« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月に作成された記事

2012年8月29日 (水)

「週末日記2」

あーーーい。おれだぜ!

さてきのうは石川レゲエ勢ほぼ集合で松任のタマリバかんすけにてミーティングでした。

Fff


来週火曜に迫ったコレ

Bitty

と金曜に開催のコレ

Vol20

が楽しみです!どちらもヨロシク!!






エニウェイ前回の続きです。金曜福井のダンスから帰宅してフロ入って20分ほどだけ仮眠して土曜出勤。しかもなかなかの二日酔いっぷり。。笑

で、仕事行ったはいいけどさすがに体力的に無理で昼には帰宅。。からの夕方まで寝てその後町内の夏祭りに参加。

Matsuri

しかもゲームのあいまあいまに急におれになんかBGMかけてくれ!って言われてあわててPC用意して誰もわからないって思いながらもオカマイナシでダンスホールかけてきました。笑


そして祭りが終わってからすぐ用意して今度は富山県へGO!!

Hard

前日から連続LinkのR-ninnyよっちゃんにタカミー、さらにアイナマさんも合流してびゅーんっと目的地の富山MAIROに到着!!

ほどなくこの日のお目当てのFUJIYAMAが登場ー!!!

Fujiyama

いやーーーー、、1ラウンド目は期待通り?FoundationのDUB連発からのじょじょにBrand Newにもってってのplay。なんてゆうか、MCと曲かけるタイミング(これはセレクターならわかると思うけど)が絶妙すぎて。。マジで。

さらに野獣会のスピーカーがまたハンパない音でててクラいまくり。。



ムチャしてでも行ってよかったです。。ちんさんや井田丸くんにビールもおごっていただいて・・・ホントあざっす!



また遊びに行きたいと思います!!




まーそんな感じで今週は北陸は週末なんもダンスないっぽいかな?でも土曜は新潟上越で怪獣ダイナマイトRAGAがあるよーー!!

Kaijuu

激チェック!今日はここまで!!

|

2012年8月27日 (月)

「週末日記・福井編」

はいはーーーい。この前初めてスマホの音声検索をやってみました。10月に社員旅行で長野に行くので

「長野 観光」

で試してみたら結果こう出ました。

Unko


…おれだ!!


さて先週末は動きました。つーわけでざっくりと週末日記スタートです!


まず金曜は福井の第4金曜レギュラー・BASS HARMONY presents.CARIBBEAN CITYに遊びに行ってきましたーー

Caribbean

なんやかんや毎月遊びに行ってます、ハイ。今回はタカミーさんと待ち合わせからのBASS HARMONYのタッキーをpickして3人で福井へGo。なんかめずらしい組み合わせ。笑


で、到着してまもなく年明け以来福井に帰ってきたR-NinnyよしえちゃんとLink up。

Ninny

ついたなりからテキーラ&イエガーのオンパレード。。ほんとキツイっす。。。次の日仕事やっちゅーのにオカマイナシでした…。んでチョロチョロになってしまって、時間も3時ごろってことでいい加減帰らなアカンなーって思ってたとこにBASS HARMONYマガラから「たにーくんMCしてほしいっす」っつーリクエスト。

そこからSelectorマガラにおれのMCでクローズの4時くらいまでPlay。おれも酔ってたのもあってついついチョーシこいてしゃべっちゃいました。。笑

しかもマガラ途中からNewから90'sのセレクトに変更してこれがダンサーのかたたちに大ウケした感じでスゲー楽しかったー!



んで結局はダンス終了後スピーカー搬出も手伝い、さらにみんなでなか卯に行ってマジ時間ギリギリまでいていそいで帰宅。。

そして帰ってシャワーして20分だけ仮眠して仕事に行きました。。




まーそんな感じで土曜は土曜でまた富山に遠征行ってきたどー!!

Hard


ってことでそれはまた次回★


今日はここまでだ!!

|

2012年8月24日 (金)

「簡潔ではありますが、今週末の遊び場など」

ハーーイ!おれだ!!

さてさて週末です。たにぎゃんさん今週末はOFFなので各地でやってるダンスに遊びにくりだそうと思ってますが!

まず今夜はこれ!

Caribbean

ハイ、毎月紹介してますが福井の第4金曜といえばレギュラーの日です。CARIBBEAN CITY!

毎回BASS HARMONYのスピーカーを導入して朝までイケイケダンスホールです。RUB A DUBもあるのでお近くのかたはぜひ。


明日朝から仕事やけどチラッと遊びに行こうと思ってまーす。なんせ家から金沢行くより福井行くほうが近いんでね笑




エニウェイそして明日は富山でコレ

Hard

野獣会プレゼンツのHARD DRIVE!

ゲストにただいま日本に一時帰国中のFUJIYAMA!



これなんですが、、明日は地元の町内の夏祭りなんで終わってからなんとか遊びに行けたら、、いいなー、、、的な、、、感じですが、、、、笑



FUJIYAMA、、1回もplay見たことないんで。。。



そんな感じで今週末も遊び倒したいと思います!今日はここまで!!

|

2012年8月23日 (木)

「Hot Summer!」

あいーーーーす。おれだぜ。お盆すぎたっつーのに毎日毎日クソ暑いです。。

きのうはなななんと全国でも石川県小松市が1番気温が高かったらしいすね

しかも37.7度。。死ぬかと思いました。。。





エニウェイ、まあそんなこんなで楽しすぎたダンスホール日本海が終わり少々気の抜け気味ではありますがまだまだスペシャルなダンスは続きます!!



とりあえず石川の次のBig Danceはコレでキマリっしょー!


Bitty


REBEL+.7周年という事で、MANIERで偶数月の第3火曜日に開催している金沢最強レギュラーダンス『GURU GURU TUESDAY』とREBEL+.の合同企画DANCEです。

REBEL+.7th Anniversary&GURU GURU TUESDAY SPECIAL

 

2012年9月4日
 
  • 21:002:00

    Ticket ¥3000 w1D
    DOOR ¥3500 w1D

    START 21:00 END 2:00

    SPECIAL GUEST
    Bitty McLean From UK


    SOUND
    INTERVAL
    BASS HARMONY From FUKUI
    TANNY Di GANGSTA
    OCEAN KING
    BLACK FIRE

    DEEJAY
    チンピラー From TOYAMA
    JUSTY WIDE From FUKUI
    8-MAN

    info
    REBEL+. 0761-23-3100
    Mail      
    intervalsound_info@yahoo.co.jp



    チケット発売中です!前売りは取扱店、または出演者も持ってますのでどちらかでゲットしてください!!おれも持ってます!!



    まーじーでーBitty見逃したらあかんですよーー!!リアルタイムじゃない人も行かなくてあとで後悔しないよう平日ですが予定あけて金沢マニールにお越しください!!

    よろしくっす!!



    今日はここまで!
  • |

    2012年8月20日 (月)

    「Dancehall日本海2012 お盆編」

    はいーー!おれだぜ!!

    さて先週土曜日はコレ

    818

    でした!!Dancehall日本海2012 お盆編!!



    あのーー、、ほんと毎年出演させていただいて毎年のようにゆってますが…今回も本当に最高でした!!!


    マジで毎年のように「今回は今まででの中で1番最高やった!」って思えるダンスはそうそうないです!!




    つーわけでほんと楽しすぎて写真も少々ですが、、軽くレポ!!

    Nihonkai

    いやーーーーー…このダンスの次の日にMighty Crownのサイモンさんも言ってましたがホントこのダンスホール日本海ってイベントはブレがないです。。出演者も、スタッフも、お客さんも・・・こんな一体感がすごいダンスないですよ、マジで。

    Mighty

    MIGHTY CROWN!

    今年はずーっとキープしてきた横浜レゲエ祭が開催できなかったってことで地方・地元含め呼んでもらったダンスはいつも以上に気合いいれてくぜー!ってサイモンさんの掛け声からFoundation~Newまでガンガンplay!!

    Waa

    もう、今回もハンパない盛り上がりかた!!


    ほんと写真少なくてアレやけど、マジで最初から最後まで楽しすぎて写真撮るの忘れてまうんすよねー。笑



    もちろん他のゲストもものすごかったけど、先日ジャマイカで開催されたワールドレゲエダンスコンテストでついに優勝の栄冠をゲットして凱旋帰国やったI-VANはショーはもちろんリハからすでに自信とゆうかオーラとゆうか出てましたね。。



    とにかく書きたいことが多すぎて逆に書ききれないくらい充実した1日でした!!!



    おれ的にはアーリーからお客さんがパタパタっと入りだしたくらいの時間帯の50分もいただき、、、おれ的にもほんっとに楽しみながらplayできたな。
    なんかここ最近ずっとおれの中にあった迷いみたいなモンが晴れたとゆうか…とにかく好き放題ヤラカシテきました!!

    自分が楽しみながらやれないのにお客さんが楽しめるわけがないもんな!そーゆー意味でも文句ナシ最高の夜でした!あざす!!


    主催のSONIC BOOMとMUSCLE ENTERTAINMENT Crewに感謝!来年のダンスホール日本海は3本立てってウワサも・・・!来年もよろしくです!!



    つーわけで今日はここまでだ!!

    Taka

    ヘイヘーーーーイ!!

    |

    2012年8月18日 (土)

    「本日」

    おれだーー!!!さ!いよいよ本日!!


    今日は日本で1番上越がアツくなるぞ!!!

    818

    お待ちしております!!のちほど★

    |

    2012年8月15日 (水)

    「お盆!どどん!!」

    はいーーーおれっす。お盆休み、全力で楽しんでます!


    土曜の夜は福井カーサでこんな状態に・・・(まったく気づかず)

    Shibou

    そして昼間は二日酔いの中三国ざんまい、笑

    Mikuni

    そして夜は毎晩飲みあるき。。

    Tunup

    岩ガキどーーーーーーん!!


    さらにおとといの夜は30人くらい集まった中学校の同窓会が激アツでした!

    Dousoukai




    まーそんな楽しんでる間に気がついたらいよいよ今週末でっすー!!

    818

    DANCE HALL日本海2012『お盆編』 


    【SPECIAL GUEST】 

    MIGHTY CROWN
    The Far East Rulaz

    FIRE BALL

    PAPA-B

    GUAN CHAI

    RUEED

    KAAGO

    I-VAN


    【SOUND】

    SONIC BOOM

    INTERVAL

    ちゃんばらや

    TANNY DI GANGSTA

    SOUND FLAVA

    RISING FORCE

    ATHUSHI

    LIGHTNING STAR


    【DEE JAY】

    ZYNIE

    ROUGHTELL

    TACH-B


    【日時】

    8月18日(土曜日)
    開場 PM 6:00
    閉場 MORNING


    【場所】

    新潟県上越市郷津海岸直江津海水浴場
    浜茶屋【日本海】 野外特設ステージ!
    ※雨天決行※
    (会場は広い範囲で屋根がかかっています!!)


    【入場料】
    前売り  ¥4000
    当日券  ¥4500


    【ローソンチケット】
    Lコード 77440


    【チケットぴあ】
    Pコード 170-290

    ――――――――――
    ※出演者の都合によるキャンセルが生じた場合でもチケットの払い戻しは出来ません※
    ――――――――――
     
    【問い合わせ】
     
    [SQUAD]
     
    [NICK'S BE CAFE]
      
    [ERAL]
      
    チケット取り扱いなど! その他詳しい情報は
      
    Twitter muscleinfoをフォロー
     
    主催・企画
     
    MUSCLE ENTERTAINMENT
     
    SONIC BOOM
     

    てな感じです!毎年毎年海開き編・お盆編とこんなBig Partyに呼んでもらえることに本当に感謝!!ありがとうございますSonic Boom!!

    今回もヤラカシマス!!


    前売りチケットあるんでご連絡お願いします!楽しみーーー◎


    今日はここまで!

    |

    2012年8月10日 (金)

    「スーパー大事なお知らせです」

    はい。おれです。今日は大事なお知らせです。


    突然ではありますが今まで第4金曜→第1金曜と金沢ダブルで毎月開催してきたDOUBLE TROUBLEですが、次回9/7の開催を持っていったん終了することになりました。

    Logo


    理由はまあ、いろいろありますが1番の理由といえば前から、そして今でもねんけどおれをはじめとしたダブトラクルーみんながやりたかったダンスホールと今の石川県のシーンの現状とのギャップですかね。。
    うまくいく時もあればそうではない時もありそんでも毎月がんばってきましたが、みんなと話し合った結果いったん終了して1度体制を立て直そうかな、とゆう結論になりました。


    思えば元々ダブトラをスタートしたきっかけがダブル店長ゴリくんからレギュラーやってみないかと声をかけてもらい、当時から今も変わってはないけどセレクター、歌い手の若手・新人が圧倒的に少ない石川で新人発掘をめざしつつ、プラス自分たちの「居場所」、自分で自分の「遊び場」を作りたくてスタートしました。

    20回やってく中でチェリマオ・タカミーはCHERIBABY JAPANとしてダンサーのコンテストで見事優勝したり自分たちで積極的に関西方面にLinkをたくさん広げたりもしてるし、チェリマオは現在2回目のジャマイカ修行+タカミーも来月初のジャマイカ修行を控えてるし、
    アヤカさんもダブトラをスタートしてからピンダンサーとしてもまたバナナギャルズとしても県内外たくさん活躍中ってことでおれらの目的のひとつでもあった「自分たちの居場所を作る」って点ではとても意味があったと自信を持って思ってます。

    もちろんおれ個人もダブトラがあったおかげでいろんなLinkでつながった県外のエンターテイナーを金沢に呼ぶことができた+そのぶんほんといろんな県外のダンスに誘ってもらいました!全部ダブトラがあったおかげです!!



    まあホントこの少数人数でよく20回もこりずに毎月キープしてきたなと自分でも思いますが笑(ひとりではなんもできねークセにクチばっかのLikko Bwoyに影でいろいろ言われたりしてたのも知ってるけどね)、
    もちろんそれもチェリマオ(渡Jamaica中)、アヤカ(セレブ)、タカミー(たこ焼き)のサポートがあったからこそです!

    毎月開催のダブトラは次回で終わりますがおれらはかなーりの勢いでカタイ結束でなりたってるのはこれからも変わりないです。ハイ



    それにレギュラーメンバーではなくても出演してくれたり顔出してくれたり毎回告知など協力してくれてた石川をはじめ北陸のエンターテイナーのみんなももちろん大事な仲間です!




    と!ゆうわけでとりあえず毎月開催のダブトラは次回がファイナル!!でもダブトラ自体が終わるわけではなくまたこのメンバーでオモロイことたくらんでくんで今後ともDOUBLE TROUBLE、金沢DOUBLE、また石川レゲエをよろしくお願いします!!みんなサイコーだぜ!!!


    Vol20

    次回は第20回記念!!ゲストは滋賀の昔からのおれのキョーダイとその仲間たちががんがんヤラカシにきてくれます!!!ヨロシクお願いします!!!!

    また詳細等は後日ってことで今日は報告まで。フライヤーも最初にくらべてだいぶうまくなったっしょ?笑



    それではー!!

    | | コメント (0)

    2012年8月 9日 (木)

    「はい、ボクシング」

    あーーい!おれだっぜ!!


    さてさて・・・実現が危ぶまれてましたがとうとう、とうとう!正式決定の運びとなったようです!!!

    10・13カリフォルニア ドネア×西岡


    WBO&IBF世界Sバンタム級タイトルマッチ!!!


    現在の世界軽量級のトップ中のトップ、4階級制覇フィリピンのノニト・ドネアと日本が誇る大エース・WBCスーパーバンタム級名誉王者の西岡利晃が遂に激突します!!!


    Donaire

    フィリピーノ・フラッシュ、フィリピンの閃光ことドネアですが・・・同じフィリピンのスーパースターのあのマニー・パッキャオの後継者としてすでに世界でもトップとして有名な選手で、今までもこれまた世界的にも有名なシドレンコやダルチニアンをボッコボコにしてきたんですがここ最近でもっとも衝撃的な勝ち方やったのがこれ。。

    WBC・WBOバンタム級タイトルマッチ ノニト・ドネアvsフェルナンド・モンティエル


    あの世紀の一戦と言われた長谷川穂積戦で豪快なKO勝ちをおさめたモンティエルを、まさに1発で破壊した試合です。。バンタム級でこんなすごいKO見たことなかったくらいです。。


    で、その後さらに階級上げて現在はIBFスーパーバンタム級のチャンピオンなわけですがそんな怪物王者とキャリア最後の1戦と位置づけているWBCスーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃。

    Toshioka

    日本ボクシング史上でもあのファイティング原田や具志堅用高、渡辺二郎を超える最高の選手といってもいいでしょうトシオカさん!

    トシオカさんも前回の防衛戦ではボクシングの本場ラスベガスで初めて日本人王者として防衛に成功&相手が世界3階級制覇のあのラファエル・マルケスやったってことで、世界的にも有名な選手となりました!!

    WBC S.バンタム級タイトルマッチ 西岡利晃vsラファエル・マルケス


    この試合で文字通り日本の西岡から世界の西岡になったわけです!!



    が!!!



    年齢的にも次の試合が勝っても負けても最後とゆう噂のトシオカさんがキャリア最終章に選んだ相手があのドネア!!正直キビシイ試合になるハズです!でもあのドネアを指名したこと自体がすごいし、なおかつそれが実現してしまった奇跡!!!感動なんです!!



    ぜひ・・・現地で見たい。。。誰か・・・10月13日いっしょにカリフォルニア行きませんか。。。笑


    今日はここまで。。。笑

    | | コメント (0)

    2012年8月 8日 (水)

    「いろいろあんだーろ」

    あいーーーす。おれどす。先日ここでSluggyの事故死のニュースを伝えたばっかやってんけど、今日も朝からビックリなニュース。。


    Rankintrevor

    http://www.iriefm.net/news/music/rankin-trevor-dead

    Rankin Trevorが事故死。。。

    なんでも日本の御大ランキンタクシーさんよりも若いらしいけど(Twitterで見た)。。

    またBig Artistがひとり。。しかも事故ってゆうのがほんとキツいっすね。。

    Ranking Trevor - Rub A Dub Style





    anyway.今週末はnananaなんと東京にEverton Blendaがくるらしいっすねー!

    43

    エバートンブレンダといえばもちろんこれ。。

    Everton Blender - Ghetto People Song


    むむむ、、、DUBセッションとかあるのでしょうか。。一応いま聞いてもらってますが。。。
    そして実はそのエバートンブレンダのほかにすでに来日中のあのアーティストもくるらしく。。



    ・・・行きたい。笑




    しかしその週末、福井ではこれ!

    Fukui

    CARIBBEAN JACK

    2012年8月11日(土)

    at. Casa(福井県福井市)


    ■SPECIAL GUEST DJ
    DJ SOULJAH

    ■SPECIAL GUEST MC
    TARANTULA from スポンテニア

    ■SPECIAL GUEST DeeJay
    DIZZLE

    ■SPECIAL GUEST SOUND
    KING JAM




    うおおおおおーーーーーおれがNYでお世話になったDizzle a.k.a.ゆうだいくんに追加でKING JAMピッカルくんまで!!



    ま、タニギャソさんコッチで遊ぶことになるでしょう◎おもろそう!


    そんな感じで平日なんとか乗り切りたいと思いマース!!今日はここまで!

    | | コメント (0)

    2012年8月 7日 (火)

    「ダブトラあざっした!!」

    はいーー!おれだぜ!!夏バテMAX!



    さて遅れましたが先週金曜のダブトラに関わったみなさまありがとうございました。かるーく撮った写真でもドゾ。

    Eazy

    Unlimited・イージー!2月の愛知ダンスでいっしょになって依頼のLink up!あいかわらずイケてましたなー!

    Kenlaw

    そしてコチラはいったい何年ぶりのLinkじゃーーーい!ってくらいひさしぶりのKING BASS!この日はケンロウひとりでのplayでしたがマジでヤバかった!!

    よくひとりであんだけできるわーーーーと関心。。



    Yamashitaerman

    愛知から同行してきたダンサー・やましたーまんも暴走!!!



    とにかく今までやってきたダブトラでもこの日が1番すげージョグリンやったと思います!朝までマジでハンパなかったー◎この日かかわったすべての関係者・お客さんありがとうございました!


    次回についてはまた改めてってことで、その前に来週の土曜はこれ!

    Nihonkai

    プリプリ風にゆえばこの日は新潟・上越の海が世界で1番夏いアツになります!


    完全にカマすんで前売りチケットほしい人はゆってくださーい◎ヤラカスヤラカス





    今日はここまでや!

    | | コメント (0)

    2012年8月 3日 (金)

    「はい今夜ー」

    おれだぜ!毎日毎日クソ暑いけど今夜はいよいよダブトラ!


    真夏のサウンドナイトだぜっ!

    Vol19

    TANNY DI GANGSTA&DOUBLE presents.
    【DOUBLE TROUBLE vol.19】
    - THE SOUND NIGHT -

    8/3(金)@金沢DOUBLE
    Open 23:00~Till Morning

    【GUEST SOUND】
    KING BASS (名古屋)
    UNLIMITED (名古屋)

    【SOUND】
    TANNY DI GANGSTA

    【FLOOR DANCER】
    AYAKA (BANANA GYALS)
    TAKAMMY (CHERIBABY JAPAN)

    【PRICE】
    1500円 w1d
    24:30まで女性入場無料!

    【DRESS CODE】
    RED(当日赤色の服・パンツ・帽子などを着用してご来場のお客様に1ドリンクプレゼント!)






    今回は名古屋からイケてる2サウンドを招いて真夏のサウンドナイトを開催!!

    ゲストはひさびさの金沢登場!先日の10周年ダンスも大好評に終わり自身のSound Systemとともに今なお進化を続けるKING BASS!HIPHOPとREGGAEのRemix Styleとゆうここらじゃ味わえないplayは必見!!

    さらにこちらは金沢初登場!今年春に東京カクタスにて行われたSound Clash・乃木坂cupでは完全アウェイながら堂々の準優勝の成績をおさめたUNLIMITED!

    そしてこの2サウンドにResidentのTANNY DI GANGSTAを加えた3サウンドで朝まで回します!!
    とゆうことは当然早い時間からもゲストが出てきますよ!24:30まで女性入場無料なのでぜひお早めにご来場くださーい!!



    今夜はヤバなるぞーー!!ぜひ遊びにきてくださーい!今日はここまで!!

    | | コメント (0)

    2012年8月 2日 (木)

    「REBEL+.」

    あーーーい!おれだ!今日はお知らせ★


    おれもいつもお世話になってる小松市のセレクトショップ・REBEL+.が明日8月3日からSALEを開始するみたいです~!

    Rebel


    新商品以外が対象で、50%~20%OFFみたいです。



    Tシャツなどもセール対象みたいなのでこの機会にぜひ~!

    REBEL+.

    石川県小松市新鍛冶町乙ー246
    TEL/FAX
    0761-23-3100



    そしてそのREBEL+.の7周年ダンスが9/4(火)のGURUGURU TUESDAYで開催!ゲストにはあの!Bitty McLeanがUKからやってきます!!

    Bitty

    いやーーーまさか生で、しかも金沢であのBittyを見れるなんて。。信じられない勢いです。

    REBEL+. 7th Anniversary & GURUGURU TUESDAY

    2012/9/4 TUESDAY

    @MANIER

    OPEN 21:00~CLOSE 2:00

    Ticket ¥3,000 (1D)
    DOOR ¥3,500 (1D)

    SPECIAL GUEST

    Bitty McLean from UK

    SOUND

    INTERVAL (KANAZAWA)
    BASS HARMONY (FUKUI)
    TANNY Di GANGSTA (KANAZAWA)
    OCEAN KING (KANAZAWA)
    BLACK FIRE (KANAZAWA)

    DEEJAY
    チンピラー (TOYAMA)
    JUSTY WIDE (FUKUI)
    8MAN (KANAZAWA)

    Ticket取り扱い店

    石川県
    REBEL+.
    MANIER
    Skylab
    CNB
    Mahalo
    タマリバかんすけ
    GAZA

    富山県
    GREE=RO

    福井県
    FOOT BEAT

    Info
    REBEL+. 0761-23-3100
    INTERVAL intervalsound_info@yahoo.co.jp



    おれも前売りチケット持ってます!お気軽にご連絡ください!!

    Bitty McLean - Baby Tonight

    Bitty McLean- Walk Away From Love

    Bitty McLean - Never Let Me Go

    Bitty McLean - Real Ting


    数え切れないほどのBig Shotを飛ばして一世を風靡したあのBitty McLeanです!!絶対見逃したらあかんゲストですよ!!


    今日はここまでっ

    | | コメント (0)

    « 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »