« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月に作成された記事

2011年8月31日 (水)

「出た!ノンレゲエネタ!!」

あーーーい!おれだぜ!!

今日はタイトルどおりねんけど笑、たまにここでも取り上げる携帯・スマホの話題やけど、おれは昔からDocomoユーザーで早13年?くらい。

でも最近は周りはすっかりiPhoneになって新作が出るたびにあーだこーだ話題になってますが、ウワサされるiPhone5のデモ動画が流れてたんでup。

iPhone 5 Concept Features


↑これ、すごすぎじゃないすか?笑 これがホントやったらマジでハンパないんやけど。。笑 まあ将来的にはこーゆーの出たらおれもDocomoから乗り換えるかもしれんすねー。






エニウェイ。

さてさて気がついたら今日で8月も終わり。早すぎて危ないですね、そうですねって感じ。


まあ今年の夏は去年のキチガイ猛暑に比べたらかなりマシやったんじゃないでしょうか、、暑いのがニガテなことには変わりないけどねー!!



ってわけで8月のシメに完全ノンレゲエでお送りします今日のたにぎゃんブログ!今夜は楽しみなコレ!!


8・31日本武道館 


831


です。メインはまあいつものアレっすわ、亀田のボクシング劇場です。今回もまたそれっぽい挑戦者選んできたけど無敗の戦績通りの実力があるかは微妙で。。

無理やろうけど希望としては挑戦者の1発KO奪取に期待です。笑




そしておれが注目してるのはそれではなくセミの清水の3度目の世界挑戦!!

Simizu

満を持してって言い方がピッタリな今回の挑戦!!階級もひとつ上にあげて「日本人キラー」の異名をとるカサレスとの対戦やけど、十二分に勝機はあると思います!!

そしてまったく関係ないけど清水は福井県出身ってことでやっぱそれだけでちょっと応援度もあがります!!笑


内藤戦でもあと1歩のとこで逆転KO負けやったけど今回は持ち前のスピードを駆使しての大差判定勝ちに期待!




ってことで今日はここまでなのだ!!!

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

「おめでトノップ!!」

あーーーーい!おれす。



さて週末は飲みまくりでした。金曜はダブトラで土曜日の夜は地元の町内の夏まつり。

Matsuri

ここでサーバーでビールをつぐ係をやらされたたにぎゃんさん、失敗して泡が大量になったビールは売りモンにならないんでそれを自分で飲んでまた作って、、って繰り返し最終的にはブッつぶれてその日は終了。何しに行ったんか謎。笑



そして日曜は午後から金沢へGo。次回のダブトラのフライヤーまき。

Vol8

今回も協力してくれたShopのミナサマに感謝です!!!




そしてとんぼ帰りで今度は地元の町内のBBQ。

Bbq

すでに酔っぱらってるときに撮った写真なんでブレまくりです笑



ここでもそうとう酔っぱらってチョロチョロになり帰って風呂も入らず爆睡でした。笑 





とにかくよく飲んだ週末でした。。笑







エニウェイそういえばきのう金沢へ行く前に小松市のREBEL+.にちょこっと顔をだしてきました◎


29526092_133

前々回にもちょろっと書きましたが、先週金曜にREBEL+.さんはめでたく6周年を迎えたってことでかるーくお祝いもかねてって感じ◎



そのREBEL+.さんでは6周年記念として今年も毎年恒例の周年企画が開催されるみたいです!!くわしくは・・・↓



9月4日の日曜日は日頃から、お世話になってるOCEAN KING・TAJIMAXからの提案で・・・

毎年恒例の店内PLAYを開催します!!

REBEL+. 6th Anniversary
-店内プレイ!!!-


2011.9.4(Sun)

Open13:00~Close20:00

入場無料

[Music By]

INTERVAL

TANNY Di GANGSTER

OCEAN KING

BLACK FIRE

DJ 8-MAN

店内は狭いですが、いつも通り営業はしてますので是非遊びに来てください!!

てな感じです!!ぜひチェックチェックでおねがいします!!




今日はここまでだでーーー

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

「ダブトラトノップでしたーー!」

あーーーーい!おれだぜ!!

さて金曜日はレギュラーのDOUBLE TROUBLEでした!!

Vol7_2

今回はこのダンス7回目で初めてCHERIBABY KIDのプロデュースでの開催!ゲストのブッキングから当日の段取りまでほぼチェリ丸とタカミーヤマモトのふたりががんばってくれました!!




つーわけでバナのミクシ日記からほとんど写真いただいてレポー!


Takuzo1

今回は早い時間からゲストサウンドが登場!!!
まずは石川初登場のBig Sound・TAKU-ZO SOUNDがレコードでplay!!80'sから90'sのダンスホールをがっちりDeal!!

Adventure

お次は同じ大阪からSOUND ADVENTURE!初めてplay見たけどバイブス高っ!!MCもさすが大阪って感じの笑えるトーク!!



ほんでダンサーは今回4組!


Ayaka

まずはダブトラの特攻隊長アヤカ!!てか彼女BANANA GYALSではもちろんピンでも最近どんどんスキルあがってきてます!マジで!!

マジ今後も見逃せないでっす!!


Cheri

お次はCHERIBABY KID!!この前富山のコンテストで優勝Getした音源でふたたび登場ーー★コチラもばっちりお客さんBussしてましたぜーー!!

今回はいろいろがんばった!!お疲れさん◎




そしてここかゲストダンサーが登場ーー!!


Chopper

大阪から昨年行われた男レゲエダンサーのナンバーワン決定戦・DANCEHALL KING 2010で3位のCHOPPER!!

ダブトラ初のメンズダンサーってことでお客さんにも新鮮やったんじゃないでしょーかー!!音源もまさかのBEATLESから入ってビックリ★


Hot85

んでラストは大阪からHOT85ーー!!!音源は全部ジャパニーズでしかも初の金沢営業ってことで新ネタでのShow!!

やっぱ5人おるとステージの迫力が違うって感じ!!しかも男2人女3人のCrewってことですげーよかった!!メンバーみんなイイ人やったし!




ほんでその後はふたたびSound Time!!


Takuzo

タクゾーさん大爆発!!!笑


自分で曲かけてそのままフロアでて自分で踊ってのくり返しでお客さんもみんなつられて踊りまくり!!


ダンスチューン連発でフロアもこんな感じ!!トノップだよーー!!!


Floor

さらに次のSOUND ADVENTUREもぎゃんぎゃんジョグ!!!


Bana

バナもギャルゲットかーらーの激Hype!!!笑




いやー今回はほんとオモロいダンスになった!!

いつもはおれの完全しきりでやってるんで、たまにこーゆー企画やるとおれには作れん感じのダンスになっておれも刺激になるし、モチロン反省点はたくさんあるけど次につながるダンスになったと思いました◎


そして次回はこんな感じで!!!


Vol8

話せば長くなるんですが、ここだけの話し個人的に去年6月の富山ダンスのリベンジ戦です!!笑


今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

「アニバーサリー」。

本日はいつもお世話になっとる小松市のセレクトショップ・REBEL+.の6周年記念です!


29526092_133

おめでとうございますー!!





そして今夜はこれだよ

Vol7


くわしくはきのうのこのブログを参照で!!




それではお待ちしてます!今日はここまで!!

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木)

「ふふふ週末」

あいーーーーー!おれなのだ!!


きのう書いた連続無睡眠記録ですが、あの後がんばって40時間を超えたところで燃え尽きました。。笑



そして今日はそのリバウンドかハンパない眠さでこれを利用して初めての立ち寝に挑戦しようかと思いましたが、そんな日に限ってムダに仕事が忙しくてチャレンジできませんでした。。笑



つーわけで今週は弾丸京都Tourもあったおかげでアッー!!とゆうまに週末です!そして明日は第4金曜日!!




いよいよ明日で----す!!


Vol7

-DOUBLE&CHERIBABY KID presents-
DOUBLE TROUBLE vol.7

8/26(金)@金沢DOUBLE
Open/Start 10:30~

【GUEST SOUND】
TAKU-ZO SOUND (大阪)
SOUND ADVENTURE (大阪)

【GUEST DANCER】
CHOPPER (大阪)
HOT 85 (大阪)

【RESIDENT】
TANNY DI GANGSTA
North Field and more

【DANCER】
CHERIBABY KID
ayaka

【Price】
2,000円w1D




Yahman!毎月第4金曜レゲエレギュラーイベント・DOUBLE TROUBLE!第7回目の今回はCHERIBABY KIDのPresentsです!

ゲストサウンドに大阪から石川初登場となるTAKU-ZO SOUNDと大阪若手筆頭SOUND ADVENTUREが登場!!

さらにゲストダンサーにはレゲエの男ダンサーの全国大会"DANCEHALL KING 2010"第3位のCHOPPERと全員1985年生まれのウワサの5人組・HOT 85も登場★

今回も見逃せませんよ!!




そして今回はサマースペシャルとしてなななんと!25時まではお酒などすべてのドリンクが1杯300円で飲めちゃいます!!!






んでもってもちろん第4金曜といえば石川はダブトラですが、福井でも第4金曜はレギュラーダンスの日です!!

Casa

BASS HARMONYのレギュラー・CARIBBEAN CITY@福井駅前Casaに石川からインターバルとバナナギャルズ(ayakaさんはダブトラの方に出演)がゲストで登場★

こっちもマチガイナイでっせ!!





石川のお客さんはダブトラへ!福井のお客さんはカリビアンへ!!それぞれの地元のレギュラーからその地元のシーンを盛り上げていきましょう!!!





ちなみに福井Casaには来月おれもコレに呼んでいただいてまっすー!


Earthquake


これはまた近くなったら告知しますー。ふふふ






つーわけで明日お待ちしてます!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

「きのうはまさかの!」

あーーーーー!おれだぜ!!


きのうの夜はINTERVALのダイに誘ってもらっていきなり京都BLACK BOXであったコレ

Kyoto

に弾丸ツアー行ってきましたーー!!


前々回のここでも書いたけどゲストはI-OCTANE from,JAMAICA !!!


今イチバンHotなアーティストが来日ってことで、便乗させてもらえるならふつーに次の日仕事やけどオカマイナシで行くしかない!!ってノリでGo!!!



んで行きはA.2.C先輩の運転で加賀インターからびゅーんっと2時間ほどで京都に到着★




・・・やってんけど、着いたころには会場のBLACK BOXはもうーーーお客さんでぱんっぱん!!!
身動きとれないどころかドンドン後ろの方に押し出されてもうタイヘンな状態!!笑




PETER MANのShowの後にお目当てのI-Octaneの登場!!!でもほとんど見えねーーーー!!!!笑


Ioctane

背伸びしてがんばって手を伸ばしてやっと撮れた写真がコレ、、、笑 もう意味がわかりません。。笑





でも歌う曲はほんとBiiiiig Tuneの嵐!!!!!



マジで全部Hitしまくりの曲のオンパレードやったけど、おれ的にMissing YouかーらーのLose A Friendの流れで、もうわしかるくちびったんちゃうんかってくらい興奮しました笑






で、Showが終わって今日仕事のメンバーがほとんどやったってことでいそいで帰宅。。運転してくれたみなさま感謝ーーー★



そして帰宅してそのまま仕事へ。。





いまは帰ってきてこのブログ更新しとりますが、きのうの朝7時前に起きてからそのまま連続で約37時間起きてます、、、笑






ヤバいね笑






楽しかったーーー!!まあそんな感じで今日はここまでだよ!

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

「ふふふ」

あいっ。おれっす。


ところで最近ちまたでウワサになってることがあるんやけど、きのう仕事の帰りにのび太くんとしずちゃんがこんな会話をしてるのを耳にしました。


Doublelogo

!!!





・・・コレジャーーーーー!!!!!


Vol7

-DOUBLE & CHERIBABY KID presents-
DOUBLE TROUBLE vol.7

8/26(金)@金沢DOUBLE
Open/Start 22:30~

【GUEST SOUND】
TAKU-ZO SOUND(大阪)
SOUND ADVENTURE(大阪)

【GUEST DANCER】
HOT85[舞戯/ちゅぷす/GUN HYPE/HEMPY/ZINGA ONE(A2G)](大阪)
CHOPPER(大阪)

【RESIDENT】
TANNY DI GANGSTA
North Field
and more

【DANCER】
CHERIBABY KID
ayaka

【Price】 2,000円w1D





ハイ!今回は初のCHERIBABY KIDのプロモートでのダブトラです!!


大阪のTAKU-ZO Soundさんが石川初登場★スーパー踊れるナイトです!!




さらに25時まではお酒全メニューが300円で飲めちゃいますー!!!なので早い時間から遊びにきてください◎


Omoshiro298


おれもこんな感じでシャレオツにキメてくんでよろしく!!




つーわけで今日はここまでだぜ!!

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

「I-Octane!!」

あーーーー!おれだぜ!!


さてさて今年も横浜レゲエ祭のSHABBA RANKS、COCOA TEAをはじめ多数のジャマイカンアーティストが来日してますが、現在ジャマイカでもっとも人気のあるアーティストが来日してるんす!


I

どどん!!




今ほんとHoooootなアーティストの彼ですが、I-OCTANEをあまり知らないってアナタのためにどっかでみつけたプロフィールみーたーいーなー的ーなーのをコピペ。




レゲエアーティストI-Octane として世界に名前が知られる前、彼は将来への大きな夢を抱くジャマイカのサンデーベイ生まれの、普通のどこにでもいるタイプの若い青年であった。

今や、その個性的な歌声と、見事なリリックスで名の知れ渡る彼だが、以前は、才能のある優秀なシンガーとして評判があったにもかかわらず、I-Octaneは本格的にプロとして活動していく事を考えていなかった。貧しい家庭で育った彼は、一家の大黒柱として母親を助け、幼い弟や妹たちを育てる事を強いられていたからだ。

しかり、高校を卒業した彼は、真剣にアーティストとして活動していくことを始めた。
当時は、「Richie Rich(リッチーリッチ)」と言う名前でダンスホールレゲエを中心に活動していた。その後すぐ、「Pent house Records(ペントハウスレコード)」の有名プロデューサー「Donavan Germaine(ドノヴァン・ジャーメイン)」に出会う。そこで、彼は自身の音楽性をより分かりやすく伝えるため、自らのアーティスト名を変える決意をする。そこで、アーティスト「I-Octane」が生まれたのだ。

その3年後、より多くの機会を手にした彼は、自らの音楽性をダンスホールレゲエから、カルチャーレゲエに転換する。
そこで、彼の初のヒット作「Stab Vampire」により、ジャマイカのレゲエシーンで注目されるアーティストとして羽ばたいていった。

その後は、数々のミュージックアワードを獲得し、「Different Page」「Mama You Alone」などのヒット作をひっさげ、ヨーロッパツアーを成功させた。

2010年になり、更に力をつけた彼は、「Lose A Friend」「My Life 」「Puff It.」などの爆発的ヒット作でミュージックアワードに輝いた。2011年には、アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、そして日本でのツアー“My Life”を行う予定である。レゲエアーティストI-Octaneは、これからますます、レゲエシーンの中で欠かせない存在となり、飛躍していくこと間違いない。これからも目の離せない注目アーティストの一人である。







です!!

ちなみに出す曲出す曲すべてがHitしてるくらいの勢いのI-Octaneやけど、おれ的に1番すきな曲は上の紹介文には載ってないけどコレ。

Missing You - I-Octane


すばらしすぎて全米が泣く系です、ハイ。




そのI-Octaneやけど、明日京都にてShowです。


15020

さすがにド平日なんで行けんけどね。。





ってかまだ23才って!!若っ!!!笑





今日はここまでだ!!!

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

「フライヤーデザイン。」

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


おれだね。
Dddd_jpg

↑最近これにハマってます。笑 Twitterもミクシもこのアイコンにしてます。この安っぽさが逆にイイです笑






さてさてたにぎゃんさんきのうから毎月恒例のダブトラのフライヤー制作に入りましたーー!!


てかよく書いとるけど、基本おれ自分のダンスは何から何までできることはなんでも自分でやらな気がすまない性格なんで、プライベートでは自分の髪のカットからレゲエではフライヤー制作まで笑、ほぼ独学で毎月なんとかこなしてます。

おかげさまでいろんな小技も使えるようになったりじょじょにうまくなってきてるような気がしますねー◎





てかきのう今日でオモテ面はだいたい仕上がってきました!気分的に冴えとる時は作業もスイスイーと進みます。



まあぶっちゃけおれがフライヤー作る時に1番悩むのが背景っすね。アー写の奥側がどうなるかでそのフライヤーが決まるくらいの勢いやと思ってます。


いくらカッコイイ出来のフライヤーやったりいろんなテクニック持っとっても、フライヤーは見る人のがパッ!と視界に入るデザインじゃないと意味がないんで。

ゆっても「広告」っすからね。そこは重要やと思ってます。こう見えてもPOPの資格も持ってますんでその辺はわかってるつもりっす笑


やし英語とかパトワばっかのフライヤーもカッコイイけどおれはあえてレゲエ知らない人でもパッと見でレゲエってわかるように日本語もなるべく入れるよう心がけてます。


てか極論レゲエのイベントにこない人に向けて作ってる要素のほうがでかいかも。。

Vol5

例えば6月のフライヤーでゆうとコレ↑ね。タイトルロゴはほんとわかりやすく赤・黄・緑のいわゆるラスタカラーでレゲエって連想できるようにしてその上には「毎月第4金曜レゲエレギュラーイベント!」の文字。
ここはあえて「ダンス」ではなくて「イベント」でね。あとはところどころ日本語入れてわかりやすくなればいいかなーって思いながら作ってます。




9月度のフライヤーもおれ的にイイ感じなんで来週金曜にせまったコレ

Vol7_2

にて貼りだしますんでチェックよろしくっす。







エニウェイ!長くなりましたが今夜は金沢マニールにてGURUGURU FRIDAY!ってことで明日もお休みやし朝まで遊んでこよーっと◎


Guru

↑これはマニールおしょうくん作でしょうね。さすがのセンスっす。。おれもこんくらいうまくなりたいぜ、、




今日はここまで。豚バラ定食!!

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

「出たよ出たよーーー」

あーーーーー!おれだ!!


さて、今日は現場トークでも。

おれがいつも現場でPCでのplayするときにいつも使っとんのはスクラッチライブではなくコレ。

Vci300

このVestaxのVCI-300てゆうコントローラーでITCHってソフト使うんやけど(おれが使い始めたころはおれ以外で持ってる人ほとんどおらんでんけど最近めっちゃ増えてきた)、これが1台あればスクラッチライブと違ってPCにつないでそっからミキサーのLINEに差すだけでオッケーっつースーパー便利アイテム。


Ore

↑まあ、これおれねんけどこんな感じね。CD-Jも使わないんでコントローラーの前から動く必要もないしひとりサウンドにはほんと助かるのであります。





で、話は戻るけど最近そのITCHの最新バージョンがリリースされたってことで早速インストールしてみました!!

18

↑コレがいままでのITCHのpaly中の画面。すっげー見やすくて好きやってんけど・・・


20

最新のバージョン2.0の画面がコレ。かなりスクラッチライブの画面に似てきた感じでおれ的にはイマイチ。。。ピッチ見る波長の場所も下から上に変わってしまった系。下の方がよよかったなーーー。





しかし!!




最新のITCHには今までのバージョンにはなかったたくさんの新機能が!!!

まず野外モード画面ってのが設定できて例えば昼間の野外とかでのplayではこっちを使うと黒メインの画面が白メインになって見やすいらしいっす。まだ試してないけど。



そして上の2.0の画面の他にも波長をスクラッチライブみたいにタテにできたりフォルダの表示の仕方を変えたり全部で4つも画面パターンがあるみたい。まあおれは上の画面が1番見やすいけど。






んでもって今回のバージョンアップの目玉が今までスクラッチライブにはあってITCHにはなかったサンプラー機能が追加されたこと!!!


サンプラー音とは現場でplay中とかMIX CDの曲中によくなっとる「プァーン」とか「ギュイーン」とかの効果音のアレね。

コレをITCHに登録してplay中PCのキーボードがボタンになるわけねんけど、今日さっそくやってみました!!



スバラシイ!!!


もう次からサンプラー現場に持ってく手間がはぶけました。。笑




まあそんな感じで26日のDOUBLE TROUBLEはその辺にも注目してみてねん★

Vol7

たまにはセレクターらしいことも書くっしょ?笑 今日はここまで。

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

「連休最終日。。」

ふふふ。おれだぜ。



さて、ほんと1瞬の出来事でしたが、今日でお盆の連休も終わりです。

ここ3日連続で昼は三国ボートに行ってきましたが、見事ヤラれてきました。。金が。。。


Katou



ま、そんなことは置いといてきのうの夜は金沢MANIERでやっとったGURUGURU TUESDAYに遊びに行ってきましたーー◎

とちゅうからほとんどの時間をオーシャンのたじまがPlayかMCしとったような気がしましたが、笑 ほとんどあいかわらずMaaaadなダンスホールでございました!!



んで石川のダンサー陣BANANA GYALSやCHERIBABY KIDはもちろん、
お盆で帰省しとった元TIMELESS Crewのダンサー・愛菜も遊びにきとってツモる話もありーのひさびさLong Talkカマしてきました!!


Aina_2

↑石川で活動しとった頃の愛菜a.k.a VICKY。笑 今はサニー番長のお子さんをさずかり東京で過ごしてます。ゆっても引退はしてないすけどね。石川のレゲエダンサーの第1人者っす。


でも当時のTIMELESS Crewで今も石川のダンスホールのシーンで活動してるのは・・・まあおれとタラ(ケガ療養中)くらいになっちゃいましたね。。。

完全に辞めちゃった人もいればNew Yorkのゆうきみたいにレゲエ関係もPlayerではなくスタジオワークの方の活動してたり、リスタルくみみたいに自分のやりたいことを見つけて自分のペースで動いてたり、、みんなそれぞれの道に進んでった感じっす。



今回はサニー師匠は多忙でこっちこれんだみたいやけど、また年末にでもこっちにくるやろうしそん時を楽しみにしときましょう~。





んで話は戻ってGURUGURUやけど、きのうW-Bassワダがplayしとった時にかけとったコレ

VYBZ KARTEL - THANK YOU JAH

がいまだにおれの中でずーーっとHit中。あきないっす。てかこの曲をふくめオケ(Gangster City Riddim)1連いいのばっかっす。去年の曲やけどね。いいもんはいいっす。Fi Reeeal。




GURUGURUは今週金曜日にもゲスト呼んで開催されるようなんでチェック~★


Guru


おれもがんばるぞ!


Vol7


今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

「Dance Hall 日本海2011 お盆編」

あいっ!おれです!!

土曜日は新潟県上越市・直江津海岸にて毎年恒例のダンスホール日本海でした!!

08_60

いやーーーーーー今年もすごかったのヒトコト!!マジで!!!

なななんと今回のお盆編、お客さんが1800人を超えたようで、、、

P1060856

ハンパなかったっす。。。





ぶっちゃけほんと楽しすぎて写真あんま撮ってないんす。笑


おれ的にはお客さんがフロアに集まりだしたあたりの時間帯の30分。も、自分的には今回は思ったようなplayはできず。むむ。。反省だ。



んで毎年のことやけどクラッたのがMIGHTY CROWN!!!

P1060855

Cojieさんのplayはほんと勉強になります。。


そしてこの後にSami-Tさんが予想外?のひとりでMC&Slectorでのplay!!感動したーー!!!



そのあとのゲストアーティスト・ゲストダンサーの時間帯はもう会場が揺れまくるくらいの盛り上がり。。。


そしてMIGHTY CROWNの2ラウンド目は新しい曲中心でDUB連発!!ハンパなかったーーー◎今年もいいモン見れました!!





ほんと主催のSONIC BOOMとMUSCLE Ent, crewには毎回感謝しかアリマッセーーン!!

P1060852

ちなみに10月の怪獣ダイナマイトRAGAでまたまた上越に行かせていただきます!!それはまた後日◎






最後に途中まさかのおれのファンって子に話しかけられてワタクシ思わずうれしくなっちゃっておれのMIX CDあげちゃいました笑
ここのブログもだいぶ前からチェックしてくれてるみたいで感謝でっす!!




つーわけで今日はここまでです!!!

| | コメント (2)

2011年8月13日 (土)

「本日!!」

あいっすーー。おれっす!

さてきのうは金沢DOUBLEであったオールジャンル的なイベントにお呼ばれされてplayしてきました。


今回は正直集客のほうが少しサミシイ感じでしたが、、初めて見るダンサーさんや女の子DJもいたり新しいフンイキでした。


んでおれはっつーとそのダンサーさんが終わった後に1時間。おれなりに楽しんでplayしてきました。ありがとうございました!





さて、いよいよです!待ちに待った今日です!!


08_60

DANCE HALL日本海2011 『お盆編』


【GUEST SOUND】

MIGHTY CROWN
The Far East Rulaz


【GUEST ARTIST】

FIRE BALL

PAPA-B

RUEED


【GUEST DANCER】

I-VAN


【SOUND】

SONIC BOOM

INTERVAL

ちゃんばらや

BASS HARMONY

JUNGLE GYM

TANNY DI GANGSTA

JAM FORCE

LIGHTNING STAR


【DEE JAY】

APPLE EYE

ZYNIE

MIKKEN

――――――――――

8月13日(土曜日)

PM 7:00開場

AM 朝方!

【場所】
新潟県上越市郷津海岸直江津海水浴場
【浜茶屋日本海】 野外特設ステージ!


※雨天決行※
(会場は広い範囲で屋根がかかっています!!)


【入場料】

前売り
¥4000

当日券
¥4500


【ローソンチケット】
Lコード 78594


――――――――――
※出演者の都合によるキャンセルが生じた場合でもチケットの払い戻しは出来ません※
――――――――――

【問い合わせ】

[MUSCLE ENTERTAINMENT]
090-1372-5339

[NICK'S BE CAFE]
025-521-0210

[ERAL]
025-522-6842

[浜茶屋日本海]
025-545-4655
(7月1日より)

チケット取り扱い店など! その他詳しい情報は


http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/


主催・企画
MUSCLE ENTERTAINMENT
SONIC BOOM




天気も良好!バイブス満タン!!楽しみすぎて危ないです!!!





たくさんのお客さんのご来場お待ちしてます◎




今日はここまで!

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

「金沢高校やったぜ!そして今夜!!」

あーーーーー!!

<夏の高校野球>金沢、逆転で聖光学院・歳内攻略


やったぜ金沢高校!!苦しい試合やったけど接戦をモノにして初の夏2勝★

優勝候補の一角にも挙げられとった聖光学院の歳内を攻略したっつーことで、今後もっと上を狙える勢いになってきたと思います!!



ちなみに余談やけど石川県勢の夏の2回戦といえばたぶん高校野球ファンでなくとも忘れることのできないあの事件がコレ、、笑

~星稜・松井秀喜5打席連続敬遠~


これはおれもガキのころテレビの前でギャーギャー文句言ってたおぼえあります。。笑 まあ前代未聞の出来事でしたからね。。





エニウェイ!つーわけで週末です!!


今夜は福井カーサにてこんなのが!!!

Fukui_2

わわわ!!オモロそーーーー!!!お近くの方はぜひチェックを!!



おれも行きたいなーって思ってたんですが、しかしたにぎゃんさん今夜はコチラにてplay予定!

812

いつもお世話になっとる金沢DOUBLEで行われるオールジャンル的なイベントです。呼んでいただいたからにはシッカリplayして今月26日の

Vol7

↑DOUBLE TROUBLEのPRもバッチリしてこようと思ってます!!





んでもって明日はいよいよコレですよーーーーーー


08_60

つーわけで今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

「いろいろ!」

あーーー!きのうはコレ

Ioka_2

で井岡の完璧な試合運びが見れて大満足やったおれだ!!

採点もおれがつけたのとほぼ同じってことで快勝★


相手も手数あるしオーソドックスからサウスポーにチェンジしたり、ディフェンスでもヘッドスリップ(パンチもらう寸前にパンチの飛ぶ方向に自分で顔をそむけてダメージを減らす高等技術)使ったりとなかなかのテクニシャンでしたが
中盤以降はボディーからの連打で完全にペース握って文句ナシの初防衛でした!!




ただ・・・実況の人がホント素人丸出しの亀田兄弟の試合と間違えそうな低レベルの実況+解説の鬼塚はあいかわらず試合中ほとんどしゃべることもなく試合前と試合後にヒトコトふたことコメントしただけと。。さすがTBSのボクシング中継って感じでした。笑






とりあえず防衛成功オメって感じでした◎




エニウェイ話は変わりますが、おれもいつもお世話になっとる小松市のセレクトショップREBEL+.さんが今月26日にめでたく6周年を迎えるってことで、本日からセールを開始したみたいす!!


29526092_133

22日まで一部商品を除いて夏物などが対象になってるみたいなんでぜひ店頭にてCheckしてみてくださいです!!

Rebel

コチラのタオルも好評発売中★





つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

「あ、あつい、、、(ノンレゲエ)」

あい、、おれっす。。今日もおそろしいほどの暑さでした。


Kion

今日の昼の気温です。オレンジが30度以上、ピンクが35度、赤が37度の地域らしいす、、。あぶなすぎです。


毎年この時期は書いてますがほんと夏が苦手でたにぎゃんさんすでに限界がおとずれかかってます。笑



〓■● ポテッ ←倒れた人ね。笑







エニウェイ今日はちょこっとレゲエから離れて今夜あるこれが楽しみでしゃーないです!!!

井岡が初防衛戦、メキシコの19戦18勝エルナンデスと対戦


Ioka

日本人最短となるデビュー7戦目で世界王者に輝いた井岡一翔が今夜いよいよ初防衛戦を迎えます!!

相手は、、どうなんでしょうかね。身長もリーチもないですけどKO率はミニマム級ではかなりの高さなんで井岡はKOしたいでしょうけどヘタに打ち合わずスピードで圧倒してほしいとこっすねー!




ちなみに今日本のジムに所属してる現役世界チャンピオンの一覧です。

  • ■ WBAバンタム級王者・亀田興毅 2011年5月7日・初防衛に成功
  • ■ WBCスーパーバンタム級王者・西岡利晃 2011年4月8日・V6達成
  • ■ WBCスーパーフェザー級王者・粟生隆寛 2011年4月8日・初防衛に成功
  • ■ WBCミニマム級王者・井岡一翔 2011年2月11日・王座獲得
  • ■ WBAスーパーフェザー級王者・内山高志 2011年1月31日・V3達成




    って感じ。果たしてボクシングにとくに興味のない人にどれだけの知名度があるでしょうか。。笑

    もしかしてこの上から書いてある順番通りの知名度順かもしんないすね笑




    とりあえず今日は井岡にしっかり勝ってもらいたいとこです!




    今日はここまでです!!
  • | | コメント (0)

    2011年8月 9日 (火)

    「世界でいちばん熱い・・・!!」

    あーーーー!今日も朝からハンパない暑さで、頭の中ではこの曲がぐるぐるループしてます!



    おれっす!!名曲ーーー★





    さておさらいです!いよいよ今週土曜日になりましたんです!!


    08_60

    DANCE HALL日本海2011 『お盆編』


    【GUEST SOUND】

    MIGHTY CROWN
    The Far East Rulaz


    【GUEST ARTIST】

    FIRE BALL

    PAPA-B

    RUEED


    【GUEST DANCER】

    I-VAN


    【SOUND】

    SONIC BOOM

    INTERVAL

    ちゃんばらや

    BASS HARMONY

    JUNGLE GYM

    TANNY DI GANGSTA

    JAM FORCE

    LIGHTNING STAR


    【DEE JAY】

    APPLE EYE

    ZYNIE

    MIKKEN

    ――――――――――

    8月13日(土曜日)

    PM 7:00開場

    AM 朝方!

    【場所】
    新潟県上越市郷津海岸直江津海水浴場
    【浜茶屋日本海】 野外特設ステージ!


    ※雨天決行※
    (会場は広い範囲で屋根がかかっています!!)


    【入場料】

    前売り
    ¥4000

    当日券
    ¥4500


    【ローソンチケット】
    Lコード 78594


    ――――――――――
    ※出演者の都合によるキャンセルが生じた場合でもチケットの払い戻しは出来ません※
    ――――――――――

    【問い合わせ】

    [MUSCLE ENTERTAINMENT]
    090-1372-5339

    [NICK'S BE CAFE]
    025-521-0210

    [ERAL]
    025-522-6842

    [浜茶屋日本海]
    025-545-4655
    (7月1日より)

    チケット取り扱い店など! その他詳しい情報は


    http://hp30.0zero.jp/570/MUSCLEMAX/


    主催・企画
    MUSCLE ENTERTAINMENT
    SONIC BOOM







    です!!フライヤーにはクレジットされてないですが7月の海開き編のおれのplayがありがたいことに高評価をいただいたってことで、その時に引き続いてまたplayする機会をあたえていただきました!!



    海開き編もほんと好き放題やらせていただきましたが今回もまたぎゃんぎゃんやらせていただきますね!笑

    楽しみすぎて危ないです!!



    もちろんゲストは説明不要の日本を代表するエンターテイナーばかりですが、地元で主催のSONIC BOOMをはじめゲスト以外のサウンド・DeeJay陣も北陸甲信越あたりをレペゼンしてるホンモノのエンターテイナーばかりです!!




    なのでオープンと同時のご入場をオススメします!!




    そして今回は毎年恒例の日本海タオル


    Taoru

    に加えSTUSSY×DanceHall日本海のコラボTシャツも発売するみたいです!!!


    Tshatu

    やばすぎます!!!



    前売りまだの人は全力で連絡ください◎よろしくっす!





    夏バテに負けるな!今日はここまで!!ラガ

    | | コメント (0)

    2011年8月 8日 (月)

    「週末ー!!」

    あーーー!暑すぎ!!おれだ!!!

    さてさて週末土曜日はまずこれ★

    釜田完封、越田4打点!金沢、伊勢工破り2回戦へ


    いやいやスバラシイ!守備の面では文句ナシ!!

    明らかに序盤は抑えめで打たせて取るピッチングから、エンジンがかかった中盤以降は150キロ超え連発で三振の山を気付いて見事完封!!


    攻撃の面では早いカウントから積極的に打つ姿勢は見せとったけど悪く言えば早打ちで内野ゴロの連発。。正直これは次戦以降の課題やと思いました!!



    その次戦は予想通り強豪の聖光学院(福島)戦!ここで勝てばほんとに上を狙えると思うんでがんばってほしいっす◎





    エニウェイそんでもって夜は福井CREMEのジャミングサタデーへGo。この日は地元のバンドによるラバダブがメインであってんけどやっぱ生バンドはいいっす!!

    オケかけてフェーダーでカットする通常のラバダブももちろんいいけどやっぱバンドはいいねー!!
    てか最近幸せいっぱい疑惑のドスコイDeeJay・Justy Wideはほんとうまくなったなーって感じ。別に上から目線でモノゆうわけじゃないけど。ほんと安心のステージって感じ。やっぱ幸せいっぱいやと違うね。うん。


    んで途中Sing J Roy先輩をはじめ若手の歌い手も次々とマイクを持ってのラバダブ!いいなー福井は歌い手いっぱいおって!!めっちゃ楽しかった◎



    あとサウンドでは個人的にFirst Cutがめずらしく?Sick RiddimでDUB連発しとったのがアガったーー!General LevyとかNinja Fordとかヤバーー!!





    つーわけで今回はふつーにお客さんとして遊びに行った福井やけど来月は2つのダンスにお呼ばれされてます!

    まずは9/9(金)!隔月第2金曜レギュラーのEARTHQUAKE@casa!コチラはまた追って詳細告知します!!


    そして急きょ決まりました!9/25(日)に今年も開催される北陸最大級野外フェス・IRIE365にお誘いいただきました!!

    Irie365

    Sing J Roy先輩から早い時間、全部アナログでってリクエストもあったのでひっさびさアーリーから全力でplayさせていただきます!!

    アーリーを制する者はそのダンスを制する!!です!!!


    ありがとうございます◎ま、これもまた追って告知してきますんでよろしくです!!




    まーそんな感じで今日はここまでなのだ!

    | | コメント (0)

    2011年8月 5日 (金)

    「実は・・・」

    おとといの記事でPCが壊れたと書きましたが、その後ダメ元系・最終手段として「システム復元」ってのをやってみたら見事に直ったーーーー!!!!


    …ので、ほんとはきのうもブログ更新できたんですがなななんと大残業をクラってしまって疲れきって結局書けなかったおれっす。。。



    しかもきのうの仕事後みんなで近くの焼き鳥の秋吉に行ってそれぞれお持ち帰りを注文してんけど、店員のオバチャンに


    「お名前は!?」


    って聞かれたし


    「谷井で。」


    って言ったらしばらくして出てきた紙に書いてあった名前がコレ。


    Taniide

    タニイデ様。笑




    次の日から会社内でおれの名前がタニイデになったのは言うまでもありません。笑







    anyways,つーわけで気がついたら週末金曜ですが、今夜は富山にてコレがあって

    Toyama

    先日のRoad To Hard Driveにて優勝した8-MANとCHERIBABY KIDが出るんでお近くの方はぜひ。

    おれは明日も仕事なので、、、





    しかし明日はコレがあるんでなんとか見たいなと。。。

    金沢、初戦は伊勢工 初日第2試合



    勝てる勝てる!!この試合をイイ形で勝って2回戦であたると予想される強豪の聖光学院(福島)戦につなげてほしいとこです!!!




    今日はここまで!!!

    | | コメント (0)

    2011年8月 3日 (水)

    「姉さん、事件です。」

    あいーーー。おれっす。
    さて、きのうはここサボりましたがそれには理由があるんです。


    つーのもきのう帰って家のWindows(Vista)の電源いれたらなにやらおかしい。起動するまでにエライ時間がかかってる!!


    で、3分ほど様子見とったらこんな感じに。

    Owata

    うわーーーーーーでたーーーーーー笑



    そういえばここ数日前からなんかPCがおかしかったかも(フリーズみたいなのなって2回ほど強制終了した)、、、と思いながらまたしばらく様子を見てたけどひたすら画面に文字がズラーーーーっと出るだけやったんであきらめて強制終了してこの日は前のWindows XPでガマンすることに。




    で、今日の朝そのこと忘れとってふつーにPC開いたら何事もなく起動!!そこで初めてきのう壊れとったやん!って思い出して、まあ直ったっぽいしいいかーーってふつーに使ってから仕事へGo。



    んでさっき帰ってまたPCの電源入れたらこんな感じ。。


    Owata2


    ハイ意味不明ーーーーーー。

    まったくネットがつながりません。別に設定もなんもいじってないいですけどーーーみーたーいーなーー。




    これはもうアウトっぽいんであきらめて近々修理に出そうと思ってます。。まだ買って2年くらいしかたってないんで。。




    てことで今もそうねんけど前のWindows XPとMacは元気モリモリなんでしばらくこれでいきたいと思ってます、ウス






    anyways,てな感じできのうそのXPでブランニューチェケラッチョしとったときにいいなと思ったのいくつか載せて今日はお別れです!笑

    Elephant Man Ft Chino - Dream Weekend


    Geniusからのブランニューで最近流行のParty Anthem!!てかElephant ManとChinoのコンビもなかなか新しくていい感じ!!


    んでGeniusuといえばただ今現場で聴かない日はない!!Pepper Riddimの後発的な?って感じのコレ!!

    Bad Acid Riddim


    もちろんMavadoやBusy Signalなどいいのはたくさんやけどおれ的にオススメはコレ!!!

    Aidonia - Bad Pickney - Bad Acid Riddim


    いやーーーコレは80's 90'sのダンクラ好きなら1瞬で反応するっしょ!!!Admial Bailey - Mi a God Pickneyのフレーズをまんまで使っててヤバー!!!




    あとは流行る流行らないは置いといて、おれが個人的に好きなRiddimがコレ

    Summer Fling Riddim Mix 2011 [Chimney Records]


    こーゆーノリ?のオケ好きなんすよねーーー。しかもこのオケでTarrus Rileyのリリースがあるーーーー!!!Tun uuuuuup!!!!





    まあほんとはまだまだ他にも紹介したいのあるんですがあとは現場で。がんばります笑



    今日はここまでーーー!

    | | コメント (0)

    2011年8月 2日 (火)

    「今日は雑談的な感じで!」

    あいーーー。おれっす!!


    さてさて気がついたらきのうから8月に入ってました!あいかわらず時のたつのは早いっす!!おれ的には最近ほんとうれしいニュースと残念すぎるニュースが交互に入り乱れて少々お疲れ気味ですが、
    きのう1ヵ月ちょっと遅れで自分で自分の誕生日プレゼント買ってきました!!赤のコンバースオールスター!鉄板!!3990円!笑

    Allstar

    実はもうずっと前からコレがほしくてほしくてしょうがなかってんけど(こんな事件もあったり)、ぶっちゃけALL STARならいつでも買える的な感覚もあったんでようやくGetした感じっす!!

    かなり前にここでJack Percellについても書いたと思うけど、基本たにぎゃんさん服装が元々ってか今でもいわゆる裏原宿系なんでコンバースのスニーカーは全種類ほしいくらい!笑


    505タイプのシルエットのデニムにコンバースのスニーカーの組み合わせは地球最強やと思ってます。ウス


    ちなみにジーパンについてもおれなりのこだわりがあるんでまたいつの日かネタがない時でも書きます。ウス




    それにしても赤のALL STAR、、、ヤバすぎます◎






    anyway,まあそんな感じで今日はノンレゲエ的な感じやけど最後にコレ!!!



    長谷川が現役続行を表明

    Hasegawa

    ま、ま、ま、マジっすか!!!しかもフェザー級に残っての現役復帰には驚きです!!!!


    今もWBCフェザー級の2位はキープしてはいるけど正直通用するかどうかはわかんないですが、やるからにはほんとがんばってほしいっすねー!!

    また長谷川選手のボクシングが見れると思うとドキがMUNEMUNEです!!!でも個人的にはとりあえず細野悟選手あたりと日本フェザー最強を決めるサバイバルマッチとかやってくれたら激アツです!!!



    てかこれからも今月は井岡の初防衛戦や西岡トシオカさんのラスベガス防衛戦をはじめ、亀海や山中など早く世界に羽ばたいてほしい人材もいるし楽しみですねーー!!!




    まあそんな感じで今日はここまでです!!

    | | コメント (0)

    2011年8月 1日 (月)

    「やばい!」

    あーーーーい!おれだぜ!!


    さてさて!!行ってまいりました富山太閤山・ROAD TO HARD DRIVE!!


    Hard

    まずはDeeJay部門やけど、6人がエントリーして3人×2ブロック制の勝ち上がった2人の決勝スタイル。
    くじ引きで組み合わせが決まったわけやけど、あえて名前は書かんけどおれが予想しとった優勝候補の2人が同じブロックで、しかもその2人は決勝に進むことなく敗退。。これにはビックリ!!


    決勝は地元富山のキーマと石川から8-MAN!!2人ともお客さんを盛り上げてお客さんのジャッジも微妙な感じで延長戦!!!


    ここでもすげー微妙な判定やったけどわずかに8-MANの勝ちでHARD DRIVEの出場権Get!おめでとうーー!!!
    キーマもほんといいパフォーマンス見せてくれてこちらもHARD DRIVEに出れるみたいでよかった◎







    そしてダンサー部門!!

    富山からはAKARIちゃんとあきなちゃんのキトキトプンプンとそのAKARIちゃんのスクールの生徒の2チームと石川からバナナギャルズとCHERIBABY KID!!

    いやーーー、、これはまあAKARIちゃんの生徒の子ら(すんません名前忘れました)以外はほんと甲乙つけがたいパフォーマンスで。。


    どこが勝っても納得のShowやったけど踊った順番のアヤもあって見事CHERIBABY KIDが優勝ーーーー!!!!


    正直ひいきめナシでCHERIBABY KIDの2人を見てたつもりやけど、やっぱいつもおれが音源作ってる2人の優勝はほんとウレシカッタ!!マジで!!!
    今回も音源3人で試行錯誤しながらいいのできたっつー自負もあったし、実際のShowではおれが思ってた以上のパフォーマンスでBuss Inna de Place!!!


    これでDeeJay部門・Dancer部門ともに石川勢が優勝をGet!ってわけでCHERIBABY KIDと8-MANは8/5の富山マイロ・HARD DRIVEに出場になりました◎

    2組ともがんばれ!!てかほんとよかったーーー!!!





    おれもこれにあまりにテンションあがって、帰って思わずソフトモヒカンにしました!!笑




    つーわけで最後にコンテスト後にあった心あたたまるこんな1コマ。


    Ben

    INTERVAL vs BENさん。




    今日はここまで!!!

    | | コメント (0)

    « 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »