« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月に作成された記事

2013年7月31日 (水)

「うーん、シリアス。」

あいっす、おれだ。

Photo

最近、「政府公認のテロリスト」こと東電が海に放射性物質が流出してたのを認めてから出回りだした画像す。。


こんな状況やったにもかかわらず、福島県内では堂々と海開きが行われ、その事実を隠されてた一般善良市民の一部のみなさまはウソの安全宣言を信じ海で遊んでしまったようです。。


だいたいその「海に放射性物質が流出してた」ってゆー発表自体が、この前あった参議院選挙が終わるのを待ってたとしか思えないタイミングで。。

世界中の人たちから募金された復興予算も他のことに使ったり何兆円も使わず繰り越してたのを後になって発表したり(とゆうかバレたり)、あいかわらず政府と東電がグルになって他にもまだまだ国民に隠し事をしてるんでしょうねー。。ほんとに。

Inpei

関東から東北のみなさまは何が事実がウソかをじゅうぶん見極め、気をつけてほしいもんです!!






えにうぇい!そーいえば今月、来月と来日予定やったCocoa Teaが来日中止になってしまったようで。。

Cocoa

どうやら本人さんのTwitterによると日本に行きたかったけど、プロモーターのせいで行けなくなった的な説明ありますね。。


ま、ジャマイカ人のドタキャンはそんなめずらしいことではないけど、ココティーは福井のIRIE365にもくる予定やったんでおれも楽しみにしとったんで残念す、ウス。

Irie

えー、イベント自体どうなるんでしょう。とりあえず決行するんかな?福井って何年か前ナッティキング(やったっけ?)のときも直前にドタこかれたことありましたよね。。ドンマイす。。



あ!でも来日といえばこの夏やとJah CureやJ Boogなど他にも予定されてるみたいなんでチェック。北陸はないけどね。

Check


今日はここまでや!!

|

2013年7月30日 (火)

「セコビッチ先輩。」

うおーーーー!おれだ!いやーー雨もおさまってひと安心ですな!


てか週末のことですが、おれが以前から尊敬する東京のDeeJay・セコビッチ先輩からオリジナルのTシャツ、関東の歌い手のコンピCD、さらにナツカシのビックリマンチョコ風のセコさんステッカーをいただきましたーーー◎

T

Tシャツめっちゃカッコイイやーーーん!レゲエ好きならすぐわかるイラストや写真を集めたデザイン!!

ちなみにおれ的にはデジセル(ジャマイカの携帯会社で今のスマホメインになる以前はジャマイカでもっともポピュラーな携帯会社)のロゴでテンションあがったなーー笑


そしてコンピCD。

Rakuten

うむ。画像みてもらえばわかりますがそうそうたるメンツ。そして数年前に長い闘病生活のため惜しくも他界したマッカペーの音源も収録されてるーーー!!ってことで1度だけですがぺーくんとLinkがあるおれはだいぶウレシクなっちゃいましたねーーー!

そしてそのぺーくんの師匠でもあるトントマンも!さらにチョップくんも!!もちろんセコさんもソロ音源にくわえSK2としても収録!やばいぜ!笑




そんでもってステッカー!

Sinjuku

この画像の1番右ですね。やばい笑 

ちなみにこの新宿三銃士とはプリティーランクスさん、キッドラットさん、そしてセコさんの3人からなる歌い手3人組で新宿を拠点に活動中。笑

新宿三銃士/TEQUILA~NASIGORENG

ふふ笑



いやーこのプレゼントはうれしいっすねー!!ありがとうございますセコさん!まあ確実にこのブログは見てないでしょーけどね!ははは!




セコさんはおれが6年くらい前初めてジャマイカに行ったときに、右も左も上も下もわからん状態でテンパってたおれをだいぶ助けてくれた先輩です。あんときはセコさんと同じく東京のサウンドMadDawgのシゲバンバンさんにお世話になったな~!まじあの時の恩は忘れません、ハイ。

Sekot


つーわけでおれが現場とかでこのTシャツ来てるときはぜひチェックしてみてください。おそらく北陸で着てるのはおれだけやろうし。


つーわけで今日はここまで!おれの名字はやなせこ~♪

|

2013年7月29日 (月)

「Rain From The Skyだコノヤロー」

いやーーーーー、、全国ニュースでもぎゃんぎゃん報道されてますが!

アーメーやば!!!

Ame

わがギャン号も昼過ぎにタイヤの半分ほど水にうまるほどの豪雨でちょっと高いとこに避難しました!アセッター

とりあえず夕方には水もひいてひと安心、も、となりの小松市では現在も避難指示が出てるみたいでまだ油断はならん系です!



はい、かるーく週末日記です。金曜の夜はこれでしたー。

Hot

福井チャーチにて若手サンディーとヤスケ主催のHot Melody。

Church

この日はサウンド陣にヤスケ、地元BASS HARMONY赤尾、石川からOCEAN KING、BLACK FIRE、んでおれで各2ラウンド。

ラバダブはサンディーに加えナターとジャスティーワイドすこいって感じ。


おれは最初のラウンドはひっさしぶりにR&B数曲かーらーの少し懐かしい目のセレクションで30分。次のラウンドはNewメインで30分ーって流れ。



ま、正直次の日に超Bid Danceがひかえてたってことで集客のほうはふるわなかったようですが、おれはいつもどおりオカマイナシでヤラカシテきましたー◎呼んでくれたサンディー・ヤスケ、そんでもって関係者のみなさまあざっした!!




そして土曜はそのBig Danceやってんけど、おれは日曜の朝から出場する加賀市の消防大会の練習&準備のために泣く泣く欠席。。なんでも会場のCasaは今年1番の集客やったそうで何より。


で、日曜。

Shoubou

今回はガチで3位以内を最低ノルマに練習してきました。そして結果は・・・!

2i

準優勝キターーーーーー!!!

28チーム中2位!おしくも優勝はできんだけどよかったーーー◎



そんな感じでハラへってきたんで今日はここまで!

|

2013年7月24日 (水)

「HOT MELODY」

うすっ!すでに夏バテモード全開のおれだぜ!

次の日曜は前から書いてる地元加賀市の消防大会。なので毎日雨がふらなかったら夜に練習。昼はもちろんクソ暑い工場の中で全身汗まみれつゆだくMAXで仕事。

なのでだいぶマジダルビッ・・・ですが週末金曜は福井にてこーんなの!


Hot

HOT MELODY

■7/26(FRI)
at.CLUB CHURCH(福井)
住所:福井県福井市順化1-15-1
大阪観光ビル B1F

■OPEN:
22:00

■PRICE:
DOOR/¥1,000yen
0:00まで女性無料!

■DRESS CODE:
BLUE
ドレスコードで入場の女性に1Dサービス

■SOUND:
BASS HARMONY
TANNY DI GANGSTA  fr.ISHIKAWA
OCEAN KING  fr.ISHIKAWA
BLACK FIRE  fr.ISHIKAWA

■HOST:
SANDY CLAWS
YASUKE

■RUB A DUB:
OPEN MIC





福井の若手サンディーとサスケが主催するHOT MELODYてダンスに呼んでいただきました!わーいわーい



今回はおれの他に石川から・・・オーシャンキングたじま!

Ocean

※いちおう「オーシャンキング」で画像検索したんやけどなぜかこればっかりHitしたのでこれを載せとくね



さらに同じく石川から・・・ブラックファイヤーかぶん!!

Kabun

※こちらも「ブラックファイヤー」で検索してみたもののなぜかこんなのばっかしか出てこなかった




そして・・・BASS HARMONY赤尾!!

Akao

あっ、やっとまともなの出てきた。



んでもっておれ。

Tanny

ヤラカシマス。よろしく



まーそんな感じで次の日土曜には同じ福井のカーサでBig Danceがあるようですが前日のコチラもチェックわんつーよろしくお願いします。うす

今日はここまで!

|

2013年7月23日 (火)

「1000件。」

ってかきのうRoad To横浜レゲエ祭のレポの記事載せたら、Twitterでいろんな人にRTされてきのう、今日だけでアクセス数が1000件超えてる。。。


おれだ。笑




さて!今日はバタバタしてるんで簡潔に!今夜はこれ、あるよーー!!

Unko
えーー。。最近はあまりボクシングを知らない一般ピーポーのみなさまにもすっかりメッキがはがれてしまってかなり残念なキャラになり下がってしまった「一応」世界王者のダーカメさんの7度目の防衛戦。。。



・・・じゃなくて、これ!!


GURUGURU TUESDAY

■日時■
13.7.23(tue)

■料金■
女性→FREE!!!
男性→1000円1D付き

■時間■
21:00~

■会場■
@kanazawa_manier

[music by]
INTERVAL
OCEAN KING
BLACK FIRE





おっ!なんだかひさびさの火曜開催ですな!Back To Da Basic!おれは残念ながらいつも通り消防大会の訓練があるんで行けないですがお近くのかたはぜひー!


レゲエはいいぞ!!


System

コチラは順調!今日はここまで!!

|

2013年7月22日 (月)

「ROAD TO 横浜レゲエ祭レポ。」

うは!おれだ!!


さて、週末日記です。土曜はホント弾丸で横浜まで行ってきました。

お目当ては9月にある日本最大のレゲエフェス・横浜レゲエ祭の出場権残りひと枠をかけた戦いのROAD TO横浜レゲエ祭!

Road


歌い手部門とダンサー部門、ともにLinkがあるメンツが多数出場やったんで見てるこっちもアツくなったな~!

Dancer

まずダンサー部門は3分1本のショーケースで順番にショーして、お客さんの盛り上がりを含めたトータルの評価でAブロックからはCHIAKI!おれ的には大阪のGUN HYPEが音源スンげーこっててスキル的にもいいなって思ってたけど手作りのバーベルのネタなど全体的に会場を盛り上げてたのはCHIAKIでしたねー!

んでもって激戦になったBブロック!とりあえずやました~まんがスーパーBuss!笑 さらに次のBetty Ponpesもかなり盛り上げてこれはドッチかな~って感じやったけど、ジャッジはやましたくん!



そして決勝はピンダンサー同士の対決で2分の音源勝負!CHIAKIはステージを飛び出し会場の1番奥まで行ってーのパフォーマンスやったけど、照明がそこまで届かない&いいとこで音源が2分しかないためかいきなり終わってしまった感じで、正直中途半端な終わり方に。。これはもったいなかった。。。


そして次のやましたくんはこれに対しステージ上でアピール!音源にヒビキラーの100烈拳を使ってここもBuss!!

つーわけでダンサー部門優勝は文句なしでやました~まん!横浜レゲエ祭の出場権ゲット!やるー!!


うーん、お客さんの反応は正直やったなー!オモロければすげー盛り上がったし、オモロくないと思ったらぜんぜん盛り上がらなくて感想としては音源やスキルも大事やったけどそれ以上にこの日はエンターテイメント性があるショーが求められてましたね!

そーゆー意味でもやましたくんが1番お客さんの心をつかんでた!まじおめでとう!!





続けて行われたアーティスト部門!こちらは短くても長くても時間無制限の1人2曲でアピール。


・・・も、正直ほとんどの出場者ひとりひとりの時間が長すぎ&シンガーも多かったためか、これといった盛り上がりがない時間も多くてお客さんも中だるみしてしまった感じ。。
出場者個人個人のレベルはほんと高かったんやけど、それぞれが終始自分のアピール時間をしっかりこなしたって印象でお客さんが求めてたバチバチの戦いって感じではなかったかな。。

おれ的にもAブロック1番目やった広島のドリブラーとCブロック最後から2番目のG-MANがアガッたなあ~って感想。。G-MANはよかったすね!予選では1番テンポもよく同じブロックやったデンジャーシュウに対しマイクで攻撃!会場盛り上げてた!!

お客さんの反応も上記のふたりとBブロックから女性アーティストのCHAN-MIKAがよく勝ちあがってーの3人での決勝!!



決勝は1番目のドリブラーが1ラウンド目同様に鬼Buss!正直文句なしでしたねー!!次のCAHN-MIKAもすげーよかったし、最後のG-MANも盛り上げてた!けどこの日のドリブラーにはかなわずって感じで優勝は3回目のRoad To出場で見事勝ちあがったドリブラー!!

Roadto

ジャッジの瞬間!お客さんもめっちゃ盛り上がってるーーー!!



いやー楽しかったし刺激も受けた!そんでもって全国から応援にかけつけてたいろんな人にも会えたな~!横浜でお相手してくれたみんなアザス!!


超弾丸やったけど行けてよかったなー!10何年ぶりやったか横浜行ったけどまた弾丸で行きたいね!

つーわけで今日はここまでね!!バーイテンキュー

|

2013年7月19日 (金)

「週末キタコレ!」

あいあーーーい!なんか我が北陸地方は毎日晴天続き。今日なんかは湿度もだいぶ低めな感じでもう梅雨明けでよくね!って天気でしたなー!!

つーわけでおれだぞコノヤロー!



さて週末です。今週は平日なんだかとてもバタバタしてて早かったような遅かったようなって感じやったけど、週末はおとなり富山でこんなダンスがー!

Toyama

HARD DRIVE vol.48
7/20 SAT 22:30 START
入場料¥2000

GUEST
FUJIYAMA from JAMAICA

他、
富山野獣会SOUND
SONIC BOOM (新潟)
INTERVAL (石川)
FIRST CUT (福井)
野獣会サウンドシステム

出店
Jelly's 屋台
ラッキーカレー屋台




おおーーーFUJIYAMA jus comeback inna de MAIRO!ってことで長年本場ジャマイカを拠点に活動する愛知のBig Soundフジヤマが1年ぶりに富山に登場!

去年おれも行ったな~!FoundationからNewまでDUBや45の選曲がやっぱ日本のサウンドとは違うなー!って思ったおぼえがあるけど、やっぱそれってジャマイカのパトワ語と曲のリリックと理解できてるからこそのセレクションですよねー!


今回はおれ残念ながら行けないんですが、今夜とくに予定ない人は石川からでも行ってみてはどーでしょーか!めっちゃシブいです、ハイ。




んで前も書いたけど、明日は横浜でこれ。

Roadto

ダンサー部門・アーティスト部門とおれもLinkあるメンツも多数なので結果がヒジョーーーに気になるとこですねん!これに勝てば夢の舞台が待ってるんで出場者のみなさまのベストパフォーマンスに期待ですねー!!




んで告知ばっかもアレなんでおれのことはっつーと先日から製作開始したサウンドシステムの箱の板のカットがきのう終わりまして(坂下工務店ビゴップ)、ユニットもあとひとつ購入するだけのとこまできたでーーー!

ま、その板をとりあえず来週会社に持ってってバフってゆー紙ヤスリかける道具で面をきれいにならしてから、ユニットとりつける穴をどうにかして開けなあかんのやけどな!

その工程もふくめて全部楽しみ!


とりあえず組み立てる前からスピーカーの名前はすでにソニックブーム・りゅーざくんに命名してもらったんで完成したら発表しやす。アニキビゴップ。



そんな感じで今日はここまでさ!バーイテンキュー。

|

2013年7月18日 (木)

「ドウモ。。」

だーーーーー!元気があればなんでもできるぜ?おれだ。

さて今日は恒例の岐阜県出張やってんけど、今までにない超忙しさでヒルメシも食えず1日が終わりました。笑 ま、その分給料に反映されるんでいいんやけど、ガーサスにつらかったっす、うす。

D9e7eb37


そして最近はっつーと前回も書いた地元の町内の消防大会の訓練。きのうは練習の途中でアーメーがザーザー系で中止に、そして今日は雨天のおかげでハナから中止に。Big Respect雨雲。今日は本当にうれしかった。笑



しかーし!実はその消防隊ねんけど今年の大会からユニホームを作って統一しようぜ!ってことになって(服装は自由ねんけど、他の町内とかはけっこうちゃんとそろえたりキャップまで作ってるとこもあったり)、そのデザインがなぜかおれにって話に。笑




なのできのう、今日と家でまあテキトーにデザイン。できたのがこれ。

T

ハッキリ言っておこう。得意のパクリだ。笑


まあこんなとこで先に発表しといて明日みせたらボツってオチもじゅうぶんにあるんやけど。笑



そして、この前から製作に入ってる自作サウンドシステムも上に書いたようにバタバタしながらもぼちぼち進んでまっせーー

Unit

38cmウーーファーーーGet!順調順調っ


今日はここまでだ!

|

2013年7月16日 (火)

「今年もこの季節がやってまいりました…」

うほほーーーーーい。おれだ!


さて、気がついたら7月ももうなかば。おれ様この季節はとても憂鬱になる「ある出来事」があるんです。。。




それは…仕事でもなく、、、もちろんレゲエ関連でもなく、、、


Shoubou

これです。地元加賀市の自衛消防放水大会です。笑



わたくし3年前に地元の生まれ育った町に帰ってきて今年で3回目。マジ憂鬱。笑


ちなみに大会は5人1チームで的にむかって放水。スピードや各採点箇所を合計した点数で争われるんやけど、おれの役割はっつーと、これ。

Da


1番員。笑


ズバリ放水する人です。。1番目立ちます笑


ちなみにわが町内からは毎年2チーム出場で昨年はたしか27チームくらい中10位くらい。THE・微妙。笑

そして今年からまさかのウチの実のアニキも消防団に強制参加させられてました。笑


あ、余談ですがウチの兄貴の誕生日はこの日です

More

カウントダウン入ってます。よろしく。笑




話はそれましたが、そんなMore Teachingなアニキも参加の消防大会はその誕生日の次の日の28日。笑

それまで日曜をのぞいて約2週間、毎晩練習です。。


正直きついです。笑



まあ、そんな感じで今日もこの後練習です。耐えます。。




今日はここまで。笑

|

2013年7月15日 (月)

「週末はこんな過ごし方してました」

よーーーーー。おれだぞコノヤロー。さて先週末はオ&フでした。あ、オフでした。

なのでこんなことやったり

Toumorokoshi

こんなものにシバかれてみたり

Kaki

食ってばっかとみせかけてこんなのを書いてみたり!!

Sekkei

とまあいろいろヤラカシテました、はい。


そう、最後の写真やけどいよいよ本格的にサウンドシステム製作に入りました。といってもサイズは小さめで家庭用のAVアンプ2台でそこそこ鳴らせるようなサイズのシステムにするつもりです。実際そのほうがクラブイベントに限らず何かと使用用途も多そうやし、なにより全部1から作るつもりなんであまり背伸びする気もないし。

で、夜なべしてわけわからんなりに自分で図面っぽいの書いて必要な材料を出して、次の日ホームセンター行って箱に使う板を購入。


板のカットは近所で元1upってバンドのボーカルで最近独立かーらーの坂下工務店を立ち上げたシンスケに依頼。


今はカット完了待ちなのでその間にスピーカーに使うユニットや配線系の段取り中。そろい次第組み立てに入る予定!!

System

ズバリ!これが完成予想図だ!!笑

画:タニギャン画伯


・・・いやーーーそれにしても自分でも思うけど、週末の夜はセレクターとして現場でやらせてもらってーの裏では自分の部屋を改造してスタジオ作ったり、今度はサウンドシステムまで自分で作ろうとしたりよくやりますわ。笑 金もないのに。笑



ま、ようするにレゲエ好きなんすよ、そんだけす。笑


そんな感じで夏場の間になんとか完成までこぎつけたいと思ってますんでドーゾよろしゅー。

つーわけで今から毎年恒例の地元町内の消防訓練・初日に行ってきます。笑 今日はここまで。

|

2013年7月12日 (金)

「気になる、」

あいあーーーい。ここ数日の猛烈な暑さで完全に夏バテ入ってるおれだー。今年の夏はやばいね、、


さて、気が付いたらもう週末。この前のダンスホール日本海の余韻もまださめやらぬって感じですが今週タニギャンさんはOFF。ま、やりたいことは山ほどあるんでナンヤカンヤしてますけど。えへへ

とりあえずギャンギャンスタジオは今週末、華麗にオーペンしてるんでもしお暇な歌い手さんがいたら顔出してみてくださいな。アーティストのプリプロ、デモ、Soundのダブからあの人の悪口までなんでも録れます。←え





エニウェイそんでもって来週末ねんけど気になるイベントが。これこれー

Roadto

去年まさかの非開催やったけど今年は復活の横浜レゲエ祭。そのレゲエ祭のショーケース出場枠ひとつをかけた争い!

ROAD TO 横浜レゲエ祭 2013!!


過去このRoad toの覇者といえば・・・

2005 Bigga Raiji
2006 Arare
2007 Rueed
2008 Kenty Gross
2009 たなけん
2010 Apollo
2011 J-Rexxx


と、この大会からイッキに全国区ののし上がった歌い手も多数で、毎年この座を狙ってるアーティストの登竜門的な感じになってます、ハイ。


そして今年の出場者が先日発表になりました!



★アーティスト(Deejay/Singer) 順不同

1.アダチマン(岐阜)    
2.BUFFMAN(兵庫)
3.CHAN-MIKA(神奈川)
4.DANGER SHU(福岡)
5.GABBY(北海道)
6.JABBER(兵庫)
7.NEO HERO(愛知)    
8.YUCA(宮城)   
9.ZEN(兵庫)
10.DRIBBLA(広島)      
11.柳(神奈川)     
12.Commy Ringo(福岡)
13.貫太郎(東京)        
14.G-MAN(滋賀)   
15.Ongya aka Postman(大阪)


ダンサー 順不同

1.AMI(愛知)                     
2.BAD JUSTICE(大阪)
3.BETTY PONPES(愛知)      
4.CHIAKI fr REDCAT(東京)
5.COCORO(大阪)                 
6.ducati dancerzzz(岡山)
7.GUN HYPE(大阪)                
8.JAKEN a.k.a CORN BREAD(神奈川)
9.MAGNUM GIRLS JAPAN(東京)
10.やました-まん(愛知)



今年はなんーとダンサーでの出場枠も登場!!

ってことで個人的にもアーティスト・ダンサーともに現場Linkあるメンツ多数。うーん、まあアーティスト部門にヨシアカランジの名前が見当たらないのが納得いかないところですが(え、知らない?今度説明しますね!)、とりあえず前出場者のみんなはベストを出し切ってもらいたいもんっす。


てかかなりオモロそうやなー!気になるぜ!!



つーわけで今日はここまでっす。どす。

|

2013年7月10日 (水)

「祭りのあと。」

ほいほーーーーい。今年は人生初の宝くじってやーつにチャレンジしてみようかな、と検討中のおれだ。サマージャンボ今日から発売らしいやん。



さてー、少々遅れましたが土曜のレポです。土曜は毎年恒例のこれでした!

Kanban

ダンスホール日本海2013・海開き編!


つーわけでこの日は朝から雨、雨、、。

まあゆっても梅雨まっただなかやし仕方ないわいねー。と思ってたらオープンしてほどなく雨もあがって(!)これがレゲエ的に言う「ぐぅあいどぅぁんす」ってやーつか!!と神に感謝しつつ笑、お客さんもバタバター!っとご来場!!

Photo

SONIC BOOMのサウンドシステムもブンバンボーンと響かせアーリータイムは長野のSound future ent,、富山からGreat Stone、福井からBass Harmony、、と続き、、

残りはめんどくさいからタイムテーボーの画像参照してください。←

Timetable

ハイ、こんな感じですた。

Bass Harmony赤尾の次のLightning StarからMCありでplay。お客さんもすでにかなりわっしょいな感じに。

で、お次が長野のSound Flava。Real Rock RiddimのダブなどをおりまぜつつMediumメインでplay。


んでもっておれ。

この時間帯はもうかなりお客さんもたくさーんきてて、おれも30分あっとゆうまに終わるくらい好き放題ヤラカシテきましたーー笑

1373244111679

ブースから出すぎ笑 からのしゃべりすぎ?笑 とりあえず好き放題楽しんできました笑

実は当日用に福井のジャスティーワイドのテーマパークって曲を用意してて、タイミング見て発射したらドッカーーーン!とBussってました。笑 ジャスティーおめでと笑



で、マジであっとゆーまにMy Time is Done~でちゃんばらやパチに交代~!パチもだいぶカマしてましたねー笑 「おこ」連発してたな。笑 とりあえずJah MaliのJAH MALI - EL SHADDAIのダブはそーとーうらやましかったな。笑



その後ショーケース!地元代表ZYNIEがステージ上でまさかのでんぐりがえし発射でBuss!笑 ウケるわーほんと。


で再びサウンドタイム!

Sonicboom

今年15周年でこのダンスホール日本海も15周年の節目の年になったプロモーターSONIC BOOMがFoundationからジャパニーズまでダブ連発で1時間のロングプレイ!!

もーーこのへんはお客さんもスーパー爆発!!

Waaa

どっかーーーーーーーーん!!毎年この風景に圧倒されるわーーーー


その勢いでショーケース!ScorpionからTAK-ZとBig BearのふたりでのLive!

Takzbigbear

正~直、この日1番盛り上がったのはこの2人のLiveのときやったんじゃないでしょーか!マジでもりあがってた!コンビネーションからそれぞれの代表曲などガンガン発射してた!!お客さんも女の子とかキャーキャーワーワーなってた!笑


そしてーー!ダンスショーケース!!

Matadikara

初Linkやったオンナマタヂカラーー!!ショーケースも初めて見たけど超~Bussってた!音源もなつかしいのからRDX - Drop (Kotch Pt.2)とかまでぶっこんでて凝ってた!すげーー



ダンスはここから後半戦!写真ないけどMighty Jam Rockが登場。後半のDamian Jr.Gong Marleyのダブ連続発射はすごかった。。



そしてーのみなさまお待ちかねの時間!!

Peterman

おれ的にこの日のゲストで1番のお目当てやったPETER MAN!!

New TuneからPETER MAN - Don't Give Up、さらにSweet&Niceなど昔のBig Tuneも歌ってシビれたーー!!


からーのJ.T.B.!!さーせん写真ないんすけどこちらもSTEP UP RidimのLove So Niceなど超盛り上げてーーの、、

Ryothe

RYO the SKYWALKER登場!Ryo The Skywalker - Seize The Dayとかなつかしい曲も歌ってフロアは大合唱の嵐~!!って感じ!


朝方はLightning Star、Bass Harmony赤尾、SONIC BOOMエフキンがこれでもかとジョグ、ジョグでフロアのお客さんはガンガン踊りまくりーー!!

すっかり明るくなって最後はザイマカサウンドがシメて無事ダンスホール日本海2013・海開き編しゅーりょー!

SONIC BOOMとMUSCLE ent.出演者関係者のみなさまありがとうございました!!




今回もそーとーオモロかったけど、早くも来月には次がひかえてるぜ!

Obon

お盆編ーー!!前売りあるんで連絡ください、ハイ。お盆編もヤラカシマスんで。


つーわけで今日はここまで!!

|

2013年7月 5日 (金)

「SOUND SYSTEM。」

あいーーーーす。おれぎゃんさんだぞコノヤロー。


さて、きのうは夜にいきなり富山のセレクターBlack Rumユウタから「今日小松にきて飲んでるから今すぐコイヤテメーコノヤロー」とオラオラで電話があったんでとりあえず参加してきました。なんかおそらくもう2度とない組み合わせではないだろうか、とゆう激レアなメンバー3人でかるーく飲みつつ途中からユウタはおれを呼び出しといて勝手に寝だし(笑)、その間に意外とオモロい話も聞けて楽しかったっす。

ユウタごちそうさまでした。



エニウェイ、そーいえばタニギャンさん、今年の夏の目標を決めましたのでここで発表しようと思います。え?別にいい?いや、ダメです。発表しちゃいましょう!


今年の夏の目標!それは・・・



「サウンドシステムを作る」!!




どどーーーん!いや、レゲエ風にゆなら「ぱぱぱぱーーーん!!」って感じでしょうか!←サンプラーの音ね。

ちなみに北陸3県のサウンドシステムでの有名ドコロといえば・・・

Bh

おとなり福井のBASS HARMONY!前からやけど、最近ますますいい音出てます。


かーらーの

Yajukai

こちらもおとなりチンピラーさん率いる越中富山・野獣会!!こちらも富山のダンスではかかせないシステムですねー!



あとは石川の老舗サウンドシステム・TROPICSのサウンドシステム(すんません写真発見できず。。)は昔のTAXI Hi-Fiのスピーカーによく似たバカでかいスピーカーで、トロピックスの星空ダンスホールで体感できます。



あとは福井の元Fire Blocksのショーゴが運営するONE BLOOD、富山のタイマツくんのNarrow Bridge、あとは石川からおれも昔参加してたBlue Mt.あたりですかね。。






ま、おれが作りたいサウンドシステムはっつーと、ゆっても予算の問題もあるしクラブとかで出せるような本格的なもんじゃなくて例えば友達とBBQした時とか、晴れた日の日曜日とかにちょこっと野外に出したりできるようなサイズで作れたらいーな思ってます。


System

ジツはもう製作開始してます。中古ですけど手持ちのユニットをバラしていろいろやってます。どや


さいわいにも以前スピーカーの製作から運営に関わった経験があるんで一応ノウハウはある、つもり。



ひさしぶりのシステム製作やけどとにかくなんでも自分でやってみないと気がすまない性格なんでとりあえずやってみます!うまくいけばいーなー◎




つーわけで明日はこれです。

Umibiraki

気合入ってます。前売りチケットほしいかたは連絡ください。よろしく。


今日はここまでだ!!

|

2013年7月 3日 (水)

「Dance Hall 日本海 2013」

よーー!最近テレビをつければゴウリキアヤメのゴリゴリのゴリ押しっぷりにあきあきのおれだ!オラッ!!

Gouriki



さて!今週土曜になりました。オマエラGet Ready?日本海側最大級オールナイト野外イベント・ダンスホール日本海2013どす!


Nihonkaiheader


ワタクシ今年も海開き編・8月のお盆編両日共に出演させていただきやす!前売りチケット欲しい人はコッソ~リ連絡ください。

Umibiraki

DANCEHALL 日本海  
2013
~海開き編~

2013年 7月6日(土)

【GUEST】
MIGHTY JAM ROCK
RYO the SKYWALKER
JUMBO MAATCH
TAKAFIN
BOXER KID
PETER MAN
BIG BEAR
TAK-Z
努 

【SOUND】
SONIC BOOM
LIGHTNING STAR
ZIMACA
ATUSHAY
TANNY DI GANGSTA
ちゃんばらや
RISING FOCE
BASS HARMONY
PRINTER
ROUGHTELL


【DeeJay】
ZYNIE
TACH B
APPLE EYE
LARGE RICE





今年もヤラカス!!

Dora

ちなみに野外ダンスってことで週末のお天気を心配してるかたも多いかと思いますが、会場はバカでかい屋根ついてるんで雨の心配はいりませんよー!



今年もヤラカシマス。気合い入ってます。よろしく。今日はここまで!!

|

2013年7月 2日 (火)

「ヤワラクワバラ。」

あーーー!おれだぞ!

Fb_2

さて、ここ見てる人の中でもFacebookをやってる人も多いかと思うんすけど、最近Facebookで悪質ななりすましの業者が多いですね!実際いるアカウントの名前を使ってその人の友達に申請出しまくってるみたいです!


Yawara


実はおれ様のとこにも毎日のようにコイツから申請がきます!このアカウントは実際いるおれの友達のくわって男とはまったく関係ないようなので毎回拒否してるのに、ホントしつこくいつも出してきます!

そんで最初はすげーウゼーなー!って思って拒否してたのに、ある日たまに申請こない日とかあったら

「あれっ、今日アイツからこなかったな…」「拒否ばっかしてたらあきらめたのかな…」「明日はくるかな…」


となぜか心配してる自分に気づいてしまいました!そして翌日また申請がきたときは正直ホッとしてる自分がそこにいました!!なんてこった!

Nigeru4575x380


明日もサボらずに申請だしてこいよ、ヤワラクワバラ!次もちゃんと拒否してやるからな!!



つーわけでなんか陣内のしばくぞオジサンの話みたいな感じになっちゃいましたけどとりあえずそんな感じです!みんなも気をつけて!今日はここまで。笑

|

2013年7月 1日 (月)

「ハナキンナイト」

ほいほーい。今日も元気なギャンサンだぜ!



さて週末日記てーきーなやーつす。前回も豪快に告知したように、金曜の夜は金沢にてこれでした。

28

場所は初めて行くリパブリックってハコ。

なんかいろいろあって当日はおれ、Ocean King(湯川もきた!)、そんで主役のハンズの3組で回す感じに。

つーわけでオープンから12時ごろまでぶっ通しでおれ。笑 早い時間からほぼ外人さんのお客さんご来場でいい感じで踊りまくり。

最初はミディアム~ラヴァーズあたりをかけとってんけど「ダンスホールカケロ、ダンスホールヨ!」とカタコトの日本語でリクエストの嵐やったんで最後のほうは定番ドコロのダンスホールかけたらどっかーん!って感じ。笑



そんでもってチラッとOceanたじまがplayしてーのハンズ。

Hantz

R&B、HIPHOP、DANCEHALLなどジャンル問わずイッケイケのplayでこのあたりにすでに満員状態になってたフロアはものすごいことに!!笑

Republiq

すすすすすごーーーーー。。。てか金沢なのにマジで外人さんばっか!



さすがバースデーボーイって感じでもう何かけてもドッカーンって流れの中、ハンズが1時間半くらいplayして満足そうにOcean Kingに交代。

Ocean

たまたま土曜がお休みやったってことでワタマソゆがわも参加でオーシャンキング2人でのplay!こちらもジャンルレスで盛り上がりどころの鉄板Tuneでジョグ、ジョグー!


ボクはそんな中、いつのまにか遊びにきてたアヤンセがもみくちゃのフロアの中で外人さんにスーパー絡まれまくりなのをブースからほほ笑ましく見てました。ほほほ




そんな感じでオーシャンが終わってほどなくしてイベントは終了。お疲れさん&ハンズ誕生日おめでとーーーー!!

んでそのREPUBLIQってハコ、初めて行って個人的にはすげー好きな感じやなぁって思ってたとこに、実はこの人次の日のイベントをもって閉店するって聞いてビックリ。。
オシャレなハコでレイアウトも遊びやすい感じで、キャパもいい感じでおれがやりたいイベントのイメージにピッタリやっただけに残念。だいぶ惜しいことしたな、、




まあそんなハナキンナイトでした。今日はここまで!

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »