« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月に作成された記事

2012年10月31日 (水)

「今週末は2連チャン」

あいーーーす。今日で10月も終わり。早いっすねーー。。

プライベートでは明日11月アタマから、入社後すぐからずっと出張部隊として約9年間通ったコマツ製作所ともお別れ。明日からは加賀の本社工場に転勤です。


Komatsu



今までやってた仕事とはまったく内容も違うしまた1から仕事もおぼえ直し。当然立場的にも本社に行ったら今までの班長の肩書きもハズれるしおれにとって今のとこプラスになる部分といえば、距離的にガソリン代が半分くらいになることくらい。笑



まー慣れるまではストレスもたまるやろうし大変やろうけど谷井さん適当にがんばってください。←他人事。笑

Gangan

ガンガンいくぜっ!







さて今週末です!平日のストレスてーきーなやーつーはやりたいことやって発散しちゃいますかー!ってことで今週末は忙しいぞ!!




まずは金曜日★福井駅前クラブCasaに今ちまたで話題のサウンドKING LIFE STARが北陸初登場っす!!

King

↑すんませんどっかのブログから拝借させていただきました。


KING LIFE STARを知らないって人はyoutubeでチェック。めっちゃイケてます。→http://www.youtube.com/watch?v=PPh6Gpo0e4Q&sns=tw



見逃し厳禁のアツい夜になるんで石川からもぜひ遊びにきてくださいなー!!


112


CARIBBEAN City Special

■11/2(FRI)at. Casa
http://www.casamusic.jp/
福井県福井市中央一丁目1-9-1
ユニオンスクエアビルB1F

■Open/22:00

■料金:
前売り/2,000yen
当日/2,500yen

■TOTAL INFO:
info.bassharmony@gmail.com


▽出演▽
■SPECIAL GUEST:
KING LIFE STAR

■GUEST SOUND:
INTERVAL
TANNY DI GANGSTA

■RESIDENT SOUND:
BASS HARMONY with SOUND SYSTEM

■SOUND:
YASUKE

■DeeJay:
JUSTY WIDE
NATER
REGSTA
SANDY CLAWS
8-MAN

■SHOP:
REBEL+.(お香、CD、雑貨等)
TOP ONE G(ハンドメイドアクセサリー)


▽チケット取扱店▽
《福井県福井市》
・FOOT BEAT
・X-PLOSION 大和田L-PA店

《福井県鯖江市》
・UPPER YARD

《石川県小松市》
・REBEL+.
・SKYLAB





です!!スーパーよろしく!!!今日はここまでっ

|

2012年10月29日 (月)

「Run Di Town Vol.4」

あーいっす。おれだぜ。

さて先週末のレポでも。土曜の夜はコレに行ってきましたー。

1

いつも呼んでもらってる新潟県でも今回は上越市でなく人生初の柏崎市ってとこ。上越よりさらに40分くらいむこうってことで今回は遠征初の電車でGo。

Densha

ぶっちゃけ移動時間もひとりやったら交通費もクルマで行くのとそんな変わらないってことで次からは遠くの遠征あったら電車にしようかな。笑 なにより長時間の運転は疲れる&帰りがきついんで、、




で、3時間ゆらゆら揺られて上越市の直江津駅まで行き、有名なBig Selectorのこのかた

Bigsound

にPickしてもらっていざ柏崎へ!!現場はすこし大き目のカラオケボックス一室を借り切ったようなハコ。

ちょうどダンスがスタートしたころに到着してんけど、かるくメシ行ってから帰ってきたらもうお客さんがぞくぞくとご来場!しかも年齢層&ノリが若いー!!


いつもと違う雰囲気に少しとまどいながらも(笑)、おれの1ラウンド目はめずらしくSKAのBig Tune数曲から入りーのからの、そこからはいつもどおりクラシックダンスホールの流れで30分。知ってる曲に対する曲とそうでない曲に対する反応の差がすごいかも、むむ。。、と思いながらさぐりさぐりのplay。




んでその後プロモーターのザイマカシュータのplayから地元の歌い手さんのショーケース挟んでーのこの日のゲストTHUNDERが発射。ぶっちゃけ名前は知ってたくらいで予備知識もなんもない状態でショーみさせていただいたけど、めちゃイケてますねー!


Thunder


マジでよかったす。お客さんも待ちわびてた!って感じでどの曲も大合唱ー!!


その後再びサウンドタイム。同じくゲストのTIDAL WAVE、LINGHTNING STAR、おれで朝までって感じ。ショーケースが終わった途端お客さんサーっと引いてたんで大丈夫かな?って思ってたけどじょじょにまたフロアにもお客さんが戻りだして、しかも朝方になるにしたがってフロアは大爆発!!!


おれもまだかかってない曲PickしながらNew Tuneメインに再び30分。つっても1ラウンド目の感想&他のサウンドでのお客さんの反応などふまえて少しなつかしめのダンスホールを中心にって感じでやらせていただきました。ぶっちゃけ1ラウンド目よりNewメインやった2ラウンド目のほうが盛り上がってくれて感謝っす。。ハイ


Runditown

ダンスも最後の最後までこんな状態。。マジですごかった。。。床ゆれてたし。笑 圧倒されたねー、、




で、無事ダンスもおひらき。帰りもBig Selectorに直江津駅まで送ってもらって帰宅。Big upイータ。


も、富山駅での乗り換えで見事に電車を乗り間違えてしまい加賀温泉駅まで直行のハズがまさかの金沢駅で終点。強制下車の刑。笑

でも駅員さんに聞いたら10分ほど待ったら次の金沢発の特急があるからそれに乗ればいいってことでなんとか無事に帰宅。。アセったー。笑




そんな感じの土曜日でした!呼んでくれたザイマカシュータにアライアンスent、遊びにきてくれたおれの友達もありがとー!また呼んでもらえたらいいなー!




さ!タニギャンさん今週も金・土とどちらも県外から呼んでいただいてますがそれはまた改めて告知しますねー!今日はここまでジャー!!

|

2012年10月27日 (土)

「きのう、そして今夜」

あいーーーす。ここ数日、むしょうに黒ひげ危機一髪やりたい気分です。

Hige


あのスリル…たまりません!おれだぜ!!




さてきのうの夜は福井のレギュラーCARIBBEAN CITYに遊びに行ってきました~。

Bass_harmony

あいかわらずきのうもBASS HARMONYのスピーカーはガンガンキテました。もうスピーカーの前に立ったら内臓が揺れてるのがわかるくらい。ハンパないっす。。

レギュラーってことでゲストがいたわけではなかったけど、あいかわらずお酒は飛び交うはきのうはハロウィンってことでみんな仮装してたりで楽しかったっす~◎




で、なんか予定外に終了後おれもスピーカー撤収までバッチリ手伝って帰宅。。疲れた。笑



来週はいよいよコレでっせーー!!チェックチェック

112

ワスティージャイドsay 「ライフキングスター」笑、もといKING LIFE STARの世界基準のplayを見逃すべからず!!





そして今夜はコレ!

Wbc

ワールドプレミアムボクシング16



あっ、、これもそうやけどコッチ!!

1

今夜はひとりで初めての地、新潟県柏崎市なのでタニギャンさん今日は電車で突撃しまっすーー!!

いつも上越でいっしょのLIGHTNING STARイータとZIMACAシュータ以外は初めての面々なにで現場でLinkするみなさまよろしくっす~◎楽しみ!



今日はここまでっ

|

2012年10月26日 (金)

「マジか!!」

あいーーーす!おれだぞ!!

さて今日は日本のレゲエファンがぶったまげたこのニュース!!!

レゲエ界の偉人 ジミー・クリフの来日公演が決定、2013年3月東京・大阪にて



まままままマジかーーーーーーーーーーー!!!

120724jimmycliff_6455266
Jimmy Cliff - Many Rivers To Cross

Jimmy Cliff - The Harder They Come

Jimmy Cliff - I Can See Clearly Now

Jimmy Cliff - Wonderful World Beautiful People


…ってキリないわ!!




とにかく!!説明不要のレゲエ界の生ける伝説・あのジミークリフが日本にくるなんて見に行くしかないっしょーーー!!!



で、どこで公演すか!って調べてみたら・・・



◎公演情報
東京公演
2013年3月4日(月)~7日(木)
at ビルボードライブ東京

大阪公演
2013年3月8日(金)
at ビルボードライブ大阪






おおおおおおおおちょうど週末金曜に大阪で!!これは・・・行きたい。行きたすぎる。。


いや、行こう。なんとしてでも。マジで。生で聴いたら確実に失禁っしょ…ハイ。





確実にチケットゲットしようと思ってます。今日はここまで。

|

2012年10月25日 (木)

「今週金曜日と来週金曜日はセットで。」

およよよよーーー!!おれだぜ!


さてさてお知らせです。今週金曜日と来週金曜日は連続で福井Casaがアツいんです!それはナゼか!まずは来週の方から紹介!!

112

 

Caribbean City SPECIAL
2012 11/2 FRI OPEN 22:00 ADV: 2000yen / DOOR: 2500yen

【SPECIAL GUEST SOUND】
KING LIFE STAR

【SOUND】
INTERVAL / TANNY DI GANGSTA

【RESIDENT SOUND】
BASS HARMONY with SOUND SYSTEM

【DEEJAY】
NATER / JUSTYWIDE / REGSTA / SANDY CLAWS / 8 MAN

【SHOP】
TOP ONE G / REBEL




- KING LIFE STAR -

2012年8月25日、ニューヨークのブルックリンにあるクラブ「シュガー・ミル」にてシルバーホーク vs キング・ライフ・スターの一騎打ちのクラッシュが行われ

120717_ckoq9


第4ラウンドの後に行われた15曲のチュン・フィ・チュン戦で1曲目を勝利したが、7曲連続でシルバーホークに取られ、その後、7曲連続して勝利し、8勝7敗によりキング・ライフ・スターが見事勝利を収めた。







...はいっ現在日本で最もHotなサウンドが北陸初登場です!正直まだ知らないって人もたくさんいるかも知れませんが、マジでチェックしといたほうがいい!確実に世界基準のplayが見れるでしょう!!

てかー!上記のSILVER HAWKとのタイマンクラッシュ、ぶっちゃけさすがにあのSILVER HAWKとやるなんていくらなんでも…!って思ってた人は多数やったハズ(おれも)なのに勝っちゃったってマジでUp set!!ビックリしましたー!!!

んで、、実はおれ数ある90年代のレゲエシーンをひっぱってきた世界のTOP SOUNDの中ではSILVER HAWKがホント好きなサウンドで、、現場音源でもSILVER HAWKのCDが1番持ってるくらいなんやけど、その!あの!SILVER HAWKに勝ってしまったってのがなんともいえないとゆうか、、マジですごいっす。。ハイ。


てかJr.GONGのDUBめちゃくちゃ持ってるらしいっすね。ぜひ聴きたい。笑


そこに石川からINTERVAL8-MAN、んでもっておれも参加さえていただくってことで…キンジくんありがとうございますー!


まーそんな感じで来週金曜はマジでスペシャル!ってことねんけど、本来Caribbean Cityは毎月第4金曜開催のレギュラー。

今月のカリシティーもありますよー!


しかも!


今週金曜、すなわち明日のレギュラーのカリシティーに来週のカリシティースペシャルのチケットを持って遊びに来ると500円で入場できるって特典あり!つーわけでこれは2週連続でCasaに行くしかないっしょー!!って流れです◎

おれも明日のカリシティー遊びに行くつもりー!



そんな感じでよろしくっす!今日はここまで!!

|

2012年10月23日 (火)

「今週土曜日はコチラ」

あいーーーすおれっす。

きのうはクッソ暑い日やと思ったら今日はビックリするくらい寒い1日でしたねー。風邪ひくわ!ってツッコみたいくらいで体調管理には気をつけないとって感じですが今週土曜日はコチラに行ってまいりまーす。


1


Alliance JPN ENT Presents
~Run di town~
10/27(sat)

場所 音楽広場 響
(柏崎メガドンキホーテ前)

Open 22:00~
¥ 2000 1drink


~Guest Live~
Thunder from大阪

Guest Sound
TIDAL WAVE from大阪
Tanny di gangsta from石川

Sound
Zimaca The NINE LIFE
YA muder
Lightning star

Live
Soul lump



大阪からThunder(トンダ)が新潟県柏崎に登場!
アルバム
「雷音」
「REAL」を発売中!

「雷音」に入ってる
BabylonやCyaan stopはよくZimacaもよくRun di townでかけてますよ!

それに大阪からは
TIDAL WAVE Sound?
石川からは
Tanny di gangsta?


そしたら


アライアンス全員今回も全開でかますしかないぜぇ~!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
遊び倒すぞ!





・・・って感じらしいでーす。ハイ。今回は新潟県でもいつも呼んでいただいてる上越とは違ってさらに遠くの柏崎ってとこみたいです。

呼んでくれたザイマカしゅーたRespect!ゲストも初めてLink upする面々なので楽しみっす◎



と、いってもおれがやることはいつも通りのplayでしょー!ってことで楽しんできまっすー!!近郊のかたはCheckお願いします。


今日はここまでやー!!

|

2012年10月22日 (月)

「週末はこんな感じでしった」

あいーーーす。おれぎゃんさんです。あいかわらずバタバタしてます。笑


とりあえずきのうはちょっと知り合いの方のお見舞いに行ってきました。なんでも先週いきなり網膜はく離って病気で目が見えなくなってしまったみたいっす。


0


網膜はく離っていえば辰吉丈一郎がなったことで有名になったような気がしますが、ボクサーとかよくある目を殴られたりしたらなる病気かとばっかり思ってたら決してそんなこともないみたいす。


話は戻りますが先週仕事中にいきなりなったみたいですぐ救急車で運ばれてそのまま手術。で、片目は人工の角膜?よくわかんないすけどそれを入れればなんとか運転くらいはできるレベルにまで回復するみたいですが、きのうお見舞いに行ったときはまだ手術して1週間もたってないってことで目はパンパンにはれて今のとこまだまったく見えない状態みたいす。。


とりあえずは様子見やけど、運転中とかに網膜はく離にならんで不幸中の幸いとゆうか、、ハイって感じっす。病気ってこわいっすねー。。





・・・と、少々暗い話題からになってしまいましたが手術自体は成功したので経過を見守りたいと思います!エニウェイ!!その後ひとり素直に帰るのもアレやったんで帰り道を利用してセカンドストリートなどリサイクルショップめぐり。笑


2nd_gaikan


おれ服とかなんでもそうねんけど中古でもぜんぜん気にならない人で(状態によるけど)、とくに10代のころ着とったストリートブランドの服、GOODENOUGH、UNDERCOVER、NEIGHBORHOOD、40%、A BATHING APEなどなど、、いわゆる裏原宿系の服をいまだに着るのが好きなんす。

付け加えるならふだんイベントの現場でもいかにも「おれ、レゲエ大好きだぜぇ~っ!」って感じの服を着るはどうも苦手で、、笑
ま、現場に行きだした頃はそうゆう系じゃないとマズイのかな、、と思ってそっち系の服がんばって着てた時期もありましたが笑、結局いつもどおりの服に戻ってしまいました。



で、きのうゲットしたのがコレ

Stussy

前からほしかったStussyのサングラスがセカストでなんと衝撃のプライス1300円。笑

ヤフオクとかやとこのMichaelモデルっての8000円くらい余裕でするし。得したわー笑



他にもほしいのはちょこちょこあったけどいちおうガマンしてDickiesのツナギを1900円でゲット。安い。笑

このつなぎは完全自分用の超プライベートブランド・COOL AND DEADLYの第2弾のアイテムにカスタムしようと思ってます。楽しみー◎



ま!そんな感じのゆるい週末でした。ダブトラ終了してからしばらくゆっくーり放電からの充電期間をいただいておりましたが、今週からタニギャンさんボチボチ動き出しまっせーー!!


まずはコレ!

1

長くなってきたんでくわしくはまた次回ってことでよろしく!今日はここまで!!

|

2012年10月19日 (金)

「今夜と明日とガンダムスタイル笑。」

あいーーーす。おれどす。今日も絶好調に眠たいです!

さて週末です。明日はおれ様まさかの丸1日出勤(いつもは土曜に出ても半日がほとんどやってんけど、秋からの人事異動につき今後はそうゆうわけにはいかなさそう・・・)で今夜はどうしようかな~ってなってきてますが、とりあえず今夜はコレ


Guru

今夜のGURUGURUはアヤンセとタラがメイン?で石川ダンサーズが主催で大阪から初登場のゲストを招いてのダンスみたいっす。

ま、上にも書いたとおり明日は普通に仕事なのでちょっとだけ顔出そうかなと思ってます、ハイ。チェリマオ&タカミーもJamaicaから帰国イッパツ目のショーやしね!もちろんゲストもここらじゃなかなか見れないメンズダンサーなので、金曜日ですが、行けそうな人はぜひ~◎




んでもって明日は福井。

20

コチラは福井勢がみんなで毎日のようにがんばって告知してますねーRespect。

福井駅前Casaの8周年ダンス。ってことでゲスト多数&コチラも石川ダンサーズ大量出演らしいのでコチラもお時間のあるかたはチェック。







エニウェイ最近なにかと音楽シーンをにぎわしてるPSY - GANGNAM STYLEですが(日本ではメディアが見事なまでに規制かけて流行ってること自体を隠蔽してますが)、このブームを見逃さずHIBIKILLA氏がこんな替え歌をDrop。

Gundam Style


Ms_gundam_a


・・・リリックがガンダム知らないとまったくわからないっしょ。笑


おれもリアルタイムではないけど家の4つ上のアニキがガキの頃ガンダムキチガイやったんで、実はおれもその流れを受けてそこそこくわしいです。笑




まーそんな感じで今日はここまで!

|

2012年10月16日 (火)

「なんと・・・」

あいーーーす、秋からの人事異動でコマツ製作所から加賀の本社勤務になってしまって困ってるおれだよ。笑




さてきのうの朝ですが世界中のレゲエファンに衝撃のニュースが届きました。。

ディージェイのキャプテン・バーキーが射殺される…

Barkey

大Hit曲・Captain Barkey - Go Go wine でも知られるBig Artistです。。ダンスでもEarly Jugglinでは必ずといっていいほど毎回のようにかかりますよね。90年代後半から今でも現役バリバリやったバーキーですが、ブロンクスにてまさかまさかの突然の他界で。。。




よく有名人が突然亡くなってしまった時でもとりあえず「R.I.P...」とか書いてる人いますが、こんな死に方して安らかに逝けるわけもなく。。。

犯人の目星もほぼついてて、連れてた女性がターゲットやったらしいけど一刻も早く犯人が捕まって事件が解決することを願っておりやす、ハイ。。





そんな感じで今日はここまで。

|

2012年10月15日 (月)

「週末はこんな感じでした」

あーー!おれなんだ!

さてまずはコレ。。

西岡、夢舞台で散る…ドネアに9回TKO完敗、引退濃厚に

Donaire2

いやあ・・正直もうちょい試合になるかと思ってわずかですが期待はしてたんですが、、あまりに次元が違いましたね。ドネアは強い、強すぎる。。

実際1年ぶりの試合+36歳とゆう年齢的なモノもあったかもしれませんが、それを差し引いても言い訳のできない完敗でした。。。



しかしながら日本人でここまでのステージまでいった人は他にはおらず、実績・実力ともに日本人史上最高のボクサーなのはまちがいなく、
今後どうするかは置いといてとりあえず本当にお疲れ様と言いたいです。超Respect






エニウェイ週末日記っす。

土曜の夜は金沢After-hoursにてjacknapesリナ45億円パイセンの結婚パーテーにお祝いに行ってきました。

Jack


ところがドレスコードが正装だと知らず、ほとんどの人がスーツ着てる中おれ1人で思いっきりパーカーと短パンで攻めてしまい完全に浮いてたので、最後尾でずっとカブンがヤフオクで6万ボられた話を聞いてました。。


とにかくjackチョーパイセンおめでとうギャン! ネ兄




からの金沢DOUBLEに移動してコレ

A32

R&BのイベントねんけどなぜかおれにHost MCのお仕事がきてそれに参加してきました。笑



ゲストのDJ JUICYって女性DJの呼び込みと終わってからちょっとしゃべる感じやってんけど、やはりAway感全開でなかなか大変でしたが笑、なんとか仕事はこなし終了。。

Djjuicy

とりあえずDJ JUICYさんがかわいくてアセるレベルでした。笑 ちょっとあいさつくらいはしたけどとても気さくでいい感じでした。ハイ。playは途中Jr.Gongもかけてたなー!

ま、レゲエとはまったく関係はなかったけど、普段からレゲエやってるからこそのLinkの縁なのでこーゆーのもムダにはしないようにしたいっすね。ハイ



とゆうわけでそのレゲエ的にはマジでびっくりのニュースが世界中をかけめぐったんやけどそれはまた次回。今日はここまでっす

|

2012年10月13日 (土)

「はい。」

おれぎゃんだぜ。

どうもあいかわらずバタバタしてブログの更新もおこたりがち系ですが、いつも平日におれがブログをupするのは仕事から帰ってから。

なのでブログは更新しない日は仕事が終わってから何かしら用事があるってことがほとんどなんやけど(たまにただのサボり)、最近はもっぱらジャマイカ帰りでイケイケのCHERIBABY JAPANのふたり

Cheribaby

がギャングスタスタジオにきて新しいショーケース用の音源を作っててそれが毎回遅い時間までかかってる感じっす、ハイ。。

前もチラっとこのこと書いたかもやけど今回の音源はいつも以上に苦戦してますがきのうようやく大方完成までこぎつけました。。。あとはサンプラーの音を入れるだけですが、今回はかなり変態度高めの設定になってるんでチェックよろしくです。


そしドコでチェックできるかってーと来週2発。まずは金曜。

Guru

金沢MANIERにて石川ダンサーズがプロモートのダンス。ゲストに石川初登場のSNOBとATTACK DEM SQUADが大阪から登場。

ダンサー陣がプロモートってことでおれらがいつもやってるようなダンスとはまたぜんぜん違う仕上がりになると思うんで金曜日ですがぜひ。


んでもって次の日は福井で。

20_2

福井駅前Casaが8周年ってことで毎週アニバーサリーイベントをやってるんやけど、レゲエは20日の土曜日。

ゲストはPAPA-B、I-VAN、KAAGO、SOUND MISSIONと豪華。さらーにコチラにも石川ダンサーズが登場ってことで華やかになりそうな予感っすね。ぜひこちらも。




ちなみに今週末は今夜マニールで服屋さんのイベントかなんかでレゲエメインでなんかやってるみたいですが詳細はわからず。ハイ。自分は夜にアフターアワーズであるjacknapesりなさんのウェディングパーティーにお祝いにいく予定でーす。



そんな感じで今日はここまでだ!

|

2012年10月11日 (木)

「週末日記・長野編」

はいーーーす。おれぎゃんさんっす。

さて前回の続きです。金曜の夜の福井ダンスはショーケースも終わってテキーラフェスティバルが開催されてるなか朝5時ごろに脱出。

そして会社の社員旅行で一路長野へ。バスの中で寝るつもりがそうゆうわけにはいかず缶ビールと缶チューハイの連続投下で二日酔いの体にムチ。笑



で、何してたか記憶にないくらいの状態で旅館に到着。で、また宴会でかなりの量を飲んで飲まされ、、って感じでしたがこの日は長野市でコレ

Nagano_2

HIPHOPとREGGAEのイベントにレゲエサイドからSOUND FLAVA、TACH-B、ASSAULTが出るってことでコレに行くために気合いで乗り切り、その後SOUND FLAVAのCarnivalにpickしてもらっていざ現場へ!!

場所は4月におれもplayさせてもらったSOUND SCAPEってハコ!

しかもこの日のイベントは朝方にタイムテーブルのあきがあるってことでおれもplayさせてもらえることに!PCもってきてよかったー◎



で、到着したらFALAVAのケースケやHIPHOP MCのPACK MAN、TACH-B、ASSAULTとひさびさの再会しつつさらにハコの店長さんもおれのことおぼえててくれて再び酒、酒、酒・・・とクラいまくってーのしばし死亡。笑



でほどなく復活ーのその時間は群馬やったかのセレクターがMCナシでひたすらジョグリン中。それを見てたら突然古い曲やジャパニーズなどDUB連発。とにかくもくもくとDUB連発。笑



で、次はおれ。もう朝方ってのもあってお客さんはほとんどおらず関係者9割って感じでしたけどせっかくなんで好き放題30分playさせていただいてきましたー◎あざっすー!!楽しかった!




そして朝方再びカーニバルに乗せてもらって旅館に送り届けていただきました。しかしまさかのカギが閉まってて入れないハプニングに遭遇。笑 なのでカギがあくまで近くの足湯にてレゲエ談義に付き合っていただきましたー!マジ感謝!!




その後また会社の旅行に参加で金曜からまったく寝ずにアルコールにひたされた体で大変な思いをしました。。


ま、そんな感じで充実の週末でした。今日はここまでだ!!

|

2012年10月 9日 (火)

「週末日記・福井編」

あいーーーーす。おれっす。


さて週末日記です。週末はマジでハードでしたがまず金曜の夜はコレに遊びに行ってきましたー。

Fukui

ハイ。豪華ゲストによるBig Dance!

まーーメンツからして男クサイDanceでしたね。笑 

とりあえず印象に残ってるのがこの日は全体的に新しい目のTuneが多くかかる中、名古屋のBanty FootのPlayはSKA、ROCK STEADY、ROOTS REGGAEとFoundation TuneのDUBと45を絡めたセグメント連発からのじょじょに新しい曲にもってく流れでこの日1番Bussってましたねー。

Banty

画像見づらいっすけど。つーのもなんかこの日の会場やったChurchはたまにフロアにドライアイス?みたいなケムリがばーっ!って出て会場内は真っ白。正直息しづらいわブースは見えづらいわできつかったっすが、、笑

ま、それは置いといてホントいいPlayでしたね。あの時間帯で聴くJimmy Cliff - You Can Get It If You Really Wantとかホントあがしました。ハイ。





そしてあとはこの日のゲストアーティストのひとりRAM HEADが現在Hit中のRAM HEAD / Vivid Color (STEP UP RIDDIM)を発射!これはよかった!!

てかこのブログでもちょくちょくこのStep Up Riddimの曲を紹介してますが、ほんといいオケにはいい曲が乗るモンやなあ~って思います。どの曲もオススメです、ハイ。



まあ他にもゲスト多数で少し早めに帰りましたがオモロイDanceでした◎BASS HARMONY Big up!



そんな感じで次回は土曜の長野ツアーの日記に続きまーす!今日はここまで!!

|

2012年10月 5日 (金)

「週末だ!」

あいーーーす!おれぎゃんだ!!

さてまたまたやってまいりましたWeekend Comeback Againです!ってことでサクっと予定でも。



まずは今夜は福井でBig Dance。

Fukui

大阪、名古屋、さらに沖縄から豪華ゲストが!っつーことでチラッと遊びに行こうと思ってまーす。

そして明日は会社の社員旅行で長野へ。なのでせっかくやし夜はクラブにくりだす予定!

Nagano

おれも4月にplayさせてもらったSOUND SCAPEでHIPHOPとREGGAEのイベント。

SOUND FLAVA、TACH-B、ASSAULTも出るし2月の白馬でもいっしょやったPACK MANもいるんで楽しそう~◎


まーこんな感じで今週末も全力で遊び倒したろー思ってます!ハイ



ちなみに今月といえば27日はこんなのが。

1027

ま、これはまた日を追って告知します。

今日はここまで!

|

「ラガマフィンたるもの。」

あーーーーーー、なんつーか、おれが思うに本当のラガマフィンたるものはゴミ袋の商品名ひとつをとってもこうあるべきだと思うのだ。

Poi

ポイ!ポイ!


…おれだ!!



さて、先週末にジャマイカから帰国したチェリマオーとタカーミさんがきのう新たなショーケース用の音源を作りにギャングスタスタジオにきてました。

Bana

ジャマイカみやげはこのバナナチップス。笑 ありがたくいただきやす。で、バカ話8割音源制作2割くらいで遅くまでやってましたが結局この日はまったく進まず。。てゆうか今回の音源は今までと比べてもなかなか難しいかも。

まーこれもあのふたりがジャマイカで色々吸収してきたことを形にしたいんやろうし、おれも乗り遅れんようそれに応えたいなーと思っております。←マジメか。






エニウェイ週末は金曜福井、土曜長野と遊びにいく予定ですが、気がついたら2012年も残り3ヶ月。ほんと早いですが年末に向けて気になるダンスが2つほど。。

Any

これは…かなりあぶないダブが飛び交いそうな予感。。とても行きたい。。。名古屋か、、、誰か行かないすか?笑




そして年末まだ日付までは発表になってないけどおそらく年末最大の注目イベントになりそうなのがコレ!!

Yaba

わわわ、、、今の日本人サウンドでもっとも海外クラッシュシーンで活躍してるといっても過言ではない2サウンドのタイマンクラッシュ!!イコール現時点での日本最強を決める1戦といってもいいんじゃないでしょーか!!!

これも日程がわかり次第ねんけど行けるようならぜひ行きたいですなー!!



10年ほど前とくらべても近年世界的に規模が縮小してるサウンドクラッシュシーンではありますが、おれ個人は見るのも出るのも大好きなんでこーゆーのをきっかけにまた盛り上がってほしーなー。と、思ってます、ハイ。


まーそんな感じで今日はここまでなのだー!!Next Time,out

|

2012年10月 2日 (火)

「怪物。」

あいっす。おれぎゃんさんです。さて今月はいよいよ14日にコレ

As

があるってことでこの試合を見るだけのためにWOWWOWに1ヶ月加入したんですが、いよいよあと2週間!




しかし!その前にボクシングファンなら当然チェックしているであろうあのスーパー注目ルーキーのデビュー戦が本日開催。

怪物ボクサー井上、2日デビュー!

Inoue
ボクシングで高校生史上初のアマ7冠(!)を達成した井上尚弥がいよいよプロデビュー戦です。かねてからその才能はかなり話題で本人もアマチュアルールなら井岡一翔(井岡は高校6冠)にも勝てると言い放ち(説得力ある)、所属ジムの大橋会長(150年にひとりの逸材と呼ばれた)も怪物、自分よりぜんぜん上と認めるまさに怪物です!!

そしてデビュー戦からいきなり相手に東洋ランカーと期待の大きさがあらわれてます。

しかもそのデビュー戦はWBC世界ミニマム級王者・井岡一翔や亀田コーキでもされなかった地上波での中継も決まってる(録画やけどそんでもすごい)ってことで注目の高さが見て取れます。。


ま、この名前はのちのちボクシング興味ない人でも確実におぼえることになると思うのでぜひチェックを。





エニウェイ、実は先週の土日は私用で長野県まで行ってたんですが、今週土曜も社員旅行で長野県の上山田温泉てとこに行きます。なので夜は長野市でなんかダンスあるみたいなんでそれに遊びに行くつもり。

そんでその前金曜の夜は福井チャーチにてこんなのが。

Fukui

わあ~ビッグダンス~◎豪華ゲストなのでこれは遊びに行こうと思いまーす!!今日はここまで!

|

2012年10月 1日 (月)

「週末日記っす」

はいはーーーーい。おれだぜよー。


さーて週末日記ッス。金曜はめずらしく残業クラってバテバテになりながらもコレ

Red

に遊びに行ってきましたー。はい。ちなみに先に書いときますが写真はゼロです。笑




まずは少し早めに金沢むかって富山から遊びにきてたチンピラーさんとベーくんとLink up。で、かるーく一杯やりつつチンさんの若き頃の命がけのバイト話に興奮してから(笑)のMANIERへGo。

着いたときにはちょうどゲストのTAK-Zが始まっててお客さんもフロアにたくさん集まってました◎おれ的には夏のDancehall日本海以来かな?



そしてお次はRYO the SKYWALKER!出てきた瞬間からお客さんのテンションもMAXに!!
ってかニューアルバムも発売してイッパツ目のダンスやったらしかったけど、ショーではRYO the SKYWALKER - FREERyo the Skywalker - Seize The Dayなどの往年の代表曲も披露!この辺はおれら世代のレゲエ好きにはたまらんです、ハイ。Big Tune!!

お客さんも大合唱の中ショーケースは終了!そしてお次に出てきたのがおれのこの日のお目当てでもあったCOPPER SHOT from,Jamaica!!

Coppershot

正直TAK-Z、RYO theさんのショーが終わったらお客さんバーッ!と引くんちゃうかなあ~っていらん心配してたけどたくさんお客さんも残っていいバイブス。

で、最初は定番のDennis Brown- Here I ComeDennis Brown- Revolutionあたりからのセグメントからじょじょにダンスホールへ。DUBもがんがんでクラシックのセグメントはあがったー。
で、その後はElephant Man - Higher LevelElephant Man - Signal Di PlaneElephant Man - Pon De River, Pon De Bankからのお約束のダンスチューンの流れでダンサーもガンガン。

そのままジャマイカンのサウンドによくある1時間以上ジョグりっぱなし笑 すごかった。。そしてその辺でタニギャンさんは帰宅。。あざっした!!コパショット見れてよかったー◎




ま、そんな感じで今週末は福井でオモロそうなダンスあるんでそれはまた日を改めて紹介ってことで今日はここまでっすー。アディ

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »