« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月に作成された記事

2012年3月30日 (金)

「あと1週間!」

あいーーす。おれだ!今日は暑いくらいの陽気でしたな。花粉症も爆発でした!


さてさて今日は週末金曜日、こちら石川は金・土となんもダンスやってないんやけど、明日の夜はOcean Kingワタマンこと湯川と久保ちゃんの結婚式2次会があるんで全力でお祝いしにいこうと思ってます◎




つーわけでここらで再度おさらいです!来週金曜はいよいよコレなんです!!

Vol15

DOUBLE&TANNY DI GANGSTA&INTERVAL presents
DOUBLE TROUBLE vol.15

4/6(金)@金沢DOUBLE
Open 22:00~

【Guest DeeJay】
G2(岐阜)

【Guest Sound】
ARSENAL JAPAN(三重)

【Sound】
INTERVAL、TANNY DI GANGSTA

【DeeJay】
8-MAN

【Resident】
CHERIMAO、TAKAMMY、AYAKA and more

【Price】
24:00までにご来場の女性は入場無料(ドリンク代別途)
以降2000円w1D






はいはいーー!!もはや説明不要!G2とアーセナルジャパンがダブトラに登場でっせーーー!!

しかも今回はダブトラSquadプラスIntervalの強力タッグでの開催!危なくなることマチガイナシ!!



さらにサプライズもあるとかないとか・・・それはきてのお楽しみ!おれも気合ぱんぱんです!!よろしくお願いします!!!


つーわけで今日はここまでっ!

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

「今日はちょっとマニアックな話!VCI-380!!」

あはーーーー!おれギャンさんだよ!花粉カンベン!!


さてさて今日はかなりマニアックな話で機材トークなわけですが、PC DJには大ニュース!

Vestaxから新型のコントローラーが発売になりましたねー!!

http://www.vestax.jp/products/detail.php?cate_id=144

Vci380_

キターーーーーー!!!


この前VCI-400が出たばっかやったと思ったら今度はその400のいいとこを引き継ぎつつ、400では不便やった点も解消されて380としてリリース!



うえのLinkの説明読むだけでもかなりほしくなるんやけどめっちゃわかりやすく図解してあるおれがほしい380の最大の魅力がコレ。

Vci380

なななんと!この380自体にターンテーブル、CD-Jがつなげてしまうとゆうではないか!!

今までは通常のターンテーブル、CD-J、またはVCI-300(おれが使ってる旧型モデル)をミキサーのLineやPhonoにつないでplayしとってんけど、これやと現場でいちいちつなぎかえしなくてはいけない場合もちょくちょくあり(ミキサー4チャンの場合やVCIを直接卓ミキに引っ張るパターンを除く)、不便なこともあってんけど、
このVCI-380があれば要するにそのミキサー自体がいらなくなるとゆうこと!!しかも電源は今までどおりPCからUSB1本でとれるし無駄にコンセントも多くならずにすむってこと(CD-Jやタンテは当然いるけどね)!



もうここまできたらこれが現段階での最強アイテムといっても過言ではないんじゃないでしょーか!!


めっちゃほしい。。。





ちなみにおれが今も使ってるのが初代VCI-300。。

Vestaxvci

みんな現場で使ってるのはこれのマーク2ってやつで初代300はおれ以外みたことないっす。笑

まあ今のでもplayするぶんにはまったく不満はないんやけどね!



ただ最近はほんとこのDJコントローラー使う人増えてきたけど、北陸で真っ先にこのVCIを使い始めたのはおれなんだぞやってゆう意味のない誇りはあります。笑



つーわけでもし今のVCI-300が天国に旅立つ日がきたら次はこのVCI-380でキマリかなって思ってます。。




あ!ゆっとくけどこんな話もしつつおれギャンさん今でもしっかりアナログレコードも買い続けてまっせーーー!!45ならなかなかその辺のセレクターには負けないよ★へへ


まあそんな感じで今日はここまでっす!!

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

「オススメMIXシリーズ」

あいーーーーす。きのうはこのブログを8割がた書き終わったのにいきなり記事が消えてしまったんで心が折れて書き直す気にならなかったおれだ笑


つーわけで今日改めて!


最近はバタバタ忙しかったのもあってダンス告知とダンスレポばっかのブログになってたんで、今日はオススメMIX CDの紹介でも!




ズバリ!おとといREBEL+.でゲットしたコレ!

2_2

キタキタ!知る人ぞ知る人気MIXシリーズの最新作!まーおれが説明するより詳細をコピペ!↓



TODAY STEADY GO!! vol.2

NEGI-T(Tastee Disco)とYAMMIE-CHOICE(Sunny Side)からなる名コンビ、WILD MONGOLが送るブランニューMIX CDが待望のリリース!!

今回は「最新型のダンスホールで個性と目新しさと親しみやすさをとことん追求して掘り下げてみるとどうなるか?」をテーマにして話題の『TODAY STEADY GO!!』シリーズ待望の続編!

レコードのプレス量が激減したと嘆きの声も聞こえる昨今、色々と探し回ってみると斬新で刺激的な作品が世界各国にはまだまだある!! 話題になった曲、現場ではあまりかからない曲、はたまた誰も注目していなそうな曲などをWILD MONGOLなりにセレクトし一挙にコンパイル!

本邦初公開の未発表曲、更にはWILD MONGOLとしては初のダブプレートも収録など大盤振る舞い!! 選曲のオリジナリティーとストーリー展開の絶妙なさじ加減は健在!!

Jamaica、US、ヨーロッパ、全て呑み込んで捻り出した極上でフレッシュなミックスをご堪能あれ!! ジャケに偽り無し、WILD MONGOLのブランニュー45はいつ如何なる時も皆様に刺激を与え続ける事を保証致します!!





ハイ!つーわけで前作でまさかのブランニューMIXをリリース、好評を得て続いて出したブランニューMIX第2弾っすね!



もともとWILD MONGOLシリーズといえばおれがセレクター活動してきた中でもっとも影響を受けた第1作目

Wild

に代表されるようないわゆるダンクラMIX(コレと次のUK MIXはTAPEでリリース)やってんけど、前作のTODAY STEADY GO vol.1

1

からブランニューでもMIXをリリース!しかもその辺のブランニューとはひと味もふた味も違ういかにもWILD MONGOL~っ!って感じの内容!!



今回その第2弾ってことで今回もめっちゃオモロい内容になってまっす!!





タニギャンさん実はこのWILD MONGOLシリーズは全作持ってます!笑

Wild_2

25030049


1368_1


A0cde998a6


1_2

2_3


全部いいですよ!



つーわけで今日はここまでだ!!

| | コメント (2)

2012年3月26日 (月)

「3.23 Caribbean City」

あいーーーす。あいかわらずバタバタした日々を送っておりますワタクシギャンサンです。


さて週末レポ!おれ的になななんと7週連続で続いたダンス出演の区切りとなるコレ

Caribbean

福井カーサのBass Harmonyプレゼンツ・Caribbean Cityに行ってきましたーー!

この日はサウンド陣のメンツがヤバイ!ってことでBass Harmony w/Sound system、大阪からBreak Jam、さらに京都からThunder Head、んでもっておれってゆー組み合わせ。



ってことでまずは地元の若手が古めのゆっくりplayしてから日付けが変わった頃からThunder Headがplay!
今回MCはなしやってんけどイッパツ目からBarrington Levy - Don't Throw It All Awayでお客さんつかんでましたねー!

んでミディアム・ラヴァーズ中心のセグメントで最終的にはかなり最近の曲までplayしてお次はBass Harmonyマガラ。



マガラは90'sのダンスホール中心に早い時間からがんがんジョグ。あいかわらず勢いハンパねーーって感じでBaby Cham - Babylon Bwoyとかplayして最後は2000年代前半までいってーのおれ。



おれホントはこのサウンド陣のメンツやったんでもうちょっと古い曲とかの流れになるかな?って思っとってんけどそこはやはりカリシティ!って感じでジョグリンの空気やったんでTERIYAKI GIRLS・ノドカブラックのリクエストもあった2003年から2005年くらいまでのダンスホールをplay。

ま、セグメント自体は定番どころをいかせてもらってんけど、あのBass Harmonyのスピーカーの爆音でplayすんのが気持ちよくて気持ちよくて。。。笑
テンションあがりまくりやったけど最後はM.B.C. - Real Badmanかけたらダンサー陣が喜んでおられましたね-。笑 おれもこの曲好きっすねー!




そんでお次はBreak Jam!

Break_jam

この日はNYから一時帰国中のNaka-Gが登場!ってことでダブあり45ありめちゃくちゃバイブス高いplayでカーサを完全Rock Di Place!!

テキーラもがんがんいくし・・・笑



それにしてもいいplayでしたねー!


んで地元のRub A Dubをはさんで再びBreak Jam!モグラの唄のDubをはじめジャパニーズのDubをがんがん投下!!いやークラった!!やばいねBreak Jam。マジで。



からの最後はマガラがナツカシのDance Tune中心にplayしてダンサーみんな踊りまくりーの、奥のバーカン前ではまたまたテキーラやらイエガーやら危険なお酒が飛び交いーので朝までめっちゃ楽しめましたカリシティ!!



主催のBass Harmonyありがとうございました!!!リスペ





ま!そんな感じで楽しかった週末がすぎたら平日はがっちり働いて家ではスタジオワークもたまってきてるし!気合入れて動きますかー!!


今日はここまでっ!

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

「花粉症。」

あいーーーす。今日は1日アーメーだったので花粉症はだいぶ楽でした。おれだ!

Kahun

飛散量予測の地方概況

2011年夏の平均気温は平年より高く、日照時間は概ね平年並、降水量は概ね平年並になりました。
総飛散数は北陸三県は例年並かやや少なく、新潟県は例年よりやや多いでしょう。2011年と比べると非常に少ないでしょう。





いやいやホントに毎年この時期は晴れた日は地獄の苦しみねんけど。。。でも上にも書いてある通り今年は去年に比べたらほんっとマシっすよねー!
去年なんて毎日鼻かみすぎて両鼻から鼻血だしてましたからね。。


まあ去年よりか少ないってゆっても晴れたらキツいことには変わりないんで早く5月くらいになってもらいたいもんです、、。







ちなみに花粉症といえばマスク、マスクといえばポン、ポンといえばマスクですがクローズの歴代キャラクターで1番好きなのはポンですね!

Pon

ハイ、どうでもいいです。





エニウェイそんな感じできのうも書いたとおり福井、石川、滋賀あたりのレゲエ好きのみなさま今夜はぜひ福井駅前Casaに集合お願いしやす。

Caribbean

イョウッ★ちなみに一応書いときますが、フライヤー写真の女の人はテリヤキのタラさんではないんでみなさまじゅうぶんお気をつけてください!


今日はここまで!

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

「明日は危ない夜になるフォー!」

あーーー!花粉症シネヤ!!おれだ!!


さてさてきのうの夜はダブトラメンバーしゅーごーでミーティングでした。


そこでチェリマオとタカミーが金沢城をバックに3点倒立をしてる動画と、カラオケでナツカシのTurn Me Onとガッソーリーナを熱唱&ダンスしてる動画を延々と見せられてきました。春ですねほんと。ありがとうございます。




ま!とりあえず5月以降のダブトラもみんなでオモロいことたくらみつつ、地元のレゲエシーンの活性化を目標にレギュラーダンスをキープしてっちゃうんでまた今後ともよろしゅーにっす。ハイ。






エニウェイつーわけで早くも週末が近づいてきましたが明日はギャンサン福井はカーサです!!

Caribbean

Bass Harmony presents.
Caribbean City

@Casa(福井駅前)

3/23(Fri)Open/10pm

【Guest】
Break Jam(大阪)
Tanny di gangsta(石川)
Tetsuman fr. Thunder Head(京都)

【Residenst】
Bass Harmony with Sound System
and more

Men/\1500
Woman/\1000



はいっ!と、ゆうわけでBass Harmony Soundが毎月第4金曜にキープしてるレギュラーダンスです!!

昨年までおれらのダブトラと日程がカブってたんでなかなかLink Upする機会がなかったんすけど今年になってダブトラを第1金曜に移動したんで今回初めてカリシティに呼んでいただきましたー!キンジくんありがとうございます!!


しかも今回はゲストがヤバい!!


2年ほど前?に京都であった次世代サウンドNo.1を決めるサウンドクラッシュ・狼煙で見事優勝を飾った大阪のBREAK JAM!

そして急遽追加でその狼煙にも出てた京都のTHUNDER HEADから福井県出身のTetsumanが参加!

さらに主催のBASS HARMONY withサウンドシステム!






…んでそこにこっそりタニギャンさんも参加。笑




…ってわけでかなーーーーりアツい曲がビシバシ飛び交う夜になりそうな予感です!!


Dora

そりゃー気合入るっしょーー!!



明日もヤラカシマス!みんな遊びにきてくれフォーー!今日はここまで!!

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

「福井レゲエTun up!」

あいーーーす。おれどす。


さてさて前回は金曜のレポでしたがお次は土曜日のレポ。

Fukui

福井のBASS HARMONY主催のBig Dance!IN MY CUP@Casaに遊びに行ってきました~★


今回のゲストサウンドは京都のNine Channel。たぶん2回くらい?はplay見たことあるけど福井では初登場かな?

んでもって石川からおなじみInterval。さらにゲストダンサーは大阪からひっさびさ登場のGemini。



今回はおれ的にいろいろ見どころがあった感じやってんけどジェミナイはけっこー前から仲良くしてるのもあってひさびさ会いに行った感じ。
あとは地元ダンサーのOK DANCERSやTERIYAKI GIRLSもなにげにあんまちゃんとショー見たことなかったっつーのもあってその辺チェック。



いやージェミナイはやっぱさすがのショーケース。音源も衣装もフリも全部Tun upしてましたねーー!


で、その後サウンドタイムアゲンって感じになってからうしろのバーカウンター前ではおそろしい量の酒が飛び交い。。。笑

Yegar

おれテキーラもほんとリアルに大嫌いねんけど、この写真のイエガーって酒もほんと歯みがき粉みたいな変な味してしかも酔うしマジ苦手なのにひさびさ再会のジェミナイみほに捕まってめちゃくちゃ飲まされ。。。笑


ちなみに前回MANIERでジェミナイきたときもたしかハンパない量の酒飲まされて死ぬかと思った思い出が。。危ない女です。。。


しかもその日は知らないお客さんの女の人のヒールで思いっきり足踏まれてしばらく動けないくらいの激痛で。。。笑




帰りも運転してもらい・・・とにかくいろいろハンパない夜でした。。笑 でもめっちゃ楽しかったーー!!







さ!そして今週は金曜日!ワタクシまた福井カーサに行きます!!

Caribbean

同じくBASS HARMONY主催のレギュラーダンス・Caribbean Cityにお呼ばれされてます!



しかもゲストは大阪からBREAK JAM!個人的にもplayスタイルは大好きなサウンド!そしてResidentにBASS HARMONY with Sound System!


そしてオマケにタニギャンさんもこっそり参加させてもらっての3サウンドで朝までぎゃんぎゃんヤラカシマス!!!



楽しみすぎて危ないぜ!!今日はここまで!

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

「3/16 滋賀県JUKE BOX」

あいーーーす!おれだ。

さてさて何気にひさびさブログ更新ですが先週末のレポでもやったろーと思います、ハイ。


まずは金曜日

Shiga

滋賀県は大津市のK's Barってとこに行ってきました!

Interval和田号でびゅーんっと2時間半ほどで現場に到着。もう京都の目と鼻の先ってとこ。

つーわけであいかわらず写真ZEROなんでこの日LinkしたSOUL BLAZE-RATのブログ主催の滋賀ダンサーYU-JUのブログから写真豪快にパクらせていただきました。どや!






まずは早い時間は地元サウンド勢があたためて去年からLinkのあるGANG WAR SQUADがplayしてのおれ。

Tanny

ホント直前になっておれのplay時間が変わってセレクション変更したのもあってだいぶバタバタしたplayになっちゃいまして申し訳っす。まだまだ修行が足りないっすボク。ハイ。



んでおれのあとにCHERIMAO&AYAKAがこの前のダブトラに続いて2人でのショーケース。正直ダブトラのときはあまり誉めれるような仕上がりのショーではなかったけど、今回はだいぶまとまっててちょっとひと安心。笑



んでもってお次はInterval。

Interval

この日も豪快にDUB投下してましたなーー!!ってかSHOW TIME RiddimDUBの一連はほんとイイネ。危ない&アガる!


Soulblaze

んでもって先ほどもチラっと書いた岐阜のSOUL BLAZE。年きいてないけどまだだいぶ若そうに見えるわりにいいplayしてたなー。またLinkしたいっすね。





ぶっちゃけ今回お客さんは少なめに見えたけど、おれ的にはひさしぶりに会ったArtical KingトミーやGANG WAR SQUADのHi Creation、One Blood、タイガバームしんちゃんやYUKI HYPEなどとアツい話もできたしほんとよかったしダンスも楽しかった!

それに地元石川から学校の卒業式おわってそっこーかけつけてくれたTakammyやあいなま、しかもバナもきてくれたしね!リスペだぜおまいら!



主催のYU-JUとしょーたろーに感謝!



さー今週もオモロいダンス控えてますけどそれはまた次回!今日はここまでだ!だっふんだ!!

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

「Tun Up!」

あーー!!おれだぜ!!!


さて先週土曜日に開催された金沢のクラブ4店舗合同の東日本大震災チャリティーイベントの収益金が本日無事募金されたそうです!Tun uuup!!


以下コピペで↓↓↓

Bokin


先ほど皆で3.10.satに開催した四店舗合同復興支援イベントの義援金、2,164,000円を山野市長に直接渡して来ました。

正直、日赤などを間に挟むのが不安だと伝えた所、個人的にも付き合いがあると言っていた名取市、陸前高田市に半分半分にわけ、被災者に対する生
活支援として寄付する事にしました。

その様子を、後の北國新聞、中日新聞で確認出来るかと思います。ほんでもってMROから単独インタビューを受けるアノ人





アノ人とはDOUBLE店長のゴリくん。笑 めっちゃフラッシュたかれてます。笑


ほんときのうも夜にでっかい地震あってかるい津波きたみたいやし、関東のほうでもずっと余震も続いとる状態。これからも少しでも協力できることはしていきたいもんです、ハイ。










エニウェイ!まーそんな感じであしたの夜は滋賀県!

Shiga

思いっきり楽しんでこよーと思いまーす!!



ってか最近石川勢が県外のダンスに出演する機会がだいぶ増えたような気がしますねー!!
もちろん今年になってからおれらのダブトラもだいぶお客さんいい感じで定着してきてる感じあるし、この勢いでどんどん石川レゲエTun Upしていきたいっす◎




そんな感じで今日はここまでやで!!

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

「SOUND CLASH!」

あいーーーす。おれだぜ。


さてきのうは今週金曜の告知したけど、次の日土曜日は気になるダンスが各地で山盛りナンデス。

まずは大阪のコレ。

Clash

最近は数年前に比べてもだいぶ少なくなったサウンドクラッシュやけど、土曜に大阪で開催!


失礼ながら知ってるサウンドはいないんですが、司会はおなじみブッキーさん。もう、天職ですね。

ってことでクラッシュっつーだけで気になるしだいであります。。



ちなみに東京でやってる乃木坂カップってサウンドクラッシュはこの前予選があって最近愛知でLinkしたばっかのUnlimitedイージーが勝ったみたいで!いいねーいいねー◎

Nogizaka


…クラッシュいいっすねー。。ウズります、ハイ。




ハイ、話は戻って同じ土曜日、名古屋ではコレ!!

Yellowman

キング!キング!!キングイエローマンが日本にくるーーーーーー!!!

Yellowman - Zungguzungguguzungguzeng


ハイ、、いまさら説明不要なわけです。。
King Inna De Japanっす。見たいなーーーイエローマン。。行けるとしたら次の週の大阪かな、、誰がこっちから便乗させてくれる人いないすか・・・?笑


しかもこのフライヤー、ヤバイ。笑







とまあがんばれば行ける距離にオモロそうなダンスがありますが!土曜日おれはこれに遊びにいきます。

Fukui

福井CasaでBASS HARMONYプレゼンツのIn My Cup!ゲストも豪華やしこれは遊びにいくっきゃないっしょー!!




ってわけで今週も全力で遊び倒す!


今日はここまでっ

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

「今週金曜は滋賀県!」

あーーーー!また寒いぞ!でも花粉症が楽なんで助かってるおれだ!


さてさて今週金曜日です。最近ワタクシほんと毎週のようにいろんなとこから呼んでもらってありがたいかぎりでございますが、今週金曜は今年初の滋賀県に石川のファミリーたちと行ってきやす!





2012.3/16(FRI)

Shiga

JUKE BOX vol.6@K'S BAR
24:00~OPEN

ADM(当日のみ)
MENS \1,500-1D
LADIES \1,000-1D

※当日IDチェックあり

GUEST SOUND
TANNY DI GANGSTA from Ishikawa
Interval from Ishikawa

GUEST  DANCER
CHERIMAO from Ishikawa
AYAKA from Ishikawa

REGULAR SOUND
SOUL BLAZE
GANG WAR SQUAD
MASTER MIND
NESTA

REGULAR DANCER
CK SQUAD
YUKI HYPE
SAYONCE
ワリオブラザーズ
YU-JU
SHOTARO
and moer

K'S BER:滋賀県大津市松原町7-17河津ビル2F
京都駅より13分
JR石山駅より徒歩2分
近隣有料パーキング有





はいっ!こんな感じで!いつもダブトラに遊びにきてくれるダンサーYu-JuとしょーたろーにダブトラSquadプラスIntervalで呼んでいただきました!あざっす!

去年は滋賀県でも彦根ってとこやったけど、今回は大津みたいです!初大津ダンス!!楽しみー◎



なんやらこのK's Barってハコ、毎週のようにレゲエのイベントやってるみたいですねー!イイネー!今週もヤラカシてきますよ!!



今日はここまでだ!

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

「Power!」

はいー!おれっす!


さて土曜日に開催されたコレ

310

金沢のクラブ4店舗合同の東日本大震災復興支援チャリティーイベント!

なんとなんとお客さん1082人ご来場!そのすべてが募金されるとゆうことで金額は2164000円!!!



おれも24時と同時にダブルの音を止めてマイクでお客さんに黙とうをお願いするとゆう大役をあずかり、説得力はないかもしれんだけど心をこめて伝えました。
その場にいた全員が黙とうに協力してくれました!!





参加できてほんと少しやけどこの企画に協力できてよかったって思いました!ありあとうございましたー!!




でも、次の日。いろんなテレビでやってた震災当日のドキュメントの番組をみてそのイベントでのかるい達成感?みたいなのは1瞬で消えましたね。

まだまだなんも終わってないし、まだまだこれからやって再確認させられました。
とくに原発問題はほんとその日だけの話ではなくこれから何十年何百年先と日本が抱える問題やってあらためて思いました、ハイ。。。




なのでこれからもおれにも身近にできることは超微力やとしてもやっていこうと思いました。
かっこつけたことなんて言うガラでもねーけど、レゲエはこーゆー時にさらにPowerを発揮できる音楽やと思ってますよ!

あくまで前向きに!



今日はここまでだ!!

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

「今夜っス」

あいーーー。きのうの夜は2月イッパイで退社した上司の送別会がありました。

おれ個人は現場が違ったんでそこまで直接お世話になってはなかってんけど、男50をすぎての独立ってことで相当な決断やったと思うし、離れても応援したいなと思いました。

Beer

しかしその後アルコールが進むにつれ勢いがでてきたその元上司、

「ワシが若い頃はバケツいっぱいに血吐くほど飲んだもんやぞ」

とか1000000%ウソだとわかる武勇伝を誇らしげに語りだしたんで、残り時間のほとんどを「まじっすか」連発で切り抜けました。やれやれ


ま、がんばってほしいもんす。あざっした。



で、結局きのう福井であったレギュラーは行けずじまい。むむ、、





そんでもって今夜は前も告~知したとおり石川のクラブミュージックがひとつになるべき日です!

310

直接被災してないおれらが被災した人たちの苦しみなんて到底わかるわけないと思ってますけど、誰かのツイッターに

「震災を忘れちゃいけない、って言うけど被災地の人は忘れるわけないよ。忘れんのはてめーら第三者だろ。」

なんて書いてあるの見ました。

でも他人事みたいな浅い考え持ったおれの周りにはひとりもいない(と思ってる)し、被災地に行ってボランティアしてきたからエライ、行ってない人は無関心なんてことひとつもねーっす。

みんなそれぞれできる範囲でできることをするだけ。そーゆー意味では今日の全4店舗の出演者はみんな目的はひとつっす。




いつもはフザけてるけど今日はちがうっす。今夜は石川の音楽好きみんなでチカラ合わせよーぜ!

それでは今日はここまで。

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

「3月すけじゅーる」

あーーーー。。そろそろスーギーの花粉ーがだいぶキツくなってきてるおれです。。

目がかゆいわ1回くしゃみ出だしたら20回は止まらんわ鼻水はたれっぱなしやわ頭もボーっとしてるわでこの時期はやってらんねーっす。。

Kafunsho







さて!つーわけで気がついたら3月になってもう1週間以上たってますがとりあえず今月のスケジュールでもアップしときます!

3/2はもう終わりましたがおれらのダブトラ。あざっした!そんでもって




3/10(土)東日本大震災チャリティーイベント

310
これは前回の記事を参照おねがいしやす。PRAY FOR JAPAN!す




3/16(金)JUKE BOX vol.5@滋賀・K's Bar
INTERVAL、CHERIMAO、AYAKA and more

Shiga

滋賀県は大津市のほうに石川ファミリーといってまいります!今年初の滋賀県!楽しみー!!詳細はまた近くなったらってことで◎



3/23(金)CARIBBEAN CITY@福井・Casa
BREAK JAM(大阪)、BASS HARMONY and more

Caribbean

ハイハイ!BASS HARMONYが毎月第4金曜にキープしてるレギュラーダンス!今回はNYから帰国中のBREAK JAM(大阪)が登場ーー!!
そしてありがたいことにおれも呼んでいただいております。かなり気合入ってますよ。ふふふ




また4月以降も県内外オモロそうなブッキングいただいてるしダブトラもあるしぜひ全部チェックでおねがいしやす!!



今日はここまで!

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

「KING!」

でかすぎです!
Cupnoodle


おれだ!

これ、カップヌードルのKINGサイズ。サイズはハンパないけど中身は普通のカップヌードルといっしょなので、かなり急いで食べないと最後のほう麺がのびてしまうとゆう致命的な欠点を見つけてしまいました。



まあそんだけっす。




エニウェイ、今週末ですが、東日本大震災から早くも1年がたとうとしてます。絶対忘れてはならない出来事です。





つーわけで今週末はこんなのあるよ。

「東日本復興支援プロジェクト!AfterHours + Double + Manier + 8Hall」


310

石川のクラブ4店舗合同開催のチャリティーイベントです。石川を拠点に活動するいろんなジャンルのエンターテイナーが総出演します。
...
どこか1店舗で入場料を払えば当日すべてのクラブの出入りができます。
そして入場料はすべて東日本大震災の義援金に回されます!


おれはDoubleでplayしますが石川のレゲエ陣もみんなどこかしらで出演します!



あれから1年たつけどまだなんも終わってねーし、でも普段なんも力になれてねーおれらができることってゆったらやっぱこーゆーことっしょ!?



【日時】2012/03/10 (土) OPEN 21:00
【料金】DOOR ¥2,000
【場所】@ AfterHours + double + Manier + 8hall

※ doubleのみ23時 OPENとなります。
※ 入場料を全額寄付いたします。
※ AfterHours + double + Manier + 8hallの4店舗の内1店舗で入場料をお支払い頂くと、4店舗すべて行き来する事が出来ます。

AFTER HOURS
aya / AYAKO / Black Fire / DAIKI / HONGKONG / JUNPEI / KANCHI / ku-bo / LAUGH / micro / OYAMA / O-NICK / shi-4 / $HO-G / TENMA / WIND / YOPPY / YOU / 2'3 / 匠

DOUBLE
aymxxx / DRAPETOMANIA / Gon,z / GREKORAWMAN / INNERMAN / LIKE EACH OTHER / NEP / NUX / saaachun / TANNY DI GANGSTA / tomomi / Yosuki + Donny / Youkth / YOUNG DRY / 3SHINE / 菌

MANIER & 8HALL
BNANA GYALZ / CARREC / cobra / DANI HAZE / DON B / FOODOOJOE / HOLLY THE GAMBLER / INTERVAL / IRI + DYNA + TSUBASA / KARATE DEVILL / KOICHIROOO / K4!! / marchy / MAS / mono / OCEAN KING / satosequence / STANDELON / StudioStyle CREW / TAKAMMY / YOCO ORGAN / Yoshimitsu + Doooi / 3000NDL / 8-MAN / 徳田和紀 / 遊死 + Hi / 도수 / and more ...




INFORMATION
AfterHours
住所 : 石川県金沢市片町1-3-33ドゥーア柿木畠B1F
TEL : 076-225-7334
URL : http://afterhour-s.com/

double
住所 : 石川県金沢市片町2-8-3香ビル1F
TEL : 076-222-8333
URL : http://www.w-double.info/

Manier
住所 : 石川県金沢市片町1-6-10ブラザービル4F
TEL : 076-263-3913
URL : http://manier.co.jp/

8hall
住所 : 石川県金沢市片町1-6-10ブラザービル2F
TEL : 076-255-0757
URL :
http://www.eighthall.com/




この日は石川のクラブ好きのパワーを集めてでっかい元気玉作ってみよーぜ!!よろしく!

今日はここまでっ

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

「先週土曜日・怪獣ダイナマイトRAGA」

はいー!今日友達からこんなメールが送られてきた

Tannys

谷井 勝こと、どうもタニギャンだ!!↑のは今月のSmartに載ってたらしいけどおれとはいっさい関係ないです!!笑






さてダブトラがあけての土曜日はそのダブトラSquadのチェリマオさんとタカミーーーさんとで新潟上越の超鉄板レギュラー・怪獣ダイナマイトRAGAに遊びに行ってきましたー!!

Kaiju
リアルにおれんちから片道3時間ねんけど、、出演以外でもマジでオモロすぎるんで毎月行ってしまうダンスです。ダブトラやるうえでもすげー見本にしてる部分多々ありっす。



つーわけでこの日のゲストは親指HEAD!おれ今まで1回も見たことなかったんで楽しみにしてました!
ちなみに親指さんといえばTRIGA FINGA - " Gyal Is Everythingが昨年ジャパニーズシーンでスマッシュヒットしたことでも有名!

Oyayubi

ってことでしたがショーケース、そのGyal Is Everythingも聴けたしスラックネスも多数発射!笑 でオモロかったなー!




その前のSONIC BOOMはめずらしく?クラシックのDUB連発!いやーいっつも現場でいっしょになってますけどまだ聴いたことないDUBいっぱいありますね。。すごい。。

Sonic

んで助っ人サウンドは金沢からINTERVAL!とくに2ラウンド目のplayはハンパねーBuss De Placeぶり!この前の福井でもすごかったけどこの日もすごかった!


Interval

NewもしっかりDUB録ってるしMCもバッチリかみあってるしバイブスも高いし言うことなし!くやしいけどイケてますねー。マジで刺激受けます、ハイ。





で、そこからの朝方のラバダブも見所大いにあり(笑)でしたが、まあこれは見た人だけ知ってればいいかなって感じで。とりあえずここでも親指さんはハンパなかったっす。笑




あーそんな感じで毎回ありがとうございますって感じす!ちなみに次回の怪獣は前日のおれ&INTERVALプレゼンツのダブトラからの上越!って流れで連ちゃんで
G2・平成アバンギャルドリリースパーティー開催なんでぜひ金・土とチェックおねがいします!!


Kajuu

Vol15

今日はここまでや!!

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

「DOUBLE TROUBLE!」

あーーーーーいっ!なんとおれです!!


さーて週末レポっす!金曜はダブトラでした!

Vol14

今回は北陸初登場のSWAG BEATZに加えメンズダンサー多数!とゆう北陸のダンスではまだあまりない内容での開催!

でしたが、始まってみればお客さんもいい感じで遊びにきてくれて朝までギャンギャン!めっちゃいい感じになりました!


つーわけでダブトラ新人ダンサーが少し撮ってくれた写真でレポ!

Bass

この日はおれ、SWAG BEATZ、そして写真のBASS HARMONYの3サウンドで朝まで!朝方のマガラのplayは止まる気配なし!って感じですごかった!笑

そしてSWAG BEATZはさすが現在全国を飛び回ってる注目サウンドってことでさすがのplay!写真ないけど。ほんとジョグリンもMCもめっちゃうまくてフロアもMush up!!

Ayance

アヤンセもハイプ!!笑


そしてショーケースはっつーとひっさびさのCHERIMAO&AYAKAのショー!んでお次は京都から10DA!おれ的にメンズダンサーをもっと北陸でも浸透させたいって意図もあるんでよかった!音源もこってたし!!

Marvel

そしてMARVEL WORKERS!

真ん中のジンガワンは昨年HOT85としてもダブトラに出演してもらったってことでひさびさのLink!!


Bar


んでもって最近北陸でもウワサになりつつあるらしいダブトラ名物のバーカウンター前。。酒の量が毎回ハンパないことになってます。。。笑




まーそんな感じでホント朝までギャンギャンダンスホールでした!きてくれたお客さんに感謝っす!!

After

最後に残ってたみんなで記念撮影!ありがとうございました!!




そして次回のダブトラはこれだ!!!!!

Vol15

お楽しみに!!今日はここまで!!!

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

「今夜!ダブトラ!!」

です!!

Vol14

きのうはシケた内容のブログになっちゃいましたが今日はギャンギャンいくぞーー!!



お待ちしてます!Likkle more!!

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

「個人的に思うこと。」

ういっす。おれっす!

さて、ここ最近続けてあったことでおれ的に思うことあるんでちらっと書かせていただきます。



おれらまあこうやってクラブに場所を提供してもらってお客さんから入場料もらってイベント企画&出演とかをやっとるわけやけど、
どうも出演者側のほうに責任感がないってかただ人のイベントに出てるだけって感覚なんかわからんけど出演者がかんたんに出演イベントをバックれるってことが最近続きました。


とりあえずその人にどーゆー理由や言い分があるんかは置いといて、自分の名前がクレジットされたイベントをドタキャンするとかはもってのほかっすよね。

仮にその日

20080513002208


ハードラックとダンスっちまったとかほんと動けない高熱がでちゃったとかなら仕方ないですよ?

でもほんと個人的な理由でそんなことやっちゃったらイベントの主催者はもちろんその日の出演者やクラブ関係者すべての人にめちゃくちゃ迷惑がかかるわけですよ。ハイ。

もちろんフライヤーを見て仮にその人を目当てにくるお客さんもいるかもしれないわけですよ。その人たちも裏切ることになるし。




おれらの世界なんて「来るものは拒まず去るものは追わず」が基本やけど、去るときはしっかりスジ通して去ってくのがあたりまえっしょ。まあそれはレゲエとかだけの問題じゃなく社会人としてね。


まあ今のおれの話に限って言えば

「とりあえず名前載ってるイベントくらいしっかりこなしてから辞めてください」

ってこと。


そーやって自分のやりたかったハズのことをあきらめるのはカンタンやけどそんな逃げ腰スタイルじゃ今後どこ行っても同じ事繰り返すだけやし、そんなスタイルじゃ今以上に誰にも相手にされなくなるよってこと。

Anzai

ほんとに。安西先生Big up。

そんな時こそコレ聴いて這い上がっていくべきやとおれは思ってますわ!

EXPRESS-もぐらの唄

マチガイナイ!!

F

ほんとに!!逃げ出す前にやることやってからにしようぜ!!




ま、そんな感じでグチっぽくなっちゃいましたがたまにはカンベンしてくださいってことで今日はここまで!

Vol14

明日はこれだぞ!!!

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »