« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月に作成された記事

2013年4月30日 (火)

「ゴールデンウィーーク」

はいはーーい。こんなボクです。なにがや


さて週末からゴールデンウィークに突入したってことで週末はダンス2連チャンでした。

Shumatsu


まずは土曜の新潟・柏崎。前回同様早い時間からお客さんが多数ご来場~◎


と思った矢先ダンススタートして約30分でポリス登場。なんでも駐車違反のクルマが多数やったみたいで一旦ダンスストップしてお客さんほぼみんなクルマ移動の刑。。



で、それもボチボチなんとか終わってダンス再開ってころにおれの1ラウンド目。。でもそんなことが起こってしまった直後のためお客さん完全にテンション低。笑 さらにビルのオーナー?にスピーカーの音もかなり絞られてしまった中で30分間修行。笑


でもその後Liveが始まったころからはドンドンわっしょい状態に!

Apollo


そしてメインゲストのApolloが出てきたらもーーー!もんのすげー盛り上がり!!マジお客さん大合唱の嵐!!


さらにその後おれもplay時間いただき好き放題させていただきましたが、むしろ朝方のザイマカサウンドがplayの時間は恒例のスーパータテノリヨツウチタイムでまたマジで床が抜けるーー!!って心配してしまうくらいの盛り上がり!!!あの光景は毎回圧倒されます。。


今回も呼んでいただきあざっした!おれもどんな状況でもお客さんBussできるようもっと臨機応変にいかないと!って思わせられるダンスでした!まだまだ修行です!!


ザイマカシュータ、ボロくんをはじめアライアンスCrewのみんなに感謝す!




んで次の日は地元加賀に戻ってバンドショーメインのダンス。

Zeus


ひさしぶりにゼウスのplayも見れたし!

Band


メインタイムのバンドショーはマジかっこよかったし!

って感じでバンドが計4組出演で、そのバンドのセッティングの合間におれとA.2.CセンパイでBGM的な感じでplay。

てかその合間の時間帯にMCナシで全部SKAをplayしたけどめちゃくちゃ楽しかった。SKAほどボーカルの有り無し関係なしに楽しめる音楽は他にないと思うなー!ふひひ



まーそんな感じで土曜日曜とあざっした!



さーーそんな感じでまだまだ書きたいこともあるんやけど長くなるんでまたそれは日を改めて!ってことでG.W.全力でマンキツしちゃいましょう。今日はここまで!

|

2013年4月27日 (土)

「きのう、今日、そして明日。」

あいっすーーー!オレダゾコノヤロー!

さてきのうですがこれがありました。

【BOXING】長谷川穂積、キレキレ3回KO!8月にも3階級制覇へ挑戦

Hasegawa


はい、元2階級制覇の長谷川穂積、世界前哨戦と銘打って開催されたこの試合。

相手のタイ5位の選手の意外と?多彩な右に多少被弾しながらも最後は全盛期を思わせる左の連打でKO勝ち。

とりあえず結果はよかったっす。ただ右のリードや連打の中でのコンビネーションがほとんど見られず格下相手に強引に倒したとゆうようなイメージの試合で、これが次回世界戦になったとしたらどうなるか、、といった感想でした。うす。


そして長谷川が狙うスーパーバンタム級は、この前あのノニトドネアに勝ったWBA・WBO統一チャンピオンのリゴンドー、またこれも最近元2階級制覇で日本でもおなじみのクリスチャンミハレスを破ったテラサスのWBCがターゲットになる感じですが、、正直リゴンドーは強すぎる。。笑

西岡さんが去年ドネアにボクサー生命の集大成を賭けて挑んだドネア戦のような覚悟で長谷川もリゴンドーに挑戦するのか、または3階級制覇とゆう大目標を優先してまだ可能性のあるテラサスに挑むのか。。。とにかく次の長谷川の動向からは目が離せなくなりましたねー!!




エニウェイ!つーわけで話はレゲエになりまして今夜、そして明日はこんな感じで。

Shumatsu


今夜の新潟・柏崎の詳細は前回のこの記事をご参照ってことで明日はひさびさの地元加賀でのplay。誘ってはもらったんですがその後まったく連絡もなく詳細まったく知らなかったんですが(笑)、8MAN BLOGに詳しく載ってたのでそこチェックしてみてください!


3年ほど前に加賀のロキシーってライブハウスでやってたSPASPA NIGHTってイベントが場所を変えて復活みたいっす。レギュラー出演させてもらってたおれも今回また出させてもらうんで近郊のみなさまヨロっす。ハイ



・・・でもスパスパってイベントはあくまでJOE COOL仕切りのイベントやったハズねんけどな。。まいいか笑




そんな感じで現場で会いましょう。みんなカカッテコイヤー!


今日はここまで!!

|

2013年4月25日 (木)

「今週土曜心配無用」

あいーーーす!タイトルが都内の某・有名平日ダンスのような気がしますが問題アリマセン!おれだぞコノヤロウ!!タニギャンだ!


さて、きのうもチラッと告知しましたが、今週土曜の遊び場はココ!詳細でっす!!

Runditown


*Alliance JPN ENT Presents*
ダンスホールレゲエイベント

〜Run di town Vol.6〜

場所 音楽広場「響」
(メガドンキーホーテ前)
4/27[sat]
¥2000 1drink
Open10:00〜close5:00

〜Special Guest〜
Apollo from 大阪

〜SOUND〜
Zimaca sound syu-ta
Tanny di gangsta from石川
Lightning star
YAmurder

〜Deejay&MC〜
Soul lump
Bolt
Vega




はいっ!てな感じです!!去年秋に呼んでもらったこのダンスにまた誘っていただきました~◎

ゲストに大阪からAPOLLO。イケてますよこのアーティスト。いつやったか怪獣ダイナマイトRAGAでもいっしょになったことありますが、まだまだ若手なのにマジでヤバイっす。



てか前回呼んでいただいた時は、お客さんがめちゃ若い&ノリが超絶のヤバさで圧倒された記憶が、、笑 なのでおれも若いフリしてハシャいできます!笑

Dora


ちなみに同じ日福井駅前casaでもオモロいのヤラカシてるんで北陸のみなさまはそちらへIKEAー!




それでは~今週末も~ヤラカスヤラカスヤラカス・・・今日はここまで!

|

2013年4月24日 (水)

「どうも。。」

あいっす、おれぎゃんさんです。

いやーーーーーー今週に入ってから仕事が超絶な忙しさで、毎日遅くまで残業&朝は2時間早出出勤でハンパないことになっててブログもかるく放置になっちゃいましてどうも申し訳。ペコシ。

今日も疲れマキシマムZ+明日も早出なんですが、これ以上の放置はおれの加賀プライドにさわるんじゃい!ってことで気合で更新しちゃいましょー!



さて!先週金曜は滋賀県に行ってきました。

Jukebox


まさかの地元の昔からの親友もきてくれておれもテンションあがって、とくに朝方のplayは好き放題ヤラカシテきやした。笑

あと8MANのDUBはこの前自宅スタジオでレコーディングしたやつを初めて現場でかけたけど終わってから「よかった」「あれ誰?」って聞かれて正直うれしかったなー北陸レゲエUPですね!ははは!滋賀のキョーダイたちもありがとーまたやろうぜっ!!

Friend


つーわけでその親友たちと。ビゴップ笑





エニウェイ、タニギャンさん今週土曜は新潟・柏崎で発射します!ヨロシク!!

Runditown

ひさしぶりのアポロと同じダーンス!去年の秋にも呼んでいただきましたがまた誘ってくれたザイマカシュータにギガントス感謝ですね!!うはは!!!



平日はがっちり働いて、週末は全開でヤラカス!!よろしく!!!

Check


今日はここまでっ

|

2013年4月17日 (水)

「今週金曜日はコレ」

あいあーーーい。おれだ!

さて今日は全国2400万人のギャンファン←は?)に、ジラシにジラシまくったおれの今週金曜の詳細でも発表しちゃおうと思います!


コレジャー!!!

Jukebox_2


2013/4/19(fri)

JUKE BOX vol.17
...
Open 24:00~
ADM
MEN'S 1,500-1D
LADIES  1,000-1D
※ID Check有り

<GUEST SOUND>
TANNY DI GANGSTA fr.石川
NATURAL  GARDEN

<SOUND>
ARTICAL KING
HIGH CREATION
NESTA

<DANCER>
YU-JU
CK SQUAD

【K'S BAR】
滋賀県大津市松原町7-17河津ビル2F
京都駅より13分
JR石山駅より徒歩2分
近隣有料パーキング有





ハイ!こんな感じです!!1年ぶりにまたこのイベントに呼んでいただきました!

なので感謝の気持ちを込めて全力で滋賀リガリンしてきます!!!滋賀のキョーダイARTICAL KINGをはじめHIGH CREATION鬼ぽよやぶれっちんのユキハイプ、ユージュもいるし楽しみー◎




ちなみに同じ日金沢マニールではグルグルフライデーなので、北陸のみなさまはぜひソチラへIKEA。

Guru


なんでも今回もサプライズゲストがくるみたいよ!おれも上越で2度ほどいっしょになったことあるあのフィメールアーティスト!!ヤバイヨー要チェック。




まーそんな感じで今日はここまでだ!!

|

2013年4月16日 (火)

「今日は語るよ。レゲエ以外のこと。」

あいっす。好きな言葉は「今日もオカマイナシ」のおれっす。



さて、最近カーディガンってやーつに挑戦してみようと思って(前からグッドイナフのは持ってはいた)んやけど、カーディガンって下に何着れば合うんかわからなくて、やっぱシャツかな?って思いながらネットで【カーディガン】で検索したらこれが出てきました。

Mm1324grn_01


誰ねんて…カーディガンより着てる人のほうに目いってまうわ。。笑 






てか今日の夜7時からフジ系列の全国ネットでなんとボクシングの中継、しかも世界タイトルマッチではなく新人のノンタイトル戦の生中継があったとゆう、おれにしたらうれしーくてー うーれーしーくて ふーーるーえるーー出来事がありましたねー!!

Inoue


主役はこの人、おれも以前ここで「こいつはおぼえとけ!」って書いたウルトラスーパールーキー・井上尚弥。

史上初の高校7冠でまだ若干ハタチ。そしてデビューしてわずか3戦目でのこの破格の扱いです。


といってもこの日初めて井上の存在をを知ったって人も多かったんではないかと思うんですが、日本ランクのトップコンテンダー佐野を相手に何もさせずにまさに圧勝。すべての面で完全に上回ってましたね。。



最終10ラウンドまで試合は進みましたがますます強さを感じた試合でした。。




ってゆうかデビューした頃から井上が言ってた

「4ラウンド制なら井岡一翔(現WBA世界ライトフライ級王者。元WBA・WBC世界ミニマム級統一王者)にも勝つ自信がある」

とゆう言葉、、ほんとにそう思います。。てか、10ラウンド制でもすでに井上のほうが、、、とゆうくらい完成してますね。。



おれも小学校のころから井岡弘樹、辰吉丈一郎、鬼塚勝也、川島郭志、薬師寺保栄はもちろん、最近では長谷川穂積、西岡利晃、山中慎介、そして前述の井岡一翔などなどそうそうたるメンツの世界戦を余すことなくチェックしてきましたが、この井上尚弥はその上を行く衝撃度やと思いますです、ハイ。

Inouee


ちなみに井上尚弥は現在ライトフライ級の日本ランカー。で、井岡一翔も実は同じライトフライ級の現世界王者。


その井岡が吹くだけ吹いて結局あっさり逃げたカタチになって日本のボクシングファンをこれでもかってくらいガッカリさせた「消えたローマン・ゴンサレスとの頂上決戦」(いわゆる井岡の亀田路線変更事件)ってのが最近あったんですが、この井上尚弥ならもうちょいキャリアを積めばもしかしてロマゴンにも・・・


とゆう期待をしてしまうくらいの勢いです。それほどまでにものすごい逸材が日本ボクシング界にあらわれました!今後も期待するしかないですね!!

そして最近ようやくまた少しずつボクシングが注目されるようになってきたのが伝わるんでおれはとてもウレシイです!笑



まーそんな感じで完全ノンレゲエネタでしたが今日はここまで。

|

2013年4月15日 (月)

「STEP UP Riddim part.3」

あいあーーーーーい。おれぎゃんさんですよ。



さて週末は結局お金もなくてスタジオ作業に没頭。まあスタジオ作業的には時間はドンダケあっても足りんくらいねんけどせっかくの週末に自宅待機はツライもんっす。笑


そんでもボイスルームのプチ改装をしたりたまってたブランニューのチェックをしたり地元のお祭りに行ったりひっさびさに金髪にしたり、と、なんやかんやしてました。笑



エニウェイ、大阪のBig Sound・BURN DOWNがプロモートするSouth Yaad Muzikから大Hit中のSTEP UP RIDDIMの第3弾がリリースされたってことで、BURN DOWNさんから配信よりひと足早く音源を送っていただきましたー◎

Stepup_vol3_jak


第3弾に収録されてるのは、・Reggae Music On My Way / RYO the SKYWALKER ・LOVE SO NICE / JUMBO MAATCH, TAKAFIN, BOXER KID ・ Sing a Song for you / 寿君 ・Bro & Sis / KAAGO ・言葉の力 / RAY の5曲!

そん中でも寿君、RAY、そしてこのSTEP UP Riddimで唯一の関東からの収録アーティストのKAAGOの3曲はおれ的にオススメ!!


ってかこのRiddimはシンガーもの&シンガーとDeeJayのコンビネーションものがホントハマるトラックです!


そんでもって更に5月1日(水)には、 STEP UP Riddimのワンウェイアルバムが発売するみたいなんでぜひみなさまチェック!


Stepup_cd_jak


いやーーいつもありがとうございますBURN DOWN&SOUTH MUZIK!




まーそんな感じで今週金曜は滋賀県にてコレ!

Jukebox


ヤラカス!!



今日はここまでっ

|

2013年4月11日 (木)

「HARD DRIVE」

あいーーーーす!完全におれだ!!


さてさて気がついたらアッー!!ちゆうまにもう明日から週末。石川はたぶん週末レゲエはなんもやってないけど、土曜に富山MairoにてBig Tingが!

130413mairo

HARD DRIVE


2013/04/13 (土)
OPEN 22:00

ADV¥2,500
DOOR¥3,000 ※ 入場時に別途ドリンク代(¥500)をご用意下さい。

【SPECIAL GUEST】
PAPA-COJIE (MIGHTY CROWN)

【CAST】
野獣会 / FUKAMAN fr,SONIC BOOM / TROPICS




と!ゆうわけで富山の看板イベント・HARD DRIVEは今回MIGHTY CROWNのコージさんをゲストに招いてのオールレコードナイトみたいです!ヤバ!!

おれも行けそうなら行きたいと思ってます◎




そんでもって個人的な話させてもらうと、最近は冬のボーナスで自宅スタジオ作るのにほとんどお金使い果たしてしまってマジでスーーパーーー貧乏!ジュース1本買うのも財布と相談してる状況です!!笑

Nigeru4575x380


なのでヤフオクにいらない服とかコレクションのフィギュア売ったりしてなんとか食いつないでる感じなんやけど、今日になってレゲエ的にまた少々お金が必要になったってことで今まで売らなかった大事な服とかも売りにだそうかと考え中です。。笑

レゲエ(とくにセレクター)はほんとお金がかかる音楽です。笑



そんな感じで今日はここまで!!

|

2013年4月 9日 (火)

「Rec, Rec!」

あいーーーーす!おれだ!



さてきのうはボクシングトリプル世界タイトルマッチについてアツ~・・・く語りたかったとこなんやけど、、それは置いといて

きのうはギャングスタスタジオに石川のエース・8MANが登場!New Tuneのレコーディングをしました!

8man


といってもタニギャンスタジオ初Rec!ってことでまだまだド素人なんで、だい

ぶ試行錯誤してハチにも迷惑かけましたが・・最終的にはなんとかイイの録れました◎ビゴップ

Mix


Mix Downしてちかぢか現場で発射しまーす。やったぜ!!



これからもっと勉強して近場の歌い手どんどん録っていきたいんでよろしく!こっちから声をかけるまでもなく予定あいてる歌い手のみんなも時間ありそうなときはどんどんスタジオにキテクレ!とくに今週みたいに週末石川のダンスないときとかいいんじゃないすか!よろしく!!



さてーそんな感じでやっとあったかくなってきて少しだけ?花粉症も弱くなってきたんで、裏方の仕事もがんばって表でもギャソギャソいきまっせーー5月以降も開いてる週末のブッキングお待ちしてますっ。スケジュールさえ合えば日本全国どこでも行きます。そこそこオモロいplayしますよ笑


今日はここまで!

|

2013年4月 8日 (月)

「SAKURAドロップス」

あいあーーーい。前回upしたナツカシのJ-POP Mixですが、アップロードから2日でダウンロード数120を超えて少々申し訳な気分のおれです。笑


ま、ホントにたいしたことないMixですが無料なので気が向いたらDLしてみてくださいな。

http://firestorage.jp/index.cgi?act=download&key=bed59fdd67e279b03b19c5e37fd5d79378658d33&comoff=13745

↑す。





エニウェイ、ちまたでは桜が満開!ってことでぜひお花見に行きたい~!!

っと思ってたら先週末の土日に限ってまさかの雨。しかも嵐。笑




しかも毎年この時期にやってる地元のさくら祭りが土日やって聞いとったし、少しでもと思って雨の合間みてきたのになんもやってねーと思ったら実は来週末ってオチ!!笑




でも桜は満開でガンガンライトアップされてたんで写真たくさん撮ってきました~◎

Sakura1_2


Sakura2


Sakura3


Sakura4


この写真を撮ってるときのおれの中では宇多田ヒカルのSAKURAドロップスがパワープレイされてました!!桜はいいですね!マジで!!



こう見えても、おれギャンさん元花屋さん勤務です。地味にお花にはくわしいよ笑

Logo



ま、そんな感じで今日は今からギャングスタスタジオにてRec~!!楽しみ!!!本当は今夜のトリプル世界タイトルマッチについてアツく語りたいとこやけどLikkle More!!

|

2013年4月 6日 (土)

「ノリと勢いで・・・」

あいーーーす。おれだぞコノヤロー


さて、きのう週末の夜にクラブ活動もせず、完全ノリでナツカシJ-POPのMixを作ってみました。笑

Mix


内容はJ-POP黄金期×おれ世代の青春真っ只中(笑)の95年ごろから2000年前後までのHit曲のMixす。笑



イッパツ録りなんでトラック分けもしてないし、Mixのヘタな部分はカンベンしてください笑 無料なんで気が向いたら聴いてみてください~


http://firestorage.jp/index.cgi?act=download&key=bed59fdd67e279b03b19c5e37fd5d79378658d33&comoff=13745

Check

※結局シャムシェイドは入れませんでした笑





エニウェイ本家タニギャンさんお次のMix・GGST MIX vol.10(←!)も順調に進んできてますよーー!!これはまたできたらupしますねん!




そんでもって今夜はおれはちょっと行けないんですが、先月もお世話になった新潟・上越の第1土曜鉄板レギュラー・怪獣ダイナマイトがありまっせーー!!

Kaijuu


1度おれも金沢にお呼びしたことある名古屋のRISING SUNのREDくんが新潟県初登場!!

見たことない人はぜひ!とくにクラシックダンスホールがウケにウケる上越のレゲエの現場では超やばいことになるのはマチガイナイでしょう!!マジで!




つーわけで今日はここまでっ!お花見行きてーーー

|

2013年4月 2日 (火)

「速報!!!」

あーーー!おれだ!さて!速報です!!

今年もダンスホール日本海開催決定ですよーー!!

Nihonkai


そして今年は主催のソニックブームの15周年!ってことでいつも以上にヤバクなることマチガイナシ!!


Nihonkai_ob_119


まずイッパツ目の海開き編は7/6(土)!今からスケジュールあけといてヤー!!





タニギャンさん今年も協力させていただきます!楽しみすぎるぞ!!

Dora


今日はここまで!!

|

2013年4月 1日 (月)

「4月です。」

あひゃーーーーー!アッーー!!っとゆうまにもう4月!ってことはもう1年の4分の1が終わってしまった事実に動揺を隠し切れずにキョドってるおれだ!!



てか今日おれにとってうれしいニュースが!

【巨人】5・5に松井秀喜氏の引退式

Matsui



な!なに!!ジャイアンツが主催してマトゥーーイさんの引退式とは!!…うおおーーー!行きたい!ぜひ行きたい!!


…と思ったらとっくにチケット発売→完売してました。笑



それにしても55番の5月5日に、そして巨人のあのダッサイオレンジユニフォームを5日から6日に変更してまで引退式やるなんてジャイアンツもイキなことするね!まあジャイアンツ大嫌いやけどね。


この日チケット買った人はうらやましいなーー!マジでマトゥーーイさんはおれら世代の永遠のスーパースターです!ビゴップ !!




エニウェイ!まーそんな感じで話は戻りますが4月です。今月のタニギャンさんのスケジュールはこんな感じ。。

Jukebox


4月19日(金) JUKE BOX vol.17 at 滋賀県K's Bar


かーらーのー

Runditown


4月27(土) Run Di Town vol.6 at 新潟県HIBIKI



って感じでーす!どちらもよろしくお願いします。誘ってくれた滋賀のユージュ、新潟のシュータに感謝◎それぞれの詳細はまた近くなったらユーピーします。


ちなみに19日は金沢でグルグル、27日は福井でカリシティもあるようなのでお近くのかたはぜひコチラもよろしくす。



つーわけで今日はここまでじゃい!北陸石川加賀代表!

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »