« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月に作成された記事

2012年1月31日 (火)

「いよいよ今週金曜日!ダブトラ1周年!!」

です!!!



DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents
【DOUBLE TROUBLE】 -1st Anniversary Special-

1stanniversary


2012 2/3(金)@金沢DOUBLE
Open/22:00~

【Special Guest Artist】
CHOP STICK from,東京

【Special Guest Sound】
TAXI Hi-Fi from,東京
GIANT SWING from,奈良

【DeeJay】
REGSTA from,福井
8-MAN

【Sound】
DJ KOU
TANNY DI GANGSTA
North Field

【FLOOR DANCER】
TAKAMMY
AYAKA
CHERIMAO

【Price】
24:00までにご来場の女性は入場無料(ドリンク代別途)
以降2000円w1D



mixiたにぎゃんコミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4859173 





たくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしてます!あとは心配なのは天気だけじゃーーーー!!!!笑



今日はここまでやで!!

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

「福井連チャン!その2」

うっす!おれだ!!


さて前回に引き続いて福井レポ。今回は土曜日編!

とりあえず金曜のダンスから帰って数時間寝てーの仕事。。2日酔い&寝不足全開で絶えれず昼で早退。笑



そして夜までしっかり寝てーの夜は再び福井へ!

Saturday

この日の遊び場はここ!!


ってことで去年LITEからChurchって名前が変わってオープンしてから初めて行ってきました!!運転してくれたつかさ乙。


日付が変わる頃についたときにはけっこうお客さんおってんけど、いつもの福井のダンスとはぜんぜん違う感じのアップタウンな空気のお客さんがいっぱい!!え、ここマジで福井?って思うくらい!笑

で、2時をまわったころからゲストのRACY BULLETが登場!びっくりするくらいレゲエが少ないセレクション!笑 ほぼR&BとHIPHOPからのお客さん大合唱!すごー!!


北陸のダンスでは味わえんplayを見た後はお待ちかねのMICKY RICH、DOMINO CAT、KEN-Uが登場でフロアは女の子の「キャー!!」って歓声が!!笑


Entdealleague

なかでも鉄板wine yeah - Micky RichKEN-U - DOKOの盛り上がり方は別格!!これって2002年くらいの曲のハズっすよね?でも今でもこんだけ盛り上がるってマジすげえって思いました!!




そしてショーが終わってサウンドタイムでは再びRACY BULLETがギャンギャンplay!おれはっつーとバーカウンターのほうでひさびさ再会のDOMINO CATとしゃべってたらそこにきたMICKY RICHに

「あー!タニーザギャングスタじゃん!!誰かと思ったー!!」

ってそこからキンジ先輩も加わってのテキーラ攻撃。。



あの、テキーラ最近ほんと無理なんで正直キツかったんやけど、連続投下ゲットしてきてスーパーピヨってしまいました。。




そして前日同様遊びにきとったR-Ninnyよしえちゃんやみんなにご挨拶して帰宅。。ありがとうございました!!



まーそんな感じで週末マジいいバイブスもらったんでおれも今週末!

1stanniversary

気合いれてくぞーー!!!



今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

「福井連チャン!その1」

あいーーーすおれだす。

さて週末金・土は連続で福井に遊びに行ってきましたー。まずは金曜レポ!


Friday

この日は駅前casaにてBASS HARMONYのレギュラー・CARIBBEAN CITY!

ってわけでその前にいま横浜から福井に帰省中のダンサーR-NinnyよしえちゃんとひっさびさのLink up!!

Rninny

よしえちゃんはおれがセレクター始めた頃からもういたLongtimeの友達で、当時まだ高校生やったけどその後東京に単身ダンサーとしてがんばってた感じっす。今はショーケースはやってないけど現場にはいつもいるみたいっす。


で、casa前の居酒屋・笑笑にてかるく?けっこう?飲んで語ってーのcasaへ!


そしたらなななんとBASS HARMONY総帥・マスターキンジ先輩がplay中!!


つーのもなんでもキンジくんがplayするのは約8年ぶりくらいらしく、おれも片手で数えれるくらいしか見たことなかったんでビックリ!!



しかも90'sのジョグリンメインでガンガン!とてもそこまでブランクがあるとは思えないplayでシビれました◎リスペ






そしてバーカウンターのほうでは謎の大宴会モード開催中。。

Tucky

タッキー暴走中。。笑



すでに笑笑でだいぶ酔ってしまってたおれも自分の意思とは関係なくどんどんいろんな酒を投下されてだいぶピヨってしまいました。。




んで朝までガンガンダンスホールやってんけどおれギャンさん土曜は仕事やったんで少し早めに退散。。ありがとうございました!!




そんな感じで次回は土曜のコレ

Saturday

のレポ!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

「週末は福井がアツいらしい。」

はいーーす!きのうこのブログで「石川はぜんぜんねー」とかゆってた雪が今朝になったらこんな感じ

Yuki

に積もって朝から遅刻ぶっこいたおれだ!!8号線大渋滞でした!!!


ま、昼には晴れてけっこう溶けたんでよかったけどまだまだ降るみたいなことゆってたんで油断しないようにしたいっすね!Take care!!

もうおれも国外逃亡からのージャマイカ行きたいです!笑




で!そんな冬全開な感じですが今週末は福井が激アツってうわさです!



まずは金曜日!

Friday

福井駅前casaにてBASS HARMONYのレギュラーダンス・CARIBBEAN CITY!

【開催日時】
*2012/1/27(fri) 毎月第4金曜日
*OPEN 22:00 ~ CLOSE 4:00

【開催場所】
*福井駅前なか卯下@CASA
http://mixi.jp/view_community.pl?id=96306 (mixiコミュニティ)
http://www.casamusic.jp/ (ホームページ)

【入場料金】
*MEN 1500YEN / WOMEN 1000YEN
*チケットはありません、当日のみです。


【RESIDENT SOUND】
*BASS HARMONY with sound system

【WARM UP SELECTOR】
*EQ
*RUDIE
*MARU YAHMAN

【DEE JAY】
*JUSTY WIDE
*REGSTA
*SANDY CLAWS
*MUGEN

【DANCER】
*OK DANCERS
*TERIYAKI GIRLS


って感じらしいっす!おれも遊びに行く予定です!!




さらに土曜日は!

Saturday

昨年オープンしたChurchってクラブ主催のコレ。


東京からRACY BULLET、ENT DEAL LEAGUEが勢ぞろい!おれも以前からLinkあるメンツがゲストってことでこちらも遊びに行きたいなと思ってます!!

地元勢もたくさんなんでオモロそうっす!





そしていいよいよ来週末にせまったこれ

1stanniversary

にむけて気合いれてくどーーー!!!!!




今日はここまで★

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

「MAD-G登場。」

あーーーい。おれっす。いやーだいぶ寒いっすねー。なんやら石川はぜんぜん大丈夫ねんけど、北陸各地では雪がハンパねーことになっとるみたいやけど、ニュース見とったらこんなんのが・・・

首都圏積雪4センチ 転倒者続出、交通乱れ


このニュース、、、おれら雪国の人間からしたら「おいおいっ・・・ドンダケやって笑」っとおもわず笑ってしまうような話題ねんけど、実際そこにいる人にしたら大変なんでしょうねえ。笑

ニュース見とったら道でがんがんコケまくってる人出てましたね、、ドンマイっす。北陸の人にしたらあんな程度の雪なんてマジでゼンゼンなんで全国ニュースで大騒ぎしなくてもって感じでした。笑




エニウェイ!


たにぎゃんさん最近家ではもくもくと次のMIX CDの制作にかかってます!



なんやらかなーりマニアックなMIXになりそうな予感やけど、きのうはそれやっとるところにナツカシのMAD-Gが登場。自宅で作った黒糖ラム梅酒を持って!笑

Madg

あ、MAD-GはUP DI TIME~TIMELESSでずっといっしょにダンスをやってきた元DeeJayで、どうやら最近ひそかに復活をもくろんでるってウワサです。
が、いかんせんブランクがかなりあるんで本人のペースで地道にやってくと思うんであたたかい目でサポートできることは惜しまず協力してあげたいと思ってます◎

考えてみれば当時のUP DIメンバーから今でも石川のレゲエシーンで活動してるのっておれとテリヤキTALLAさんくらいっすもんね。。



で、当時の話から現在の話まで何気に遅くまで酒かわしながら語って終了。リスペ!My Bredren!!





つーわけで今夜もMIXがんばって進めつつ!春以降のダブトラなどのオモロい企画も水面下で進めてるんで平行して期待してってくださいねーー!!



本日の格言:すべては現場です!!



今日はここまで!

| | コメント (1)

2012年1月23日 (月)

「ノンレゲエな週末日記」

あーーーいっす。おれぎゃんさんですー。


さてタイトル通りです。笑 前回の最後にも書いたとおり土曜日は昼すぎから会社の新年会@和倉温泉・のと楽。


Noto


じつは何げに和倉温泉は何回も行ったことあってんけどこののと楽は初。つーわけで期待はしとってんけど。。

ま、可もなく不可もなくって感じで旅館の入り口だけは豪華やったなって感想でした。笑




とりあえず料理はいちおうカニが出てきたけどカニむくのめんどいんで仲居さんのおばちゃんに頼んだら

「今いそがしいから後にして!」

って豪快に断られました。。それ以外は食うもんねーやんってツッコミ入れたくなる勢い。。

そしてコンパニオンのねーちゃんがきたと思ったら平均年齢40オーバーか!ってくらいのクオリティー。そしてそん中でも1番若手やった人が

Yanagihara

柳原かなこ?に似すぎ。笑

とりあえず柳原をいじるしかない状況やってんけどまさの自分からバツイチこぶつきをアピールしだしてなんかゴメンって空気に。笑


しかもその後酔っ払ったらいきなりキレキャラになったハゲオヤジが完全に場の空気を壊し終了、、ヒドいもんでした笑



で、そんな中で二次会やったけどさくっとフェードアウトしたのはいいけど、和倉って夜は周りに遊ぶとこもないんでとりあえずひとりで温泉入ったり最近ブーム中のLINEってスマホアプリで相手してもろたりしていい加減あきて就寝。同じ部屋のメンバーは全員行方不明。笑



今回は終わっとったなーって残念な空気全開やってんけど、次の日の帰りのバスでこの旅行最大のヤマ場が!



近くのおみやげ物屋さん系のとこに少し寄ってんけど、おれらはほとんど無気力でバスから出ずオッサン軍団待ち。で、ボケーっと外見とったらなななんと!!!

Bensan

まさかのベンさんが!!おみやげ物屋さんの前でストレッチしてるーーー!!!笑




・・・説明しよう!ベンさんとはおれらのダブトラはもちろん、石川のレゲエやHIOHOPのイベントには必ず遊びにきて朝まで踊りまくり、そして始発で帰ってゆく七尾が地元の北陸ナンバーワンといっても過言ではない最強のお客さんなのである!!

Bensan_vs_ivan

ダブルであったI-VANとのスーパーダンスバトルはいまや伝説ですよね!勝敗がつきませんでした!!





で、これベンさんにぜひあいさつしとかなアカンやろ!ってバスから出ようとしたそのタイミングでおみやげ買いに行ってた全員が戻ってきやがってあえなく出発。笑

ま、またダブトラで会えるでしょう!



まーそんな感じのドタバタ旅行日記でした。今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

「Kitago Studio」

あいーーーす。おれでっせ!

さて木曜の夜のことですが高速ぶっ飛ばして福井は武生へ。First Cutてっちゃんの自宅スタジオのKitago StudioへGo!


この日のメンツはFirst Cutのてっちゃんとjr. Gongアーキー(笑)、Jam Forceボギー、んでRock CrimerのうしくんとセンサーでDUBセッション。

んま知ってる人は知ってるやろけど今ちまたでジャパニーズレゲエ界で話題騒然のあのアーティストにきてもらってあの曲をGetしてきたんで現場でお楽しみに。


Kitago


てっちゃんちっす。自宅の部屋を改造してのスタジオで、押入れをボイシングルームにしてのボイス録り。

てっちゃんの協力もあっていいの録れました。ブッキングから段取り動いてくれたJam Forceボギーにもスーパーリスペクトっす。そのアーティストさんとボギーで先にいっしょにメシも行っていいLinkもできました。へへへ




エニウェイそんな感じで今夜は石川はなんもダンスやってないけど、富山マイロではこんなの

Toyama

やってるみたいなのでぜひ!


ちなみにタニギャンさんは今夜は会社の新年会で和倉温泉にお泊り。。誰か夜おれを拉致りにきてください。。。笑


今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

「今週を振り返る」

あいーー!最近ブログさぼり気味のどうもおれだぜ。どうもバタバタしちゃってるもんで。つーわけで半分使命感から更新です。笑


まずーは火曜の夜!ダブトラメンバーで集まってミーティング!!次回で1周年を迎えるダブトラ

Doubletroublelogo2


の今後についてって感じ★今までのメンバーに加え若い子も増えつつある?って感じなのでこの先も楽しみっす!DOUBLE TROUBLE、よろしくです!!


んでその後みんなでマニールでやってたGURUGURU TUESDAYへゴー!先月はおれも出してもらってんけどこの日は純粋にお客さんとしてってノリ。

なんやら2004、5年あたりのカルチャーブーム時の曲をオーシャンたじまがけっこう押してかけてたんでおれもだいぶニヤけました。笑





んでしばらくしたらNew Yorkから一時帰国中やったSnow Beatzゆうき(元アヤナイディスコ)もきて感動の再会。
次の日もうNYに戻ることになっとったんで最後に会えてよかったっす。年はおれより7個?くらい下やけど昔からのおれのキョーダイです。りすぺ




ちなみにゆうきはNYでトラックメーカー・プロデューサー・スタジオエンジニアとして今ちまたで超話題のDeeJay Dizzleことゆうだい君のHit曲も多数プロデュースしてゆうだい君と並んで日本はもちろんNYでもだいぶ注目されてきてる存在です。みなさまぜひチェック。

Dizzle

Drinks Up - DIZZLE





まーそんな感じで話は戻ってGURUGURUやけど次の日もふつーに仕事やったんで早めに帰らせていただきましたがオモロかったっす!こちらは毎月第3火曜に金沢マニールでやってるんでみなさまぜひぜひ。






エニウェイ。次回はきのうの日記でも書こうかなって感じでよろしくっす。ブログさぼっててもちゃんとサウンドマンっぽいこしてまっせーーー!!笑



最後になんとなくこれでも。

Konshens Represent


カッチョイイ!はい今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

「今夜の遊び場」

はいいいーーーーす!おれだよ!!


さーてさて次回のダブトラのSPECIAL GUESTのCHOP STICK所属のDr.Productionのホームページにてその詳細が記載されてたんでアップしときやす!!

2/3(金) CHOP STICK@金沢DOUBLE


Chop

いやーーー、、チョップ先輩、何年ぶりに石川登場なんかな?たぶん5年ぶりくらいかな??念願です!笑


あのステージをダブルで見れるなんて楽しみすぎます!!笑



んま他にも豪華ゲストもあるし、当日までまだしばらく時間もあるんで告知はほどほどにって感じで。




その前にとりあえず今夜は金沢MANIERでGURUGURU TUESDAYがあるみたいなんで平日から家でジッとしてられないホンモノのRAGGAMUFFINのかたはぜひ。



Play It By Your Own Risk
GURU GURU TUESDAY!!!!

1/17(火)@MANIER
21:00~2:00
LADIES→無料
MENS→1000円(1D)

[SOUND]
INTERVAL
OCEAN KING
BLACK FIRE



おれも今夜はダブトラミーティングがあるんでそれが終わってからみんなと遊びに行きまーーす!しかも今夜は毎年恒例のトリビュートtoボーグルらしいんで(アヤンセのTwitterに書いてあった)、Bogleの偉大さを知ってる人はもちろん、ここ最近のレゲエ好きさんでBogleはちょっとわからない・・・?ってアナタもぜひ!!

Bogle

現在のダンスホールを語るうえでは絶対忘れてはいけない最重要人物です。




つーわけで今日はここまでだよーー!!!

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

「フライヤーまきまき」

はいーす。おれでっす!


さてきのうは昼すぎから金沢タテマチへ。目的はコレ

1stanniversary

のポスター&フライヤーまき!


今回はダブトラyouthのNorth Fieldとただ今1時日本に帰省中のHIPHOP DJのDJ KOUとおれのメンツ。

なんでDJ KOUがっつーと2月のダブトラ1周年のゲストのTAXI Hi-Fiのニューヨークメンバーのかた(おれは面識ないんやけど)とKOUがニューヨークでLinkして、そのつながりでこの前KOUが日本に帰ってきたときに東京のダンスに出演したみたいでそこでTAXIの日本メンバーとLink。
で、その流れで今度石川のタニーくんのダンス行くよーって話からKOUがおれに連絡してきてぜひダブトラに!!ってお願いしてきたんでおれもそーゆー話ならぜひ!!とゆう流れになったわけです。


つーわけで次回のダブトラ1周年ではDJ KOUのplay時間あるんでよろしくです!KOUはいいplayしますよー!!




まあそんな感じで話は戻りますが今回はその3人でのフライヤー配布。家を出るときはかなーりの雨ふりやってんけどおれの日ごろの行いのよさが出たみたいで集合した頃には雨もあがってのスタート★
お店の人にも回を重ねるごとに顔とダンスをおぼえてきてもらってきとるなーって感じ。

今回も協力してくれたShopのみなさま感謝です!!!







からのそのまま帰らず浪漫遊によってGODENOUGHの黒のニットキャップと、なつかしのEVERY LITTLE THINGとTHE YELLOW MONKEYのCD笑、さらにレコードコーナーDigからのーコレ

July

をゲット!50円。笑

沢田研二/勝手にしやがれ


めっちゃカッコイイ。笑 何年か前にはB'zの稲葉さんもカバーしてましたね!Big Tuneです!いやーいい買い物しました。笑



ま!てな感じで今日はここまでだ!!

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

「週末ー。」

あーーーい。おれだぜ!


さて週末ねんけど、ほんとは谷井さん土曜は仕事のハズやってんけど、今年になってからハンパない仕事のヒマぶりで。。。笑

おかげで土曜日お休みになってしまったんで金曜の夜はコレ


Earth

に遊びに行ってきました。福井のレギュラーEARTHQUAKE!


ってことでひとりでフラ~っと行ってきたわけやけど。

ぶっちゃけ年末年始&先週のダブトラで飲んで飲まされたおかげでそれ以来ずっと胃腸の調子がヤバイーな状態やってんけどこの日も新年お祝いモード全開でテキーラが舞う舞う!!

Sauzagoldtequila

ほんっとおれテキーラ嫌いなんすよ。。マジで。

てかハッキリゆってしまうとテキーラってお酒を作った人と、テキーラを日本で最初にクラブに持ち込んだ人を恨みます。。。


まずいし。。クサイし。。。いいことないです。笑





なので次回のダブトラからはテキーラ禁止にして代わりに2012年はシャンパンでいこうと思ってます!!


来週ダブトラミーティングなのでそこで大々的に打ち出したいとおもってます!!!





さて土曜の夜やけどギャンサンはわけあって金沢にはいけず。A×Hではダブトラダンサー陣がしっかりコレ


1stanniversary

のフライヤーをまいてくれてるハズなのでおれは日曜の昼から金沢いってマチにフライヤー&ポスターをまいてきます!!


なので協力してくれるShopさんとかでもし見かけたらぜひチェックしてやってください!!やるどやるどーーー



つーわけで今日はここまでだ!!!

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

「ちょっと昔話でもして振り返ってみた。」

あい、おれどすー。

さて今日はネタらしいネタもないんで昔話でも。おれももうセレクター活動始めて8年ねんけど、おれがレゲエのセレクターを始めるきかっけのお話でもします。




元々おれはレゲエ自体まったく好きやったわけでもなく、またレゲエに出会うこともなかってんけど9年前、なんとなく就職した今の会社にたまたま当時TAXI Hi-FiのメンバーやったSUNNY CHAN氏がおったのがすべての始まりっす。


そのころおれは当時好きやったパンクロックのDJ的なものしたいなーってバクゼンと思っとってんけど、そのSUNNY CHANが金沢でレゲエのイベントを主催してるってことで
「興味あるならきなよー!レゲエはいいよー!!」
って行って言われ今はなき金沢nospaceで始まって3回目くらいやった月イチのレギュラー・UP DI TIMEってダンスに行ってみました。


そこで今まで聴いたことなかったレゲエになんかすげー衝撃受けて、それからSUNNY CHANのダンスに毎回行くようになり、自然とイベントのスタッフ的なこと手伝いだしてチケット売りしたりフライヤーまき行ったりして、
ちょうどそのころ念願やったターンテーブルを購入して免許がなかったSUNNY CHANの運転係として日曜によく金沢のエブリデイレコード行ってなんか聴いたことある曲を買い出し、自然とレゲエに染まってったって感じです。



なので最初のころはミディアム・ラバーズ系のカバー曲ばっか買ってましたねー。TERRY LINENとかGEORGE NOOKSとかGHOSTとかすね。



でもUP DI TIMEではなかなかレコード回させてもらう機会はもらえず結局セレクターデビューまで約1年は裏方専門でやってました。

その間当時北陸最大級の野外ダンスやった石川SPLASHってイベントのスタッフしたり、APREでやってたjacknapesりなさんのアニバダンスの手伝いしたりと・・・あの頃は「おれもちょっとくらいやらせろや!」くらいに思っとってんけど笑、
今考えたらあの下積み期間はめっちゃ貴重な体験ってかイベントの主催者側の大切さ・責任感・ゲストさんのケアなど基本をおぼえるいい時間やったと思います。



やし初めてplayさせてもらったときや初めてフライヤーに名前載せてもらったときとかはホント飛び上がるほどうれしかったすねー。今でもおぼえてます。ふふふ



んでこちらも今はなき加賀ドンキングでやっとったRUSH DEMて若手のダンスや寺町にあったころのA×Hのオールジャンルのイベントとかに出させてもらってじょじょに経験増やして始めて2年くらいすかね。初めておれ主催で加賀でDO THE REGGAEってダンス数回やったり夏場は内灘ビーチでダンスやったりしてました。

Dothe


んでその頃から県外のダンスとかもチョコチョコ呼ばれ始め、ダブも切りだしセレクターとしてもっと目立ちたい!って思い出しMIX TAPE・MIX CDを作ってタダで配って「UP DI TIME Crewの中のひとり」だけじゃなく個人の活動も増やしていきました。


Mix


今でも思い出に残ってるのが現TAXI Hi-FiのOyamatterhorn主催の東京のダンスに呼んでもらったことすかね。高速バスでレコード何箱も持って道もわからずひとりで行ってplayして、ホントいい経験と少しの自信をもらいました。

Bang


さらにそのUP DI TIME Crewみんなでお金だしてサウンドシステム作ってサウンドマンとしての基本を改めて勉強できて少したった頃に長年石川のシーンをひっぱってきてくれた師匠SUNNY CHANが東京に帰省。
そのタイミングで独立の意味を込めて金沢MANIERでKING JAM、MAD DAWG int'l、ETERNAL FLAMEを迎えてBig Danceを開催。も、ビッグイベント主催のむずかしさを改めて確認する結果となり半分挫折。笑

Cool


でもすぐ復活して同じ年にnospaceで不定期レギュラー・RAGGAMUFFIN ATTACK!をスタート。奈良のGIANT SWINGや滋賀のMONKY KENさん、東京のMAD DAWG int'lや神戸からProf,CHINNENさんなどなど・・・毎回県外からゲストを招いて4回くらいやってイベント的には毎回成功しとってんけどnospaceが閉店になり終了。

Attack


そしてMANIERであった45サウンドクラッシュ参戦。

Ore

運よく優勝できたのもあってか県外ダンスのブッキングも増えだしたタイミングで、そこで自分の好きなplayスタイルを今1度再確認したい!って思ってエイトハーフでダンスホールクラシックonlyのダンス・POCOMAN JAMをスタート。このくらいまできたらだいぶ最近っすね。なのでこの後は省略で。

Poco


まあそんな感じで今にいたるわけやけど来月で今やってるレギュラー・DOUBLE TROUBLEが1周年を迎えます。
ゲストは上にも書いた人たちをおれのキャリアの再確認のためにお呼びしました。

1stanniversary


やりますよ。幸いおれには昔も今もサポートしてくれる仲間が周りにいます。がんばります!!


まあ長くなりましたがこれからもよろしくって感じです!




今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

「今週金曜日は福井で」

こんなんあんで!!

Earth

EARTHQUAKE
2012.1/13(FRI)@福井駅前CASA
OPEN23:00~

【SOUND】
FIRST CUT
ROCK CRIMER
SOUTHERN CROSS

【RUB A DUB】
JUSTY WIDE

1500円(女性は1時まで無料)
MIX CDプレゼント




てな感じの奇数月第2金曜レギュラーダンスです!福井のキョーダイたちのレギュラーなんでおれも時間あれば顔出したいと思ってます。ちょっと用事できたんでいけるかはわからんけどね!ただ、行ったとしてもアルコールはしばらくいりません、ハイ。笑







あ、おれです!!ところで最近ギャンスタ(ただの自分の部屋)に新しいPCを導入したくて仕方ない系です。。


いまんとこなつかしのWindows XPのノート1台で曲の編集・MIX・ダンサー音源、さらにフライヤー制作までやっててだいぶ動きも重いしいつまで持つかって感じなんで。。



なので次に買うならやっぱデスクトップでできればコレ


Mac

とかほしい。。iMac。ふつーに買えば10万くらいすかね。。


でもコレGetしてもそこからMac用のイラストレーター・フォトショップ、曲編集するソフト(PRO TOOLS)とか買わなアカンしそんなお金あるハズもないって感じっす。。。


ただいずれはホントにおれんちをかるくダブ録り&編集までできる簡易スタジオにしたいと思ってるんでなんとかGetしたいなーって思ってます!




スポンサー募集!笑 つーわけで今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

「たまにはただの日記。」

あーーーーーーい。おれっす。

さてさてもう年も明けて9日がたとーとしてますが、まったく正月ボケが治りません。。完全に無気力です。

そんな中今日は祝日のハズやてんけどふつーに仕事でした。。やる気ゼロどころかマイナスの勢いでした。


で、帰りコレをGet。

Worst

うーーーーーーん、、、読んだは読んだけど、ハッキリいってもうクソもオモんないですね。


ただクローズがオモロかったんでそこからずっと話が続いてるから読んでるだけ。もうなんつーかその辺の17、18才の高校生の世界とはかけ離れすぎて、、笑

なんちゃら会たら派閥同士の抗争たらもう年齢の設定が高校生ってだけで中身はただのヤーサンの世界みたいになってますな。笑
ま、それはクローズの終盤あたりからそうやってんけど。



とりあえずWORSTに限って言えることは主役は完全に武装戦線ってことですな。とくに鉄生の死後以降は鈴蘭とかどうでもよくなってる・・笑






ハイ話は戻りますが正月ボケで無気力戦隊やっとレンジャーなうえに金曜のダブトラ以降ずっとゲリ&胃痛で。。完全にアルコールにやられてます笑


唯一の救いは最近はじめてみたLINEってスマホアプリすね。なんやかんやハマって誰かしらと1日中LINEやってます。笑

Line


お暇なかたはお気軽にTannydigangstaでID検索してスタンプ送ってください。返します。笑




ま、そんな感じで意味もなく最後にコレ。

Chicken Chest - Raggamuffin pt.2


DUBほしい。笑 今日はここまで!

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

「ダブトラ新年会スペシャル!」

アケオメ!おれです!

さてさて先週金曜日は今年イッパツ目のコレ

Shinnenkai

でした!石川総出演スペシャル!!



今回はいい感じでお客さんも遊びにきてくれて、内容も朝までギャンギャン!おれからみなさんへささやかな?お年玉ってことで恐怖のテキーラFREEEEEEEE。笑

ボトル3本すっからかんになってましたね。。みんないい感じに酔ってました!おれもひさしぶりにリバース+吐血のコンビネーションで途中ピヨってましたが。。とにかく楽しかったー★
おかげで日曜の夜になっても胃痛&ゲーリーが続いてます、、、土曜日新潟上越や岐阜のダンスにも誘っていただいたのに動けませんでした。。させん。。。




んま話は戻ってダブトラ!いやー楽しかったねー!!毎度のことながら写真は撮ってないんやけどね。
なので次からダブトラYouthのNorth Fieldにカメラ渡してイベントフォト撮る係やってもらうことにしました。本人にはゆってないけど。



アーリーはNorth Fieldから始まってINTERVALのW-bace→3SHINEかずくんがゆっくり古い曲であっためてくれてそこからBLACK FIREかぶんが80's~90'sのダンスホールをplay!

その辺からお客さんもバタバタっと増えだしてお次はOCEAN KINGタジマが90's~2000年代前半のMediumやCuitureメインでplayしてからのおれ!んまおれのplayは見た人が楽しんでくれたならよかったですが!

それよりここでサプライズ!!


この日レギュラーメンバーのTAKAMMYがちょうど20才のお誕生日!ってことでみんなからプレゼントの嵐!!

ダブトラファミリーからはチェリマオチョイスでえらいでかいカバンありーの花束ありーの

Takommy

こんなのもありーの!!笑

TAKAMMYといえば「たこミー」と呼ばれるほどのたこ焼き好き!ってことでハンパない量のたこ焼きプレゼントされてましたねー。タコミーさん泣いてましたねー。作戦大成功!おめでたい!!


そしてその後祝成人ってことで泥酔したTAKAMMYさんが行方不明になるハプニングもありましたが無事発見され笑、ダンスはそこからINTERVALの1ラウンド目!90'sから始まって最終的にはJONKANOO Riddimなどダンスチューン連発!!

そして8-MANと福井からきてくれたREGSTA、JUSTY WIDE、SANGY CLAWSのラバダブタイムをはさんで再びサウンドタイムへ!!

OCEAN KINGが昨年Hitしたダンスホールを中心に盛り上げ次のINTERVALはジャパニーズのDUBからBrand Newをplay!フロアダンサーのAaty Tatty、Ayano、Wakano、Tallaもガンガン踊ってましたねー!からのおれの2ラウンド目。


もう時間は4時をまわっとったけどまだまだたくさんのお客さんがギャンギャン踊ってくれてたんでおれもがんばってBrand Newをplay。初めてかける曲もたくさんあったけどおれ的にはコレ

Popcaan - Only Man She Want - Lost Angel Riddim

からのーコレ

Vybz Kartel - Love You Enuh - Lost Angel Riddim

とかー、さらにコレ

V6 Riddim Mix

などなど、、好きな曲もかけれたんでよかったかなって感じ!あざっす!!そしてBLACK FIREからNorth Fieldでこの日はおひらき。お疲れ様でした◎



まーそんな感じでありがとうございました&今年もよろしくお願いします!!





そして次のダブトラは!!!


1stanniversary

1周年スペシャルですよーーーー!!!

CHOP STICKが!!TAXI Hi-Fiが!!!GIANT SWINGが!!!!ダブルに登場!!お見逃しなく!!!



今日はここまでです!!

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

「本日!新年会スペシャル!!」

です!!


Shinnenkai

本日!夜10時、豪快にオーープン!!





お待ちしてます◎Likkle More!

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

「PC初期化!」

あいーーーす。今日からまたいつもの生活に戻ったおれです。


さて連休中のことですが、前々からホント不調続きやった家のWindows Vistaを自分で初期化しちゃいました!!


つーのもなんかっつーとすぐネットが落ちたり、PC起動するときもエラーのなったりとマトモに使えてなかったので!

とくにこのブログ書くときとかもそうねんけど、画像をUpしようとすると100%強制終了してたんでブログに画像載せれないのがキツかったのでダメなら修理出すつもりで思い切って説明書見ながらチャレンジ!


Shokika

で、数時間後、見事成功!!買ったときと同じ状態になったんでまたいろいろ設定しなおしになってしまったけど無事また使えるようになりました!!やればできる!

ふつーに電気屋さんに初期化で出したらかなり高いお金かかるんでよかったっす!!オス!!!



なので今もそのPCで更新してます◎やはりMacより使い慣れてるWindowsのほうが何かと便利っす!








エニウェイそんな感じでおさらいです!

明日はいよいよダブトラ!!新年会モード全開で石川はもちろん北陸中のレゲエ好きのみなさま集合お願いします!!

Shinnenkai

DOUBLE&TANNY DI GANGSTA presents
-DOUBLE TROUBLE- vol.12

2012.1/6(金)@金沢DOUBLE
Open/22:00~

【SOUND】
INTERVAL
OCEAN KING
3SHINE
BLACK FIRE
TANNY DI GANGSTA and more

【DeeJay】
8-MAN and Open Mic!

【FLOOR DANCER】
AATY TATTY
TALLA
AYANO
WAKANO
TAKAMMY
AYAKA
CHERIMAO

【SHOP BOOTH】
Cassette REBEL+.

【Price】
24:00までにご来場の女性は入場無料(ドリンク代別途)
以降1500円w1D



さらに振る舞い酒もご用意してお待ちしてます!!




よろしくお願いします!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

「連休最終日。」

ウッス!おれです。


さーてきのうの夜は金沢MANIERにてコレ

Manier

でした。北陸3県からレゲエエンターテイナーが選抜で登場。1サウンド1回のplayでおれは1時半から30分間いただき好き放題かけたい曲をかけてきましたー◎

まあぶっちゃけせっかく新年一発目なんで、あえてちょっとマニアック?ってかあまり現場では聴かない曲も多めにplayしてきましたー!とくに

Tony Rebel - Rude Boy Strike Again

コレなどおれがやっぱ1番好きな80's~90'sのDancehallでの30分間でした!あざっす!!




んでチンピラーさんからMCのときのマイクの持ち方と、口とマイクの角度的なモノを教えてもらいました!

自分ではなかなか気づかんけど、MCしとるときの声がおれの今までのMC用のマイクの使い方やとぜんぜん生かされてなかったみたいです。

そんなんセレクター始めて8年近くで1度も気にしたことなくてただデカイ声出してたんでスゲー参考になりました。
これは忘れんように実行してきたいと思います。ハイ



今回誘ってくれたMANIERおしょうくんと出演者・関係者のみなさまあざっした&今年もよろしくです!!

んで遊びにきてくれたお客さんもありがとうございました!!








さーーーそして!!




次のダンスはいよいよコレだ!!!


Shinnenkai

1/6(金)!ダブトラpresents石川レゲエ新年会スペシャル!!!



今年もよろしくだぜーー!!ギャンギャンです!!!




今日はここまで★

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

「New Year 2012」

あいーす。あけましておめでとうございますです。おれです。

昨年はいいこともありーの、嫌なこともたくさんありましたが、スパッと切り替えて全部よくなるよう過ごしたいと思ってますハーイ!





つーわけで2011年の大みそかはまず石川レゲエ勢がほぼ全員集合してーの忘年会!!


おれは途中1時間ほどぬけてDOUBLEのカウントダウンイベントへ。


Last


まさかのオープンからのplayやったんで途中までひとりもお客さんもいない中でのplayやったけど2011年最後のplayやったんで1曲1曲しっかりかけてきました。

DOUBLEのみなさん2011年はありがとうございました&2012年もよろしくお願いします!




で、その後再び忘年会の席に戻って一杯やらかしてからそのままMANIERのカウントダウンへ!

ここはレゲエ勢の時間がちょうど年またぎで2012年を迎えるってことでGURUGURU Crewのplayを見てきました!


石川のレゲエ陣、今年もよろしくです!!!







エニウェイ、そして!


2012年イッパツ目はそのMANIER総裁おしょうくんから声をかけていただき明日からスタートします!!

Manier


NEW YEAR REGGAE PARTY 2012


2012.01.03(TUE)@MANIER

OPEN22:00 ¥1000-ND

(ISHIKAWA)
INTERVAL
3SHINE
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
BLACK FIRE
8-MAN

(TOYAMA)
LUCKIE FELLOW
MAD SHADOW

(FUKUI)
BASS HARMONY
REGSTA
MUGEN
SANDY CLAWS






ってな感じで北陸レゲエ選抜って感じかな?で新年のお祝でもいっときましょかーー!!


お待ちしてます!!


今日はここまで★

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »