« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月に作成された記事

2012年11月29日 (木)

「いろいろゲットン&裏話も」

あいーーっす!おれぎゃんだ!!


さてさてここのブログ休んでた間にいろいろゲットしてましたよ~まずはコレ!

Record


RAPPA RPBERT & TIPPA LEE -DIBI DIBI SOUND

いやーーーーやっとコレ買うことができました。。ってそんな言うほど貴重なモンでもなく値段張るわけでもなく…って感じでしたが、なかなかめぐり合わせもあって手に入れることができなかった1曲。

いつもと違う通販サイトさがしてたら思ったより安く状態も合格点レベルのヤツを発見。そっこーゲット。

まあーゆっても思いっきりサウンドクラッシュネタ的な曲なんでそうそう使うこともないかもしれんけど、またいつかそーゆー機会もあるかも?と思いつつずーっとアナログレコードはちょこちょこ買い続けてます、ハイ。







お次はコレー!よーーーーーー~…やくゲットできました。

Mbox

DigidesignのオーディオインターフェイスMBOX2のMiniとPro Toolsのセット。

ちなみに知らないってかたへ説明文をコピペ。↓

Pro Toolsは現在世界中のスタジオでもっともプロのエンジニアに多く使われている音楽編集ソフトで、Mbox 2 Miniは、レコーディング、編集、ミキシング機能を備えた世界最小にして、最も低価格なPro Tools LE�・ システムです。
このMbox 2 Miniは、プロフェッショナルな機能を非常にコンパクトかつ頑丈で、簡単に扱えるオーディオ・ワークステーションへ収めたものであり、初めてのレコーディングに挑戦するシンガー/ソングライターから、システムの持ち運びを考える経験豊かなプロにまで最適であり、インスピレーションの生まれる場所へどこにでも持ち運ぶことができます。この愛らしいサイズのMbox 2 Miniは、Pro Toolsのパワーを、手の平サイズに収めた製品です。



まーーほんとカンタンに言えば、自宅スタジオからプロ御用達の本格的なスタジオまでもっともド定番の音楽編集ソフトと、それ用のオーディオインターフェイスです。MIX CD制作やダブの録音+編集などこれ1台あれば自宅でもほぼカンペキ。


ちょっと自宅のなんちゃってスタジオを今後グレードアップしたくて機材買ってこうと思ってます、ハイ。なのでMIX CD制作にかかるのはまた少し伸びました。テヘ






んでもって最後はコレ!ここ数年ずっと探してたやつをとうとうゲット!

Audio


これはaudio technicaから出てる定番のATH Pro 700ってモデル(おれが今まで使ってたのはこれの黒)の2006年に出た限定カラーの白×黒。発売当時から今でももっとも人気のカラーで、欲しかったんやけどなっかなか見つからなかったんすよねー!

ほんとやっとゲットできました!とうぜん中古やけどね!!しかしかなり安く★ふつーヤフオクやとたまに出ても2万くらいする場合もあるし。


で、ゲットしたときは音が出る耳当ての部分(イヤパッド)がすりきれてボロボロの状態。このイヤパッドはちゃんと交換用が発売されとってそれを付けかえればいいんやけど、audio technicaから出てる純正の交換用を買うと値段が2個セットで2100円と意外とお高い。。

Iyapaddo

しかし!ここだけの話!!

実はSONYから出てるヘッドホンのMDR-Z700DJってモデル用の交換用イヤパッド・4-218-140-02がaudio technicaのATH Pro 700の交換用イヤパッドとまったく同じサイズで、しかも値段は2個セットではなく1個から買えてなんと250円とゆう情報をゲット!!!

Sony


てことは2個買ってもたった500円!!!笑


で、さっそくサウンドハウスでSONYのほうをゲット。サウンドハウスなら代引き手数料も無料で、商品の交換はカンタン。付け替えてみたらビックリするくらいサイズもぴったり。笑 見た目も装着した感じも純正とほぼ変わらずで、元々はMDR-Z700ってモデルの純正部品なんでクオリティーは問題ナシ。

正直マトモに純正買うよりゼンゼンこっちの方がオススメっす。笑

Ath_2


完成したのがコレ。カンペキっす。

ATH Pro 700使っとる人はたくさんいるんでもしイヤパッド交換したいって人はぜひ試してみてくださいな。


ちなみにATH Pro 700マーク2はサイズが違うんでダメみたい。気をつけまっし。





まーそんな感じで充実のお買い物しまくりましたがとりあえずヘッドホンに関しては土曜のコレでさっそく出動予定!!

121

楽しみジャー!!今日はここまで!!!

|

2012年11月28日 (水)

「どうもどうも」

あいーーーーーーーす。おれだぜ。

さて実は先週末から身内に不幸があってきのうまで超バタバタしてました、ハイ。



つーわけで今日はひさびさの社会復帰を果たしてきました。笑 とりあえず明日からまたボチボチ更新してくんでよろしくーーーす!

No Looking Back!!



今日はここまで!

|

2012年11月24日 (土)

「No.1 HARD WAY」

あいっす。おれギャンさんです。ここ数日プライベートのほうで色々あって(現在も進行中)、明日以降もバタバタするかもなんですが、とりあえず来週末はこれです。




チェックよろしくDo Sumn!

121


【No.1 HARD WAY vol.28 ~忘年会スペシャル~】

12月1日(土) OPEN 22:00
@CLUB SQUAD & FATHER HALL
新潟県上越市パティオ2F

入場料 前売り 2.800円 当日 3,500円
ローソンチケットLコード:79120

【GUEST】
"J.T.C" CHOP STICK J-REXXX たなけん

【GUEST SOUND】
Dr.Production

【GUEST DANCER】
ATTACK DEM

【SOUND】
チンピラー from LUCKIE FELLOW from TOYAMA
会長 from LUCKIE FELLOW from TOYAMA
BASS HARMONY from FUKUI
ちゃんばらや from FUKUSHIMA
SOUND FLAVA from NAGANO
BOOZE UP from NAGANO
TANNY DI GANGSTA from ISHIKAWA
ATUSHAY from佐渡
JOHN BLUE
BOMBER
LIGHTNING STAR

Host Sound SONIC BOOM

【DANCER】
BANANA GALS from ISHIKAWA
CHERIBABY JAPAN from ISHIKAWA
キトキト★GYALZ from TOYAMA
DANCE HaLL NINJA
RACKIT TEAM

【DEE JAY'S】
INARY ONE from NAGANO
LARGE RICE from NAGANO
ZYNIE

SOUND SYSTEM BY SONIC BOOM

【問い合わせ】
SQUAD 025-520-6966 EARL 025-522-6842

主催・企画 MUSCLE ENTERTAINMENT





はいっ、つーわけで毎度毎度新潟は上越のMuscle Entertainment Crewのダンスに呼んでいただいております!!毎年この時期恒例の大忘年会ダンス!ありがとうございますーー!!

ゲストはとうとう見れます!J・T・C!!マジで楽しみです!!!さらにここ1,2年でLinkさせてもらう機会が増えましたDr.Productionムネさん!

さらに先月くらいにマニールのダンスにも出てたATTACK DEMも登場ってことでかなりオモロいことになりそーですねー!



石川からもバナナギャートルズ、チェリモッコジャパン、んでおれもコッソリ参加させてもらうし他にもいつも現場で仲良くさせてもらっとる気の知れたメンツがほとんど◎



全力で楽しみたいと思いますー!よろしく!!今日はここまで。

|

2012年11月21日 (水)

「頂上。」

あーーーーーー、

Hummer

HUMMERのチャリンコがほしいぞ!!おれだ!


マトモに買ったら2万くらい・・・でも中古(ヤフオクとか)ではさすがに状態が心配。。しかも季節はこれから冬。。



そして冬のボーナスが気になる時期になってきましたが、そのお金をアテにして自宅(なんちゃって)スタジオをパワーアップする計画もありーので、、また来年の春以降ですね。笑

ちなみに写真にはないけど希望としては白色がほしいです!誰かプレゼントしてください!笑




エニウェイ、以前チラッと書い年末のバリアフリーvsヤードビートのタイマンサウンドクラッシュですが詳細きましたねー!!

Yabai

いやーーーーー、、ヤバイっす。。。マジでタイトル通り「頂点」を決める戦いといってマチガイナイっすね。


しかも勝ったほうには賞金100万!!


しかもしかもホストMCにはナンジャマンさん!!!


Big Sound ClashでナンジャさんのホストMCといえばあのある意味伝説となった(笑)サウンドクラッシュ・衝撃2K4以来になるんかな?これも注目っすよねー。



つーわけでお知り合い・関係者のかた、、誰かいっしょに行きませんか?笑 マジで。。







んでもってきのうは今週金曜のおれの予定書きましたが、同じ日福井ではレギュラーのCARIBBEAN City!!

おれもその2次会次第やけど、ジャスティーワイドのバースデーバッシュなので←ぜひ顔を出せれば、と思ってます、ええ。


つーわけで今日はここまで!!

|

2012年11月20日 (火)

「本日は!」

ヨシア誕生日おめでとう!!

44a



・・・えっ?あのヨシアを知らない!?44Aと書いてヨシアですよ!?シズラカランジよりヨシアカランジですよ!?



そうですか、知りませんか。。。

Nigeru4575x380





おれです。



じゃあ、ヨシアの話はこの辺にしといて本日は金沢MANIERにてGURU GURU TUESDAYがあるみたいなのでチェック。なんでもNYから帰国中のマキことJAM SIGNALことMACKY JAMが出演するとかしないとか。

Maki


元々九州男児のマキがバスケの推薦できた金沢でたまたま遊びに行ったRAGGAMUFFIN ATTACKって金沢nospaceで誰かさんがコッソリ開催してたダンスでレゲエミュージックに衝撃を受け、バスケを辞め(!)、レコードを買いまくり、ほどなくニューヨークに単身乗り込み2、3年くらい?

めっちゃがんばってます。背丈もデカイがスケールも大きな男です。おれもニューヨーク行く前に1回RAGGAMUFFIN ATTACKに出てもらったときにplay見たのが最後?いや、A×Hでも見たかも。よくおぼえてないけどだいぶplayは見てないんですけど。ハイ。



とにかくひさびさの金沢でのplayやと思うんで気合入ってることでしょー。ド平日ですが2時までらしいんでお近くのかたはぜひー!!





ほんでもって今週はたにぎゃんさん、金曜に知り合いの結婚式2次会にてBGM担当。これもちゃんとしたブッキング。生涯1回しかない(ハズの)晴れの舞台のBGMをまかされたんでおれもしっかりセレクションして金曜を迎えようと思ってます!!

Gangan

今日はここまで!!

|

2012年11月19日 (月)

「リキマン×44Aカランジ」

コンニチワ!さて!な、ななんと!!



今日11/19は今や知る人はほとんどいないリキマンの誕生日。そして明日は石川が誇るレジェンド・ヨシアカランジの誕生日です!!




おん、それがどうした!!おれだ!!!


D9e7eb37






さて前回も書いたように先週末は北陸どこもダンスやってませんでしたねー。つーわけでタニギャンさんフラフラ~っと紅葉を見にドライビンぶっこいてきました。

写真はほとんどないんやけど1番いいの撮れたのがコレ。

Kouyou


やばくないすか!全力で紅葉って感じっす、ええ。トノッ



で、帰りにNorthFace寄ってMacbook用のPCケースゲット。

North

今までPCはカバンに直で入れてたんで前から欲しいな~って思ってたとこにちょうどいいの売ってました。イェイ!!


これで怖いものはなにもない!!!

53_2

ホホホ!ドドリアさん!って気分です!!





さて!New Weekです!明日はマニールでダンスあるみたいなんでそれはまた明日にでも紹介しまーす。今日はここまで。

|

2012年11月16日 (金)

「くだらないこと。」

あーーーー!最近全国ニュースでも超話題になってる金沢駅横のアパホテルでのエレベーター死亡事故ですが!

680277633

昔、専門学校の卒業式をまさにそのアパホテルで行った経験を持つおれだ!ホテルの風景とかニュースにでてきてもなんか複雑です!!





そういえば、今日こんなメールが届きました!テレビで見たまんまでうれしかったです!

Aho

ちょっとダマされたフリして返事してみたい気分ですね!






さて!週末です!今週末も北陸3県はダンスがなさそうです!困ったモンですね!

なのでどっかに旅に出てこようかと思ってます!さがさないでください!



今日はここまで!!

|

2012年11月15日 (木)

「たまにはブランニューでも。」

あいーーーーーす。おれギャンさんです。今日は1日スーーパーーー寒かったっすねーー。せっかく風邪もようやく治ってきたのにたまらんっす。

朝はななんんと雪が。。

Yuki

さすがにまだスタッドレスタイヤには交換してないんで通勤時はかなり慎重に運転してやりました。。

なんつっても1度ノーマルタイヤで雪の日にカーブでスリップしてこーゆーの↓

Photo07

に激突した経験があるので。笑 みなさんも事故には気をつけましょう。。



エニウェイー!たまにはブランニューでも。

Street Pledge (Official Video) - New Kidz, Baby Chris, Ding Dong - Lockecity, Truckback, 5 Stars

Streetpledgenewkidzdingdongbabychri



ブランニューあまり聴かない人に「最近のってどんなんが流行ってんの?」って聞かれたら、「最近のダンスホールの流れはモロこんな感じですよ~」…ってコレ聴かせるだけでイッパツで説明できちゃいそうな曲。ほんとモロですよね。笑
それにしてもダンサー勢ぞろいの豪華なメンツっす。

PVでは例のごとく(笑)みんなで同んなじフリで踊る感じです。。まあコレが今の流れなのでいいんですけどね笑



曲についてはまあここでもよく書いてますが、2007年か2008年あたりからもう「レゲエ」のリズムではなくなってきて完全にR&Bテイストな感じのオケになってきましたよね。



その仕掛け人といえば今さら説明不要かと思いますがこの人。

Genius


Stephen "Di Genius"McGregor。これも説明不要ですがジャマイカを代表する大Singer・Freddie McGregorの息子さんです。

なので昔ながらの「レゲエ」を忘れることなくそれを今のダンスホールに活かして斬新なトラックを製作してる、まさに今のジャマイカンミュージックの最先端のトラックメーカー&プロデューサーです。

ニックネームのDi Geniusってのもダテじゃないっす。



で、そんな斬新なトラックを製作しつつ、ブランニューでもモロレゲエ!ってのを感じさせるのがコレ。

Moving Riddim Mix (Full) (Di Genius Records)



最近の流れを考えると逆にここまで「どレゲエ」ってRiddimもめずらしい感じやけど、昔からのレゲエ好きには聴いてて安心できる、懐かしさを感じるスバラシイRiddimやと思います。

これからもっと現場で流行るかな?むしろ流行ってほしい。




つーわけでなんかまとまりのないブログになりましたが今日はここまでだ。ほいほい

|

2012年11月14日 (水)

「ようやく・・・」

あいーーーーーーす。おれだぜ。


いやーー前回の日記で書いたようにワタクシひさびさ風邪っつーものをゲットしちゃいまして、今回いつものような高熱は出なかったものの37度台なかばから後半の熱がずーーーっと続いてたおかげで先週末からひたすら寝てました。。。

D9e7eb37


まあほんとダンス入ってなかったのが不幸中の幸いやってんけど、土曜日は金沢の鉄板HIPHOP、R&BイベントのGOLD SOURに誘っていただいたり日曜も遊びのお誘いいただいたりしたのに全部お断りしちゃったみたな系でほんとさーせんって感じでした、ハイ。



で、寝すぎで完全に腰がヤラれるくらい寝つくして、でも外には出れない状況やったんでひさびさPCでデザインの作業。


ここで書いてたかおぼえてないけど、夏ごろから自分でデザインしてそれを服にプリントしてっつー完全自分用のいわゆるプライベートブランド・「COOL AND DEADLY」を始めてんけど最初はTシャツにプリント、第2弾はDeckiesのツナギのリメイク+プリントときて今回はパーカーとTシャツのデザインとかしてみましたー。

New

これは写真にデザインした画像を載せただけねんけど、実際もこんな感じで完成~◎


パーカーは見ての通り、Supremeのロゴをまんまパクったデザイン笑、Tシャツはなななんとまさかのおれの自家用車のフォトTで。笑



これ、Facebookにも載せてんけどまさかの欲しいコメント&連絡多数やったんで自分が着る以外にもこれからはリクエストがあればその分だけ作って材料費だけで身内に配ろうかなー、と思ってます、ハイ。感謝感謝。

なのでここ見てる知り合いのかたで気になる人いたらコッソリ連絡ください。ウス




で、話は戻ってきのうあたりからよーーー・・・やく熱も下がってだいぶ治ってきたんでよかったっす。またボチボチ更新してきまーーーす。今日はここまでだぞコノヤロー

|

2012年11月 9日 (金)

「あら、風邪、、」

あいーーーすおれっす。タイトルどおりっす。

きのうくらいから微妙に気づいてはいたんですが、今日は1日体調不良。。
帰って体温計ってみたら現在37.6度。ふだん35度台なかばのおれにはこれでもなかなかのキツさ。。

おそらく先週末のスーパーハードの忙しさ+今週になって転勤先での疲れ(心も体も)が重なったんでしょーか・・ハイ。

12097


たぶん夜にまだ体温あがるんやろうなーー。。気が重いっす。。。今は腰の辺りとフトモモあたりの鳥肌がなかなかの勢いになってきてます。。




でも明日は休み+今週末は北陸どこもダンスないみたいなのでそれが救いっす。全力で寝ようと思ってます、ハイ。






で、週末といえば結構前にもここで書いたこのダンスが明日、名古屋で開催。。

Anytime

やばいっしょこのメンツ、、もう、絶対クラッシュになるっしょー、、笑 すでにそんな空気でまくり。めっちゃ行きたい。。



ってFacebookに書いたらホストMCのG2から「ホストMC次第っすね」とやる気のコメント。アオる気マンマン・・・?笑 行きたい。。。



なので明日の体調次第やけどもしこっちから行くって人いたら便乗させてくれたらタニギャンさん、♪うれしーくてうれしーくーてふーるーえる~って西野カーナー風に感謝のキモチを伝えちゃうんで関係者のかた、もしいたら連絡ください。




とにかく!ワシは、名古屋に行きたいんだぎゃ!!

Hatimaru

何をかくそう名古屋市の公式マスコット・はち丸くんです。まー知らんのやけどね。





とりあえず今日はなるべく悪化しない努力をしよう。ハイ。今日はここまでだコノヤロー

|

2012年11月 8日 (木)

「オススメニューCD」

ほいほーーーーい、本社勤務になって約1週間。ストレスたまりんぐのおれだよ。毎日毎日疲れてます!全身マッサージしてもらいたいぜーー



さてお知らせっす。わたくしセレクター活動をやらせてもらってオカゲサマで早や9年くらい。長いことやってたら全国各地にレゲエでつながった友達がいるんですがTwitterなどを通してサウンドのMIX、アーティストのアルバム・シングルなどリリース作品のサンプルを発売前にたくさん送っていただいてありがたい限りっす。


なので今日は最近送ってもらった中からオススメのをご紹介~!!



まずは三重のARSENAL JAPANのNew MIX CD・SOUND ATTACK第5弾!

X2_f42291c

毎度毎度の危ないDUBの連発MIX!ジャマイカンからジャパニーズまで全48曲、さらに注目したいのはHalf Pint - One Big GhettoのRiddimで録った1連のDUB。このオケをチョイスしたってのが意外でこのMIXの中でも際立ってる感じっす、ハイ。

ジャパニーズのセグメントではスタラグの1連も個人的に好きっすねー。


これはオススメでっせー!クルマのBGMでもヘビープレイ中です!OGリスペ!!





ほんでもってお次はコレー!


逆輸入アーティストとゆうかニューヨークで長期による活動を終えて今年夏に日本に帰ってきた注目DeeJay・DIZZLEのフルアルバム!!

Dizzle

トラックはスーパー大HitのDizzle - Drinks Upでも地元石川の元II&I DISCO・現SNOW BEATZって名前でプロデューサー・トラックメイカーをやってるゆうきが提供!!


他にも現場でplayされまくってる曲が目白押し!ニューヨークテイストがんがんしまくりのレゲエはモチロンHIPHOPが好きな人でも楽しめるんじゃないでしょーか!


これもこれからヘビープレーさせていただきまっす!あざっすDUKE&ゆうだいくん!




・・・ちなみにおれは以前作り始めたMIXが完全に滞ってます。笑 ま、待ってる人もいないと思うんでボチボチ作っていきたいと思ってます。


今日はここまで!

|

2012年11月 7日 (水)

「ひさびさイッちゃっていいすか笑」

あいーーーーすおれだ!

先に書いときますが今日はレゲエの内容はゼロなので興味のないかたは豪快に無視してやってください。笑


先週末、バタバタしてて見れなかったのですがこれがありましたなー!

<ボクシング>山中 豪快KOで2度目の防衛…WBC世界バンタム級戦

Yamanaka3


山中慎介vsトマス・ロハス 6R、7R ←衝撃のKOシーンは4分半ごろから。


いやあー、、ここ最近の日本人の世界戦では1番すごいKO勝ちでしたね。。山中の伝家の宝刀の左が炸裂しました。。

初回からペースの握り合いで中盤までは接戦やったけど、5Rごろから山中の左が当たりだし6Rには完全に主導権をつかんだ感じやってんけど、まさに炸裂したって感想。。。ロハスも河野、名城に勝って日本人キラーのイメージがあったけど今回で吹っ飛びましたな、、



それにしてもこれで山中は世界戦3戦全勝2KO勝ちで、うち2試合が元世界王者に完勝と進化を続けてますが、次はどうやら挑戦者決定戦で元世界王者のマルコムツニャカオと山中が世界王座決定戦でKO勝ちしたエスキベルがやるみたいで、勝ったほうが山中に挑戦する流れになるみたいですね。



ま、個人的な予想ですがおそらくツニャカオが勝つのではないでしょうか。。そして現在ツニャカオといえば長谷川穂積が所属する真正ジム所属の選手ってことで長らく「実質同門」として戦うことのなかった (本当は別に同門じゃないけど、弱小ジムの真正が世界戦を興行するには金銭面・マッチメイクを含めた帝拳ジムのプロモートが必要だった。長谷川がバンタムからフェザーに2階級上げてスーパーバンタムの西岡とやらなかったのもこの絡みがあった) 帝拳ジムと真正ジムが指名戦ってことで試合することになりそうです。


ただ、今の山中はバンタム級時代の長谷川より強いのでないか、、と思うくらい本当に強いんで仮にツニャカオとやってもあっさり、、と、予想してしまいます。。





そしてその長谷川といえばそのツニャカオvsエスキベルと同じ興行でいよいよ世界前哨戦と銘打って12月に1階級下げてスーパーバンタム級でノンタイトル戦に挑みます!!

長谷川が来月22日に「世界前哨戦」


Hozumi


これも上に書いたように今までは西岡がWBC、下田がWBAの王者と帝拳ジムの選手がスーパーバンタム級を独占してたことにより入り込む余地がなかってんけど、どちらも王座から陥落したことによりナチュラルウェイトとは正直言いがたかったフェザーから落としての試合になる感じ。



んで相手がアルツロ・サントスってメキシコの選手ねんけど、、

Arsantos20mo


北京五輪で準々決勝まで勝ち上がった元トップアマの選手で、今年6月には長谷川がKO負けしたフェルナンド・モンティエルと対戦して12R、1-2の判定負けやってんけど動画を見る限りサントスの勝ちでもいいくらいの内容でした。

Fernando Montiel vs Arturo Santos ←youtubeでフルラウンド見れます


KO率はさほど高くはないんやけど、見た目はそこそこパンチもありそうやし連打も抜群のキレって印象。何よりさすが元アマチュアのトップ選手だけあってガードがしっかりしてるのでこれを攻略するのはかなり大変かも。。


そして長谷川にしてみれば自分が4RでKO負けした相手と大接戦での判定までいった選手との試合ってことで再び世界戦線に復帰するためにはちょうど今の長谷川の実力を計るうえでもいい強敵を選んだのではないでしょうか。。



ぶっちゃけかんたんに勝てる相手ではなさそうで最悪の結果も無きにしも非ず…といった強敵ですが、まだまだ消えてくような選手ではありません長谷川穂積!長く「日本のエース」として日本ボクシング界をひっぱってきた選手なので今1度世界王者に返り咲いてもらいたいですなー!



12/22が楽しみです!そんな感じで今日はここまで!!

|

2012年11月 6日 (火)

「越中とヤーマン」

あいっす。おれだぞコノヤロー。


さて前回の続きです。福井のダンスが終わったのが朝5時半ごろ。スピーカーの片付けまで手伝うことができずいそいで帰って1瞬だけ仮眠してお次は富山へ。


この富山ではセレクター生活初となる1日3本のダンス。死ねる。笑




とゆうわけで高速びゅーんっとぶっ飛ばして最初の目的地・富山駅近くの噴水公園ってとこへ。

Chirashi_omote

この野外イベントのゲストにRANKIN TAXIさん&CHIEKO BEAUTYさん!!ランキンさんは昔から何かとお世話になってますがチエコビューティーさんは初!で縁あっておれがカット(バックDJ)を務めさせていただくことになり、、


…緊張。笑


で、そのカットの前に20分くらい?MCなしでplay。ま、ショーケースまでのBGM程度って感じのplayでした。あざっす。んでもってショー。

Chiekobeauty


ジャパニーズレゲエシーンの女性アーティストの中でも超!大御所!!おれも生で見させていただいたのは初めてやったチエコビューティーさん。

ぶっちゃけおれがレゲエ聴き始めたころには第一線から遠ざかってたらしく伝説的な存在でしたが、それでも聴いたことある曲アリーの、杏里のオリビアを聴きながらのカバーも披露したりーの大満足!カットさせていただいてマジ光栄っす。。


そしてランキンさん登場!

Rankin

正直、この日は朝からずっと雨ふりでじっとしてらんねーくらいクソ寒かったのでお客さんも大入り満員!とはいきませんでしたが、そんな中でもランキンさんは発射してましたね。。超Respectっす。バカウケしました。笑

最後はRankin Taxi - ヨロコビの歌で会場大合唱のなかショーケース終了!いやーよかった◎




からの夜からは後夜祭!ってことでその前にチンピラーさんのレコード屋さん・GREE=ROへ。

Gree


ここで野獣会の面々とLinkしてかるくメシってからお次の会場・でいだら屋ってバーへ。

A5asw1eceaakaod

ここでは昼のイベントの出演者・関係者・知り合いのメンツがほとんどやったみたい?でお疲れさん~って感じのゆる~いフンイキの中、各々順番にplay。



おれはラスト1時間以上ぶっ通しでplay時間いただいて比較的会場の年齢が高め?やったんでみんなが知ってるカバーもののミディアム・ラヴァーズ中心にplay。主催の石倉さんからエライべた褒めしていただいて、、どうやらツボやったみたいっす。笑



ここではチエコさんのダウンがろうそくの火に引火して会場中危ないニオイで充満するハプニングもありましたが笑、夜12時半ごろに無事後夜祭もおひらき。なぜか主催者さんたちといっしょにおれまで終了の1本締めに参加して会場をあとに。


そして最後の目的地はここ!

Jellys

富山のジャマイカ料理屋さん・Jelly'sの2周年パーティー!よしのりくんおめでとうございます!!

Jelly



現場についたらお客さんが満員御礼わっしょい系!でもおれが行く前はさらにたくさんやったらしいっす!すげえ!



で、ここではまたラストに全部アナログで長時間playさせていただきました。。ありがとうございます!!終了したのは3時半くらいやったかな?この頃はもう体力の限界を超えて逆にハイテンションになってましたが。笑




まーそんな感じでスーパー忙しくさせていただいた週末でした!!風邪ひかないか心配です!!笑


今日はここまでだ!!

|

2012年11月 5日 (月)

「カリビアンシティースペシャル。」

あいっす。おれだ。


さて怒涛の週末でしたがまずは金曜のレポから。

金曜は福井CasaにてCaribbean City Specialでしたー

112

しつこく告知してきましたがようやく待ちに待ってたダンス!


この日はハロウィン企画の最終日ってことで会場もこんな感じ。

Casa

アーリーのヤスケもなんかヒヨコみたいな着ぐるみでplay。。で、スペシャルゲストもきてるってことで早い時間からお客さんもぞくぞくご来場◎



ヤスケのあとはResidentのBASS HARMONYマガラが90年代から2000年代半ば頃までのMediumやLoversをplay。途中からはMCも入れてお客さんもいい感じで揺れだしてってタイミングでおれー。


おれもその流れでSweet Jamaica - Mr. Vegas, Shaggy, Josey Walesや、Beres Hammond - No Goodbyeなどの比較的新しい目のMediumから入りーの、ひっさしぶりにBusy Signal - JailとかDemarco - Fallen Soldiers、さらにSerani & Bugle - DOHあたりのダンスホール投下ーって感じ◎楽しかったー!この辺のダンスホールめっちゃかっこいいなー



からのINTERVALが定番のFoundationのお約束の流れからのDUB超~連発!でイケイケの流れにもってっていよいよ登場!

KING LIFE STAR!!

Life

いやはやトータルで1時間半くらいplayしとったんかな?ハンパなかったっす。。もうおれの能力では文章で伝えきれないくらいでしたね。。これが本場JamaicaやNew Yorkでガンガンやってきてるplayなんすね。。Jr. GongのDUBはマジで全部ヤバかったっす、ハイ。



その後地元勢のRUB A DUBをはさんで最後はBASS HARMONY+KING LIFE STARのコンビで朝までDancehall Time Again!!




を、ガンガンやってるあいだ奥のバーカンでは福井恒例のテキーラタイムで、、、死ぬかと思った。笑


Wpid20120614232849_deco

気分的にはこんな感じ。。ボクは世界で1番最初にレゲエの現場にテキーラを持ち込んだ人を恨みます。。



まーそんな感じでマジでオモロかったカリシティスペシャル!呼んでくれたBASS HARMONYはモチロン遊びにきてくれたお客さんに感謝ー!!またよろしくです!



つーわけで次回は次の日の富山レポで。今日はここまでぽよ。

|

2012年11月 2日 (金)

「加賀基準。」

おれだ!




今夜は~・・・








コレだ!!!

112


112_2


112_3


KING LIFE STARの世界基準のPlayを見逃すな!!!








そしておれも加賀基準のPlayがんばります!


Niya


それではのちほど!!バーイ☆

|

2012年11月 1日 (木)

「今週末は2連チャンpart.2」

あいーーーーす。おれだぜ!

今日は朝から天気が大荒れ。風と雨がギャンギャンで昼からはみぞれも降ってましたねー!まだ11月なったばっかやっちゅーねん!ってツッコみたいくらいクッソ寒かったっすね、、


早いモンでゆっても今年もあと2ヶ月しかない!このトシになるとプライベートと社会の荒波にもまれて1日1日が勝負です。。

Line

深刻。笑






エニウェイ、きのうは明日金曜日の詳細をユーピーしましたが今週末はまだまだあります。


土曜日は富山県にてこんなのが!

A5asw1eceaakaod

昼間に富山駅の近くの公園にて未来市民文化祭って無料イベントがあってそれにRANKIN TAXIさんとCHIEKO BEAUTYさん(!)が出演するんですが、それの後夜祭におれも誘っていただいております、ハイ。


レペゼン富山の野獣会の面々といっしょに参加させていただきます!どんな感じのイベントになるか楽しみではありますが、この日はこれだけではございません!!





後夜祭が終了後同じく富山のスーパー鉄板ジャマイカ料理店、よしのりくんが経営するJelly'sの2周年イベントが!!!

Jellys

おれも参加させていただきます!そしてこの日はなななんと!入場料1500円で1ドリンク+ジャークチキン食べ放題!!!



うおおおおおおおおおーーーーーーー




ゆっときます。おれが今までいろんなとこで食ってきたジャークチキンの中でもここJelly'sのジャークが1番うまいです。いやこれお世辞でもコビてるわけでもなく(笑)、マジでスーパーうまいです!




ってわけでこの日はJelly'sに行ったことある人はモチロンないって人もぜひぜひ!Jelly'sにご来場よろしくっすー◎

くわしくはJelly'sホームページでチェック。






モチロン新潟あたりの人は毎月第1土曜恒例のコレがあるのでぜひぜひ!!

Jouetsu


前日のCARIBBEAN City Special@福井Casaからそのまま上越の怪獣ダイナマイトRAGAにKING LIFE STARが登場!!ミノガスナー!




そんな感じで寒くなってきたけど今週末も遊び倒しましょう!今日はここまで!!

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »