« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月に作成された記事

2012年12月31日 (月)

「2012 - 2013」

あいーーーーす!2012年最後の おれだぜ!!



さて今年の年越しはひさしぶりに家でゆっくりの予定です。

おれ的には今年も自分の主催イベントにたくさんの県内外の仲間を呼べたし、地元以外でも福井県、富山県、新潟県、長野県、滋賀県、愛知県などなどたくさんの場所でplayさせていただきました!超感謝です!

Ass

全部のダンスしっかりおぼえてますけど、そん中でもやっぱBitty McLeanが見れたのが今年1番印象深かったかなあ。。あれはほんと心の底から感動したす。

21779


あとは自分のダンスやとダブトラが2年近くキープして9月で終了したことすかね。このダブトラはホント自分にとって反省にもプラスにもなったダンスでした。かかわったみなさまに感謝っす。

来年は現場でのplayもモチロン自宅スタジオの立ち上げや服のデザインももうちょい増やしていきたいし、やりたいことだらけですわ!2013年もよろしくお願いしまっす


それではみなさまよいお年を~今日はここまで。

|

2012年12月30日 (日)

「今年のおれ的・・・」

ういっす!おれっす。本日から正月休みに入ってます。

てかここ数日PCからここのブログ見たらなんかレイアウトがバグってる時ありますねー。右のサイドバーが記事の下に表示されてて、いちおうなんかいろいろやってみたんすけど直らないっす。

まーふつーに記事は見れるし、たぶんほっときゃじきに直るやろうと思ってるんでとりあえず様子見しときます。





さ!つーわけでアッー!!とゆうまに2012年も明日で終わり。とりあえずこのブログで毎年やってて去年はサボった「今年のおれ的TOP10」



今年もめんどいんでサボります!!笑

Tehe



しかし今年はNewでもなかなかアツい曲が目白押しでしたねー!つーわけでとりあえずおれの中での今年TOP3くらいは紹介しときましょ-かー!!


Dora




第3位!

I-Octane - Love Di Vibes

昨年同様、今年も相当イケてましたI Octane!このアーティスト、このPVの途中から入ってくるJiggle Fi MiやL.O.V.E. Y.O.U.などHit曲連発!!哀愁のある声から放つIrieな曲やBadman Anthemまで幅広く歌いこなす来年も超期待のSing Jayです!!



第2位!!

Damian Jr. Gong Marley - Affairs Of The Heart

もし全国のサウンドマンにアンケートをとるならこの曲を今年のNo.1に指名する人も多いんじゃないかと思いますがおれは第2位!

全国各地この曲が現場でかからなかった日はないんじゃないでしょうかってくらいかかりまくりでした。Nuff Respect All Clean Heart Gyal Demって感じでこれで女の子Big upしときましょ。




そして~・・・今年のおれ的Top3の!



第1位!!!

Damian "Jr. Gong" Marley - Set Up Shop



ハイーー!!もいっちょダミアンーーー!おれ的には文句ナシで今年のNo.1 Tuneです!!

Damian


ほんと今年はこの曲現場でもめっちゃかけました!!!


Me hear say A man a look a breakfast
Hear say ghetto youth dem a set up shop
Gong to the zilla and me di yeah on the hill without a question
Love in the street like a pedestrian
If you love yourself then my suggestion
Unno fi setup shop
Notice when you see me and my crew
And we so massive and a full up a ghetto youth
And every man a fi make cash
And hold it stead fast, give it you best shot

Junglist setup shop
Back street setup shop
Marl road setup shop
Matches lane setup
Seaview setup shop
Southside setup shop
Mi hear rema man and garden man
Dem deh together and a build
And a setup shop
Towerhill setup shop
Telavil setup shop
Tavern setup
Water House setup shop
Trench town setup shop
Mi hear sey riverton and Stoney a
Get Still

No bwoy caan broke shop
No pick pocket up a di tuck shop
No juvinile up a di fahhh fahhhh fahhhhh
Ducktor bwoy caan dis di school yute up a di
Bus stop
Get a couple konk fi di tuff chat
Man a juggle peanut
Man a juggle ganzie
Couple mesh marina, Couple baby wanzie
Man a run a taxi, even if a battery
Even if you haffi live it up like you
Win di lottery

Unno fi setup shop
Jews land setup shop
Painland setup shop
Spain Man setup
Slipe pen setup Shop
Grandspen setup up shop
Mi hear sey shower man and power man dem
Deh together and a build and a setup shop
Grange hill setup shop
Orange hill setup shop
Redshill road hill setup
Warwicker hill man setup shop
Stoney Hill Setup shop

Mi hear say Nannyville and Stoney an
Get Still

Well mi woulda buil mi own plaza, mi own harberdash
Goods and commadities we have it in stock
Nuff Merchandize pack up inna a truck back
Still a spend money from I man a sell waxxx
Three set a tunes file mi income tax
Big ganzilla fi mi bank book fat
Come a fimi yard it decorate wid plaques,
To di maxx

Bull bay setup shop
Buffbay setup shop
Mobay setup shop
St Anns bay setup
Falmouth setup shop
Calrendon setup shop
Mi hear sey Ochio Rios deh together
And a gi tourist shop and a setup shop
Newport setup shop
Bridgeport setup shop
Port Royal setup
Out a Airport setup shop
Rockfort setup shop
And Mandeville a run it like a tridmill

Woman a pree a divan
Man a welcome tourist to di island
Man waah buy car and drive van
Man a pree finance
Fire bun di violence
Gun dem haffi silence
Mi gal a pree diamonds
Man a pree income, Man a pree interest
Money haffi pay down, Man a write big checks
Man a pree investments, Man a pree progress
Tired fi gi dem more and haffi a show less

West coast setup shop
New York Setup shop
Boston setup shop
Washington setup
London setup shop
Canada setup shop
And rastafari proficey fullfil
When Ethopian setup shop
Somalian setup shop
Kenyan setup shop
Nigerian setup
Eyptian setup shop
Zimbabwe setup shop
What a ting humanity deh together and a build
And a setup shop

Whooo weee seal dat..




マチガイないです!Straaaaightに生きてる人全員のAnthem!!って感じでマジBig Big Tuneでしょう!!



ハイそんな感じでざっくりと紹介しましたが今年のTop3はこんな結果でしたー!来年はどうなることやら!!楽しみです◎



てか、ジャマイカ行きてーーーーーー!!!




そんな感じで今日はここまで!!

|

2012年12月28日 (金)

「松井秀喜。」

あいっす。おれです。


松井、引退表明 ついに終止符


Matsui


前々からたまーーにここでも松井さんの話題にはちょくちょく触れてきましたが、とうとうこの日がきてしまったって感じですね。。

ほんと、残念すけどこればっかりは仕方ないっすよね。おれが小学校くらいの時から県内ではすでに松井は有名でしたからねー。ずっと見てきました。いやほんとに。

Keien

星稜高校時代は1年から4番を張って山口投手との2枚看板で3年連続夏の甲子園出場。2年のときはベスト4まで進出(たしか準決勝で大阪桐蔭に負けたんやったかな?)、
んで超有名な3年のときの2回戦でのあの明徳義塾戦での5打席連続敬遠(あれで明徳のマブチ監督は全石川県民を敵に回した笑)など当時から注目のマトの存在でした。ハイ



そして長嶋監督の抽選運の良さもあって巨人で期待通りの大活躍。巨人は昔から大嫌いですが松井(と川相だけ)は応援してました。

ちなみに松井の影響でこの頃右投げ左打ちを実践する野球少年が増えたってうわさも。笑





そしてFAで満を持してメジャーリーグでも名門のニューヨークヤンキースへ。ヤンキースでも順調に活躍を見せてたんですが、ケガがきっかけで連続試合出場がストップしてからはたびたびケガに悩まされてきましたねー。

Mvp


でも移籍することが決まってた2009年のワールドシリーズでは感動のMVP!イチローもなしえなかった日本人初の快挙を達成。

これを見てまだまだ松井はやれる!と思ってたんすけど、、その後はご存知のとおりって感じでしたね。。

Total


松井の全成績っす。すごいっす。引退は残念すけどマジお疲れ様って感じです!石川の星から日本球界を代表する大打者になりました!リスペクト!!




今日はガチでレゲエとはまったく関係ねー話でしたが(笑)、そんな感じで今日はここまで。

|

2012年12月27日 (木)

「初めて」

Macからの更新を試みてます。オレダ!

Macintosh_logo2

Windowsになれすぎてたので、しばらくなれるまではそーとー大変そうす、ハイ。てかWindowsとMacでこの同じブログ書くのでもサイトの表示がじゃっかん使い勝手が違ったりでなかなかむずかしいっす。

さてPCのお話は置いといてスマホの話題ですが、最近ずっとハマってたInstagramってアプリがある日をさかいに数週間まったくコメントが反映されない状況が続いてて困ってました。

 

Instagram


はい、InstagramとはFacebookやTwitterと違い写真や画像を載せ、それを世界中の人と共有するのが目的のアプリ。

世界で1億人のユーザーが使ってる(らしい)人気のアプリねんけど、ずっとiPhoneでしかできなかったこのアプリが今年になってやっとAndroidでも提供開始。で、おれもさっそくインストールしてやってたんやけど上にも書いたようにある日から急にコメント不能に。

同じ時期からiPhoneのほうでも不具合が連発してたみたいやってんけどそっちは1度ログアウトからインストールしなおしたら直ったりアップデートで直ったりみたいやってんけど、おれのはそれをやってもまったくダメ。

なので不本意ではあったけど仕方なく1度退会して再登録。で、無事直ったと思って再び以前フォローしとった人をにアピってたところ、マジでいきなり

「your account has been disabled due to terms of service violations(あなたの口座は、サービス違反の条件のために使用不能でした)」


と謎の表示がでて強制退会の刑に。笑 なんのことかまったく心当たりナシ。笑


で、アッタマにきたタニギャンさん、もう2度とnstagramなんてやらねーよ!ファックスファックス!って思っとってんけどその後なんかくやしくて再びインストールにチャレンジ。笑

すると今回は何事もなく登録できて不具合もまったくナシ☆よくわからんけどとりあえずはまた使えるようになったってことでふつーに使ってます。

つーわけでInstagramやってるぜってかたいましたらぜひフォローよろしくす。IDは tannydigansta_ です!最後のアンダーバーも忘れずお願いします。



そして120人ほどいたフォロワーのみなさまもぜひまた再々フォローお願いします。m(_肉_)m ペコシ

まーそんな感じで今日はここまで。

|

2012年12月26日 (水)

「Set Up!」

あいーーーーっす!あいかわらずスーパー寒いぜ。おれだよ。


てかこの前ここでも書いたとんねるずのみなさんのおかげでしたの「男気じゃんけん」の放送が明日あるようですね!

Otokogi


年末最後のスペシャルでわが地元を舞台に収録が行われたってことで確実に見ようと思います、ハイ。






エニウェイ


あいかわらず毎日ヒマなようでバタバタしてるおれですが、水面下でコソコソと動き続け、とうとういる物はひと通りそろいました。

Mbox


どん

Protoolsle8


どどん!

Yamahamg124


どどどんっ!!



そして

Imac_2


どかーーーーーんっ!!!




全部ここ1ヶ月以内にそろえました。オカゲでもうまったくお金ないです。笑





あとはこれを活かすも殺すも使い手のおれしだいでありマッスル!楽しみジャーー!!



ギャングスタスタジオ、近日おーぺんです!


Dd


↑誰?




あっ今週金曜はBASS HARMONYのレギュラーCARIBBEAN Cityがあるんで遊びに行こうと思ってます

Fukui


今日はここまでっ

|

2012年12月24日 (月)

「クリスマスイヴ。」

あいーーーーす。世間は連休中やっつーのにおれはふつーに仕事。しかも起きてビックリまさかの大雪。。


そんな中ガタガタ震えて仕事してきましたよおれは。ハイ。




ちなみに仕事してるあいだにここ2週間無料でダウンロード配信してたGGST MIX vol.9の配信が終了しました!!

Ggst_jacket


総DL数は756件!DLしてくれたみなさまありがとうございます~!まあ無料ってのもあっておれのこと知ってる人からそうじゃないかたまで、たくさんDLしてくれたみたいで本当感謝です◎

ちなみに次のMIXも近いうち、また無料DLってカタチでリリースしようと思ってます。ハイ。内容的にももうやりたいことも決まってるんで。ハイ



ま、それはもう少しで完成リニューアルオープンのおれギャンスタジオが立ち上がってから取り掛かろうと思ってますんでよろしくす!






エニウェイまーそんな感じで今夜はおれは行けないですが松任のタマリバかんすけにてREBEL+.主催のクリスマスパーチーがあるので予定あいてるかたはぜひチェックって感じで。

1224

ボブマーリーのROOTS OF LEGEND上映会みたいですよ~!!






それではみなさまアケオメ。今日はここまで!

|

2012年12月20日 (木)

「トシノセ。」

わっしょーい。おれだぜ!さていよいよ年の瀬ってヤツですねー!



てか明日はなんやらマヤ文明の予言とかで人類滅亡の日たらなんたら言われてるようですね!

Maya

ま、何もおこらないに5千円かけてもいいですけどね!




さて今週末は富山石川福井と北陸3県なんもダンスないんじゃないっすかねー。たぶんすけど。おれも完全オフりたいと思ってますが、ヒマなんでお誘いの連絡はエニタイムレディーなのでよろしく。




んで年の瀬といえば来週はクリスマス。その前日に松任のタマリバかんすけってうどん屋さんにてこんなのが~。

1224

REBEL+.プレゼンツのクリスマススペシャルが開催されるようです!

今年話題になったBOB MARLEY ROOTS OF LEGENDって映画の上映会があるようです。



てかこの映画見たいっすねぇ。。まあクリスマスイブってことでなかなかみなさま予定のほうが・・って人も多いかもですが(おれも含めて)、お時間ある方はぜひ。あと行かれるかたはカブンチョーパイセンのジョグリン(?)にも注目してください。。


くわしくはREBEL+.ブログを参照アレ~!






そしてマダマダおれ様のウンコチャンMix・GGST MIX vol.9好評無料ダウンロード配信中~!!

Ggst_jacket


GGST MIX vol.9無料ダウンロードLink1

GGST MIX vol.9無料ダウンロードLink2




抜群によろしくお願いします!!今日はここまで☆

|

2012年12月19日 (水)

「長谷川穂積。」

あいーーーす。今日は石川県最高気温1度か2度くらいやったみたいすね。死ぬわ。おれだ!


さて今日はレゲエネタから離れますが今週土曜日はこれですね

Hozumire2


長谷川、スーパーバンタム級へ


12・22神戸市立中央体育館
 ▼10回戦
  WBC世界フェザー級6位・長谷川穂積(真正)× 同Sバンタム級18位・アルツロ・サントス(メキシコ)

 ▼WBC世界バンタム級挑戦者決定戦 12回戦
  同級1位・マルコム・ツニャカオ(真正)× 同級3位・クリスチャン・エスキベル(メキシコ)



過去3戦フェザー級で戦い2勝1敗でしたが、以前からおれもずーーっと言ってた「フェザーでは無理」説が当たってしまったようで今回1階級下げてスーパーバンタムでのノンタイトル戦。



相手はなかなかヤバそうなの選んできました。。長谷川がバンタム王者級時代10度目の防衛戦でKO負けしたあのモンティエル。そのモンティエルとフルラウンド戦い1-2で判定負けはしたもののかなりの接戦を演じたサントス。

Fernando Montiel vs Arturo Santos ←youtubeで見れます。元アマのエリートでKO率は低いですが、これ見る限りはなかなかパンチもありそうですね。長谷川は不用意に打ち合う「悪いクセ」があるのでかみ合うかもしれない一方危ない場面も予感させます。。


ま、ノンタイトルでこの相手を選ぶところが今後の長谷川の決意を感じるとこですが、長谷川のデキ次第では上にも書いたように最悪の展開もありえるかもしれないっすね。。

1361848287te

といってもスーパーバンタム級でも長谷川ならフェザーよりも絶対いいハズ!!と以前からこれもずっと言ってますが期待はしてます!!

ここに勝てば再び世界戦線に名乗りを上げることができます!!日本ボクシング界のエース・西岡さんがドネアに敗れ引退した今、まだまだ長谷川はやれると思ってるおれなのでがんばって結果を残してもらいたいです!!KOじゃなくていいです!判定でもいいので内容のいい勝ち方を見せてもらいたいです!!





そしてセミではWBC世界バンタム級挑戦者決定戦と銘打って長谷川と同じ真正ジム所属のツニャカオvs昨年山中慎介にKO負けしたエスキベルの注目カード!

ツニャカオといえばもう10年前くらいになりますかね、WBCフライ級チャンプ時代に日本でも有名なタイのポンサクレックに1ラウンドKOで王座を追われることになりますが、その後も地道に王座復帰に向けがんばってきた選手です!


エスキベルも山中には負けはしたもののこの階級ではやはり上位の実力があるのは間違いなく、ツニャカオもこの相手に勝って山中に堂々と挑戦してもらいたいです!!






・・・と、思ったらこっちでテレビ中継ないんかーーーーーーい笑






とりあえず気になりまくりです!今日はここまで!!

|

2012年12月18日 (火)

「Black Soridality」

はいはーーーーい。おれだ!

さて週末レポっす。土曜日はコレに行ってまいりましたーー◎

Toyama

オールレコード盤のみでのOldies~Classic Night!2ヶ月連続で総曲輪通りぞいのでいだら屋ってとこでのplay!

Genba


現場はこんな感じ。。フロアのド真ん中になんかあります。笑 ちなみにこのミキサー、ちょっと使いにくかった。笑

そしてこの日はチンピラーさんが焼くジャークチキン、その名も邪悪チキンも200円とゆう格安での出店!!笑

Jaaku

危ないです!!!笑




そして会場のセッティング後みんなでかるくメシ行きつつーの夜10時、イベントスタート。この日は各セレクター30分交代で野獣会のセンパイがたに混じっておれもplay。


まずはSoulあたりからじょじょにRock Stready~って流れの中、お客さんも早い時間からご来場で自然とセレクター陣のテンションもあがってきて!笑

Kura

Tropicsみずくらくんはたくさんの女の子の前でラヴァーズなどもからめつつかなりエロイセレクション!!笑 てかブースの横でずっと見てたけどみずくらくんのセレクションはやっぱうまいなぁ~、、と感心。大先輩す。

Ore

おれも2ラウンド時間いただき好き放題かけさせていただきましたーー!※撮影:Black Rumユウタ




1ラウンド目はRock Steady。Paragons - Mother Nature (Ft. Roslyn Sweat) とかDavid Isaacs - A Place In The SunJoya Landis - Angel Of The Morningなどなどplay。最後はPrince Buster - Walk With Loveを自分でかけて自分で1番テンションあがっちゃうパターン。笑


んで2ラウンド目は80'sのDacehall。Johnny Osbourne - Water Pumping Sluggy Ranks - Ghetto Youth Bustあたりから入りーのSuper Cat - Dolly My BabyLovindeer - Wild GilbertからのーFlourgon Ft Red Dragon - Follow Meなどディーーール!マジで楽しかったーー◎



あっとゆうまに朝になってダンスはおひらき。ありがとうございましたーー!


いやーほんとひっさしぶりのレコードのみのイベントやったけど初心に帰れたとゆうかセレクターの本当のあるべき姿に今さらながら気づかされたとゆうか、、マジで楽しいひと晩になりました。いやほんとに。



PCでデータをplayするのは確かに便利やし曲をゲットするのもカンタンかもしれんけど、曲名はおろか誰が歌ってるかもわからん曲とかを苦労して探して探しまくってようやく見つけて、少々高い値段でもがんばって買って現場に持ってってた頃のキモチを思い出しました。

Record_2


レコードっていいですね。ハイ  …あっ、おれ45クラッシュでレコードオンリーで優勝したこともあったんやった笑 あんときはまだPCなんて使ってなかったもんなー




誘っていただいたナガイさん、ちんさんをはじめ野獣会のみなさんに感謝!またよろしくお願いします!!


今日はここまで!

|

2012年12月17日 (月)

「再うp!GGST MIX vol.9」

あーーーいっす、おれっす!週末のレポはまた次回ってことで先にお知らせ!


先週から無料ダウンロード配信してたGGST MIX vol.9ですが!

Jake

初めての試みってのもあってよくわかってなかんでDL先をひとつだけしか作らなかったところ、ほんと常に回線が込み合ってパンクしてる状態が続いて、なかなかDLできなかったって意見もホントたくさんいただきました。すんません。



しかし結果オカゲサマで1週間で合計597件もDLしていただきました!まさかここまで反響あると思ってなかったんでビックリ!!




597件って数が多いのかどうかは置いといて、おれ的にはここまでやと正直思ってなかったっす。やっぱTwitterやBlogで告知してたのと何より無料DLってのが大きかったみたいですね。。でもそんな状態ながらも毎日100件近くもDLしていただき、うれしいような申し訳ないような気持ちでワタクシ西野カナばりに震えてました!!


Kansha


で、この状態をどうしたものかと悩んでたところ、週末もお世話になった富山の先輩チンピラーさんからアドバイスをいただき再度アップすることになりました◎


しかも今回は拡散用のDL先を作り、さらに混雑回避のためにふたつupしました!これで少しは解消されるハズです!前回DLできなかったってかた、ぜひこりずにDLよろしくお願いします!!


GGST MIX vol.9無料ダウンロードLink1

GGST MIX vol.9無料ダウンロードLink2



です!どちらかからアクセスしてください!無料DL期間は1週間です!よろしくお願いします◎





ちなみに混雑防止のために関係者知り合いのかたはちゃんと別にDL先のLink作ってあるんで連絡先知ってる人はおれに連絡ください。ふふ 

つーわけで今日はここまで!次回は週末レポ!バイバイー

|

2012年12月15日 (土)

「今夜がヤマだ。今夜富山だ。」

あいーーーーす。おれだす。

きのうは金沢DOUBLEありがとうございました。オールジャンルのパーティーってのはたまにうはいいもんですな。

Dj


いろんなジャンルのDJさんがplayする中、レゲエは自分だけやったんでかけたい曲を好き放題かけてきました。写真はおれの前にplayしてた女の子DJ。




エニウェイそんでもって今夜はコチラ!

Toyama


【BLACK SOLIDARITY】

12/15 土曜日@でいだら屋

【出演】
野獣会
タニー

¥1000 1Drink付

PM10:00-AM5:00


60s~80sのjamaican oldiesやdancehallなどなど。 ウルサいMCも無いので心地良いレゲエでマッタり夜を楽しみましょう。 あ、ザウスの新年号に載せる為の撮影をするからお洒落して来てね。





です!!オールアナログでのダンスなんていったいいつ以来でしょう!楽しみです◎


今からひさしぶりにレコード棚あさって準備に入ろうかと思います!お近くのかたはぜひ~!



今日はここまで!

|

2012年12月13日 (木)

「始まりがあれば…」

終わりもあるとゆうことですね!残念なことがありましたが気にしないようにしよ!

ところでこの前ここで男気じゃんけんの話題を載せてからとゆうもの、アクセス数が毎日700件超えるようになりました…なんかすいません!おれだ!!

Tehe






さてさて先日から無料ダウンロード配信中のおれギャンさんNew Mix・GGST MIX vol.9でございますが!

Ggst_jacket



あいかわらず大変こみあってなかなかダウンロードできない人が多くて申し訳っす。


とりあえずDL期間は1週間なのであと3日。リクエストがあれば再upで今度は2つDL先のLinkを作ろうと思ってます、ハイ。



でも今の時点でも毎日100件くらいはDLされてるので(超感謝!!!)、タイミングあると思うんですがやっぱみんなPC開いてるような時間帯は避けたほうがDLできる確率は高いみたいなのでお手数かけますがよろしくす。ペコシ

GGST MIX vol.9 ダウンロードLink






エニウェイ最近は先日ゲットしてここでも書いたPro Tools(音楽編集ソフト)の勉強とゆうかひたすら家でいろいろ練習もかねていじくってます。

Mbox2mini

と、言っても何も知識のないおれ様がいきなり触ってどうこうできるほどアマイもんではないので実はこの前の土曜日、大雪の中福井はBASS HARMONYのタッキーの家に言ってかるくPro Tools講義を開催してもらってきました。

Tacky


ハッキリいってちんぷんKAMPUMでした!!


でも実は福井といってもおれんちからタッキーんちはクルマで20分ちょいくらいと、おれんちから小松市行くより近いとゆう便利さがあるのでこれからちょくちょくお世話になりに行く予定っす。Big upタッキー



ちなみにかるく話は戻りますがGGST MIXシリーズは最新のもすべてPro Toolsではなくもっとちゃっちいソフトで作ったものです。

Mixx



といっても基本的な編集作業はそれでもじゅうぶんできるのでDUBのMix DownやCHERIBABY JAPANのショー音源なども毎回これで作ってます。

とりあえず今は早くPro Toolsを使いこなせるようになって機材もそこそこそろえて自宅スタジオを旗揚げさせたいぜ!!



まーそんな感じで今日はここまで!

|

2012年12月11日 (火)

「今週末の予定は!」

ほいほいーー!寒いわ!!おれだ!



さて今週タニギャンさんは2本発射!まずは金曜日!

Friday

女性1000yenでオールナイト飲み放題です!

the Complete Vol.05-MUSIC&LOUNGE-
2012.12.14.fri@double
open23:00

-MEN 1500yen+w1d
-LEDIE 1000yenオールナイト飲み放題!!

 

The latest club is not only attract and it is depressed!!
There must be many those who consider.
Opening of a new time!! New style!! the Complete changes!?
Life is victory and defeat. Those who do not say lost win!!!

 

-DJ-set-
M.S.K (Electro , Techne)
TANNY DI GANGSTA (reggae)
DJ Hantz (hip hop)
SHOXX (Electro house . dubstep)
DJタツオ (rock)
DJMOKO+CIHHIRO (hip hop . R&B . house)
shu-sk (house)




オールジャンルのパーテーナイト!ひさしぶりにDOUBLEでplayしやす!年末は個々のジャンルのイベントより各クラブ、オールジャンルのイベントがハバをきかせますね!
ま、パーテーノリで好き放題ヤラカシテきまーーっす!




そして土曜は前日とガラっと内容も変わって富山にてこちーら!!

Toyama

BLACK SOLIDARITY

12/15 土曜日@でいだら屋

出演
野獣会
タニー

¥1000 1Drink付
PM10:00-AM5:00

60s~80sのjamaican oldiesやdancehallなどなど。
ウルサいMCも無いので心地良いレゲエでマッタり夜を楽しみましょう。

あ、ザウスの新年号に載せる為の撮影をするからお洒落して来てね。





ってことで古い曲オンリー!ブランニューはナシでオールバイナルのアナログナイトに誘っていただきましたーー!!!
最近はすっかりPCでのplayが当たり前になってアナログレコードの良さが忘れられがちな今日この頃ですがこのクソ寒い季節、アナログのあたたかい深い音でゆっくり遊びましょう~◎



どちらも楽しみー!今週末もよろしくっす!!




New Mix・GGST MIX vol.9オカゲサマでスーパー好評フリーダウンロード中!!

Ggst_jacket


GGST MIX vol.9 ダウンロードリンク


イッパツ録りならではの完全自由ホンポウヴァイブスMIXでHIPHOPもR&Bにくわえまさかのカンナムスタイルまで入ってますよー!笑

よろしくです!今日はここまで!!

|

2012年12月10日 (月)

「GGST MIX vol.9!!」

あいーーーす!おれだ!!

さていきなりですが新しいMIXリリースしましたー!


今回は初のダウンロード配信!しかも無料です!!

Ggst_jacket

内容はおれにはめずらしくここ2,3年の曲で今も現場でよくかかってる曲メインの45イッパツ録りMIXです!イッパツ録りなので「あっ、今んとこMIXかるくミスった」とかは気づいてもカンベンしてやってください!ヴァイブス(笑)MIXってことでお願いします!笑


ここからダウンロードできます!

GGST MIX vol.9無料ダウンロードLink


ただきのうのアップロード以降たくさんの人がDLしてくれてるみたいで回線が込み合ってなかなかDLできない状態です。

きのうの夜から1週間ダウンロード期間があるのでお手数ですが気長にタイミング見て願いします!!




ちなみに今週は金曜に金沢DOUBLE!土曜は富山にてレコードオンリーのFoundation Danceに呼んでいただいております!くわしくはまた明日以降にでも!


それでは今週もタニギャンをよろしくお願いします!今日はここまで!!

|

2012年12月 7日 (金)

「震度5」

もう地震も津波も原発もカンベン

Earthquake

Hope&Pray

|

2012年12月 6日 (木)

「男気じゃんけん」

うおおおーーーーー!クッソ寒いです!おれだぞ!!

最近は約1ヶ月前に仕事場の転勤があってからっつーものの毎日ハート&ボディーも疲れ切ってて、おかげで転勤前にあんなにがんばってたダイエットをするまでもなくいまだに体重は少しづつ減ってます!笑 メシはダイエット前くらいたくさん食っとんやけどなー。よっぽどっす、ハイ

ちなみにそんなことしつつもタニギャンスタジオ、リニューアルオープンにむけてじょじょにですが着々とミッション遂行中ですよ。ふふ




まー話はポロっとかわりますが!今日はなんとあのとんねるずのみなさんのおかげでしたの人気コーナー・男気じゃんけんの撮影が地元加賀と小松で行われたようです!!

途中リサーチに行ってた後輩から写真が送られてきました!笑

Okokogi


おおおおおおおお手前に見えるのはノリさん!そして!!

Otokogi2


でたーーーーーー番長・キヨさん!!!本物やーーーー!!笑


最初は小松市の最近オープンした道の駅で撮影、からの加賀市橋立漁港でカニの男気じゃんけんが開催されたそうです!

仕事で見に行けんかったけど行きたかったなー。。笑 ちなみに放送いつなんやろ、、絶対見ようっと。笑




エニウェイ、気がついたらもう明日から週末。今週は明日、富山でBLACK RUMゆーたとMAD SHADOWべーくんによるTOYAMA DANCEHALL・BUBBLERがあるみたい。なんでもキャストは富山野獣会オールスターズだとか。しばらく天気極悪みたいですが、お近くのかたはぜひ。


ちなみにその次の週、15日土曜の夜はこんなのがあるのでコチラもぜひ~◎

Toyama

ありがとうございますありがとうございます!全部レコードでのFoundation Danceらしいです!うれしすぎます!


これはまた改めて来週このブログで詳細ブッコミます。ハイ



つーわけで今日はここまでじゃオラー!

|

2012年12月 3日 (月)

「No.1 HARD WAY」

はいはーーーーい、おれですハイ。さて土曜日はこれでした。

121


新潟・上越のBig Dance、No.1 HARD WAY!

この日は朝からびっくりするくらいの雪。ふつーにあたり1面銀世界やったんで早めに出発。ひさしぶりにチェリマオ&タカミーといしょでの県外遠征。


で、金沢から高速乗っていざ上越へ。心配しとった雪もおれんちの周りが1番大雪やったくらいでほとんどなくてひと安心。2時間くらいで無事現場到着!



ダンスはほんと楽しすぎて写真1枚も撮ってないっす。笑

まー内容は大きいフロア・FATHER HALLでは2000年以降の曲オンリー+ダンサーとアーティストのショーケース。SQUADではサウンドのみで2000年までのOldies+Classicの曲オンリーで朝までって感じ。


おれはいつもどおりSQUADで2ラウンド。まず1回目は早い時間に1時間。Big Danceってこともあって早い時間からお客さんがいい感じにきてるなか最初はMCナシでゆっくりの流れから途中からはMC入れてまあいつもどおりのダンクラでのセグメント。

後半お客さんがいい感じで盛り上がってくれてんけど、おれの時間が終わる頃に次のセレクターの人がきて「たにーさんのplayおもろいんでもうちょっとやってください」とかいきなりのムチャぶり。なのでおれもチョーシこいて最後はトバしすぎたかなってくらいいっちゃいました。テヘ



その後FATHER HALLもSQUADもお客さんはパンパンに!盛り上がりもかなりのモンでおれもチョーシこいていろいろお酒を飲んで飲ませてで、、笑

そしてSQUADではめずらしいチンピラーさんのDUB大連発で興奮しまくり笑 さらにその後のチャンバラヤも豪快にDUBの嵐!!



んで次がおれの2ラウンド目。おれもこの流れに乗っかってこうかな?と1瞬考えたけど、ちょうどその時間FATHER HALLではダンサーのショーケースやったんで「コッチも負けねーぞオラッ!!」と思って90年代後半のjugglinで勝負!

って感じでいったらオカゲサマでめっちゃいい感じで盛り上がってくれてあざっす!って感じでした。正直やる前はショーケースの裏の時間帯ってことでお客さん減らないかな~って心配しとった部分もあってんけど結果的にさらにお客さん増えてましたねー!よかったっす。ウス

Squad

撮影:金沢と柏崎の愛の架け橋(金沢側)



その後チラッとFATHER HALL見に行ってみたらJ.T.C.がちょうど登場!J.T.C / アップタウン奥さん聴けて大興奮!笑 こっちのフロアもお客さんパンパン!!

そんでおれはplay終わったってことで2つのフロアを行き来して朝方はテキーラ祭りからまさかのテキーラ売り切れ!ってことで恐怖のウィスキー常温ロック大会に巻き込まれる不幸。。




で、記憶もあいまいになりながらもダンスはなななんと朝7時半ごろまで続いて無事終了。。。すごかったっす。。


いやー今年もこの新潟・上越にはたくさん呼んでいただきました!感謝ですSONIC BOOM&Muscle Entertainment Crew!!

来年もよろしくお願いします!




今日はここまで~☆

|

2012年12月 1日 (土)

「ハイ、本日」

あいーーーっす!!おれだ!!!

きのうは仕事が終わってからひと足早めの会社忘年会でした。

本当は12月から群馬のほうに転勤になる人の送別会もかねていっしょに忘年会もやっちゃおうみーたーいーなー系やってんけど、その人が先週いきなり体調不良でダウン。
しばらく入院しとって今は退院してんけどその出張は別の部署の人になったんでとりあえず忘年会だけはやっちゃおうって感じで開催。

で、仕事おわってそのまま近くの居酒屋とゆうか定食屋でやってんけど、イマイチ盛り上がらず(笑)8時前には解散。

D9e7eb37


そんなこんなできのうはここ更新できず。地味にこのブログ平均して毎日150~250アクセスくらいある(PCからの数しかカウントされないんで携帯スマホを足すともっと増えそう)んでなるべく更新を休みたくはないんですが、ハイ。いつも見てくれてるかたありがとうございます。てへぺろ



まーそんな感じできのうサボったいいわけでした。笑




エニウェイ、今日は朝からクソ寒くなんでも午後からは雪もまじるってウワサですが今夜は新潟・上越にてBig Thing!クルマのタイヤ換えて乗り込みます!!

121

てか個人的に明日の新潟上越・No.1 HARD WAYは9月までレギュラーでやってたダブトラのメンバーがひさしぶりに現場で全員集合するんでそーゆー意味でも楽しみなのだ◎

CHERIBABY JAPANもBANANA GYALZもおれも、石川勢みんなミノガスナよ!ヤラカス!!気合いパンパカパンです!!!




それではこれるみなさまは夜にカンパイしやしょう。今日はここまで!

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »