« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月に作成された記事

2013年5月31日 (金)

「DanceHall日本海2013」

ウォラーーーーー!!おれだぞ!

さて!いよいよ発表になりました今年のDanceHall日本海の詳細!!

Nihonkaiheader

海開き編は7/6(土)、お盆編は8/10(土)!しかも今年は9月にも「裏日本海編」もあるらしいぞ!!

裏日本海の詳細はまた後日ってことでとりあえず毎年恒例の海開き編とお盆編はコレジャー!!


Nihonkaii


キターーーーー!

Umibiraki


Obon


タニギャンさん、今年も海開き編、お盆編ともに出演させていただきます!!


今年のDancehall日本海もものすごいことになってるな~!気合い入るわー!!




今のうちにチェックよろしくです!今日はここまでジャーっ

|

2013年5月30日 (木)

「今週土曜はコレ!」

おわーー!へのつっぱりはいらんですよ!おれだ!!


さて今週土曜はワタクシびゅーんっと長野県まで行ってきます!

Main_2


HipHop&ReggaeDancehall Party

【MAIN SOURCE】~3rd Anniversary~
@SoundScape(長野市)

-Guest-
●TANNY DI GANGSTA fr.石川
and Secret Guest

-MAINSOURCE Crew-

●NG STAR
●PAC-MAN
●SOUND FLAVA
●DJ CHOCO
●FREECALL
●DJ NAGATA69
●ASSAULT
●TACH-B

Open 22:00 ※24時まで女性無料!!

ADM
Men¥1.500/1d Lady¥1.000/1d



はいっ!約1年ぶりのSOUND SCAPEに呼んでいただきましたー!!


しかし、このフライヤーがプレッシャーで毎晩ロクに寝付けずクーマーがヒドイーになってます。

…とゆうのはまるっきりウソです。SOUND FLAVA呼んでいただいて感謝!いつも通りヤラカシマス。楽しみー!




ちなみに同じ日新潟上越ではおれもお世話になってるソニックブームの15周年スペシャルもあるのでお近くのかたはぜひ!!

Jouetsu_2


ものすごいメンツーー!超Big Danceやでーーー!!





つーわけで今日はここまでっ

|

2013年5月29日 (水)

「石川帰って来てます。1日早く。」

あいーーす。おれだぞ。


さて前回書いた岐阜出張ですが、本当は2泊3日のとこが急に予定が変わって1泊2日、しかも初日はほとんどなんもせず2日目にいたっては朝現場に行ったら仕事がゼロだったとゆう信じられない段取りの悪さ(笑)でそのまま帰還。

ただコッチは頼まれて行った仕事で帰ってきたのは早くなったけど会社的に損害はないみたいなんでほんと泊まりでドライブ行ってきたようなモンでした。あざす。



で、初日の夜はっつーとせっかくなんでいろいろ動こう!と思い岐阜のぶれっちんで時間ありそうな人をリサーチ。

そしたらひさびさの音斬草(オトギリソウ)のメンバーのひとり・Tuff Oneとうまくタイミングが合ってLinkすることに成功!!



ってことでまずは滞在してた大垣から岐阜駅まで電車乗ってそこで再会!

Itex

うおーーーー!めっちゃひさびさやんけーーー!!



まずはタフワンオススメの味噌煮込みうどんのお店へGo!(写真参照)これがまた初めて味わう食感&味でメチャウマ!!

なんでも岐阜・名古屋エリアではこの味噌煮込みシリーズが王道ネタみたいでダンスのゲストさんのゴハンも定番の流れみたい!マジでうまかったし◎



テンションもあがったとこでこっちのスタジオに行こう!ってことになって勢いで愛知県までGo。もはやおれ様何しに岐阜にきたのかそもそもの目的すらわからない状態。笑



で、少しクルマを走らせ到着したのが一宮のアンテナスタジオ(写真はナシ)!なんとカラオケ屋さんの1番奥の部屋がボイスルームになってるとゆうスタジオ!
なんでもそこの店長さんがすごいそれ系に理解あるかたみたいで、東海エリアのサウンドマン&歌い手のたまり場になってるらしい。そーゆーのマジRespectやん。




スタジオでは初Linkの岐阜の獅子丸くんってDeeJayがDUB録りの真っ最中で、録ってたのが愛知のNatural Highってサウンドのテラくん。

テラとはいつやったかどこかで会った以来(なかなかのアバウトっぷり)でおれがいきなり現れたからエライびっくりしてたね笑




んでそのメンバー+エンジニアのかたとみんなでそこでけっこう遅くまでなんやかんやしゃべって気がついたら終電などすっかりない時間やったんで、またタフワンに大垣まで送っていただきやした。。まじ感謝!

Keepitreal


タフワンがiTex名義で最近リリースしたMix・Keep It Realも好評発売中!イケてます!!



つーわけで本当はもう1日いるハズでまたいろいろ動こう思っとったとこ予定が変わって結局1日だけになってしまったけど楽しかったー◎




今はまたいつも通りの日常に戻ってます。しかーし!週末はダンスが!

Main

長野県行ってきます!これについてはまた明日にでも詳細upしやすー!


今日はここまで!!

|

2013年5月27日 (月)

「ぶじ岐阜県にトッチャク。」

あいーーーーす。おれだぞコノヤロー。今日はMacからの更新なんでいつもと表示のされかたがちがうかもですが気にしないでワカチコでお願いします。

さて前回書いた二泊三日の岐阜出張ですが、初日の初っぱなからいろいろありましたが先ほど無事チェックインできました。。


Img_20130527_151508

ビジネスホテルなんでPCつなぐ線があるのとちゃんと個室なのが何より。。笑
で、上司とふたりできたんやけど、こっちの仕事自体は実は毎日お昼前後には終わってしまう勢いで(今日はいきなり10時半に終わってしまった。。)、夜は完全自由行動!
ってことなのでせっかく岐阜でお泊まりなんでできればこっちのラガマフィンの仲間とLinkできればーって思ってたところ、無事今夜と明日の夕方以降お相手してくれる ネ申 もゲットできたのでバッチリLinkしてこようと思ってます!




って何しに行ってんだかって感じですが笑、嫌々でもなんでもせっかくいつもと違うとこきたんやしホテルでなーんもせんよりいつ楽しむの!今でしょー!!でしょー!ってことで仕事も遊びも全力投球でいったろー!!
それではまた時間見て更新しやーす!今日はここまで!!
Img_20130527_120512
さすが東海エリア!!

|

2013年5月24日 (金)

「岐阜のみなさまへ」

おれっす。

突然ですが、来週月~水まで仕事て岐阜の大垣で泊まりで出張に行きます。月・火の夜は完全にヒマしてるハズなので、予定なさそうなかたいたら連絡ください。

Shi


もし平日イベントとかレゲエ聴ける場所あれば情報くださ

い。たのんます、、



テンションだだ下がりです。。今日はここまで。

|

2013年5月23日 (木)

「ジ・アルフィー。」

よーーー!おれだぞコノヤロー!!



さて、、最近、youtubeでブランニューのcheckをしてたところ、ものすごい動画を発見してしまいました。


30代にとって懐かしいポンキッキの歌 前編

30代にとって懐かしいポンキッキの歌 後編

D98ceffe

Big Tune!

Goaisatsu

これ、「おーはーよー、おやーすーみー、こんにーちーわこんばんわー♪」ってアノ歌、実はアルフィーが歌ってたとは。。笑

Baka

やばいです。笑



で、話は戻ると、、いやいや…マジでほとんど見おぼえあるもしくは今でも歌えた曲ばっかり笑


ドッチも40分オーバーの動画やったけど全部見ちゃいました。笑 モロツボ笑 おれと同世代の人はガキのころみんな見とったハズ。興奮しました笑

Check



エニウェイ笑 今週末はおれギャンさんはダンス出演はないですが、金曜福井チャーチではこんなの

Fukui


さらに土曜は福井クレムでこんなのがあるみたいです。

Creme

マンジラインさん(笑)ですね笑




ちなみにおれはとゆうと金曜の夜はギャングスタスタジオでRecの予定。誰を録るのかはまた後日レポでもしながら報告しやーす。ハイ


つーわけで今日はここまで!ポンキッキ!

|

2013年5月21日 (火)

「Dance Hall日本海2013!」

おれだ!さてちょっとバタバタしてるので今日は単刀直入に。


今年も開催決定です!

Nihonkaiheader


ダンスホール日本海2013!!


海開き編は7/6(土)!既決定済のラインナップはコーチラー!



【GUEST】
•MIGHTY JAM ROCK (KYARA ROCK)
•RYO the SKYWALKER
•JUMBO MAATCH
•TAKAFIN
•BOXER KID
•PETER MAN
•BIG BEAR
•TAK-Z
•努


【SOUND】
•SONIC BOOM
•LITHGTNING STAR
•ZIMACA
•GREAT STONE
•TANNY DI GANGSTA
•BASS HARMONY
•ちゃんばらや
•SOUND FLAVA
•SOUND FUTURE

【Deejay】
•ZYNIE
•SHOW SPRING
•NAY BEE
•山火事




どす!今年結成15周年を迎えるSONIC BOOMが中心となって活動するMUSCLE ENTERTAINMENT主催の毎年恒例のBig Dance!!

Sonicboom

このイラスト、いい味だしてます。笑


今年もタニギャンさん参加させていただきます!毎年ありがとうございます!!


そしてお盆編は8/10(土)!!コチラも詳細はまた追って告知しますねんー!

8_mono_02

楽しみすぎるぜーーー!!!

Tanny


モチロン、おれも負けじと発射します!ははは!!



そんな感じで今日はここまで!

|

2013年5月20日 (月)

「GURUGURU FRIDAY。」

ほいほーーい。おれだ!

さて週末レポてーきーなやーつーでーすー。まず金曜の夜はこれでした。

Guru


ひさしぶりに誘っていただきましたグルグル!

今回出演者は北陸勢のみでのLink up Night。あいかわらず早い時間からこれ

Tequilla

が飛び交い・・・。。あざす。。


で、ダンスはとゆーとW-bass和田がRocksteadyメインのセレクション→Black Fireかぶんが70年代のEarly Reggaeをplay。オブザーバーからのDennis Brown連発でおお~っとなってかーらーの、
次のIntervalヒロスケがまさかのオールダブでのplay。初めて聴いたダブも多数アリであわわわ・・・ってなって次がOcean Kingタジマ。タジマは80'sのDancehall。Magic Moment、Sleng Teng、China TownなどなどKing Jammy'sの定番の流れで次がおれ。



おれも80'sのDancehallメインやったけどせっかくこの辺の年代の曲おれがやるんやしー!ってことでけっこうマニアックな曲もいれつつー途中からはおれもひさびさにダブ連発ーって流れ。初めてかけたダブも2,3曲ありーので30分play。

んで次がBlack Fireかぶんが自ら志願して(らしい)ーの90'sから2000年ごろまでのDancehallをplay。まあ、修行でしたね彼は。笑




んでお次は福井からBass Harmony赤尾。やつは日付がかわってこの日が誕生日なことにまったく触れずクールにplay。最初はけっこう新しい目のMediumから入ってたけど途中からは90'sのDancehallをplayしてたかな。



からのDeeJayショーケース!地元8MANから入りーの富山から登場のキーマがいい感じで盛り上げてましたねー!ってかうまくなってますねキーマ。途中からは福井から来てたJusty Wideすこいも参加。あいかわらず安定のラバダブっぷりっす。どすこい。



そしておれの2ラウンド目。ここはNewメインでplay。Morgan Heritage - Perfect Love SongDamian Jr. Gong Marley - Affairs Of The Heart Konshens - Walk & Wine / On Your Face (Gal A Bubble PT. 3)、さらにーAidonia - Bruki (Fi Di Jockey Pt. 2 )Ding Dong - Gyal Dem TimeRDX - KOTCHなどなど、、めずらしくギャルチューンも多数まぜつつBrand Newでジョグ。楽しかったーー◎


次はInterval。コチラもNewメインでplay!なかでも先週の富山でも発射してたTROPICAL ESCAPE RIDDIMのダブ投下でTarrus Riley - Gimme Likkle One Dropのダブはこの日1番のBussやったんではないでしょーかー!まじいいわ~あれ!最後はStreet Pledge - New Kidz, Baby Chris, Ding Dong連発でシメ!


さらーにBASS HARMONY赤尾がここから約1時間の鬼ジョグ!よーやるわー!笑 で、最後はOceanタジマとW-Bass和田のコンビでこの日のダンスの締め!あざっしたーー!!
出演者みんないいVibesやったし刺激もらったな~。誘ってくれたIntervalに感謝!楽しかった~!


つーわけで来月はそのIntervalの10周年ダンスもあるみたいなのでチェックー!今日はここまで!

|

2013年5月17日 (金)

「ワンラブ!」

あいあーーーい!おれだぞ!

さて今夜は前からも告知してるように今夜はコレ

Guru


です!ミンナコイヤーー





そして!明日は東京・代々木で毎年恒例のワンラブジャマイカフェスティバル。 そのワンラブにてワールドレゲエダンスチャンピオンシップ日本予選と題したコンテストが!!

Onelove


これの優勝チームはジャマイカで行われる本選に出場できるとゆう大会で、エントリーチームに石川からバナナギャルズが!

Banana_gyals


・・・誰?


こっちでした。

Banana

左から純子さん、ウメさん、ふみ子さん、花子さんです。つーわけでぜひ優勝をゲットしてもらいたいもんっす。今夜のグルグルは壮行会ですね。ふふ



北陸はもちろん全国から集まるワンラブですが、おれも何年か前に1度だけ行ったことがあります。ってゆうかTAXI Hi-Fiのサウンドシステムの倉庫から搬入を手伝ったような記憶が・・(もしかして別のダンスやったかな?とりあえず運んだけど)。


でも今年はランキンさんのほうから残念なお知らせが。。

One


あらら。。。別に夜にやるわけでもないし毎年入れてるのになんで今年からダメなんでしょうか。。困ったもんですね。。


正直、あのロケーションでサウンドシステムがないと魅力も半減っす。まあそれはランキンさんはじめTAXI Hi-Fiのメンバーのみなさんが誰より残念に思ってるハズっすけど。




とにかく!話は戻りますが明日はおれは高校の同窓会なるものがあって行けないですが、ぜひバナナのみんなにはベストパフォーマンスをしてきてもらいたいっす~。


Gangan

つーわけでこの後は金沢マニールで会いましょう~。今日はここまで。

|

2013年5月16日 (木)

「音源制作。」

あーーー!

Neko

おれだ!!



さて、きのうの夜はおれ様まさかの予定のダボーブッキング。。前から頼まれてたダンサーさんのショー音源制作と、前から決まってた(らしい)地元の消防団の集まりの時間帯がモロカブリ。。


ま、先に聞いてた(ハズ)の音源制作を優先で進めさせていただきましたが、、ハイ。



で、Longtimeのカヨちゃんと新人さんダンサーさんがギャングスタスタジオに登場~◎

Studio


いやーーー、、ダンサーさんの音源作るのって、正直苦手です。笑 

昔はなつかしのリター(今はなきアホアホダンサー)の専属でずっと音源作ってたり、最近はレギュラーやってるときはずっとチェリマオ(セレブ)&タカミー(ただのたこ焼き)の音源作ったり、、とかなりの数の音源を手がけてはきたんやけどねー、、


いまだに慣れないし、毎回試行錯誤の嵐です。笑


ま、カヨちゃんの音源はどっちかってゆうとシンプルに使いたい曲をドンっ、ドンっ!と並べてく感じなんで助かってはいますが。笑



とりあえず無事完成しましたー!いやーよかったよかった!どこかでカヨちゃんたちのショーをチェックする機会があれば(笑)ぜひ音源も聞いてやってくださいな!





エニウェイ!つーわけで明日はこれ

Guru


よろしくだぜコノヤローーー!今日はここまで!!

|

2013年5月14日 (火)

「今週金曜日はグルグル。」

あいーーーーす!ここ2日ほどいきなり夏みたいな天気ですなー!


毎年のように書いてますが、夏は苦手です!おれだ!!




エニウェイ、先週土曜の余韻も残るなかではありますが、今週金曜はひさびさグルグルに誘っていただきやしたー!

Guru

GURUGURU FRIDAY

【日時】5/17(金) 
22:00~

【料金】¥1,000-(no drink)

【場所】金沢MANIER

SOUND:
INTERVAL
BASS HARMONY ft.FUKUI
TANNY DI GANGSTA
OCEAN KING
BLACK FIRE

DEEJAY:
8-MAN
KEYMA

SHOP:
cassette REBEL+.




はいっ、来月に10周年イベントを控えてるインターバル主催のGURUGURU!

ちなみにおれもたぶん同じくらいやっとると思うんやけど、実際のとこ何年やってるかはよくわかってないです。笑 その辺テキトーにサバ読んでおれもアニバダンスとか便乗してみようかな?



つーわけでみんな遊びにコイヤーオラーー

Dora




ハイ、告知とダンスレポばっかじゃつまんねーんで最後にオススメ曲紹介。

リリースはもう1年近く前になるけどじわじわ人気が出だして、ただいま絶好調Hit中の曲がこれ!!

Jah Cure - 'THAT GIRL'

おれも最近ハマりまくってます!

gotta be honest, yeah e yeah
Cure again wohowow

its coming straight from my heart, i hope you believe me,
until dead do us part, this love could never end,
coming straight from my heart, i hope you believe me,
until dead do us part, this love will never end,

you've captivated me, the first time i saw you,
girl what's your remedy, don't go down on me,
if the storm comes today, yeah yeaheyeah,
could never wash our love away, no woow,
i'll be yours, you'll be my baby,
i was lost, until you save me,
in your arms i found my safety, yeaheyeah


ダンスでカワイイ女の子見かけたらこーゆってやろうぜ!

Check

つーわけで今日はここまで!

|

2013年5月13日 (月)

「祝!チンピラーさんWedding Bash!」

あいーーーす!おれだぞコノヤロー!!

さて!土曜はこれでした!

Toyama


おとなり富山の大先輩チンピラーさんのウェディングバッシュ!

おれはとゆうとその前の2次会のほうから参加。2次会から北陸&新潟のレゲエ関係者はモチロンほぼ全員、そして全国からそうとうなメンツがそろってーの豪快に開催。


で、抽選で豪華景品があたるゲームで1等はジャマイカ旅行券!


これはぜひゲットしたい!たのむぜちんさん!!

Wpid20120614232849_deco


…と期待してたものの、やはり大ハズレ。。1等は滋賀のG-MANがゲットして最後にジャマイカ旅行に見せかけた立山黒部トロッコ電車の旅ってゆうオチまでいただいてました。いいなーージャマイカ。マジで。



そして2次会は幸せ~な空気の中無事おひらき!その後1旦休憩を挟んでHARD DRIVEに突入!!


HARD DRIVEは主役のちんさんのためにゲストがすべてシークレット!モチロンお客さんにも秘密とゆうなんとも豪快な企画!笑



しかしそれを逆に期待してか早い時間からお客さんも大入り満員!!!そして早い時間からスペシャルゲストが登場!

TAXI Hi-FiからThunder Killaこと渋谷さん、NG HEAD、ナンジャマン、J.T.B、PAPA-B、Prof,チンネン、KING JAM、ロデムサイクロン、MIGHTY CROWNからコージー&スティッコをはじめ、他にもサウスクルー、ひさびさLinkの竿師くん…

と、他にもまだまだたくさん登場で会場は当然大盛り上がり!!朝までめちゃくちゃオモロいダンスでしたーー!!

つーわけで少ないですが写真を少々。。

Papab

PAPA-B!

Nghead

NG HEAD!

Chinnensan

チンネンさん!

Chinsan

そして主役のチンピラーさん!!超豪華ゲストが目白押しのなか、おれはちんさんがナニワトモアレを歌ったあの瞬間が1番アガりました!!

Sake

そしておれからちんさんへささやかなプレゼント。加賀レペゼンの加賀梅酒です。のしも怒られない程度に少々いじりました。ハイ。笑


3thehardwey

最後にひさびさLinkのKING JAMピッカルくんとチンネンさん、そしておれギャン。楽しかったなーー

この日のためにがんばってくれた関係者各位のみなさまほんとお疲れさまでした。リスペクト。



そして改めてチンピラーさん、さくらさん!おめでとうございました!!





さて!今週金曜はこれだぞコノヤロー!!

Guru

ひさびさグルグルに誘っていただきやしたーー!ヤラカス!!


詳細はまた後日!今日はここまで!!

|

2013年5月 9日 (木)

「うーむ。」

ほいーーーす。おれだぞ!

さてきのうはコレでした。

Ioka_2


からの~

Miyazaki


井岡・宮崎ともに豪快なノックアウトでの防衛でしたがなんとも言えない微妙な感じで。。その理由はここにシッカリ書いてありました。

井岡、宮崎、ともにKO防衛も…


マチガイナイですね。ま、井岡が強いのは誰もが認めるとこですが、ロマゴンから逃げてるうちは伝説のボクサーにはなれません、ハイ。



てかここ1ヶ月ほど日本人選手の世界タイトルマッチがめちゃくちゃ続いてましたがきのうの2試合でようやくひと段落。

今年になってからの世界戦の結果がこれ。

ボクシング 世界タイトルマッチ速報


これ以外にも長谷川穂積の世界前哨戦や井上尚弥の試合などたくさんテレビでも放送されたりと、最近ボクシングがまた少しづつやけど注目されてきとる感じがしておれはうれしいです!



エニウェイ!まあボクシングのことばっか書いてても一応ここはレゲエ関連のブログなもんで最後にまた告知!!


Toyama


前回も書きましたが今週土曜はHARD DRIVE@富山mairoでチンピラーさんのWedding Bash!爆発です!!



そして来週金曜は!!

Guru


金沢MANIERのグルグルに誘っていただきましたーー!やったぜ!!


どちらも完全チェックよろで!!グルグルのほうはまた近くなったら詳細を告知しやす!今日はここまで!!

|

2013年5月 6日 (月)

「いつのまにか…」

GWも終わって今日から仕事でした。。おれだ。


さて連休は終わりましたがまだまだ今週は北陸、いや日本が1番アツくなるダンスが富山で開催!!



コレジャーーー!!!

Toyama


HARD DRIVE 番外編 DANCEHALL 福袋
”チンピラーWEDDING BASH !!!”

2013.5.11(土)
@富山mairo

Open 23:00~

Door 2000 (ドリンク代別途500円)



ゲストはシークレットです。しかしながら見逃し厳禁の豪華出演者。その内容フェス級。


ハイ!!!おれも普段からなにかと気にかけていただきお世話になりまくりの富山のドン・チンピラー先輩のウェディングバッシュです!!




先にゆっときます。このダンスはハンパないダンスです!!キン肉マン風に言うなら!!

Heno


あっ違った。こっちでした

Meigen


こんな感じです!!!



しかしながら気になるゲストはすべてシークレット!でも誰が来るのが気になるーーー!!



ってアナタに少しだけヒント!!富山のジャマイカ料理屋ジェリーズのブログにヒントが載っておりますのでチェックチェックーー!!!


Check




おれはその前の二次会から参加させていただきます!おめでとうございますチンさん!!




つーわけで北陸はもちろん!全国からたくさんのお客さんがご来場することを願っております!!みなさまぜひ!!!


アデランスの中野さん風に言うなら、「女房を質に入れてでもみなあかんな!!」です!!

Nakano





そんな感じで今日はここまで!

|

2013年5月 1日 (水)

「No Capitalist。」

はいーーす。おれどす。

きのう、今日と連休のあいまに仕事がんばり明日からようやく4連休。ま、金もないんでスタジオワークメインになりそうです、ハイ。おヒマなソンマン、歌い手、ダンサーさんなどはぜひギャンスタへどうぞ。



エニウェイおとといの夜になりましたが福井からタニギャンスタジオにお客さんデヤ。


BASS HARMONYからタッキーと赤尾、そして同じく福井の若手DeeJayサンディークローズが登場~!

Rec


ってことで早速Rec、Rec。おれもまだまだProtoolsに関してはド素人に等しいレベルなんでタッキーがきてくれたらいろいろ教えてもらえてカナーーーリ助かります、ハイ。

Tacky

Tacky2


ビゴップ。笑



そしてBASS HARMONYからの依頼でひさびさアートワークの作業も少々。


最近リリースされたBASS HARMONYのNew Mix CDのPOP制作をしました◎

Miximage

赤尾からのリクエストでこんな感じで。



つーわけでおれも音源いただきました!BASS HARMONY New Mix・Brand New Culture&Lovers Mix発売中でーす

No_capitalist


主にBASS HARMONY出演ダンス、Cassette REBEL+.出店ダンス、その他一部取扱店にてゲットできるみたいでっせーー!1枚500円とお値段もリーズナブルなのでぜひみなさまチェックよろっす。



あーーおれもMix作ってるのに最近止まってんなぁ~笑


そんな感じで今日はここまで。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »