« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月に作成された記事

2011年10月31日 (月)

「DOUBLE TROUBLE vol.9」

あーーーー!おれだぜ!!


さて金曜日は毎度ダブトラが開催されましたーーー◎

遊びにきてくれたお客さん、さらにそん中でもハロウィンの仮装してくれたかたもあざっす!!


と、ゆうわけで写真(パクったのもアリ)レポで!!



Cimg0001

ゲストのSOUND FLAVA from長野!

Cimg0006

もともとJAM PEACE、HIGH×HARD、DJ K-SKとバラバラのCrewやった3人が結成したNew Sound Crewで来月には地元長野で2日連続の旗揚げダンスを開催する予定。
かなーりいいバイブスでした!!


Haloween

この日のシークレットサウンド?のサウンドハロウィン。
息苦しかったです。前も見えねーし。笑


Cimg0005_2

今回も遊びにきてくれました!!BENさんリスぺ!!


Takammy2

ま、この日1番MADやったのはタカミーさんですね。仕込みすぎです!!


Cimg0004

チェリさんもこのままの顔で帰っていきました!トノップ!!


Cimg0002

North Field。



まあそんな感じで今回はまた反省点もありつつ!ハロウィンっつー今までやったことなかった企画もやりつつ無事?終了しました!!







そして!!!







次のダブトラはなんとあさって!!!


Bangaihenspecial


福井からおれのキョーダイたちがたくさん駆けつけてくれます!!



なんと入場無料!!ぜひ遊びにきてください!!!





今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

「ダブトラ当日なのに!!」

いきなりノンレゲエです!!!笑 おれだぜ!!!

さて速報です!


長谷川穂積、12.17無敗メキシカンと再起戦

Hozumihasegawa

決まりました。。4月のジョニゴン戦での右フック1発KO負けから約8カ月ぶりの再起戦です。


フェザー級3戦目で果たしてどうでしょうかって感じですが相手はまったくの未知の選手ですが戦績だけ見れば無敗といえど名のある相手ともやってないんで、
再起戦でいきなり世界の上位ランカーとやるよりかは安全策ではないでしょうか。。


Felipe

http://boxrec.com/list_bouts.php?human_id=394236&cat=boxer




ま、とにかく今回はノンタイトル戦ってことで勝ちにこだわったボクシングよりも内容にこだわってほしいですねー。
かつての得意のカウンターからの連打のスピードあるボクシングがフェザー級でもできるかどうかっすね。。ここ2戦の内容ではとてもじゃないけどパンチ力、打たれ強さともに通用しなかったのは本人が重々わかってるハズなんで、、


とにかく期待です!!






と、ゆうわけで日付も変わっていよいよ今夜★


Vol9

夜12時まで女性の入場が無料!


1時まで1ドリンクALL300円ポッキリ!


さらにハロウィンの仮装をしてきたお客さんにはもれなく1ドリンクプレゼント!






完全にお待ちしてます!!それでは今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

「ネット限定告知企画!」

あーーーー!!おれだぜ!!!



さて、いきなりですがお知らせです!今週金曜は何度も書いてる通りコレ


Vol9

ですが!せっかくのハロウィン期間★ってわけで裏企画として、

当日ハロウィンの仮装をしてきたお客さんに、タニギャンさんからもれなく1ドリンクプレゼントしやす!キャーギャンサン太ッパラーー♪


ぜひぶっ飛んだ仮装をしてきてください!笑



ちなみにこの企画はネット告知のみでしか行いません!!なんなら口コミで広げちゃってもらってもかまいませんよ?笑







エニウェイ!

話は変わりますが、先日ここでも高らかに宣言した通りダイエットをしてきたタニギャンさんですがきのうダイエット開始後初めて体重を計ってみました!!!




おさらいしよう!(ヒーロー戦隊モノの必殺アイテムの説明する人風に読んでね)




なんだか最近じゃっかんハーラーがドイヒーみーたーいーなーになってきてたような気がしてたギャンサン、先日あった会社の健康診断で体重を計ってみたら63.5キロあったんで、
とりあえずおれの身長を考えても60キロをめざそう!と始めたこの企画!



あれから2週間弱たちました!!そして気になるその結果は・・・!?


Diet


キタキタキターーーー!!!


目標やった60キロピッタリ!!おれやればできる子やん!!!


でもここで気を抜いたら桜木花道もビックリのリバウンド王になっちゃうんで、きっぱりダイエットを止めるんじゃなくてじょじょに?食生活を戻して今の体重をキープしたいと思います!!

ありがとう!!!(何がや)





それにしても60キロといえば・・・ボクシングではライト級くらいですね。。


とゆうことは・・・


Pacquiao

アジアの至宝・マニーパッキャオと同じくらいの体重ですね。。。笑


Pacdiazweighin

絶対勝てない笑




今日はここまで。笑

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

「ビックリ!」

あうあうあーー!おれだぜ!!


さて日付は変わっておとといのことですがビックリなことが!!

ボクシング八重樫TKOで新王者 WBA世界ミニマム級戦


Yaegashi

いやーーーこっちでは放送なかったんで結果が気になっとったんやけど!

正直勝つのはキビシイかなーって思っとった挑戦でなななんとKO奪取!!


3年ほど前?に当時の最強王者イーグルにアゴ割られてボコられてから見事復活して2回目の世界タイトル挑戦での戴冠!!


大橋ジムとしても初の世界王者誕生ってことでよかったっす!今後も期待ですねー!!



それにしても現在日本人の世界チャンピオンは史上最多の7人(内山、粟生、トシオカ、亀1、清水、井岡、八重樫)!!
日本ボクシング黄金時代ですねーー!!今後も山中、宮崎をはじめたくさん将来のチャンピオン候補も控えてるしマジ楽しみです!トノップ!!




エニウェイつーわけでテンションも上がって今週金曜は爆発するしかない系です!!



Vol9

Yahman!毎月第4金曜レゲエレギュラーイベントDOUBLE TROUBLE!

第9回目の今回は信州ラガ野、じゃなくて長野・松本の鉄板レギュラーダンスRIDDIM JAM Crewが金沢DOUBLEに登場!!

ゲストサウンドに新進気鋭のNew Sound Crew・SOUND FLAVA、ゲストディージェイにLARGE RICEとTAKUROWが登場!!


そして今回も夜12時までは女性の入場無料!!さらに1時まではDrink1杯ALL300円です!!


お早目のご来場をオススメします!Tun upだよー!!



-DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents-
DOUBLE TROUBLE vol.9

10/28(金)@金沢DOUBLE
Open/22:30~

【GUEST SOUND】
SOUND FLAVA from長野

【GUEST DeeJay】
LARGE RICE from長野
TAKUROW from長野

【SOUND】
TANNY DI GANGSTA

【FLOOR DANCER】
TAKAMMY
CHERIMAO
ayaka

【Early Warm】
NORTH FIELD and more

【Price】
夜12時までは女性入場無料!!
その後は1,500円w1D





です!!モチロン福井ではカーサでCARIBBEAN CITYもあるし!!

地元のレギュラーダンスからがっちり盛り上げていきましょーーー☆よろしくです!!




今日はここまでなのだ!!!

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

「野球。」

あーーーーーっ♪

おれだぜ!!!さて今日は見事にノンレゲエです。


実はおれギャンさん、昔から何気に野球好きでたまにここでもプロ・高校問わず話題にしとるけど、きのうになって恐れていた事態が、、、笑


Bay

横浜 新球団名「モバゲー・ベイスターズ」に決定との報道


 


・・・・・ありえんくないすか?笑

モバゲーって偏見があるならアレっすけど中高生とかがやってる携帯サイトのアレっすよね、、?


Mobage


しかもモバゲーって会社名じゃなくてどっかの会社の商品名のひとつらしいじゃないすか。
企業名の「ソフトバンク」とか「楽天」とかではなくて「モバゲー」が球団名になるなんてなんか変っすよね??


つーことは来年は横浜のユニホームの胸に「mobage」とか書かれちゃうんですかね。。笑


Eeee


↑すでに予想ユニホームが出てました笑・・・でもなんつーーか、、、ヤメてほしいっす笑

TBSが大洋ホエールズを買収した時も企業名はチーム名にTBSを入れなかったように今回も入れないでほしいです。。企業名ならいいけどねー。。





横浜モバゲーベイスターズよりも横浜モンテゴベイスターズに名前変えたほうがいいかもね!!笑




まあ、どうでもいいひとり言みたいなモンです。。笑






エニウェイ今週金曜はいよいよコレでっせーー!!!


Vol9

やんでやんでーーー!!!




今日はここまでだ!!

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

「週末。」

わっほい!わっほい!!おれだぜ★


さて週末日記です。

前回も書いたようにひさびさ土日連休やった+金曜の夜は自宅警備やったんで
土曜の昼から完全勢いで滋賀県にある日本最大級のアウトレットモール・三井竜王アウトレットパークへGo!!



天気予報ではアーメーざーざーの予報やってんけどふつーに快晴!しかも暑っ!!



つーわけで加賀インターから高速で2時間ほどで目的地の竜王に到着!

Ryuou

てか、デカっ!!って感じでとりあえずめちゃ広い中おれの目的地?のLEGOショップへ!!


Lego

ここ、LEGOっつっても思いっきり大人でも楽しめる感じで海賊船?みたいなのをLEGOで作ってあったり見るだけでもじゅうぶん楽しめる内容!!


Keyholder

ここでLEGOキーホルダーに好きな文字を入れれるサービスをやっとってモチロン「タニギャン」の文字を入れてGet!!笑




おみやげもしっかり買ってーの帰宅!ちなみに帰りは大雨!笑 あざっした!!




んでもって日曜も朝からアーメーやってんけど昼すぎから金沢へ!


Bangaihenspecial

11月のダブトラのポスター&フライヤーまき!!

North Field(11月は欠席)といっしょにタテマチ攻めてきやしたーーー!!!ハイ、とゆうわけで今回も協力してくれたSHOPのみなさまの感謝です。ウス



そして!今週金曜になりやした!!


Vol9

夜12時までは女性無料!さらに1時まではドリンク1杯ALL300円にてご提供!!


お財布にやさしい!!


ゲストもマチガイナシ!!!


よろしくです!!!!




今日はここまでなのだ◎

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

「レコード整理。」

あーーーーい!ビックリするくらい完全充電の週末をおくってますおれだぜ!!



つーわけでひさしぶり?に土日休みなんできのうの夜は前から頼まれとったロゴ制作。

お得意の?完全パクリネタで、できたはできたけど・・・仕上がりだけ見たらこれ元ネタ知ってる人じゃないと伝わらないかな、、って自分の感想。笑

なのでとりあえずまたリベンジしようと思ってます。ウス。


でもいつもそれ系の作業はおれが自分で使うために作るのが基本なんで、人に頼まれてやるってのはなかなかムズカシイもんですねー!





んでその後は金曜の夜やけど北陸3県たぶんどこもダンスやってないみたいやったんで(いつもギャンさん土曜は基本出勤スタイルなんでなかなか金曜に富山とか行けないみーたーいーなー系)、せっかくの機会なのにウズウズしながら自宅待機。

でもこーゆー時こそ!ってノリでギャンスタのレコード整理!!


Records

※上の写真はあくまで一部です。まだまだあるよ。いちおうね笑




最近はめっきり現場でレコードplayすることも減ってきたけど、やはりタニギャンさんアナログレコードが大好きですねーー!!


ひさびさに見つけた(笑)レコード聴きだしたら次はコレ次はコレ!
・・・と、整理するつもりが1時間後にはさらに散乱するっつーセレクター始めた頃となんら変わらない失態をおかしてしまいました。。。笑




でもこれとかmp3じゃなくてアナログレコードの音でひさびさシステムで聴きたいなーーってのがコレ


David Isaacs - A Place in The Sun


とか・・・


PRINCE BUSTER - Walk With Love




・・・シビれます!危ない!!






んーーーーー、、今の石川の現状で果たしてお客さんが入るかどうかは置いといていっぺん古い曲ばっかでアナログナイトやってみたいモンです。。。



でもそれやるにはまず関係者もふくめてもっとこの辺のいわゆるFoundation Tuneのよさを認識してもらうことからっすね。



前はそれの伏線?としてPOCOMAN JAMってROCKSTEADY・SKAからダンクラまでのダンスをやっとったんすけどね。。なかなか浸透しないままいろいろあって(笑)数回で終わっちゃいましたけどね。。。


Poco

↑毎回3SHINEカズくんが作ってくれとったPOCOMAN JAMのフライヤーの中でもこれはスーパー名作やと思ってます。トノップ!!





ウケるウケないは2の次で1サウンドマン・1セレクターとしてなんかまた企画したいモンです!!



今年も残り2ヶ月半!



そろそろNew MIX CDにもとりかかりたいしねーー!!


Vol7


12月からはダブトラもリニューアルするしねーーー!!!


Vol9


そして来年はおれもセレクター始めて丸8周年やしねーーーー!!!!


Da

↑最近ちょっとロゴリニューアルした笑






お財布の中身と、周りとのバランス・タイミングを見ながらなんかたくらんでいきたいと思ってます!!!




つーわけで謎に語っちゃいましたがそんな感じで今日はここまでです!!!もっこり!!

| | コメント (2)

2011年10月19日 (水)

「バースデーバッ酒。」

あーーーーい。おれっす!


さてきのうの夜は金沢MANIERへギャングスタ号をびゅーんっと飛ばしてGURUGURU TUESDAYに遊びに行ってきましたーー◎


この日はGURUGURUのプロモーターINTERVALダイのバースデーバッ酒もかねて開催されてたってことでおれ11時に着いたころにはもう控え室は大変なお祝いムードぎゃんぎゃんな感じでした。。。


8

なんか体中にお絵かきされながらキメとる8-MAN。笑 でもこれが彼の元気な姿の最後の写真となりました。。おつ。笑




で、おれも少々の流れ弾をくらいながらも12時を回った頃にはお客さんや石川のダンサー陣も勢ぞろいしていつも通りのグルグルジョグリンタイム!!



そしてぶっちゃけ次の日もふつーに仕事やったおれ様、まあ1時くらいには帰宅しようかなあーーーって思ってたんですが、まさに帰ろうかと思ってたそのタイミングでいきなりおれにマイクが回ってきてセレクターOcean KingたじとMCおれのめずらしいコンビでPlay!



これがおれ的に意外とたじのセレクトでMCすんのも悪くないなーってかオモロい!って感じでなんと1時間以上Playさせていただきました。。。



しかもその途中ではこの日の主役に顔面ケーキがぶっ飛んだりでバースデーバッシュ全開で結局おれも最後まで楽しんできましたーーー!!




ダイおめでとーー&グルグルCrewありがとうでしたーーー!!










つーわけでそこから急いで帰って即寝したものの2時間半ほどしか寝れずに今日の仕事をチョロチョロになりながら耐えてきました。。




今日は早く寝ます。笑



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

「まさかの・・・」

あーーーーーー!おれだぜ!!



さて最近auからiPhoneが発売+iPhoneの新OSなどなど・・・ニワカに騒がしい携帯電話業界やけど、今日になっておどろきのニュース。。


<NTTドコモ>山田社長、iPhone販売可能性否定せず



ままま、まーーーーじでーーーーーー笑



つーことは・・・

Docomo


こんな感じでドコモのiPhoneも使える日がくるかもしれんってことでしょうか・・・


でもまあこれはまだ未定の話の範囲なんやろうけど、決まればおれもいっちゃいますねーー、たぶん。



なんつってもPHSから携帯に変えてからドコモひとすじ14年?のタニギャンさん、数年前から周りのみんなが次々とドコモやauからソフトバンクに変えてく風景を見続けてきて逆に

「この先、携帯持ってるみんながiPhoneに変えて世界中でドコモがおれひとりになっても絶対変えねーーー」


・・・とムダに意地になってたとこやったんで(ほんとうはうらやましかった笑)、、




とりあえず今後の展開に注目です!!



が!!



なんかドコモは昔からずっと携帯業界のTOPで、ソフバンからiPhoneが出てからもAndroidで対抗してきたライバル的存在?
みたいに勝手に思ってたんで、Androidオンリーでそのまま張り合っててほしいかもってゆう謎の願望もあるようなないようなですが。。笑










どうでいいですね笑。エニウェイ、つーわけで今夜は金沢マニールでGURUGURU TUESDAYがあるみたいなんでかるーく遊びにいこーと思ってまーす!!



つーわけで今日はここまで!!


Dora

ふふふ

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

「週末は・・・」

はい!ダイエットキツイす!!おれだぜ!!




つーわけで週末はほぼギャンスタにこもって11月のダブトラのフライヤー制作作業。



この前も告知しましたが、ダブトラは12月より第1金曜に移動になります!そして11月は引っ越し前のスペシャルとして11/2(祝前日)に開催しやす!!





詳細はこんな感じで!!

Yahman!レゲエレギュラーイベントDOUBLE TROUBLE!
第10回目の今回は12月より第1金曜に週を移動するDOUBLE TROUBLE引越し前・番外編スペシャルとして祝日前の11/2に開催!!

なななんと!オープンからクローズまで入場はドリンク500円のみの実質無料!!!祭りです!!トノップすぎます!!!
ゲストサウンドにおとなり福井からFIRST CUT、ROCK CRIMERに加えゲストディージェイにJUSTY WIDEに若手期待のSANDY CLAWSとMUGENも登場!!


この日は完全にお祭りです!Tun upだよー!!
-DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents-
DOUBLE TROUBLE ~番外編スペシャル~
Bangaihenspecial

11/2(金)@金沢DOUBLE
Open/22:30~

【GUEST SOUND】
FIRST CUT from福井
ROCK CRIMER from福井

【GUEST DeeJay】
JUSTY WIDE from福井
SANDY CLAWS from福井
MUGEN from福井

【RESIDENT SOUND】
TANNY DI GANGSTA

【FLOOR DANCER】
TAKAMMY 
ayaka
CHERIMAO

【Price】
入場無料!!
(入場時ドリンク代500円のみ)







よろしくす!!そしてモチロンその前に今月のダブトラもそうとうやばいことになると思うんでコチラをまずチェックでたのんます◎


Vol9


今回のダブトラについてきのうのび太とドラえもんがこんな会話をしてました!!


Dora

さらにジャイア人もこんなことを!!!笑


Gian


危なすぎます!!!




そんな感じでよろしくす!今日はここまでだよ!!トノップ☆

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

「ダイエット開始。」

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



おれだぜ★



さてさてきのうからタニギャンさんダイエットに入りました!!いきなりかよ!!!笑



つーのもぶっちゃけおれこの前会社の健康診断あって計ったら63キロあってんけど、おれ的に前々からあと3キロはやせたいなーってのあって
今年残り3カ月なんで1カ月マイナス1キロで最終的には60キロを目指してこうかなーってことになりました!!ふふふ


なんかその人の身長引く110がおおよその目安体重らしいんで、おれ身長約170センチぴったりなんで60キロ!!ここを目標にがんばります!!!笑





つきましてはこれまで通り

朝→ナシ


そして昼はいつも食ってた

カップラーメン抜き


さらにイチバン警戒しなければならない夜

ご飯抜き→サラダ8割!!(週末はのぞく)





3,4年前もこのやりかたでイッキに体重落とした実績があるんで今回もこれでいきます!!笑




ホントは運動でもしたいんやけどねーーー!!気持ち的には!








ま、そんなヒマないんでこれでとりあえずデ部は卒業したいと思います!ウス!!



もしサボって炭水化物食っとるの見かけたら容赦なくアンディー・フグばりのかかと落としa.k.a ネリチャギ


Andy_hug

または必殺のキン肉バスター


Haiji13s

を食らわせてやってください!!!












エニウェイ!!!きのうといえば!!

きのうからたにぎゃんさん次回11/2のダブトラ番外編スペシャルのフライヤー制作にかかりましたーーーー!!!



今週はタニギャンさん完全OFFなんで今週中には仕上げたいと思ってます!!よろしく!!!



今日はここまで★

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

「事件です。笑」

あいーーーーヘルペスがようやくほぼ治ってきたおれだぜ!長かった2週間でした!!


さて今日は仕事中にまさかの大事件がおきました。。



ふつーにいつも通り溶接しとったら横からなんか「ブシューッ!」って音が聞こえて、ん?って思って見てみたらなんもしてないのに消火器が噴射してるではないか!!!笑



で、いきなりすぎて意味わからんでんけどここは天下のコマツ製作所の工場の中!見つかったら大問題になるかも!

ってことでとりあえず止めな!って白煙まきちらかしとる消火器つかんでホースを指で押さえてみてんけどとてもじゃないけど止まる気配ナシ!!


その間も噴射し続けとるしこのままじゃアカン!って思って作業場の裏にあるちょっとした休憩所みたいなとこ持ってってそこで

「てか消火器ってふつーレバー握らな出んのじゃなかったん!?」

ってレバー握ってみてもまったく手ごたえナシのスッカスカでこれ完全に壊れとんやん!笑



しかたなくそこにあったでかいナイロンでくるんでその休憩所の机の下にブチこんでんけど時すでに遅し!ほとんど出つくした後で数十秒後に止まったんやけど、
周りを見渡したら空中にまいあがった白煙であたりは真っ白!これまた見つかったらヤバい!!笑



で、いそいで近くの自動シャッターあけて扇風機最強にして外に向けて舞い上がった白煙を出しにかかってんけど、なんつっても消火器1本分の粉なんで風おこしたらますますその場の空気が白くなるだけ!!笑



でも必死なタニギャンさんその消火器の粉を吸いまくりでノドやられまくりやってんけど扇風機全開で隠ぺい工作!!笑


奇跡的にその間ふだんめっちゃ人やフォークリフトが通るその場で誰も通らずなんとか白煙をほぼ外に出すことに成功!!!




そして祭りの後の作業場・・・


Majika_2


粉まみれ。。。笑




これをそうじするのにほうき使ったらまた粉が空中に舞い上がるしすこーしづつそうじしながらナンダカンダほぼそうじし終わるまで30分くらい時間を要してしまいその間の作業は完全ストップ。。。




とりあえず大事にならんでよかったけど体が粉まみれになりました。。笑




まあそんな感じでツイてない日でした。





関係ないけど最後に1曲。

Che'Nelle - Baby I Love U 


めっちゃイイ曲。笑




今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

「京都→大阪。」

あいーー。おれっす。

ハイハイ日・月と会社の社員旅行で京都→大阪に行ってきましたー。


つーわけでレポ。


まずはバスで京都に。中学の修学旅行以来の昼間の京都。


Gion

祇園を観光してかーらーの有名ないなり神社の鳥居にて衝撃の光景を発見。。


Ikiko

名前がMADすぎます。。笑

・・・ま、京都レポはこんなモンで。。笑





で、その後大阪へ!!


Doutonbori

道頓堀きたーーーーーー




ホテルにチェックインして夜メシ食ったあとは完全自由行動!!待ってました!!!笑

会社のメンメンは道頓堀に飲みにでる人もいれば大阪のオトナの世界に足を踏み入れる人、笑 いっちょ前におれに飲み勝負ふっかけてきて30分でゲロまみれにされたカスなどなど・・・

それぞれが好き放題の中おれはアメ村エリアへGo!!


まずは今までやっとったPureって場所からガンガリーコーヒーってとこに移動して開催されとったDYNAMITE XXってダンスへ!!


37564

入ってそっこーカエルスタジオのSound System・K-3756Sがどどん!っと爆音でお出迎え!!

そして中では早くもDancehallタイム!


Dynamaite_xx_2

メンズダンサーぎゃんぎゃんやったんで他のお客さん(とくに女の子)がスミッコで見てるだけって感じでかなり遊びづらそうにしてましたが、まあ大阪のジョグリンダンスってこんな感じなんかな?って思いながらこのダンス夜12時半くらいで終わりやったんでお次のダンス!!


Kakure


場所がわからんだんで石川出身大阪在住ののセレクター・ジュンヤに道聞いて(リスぺ!)お次はかくれあわびってクラブへ!!

この日はたまたまかくれあわびの3周年ダンス!!

ここはおれもいつもお世話になっとる奈良のGIANT SWINGやんべさんも出演してたってことであいさつしつつ、大阪の超Big Sound・ROCK DESIREのつよしさんてかたを紹介してもらって石川にお誘いする約束をかわしまたクラブを移動!!


Kingstone

ここでも誰かよくわからないけどいきなり「おっ!そこ前通るし連れてってやんで!」って親切で連れてってくれたかた(大阪の人ってまじイイ人多い!)のおかげでお次のキングストンラウンジに!!

ここは毎週日曜開催のSOUND DRIVEってダンス!

モロBarって感じの場所やけどいい感じで盛り上がっとってそこでしばらくまったり◎

そこでまさかのナイナナイ / I-VAN&LEF-Tのダブも炸裂してビックリ!!



んでそれから再びかくれあわび→キングストンラウンジを往復して朝まで飲みまくりーの遊びまくりーので楽しんで朝方帰宅!!




で、次の日はほとんど寝てない&ガンコ二日酔いの中ふたたび会社メンで吉本のなんばグランド花月へ!!


Yoshimoto

これはおれ的にめっちゃ楽しみにしとってんけど、オープンからハイキングウォーキング登場!しかもいきなり会場鬼Buss!!笑

さらにメッセンジャーやら大御所の月亭八方などビッグネームなど総勢6組くらい漫才やコントなど披露してかーらーのメインのよしもと新喜劇!!!


0

てか辻本茂雄が座長の週やってんけど!マジで爆笑の嵐!!おれこの人大ファン!スーパートノップ!!!笑


思い出すだけで笑ってしまうくらいねんけど、マジで声を出して爆笑してきました。。あぶなすぎます!!また行きたい。。




まーそんな感じで夜のダンス以外もいい経験ができました!



さーつーわけで今週はがんばって11/2のダブトラ番外編のフライヤー制作しよっと!!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

「さて週末。」

あーーーーーーい。おれですよ。


さて今週末はまた土日月と3連休。今夜は北陸ドコもダンスやってない系?っと思いきや
福井CremeでJAM FORCEのJAMMING SATURDAYがあるみたいねー!!


Jamming

おーーー。All福井勢で総出演までもう少しくらいの勢いで福井スペシャル!って感じやねー!!

しかもこれ見たらこの日は全部アナログレコードでのplayみたいやし、前回のJAMMING SATURDAYやIRIE365でも出演してたDANNE THE RIDDIMバンドでもラバダブもあるみたい!


これはオモロそう。お近くの方はぜひ。





そして明日は日曜やけど、タニギャンさんまさかの会社の社員旅行で京都-大阪の旅に行ってまいります。泊まりで。。



でも夜は完全自由行動なんでモチロン大阪のダンスに突撃するつもりーーーーーー!!!




・・・って思ってこの前から大阪のLinkあるみんなにダンス情報聞いてみとってんけど、
どうやら最近大阪はクラブに対する風当たりがかなり強いみたいで(風営法のなんちゃらとかで)、朝までイベントできるとこがかなり少ないみたいっす


せっかくの3連休なんにねーー。。




ま!そんな少ない中でもいくつかダンス情報はGetしたんで遊びに行ってこよーと思ってまーす◎


とりあえずはガンガリー?ってとこで夜12時くらいまでやけどDYNAMITE XXっての行ってみよう!んでそのあとは何個か朝までやっとるとこもあるようなんでハシゴっすね!


Xx

・・・てか完全に夜の自由行動のことしか頭にない系。。笑





つーわけでまた帰ってきたらそのレポでもしますんでよろっすー。



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

「あい!お知らせ!!」

あーーーーー!!!おれなんだぜ★


さてさて前回も書いたようにたにぎゃんさんから大事なお知らせです!!



今まで毎月第4金曜レギュラーとして開催されてきたおれpresentsのDOUBLE TROUBLEですが・・・





急なお知らせなんですが・・・









実は・・・

















12月から第1金曜にお引っ越しすることになりましたーーー!!!








わーいわーい☆


っつーのも前々からおれら的にもいろいろ思うことがあって週を変えたいなーっとは思っとってんけど、おとといDOUBLEでお話ししてきた結果OKをもらえたんでの引っ越しとなりました!!







ま、今日はとりあえず報告までって感じで今年残り3カ月のダブトラ開催予定表です!チェックよろしく!!


Vol9


10/28(金)
4金曜としては最後の開催です。とりあえず次はコレです。よろしく!




11/2(祝前日)
ダブトラ番外編スペシャルとして500円1Dの実質無料開催!詳細はSooncomeで。




12/2(金)
この月から毎月第1金曜開催になります!



今後ともお見のがしなくー!!






これで今まで同じ第4金曜で行きたくても行けなかった福井のレギュラーCaribbean Cityにも遊びに行けるニダ!!いえい!!!





つーわけで今日はここまで☆

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

「やはり。。。」

あーーーーい。おれっす。

さて先週土曜に書いた記事の件ですがやはり、、、


ヴァイブス・カーテル、殺人罪で告発される…


Kartel

うーーーーん、、、殺害されたプロモーターとカーテルとの間に何があったかはこれからくわしく捜査されるんやろうけど、殺人だけならまだしも(っつーのもおかしいけど)、
遺体を自宅の庭で焼却した事実も発覚してるんでこれは死体遺棄の容疑もかかってくるわけで、、、



ジャマイカ・ダンスホールシーンにおいてここ10年近く最前線で活躍してきた(DON CORLEONレーベルからのHIT曲はあまりにも多すぎの)TOP中のTOPアーティストのまさかの事態にジャマイカでもカーテルのテレビ番組が中止決定になり、今後の影響もハンパないことになるでしょうね。

Vybz Kartel & Wayne Marshall - New Millenium & Why You Doing It

↑リアルタイムはおれ知らないけどこの曲とか当時衝撃やったらしいっす。同じ年代の曲と比べてもあきらかに他のアーティストとは一線を画してますもんね。




てかこの前も書いたけどただでさえおかしいことで有名なジャマイカ人の中でも、際立ってその発言や行動が普段からふつーじゃなかったっすもん。この人。


てゆうかカーテルはBADすぎた。。。




まあ、これでしばらくは完全にシーンから消えることになるんで今後のダンスホールもどうなるのかって感じっす。マジで。







anyways,

ここ2日間はいつもブログを更新しとる時間にちょっとバタバタしとって更新できんでんけど、報告したいネタがたくさんあるんでそれは明日にでもまた改めて報告します!!



今日はここまでだぜ★

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

「怪獣ダイナマイトRAGA!」

あいーーーす!おれだぜっ

さてヘルペス全開で行ってまいりました新潟・上越!!


Kaijuu

自他共に認める笑 準レギュラーの怪獣ダイナマイトRAGAでplayしてきましたーー◎


いやーーー今回もめっちゃくちゃ楽しかった!!ってわけで今回は写真あんま撮ってないんやけど、とりあえずレポ☆



まず到着後みんなでメシ。そこでひさびさLink upしたMISON-Bに


「あー、前に会った時キンパツのオラオラなヤンキーみたいな感じでしたよね?」


って言われましたが(当たってます)、前回MISON-Bが怪獣にきてた時もたまたまおれが助っ人SOUNDやったんで約2年ぶりのLink。


まーそんな感じでダンスやけど今回もMAD!!


Lightningstar_2

まずはLightning Starイータが新しい目のMediumであっためてーの、


Fking

SONIC BOOMのF-KINGが1998年~2004年くらいまでのダンスホールで盛り上げ!!その後もっかいイータがplayしておれ!



1096207027_18



おれはいつも通り80's~90'sのダンスホールの時間帯と、めずらしく?Brand Newの時間帯もいただいて好き放題オカマイナシでplayしてきましたーーー!!!


てかせっかくなんでSuper Cat - Challenge Weとか現場であんまかからんtuneとかもかけてみたけど(youtubeにあったことにもビックリ笑)、この辺もスゲー盛り上がってくれてよかったー!!さすが上越レゲエ!!!

てかTigerもめっちゃウケとったなー!笑



んでお次はSONIC BOOM!!


Sonicboom

なんとめずらしくFoundationのMaaaaadなDUB PLATE連発!!めちゃアガるし!!!

かーらーの録りたてほやほやのMISON-BのDUB投下!!そしてジョグリンでMush up!!マジでヤバいplayでした!!!



そんでもってZYNIEとMIKKENがマイクリレーした後は(ここでミッケンの前歯がいきなり抜け落ちる神エンターテインメントが起きた笑)!いよいよMISON-B!!


・・・やけどおれも見るの必死で写真はナシ!!笑 でもマジMISON-Bヤバーー!!!って感じでアガったーー◎



んでその後は再びLightning Star→おれ→F-KINGとBrand Newで朝まで!!

おれの時間にかけたMavado - Final Destination - Summer Fling RiddimとかはめっちゃBuss De Place!!って感じで楽しくやらせていただきましたーーー◎



んで最後はラバダブ!!!ZYNIE、MIKKEN、そしてMISON-Bがマイクを回して今回の怪獣はおひらき☆毎回毎回あざっす!!



さいごにいつもおれのブログ見てくれてるらしいナツミちゃんとその友達のナナちゃんの「なななつみ」とおれ。

Nananatsumi

またよろしゅーー◎




そんな感じで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

「やばくない?」

あーーーい!おれだぜ!!


って今日になってジャマイカを震撼させるニューズがここ日本にも入ってきました。。


ヴァイブス・カーテルの自宅から死体が発見…


Vybzkartel



これは、、ヤバいっすね。。



殺人事件にかかわったアーティストといえば最近ではやっぱNINJA MANが今も檻の中に入ってますが、なんつってもジャマイカのトップアーティストのカーテルの自宅から今回死体が見つかったってことで何もなく終わるとは思えません。。



ま、カーテルといえば人気はもちろんジャマイカでは押しも押されぬTop中のTopやけど。正直普段からその行動や言動などがふつーではない人なんで、、




今後の展開に注目です。






anyways

タニギャンさん今夜はこれから新潟・上越へGo!です!!


Kaijuu

福井ではカーサの7周年ってことでSAMI-Tさんをはじめ超豪華ゲストのダンスがありますが、わたくしは気合で準レギュラー(笑)の怪獣ダイナマイトRAGAでplayしてきます!!


ゲストはMISON-B!!ひさびさのLink up!



ま、わしヘルペスやばいけどねーー!!!!笑




それでは今日はここまで!たにーヨ。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »