« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月に作成された記事

2013年6月28日 (金)

「New Year。」

あいーーす。おれだ。

さて、きのうも書きましたが26日は自分の誕生日やったってことで、おれと具志堅用高さんの中ではまた新たな1年がスタートしました。今年1年もおれと具志堅用高をみなさまぜひよろしくす。←

Sm

自分の体にムチ打ってがんばるックマ!!





ハイ、つーわけで今夜は金&沢でこ&れ。

28

英語教師のアメリカ人・DJハンズのバースデーバッシュ。

Facebook上に豪快にタイムテーボーが発表されてたんでここでも書いて大丈夫っしょ。


22:00 Open + Warm-Up Mix
23:00 Tanny di Gangsta (Reggae)
24:00 DJ Naokatsu (Hip-Hop)
  1:00 DJ Hantz (All-Mix)
  2:15 Tajimax (Dancehall Reggae)
  3:15 DJ T-Low (All-Mix)



ハイ。新参者のボクはEarly Timeの1時間です。ありがとうございます。


このイベントではレギュラーのタジマチョー先輩いわく、さすがハンズが主催なだけあってか毎回ギャラリーはほぼ外人さんでパンパン、そんでもってたぶんMCなしで1時間ぶっ通しでplayすることになりそう。いや~試されるよな~。


ま、いい機会やしいろいろ試しつつやってみよーかなと思ってます、ハイ

Doit

そんな感じで今夜は金沢の主要クラブもとくにこれといったイベントもないみたいなんで、おヒマな人はぜひチラッと遊びにきてみてねん。


今日はここまで。のちほど。

|

2013年6月27日 (木)

「0626。」

おっすーーー。おれだ。おれおれ。


さて、実はきのう6/26はこの人の誕生日でした。

Aho

レジェンド!!





そして具志堅用高といえばこのBig Tune。

具志堅のテーマ




まあ、ホントは知らんのやけどね。笑



とりあえずミスターカンムリワシビゴップ。日本人最多の13連続世界王座防衛記録はダテじゃねーっす。





そんでもって、あとほんとオマケねんけどおれの誕生日でもありました。コッソーリとね。具志堅さんと同じやったのね★


そしたら朝からFacebook、Line、Twitterなどで県内外の友達からひっきりなしに誕生日のお祝いメッセージいただきました。レゲエでつながったぶれっちんからも、昔からの地元のツレからも。マジでたくさん。

この年になってもこんだけ祝ってもらえるなんてほんとシアワセモンやわ。


Thanks

↑うるさーーーーーーー笑




とにかくワタクシは感動のあまり心の中ではこんな状態になっちゃってます!!

Aho2

まったうるさーーーーーーーーーー笑



ま!またここから1年、オカマイナシでギャンギャン突っ走ってやろーと思ってるんでおれのこと嫌いじゃない人はみんなよろしくだぜ!!←ナニソレ笑





そんな感じで今からコッソーリここに行ってきます。

Akiyosi

つーわけで今日はここまで。

|

2013年6月25日 (火)

「シャバとYシャツと私。」

あひゃひゃーーー!おれだ、おれおれ。


そういえば昨年末から自宅スタジオを制作するのに大活躍してくれた家の電動インパクトが最近静かに息をひきとりました。

Inpact

日立のオンボロですが充電しても「ウン」とも「ギャン!」とも言わなくなり、昔から家電製品が壊れたときはカラテチョップしかないやろ!とガンガンしまくってたらしまいには充電すらしなくなりました。。R.I.P。おれのせいじゃない。


なのでぜひ新しいインパクトが欲しい!電動工具は男のロマンじゃーーーい!!!ってことで電動工具といえばやはりこれ!

Makita

男は黙ってマキタやろーーーーー!!!Badman御用達のド定番中のド定番ブランド!レゲエでゆうならばマキタはこの人くらい大御所。

Shabba

う~む。そりゃそうでしょ。オリジナルグラミーアーティスト。シャバランキン。たぶんこの写真、いきなり撮られたんやろうけどちょっと意表をつかれたような表情してるのは気にしないでおこう。てか鼻の穴デカ。



そしてシャバ様といえば数あるBig Tuneのなかでもやはりこれかと。

Aho

。。。コメントなしで。





はい、話は戻ってマキタの電動インパクト。さすがシャバクラスの大御所。マトモに買おうとしたら5万くらいかる~くしてしまう!とてもじゃないけど新品で買うなんて無理。。



なので得意のヤフオクで検索。

Yahuoku

最近ヤフーオークションからヤフオク!に名前変わったね。


で、見てみたら、おおーー中古で出てくる出てくる!でもやはり電動工具界のシャバはそれでもやはりお高い。。



なので気合いと少しの勇気を持っていいのゲットしたろー思ってます。





さて今週金曜はこんなの。

28

金沢ラブロ片町裏手にあるRepubliqってとこでオールジャンルのPartyに呼んでイタダイテマース。初めてplayする場所なんで楽しみす。


まあ名前が TANNY じゃなくて TANI になってるのはここだけの秘密で。ミンナコイヤーー




今日はここまで。

|

2013年6月24日 (月)

「CARIBBEAN City」

やっほい、おれだぞ。おれおれ。


さて週末レポ第2弾。土曜日はおとなり福井にてコレでした。

Caribbean

BASS HARMONYプレゼンツのCARIBBEAN City!

ってわけでこのフライヤー画像には載ってないけど石川からBANANA GYALZと名古屋からNatural High、やましたーまんも飛び入り参加。

Timetable

タイムテーブルはこんな感じで朝まで。Earlyは福井の若手セレクターのヤスケとBASS HARMONYの赤尾で。

Yasuke


オープンから古めの曲はほぼかからず、なんなら赤尾はおととし流行ったBig Stage Riddimあたりまでいってましたねー。

北陸のダンスではあまりないかなりUp Townな空気のなかお客さんもボチボチ集まりだし、BASS HARMONYのスピーカーもいよいよブンブン出だしてきたでーーってゆー1時ごろからおれー。


けっこう新しいDancehallの曲もかかってたけど、まだ1時やし、お客さんもまだまだこれからって感じやったんでBAM BAM Riddimから入りーの、じょじょに年代新しくしってってーの、COOLIE DANCE Riddimあたりからみんなすげー踊りだした感じで最終的にはVillain RiddimのMBCくらいまでいってMy Time is Done。



お次はRub a Dub。地元勢のラバダブのとこにまさかのやましたーまんが乱入。笑

Yamashiterman

基本ダンサーなんですけどこの男。ラバダブ参加で知る人ぞ知る「カタタータタ」発射でスーパーBuss!おれも初めて聴いたけどウケたわ。笑

てかぶっちゃけ朝までめちゃくちゃ盛り上がったこの日のダンスでも1番Bussってたのはこの時間のやましたくんでした。ビゴップ




んでラバダブ終了かーらーのInerval Time。なんかこの日はセレクターのヒロスケが欠席ってことでオーシャンたじまがセレクターやったけど、1発目からGhost - Love youのDUBをサラッとかけてビックリ。みんな気づいてたかなー。めっちゃビビッてんけど。笑

その後もNew TuneメインでDUB連発。かーらーの少し年代戻ってーのElephant ManのPon De River、Signal The Plane、Higher Level、Blazeなどの黄金期ダンスチューンからJonkanoo Riddimや再びエレのWillie Bounceあたりぶっこんでしゅーりょー。もーこのあたりはお客さんガンガン踊りまくりな感じ。



そして名古屋からNatural High登場。

Natural_high

コチラもSIZZLA - RISE TO THE OCCASIONのDUBから入りーのお客さんの反応見ながらいろんな曲かけてた感じ。最終的には2~3年前くらいのDancehallでジョグ。

そしてそのままセレクターを赤尾にチェンジしてーの今度はBrand New Tuneでスーパーージョグ。マジでガンガンでフロアのバナナギャルズややましたーまんたちも踊りっぱなし!!笑

そのまま朝まで2時間くらい?ぶっとおしでジョグ、ジョグ!って流れでダンス終了~!!マジで楽しかったーーーー!!



それにしてもBASS HARMONYのスピーカーはこの日もマジでいい音出てた!内容もモチロンそうねんけど、音があんだけいいと当然盛り上がるとゆうか、、逆に音の悪いダンスはどんだけ内容よくてもあんだけ盛り上がらないと思うんすよ、ハイ。

System

マッチマジビゴップ。



まーそんな感じでいい週末でした。金・土とお世話になったみなさまあざっす。BASS HARMONYキンジくん、タッキー、マッチ、赤尾に感謝。またよろしくす。

つーわけで今日はここまで!

|

2013年6月22日 (土)

「はいサタデーナイト」

うっすーーーおれだ!

さてきのうは金沢MANIERでこれでした。

Anniversary


1時ごろに現場入ったらもう~お客さんはパンパカパン。北陸のレゲエ関係者もほぼ全員シューゴーの勢いで、フロアは朝までめちゃアゲアゲヒェアー♪状態でした。

Manier

中でもやっぱひさしぶりの金沢登場やったチェホンの人気は飛びぬけてましたねー。。キャーキャーゆわれてました。。すごっ



ま、この日遊びにきてたお客さんは豪華ゲストを目当てにきてた人も多かったかと思いますが、おれらはあくまでIntervalの10周年を祝いに行った感じで、もちろんおれはIntervalになる前の、ダイがArtical Soundって名前でやり始めた頃からここまで突っ走ってきたのを知ってるんで本当ビゴップです、ハイ。



ってことで今年はアニバーサリーイヤーってことで10周年企画は今年あと数回たくらんでるみたいなんでぜひみなまさチェックで。





と!ゆーわけで今夜はこれだ!!

Caribbean

ヤラカスぞおらーーーーー


BASS HARMONYのSound Systemもモチロンあるし楽しみだぜ!!

King

アニキと現場で待ってるぜ!!それでは今日はここまで。のちほど~!

|

2013年6月21日 (金)

「迷わずイケよ、イケばわかるさ」

あいあーーーい。最近良く書いてますが毎日のように県外出張でヘロヘロのおれだ。



ま、それが原因でブログサボってるわけじゃないんでアシカラズ。

てかその出張ねんけど、きのう岐阜の出張に向かう高速で、ラジオから流れてたこれがひさびさすぎて超テンションあがって思わずFacebookにもそれ書いちゃいました。。


The Pussycat Dolls - Stickwitu ft. Avant


これ…何年前かな?もう5,6年くらい前の曲になるんかな?もっと前か?めっちゃ流行ったっすよねー。当時から何回聴いたかってくらい聴き倒しましたが、、(チェリマオさんの携帯の呼び出し音でもあったな笑)、きのう聴いたけどBig Tuneす。いい曲ってゆーのはアタマから最後まで聴きたくなるし、いつ何度聴いてもあきないっす、ハイ。



エニウェイ、そんで夜はちょっと打ち合わせーてーきーなやーつ。

Sankou


といってもクラブイベントではなくて夏なんで地元で、同級生たちとクラブもないこの加賀でちょっくらオモロいことヤラカソウかな、と計画中っす。

まあふだんここで告知してるようなイベントともいつもきてくれてるお客さんともゼンゼン違う感じになりそうやけどまた決まったらここでも書きますねん。





と、ゆうわけで今夜です。

Anniversary

迷わずイケよ、イケばわかるさって感じっしょ。祝・10周年!!



明日はこれ!

Caribbean


それでは今日はここまで!

|

2013年6月18日 (火)

「梅雨 in」

おわーーー。おれだ。今日、ようやくわが北陸地方も梅雨入りしたらしいね。遅くね?


ジメジメむしむしが好きな人はなかなかおらんやろうけど、こんだけ6月なっても毎日全開で晴ればっか続いとったらいい加減「そろそろ雨、降っといたほうがよくね?」とか勝手に地球の心配もかるくしとったくらいねんけど。。


まあようやく梅雨入りってことで農家のみなさんと地球はとカエルあたりはテンションアゲアゲヒェアーになってるんじゃないでしょーか、ハイ 6月梅雨真っ只中生まれのおれさえもこの時期はキツイぜ。


Gyan

うーん、それにてもやっぱおれ様のギャングスタ号にはこのどんより梅雨空もよく似合うわ~。←






エニウェイそんな感じで外はジメジメしてますけど心までジメジメしないよーに。週末はコレでウザイ湿気もぶっ飛ばしまっかーーー!

Caribbean

CARIBBEAN City

■6/22(土)


■at.Casa(福井)
  住所 :
福井県福井市中央一丁目1-9-1
ユニオンスクエアビルB1F

http://www.casamusic.jp/

■OPEN:
22:00

■PRICE:
1,500yen

■TOTAL INFO
  info.bassharmony@gmail.com


▽出演▽
  ■GUEST:
INTERVAL rep.ISHIKAWA
  TANNY DI GANGSTA rep.ISHIKAWA
  8-MAN rep.ISHIKAWA

■SOUND:
YASUKE

■DeeJay:
NATER
  JUSTY WIDE
  REGSTA
  SANDY CLAWS

■DANCER:
TERIYAKI GIRLS

■RESIDENT:
BASS HARMONY with SOUND SYSTEM

■SHOP BOOTH:
TOP ONE G
(ハンドメイドアクセサリー)




今回はおれら石川Crewをゲストに呼んでいただいての福井×石川のLink up Night!クレジットはされてないけどバナナギャルズもフロアダンサーとしてくるみたいやし石川オールスターズって感じでオカマイナシにドヤかしにいきまっせーーー!!




そんでもってさらにシークレットなんだか告知していいのかわかんないんでいちおう伏せときますが名古屋から最近全国のいろんなダンスにも出てるらしいあの若手期待のサウンドもくるみたいなんでかーなーり楽しくなるよ、マージーで。


Anniversary


きのうも書いた前日のインターバルの10周年ダンスの次の日はコレ!インターバルのお祝いもかねておれの誕生日のお祝いもシトケヤーーーー←



つーわけで今日はここまで。

|

2013年6月17日 (月)

「今週金曜日はこれや」

あいあーーーい。夏バテなう。おれだ!


さて、今週末はオモロイダンスが続きますよ~!!まず金曜日は金沢レペゼン・Interval Soundの10周年アニバダンス第1弾!!

Anniversary


『Red ALERT』
~INTERVAL SOUND 10th ANNIVERSARY 第1弾~


6月21日 金曜日
@club MANIER  

OPEN : 22:00

Ticket/ ¥3,000 [No Drink] Door / ¥3,500 [No Drink]

::GUEST SOUND::

BURN DOWN
and SECRET SOUND

::GUEST ARTIST::

CHEHON
KAAGO
and SECRET ARTIST

::HOST SOUND::
INTERVAL

::SOUND::
BASS HARMONY
OCEAN KING
BLACK FIRE

::DEEJAY::
8-MAN
and MORE

::SHOP::
Cassette REBEL+.

TOTAL INFO

intervalsound_info@yahoo.co.jp
club MANIER




継続はチカラなり!10年もやってりゃ良いことからツライことまで、いろいろあります!

昔いつもきてくれてたお客さんが今はいなくなったり、お世話になった先輩が第一線から退いてしまったり、自分より後に始めた後輩もいつのまにか消えてったり、初めてplayさせてもらったあのクラブも閉店してしまったり、、



でもそんな逆境のなかでも自分のやりたいことにスジを通してレゲエやってきた結果がこの10周年ダンスやと思いますよ、マジでリスペクト。

Interval


でもこれは区切りであると同時にあくまでもただの通過点でもあります!いつも遊びにきてるみんなも、もうあまりクラブにこなくなったみんなもこの日はMANIERにシューゴーしてお祝いしようぜー!!


おれも全開でお祝いにいくぜ!!



つーわけで土曜日はまたオモロいダンスあるんやけどそれはまた改めて!ってことで今日はここまでやー!!

|

2013年6月13日 (木)

「6月スケジュール←」

あいーーーー。3日連続岐阜県出張2日目は朝4時半起きかーらーの連日の30度超えでピヨってるおれだー。。


さて!このタイミングでタニギャンさんの6月スケジュールあっぷ!←今さらとかゆうなし!!



つーわけでおさらいを兼ねてこんな感じで。。



6/1(土)MAIN SOURCE Anniversary Special @長野県・長野市SOUND SCAPE
SOUND FLAVA、TACH-B、PAC MAN and more


Main


6/22(土)CARIBBEAN City@福井県・福井市Casa
BASS HARMONY、Interval、8-MAN、JUSTY WIDE and more



Caribbean



6/28(金)28 YEARS LATER - DJ HANTZ Birthday Bash - @石川県金沢市Republiq
DJ HANTZ、DJ NAOKATSU、DJ TAJIMAX and more


28






はい、こんな感じですが、1日はもうとっくに終わってる&レポ済みなので置いといて、、


お次のヤラカシ場はひさびさのCARIBBEAN City!BASS HARMONYに誘っていただきましたーー◎キンジくんあざっす。

今回は福井&石川のLink up Nightって感じでInterval、8-MAN、あとクレジットされてないけど最近イケイケのバナナギャルズもフロアダンサーとしてきてくれるみたいっす。ん~ナイス。

そしてBASS HARMONYといえばこれ!!

Harmony


強~烈な出音のサウンドシステム!マジで出ます!!意味が通じないあなたはぜひクラってください!マジで!!楽しみーーふへへ





そんでもってーの、、28日はこの男

Hantz


石川のクラブイベントによく遊びにきてるみなさまなら見覚えがあるかと思いますが(笑)、アメリカから英語教師として日本にきて、中学校で先生をしながら夜はクラブイベントで遊び倒し(笑)、そしてついには自分でDJ HANTZとして活動を始めてしまったハンズのバースデーバッシュ。笑

おれがダブトラを開催してたときも毎回のように顔をだしてくれてたハンズが28日で28才(←)になるってことでそのお祝いパーティーにおれも誘っていただきやした。Big up.



コチラはBlack Musicメインのオールジャンルのパーティーってことでおれはレゲエミュージック担当でヤラカサセテイタダキマス。

場所はおれも初めてのクラブ・金沢片町のリパブリックってとこ。楽しみっす。




まーそんな感じでこれる人は全部チェックよろしくで現場Linkしやしょう。今日はここまで!

|

2013年6月11日 (火)

「フライヤーまき。」

あいーーーーっす。夏バテなう。おれだ。

さて今日は火曜日。でもおれはとゆーと今日から仕事スタート。きのうは有給もらってました。



有給もらって何しとったかとゆーと・・・

Nihonkai2013


金沢行ってコレのポスター&フライヤーまきツアー!!



ってことで前日に8-MANにいろいろ置いてもらえる協力店を教えてもらって(激ビゴップ)、金沢市の郊外ぐる~っと回ってーの、タテマチれご!

Tatemachi


いやー、、ド平日、明るい時間のタテマチストリートなんていったい何年ぶりでしょーか。。女子高生がとてもまぶしく感じる月曜の午後でした!



そしてーのたくさんのShopのみなさまに協力していただきました!って去年までダブトラで毎月フライヤーまきで回ってたお店なのでおぼえてくれてた店員さんも多くて助かりました◎

しかもダンスホール日本海も金沢でもおなじみのイベント!ってことで持ってったら「あー今年も日本海の季節っすねー」とか言っていただいたり、、



今回も協力していただいたShopのみなさまありがとうございまーす!!



Nihonkai



ココ見てるみなさまも7/6、8/10はよろしくです!今日はここまで!!

|

2013年6月 7日 (金)

「今週末」

はいはーーーい。平日のたび重なる県外出張でヘロヘロのおれぎゃんだ!


さてさてあっとゆうまに週末です。今夜はたぶん北陸どこもダンスやってないと思われます(たぶん)が、明日はこんなのがー!

Hoshizora


まずは今年もこの季節がやってきました~!石川の老舗サウンド・TROPICSによる野外ダンス、星空ダンスホール!

トロピックスのサウンドシステムといえばTAXI Hi-Fiの昔のシステムにとてーもよく似た形の超デカイスピーカー!!




そしてダンスホールと名前はついてますが、基本はオールヴァイナルで昔からの古き良きジャマイカンミュージックをゆっくりまったり、、といったスタイルのイベントです!


ま、ゲストがおとなり富山の先輩サウンド・GREAT STONEが登場なのでMCあり、かも??


とりあえず野外で超爆音を楽しめるこの星空ダンスホール、値段は500円ぽっきり!行ける人はぜひチェックを。






そんでもって同じ日おとなり富山では負けじと(笑)こんなのが!!

Luckie


フライヤー。笑 上の星空ダンスホールを意識したのかただの偶然なおかは置いといて(笑)、強烈なフライヤーです。ちんさんすげえ笑

場所はおれも去年playさせてもらった富山市総曲輪通りのでいだら屋。



そして出演者は富山レペゼンの野獣会に加え福井からBASS HARMONYキンジくん!今となってはなかなか見る機会のなくなったキンジくんのplay。富山のみなさまはぜひー!

たぶんこちらもオールヴァイナルで古いのからいろいろかかると思いますー!



まーそんな感じでタニギャンさんは今週末はオフ。ちなみにおれギャンさん次のヤラカシ場はコチラー!

Caribbean


チェックチェックー!!くわしくはまた近くなったら!


今日はここまで!

|

2013年6月 6日 (木)

「衝撃。6号艇」

あいーーーす!おれだ!!

さて、すっっっごい個人的な趣味のアレなんですが、レゲエでボートレースについて歌うとゆう衝撃的な曲が滋賀のG-MANって歌い手さんから今月リリースされるらしく、高校のとき初めて三国でSGレースが開催されて以降、ボートレースマニアとして名を馳せている(とかゆっとく)おれは興奮を隠せないでいます!!

G-MAN 6号艇


ハンパねええええええ笑


これは、、まず「6号艇」ってもんが何かからの説明になると思うんですが(笑)、まずボートレース(競艇)ってーのは6艇でレースするものでレースは左回り3周で行われるんやけど、まず覚えといてほしいのがレースでは1号艇から6号艇までどのコースに入ってもいいってこと。


でも左回りのみで3周回るレースなので当然インコースが圧倒的有利で、1号艇からインコースをとりやすい仕組みになってるのでこの6号艇ってのは1番不利なもっともアウトコースの6コースになる確率が高いってこと。


なので6コースから走った選手が勝つのは至難の技なんやけど、約1500人いる全ボート選手の中にはこの6コースからのレースしかしない特異な選手もいて、このPV(?)に出てくる選手もそれ専門で1時ボート界にセンセーションをまきおこした東京の阿波勝哉
って選手。略してアワカツ。

Awa


伝家の宝刀チルト3度を駆使して大外6コースから勝ちまくってた選手です(チルトってのはエンジンの取り付け角度の・・・まあ長くなるので省略)。


いまこのアワカツさんは昨年春に改正されたプロペラ制度のおかげでB吸に落ちたくらいの絶不調っぷりなんやけど(このPVもMB大賞がG1のときでアワカツさんが走ってるくらいなのでかなり前の映像ですね)、人気・知名度ともにトップクラスのこのアワカツさんをテーマにしたこの「6号艇」って曲を出すレゲエアーティストがいることにおれは感動の嵐なわけであります!!笑



このつーわけでわかる人には大ウケするハズの曲・6号艇、6/12にREGGAE ZION、さらに6/26にはiTunesから配信されるみたいでぜひチェック&応援したいと思います。笑





・・・それにしてもこのPVの最後のG-MANってロゴもSGとかG1のロゴのGをサンプリングしてるとゆうこだわりぶり(笑)マジでやばいっす笑


つーわけで今日はここまで笑

|

2013年6月 5日 (水)

「怒涛の週末パート2」

おわっ!今このブログを書き始めたとこで地震がきてちょっとアセッたおれだ!


さて前回の続きです!長野のイベント・MAIN SOURCEを少し早退させてもらってその足で向かったのは新潟・上越!

Jouetsu

いつもお世話になってるSONIC BOOM Soundの15周年(!)アニバーサリーダンス!!

Sonicboom


ってことでまさかのひとり県外ダンスのハシゴとゆうラガ度数高めの行動にでて高速を飛ばし約1時間!目的地の上越市に到着!


Oiwai


福島のサウンド・ちゃんばらやパチがしっかり仕込んでるーーー!

そして時間を見たらすでに朝5時で明るい!笑 も、会場はお客さんはまだまだ超~満員パンパカパン!!スゲー!



で、この日は大箱のFATHER HALLと小箱のSQUADの2会場同時開催で移動は自由!ってことでまずはFATHER HALLに行ってみたらARSENAL JAPANがplay中!NewメインでジョグリンしてておれはっつーとSQUADのほうやらその辺やらウロウロ。

まさかこの時間からおれが現れると思ってなかった上越のみんなのテンションのあがりかたがまた爽快でした!笑





で、主役のSONIC BOOMにお祝いを伝えに・・・とそこでボスのフカマンくんから「SQUADのほう最後タイムテーブルあいてるからplayしてってよー!」との指令が!!笑


・・・な、なんですと?笑 そんなのモチロンお言葉に甘えさせていただきますよ・・・ふふ



てことでこの日何がかかったかまっったく知らないと言ってもいい状態やったんで石川から遊びにきてたチェリマオさんにその辺リサーチしたらなんでもダブ、ダブ、DUB、、、って流れでギャルチューンとかはあんまかかってないよーーってことやったんでじゃあ!その辺攻めますかーー!!

っと控え室行ってセレクション~♪ってとこにplayが終わったアーセナルのふたりが登場。おれの顔見た瞬間「なんで~っ!?」とコチラも約1年ぶりの再会で期待通りのリアクション。笑 

ついさっきまで長野でplayしてきて今からコッチでもやるって言ったら「タニギャンハンパねぇーーー」と呆れ顔。どや。すげーやろ。




そしておれの番。FATHER HALLのほうはタイムテーブルも終わって、SQUADでおれがやってこの日のダンスもシメってことで遅刻してきたのにこんな大役をいただき(笑)、しかもこの日はBig Danceでそうそうたる出演者の中、たくさんの近県のエンターテイナーも集まった中その出演者以外でplayさせていただいたのはおれだけやったみたいで、、もうホントいつもお世話になりっぱで恐縮すぎっす。。


つーわけで長野からの疲れと酔いで変なハイテンションになってたおれ様、オラオラーーっ!っとブランニューメインで30分ほどジョグ!ジョグ!!楽しかったーーー◎誰か写真あったらくれ!!笑

で、好き放題ヤラカシテこのダンスもしゅーりょー!ほんとあざっした!!




改めてSONIC BOOM15周年おめでとうございます!でもアニバーサリーはまだまだ続きます!!

次はコレジャーーーー!!!

Nihonkai2013


楽しみすぎるぜ!石川のみんなもぜひ!!




つーわけで今日はここまでだ!!

|

2013年6月 4日 (火)

「怒涛の週末パート1」

ほいーーーーす。おれ様だ。さてタイトルどおりの怒涛の週末日記をサクッとレポ。



ゆっとくけど、写真はないよ笑





土曜日は長野SOUND SCAPEにてコレでした!

Main

HIPHOP、REGGAEのイベント・MAIN SOURCEの3周年スペシャル!

で、ゲストがおれ!でいいの?笑 って感じのハードル高すぎのフライヤーですが、長野のキョーダイSOUND FLAVAのカーニバルに誘っていただき行ってきました!


オールジャンル的なイベントではありますが、普段はかなりHIPHOP色が強めな感じらしいけど、カーニバルいわくこの日はレゲエのお客さん率高し!ってことで長野のダンサーさんもきてくれてたみたいっす◎


んで1ラウンド目はSOUND FLAVAの次でおれ。2004年ごろから2007年あたりまでのダンスホールを中心にplay。Tony Matterhorn - Man from Marsとかひさしぶりにかけたけどあいかわらずめっちゃカッコイイ。sizzla - No WayとかBadman Anthemメインで40分。

次が歌い手のショーケース。TACH-Bはあいかわらずうまいね!ダンスホール日本海でも見れるし楽しみ!さらに去年ダブトラにも出てもらったASSAULTも勢いあるDeeJay。いい感じでHIPHOPからひさしぶりLinkのPAC MANやこのイベントの仕掛け人NG-STARくんなどが次々マイクリレー。


いい感じでショーが終わってーのおれの2ラウンド目!上にも書いたダンサーの女の子たちがどうやらウズってるみたいな系の空気やったんでじゃー次はギャルチューンメインでいきまっかーーー!!!


ってことでまずはJah Cure - THAT GIRLMorgan Heritage - Perfect Love Songあたりから入りーのじょじょにパーティーアンセム、ギャルチューンにもってく流れでジョグ。Dancer Demめっちゃ踊ってた!!

中でもこの夏おれが確実にイチオシなのがDing Dong - Gyal Dem Time。おれいま現場でガンガンかけてますよーーーーチェックチェック!



まあ他にもたくさんかけたけど最後はコチラもいま激オシ中!ナニワトモR Riddimでダブ投下ーしたらめっちゃBuss De Place!あざっした!!




んで次のDJさんでこのイベントも終わり・・・ってとこですこーし早めにお先させていただきその足で向かったのは新潟・上越!


まさかの県外ハシゴスタイル!!笑

Jouetsu


ですがそれはまた次回に!

とりあえずこの日お世話になったSOUND FLAVAカーニバル・NG STARくん、出演者のみなさん、SOUND SCAPEのスタッフのみなさん、そんで遊びにきてくれたお客さんに超感謝ーーー!!楽しかったぞーーーい!

またよろしくお願いします!



つーわけて今日はここまでや!!

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »