蒲湯まつりや金沢でもミリオンごく祭りやってるみたいですが!ったにぎゃんさん今夜は急ではありますがコレ

Raga

新潟上越の鉄板レギュラー・怪獣ダイナマイトRAGAにてplayの場をもらえることになったんで行ってきます!!!おヒマなかたはぜひよろしくっす★



遠くてちょっと。。ってかたはマニールでStyleのパーティーにてIntervalと3SHINEが出るみたいなんでソチラもぜひ!!
さらにバナナチップスでは毎月第1金曜にやっとったシロ・リキヤ・カブンのLove Affectionが今月は第1土曜に開催みたいっす!!地元のレギュラーは地元のレゲエ好きで盛り上げましょう!!


内川ダムではTROPICSの星空ダンスホールがあるんかな?天気いいんであると思います!


さらに福井ではLong Time Bredren・Jam Forceの隔月レギュラーJAMMING SATURDAYもあるし、マイロではこちらもおれのBredren・岐阜の音斬草がゲストのダンスがあるみたいっす!



北陸中でダンスホール祭り!!




ひきこもり禁止でお願いします!!!





Likkle more!!

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

「アザッス!!」

あーーーー!おれだぜ★


さておれぎゃんさん1時期お休みしとったけど最近またTwitterを復活していろいろくだらねーことばっか書いてますが、このTwitterのDMから福井出身で今は横浜をベースに活動中のDeJay・ナターからプロも用の音源が届いてました!アザッス!!


Nater


NATER「ナター」

2003年よりマイクをにぎり、福井を拠点に活動するREGGAE DEEJAY。

2009年拠点を神奈川県横浜市に移す。

「G2」「ARARE」「MISON-B」「J-REXXX」「TRIGGER」「誠」などとクラッシュ(音楽の喧嘩)をするなどしてスキルを磨いており、中でも「ARARE」とのクラッシュはYOU TUBE内で爆発的再生回数を記録している。

また、東京の「SUN SET the platinum sound」主催の「FLEX CUP 2010」や、大坂の「CASINO 891」主催の「ラバダブマーケット外伝 vol.2」などのトーナメントにも積極的に参加しており、2010年東京で行われたDEEJAYトーナメント「RAGGA CUP 2010」では、「J-REXXX」と「TAKUTO」に続き「3代目チャンピオン」に輝く。




つーわけで単身福井から横浜へわたり精力的にがんばってるRAGGA DeeJayっす。 まだ若いすけど、おれがセレクター始めた頃にはもう現場で歌ってましたねー。


今回3曲送っていただきましたがどれもいい感じ!ってか確実にスキルもアップしてますなーー!!Respect!


その中でも以前から現場で歌ってるコレ。

「渇!かつ!勝つ!」 NATER


チェックチェックーー!!ナターあざっす★

福井はSing J Roy先輩をはじめJusty WideすこいやREGSTAやら他にも有望な若手がいっぱいいてうらやましいっす。マジで。


うらやましいってかほんとはもっとおれら地元のサウンドマンががんばらんと増えるわけないんやけどね。ほんと前も書いたけど今の石川は8-MANひとりががんばっとる状況なんで。。


やしたまにおれも県外からおれが見せたい歌い手のゲストさんを呼んだりしとんやけどね!!
MONKEY KENさんとかPro, CHINNENさんやら。。




ちなみに7月のDOUBLE TROUBLEは歌い手が多数でるDeeJay Nightを予定してます!!

たぶん4年ぶり?くらいのあの歌い手たちが石川にきてくれますし(まだヒミツ。)、前述の8-MANもRep,石川として出演予定っす。



まあこれはまだ6月のDOUBLE TROUBLEもあるしおいおい告知してきまっせーーー!!



よろしく★




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

「寒い!」

あーーー!おれだ★てか寒い!!きのう今日と寒くないすか!?

今日から6月やっつーがに変な気候っすね。まあ暑いよりかはいけど。



てかおれ的にってか全国でレゲエにかかわらずイベントのオーガナイズしとるかたにとってはホント痛いニュース。。。

【高速道路新料金】土日休日1000円・無料化 6月19日限りで中止へ


いやいやいや。。たしかに震災の影響を考えればこのタイミングでの消費税アップも高速料金のこともいたしかたないかもしれんけど。。。



ぶっちゃけDOUBLE TROUBLEが始まってからもこの制度があったからけっこう強気に県外からゲストさんも呼べたりしとったんでこの発表は痛すぎます。。。



Katou



まあがんばります!!





てな感じできのうは今週金曜のダンスを紹介したけど土曜はおれがいっつもお世話になっとる新潟・上越にて鉄板レギュラーが!!!


62655372_204

REGGAE DANCEHALL

怪獣ダイナマイトRAGA

【SPECIAL GUEST】

JingTeng
from OSAKA

【助っ人SOUND】


【SOUND】

SONIC BOOM
LIGHTING STAR


【DEEJAY】

ZYNIE
MIKKEN


6月4日 土曜日

OPEN 22:00

入場料 ¥2000(1ドリンク付)

【場所】
新潟県上越市パティオ二階[SQUAD]

【問い合わせ】
[ERAL]
025-522-6842



その他詳しい情報は

http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/

主催・企画
MUSCLE ENTERTAINMENT
SONIC BOOM
ZYNIE



てな感じで!!なにげにJing Tengはひさしぶり!?


そして7月、8月は毎年恒例の日本海側最大級野外ダンス・Dance Hall日本海が控えているんでソチラもよろしくっす!!


Poster_100

どっかーーーん!!!





んでもって金沢ではいつも第1金曜にバナナチップスでやっとったシロ・カブン・リキヤのLove&Affectionが今月は土曜にやるみたいなんでこちらもチェックで!!

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »