« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月に作成された記事

2012年9月27日 (木)

「ドゥクシ!」

はいはーーーーーい、Facebookでこっちから知らない人にいつのまにか友達リクエスト送ってしまってて、その後承認されて初めて気づいて「はい?誰?」ってなってその場で友達解除することありますよね!?

…おれだ!!




さてさて、前もここで書いたかどうかはおぼえてないですが、7月の終わりごろからダイエットのために腹筋をはじめて約2ヶ月たちました。

Hukkin

最初は30回から始めて、少しずつ回数を増やし、連続200回までいけるようになったものの、筋肉がついてきたおかげで体重は逆に増えて、今度は腹筋に左右のヒネリを加えだしたらめっちゃきつくて100回がやっとに。。

そしてヒネリ込みで安定して連続100回できるようになったんでお次は背筋もやりだしたらこれがまたメチャクチャきつくて30回でもヒーヒーゆう始末。


そしてそれも今では腹筋背筋、ともに100回できるようになったんでお次は食事制限!



なんだか試合前のボクサーみたいなことになってきましたが笑、これで最近は順調に体重減ってきてます!!

そう、たとえるならあしたのジョーに登場した頃の力石

Jyorikiishitoru

がジョーとの最後の試合の頃に…

Rikiishi_water

こんなことになってしまったように!!!

ってのはおおげさですが目標はあとマイナス2.5キロ。気合いで落としたろ思ってます、ハイ。





エニウェイ週末でっす。今週金曜は金沢MANIERにてこんなのがー。

Red

RYO the SKYWALKERとTAK-Zが石川初登場ーー!ってことでかなり前売りチケットンも売れてるみたいですが、おれはもうひとつのスペシャルゲストのこのサウンドを見に遊びに行きたいと思ってますーー!!

Coppershot

from. Jamaica、COPPER SHOT!!


現在来日Tour中のコパショットがマニールに!ってことで本場ジャマイカでもTopクラスのジョグリンは見逃せないっす!


KEISHA FASIONISTA FULL VIDEO ( COPPER SHOT SOUND )


次の日仕事のため遅くまではいれない予感ですがギリギリまでは楽しみたいと思います~◎


あーハラへった。笑 今日はここまで!!

|

2012年9月24日 (月)

「Romain Virgo!」

あいーーーす!おれだ!!

さて前回も書きましたが土曜日は岐阜にてコレ

Romain

があったんやけど急転直下、行けることになったんで行ってきましたーー!!


ゲストには新人アーティストでは最も注目のRomain Virgo!!おれ的にダンスホール日本海以外では今年初の野外ダンス!!!




ってことで到着して車から降りたとこに福井勢もちょうど車から降りてきてLinkとゆうちょっとした奇跡にかるくテンションあがりつつ現場へ!!



着いたときはBANTY FOOTが90'sのラヴァーズ・ミディアムを中心にplay。も、ついてしばらくしてすぐパラパラ雨が降り出し、、でも弱い雨やったんでそのままダンスも問題なく続行!


んでお次はひっさしぶりに見るFirst Designが引き続き90'sのCultureをメインにplayしてからゲストサウンドのBURN DOWN登場で、いま現場でもかかりまくってるSTEP UP Riddimの一連などでめっちゃBuss!
で、お次に出てきたのがMighty CrownからSami-Tさんがこの日はひとりでplay!New Tuneをメインにplay、も、この日のSamiさんはイマイチお客さんの心をつかめてなかったようで、、むむ、そんなこともあるんですね。笑



そしてお待ちかねのショーケース!バンドは実は初めて見るHOME GROWN!!


イッパツ目に出てきた愛知のNeo Heroはショーの時間が短くてもっと見たかったなってのが正直な感想。
逆に次に出てきたChozen Leeさんはちょっと長かったかな。。笑 みんなももう早くRomain Virgoを見たいー!って空気ってのもあったんで、、




そしていよいよ登場!!

Virgo

ROMAIN VIRGOーー!!!



いやーーー最初は革ジャンで出てきたんやけど汗だくで脱いで、そしてその後Tシャツも脱いで、最後はタンクトップ1枚になって体から湯気があがってましたな笑


ま、それはいいとしてショーケースはマジで鳥肌がたつほどのすばらしいショーでお客さんも大合唱!!

Big Tune連発にくわえMr.Soul Of Jamaica・Alton Ellisの名曲のカバーも披露!!これはマジよかった!!!


最後のほうのアカペラからのRomain Virgo - Systemはほんと感動!すごかった!!

Romainvirgo

あれでまだ若干22歳とは、、末恐ろしいアーティストです。。



そしてショーが終わってからもふたたびSamiさん→BURN DOWN→BANTY FOOTがガンガンplay!も、雨がかなり強くなってきてお客さんはけっこうショーが終わって帰っちゃってしまった感じでもったいなーと思いながらも、おれもビショビショになって寒くてガタガタ震えてました。。笑



で、ダンスはまだ続いてましたがそこで帰宅。あざっした!!いやーほんとヤバかった!!!あのロケーション、せっかくなんで晴れてほしかったなーってのが正直なとこでしたけど、そんでもRomain Virgoのすばらしいショーが見れてよかったっす◎




さーてそんなすばらしい週末でしたが今週も金沢でBig danceが!それはまた追って紹介しますねん。今日はここまで!!

|

2012年9月21日 (金)

「おっとー。」

おれぎゃんさんです!やっと涼しくなってきましたねー。


さて、前回のブログからすっかり間隔があいちゃいましたが決してダラダラしてたわけじゃござんせん。ってゆうのはウソで平日はけっこうゆっくりしてます。


週末は地元のししまいとか出たりしてたけどねー!

Fgh

これが毎年楽しくて楽しくて・・笑




で、話は戻りますが最近は完全充電とゆうかその前に完全に放電してますね。。ここ数年かなり自分を追い込んで自分なりに休むことなく必死に動いてきたんで。

ま!ダブトラ終了するときも書いたけどちょっと休んでまたなんか企んでこーと思ってるんで(最近いっこ計画してたのが流れたのもあるし)またそん時はよろしくです、ハイ。


そしてせっかくの機会?なのでひさびさMIX CDの制作に入りたいと思ってます!!前回から1年半以上あいたのでまたそっちのほうでもボチボチやってきますー!





エニウェイ週末です!今週末は石川はレゲエはないと思うけど、明日岐阜県にてこんなのが!!

Romain

うおおおおおおーーーー!今年も矢継ぎ早にジャマイカンアーティストが来日してますが(ぶっちゃけ把握しきれないくらい笑)、今度はRomain Virgoが日本初登場!!!

Romain Virgo - System

Romain Virgo - Don't You Remember

Mi Caan Sleep - Romain Virgo


若干22歳、まちがいなく将来のジャマイカレゲエ界をしょって立つ、とゆうか既にトップクラスといっていい逸材です!

Romainvirgo


おれよりぜんぜん年下やんけ!笑 でも、すごいですなー!!



と、ゆうわけで明日はこれに行きたい、のだが、、夜用事あるんで終わってからなんとか行けたらいいな的な。。って感じっす!




とりあえず今週末もエンジョイしてこーぜ!今日はここまで☆

|

2012年9月15日 (土)

「EARTHQUAKE FINAL」

はい。残暑がゴイスーでドイヒーでアツイーですね。おれです。

もう暑すぎて暑すぎて

13ax9

イメージ的にはこんな感じでしょうか。とにかく暑いです。


さてきのうの夜はコレに遊びに行ってきましたー。

Earth

2ヶ月に1回レギュラーで2年間開催されてきたEARTHQUAKEの最終回。

福井の昔からのブレジンのFIRST CUT、ROCK CRIMER、SOUTHERN CROSS、JUSTY WIDEが主体となってやってきたダンスでおれも何回か出演させてもらったこともあるダンス。


時を同じくしておれも2年近くキープしてきたダブトラが今月最終回を迎えたってことで他人事とは思えず。笑



今回は石川からはおれひとりで出発、福井県に入ってほどなくBASS HARMONYのタッキーをpickしてふたりでGo。

ちなみにタッキーは先週仕事中に左小指を大怪我してしまい現在お休み中らしいんやけど、包帯ぐるぐる巻きの状態でパジャマのままコンビニに行ったら店員さんにお会計のときどうやら893系のかたと勘違いされてるっぽいのが最近の悩みだと真剣に話してました。。。

Tacky

タッキーBig Up。


で、ほどなく現場に到着。中ではROCK CRIMERがplay中。おれらが現場に着いたのと同じくらいにマガラ、レジスタ、ナターなど福井のエンターテイナーもぞくぞくCasaに集結。最終回ってことで関係者はだいたいみんなきてたみたいっす。



んでその後ラバダブでは上に書いた地元歌い手のマイクリレーにSing J Roy先輩も参加!イッキに空気かわるとゆうか、歌い手お客さんみんなのバイブスをあげてしまうとこがすごいっす。



土曜日仕事やったんでこの日は最後まではおれんだけど楽しかったっすーー◎EARTHQUAKEメンバーは今後タイミングみて不定期でダンスやってくみたいなんで今後も期待です。とりあえずお疲れさんした!Respect!!



まーそんな感じで今日はここまでさー!!

|

2012年9月12日 (水)

「DOUBLE TROUBLE・FINAL!」

はいーーーす。おれっす。


さて先週金曜はおれ・アヤカ・チェリマオ・タカミーで毎月金沢DOUBLEで開催してきたDOUBLE TROUBLEのファイナルでした。

Vol20

最終回ってことで3SHINEかずくん、INTERVAL、タラ、バナナギャルズ、カブン、オーシャンたじまといった石川レゲエ勢のみんなが顔だしてくれました◎本当に感謝です!!


最後は滋賀からARTICAL KING、HIGH CREATION、EAST SHOTにくわえダンサー、サウンドも滋賀からきてくれておもしろかったーーー!


んでもって20回記念&最終回ってことでお酒の量もかなりのモンでしたね。。笑



とにかく朝までイケイケ&朝方にはTune Fi Tuneもアリーので最後は笑顔で終わることができました!!

Final2

最後にみんなで記念撮影☆



今までダブトラをサポートしてくれたお客さんありがとうございました!そして金沢DOUBLEのゴリくんにも感謝!!ゲストで出てくれた

FIRST CUT、SOUND PLATINUM、AKARI、BASS HARMONY、NARROW BRIDGE、NICO-1、、MAD SHADOW、ARTICAL KING、GANGWAR SQUAD、HIGH CREATION、PINK PANCER、DI POSSE、CHACKY、PEEK A BOO、RISING SUN、APPLE EYE、SHOW SPRING、TAKUZO-SOUND、SOUND ADVENTURE、HOT-85、CHOPPER、JELLY GROW、STORM'Z EYE、TAE、SOUND FLAVA、TAKUROW、LARGE RICE、SANDY CLAWS、MUGEN、JUSTY WIDE、ROCK CRIMER、
OK DANCERS、MAD PEACH、TAXI Hi-Fi、CHOP STICK、GIANT SWING、REGSTA、MARVEL WORKERS、10DA、YU-JU、SWAG BEATZ、G2、ARSENAL JAPAN、JAM FORCE、BLACK RUM、BOOZE UP、ASSAULT、TACH-B、KING BASS、UNLIMITED、HIGH CREATION、EAST SHOT、そして地元のINTERVAL、3SHINE、BLACK FIRE、OCEAN KING、8-MAN、TALLA、BANANA GYALZ、Cassette REBEL+.、、、


クレジットされてなくても飛び入りで出てくれたエンターテイナーもたくさん!ほんとにありがとうございました!!


そして何よりアヤカ、チェリマオ、タカミーに感謝!オマエラマジサイコーだぜ!!



今後はダブトラメンバーでまたおれらで色々たくらんで不定期でやっていきます!ぜひそちらもヨロシクお願いします!!




そんでもってダブトラ以外にもさっそくちょこちょこ動き出してるんでそちらの方もチェックよろしく!ってことで今日はここまで!!

|

2012年9月 9日 (日)

「REBEL+.7周年!Bitty McLeanが…キター!!」

あいーーーす!おれだぜ!!

さて先週のレポです。火曜日は金沢MANIERにてREBEL+.の7周年ダンスとGURUGURU TUESDAYがドッキング!!

Bitty

待ちに待ったBitty McLeanの登場でしたー!!!


ってことでかるくレポ。この日は上にも書いたように小松市のセレクトショップREBEL+.の7周年!もうそんなにたったんかーー!!って感じです。早いすねー

Iwai

ってことでド平日やけど早い時間からアルコール度数高めの飲料が飛び交う中アーリーはW-bass和田→Black Fireかぶん→Ocean Kingタジマの順でplay。

んで次がおれやってんけどその頃にはかなりのお客さんがすでにフロアに集まってました。

Ass

北陸の関係者もたくさんきてたし長野からもSOUND FLAVAのヒロオとカーニバルも次の日休みとってきてましたねー!リスペクトっす。

おれ的にはひさびさPenthouseあたりをメインに、とくにBujuゴリ押しな感じでたくさんかけさせていただきましたー。楽しかった◎



んでお次にBASS HAMONYマガラがplayしていい感じにもりあげてーの地元Live。福井のJusty Wideはあいかわらずうまいっすね。北陸の若手歌い手の中では1番安定してるんじゃないでしょうか。
そして8-MANをはさんでいよいよみなさんお待ちかねのゲストが登場!!

Vds

Bitty McLeanーーーー!!!


いやーーーーマジですばらしい歌声!バイブス!!

とりあえず1曲目からスタワンのReal Rock RiddimでClusingにはたまげた!!!さらにSly&RobbieのUnmetered Taxi RiddimでBujuのDriverやFoxy BrownのSorryをからめたりのサプライズもあり!!


そして世界的大Hitとなったアルバム

Teppan

On Bond Streetの曲をメインにBig Tune大連発でホント泣きそうになったくらいすばらしいShowでした!!!

さらにアンコールでは!!

21779

お客さんをステージにたくさん呼び込み自分はフロアにおりてスタワンのHi-Fashion RiddimでBob MarleyのRedemption Songも熱唱!!!もーーーこれがホント感動しまくり!!!もー文章では伝えられない感動でした



そしてBittyのショーがおわってもお客さんもバイブスあがりっぱで帰る気配なし!とここでBittyといっしょにツアーを回ってるfrom. FinlandのKOMPOSTIがplay!!ド渋なFoundationのDUBからJah CureやBusy SignalなどのNew ArtistのDUBまで幅広くディール!!

最後Intervalと1瞬クラッシュになりかけたけど、そこはBittyさんが登場でおだやかに?終了。笑


その後はBittyと関係者やお客さんみんなで写真撮影&サイン大会。

Ou

Bittyはショーのヤバさだけでなくステージ以外でもホント紳士でした。超尊敬!

おれも写真撮ってもらいました!一生の宝物っす、ハイ。



ホント平日なのにたくさんのお客さんが金沢MIANIERに集結で最高の夜となりました!!!主催のIntervalとREBEL+.のあっちゃんお疲れさん&ありがとう!!




と、ゆうわけで今日はここまでだ!!

|

2012年9月 7日 (金)

「今夜!」

金沢DOUBLEにて待ツ!!

Vol20

ダブトラファイナル!!

|

2012年9月 6日 (木)

「Starting Over!!」

はいーーーーー!!おれだ!!!


さて!!!火曜に開催されたBitty McLean Japan Tour in金沢でしたが!!!

21779

また日を改めてレポします!!



そしてその余韻も覚めやらぬ感じですが、まだまだ続きます!いよいよ明日です、毎月レギュラーとして第1金曜に開催してきたダブトラが20回目でFINALを迎えます!

Vol20

今まで毎月第1金曜に開催してきたこのイベントですが、区切りの第20回をもちまして一旦ファイナルとあいなりました!今までDOUBLE TROUBLEをサポートし続けてくれたみなさまに感謝です!
ゲストは滋賀から2回目のDOUBLE TOUBLE登場のARTICAL KINGとHIGH CREATION!そして滋賀若手注目サウンド・EAST SHOTが石川初登場!!
もちろん今回も24時までにご来場の女性のかたは入場時ドリンク代500円のみの実質無料!さらにダブトラ恒例企画のドレスコード・今回は青色の服装でご来場のお客様には1ドリンクプレゼント!ぜひ早い持間から遊びにきてくださいねー!


- DOUBLE & TANNY DI GANGSTA presents. – DOUBLE TROUBLE vol.20 THE FINAL

9/7(金)@金沢DOUBLE
23:00 START
【Guest Sound】
ARTICAL KING from.滋賀
HIGH CREATION from.滋賀
EAST SHOT from.滋賀
【Double Trouble Squad】
TANNY DI GANGSTA
AYAKA
【Price】
¥1500/w1d
24時までにご来場の女性入場無料
【Dress Code】
BLUE(当日青色の服装でご来場のお客様には1ドリンクプレゼント!)





最後も豪快にヤラカシマス!!ぜひ遊びにきてください!!!


今日はここまで!!

|

2012年9月 4日 (火)

「今夜!」

金沢MANIERにて待ツ!!

Bitty

Later!

|

2012年9月 3日 (月)

「あら。。」

あいっすー。おれぎゃんさんです。。すっかり更新の間隔があいちゃってもうしわけっす。

その分充実した毎日を送ってました。とりあえずきのうは早い時間から富山県へGo。

お目当てはCAFE+DINER Jelly's!店長よしのりくんの作るジャークチキンはおれの知る限りでは至上最強!


ってことで高速をビューン!っと飛ばしてたら・・・

Fuckbabylon

まさかのスピード違反で覆面パトカーに捕まり。。しかもその違反したスピードは124キロ。

たった4キロ。。マジでクソですね。。。



…てゆうかおれ思うんすけどだいたい覆面自体ヒキョウすぎやと思わんすか?堂々とパトカーでパトロールしとれば誰も違反せんっちゅーねん!って話です。しかも今年の春以降で3回目っす。つかまったの。ウザ。Fuck Babylon.



まーそんなこんなでグチっても仕方ないんで再び爆走してお目当てのJelly'sへ!

Jellys

いやーーーーー!マジでうまいっす!!激リスペ!!!それからHEARTSにも寄ってきました!いつもあざっす!!




つーわけでいろいろあった週末ですがいよいよ明日このお方が奇跡の金沢登場!!!

Mclean

あれ?なんか違うような笑。。

どうしてもハズせない用事がある人は仕方ないけど、「平日だから」とか「遠いから」ってゆう理由でこないのはマジでもったいない、レゲエ好きなら後悔しないよう確実に金沢MANIERにきてください!!

Bitty

マジデミノガスナ!!!



前売りチケットぎりぎりまで受け付けるんでご連絡くださいーーー!!




今日はここまで☆

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »