« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月に作成された記事

2013年2月28日 (木)

「今週末も全力で楽しむ!」

ここ2日ほどめちゃくちゃ晴れてあったかいっすねー!今のとこ花粉レーダーは感知してないので絶好調のおれだ!!


さて今週末はひさびさこれに遊びに行こうと思ってまーす◎

365


新潟は上越の第1土曜鉄板レギュラー!怪獣ダイナマイトRAGA!


フカマンくんがジャマイカ帰りってことで新しいDUBの発射も期待やし!!


おれも何かとお世話になってるGIANT SWINGやんべさんもくるし!!!


さらにこの男

Aho


のお祝いもあるし!


そんでもっておれも石川支部メンバーらしい(笑)悪酔いCrewまいげの送別会もかねてるし!!




何かと見どころ満載になりそうなので楽しみでーす◎ってことでこっち方面から行きたいって関係者のかたいたら連絡クダサレ。




その前に明日は毎週恒例の岐阜出張がんばってかーらーの数少ない(笑)昔からの親友たちとだいぶ遅めの新年会!


Gangan


今週末も全力で楽しむ!今日はここまで!!

|

2013年2月25日 (月)

「I LAND JAHPAN」

あいーーーす。雪ふりまくってます。おれです。


さて週末土曜はコレでした!

223

いつもやってるようなダンスホールメインのイベントではなく、うどん屋さんでバンドショーがメインのイベント!

ゲストにはおれも前から見たかったMi-Iさんってことで何気に楽しみな日でした◎



リハや会場セッティングが押したみたいでオープンからおれがplayでまず1時間。MCなしでMedium~Loversメインでゆっくりって感じ。


で、次はすぐバンド登場。ひさしぶりにLinkのマリコちゃんとチアキさんがボーカルをつとめるバンドで会場は早くもいい感じに◎




で、お次は再びサウンドタイム。A.2.CセンパイがここもMediumメインでplay。おれ的にはGeroge Nooksのカバーtune連発であざっすって感じ!ガーサス

A2c


んで次はまたおれ。次はダンサーさんのショーケースってことで90'sから2000年前半の鉄板ダンスホール。いつもと違う雰囲気お客さんが多かったけどDamian Marley - Beautiful ft. Bobby BrownTurn Me On - Kevin Lyttleとかは鉄板っすね。




これを30分ほどplayで終わってからそのままダンサーショーケース。この前おれが音源作ったやつでKAYOちゃん、人妻みやこさん、あと1名(すんません、名前が、、笑)でショー。これがいい感じで盛り上がってーの、、

またおれ。笑 なかなかドSなタイムテーブル。笑

Ore


ここは上にも書いたとおりいつもと雰囲気の違うイベントやってんけどあえて新しいめのダンスホール投下~って感じでジョグ。これが30分ほど。



その間にバンドが会場セッティングしていよいよ登場Mi-Iさん!お客さんも大合唱でめっちゃ盛り上がってました!さらにそこからRUB A DUBで福井勢のSing J Royセンパイ、Justy Wide、シャバジーがマイクリレー!やっぱバンドはいいですねーー◎

Mii


そしてイベントも終盤戦。ここでセレクターはひさびさLinkのダイゴくん。お得意のJr. GongやSizzlaなどラスタアーティストメインでplay。

Daigo



そういえばこの日のセレクター陣は全員加賀勢やーんってこのあたりでようやく気づきましたが。笑



そんな感じで楽し~い夜でしたー!誘ってくれたカヨちゃんサンクス!




つーわけで今日はここまでだー◎

|

2013年2月22日 (金)

「週末。」

今日、初めて行った出張先で駐車場がわからずとりあえずハジっこに停めて会社に電話しようとしてたら、そこの社員のオッサンが大声でなんかゆってきたんで窓あけたら


「オイこらーそんなとこに停めていいと思っとんかコルァー」

ってなんかキレてたんで(笑)、

「あっスンマセン初めてなんでわかんなかったっす~」

って素直に謝ったのにそのオッサン

「そこに白線ひいてあるようにでも見えるんかオルァーおまえの会社はそんなんかオイー!」

ってめちゃくちゃ文句言ってきたんで

「なんだテメーーーえらいナメた態度やのー!」

ってクルマから降りようとしたら、そのオッサンうだうだ文句言いながら小走りでどっか行っちゃいました。。



今でもイライラがおさまりません。笑 おれだ!なんやったんやあのジジイ笑

Line


anyway.まーそんな感じで週末です。ワタクシ残念ながら明日も仕事なのでアレなんですがとりあえず今夜は金沢MANIERでこんなのが。

Guru


なんでもこの前ニューヨークから急遽(笑)帰国することになってしまったみたいのBASS HARMONY赤尾も参加するとかようなんでお近くのかたはぜひ。



そして明日はおれギャンさん仕事が終わってそっこー現場にむかって夕方からこんなのが。

223


なんかおれ何ラウンドplayするかわからんくらいの勢いみたいなんで楽しみです笑 がんばります。笑


どちらもよろしくー!今日はここまでっ

|

2013年2月20日 (水)

「Jamaica。」

行きたいなあ、、

Jamaica


毎日クソ寒いし、、北陸近辺のレゲエ仲間も今たくさんジャマイカ行ってるし。。



うおおおおお笑

|

2013年2月19日 (火)

「Joker Smoker」

わーーー!おれだ!!わーーーー!!



ハイ。日本人によるジャマイカのレーベル・GACHAPAN RECORDSからのNewがヤバすぎとちまたですでに話題沸騰中です。

Gachapan_logo


GACHAPANといえばREADY TO GO,ナイナナイ feat I-VAN / LEF-Tや、G Whizz - Who Jah Bless、さらに最近ではCharly Black - Unstoppableが現在も現場Hit中ですが早くも話題のNewをDrop!!


Aidonia - Joker Smoker [Gachapan Records] February 2013


なな、なんと!80'sを代表する往年のBig Tune・Triston PalmaのTriston Palma - Joker SmokerをサンプリングしたGanja Tune!!

Tristan


これはこれは最近のDancehall好きはもちろんおれらオッサン世代のFoundation好きにはたまんねー組み合わせ!!

Aidonia1


しかも個人的にAidoniaは大好きなアーティストのひとり!!とゆうわけですでにツボです!!!GACHAPANイケてますねー。


ま、そんな感じでそのJoker Smokerが聴けるかもしれない?今週末は金曜にコレ

Guru_2


おれは出ませんがお近くのかたはぜひ。上越の若大将がくるみたいね。

Aho


そして次の日、土曜はコレ

223


こちらはおれもplayさせていただきます。よろしくお願いします。ハイ


つーわけで今日はここまで!

|

2013年2月17日 (日)

「Feel Nice。」

あいーーーーす。おれだぞコノヤロー。さて金曜の夜はコレに行ってまいりました。

Feel_nice_4


1年ぶりの愛知・刈谷ー!!

ってことでびゅーんっとクルマを走らせ約2時間半、無事現場のClub・REON前に着地。

Img_20130216_002229_6


前回きたときはタカミさんときてだいぶ迷子になったけど今回は問題なく到着。

そしてプロモーターのKANくんとStephanyとひさびさLink up。そして出演者もぞくぞく到着。Jelly GrowやUnlimitedとも再会を果たしたとこでまさかのJelly Growからのバレンタインチョコもいただきやした笑、

Img_20130216_010724

実はこれが今年初+唯一のバレンタインチョコ。。あざす笑



でダンスはこんな感じ。

Img_20130217_010832

THE・サウンドナイト。おれもゲスト扱いしていただきいい時間もらってーの2ラウンド。

とりあえず1回目はひっさびさの刈谷ってことで、たまーにやるほとんどDUBばっかでの45分間。まだお客さんは少なめやったんで無理して踊らせるようなことはせずって感じでいつもかけるAnthemからほとんどかけたことないアレまで放り込んできました。あんまウケてなかったっすけど笑。ハイ。


Img_20130216_053928


んでお次はなんか最近はメガネ推しらしいUnlimitedイージー。あまーいあたりから入りーの途中からは90’sのDancehallでジョグ。てかイージーって曲つなぐのうまいね。笑

んでお次はJelly Grow。

Img_20130216_042132


なんとこの日彼女は60分1本勝負。なんかプロレスのタイトルマッチみたいなタイムテーブルですが(笑)いろんな曲かけてましたねー。
ってかJelly Growのplayは曲のかけ方とゆうか流れの作り方がジャマイカっぽいとゆうか日本人セレクターにはなかなかいないスタイルっすね。




んでその次がおれの2ラウンド目。ダブトラにもきてもらったTaeちゃんやYukoちゃん、さらに最近何かとつぁーつぁー連呼してる(笑)やましたーまんなど他にもダンサーが多数やったんでおれも新しい目のをメインにジョグ。

さらに北陸発・世界行きのNew Riddim・ナニワトモR Riddimも「オマエラ知らんやろけどオボエトケヤおるぁー!!!」と気合いで発射してきましたー!

で、30分間あっとゆうまに終了。




そしてふたたびUnlimitedが続き地元サウンドもまわして朝まで全開でした!ありがとうございました~◎




帰りはいい天気で気持ちよくドライビン~!!

Img_20130217_010806


…の、つもりが米原を越えた途端猛吹雪。笑

Img_20130217_010740


かーらーの敦賀あたりでまさかの渋滞で30分ほど完全ストップ。カンベンしろやーーー笑




って感じで帰りはえらい時間かかって大変な思いしましたが無事帰宅!今回も楽しい旅でした~!!




そんな感じで今日はここまでだーー

|

2013年2月12日 (火)

「音源制作」

あいーーーすー!毎日寒いわ!おれだぞ!


さて先週土曜のことですがLongtimeのダンサー・KAYOちゃんと初めて見る子(あっ名前忘れ、、)がギャングスタスタジオにきてひさしぶりにショー音源制作しました。

ってかチェリマオ&タカミ以外の音源なんて何年ぶりやろって勢い。笑

Studio



男の背中は語るよ。





ハイ。てか最近ってダンサーさんのショー音源もものすごい凝ってる人が多いすけど、KAYOちゃんはいたってわかりやすい、「この曲でこう踊りたい!なんなら1曲だけでもいい!」って人なんで(笑)、今回おれの意見をカマしつつ4,5曲使ってなおかつカヨちゃんらしい音源になりそうです。

このショーは2/23(土) I☆LAND♪JAHPAN@松任タマリバかんすけにて見れますよ。

223


ゲストは前から見たかったMi-Iさん。おれギャンさんもplayします。チェックよろしく!




そしてー明日は毎週恒例の朝4時半からの岐阜出張。それをなんとか乗り切ってーの金曜はこれ!

Feel_nice_4


楽しみー!最近はプライベートがホント毎日バタバタしてて(ほぼ仕事の影響で)レゲエとの両立がうまくいかなくてウズってますんでハリキっていくぞオルゥアー!!

Dora



つーわけで今日はここまでや!!

|

2013年2月 9日 (土)

「順調そのもの。」

あいーーーす。3連休やっつーのに今日は土曜出勤。からの月曜も仕事(しかも早出)のおれだ。お金のためにハッスルす。


それにしてもきのう、今日とクッソ寒かったっす。。



エニウェイ、最近のおれぎゃんさんはっつーとあいかわらず自宅スタジオ製作に勤しんでおりやす。



まずは前もここで説明したとおり部屋の吸音工事。ほんとは部屋中の壁を吸音材で囲みたい勢いねんけどお金の都合もありそうゆうわけにもいかない、、



つーわけでその吸音効果の代わりを果たすとも言われる紙製のたまごパックを大量ゲット!

3


で、音の反射が気になりそうなとこにぺたぺた。これでどこまで効果があるかは音を出してみてのお楽しみ。



そして残りはボイスルームのまだ吸音材を貼ってない場所にぺたぺた。

2


おっなんかスタジオっぽくなってきたぞ。笑

実はこの写真を撮った後にまた少し作業が進んでるんでそれはまた日を改めてってことで。




んでもってデスクワークのほうも順調に機材がそろってきました!

20130206201247_deco


あとは配線関係をちょっとくわしい人に聞かないとわかんないんですがとりあえずMixなどの作業はこの状態でもかかれます。ハイ



そして今後個人的に趣味の延長ですがRiddim制作なんかも少し興味でてきたんでまずは初心者用のMIDIキーボード・AKAIのLPK25もゲット!!

4


ま、ピアノとかまったくできないんですけどね!笑 勉強あるのみ!す!!



そんな感じで順調そのものですが気がついたら週末。北陸はなんもダンスないみたいですがマニールでLord Finesseがくるみたい。HIPHOP好きはマストっしょ。



んでおれはっつーと今夜はひさしぶりのダンサーさんがスタジオにきてショーケースの音源制作!!今夜もハッスルす!

おヒマなかたはおいで~!今日はここまで!!

|

2013年2月 7日 (木)

「衝撃。」

あいーーーす。おれぎゃんさんですが。


きのう飛び込んできたマジビックリニュース。。

フェノメノンとスワッガー運営会社が倒産

Swagger


SWAGGERといえばおれら世代から少し下の世代なら知らない人はいないくらい有名なストリートブランド。

HIPHOPとストリートを融合させたブランドで創設者は説明不要・ヒデボウイとオースミからなるHIOHOPユニットのシャカゾンビ。90年代後半にハバをきかせた裏原宿系の後がまとも言われた代官山系ブランドの代表格(他はAG、Empire、Mack Daddy、KAZZROCK ORIGINAL、Devilockなど)ですよね。裏原宿系以上に「音楽」と「ファッション」のつながりを強く感じさせてくれるブランドでした。

たしか金沢では昔3SHINEカズくんが働いてたDOUBLE BURGERでこの辺のブランド全般を扱ってたっすよね。



まあ時代といえばそれまでなんですがひとつの歴史が終わりましたね。。





anyweys,きのうは2月6日、毎年書いてますがこの日はBob Marleyの誕生日。生きてたらまだ68歳なんすよねー。

Bob


なのできのうの夜は自宅でボブ祭り開催してました。。


てかボブといえばこれまだ見てないなぁ~

Roots


デーブイデー買おうかな、、

今日はここまでだ!!

|

2013年2月 4日 (月)

「あらら、2月」

あいーーーす!おれだぞコノヤロー!

さて最近はホント時間がたつのが早くて気がついたらもう2月。これにはおれギャンさんもアセった!

ってことで2月は2本発射予定。こんな感じっす


まず2月15日(金)は1年ぶりの愛知県。



FEELNICE vol.4


Feel_nice_4


@club REON(愛知県刈谷市日高町2-110 コレクションビル3F)

OPEN 23:00 CLOSE MID

ADV 1,500yen(w/1D) DOOR 2,000yen(w/1D)

【GUEST SOUND】
Tanny Di Gangsta fr.石川
Jelly Grow
UNLIMITED

【SOUND】
ARTICAL STAR
BLACK BELLY
TAKU



はい!1年ぶりの愛知です!前回も呼んでいただいたNew World Entertainment主催のダンスで今回はサウンドナイト!しかもゲストはJelly GrowひとみとUnlimitedイージーとゆういずれもダブトラにも出てもらったことのあるメンツ!オモロソウです☆


去年はタカミーといっしょやったけど今回はどうやらひとりで遠征になりそうっすね。。ま、楽しんできます!うす






んでもってお次は23日にカヨンセ主催のこんなイベント。


I☆LAND♪JAHPAN vol.2

223


20013年2月23日(土)

【場所】
タマリバかんすけ

【時間】
18:30~OPEN
LIVE START 19:30~

¥ 1500 (1Drink or 1うどん)

【SPECIAL GUST LIVE!】
Mi-I from神戸&クサガマンBAND

【Iocal BAND】
スーダラブッチ

【DJ】
TANNY DI GANGSTA
DIEGO
A2C

【DANCE】
KAYO&MIYAKO

【SHOP】
ツチトソラ (オーガニック コーヒー&スウィーツ)
あばや (焼き芋)
TACOHEADS(タコス)
カッパ堂 (手作りお香&石鹸)
REBEL (jamalca Mix CD)
NATTY-ONE (アフリカン雑貨




はいっ!最近じつはちょくちょくからんでるLongtime friendのダンサーKAYOちゃんに誘っていただきやした~◎

ゲストにはMi-Iさん!やば!!おれも前から見たかったゲストさんなんでコチラもスーパー楽しみ。ふふ 早い時間のイベントなのでみなさまぜひ!!

ひさしぶりの雨 / Mi-I


ま、この日はおれを含めサウンド陣はMCなしでのplayになりそうっすね。お客さん見ながらその場に応じたセレクションができるようにがんばります。ふふふ

Dora

ま、そんな感じでそれ以外にもイベントブッキング激しく募集中です。スケジュールさえ合えば全宇宙ドコでも行きます、ハイ。そこそこいい仕事しますよ、ハイ。オーガナイザーのみなさまよろしくです。

つーわけで今日はここまでだ!!

|

2013年2月 1日 (金)

「アッー!!とゆうまに。。」

2月ですねー!早すぎる!!おれだ!


さて2月といえば今年も本日から渓流釣りが解禁されましたねー!!

実はこう見えて小・中学校のころは釣りキチギャングスタとして加賀に名を馳せたこのワタシ!昔は地元・大聖寺にある「太公洞釣具店」がおれのタマリ場でした!!

Sanpei

釣りといえば!ってくらい有名な釣りキチ三平は渓流編はほぼコンプリートしましたねー!そしてこの三平が実写版になると・・・

Jissha


・・・オカシイ。笑







まあそれは置いといて渓流といえば川でももっとも最上流エリア!

Keiryu


こんなとこにいるんです!お魚が!そんな最上流エリアに住んでる魚といえば…

Iwana


渓流の王様と呼ばれるイワナ!

このイワナが日本の川の最上流に住んでるサケ・マス科の魚で、元はアメマスがなんらかの理由で海へ下らず川で一生をすごすようになった種族です。

イワナは獰猛な性格で小動物も襲うとも言われてますが、一方でたいへん臆病な性格とも言われ、釣り人の気配に気づくとまずそこではエサに食いついてはくれません。ハイ。



そしてそれより少し下流になるとイワナはいなくなり、代わりにハバをきかせてる魚が…

Yamame


ヤマメ!!イワナが王様ならこちらは女王と呼ばれてます。

ヤマメはサクラマスが海へ下らなくなったバージョン。模様がとてもキレイな魚でおれもイワナよりヤマメのほうが好きですねー。イワナほど警戒心が強い魚ではないですが、それでも人の影とかは絶対見せたりしたらアカンです。隠れちゃいます。

んでこのヤマメは見た目そっくりのアマゴ(は、サツキマスが海に…)って魚もいて、日本でも見事に住み分けがされてるんですがこのヤマメとアマゴは実は違う魚。

Sumiwake


ごらんのとおり石川県はヤマメエリアです。福井県になると嶺北と嶺南で混在してるエリアがあるけどだいたいこんな感じで合ってますね。




ハイ、つーわけでおれの地元はモロ山なので家の前の川にヤマメが泳いでる環境で育ってきたんでこの辺はくわしいです。今年からひっさしぶりに渓流釣り復活しようかなーって思ってます!どや!

まーそんな感じで今日はここまで!

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »