« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月に作成された記事

2013年3月30日 (土)

「Protools。」

ほいーーーー!最近は毎日のように県外出張が続いて平日はヘロヘロになってるおれです。




しかし今週末は土日連休◎しかし今週末はまるで用事のないサミシイたにぎゃんさん。しかし決してヒマではありません!



自宅スタジオにてNew Mixの制作に入りましたーーーー。

Mix


ようやく我がスタジオにもProtoolsが導入されたってことで(今まではなんかわからん無料の編集ソフトで全部やってた)、勉強がてらのMixっす。正直、スーパーむずかしいっす。うす。



なのでいろいろ試しながらの作業ってことでうまく人に聴かせれるレベルになれば(笑)またこの前みたいにフリーダウンロードってカタチで配信しようと思ってます。




そして内容は・・・まあ、できたらでいいか笑 マジで今回は実験的なMixなんで。笑





とりあえず早く人並みに使いこなせれるようになってダブ録りも早くしたいしやりたいことだらけなのであーる。可能性は無限大です。とかいっとく。



まーそんな感じでまた進展があればここでも報告します。今日はここまでや。

|

2013年3月28日 (木)

「激おこぷんぷん丸。」

衝撃です。笑

Gal


もう途中からワケわからんくなってますが、とりあえず最近はこんな感じみたいです。てか【神】レベル。。笑



ってゆうかおれがこれきのうの朝にTwitterでリツイートしてから全国のレゲエ関係者でこれのツイートが急激に大量ツイートされてましたが(笑)、決しておれが広めたみたいにゆうのはやめてください。笑




ま、そんな感じで今日はここまで。笑

|

2013年3月25日 (月)

「週末はこんな感じで」

ほいほーーーい。おれだぞコノヤロー。


さて週末日記です。インフルエンザが治ってからもどうもイマイチ調子があがってこないタニギャンさん、景気付けのため金曜の夜は金沢MANIERへGo。

Guruguru


ひさびさのロデムサイクロンにくわえシークレットゲストでZOVEKING、Hi Bread、VADERが登場!



ラバダブではEXPRESS, Hi-BREAD & ZOVE KING / ONE WAY (STEP UP RIDDIM)も聴けたしまさにサプライズ!って感じ!VADERも昔からのBig Tune発射してましたねー!

もちろん地元エースの8-MANもナニワトモR RIDDIMのドレミMINEを投下してにぎやかなラバダブになってました!こーゆーのなかなか石川では見れないんでよかったっす。ハイ




んでロデムサイクロンもDUB連発!最後はDamian "Jr. Gong" Marley - Set Up ShopSkrillex & Damian "Jr. Gong" Marley - Make It Bun DemとJr.GongのDUB発射!これはアガったー◎

Guru

今回も楽しいダンスでした!あざっす!




そして土曜は眠い目をこすりコチラへ!!

Lego


楽しみにしてたLEGO展イナデ金沢!!

いやーーーとにかくすごかった!すべてに興&奮しまくり!!笑

Ossan


LEGOブロックで作ったオッサンLong sideおれ。笑 ほかにもLEGOブロックで作ったモニュメントがトコロせましと並んでましたが!


おれが1番クラったのがこれ!!

Monaliza


なんと!これも全部LEGOのブロックで作られたモナリザの絵!!!まじハンパねーー!!!!



LEGOの貴重な1960年代のころのおもちゃなども展示されてたりホント子ども心に返れました笑



おかげでようやく体調も絶好調になったぜーー!!今週も全力で遊ぶ!!!


ってかそろそろNew Mixでも作ろうかいのーーー!また無料ダウンロードでやるよーー!!




つーわけで今日はここまでっ

|

2013年3月20日 (水)

「国民の祝日」

あいーーーーす。今日は国民の祝日ってやつやったみたいっすね。おれの勤める会社は祝日ってのがまったく関係ないのできのうの夜までひとつも知らなかったっす。


しかも今日は花粉がマジでスーパーハードでした。。マジで仕事ならんくらい。。。

D9e7eb37


花粉症のせいかどうかは知りませんが1日中アタマもボーーっとしてるし眠いしダルいしでなんだか完全に春の無気力祭り2013でした。。




エニウェイ、今週金曜はひさびさ金沢でダンス。タニギャンさん土曜は仕事がお休みらしいので遊びに行きまーーす。

Guru


おっとーなんやらエライひさびさのような気がするロデムサイクロン。楽しみっすね!お近くのみなさまはぜひチェック。


そして土曜は・・・実は個人的に前々から楽しみにしてたこれ

Lego


これは行くしかないでしょう、ハイ。LEGOの祭典です!


インフルエンザもようやく落ち着いたってことで楽しんでこよー!ちなみに前売りチケットはすでに購入済みです!!笑



まーそんな感じであと木・金がんばって耐えましょう、、今日はここまで。

|

2013年3月18日 (月)

「大復活!」

です!おれです!!

Fukkatsu


ようやくインフルエンザも落ち着いて今日から仕事復帰してきました。

5日ぶりに外の空気を吸いました!笑


今のおれにはスギ花粉もPM2.5も女の子の目も気にならない!それよりシャバに出れたことの方がうれしい、そんな気分でしたね!!




とにかくもうインフルはコリゴリですわ ε(xωx;)3




エニウェイ、つーわけで数日家でカンヅメやったんで最後の2日ほどは暇で暇で、、笑 ってことでひさびさBrand new Check。たっくさん新しいのゲット。

今年もいい曲、いいRiddimたくさんでてますけどおれ的にダントツで現時点での今年No.1はこれ。

Morgan Heritage - Perfect Love Song


Hear mi nuh baby. Whoa na na na na
Baby whoa na na na
Just one touch, one kiss from your lips, it's heaven, yeah

Loving you is like the perfect love song
You know the one that you always wanna hear
And when my day's going all wrong
Seeing you is like the song in my ear
So all I need is you baby, body to body, with only you baby, and I don't need another
Cause baby what we got, we got a perfect, perfect love song




もう、ひさびさキターーーーーって感じですね。

Morgan_heritage


まあもともとおれ自身以前からMorgan Heritageは大好きなんですが、さすがっす。ヤバイっす。シビれます。マジで。

とド素人か!ってツッコまれそうな安っぽい感想ですけどほんといい曲でこれからガンガン現場でかかるハズやしおれもかけるんでぜひチェックよろしく。



まーそんな感じで今日はここまで!

|

2013年3月17日 (日)

「自民党」

おはようございます。

745634944

ウソついてる。

TPP強引参加。

ブレまくってる。


日本を滅ぼす!!自民党


ですね。




民主党政権時にあれだけイケイケになって文句言ってた人たちは今、同じことを堂々としてますよーーー。F**k Babylon. He is Liar!!


こんなボクでもいい加減日本の未来が心配です!今日はここまで!

|

2013年3月14日 (木)

「タニギャンさん終了のお知らせ。」

人生初の苦しみです。。まさかここまでとは…地獄ですよこれ笑

Infull



ただ不幸中の幸いとゆうか毎回体調が悪くなるときは、週末に出演ダンスや他石川でダンスがないときばかりなのでそこは助かってます。。


とりあえず寝ます。また会いましょう、、笑

|

2013年3月13日 (水)

「あら、、これはヤバイかも。。」

おれっす。。実はここ数日身近にインフルエンザの発信源がいて、マスクしたりうがいしてたり気をつけとったんすけど、、きのうからどうやら体調がヤバめな感じです。笑


ま、まだそこまでのひどさじゃないし仕事も行くけど、ただの風邪であってほしいとばかり願ってます。笑



D9e7eb37


つーわけで今日はここまで。笑

|

2013年3月11日 (月)

「3 . 11」

早いもんでもうあれから2年たちましたね。

Bluesky



でもハッキリ言って2年たって終わるどころかまだなんも進んでないっす。


直接被災してねーおれらには当事者の気持ちなんて0.1ミリもわかってないかもしれんけど、それでも別に「何年」だとか「何ヶ月」とかの節目だからってこうやって騒いでるわけじゃねーっす。


原発問題をはじめまだまだ国民みんなで立ち向かっていかなきゃいかん問題だらけっす。



乗り越えていきましょう

Jimmy Cliff - Many Rivers To Cross


fi Real.今日はここまで。

|

2013年3月 6日 (水)

「ギャングスタスタジオ完成!」

あいーーーーす。おれっす。

さて、、「よし!作ろ!」っと思ってからイッキに動いて約2ヶ月半・・・



とうとう完成しました!!



ギャングスタスタジオ、いよいよオープンでーす!

Sutudio_2


Protools完備、モニタースピーカーはYAMAHA HS50M、マイクはRODE NT1-A、ボイスルーム、手作り!笑




ってことで元々は歌い手が少ない(ってかいま石川のダンスホールで歌ってるのは8-MAN1人とゆう。。)状況で

「もっとセレクターは地元北陸の歌い手をかけなくては!」

と前々から思ってて、それなら

「じゃあ自分でスタジオ作っちゃおう!あはは!」

とぶっ飛んだ結論に達したのがきっかけなので、基本自分が使うための自宅スタジオです。




が、もし「使ってみたいんですけどー」ってサウンドマンがいればもちろん協力しますし、レゲエに限らず他ジャンルの歌い手さんのデモ製作も承ります!


とーぜんここからはおれもいろいろ経験しながらスタジオの知識を勉強してくつもりなのでみなさまあーーーたたたたたかい目で応援してやってください。ハイ。


んでもってさきほども書きましたが、基本自分のダブ録りのために作ったスタジオなので北陸あたりの歌い手さんにはこれからちょくちょく声かけてくんでよろしくっす。お金はないけどリスペクトはあるんでそこんとこもよろしく。笑



まーそんな感じでオラわくわくすっぞーー!今日はここまでだ!オリャー!!

|

2013年3月 5日 (火)

「怪獣ダイナマイトRAGA」

はいはーーい。あいかわらず春っぽい天気です。が、そろそろ花粉爆弾におびえてきてるおれぎゃんさんです。はい。



さて週末土曜日はこれに行ってきましたーー!

365

新潟・上越の第1土曜鉄板レギュラーの怪獣ダイナマイトRAGA!!


前回書いたとおり見ドコロ満載な感じやったんで前々から行こうと決めてたパーティー。しかしこの日に限って大雪。笑 でも早めに出たんで安全運転でGo。途中クルマ2台事故りたてホヤホヤの横をすり抜けてきてアセッたけど無事到着。


ってことで少ししか写真ないけどレポー。

Syuta

オープンはザイマカ・シュータ。シュータは最近単身ジャマイカ行ったりダンスも定期的にプロモートしたりMix CDリリースしたりマジがんばってる若手セレクター。今後も注目でっせ。



てかこの日は毎回たくさんのお客さんで盛り上がるこのダンスにさらにたくさんのお客さんがご来場でもうワッショイチョレチョレな感じに!すごい!!

シュータの次のLightning Starイータの途中のころにはもうお客さんはフロアにいっぱい!って感じ!


んで次はおれ。毎回遊びに行くたびにplay時間作ってもらってほんと感謝です。ハイ。

で、いつもどおりっちゃなんですが!上越でおれがやるときはクラシックダンスホールでしょー!!ってことでお得意の流れ。そんなかでも初めて発射したDUBもありーのでいい感じで盛り上がってくれてあざっす!



さらにお次はジャマイカ帰りのフカマンくん擁するSONIC BOOM!録りたてホヤホヤのDUBも投下しつつ新しい目中心のセグメントでBuss!!お客さんも曲知ってる!



そんでもってゲストサウンドのGIANT SWINGやんべさんが登場!やんべさんとはたしか去年の春に長野県に呼んでいただいたとき以来のLink!!
ここもEXPRESSのモグラの唄→NEO HEROのLIFE ISとジャパニーズから入りーのDUB連発でMush up!!





そしてダンスはメインタイム!歌い手のショーケースで長野からアチアチDeeJay山火事、Tach-B、アサルトと地元ZYNIEがLive!

Zynie

注:これはジーニー本人ではありません。



そんでもってお客さんのテンションも最高潮に達したところでいよいよ登場!

Kotobukikun

コトブキ君!!


いやーじっさい初めてLinkしてショー見たのも初めてやったんですけど、よかったっす。いやほんとお世辞抜きで。

歌うまいしステージングもイケてたし正直予想以上でした。もっとわかりやすく言えばクラいました。マジで。



そしてショーが終わって再びサウンドタイムでもお客さんはまったく変える気配なし!!むしろまだまだ盛り上がってきた感じで朝までギャンギャンなダンスホールでしたーー!!



今回もほんとおもろかったです!ありがとうございますSONIC BOOM&MUSCLE ENTERTAINMENT Crew!!


つーわけで今日はここまでー!

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »